二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781408830621.jpg-(10401 B)
10401 B26/06/14(日)12:47:10No.1439807803そうだねx5 14:32頃消えます
この基本形態ずっと強くない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)12:48:35No.1439808237そうだねx20
完凸してるからな
226/06/14(日)12:49:38No.1439808547そうだねx5
打撃力と俊敏性を両立した使いやすい状態でさらにカプセム重ねてるからね
当然だね
326/06/14(日)12:50:16No.1439808747そうだねx5
また最終回を基本フォームか見た目だけ基本フォームで〆るんだろうかとげんなりしてる
426/06/14(日)12:51:05No.1439808991そうだねx1
最終回も近年にならってスレ画でフィニッシュなのかねぇ…って微妙な気持ちだったけどインパクトは要所でめっちゃ使ってたしむしろ最終回でも使った方がいいと思い始めてきた
526/06/14(日)12:51:13No.1439809033+
5さんについて誰も触れてないの悲しい
626/06/14(日)12:53:07No.1439809590そうだねx9
>また最終回を基本フォームか見た目だけ基本フォームで〆るんだろうか
令和マジでこればっかりだからな…
こういうのってたまにやるからいいのに
726/06/14(日)12:56:14No.1439810547そうだねx2
>5さんについて誰も触れてないの悲しい
まあ作中の扱いとしては重要人物でないし仕方ない
826/06/14(日)12:56:38No.1439810677+
Codeのエージェントは何人死んでもいい
926/06/14(日)12:57:44No.1439810971+
ゼロ以外からはなんかうるさいタンクトップでしかないからなぁ5
1026/06/14(日)12:57:47No.1439810982+
基本フォームも強化フォームも基本全部強い
並列フォームを全然使う必要がないとも言う
1126/06/14(日)12:58:33No.1439811190そうだねx5
>この基本形態ずっと強くない?
エグゼイドでマキシマムの中身としてクソつよい素のエグゼイドが出てきた時みたいなものを感じる
1226/06/14(日)12:59:09No.1439811384+
>基本フォームも強化フォームも基本全部強い
>並列フォームを全然使う必要がないとも言う
ストリームあるのにウイング出した意味が分からなさすぎる…
1326/06/14(日)13:00:26No.1439811738+
夢の中だからだろうけどみんな規模がすごい
今回やられ役のジークまで攻撃が派手すぎる
1426/06/14(日)13:01:19No.1439812015+
一応前回は勝負できてたドォーンがエクスドリームにボコボコにされてて笑っちゃった
1526/06/14(日)13:02:31No.1439812385+
>一応前回は勝負できてたドォーンがエクスドリームにボコボコにされてて笑っちゃった
先にノクスにもボコられて連戦だったから…
1626/06/14(日)13:05:51No.1439813348そうだねx1
>また最終回を基本フォームか見た目だけ基本フォームで〆るんだろうかとげんなりしてる
ベルトがちょうど2本あるんだしパパか妹かねむちゃんが完凸フィジカムで莫がエクスドリームで並び立てばいい
1726/06/14(日)13:07:28No.1439813792そうだねx8
>また最終回を基本フォームか見た目だけ基本フォームで〆るんだろうかとげんなりしてる
何なんだろうなこの縛り
ギーツでなくなったと思ったのに
1826/06/14(日)13:13:33No.1439815516そうだねx3
ガヴのフォームチェンジラッシュ好きだよ
1926/06/14(日)13:16:26No.1439816379そうだねx1
>>また最終回を基本フォームか見た目だけ基本フォームで〆るんだろうかとげんなりしてる
>何なんだろうなこの縛り
>ギーツでなくなったと思ったのに
売り場の在庫に優しい
2026/06/14(日)13:19:10No.1439817144そうだねx9
>ガヴのフォームチェンジラッシュ好きだよ
一番嫌いだわ
なんでランゴ相手に効くんだよおかしいだろ
2126/06/14(日)13:19:29No.1439817249そうだねx5
そもそもラスボスが何になるのかすらまだ分からんのに…
2226/06/14(日)13:20:12No.1439817429そうだねx1
>>ガヴのフォームチェンジラッシュ好きだよ
>一番嫌いだわ
>なんでランゴ相手に効くんだよおかしいだろ
ガッチャードもやってたけどあれ金メッキにされまくってたから変身するしかないってのとレインボーとガッチャーブラザーズとアルテマしか通用してなかったからな…
2326/06/14(日)13:20:18No.1439817458+
ゼッツは基本フォームがクソ強くなってて良いね
2426/06/14(日)13:20:31No.1439817518+
なんで次回作だけ先に発表されてるんだろうな
2526/06/14(日)13:20:50No.1439817595+
>なんで次回作だけ先に発表されてるんだろうな
毎回商標バレで名前出されてウザいから
2626/06/14(日)13:26:19No.1439819257+
ムチッ❤️ムチッ❤️
2726/06/14(日)13:30:52No.1439820657+
>一番嫌いだわ
>なんでランゴ相手に効くんだよおかしいだろ
飲まず食わずで長時間戦うヤツより食べながら戦うヤツの方が強のだろう
2826/06/14(日)13:32:06No.1439820975そうだねx3
>ムチッ❤️ムチッ❤️
オルデルムはなんかスーツの関係なのかちょっと身じろぎするだけで本当にムチッ♥ムチッ♥って鳴るんだよね
