二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781414605681.jpg-(2439262 B)
2439262 B26/06/14(日)14:23:25No.1439835124そうだねx1 15:58頃消えます
あっすみません…!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)14:24:41No.1439835490そうだねx57
かわいそ…
226/06/14(日)14:25:21No.1439835677そうだねx90
マジでやばい病気じゃない?
326/06/14(日)14:25:28No.1439835706そうだねx62
ほぼチック症
426/06/14(日)14:26:08No.1439835895そうだねx37
先生つよ…
526/06/14(日)14:27:25No.1439836243そうだねx1
これおばさんだと悲惨じゃ?
626/06/14(日)14:27:32No.1439836282そうだねx12
社会人には辛すぎる
726/06/14(日)14:27:51No.1439836380+
>マジでやばい病気じゃない?
チック症のタチ悪いやつと比べればまだマシかな
見下すような言動で対人コミュニケーションに支障は来すだろうけどまだ不快感少ないし…
826/06/14(日)14:29:46No.1439836935そうだねx5
発動が催眠とかそっちの方じゃない?
926/06/14(日)14:30:11No.1439837051+
汚言症よりはまだマシ
1026/06/14(日)14:31:08No.1439837314そうだねx52
汚言症の一種だろう
1126/06/14(日)14:31:38No.1439837449そうだねx1
>これおばさんだと悲惨じゃ?
おばさん達は群れて互いに愚痴と陰口を言い合う事で症状を抑えてる
1226/06/14(日)14:31:48No.1439837488そうだねx1
本当にある感じのものを描写するなや!
1326/06/14(日)14:32:04No.1439837565そうだねx1
目がハートになるから周りからは分かりやすいな
1426/06/14(日)14:32:19No.1439837641そうだねx7
ただ汚言症はまだ病気としてわかりやすいけどこの場合当事者以外にはそこまで深刻には見えないかつそれなりの不快感みたいな持続ダメージみたいな嫌さがある
1526/06/14(日)14:32:56No.1439837825そうだねx32
先生がつよつよ過ぎる…
1626/06/14(日)14:33:04No.1439837861そうだねx1
音声チックじゃん
1726/06/14(日)14:33:31No.1439837965そうだねx4
医者は大体の一人強いだろ
1826/06/14(日)14:34:12No.1439838150そうだねx30
即座につよつよな反応できるザコ先生さすがだな
1926/06/14(日)14:34:32No.1439838258そうだねx1
歯まで鋭くなって…
2026/06/14(日)14:34:34No.1439838270そうだねx5
職場にはあらかじめ申告した方がいいな…
2126/06/14(日)14:35:21No.1439838540そうだねx21
ハート目になるのエッチだねとか言ってられない位の病気じゃん…
🦦
2226/06/14(日)14:35:54No.1439838703+
>先生がつよつよ過ぎる…
大学病院の准教授ですからね
2326/06/14(日)14:36:12No.1439838785+
言動の記憶は残るんだ
2426/06/14(日)14:36:16No.1439838811+
俺にもこれぐらいできる
2526/06/14(日)14:36:47No.1439838948そうだねx10
こんなの発症した時点で社会人として不安しかないから不安をトリガーに症状出るなら詰みじゃん
2626/06/14(日)14:37:30No.1439839146そうだねx29
何がひどいってこんな言葉遣いやめたいと思う程メスガキ言動出やすくなるだろう所
2726/06/14(日)14:38:38No.1439839490+
八重歯が飛び出るのはどういう仕組みだよ
2826/06/14(日)14:39:11No.1439839667そうだねx11
>俺にもこれぐらいできる
よわよわ逃避ですね
2926/06/14(日)14:39:14No.1439839680+
