二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781420209993.png-(167352 B)
167352 B26/06/14(日)15:56:49No.1439864693そうだねx23 17:34頃消えます
なんなのこのおじさん…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)15:57:14No.1439864826そうだねx5
ここですか?
226/06/14(日)15:57:21No.1439864864そうだねx32
毎年ピークがくるおじさん
326/06/14(日)15:57:24No.1439864877そうだねx64
先週武豊が打ち立てた最年長G1勝利は1週間で覆されちまったな!
426/06/14(日)15:57:28No.1439864893+
>新時代の扉開かなかったな
526/06/14(日)15:57:29No.1439864897+
新時代のとびら〜
626/06/14(日)15:57:31No.1439864908+
>なんなのこのおじさん…
競馬界のレジェンドですが
726/06/14(日)15:57:33No.1439864919+
いまがピークの遅咲きおじさんだ
826/06/14(日)15:57:33No.1439864926そうだねx4
https://img.2chan.net/b/res/1439859652.htm
スーパーゆたかまつりリンク!
926/06/14(日)15:57:39No.1439864953そうだねx5
なにって…今が全盛期な新時代の扉の南京錠だが
1026/06/14(日)15:57:44No.1439864985そうだねx9
新時代の扉おしまいでーす
鍵かけまーす
1126/06/14(日)15:57:50No.1439865018そうだねx10
>新時代のとびら〜
ガシャン
1226/06/14(日)15:57:57No.1439865051そうだねx2
有言実行武豊です
1326/06/14(日)15:58:02No.1439865074+
これはレジェンドになるわ…
1426/06/14(日)15:58:10No.1439865121そうだねx6
遅咲きのおじさん(39年間連続ピーク継続中)
1526/06/14(日)15:58:39No.1439865285そうだねx33
でした。「やれ」
松本会長「はい…」
🌧️🌧️🌧️
🐴
1626/06/14(日)15:58:48No.1439865332そうだねx14
女性騎手GI勝ちは新時代ポイントが貯まりすぎたから
引き換えでゆたかが2週連続で勝つ
1726/06/14(日)15:58:51No.1439865353そうだねx25
扉は開けたら閉めなアカンやろ(笑)
1826/06/14(日)15:59:08No.1439865451そうだねx10
新時代の扉が開いて武豊が入ってきた
1926/06/14(日)15:59:10No.1439865458そうだねx14
課金して雨降らせたな
2026/06/14(日)15:59:10No.1439865460そうだねx2
カタ今がピークの遅咲きジョッキー
2126/06/14(日)15:59:16No.1439865497そうだねx13
このおじさん俺がガキの頃から競馬界のレジェンドだった記憶があるんだが…
2226/06/14(日)15:59:19No.1439865505+
57歳がピークって随分とピークが遅かったな…
2326/06/14(日)15:59:20No.1439865517そうだねx7
狙ったかの様なゲリラ豪雨だった
2426/06/14(日)15:59:43No.1439865654+
こんな展開が見たいを実現してくれた名騎手
2526/06/14(日)15:59:48No.1439865684そうだねx6
あんた!またゆたかまつりしたのかい!!
2626/06/14(日)15:59:51No.1439865710+
閉めとくで(笑)
2726/06/14(日)16:00:01No.1439865781+
扉開けたから自分で通るで
2826/06/14(日)16:00:03No.1439865786+
ノリと抱き合ってて尊い
2926/06/14(日)16:00:11No.1439865833そうだねx16
>課金して雨降らせたな
本当にレース中にしか降ってないから誰かがアイテム使ったとか思えん
3026/06/14(日)16:00:16No.1439865863+
早熟晩成の武豊
3126/06/14(日)16:00:23No.1439865903そうだねx31
羽生善治 イチロー 武豊
藤井聡太 大谷翔平 武豊
3226/06/14(日)16:00:30No.1439865941そうだねx5
>ピーク
いまだよ…いま
3326/06/14(日)16:00:31No.1439865955+
雨降らしの技を会得する所まで来た
3426/06/14(日)16:00:38No.1439865987そうだねx1
松本さんマジで天上から洗面器ひっくり返したんじゃないか
3526/06/14(日)16:01:25No.1439866274+
レジェンドになれば天候まで操作できる
3626/06/14(日)16:01:38No.1439866338そうだねx19
>羽生善治 イチロー 武豊
>藤井聡太 大谷翔平 武豊
…武豊という人は歌舞伎の襲名制かな?
3726/06/14(日)16:01:43No.1439866359+
こいつを干してた連中がいるらしいな
3826/06/14(日)16:01:57No.1439866434+
かつて新時代の扉を開けた人
今も新時代の扉開けてる人
3926/06/14(日)16:02:20No.1439866546+
誰や水撒いたんは!
4026/06/14(日)16:02:24No.1439866574そうだねx10
>松本さんマジで天上から洗面器ひっくり返したんじゃないか
豊さんがやれって言うから…
4126/06/14(日)16:02:27No.1439866588+
>こいつを干してた連中がいるらしいな
そりゃ今日みたいにずぶ濡れになったら…
4226/06/14(日)16:02:41No.1439866674+
新時代の扉の鍵を厳重に閉めておくおじさん来たな...
4326/06/14(日)16:02:50No.1439866729そうだねx2
ようやくピークが来たおじさん
長く続けててよかったね
4426/06/14(日)16:02:54No.1439866751+
速い馬に乗せてもらえないおじさん(GI二連勝)
4526/06/14(日)16:02:55No.1439866754そうだねx14
>羽生善治 イチロー 武豊
>藤井聡太 大谷翔平 武豊
羽生さんも武豊と同じくらいの番付ではあると思うぞ
4626/06/14(日)16:03:01No.1439866790+
肉体的なピークはとっくに過ぎててこれ
マジで次の衰えでガクンと落ちる時期って70とかの足腰がそもそも使えなくなってくる頃じゃないのか
4726/06/14(日)16:03:05No.1439866813そうだねx4
俺も扉くぐってええの?w
4826/06/14(日)16:03:10No.1439866835そうだねx4
タバル君があんなに冷静に2番手キープなレース運びができるとか聞いてません!
この人が乗ると逃げの子に先行適性プラス2段階バフつけるとかあるんですか
4926/06/14(日)16:03:17No.1439866872+
自分では最年少宝塚勝利騎手は動かせないから最年長勝利騎手を更新する豊さん
5026/06/14(日)16:03:22No.1439866898+
天候を操るくらいしないと一流ジョッキーにはなれないんだよなぁ
5126/06/14(日)16:03:23No.1439866903+
開催日早めても雨続きじゃねえかJRA
5226/06/14(日)16:03:23No.1439866905+
(閉められる前にこっそり出ていくまつやま)
5326/06/14(日)16:03:40No.1439866983+
2週連続でG1穫っちゃうのもう化物
5426/06/14(日)16:03:41No.1439866988そうだねx8
先週メで文句言ってた子は息してるのかな…
5526/06/14(日)16:03:44No.1439866999そうだねx6
こないだ武豊は終わったといってた人さん…息してる…?
5626/06/14(日)16:03:48No.1439867031そうだねx6
>速い馬に乗せてもらえないおじさん(GI二連勝)
立て直し中の馬とクセ馬なんだよなあ…
5726/06/14(日)16:04:27No.1439867273+
神が凱旋門に行けと言ってるのか?
