二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781419170138.png-(729350 B)
729350 B26/06/14(日)15:39:30No.1439857843+ 17:12頃消えます
能力地味だねこの主人公
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)15:48:06No.1439861192+
けど高速思考は能力バトルで便利だぞ
226/06/14(日)15:48:16No.1439861263+
簡潔に言ってしまうと世界がスローモーションで見えてるだけだからね
326/06/14(日)15:49:21No.1439861710そうだねx9
原作読んでるけどもちろん能力として堅実に強いのはそうなんだが何というか書く側にとってすごい有用なやつだなこれって…上手いこと考えたなあ…
426/06/14(日)15:49:49No.1439861901そうだねx3
あまり派手なアクション作れない低予算アニメにぴったりでしょ?
526/06/14(日)15:50:15No.1439862106+
>簡潔に言ってしまうと世界がスローモーションで見えてるだけだからね
FPSゲーだとよくあるやつだよね
あれをリアルでやれたらそりゃ強い
626/06/14(日)15:50:50No.1439862328そうだねx3
>原作読んでるけどもちろん能力として堅実に強いのはそうなんだが何というか書く側にとってすごい有用なやつだなこれって…上手いこと考えたなあ…
瞬間的に起きてるはずの事なのに文章にすると長くなってしまうけどヤシロ視点だという事にすればどれだけ長くても破綻しないからね
726/06/14(日)15:51:41No.1439862697そうだねx1
頭良くないと上手く活用できないからヤシロは素で頭が良い
826/06/14(日)15:52:11No.1439862907+
結局ステゴロで接近戦やるしかない上に初見殺しも対応可能だからこの世界だと相当強いよりだと思う
もちろん本人の性能ありきではある
926/06/14(日)15:53:39No.1439863467+
レヴィとの再戦で苦戦するんだろうなとは思った
力量差あり過ぎだろ
1026/06/14(日)15:54:06No.1439863637+
そのレンジまで持ち込めないタイプのエーテル知覚だと無理だからね
それをなんとか近接戦まで持ち込むのが仕事なんだけど
1126/06/14(日)15:55:08No.1439864132+
いま印堂のことおバカって言ったか?
1226/06/14(日)15:55:18No.1439864190+
あと能力がバレにくいのも優秀
1326/06/14(日)15:56:15No.1439864513+
そんなヤシロが近接戦だと同格かやや不利と言い出すマルタはなんなの…
1426/06/14(日)15:56:41No.1439864656+
引き伸ばされた痛みを時間かけて頑張って慣れるで対応する奴
1526/06/14(日)15:57:11No.1439864810+
>あと能力がバレにくいのも優秀
三人娘も能力きちんと把握できてるの城ヶ峰だけっぽいしな
1626/06/14(日)15:57:41No.1439864968+
>そんなヤシロが近接戦だと同格かやや不利と言い出すマルタはなんなの…
自前で訓練してゾーン入れるならまぁ後は剣技の差だから
1726/06/14(日)15:58:05No.1439865092+
>『勇者のクズ』ヤシロの年齢、漫画版の想定としては24,5歳です もう少し上と思われてそうですが、本人はタフな大人の男に見られたくてアゴひげ作ってるお年頃なので、おじさん扱いされるくらいが喜ぶかも
漫画版のヤシロは割とかわいい所がある
1826/06/14(日)15:58:10No.1439865118+
それ以上にヤシロはちょっと変な人を寄せつけすぎると思う
1926/06/14(日)15:59:08No.1439865447+
剣握ったマルタは集中力で素でヤシロのエーテル能力みたいな事やれるから…
2026/06/14(日)15:59:17No.1439865499+
圧倒的な物量攻めか不可視の攻撃じゃないと正面からのサシじゃ絶対勝てないよね
2126/06/14(日)16:00:35No.1439865970+
スポーツ選手も集中すると普通じゃない感覚で見えてるっていうし
ヤシロはドーピングでそれを意図的に引き起こしてるから無くても同じ領域に至れるやつはいるわな
2226/06/14(日)16:01:28No.1439866292+
そんなつよつよ師匠もE3が無ければ女子高生にすら手も足も出ないザコザコよわよわなのいいですよね…
2326/06/14(日)16:01:38No.1439866339+
なんかアニメ見てるとこの人鍔迫りあいになると敵の指ポロポロ切り落とすの怖すぎるんだけど…
2426/06/14(日)16:03:27No.1439866919+
あの酒場強豪ばっか集まってね?
2526/06/14(日)16:04:40No.1439867354+
>あの酒場強豪ばっか集まってね?
ちょくちょく襲撃があるから
強者じゃなきゃすぐ巻き込まれて死にそうだ
2626/06/14(日)16:04:51No.1439867397+
そもそもバレた所で対策取れなくね思考加速とか
範囲攻撃なら勝てるけどそんな能力者いるなら最初から使ってるだろうし…
2726/06/14(日)16:05:03No.1439867456+
この作品地味な能力がそこそこ多い気がする
2826/06/14(日)16:05:09No.1439867481+
ヤシロでも向こうが殺意持ってたら北海道魔王と眷属たちは無理ゲーだと思う
近づけないうちに環境に殺される
2926/06/14(日)16:05:46No.1439867693そうだねx1
>なんかアニメ見てるとこの人鍔迫りあいになると敵の指ポロポロ切り落とすの怖すぎるんだけど…
相手の指にダメージ与えて獲物握れなくするのは近接戦の基本よ
3026/06/14(日)16:06:42No.1439867992+
>圧倒的な物量攻めか不可視の攻撃じゃないと正面からのサシじゃ絶対勝てないよね
不可視の攻撃に近い突然の暗闇での奇襲も捌いてるからなぁ
3126/06/14(日)16:06:56No.1439868062+
>あの酒場強豪ばっか集まってね?
