二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781421737043.jpg-(24389 B)
24389 B26/06/14(日)16:22:17No.1439872583+ 18:02頃消えます
>結局のところ敗因は何だったのか
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)16:22:52No.1439872749そうだねx21
ノート拾ったこと
226/06/14(日)16:23:30No.1439872942そうだねx77
煽り耐性がカス
326/06/14(日)16:24:31No.1439873241そうだねx1
Lに喧嘩売ったこと
426/06/14(日)16:24:52No.1439873336そうだねx5
DIOとかと同じで頭は良いのに感情を制御できない
526/06/14(日)16:25:00No.1439873381そうだねx1
ジョバンニが敵だった事
626/06/14(日)16:25:57No.1439873649そうだねx20
渋井丸拓男を殺したことを正当化しようとした
726/06/14(日)16:25:58No.1439873653+
正義は僕だ!って警察とか探偵とか全部敵に回したこと
826/06/14(日)16:26:27No.1439873771+
そりゃ松田じゃなくても撃ちかねないよって挑発演説をあの場でしたこと
926/06/14(日)16:26:53No.1439873906+
根本的にはテレビの報道が頼りっていうのがあまりに弱いなと思った
1026/06/14(日)16:27:23No.1439874055そうだねx9
>そりゃ松田じゃなくても撃ちかねないよって挑発演説をあの場でしたこと
あれは詰んでる状況での悪あがきだから敗因ではないと思う
1126/06/14(日)16:27:39No.1439874133+
煽り耐性が低すぎる
1226/06/14(日)16:27:43No.1439874148そうだねx4
>根本的にはテレビの報道が頼りっていうのがあまりに弱いなと思った
時代がね…
1326/06/14(日)16:29:13No.1439874587+
L排除して慢心したこと
1426/06/14(日)16:29:16No.1439874608+
敗北を認めさせて美しく勝つことにこだわるニアを馬鹿にしていたが自分もそうだと全く自覚していなかった
1526/06/14(日)16:29:26No.1439874653+
いわれてみればテレビ局が権力持ちすぎるな
1626/06/14(日)16:29:32No.1439874681そうだねx2
>>根本的にはテレビの報道が頼りっていうのがあまりに弱いなと思った
>時代がね…
今だといもげの煽りでどんどんボロ出しそう
1726/06/14(日)16:30:38No.1439875028+
ネットニュース頼りにしたらまあ捕まりようがないけど無駄に自己顕示欲出して最終的には負けるんだろうな
1826/06/14(日)16:30:42No.1439875063+
>>そりゃ松田じゃなくても撃ちかねないよって挑発演説をあの場でしたこと
>あれは詰んでる状況での悪あがきだから敗因ではないと思う
そうだねごめん
敗因というよりまだマシな負け方に持っていけた中で最悪の負け方になる原因だね
1926/06/14(日)16:32:53No.1439875653+
ノート使わなかったら善人のまま将来終えられただろうに
2026/06/14(日)16:34:44No.1439876220そうだねx4
あんなに殺人するやつが善人のままかねぇ…
2126/06/14(日)16:38:27No.1439877347そうだねx2
見下し癖が直ってなかったこと
2226/06/14(日)16:38:45No.1439877453そうだねx2
裁きの時間で学生だと匂わせて更に警察内部の情報を抜き取れる立場だと匂わせたこと
2326/06/14(日)16:39:00No.1439877546そうだねx1
いくら殺してもバレない(と思っている)からエスカレートしていっただけでノートが無ければ内心に不満を溜め込みながらも何も行動に移しはしないただの人間だったと思うよ
それはそうとナチュラルにちょっとデリカシーのないところがある人間だと思う
2426/06/14(日)16:39:41No.1439877753そうだねx5
仮にニアの名前書ききれても絶対あの場で処されるか投獄されるだけで
あそこで逆転できると思ってるのこいつだけだよ
2526/06/14(日)16:40:05No.1439877854+
プライド高すぎ
2626/06/14(日)16:40:15No.1439877902+
