二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781416983890.jpg-(94198 B)
94198 B26/06/14(日)15:03:03No.1439846174そうだねx1 16:34頃消えます
今見てるアニメ見てるけどこの食料が紐で縛ってあって肉っぽい感じ?になってる…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)15:03:27No.1439846289そうだねx11
スシッ
226/06/14(日)15:04:19No.1439846532そうだねx30
出てくるたびに形状が変化する世紀末食料
326/06/14(日)15:08:19No.1439847661+
このシーンで笑えるのどうかしてるよこの作品…
426/06/14(日)15:08:23No.1439847684そうだねx7
ハムじゃないですかねそれは
526/06/14(日)15:08:37No.1439847745+
ハム知らないの?
626/06/14(日)15:09:18No.1439847944そうだねx18
レンガっぽい何かだったりボール状の肉だったり正解が分からない謎の食料
726/06/14(日)15:10:13No.1439848181+
核戦争前に製造されたと考えると数年くらい消費期限がある優れもの
826/06/14(日)15:12:04No.1439848777+
(特に因縁の相手との決着はつけない)
926/06/14(日)15:12:22No.1439848877+
ブロート説信じてるけど当時の関東にそんなもんあったかな
1026/06/14(日)15:12:54No.1439849013+
泥をすすってとか言ってるし土なのかと…
1126/06/14(日)15:16:13No.1439849906そうだねx8
バサバサのパンじゃないの?
1226/06/14(日)15:17:02No.1439850160+
世紀末を真面目に考え出すとバイクの燃料どこで製油してんだろってなるから…
1326/06/14(日)15:17:32No.1439850296+
モヒカン狩りしてた頃
1426/06/14(日)15:18:48No.1439850707+
>世紀末を真面目に考え出すとバイクの燃料どこで製油してんだろってなるから…
水素で走るバイクかもしれない
1526/06/14(日)15:20:16No.1439851144+
スシッ
1626/06/14(日)15:20:16No.1439851147+
初対面で酷い言われようで吹く
1726/06/14(日)15:23:04No.1439852000+
玉ねぎ食べれるー
1826/06/14(日)15:24:29No.1439852486+
>玉ねぎ食べれるー
夢がある〜
1926/06/14(日)15:25:04No.1439852683+
物持って齧るとき普通このアングルで右手の甲が見えるような角度になるかなぁ
2026/06/14(日)15:26:27No.1439853177+
>世紀末を真面目に考え出すとバイクの燃料どこで製油してんだろってなるから…
わかんねえ
核戦争の影響で地表削れたりして意外にどこでも石油沸いてるのかもしれないし
シェルターみたいに製油施設もそこそこ残してるのかもしれない
2126/06/14(日)15:26:33No.1439853221+
保存食というかカロリーバーみたいなやつかと
2226/06/14(日)15:26:40No.1439853273+
>物持って齧るとき普通このアングルで右手の甲が見えるような角度になるかなぁ
ピザ食う時とかこういう角度にならない?
2326/06/14(日)15:27:24No.1439853509そうだねx7
ずっしりした重いパンかカロリーメイト的なものかと思ってたら
ハム的なものが出てきた
2426/06/14(日)15:28:09No.1439853763+
汗吸って重くなったパン
2526/06/14(日)15:28:16No.1439853805+
新しいアニメだとハムっぽかったね
伝承かな?
2626/06/14(日)15:28:29No.1439853885そうだねx3
カロリーメイト業務用
2726/06/14(日)15:29:29No.1439854236+
カロリーメイトだと口の水分持ってかれるから水が貴重な世紀末では辛そうだ
2826/06/14(日)15:30:33No.1439854614+
多分蒸しパン
2926/06/14(日)15:30:39No.1439854649+
たとえ
ハムをすすって
でも 俺は
生きのびる!!
3026/06/14(日)15:31:27No.1439854962+
大きめのカロリーメイト?