強豪だから生き残って集まれてたと言うか…
3226/06/14(日)16:07:23 ID:o/iP8HK.No.1439868223+
>>なんかアニメ見てるとこの人鍔迫りあいになると敵の指ポロポロ切り落とすの怖すぎるんだけど…
>相手の指にダメージ与えて獲物握れなくするのは近接戦の基本よ
殺害どころか無力化も嫌がるしいたけはなんなの…
3326/06/14(日)16:07:26No.1439868245+
お手々操り卿最初見た時ショボって思ったけど意外と応用効いてていい能力…なのか?
3426/06/14(日)16:07:42No.1439868336そうだねx3
階段も地味だけど好き
3526/06/14(日)16:08:02No.1439868452そうだねx1
爆弾マンとかもタネ分かったからと言って対処しようがないよな
どうしろとアレ
3626/06/14(日)16:09:06No.1439868762+
なんか中ボス格が弱すぎてJK三人が本当は強いんじゃないか?ってくらいよくわからん
3726/06/14(日)16:09:07No.1439868768+
ジョーはなぁどうしようもないというか多分誰も気づいてないだけで無の空間でも爆弾見えたら起爆するんだよな
3826/06/14(日)16:09:10No.1439868790+
>爆弾マンとかもタネ分かったからと言って対処しようがないよな
>どうしろとアレ
印堂やヤシロもだけどネタが割れても対処できないやつは基本強者扱いされる
印堂はアホだから対処されるけど
3926/06/14(日)16:09:20No.1439868832+
>お手々操り卿最初見た時ショボって思ったけど意外と応用効いてていい能力…なのか?
初見で相手の手まで操れるのバラして倒しきれなかったらあとはつらいんじゃねえかな
4026/06/14(日)16:10:00No.1439869031+
>なんか中ボス格が弱すぎてJK三人が本当は強いんじゃないか?ってくらいよくわからん
印堂は能力は強いアホ
他二人は精神性が足引っ張ってるけどそれなりには強い
4126/06/14(日)16:10:40No.1439869243+
>なんかアニメ見てるとこの人鍔迫りあいになると敵の指ポロポロ切り落とすの怖すぎるんだけど…
木刀やら剣道やらだと廃れた技術だけどこれクソ強いからな
刀の鍔の重要性を感じる
4226/06/14(日)16:10:51No.1439869298+
一応印堂は好き勝手飛べるんじゃなくて本人にしか見えない通路がある場所しか飛べないから…
4326/06/14(日)16:10:53No.1439869305+
セーラちゃん本気出すとだいぶ強いのは驚いた
エーテル強化幅が女性のが上なんだっけか
4426/06/14(日)16:11:34No.1439869515+
ヤク決めて見る個々の幻覚を現実に押し付けてるって設定がすげー面白い
4526/06/14(日)16:11:56No.1439869623+
鍔迫り合いのすえにそのまま相手の首切って勝つ主人公初めて見たよ
あれめちゃくちゃ好き
4626/06/14(日)16:12:11No.1439869701+
>セーラちゃん本気出すとだいぶ強いのは驚いた
>エーテル強化幅が女性のが上なんだっけか
ビビリなだけで遺伝子はサラブレッドだしパパからも稽古つけてもらってるからね
4726/06/14(日)16:12:48No.1439869904+
お手々操りマンは奥の手の発動タイミングさえミスらなきゃだいぶ悪辣だと思う
使った上で殺し切れないとまぁうn
4826/06/14(日)16:12:58No.1439869959+
あの爆弾って縛りのない超強化されたボマーだよな
4926/06/14(日)16:13:00No.1439869966+
>セーラちゃん本気出すとだいぶ強いのは驚いた
>エーテル強化幅が女性のが上なんだっけか
それもあるし幼少期から訓練してるので基礎はすごい
それと女性としては体格も恵まれてるのでマジで強い
5026/06/14(日)16:13:08No.1439870008+
>鍔迫り合いのすえにそのまま相手の首切って勝つ主人公初めて見たよ
>あれめちゃくちゃ好き
明かり消すね卿なんか重要なこと喋りそうだったけど単純に調べがついたの吹く
5126/06/14(日)16:13:27No.1439870106+
セーラはめちゃ強いアーサー王と似たエーテル知覚に恵まれた体格ときっちり仕込まれた剣術だから普通に強い
5226/06/14(日)16:13:45No.1439870196+
すさまじくチート能力持ってるはずなのに本人がアホすぎて活かせない城ヶ峰…
5326/06/14(日)16:14:14No.1439870333+
おててマンは生徒の多さの方が強みだろうから
5426/06/14(日)16:14:44No.1439870491+
指はマジでポロポロ切れる
だから戦争なんかじゃ籠手はしろ頭と同じくらいマジでしろ
5526/06/14(日)16:15:19No.1439870663+
印堂はもう少しまともな環境で育ったら思考停止しなくなって割と頭良くなるけど変わりに早死にするよって作者直々に言われてるのが酷い
5626/06/14(日)16:15:21No.1439870676+
イシノオのエーテル知覚ってクズの世界じゃ相当ヤバい部類の能力だったんじゃ…
5726/06/14(日)16:15:48No.1439870818+
>すさまじくチート能力持ってるはずなのに本人がアホすぎて活かせない城ヶ峰…
なんでそんなのがパーティに二人もいるんだよ
5826/06/14(日)16:15:51No.1439870832そうだねx1
ヤシロは三人娘と棺卿のヒロイン
イシノオはヤシロのヒロイン
5926/06/14(日)16:15:58No.1439870871+
剣術ガチ監修してた刀使ノ巫女を少しだけ思い出した
6026/06/14(日)16:16:08No.1439870918+
フィジカルだけで言えばヤシロ含めてあの中じゃ一番強いんじゃないかセーラ
6126/06/14(日)16:16:16No.1439870955+
ビビりさえ消えれば能力で不意打ち無効して地力で押し潰す強者のムーブになるんだよなセーラちゃん
6226/06/14(日)16:16:22No.1439870986+
