二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781410437275.jpg-(281710 B)
281710 B26/06/14(日)13:13:57No.1439815637+ 15:00頃消えます
ゼノブレ2DEは出るんだろうか
順番的にはジェネシスの三年後とかが出るタイミングだけどSwitch2エディションあるからで出なかったら悲しい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)13:15:26No.1439816073そうだねx21
出ないと思った方がええ
226/06/14(日)13:15:35No.1439816117そうだねx54
出さないからこそのスイッチ2エディションだと思うよ
326/06/14(日)13:15:57No.1439816220そうだねx21
最新ハードで遊べるんだからDE出す必要ないでしょ
426/06/14(日)13:15:59No.1439816231+
2EDあるんだしDE作るリソースで新作早めて欲しくはある
526/06/14(日)13:17:16No.1439816598+
ゲームとしてはマジで粗が多いからしっかり作り直した奴が欲しいところだ
626/06/14(日)13:17:28No.1439816671+
ホムコン欲しかったから当時のパッケージあるけど
残してある酢昆布費やしてDL買い直すか迷ってる
DEとか無さそうだしと考える
726/06/14(日)13:17:57No.1439816820+
ゼノブレイド2にはもう追加ストーリーがあるじゃない
826/06/14(日)13:18:29No.1439816961そうだねx6
もしDEやるとしてもスイッチ3とかの世代になるのでは
926/06/14(日)13:19:12No.1439817159そうだねx4
10年くらい経ってSwitch4だとゼノブレイド2が遊びにくいみたいな環境になったら出るかもね
1026/06/14(日)13:20:33No.1439817530+
作ってるというリークはあるけどね
1126/06/14(日)13:20:57No.1439817636そうだねx2
実質アップデートされた今回のがDE相当みたいなもんだから2のうちは来るまい
1226/06/14(日)13:20:59No.1439817653+
えー作ってるの
1326/06/14(日)13:21:17No.1439817748+
>ゲームとしてはマジで粗が多いからしっかり作り直した奴が欲しいところだ
初期のマップとか酷かったアプデ修正したけど
1426/06/14(日)13:21:37No.1439817851+
>作ってるというリークはあるけどね
そうなの!?今回の2EDの事だったとかじゃなくて?
1526/06/14(日)13:22:56No.1439818247そうだねx34
>作ってるというリークはあるけどね
言い続けてればいつか本当になるやつでしかない…
1626/06/14(日)13:23:08No.1439818316+
DE=次作品に繋がる追加ストーリーだと思ってる
1726/06/14(日)13:23:26No.1439818405そうだねx6
>作ってるというリークはあるけどね
全く当てにならないやつ
1826/06/14(日)13:23:57No.1439818563そうだねx25
ゼノブレイドカートのリークはなかったからな…
1926/06/14(日)13:24:52No.1439818848+
リーク笑
2026/06/14(日)13:25:27No.1439818999+
>ゼノブレイドカートのリークはなかったからな…
RTA勢が悲鳴あげたの本当面白い
2126/06/14(日)13:28:35No.1439819962+
もう少し楽にモブブレイド厳選出来る機能くれ
2226/06/14(日)13:28:38No.1439819987そうだねx10
ククク…カート来るなんてのを言い当てられなかった自称リーカーのエスパー能力も地に落ちたものよ
2326/06/14(日)13:28:56No.1439820086そうだねx1
>実質アップデートされた今回のがDE相当みたいなもんだから2のうちは来るまい
やだやだー!switch2エディションだとシステムの根本的な改善まではないからガチャ緩和したりマップ改善された2DEがほしいのー!!!
2426/06/14(日)13:29:38No.1439820276そうだねx2
ゼノブレイドクロスもずっとリークあったからな
2526/06/14(日)13:29:58No.1439820380そうだねx1
仮に先々switch2版が出たとしてもセーブデータの共有はおそらく無理だから別のゲームになるのでやり直しですな
2626/06/14(日)13:30:41No.1439820613そうだねx6
願望=リーク
2726/06/14(日)13:31:19No.1439820772+
出るなら出るで2030年あたりだろうししれっと出したらええ!
swirch2エディションから4年後なら誰も完全版がどうこうは気にしないだろ……たぶん
2826/06/14(日)13:31:33No.1439820841そうだねx3
現行で遊べるうちに出す理由ないだろ
2926/06/14(日)13:34:45No.1439821676+
実際現行ハードで遊べるのにDE出したら完全版がどうこう言われるの見えてるから出さない可能性は高そう
ゼノブレ2発売20周年記念とかのタイミングに新ハードで出すとかぐらいじゃない
3026/06/14(日)13:34:58No.1439821745そうだねx1
傭兵団が苦行なのとフィールドスキルで編成組み直す必要なのも改善しろ
3126/06/14(日)13:35:18No.1439821825+
店頭行ってきたけどSwitch2エディションはカタチケ+DLCくらいの値段だからかなり良心的だったよ
3226/06/14(日)13:35:38No.1439821921+
2030年くらいにリメイク出すとして2のコンテンツ量のフルリメイクとかできるんだろうか
そのころにはもっとグラフィックとか良くなってるだろうし
3326/06/14(日)13:36:19No.1439822122+
採算取れてんの?ってなるくらいに追加分に対してアップグレードパスが安すぎる
3426/06/14(日)13:37:11No.1439822391+
ぶっちゃけマニュアルいつでも呼び出せるようにしてタイガータイガー調整してくれたらそれで…
3526/06/14(日)13:37:30No.1439822485+
メツ復活の謎はいずれ出しますって言ってたからDEでやるでしょ
アグヌス建国も謎のままだし
3626/06/14(日)13:37:35No.1439822514+
現行で遊べる2のDEよりは最新作優先してほしいかな
3726/06/14(日)13:37:43No.1439822559そうだねx3
タイガータイガーは削除でいいだろ
3826/06/14(日)13:37:57No.1439822618そうだねx1
>採算取れてんの?ってなるくらいに追加分に対してアップグレードパスが安すぎる
DLランキング1位取っただから大丈夫
3926/06/14(日)13:38:05No.1439822641+
>ぶっちゃけマニュアルいつでも呼び出せるようにしてタイガータイガー調整してくれたらそれで…
コスモスガチャだけ天井作ってくれれば俺はもうそれでいい
結局引けないまま終わったんだよな……
4026/06/14(日)13:38:36No.1439822800+
高橋のいずれやりますを信用してはいけないよ
4126/06/14(日)13:39:27No.1439823009+
>タイガータイガーは削除でいいだろ
なんでそんなこと言うも?タイガータイガーは名作だも
4226/06/14(日)13:39:32No.1439823030+
後日改めてお知らせされる情報を信じろ
4326/06/14(日)13:39:58No.1439823145+
2DEはしばらく出さないつもりなら新作とリメイク交互に出すやり方はもう終わるのかね
4426/06/14(日)13:40:20No.1439823239そうだねx8
ガチャ廃止しろ
4526/06/14(日)13:40:39No.1439823338+
ていうかガチャいらねえって
モブ削除で中身固定のコアクリスタルだけ手に入るになればいい
4626/06/14(日)13:41:45No.1439823641+
タイガータイガーは今の時代の流行に則るならプロロにやらせて放置報酬貰えるみたいなスタイルのゲームになりそう
4726/06/14(日)13:41:50No.1439823668+
DE出たとしてもあのシステム思い出せる気がしない
4826/06/14(日)13:42:02No.1439823729+
ナナコオリのアイカツはもうちょっと楽にしろ
4926/06/14(日)13:42:03No.1439823738そうだねx3
全部ヂカラオみたいな中身固定のクリスタルでいいよねぶっちゃけ
5026/06/14(日)13:42:25No.1439823838+
>ナナコオリのアイカツはもうちょっと楽にしろ
これも削除でいいよ
5126/06/14(日)13:42:39No.1439823905+
とにかくUIとフィールドスキルと傭兵を何とかしてくれれば…
5226/06/14(日)13:42:49No.1439823950そうだねx4
そもそもの話としてDEが要らん…
5326/06/14(日)13:43:00No.1439823997+
メニュー開くボタンだけで混乱するRPGはゼノブレ2だけだぜ
5426/06/14(日)13:43:00No.1439823999+
>とにかくUIとフィールドスキルと傭兵を何とかしてくれれば…
あれ?割と改善箇所多いな?
