二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781410950552.jpg-(381268 B)
381268 B26/06/14(日)13:22:30No.1439818117そうだねx12 15:10頃消えます
クリアした…曲が良いね…
でもこれ最後本当のこと言うの地獄になるのでは…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)13:23:18No.1439818369そうだねx9
父と母にはもうバレてるから…時間の問題だよ
226/06/14(日)13:24:19No.1439818697そうだねx3
言えずにいると間違いなくサニーもバジルも腐る一方だからなんとも
326/06/14(日)13:25:24No.1439818986そうだねx2
>言えずにいると間違いなくサニーもバジルも腐る一方だからなんとも
いっそ言わずにサニバジで傷の舐め愛しててほしいんだ…
426/06/14(日)13:25:35No.1439819034そうだねx1
開始時点で終わってるから生存は一番マシ
526/06/14(日)13:26:19No.1439819259+
>父と母にはもうバレてるから…時間の問題だよ
バレてるの!?
626/06/14(日)13:26:44No.1439819377+
>父と母にはもうバレてるから…時間の問題だよ
え?マジ?
726/06/14(日)13:26:59No.1439819466+
言わないよりマシだから
826/06/14(日)13:27:32No.1439819651+
>でもこれ最後本当のこと言うの地獄になるのでは…
でも言わなかったら言わなかったで地獄だから言うしかねえんだ
時間はかかるだろうけど皆なら受け入れてくれるだろうし
926/06/14(日)13:27:45No.1439819710そうだねx5
ヘッドスペースにキレてる親父の幻影みたいなのがいた気がする
1026/06/14(日)13:28:50No.1439820058そうだねx3
言わない状態でサニバジ自殺で終わったら他のメンツももう立ち直りようないからな…
1126/06/14(日)13:30:47No.1439820643そうだねx7
>>父と母にはもうバレてるから…時間の問題だよ
>バレてるの!?
人は自然死や病死以外で死んだら死亡解剖されるんだ…
首の縄痕以外の傷…例えば高い所から落とされた痕跡があったら医者経由で親にも知らされるだろうし……
作中に父親から激しく叱られるサニーがイースターで描写されてる
1226/06/14(日)13:31:04No.1439820706そうだねx2
母親ちょっと能天気すぎないと思ってたけど実在知ったら上でどう接すればいいかわからないでああなった感じだろうしな
1326/06/14(日)13:31:30No.1439820823そうだねx3
いろいろ面白いところあったけどおっ!ってなったのは現実でオーブリーにナイフで攻撃したらサイコパス扱いされたところ
ち…ちが…私そんなつもりじゃ…ゲームだからそういうの許されてるのかなって…
1426/06/14(日)13:31:47No.1439820900+
サニーが死んだら母ちゃんも壊れるだろうな
1526/06/14(日)13:32:13No.1439821015+
バジルとか言うマリに最後のトドメを刺したヤンホモ…
1626/06/14(日)13:33:20No.1439821302そうだねx3
>母親ちょっと能天気すぎないと思ってたけど実在知ったら上でどう接すればいいかわからないでああなった感じだろうしな
よくよく考えたら息子を放って先に新居にいるって……サニーのやった凶行を知ってたら「あー」って納得する
1726/06/14(日)13:33:36No.1439821367+
>言わない状態でサニバジ自殺で終わったら他のメンツももう立ち直りようないからな…
なんで俺達ばっかり…
1826/06/14(日)13:34:08No.1439821519+
遅かれ早かれサニバジが壊れたら関係者全員共倒れするであろうことを考えると
明かすことは本人達のため以上に周囲のためになる気がしないでもない
1926/06/14(日)13:35:14No.1439821807+
fu6836333.png
最後の最後にバジルとサニーを睨み付けてた感じ落ちた時はまだ生きてたんだよな
2026/06/14(日)13:35:50No.1439821978そうだねx2
>母親ちょっと能天気すぎないと思ってたけど実在知ったら上でどう接すればいいかわからないでああなった感じだろうしな
すごい腑に落ちたわ最初何でこんなネグレクトされてるのかと思った
2126/06/14(日)13:36:20No.1439822128そうだねx5
真相明かさない限りヒロは永遠に自分の人生歩めないから明かす必要は絶対にあった
その結果どう言われたとしても
2226/06/14(日)13:36:26No.1439822162そうだねx8
>fu6836333.png
>最後の最後にバジルとサニーを睨み付けてた感じ落ちた時はまだ生きてたんだよな
普通に死後硬直でこうなってただけだと思う
でなきゃ本編であそこまで霊体で親身になったりしないだろうし
2326/06/14(日)13:36:36No.1439822218そうだねx1
日記を黒塗りにしたバシル許せないよなあ
2426/06/14(日)13:36:53No.1439822291+
突き落とした時の会話とか見たかったな
2526/06/14(日)13:36:57No.1439822318そうだねx3
誤って落として気が動転してたサニーはしゃーない
おいバジルなに冷静に証拠隠滅しようとしてやがる?
2626/06/14(日)13:37:06No.1439822360+
>日記を黒塗りにしたバシル許せないよなあ
(一歩下がる)
2726/06/14(日)13:38:49No.1439822850そうだねx1
>>言えずにいると間違いなくサニーもバジルも腐る一方だからなんとも
>いっそ言わずにサニバジで傷の舐め愛しててほしいんだ…
それ早晩殺し愛になって終わるやつじゃん
2826/06/14(日)13:38:54No.1439822870そうだねx2
ヒロは本編中は社会復帰出来ただけで立ち直れてないよね
ケルに辛く当たって家族にこれ以上心配させたくないから元気になったフリしてるだけで
2926/06/14(日)13:39:28No.1439823014そうだねx1
親身になってくれてたのってあくまで夢の中の話だからサニーの願望であって本当のところどうかはわからない気がする
3026/06/14(日)13:39:30No.1439823025+
きっと上手くいく
3126/06/14(日)13:39:31No.1439823026+
>ヘッドスペースにキレてる親父の幻影みたいなのがいた気がする
そりゃ息子が娘を殺した挙句に
その死体を自殺に見せかけるって辱めをしたからな
キリスト教圏内は死体撃ちは死んでも償えない恥ずべき行為だし
3226/06/14(日)13:40:25No.1439823266+
>きっと上手くいく
バジル。
3326/06/14(日)13:40:30No.1439823283+
>親身になってくれてたのってあくまで夢の中の話だからサニーの願望であって本当のところどうかはわからない気がする
一時の激情で大切な人を突き落とすなんてどんなに後悔しても許されないよなオーブリー!
3426/06/14(日)13:40:44No.1439823359+
引きこもりルートの現実の嫌なことから逃げた結果急にバジルが戻ってやったーハッピーエンドだのヤケクソ感好き
3526/06/14(日)13:41:25No.1439823555+
周囲の大人には飲み込んでもらってた所まで含めてガキの浅知恵にしちゃうまくはいってたんだよな
本人達が潰れただけで
3626/06/14(日)13:41:26No.1439823564+
と言うか直球に何したか知ってる話をしてる親の会話がヘッドスペースにあるよね
3726/06/14(日)13:41:41No.1439823624+
マリの亡霊に許されたのはあくまでサニーだけの描写だから…バジルにはまだ憑いてるんだろうな
3826/06/14(日)13:41:52No.1439823677+
>一時の激情で大切な人を突き落とすなんてどんなに後悔しても許されないよなオーブリー!
アッ…そっかあそこひでー流れ弾飛んでたのか
3926/06/14(日)13:42:08No.1439823759そうだねx4
>誤って落として気が動転してたサニーはしゃーない
>おいバジルなに冷静に証拠隠滅しようとしてやがる?
バジルもバジルで気が動転しまくってた結果ではあるだろう
そうじゃなきゃ流石にあそこまで病んでねえよ
4026/06/14(日)13:42:33No.1439823876+
マリはまあ実際もう怒ってないとは思う
4126/06/14(日)13:43:28No.1439824119そうだねx2
大丈夫だよ
この話は希望が見えて終わるお話なんだからさ
友達を信じろよ
4226/06/14(日)13:43:28No.1439824125+
まずマリの亡霊がいるとしたら許すも許さんもないと思う
4326/06/14(日)13:44:43No.1439824477+
この亡霊自己主張が強い…
4426/06/14(日)13:44:52No.1439824535そうだねx7
俺このゲーム普通にハッピーエンドだと思ってるからこれ実質バッドエンドだよね…みたいな人の空気が理解できない
4526/06/14(日)13:45:42No.1439824764そうだねx6
ハッピーかって言われたらまあハッピーでもないだろうが
マイナスをゼロに近づける話でちゃんと成し遂げられてるとは思う
4626/06/14(日)13:46:05No.1439824868そうだねx3
ニコニコしてるsomethingの公式アートすき
4726/06/14(日)13:46:32No.1439824992+
ゲームとしてはスイートハート戦が一番盛り上がり
一番巫山戯んなと思うところはニャーゴは悪い子ですね
4826/06/14(日)13:46:42No.1439825032+
バジルはヤンホモなのか?