>イシノオのエーテル知覚ってクズの世界じゃ相当ヤバい部類の能力だったんじゃ…
見るだけじゃなくて干渉も出来るからヤバいよ
6326/06/14(日)16:16:29No.1439871019+
強いのにもったいない
fu6837062.jpg
6426/06/14(日)16:16:38No.1439871071+
>イシノオのエーテル知覚ってクズの世界じゃ相当ヤバい部類の能力だったんじゃ…
なので矢継ぎ早にいくら死んでも換えの効くカスを送り込んでE3の在庫が切れた後に本命を送ります
6526/06/14(日)16:16:39No.1439871075+
>イシノオのエーテル知覚ってクズの世界じゃ相当ヤバい部類の能力だったんじゃ…
対エーテル知覚みたいなもんなのでクソ強い
6626/06/14(日)16:16:58No.1439871157+
干渉できる事は仲間内にもヒミツにしてる臭いからイシノオ
悪いやつだった
6726/06/14(日)16:17:15No.1439871239そうだねx2
階段マンも地味だけど近接メインの戦闘じゃそりゃ強い能力だよなアレ
6826/06/14(日)16:18:13No.1439871507+
>階段マンも地味だけど近接メインの戦闘じゃそりゃ強い能力だよなアレ
そもそも空中にずっと居座られたら手の出しようがねえ
6926/06/14(日)16:18:40No.1439871628+
>階段マンも地味だけど近接メインの戦闘じゃそりゃ強い能力だよなアレ
地の利を得たぞ!って能力だからシンプルに強い
ついでに逃走とか地形踏破や地雷やトラップの回避にも使える
7026/06/14(日)16:18:45No.1439871652そうだねx7
階段って言うから地味に見えるだけで飛行能力だもんなあれ
7126/06/14(日)16:19:07No.1439871760+
>そもそも空中にずっと居座られたら手の出しようがねえ
向こうもまあそんなにこっちに手出せないから槍とか持った方がいいんじゃねえかなってなる
7226/06/14(日)16:19:07No.1439871762+
階段マンは剣より槍というか薙刀みたいなの使った方がいいと思う
7326/06/14(日)16:19:20No.1439871824+
名を挙げるために首狙われたりや報復が当たり前の界隈だからエーテル知覚の強さ以外にE3なしでも逃げ切れる自力も必要だからなあの界隈
7426/06/14(日)16:19:34No.1439871893+
階段っつーか足場を自由自在に出すからマジで強いよ
本人のメンタルアレだったから勝てたようなもん
7526/06/14(日)16:20:41No.1439872176+
楔卿は拘束されたままビルの外に放り投げられてよく無事だったよなってなる
7626/06/14(日)16:20:51No.1439872218+
殺しはしてないけどボッコボコに殴りまくるのはかなり怖いな城ヶ峰
ガッツリ押さえ込んでたし容赦なさすぎる
7726/06/14(日)16:21:09No.1439872292+
>強いのにもったいない
>fu6837062.jpg
見た目強いけど琥珀の茨卿の劣化だな…
7826/06/14(日)16:21:28No.1439872379+
槍ガキはモンハンのペイントボールつえ〜って何度も思ってそう
7926/06/14(日)16:22:06No.1439872534+
この世界剣しか作られてないのかな
皆似たような剣だよな
8026/06/14(日)16:22:12No.1439872564+
足場は遠距離攻撃特化かマルタみたいなのが使うとやばい
8126/06/14(日)16:22:48No.1439872729+
ヤシロの能力は別に弱いわけじゃないけど根底に本人の実力ありきな感じだよね
8226/06/14(日)16:23:17No.1439872868+
槍は携帯性がね…
8326/06/14(日)16:23:19No.1439872884+
頭おかしくないとあんなの発現しないわなジョー
8426/06/14(日)16:23:33No.1439872963+
本人が鍔迫り合いに持ち込んだら無条件で勝てるみたいなゴリラだからこそ強いやつではある
8526/06/14(日)16:23:52No.1439873068+
>なんか中ボス格が弱すぎてJK三人が本当は強いんじゃないか?ってくらいよくわからん
読心とか普通の作品ならチートレベルの能力なんだよなぁ
8626/06/14(日)16:24:10No.1439873156+
この世界結局最後にもの言うのは経験とメンタルと地力ってとこがあるから…
8726/06/14(日)16:24:45No.1439873306+
>足場は遠距離攻撃特化かマルタみたいなのが使うとやばい
マルタだと角度変えた足場作って縦横無尽に動き回りそう
8826/06/14(日)16:24:48No.1439873323+
JK3人のE3能力は作中でもかなり上位かつ使いやすいぞ
8926/06/14(日)16:24:59No.1439873372+
セーラのレーダー能力もイシノオと近い能力なのか
9026/06/14(日)16:25:01No.1439873388+
>頭おかしくないとあんなの発現しないわなジョー
ぶっちぎりで強すぎだろって思うけど知覚系とかと比較するとあの手の現実干渉系はかなりイカれてないと発現しないんだろうな感ある
9126/06/14(日)16:25:08No.1439873422そうだねx1
>この世界剣しか作られてないのかな
>皆似たような剣だよな
切断するとE3の回復効果が効かないのと携行性と入手性の問題
それはそれとして勇者ってのは剣を振るうもんだろってみんな思ってる
9226/06/14(日)16:25:27No.1439873514+
>この世界結局最後にもの言うのは経験とメンタルと地力ってとこがあるから…
ジツ強くてもカラテが最後モノ言うし
最悪カラテ強けりゃジツ使えなくもマルタみたいに最上位になるからな
9326/06/14(日)16:25:34No.1439873546+
>足場は遠距離攻撃特化かマルタみたいなのが使うとやばい
スナイパーみたいなのが持ってたらクソウザかったろうな
9426/06/14(日)16:25:53No.1439873633+