5526/06/14(日)13:43:49No.1439824215+
ぶっちゃけ2と3は過大評価されすぎ感あるから…
5626/06/14(日)13:44:09No.1439824311そうだねx3
ゲームとしてはマジでアレな部類に入る
マップとにかく落下しやすいし誘導マップクソだし戦闘複雑すぎるしカメラアングル遠すぎてせっかくのドスケベ衣装ほとんど見えないしパーティーパランス悪いし
5726/06/14(日)13:44:16No.1439824345+
戦闘システムもイーラのにしてほしい
5826/06/14(日)13:44:31No.1439824418+
UIだけはファミコン以下
5926/06/14(日)13:44:50No.1439824524そうだねx4
>ぶっちゃけ2と3は過大評価されすぎ感あるから…
3は過大っていうか評価すら…
6026/06/14(日)13:45:14No.1439824633そうだねx1
ドスケベがよ
ドスケベが七難隠したのよ
6126/06/14(日)13:45:20No.1439824673+
フィールドスキルつけかえ地獄は本当にバカの作ったらRPGだと思っている
6226/06/14(日)13:45:29No.1439824708そうだねx13
>ぶっちゃけ2と3は過大評価されすぎ感あるから…
一番無駄に神格化されてんのは1だと思う
6326/06/14(日)13:45:43No.1439824766そうだねx2
>ドスケベがよ
>ドスケベが七難隠したのよ
でも楽しかったのは確かだぜ
6426/06/14(日)13:45:47No.1439824789そうだねx1
>ドスケベがよ
>ドスケベが七難隠したのよ
ドスケベ不足の3はそれないのがね
6526/06/14(日)13:45:57No.1439824835+
フィールドスキルとガチャの仕様はマジで改善して
6626/06/14(日)13:46:42No.1439825030+
ゼノブレイドシナリオがドラマティックになればなるほどいざ戦闘始まるとノソ…ノソ…ペチ…ペチ…ってなるのなんとかならんかな
1の頃は味方側も地に足ついた設定だったからそれでよかったけどシリーズ進むとだいぶ乖離を感じるようになった
6726/06/14(日)13:46:43No.1439825034+
>>ぶっちゃけ2と3は過大評価されすぎ感あるから…
>一番無駄に神格化されてんのは1だと思う
FF13の評価に対するゼノブレイドっていう当時のJRPGの状況前提だから
1が神格化されてんのは当然なの
6826/06/14(日)13:46:51No.1439825069+
3は肝心のシナリオが微妙だからなぁ
6926/06/14(日)13:47:11No.1439825153そうだねx12
>>>ぶっちゃけ2と3は過大評価されすぎ感あるから…
>>一番無駄に神格化されてんのは1だと思う
>FF13の評価に対するゼノブレイドっていう当時のJRPGの状況前提だから
>1が神格化されてんのは当然なの
こういう事言って正当化してくるから
7026/06/14(日)13:47:23No.1439825206+
結構大雑把なストーリーなんだけどそれでもこの10年でこれよりまともなストーリーが出てこないJRPG界隈はどうなってんだろうな
7126/06/14(日)13:47:26No.1439825220そうだねx1
>ゼノブレイドシナリオがドラマティックになればなるほどいざ戦闘始まるとノソ…ノソ…ペチ…ペチ…ってなるのなんとかならんかな
>1の頃は味方側も地に足ついた設定だったからそれでよかったけどシリーズ進むとだいぶ乖離を感じるようになった
んでボスボコった後でこっちが苦戦してるムービー忘れてんぞ!
7226/06/14(日)13:47:44No.1439825307そうだねx1
そりゃシリーズ化したのは1がウケたからなんだし
7326/06/14(日)13:47:47No.1439825314+
>とにかくUIとフィールドスキルと傭兵を何とかしてくれれば…
Switch2エディションではそこまで手を入れないからなあ……
だから2DE熱望してた人も割りといたわけで
7426/06/14(日)13:47:47No.1439825320そうだねx7
>ゼノブレイドシナリオがドラマティックになればなるほどいざ戦闘始まるとノソ…ノソ…ペチ…ペチ…ってなるのなんとかならんかな
>1の頃は味方側も地に足ついた設定だったからそれでよかったけどシリーズ進むとだいぶ乖離を感じるようになった
ヤルダバオト対シュルクなんて全然地に足ついてねぇよ
なんなら飛んでるよ
7526/06/14(日)13:48:09No.1439825415+
>>>>ぶっちゃけ2と3は過大評価されすぎ感あるから…
>>>一番無駄に神格化されてんのは1だと思う
>>FF13の評価に対するゼノブレイドっていう当時のJRPGの状況前提だから
>>1が神格化されてんのは当然なの
>こういう事言って正当化してくるから
未だに使い方のおかしい文脈で批判に全部ゼノコンプって言葉言う奴いるのこのせいだぞ
7626/06/14(日)13:48:09No.1439825416+
>3は肝心のシナリオが微妙だからなぁ
1と2の地続きのストーリーなのにあんまり活かせてないよね
エヌの脳破壊もかなり評価分かれそうだと思いながらプレイしてたし
7726/06/14(日)13:49:17No.1439825742+
1やXと違って互換で元の2を遊べるから出し直しは無いだろう
7826/06/14(日)13:49:19No.1439825749+
3はとにかく負けた事になるイベントが多過ぎて投げた
俺が画面の前で操作してる理由はなんなんだよこれならアニメ流せばいいだろ
7926/06/14(日)13:49:20No.1439825757+
マップガイドがゴミすぎるんだよなあ…
あれだけは直せ
8026/06/14(日)13:49:24No.1439825775そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>そもそもの話としてDEが要らん…
何で?