4926/06/14(日)13:46:56No.1439825093+
>俺このゲーム普通にハッピーエンドだと思ってるからこれ実質バッドエンドだよね…みたいな人の空気が理解できない
過去を無かった事にでもしない限り
もうやっちゃった事なんだから全てを明かす以上のエンド無いよな…
5026/06/14(日)13:46:57No.1439825096+
なんか爽快な曲が流れながら飛び降り自殺する斬新なED
5126/06/14(日)13:47:11No.1439825155そうだねx1
>俺このゲーム普通にハッピーエンドだと思ってるからこれ実質バッドエンドだよね…みたいな人の空気が理解できない
クリアしたけど自分も概ねハッピーエンドだと思ってる
前向きに罪に向き合って自分を許せるようになったから打ち明けた結果についてはどんな結果でもサニー本人受け入れるだろうし
5226/06/14(日)13:47:14No.1439825172+
バジルは作者に愛されすぎだと思う
5326/06/14(日)13:47:26No.1439825225そうだねx1
バッドと言えば物語開始前がすでに極限までのバッドでそこから再生に向かう話なのに友達にバレたらお終いだね…みたいなのをゲームの結論として捉えるのは違くね?と思う
5426/06/14(日)13:47:32No.1439825249+
打ち明けたとして心は楽になるだろうけど
すぐ引っ越しするから微妙なとこではあるのは確かなんだ
でも友情を信じたいだろう?
5526/06/14(日)13:47:37No.1439825272+
ハッピーエンドでは無いよね
主人公は楽になるかも知れないけど
結局身勝手なやつの主観でしかないし
5626/06/14(日)13:48:11No.1439825426+
>バジルは作者に愛されすぎだと思う
愛されない方が幸せですらある
5726/06/14(日)13:48:15No.1439825442+
>バジルは作者に愛されすぎだと思う
バジルが始めた物語だからな…
ライナーだよ
5826/06/14(日)13:48:32No.1439825510そうだねx7
>ハッピーエンドでは無いよね
>主人公は楽になるかも知れないけど
>結局身勝手なやつの主観でしかないし
そのレベルの認識だとサニーの脳内の葛藤っていうこの物語の全てを身勝手なやつの主観と冷笑して終わりってレベルじゃん
5926/06/14(日)13:48:49No.1439825598そうだねx2
>打ち明けたとして心は楽になるだろうけど
>すぐ引っ越しするから微妙なとこではあるのは確かなんだ
>でも友情を信じたいだろう?
最後の1枚絵は許したメタファーだ…
6026/06/14(日)13:49:11No.1439825714+
バジルのせいでちんちんおかしくなった
なんならサニーでもちんちんおかしくなる
6126/06/14(日)13:49:30No.1439825795そうだねx1
好きな女の子の自殺するまでの悩みに気付かなかった男自認のヒロが今後結婚するとは到底思えないし
どんな現実でも言わないとダメだよ絶対
6226/06/14(日)13:50:23No.1439826046そうだねx2
主人公は楽になるかもしれないけどっつっても
隠したまんまでも周囲の連中も全然楽にならねえんだよ
6326/06/14(日)13:50:31No.1439826090そうだねx3
許されたか許されてないか自体はそこまで重要じゃないんだよね
サニーが自分の心に踏ん切りをつける話だから
だからEDでも描写してないんだろう
6426/06/14(日)13:51:45No.1439826415+
現実のラストバトルが絵面だけ見ると精神極限状態のもやしっ子同士のヤケクソバトルだよね
6526/06/14(日)13:51:53No.1439826453+
>バジルのせいでちんちんおかしくなった
>なんならサニーでもちんちんおかしくなる
そのうちケルやヒロでもおかしくなりそうだな
6626/06/14(日)13:51:54No.1439826459+
隠し続けるとしても結局亡霊が背後にずっとついて回るからね
楽になるには素直に吐き出すか自殺するかの二択なんだ
6726/06/14(日)13:52:05No.1439826506+
一番エッチなのはヒロだよ
6826/06/14(日)13:52:27No.1439826589+
>一番エッチなのはヒロなのだわ
6926/06/14(日)13:52:45No.1439826670+
>現実のラストバトルが絵面だけ見ると精神極限状態のもやしっ子同士のヤケクソバトルだよね
交通事故ルートを見るにマリの亡霊は確実にいると思う
7026/06/14(日)13:52:59No.1439826740+
打ち明けて少なくとも友達は負の感情になるしハッピーとは言い難い
7126/06/14(日)13:53:03No.1439826759+
>現実のラストバトルが絵面だけ見ると精神極限状態のもやしっ子同士のヤケクソバトルだよね
絵面想像したら興奮してきた
7226/06/14(日)13:54:15No.1439827074そうだねx3
>打ち明けて少なくとも友達は負の感情になるしハッピーとは言い難い
打ち明けない場合のバジルが自殺するルートよりは確実にマシだと思う
7326/06/14(日)13:55:02No.1439827280+
マリの亡霊は本当に居そうというか
普段の黒い影がマリの亡霊でサニーの見え方の違いだけだと思っている
7426/06/14(日)13:56:03No.1439827565+
なんつーか既にバッドエンドの後の物語で結末ごとにマシ度競う感じだから
まずバッドだハッピーだって視点がもう違う気がする
7526/06/14(日)13:56:09No.1439827595そうだねx4
起きた事はしょうがないし
最悪の道はいくつもある中で一番マシな道を選べたのがトゥルーエンドだろ
7626/06/14(日)13:56:15No.1439827614そうだねx1
ナイフは危ないけど釘バットは同じくらい危ないのでは…
7726/06/14(日)13:56:16No.1439827624+
サニー…その男はダメだよ
オーブリーか…男がいいならケルかヒロにしておきなさい
ソイツはお姉ちゃん許さないよ
7826/06/14(日)13:56:16No.1439827625+
メリーバッドエンドってやつだろうけど他の展開よりマシって思うとその一言で終わらせるのも何か違うよなぁ
7926/06/14(日)13:56:17No.1439827632+
>打ち明けて少なくとも友達は負の感情になるしハッピーとは言い難い
マイナスをゼロに近づけるお話だからまあね
ヒロはサニーを階段から突き落としてもいい
8026/06/14(日)13:56:43No.1439827749+
一番良いENDでも-1を-1.5ぐらいにする感じ
8126/06/14(日)13:56:48No.1439827777そうだねx1
>ナイフは危ないけど釘バットは同じくらい危ないのでは…
オモリのレス
8226/06/14(日)13:56:59No.1439827835+
>起きた事はしょうがないし
は?
8326/06/14(日)13:57:10No.1439827885そうだねx1
>ヒロはサニーを階段から突き落としてもいい
ヒロはそんなことしない
8426/06/14(日)13:57:44No.1439828018+
>>起きた事はしょうがないし
>は?
マリ。
8526/06/14(日)13:57:47No.1439828035+
>大丈夫だよ
>この話は希望が見えて終わるお話なんだからさ
>友達を信じろよ
(告白されたみんなの表情の描き下ろし)
8626/06/14(日)13:57:57No.1439828072+
全部明かされてヒロとオーブリーがどこまで熱くなるかだけど
ケルはその場を収めようとしてくれそうなのは分かる
8726/06/14(日)13:57:59No.1439828078+
>メリーバッドエンドってやつだろうけど他の展開よりマシって思うとその一言で終わらせるのも何か違うよなぁ
いや本人達から見たら幸せってわけでもなんでもねえからメリバでもないわ
せめてビターエンドだ
8826/06/14(日)13:58:10No.1439828136+
ヒロは私の代わりにサニーを抱いたらいいよ
8926/06/14(日)13:58:58No.1439828354+
>ヒロは私の代わりにサニーを抱いたらいいよ
まあまあ需要ありそうなシチュエーションなのが嫌だ
9026/06/14(日)13:59:31No.1439828500+
どうなるにしても引っ越しがカバーしてくれるから
9126/06/14(日)13:59:47No.1439828573+
オーブリーはキレて突き落とそうとしてバジルを殺しかけたところが割と因果的だから
割とわかってくれそう
ヒロは普段と違って凄まじく拗れそう
9226/06/14(日)14:00:08No.1439828673そうだねx1
-1000か-500か-100の結末の中でかろうじて-100なのがトゥルーって印象
9326/06/14(日)14:00:12No.1439828688+
ヒロは友達に真実隠されてた事も許せないタイプだろうししばらく怒りは収まらないだろうな…
9426/06/14(日)14:00:17No.1439828706そうだねx1
>全部明かされてヒロとオーブリーがどこまで熱くなるかだけど
>ケルはその場を収めようとしてくれそうなのは分かる
ケルはいつでも光の存在だったな最初に見つけたのもバジルじゃなくてケルだったらまた違ったんだろうなと思ってしまう
9526/06/14(日)14:00:24No.1439828735そうだねx6
バジル自殺からのサニー自殺エンドはもう全員壊れると思う
9626/06/14(日)14:00:37No.1439828777そうだねx3
サニーが頭おかしくなって死ぬかしんどい現実受け入れて生きるかって話だから友達が受け入れるかどうかって副次的な要素でしかない
殺人が許されるわけないだろ死ね!って人はちゃんと自害するルートも選べるぞ
9726/06/14(日)14:00:51No.1439828830そうだねx3
>ヒロは友達に真実隠されてた事も許せないタイプだろうししばらく怒りは収まらないだろうな…
でも良くも悪くもずっと無理解でいられるほど無神経な子でもないと思う
9826/06/14(日)14:00:56No.1439828855そうだねx2
>>ヒロは私の代わりにサニーを抱いたらいいよ
>まあまあ需要ありそうなシチュエーションなのが嫌だ
fu6836464.jpg
ヒロサニは人気コンテンツ
9926/06/14(日)14:01:22No.1439828973+
>オーブリーはキレて突き落とそうとしてバジルを殺しかけたところが割と因果的だから
>割とわかってくれそう
>ヒロは普段と違って凄まじく拗れそう
本編前の時点で荒れる時はとことん荒れるらしいからケルに期待しよう
10026/06/14(日)14:01:49No.1439829103そうだねx1
引っ越したとしても父親はいないし
母親は面倒見てくれてるようで面と向かって面倒は見てくれないから
ハッピーになれる感じはまるでない
10126/06/14(日)14:02:19No.1439829241そうだねx3
ていうか引っ越したって罪は変わらんからいずれ自殺に走るだろう
10226/06/14(日)14:02:37No.1439829323+
>どうなるにしても引っ越しがカバーしてくれるから
何がヤバいかってあの町には祖母がなくなったバジルと真実を知った家庭環境が詰んでるオーブリーとケルが残るんだよな
10326/06/14(日)14:02:44No.1439829349そうだねx2
ヒロがブチ切れて階段からサニー蹴落としてるファンアートすごい好き
10426/06/14(日)14:02:55No.1439829395+
>引っ越したとしても父親はいないし
>母親は面倒見てくれてるようで面と向かって面倒は見てくれないから
>ハッピーになれる感じはまるでない
やっぱり一緒に罪を背負ってあげた少年と同棲するルートが一番ハッピーか
10526/06/14(日)14:02:58No.1439829404そうだねx4
ハッピーな終わり方じゃないなら死ねばいい!