メモなら何とかなるならチャットツール使えば問題ないのか
3026/06/14(日)14:39:18No.1439839700そうだねx2
>八重歯が飛び出るのはどういう仕組みだよ
ハートマークやキラキラと同じ
生えてるように見える
3126/06/14(日)14:39:34No.1439839773そうだねx2
チック症ってコウメ太夫の顔が出てくる
3226/06/14(日)14:40:52No.1439840116+
メスガキ病は文脈に従って発作が出るからコントロールしやすい部分がある
汚言チックは文脈を無視する点が怖い
たとえば何にもそれに類することを考えてないのに
突然目の前の女性に「ブサイク死ねっうんこ食えっ」とか言い出す
3326/06/14(日)14:41:53No.1439840404+
人を不愉快にさせる言動をしやすい性質ってリアルで普通にあるよね
3426/06/14(日)14:42:37No.1439840599+
実質トーキングヘッド喰らってる状態じゃん
3526/06/14(日)14:42:56No.1439840683そうだねx3
先生専門家だし対処も心得てるんだろう
3626/06/14(日)14:44:48No.1439841213+
大人で罹患するのは稀なのにしっかり対応できてるあたりつよつよ先生なのは間違いないな…
3726/06/14(日)14:45:39No.1439841438そうだねx1
なんでメスメル…
3826/06/14(日)14:46:04No.1439841554+
普通のOLが最近メスガキ病になって大変みたいな話かと思ったら数年前からで困惑した
やりたいことは分かるけど若干話作りが甘いか
設定は良い
3926/06/14(日)14:46:59No.1439841782そうだねx6
これがメジャーな世界ならまだしも認知度低いのがきつい
4026/06/14(日)14:47:04No.1439841815そうだねx9
>突然目の前の女性に「ブサイク死ねっうんこ食えっ」とか言い出す
根岸かよ
4126/06/14(日)14:47:17No.1439841866そうだねx1
>普通のOLが最近メスガキ病になって大変みたいな話かと思ったら数年前からで困惑した
>やりたいことは分かるけど若干話作りが甘いか
>設定は良い
これは高二病?
4226/06/14(日)14:48:35No.1439842233+
>これおばさんだと悲惨じゃ?
副作用として若返る
4326/06/14(日)14:48:58No.1439842336+
>普通のOLが最近メスガキ病になって大変みたいな話かと思ったら数年前からで困惑した
そんな描写どこにもない❤
よわよわ視力のよわよわ読解力❤
4426/06/14(日)14:50:15No.1439842670そうだねx1
>なんでメスメル…
病名の略称でメスから始まる姓はいくつかあるけどメスメルはドイツ系で都合がいい
4526/06/14(日)14:50:23No.1439842708そうだねx2
>根岸かよ
https://www.youtube.com/shorts/jI78By0_kT8
口に壺はめて生活することになるよ
学生時代は「うんこ」って叫びそうになるたび口を押さえつけててたから
ふんが君って渾名つけられたんだったかな
4626/06/14(日)14:51:09No.1439842921そうだねx14
>>普通のOLが最近メスガキ病になって大変みたいな話かと思ったら数年前からで困惑した
>>やりたいことは分かるけど若干話作りが甘いか
>>設定は良い
>これは高二病?
ただの馬鹿
4726/06/14(日)14:51:28No.1439843001そうだねx2
このあと可哀想なことになる予感しかない…
4826/06/14(日)14:52:17No.1439843218+
職場の人間もキレたりイライラするより同情してフォローするレベル
4926/06/14(日)14:52:30No.1439843285そうだねx3
>そんな描写どこにもない❤
>よわよわ視力のよわよわ読解力❤
数年前の先輩との会話でメスガキ病出てるぞ
5026/06/14(日)14:52:40No.1439843331+
・相手の言うことを否定しない
・自然な流れで誘導する
・事実だけを伝える
基本ができておる
5126/06/14(日)14:53:31No.1439843549そうだねx6
>>普通のOLが最近メスガキ病になって大変みたいな話かと思ったら数年前からで困惑した
>>やりたいことは分かるけど若干話作りが甘いか
>>設定は良い
>これは高二病?