ダークゼッツ回のラストが分かりやすい
2926/06/14(日)13:32:57No.1439821192+
スレ画はやっぱオロナミンCが衝撃的ムチムチ
3026/06/14(日)13:35:33No.1439821895そうだねx1
ランゴ兄さんはバリアどこにやったんだよ
3126/06/14(日)13:35:49No.1439821970+
レインボーもオバマスも真っ先に封じられるのが印象悪い
3226/06/14(日)13:36:52No.1439822285そうだねx6
>ランゴ兄さんはバリアどこにやったんだよ
これもそうだし謎のゴチポッド共生成仏もそれ以降使わないしやりたいシーンのための無茶が目立つところはあった
3326/06/14(日)13:39:04No.1439822909+
バリア使えなくなるのはFSまで見るとようやく剣破壊されるとアウトルールに確信が持てるやつ
何故か作中作外で一切言及されない
3426/06/14(日)13:39:34No.1439823044+
販促的な都合もあるのか基本フォーム締めって
3526/06/14(日)13:41:00No.1439823443+
>販促的な都合もあるのか基本フォーム締めって
メモリアル絡んでる時はまあはい
後はスタッフの心情的に最後くらいは基本扱いの悪い基本フォームで締めたいみたいなのもあるらしい
基本だけに
3626/06/14(日)13:41:50No.1439823669+
ド終盤に新フォーム出す時はそこそこの確率でスーツ苦労話もセットだから難しいね
3726/06/14(日)13:42:34No.1439823879そうだねx5
本当に扱いが悪いのは初期のフォームチェンジ組だろうと感じている
3826/06/14(日)13:43:28No.1439824123+
>本当に扱いが悪いのは初期のフォームチェンジ組だろうと感じている
アーツで参考展示されてもあーはいはいくらいのノリになってる
3926/06/14(日)13:44:50No.1439824523そうだねx1
別に今年最終回で出てきたとしても弱いのわざわざ使ってるんじゃなくて初期フォームが普通に底上げされて強くなってるんだから出てくる分にはいいだろ!
4026/06/14(日)13:45:51No.1439824808+
今年はエクスドリームドライバーで普通のカプセム使うとかも出来るしな
4126/06/14(日)13:45:54No.1439824821そうだねx5
>別に今年最終回で出てきたとしても弱いのわざわざ使ってるんじゃなくて初期フォームが普通に底上げされて強くなってるんだから出てくる分にはいいだろ!
これ
結局理屈がちゃんと通ってて納得できるかどうかだと思ってる
初期フォーム使う理由なんてないのに使わせたいから使わせたんだな…ってのが透けて見えるとちょっと萎える
4226/06/14(日)13:46:51No.1439825065+
今年の並列フォームはいつも以上に使われてないんだけど
その分OP2で目立ってるからまだマシまである気がしている
4326/06/14(日)13:47:30No.1439825244+
>今年はエクスドリームドライバーで普通のカプセム使うとかも出来るしな
これやってドリームインパクトフォームとかになるのかなと思ってる
4426/06/14(日)13:48:05No.1439825396そうだねx1
初期フォームで倒せるなら最初から頑張れと思う
4526/06/14(日)13:48:10No.1439825421+
書き込みをした人によって削除されました
4626/06/14(日)13:48:59No.1439825643+
>今年の並列フォームはいつも以上に使われてないんだけど
>その分OP2で目立ってるからまだマシまである気がしている
変身しなくても異常に目立つ緑のおかげで大分誤魔化せてる方だと思う
単体で思い返すと赤2種と青全部が結構凄い
4726/06/14(日)13:49:07No.1439825696+
風だけで即死する最終フォームとか去年のはマジで変だったからやるにしても理屈付けは頑張ってほしい
4826/06/14(日)13:49:31No.1439825804そうだねx1
リカバリーは序盤のキーアイテムだからマジで印象深いな確かに
4926/06/14(日)13:49:45No.1439825869+
>結局理屈がちゃんと通ってて納得できるかどうかだと思ってる
>初期フォーム使う理由なんてないのに使わせたいから使わせたんだな…ってのが透けて見えるとちょっと萎える
エグゼイドのレベル1の使い方は完璧だった
多分バグスターそのものと戦いすぎて視聴者も忘れてたぐらいのバグスターを患者から分離しないといけない設定が活きた
5026/06/14(日)13:49:47No.1439825890そうだねx2
ランゴ兄さんに関してはさんざん苦労してマスターオーバー連携でようやく勝ったって流れがあってからの最終回だから余計に言われてる印象もある
5126/06/14(日)13:49:57No.1439825935+
エクスドリーム攻略のの一発目がちょっと不自然な流れで変身解除だからどうだろう…
5226/06/14(日)13:50:14No.1439826003そうだねx4
リアライジングは今でも納得いかない
5326/06/14(日)13:50:32No.1439826096+
>初期フォームで倒せるなら最初から頑張れと思う
初期フォームで倒せるところまで追い詰めたんだよ
と思っている
5426/06/14(日)13:50:44No.1439826140そうだねx2
ただでさえ最終フォームって敵が強くなる関係上割り食いやすいとこあるからな
5526/06/14(日)13:51:00No.1439826213そうだねx2
>リアライジングは今でも納得いかない
ゼロツーより性能低いからね
5626/06/14(日)13:51:03No.1439826228+
他の基本フォームがパワーとかスピード特化じゃないからフィジカル要素が全部こいつに押し寄せてくる!