ふざけるなーっ!!って一番言いたいのは捜査本部の連中だよな
2726/06/14(日)16:40:29No.1439877967+
ていうか2部からライトがなんかやってた記憶があんまりない
2826/06/14(日)16:41:52No.1439878343+
ノートが表に出た時点でもう大分終わってる…
2926/06/14(日)16:42:01No.1439878389+
でもこの無駄にプライド高いのがなかったらリュークは協力的になってくれなかったと思う
3026/06/14(日)16:42:40No.1439878599+
>ていうか2部からライトがなんかやってた記憶があんまりない
基本Lとして捜査本部の面々とほとんどずっと一緒に動いてるから自由がない
だから裁きもミサとか魅上とか高田にさせてたわけだし
3126/06/14(日)16:42:43No.1439878617+
わざわざ警察内部の情報を得てるってアピールしなけりゃどうしようもなかったから敗因はそれかな
3226/06/14(日)16:43:43No.1439878904+
>ていうか2部からライトがなんかやってた記憶があんまりない
Lの名を継いで程々に無能な風に見せながらキラを追うポーズだけやる自作自演してるから何か大っぴらにやったりし辛いんだ
3326/06/14(日)16:44:29No.1439879126そうだねx1
>Lの名を継いで程々に無能な風に見せながらキラを追うポーズだけやる自作自演してるから何か大っぴらにやったりし辛いんだ
そんなんあったなぁ…確実に辛い時期だな
3426/06/14(日)16:44:54No.1439879255+
Lを継いだはいいけど特に捜査進展させられない無能で〜すって態度ならまだ良かったんだろうか
3526/06/14(日)16:45:03No.1439879291+
レイペンバー殺さなくてもよくない?ってのは思ってる
3626/06/14(日)16:45:05No.1439879297+
魅上初登場時はめちゃめちゃ期待してた
3726/06/14(日)16:45:18No.1439879374+
捜査本部掌握するためにL代理やりたいのは分かるけどそのせいでやりにくくなってる部分があるのは難しいよな
3826/06/14(日)16:45:37No.1439879458+
>レイペンバー殺さなくてもよくない?ってのは思ってる
それはもう当時からさんざん言われてるけど
それをやっちまうから月は月なんだよ
3926/06/14(日)16:45:39No.1439879470+
二部からはネットに犯罪者情報が出回るようになった(した)からテレビ無しでもやっていける
4026/06/14(日)16:45:57No.1439879567+
キラの殺しに利用されてるって分かってるだろうに報道やめたりしないテレビ局中々酷いな…
4126/06/14(日)16:45:58No.1439879573そうだねx1
第二のLみたいなのが湧いてくること想定してなかったのが一番の敗因じゃないかな
まぁニアはまだしもアメリカ管理外のミサイルまで持ってて警察が一切情報持ってない謎マフィアが生えてくるとか想像するの無理だが
4226/06/14(日)16:46:07No.1439879624そうだねx1
ニアから2代目Lは無能と言われた後も何もしなければよかったのにムカついて下手に動いたのがダメ
4326/06/14(日)16:46:14No.1439879684+
>レイペンバー殺さなくてもよくない?ってのは思ってる
敵対者を始末して自分が正義だって証明しなきゃならんからね
4426/06/14(日)16:46:15No.1439879688そうだねx2
>二部からはネットに犯罪者情報が出回るようになった(した)からテレビ無しでもやっていける
果たしてどこまで正確なのか現実のネットの発展の仕方見てると恐ろしいものを感じる
4526/06/14(日)16:46:46No.1439879854そうだねx1
>キラの殺しに利用されてるって分かってるだろうに報道やめたりしないテレビ局中々酷いな…
テレビ局のトップなんて顔も名前もわかってるから止めたら殺されるぞ
4626/06/14(日)16:46:47No.1439879860そうだねx4
まあそもそも煽りに乗らず淡々と新世界の神やってたら漫画にならないからというメタ的な話もある
4726/06/14(日)16:46:55No.1439879898+
>キラの殺しに利用されてるって分かってるだろうに報道やめたりしないテレビ局中々酷いな…
報道やめようものならキラの行動パターン的に今度は報道関係者が裁きに合うってLが言ってたし…
4826/06/14(日)16:47:04No.1439879930+