という訳でもないからな
これから生きていくならサニーは乗り越えるしかないんだ
10626/06/14(日)14:02:59No.1439829412そうだねx1
>fu6836464.jpg
>ヒロサニは人気コンテンツ
ヒロのカップリングって基本鮫か女装サニーなのなんで…
10726/06/14(日)14:03:02No.1439829423そうだねx2
>ていうか引っ越したって罪は変わらんからいずれ自殺に走るだろう
流石にそういう見方すんのは
露悪的な作品好きなだけでなんも見てないヤツ
10826/06/14(日)14:03:15No.1439829478そうだねx11
    1781413395005.png-(13022 B)
13022 B
>ヒロは私の代わりにサニーを抱いたらいいよ
10926/06/14(日)14:03:23No.1439829513+
>fu6836464.jpg
>ヒロサニは人気コンテンツ
「涙を拭う為のティッシュ」
11026/06/14(日)14:04:03No.1439829688+
>>どうなるにしても引っ越しがカバーしてくれるから
>何がヤバいかってあの町には祖母がなくなったバジルと真実を知った家庭環境が詰んでるオーブリーとケルが残るんだよな
がんばれケル
11126/06/14(日)14:04:04No.1439829703+
ハッピーに向かって顔を上げたエンドではあると思う
その後どうなるかは分からない
11226/06/14(日)14:04:06No.1439829709そうだねx2
>ヒロがブチ切れて階段からサニー蹴落としてるファンアートすごい好き
ヒロサニは基本的にDVありきなのが多い……サニーに良くない目を向けてるファンが多い
11326/06/14(日)14:04:14No.1439829734そうだねx3
多分omoキャッツ!の引き出しの中にそういうイラスト沢山ある
11426/06/14(日)14:04:53No.1439829925そうだねx1
>>ヒロがブチ切れて階段からサニー蹴落としてるファンアートすごい好き
>ヒロサニは基本的にDVありきなのが多い……サニーに良くない目を向けてるファンが多い
作者も良くない目を向けてるぞ
11526/06/14(日)14:05:11No.1439830005そうだねx4
どうせ何やったって負債は返しきれないからまあスタートラインに立つまでの話というか…
11626/06/14(日)14:05:13No.1439830022そうだねx2
あんな光のケルすらバジル自殺の時は折れかけてるから酷い
なんでこんなルート用意した?
11726/06/14(日)14:05:37No.1439830141そうだねx4
ヒロがキレてサニーになんかするって解釈違いすぎる
ヒロはそんな事しないってもあるけど
確かに恋人殺した相手ではあるけどその恋人が大好きだった弟だぞ
11826/06/14(日)14:06:29No.1439830395そうだねx1
>確かに恋人殺した相手ではあるけどその恋人が大好きだった弟だぞ
改めてヒロからしたら情緒おかしくなる要素てんこ盛りすぎるなラスト…
11926/06/14(日)14:06:29No.1439830399そうだねx1
>ヒロがキレてサニーになんかするって解釈違いすぎる
>ヒロはそんな事しないってもあるけど
>確かに恋人殺した相手ではあるけどその恋人が大好きだった弟だぞ
ヒロのことは好きじゃなくてそういうDVキャラにして罪を擦りつけたいサニーのファン層なんだろうなと思う
12026/06/14(日)14:06:40No.1439830443そうだねx2
>>ヒロは私の代わりにサニーを抱いたらいいよ
「」リ。
12126/06/14(日)14:06:41No.1439830452そうだねx1
>ヒロがキレてサニーになんかするって解釈違いすぎる
>ヒロはそんな事しないってもあるけど
>確かに恋人殺した相手ではあるけどその恋人が大好きだった弟だぞ
自分は次に会う時までに答えを見つけるから時間をくれって妄想した
12226/06/14(日)14:06:51No.1439830510そうだねx6
>ヒロがキレてサニーになんかするって解釈違いすぎる
>ヒロはそんな事しないってもあるけど
>確かに恋人殺した相手ではあるけどその恋人が大好きだった弟だぞ
というか皆マリを愛してたのは間違いないけど同じくらいサニーを愛してるって前提がすっぽ抜けてる
12326/06/14(日)14:07:09No.1439830583そうだねx2
>ヒロがキレてサニーになんかするって解釈違いすぎる
>ヒロはそんな事しないってもあるけど
>確かに恋人殺した相手ではあるけどその恋人が大好きだった弟だぞ
一時の激情でケルに酷い言葉掛けたってのがあると思う
あれの反省があるから堪えてくれそうでもあるけど
12426/06/14(日)14:07:19No.1439830644そうだねx2
ヒロの情緒破壊し過ぎ姉弟
12526/06/14(日)14:07:35No.1439830719+
やっぱり皆で地獄に行って一緒にいるのが良いか…
ケルだけ天国行ったわ
12626/06/14(日)14:07:58No.1439830830そうだねx4
>>ヒロがキレてサニーになんかするって解釈違いすぎる
>>ヒロはそんな事しないってもあるけど
>>確かに恋人殺した相手ではあるけどその恋人が大好きだった弟だぞ
>というか皆マリを愛してたのは間違いないけど同じくらいサニーを愛してるって前提がすっぽ抜けてる
だからみんなでバイオリンを贈ったんだからな
12726/06/14(日)14:08:33No.1439830998そうだねx1
まあそういう破滅的なファンアートを楽しむ分にはいいけど正式な解釈として語られると困るかなって
12826/06/14(日)14:09:08No.1439831173+
ケルとの喧嘩の時なんて言ったんだろうなヒロ
心底後悔してるだろうからこんなの誰も聞かなくて良いけど
12926/06/14(日)14:09:11No.1439831192そうだねx4
みんな苦しんでたのとお互いそれに寄り添えてなかったのを確認する3日間だったのが
自殺で締めくくられるのは悪い方に完成度が高すぎる
13026/06/14(日)14:09:16No.1439831211そうだねx1
粉々になったバイオリンが味わい深いハーモニーを奏でていますねえ
13126/06/14(日)14:09:17No.1439831218+
死んだこと自体はぶっちゃけ事故みたいなもんっていうかマリにも非はあるからそこではヒロも怒らないと思うよ
隠ぺいしたのが多分アウト
13226/06/14(日)14:09:29No.1439831274+
ケルだけ一人残されて死ぬほど悲しくなるパターンが多くて…ふふ…
13326/06/14(日)14:09:42No.1439831339+
>ケルとの喧嘩の時なんて言ったんだろうなヒロ
>心底後悔してるだろうからこんなの誰も聞かなくて良いけど
漫画では一応全台詞あった
13426/06/14(日)14:09:44No.1439831350そうだねx1
破滅的ってかギャグなやつだよ!
13526/06/14(日)14:10:06No.1439831459+
オーブリーがあの事故の目撃者だったらサニー同様に放心してマリは死んでそう
ケルが目撃者だったらヒロを呼んでくれて救急車が来て一命を取り留めてそう
ヒロだったら救急車を呼んだ上にサニーのメンタルケアをしてくれそう
バジルは……どうして……
13626/06/14(日)14:10:34No.1439831572そうだねx3
>ケルとの喧嘩の時なんて言ったんだろうなヒロ
すね毛が気になるんだよ!
13726/06/14(日)14:11:11No.1439831742+
実際ともだちが許すか許さないかは話の中でのメインじゃないけど
まあなんだかんだ身を削るくらい良い子達だから許してしまうんだろうなと思う
13826/06/14(日)14:11:17No.1439831769そうだねx3
>バジルは……どうして……
きっと上手くいく
13926/06/14(日)14:11:26No.1439831807そうだねx2
>バジルは……どうして……
大丈夫!きっとうまくいく!