3126/06/14(日)15:31:33No.1439855002+
形状に拘りが無いから多分元ネタとかなんもないんだろうな…
3226/06/14(日)15:32:36No.1439855364+
ラードで固めたレーション的な何かだろうか
3326/06/14(日)15:33:27No.1439855650+
カロリーメイトじゃなかったんだこれ
3426/06/14(日)15:34:08No.1439855916そうだねx4
fu6836866.jpg
作者も知らないらしいしなんでもいいんじゃないか…
3526/06/14(日)15:35:28No.1439856361+
この台詞から量はあってもマズそう位しか分からない食い物
3626/06/14(日)15:36:55No.1439856868そうだねx1
肉食えると結構嬉しいからレーション的なものであってほしい気持ちは有る
3726/06/14(日)15:36:57No.1439856878そうだねx2
子供の頃はレンガ食ってる!って笑ってたな
3826/06/14(日)15:38:40No.1439857476そうだねx4
>この台詞から量はあってもマズそう位しか分からない食い物
イヤナラタベナクテモイイヨ
3926/06/14(日)15:39:11No.1439857731+
(シソ味)
4026/06/14(日)15:39:16No.1439857758+
肉だとしてもちょっと変色してるとか若干カビ生えてるとかが良い
4126/06/14(日)15:39:44No.1439857928+
謎の世紀末固形食糧
4226/06/14(日)15:41:29No.1439858600+
モヒカンの懐から出てきてズッシリした謎の塊は食ってみて〜とはならないライン
4326/06/14(日)15:42:02No.1439858762+
固形グリスです
4426/06/14(日)15:42:37No.1439858979+
あんだけハムなら商品化も可能じゃないか
4526/06/14(日)15:42:59No.1439859108+
御中元にこれ入ってると嬉しいよね
4626/06/14(日)15:43:07No.1439859154+
>固形グリスです
それBLAMじゃねーか!
4726/06/14(日)15:43:10No.1439859179+
これ泥なの?
4826/06/14(日)15:43:29No.1439859295+
アニメは連載しばらくしてからの絵柄になってるのでこの顔悪い奴に違いないぜがなんか言い過ぎみたいになっている
4926/06/14(日)15:44:22No.1439859549+
最初からハムならハムだなって分かるけど頭に画像からの派生って情報があるとハムに結びつかないのも分かる
5026/06/14(日)15:44:33No.1439859590+
水と食料にはめちゃくちゃ困ってるけど燃料は割と行き届いてるのどうなってんだよ
5126/06/14(日)15:44:34No.1439859597+
泥を啜ってでもっていいながらいいもの食うのもよく分からんから
粘土でも食ったんじゃねえの
5226/06/14(日)15:44:37No.1439859600+
人肉とか死肉をかろうじて食えるようにしたブツとかあるいは発酵のはじまったハム…とか…
5326/06/14(日)15:44:50No.1439859681+
>これ泥なの?
大道具用の発泡スチロールだよ
5426/06/14(日)15:45:18No.1439859950そうだねx1
>>固形グリスです
>それBLAMじゃねーか!
シャキ サク
5526/06/14(日)15:45:45No.1439860182そうだねx3
直前のズシッて効果音のせいでそんな重みがあるなら肉かな…って思わざるを得ないんだよね
5626/06/14(日)15:46:02No.1439860316+
>>>固形グリスです
>>それBLAMじゃねーか!
>シャキ サク
(2,3本一気にいった上にパンパンになってるカバン)
5726/06/14(日)15:46:24No.1439860474+
マント羽織っててもシルエットが女に見えないし
少し声作ってるのもなんか笑う
5826/06/14(日)15:46:24No.1439860475そうだねx2
fu6836934.jpg
5926/06/14(日)15:46:43No.1439860592+
>>>>固形グリスです
>>>それBLAMじゃねーか!
>>シャキ サク
>(2,3本一気にいった上にパンパンになってるカバン)
映画の水につけると大量の食糧になるシャキサクも嫌いではない…
6026/06/14(日)15:47:10No.1439860785+
ここまで言わせておいてジャギと戦わせたりはしないって凄いよな…
6126/06/14(日)15:47:37No.1439860994+
まあ世紀末だし女もろくにひっかけられてなさそうだから女に見えちゃうこともあるか…?