未だにレイにアトランダムに名前を書かせたアナログなやり方が凄く好き
4926/06/14(日)16:47:15No.1439879981+
Lに追い詰められたのはかなりミサのせい
5026/06/14(日)16:47:23No.1439880015+
>>二部からはネットに犯罪者情報が出回るようになった(した)からテレビ無しでもやっていける
>果たしてどこまで正確なのか現実のネットの発展の仕方見てると恐ろしいものを感じる
まあ流してるのが警察情報局にいるライトだろうから…
5126/06/14(日)16:47:47No.1439880156+
>Lに追い詰められたのはかなりミサのせい
でもミサいてもいなくても追い詰められてただろうし結局ミサが逆転の一手になってるし
いい感じでかき回してくれたと思うよ
5226/06/14(日)16:47:50No.1439880174+
今設定だと成り立たないあたり本当時代良かったな
ヒカルの碁もネット碁編がAI疑われるし
5326/06/14(日)16:48:04No.1439880253+
外から見たニアが結構ムカつくのがある意味勝利に導いた
5426/06/14(日)16:48:07No.1439880274+
ライトは80点の勝利でもよかったのに
完全勝利どころか120%の勝利を求めてしまった
5526/06/14(日)16:48:23No.1439880347+
>今設定だと成り立たないあたり本当時代良かったな
>ヒカルの碁もネット碁編がAI疑われるし
今だと監視カメラとかで全く成り立たないって読み切りで言わせちゃってるくらいだからな…
5626/06/14(日)16:48:24No.1439880355+
テレビで報道されてない犯罪者殺せちゃったらそこで即足がつくからあれはあれでよかったんじゃない
5726/06/14(日)16:49:03No.1439880554+
デスノートがあまりにも強力だから月が煽り耐性0じゃないと勝負にもならねえ
5826/06/14(日)16:49:29No.1439880681+
>まあそもそも煽りに乗らず淡々と新世界の神やってたら漫画にならないからというメタ的な話もある
ノートで標的始末しつつリュークとマリオテニスやったり夜神月の日常系漫画でそれはそれで1巻ぐらい出そう
5926/06/14(日)16:49:40No.1439880740+
デスノートはちょっと前に他のやつにノート使わせた話も面白かったから今が舞台ならまた別の面白い話が描けるだろう
6026/06/14(日)16:50:04No.1439880853+
こそこそ隠れながら裁いてたら自分を正当化できずにCキラと同じ末路を辿るかリュークに殺されかねん
6126/06/14(日)16:50:27No.1439880945+
ミサイルにノート入れるだかのあたりで飽きてきた
6226/06/14(日)16:51:10No.1439881130+
まあ絶対バレないやり方でのんびりノート使ってたら飽きて名前書かれるか
6326/06/14(日)16:52:25No.1439881500+
L無視して黙々と裁いてるだけじゃリュークがじっとしてないだろうな
6426/06/14(日)16:52:43No.1439881610+
この頭脳で正義であることに拘らなかったらLにもどうしようもできなかったな
6526/06/14(日)16:52:43No.1439881612+
偽Lを殺して場所を特定された辺りでだいぶ詰んでた
6626/06/14(日)16:52:59No.1439881695+
Lに対してアンガーマネジメントができてない
6726/06/14(日)16:54:18No.1439882123+
死神の道具で遊んだ末路でしかないな
6826/06/14(日)16:54:22No.1439882141+
(苦しみ出してから勝利宣言しよう…)
6926/06/14(日)16:54:25No.1439882158そうだねx9
リンドエルテイラーやるにしても寝る前に思い出したかのように怒って殺してたら
捜査は大分難航してただろう
7026/06/14(日)16:54:55No.1439882340+
リュークってFPSなりの中毒性高いゲームやギャンブルとかの娯楽覚えさせたら大人しくするのか多少興味深い
7126/06/14(日)16:55:05No.1439882400+
>L無視して黙々と裁いてるだけじゃリュークがじっとしてないだろうな
マリオゴルフでもやらせとけ
7226/06/14(日)16:55:05No.1439882410+
リンドLテイラー
7326/06/14(日)16:56:11No.1439882774+
>(苦しみ出してから勝利宣言しよう…)
(…だがそれは雑魚の思考だ!)