みんながネタにのって遊んでいるところへ
「俺だけは馬鹿どもと違って一味違うところ見せないとな」
て思ってトンチンカンなことを言う幼稚さ
5226/06/14(日)14:55:28No.1439844047そうだねx2
スレ画だけ見てやいやい言うのが「」流だからな
誰もルーキーに読みに行ったりしないよ
5326/06/14(日)14:56:18No.1439844290+
>数年前の先輩との会話でメスガキ病出てるぞ
私の敗北❤つよつよ読者❤
しかしその文体やや臭う
5426/06/14(日)14:56:51No.1439844455+
メスガキはメスガキだからこそまだ許されるのであって大人だとただの社会不適合者だからな…
5526/06/14(日)14:57:06No.1439844532そうだねx5
>>根岸かよ
>https://www.youtube.com/shorts/jI78By0_kT8
>口に壺はめて生活することになるよ
>学生時代は「うんこ」って叫びそうになるたび口を押さえつけててたから
>ふんが君って渾名つけられたんだったかな
こいつ女に対してブスとかいうの最高だわって言ってた裏垢とか見つかったとか書いてあるんだけど…
5626/06/14(日)14:57:11No.1439844566そうだねx1
>大学病院の准教授ですからね
教授じゃなくて准教授なんだ〜
雑魚すぎ〜♡
5726/06/14(日)14:57:27No.1439844644そうだねx1
10日ぐらいヤクザに囲まれて生活すりゃ治るでしょ
5826/06/14(日)14:57:29No.1439844653そうだねx4
>このあと可哀想なことになる予感しかない…
そんな私にも理解のある彼くんがいるおかげでギリギリなんとかなっています…
fu6836711.jpg
5926/06/14(日)14:57:49No.1439844745そうだねx2
>10日ぐらいヤクザに囲まれて生活すりゃ治るでしょ
悪化するだけでは?
6026/06/14(日)14:58:17No.1439844879そうだねx2
そのゲーム実況者は普通にxで女に対して死ねとかブスとか言ってたのがバレたから本当に汚言症なの?とか言われてたよ
6126/06/14(日)14:59:36No.1439845233そうだねx2
病気に理解のある先輩がいてよかった
6226/06/14(日)14:59:40No.1439845254そうだねx1
>そのゲーム実況者は普通にxで女に対して死ねとかブスとか言ってたのがバレたから本当に汚言症なの?とか言われてたよ
元々クソ性格悪いから汚言症になった…?
6326/06/14(日)15:00:29No.1439845479+
幼態・優越性・棄損とかそれっぽい
これ似たような病名あるんだろうか
6426/06/14(日)15:00:52No.1439845572そうだねx17
>そんな私にも理解のある彼くんがいるおかげでギリギリなんとかなっています…
>fu6836711.jpg
こんな頼れる先輩が欲しかった……
6526/06/14(日)15:01:10No.1439845661そうだねx1
メスガキはエロ界隈の一部に閉じ込めておくべき概念だと思う
現実で聞くとギョッとする
6626/06/14(日)15:01:45No.1439845848そうだねx3
現実で聞くことなんてねぇよ
6726/06/14(日)15:02:28No.1439846038そうだねx11
>>このあと可哀想なことになる予感しかない…
>そんな私にも理解のある彼くんがいるおかげでギリギリなんとかなっています…
>fu6836711.jpg
優しすぎて俺まで泣きそうになったよ
6826/06/14(日)15:02:43No.1439846099そうだねx2
目立つ一人のデジタルタトゥーで全体にクソみたいな偏見向けるような奴はトゥレットとはまた別の病気だろうな
6926/06/14(日)15:02:55No.1439846145+
現実でメスガキがいたらまず一体どんな教育を受けてるんだ!?ってなるわ
7026/06/14(日)15:02:56No.1439846147+
>現実で聞くことなんてねぇよ
毎朝なんだけどさ近所に意味わかんねえこと叫びながらブチギレて歩いてるおっさんいるよ
早く捕まえてくれよって思ってる
7126/06/14(日)15:03:12No.1439846220+
ハートマークが出ちゃうのも病気の一環なのかな…
7226/06/14(日)15:03:27No.1439846286そうだねx3
泣きながらざぁこざ〜こ言ってるのは普通に可哀想
7326/06/14(日)15:03:35No.1439846317そうだねx4
>毎朝なんだけどさ近所に意味わかんねえこと叫びながらブチギレて歩いてるおっさんいるよ
>早く捕まえてくれよって思ってる
オスオッサンじゃねぇか
7426/06/14(日)15:04:02No.1439846436+
>>現実で聞くことなんてねぇよ
>毎朝なんだけどさ近所に意味わかんねえこと叫びながらブチギレて歩いてるおっさんいるよ
>早く捕まえてくれよって思ってる
ああいう町中で意味不明なこと言いまくる障害者も汚言症なの?