8126/06/14(日)13:49:30No.1439825797そうだねx9
好きな作品が一番でいいんじゃないですかね…
8226/06/14(日)13:49:50No.1439825903そうだねx1
どすけべに釣られて買うけど毎度戦闘で合わねえな…ってなる
あと3は怒涛のチュートリアルラッシュについていけなくて開始1時間くらいで頭パンクして一旦止めたら全部忘れてもういいや…ってなっちゃった
8326/06/14(日)13:49:56No.1439825931+
>3はとにかく負けた事になるイベントが多過ぎて投げた
>俺が画面の前で操作してる理由はなんなんだよこれならアニメ流せばいいだろ
カムナビの過去回想でコロニーのロボ変形は本当にウザかったな
8426/06/14(日)13:50:03No.1439825954そうだねx3
>3はとにかく負けた事になるイベントが多過ぎて投げた
>俺が画面の前で操作してる理由はなんなんだよこれならアニメ流せばいいだろ
それは2
8526/06/14(日)13:50:34No.1439826103そうだねx16
〇〇は過大評価だけど〇〇は正当な評価みたいな事恥ずかしげもなく言う奴は同じのが好きでも嫌いだよ
8626/06/14(日)13:50:42No.1439826130+
3はウロボロス組がワイワイやってる感じとかは結構好きなんだけどね…あとはやっぱり「おくれよ」が破壊力凄い
8726/06/14(日)13:50:57No.1439826195+
スレッドを立てた人によって削除されました
>何で?
その労力で新作作ってた方がよっぽど良いじゃん
8826/06/14(日)13:51:21No.1439826307+
3のチュートリアル詰め込み過ぎはめっちゃよく言われるよね…
8926/06/14(日)13:51:42No.1439826405+
>3はウロボロス組がワイワイやってる感じとかは結構好きなんだけどね…あとはやっぱり「おくれよ」が破壊力凄い
酷評する人もだいたい4話までは評価してるもの
9026/06/14(日)13:51:47No.1439826427そうだねx1
>>3はとにかく負けた事になるイベントが多過ぎて投げた
>>俺が画面の前で操作してる理由はなんなんだよこれならアニメ流せばいいだろ
>それは2
俺は1の時に感じたな
9126/06/14(日)13:51:59No.1439826476+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>何で?
>その労力で新作作ってた方がよっぽど良いじゃん
出た労力
スマブラでコンパチ消して新ファイター作れって言ってるやつの同類だ
9226/06/14(日)13:52:50No.1439826693+
>3のチュートリアル詰め込み過ぎはめっちゃよく言われるよね…
2で足りねえよって言われた反省なのかと思ってた
9326/06/14(日)13:52:56No.1439826723そうだねx1
ゼノブレ3は4話やりたかっただけで後は適当に惰性感ある
9426/06/14(日)13:52:56No.1439826726+
「おくれよ」凄いよね
エヌに同情しちゃったもん
9526/06/14(日)13:53:01No.1439826752+
あのバトルシステムはもう歓迎されないんじゃ…
9626/06/14(日)13:53:23No.1439826846そうだねx1
イーラで戦闘システムの解答版出てるからなあ
3のDLCはレックスがずっと回ってたけど
9726/06/14(日)13:53:50No.1439826962+
ぶっちゃけドスケベ抜きでも普通に感動するシナリオだったしイーラ編後の軛シーンとシン退場シーンで涙出たぞオレ
9826/06/14(日)13:53:55No.1439826986+
スレッドを立てた人によって削除されました
>出た労力
>スマブラでコンパチ消して新ファイター作れって言ってるやつの同類だ
スマブラキャラなんていたらいただけ嬉しいんだから全然別でしょ
結局ゲーム一本分労力かけてリメイク程度の物しか出てこないのが不満なんだから
9926/06/14(日)13:53:59No.1439827010+
Switch2エディションの割には追加容量えげつないから結構色々入れて来そうな感じはする
UI周りはどれくらい弄られてるのかは発売直前で専用ダイレクトとかやってほしい
10026/06/14(日)13:54:19No.1439827090+
>イーラで戦闘システムの解答版出てるからなあ
>3のDLCはレックスがずっと回ってたけど
イーラ編はスキル獲得条件もわかりやすい文章にしてくれてるのが評価高い
10126/06/14(日)13:54:24No.1439827116+
DEは移植用だと思ってるので
2とか3とかのDEはいらないです
10226/06/14(日)13:55:04No.1439827291+
未来視システムってプレイヤーにバレないように手加減して接戦を演出できるRPGの革命だと思うんだけど復活しないかな
どっか別の所が真似してくれてもいいんだけど
10326/06/14(日)13:55:17No.1439827350+
>Switch2エディションの割には追加容量えげつないから結構色々入れて来そうな感じはする
>UI周りはどれくらい弄られてるのかは発売直前で専用ダイレクトとかやってほしい
UI周りは弄られてないだろ
Switch2エディションでそこまで変わってるゲーム一つもないし
10426/06/14(日)13:55:34No.1439827420そうだねx1
>未来視システムってプレイヤーにバレないように手加減して接戦を演出できるRPGの革命だと思うんだけど復活しないかな
>どっか別の所が真似してくれてもいいんだけど
うーん最初の数回以降はバレてると思う…
10526/06/14(日)13:56:03No.1439827566+
2本編のブレイドはただの装備でしかないからなあ
10626/06/14(日)13:56:08No.1439827589そうだねx5
ぶっちゃけ未だに7話のレックス告白シーンが一番好き
10726/06/14(日)13:56:17No.1439827629+
スレッドを立てた人によって削除されました
>スマブラキャラなんていたらいただけ嬉しいんだから全然別でしょ
>結局ゲーム一本分労力かけてリメイク程度の物しか出てこないのが不満なんだから
スマブラの新ファイターもこいつ出すくらいなら◯◯出せみたいなお前みたいな不満持ってるやついくらでもいるが
10826/06/14(日)13:56:20No.1439827645+
ゼノブレに限らず移植版が出るより後継ハードにそのままソフト持っていける方が嬉しいなあ
10926/06/14(日)13:56:25No.1439827669+
ゼノブレイドクロス DEのUIは改善されましたかな?