7426/06/14(日)16:56:17No.1439882809+
無理ゲーだけどデスノートに抗うという意味では善月になった後に手放す前の月の計画に気づけなかった事
7526/06/14(日)16:56:17No.1439882816+
偽Lの見た目がそれっぽすぎた…
7626/06/14(日)16:57:04No.1439883088+
>リンドエルテイラーやるにしても寝る前に思い出したかのように怒って殺してたら
>捜査は大分難航してただろう
あの時間テレビ見ないで勉強してたり買い物してるだけでも話変わるから作戦としてはけっこうガバガバなんだよな
7726/06/14(日)16:58:28No.1439883536+
そもそも最初っからLはキラが東京にいるって決め打ちして第一回キラ挑発生放送を東京でおっぱじめるレベルのエスパーだから
あそこで我慢してお互いの動向わからん状況が続くと知らず知らずのうちに追い詰められてたと思う
7826/06/14(日)16:58:40No.1439883583+
呑気にジムなんか行ってノートパクられてる魅上
7926/06/14(日)16:58:51No.1439883648+
>あの時間テレビ見ないで勉強してたり買い物してるだけでも話変わるから作戦としてはけっこうガバガバなんだよな
出張や通勤とかで偶々関東にいた奴の可能性も消せないだろと当時から言われてるぞ
8026/06/14(日)16:59:12No.1439883742+
まあ裁きの比率的に日本の警察関係者近くってのは遅かれ早かれわかったろうからまあまあ不利ではある
8126/06/14(日)16:59:20No.1439883798そうだねx1
>呑気にジムなんか行ってノートパクられてる魅上
それは全部計画の内だよ
偽ノートパクらせて勝利確信させるための
8226/06/14(日)16:59:29No.1439883846+
破滅する素養がある奴が破滅するまでの物語でしかないからな
頭は良いが性根とプライドがどうしても隙を生むってのは妥当な落としどころだと思う
8326/06/14(日)16:59:40No.1439883894そうだねx3
俺がノート使ったら最初の方のページは字が綺麗だけど三日目からは雑になるぞ
8426/06/14(日)17:00:31No.1439884152+
何やっても死神の掌の上っていうのは読み切りでもうイヤというほど強調してるというか
人間の手に負えるオモチャじゃないって感じだよねやっぱり
8526/06/14(日)17:01:16No.1439884373そうだねx2
>レイペンバー殺さなくてもよくない?ってのは思ってる
レイペンバーを殺さないっていうのはFBIも全員野放しってことだぞ
そしてあの世界の諜報員はレスター指揮官とかジェバンニとかそんなレベルだぞ
むしろFBI皆殺しは月のファインプレーだしLの大チョンボ
8626/06/14(日)17:01:24No.1439884411そうだねx1
むしろライトはめっちゃ頑張ってくれた
8726/06/14(日)17:01:40No.1439884479+
そもそもノート使い始めた頃はストレスで体重激減してたぐらいだから
リンドエルテイラーにお前は悪と言われた時は精神状態ギリギリだったんだと思う
8826/06/14(日)17:02:02No.1439884575+
>何やっても死神の掌の上っていうのは読み切りでもうイヤというほど強調してるというか
>人間の手に負えるオモチャじゃないって感じだよねやっぱり
レムの時は死神を超えてたぞ
8926/06/14(日)17:02:09No.1439884610+
煽り耐性ありゃあそこまで絞り込まれなかったのにな…
9026/06/14(日)17:02:09No.1439884613+
いきなりキラを追い込み過ぎたな
あそこで黙って(こいつ都内にいる人間だな…)で捜査続ければわりとすぐ捕まったかもしれん
9126/06/14(日)17:03:03No.1439884901+
>そもそも最初っからLはキラが東京にいるって決め打ちして第一回キラ挑発生放送を東京でおっぱじめるレベルのエスパーだから
>あそこで我慢してお互いの動向わからん状況が続くと知らず知らずのうちに追い詰められてたと思う
一応東京というか関東近辺で裁きがスタートしているからギリギリ理屈は通ってなくはない
けどエスパーかと言われればそうとしか言いようがない
9226/06/14(日)17:03:08No.1439884929そうだねx1
>いきなりキラを追い込み過ぎたな
>あそこで黙って(こいつ都内にいる人間だな…)で捜査続ければわりとすぐ捕まったかもしれん
LもLで幼稚で負けず嫌いだから…
