二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781413634071.jpg-(223482 B)
223482 B26/06/14(日)14:07:14No.1439830616+ 15:50頃消えます
トリコのEDってあそこまで言われるほどか?と思って見たんだけど
曲とかよりもゼブラが徹底的に守護られているほうが気になった
あと動かない踊らないバージョンとかあったんだね...
126/06/14(日)14:08:47No.1439831062+
あとココが曲の合間に覚悟決めて限界ギリギリの変顔するの好き
226/06/14(日)14:10:01No.1439831427そうだねx9
(さすがにゼブラにやらせるのはまずいだろ…)
って理性は働いてたのが面白い
326/06/14(日)14:10:21No.1439831517+
右上の茶髪誰…?
426/06/14(日)14:11:31No.1439831837+
ゼブラが守られてるのに女性陣が守られてなさすぎない?
526/06/14(日)14:11:31No.1439831840そうだねx3
>右上の茶髪誰…?
アニオリキャラのグルメアナウンサー
不評だったせいか中盤から出番が一気に減る
CV水樹奈々
626/06/14(日)14:13:24No.1439832402+
ゼブラが凄い人気みたいじゃん
726/06/14(日)14:13:35No.1439832452+
>アニオリキャラのグルメアナウンサー
>不評だったせいか中盤から出番が一気に減る
>CV水樹奈々
女っ気薄いから女性オリキャラ入れるのはわかるんだけとね…
826/06/14(日)14:14:34No.1439832709+
>あとココが曲の合間に覚悟決めて限界ギリギリの変顔するの好き
サニーは空気読むほうが美しいと思ってそうだけどココはマジで嫌がってそうなのが面白い
926/06/14(日)14:15:13No.1439832878そうだねx1
>不評だったせいか中盤から出番が一気に減る
ミニコーナーと予告で毎週出番なかったか
1026/06/14(日)14:16:06No.1439833121そうだねx6
サブリナは好き
トリコdeサンバは悪い事をしたら見させられるぐらいに嫌い
1126/06/14(日)14:16:16No.1439833165そうだねx11
悪い例の時の東映アニメの見本市みたいなED
1226/06/14(日)14:17:40No.1439833569+
イソフラボンボンボン
1326/06/14(日)14:17:58No.1439833661+
トリコと小松は美味いもの食べて顔が緩んでるのに後ろの二人は完全にただの変顔
1426/06/14(日)14:18:34No.1439833835そうだねx5
カタ罰
1526/06/14(日)14:19:34No.1439834092+
鈴ティナのアヘ顔なら許されただろうに
1626/06/14(日)14:22:50No.1439834955+
https://youtu.be/LF7VLmY3O8Q?si=MQz_gC5hPMmziOBU
1726/06/14(日)14:29:13No.1439836769+
>>右上の茶髪誰…?
>アニオリキャラのグルメアナウンサー
>不評だったせいか中盤から出番が一気に減る
>CV水樹奈々
やっぱそうだったんだ
こんなキャラいたっけ?なんでトリコの旅にずっとついてくんの?ってすごい嫌だった
1826/06/14(日)14:30:12No.1439837054+
食育とかの方に活路を見出してたような感じもあるけど誰もトリコにそんなもん求めてなかったんだよな
1926/06/14(日)14:32:17No.1439837630+
(ゼブラにこういうことさせるのは違うよな…)
2026/06/14(日)14:32:27No.1439837684そうだねx6
>サブリナは好き
>トリコdeサンバは悪い事をしたら見させられるぐらいに嫌い
単行本でしか読んでなかったからサブリナをトリコのEDと知った時は驚いた
お洒落すぎるだろ
2126/06/14(日)14:35:20No.1439838533そうだねx2
罰で見せられるed
2226/06/14(日)14:35:38No.1439838631+
>>サブリナは好き
>>トリコdeサンバは悪い事をしたら見させられるぐらいに嫌い
>単行本でしか読んでなかったからサブリナをトリコのEDと知った時は驚いた
>お洒落すぎるだろ
サブリナよりもサンバの方が後なの信じられん
2326/06/14(日)14:36:06No.1439838750そうだねx2
トリコはみため子供向けっぽいんだけど
世界観は割とシビアでクレバーで冷めてる作品だから
子供向けおもちゃを売るには相性が悪すぎた
あと東映の作画が死ぬほど悪い
2426/06/14(日)14:38:05No.1439839327+
2011年にしても作画が悪い
おもちゃも2011年としてみても適当
売れるわけねぇだろ!!!!!!
2526/06/14(日)14:38:46No.1439839526そうだねx1
全然サンバじゃない
2626/06/14(日)14:46:51No.1439841754+
>罰で見せられるed
食わず嫌いじゃもったいない!
2726/06/14(日)14:47:34No.1439841948+
>>アニオリキャラのグルメアナウンサー
>>不評だったせいか中盤から出番が一気に減る
>>CV水樹奈々
>女っ気薄いから女性オリキャラ入れるのはわかるんだけとね…
アイスヘル編なんかまともな女キャラが最後らへんに登場するセツ婆しかいない
2826/06/14(日)14:47:51No.1439842027+
>子供向けおもちゃを売るには相性が悪すぎた
PON!CRUSH!CRUSH!
PA!PA!PA!
2926/06/14(日)14:48:48No.1439842287+
>https://youtu.be/LF7VLmY3O8Q?si=MQz_gC5hPMmziOBU
文字通り耐久と言う名の罰
3026/06/14(日)14:51:14No.1439842949+
>PON!CRUSH!CRUSH!