7526/06/14(日)15:04:18No.1439846524+
カムアウトしたら済む話なのではないか
7626/06/14(日)15:04:30No.1439846587そうだねx3
>毎朝なんだけどさ近所に意味わかんねえこと叫びながらブチギレて歩いてるおっさんいるよ
それただの音声チックだろうから無視してあげなさい
7726/06/14(日)15:05:09No.1439846759+
詳細
7826/06/14(日)15:05:09No.1439846762+
お医者さんの罹患者に対しての対応が慣れてる感じがする
7926/06/14(日)15:06:33No.1439847138+
メスメルなにやってんの・・・
8026/06/14(日)15:06:50No.1439847236そうだねx5
>ああいう町中で意味不明なこと言いまくる障害者も汚言症なの?
ケースバイケースですね
8126/06/14(日)15:07:03No.1439847293そうだねx1
>メスメルなにやってんの・・・
多分最初の患者じゃね
8226/06/14(日)15:07:50No.1439847527+
患者か発見した医者の名前か
8326/06/14(日)15:08:21No.1439847674+
つよつよな脳みそって言われて負けてんじゃねぇよ!
8426/06/14(日)15:08:37No.1439847750+
>スレ画だけ見てやいやい言うのが「」流だからな
>誰もルーキーに読みに行ったりしないよ
ほんこれ
高二病とか言ってるけど寒い
8526/06/14(日)15:09:38No.1439848034そうだねx3
自分の母親が見た目そのままでメスガキになったら
自室にこもって少し泣くと思う
8626/06/14(日)15:09:47No.1439848074そうだねx2
>そのゲーム実況者は普通にxで女に対して死ねとかブスとか言ってたのがバレたから本当に汚言症なの?とか言われてたよ
まじかいな
難病でメディアに取り上げられて有名な人だからって聖人とは限らんねぇ
でもまぁ汚言症なのは持ってる物とか仕草見ても本当だと思う
8726/06/14(日)15:10:36No.1439848299+
>つよつよな脳みそって言われて負けてんじゃねぇよ!
別にお医者さんに勝ちたい訳じゃねえ!
8826/06/14(日)15:10:46No.1439848361そうだねx3
>ほんこれ
8926/06/14(日)15:11:02No.1439848465そうだねx1
>自分の母親が見た目そのままでメスガキになったら
>自室にこもって少し泣くと思う
目の前で泣くのは耐えててえらい❤
9026/06/14(日)15:11:32No.1439848617+
汚言症というかチックではあるんじゃないかな 街中で奇声を発してるの
9126/06/14(日)15:11:37No.1439848640+
よわよわ先生の診断がアテになるんですかぁ❤️
9226/06/14(日)15:11:40No.1439848657+
受診時と比べて症状悪化してない?