6226/06/14(日)15:48:25No.1439861326+
一話以外は水や食料に困った様子がないケンは普段人助けだけでよく調達できてるな
バットが頑張ってんのか
6326/06/14(日)15:48:36No.1439861410+
>ここまで言わせておいてジャギと戦わせたりはしないって凄いよな…
この頃はジャギは影も形もなかったんじゃねえかな
6426/06/14(日)15:48:50No.1439861516+
食料が拠点に保管してあるとかじゃなくて懐に直接持ってるんだ…
6526/06/14(日)15:49:24No.1439861734+
>バットが頑張ってんのか
マネジメントしてるからな…
6626/06/14(日)15:49:45No.1439861872+
そういえばバットも懐から干し肉みたいなの出してるシーンあったな…
6726/06/14(日)15:49:47No.1439861888+
クソまずいけど保存がきくだけのパン的な奴だと思ってた
6826/06/14(日)15:49:58No.1439861965+
>>ここまで言わせておいてジャギと戦わせたりはしないって凄いよな…
>この頃はジャギは影も形もなかったんじゃねえかな
ジャギの存在じゃなくて仇と狙ってる北斗七星の傷の男と戦わせないなんてってことでしょ…
6926/06/14(日)15:50:40No.1439862257+
崩壊した世界じゃ食肉の量産なんてできないだろうから貴重品だよなあ
7026/06/14(日)15:51:29No.1439862601+
ケン1人だとお礼もあまり受け取らなそうだからな
7126/06/14(日)15:51:30No.1439862615+
ケンじゃない胸に7つの傷の男とか絶対ケンの縁者だからケンが倒すのはそんなおかしくない
レイ完全ノータッチは流石に凄い
7226/06/14(日)15:51:40No.1439862689+
え、レンガみたいな硬パンじゃなかったのかこれ
7326/06/14(日)15:52:35No.1439863049+
>崩壊した世界じゃ食肉の量産なんてできないだろうから貴重品だよなあ
豚さんとか飼ってるシーンとかなかった気もするからな…
7426/06/14(日)15:53:06No.1439863250そうだねx1
アイリ見つかったしもういいわってなってるからなレイ
7526/06/14(日)15:53:51No.1439863519+
>豚さんとか飼ってるシーンとかなかった気もするからな…
シンがね…
7626/06/14(日)15:54:10No.1439863679+
作者に聞いた方が早いんじゃないか?
ビーフカレーのときみたいに答えてくれるんじゃない
7726/06/14(日)15:54:20No.1439863774+
アイリを放置して復讐にいく奴じゃないんだろう…
仮にジャギがアイリを囲っていたら殺してでも取り戻すけど
7826/06/14(日)15:54:25No.1439863815+
乾燥してぱさついた芋ようかん
7926/06/14(日)15:55:03No.1439864106+
>アイリ見つかったしもういいわってなってるからなレイ
南斗の癖にカラッとしてるよね
8026/06/14(日)15:55:18No.1439864193+
>食料が拠点に保管してあるとかじゃなくて懐に直接持ってるんだ…
拠点なんかに保管してたら仲間に奪われる
8126/06/14(日)15:55:25No.1439864229+
>アイリ見つかったしもういいわってなってるからなレイ
護るべきアイリ連れたり放ったりしたまま復讐相手探しに行くほうが変だしな
8226/06/14(日)15:56:12No.1439864481そうだねx1
南斗六聖拳が面倒くさい男ばかりみたいに言うのやめろ
だいたい半分くらいだろ
8326/06/14(日)15:56:26No.1439864560+
妹が見つかって生活を立て直すのと恩人のケンやマミヤに報いるので忙しくて仇討ちどころじゃないって
理由はつけられるけどまあライブ感だよなジャギ戦不在
8426/06/14(日)15:56:30No.1439864601そうだねx8
アニメ未見原作完全版で1回読んだくらいだったけどマジで1ページどころか1コマ単位でしゃぶられててすごいなこの作品
8526/06/14(日)15:57:01No.1439864756+
ハムッ
8626/06/14(日)15:58:23No.1439865195+
これわざわざ手を巻き込むように持って小指側の向きから食ってるんだよね
やるとわかるけど手首や甲が少し痛くなる
親指側から食べるのが自然なのに
8726/06/14(日)15:59:09No.1439865455+
この前に汗垂らしながら唾飲んでるコマあるからあんまり食べたくない系の汚い食べ物かと思っていた
8826/06/14(日)15:59:39No.1439865631そうだねx1
>これわざわざ手を巻き込むように持って小指側の向きから食ってるんだよね
>やるとわかるけど手首や甲が少し痛くなる
>親指側から食べるのが自然なのに
つまり南斗水鳥拳の極意は手首の使い方にある…?