>PA!PA!PA!
トリコ商品としてお菓子で遊ぶおもちゃが出てもいいけど
それを本編に雑に出したり
そもそもおもちゃとしても雑だったり
東映商売ナメてんのか・・・?って所がダメだった
3126/06/14(日)14:57:12No.1439844573+
トリコは落とし込みやすいゲームとかだと良作多いんだけどね…
3226/06/14(日)14:57:31No.1439844664+
>悪い例の時の東映アニメの見本市みたいなED
これが2010年代なのが驚く
3326/06/14(日)15:00:21No.1439845435そうだねx2
リアルタイムキッズだった後輩とかに聞くと100%嫌いだったって言うから相当だよ
3426/06/14(日)15:04:58No.1439846716+
>>悪い例の時の東映アニメの見本市みたいなED
>これが2010年代なのが驚く
まあ10年代はまだまだ00年代や下手したらそれ以前の残り香はある
3526/06/14(日)15:06:03No.1439847000+
自分はエンディングの鈴でシコってたわ
3626/06/14(日)15:06:08No.1439847025+
トリコ自体は名作だけど当時はワンピナルトブリーチに続く作品にしたい感じが苦手だった
3726/06/14(日)15:06:35No.1439847151+
サンバ服トリコダサすぎて見るたび変な笑い出る
3826/06/14(日)15:07:19No.1439847373+
日朝9時台のEDはちょこちょこ変わるし碌でもない曲ばかり押し付けられるから大変だよな
3926/06/14(日)15:08:07No.1439847610+
トリコのはタイアップじゃなくて書き下ろしなのがまた…
4026/06/14(日)15:08:18No.1439847658そうだねx2
わりとトリコのアニオリも一概に言えぬ
序盤はおもちゃ催促やティアが他キャラの仕事やセリフ奪ったりするの多めである一方
中盤ぐらいから虹の実ワイン持っていく前とかスマイルのお菓子の家食べられた後とか良い補完増えてく
たまにある完全アニオリ回はわりと良いの多し
4126/06/14(日)15:08:54No.1439847823+
これのせいで悟空とルフィに並んで番宣してたの嫌いになった子もいるんかな
4226/06/14(日)15:09:13No.1439847922+
>全然サンバじゃない
イントロはベンチャーズのダイヤモンドヘッドのパロディだし
2番からはウクレレつかってモロハワイアンになるから
完全にハワイの曲なのよね
4326/06/14(日)15:09:49No.1439848090+
スパイザーはネタになってるだけましだぞ
グルメスティックセンサーなんてものもある
4426/06/14(日)15:11:09No.1439848491+
おもちゃ会社の圧力も今よりつよいから…
4526/06/14(日)15:11:24No.1439848569+
1話からルフィ出てくるアニオリやってるからな
4626/06/14(日)15:12:39No.1439848946+
>おもちゃ会社の圧力も今よりつよいから…
じゃあマトモなおもちゃ作れや!!
何だよあの白黒液晶!!
4726/06/14(日)15:13:06No.1439849068+
https://www.youtube.com/watch?v=_9Q77F8hBQw
静止画なのに作画微妙なのすき
4826/06/14(日)15:13:33No.1439849178+
白黒液晶は過去大量生産したツケだからな
電子系はプリキュアもずーーーっとひどかった
4926/06/14(日)15:13:36No.1439849190そうだねx1
トミーロッド戦の作画が良かったことしか覚えてない
5026/06/14(日)15:13:41No.1439849225+
ゼブラは崩し辛かったのもあるが単純に登場が途中だったのもあるね
ゼブラ登場がちょうどサンバに切り替わってまだ3話目ぐらいだし
5126/06/14(日)15:15:58No.1439849838そうだねx1
曲自体は明るくて結構好きだった
5226/06/14(日)15:16:55No.1439850129+
>白黒液晶は過去大量生産したツケだからな
>電子系はプリキュアもずーーーっとひどかった
この時期にやってたガンダムAGEでもあったな白黒液晶玩具…
5326/06/14(日)15:20:05No.1439851092+
サティスファクションのサビで一気に掴んでくる感じめちゃくちゃ好き
5426/06/14(日)15:21:37No.1439851542+
原作は普通の漫画なのに改変で無理やり玩具やキッズアニメ要素ぶち込んでいくアニメ化はトリコが最後な気がする
5526/06/14(日)15:24:33No.1439852507+
ダメな方の子供向け
5626/06/14(日)15:28:31No.1439853894+
俺はこのED好きだったしアニメもわりと名作側だと思う
作画は東映朝アニメの時点で期待できるはずがそもそも無いから…
5726/06/14(日)15:33:29No.1439855670そうだねx2
何年か前に一挙やった時気をつけろやワゴン!見るために同時実況したのになかなかそのシーンにならないから「」がイライラし出してはよ死ねやワゴン!って言い出した話が忘れられない
5826/06/14(日)15:33:57No.1439855834+
>全然サンバじゃない
マツケンに比べたら衣装分勝ってる
5926/06/14(日)15:34:26No.1439856019+
マジで無駄な動きの多いアニメ版ワゴン
6026/06/14(日)15:34:55No.1439856185+
スレ画は段々好きになってきた
6126/06/14(日)15:38:19No.1439857386+
トリコなんて別にそんな硬派ドシリアス一辺倒でもないしファン層だってアニメの範囲だとイケメン目当てとかでもないのに
なんであそこまで批判されるのか当時からよく分からんかったな


1781413634071.jpg