5826/06/14(日)16:04:28No.1439867281+
>新時代の扉の鍵を厳重に閉めておくおじさん来たな...
新時代の扉開けたときに旧時代の扉とじないから…
いつ閉じるんだこの扉
5926/06/14(日)16:04:35No.1439867319+
>先週メで文句言ってた子は息してるのかな…
先輩一口馬主といい逆神はいるもんだなあ…
6026/06/14(日)16:04:45No.1439867372そうだねx2
みんな誤解してたんだな
そもそも新時代にもいるんだなこのおじさんは
6126/06/14(日)16:05:08No.1439867478+
しばらくこの人のターンはないなと思ってたら…
6226/06/14(日)16:05:15No.1439867502そうだねx16
https://x.com/keiba1422/status/2066053966929310004
>「(2週連続GI勝ちについて)ようやくピークがきましたね。遅咲きですね(笑)」
6326/06/14(日)16:05:25No.1439867568+
今が豊の全盛期
6426/06/14(日)16:05:31No.1439867611+
新時代の扉ゆたかさんちのトイレのドアかなんかじゃないの
6526/06/14(日)16:05:43No.1439867672+
>みんな誤解してたんだな
>そもそも新時代にもいるんだなこのおじさんは
襲名制度を逆手に取り扉を潜り続けるライフハック
6626/06/14(日)16:05:43No.1439867674+
>今が豊の全盛期
なるほど豊作ってことか
6726/06/14(日)16:05:50No.1439867709+
コイツに引導を渡すはずのやつらが先に引退していくよね
6826/06/14(日)16:05:52No.1439867715そうだねx3
>こないだ武豊は終わったといってた人さん…息してる…?
今までどれだけの人に終わった扱いされて平然とピーク更新してきたんだろうな
6926/06/14(日)16:06:28No.1439867910+
新しい扉が開くたびに若い騎手と共に通り抜けるおじさん
7026/06/14(日)16:06:42No.1439867988そうだねx12
なんならこいつより後にデビューしてこいつより先に順当に引退してる騎手も結構いるだろ
7126/06/14(日)16:07:10No.1439868138+
最年長勝利と低人気勝利の更新がどこまで続くか楽しみですよ
7226/06/14(日)16:07:16No.1439868176+
営業活動して新時代を支える新規馬主やファン層獲得して自分で新時代の扉開いて通過するおじさん
7326/06/14(日)16:07:25No.1439868231+
ピークなだけあって今日は完璧な騎乗だったな
コスモキュランダ単騎で行かせて実質逃げてる状態を作った
7426/06/14(日)16:07:30No.1439868271+
記録更新続けるおじさん
7526/06/14(日)16:07:40No.1439868323そうだねx1
>なんならこいつより後にデビューしてこいつより先に順当に引退してる騎手も結構いるだろ
ジョッキー志したきっかけが武豊まである
7626/06/14(日)16:07:42No.1439868333+
>>羽生善治 イチロー 武豊
>>藤井聡太 大谷翔平 武豊
>羽生さんも武豊と同じくらいの番付ではあると思うぞ
なんならイチさんは今も全然動けるぞ
7726/06/14(日)16:07:47No.1439868361+
直球に言ってバケモン
7826/06/14(日)16:08:04No.1439868462そうだねx10
fu6837036.jpg
7926/06/14(日)16:08:05No.1439868467そうだねx1
登る夕陽じみてきたな
8026/06/14(日)16:08:06No.1439868478そうだねx1
追えなくはなってるのは間違いないけどペース読みが凄すぎる…今ガチ追い出来るんだろうか
8126/06/14(日)16:08:07No.1439868482+
>なんならこいつより後にデビューしてこいつより先に順当に引退してる騎手も結構いるだろ
こないだ引退しちゃった藤岡佑ガそんな感じでしたね
8226/06/14(日)16:08:16No.1439868538+
真っ当な先行の勝ち方だからな
このおじさんは競馬が上手い
8326/06/14(日)16:08:18No.1439868550+
武は武でも武史はなんで逃げちゃったの…
8426/06/14(日)16:08:18No.1439868552そうだねx3
もうおじいさんだろ
なにがおじさんやねん
8526/06/14(日)16:08:25No.1439868583そうだねx6
このジジイももう終わりだなって10年以上言われ続けてない?
8626/06/14(日)16:08:28No.1439868595そうだねx16
先週史上最年長G1制覇で「来週更新します笑」で有言実行するな
8726/06/14(日)16:09:10No.1439868786+
>このジジイももう終わりだなって10年以上言われ続けてない?
まだ始まってなかったんだが?
8826/06/14(日)16:09:26No.1439868866そうだねx2
>武は武でも武史はなんで逃げちゃったの…
まあでもこうするしかなかったというか
色々探ってるところではあります
8926/06/14(日)16:09:27No.1439868871そうだねx4
>コスモキュランダ単騎で行かせて実質逃げてる状態を作った
逃げも上手いけど他の馬逃がして2番手3番手で前と後ろコントロールするのも上手いんだよね
9026/06/14(日)16:09:29No.1439868878そうだねx9
このおじいさん俺が生まれる前からG1勝ってる
9126/06/14(日)16:09:41No.1439868934そうだねx1
マジで地下馬道の光の中に消えていって「なぁに豊さんだからまたひょっこり帰って来て勝つさ」のEDしか見たくないまである
9226/06/14(日)16:09:47No.1439868973+
>なんならこいつより後にデビューしてこいつより先に順当に引退してる騎手も結構いるだろ
なんなら先週のシックスペンスの調教師タナパクは武豊デビューの年に産まれたよ…
9326/06/14(日)16:10:04No.1439869060そうだねx2
新時代の扉に早々に入っていったのが最古参と言ってもいいおっさんなの酷くない?
9426/06/14(日)16:10:54No.1439869313+
新人時代でも勝ちまくりモテまくり
中堅時代でも勝ちまくりモテまくり
9526/06/14(日)16:10:56No.1439869323+
馬の力だけありゃいいというものではないというのがこのおじさんでよくわかる
9626/06/14(日)16:11:00No.1439869337+
競馬知らない人でも名前は知ってる程度のレジェンド
9726/06/14(日)16:11:10No.1439869400そうだねx2
ホープフル自分のところで勝たせたい個人馬主さんが沢山いそう
松島さんもっと馬買おう
9826/06/14(日)16:11:43No.1439869560+
遅咲きでした。
9926/06/14(日)16:11:46No.1439869573そうだねx8
何で産駒がいねえんだ
10026/06/14(日)16:11:56No.1439869627+
超人
10126/06/14(日)16:11:59No.1439869641+
すごすぎて意味わかんね
2回連続でG1勝つだけでも快挙なのになんでそれをこの歳で成し遂げられる?
10226/06/14(日)16:12:06No.1439869677+
>新時代の扉に早々に入っていったのが最古参と言ってもいいおっさんなの酷くない?