14026/06/14(日)14:11:26No.1439831812+
>死んだこと自体はぶっちゃけ事故みたいなもんっていうかマリにも非はあるからそこではヒロも怒らないと思うよ
>隠ぺいしたのが多分アウト
やっぱバジルが悪いよなぁ…
14126/06/14(日)14:11:43No.1439831895そうだねx1
ちょっと女装サニーとヒロのネタでまたちんちんおかしくなりそうだ
罪深いなこのゲーム
14226/06/14(日)14:11:50No.1439831930+
客観的に見たらサニーがバイオリンで頭ぶん殴って殺したような証拠しかなかったのも不運だったよね
14326/06/14(日)14:11:56No.1439831950+
>>死んだこと自体はぶっちゃけ事故みたいなもんっていうかマリにも非はあるからそこではヒロも怒らないと思うよ
>>隠ぺいしたのが多分アウト
>やっぱバジルが悪いよなぁ…
エレベーターやいかだに載せないと
14426/06/14(日)14:12:05No.1439831994そうだねx3
個々人の価値観がエンディングに対する部分に出てくるから面白い作品だなと思ってる
犯した事を黙ったままでいるべきでそれをあそこで打ち明けるのは自分が罪の意識から逃れたいだけの甘えって人もいれば
殺した時点でもう許されるべきではないから最後のシーンも都合よい幻想って人も見た
他の人の感想見た時殺人って部分に対してどういうスタンスの考え方なのかが如実に顕れててなるほどなあ〜ってなったよ
自分個人としてはこれまで罪の意識に押しつぶされて忘れてしまっていた過去の思い出たちが終盤に蘇えって今のお友達たちを信じられるってのと自身が無くしたもの罪の重さと向き合えたって捉えた
あとこのゲームドットでのわずかな所作がすごい丁寧だよねホワイトスペースから出ていくときのお辞儀とか地味だけど素晴らしいと思う
14526/06/14(日)14:12:47No.1439832219そうだねx2
そもそも人一人殺したしかも故意じゃない程度なら成人済みでも殺人罪にはならん
14626/06/14(日)14:12:52No.1439832245+
>客観的に見たらサニーがバイオリンで頭ぶん殴って殺したような証拠しかなかったのも不運だったよね
だからバジルは(サニーくんを守らなきゃ)って思考になった
14726/06/14(日)14:12:59No.1439832278そうだねx3
>>>ヒロがブチ切れて階段からサニー蹴落としてるファンアートすごい好き
>>ヒロサニは基本的にDVありきなのが多い……サニーに良くない目を向けてるファンが多い
>作者も良くない目を向けてるぞ
漫画担当も良くない目で見てるぞ
14826/06/14(日)14:13:56No.1439832543そうだねx3
>そもそも人一人殺したしかも故意じゃない程度なら成人済みでも殺人罪にはならん
実際の罪の度合いというか本人の認識の話だから…
14926/06/14(日)14:14:04No.1439832580そうだねx1
omoキャッツ!はスイカにバジルの顔描いて真っ二つにしてたのはコイツ…ってなった
15026/06/14(日)14:14:12No.1439832617そうだねx1
そういや漫画あったんだよな…そのうち見たいと思ってたしこの機会に見てみるか
15126/06/14(日)14:14:12No.1439832620そうだねx5
殺人っていうか過失致死だからな
サニーは死ぬべきだ!まで言われると犯罪者は全員死刑!に近い極論に聞こえる
15226/06/14(日)14:14:24No.1439832672そうだねx2
サニーが久しぶりに部屋から出てきて3日後に引っ越しするって知った時のバジルの絶望感とかは2周目以降じゃないと分からない
15326/06/14(日)14:15:14No.1439832885+
>殺人っていうか過失致死だからな
>サニーは死ぬべきだ!まで言われると犯罪者は全員死刑!に近い極論に聞こえる
どっちにしても内心の話だから現実の法制度とかで考えてる人はあんまいないだろう
15426/06/14(日)14:15:26No.1439832941そうだねx3
サニーに感情移入しすぎてバジル責め立てる人多いけどあの後引きこもられて放置されたバジルのがかわいそうだと思う
15526/06/14(日)14:16:15No.1439833161そうだねx1
>殺人っていうか過失致死だからな
>サニーは死ぬべきだ!まで言われると犯罪者は全員死刑!に近い極論に聞こえる
偽装したとこで滅茶苦茶嫌悪感抱いて絶対同情できないって人はちょこちょこ見たな
年齢踏まえると仕方ないとこ大きいとは思うがそもそもその行為自体が受け付けないって感じなのかなと
15626/06/14(日)14:16:48No.1439833333そうだねx1
>そういや漫画あったんだよな…そのうち見たいと思ってたしこの機会に見てみるか
1話目の見開きだけでショタコンとわかるぞ
15726/06/14(日)14:17:47No.1439833600+
>サニーに感情移入しすぎてバジル責め立てる人多いけどあの後引きこもられて放置されたバジルのがかわいそうだと思う
オーブリーとかの行きの場のない怒りを全部バジルが受け持っていたんだよね
15826/06/14(日)14:18:01No.1439833675+
他の人の反応みたくてプレイ動画とか漁ったりもしたけど教会裏のイベントスルーしてる人は勿体ねえ!!!ってなるなった
15926/06/14(日)14:18:06No.1439833697+
バイトのせいでメンタル病んでることをだいぶ忘れてて済まない
16026/06/14(日)14:18:08No.1439833706+
引っ越しEDの暗転したときにパトカーの音してるのが最初サニーが車の中でおかしくなって事故ったと思ってたけど多分バジルが自殺してパトカーとか救急車来てただけでいいのかね
16126/06/14(日)14:18:42No.1439833872そうだねx1
マリの完璧主義ってどこでわかるのかな見落としたかも
16226/06/14(日)14:18:43No.1439833886+
>サニーに感情移入しすぎてバジル責め立てる人多いけどあの後引きこもられて放置されたバジルのがかわいそうだと思う
サニーがこの地にいるだけで満足してたみたいだけど……
バジルが気を動転し悪霊を見始めたのはサニーの引っ越しを知ってからだし
16326/06/14(日)14:18:51No.1439833915+
>他の人の反応みたくてプレイ動画とか漁ったりもしたけど教会裏のイベントスルーしてる人は勿体ねえ!!!ってなるなった
現実編もそうだけどどうしてもイベント回収とかわかりにくいのはある
16426/06/14(日)14:19:14No.1439834010そうだねx2
どうしてそんなことができるの!?はそうだね…って思った
16526/06/14(日)14:19:32No.1439834077+
>引っ越しEDの暗転したときにパトカーの音してるのが最初サニーが車の中でおかしくなって事故ったと思ってたけど多分バジルが自殺してパトカーとか救急車来てただけでいいのかね
最終日にバジルを救わなくて二度寝すれば具体的に何が起きたかが見れるよ
16626/06/14(日)14:19:44No.1439834133そうだねx2
ケルの振る舞いも何割かは環境への適応のせいってわかるのが切ない
16726/06/14(日)14:19:47No.1439834146そうだねx2
ただの偽装じゃなくて宗教的に一番アウトな方法に偽装するからそういう意味でもバジルは怖いんだよな…
16826/06/14(日)14:20:06No.1439834235+
>マリの完璧主義ってどこでわかるのかな見落としたかも
ブラックスペース2とかじゃなかったっけ?
16926/06/14(日)14:20:52No.1439834426+
>ただの偽装じゃなくて宗教的に一番アウトな方法に偽装するからそういう意味でもバジルは怖いんだよな…
事故で落ちた様に見せるならまだしもね……
自殺に見せかけるって……
17026/06/14(日)14:21:28No.1439834595+
>バイトのせいでメンタル病んでることをだいぶ忘れてて済まない
宅配ピザでーす!!
17126/06/14(日)14:21:33No.1439834613そうだねx13
>バイトのせいでメンタル病んでることをだいぶ忘れてて済まない
☆サニーくんが劇中で明確に発したセリフ☆
 
1.みんなに伝えたいことがあるんだ
2.PIZZA DELIVERY!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
以上
17226/06/14(日)14:21:49No.1439834681+
通常ルートでもマリがピアノしているシーンで完成度を上げたくて無理させたのがいけなかったのかな?とか言ってたりしていたとは思う
17326/06/14(日)14:22:18No.1439834813そうだねx1
本人がでもバジルも悪いんすよとも思ってるし自分は死んだほうがいいぞ!とも思ってるから引きこもってるし…
17426/06/14(日)14:23:11No.1439835057+
一番最悪なのは
バジル宅で三人が悲しんでる
→三人置いておいて家に帰って割腹自殺
のコンボだと思う
17526/06/14(日)14:23:17No.1439835083そうだねx2
マリが自殺したとこでヒロは自分はマリが自殺するくらい追い込まれても気付いてやれない
鈍感なカス野郎なんだって自分を追い込んだんだよね
17626/06/14(日)14:23:25No.1439835119そうだねx3
数日前まで数年単位でひきこもってた奴がピザ屋の配達を…?妙だな…
17726/06/14(日)14:24:26No.1439835404そうだねx2
>一番最悪なのは
>バジル宅で三人が悲しんでる
>→三人置いておいて家に帰って割腹自殺
>のコンボだと思う
自殺リレーコンボやめろ
17826/06/14(日)14:24:30No.1439835429そうだねx2
>通常ルートでもマリがピアノしているシーンで完成度を上げたくて無理させたのがいけなかったのかな?とか言ってたりしていたとは思う
完璧主義な姉とお友達と遊びたい盛り(練習で時間が無くなってる)の弟
ってのも不幸なすれ違いだったからね
見てくださいよこのプレゼントの効果
17926/06/14(日)14:24:39No.1439835478+
誰も知らない人ばっかりの環境だとヤケクソテンションになるの引きこもりの解像度が高い
18026/06/14(日)14:24:39No.1439835480+
引っ越し当日に引っ越し業者の前でも自殺できるしな
18126/06/14(日)14:25:28No.1439835707そうだねx7
ケルの誘い蹴って完全引きこもりルートでしか会えないボスが沢山いるらしいけど
初週で真相話すトゥルー行くとそっちはもうやらなくていいやってなるゲーム
18226/06/14(日)14:25:33No.1439835719そうだねx1
ピザ屋店員のサニーは可愛いピザ棒からチーズが出る
18326/06/14(日)14:25:40No.1439835756+
O YA SU MI O YA SU MI
オヤスミオーヤスミー
18426/06/14(日)14:25:58No.1439835843+
罪の度合いで言えばバジルが一番悪いからな…
本人達がこれ以上ないくらい苦しんでるからプレイヤーとしては溜飲は下がるけど
18526/06/14(日)14:26:06No.1439835882そうだねx6
ケルもバジルもオーブリーもサニーに色々こっそり愚痴っているから
なんか色々話しやすい猫みたいな雰囲気があるんだろうかサニー
18626/06/14(日)14:26:37No.1439836020そうだねx1
2周目がめんどいのだけは辛い所だな
引きこもりルートもイベント面白いから見て欲しいが
18726/06/14(日)14:26:46No.1439836059+
>ケルの誘い蹴って完全引きこもりルートでしか会えないボスが沢山いるらしいけど
裏ボスのマリは完全引きこもりルート限定だっけ?