投薬治療は効果ないんかな…
9326/06/14(日)15:12:11No.1439848821そうだねx4
汚言症持ってて性格よくない人だって居るだろ…
9426/06/14(日)15:12:54No.1439849012+
脈絡のない罵倒じゃなくてあくまで言いたいことがメスガキ風に変換されるのはまだ救いがあるか
9526/06/14(日)15:13:22No.1439849133+
火の幻視を宿してるようにしか見えなくなってくる正式名称だ
9626/06/14(日)15:13:37No.1439849199+
先生も対応慣れてるのかな…
9726/06/14(日)15:13:54No.1439849286+
>脈絡のない罵倒じゃなくてあくまで言いたいことがメスガキ風に変換されるのはまだ救いがあるか
言いたい事っていうか抱いた不安がそのまま罵倒に変換されるんじゃ
9826/06/14(日)15:14:21No.1439849412そうだねx1
チック症はマジで突拍子のないこと口に出すからすぐ病気なんだなってわかるけど
これ理解得るまでがクソめんどくさそうだしチック症より難病だろ
9926/06/14(日)15:14:33No.1439849461そうだねx5
>そんな私にも理解のある彼くんがいるおかげでギリギリなんとかなっています…
>fu6836711.jpg
妹が同じ病気だったから本当に理解ある彼だった…
10026/06/14(日)15:14:44No.1439849516そうだねx6
一瞬素にもどってあっすみませんって言うのが割と悲惨
10126/06/14(日)15:14:51No.1439849545+
メスガキは首絞めレイプすればマゾ奴隷に変わるけどメスガキ病の人も首絞めレイプしていいかな
10226/06/14(日)15:15:19No.1439849654+
コミュニケーションが取れなくなる病気は恐ろしいな
10326/06/14(日)15:15:23No.1439849670+
本当に病に理解のある彼くんとか初めて見た
10426/06/14(日)15:15:58No.1439849841そうだねx1
>汚言症持ってて性格よくない人だって居るだろ…
精神病とか障害ある人は社会生活でストレス溜まって尚のことねじ曲がるなんて話も
10526/06/14(日)15:16:07No.1439849881そうだねx5
>メスガキは首絞めレイプすればマゾ奴隷に変わるけどメスガキ病の人も首絞めレイプしていいかな
イキリオス病❤
10626/06/14(日)15:17:54No.1439850412そうだねx2
>泣きながらざぁこざ〜こ言ってるのは普通に可哀想
ただ泣きながら言ってるってことは当人も本当は言いたくないんだっていう周囲が気付けるSOSサインとしてわかりやすいのが
10726/06/14(日)15:19:06No.1439850799+
>メスガキは首絞めレイプすればマゾ奴隷に変わるけどメスガキ病の人も首絞めレイプしていいかな
何の病気だったか忘れたけど
「はぁ?エロマンガか?えマジで何言ってんの?」みたいな性的行為が治療に有効って病気を見たことがある
メスガキ病もそういう世間の理解を得るのが難しい治療法があったりして…
10826/06/14(日)15:19:07No.1439850807+
>ハート目になるのエッチだねとか言ってられない位の病気じゃん…
>🦦
あ!ラッコさん!
10926/06/14(日)15:20:26No.1439851190+
>「はぁ?エロマンガか?えマジで何言ってんの?」みたいな性的行為が治療に有効って病気を見たことがある
椎間板ヘルニアに極大アナルプラグじゃなかった?
11026/06/14(日)15:21:31No.1439851514+
>椎間板ヘルニアに極大アナルプラグじゃなかった?
症例を元にした実験的論文とかじゃなくて既に認知されてる治療法だったと思う
11126/06/14(日)15:22:22No.1439851790+
難病すぎる
11226/06/14(日)15:22:34No.1439851849+
>精神病とか障害ある人は社会生活でストレス溜まって尚のことねじ曲がるなんて話も
殆どの場合健全な精神は健全な環境のもと健全な肉体に宿るからな…
11326/06/14(日)15:23:38No.1439852179そうだねx3
>>そのゲーム実況者は普通にxで女に対して死ねとかブスとか言ってたのがバレたから本当に汚言症なの?とか言われてたよ
>まじかいな
>難病でメディアに取り上げられて有名な人だからって聖人とは限らんねぇ
>でもまぁ汚言症なのは持ってる物とか仕草見ても本当だと思う
さらに言えばそのXのツイートって学生の頃の遥か昔のツイートだからさもありなん
思春期に汚言症なんて発症したらそりゃ強がりでイキる事もある
11426/06/14(日)15:27:48No.1439853655+
>「はぁ?エロマンガか?えマジで何言ってんの?」みたいな性的行為が治療に有効って病気を見たことがある
あー思い出したこれ女性のヒステリーだわ
現代医療の話じゃなくて歴史的な文脈で
19世紀の頃はヒステリーが子宮からくる病気(hystera子宮に由来)と考えられてた
それで治療のために医師が手マンしてオーガズムに達せさせてたって
11526/06/14(日)15:27:52No.1439853674+
世のメスガキもまさかこの難病で苦しんで…
11626/06/14(日)15:28:35No.1439853913+
ちゃんと認知行動療法やるんだ…
11726/06/14(日)15:28:44No.1439853976+
ちなみにブルブル電動こけしが開発された理由もこのヒステリーの治療のため
11826/06/14(日)15:29:17No.1439854159+
>ちなみにブルブル電動こけしが開発された理由もこのヒステリーの治療のため
マッサージの為だよ!?