8926/06/14(日)15:59:40No.1439865633そうだねx1
>これわざわざ手を巻き込むように持って小指側の向きから食ってるんだよね
南斗の使い手は手首が柔軟なんだよ
9026/06/14(日)15:59:46No.1439865674+
いや、これが何かってレイがちゃんと説明してるじゃん
泥だよこれ
9126/06/14(日)15:59:53No.1439865723+
アニメでの補完は恐ろしいなあ!
9226/06/14(日)16:00:14No.1439865857そうだねx4
>いや、これが何かってレイがちゃんと説明してるじゃん
>泥だよこれ
モヒカンが懐に泥詰め込んでる変なやつになるだろ
9326/06/14(日)16:00:31No.1439865952そうだねx1
>これわざわざ手を巻き込むように持って小指側の向きから食ってるんだよね
>やるとわかるけど手首や甲が少し痛くなる
>親指側から食べるのが自然なのに
怒りと憎しみで手を握りしめてるジェスチャーと物を食ってる動作の合わせ技という複雑な演技だからな
9426/06/14(日)16:00:37No.1439865977+
もうアニメで改変しなくてもスレ画そのままでよくない?
9526/06/14(日)16:00:40No.1439865997そうだねx1
便宜上ズシガブと呼ばれている
9626/06/14(日)16:00:48No.1439866049そうだねx1
>この前に汗垂らしながら唾飲んでるコマあるからあんまり食べたくない系の汚い食べ物かと思っていた
十字剣ヌンチャクの人の胸元に直に入ってた奴だからな…
9726/06/14(日)16:00:57No.1439866103+
では今死ねとかあわびゅとかスポットライトとか笑い止まらなかったからな昨日
9826/06/14(日)16:02:09No.1439866492+
>>この前に汗垂らしながら唾飲んでるコマあるからあんまり食べたくない系の汚い食べ物かと思っていた
>十字剣ヌンチャクの人の胸元に直に入ってた奴だからな…
色々染み込んでそうで世紀末でなけれは絶対食べたく無い
9926/06/14(日)16:02:21No.1439866551そうだねx1
>便宜上ズシガブと呼ばれている
シャキサクに似ている…
10026/06/14(日)16:02:22No.1439866564+
>では今死ねとかあわびゅとかスポットライトとか笑い止まらなかったからな昨日
もしかして名シーンを令和に再現するだけでめちゃくちゃ面白いのか…!?
10126/06/14(日)16:02:29No.1439866603そうだねx2
>いや、これが何かって効果音がちゃんと説明してるじゃん
>寿司だよこれ
fu6837012.jpg
10226/06/14(日)16:02:39No.1439866658+
>もうアニメで改変しなくてもスレ画そのままでよくない?
ここまでとにかく忠実なアニメ化だったからそこ改変するんだ…って思っちゃった
いや別に謎の食べ物がハムになってても別に妥当といえば妥当ではあるんだけど…
10326/06/14(日)16:02:39No.1439866660+
たしかにバット加入後にケンが水や食料に困っている描写があんまり無い・・
10426/06/14(日)16:03:14No.1439866855+
たとえ〜って言ってんだからこれが泥扱いは違うだろ
10526/06/14(日)16:03:45No.1439867004+
>>では今死ねとかあわびゅとかスポットライトとか笑い止まらなかったからな昨日
>もしかして名シーンを令和に再現するだけでめちゃくちゃ面白いのか…!?