5726/06/14(日)13:51:21No.1439826302+
ガヴのなんてランゴがオバマスの対策しっかりねってきてオーバー食らいながらカウンターでゴチポッドに攻撃して100体昇天とかでよかったのにな
そういう展開だったらランゴの格上がるしオバマス退場に説得力出るしランゴに痛手与えた事でフォームチェンジラッシュが有効打になり得る説得力も出るだろうに
5826/06/14(日)13:51:29No.1439826344そうだねx1
この先のエクスドリームはゴア相手だと特殊能力が通用しないから物理で頑張るポジションになるんじゃねと思ってる
5926/06/14(日)13:51:37No.1439826377そうだねx1
この脚本の人盤外戦術で倒さないといけないくらい素で強い最強フォームが多いのも問題だと思う
6026/06/14(日)13:51:51No.1439826446そうだねx1
>ただでさえ最終フォームって敵が強くなる関係上割り食いやすいとこあるからな
登場を遅らせることで最強フォームの負け戦を減らしました!とかいう解決してるのかしてないのかよく分からんガッチャードのサブライダー
6126/06/14(日)13:51:54No.1439826455+
>エクスドリーム攻略のの一発目がちょっと不自然な流れで変身解除だからどうだろう…
ゅぅゃは最終フォームに黒星付けたくないからか無力化優先しがち
6226/06/14(日)13:52:09No.1439826521+
リアライジングってどうやって手に入れたんだっけ
6326/06/14(日)13:52:29No.1439826598+
リアライジングはRTが無かったら今でも何アレ扱いされてるんじゃないか
というか本来の予定だと映画にリアライジング出せなかったわけだよな…?
6426/06/14(日)13:52:45No.1439826671+
>>リアライジングは今でも納得いかない
>ゼロツーより性能低いからね
性能の問題か?
6526/06/14(日)13:52:46 ID:unRaw63QNo.1439826677+
その分OP2で目立ってるからまだマシまである気がしてマスターオーバー連携でようやく勝ったって流れがあってからの最終回だから余計に
6626/06/14(日)13:52:49No.1439826691+
>>エクスドリーム攻略のの一発目がちょっと不自然な流れで変身解除だからどうだろう…
>ゅぅゃは最終フォームに黒星付けたくないからか無力化優先しがち
最終フォームアイテムが作られる前に時間を戻された!
6726/06/14(日)13:52:50No.1439826692+
>>ただでさえ最終フォームって敵が強くなる関係上割り食いやすいとこあるからな
>登場を遅らせることで最強フォームの負け戦を減らしました!とかいう解決してるのかしてないのかよく分からんガッチャードのサブライダー
それでもカメドーン戦での苦戦延々とケチつけてプラチナの方が強いって言う人湧くからな…
6826/06/14(日)13:53:09No.1439826791+
>リアライジングってどうやって手に入れたんだっけ
なんか急に生成した
6926/06/14(日)13:53:27No.1439826861+
>リアライジングってどうやって手に入れたんだっけ
成長したな或人
7026/06/14(日)13:53:30No.1439826872そうだねx1
>売り場の在庫に優しい
最終回の時期だとベルト玩具はセールで既に捌いてる場合も…
7126/06/14(日)13:53:33No.1439826885そうだねx2
>リアライジングはRTが無かったら今でも何アレ扱いされてるんじゃないか
>というか本来の予定だと映画にリアライジング出せなかったわけだよな…?