酒場のメンバーでフルパ組んだらどこでも攻略できそう
9526/06/14(日)16:25:57No.1439873648+
>セーラのレーダー能力もイシノオと近い能力なのか
イシノオは視界ジャックみたいな感じで
9626/06/14(日)16:26:01No.1439873669+
印堂はまさに本当は強いというかずっと強い方ではあっただろ一応
最初に思い付きそうなもっと強い使い方をやってなかっただけで
9726/06/14(日)16:26:47No.1439873874+
スレ画は印堂に道具の使い方とか仕込んでやれよ
9826/06/14(日)16:26:53No.1439873904+
槍だと刺しただけの場合はE3のせいで回復されかねないからな
それはそれとして大口径の銃は普及しても良くない1発で身体千切れるぞ
9926/06/14(日)16:27:04No.1439873958+
剣以外もあるけどリーチ欲しいなら銃とかあるし長物は携行性悪いからと人気があんまりない
後勇者なら剣だろって暗黙の了解がある
10026/06/14(日)16:27:56No.1439874205+
原作者本人からジョーは自分がタフガイだと強く認識してるから銃弾効かないって話があったけど
その線で行くと神父のエーテル知覚って自分を無敵の存在と思ってそうですごく嫌だな
10126/06/14(日)16:27:56No.1439874210+
イシノオは多数相手もこなせるんだけど
E3全部尽きるまで休みなくヤクザをゾンビアタックし続けて死んだ
10226/06/14(日)16:28:02No.1439874245+
>スレ画は印堂に道具の使い方とか仕込んでやれよ
仕方ないだろまさかそんな簡単な事すら思い付いてないと思わず何かしら飛ぶための縛りあると思ってたんだから
10326/06/14(日)16:28:41No.1439874443+
>ビビりさえ消えれば能力で不意打ち無効して地力で押し潰す強者のムーブになるんだよなセーラちゃん
アーサー王も同じタイプのエーテル知覚って話だし
まあ「最強の勇者」なんすよね…護衛に搦手に強いのがいると尚良い
10426/06/14(日)16:28:55No.1439874503+
>セーラのレーダー能力もイシノオと近い能力なのか
視界通して遠隔干渉も出来るからほぼ上位互換
10526/06/14(日)16:29:04No.1439874542+
E3とバカの相性が良すぎる
10626/06/14(日)16:29:16No.1439874605+
印堂は本当にアホだから…
10726/06/14(日)16:29:47No.1439874745+
>>この世界剣しか作られてないのかな
>>皆似たような剣だよな
>切断するとE3の回復効果が効かないのと携行性と入手性の問題
>それはそれとして勇者ってのは剣を振るうもんだろってみんな思ってる
槍は刺し傷になって効果が低いし斧は刃にカバーを付かせづらい
やっぱり携行性もあって剣がメインだと思う
10826/06/14(日)16:29:52No.1439874767+
>印堂は本当にアホだから…
言われるまでワープしたら必ず相手の背後から現れて首狙ってたからな…
10926/06/14(日)16:30:17No.1439874904+
なんとなく身体ごと飛ばないといけない気がしてて…とかそりゃ教官も頭抱えるだろ
11026/06/14(日)16:30:18No.1439874910+
レーダーというか本来はハンターハンターの円みたいなもんかセーラ
そりゃ本領発揮できれば剣の斬り合いでは負けんわ
11126/06/14(日)16:30:28No.1439874962+
小規模な戦いが多いからMAP技持ちってジョーとアイヌ卿ぐらいしかいない
11226/06/14(日)16:30:48No.1439875086+
>E3とバカの相性が良すぎる
認識が揺らぎやすいバカだと相手の口車でエーテル知覚が正常に発揮できなくなる場合もあるから頑固なバカが最適
そうつまり城ヶ峰だ
11326/06/14(日)16:31:28No.1439875262+
>小規模な戦いが多いからMAP技持ちってジョーとアイヌ卿ぐらいしかいない
MAP兵器のせいでターゲットを殺し損ねてるジョーがなんだって?
「強過ぎて逃げられる」って冷静に考えるとやばいな塩試合のジョー
11426/06/14(日)16:31:33No.1439875280+
相手の強い弱い居る場所知覚できるの狩るにも逃げるにも強いよな
11526/06/14(日)16:31:43No.1439875330+
北海道卿はマジで頭おかしいと思う
北海道だと無敵だけど北海道以外だと雑魚だから周りも積極的に攻められないのが特に酷い
11626/06/14(日)16:31:56No.1439875403+
階段みたいな戦闘より日常で便利そうなのは好みだ
11726/06/14(日)16:32:04No.1439875448+
>>頭おかしくないとあんなの発現しないわなジョー
>ぶっちぎりで強すぎだろって思うけど知覚系とかと比較するとあの手の現実干渉系はかなりイカれてないと発現しないんだろうな感ある
大体強力な能力は現実的にはあり得ないと理屈で否定されると影響されて弱体化する
ジョーはしない
11826/06/14(日)16:32:40No.1439875593+
勇者の仕事って城攻めになるから脅威感知は絶対腐らないよな
11926/06/14(日)16:32:58No.1439875689+
>北海道卿はマジで頭おかしいと思う
>北海道だと無敵だけど北海道以外だと雑魚だから周りも積極的に攻められないのが特に酷い
よくハーフドラゴンもそんなとこに拠点作ったよなってなる
12026/06/14(日)16:33:16No.1439875780+
序盤印堂の一番のアホポイントは飛んだら毎回決まった位置に現れて決まった場所狙う所
12126/06/14(日)16:33:45No.1439875917+
>>北海道卿はマジで頭おかしいと思う
>>北海道だと無敵だけど北海道以外だと雑魚だから周りも積極的に攻められないのが特に酷い
>よくハーフドラゴンもそんなとこに拠点作ったよなってなる
北海道卿一人騙せたらむしろ北海道卿に守られて過ごせるからな
騙せましたか?