新時代の扉開いてから世代交代なんだそれは!関係ない!したトプロもいるし新旧入り混じるものと思われる
10326/06/14(日)16:12:10No.1439869691そうだねx1
>このおじいさん俺が生まれる前からG1勝ってる
スーパークリークから早38年
10426/06/14(日)16:12:17No.1439869733+
タバル本当にいい馬だね…
10526/06/14(日)16:12:29No.1439869803+
貯金全部ぶち込んどけばよかった
10626/06/14(日)16:12:33No.1439869831+
先週勝った武豊とかいうのも所詮ロートルだぜ
一週間しか保たなかったじゃねーか
10726/06/14(日)16:12:57No.1439869952+
まあゆーいちが勝ってても新時代なのかと問われたら首を傾げるわけですが
10826/06/14(日)16:13:07No.1439870003そうだねx5
二世はいないほうがいいだろ
こんな競馬星人親にもったら重圧が洒落にならん
10926/06/14(日)16:13:15No.1439870044+
フランス人が枠隣だったのにでした。をマークの必勝法が大雨で発動できなかったのも天に愛されすぎてる
11026/06/14(日)16:13:24No.1439870085+
>武は武でも武史はなんで逃げちゃったの…
逃がすと潰されるならワンチャンかけたのでは?
11126/06/14(日)16:13:26No.1439870098そうだねx3
テン乗り8番人気でチャンスをものにした翌週にお手馬でポテンシャルを十全に発揮しG1連覇と連勝達成するおじさん
11226/06/14(日)16:13:42No.1439870176そうだねx5
>>このおじいさん俺が生まれる前からG1勝ってる
>スーパークリークから早38年
クリークに一流ジョッキーにしてもらってからもうそんなに…
11326/06/14(日)16:14:00No.1439870258そうだねx7
コーナーでわずかに先んじた差でそのまま決着は匠の技である
11426/06/14(日)16:14:17No.1439870352+
>先週勝った武豊とかいうのも所詮ロートルだぜ
>一週間しか保たなかったじゃねーか
この記録更新ペースがイケイケの若手の藤井くんを彷彿とさせるの好き
11526/06/14(日)16:14:18No.1439870356+
武邦彦二世でもそこそこしんどそうなのに…
11626/06/14(日)16:14:33No.1439870433+
競馬記者なんかもゴールドシップはいつか何か凄い馬は出すんじゃないかって言われてたけど叶ったなぁ
11726/06/14(日)16:14:43No.1439870483そうだねx2
JRA全国騎手リーディング上位の年齢
47
26
36
28
41
27
41
29
46
57
11826/06/14(日)16:14:43No.1439870484+
今夜はジョッキーカメラで一杯やれる
11926/06/14(日)16:15:06No.1439870603そうだねx2
クリークとオグリとイナリワン
全部騎乗してるんだよなこの人
12026/06/14(日)16:15:11No.1439870629+
>武邦彦二世でもそこそこしんどそうなのに…
それこそデビューからしばらくはタケクニさんの息子呼ばわりだったからね
もうそれから40年近くですか…
12126/06/14(日)16:15:25No.1439870698+
問題が武豊産駒がいない
12226/06/14(日)16:15:28No.1439870714そうだねx3
イチロー羽生武豊の時代が終わって大谷藤井武豊の時代
12326/06/14(日)16:15:52No.1439870836そうだねx5
>26
みらいはえらい
12426/06/14(日)16:16:02No.1439870892+
おじさん「雨降れ」
自然「はい……」
12526/06/14(日)16:16:26No.1439871005+
ちなみに収得賞金だと今日の宝塚の結果ルメールと川田に続いて3位に上がった
12626/06/14(日)16:16:40No.1439871082そうだねx6
>クリークとオグリとイナリワン
>全部G1勝たせてるんだよなこの人
12726/06/14(日)16:17:13No.1439871232+
>このジジイももう終わりだなって10年以上言われ続けてない?
ウオッカ降ろされたあたりからずっと言われてるから20年弱か
12826/06/14(日)16:17:23No.1439871266そうだねx2
番手ではあるけどコスモキュランダが2、3馬身離して逃げたから全体は実質タバルとこのおじさんによる逃げ戦法になったの見事すぎる
12926/06/14(日)16:17:41No.1439871355そうだねx1
>問題が武豊産駒がいない
どこかに隠し子いるでしょ
13026/06/14(日)16:17:44No.1439871366+
すごい人なのになんか変なCMに出てくれる人
13126/06/14(日)16:17:51No.1439871405+
とうとう天候操作にまで手出したんですか
13226/06/14(日)16:18:10No.1439871496+
多分秒で今日の宝塚の動画100万いく
13326/06/14(日)16:18:28No.1439871578そうだねx4
キュランダはどう見ても逃げて正解じゃん
普通は残るよ
13426/06/14(日)16:18:36No.1439871606+
>すごい人なのになんか変なCMに出てくれる人
そういやあと一月くらいでおじさんのラーメンCMが来るのか
13526/06/14(日)16:18:36No.1439871608+
勝てなかったけど武史と高杉くんは凄く良い騎乗をしたと思う
13626/06/14(日)16:18:38No.1439871617+
>すごい人なのになんか変なCMに出てくれる人
自分の好きなカレーをレトルトにして競馬場で売らせてる人
13726/06/14(日)16:19:46No.1439871950+
デサイルも良く3着食い込んだなアレ
13826/06/14(日)16:20:12No.1439872039+
これで馬事全般のことのためなら何でもするおじさんだからたまらないよね…
13926/06/14(日)16:20:20No.1439872071+
タバルもタバルで宝塚父子連覇になったんだよな
14026/06/14(日)16:20:28No.1439872113+
人工的に局地に雨降らせることができるということをはっきり理解しました
14126/06/14(日)16:20:39No.1439872164+
そういや武豊展たしか明日までだから2週連続2度目のG1勝ち馬展示更新くる?
14226/06/14(日)16:21:09No.1439872289+
>デサイルも良く3着食い込んだなアレ
おかげで今日の夕食は🍣になりました
14326/06/14(日)16:21:10No.1439872295+
>これで馬事全般のことのためなら何でもするおじさんだからたまらないよね…
でも家事はやらないよ…コーヒー飲みたいってなってもお湯の沸かし方もわかんない…
14426/06/14(日)16:21:14No.1439872312そうだねx6
メの予想家が直前のスコールで阿鼻叫喚してるポストばっかしてておなかいたい
14526/06/14(日)16:21:17No.1439872329+
>そういや武豊展たしか明日までだから2週連続2度目のG1勝ち馬展示更新くる?
再来週から今度は金沢でやるよ
14626/06/14(日)16:21:47No.1439872451そうだねx3
キュランダはいい騎乗だったね
もう少しノーマークで楽に行けてたら頭まであったと思う
2番手につけたおじさんがそんな優しい人ではなかった
14726/06/14(日)16:21:51No.1439872473+
俺がいいことを教えてやる
馬券は直前まで買うな
14826/06/14(日)16:21:56No.1439872498+
豊マジックて天候にも作用すんだな…
14926/06/14(日)16:21:57No.1439872502+
>すごい人なのになんか変なCMに出てくれる人
馬事文化発展のためなら何でもやるおじさん
15026/06/14(日)16:22:43No.1439872704+
1千万をクロワ単勝に突っ込んだ人がそれなりにいそうなんでしたっけ?