夏映画だしね本来のリアライジング
7226/06/14(日)13:53:48No.1439826953そうだねx2
ゼロツーはただでさえアークワンに出番を奪われてたのに最後もリアライジングに持っていかれてかわいそう
7326/06/14(日)13:54:25No.1439827119+
レインボーは苦戦するけど最後は勝つタイプだけどガッチャードって番組自体戦闘がパッとしないシーン多いから強い印象が薄い
7426/06/14(日)13:54:36No.1439827164そうだねx2
ゼロツーは事故だからまあ…
7526/06/14(日)13:54:37No.1439827169+
まず莫が生身でも強い
7626/06/14(日)13:55:09No.1439827315+
>飲まず食わずで長時間戦うヤツより食べながら戦うヤツの方が強のだろう
あの時ってストックのゴチゾウ使ってるだけだったような
ケーキングはゴチゾウ消えない代わりに体力消耗するし
7726/06/14(日)13:55:20No.1439827366+
>登場を遅らせることで最強フォームの負け戦を減らしました!とかいう解決してるのかしてないのかよく分からんガッチャードのサブライダー
VシネでヴァルバラドGTとかやるんだったら
黒鋼とどっちかはさっさと出して欲しかった
7826/06/14(日)13:55:24No.1439827377そうだねx1
完凸したら強くなるの便利過ぎる
7926/06/14(日)13:55:43No.1439827471+
>登場を遅らせることで最強フォームの負け戦を減らしました!とかいう解決してるのかしてないのかよく分からんガッチャードのサブライダー
おかげで登場回しか派手な戦闘シーン無いし最終戦では結局地面ゴロゴロしてるしでこの理屈上手くいってないな…とは思った
8026/06/14(日)13:55:53No.1439827515+
バルカンとバルキリーのプレバンフォームがポシャったという話はあったけど
本来の予定でリアライジングとオルトロスが存在したかどうかは不明だったりする?
8126/06/14(日)13:56:09No.1439827594+
でもOPみたいにカタストロフゴアナイトメアとフィジカムで殴り合いのラストバトルとかやったらめちゃくちゃ熱いよ
8226/06/14(日)13:56:19No.1439827639+
>というか本来の予定だと映画にリアライジング出せなかったわけだよな…?
むしろ映画に出たやつが本編最終回にも出る予定だった
8326/06/14(日)13:56:26No.1439827671そうだねx2
ガヴ最終回って逆張りせず素直にアメイジングミ使わすんじゃダメだったの?
赤ガヴの赤いガヴなんてお誂え向きなのに
8426/06/14(日)13:56:34No.1439827715+
ポッピングミは番組当初スペックの低さが話題になってたから余計に違和感
8526/06/14(日)13:56:50No.1439827788そうだねx1
出番一回で全部帳消しにするインパクトを残すのは難しいからトータルの回数も馬鹿にしちゃいかんね
8626/06/14(日)13:57:17No.1439827914+
>>登場を遅らせることで最強フォームの負け戦を減らしました!とかいう解決してるのかしてないのかよく分からんガッチャードのサブライダー
>おかげで登場回しか派手な戦闘シーン無いし最終戦では結局地面ゴロゴロしてるしでこの理屈上手くいってないな…とは思った
最終戦も結局普通に勝ってたろ!
変身してない状態で石化ビームで負けたけど
8726/06/14(日)13:57:30No.1439827962そうだねx3
最終回基本フォームの流れかと思いきや普通にギーツⅨにフォームチェンジしてくるギーツ好き
8826/06/14(日)13:58:01No.1439828090そうだねx2
一回が上手くやれてる方のオルデルムもマジで登場回だけだったらかなりネタにされる枠になってたと思う
8926/06/14(日)13:58:17No.1439828172そうだねx2
>変身してない状態で石化ビームで負けたけど
この後宝太郎だけが気合で復活するんだけどつまり他のメンバーは気合いが足りてないことに…
9026/06/14(日)13:58:18No.1439828180そうだねx3
最終フォームならやっぱクロスセイバー見習うべきだよ
高価な塗装のスーツにする事で制作側の事情で安易に負けさせられない不退転の覚悟で話を作れるから
9126/06/14(日)13:58:24No.1439828211そうだねx1
>最終回基本フォームの流れかと思いきや普通にギーツⅨにフォームチェンジしてくるギーツ好き
また初期フォームかぁ…(爆炎)からのアレは最高だったよマジで
9226/06/14(日)13:58:39No.1439828273そうだねx1
バッファを2回くらいボコボコにしたり五十鈴大智叩き伏せたりとブジンソードは見せ場自体はめちゃくちゃ良いの貰ってた印象
おかげでミッチーが頑丈過ぎて別の面白さ発生してたけど
9326/06/14(日)13:58:42No.1439828289そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
それに比べてガッチャード…
9426/06/14(日)13:58:50No.1439828322+
最終回ラストは一話冒頭の再現になると予想してる
9526/06/14(日)13:58:59No.1439828364そうだねx1
>ガヴ最終回って逆張りせず素直にアメイジングミ使わすんじゃダメだったの?