旧アニメは改変結構あるからな…
10626/06/14(日)16:04:00No.1439867101+
>>寿司だよこれ
>fu6837012.jpg
新鮮すぎる…
10726/06/14(日)16:04:03No.1439867120+
あの世紀末環境だと泥水でも啜らざるを得ない人結構いそう
10826/06/14(日)16:04:14No.1439867192+
この程度で原作改変扱いされるの制作スタッフのプレッシャー凄いだろうな…
10926/06/14(日)16:04:32No.1439867304+
>たしかにバット加入後にケンが水や食料に困っている描写があんまり無い・・
むしろ1話の作中上位の危機的状態なにがあったんだよケン
11026/06/14(日)16:04:36No.1439867322+
泥を啜ってとか言いながら食べてるから子供の頃は石でも食べてるのかと思ってた
11126/06/14(日)16:05:19No.1439867529+
ドラマだと何食ってたんだ
11226/06/14(日)16:05:20No.1439867536+
発泡スチロール製のレンガを齧ってでも…!
11326/06/14(日)16:05:39No.1439867660+
これに関しては本当になんだか分からないんだから改変やむなしだろ
11426/06/14(日)16:05:46No.1439867689+
>むしろ1話の作中上位の危機的状態なにがあったんだよケン
一応後付でなんか補完したやつ無かったっけ
本編外の付け足し情報どこまで本気にしていいのか分からんけど
11526/06/14(日)16:06:40No.1439867980+
泥を啜っての例えはこの場合だと女装プレイの事かもな
11626/06/14(日)16:06:45No.1439868016+
泥を啜ってでもって言ってんのにハムなんてそこそこいいもん食ってんのか…
11726/06/14(日)16:07:01No.1439868081+
>>たしかにバット加入後にケンが水や食料に困っている描写があんまり無い・・
>むしろ1話の作中上位の危機的状態なにがあったんだよケン
普通にシンにボコられた後放置されてたからじゃないの…?
11826/06/14(日)16:07:16No.1439868174+
現代の最安のまっずいハムでも世紀末ならごちそうだろうしな
11926/06/14(日)16:08:01No.1439868442+
まあモヒカンが懐に入れてたむき出しのハムを食べるのはちょっと勇気はいるよね
12026/06/14(日)16:08:04No.1439868458+
収奪したものが泥の塊だったらそんなもの懐に抱えてる十字剣ヌンチャクの人がおかしいみたいじゃないですか…!
12126/06/14(日)16:08:07No.1439868483+
世紀末ハムって消費期限平気なのかな
12226/06/14(日)16:08:53No.1439868699+
ジャーキーくらいならバットも持ってたし
意外とあるところにはあるのか
12326/06/14(日)16:09:26No.1439868865+
>世紀末ハムって消費期限平気なのかな
90年代なんて死ぬほど保存料入ってるだろうし100年くらい持つだろ
12426/06/14(日)16:10:03No.1439869048そうだねx2
泥を啜ってでも〜は野盗まがいの事して食料奪ってでもって話でしょうが!
12526/06/14(日)16:10:09No.1439869084+
まあ食事を食う人間だって死に絶えてるし保存食の類なら探せばありそうではある
12626/06/14(日)16:10:30No.1439869188+
家畜が全然いねえしなんの肉なんだとか考えてはいけない
12726/06/14(日)16:10:53No.1439869308+
>泥を啜ってでも〜は野盗まがいの事して食料奪ってでもって話でしょうが!
本気で分からない人がいるっぽいのが俺は怖い
12826/06/14(日)16:11:09No.1439869391+
これはお手製の塩漬けとか燻製とかした保存食じゃないの
12926/06/14(日)16:11:37No.1439869524+
わざわざ女装する必要ある?