15126/06/14(日)16:22:45No.1439872716+
>>すごい人なのになんか変なCMに出てくれる人
>馬事文化発展のためなら何でもやるおじさん
新時代の馬主スカウトして新時代のファン開拓して新時代の扉を自分でくぐるおじさん
15226/06/14(日)16:22:59No.1439872785+
何も考えずルメールが川田かこのおじさんを複勝で買えばいいんじゃね?って最近思ってる
15326/06/14(日)16:23:00No.1439872791+
>馬券は直前まで買うな
天気が安定してるなら先に買っちゃって良いと思うけどね
どうせパドックなんか見ても分かんないし
15426/06/14(日)16:23:03No.1439872800そうだねx3
キュランダはよくやった上回ってくる奴らが3頭も居たのが不運
15526/06/14(日)16:23:18No.1439872870+
>俺がいいことを教えてやる
>馬券は直前まで買うな
🤡まだ早い…💦
15626/06/14(日)16:23:20No.1439872894そうだねx2
リーディングもさりげなく毎年10位あたりにいるから
どこをして終わった扱いなのか
15726/06/14(日)16:23:23No.1439872907+
>2番手につけたおじさんがそんな優しい人ではなかった
おじさんが一枚上手だった…
15826/06/14(日)16:24:25No.1439873205+
3年後には還暦迎えるからそろそろおじさんと言うのも難しくなってきたなこのレジェンド
15926/06/14(日)16:24:56No.1439873363そうだねx5
天候操るのはルール違反だろ…!
16026/06/14(日)16:24:59No.1439873373そうだねx2
>どこをして終わった扱いなのか
全盛期は安定して200勝してた人が100勝出来なくなってるんだから言われる理由は分かるでしょ
16126/06/14(日)16:25:20No.1439873477+
雨降った途端めちゃくちゃ買われたのかオッズ3倍までさがってたね
16226/06/14(日)16:25:50No.1439873613+
新時代の扉と春古馬三冠の扉をまとめて施錠したおじさん
16326/06/14(日)16:25:53No.1439873630そうだねx8
>全盛期は安定して200勝してた
ここがまずおかしいんだよね
16426/06/14(日)16:27:04No.1439873965+
多分自認は新時代の扉側のおじさん(57)
16526/06/14(日)16:27:10No.1439874004+
これで凱旋門賞をタバルで制覇したらこのおじさんもうやることないんじゃ…
16626/06/14(日)16:27:13No.1439874016そうだねx1
>リーディングもさりげなく毎年10位あたりにいるから
>どこをして終わった扱いなのか
2010年に落馬して全治半年の怪我して治りきってないけど復帰してスランプに陥った時はよくある引退ルートだったからかなり終わりかけてたと思う
スマートファルコンやサダムパテック居たからG1自体は勝ったけど年間200勝していたのが年間50〜60勝しか勝てない騎手になってたから
16726/06/14(日)16:27:20No.1439874048+
>1千万をクロワ単勝に突っ込んだ人がそれなりにいそうなんでしたっけ?
競馬に絶対は無いのにどうしてそんなに突っ込んじゃうの…
16826/06/14(日)16:27:24No.1439874059+
新時代の戸締り
16926/06/14(日)16:27:37No.1439874123+
こいつ定期的にピーク来てるな
17026/06/14(日)16:27:43No.1439874149+
>なんなのこのおじさん…
控えめに言って競馬の神
17126/06/14(日)16:27:44No.1439874159+
>これで凱旋門賞をタバルで制覇したらこのおじさんもうやることないんじゃ…
さすがにスタッフロール流れる
17226/06/14(日)16:28:01No.1439874239そうだねx4
>これで凱旋門賞をタバルで制覇したらこのおじさんもうやることないんじゃ…
まだホープフルステークスがある
17326/06/14(日)16:28:07No.1439874276+
200勝してた人が年間G1勝利なし重賞3勝の50勝そこそこじゃ終わった扱いされるよ
17426/06/14(日)16:28:07No.1439874277そうだねx5
>ここがまずおかしいんだよね
ディープのダービーでちょうど100勝達成(笑)
17526/06/14(日)16:28:17No.1439874313+
何回目かの新時代
17626/06/14(日)16:28:35No.1439874408そうだねx7
🥐の春古馬三冠が4歳秋のスペちゃんみたいな戦績になってしまった
だいぶ強いな…?
17726/06/14(日)16:28:40No.1439874439+
第四次武豊時代
17826/06/14(日)16:28:48No.1439874475+
騎手だけじゃなく祈祷師もできるのか…
17926/06/14(日)16:29:13No.1439874588そうだねx2
生き神様とはこういう人のことをいうんだと思う
18026/06/14(日)16:29:31No.1439874672+
今日のゆたかまつりは金色のほうなんだな…と思ってたらこっちも立ってるのに気付いてダメだった
18126/06/14(日)16:29:36No.1439874701+
>🥐の春古馬三冠が4歳秋のスペちゃんみたいな戦績になってしまった
>だいぶ強いな…?
春古場三冠1着-1着-2着はメイショウサムソン以來
18226/06/14(日)16:29:38No.1439874711+
安心してフランスに行けるんじゃないでしょうか
って言葉にも期待してしまうな
18326/06/14(日)16:29:43No.1439874725+
何なのこの人?!
今が絶頂期か?!
18426/06/14(日)16:30:10No.1439874861+
流石にドウデュースでGI勝利は終わりだと思ってたらまだ年一ペースで勝つ男
更に穴馬でも勝つようになった
18526/06/14(日)16:30:29No.1439874966+
>>これで凱旋門賞をタバルで制覇したらこのおじさんもうやることないんじゃ…
>まだホープフルステークスがある
凱旋門賞ジョッキーでも勝てないG1ホープフル
18626/06/14(日)16:30:34No.1439875000そうだねx3
>🥐の春古馬三冠が4歳秋のスペちゃんみたいな戦績になってしまった
>だいぶ強いな…?
普通に現役最強ですよ?
18726/06/14(日)16:30:39No.1439875036+
>これで凱旋門賞をタバルで制覇したらこのおじさんもうやることないんじゃ…
キングジョージやBCターフも勝ってもらおう
18826/06/14(日)16:30:45No.1439875073+
何回かナーフされてるのに環境第一線にいるカード過ぎる
18926/06/14(日)16:31:04No.1439875151そうだねx1
>何なのこの人?!
>今が絶頂期か?!
自認遅咲きだからね
19026/06/14(日)16:31:25No.1439875249そうだねx3
>🥐の春古馬三冠が4歳秋のスペちゃんみたいな戦績になってしまった
>だいぶ強いな…?
同世代が強かったり凱旋門賞チャレンジ失敗してから国内で結果だして春古馬三冠ギリギリ逃したり主人公向きの戦績ですね…
19126/06/14(日)16:31:37No.1439875307そうだねx1
>今が絶頂期か?!
去年のタバルやシックスペンスみたいなのは全盛期でもやってない
19226/06/14(日)16:32:10No.1439875471+
おじさんよりおじいさんに片足突っ込んでるんだよな
まじで何なんだよ
19326/06/14(日)16:33:21No.1439875802+
>凱旋門賞ジョッキーでも勝てないG1ホープフル
ノーザンの一軍じゃないから二歳戦と牝限はキツい
19426/06/14(日)16:33:40No.1439875888そうだねx1
最近は俺の逃げが発射台にされて勝ちきれへんな…

💡
せや!俺が楽逃げする馬を発射台にすればええんや!