>赤ガヴの赤いガヴなんてお誂え向きなのに
まあでも大統領と同じ倒し方しちゃうとちょっとマンネリ感はあるかもしれない

ランゴ戦2回やってる時点でどうでもいい話かもしれない
9626/06/14(日)13:59:04No.1439828384そうだねx1
>最終回基本フォームの流れかと思いきや普通にギーツⅨにフォームチェンジしてくるギーツ好き
バイク入場演出として初期フォーム使うのは良かった
9726/06/14(日)13:59:27No.1439828487+
黒鋼とトワイライトは実質一回だと足りなかったパターンだな
終盤プレバンなのにコンスタントに出番と活躍があったブジンファンタジーがおかしいのかもしれない
9826/06/14(日)13:59:28No.1439828492+
エクスドリームは実質初戦のドォーン戦があんまり意味なかったことになってるのがちょっと悲しい
まさかナイトメアを分離しないと無限湧きするとは
9926/06/14(日)13:59:38No.1439828535+
スレッドを立てた人によって削除されました
ガッチャードは全体的にカッコ悪い
10026/06/14(日)13:59:46No.1439828569+
書き込みをした人によって削除されました
10126/06/14(日)13:59:58No.1439828623そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
やはりガッチャードは駄作か
10226/06/14(日)14:00:03No.1439828643そうだねx1
出てからずっと強いし敵倒しまくってる最終ってなると極がそうなんだけどオバロは倒しても強く見えないとか地味だから活躍はノーカウントとかグリンシャにちょっと苦戦してるとかカチドキで十分とかしょうもないケチつけられる
10326/06/14(日)14:00:05No.1439828658+
>ガヴ最終回って逆張りせず素直にアメイジングミ使わすんじゃダメだったの?
>赤ガヴの赤いガヴなんてお誂え向きなのに
それ以前尺が足りなさすぎる
ヴァレンかヴラムはどちらか最終回前に決着つけるべきだったと思う
10426/06/14(日)14:00:33No.1439828764+
スレッドを立てた人によって削除されました
まあ不人気だもんなガッチャード
10526/06/14(日)14:00:39No.1439828785+
>最終回ラストは一話冒頭の再現になると予想してる
最終話まで来て犯罪組織に攫われたねむを生身で奪還する展開を!?
10626/06/14(日)14:00:40No.1439828787そうだねx2
ギーツ!タイクーン!ゾンビ!と撮影所に遊びにきたキッズに言われるバッファ
10726/06/14(日)14:01:00No.1439828876+
\はその代わりになんか理由ないのに出し惜しみするからな
10826/06/14(日)14:01:02No.1439828883そうだねx2
ファンタジーは基本下裸なのが残念だったな
ブーストかビート履かせたらよかったのに
10926/06/14(日)14:01:29No.1439828996+
>ランゴ戦2回やってる時点でどうでもいい話かもしれない
ランゴ兄さんもライダー化しないのはいいけど翼生やす以外強化形態ないのがな
その翼がずっと擦ってるだけで勝てるはずのクソ技なんだけど
11026/06/14(日)14:02:00No.1439829149+
>ファンタジーは基本下裸なのが残念だったな
>ブーストかビート履かせたらよかったのに
番組として下半身装備嫌がってる節があったけど明言されたことは無いんだよね?
11126/06/14(日)14:02:00No.1439829153+
スレッドを立てた人によって削除されました
そんなガッチャードを持ち上げてた「」はさぁ…
11226/06/14(日)14:02:17No.1439829227そうだねx4
>黒鋼とトワイライトは実質一回だと足りなかったパターンだな
>終盤プレバンなのにコンスタントに出番と活躍があったブジンファンタジーがおかしいのかもしれない
最後まで強化フォーム溜めておけば苦戦のない真の最強フォームが作れる!みたいな理論はちょっとようわからんかった
別に土ついてもいいから登場回数多い方が絶対いいっスよ
11326/06/14(日)14:02:21No.1439829252+
>\はその代わりになんか理由ないのに出し惜しみするからな
大体令和のタジャドル
11426/06/14(日)14:02:35No.1439829312そうだねx1
ラスボスがライダーにならない
最終戦で通常フォーム

どっちもそれ自体はいいんだけどガヴにおいてはマイナスに働いた印象
11526/06/14(日)14:02:50No.1439829375そうだねx2
>>\はその代わりになんか理由ないのに出し惜しみするからな
>大体令和のタジャドル
タジャドルは中盤普通に強くないから違うと思う
11626/06/14(日)14:03:12No.1439829465+
インパクト炸裂させれば終盤まで売るつもりだった敵ライダーのサブ武器を一発で枯れさせたベイクになれるんだ
…そんな玩具数出すわけねーな!