9326/06/14(日)17:03:19No.1439884973+
>むしろライトはめっちゃ頑張ってくれた
リュークのレス
9426/06/14(日)17:03:53No.1439885158+
一番のぼろは親父の持ってたデータ覗き見て裁きを与えた事だからな…
9526/06/14(日)17:04:04No.1439885221+
ノート拾ってから性格汚くなったと言われるが拾う前の時点ですら中学テニスの全国大会で遊びは中学までと暴言吐いたりと大概性格汚い
9626/06/14(日)17:04:07No.1439885232+
バレたくないけど無視されたりバカにされたくはない
どうすれば…
9726/06/14(日)17:04:22No.1439885304そうだねx2
なんか急にニアが魅上にピンときたのはかなりのズルだと思う
9826/06/14(日)17:04:23No.1439885310+
>いきなりキラを追い込み過ぎたな
>あそこで黙って(こいつ都内にいる人間だな…)で捜査続ければわりとすぐ捕まったかもしれん
煽らなきゃ僕は警察内部の事情把握してるんですけど〜??みたいなノーガード戦法されなかったわけだし普通に長期戦になると思う
9926/06/14(日)17:04:27No.1439885327+
スレ画が自尊心を抑えて警察の目につかないようにコソコソと動き回るようなやつだったら多分リュークがつまんねって殺してるだろうし本編のルートが一番マシだったかもしれん
ノート拾わないのが一番なんだが
10026/06/14(日)17:04:41No.1439885396+
デスノートに銃火器やらが勝てるわけないだろ!っていうのは当時から思ってた
実際にやるとつまらない…
10126/06/14(日)17:04:51No.1439885442そうだねx3
関東決めうちは保育園立てこもり事件のせいでアタリつけられてなかったっけ
10226/06/14(日)17:04:53No.1439885449そうだねx3
Lの敗因は人材不足ってのはよく言われるけどLを人材不足にしてやったのはキラっていうことを忘れてる人が多すぎる
10326/06/14(日)17:05:54No.1439885769そうだねx2
>>リンドエルテイラーやるにしても寝る前に思い出したかのように怒って殺してたら
>>捜査は大分難航してただろう
>あの時間テレビ見ないで勉強してたり買い物してるだけでも話変わるから作戦としてはけっこうガバガバなんだよな
そもそも関東だと考えた第一の理由が最初のキラ次元が関東だったからだったしLの決めつけ性格から言って普通に関東第一候補は変わんないと思う
10426/06/14(日)17:06:17No.1439885875+
挑発に乗ったことそのものより煽りに乗るタイプだと見抜かれたのがいけなかったな
10526/06/14(日)17:06:48No.1439886034+
>なんか急にニアが魅上にピンときたのはかなりのズルだと思う
無理があるだろって展開だけどそれはむしろ月にとっても予定通りで魅上を見つけてもらうのはニア抹殺計画の重要なピースだったからどうやら月Lニアクラスだとあのぐらいは当たり前らしい
10626/06/14(日)17:07:27No.1439886211+
まあ親父のパソコンに侵入して捜査状況わかりますがそもそもな部分もあるしな
10726/06/14(日)17:07:35No.1439886260+
>挑発に乗ったことそのものより煽りに乗るタイプだと見抜かれたのがいけなかったな
そもそもデスノートで神様ごっこしてる時点でそういう性格だよなと思われてた節はある
月も病院でそれっぽい自己分析してたし
10826/06/14(日)17:07:38No.1439886276+
月が魅上発見したのもほぼ直感だしな…
10926/06/14(日)17:07:45No.1439886313+
ニアがCキラ編で別に自分出なくていいでしょそん代わり言う事はある人殺し!で済ませてたのも
Lみたいに裁きの傾向とか範囲から一応当たりらしい物はすでにつけててまぁこういう人間だろうなってわかってやったんだろうなって
11026/06/14(日)17:07:46No.1439886315+
>なんか急にニアが魅上にピンときたのはかなりのズルだと思う
早く見つけ過ぎではあるけど魅上を見つけられるのも偽ノートすり替えには必要だからな
11126/06/14(日)17:09:13No.1439886758+
魅上が肝心なところで無能だったこと
11226/06/14(日)17:10:09No.1439887049+
>魅上が肝心なところで無能だったこと
仰せの通りにしただけなのに!