19526/06/14(日)16:34:08No.1439876035+
変なCM出たりお前も馬主にならないか?勧誘して競馬界を盛り上げつつGI二週連覇するただのおじさん
19626/06/14(日)16:34:12No.1439876063+
締め切り直前に武豊神につぎ込んでよかった
クロノ単騎だったら死んでいたわ
19726/06/14(日)16:34:24No.1439876122+
クロワはメチャつよだけどなんか最強って感じしないんだよな
多分秋一冠もとってないから
19826/06/14(日)16:34:40No.1439876200+
>何回かナーフされてるのに環境第一線にいるカード過ぎる
書いてあることが強すぎて弱くならないやつ
19926/06/14(日)16:35:02No.1439876315そうだねx2
だいぶ衰えてはいるんだよ
最終コーナーでアクション何もしてないようにしか見えないのにスーッとポジション上げて押し切るやつは最近見なくなったし
20026/06/14(日)16:35:14No.1439876394+
馬を勝たせる為に天候を操作すればいいことに気づいた人
20126/06/14(日)16:35:16No.1439876411+
書き込みをした人によって削除されました
20226/06/14(日)16:35:37No.1439876510+
タバルはちょっとの合図で走り出すからおじいちゃん向けの馬な気はする
20326/06/14(日)16:35:50No.1439876566+
>馬を勝たせる為に天候を操作すればいいことに気づいた人
やっぱり神様かな?
20426/06/14(日)16:36:26No.1439876774+
>馬を勝たせる為に天候を操作すればいいことに気づいた人
武豊神か……
20526/06/14(日)16:36:33No.1439876809+
競馬界のフェデラーおじさんですからねもう
流石におじさん達は今はほぼ一掃されましたが
20626/06/14(日)16:37:04No.1439876959+
>武豊神か……
なんか居そうな感じの名前だ
20726/06/14(日)16:38:10No.1439877266+
秋のG1戦線まで新時代の扉固く施錠した扱いでダメだった
20826/06/14(日)16:38:12No.1439877274+
なんか馬主勧めてくるおじさん
20926/06/14(日)16:38:16No.1439877294+
競馬ってなかなか若手ジョッキー育たないな
21026/06/14(日)16:38:30No.1439877363+
俺がランドセル背負った子供の頃から大活躍してる人が
俺が不惑越えたおじさんになっても大活躍してる
なんで?
21126/06/14(日)16:38:37No.1439877406そうだねx5
ドウデュースで名馬との出会いは一旦終了したと思ったんだよ
21226/06/14(日)16:38:46No.1439877457+
クロワデュノール大阪1春天1宝塚2で名馬中の名馬だけどやっぱり惜しかった…
21326/06/14(日)16:39:03No.1439877565+
このあと函館リーディング取るつもりだし扉開けるつもりないだろ
21426/06/14(日)16:39:04No.1439877571そうだねx2
>競馬ってなかなか若手ジョッキー育たないな
育ってるんですがベテランが相変わらず強くて…
21526/06/14(日)16:39:14No.1439877609+
最年長記録とはなんだったのか
21626/06/14(日)16:39:18No.1439877630そうだねx3
>競馬ってなかなか若手ジョッキー育たないな
育ってはいる
それはそれとしてこのおじさんも勝つ
21726/06/14(日)16:39:23No.1439877662+
>競馬ってなかなか若手ジョッキー育たないな
坂井も芝G1だと存在感が薄くなるの何でだろうね
21826/06/14(日)16:39:23No.1439877664+
タバルが春天飛ばしてここに一点集中したのはやっぱ三戦した馬とさがついたと思う
21926/06/14(日)16:39:46No.1439877772そうだねx1
>競馬ってなかなか若手ジョッキー育たないな
海外ジョッキーも来る環境の中と考えればまあまあ育ってる方だと思うよ
22026/06/14(日)16:39:49No.1439877791+
豊がいなきゃ多分普通にキュランダが勝ったような展開だった
そういう意味でやっぱうまいよね…老獪さというのはちょっと違うけど駆け引きがうまい
22126/06/14(日)16:39:58No.1439877820+
>春古場三冠1着-1着-2着はメイショウサムソン以來
凄いツッコミどころしかない…
22226/06/14(日)16:40:20No.1439877922+
いうて雨降らなかったらクロワ勝ってたと思うし運だよなあ
武豊雨降らした?
22326/06/14(日)16:40:39No.1439878004+
あまごいを覚えた武豊
22426/06/14(日)16:40:47No.1439878041+
野球選手の寿命考えると武より先に大谷が変わる可能性があるかもしれないみたいな話を聞いたな…
22526/06/14(日)16:40:51No.1439878058+
通常の基準で言えば育ってるだろ
福永川田から下にそのレベルが中々出てこないってのはあるが
そもそもスレ画はスレ画以前にも同レベルが存在しない頭5つぐらい抜けた枠だし
22626/06/14(日)16:41:20No.1439878179+
この人マジですげぇな感は先週の方が凄かったけど
今週のいきなり雨降り出すのは別ベクトルでまた凄いな
22726/06/14(日)16:41:30No.1439878228そうだねx1
競馬にしがみついているとは何だったのか
22826/06/14(日)16:41:31No.1439878232+
大谷さんも頑張って後5年とかだろうからなあ…
22926/06/14(日)16:42:03No.1439878403そうだねx4
>競馬ってなかなか若手ジョッキー育たないな
岩田の息子から今年の今村までは1年半と少し期間空いたけどなんだかんだ20代のG1ジョッキー自体は21年から25年以外出てるから育ってはいるぞ
それ以上におじさんもハッスルするだけで
23026/06/14(日)16:42:13No.1439878443+
扉閉めるで〜
鍵もかけるで〜
23126/06/14(日)16:42:13No.1439878444+
>春古場三冠1着-1着-2着はメイショウサムソン以來
G2時代はノーカン!ノーカンです!
23226/06/14(日)16:42:18No.1439878470+
武豊レベルになると天気まで操れるのか
23326/06/14(日)16:42:57No.1439878673+
>あまごいを覚えた武豊
歳で能力が衰えてなお勝とうと思ったら新技覚えてくるしかないからな…
23426/06/14(日)16:42:58No.1439878679+
神風としか言いようがない
23526/06/14(日)16:43:08No.1439878732+
豊マジック
23626/06/14(日)16:43:24No.1439878809+
今回は厳しいか?ってところでめちゃくちゃ上がってくるダノンデサイルでなんかダメだった
23726/06/14(日)16:43:40No.1439878887+
テンション上がってるんだろうけど勝利インタビューがキレッキレだな…
23826/06/14(日)16:44:16No.1439879077+
>タバルはちょっとの合図で走り出すからおじいちゃん向けの馬な気はする
なるほど素直なんだな…誰かと違って…
23926/06/14(日)16:44:19No.1439879094そうだねx5
https://x.com/zutamura/status/2066055462735548696?s=46&t=PSaUj8QZUHH74dECmFSV4g
わかる
24026/06/14(日)16:44:35No.1439879158そうだねx1
結局大阪杯のワンツースリーで決まるとは
事前にそんな声も確かにあったけど
24126/06/14(日)16:45:12No.1439879348そうだねx3
腕力で舐めるな牝馬ァ!若駒ァ!とかできないだろうから肉体的な要素とか反応速度自体は多分マジで落ちてるはず
でも肉体衰えてこれだから勝負勘みたいのはむしろ昔より冴えてんじゃないか?