18826/06/14(日)14:26:47No.1439836064+
>ケルの誘い蹴って完全引きこもりルートでしか会えないボスが沢山いるらしいけど
>初週で真相話すトゥルー行くとそっちはもうやらなくていいやってなるゲーム
まぁ俺は普通に2周目そこまでやったけど…
18926/06/14(日)14:26:56No.1439836101+
許せない人はサヨナラサヨナラすればいい
>ケルの誘い蹴って完全引きこもりルートでしか会えないボスが沢山いるらしいけど
>初週で真相話すトゥルー行くとそっちはもうやらなくていいやってなるゲーム
これのせいでまだやれてねえ…
アンテのGルートもしばらく時間おいてやれたんだけどな
19026/06/14(日)14:26:58No.1439836107そうだねx3
サニーがそこまで思い詰めるほど悪いかって言われたらそうじゃないんだけど
ただサニーは何も悪くない周囲が全部悪いまで言われるとそれも違うかなってなる塩梅
19126/06/14(日)14:27:09No.1439836159そうだねx1
サニーバジル両自殺エンド後のオーブリーの心情考えるとめっちゃシコれる
19226/06/14(日)14:27:14No.1439836185そうだねx4
色んな意味であの告白で終わるのがOMORIって物語というかOMORIくんの終わりでもあるよなあと
告白の先の物語はOMORIじゃなくSUNNYだから
19326/06/14(日)14:27:18No.1439836210+
周回するには色々重すぎる
19426/06/14(日)14:27:23No.1439836233そうだねx1
>ケルもバジルもオーブリーもサニーに色々こっそり愚痴っているから
>なんか色々話しやすい猫みたいな雰囲気があるんだろうかサニー
ネコか…
19526/06/14(日)14:27:59No.1439836427+
>2周目がめんどいのだけは辛い所だな
>引きこもりルートもイベント面白いから見て欲しいが
引継ぎあればまだマシかなと思ったけど地味に道中の敵も避けにくいしわりと面倒だなと思うのが多い
19626/06/14(日)14:28:33No.1439836584そうだねx2
>ケルの誘い蹴って完全引きこもりルートでしか会えないボスが沢山いるらしいけど
うーんせっかくクリアしてキレイに終わったからここから悪い方向のルートやりたくないんだよな…
19726/06/14(日)14:28:36No.1439836595+
立て替えた金のことが気になり続けるゲーム
19826/06/14(日)14:29:06No.1439836725そうだねx2
>自殺リレーコンボやめろ
何も知らないまま引っ越すんだ…君には新しい生活が待ってるんだから…って送り出したら翌日自宅で冷たくなってるサニー
この時のヒロの心情を答えよ
19926/06/14(日)14:29:47No.1439836939+
>うーんせっかくクリアしてキレイに終わったからここから悪い方向のルートやりたくないんだよな…
俺は3周して3周目は攻略サイト見ながら現実世界のイベントを全部埋めたよ
20026/06/14(日)14:30:12No.1439837053+
>>ケルの誘い蹴って完全引きこもりルートでしか会えないボスが沢山いるらしいけど
>うーんせっかくクリアしてキレイに終わったからここから悪い方向のルートやりたくないんだよな…
引きこもりルートはクリア者向けのやり込みルートなんですよ
20126/06/14(日)14:30:51No.1439837235+
許せなかった…バジルが思い出アルバムをぐちゃぐちゃにしたなんて…!
20226/06/14(日)14:31:08No.1439837316+
現実世界で沢山思い出を作るとラストバトル時貝殻のネックレスでハートが増えるの地味だけど演出としてすごい好き
20326/06/14(日)14:31:19No.1439837364+
告白エンドって結局オーブリーはマジ切れしそう
20426/06/14(日)14:31:20No.1439837370+
>→三人置いておいて家に帰って割腹自殺
最初に観たエンディングこれだった
20526/06/14(日)14:31:53No.1439837516そうだねx1
>許せなかった…バジルが思い出アルバムをぐちゃぐちゃにしたなんて…!
そうしないと過去の亡霊が消えない!過去という鎖は(サニーくん以外は)断ち切らねばならない!!
20626/06/14(日)14:31:54No.1439837517そうだねx4
>>→三人置いておいて家に帰って割腹自殺
>最初に観たエンディングこれだった
イカれてんのか
20726/06/14(日)14:31:54No.1439837520+
パーフェクトハートはレベル最大にして装備揃えて大体同じことするだけで割と楽
20826/06/14(日)14:32:17No.1439837627そうだねx5
気軽にやり直すにはRPGパートの比率が重いんですよ…!
20926/06/14(日)14:32:23No.1439837662そうだねx2
>告白エンドって結局オーブリーはマジ切れしそう
なんやかんやでサニーと付き合ってくれねぇかな……
21026/06/14(日)14:32:44No.1439837755+
>許せなかった…バジルが思い出アルバムをぐちゃぐちゃにしたなんて…!
(本当はぐちゃぐちゃにしたのはサニー)
21126/06/14(日)14:33:12No.1439837891+
>気軽にやり直すにはRPGパートの比率が重いんですよ…!
スイハ城がオモリ君渾身の引き伸ばし展開で参るね
21226/06/14(日)14:33:28No.1439837954+
アビーの目はその段階でもらうアイテムじゃないだろとは思うし装備の方がいいよな
21326/06/14(日)14:33:51No.1439838052+
>パーフェクトハートはレベル最大にして装備揃えて大体同じことするだけで割と楽
パーフェクトハートは割と楽だけど
バジルとのボスラッシュの友人たちは一度投げた位にはアホ強かった
21426/06/14(日)14:34:02No.1439838110+
事情を把握してみると3日間の流れはセラピーよか追い込みになってるんじゃこれって感じが
21526/06/14(日)14:34:13No.1439838164+
>ケルもバジルもオーブリーもサニーに色々こっそり愚痴っているから
>なんか色々話しやすい猫みたいな雰囲気があるんだろうかサニー
聞き上手だけど自分の不満は誰にも話せずに溜め込むのがサニーくん
21626/06/14(日)14:34:30No.1439838247そうだねx1
>告白エンドって結局オーブリーはマジ切れしそう
散々キレて取り乱した後に寄り添ってくれるとは思う
ただでさえ自身もバジル池に落とすっていう近似値なことした後だから
21726/06/14(日)14:34:36No.1439838287+
アビーはどう考えても生かして装備貰うほうがリターンが大きい
21826/06/14(日)14:34:45No.1439838349そうだねx4
>>告白エンドって結局オーブリーはマジ切れしそう
>なんやかんやでサニーと付き合ってくれねぇかな……
頭おかしくなったサニーに切りかかられても許してるくらいサニーには甘いから可能性はある
21926/06/14(日)14:35:13No.1439838503そうだねx1
どうして俺達ばっかり…
いいよね
22026/06/14(日)14:35:24No.1439838561そうだねx3
告白聞いて一番おかしくなりそうなのヒロだと思う
22126/06/14(日)14:35:27No.1439838575+
>なんやかんやでサニーとヒロが付き合ってくれねぇかな……
22226/06/14(日)14:35:37No.1439838621+
>事情を把握してみると3日間の流れはセラピーよか追い込みになってるんじゃこれって感じが
荒療治ではあるかもしれんな…引きこもってたら普通にsomething連れて引っ越ししていくし
22326/06/14(日)14:35:40No.1439838638+
オーブリーって結局は昔の友人関係に頭を焼かれている所があるから
それを吹っ切るかまた求めるかの二択だとは思う
22426/06/14(日)14:36:11No.1439838778+
落ち着いて考えるとバットを振り回すやつもどうかしてると思います!