11026/06/14(日)13:56:47No.1439827774そうだねx4
イーラは正直やり込みは想定してないからアレなんだよな
特に黄金獣が
11126/06/14(日)13:57:00No.1439827844+
スレッドを立てた人によって削除されました
>スマブラの新ファイターもこいつ出すくらいなら◯◯出せみたいなお前みたいな不満持ってるやついくらでもいるが
そいつと戦ってきなよ
11226/06/14(日)13:57:01No.1439827846+
面倒臭いしレベルを上げて殴って戦うモード入れてほしい
ありえないだろうけど
11326/06/14(日)13:57:05No.1439827864+
スレッドを立てた人によって削除されました
>結局ゲーム一本分労力かけてリメイク程度の物しか出てこないのが不満なんだから
横からだけどそもそもどういう理屈でリメイクがゲーム一本分の労力になるの
リメイク作ってたら新作作るリソースが全てストップするの?リメイクやめたら新作ってその分早く出るの?
11426/06/14(日)13:57:21No.1439827927+
>Switch2エディションの割には追加容量えげつないから結構色々入れて来そうな感じはする
高解像度用テクスチャ入れるからデカくなるだけじゃない?
11526/06/14(日)13:57:54No.1439828059+
画期的かどうかは知らんが未来視システムは楽しいから好き
11626/06/14(日)13:57:59No.1439828080+
書き込みをした人によって削除されました
11726/06/14(日)13:57:59No.1439828081そうだねx1
>>>3はとにかく負けた事になるイベントが多過ぎて投げた
>>>俺が画面の前で操作してる理由はなんなんだよこれならアニメ流せばいいだろ
>>それは2
>俺は1の時に感じたな
1はそもそも中断だらけでムービーでなぜか敗北ってそんなになかった記憶があるけど
11826/06/14(日)13:58:05No.1439828116+
>>未来視システムってプレイヤーにバレないように手加減して接戦を演出できるRPGの革命だと思うんだけど復活しないかな
>>どっか別の所が真似してくれてもいいんだけど
>うーん最初の数回以降はバレてると思う…
最初の数回でそれが理解できるのは君は相当に頭が良いから誇っていいよ
11926/06/14(日)13:58:34No.1439828250+
>面倒臭いしレベルを上げて殴って戦うモード入れてほしい
>ありえないだろうけど
カジュアルモードみたいなのもうなかったっけ?
12026/06/14(日)13:58:34No.1439828251+
>>>>3はとにかく負けた事になるイベントが多過ぎて投げた
>>>>俺が画面の前で操作してる理由はなんなんだよこれならアニメ流せばいいだろ
>>>それは2
>>俺は1の時に感じたな
>1はそもそも中断だらけでムービーでなぜか敗北ってそんなになかった記憶があるけど
ぶっちゃけ圧倒してても中段されてりゃ変わんねぇよ
12126/06/14(日)13:59:05No.1439828386そうだねx1
>イーラは正直やり込みは想定してないからアレなんだよな
>特に黄金獣が
ドライバーとブレイドが交代できる絵面で誤魔化してるが基本的には2本編をより簡略化してシンプルにしてるだけだからな
12226/06/14(日)13:59:08No.1439828396そうだねx4
未来視はアレのために回避補正盛りすぎてるしグダるしあんまりシステムとしては好きじゃねぇわ
12326/06/14(日)13:59:11No.1439828416そうだねx3
未来視単純に盛り上がるしめっちゃ面白いから復活してほしいんだけどなあ
あれがあるからこそ無茶な強さの敵が出てきても面白いというか
12426/06/14(日)13:59:15No.1439828445+
クロスはあれだけ熱望されたのに2ってあんまり人気ないのか
12526/06/14(日)13:59:58No.1439828619そうだねx7
>クロスはあれだけ熱望されたのに2ってあんまり人気ないのか
一番人気あるけど普通に現行ハードで出来るだけよ
12626/06/14(日)14:00:21No.1439828721+
>1はそもそも中断だらけでムービーでなぜか敗北ってそんなになかった記憶があるけど
敗北というか戦闘で俺が頑張ったのに苦戦ムービーからのモナドで解決するなら俺要らないじゃん…って地味にモチベ削られた思い出がある
12726/06/14(日)14:00:30No.1439828752そうだねx2
>ゼノブレイドクロス DEのUIは改善されましたかな?
文字とかUIのサイズとかフォントは改善されたな
12826/06/14(日)14:00:47No.1439828815+
現行ハードで出来るものに
無駄に完全版作られても困る
DLCとかならいいけどさ
12926/06/14(日)14:00:58No.1439828871+
ぶっちゃけ2が一番プレイ済みの人多いから別に要らなくない?って感じなだけでしょ
基本的にはシリーズの他の作品触ってみたいけど現行機でプレイできねぇなって人向けなんだし
13026/06/14(日)14:01:07No.1439828914+
このシリーズレベル差補正ありすぎて戦闘に全然ハマれなかった
13126/06/14(日)14:01:08No.1439828922そうだねx7
>未来視はアレのために回避補正盛りすぎてるしグダるしあんまりシステムとしては好きじゃねぇわ
回避補正と未来視ってなんか関係あった?
回避補正ってレベル差補正のことでは?
13226/06/14(日)14:01:18No.1439828954+
コスモス緩和だけがほしいも
13326/06/14(日)14:01:42No.1439829062そうだねx2
>クロスはあれだけ熱望されたのに2ってあんまり人気ないのか
クロスはwiiuでしか遊べませんでした
ゼノブレイド2はSwitchで遊べます
13426/06/14(日)14:01:44No.1439829075+
>このシリーズレベル差補正ありすぎて戦闘に全然ハマれなかった
初代が異常ではあるけど後の作品は控えめよ
13526/06/14(日)14:01:46No.1439829087+
>クロスはあれだけ熱望されたのに2ってあんまり人気ないのか
たまにやりたくなっても今更wiiu引っ張り出すの面倒だから現行ハードで出てくれたのがありがたい
13626/06/14(日)14:01:48No.1439829099そうだねx4
>>1はそもそも中断だらけでムービーでなぜか敗北ってそんなになかった記憶があるけど
>敗北というか戦闘で俺が頑張ったのに苦戦ムービーからのモナドで解決するなら俺要らないじゃん…って地味にモチベ削られた思い出がある
この俺要らないじゃんの感覚マジで理解できないんだけど本当にゲームの負けイベなんかでこんな繊細な心の動きする人いるの?