11726/06/14(日)14:04:07No.1439829710+
エクスドリームは強いのは分かるんだけどその強さをぶつける相手に恵まれない
ゴア勢が本格的に参戦したらもっと活躍するかな
11826/06/14(日)14:04:22No.1439829773+
>エグゼイドのレベル1の使い方は完璧だった
>多分バグスターそのものと戦いすぎて視聴者も忘れてたぐらいのバグスターを患者から分離しないといけない設定が活きた
あとムテキは最終回に出なくても十分なくらい既に活躍してたのが大きい
ゴアナイトメア相手にめちゃくちゃ活躍してくれるならいいけど今ぐらいの活躍度合いなら最後はエクスドリームで〆てもらわないと俺はガッカリする
11926/06/14(日)14:04:36No.1439829834そうだねx5
メモリアル続々発売されて発狂してそうな人が来ちゃった
12026/06/14(日)14:04:42No.1439829869+
タジャドルは出し惜しみする理由あるしな
負けるとアンクが大損するっていう
12126/06/14(日)14:04:52 ID:EC7YsMw.No.1439829914+
この制限は何か?ギッツとはもう関わりがないと思っていたのだが
12226/06/14(日)14:05:05No.1439829979+
>メモリアル続々発売されて発狂してそうな人が来ちゃった
触らない触らない
12326/06/14(日)14:05:16No.1439830045そうだねx1
ベイクマグナム見込み違いは多分バンダイそんなに悪くない
やらかしたのは2号3号が使う年末年始ベルトなのにプレバン再販する羽目になったヴラスタムギアの方
12426/06/14(日)14:05:32No.1439830119+
>どっちもそれ自体はいいんだけどガヴにおいてはマイナスに働いた印象
いや流石にランゴはライダーにならなくて良かったわ
12526/06/14(日)14:05:41No.1439830155+
フィジカムインパクトというかゼッツ自体がずっと安定して強いのがなんか新鮮
主役ライダーって中盤くらいまで全体の中の下から中の中くらいのパワーになりがちだったから
12626/06/14(日)14:06:43No.1439830471+
出番には恵まれないけどナイトメア分離という役割を確立したオルデルム
レディにも使うことになりそう
12726/06/14(日)14:06:56No.1439830524+
とにかく強くてカッコいい主人公ライダーを描きてぇ〜ってのはすごく伝わってくるよね
12826/06/14(日)14:08:01No.1439830845+
>とにかく強くてカッコいい主人公ライダーを描きてぇ〜ってのはすごく伝わってくるよね
強いけど格好いいか…?
莫じゃなくてゼッツって話ならまあ分かるけど
12926/06/14(日)14:08:18No.1439830934+
>出番には恵まれないけどナイトメア分離という役割を確立したオルデルム
>レディにも使うことになりそう
なんならコソ泥ブラザーズにも使うだろうし
13026/06/14(日)14:08:27No.1439830966+
決着を付けるぞ、マーゲン!
なんか当初の予定からズレたのはすごい伝わった
13126/06/14(日)14:08:43No.1439831039+
エクスドリームは自分が関わる事象ならいくらでも夢オチにできるけど他者の直接改竄はできないってことでいいのか…?
夢の改変ルールがよく分からん
13226/06/14(日)14:08:56No.1439831113+
最終回のエグゼイドとかも別にレベル2使う理由は皆無だよね
13326/06/14(日)14:09:33No.1439831290+
書き込みをした人によって削除されました
13426/06/14(日)14:09:34No.1439831295そうだねx1
>バッファを2回くらいボコボコにしたり五十鈴大智叩き伏せたりとブジンソードは見せ場自体はめちゃくちゃ良いの貰ってた印象
>おかげでミッチーが頑丈過ぎて別の面白さ発生してたけど
(ピンピンしてるミッチーの横で入院してる五十鈴大智)
13526/06/14(日)14:09:40No.1439831327+
>エクスドリームは自分が関わる事象ならいくらでも夢オチにできるけど他者の直接改竄はできないってことでいいのか…?
>夢の改変ルールがよく分からん
そもそも初変身でナイトメア化した一般人を救ってたよね
13626/06/14(日)14:09:48No.1439831365+
>最終回のエグゼイドとかも別にレベル2使う理由は皆無だよね
まあバグスター分離されて大幅弱体化したから初期フォームで十分ってことで
13726/06/14(日)14:10:25No.1439831527+
>エクスドリームは自分が関わる事象ならいくらでも夢オチにできるけど他者の直接改竄はできないってことでいいのか…?