22526/06/14(日)14:36:16No.1439838810+
>事情を把握してみると3日間の流れはセラピーよか追い込みになってるんじゃこれって感じが
セラピー兼追い込まれてる
現実からの逃避じゃなくて自分がぶっ壊した現実で生きる覚悟が決まってるから何とかギリギリ良い方に行った
22626/06/14(日)14:36:17No.1439838814+
>事情を把握してみると3日間の流れはセラピーよか追い込みになってるんじゃこれって感じが
でもあの過程ありとなしならあった方が後々ソフトランディングできる可能性は高いとは思う
22726/06/14(日)14:37:05No.1439839034+
めちゃくちゃ考察してる人の記事とかネットに転がってるんだけどさ
音楽やってる人の考察だと音楽関係のネタもかなり練り込まれてるらしい
ブラックスペースの一室とかサメ戦とかで聞こえる電話の音は電話じゃなくて(姉弟で練習する時に嫌ってほど使ってたであろう)メトロノームの音であるとか
22826/06/14(日)14:37:16No.1439839077そうだねx1
現実オーブリー初見のインパクトは凄かった
あそこからただの夢の話じゃねえな?ってなる
22926/06/14(日)14:37:30No.1439839150そうだねx1
ケルは20ドル返してくれないっていう欠点があるから…
だからって勝手に回収するの変な所つええなサニー
23026/06/14(日)14:37:35No.1439839176そうだねx5
サニーが許してもらえないかもしれなくても向き合う覚悟を決めたことが話の肝だから許されたにしても許されなかったにしてもそれは明示するべきではないってのはわかるけどさ
23126/06/14(日)14:37:42No.1439839217そうだねx3
Duetが余りにも完璧な一曲過ぎるんよ
23226/06/14(日)14:37:55No.1439839279+
>なんやかんやでサニーとヒロが付き合ってくれねぇかな……
変な視野を広げるな
23326/06/14(日)14:38:10No.1439839343+
>事情を把握してみると3日間の流れはセラピーよか追い込みになってるんじゃこれって感じが
もうomoriが打ち明けるのか黙ったまま死ぬのかどっちでもいいから腹くくれってなってると思う
一回見たもの考えたもの全部忘れないっぽいし現状維持だと限界来るだろうし
23426/06/14(日)14:38:12No.1439839352そうだねx1
引きこもりルートの隠しボスの後に出てくるあのボスはちょっと勝てるわけがないというか勝てたら逆に無敵の人になるというか…
スキル技の茨がロープに変わる演出とか最悪すぎる
23526/06/14(日)14:38:15No.1439839373+
いきなり見せられる絵日記はどう反応すればいいか困った
23626/06/14(日)14:38:30No.1439839448そうだねx1
ようやくみんな前向き始めたのに今更告白するのも相当残酷だよなとは思う
23726/06/14(日)14:38:38No.1439839487+
>告白聞いて一番おかしくなりそうなのヒロだと思う
いいよね恋人の死を経て医学を志したの
それが恋人の弟の手によって齎されたと同時に自分達の態度も追い詰めてた一因だったと理解するの
23826/06/14(日)14:38:41No.1439839499そうだねx2
ちょくちょく「」リが現れるな…
23926/06/14(日)14:38:49No.1439839546+
>>なんやかんやでサニーとケルが付き合った前提で一夜の過ちでサニーとヒロがセックスして奇妙な三角関係が生まれないかなぁ…
24026/06/14(日)14:39:05No.1439839637+
>>なんやかんやでサニーとヒロが付き合ってくれねぇかな……
マリ。
24126/06/14(日)14:39:14No.1439839681+
「」リは視野が広すぎる…
24226/06/14(日)14:39:31No.1439839760+
>ようやくみんな前向き始めたのに今更告白するのも相当残酷だよなとは思う
その後サニーもバジルも絶対潰れることはないって前提がありゃ黙っててもいいのかもしれんが…
24326/06/14(日)14:39:49No.1439839839そうだねx1
>現実オーブリー初見のインパクトは凄かった
>あそこからただの夢の話じゃねえな?ってなる
情報の絞り方が上手いんだよなこのゲーム…
各キャラがどういう関係性なのか夢でなんとなく分からせつつ現実とのギャップや情報開示で常に心が動くようになってる
24426/06/14(日)14:40:04No.1439839902+
>>告白聞いて一番おかしくなりそうなのヒロだと思う
>いいよね恋人の死を経て医学を志したの
>それが恋人の弟の手によって齎されたと同時に自分達の態度も追い詰めてた一因だったと理解するの
医学を修めてるから色々と理解できてしまうのいい…
24526/06/14(日)14:40:36No.1439840046+
君の勝ち!
24626/06/14(日)14:40:45No.1439840087そうだねx3
>情報の絞り方が上手いんだよなこのゲーム…
>各キャラがどういう関係性なのか夢でなんとなく分からせつつ現実とのギャップや情報開示で常に心が動くようになってる
現実パートが気になって冗長に感じられるようになるのすごい上手い
24726/06/14(日)14:40:45No.1439840088そうだねx1
これのクリア後ファンアート描いてる人は心がつええなと思う
24826/06/14(日)14:41:23No.1439840253そうだねx1
あの後許されるにしても許されないにしてもあるだけ蛇足だと思う
24926/06/14(日)14:41:26No.1439840269+
>ようやくみんな前向き始めたのに今更告白するのも相当残酷だよなとは思う
結局サニー側が前に進むために告白する必要があるって話だからね…
25026/06/14(日)14:41:30No.1439840292+
>ようやくみんな前向き始めたのに今更告白するのも相当残酷だよなとは思う
だから黙って墓までもっていくべきって意見も出てくるんだろう
その場合実行犯二人は死ぬまで苦しむわけだけどそれも罰ってことで
……いやわかるけど中々酷じゃない?
25126/06/14(日)14:41:32No.1439840303+
>これのクリア後ファンアート描いてる人は心がつええなと思う
みんないいやつだから…
ゆるしてくれるから…
25226/06/14(日)14:41:44No.1439840360そうだねx1
個人的にショックなシーンは初手に出会ったケルが身体も精神的にも成長していた所もある
あー外の時間は動いているんだなって感じがして
その後のオーブリーでまた大ショック
25326/06/14(日)14:42:14No.1439840487+
>結局サニー側が前に進むために告白する必要があるって話だからね…
告白しなきゃサニーとバジルは死ぬからな…
25426/06/14(日)14:42:15No.1439840493+
>その後のオーブリーでまた大ショック
だからって現実でナイフを振り回すな
25526/06/14(日)14:42:19No.1439840508+
明かす分には元から残酷な話だったのを隠し通してたツケが来ただけではあるから
25626/06/14(日)14:42:30No.1439840565+
ケルのすね毛が漫画版でもちゃんと描かれててダメだった
25726/06/14(日)14:42:58No.1439840692+
少なくともヒロには言うべきじゃないと思う
25826/06/14(日)14:43:03No.1439840722+
>だからって現実でナイフを振り回すな
自分だって釘バット振り回してるくせに…
25926/06/14(日)14:43:05No.1439840729+
>>その後のオーブリーでまた大ショック
>だからって現実でナイフを振り回すな
釘バットの方が絶対危ない
26026/06/14(日)14:43:14No.1439840770+
>>その後のオーブリーでまた大ショック
>だからって現実でナイフを振り回すな
は?釘バットの方が危ないんですが?
26126/06/14(日)14:43:20No.1439840804そうだねx1
ヒロ以外は時間かかってもなんだかんだ受け入れてくれるとは思う
ヒロは知らん
26226/06/14(日)14:43:27No.1439840834そうだねx2
告白聞いてもケルは間違いなく時間かかっても受け入れてくれる聖人枠なのは
全プレイヤー間でブレないと思ってる
26326/06/14(日)14:43:38No.1439840888そうだねx3
>少なくともヒロには言うべきじゃないと思う
むしろ一番言わなきゃいけないだろ
恋人が自殺するくらいの苦しみを察せなかったクソ彼氏のまま自認を更新できないんだぞ
26426/06/14(日)14:43:50No.1439840946+
>個人的にショックなシーンは初手に出会ったケルが身体も精神的にも成長していた所もある
>あー外の時間は動いているんだなって感じがして
>その後のオーブリーでまた大ショック
幼少の頃から変わってない華奢なサニーいいよね☺
26526/06/14(日)14:43:55No.1439840969そうだねx2
>少なくともヒロには言うべきじゃないと思う
いや言う
というかお父さん達はヒロには言っておくべきだったと思う
26626/06/14(日)14:43:55No.1439840975そうだねx1
敵の図鑑に書いてあるコメントで苗モグラだけやたら辛辣なの笑った
26726/06/14(日)14:44:07No.1439841026そうだねx3
エンディング後に色々問題は起きるけど結局良い方には向かって
最終的にヒロとサニーがくっついちゃえばいいと思う
26826/06/14(日)14:44:19No.1439841075+
>エンディング後に色々問題は起きるけど結局良い方には向かって
>最終的にヒロとサニーがくっついちゃえばいいと思う
マリ。
26926/06/14(日)14:44:33No.1439841141+
ヤンキー集団でも得物を持ち出すやつが一人しかいねぇ!
27026/06/14(日)14:44:34No.1439841146+
>Duetが余りにも完璧な一曲過ぎるんよ
メインテーマのアレンジがラストにかかる展開に弱いってよく言われるけどこれはちょっとズルいというか…
曲を流すこと自体が滅茶苦茶デカい意味持っていて且つ恐ろしいレベルの一枚絵ラッシュによる思い出が攻めてくるせいで耐えられない
27126/06/14(日)14:44:37No.1439841167+
>少なくともヒロには言うべきじゃないと思う
むしろヒロだけは絶対言わないとダメだろ!
