二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781409986230.jpg-(167367 B)
167367 B26/06/14(日)13:06:26No.1439813503そうだねx14 14:53頃消えます
これズルすぎる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)13:08:50No.1439814182そうだねx16
見るだけでもOKなのずるい
226/06/14(日)13:09:10No.1439814272+
こ… この動きは…!
ユダ!!
326/06/14(日)13:09:23No.1439814339そうだねx20
人の技で恩人削るな
426/06/14(日)13:09:24No.1439814348+
戦った…?
526/06/14(日)13:09:40No.1439814432そうだねx19
>見なくてもOKなのずるい
626/06/14(日)13:10:24No.1439814651+
無想転生と何が違うのか実はよく分かっていない
726/06/14(日)13:11:12No.1439814886+
>無想転生と何が違うのか実はよく分かっていない
スキルコピーと無敵化なので…
826/06/14(日)13:11:17No.1439814910そうだねx1
基礎パラメーターがクソ高いからこそできる芸当
926/06/14(日)13:11:31No.1439814974そうだねx3
無想転生と違ってこっちは哀しみ不要で使えるからユダの技でも使える
1026/06/14(日)13:12:35No.1439815245そうだねx7
>無想転生と何が違うのか実はよく分かっていない
無想転生は実体を消してるだけでレイの真似したのは水影心と併用しただけじゃないの?
1126/06/14(日)13:12:49No.1439815311+
北斗神拳の真の恐ろしさは秘孔ではなく相手の技を一瞬で見切ることにある
1226/06/14(日)13:14:09No.1439815699そうだねx2
1コマで捲し立てて無理矢理納得させようとしてる感が面白い
1326/06/14(日)13:14:25No.1439815771+
初見にはしっかり弱いけどギリ致命傷は避けるよなケン
1426/06/14(日)13:15:13No.1439816000そうだねx13
>1コマで捲し立てて無理矢理納得させようとしてる感が面白い
まあここでユダの技使ったこと自体は話的にはどうでもいいので…
1526/06/14(日)13:16:53No.1439816490+
まぁ伝衝烈波は拳を速く振れば出来るっぽいし北斗神拳伝承者クラスなら余裕なんだろう
1626/06/14(日)13:17:07No.1439816548+
一度戦った相手の
と言ってるから戦ってもいない見てもいないユダの技じゃないと思うんだよね
じゃあ誰のなのと言われると困るけど
1726/06/14(日)13:17:09No.1439816559そうだねx15
>無想転生と何が違うのか実はよく分かっていない
無想転生に技のコピー要素は一切無い
たぶん「強敵たちの血が俺を変えた…」とかのシーンで背後に強敵が並んでるからそこで勘違いされてる
1826/06/14(日)13:17:10No.1439816565+
雑魚散らしにはビームよりも南斗の方が便利
1926/06/14(日)13:17:49No.1439816777そうだねx15
>人の技で恩人削るな
「目が見えぬ貴様には恐怖だろう!」みたいな台詞はシンプルに陰湿!
2026/06/14(日)13:18:13No.1439816895+
跳刀地背拳も使える
2126/06/14(日)13:18:57No.1439817087+
ジャギが南斗聖拳使った事にキレてたけど自分も使ってるじゃん!
2226/06/14(日)13:19:42No.1439817291+
戦ってもいないし見てもいないが放たれる伝衝烈波
2326/06/14(日)13:20:26No.1439817498そうだねx6
>ジャギが南斗聖拳使った事にキレてたけど自分も使ってるじゃん!
追い詰められて最後に頼るのがニワカ仕込みの南斗だったからだろ
羅漢撃まで習得した天才が悪あがきの南斗聖拳なんて見せてきたらそりゃキレる
2426/06/14(日)13:20:48No.1439817588+
自分が目を捨ててまで助けた男が自分のこと完全に忘れてるし
彼のために失った視覚を的確に攻めてくる!
2526/06/14(日)13:21:07No.1439817692+
やろうと思えばできる
2626/06/14(日)13:21:27No.1439817798+
こ…この主人公…性格悪いな!
2726/06/14(日)13:22:25No.1439818094+
オラオラ目の見えないところに地を這う衝撃破だ!
2826/06/14(日)13:22:58No.1439818257そうだねx12
>「目が見えぬ貴様には恐怖だろう!」みたいな台詞はシンプルに陰湿!