13726/06/14(日)14:02:13No.1439829205そうだねx5
>クロスはあれだけ熱望されたのに2ってあんまり人気ないのか
何言ってんだお前
13826/06/14(日)14:02:25No.1439829263+
・クエストの目的地までの誘導を1DE/クロスDE方式に
・いつでも見返せるチュートリアルメニューの追加
・エネミーに付いてる属性玉のUI上での常時表示
最低限この3つは欲しい
13926/06/14(日)14:02:30No.1439829288+
新作作ってる間に手隙になってるチームをDEに回してるだけなんじゃないの
14026/06/14(日)14:02:34No.1439829302そうだねx1
未来視は負け確なのに遅延みたいになるときが一番ダレる
14126/06/14(日)14:03:18No.1439829488+
ゼノブレイドシリーズSwitchで全部遊べるようにしてー…って言うソーカントクのふわっとした希望のおかげみたいなとこあるからな無印とXがSwitch版出たの
14226/06/14(日)14:03:42No.1439829597そうだねx1
ぶっちゃけゼノブレ2の操作しづらさはやり込んだら慣れるし…
14326/06/14(日)14:04:08No.1439829715そうだねx3
>未来視は負け確なのに遅延みたいになるときが一番ダレる
そんなに負け確になること多くなくない?
最悪でもタゲそらしや逃走の選択は取れること多いし
14426/06/14(日)14:04:08No.1439829718+
スイッチ2版で最初からやり直すかなぁクリア前で止まってたし追加要素もあるなら尚更
14526/06/14(日)14:04:31No.1439829808+
2は未だにコンボルートよく使うのしか覚えてない…
14626/06/14(日)14:04:38No.1439829841そうだねx2
>未来視は負け確なのに遅延みたいになるときが一番ダレる
ストーリーの敵で負け確になるってほぼないし
その辺歩いてる強敵相手なら逃げれば良くない?
14726/06/14(日)14:04:39No.1439829848そうだねx4
HPバー全部削った戦闘明けに負けたことになってるのはとにかく2のイメージ
3は一応HP途中まで削ったらムービー入りする感じだったと思う
14826/06/14(日)14:04:45No.1439829882そうだねx5
未来視は嫌いではないけど操作キャラがシュルク偏重過ぎる
14926/06/14(日)14:05:18No.1439830056そうだねx8
まず中断しようが削った後ムービー入ろうが変わんねぇよ
15026/06/14(日)14:06:17No.1439830345そうだねx1
1も1で転倒スパイクをその場のアドリブでどうにかできるとかは特になく
ジェム以外の解決策がなかったりでまあ
15126/06/14(日)14:06:21No.1439830366+
>未来視は嫌いではないけど操作キャラがシュルク偏重過ぎる
モナドにゲームの仕様詰めすぎなんだよ
15226/06/14(日)14:06:43No.1439830468そうだねx2
>まず中断しようが削った後ムービー入ろうが変わんねぇよ
勝ったのに苦戦して敗北するのが嫌!
だったら中断と勝利では大違いだろ
15326/06/14(日)14:06:44No.1439830476そうだねx3
ゼノブレイド作る
手の空いてるやつ他部署のアセット作る
手が空いてなくてもゼルダ手伝う
ゼノブレイド作る
15426/06/14(日)14:06:53No.1439830515そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>>未来視はアレのために回避補正盛りすぎてるしグダるしあんまりシステムとしては好きじゃねぇわ
>回避補正と未来視ってなんか関係あった?
>回避補正ってレベル差補正のことでは?
黙れ
そうだね4も入ってる時点でどっちが正しいのか明白だろ
ホイ論破
15526/06/14(日)14:07:01No.1439830541そうだねx4
対立煽りマンまた来てるのか
15626/06/14(日)14:07:30No.1439830694そうだねx4
>>まず中断しようが削った後ムービー入ろうが変わんねぇよ
>勝ったのに苦戦して敗北するのが嫌!
>だったら中断と勝利では大違いだろ
そこに拘泥するのはそんな多くないだろ
15726/06/14(日)14:07:34No.1439830717そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>>>未来視はアレのために回避補正盛りすぎてるしグダるしあんまりシステムとしては好きじゃねぇわ
>>回避補正と未来視ってなんか関係あった?
>>回避補正ってレベル差補正のことでは?
>黙れ
>そうだね4も入ってる時点でどっちが正しいのか明白だろ
>ホイ論破
やっぱ対立煽り目的の荒らし来てるじゃん
15826/06/14(日)14:08:03No.1439830859+
シュルク抜きで未来視来たらなんとかなれの気持ちでスリープマインド
15926/06/14(日)14:08:09No.1439830895+
ホイ論破て
16026/06/14(日)14:08:27No.1439830970+
>1も1で転倒スパイクをその場のアドリブでどうにかできるとかは特になく
>ジェム以外の解決策がなかったりでまあ
上位ユニークじゃなければシュルク操作でめちゃくちゃ破ぶん回すで何とかなることも一応あるから…
16126/06/14(日)14:08:37No.1439831013そうだねx2
>まず中断しようが削った後ムービー入ろうが変わんねぇよ
シナリオの都合だからな
負けイベとか敵が途中で撤退とかそういうイベントでらわざわざ戦闘やらせるなって言われたらさらにムービーゲー加速するだけ
16226/06/14(日)14:08:57No.1439831119+
シュルクが未来視破壊に特化してるのはそうだけど
他のキャラでも案外いけるぞ普通に
気絶まで持ってったり反射とか防御スキル使ったり
16326/06/14(日)14:09:10No.1439831190+
こいついつもそうだね盛るからわかりやすいんだよな
16426/06/14(日)14:09:35No.1439831297+
スレッドを立てた人によって削除されました
ムービー劣勢についちゃ2が一番スッキリしないわプネウマに覚醒しても勝利して終わった展開少ない
vsシン レックスがシンが可哀想な目してるのを察して攻撃をやめたらメツのサーペントによる不意打ちで落下
vs丸紅 プネウマでは全く勝てずヒカリになる
16526/06/14(日)14:09:37No.1439831310そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>こいついつもそうだね盛るからわかりやすいんだよな
都合悪いのは盛ってる認定すんの毎回いるよな
16626/06/14(日)14:09:44No.1439831347そうだねx1
未来視にリアクションするのってシュルク以外もできるよな...?俺の記憶違いかと思ってビビったわ
16726/06/14(日)14:10:02No.1439831439そうだねx2
スパイクのについて序盤に他の状態異常の説明と一緒に読み飛ばしちゃう感じでさらっと一瞬だけ触れて
その後しばらくストーリー追う分には一切出てこないのにいきなり巨神獣の背中のパイプのやつで分かりづらくお出ししてきたのは本当にどうかしてる
俺はしばらく体力が減っている意味がわからなくて本気で辞めかけた
16826/06/14(日)14:10:18No.1439831499そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>ムービー劣勢についちゃ2が一番スッキリしないわプネウマに覚醒しても勝利して終わった展開少ない
>vsシン レックスがシンが可哀想な目してるのを察して攻撃をやめたらメツのサーペントによる不意打ちで落下
>vs丸紅 プネウマでは全く勝てずヒカリになる
オレは終盤でディクソンごときに押されてたのが一番アレだと思ったぞ
16926/06/14(日)14:10:29No.1439831549+
バーニングソードが効いたこと1度もないんだよな
17026/06/14(日)14:10:54No.1439831655+
限定USB版のサントラを買えなかったの今でも夢に出てくるよ俺
17126/06/14(日)14:11:03No.1439831701+
>シュルクが未来視破壊に特化してるのはそうだけど
>他のキャラでも案外いけるぞ普通に