27226/06/14(日)14:45:06No.1439841289そうだねx1
ヒロには言うべき
オーブリーがマジで読めない
27326/06/14(日)14:45:09No.1439841307+
間違って落としたんですは全員ある程度飲み込めるだろうけどその後偽装工作しましたは全員まったく理解できないと思う
27426/06/14(日)14:45:09No.1439841310そうだねx1
自分の弟と自分の恋人くっ付けようとするなマリ
27526/06/14(日)14:45:13No.1439841327+
偽装したのが本当に最悪すぎる
27626/06/14(日)14:45:23No.1439841372+
オーブリー→ケル→ヒロの順番に個人個人で打ち明けてこれケル/ヒロにも言っちゃっていいかなあ?って相談する順番じゃダメ?
27726/06/14(日)14:45:53No.1439841510そうだねx1
バジルが悪いよなぁ…
27826/06/14(日)14:46:06No.1439841565+
>間違って落としたんですは全員ある程度飲み込めるだろうけどその後偽装工作しましたは全員まったく理解できないと思う
それはバジルがサニー庇いたい一心でやったって文脈が必要だからな
バジルも一緒に呼んでこないと
27926/06/14(日)14:46:27No.1439841659+
ツムリー連戦の最後が急に強くなって油断して初ゲームオーバーくらった
28026/06/14(日)14:46:46No.1439841736+
今更言ってすっきりするのも自分勝手だなとは思うけど言わずに隠し続けるのも地獄過ぎるよ…
28126/06/14(日)14:47:32No.1439841935そうだねx2
>今更言ってすっきりするのも自分勝手だなとは思うけど言わずに隠し続けるのも地獄過ぎるよ…
そもそもすっきりするために真実を言うって話ではないだろ…
28226/06/14(日)14:47:41No.1439841988+
>曲を流すこと自体が滅茶苦茶デカい意味持っていて且つ恐ろしいレベルの一枚絵ラッシュによる思い出が攻めてくるせいで耐えられない
自分が壊したものの美しさを見せつけてくるの最悪だろ…
俺はカスだ
28326/06/14(日)14:47:48No.1439842018+
>敵の図鑑に書いてあるコメントでスライムガールズだけやたら熱入ってるの笑った
28426/06/14(日)14:48:11No.1439842109そうだねx1
まず墓まで持っていって苦しみ続けるほどのことを二人はしてない
バジルも悪意があったわけじゃないし
28526/06/14(日)14:48:18No.1439842147+
言わなきゃいけないから言うんだよな
それが引越し直前っていうひでぇタイミングなだけで
28626/06/14(日)14:48:21No.1439842160そうだねx2
告白することで少なくともあの三人自身はマリを追い詰めたり苦しみに気づけなかったとかではないんだよって伝えられるからな
代わりに自分の罪がつまびらかになるけど
28726/06/14(日)14:48:35No.1439842235そうだねx1
サニーの好みはデカパイで性格悪そうな女だから
スイートハートが嫌いなのは良くわからない
多分声が嫌いなんかな…?
28826/06/14(日)14:48:52No.1439842304そうだねx3
真実を知らないまま全員壊れていくのが一番先がないからなあ
28926/06/14(日)14:49:13No.1439842402+
>そもそもすっきりするために真実を言うって話ではないだろ…
結局言わないと前に進めないってのはサニーの都合だと思うよ個人的には
三人のこと考えるなら黙っておくべきという気持ちも分かるし
29026/06/14(日)14:49:24No.1439842448そうだねx1
スライムガールズはサニースケベ上級者だなって
29126/06/14(日)14:49:33No.1439842480そうだねx1
>むしろ一番言わなきゃいけないだろ
>恋人が自殺するくらいの苦しみを察せなかったクソ彼氏のまま自認を更新できないんだぞ
事件後すぐならともかくそれを乗り越えて社会復帰して大学行けてるのに今更自分は悪くなかったしかし親友に殺されてたと伝えられて本人の救いになるのかなというのは疑問
今維持できてる生活が変わっちゃうんじゃないかなとも思う
29226/06/14(日)14:49:36No.1439842496+
スイハのエッチなブロマイドとかちょくちょくエッチが挟まるよね
29326/06/14(日)14:50:13No.1439842659そうだねx1
PC版にもバジルと一緒にボスラッシュできるモード入れてほしい
29426/06/14(日)14:50:26No.1439842717+
ドーナツ星人設定の意味がまるでわからんぞ
29526/06/14(日)14:50:33No.1439842764+
だれが悪いって
それはもちろん最初にプレゼントをくれたみんなだよ
だからプレゼントがイライラコマンドになるんだよ
わかって
29626/06/14(日)14:50:44No.1439842826+
ぶっちゃけやらかした物事を隠してのうのうと生きていける人たちって結構いるからな
バジルもサニーもそれが出来ないくらいには根が善良なんだけど
29726/06/14(日)14:50:47No.1439842836+
黙っておくと今度はサニーが自壊し始めるからマジで言うしかないんだ言わないとまた幼馴染が1人減るんだ
っていうのを暗に示したのがオヤスミ
29826/06/14(日)14:50:51No.1439842855そうだねx1
やっぱ捉え方にも色々あるんだなあ…と感じる
29926/06/14(日)14:51:29No.1439843010そうだねx2
三人のこと考えるんならって話なら
今にも壊れそうなバジル放置して自分だけ引っ越しすれば救われる…わけねえだろと思う
30026/06/14(日)14:51:30No.1439843013+
>だれが悪いって
>それはもちろん最初にプレゼントをくれたみんなだよ
>だからプレゼントがイライラコマンドになるんだよ
>わかって
あれがそういう効果になったのはその後の出来事込みだろうからなあ…
30126/06/14(日)14:51:33No.1439843029+
>ドーナツ星人設定の意味がまるでわからんぞ
多分外にある本物スイートハートの設定だろう
スイートハートの映画とかあるらしいし
30226/06/14(日)14:51:41No.1439843072+
>情報の絞り方が上手いんだよなこのゲーム…
根本原因と言ってもいいぐらい重要なアイテムであるバイオリンがツリーハウスにあった鍵でおもちゃ箱を開けるまで全く出てこないのすごいよね
30326/06/14(日)14:51:45No.1439843088+
>わかって
スキだったじゃんバイオリン
30426/06/14(日)14:51:52No.1439843131+
少なくともヒロは真実を知る権利があると思うけどそれがヒロにとって最終的に良い結果をもたらすのかは何とも言えん…
30526/06/14(日)14:52:17No.1439843219+
>三人のこと考えるんならって話なら
>今にも壊れそうなバジル放置して自分だけ引っ越しすれば救われる…わけねえだろと思う
見捨てて全部投げ出したって自責が更にドン!
30626/06/14(日)14:52:27No.1439843262そうだねx1
真っ白い壁を調べると
ここには何もないって出るのヤバいだろ
30726/06/14(日)14:52:28No.1439843271+
ヒロは人の痛みを知れる子ではあるし事故死については理解してくれるだろうけど隠蔽の事では怒ると思う
30826/06/14(日)14:52:33No.1439843294+
コミカライズの方は初日にサニーがナイフで切りつけた事
次の日もオーブリーが根に持っててまあ…そうだよね…ってなった
30926/06/14(日)14:52:47No.1439843356+
好きと嫌いは両立する
オラッ!プレゼントをくらえ!
31026/06/14(日)14:53:01No.1439843415+
個人的に事前イメージで恋愛は行かないかショタ間の重い感じの関係メインな感じのゲームなのかなと思ってたから
サニーが結構スケベだったりオーブリーに対してガチめに感情ある匂わせ多いのが一番驚いたかもしれん
31126/06/14(日)14:53:02No.1439843421そうだねx1
まあ本当のことを話すことが良い結果に繋がるのかどうなのかは結局のところ分からないよね
31226/06/14(日)14:53:04No.1439843431+
>真っ白い壁を調べると
>ここには何もないって出るのヤバいだろ
バジルの部屋の扉を消えるのもヤバい
31326/06/14(日)14:53:04No.1439843432そうだねx1
真実知ってどう傾くかどうかはまた別の話だ
31426/06/14(日)14:53:24No.1439843513+
表示されてない時から自宅のクローゼットの扉の位置調べると首を振ったりとか細かい…
31526/06/14(日)14:53:28No.1439843535+
自殺未遂までいってるのを見たうえでの話になるからなぁ
31626/06/14(日)14:53:39No.1439843584+
>オーブリーがマジで読めない
クソみたいな家庭環境とサニーに靡きかけてた自分と真実のトリプルパンチで本当に壊れる可能性がある
31726/06/14(日)14:53:48No.1439843617+
言った側が楽になるだけって場合もあると思うよ
31826/06/14(日)14:54:02No.1439843684そうだねx1
オーブリーとバジルくんの家の地域ってさ…
31926/06/14(日)14:54:41No.1439843836+
>真実知ってどう傾くかどうかはまた別の話だ
その本編で語られてない別の話を知りたいなぁって話をしているんだ
32026/06/14(日)14:54:45No.1439843861+
ピザが強奪される民度の街
32126/06/14(日)14:54:52No.1439843887+
>まあ本当のことを話すことが良い結果に繋がるのかどうなのかは結局のところ分からないよね
話さなかったら確実に死人が出ることだけは分かるんだけどね
32226/06/14(日)14:54:52No.1439843893+
>ヒロは人の痛みを知れる子ではあるし事故死については理解してくれるだろうけど隠蔽の事では怒ると思う
どうしてそんなことをしてしまったのかやどうして俺たちを頼ってくれなかったのかって悲しみが産まれるタイプのヤツだよヒロは…
32326/06/14(日)14:55:01No.1439843933+
高級住宅街とそうでない地域が露骨に分かれている
32426/06/14(日)14:55:15No.1439843997+
サニーが追い詰められてるのがマリの死のショックによるものでサニーのこと可哀想な被害者だと思ってたわけでな
告白すればそれが逆転するからマジでみんながどう思うのかが想像出来ない
32526/06/14(日)14:55:48No.1439844138そうだねx1
>話さなかったら確実に死人が出ることだけは分かるんだけどね
話すことで死人出るかもしれない訳だからそう簡単な話でもないと思うよ
32626/06/14(日)14:56:21No.1439844300そうだねx1
何をどうしてもバイオリンプレゼントに辿り着くの本当にひどい
32726/06/14(日)14:56:58No.1439844482そうだねx1
>サニーの好みはデカパイで性格悪そうな女だから
>スイートハートが嫌いなのは良くわからない
>多分声が嫌いなんかな…?