誰のために盲目になったと思ってんだ
2926/06/14(日)13:23:04No.1439818297そうだねx1
性格も物覚えも悪い
3026/06/14(日)13:23:49No.1439818526そうだねx7
>>ジャギが南斗聖拳使った事にキレてたけど自分も使ってるじゃん!
>追い詰められて最後に頼るのがニワカ仕込みの南斗だったからだろ
>羅漢撃まで習得した天才が悪あがきの南斗聖拳なんて見せてきたらそりゃキレる
ジャギの南斗聖拳にキレてる様子がないし完全に妄想で語ってんだよねこわくない?
3126/06/14(日)13:23:54No.1439818544+
わざわざ探しに来た兄をアミバと見間違う
3226/06/14(日)13:24:26No.1439818719+
>跳刀地背拳も使える
悪党を殺した後は小便がしたくなる…
3326/06/14(日)13:24:56No.1439818870そうだねx3
>こ…この主人公…性格悪いな!
モヒカンはもっとカスだからスカッとする!!
3426/06/14(日)13:25:46No.1439819085+
無想転生は能力無効化空間じゃないのかあれ
3526/06/14(日)13:26:24No.1439819273+
ラオウもトキの真似したけどあれも水影心?
3626/06/14(日)13:26:27No.1439819288+
見ることもまた戦いだ
3726/06/14(日)13:26:51No.1439819419+
奥義だから相当な上位技だよ
3826/06/14(日)13:27:07No.1439819516そうだねx2
>ジャギの南斗聖拳にキレてる様子がないし完全に妄想で語ってんだよねこわくない?
いやめっちゃキレてたよ
いきなり矢を突き立てたりしてた
3926/06/14(日)13:27:27No.1439819626+
大した時間見た訳じゃないけどおのれの分身と出来る
4026/06/14(日)13:28:41No.1439820009+
まあ技術の基盤が似通っててやり方さえ分かれば自前の技術で再現はしやすいみたいなとこはあるんだろう
4126/06/14(日)13:28:45No.1439820031+
>>ジャギの南斗聖拳にキレてる様子がないし完全に妄想で語ってんだよねこわくない?
>いやめっちゃキレてたよ
>いきなり矢を突き立てたりしてた
それそうだったのかよ…どんだけキレてんだよ…
4226/06/14(日)13:30:04No.1439820418そうだねx4
これはシンの分!ってそういう意味じゃなくない…?
4326/06/14(日)13:31:16No.1439820762そうだねx10
ジャギにはずっとキレてるから別に南斗聖拳の話じゃないだろ
しょっぱいパクリしやがってくらいなもんだよ
4426/06/14(日)13:32:05No.1439820969そうだねx1
闘ってないじゃん!
4526/06/14(日)13:32:32No.1439821085+
シンを唆したのを自白してる時点でキレてるけど南斗聖拳でキレたかはわからん
4626/06/14(日)13:32:37No.1439821110+
>無想転生は能力無効化空間じゃないのかあれ
思考を介さずオートのパッシブで回避100%を常駐させるモードチェンジ
実は物理的には歩法でやってるので重力遮断されると機能しなくなる
4726/06/14(日)13:33:41No.1439821396そうだねx8
>無想転生と何が違うのか実はよく分かっていない
同じところがない
4826/06/14(日)13:34:10No.1439821523+
>実は物理的には歩法でやってるので重力遮断されると機能しなくなる
だからこうして末っ子ローリングする
4926/06/14(日)13:34:33No.1439821625+
>いきなり矢を突き立てたりしてた
>それそうだったのかよ…どんだけキレてんだよ…
しかも秘孔を突いてジャギの全身を痛感神経で覆ってからだからな
5026/06/14(日)13:34:40No.1439821656+
>無想転生は能力無効化空間じゃないのかあれ
魔闘気ぶつけてくる暗流天破で無効化されちゃうから
気(オーラ)を使ってなんかしてると思われる
5126/06/14(日)13:34:52No.1439821710+
これやってる相手が昔の恩人なのがケンお前…ってなる
5226/06/14(日)13:35:15No.1439821810そうだねx5
水影心と無想転生の違いを説明しろって言われると困るよな
全部違うもん
5326/06/14(日)13:35:15No.1439821811+
暗流天破破りはいくら何でもかっこよくないって思わなかったのか武論尊は…
5426/06/14(日)13:35:21No.1439821835そうだねx4
>>いやめっちゃキレてたよ
>>いきなり矢を突き立てたりしてた
>それそうだったのかよ…どんだけキレてんだよ…
お前の読解力が怖いよ
5526/06/14(日)13:35:33No.1439821898そうだねx2
人体の100%を引き出せてもボウガンの矢掴めないし20mの巨人には勝てねえしビームは出ねえよとなる拳法
5626/06/14(日)13:36:00No.1439822022+
>こ…この主人公…性格悪いな!