>気絶まで持ってったり反射とか防御スキル使ったり
むしろ慣れるとシュルク抜いた方が対処考えるの面白い
タイタンスタンプはどうすんだよこれってなったけど最終的に発動まで逃げ続ける事で対処した
17226/06/14(日)14:11:38No.1439831875+
ゼノブレ2はガチャシステムとフィールドスキルさえなんとかしてくれれば別に問題ないんだよね…
17326/06/14(日)14:12:00No.1439831971+
さっきまで倒れてたのにムービー始まったら急に元気になるのはちょっと気になったな
17426/06/14(日)14:12:04No.1439831986+
>限定USB版のサントラを買えなかったの今でも夢に出てくるよ俺
あれちゃんと予約開始のタイミングに張り付いてれば余裕でポチれたぞ
17526/06/14(日)14:12:04No.1439831989そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
>オレは終盤でディクソンごときに押されてたのが一番アレだと思ったぞ
敵幹部最高クラスで幻の巨人族なんだけど…
17626/06/14(日)14:12:08No.1439832010そうだねx1
>1はそもそも中断だらけでムービーでなぜか敗北ってそんなになかった記憶があるけど
1でやってて不自然に感じたのはディクソン戦で何故か劣勢になってるムービーが入るとこくらいかな
2はイーラ相手だとしょっちゅうムービーで負けてた印象がある
17726/06/14(日)14:12:42No.1439832194そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
>>オレは終盤でディクソンごときに押されてたのが一番アレだと思ったぞ
>敵幹部最高クラスで幻の巨人族なんだけど…
マルベーニとかそれどころじゃねぇだろそんな事言ったら
17826/06/14(日)14:12:48No.1439832225+
マジもんの負けイベにされる方がムカつくから
そのままでいいよ
17926/06/14(日)14:12:48No.1439832228+
2はとにかく戦闘に関係なくムービー入ると苦戦してる
18026/06/14(日)14:12:56No.1439832265+
DE出しても3で一旦崩壊するのわかってるからどうしようもなくないかも?
18126/06/14(日)14:12:58No.1439832275そうだねx10
スレッドを立てた人によって削除されました
>オレは終盤でディクソンごときに押されてたのが一番アレだと思ったぞ
ディクソンごときという発想がまず理解できない
18226/06/14(日)14:13:14No.1439832338そうだねx5
マルベーニってマスタードライバー兼数百のコアクリスタルの化物だもんな
18326/06/14(日)14:13:33No.1439832438そうだねx3
ディクソンはごときで済ませていい相手じゃないんですが...
18426/06/14(日)14:13:44No.1439832497+
ディクソンさんに押されてたのはモナドないと弱っちいなお前らって今まで散々馬鹿にされてたパーティがシュルクフィオルン覚醒して逆転展開の前フリじゃん
18526/06/14(日)14:14:22No.1439832664そうだねx3
マルベーニはまず押し切ろうとしてた時にシンを庇って負傷しだからあの時点で大分押されてる
18626/06/14(日)14:15:00No.1439832823そうだねx1
ディクソンよかシンとかマルベーニのがよっぽど強そうではある
18726/06/14(日)14:15:09No.1439832860+
>限定USB版のサントラを買えなかったの今でも夢に出てくるよ俺
あれちゃんと予約開始のタイミングに張り付いてれば余裕でポチれたぞ
だからだよ…
転売対策で今日の夜から予約開始!だったんだろうけど仕事中だったから気づいた頃にはもう終わってた…
18826/06/14(日)14:15:13No.1439832881+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>>オレは終盤でディクソンごときに押されてたのが一番アレだと思ったぞ
>>敵幹部最高クラスで幻の巨人族なんだけど…
>マルベーニとかそれどころじゃねぇだろそんな事言ったら
丸紅とディクソンを比較してどうするんだ
2はスッキリする展開少ないなって話で
18926/06/14(日)14:15:53No.1439833069そうだねx4
というか負け展開が多いという話で1ボスの強さの比較するのは意味わからん
19026/06/14(日)14:16:01No.1439833105+
072番が「」だかとしあきなんだっけ
19126/06/14(日)14:16:16No.1439833164そうだねx1
DEってざっくりとswitchで遊べないタイトルの移植だから2と3のDEは無いと思う
19226/06/14(日)14:16:27No.1439833210そうだねx9
ぶっちゃけ終盤に関しちゃスカッとぶっ倒せずともいいやり取りが滅茶苦茶多いから全然気にならんかったな2は
アレもあんたとちゃうんかいとか誰かだとか
19326/06/14(日)14:16:41No.1439833295+
3が本当に頻繁にキャラクター切り替えながら戦わせる想定だったのだとしたら
未来視みたいに分かりやすくゲーム時間止まって次の攻撃はこれです!対策してね!タイムは絶対必要だったと思う
19426/06/14(日)14:17:15No.1439833458+
2エディションよりDE版の方が欲しかった
UIとか諸々のシステムは改良されないだろうし
19526/06/14(日)14:17:26No.1439833508そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
バーンとサクラごときに目の前で皇帝暗殺された2に刺さってしまうのでやめてください
19626/06/14(日)14:18:00No.1439833671そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
>バーンとサクラごときに目の前で皇帝暗殺された2に刺さってしまうのでやめてください
ムムカがピンピンしてるのに黙って待ってくれてる1とか言い出したらキリねぇだろ
19726/06/14(日)14:18:03No.1439833689+
2のシナリオで微妙なのは面白くない下ネタの部分じゃね
19826/06/14(日)14:18:40No.1439833867そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>バーンとサクラごときに目の前で皇帝暗殺された2に刺さってしまうのでやめてください
あそこはキャラの格どうこう以前にニアの能力を描写することを優先した結果全てがおかしくなってるシーンだから…
19926/06/14(日)14:18:47No.1439833902そうだねx7
何か持ち上げて何か下げようとするとお互い傷つくだけよ
20026/06/14(日)14:19:24No.1439834047+
>2のシナリオで微妙なのは面白くない下ネタの部分じゃね
いーやアーケディアで暗殺がどうこう言ってるあたりだね
20126/06/14(日)14:19:24No.1439834049+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>バーンとサクラごときに目の前で皇帝暗殺された2に刺さってしまうのでやめてください
>ムムカがピンピンしてるのに黙って待ってくれてる1とか言い出したらキリねぇだろ
あれはちゃんと未来視発動してるんだよね
一方皇帝は因果律予測もジークのスピードも全部機能してない脚本
20226/06/14(日)14:19:26No.1439834056そうだねx11
そもそも突っ込んだらどっちもそこそこガバいのよ
20326/06/14(日)14:19:45No.1439834138そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
DE求めてるやつって結局批判の文脈があるから嫌になるな
20426/06/14(日)14:19:45No.1439834141そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
>ゼノブレ2DEは出るんだろうか
>順番的にはジェネシスの三年後とかが出るタイミングだけどSwitch2エディションあるからで出なかったら悲しい
DEに何を期待してるんだ?名前だけほしい権威主義者?