13026/06/14(日)16:11:53No.1439869615+
>家畜が全然いねえしなんの肉なんだとか考えてはいけない
1話で牛がいた
13126/06/14(日)16:12:09No.1439869684+
>わざわざ女装する必要ある?
あいつら何見て女扱いしてたんだろうな…
13226/06/14(日)16:13:25No.1439870091+
>>わざわざ女装する必要ある?
>あいつら何見て女扱いしてたんだろうな…
目元だけ見れば美人だし…
13326/06/14(日)16:13:52No.1439870225+
20メートルの大巨人を見た直後じゃ180センチくらいの女くらいいてもおかしくないって…
13426/06/14(日)16:14:40No.1439870467+
でも声も…
13526/06/14(日)16:15:30No.1439870735+
お前たち〜かい?なんて喋り方きょうび雪女でもしないよ…
13626/06/14(日)16:15:47No.1439870811+
食料は持っているのかい?
13726/06/14(日)16:16:16No.1439870953+
>でも声も…
オマエタチ ショクリョウハモッテイルノカイ
13826/06/14(日)16:16:28No.1439871011+
泥をすすってでもって言ってるから泥だろ
13926/06/14(日)16:16:29No.1439871021+
モヒカンはその辺から無限に湧いてくるしモヒカンから奪い続ければ安定して生活できる
14026/06/14(日)16:16:36No.1439871062+
おはやっぷ〜した名声優だぞ道を開けろ
14126/06/14(日)16:17:00No.1439871167+
塩沢ボイスは色気があるからな……
中村はまぁ……
14226/06/14(日)16:17:51No.1439871403+
書き込みをした人によって削除されました
14326/06/14(日)16:19:26No.1439871856+
俺お前のおはやっぷー好きだぜ
14426/06/14(日)16:19:35No.1439871899そうだねx3
この程度の発言の意図すら読み解けない読解力でよくネタ扱いに出来るもんだな
14526/06/14(日)16:21:41No.1439872430+
>泥を啜ってでも〜は野盗まがいの事して食料奪ってでもって話でしょうが!
無辜の市民襲ってんならともかく野党倒して野党から物奪ってそんな自分を卑下しないでしょ
14626/06/14(日)16:23:55No.1439873080+
世紀末泥ハムうますぎる
14726/06/14(日)16:24:56No.1439873362そうだねx2
>無辜の市民襲ってんならともかく野党倒して野党から物奪ってそんな自分を卑下しないでしょ
心までモヒカンになるな
14826/06/14(日)16:26:42No.1439873850+
>心までモヒカンになるな
実際擦れてた時期を経た後にモヒカンから何かしら奪っても気にしてる素振りがないんだもの
14926/06/14(日)16:27:27No.1439874078+
世紀末から書き込んでんのかって倫理観のやつがいるな…
15026/06/14(日)16:27:43No.1439874152+
>無辜の市民襲ってんならともかく野党倒して野党から物奪ってそんな自分を卑下しないでしょ
政治はだめ.
15126/06/14(日)16:29:32No.1439874685+
>この程度の発言の意図すら読み解けない読解力でよくネタ扱いに出来るもんだな
こういう奴が原作アニメで監督は漫画の読み方知らないとか叩いてるんだよな
15226/06/14(日)16:29:47No.1439874743そうだねx1
この後平然と牙一族みたいな野盗と組んでマミヤの村襲おうとしてたんだから映ってないだけでそれに近いことはもうやったんだろ…
15326/06/14(日)16:30:28No.1439874963+
>>心までモヒカンになるな
>実際擦れてた時期を経た後にモヒカンから何かしら奪っても気にしてる素振りがないんだもの
目的が個人的な復讐か大義かでも変わるだろそういうのは
15426/06/14(日)16:30:40No.1439875042+
>世紀末から書き込んでんのかって倫理観のやつがいるな…
いやケンを筆頭にモヒカン相手だと殺し含めてなにやっても全く気にしてないだろこの作品…


fu6836866.jpg fu6837012.jpg 1781416983890.jpg fu6836934.jpg