12226/06/14(日)16:33:59No.1439875988+
印堂は見た目クールで即断即決するから周りから見たら頼れそうに見えるのがよりタチ悪い
12326/06/14(日)16:34:02No.1439876002+
>>北海道卿はマジで頭おかしいと思う
>>北海道だと無敵だけど北海道以外だと雑魚だから周りも積極的に攻められないのが特に酷い
>よくハーフドラゴンもそんなとこに拠点作ったよなってなる
ぶっちゃけ利益になる内は多少融通効かせてたけど邪魔になったから切り捨ててるやつだろ
12426/06/14(日)16:34:12No.1439876060そうだねx1
>勇者の仕事って城攻めになるから脅威感知は絶対腐らないよな
罠と敵の規模が外からわかるのは斥候としても強い
12526/06/14(日)16:35:09No.1439876356+
神父はあのキャラで普通に強いんだ…
12626/06/14(日)16:35:09No.1439876362+
>>E3とバカの相性が良すぎる
>認識が揺らぎやすいバカだと相手の口車でエーテル知覚が正常に発揮できなくなる場合もあるから頑固なバカが最適
ジョーもマルタもそんな感じだな
マルタは戦闘には関係ない能力だけど
12726/06/14(日)16:35:11No.1439876372そうだねx1
北海道卿はどんなラリり方したらあんなエーテル知覚になるんだ
12826/06/14(日)16:35:12No.1439876381+
>>E3とバカの相性が良すぎる
>認識が揺らぎやすいバカだと相手の口車でエーテル知覚が正常に発揮できなくなる場合もあるから頑固なバカが最適
改めて見ると勇者の為の能力みたいだな…
12926/06/14(日)16:36:02No.1439876631+
>E3とバカの相性が良すぎる
もしかすると北海道卿はバカ…?
13026/06/14(日)16:36:11No.1439876687そうだねx1
>酒場のメンバーでフルパ組んだらどこでも攻略できそう
組んだら組んだでマルタが壁に挟まりジョーは職質に引っ掛かりイシノオはマルタ係やって二度と組まないとヤシロは思いました
13126/06/14(日)16:36:46No.1439876865+
イメージが影響するの円卓モチーフあんまよくないんじゃない?
13226/06/14(日)16:36:50No.1439876891+
ちょっとした超能力みたいなので戦ってる奴らからいきなりメラゾーマみたいなの連打してくる奴が出てくるの意味わからん
13326/06/14(日)16:37:02No.1439876949そうだねx2
>神父はあのキャラで普通に強いんだ…
弱かったら早晩路地裏で冷たくなってると思うあのキャラ
13426/06/14(日)16:37:30No.1439877080+
セーラの能力は無生物相手にも発動するからすげぇ柔軟性高いと思う
13526/06/14(日)16:37:40No.1439877120+
ただの自分の周囲○キロ天候操作とかじゃなくて北海道全体が対象だからとんでもない馬鹿だよ北海道卿
13626/06/14(日)16:38:21No.1439877322+
北海道卿はまともで良かったね
何であんなまともなんだろう
13726/06/14(日)16:38:38No.1439877409+
次のページで死んでそうなケヒャリストでも真面目に鍛えてるから強い!
13826/06/14(日)16:38:38No.1439877410+
>>ビビりさえ消えれば能力で不意打ち無効して地力で押し潰す強者のムーブになるんだよなセーラちゃん
>アーサー王も同じタイプのエーテル知覚って話だし
>まあ「最強の勇者」なんすよね…護衛に搦手に強いのがいると尚良い
詳細よくわからん魔剣持ってるからなアーサー王
13926/06/14(日)16:39:07No.1439877587そうだねx4
自分は真のアイヌの王であり北海道の王であるとマジで思ってないとできないよねカムイ天気予報
14026/06/14(日)16:40:33No.1439877984+
>北海道卿はまともで良かったね
>何であんなまともなんだろう
都内のはあらかじめ色々聞かされてるから無意識にリミッターかかってる養殖魔王が多いのに対してあっちは天然物だから
14126/06/14(日)16:41:25No.1439878204+
何が怖いってあの北海道卿でも北海道支配しきれてなくて三大勢力状態な事
14226/06/14(日)16:42:22No.1439878489+
爆弾の能力周りからそうはならんやろ!って突っ込まれまくっても能力にブレが全くないのは凄いことなんだな
14326/06/14(日)16:42:22No.1439878493+
カクヨム版で書かれてたヤシロの弱点として、ヤシロ本人は高速思考が出来るから戦闘中にどんどん指示するけど指示されてる方は戦闘中に二つも三つも同時に言われても覚えてられないって印堂がキレてた
そうやって教師役として足りないところを反省してヤシロも成長する話になる予定だったんだろうけどカクヨムで5年以上更新は無い
14426/06/14(日)16:42:26No.1439878510+
ヤシロだけじゃないけどそんな大物感無いよね
いつ死んでもおかしくない生き方だからなのか
初期の方はヤシロの語りでめっちゃ弱そうにすら見えるけど業界的な評価高くて困惑した
14526/06/14(日)16:42:37No.1439878580+
>都内のはあらかじめ色々聞かされてるから無意識にリミッターかかってる養殖魔王が多いのに対してあっちは天然物だから
ヤクなしでラリってるの?