ネームドの味方になるキャラでもスレ画より素性を手放しに褒められるの一握りくらいだし…
5726/06/14(日)13:36:12No.1439822081そうだねx2
>暗流天破破りはいくら何でもかっこよくないって思わなかったのか武論尊は…
あれはどっちかというと原哲夫の責任だろ
直立不動で回転は絵面が面白すぎる
5826/06/14(日)13:36:36No.1439822216+
>お前の読解力が怖いよ
マジレスするとその流れは分かっててやってるネタだと思われる
5926/06/14(日)13:37:20No.1439822434+
水影心と無想転生の同じ所は北斗神拳に属する技であるところ
違う所は他全部
6026/06/14(日)13:38:05No.1439822642+
>暗流天破破りはいくら何でもかっこよくないって思わなかったのか武論尊は…
ジャイロ効果…ジャイロ効果?
6126/06/14(日)13:38:12No.1439822682+
無想転生がコピー技みたいにされてるゲームが一定数あるんだっけ?
6226/06/14(日)13:38:29No.1439822757+
ポトフと和風ハンバーグくらいの違いがある
6326/06/14(日)13:39:26No.1439823005+
一度戦った相手の「拳」と言ってるからその時の戦いでは使われなかった流派の技なんかもコピーできるんだろう
カービィのコピーみたいなもんだ
6426/06/14(日)13:41:08No.1439823485+
北斗神拳にもオーラ飛ばす技あるのに伝承裂波使うから
使い勝手いいんだろうな
6526/06/14(日)13:43:23No.1439824107+
性格は別に悪くなくて容赦ないとか手段選ばないとかのが正確
6626/06/14(日)13:44:44No.1439824480+
子供産ませたら何もしてないのに技継がせたことになる元斗皇拳の方が凄い
6726/06/14(日)13:45:41No.1439824760+
>北斗神拳にもオーラ飛ばす技あるのに伝承裂波使うから
>使い勝手いいんだろうな
オーラじゃなくて衝撃波なのが強いのかもしれんな
水でも地面でも伝うし
6826/06/14(日)13:45:45No.1439824776そうだねx2
>子供産ませたら何もしてないのに技継がせたことになる元斗皇拳の方が凄い
まあなんか育成マニュアルがしっかりしてるんだろう
後継者が直接教えなくてもなんとかなるみたいな
6926/06/14(日)13:46:07No.1439824877+
>子供産ませたら何もしてないのに技継がせたことになる元斗皇拳の方が凄い
リュウの扱いを見る限り北斗神拳も勝手に覚醒しそう
7026/06/14(日)13:46:14No.1439824904そうだねx9
>これやってる相手が昔の恩人なのがケンお前…ってなる
シュウはね、盲目の達人を出したかったんだよね、確か。
目が見えないけど強い、そんなキャラクターって格好いいじゃない。
でも描いてもらう段階になっても善人か悪人か決めてなくて(笑)。だから悪い顔だよね、このシュウ。
結局善人に決めたけど、次はケンシロウとの関係を決めてなくて。
「命をかけねばあなたの力を知ることができなかった」
「私はレイの親友…」
とかケンシロウに言うんだけど、次の回でケンシロウと直接関わりがあることになっちゃった(笑)。
(武論尊)
7126/06/14(日)13:46:52No.1439825077+
フヒョッ!