20526/06/14(日)14:20:01No.1439834213そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
>>>バーンとサクラごときに目の前で皇帝暗殺された2に刺さってしまうのでやめてください
>>ムムカがピンピンしてるのに黙って待ってくれてる1とか言い出したらキリねぇだろ
>あれはちゃんと未来視発動してるんだよね
>一方皇帝は因果律予測もジークのスピードも全部機能してない脚本
主人公に手を汚させたくないだけのカス茶番だしなんで先にみんなに説明しねぇのよ
20626/06/14(日)14:20:06No.1439834243そうだねx10
>何か持ち上げて何か下げようとするとお互い傷つくだけよ
対立煽りで荒らしたいだけで別にゼノブレ好きでもないだろこれ…
20726/06/14(日)14:20:25No.1439834306そうだねx6
DEってそもそもそんな義務的に出すものじゃなくない
20826/06/14(日)14:20:27No.1439834311+
次はソーマブリンガーのリマスターが出るよ
20926/06/14(日)14:21:50No.1439834688そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
>ディクソンさんに押されてたのはモナドないと弱っちいなお前らって今まで散々馬鹿にされてたパーティがシュルクフィオルン覚醒して逆転展開の前フリじゃん
覚醒展開の前フリなのはムービーがその通りの内容だから言われなくても分かるよ
戦闘だとあんまり強いボスじゃないしフェイスみたいな戦闘遅延するギミックもないボスを苦もなくボコボコにしてたらムービーで劣勢になってるからアレってなるだけで
21026/06/14(日)14:22:41No.1439834912+
スレッドを立てた人によって削除されました
メツとのやり取りは好きだ
けど終盤全部良かったかと言うとな1の要素頼りで仲間の幻影見せられてホムヒカに慰められてピーピー泣いてる情けない姿見せるのは全然盛り上がらなかった
21126/06/14(日)14:22:44No.1439834924そうだねx11
消すなら下らん対立煽りも消してくれんかな…
21226/06/14(日)14:22:58No.1439834990+
>DEってそもそもそんな義務的に出すものじゃなくない
2DE出るならここらへん直してほしいよねーって話もあるし別に義務的にとかそういうのではないと思うが
というか義務的にがよくわからん
21326/06/14(日)14:23:35No.1439835174そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>>DEってそもそもそんな義務的に出すものじゃなくない
>2DE出るならここらへん直してほしいよねーって話もあるし別に義務的にとかそういうのではないと思うが
>というか義務的にがよくわからん
だから
>DEに何を期待してるんだ?名前だけほしい権威主義者?
21426/06/14(日)14:23:44No.1439835224そうだねx2
そもそも戦闘内容とムービー後の展開がどうかはその人のゲームシステムの理解とか育成度合いで変わるから何とも言えねぇよ
21526/06/14(日)14:23:50No.1439835250そうだねx5
ディクソンさん適正で戦ったら常時パラライズで普通に鬱陶しいからレベル上げ過ぎなだけじゃ
21626/06/14(日)14:24:01No.1439835293そうだねx1
>覚醒展開の前フリなのはムービーがその通りの内容だから言われなくても分かるよ
>戦闘だとあんまり強いボスじゃないしフェイスみたいな戦闘遅延するギミックもないボスを苦もなくボコボコにしてたらムービーで劣勢になってるからアレってなるだけで
だからそう言うのさあ余裕勝ちしたのにムービー苦戦してる2に刺さるんだからもう黙ってなよ
21726/06/14(日)14:24:05No.1439835306+
スレッドを立てた人によって削除されました
DEをリメイクだと思ってるバカなんだろう
21826/06/14(日)14:24:06No.1439835318そうだねx2
>2DE出るならここらへん直してほしいよねーって話もあるし別に義務的にとかそういうのではないと思うが
>というか義務的にがよくわからん
出るんだろうかに対して出ないんじゃねってだけでしょ
21926/06/14(日)14:24:41No.1439835491そうだねx8
スレッドを立てた人によって削除されました
2だけの問題じゃねぇだろと言ったら発狂すんのバカかよ
22026/06/14(日)14:25:16No.1439835657+
>>2DE出るならここらへん直してほしいよねーって話もあるし別に義務的にとかそういうのではないと思うが
>>というか義務的にがよくわからん
>出るんだろうかに対して出ないんじゃねってだけでしょ
それならそれでいいけど誰もDE出すのは義務なんて言ってないからさ……だしてほしいって言ってる人もいるだけで
22126/06/14(日)14:25:18No.1439835660そうだねx8
スレッドを立てた人によって削除されました
ねぇなんで対立煽り系は消さないの?
自分でやってるから?