11326/06/14(日)17:11:22No.1439887435そうだねx4
>仰せの通りにしただけなのに!
今日まで余計なことはするなと指示しておいただろうが!!!!!!
11426/06/14(日)17:11:39No.1439887520そうだねx1
魅上が筋トレしてなければ…
11526/06/14(日)17:11:55No.1439887613そうだねx5
>今日まで余計なことはするなと指示しておいただろうが!!!!!!
あんたなんか神じゃない!
11626/06/14(日)17:12:14No.1439887728+
ジムでノートに触られるのは作戦のうちなんだって!
11726/06/14(日)17:12:23No.1439887774+
>魅上が肝心なところで無能だったこと
月と同じ時間に同じ発想に至って行動したんだから月の望んだ通りの人材だぞ
逆にあのタイミングで名前書ける状況が出来ちゃったのが月の不幸だった
11826/06/14(日)17:13:24No.1439888076+
魅上が切れ端持ってないのがマジで敗因というかただの話の都合
11926/06/14(日)17:14:01No.1439888255+
煽り耐性が低いとかいうが逆に低かったからここまでできたんだよ
12026/06/14(日)17:14:13No.1439888305+
あの世界の上位存在の能力考えるとマジで神でも何でもないから神様自称したのが敗因だ
12126/06/14(日)17:15:01No.1439888538+
>ジムでノートに触られるのは作戦のうちなんだって!
ノートに触れられてすり替えられるまでは作戦の内だけど
高田攫われた時に本物のノート取り出してそっちもすり替えられるのは完全な失敗だから…
12226/06/14(日)17:15:15No.1439888606+
そもそも我慢ならない性格じゃないと世の中腐ってる!にもならないだろうし
仮にデスノート拾ってつい使ったとしても一人目は偶然で片づけた後にシブタクやった後に吐きまくって後悔した挙句死ぬだろうしな…
12326/06/14(日)17:16:33No.1439889023+
手段だけが不明なだけで裁きの時間帯で職業とかもある程度数値化プロファイル済みな上で
いやそんな超能力とかあるわけ…で挑発させてみたらマジで超能力殺人だって発覚したのだし
12426/06/14(日)17:17:40No.1439889384+
>>ジムでノートに触られるのは作戦のうちなんだって!
>ノートに触れられてすり替えられるまでは作戦の内だけど
>高田攫われた時に本物のノート取り出してそっちもすり替えられるのは完全な失敗だから…
それはもうジム関係ないから…
余裕で金庫破りされる銀行に問題がある
12526/06/14(日)17:17:47No.1439889429そうだねx3
敗因を突き詰めると割とミサな気がしてならない
12626/06/14(日)17:17:54No.1439889458そうだねx1
やはり魅上が神を信じきれなかったのが敗因だ
12726/06/14(日)17:18:13No.1439889560+
Lとの戦いでどんどんムキになって歪んでいった所あるから
逆にLがいなければ犯罪者のみを裁く使い方を続けられたかな
でも煽り耐性皆無だしな…
12826/06/14(日)17:18:19No.1439889590+
死ぬ前に勝利宣言しなければ証拠不十分まではいけた
12926/06/14(日)17:18:50No.1439889755+
>>ジムでノートに触られるのは作戦のうちなんだって!
>ノートに触れられてすり替えられるまでは作戦の内だけど
>高田攫われた時に本物のノート取り出してそっちもすり替えられるのは完全な失敗だから…
月がやってたみたいに切れ端確保はしておくべきだったよね
一ページ分だけでも何かしらの方法で持ってただけでも大分展開変わるだろうし
13026/06/14(日)17:18:52No.1439889760+
結局ノート使った人は死んだらどうなっちゃうの?