24226/06/14(日)16:45:13No.1439879354+
>なるほど素直なんだな…誰かと違って…
お前ネットで私の悪口言ったろ?
24326/06/14(日)16:45:18No.1439879373+
天国の馬主に雨を降らさせるおじさん
24426/06/14(日)16:45:57No.1439879566+
還暦近いってのになんだこの人
24526/06/14(日)16:46:31No.1439879782+
VTR見てるけど前走馬の泥や飛沫が直撃しないように
しっかり位置取りしてるんやねえ
24626/06/14(日)16:46:34No.1439879804そうだねx2
>クロワ相手だとこのままじゃ勝ちきれへんな…
>
>💡
>せや!俺が雨を降らせればええんや!
24726/06/14(日)16:47:06No.1439879936そうだねx2
肉体に関しては現代トレーニング技術が進歩して本当に良かったと思うよ
それこそ岡部さん時代のトレーニング技術だったらガッツリ衰えているだろうし
24826/06/14(日)16:47:29No.1439880052+
>還暦近いってのになんだこの人
新時代の扉開けようとしたらいる人
24926/06/14(日)16:47:50No.1439880172+
武豊が天を指差し「降れ」と言った
果たしてそうなった
25026/06/14(日)16:48:02No.1439880243+
>>還暦近いってのになんだこの人
>新時代の扉開けようとしたらいる人
なんなら新時代の扉一緒に押してる側の人
25126/06/14(日)16:48:03No.1439880251+
自身とキタサンが果たせなかった記録をゴルシの子で粉砕するおじさん
25226/06/14(日)16:48:05No.1439880259+
レース後には雨止んでたから絶対ヤッてるんだよな…
25326/06/14(日)16:48:21No.1439880343+
こんなに前作主人公が立ちはだかる的な展開が似合うおじさんはいない
25426/06/14(日)16:48:50No.1439880482+
>こんなに前作主人公が立ちはだかる的な展開が似合うおじさんはいない
種死みたいになってるんですが…
25526/06/14(日)16:48:57No.1439880519+
>クロワ相手だとこのままじゃ勝ちきれへんな…
>
>💡
>せや!俺が雨を降らせればええんや!
と言うわけで天国の松本オーナーお願いします
25626/06/14(日)16:49:01No.1439880546そうだねx4
パドックから地下道通って外に出てきたら大雨は各陣営驚くだろうなぁ…
25726/06/14(日)16:49:11No.1439880592+
肉体的全盛期と技術的全盛期で2つあるタイプ
25826/06/14(日)16:49:12No.1439880600+
襲名はむしろしてくれレベルだろこのおじさん…
というかそろそろおじいさんじゃないのかもはや
25926/06/14(日)16:50:02No.1439880844そうだねx1
豊「やれ」
🌧️「はい…」
26026/06/14(日)16:50:19No.1439880911+
天下分け目の決戦で雨が降ってみたいなエピソードすぎる
26126/06/14(日)16:50:52No.1439881045+
>パドックから地下道通って外に出てきたら大雨は各陣営驚くだろうなぁ…
インタビューや 雨止めや
26226/06/14(日)16:51:40No.1439881267+
>肉体的全盛期と技術的全盛期で2つあるタイプ
オジュウチョウサンみたいだ
26326/06/14(日)16:52:23No.1439881491そうだねx2
>肉体に関しては現代トレーニング技術が進歩して本当に良かったと思うよ
>それこそ岡部さん時代のトレーニング技術だったらガッツリ衰えているだろうし
岡部の末期の騎乗とか体動かなくなって本人も納得いく騎乗ができなくて無理して乗ってもがいてるのが分かるお辛い感じだったからな…
26426/06/14(日)16:52:54No.1439881664+
>>パドックから地下道通って外に出てきたら大雨は各陣営驚くだろうなぁ…
>インタビューや 雨止めや
中の人いるだろ
26526/06/14(日)16:52:55No.1439881672そうだねx1
>インタビューや 雨止めや
☁️「はい…」
26626/06/14(日)16:54:26No.1439882165+
岡部の場合膝やっちゃったのが致命傷
26726/06/14(日)16:54:31No.1439882208そうだねx4
>襲名はむしろしてくれレベルだろこのおじさん…
>というかそろそろおじいさんじゃないのかもはや
武豊産駒がいないことが本当に悔やまれるな…
横山典弘産駒は2026年の総獲得賞金が15億越えてリーディングサイヤー4位なのに…
26826/06/14(日)16:54:40No.1439882255+
急に雨が降ってタバルくんも喜んでいます
26926/06/14(日)16:54:54No.1439882335+
致命的な骨折やっても復活するおじさん
27026/06/14(日)16:55:36No.1439882582+
>VTR見てるけど前走馬の泥や飛沫が直撃しないように
>しっかり位置取りしてるんやねえ
パトロール見たらしっかり1列キュランダの横に出てるのね
直後に置いたらタバルのメンタルにも火が付くという判断かもしれないがコーナーのタイミングだけグッとインに刺さったあとまた少し外に出すを繰り返してるのなんかすごいな
27126/06/14(日)16:55:45No.1439882630そうだねx8
>横山典弘産駒は2026年の総獲得賞金が15億越えてリーディングサイヤー4位なのに…
これはこれでおかしいよ…
27226/06/14(日)16:56:12No.1439882776+
史上初が出た!今年はきっと六冠もでる!とか勝手に期待してたが馬ではなく人だったか…って感じに思いつつある
27326/06/14(日)16:56:24No.1439882868+
勝ちレースの映像見る度このおじさんの体内時計すごいってなる
27426/06/14(日)16:56:30No.1439882897+
>致命的な骨折やっても復活するおじさん
やはりロボットなのでは
27526/06/14(日)16:56:40No.1439882956そうだねx6
武豊の最年長GI勝利記録(安田記念)は1週間で終わった(銀英伝風)
27626/06/14(日)16:57:01No.1439883073+
>勝ちレースの映像見る度このおじさんの体内時計すごいってなる
ジャックドールの時のラップタイム見てキモ・・・って思った
27726/06/14(日)16:57:25No.1439883198そうだねx1
これでも全盛期よりは衰えてるんだよな…
27826/06/14(日)16:57:48No.1439883318そうだねx5
>致命的な骨折やっても復活するおじさん
普通に考えて二着の人もすごいな…
27926/06/14(日)16:57:54No.1439883348+
>武豊の最年長GI勝利記録(安田記念)は1週間で終わった(銀英伝風)
決して嘘はついていない
しかしその言葉には誰もが理解できる欺瞞が満ちていた
28026/06/14(日)16:57:57No.1439883362+
全盛期の意味知ってるのか?
28126/06/14(日)16:58:05No.1439883416そうだねx1
体内時計もだけど理想のラップ通り馬走らせる技術もよく考えたらすげぇ
28226/06/14(日)16:58:27No.1439883530+
保田隆芳 '36~'70
野平祐二 '44~'75
増沢末夫 '57~'92
28326/06/14(日)16:58:29No.1439883541+
>全盛期の意味知ってるのか?