22226/06/14(日)14:26:36No.1439836014そうだねx7
スレッドを立てた人によって削除されました
こういうスレ立ててる奴って基本なんかカスいよね
22326/06/14(日)14:27:48No.1439836365そうだねx1
>ディクソンさん適正で戦ったら常時パラライズで普通に鬱陶しいからレベル上げ過ぎなだけじゃ
パラライズスパイクと盾で防げない範囲吹き飛び気絶の物理アーツで十分苦戦するよな普通なら
22426/06/14(日)14:28:01No.1439836438そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
エラー品もしくは同レベルの出来損ないがいるな?
22526/06/14(日)14:28:03No.1439836449そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
結局貶すためにDE求めてない?
UIガーって話ばっか見るもん
22626/06/14(日)14:28:04No.1439836455そうだねx6
スレッドを立てた人によって削除されました
Switch2エディションが出たのでDEは出ませんで終わる話だからな
本当にやりたかったのは対立煽り
22726/06/14(日)14:28:55No.1439836678そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
やっぱ貶すためにDE求めてるんだね
普通に追加要素が欲しいなら2エディションでいいもんね
22826/06/14(日)14:29:33No.1439836875+
>Switch2エディションが出たのでDEは出ませんで終わる話だからな
>本当にやりたかったのは対立煽り
何なら2エディション出るだけでも結構ビックリしたよ
しかも新要素ありで
22926/06/14(日)14:30:26No.1439837118そうだねx7
書き込みをした人によって削除されました
23026/06/14(日)14:30:37No.1439837176そうだねx5
アップグレードあるだけならまだしも追加要素あるのはマジで予想外だったからな…
23126/06/14(日)14:31:08No.1439837317そうだねx4
スレッドを立てた人によって削除されました
エラー品に反応しすぎだろ
23226/06/14(日)14:31:16No.1439837351+
2がアプデ入るまでマップがすごい使いづらかったの覚えているだろうか…
そこまでマップ見る必要もないけども
23326/06/14(日)14:32:36No.1439837727+
ゼルダとかも追加のナビ機能とか新規ボイスはあったけどレースゲームは予想できんて
23426/06/14(日)14:33:25No.1439837944そうだねx10
DE出ないかな程度のスレでやれ1は素晴らしかったみたいなアピールしてこないでくれ
23526/06/14(日)14:33:54No.1439838070+
今2のDE出してもそこまで売れねえんじゃねえかな
23626/06/14(日)14:35:28No.1439838581そうだねx5
>今2のDE出してもそこまで売れねえんじゃねえかな
てかもとの2がいまだに売れてるからなぁ
23726/06/14(日)14:35:52No.1439838696そうだねx2
たぶん新作ゼノブレイドの要素の試運転みたいなのも兼ねてそうだよねこの追加要素
だから新作ではレーシングアクションヴァンパイアサバイバーができる
23826/06/14(日)14:36:17No.1439838816+
>>今2のDE出してもそこまで売れねえんじゃねえかな
>てかもとの2がいまだに売れてるからなぁ
この状況ならまあアプグレ版の方が数出るよね
23926/06/14(日)14:36:43No.1439838929+
俺がDEを求めるのは単純に各メンバーの後日談が見たいだけでして…
24026/06/14(日)14:36:46No.1439838941+
>>今2のDE出してもそこまで売れねえんじゃねえかな
>てかもとの2がいまだに売れてるからなぁ
…だからわざわざDE作らんでも2エディションでいいんじゃないの?
24126/06/14(日)14:36:58No.1439838999+
元から大魔境もあるし新作でもレースはともかくローグライクなコンテンツはありそうね
24226/06/14(日)14:37:27No.1439839128+
というかキャラデザ変わるレベルじゃないとDEとかつかないんじゃ?
24326/06/14(日)14:37:58No.1439839298+
>たぶん新作ゼノブレイドの要素の試運転みたいなのも兼ねてそうだよねこの追加要素
>だから新作ではレーシングアクションヴァンパイアサバイバーができる
PV的にチョコボレースみたいなことやりそうな気がする
24426/06/14(日)14:38:32No.1439839456+
>というかキャラデザ変わるレベルじゃないとDEとかつかないんじゃ?
かといって2と3はキャラデザ変える意味もないし
24526/06/14(日)14:38:37No.1439839482+
あのレースめっちゃうるさくてゼノブレイド感あるから好き
24626/06/14(日)14:38:40No.1439839497+
>というかキャラデザ変わるレベルじゃないとDEとかつかないんじゃ?
クロスはリンちゃん以外そこまで変わってないし…
24726/06/14(日)14:39:00No.1439839599+
>>たぶん新作ゼノブレイドの要素の試運転みたいなのも兼ねてそうだよねこの追加要素
>>だから新作ではレーシングアクションヴァンパイアサバイバーができる
>PV的にチョコボレースみたいなことやりそうな気がする
あー確かにありそう
24826/06/14(日)14:39:02No.1439839612そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>というかキャラデザ変わるレベルじゃないとDEとかつかないんじゃ?
>DEをリメイクだと思ってるバカなんだろう
24926/06/14(日)14:39:02No.1439839616+
ゼノサーガ化してDEなんてやってられないペースで出すのかもしれない
25026/06/14(日)14:39:10No.1439839664そうだねx1
2のバージョンアップでシステム改修して欲しかった…
25126/06/14(日)14:39:19No.1439839704そうだねx4
>>というかキャラデザ変わるレベルじゃないとDEとかつかないんじゃ?
>かといって2と3はキャラデザ変える意味もないし
じゃあDEはないってことか
25226/06/14(日)14:40:31No.1439840020+
2DEとかヒカリのスカートの中が短パンさんになったりニアのハイレグが広くなってたりしそうでちょっと
フィールドスキルやキズナリングが取っつきやすくなって欲しいけれど
25326/06/14(日)14:43:18No.1439840792+
クロスDEのリンちゃんの衣装変更は海外版と仕様統一だから特に差のない2ではないと思うよ
25426/06/14(日)14:44:27No.1439841113+
他のゲームの2エディションでもシステム周りはあんまり変わらんからなあ
ゼルダみたいにセーブデータ複数持てるようにはしてほしい
25526/06/14(日)14:48:17No.1439842138+
>>ゼノブレイドカートのリークはなかったからな…
>RTA勢が悲鳴あげたの本当面白い
ストーリー中に触るようなもんなのあれ
25626/06/14(日)14:49:11No.1439842395+
>他のゲームの2エディションでもシステム周りはあんまり変わらんからなあ
>ゼルダみたいにセーブデータ複数持てるようにはしてほしい
ガチャでズルができてしまう
今でもオンライン加入で一応できるが
25726/06/14(日)14:50:40No.1439842799+
Switch2エディションをSwitchに挿したら普通にスイッチ版プレイできるんだっけ


1781410437275.jpg