11926/06/14(日)15:31:40No.1439855045+
2014年のツイートだから16か17歳か
そのツイート度々メで拡散されてるけど大帝サバサバした発言して稼ごうとしてるバケモンだから間に受けない方がいい
12026/06/14(日)15:31:55No.1439855128+
>マッサージの為だよ!?
ところが本当に手マンの代わりとして誕生したんだ
医師が施術するにも手だと大きな労力が必要になるから
wikiにも書いてあるし映画化もされてる
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%BF_(%E6%80%A7%E5%85%B7)
12126/06/14(日)15:32:02No.1439855166+
制御できないのがキツすぎる
12226/06/14(日)15:36:12No.1439856604+
>制御できないのがキツすぎる
病気だからな…
12326/06/14(日)15:42:57No.1439859101+
メスガキ仕草ってオッサンの頭にしかないんだよね
江戸しぐさみたいに
12426/06/14(日)15:44:58No.1439859769+
恐らくK2の話のどれか
12526/06/14(日)15:45:18No.1439859958+
メスガキじゃなく昔のMF文庫のツンデレじゃねえか
12626/06/14(日)15:46:35No.1439860534+
世のメスガキもこの病だと思うと居た堪れなくなってきた
12726/06/14(日)15:47:12No.1439860806+
汚言症の亜種だろ
一応伝えたい意図は伝えられるからまだ何とかなるが理解があっても凄え生きるの辛いだろう
12826/06/14(日)15:47:23No.1439860900+
医者なら確かにつよつよ脳味噌だな…
12926/06/14(日)15:47:49No.1439861071+
>世のメスガキもこの病だと思うと居た堪れなくなってきた
いえ彼女達は年相応故の幼い発言で病気ではありません
13026/06/14(日)15:48:41No.1439861436+
>チック症はマジで突拍子のないこと口に出すからすぐ病気なんだなってわかるけど
>これ理解得るまでがクソめんどくさそうだしチック症より難病だろ
チックも本人が考えてることを口に出してるというのが研究で分かってきたので
猥語や暴言飛び出すタイプはやばい人である可能性が高い…
13126/06/14(日)15:48:58No.1439861574そうだねx3
俺の妹も昔メスガキだったんだでだめだった
13226/06/14(日)15:50:02No.1439862003+
(病気だと)わからせ
13326/06/14(日)15:50:51No.1439862334+
いや社会人がメスガキになるなよ
13426/06/14(日)15:51:02No.1439862409+
テレビで取材されてた汚言症の人趣味のFPSはやめた方がいいんじゃないかと思った
13526/06/14(日)15:51:26No.1439862589+
理解ある先輩がつよつよ快男児すぎる…
13626/06/14(日)15:51:46No.1439862733+
>いや社会人がメスガキになるなよ
なんですか社会人は難病に罹っちゃいけないって言うんですか
13726/06/14(日)15:52:00No.1439862828そうだねx2
>いや社会人がメスガキになるなよ
なりたくなくてもなるんだよ病気だから!
13826/06/14(日)15:52:35No.1439863045+
>テレビで取材されてた汚言症の人趣味のFPSはやめた方がいいんじゃないかと思った
無理だ
もはや暴言吐くのが気持ちよくなってる
13926/06/14(日)15:53:53No.1439863532+
百舌鳥谷さんのツンデレ病みたいなもんか
14026/06/14(日)15:56:50No.1439864694+
>>テレビで取材されてた汚言症の人趣味のFPSはやめた方がいいんじゃないかと思った
>無理だ
>もはや暴言吐くのが気持ちよくなってる
まあ心置きなく暴言吐いていい場所があるのは救いではあるか…
14126/06/14(日)15:56:59No.1439864745+
病気にならないのも社会人の務めだよ


fu6836711.jpg 1781414605681.jpg