マリの悪い所の投影って説がある
それか理想の相手に甘えるんじゃなくてボコりたい欲が出てしまったか
32826/06/14(日)14:56:58No.1439844487+
いいよねキャンディ売りお姉さん
32926/06/14(日)14:57:10No.1439844556+
>サニーが追い詰められてるのがマリの死のショックによるものでサニーのこと可哀想な被害者だと思ってたわけでな
>告白すればそれが逆転するからマジでみんながどう思うのかが想像出来ない
1人にされた理由が分かってオーブリーはある種納得すると思う
33026/06/14(日)14:57:13No.1439844578そうだねx2
最初はバイオリンも楽しく弾いていたっぽいんだけどね
マリがどんどんヒートアップしていって…
33126/06/14(日)14:57:24No.1439844630そうだねx2
そもそも頭の中で何度も自殺してるような精神状態のやつに隠して生きろ!楽になろうとするんじゃねえ!ってちょっと…
それならまだおやすみおやすみした方がいいよ
33226/06/14(日)14:57:26No.1439844642そうだねx1
一つ言えるとしたら全員に話す前にバジルに話つけといた方がいいくらいかなて
33326/06/14(日)14:58:23No.1439844907そうだねx1
>一つ言えるとしたら全員に話す前にバジルに話つけといた方がいいくらいかなて
バジルは打ち明けた後に起きるよ
33426/06/14(日)14:58:51No.1439845039+
>マリの悪い所の投影って説がある
それだったら確かに完璧主義でついでにヒロに靡くって感じでなんか分かるわ
33526/06/14(日)14:59:12No.1439845133そうだねx1
というか自殺にしたって楽になってすっきりするための方法だしな…
33626/06/14(日)14:59:28No.1439845198そうだねx1
>>サニーの好みはデカパイで性格悪そうな女だから
>>スイートハートが嫌いなのは良くわからない
>>多分声が嫌いなんかな…?
>マリの悪い所の投影って説がある
>それか理想の相手に甘えるんじゃなくてボコりたい欲が出てしまったか
ああ〜そういうこと!?スイートハートってなんだよこいつって感じたけど完璧主義なとことかそうか
33726/06/14(日)15:00:00No.1439845342そうだねx1
>バジルは打ち明けた後に起きるよ
起きた直後にみんなが凄い目で見てくる…
33826/06/14(日)15:00:07No.1439845381+
何がどうなってもケルだけは見捨てたりしないだろうからケルとくっつけばいいんじゃないかな
33926/06/14(日)15:00:17No.1439845418+
>>一つ言えるとしたら全員に話す前にバジルに話つけといた方がいいくらいかなて
>バジルは打ち明けた後に起きるよ
だからちょっと待てって言ってるんだよ!イベントフラグじゃねえんだから
34026/06/14(日)15:00:26No.1439845463そうだねx1
度々サニーの女上位性癖が見え隠れするよね
34126/06/14(日)15:00:42No.1439845528+
ヘッドスペースってただの妄想かとおもってたけどどうも違うっぽいな
34226/06/14(日)15:01:12No.1439845677そうだねx1
>>>サニーの好みはデカパイで性格悪そうな女だから
>>>スイートハートが嫌いなのは良くわからない
>>>多分声が嫌いなんかな…?
>>マリの悪い所の投影って説がある
>>それか理想の相手に甘えるんじゃなくてボコりたい欲が出てしまったか
>ああ〜そういうこと!?スイートハートってなんだよこいつって感じたけど完璧主義なとことかそうか
パーフェクトハートが強いのってそういうことなのか
34326/06/14(日)15:01:17No.1439845701+
>というか自殺にしたって楽になってすっきりするための方法だしな…
結局サニーがどう考えてどう楽になるか(って言うと言い方悪いけど)の話でしかないから…
自殺ルートが正規って言ってる人も見たしマジで人によって考え方というか捉え方全然違うんだなと思った
34426/06/14(日)15:01:22No.1439845733+
結局自殺も逃げだし隠し通すのも逃げなんだわ
34526/06/14(日)15:01:26No.1439845755+
>度々サニーの女上位性癖が見え隠れするよね
姉由来なのかな…とか考えてしまった
34626/06/14(日)15:01:27No.1439845758そうだねx1
今のバイオレンスなオーブリーでも多分サニーの好みから外れてなさそうだから
サニーはある意味つよい
34726/06/14(日)15:01:30No.1439845773+
>サニーの好みはデカパイで性格悪そうな女
どんまいオーブリー
34826/06/14(日)15:01:37No.1439845803そうだねx1
バジルがでっけえ爆弾すぎる
34926/06/14(日)15:01:56No.1439845898そうだねx3
スイートハートはマリの〜とかはこじつけレベルの話でしょ
35026/06/14(日)15:02:14No.1439845982+
目が覚めた瞬間にはモヤモヤが出たままでまだ死ぬ気あるからなぁバジル
35126/06/14(日)15:02:15No.1439845983+
>結局自殺も逃げだし隠し通すのも逃げなんだわ
話すことも逃げだろという考え方もある
35226/06/14(日)15:02:16No.1439845985そうだねx3
少なくとも良いゲーム
というか魂の籠ったゲームなのだけは間違いないと思う
35326/06/14(日)15:02:19No.1439846001そうだねx1
>コミカライズの方は初日にサニーがナイフで切りつけた事
>次の日もオーブリーが根に持っててまあ…そうだよね…ってなった
気持ちは分かるけど教会にまでバット持っていくような奴が言うことじゃねえ
35426/06/14(日)15:02:40No.1439846087そうだねx2
>話すことも逃げだろという考え方もある
じゃあ全部逃げでしょ
35526/06/14(日)15:03:04No.1439846177+
>話すことも逃げだろという考え方もある
告白もみんなのための行動ではないからね
35626/06/14(日)15:03:08No.1439846202+
幼少期女児向けアニメ一緒に見せられてたのが気まずかったからいい印象がない説とかもある
35726/06/14(日)15:03:36No.1439846323+
>じゃあ全部逃げでしょ
嫌われても真実ぶち撒けた方がいいな!
35826/06/14(日)15:03:46No.1439846374そうだねx2
サニーがどう向き合ってどう決着つけるかの話なんだから
プレイヤー含めた第3者が逃げだの何だの言うのはうるせーしらねーでいい
35926/06/14(日)15:03:47No.1439846378+
隠して引っ越しすんのも皆のための行動でもないしな
36026/06/14(日)15:04:08No.1439846470そうだねx2
>>結局自殺も逃げだし隠し通すのも逃げなんだわ
>話すことも逃げだろという考え方もある
もう何やっても逃げって言いたいだけじゃねえか
36126/06/14(日)15:04:32No.1439846599そうだねx1
むしろ告白するのがみんなにとってハッピーでサニーも自分の罪と向き合えてよかったね!みたいな単純な終わり方じゃないのが良いと思うんですよ
36226/06/14(日)15:04:36No.1439846622+
プレイヤーが遭遇する前からウザい人として執拗にウザがっててどんだけウザかったんだよウザい人
36326/06/14(日)15:05:40No.1439846890+
>もう何やっても逃げって言いたいだけじゃねえか
隠し通すという責任の取り方もあるだろってことじゃない?
本当のことを打ち明けることが必ずしも良いことって訳ではないでしょ
36426/06/14(日)15:05:46No.1439846919+
もうハッピーエンドにはなれない所にいるからな
36526/06/14(日)15:05:57No.1439846968そうだねx1
ハッピーではないけど自分が友人達の立場だったら黙って死んだり消えるより真実を打ち明けてくれたほうがいいかな…って思う
だから打ち明けるのが正しいとかではないけど
36626/06/14(日)15:06:22No.1439847085そうだねx1
>隠し通すという責任の取り方もあるだろってことじゃない?
>本当のことを打ち明けることが必ずしも良いことって訳ではないでしょ
そういうケースもあるかもしれないけど少なくともサニーはそういう責任取る心境で黙って去ってはいなかっただろう
36726/06/14(日)15:07:01No.1439847287そうだねx1
明らかに主題じゃない友達が許すかどうかに血道を上げるのは見るとこそこ?とは思う
36826/06/14(日)15:07:27No.1439847419+
おやすみー♪おやすみー♪
36926/06/14(日)15:07:30No.1439847430+
>隠し通すという責任の取り方もあるだろってことじゃない?
隠し通す方が逃げでしょ
37026/06/14(日)15:07:32No.1439847439+
ここまで隠してたんだから最後まで隠してやれよと思っちゃう人の気持ちもわかる
37126/06/14(日)15:07:34No.1439847450+
あなたは死ぬべきだ。


fu6836464.jpg 1781410950552.jpg fu6836333.png 1781413395005.png