14626/06/14(日)16:42:53No.1439878657+
ヤシロはそれこそアーサーみたいな大物勇者なのに雰囲気がチンピラすぎる
14726/06/14(日)16:43:03No.1439878711+
ちょっとでもメンタルが変動すると能力の性能も変わるって凄い使いづらいなエーテル知覚
14826/06/14(日)16:43:29No.1439878834+
>そうやって教師役として足りないところを反省してヤシロも成長する話になる予定だったんだろうけどカクヨムで5年以上更新は無い
印堂も元師匠との交流もどうなるのか楽しみなのに辛い
すごく辛い
14926/06/14(日)16:44:26No.1439879116+
ヤシロが念仏みたいにビールピザカードゲームってやってるのもそういうルーティンなんだろうな
15026/06/14(日)16:44:49No.1439879233+
>ヤシロはそれこそアーサーみたいな大物勇者なのに雰囲気がチンピラすぎる
「こいつ…もしやあの円卓の騎士一人か?」って初対面の強敵に疑われるぐらいに実力は半端ないし実績もあるらしいという
15126/06/14(日)16:45:39No.1439879468+
ヤシロは嫌がるだろうけど多分アーサー的には娘との結婚ギリギリ許されと思う
15226/06/14(日)16:45:43No.1439879487+
マルタは剣以外でも器用なのが万能感ある
飛行機苦手だけど
15326/06/14(日)16:46:00No.1439879588+
続きが読みたいならちゃんと新書籍版を応援してください
15426/06/14(日)16:46:07No.1439879632+
>ヤクなしでラリってるの?
ヤクは使ってる
ただ都内の魔王はだいたいあらかじめこういう理屈だぞって周りから教えられてるからここまで強力なエーテル知覚は現実的にあり得ないって認識による無意識のリミッターがかかる
北海道卿はその辺の知識がなかったでその辺のリミッターがないから自分の妄想を信じてあそこまでヤバくなった
15526/06/14(日)16:46:34No.1439879802+
>ヤシロは嫌がるだろうけど多分アーサー的には娘との結婚ギリギリ許されと思う
トリスタンもそうだそうだと言っています
15626/06/14(日)16:46:55No.1439879896+
印堂さんは指おちっぱ?
15726/06/14(日)16:47:02No.1439879917+
ヤクなしでもラリれるやつがヤク使う!最強!
15826/06/14(日)16:47:46No.1439880150+
>印堂さんは指おちっぱ?
城ヶ峰以外は欠損は復活しないんじゃねぇかな
15926/06/14(日)16:47:46No.1439880154+
名家のお嬢様として使用人に愛されてるかと思ったら父親の部下からは腫れ物扱いなの
分かるんだけどさ…もっとこう…
16026/06/14(日)16:48:13No.1439880309+
読心能力も結構強いのに持ち主の性格が城ヶ崎なせいで…
16126/06/14(日)16:48:18No.1439880331+
周りが精神干渉とかなのにワープ出てくるのおかしいだろ!とか思う奴は強能力が生えないという事か…
16226/06/14(日)16:48:21No.1439880342+
>印堂さんは指おちっぱ?
“九本指の”印堂さんだからな…
16326/06/14(日)16:48:22No.1439880344+
ヤシロはなんか曰く付きの剣とかないんです?
16426/06/14(日)16:48:42No.1439880431+
E3じゃなくてエーテルがラリる原因だっけ?
だからE3使ってない天然の魔王もラリってる
16526/06/14(日)16:48:49No.1439880478+
娘を勇者にしたくないのは分かるけど鍛えてトップ勇者にしないと治安が酷いことになるんですよ…!
16626/06/14(日)16:49:02No.1439880547+
スタンド使いの出来て当然と思う事が大事と同じ理屈だよ
都内の魔王から見たら知識あるからあんなの無茶苦茶だ!ってなるけど北海道卿は知識なかったからこのくらい出来るやろ…でやれるようになった
16726/06/14(日)16:49:20No.1439880632+
>ヤシロはなんか曰く付きの剣とかないんです?
城ケ峰が触ったという曰くがあるだろ
16826/06/14(日)16:49:49No.1439880779+
>ヤシロはなんか曰く付きの剣とかないんです?
偉そうな態度でデュエル始めるけどあんま強くない山岳兵デッキのことかな
16926/06/14(日)16:49:55No.1439880806+
>娘を勇者にしたくないのは分かるけど鍛えてトップ勇者にしないと治安が酷いことになるんですよ…!
もっといい解決手段はある
17026/06/14(日)16:49:57No.1439880821+
妄想が現実になってスーパーマンになるんだ
E3切れたらそれを失うんだ
これはもうセックス以上の快楽だ!
17126/06/14(日)16:50:39No.1439880990+
E3使ったら女の方がフィジカル強いとかいうヤシロをピンポイントでいじめる設定
17226/06/14(日)16:51:11No.1439881136+
>E3使ったら女の方がフィジカル強いとかいうヤシロをピンポイントでいじめる設定
なんすか女は思い込みが激しい上に感情コントロールできないって言いたいんすか
17326/06/14(日)16:52:38No.1439881578+
>>ヤシロはなんか曰く付きの剣とかないんです?