そうじゃないと6死んだ回の莫があまりにも馬鹿すぎるんでまあ多分そう
13826/06/14(日)14:10:26No.1439831531+
>最終回のエグゼイドとかも別にレベル2使う理由は皆無だよね
ガシャットご丁寧に全部紛失してるよ
13926/06/14(日)14:11:33No.1439831849そうだねx1
>(ピンピンしてるミッチーの横で入院してる五十鈴大智)
他作品だとたまにやる人外が人間の病院に診てもらえるか?ネタと衝突事故も起こすぞ
14026/06/14(日)14:11:53No.1439831938+
エクスドリームは変身してる間に起こったことを夢オチにしてやり直す能力ということかな
ゼッツにしてはだいぶ限定的な能力になるけど
14126/06/14(日)14:11:55No.1439831944+
負けるとアンクが大損するっていう
この先のエクスドリームはゴア相手だと特殊能力が通用し
14226/06/14(日)14:12:03No.1439831985そうだねx1
大怪我して入院する五十鈴大智ってジャマトバレした後だっけ?
14326/06/14(日)14:12:42No.1439832186+
五十鈴大智は一貫してギーツから逃げるのはうまい
14426/06/14(日)14:12:44No.1439832206+
そうじゃないからフィジカル要素が全部こいつに押し寄せてくる!
それ以前尺が足りなさすぎる…
14526/06/14(日)14:13:15No.1439832344そうだねx1
多分共通ルールの明晰夢の操作が微妙にこう分からんからな
14626/06/14(日)14:13:20No.1439832376そうだねx1
>>最終回のエグゼイドとかも別にレベル2使う理由は皆無だよね
>ガシャットご丁寧に全部紛失してるよ
そこまで遠くに飛んでないから拾えよ…ってのは置いといても各最高レベルとキリヤの持ってるプロト以外は別に落としてないですね
14726/06/14(日)14:13:24No.1439832398そうだねx2
>大怪我して入院する五十鈴大智ってジャマトバレした後だっけ?
はい
ご丁寧に「退院早かったな」「ジャマトは回復能力が早いからね」みたいなやり取りもある
14826/06/14(日)14:13:33No.1439832436そうだねx1
夢空間自体がふわふわしてけっこう歪められるから結局エクスドリームがどれくらい凄いのかよく分からない
14926/06/14(日)14:14:05No.1439832590そうだねx2
壊していいやつ→カタストロム
ナイトメアと融合してるやつ→オルデルム
壊したらダメだけど力が必要なやつ→インパクト
それ以外→エクスドリーム
使い分けできた!
15026/06/14(日)14:14:43No.1439832745+
>莫じゃなくてゼッツって話ならまあ分かるけど
恐慌状態で咄嗟に身を守るために変身する莫は不自然じゃないけどなんかねっとりしたトラウマ描写だなと思った
15126/06/14(日)14:15:08No.1439832858+
カタストロムはドォーン以上の相手だとパワー負けするからゴアさん達には使えないだろうな
15226/06/14(日)14:15:19No.1439832909そうだねx2
>>ファンタジーは基本下裸なのが残念だったな
>>ブーストかビート履かせたらよかったのに
>番組として下半身装備嫌がってる節があったけど明言されたことは無いんだよね?
単に下半身装備しない方が動きやすいだけだと思う
15326/06/14(日)14:15:24No.1439832928そうだねx1
エクスドリームは起きた事象の改変…改変なのかアレ?まで行ってるから他ができないことをやってるのは分かりやすい方
何ができないのがさっぱりだったんだがとりあえずナイトメアとの分離はオルデルムじゃないと無理らしい
15426/06/14(日)14:16:40No.1439833279+
>エクスドリームは起きた事象の改変…改変なのかアレ?まで行ってるから他ができないことをやってるのは分かりやすい方
>何ができないのがさっぱりだったんだがとりあえずナイトメアとの分離はオルデルムじゃないと無理らしい
事前予想よりはオルデルムに配慮してたな
15526/06/14(日)14:16:54No.1439833373そうだねx2
祢音ちゃんが基本下裸だったってマジ?感動しましたギーツ見ます
15626/06/14(日)14:17:01No.1439833405そうだねx1
超巨大ナイトメアが登場してワンダーが大活躍する未来を諦めない
15726/06/14(日)14:17:23No.1439833492そうだねx1
今回のガンナイトメアの事案現実世界で起きたしこっから夢と現実の区別曖昧になって人々も巻き込まれていくなら分離やらの能力比率は大事になるはず
15826/06/14(日)14:17:30No.1439833531+
>祢音ちゃんが基本下裸だったってマジ?感動しましたギーツ見ます
邪悪な未来人来たな…
15926/06/14(日)14:17:49No.1439833616+
(いすゞ大地は全く問題のないミッチーの隣の病院に入院している)
16026/06/14(日)14:17:50No.1439833623+
>倒す前に死ぬリスクが高いとき→エクスドリーム
みたいな気がしてきた
16126/06/14(日)14:18:05No.1439833693+
ワンダーはまだ可能性あるけどウィングは使われる未来が見えない
16226/06/14(日)14:18:10No.1439833719+
そういえばエクスドリームの夢から直接現実に行ける能力あんまり活かされないな
16326/06/14(日)14:18:21No.1439833772+
初登場でナイトメア化解除してたのはあくまでジークが夢を改変したことによる副次的な作用だったからじゃないのかね
ナイトメア化した夢主もねむの夢の登場人物にさせられてたただけで夢主達の見てる夢ですらなかったし
16426/06/14(日)14:18:39No.1439833862+
>超巨大ナイトメアが登場してワンダーが大活躍する未来を諦めない
てれびくんかな?