13126/06/14(日)17:19:12No.1439889872+
>敗因を突き詰めると割とミサな気がしてならない
Lに勝つためになんだかんだ活用出来たからそこはプラスの方が大きいまである
13226/06/14(日)17:19:13No.1439889879+
>敗因を突き詰めると割とミサな気がしてならない
まあミサのせいでめっちゃ不利な状況まで追い込まれたのは間違いない
ノートに死神の存在までバレたし
13326/06/14(日)17:19:30No.1439889958+
つまり月のなにが敗因だったのかって
作品が面白くなるように動かなければいけない主人公の立場だったことじゃないか
13426/06/14(日)17:19:34No.1439889980+
>敗因を突き詰めると割とミサな気がしてならない
よく言われる黙って犯罪者だけ裁いてたら云々とかはミサが先に抑えられたら普通に詰むから割と奇跡的にうまくいったコースだと思う本編
13526/06/14(日)17:19:44No.1439890033そうだねx2
>結局ノート使った人は死んだらどうなっちゃうの?
普通の人と同じく無へ
13626/06/14(日)17:20:14No.1439890185そうだねx2
>魅上が切れ端持ってないのがマジで敗因というかただの話の都合
魅上は監視される前提なんだからノートの切れ端持たせて万一にも監視に触られるリスクは取れないだろ
13726/06/14(日)17:21:04No.1439890487そうだねx3
>つまり月のなにが敗因だったのかって
>作品が面白くなるように動かなければいけない主人公の立場だったことじゃないか
死神は読者だったか
13826/06/14(日)17:21:05No.1439890500+
Lの後継に回ったのが致命症だったと思う
一般人に潜伏して見える範囲で細々続ければよかったのに
13926/06/14(日)17:21:10No.1439890532+
死刑囚使って煽られた時に「L…厄介なやつが出てきたな…」で終わってたら大分話変わってたと思う
14026/06/14(日)17:21:28No.1439890610+
まあ無様になって完成みたいな感じがあるから…
14126/06/14(日)17:22:10No.1439890815+
連載が青年誌だったらまだライト側の勝利エンドもあり得た
14226/06/14(日)17:22:22No.1439890888+
でもこの無様な醜態はネタに使えるぞ!
14326/06/14(日)17:22:36No.1439890958+
どっちかというと魅上としっかり情報共有できてなかったのが敗因だよな
監視されてるとはいえいざという時のためにデスノの切れ端仕込んでることを魅上が把握してれば高田殺しに動く必要はなかった
14426/06/14(日)17:22:41No.1439890981+
あの偽同時放送ってリューク視点だとめちゃくちゃ面白かっただろうな
14526/06/14(日)17:25:57No.1439892025+
あの段階じゃもう月は日本警察からも疑われてるのに後部座席に1人座らされて切れ端使うチャンス作らせてるのガバすぎなんだけどこれが結果的に月の隙になってるのがなんとも
14626/06/14(日)17:26:33No.1439892205+
ミサが敗因っていうけどライトにとってはLを殺して勝利するのが絶対条件で第二のキラなんかいなくても捜査本部に乗り込んでたじゃん
その状況だともうミサやレムの存在がないとLには勝てないわけで
14726/06/14(日)17:27:35No.1439892520+
>あの段階じゃもう月は日本警察からも疑われてるのに後部座席に1人座らされて切れ端使うチャンス作らせてるのガバすぎなんだけどこれが結果的に月の隙になってるのがなんとも
あそこふと前の席から振り返られたら終わりなんだよな
14826/06/14(日)17:28:00No.1439892656そうだねx2
私はLですが効果抜群すぎて1人じゃほぼ殺すの不可能になってたしな
14926/06/14(日)17:29:23No.1439893107+
今の時代なら完全犯罪できた?
15026/06/14(日)17:30:48No.1439893483+
月一人だと最終的にLが違法に監禁始めた時点で話が終わるのが厳しすぎる
その状況で裁きが止まると方法は分らないけど月がやってたんじゃないかとほぼ断定されるからなあ
15126/06/14(日)17:31:02No.1439893546+
>>結局ノート使った人は死んだらどうなっちゃうの?
>普通の人と同じく無へ
(でもこれネタばらししちゃうと無敵の人になるから黙っとこう)
それとも死神側に事実を伝えちゃいけないルールとかあるんかな
15226/06/14(日)17:31:30No.1439893676+
>今の時代なら完全犯罪できた?