>偉そうな態度でデュエル始めるけどあんま強くない山岳兵デッキのことかな
ヤシロアグロデッキむいてないよ
イシノオのデッキ借りたらいいと思う
17426/06/14(日)16:53:01No.1439881704+
>>E3使ったら女の方がフィジカル強いとかいうヤシロをピンポイントでいじめる設定
>なんすか女は思い込みが激しい上に感情コントロールできないって言いたいんすか
×女
〇城ケ峰
17526/06/14(日)16:53:11No.1439881766+
セーラの能力予知に近くないか?危ない事が起きるの察知しているし
17626/06/14(日)16:54:11No.1439882085+
城ヶ峰の場合はその場にいるだけで魔王特攻なくらいエーテル知覚戦での読心能力が強すぎる
そのせいでプレゼンテーション能力に大幅なデバフをかけられている
17726/06/14(日)16:54:12No.1439882086+
>読心能力も結構強いのに持ち主の性格が城ヶ崎なせいで…
そいつ誰ですか師匠!!!浮気ですか!!!
17826/06/14(日)16:54:18No.1439882122+
>セーラの能力予知に近くないか?危ない事が起きるの察知しているし
セーラは得られる情報と経験からこれヤバいなと先読みしてるだけで経験したことのない完全な不意打ちは通しちゃうから予知とは別
17926/06/14(日)16:54:23No.1439882143+
敵の子供平気で殺したのはマジでドン引きした
そこは救って出しにするとかいう展開だろ
あそこのせいでこいつあんまり好きじゃない
18026/06/14(日)16:54:36No.1439882237そうだねx6
>敵の子供平気で殺したのはマジでドン引きした
>そこは救って出しにするとかいう展開だろ
>あそこのせいでこいつあんまり好きじゃない
この世界観向いてないよお前…
18126/06/14(日)16:54:49No.1439882306+
そういう奴は後ろからガキに刺されて死ぬからな
18226/06/14(日)16:54:50No.1439882309+
>セーラの能力予知に近くないか?危ない事が起きるの察知しているし
実際鍛えた先にあるのはその類の能力だと思われてる
18326/06/14(日)16:54:52No.1439882323+
>セーラの能力予知に近くないか?危ない事が起きるの察知しているし
同型の知覚であるパパのが実際その領域らしいからセーラもそれに届きうる才能はあるってことだ
そんな才能クソだと言うのは置いといて
18426/06/14(日)16:55:16No.1439882475+
スレ画にも情はあるけどそれを戦場に持ち込むようなやつはあっさり死ぬ世界観だからな…
18526/06/14(日)16:55:27No.1439882535そうだねx8
>敵の子供平気で殺したのはマジでドン引きした
>そこは救って出しにするとかいう展開だろ
>あそこのせいでこいつあんまり好きじゃない
お前はマトモだ
勇者になんてなるな
18626/06/14(日)16:56:00No.1439882717+
気合い入ったキャラデザに見えたからあっさり殺すのは作者すげえなとなった
18726/06/14(日)16:56:13No.1439882779+
>気合い入ったキャラデザに見えたからあっさり殺すのは作者すげえなとなった
そりゃ原画は別だからな…
18826/06/14(日)16:56:55No.1439883034+
異常勇者のクズ愛者
18926/06/14(日)16:57:36No.1439883243+
E3ありだとヤシロは印堂にすら腕力で負けるらしいからな
E3使ってるやつを優しく保護とか出来る作品ではない
19026/06/14(日)16:58:05No.1439883412+
>>セーラの能力予知に近くないか?危ない事が起きるの察知しているし
>同型の知覚であるパパのが実際その領域らしいからセーラもそれに届きうる才能はあるってことだ
>そんな才能クソだと言うのは置いといて
自分の手がどうやっても届かない所にまで仲間の危機察知できる能力って分かってて見殺しにすること多くて辛そう
19126/06/14(日)16:58:16No.1439883470+
日テレが宣伝もあんまりしてなくて予算も掛けてないアニメなのに「」に大人気
19226/06/14(日)16:59:09No.1439883723そうだねx3
どんな相手だろうと自分のリスクを排するなら先手取って殺すしかない世界だからこそ
城ヶ峰は救いようがないマヌケだし眩しい存在という話だからね…
19326/06/14(日)16:59:21No.1439883805+
>自分の手がどうやっても届かない所にまで仲間の危機察知できる能力って分かってて見殺しにすること多くて辛そう
アーサー王といっても出来ることはそう多くないというパパの発言に重みが出るね
19426/06/14(日)16:59:22No.1439883816+
令和に女子高生ハーレムが見れるのは普通に嬉しい
19526/06/14(日)16:59:37No.1439883885そうだねx2
>令和に女子高生ハーレムが見れるのは普通に嬉しい
ハーレムかなぁこれ!?!?
19626/06/14(日)16:59:51No.1439883951+
>令和に女子高生ハーレムが見れるのは普通に嬉しい
嬉しくないハーレムすぎない?
19726/06/14(日)17:00:03No.1439884018+
徹頭徹尾勇者はクズがやる職業だからお前らなるな
って言ってる作品
19826/06/14(日)17:00:32No.1439884164そうだねx2
>>令和に女子高生ハーレムが見れるのは普通に嬉しい
>ハーレムかなぁこれ!?!?
FF5だぞ
19926/06/14(日)17:00:45No.1439884219+
>嬉しくないハーレムすぎない?