16526/06/14(日)14:18:45No.1439833890+
早い内に分離手段は確保しないと知らず景和の姉ちゃんしとめちゃったバッファみたいになりかねない
16626/06/14(日)14:19:40No.1439834113+
>エクスドリームは起きた事象の改変…改変なのかアレ?まで行ってるから他ができないことをやってるのは分かりやすい方
>何ができないのがさっぱりだったんだがとりあえずナイトメアとの分離はオルデルムじゃないと無理らしい
こうして見ると
明晰夢の力
オルデルムの力
エクスドリームの力
出来ることと出来ないことの区別がはっきりしてない力が3つもあってそれ全部同じ人間が使うんだから
そりゃエクスドリームがどんだけ凄いかなんて分からないよな
全然説明しない作風がシナリオだけじゃなくて戦闘シーンにも悪影響及ぼしだしてる
16726/06/14(日)14:19:41No.1439834118そうだねx2
>ワンダーはまだ可能性あるけどウィングは使われる未来が見えない
初期フォームの中ですらストリームでよすぎるからな…
16826/06/14(日)14:19:53No.1439834173+
今日はモロにエクスドリーム使わないとドォーンに有利取れないからとりあえず弱るまでボコるだと思う
16926/06/14(日)14:20:07No.1439834245そうだねx1
明晰夢をコントロールするための一般的なルールがやや不明瞭だからかもしれない
17026/06/14(日)14:21:17No.1439834543+
エクスドリームは負けを無かったことにできるからとりあえずエクスドリームになって消耗させるのが基本になるよね
17126/06/14(日)14:23:40No.1439835197+
ゴアがソムニア通じて現実世界巻き込めるならいくら強くてもゼッツ1人じゃ普通に手が足りないしそりゃノクスの手も借りたくなる
17226/06/14(日)14:23:55No.1439835269+
それ以前には時間が全く足りなかった

最終回までにヴァレンかヴラムのどちらかの対立を解決しておくべきだったと思う
17326/06/14(日)14:25:01No.1439835581+
フィジカムバリアリカバリーは生身でも使いどころあっていいよね
どんなカプセムがあったかなと公式サイト見たらトランスフォーム…?そんなのあったっけ…?
17426/06/14(日)14:25:39No.1439835755+
トランスフォームは生身で時々使ってる印象
17526/06/14(日)14:26:15No.1439835926そうだねx1
せめて明晰夢の力の限界、出来ないことは明かしてもらわないと困るよな
新フォームの凄さとかも分かりにくくなるし
17626/06/14(日)14:27:23No.1439836234+
それでもカメドンとの戦いがいかに困難だったかを細かく指摘しプラチナの方が強いと主張する人々が未だにいる…
17726/06/14(日)14:27:39No.1439836314+
(いすゞ大地は全く問題のないミッチーの隣の病院に入院している)
17826/06/14(日)14:27:57No.1439836412+
エクスドリームが夢の世界の戦いの到達点としたら尚更4月に出して5月は封印なんて良くなかったんじゃ…
17926/06/14(日)14:28:55No.1439836676+
ゼロツーは既にアークワンに画面上の出番を奪われていた上に最後にはリアライジングに影を薄くされてしまったのは本当に残念だ
18026/06/14(日)14:29:05No.1439836721+
変身前トランスフォームは変身後の標準明晰夢パワーと全く同じことやってるから音声聞き落とすと気付かない
生身で本当にトランスフォームさせにくいのは分かる
18126/06/14(日)14:29:32No.1439836872+
>エクスドリームが夢の世界の戦いの到達点としたら尚更4月に出して5月は封印なんて良くなかったんじゃ…
GWに売りたいが多分一番にあると思う
18226/06/14(日)14:30:08No.1439837033+
他の作品では「人間以外のキャラクターは人間の病院で治療を受けることができるのか?」という問いが投げかけられることがあるこれは物語の展開に意外な展開をもたらしたり予期せぬ衝突を引き起こしたりする可能性がある
18326/06/14(日)14:30:47No.1439837222+
>トランスフォーム…?そんなのあったっけ…?
>ウイング…?そんなのあったっけ…?
>ストリーム…?そんなのあったっけ…?
>プロジェクション…?そんなのあったっけ…?
>マシーナリー…?そんなのあったっけ…?
>ワンダー…?そんなのあったっけ…?
>グラビティ…?そんなのあったっけ…?


1781408830621.jpg