年間200勝
28426/06/14(日)16:58:35No.1439883562+
>全盛期の意味知ってるのか?
生物としての全盛期は過ぎてるが技巧と職人としての全盛期は今だという証明がされた
28526/06/14(日)16:58:46No.1439883617+
タバルの気性考えると番手につけて直線で抜け出す競馬できたのは新境地
28626/06/14(日)17:00:04No.1439884026+
ゴールしてウィナーズサークルに向かう瞬間雨が止んでるのを
タバル君がんん?って訝しんでる表情が可愛かった
28726/06/14(日)17:00:08No.1439884042+
平場の馬質下がってるから色々言われるけどいい馬勝たせる技術は今でもトップクラスというのを実感させられる
28826/06/14(日)17:00:27No.1439884141そうだねx4
>ゴールしてウィナーズサークルに向かう瞬間雨が止んでるのを
>タバル君がんん?って訝しんでる表情が可愛かった
(うえのおっさんやってんな…)
28926/06/14(日)17:00:32No.1439884163そうだねx2
>体内時計もだけど理想のラップ通り馬走らせる技術もよく考えたらすげぇ
そもそもメイショウタバルって去年の宝塚記念までは折り合いつかず暴走する馬扱いだったからな…
ドバイで武豊が乗った時にメンタル的に成長したって折り合えるようになってるから全く言われなくなったが
29026/06/14(日)17:01:01No.1439884299そうだねx1
>平場の馬質下がってるから色々言われるけどいい馬勝たせる技術は今でもトップクラスというのを実感させられる
勝率も複勝率も決して悪くないのに
29126/06/14(日)17:03:15No.1439884960+
>ゴールしてウィナーズサークルに向かう瞬間雨が止んでるのを
>タバル君がんん?って訝しんでる表情が可愛かった
(上のおっちゃんが天気操ってるんか?)
29226/06/14(日)17:04:22No.1439885305+
同期も後輩もみんな去っていった
29326/06/14(日)17:04:30No.1439885350+
ゆたかまつり(2週連続86回目)
29426/06/14(日)17:05:11No.1439885552+
>同期も後輩もみんな去っていった
(先輩はまだ居る)
29526/06/14(日)17:05:16No.1439885576+
この人やっぱ今でもいい馬乗せたらまだまだ勝てるんじゃないですか?
29626/06/14(日)17:05:29No.1439885649そうだねx1
もう岡部の引退した歳越えてるからな
29726/06/14(日)17:06:12No.1439885849そうだねx1
一部の個人馬主と日高のお手馬ばかりなのにようやっとる
29826/06/14(日)17:06:36No.1439885976+
>そもそもメイショウタバルって去年の宝塚記念までは折り合いつかず暴走する馬扱いだったからな…
>ドバイで武豊が乗った時にメンタル的に成長したって折り合えるようになってるから全く言われなくなったが
メンタル的に成長して競馬でたまに遊び始めた親と逆パターンだな…
29926/06/14(日)17:07:33No.1439886248+
>この人やっぱ今でもいい馬乗せたらまだまだ勝てるんじゃないですか?
「」さんも馬主になって武豊を載せませんか!
30026/06/14(日)17:07:41No.1439886295そうだねx1
大雨の動画撮ってる人多いから見てるけど本当に地下道移動中に降り始めてる…
fu6837235.mp4
30126/06/14(日)17:07:51No.1439886339+
こんな凄い騎手なのになんで一時期いい馬回されなかったの・・・?
30226/06/14(日)17:08:10No.1439886440そうだねx1
>一部の個人馬主と日高のお手馬ばかりなのにようやっとる
脳を焼くのが趣味と思われる
30326/06/14(日)17:10:08No.1439887042+
流石に最近は体を案じて乗る馬少なくはなってるおじさん
結構いいのを回されてるおじさん
30426/06/14(日)17:10:49No.1439887250+
>大雨の動画撮ってる人多いから見てるけど本当に地下道移動中に降り始めてる…
>fu6837235.mp4
モニターに地下道の映像で外では大雨って最早狙ったとしか思えない
30526/06/14(日)17:10:54No.1439887283そうだねx1
>>平場の馬質下がってるから色々言われるけどいい馬勝たせる技術は今でもトップクラスというのを実感させられる
>勝率も複勝率も決して悪くないのに
今でもリーディング10位前後だから全盛期と比べたら馬質落ちてるだけで成績自体はまだまだ一流側だからな
30626/06/14(日)17:11:02No.1439887323+
騎乗回数が少なくなったらその分勝てばええの精神
なんで勝ってんの…?
30726/06/14(日)17:11:06No.1439887350+
>こんな凄い騎手なのになんで一時期いい馬回されなかったの・・・?
怪我して文字通りスランプ期だったから
あと短期免許の外国人騎手に15年に通年免許取ったルメールの存在
30826/06/14(日)17:11:16No.1439887403+
>競馬記者なんかもゴールドシップはいつか何か凄い馬は出すんじゃないかって言われてたけど叶ったなぁ
来年わかってんな!?
30926/06/14(日)17:11:21No.1439887427そうだねx1
>こんな凄い騎手なのになんで一時期いい馬回されなかったの・・・?
ディープ引退後辺りから馬質で押してたけど重賞でイマイチ勝てなくなって下降気味になった所に落馬で感覚狂った
そっから蘇ってきた
31026/06/14(日)17:11:47No.1439887574+
これで菊花賞もスレ画勝ったら流石に頭抱える
31126/06/14(日)17:12:04No.1439887664+
>流石に最近は体を案じて乗る馬少なくはなってるおじさん
>結構いいのを回されてるおじさん
騎乗数が少なめで体調が万全の武豊とか無敵じゃん
31226/06/14(日)17:12:11No.1439887709+
Q.いい馬が回ってこなくなったら?
A.ちょっと金持ちを沼に落としていい馬回してもらう
31326/06/14(日)17:12:11No.1439887714+
令和の武豊
31426/06/14(日)17:12:32No.1439887813+
アンカツに気象操作してると言われてる
31526/06/14(日)17:12:37No.1439887841そうだねx2
>Q.いい馬が回ってこなくなったら?
>A.ちょっと金持ちを沼に落としていい馬回してらう
業界も盛り上げる技なのが酷い
31626/06/14(日)17:12:41No.1439887863+
若駒で教育的な乗り方するだけで追えなくなった扱いされるおじさん
勝ちにいけばいいって訳でもないよね…
31726/06/14(日)17:13:07No.1439888004+
>>こんな凄い騎手なのになんで一時期いい馬回されなかったの・・・?
>怪我して文字通りスランプ期だったから
>あと短期免許の外国人騎手に15年に通年免許取ったルメールの存在
この時のデム郎はすごかったんですよ…!
31826/06/14(日)17:13:09No.1439888011+
去年の天秋の抑えて抑えてのラップ刻みがここに来て活きてきたって見かけて全ては線でつながるんだなあと
31926/06/14(日)17:13:35No.1439888127+
>>競馬記者なんかもゴールドシップはいつか何か凄い馬は出すんじゃないかって言われてたけど叶ったなぁ
>来年わかってんな!?