こんなに美少女なのにですか!?師匠
20026/06/14(日)17:01:11No.1439884352そうだねx1
印堂→ヤシロは恋愛観情と言うか自分を上手く使ってくれる群れのリーダー的なそれに近いと思う
20126/06/14(日)17:01:17No.1439884380+
城ケ峰みたいに助けた相手に不意打ちされようが死なないボディがあれば理想の勇者できるけどさあ…
20226/06/14(日)17:01:55No.1439884544+
>印堂→ヤシロは恋愛観情と言うか自分を上手く使ってくれる群れのリーダー的なそれに近いと思う
と言うにはスキンシップが多い
懐いてる犬みたいな印象が強いが
20326/06/14(日)17:02:42No.1439884785+
>懐いてる犬みたいな印象が強いが
撫でろ
20426/06/14(日)17:02:48No.1439884826+
>印堂→ヤシロは恋愛観情と言うか自分を上手く使ってくれる群れのリーダー的なそれに近いと思う
教官には私がついてないと
20526/06/14(日)17:03:59No.1439885186+
>印堂→ヤシロは恋愛観情と言うか自分を上手く使ってくれる群れのリーダー的なそれに近いと思う
群れのリーダーだからこそ抱かれてもいいくらいの感じ
恋愛感情かはわからん…
20626/06/14(日)17:04:10No.1439885250+
漫画読んでみたんだけどあの時々あるデフォルメって元々あったんだな
あと左から読むのなんで…?
20726/06/14(日)17:04:11No.1439885252+
>城ケ峰みたいに助けた相手に不意打ちされようが死なないボディがあれば理想の勇者できるけどさあ…
勇者じゃなくて化け物だがな…
20826/06/14(日)17:04:21No.1439885302+
印堂は素直にほめてほめてってしてくるのは駄犬みたいで可愛い
20926/06/14(日)17:04:35No.1439885365+
>>懐いてる犬みたいな印象が強いが
>撫でろ
まさにゴールデンレトリバー
21026/06/14(日)17:04:44No.1439885406+
左読みはアレだろ
海外でバズってくんないかなってやつだろ
21126/06/14(日)17:04:59No.1439885478+
駄犬と呼ぶには牙が鋭すぎる
21226/06/14(日)17:05:00No.1439885485+
>あと左から読むのなんで…?
なんかアメリカーン
21326/06/14(日)17:05:22No.1439885612+
3人の中だとセーラが一番まともなんだけど
父親がなぁ……
21426/06/14(日)17:06:10No.1439885845+
>漫画読んでみたんだけどあの時々あるデフォルメって元々あったんだな
>あと左から読むのなんで…?
ヤシロの剣術の構えだと左から右へページめくらせる方が色々描きやすいかららしいよ
21526/06/14(日)17:06:33No.1439885967+
他所から見たらアーサー王の娘を指導してるヤシロってどういう扱いなんだろうな
実力も実績もある上で性格もまともよりだし円卓とか婿候補?
21626/06/14(日)17:06:36No.1439885977+
>>印堂→ヤシロは恋愛観情と言うか自分を上手く使ってくれる群れのリーダー的なそれに近いと思う
>群れのリーダーだからこそ抱かれてもいいくらいの感じ
>恋愛感情かはわからん…
オオカミにでも育てられた?
21726/06/14(日)17:06:57No.1439886075+
>敵の子供平気で殺したのはマジでドン引きした
>そこは救って出しにするとかいう展開だろ
>あそこのせいでこいつあんまり好きじゃない
ガキにヤク打って兵隊にしてる最低な奴だぞ楔卿
21826/06/14(日)17:07:12No.1439886144+
師匠!!!私との恋愛どうですか私は!!!
21926/06/14(日)17:07:33No.1439886244そうだねx1
>オオカミにでも育てられた?
北海道の地回りしてる傭兵団はまあそんなようなものか
22026/06/14(日)17:07:51No.1439886343+
>オオカミにでも育てられた?
実際そこまでは間違ってないのが困る
22126/06/14(日)17:08:05No.1439886416+
瞬間的に弾丸も超えるような身体能力を普通の思考速度で十全に使える訳無いと言う割と地味な点で思考加速は強い
22226/06/14(日)17:08:07No.1439886428+
>3人の中だとセーラが一番まともなんだけど
>父親がなぁ……
きちんと教育を受けてるセーラ
教育を受けてない印堂
7年分しか経験がなさそうな城ヶ峰だからな
22326/06/14(日)17:08:08No.1439886433そうだねx2
>他所から見たらアーサー王の娘を指導してるヤシロってどういう扱いなんだろうな
>実力も実績もある上で性格もまともよりだし円卓とか婿候補?
あいつ見て勇者に幻滅してくれたらラッキーって感じかと…
22426/06/14(日)17:08:26No.1439886520+
指無くなった
22526/06/14(日)17:08:36No.1439886561+
娘がヤシロとつるんでて好意的に見れる親はいない
22626/06/14(日)17:08:38No.1439886570+
>師匠!!!私との恋愛どうですか私は!!!
よくわからん化け物と恋愛はちょっと……
22726/06/14(日)17:08:42No.1439886591+
>他所から見たらアーサー王の娘を指導してるヤシロってどういう扱いなんだろうな
>実力も実績もある上で性格もまともよりだし円卓とか婿候補?
アカデミーの教師に誘われてる
22826/06/14(日)17:09:11No.1439886744+
>ヤシロの剣術の構えだと左から右へページめくらせる方が色々描きやすいかららしいよ
そういう理由があったのか…え?そのためだけに?
22926/06/14(日)17:09:24No.1439886816+
ちゃんと人間として生活は出来るけど生い立ちのせいで印堂の根っこは割と野生動物に近い
23026/06/14(日)17:09:30No.1439886839+
>娘がヤシロとつるんでて好意的に見れる親はいない
家まで車で送ってやるよ
23126/06/14(日)17:09:40No.1439886888+
クズ感は無いけどタイトル回収するシーンあるんだろうなって思いながらアニメ見てる
23226/06/14(日)17:09:41No.1439886894+
>>師匠!!!私との恋愛どうですか私は!!!
>よくわからん化け物と恋愛はちょっと……
恋愛じゃなくてもいいですよ師匠!!!おまんこついてますので!!!セフレでも可です!!!


1781419170138.png fu6837062.jpg