監視カメラの数がネックだけど月ならなんとかするかもなってaキラ編でリュークが言ってたしいけるんじゃない?
15326/06/14(日)17:33:05No.1439894150そうだねx2
デスノートが最強すぎて自己顕示欲一切出さず淡々と書き込んでたら止めようがないよな
まぁライトには無理だろうが…
15426/06/14(日)17:34:33No.1439894583+
神になろうとしてたが月にも寿命はあるわけで
15526/06/14(日)17:36:45No.1439895273+
>神になろうとしてたが月にも寿命はあるわけで
仮に長生きして爺になったら気狂い起こしてそうなんだよな月
15626/06/14(日)17:37:20No.1439895435+
>デスノートが最強すぎて自己顕示欲一切出さず淡々と書き込んでたら止めようがないよな
>まぁライトには無理だろうが…
そもそも新世界の神になる!が自己顕示欲の塊みたいな動機なので…
15726/06/14(日)17:37:36No.1439895506+
>(でもこれネタばらししちゃうと無敵の人になるから黙っとこう)
>それとも死神側に事実を伝えちゃいけないルールとかあるんかな
リュークが悶々とさせて楽しもうとしてただけだろ
実際初対面の時に無が正解だって言ってるんだしルールはない
15826/06/14(日)17:37:38No.1439895517+
L就任してからキラを広めるためにLとしては策略として無能ムーブしてるのに無能ですね煽られたらキレてる事
15926/06/14(日)17:38:09No.1439895654+
これは1部の頃からそうだけど結構運の要因がデカすぎるというか
魅上見つけたのも偶然だったりしてあんま責められないとこある気がする
16026/06/14(日)17:42:03No.1439896770+
>リュークが悶々とさせて楽しもうとしてただけだろ
リュークに関しては間違いなくそうなんだけどレムがミサにそこらへんどう説明したか気になるんだよな
16126/06/14(日)17:45:31No.1439897721+
>>リュークが悶々とさせて楽しもうとしてただけだろ
>リュークに関しては間違いなくそうなんだけどレムがミサにそこらへんどう説明したか気になるんだよな
そもそもなんでリュークがそう言ったのかって月がホントに代償とかないの?マジで?って念押して聞いたからであってミサがそこまで考えて聞いたとは思えん
16226/06/14(日)17:45:31No.1439897722+
直接父親殺しはしなかったけどLに勝った時点で全員始末した方がよかったのでは
16326/06/14(日)17:47:31No.1439898297+
>直接父親殺しはしなかったけどLに勝った時点で全員始末した方がよかったのでは
それなら妹攫われた時もノートに書けばいいだけだったし
月はけっきょくそこまで無慈悲にはなれない
16426/06/14(日)17:50:13No.1439899106+
デスノートによる殺人って現実にあったら裁判で立証できるんだろうか
16526/06/14(日)17:52:30No.1439899763+
>デスノートによる殺人って現実にあったら裁判で立証できるんだろうか
とりあえずノートに名前書く=死が証明できればいけるんじゃないか
結局死刑囚で実験することになるのは変わらない気がするけど
16626/06/14(日)17:52:50No.1439899862+
L殺した後のムーブが全部ダメ
16726/06/14(日)17:52:56No.1439899893+
>デスノートによる殺人って現実にあったら裁判で立証できるんだろうか
裁判に立ち会ってる人全員にノート触れてもらって死神に説明してもらうしかないかな
16826/06/14(日)17:53:19No.1439900021+
>デスノートによる殺人って現実にあったら裁判で立証できるんだろうか
キラであることを立証するには私がキラですと言って名前を書いてもらうしか無いって感じの独白をLがしてた気がする
16926/06/14(日)17:53:29No.1439900070+
所詮リュークのお遊びだし例えニア切り抜けたとしても平穏な状態が続いたりしたら飽きられて殺されそうなんだよな…
17026/06/14(日)17:57:47No.1439901320+
アニメみたいにどうしようもない状況なら自分で動くだろうけど
さすがに退屈させたから殺すまではリュークもしないんじゃないかな
めっちゃ文句はいいそうだけど


1781421737043.jpg