スペの子孫が隣枠に居たら用心せい
32026/06/14(日)17:13:53No.1439888211+
>大雨の動画撮ってる人多いから見てるけど本当に地下道移動中に降り始めてる…
>fu6837235.mp4
トンネルを抜けるとそこは豪雨だった
32126/06/14(日)17:14:11No.1439888294+
>先週武豊が打ち立てた最年長G1勝利は1週間で覆されちまったな!
それまでの最年長記録って誰だったの?
32226/06/14(日)17:14:21No.1439888345+
大正の武豊
昭和の武豊
平成の武豊
>令和の武豊
32326/06/14(日)17:14:29No.1439888386そうだねx7
>>先週武豊が打ち立てた最年長G1勝利は1週間で覆されちまったな!
>それまでの最年長記録って誰だったの?
武豊
32426/06/14(日)17:14:45No.1439888457+
なんか…やっと武豊の全盛期が来たんだなぁって
32526/06/14(日)17:15:16No.1439888613そうだねx1
>これで菊花賞もスレ画勝ったら流石に頭抱える
極端に馬質悪かったり血統的に長距離流石に無いわってのでもない限りは
長距離G1予想の時の武豊の顔は脳裏にチラつくんだ
32626/06/14(日)17:15:19No.1439888627+
>若駒で教育的な乗り方するだけで追えなくなった扱いされるおじさん
>勝ちにいけばいいって訳でもないよね…
ただ怪我するまでの武豊ってどちらかという言うと勝ちに行けば良いタイプで
勝たせたいから俺に騎乗依頼するんだから勝ちに行けないと思われれるお前が悪いで容赦なく人のお手馬奪っていってたからその頃のイメージもある
32726/06/14(日)17:15:32No.1439888690+
ノリさんがもう一回ぐらい抜きそうな気はする
また武豊が抜き返すけど…
32826/06/14(日)17:15:52No.1439888809+
騎乗数で言うと坂井と同じくらいで川田より乗ってる
32926/06/14(日)17:15:53No.1439888817+
しかしハナ取られて大丈夫かと思ったんですが思ったより落ち着いて気持ちよく走ってましたねタバル
逃げで誰も邪魔されないなら強いのはわかってましたけどだいぶ落ち着いた…というか強い競馬でしたね?
33026/06/14(日)17:16:03No.1439888868+
>長距離G1予想の時の武豊の顔は脳裏にチラつくんだ
武豊のケツをルメールが追っかけて最後ちょっと前に出る
何度これを見るのか
33126/06/14(日)17:17:18No.1439889264+
流石にクラシックで豊の出番はもうねえよ…多分
33226/06/14(日)17:17:29No.1439889314+
松島大丈夫か
凱旋門賞武豊で先に取られる可能性が出てきたぞ
33326/06/14(日)17:17:31No.1439889323+
マイユニバース心不全か…
33426/06/14(日)17:17:31No.1439889325+
タバルは番手とはいえ前と距離あったのがのびのび走れたのかなという気持ちです
33526/06/14(日)17:18:11No.1439889550+
>武豊のケツをルメールが追っかけて最後ちょっと前に出る
>何度これを見るのか
武豊以外は武豊を徹底マークできるけど武豊は武豊の事をマークできないからな…
33626/06/14(日)17:18:26No.1439889630+
競馬の脚本家とやらはなんかこうベタベタな展開好きだな…
33726/06/14(日)17:18:47No.1439889740+
ウイニングポスト2(1995年発売)の30年目でまだ現役張ってていつまでやってんの…とか当時思ってたら現実が追い越していったおじさん
33826/06/14(日)17:18:58No.1439889788+
>この時のデム郎はすごかったんですよ…!
確か1日8勝か6勝してたよね
33926/06/14(日)17:19:31No.1439889965そうだねx6
>松島大丈夫か
>凱旋門賞武豊で先に取られる可能性が出てきたぞ
凱旋門賞初勝利の日本人騎手が武豊ならなんでもええ!
34026/06/14(日)17:19:48No.1439890050+
ミステリーウェイがハナを切りきれなかったのが全て
34126/06/14(日)17:20:08No.1439890161そうだねx1
>松島大丈夫か
>凱旋門賞武豊で先に取られる可能性が出てきたぞ
(それはそれとして少し泣く松島オーナー)
34226/06/14(日)17:21:09No.1439890529+
最近の松島オーナーのお手馬で武豊を勝たせられそうな子はいるのかい?
34326/06/14(日)17:22:29No.1439890926+
来年も現役だったらタバルが宝塚選出されないことはないと思うので来年が楽しみですね
勝っても負けてもやっぱりゴルシの子ですね!って言われると思います
34426/06/14(日)17:22:51No.1439891035+
>最近の松島オーナーのお手馬で武豊を勝たせられそうな子はいるのかい?
おドウの仔でダービー勝たせに行くからもう少し待って
34526/06/14(日)17:23:01No.1439891084そうだねx1
むしろメイショウさんの馬で武豊が凱旋門勝つとか松島オーナーがびしょびしょになるやつじゃん!
34626/06/14(日)17:23:33No.1439891245+
タバルが5歳にして世代大将格の一角まで上り詰めるとは夢にも…
34726/06/14(日)17:23:35No.1439891257+
メイショウタバルは水属性ポケモンだったのか
34826/06/14(日)17:23:53No.1439891353+
そろそろ天候カード禁止のルール化を真剣に検討しなければいけなくなってきたな
34926/06/14(日)17:24:32No.1439891550+
ヨシトミの最高齢勝利のせいで引退できないユタカとノリ
35026/06/14(日)17:24:37No.1439891572+
>そろそろ天候カード禁止のルール化を真剣に検討しなければいけなくなってきたな
操れない方が悪いとちゃうんか(笑)
35126/06/14(日)17:24:40No.1439891589+
タバルは前と距離空いてて後ろがつっかけてこなかったから疑似単騎逃げみたいな感覚で走れてたんでしょうね今回
すごく落ち着いて気持ちよさそうに走ってたように見えました
35226/06/14(日)17:25:32No.1439891903+
キーファーズは存在感無くなっちゃったね
あとインゼルも...
35326/06/14(日)17:26:20No.1439892140+
>武豊以外は武豊を徹底マークできるけど武豊は武豊の事をマークできないからな…
津村くん、武史くん、エエ体内時計やね。ちょっとケツ借りるで
35426/06/14(日)17:27:30No.1439892496そうだねx1
>キーファーズは存在感無くなっちゃったね
>あとインゼルも...
オーナーが種牡馬おドウの為の牧場作ってインフラ整備し始めてるからな…
35526/06/14(日)17:28:40No.1439892862+
>キーファーズは存在感無くなっちゃったね
>あとインゼルも...
一般的なクラブの半分程度の募集馬数でようやっとる方かと
勝ち上がり率は高いけどオープン入り少ないのはしょうがないよね…
35626/06/14(日)17:28:44No.1439892890+
これからもG1取ってくれ
35726/06/14(日)17:29:46No.1439893213+
インゼルは勝ち上がりまではすごいんだけどそこで止まるんだよな…


fu6837036.jpg fu6837235.mp4 1781420209993.png