7226/06/14(日)13:47:10No.1439825151そうだねx4
そもそも元斗皇拳使いは作中でもファルコ以外に数人居るし
触れるだけで奥義的なのを習得できる変な象みたいなのがある世界観だしで
むしろあの程度で失伝するほうがおかしいでしょ
7326/06/14(日)13:47:44No.1439825305+
>子供産ませたら何もしてないのに技継がせたことになる元斗皇拳の方が凄い
一子相伝の北斗神拳や天帝政府に族滅された南斗と違って
元斗一門は元気だからファルコいなくなっても大丈夫
7426/06/14(日)13:47:59No.1439825373+
ケンちゃんもそうだけど別にみんなさっぱりとしたスポーツマンとかじゃなくて
現代やってた時代に暗殺拳を学んでた異常集団だから…
7526/06/14(日)13:49:11No.1439825712そうだねx2
>「命をかけねばあなたの力を知ることができなかった」
>「私はレイの親友…」
>とかケンシロウに言うんだけど、次の回でケンシロウと直接関わりがあることになっちゃった(笑)。
>(武論尊)
ライブ感!
7626/06/14(日)13:49:15No.1439825733そうだねx3
fu6836415.gif
7726/06/14(日)13:49:16No.1439825736そうだねx2
取り敢えず悪人顔で出してからやっぱ仲間にしよ!のパターン
7826/06/14(日)13:49:20No.1439825755+
見えてない奴に飛び道具で攻撃するっていうシュチュエーションが欲しいだけなので
石投げるとかでもいいんだけどあまりに画が酷いから
衝撃波飛ばす
7926/06/14(日)13:49:27No.1439825787そうだねx1
さらなる後付け設定で
北斗神拳の前身である北斗宗家の拳は極めすぎで対応方法も完璧になって知られてしまったので
北斗神拳は戦場で即応する拳として作られた
なので転龍呼吸法で基礎ステータス上げて水影心で学ぶのは北斗神拳の基本
8026/06/14(日)13:49:55No.1439825923そうだねx2
>ケンちゃんもそうだけど別にみんなさっぱりとしたスポーツマンとかじゃなくて
>現代やってた時代に暗殺拳を学んでた異常集団だから…
現実の歴史と違って1980年代には全世界治安崩壊してる世界だから
別に異常集団でもないよ
8126/06/14(日)13:49:55No.1439825924そうだねx1
マジで直前まで話を決めてないから原先生の負荷が凄い
8226/06/14(日)13:50:29No.1439826087+
>取り敢えず悪人顔で出してからやっぱ仲間にしよ!のパターン
花の慶次でも受け継がれてる
8326/06/14(日)13:50:58No.1439826204+
>マジで直前まで話を決めてないから原先生の負荷が凄い
完成した原先生の原稿見て次の話決める
とか武論尊言ってたからマジ半端ねえ
8426/06/14(日)13:51:40No.1439826397そうだねx1
>ケンちゃんもそうだけど別にみんなさっぱりとしたスポーツマンとかじゃなくて
>現代やってた時代に暗殺拳を学んでた異常集団だから…
暗殺拳や相手を破壊する拳とはいえ一応拳法家ではあるから修練に勤しんでても別にいいけど
改めて世界が核の炎に包まれる前からハードゲイファッションで極悪非道してたフドウの異常性が際立つ
8526/06/14(日)13:52:57No.1439826730+
受け継がれてきた奥義よりその場で閃いた技の方が強いという極まった環境
8626/06/14(日)13:53:03No.1439826763+
現実と違う流れを辿った世界であることは確かだけども
それはそれとして別に世間に受け入れられてた訳じゃないし異常者の集まりではある
8726/06/14(日)13:53:18No.1439826819+
伝衝烈波はプールでの水の掛け合いでも強いからな
8826/06/14(日)13:53:23No.1439826843+
>取り敢えず悪人顔で出してからやっぱ仲間にしよ!のパターン
レイがよく言われるけど本格登場してリンにあの目は人殺しのカスよ!とか言われた直後に
マミヤを見るあの優しい目は…みたいになってるから仲間入りは既定路線だと思うよ
8926/06/14(日)13:53:44No.1439826935+
>fu6836415.gif
シュール過ぎる
9026/06/14(日)13:53:52No.1439826969+
関東の話だったの!?
って定期的になる北斗世界
9126/06/14(日)13:54:35No.1439827160+
>マジで直前まで話を決めてないから原先生の負荷が凄い
話決めててもデビルリバースを信じられないぐらいデカくするからお互い様じゃない?
9226/06/14(日)13:55:49No.1439827497+
>レイがよく言われるけど本格登場してリンにあの目は人殺しのカスよ!とか言われた直後に
>マミヤを見るあの優しい目は…みたいになってるから仲間入りは既定路線だと思うよ
リンちゃんそんな口汚かったかな…
9326/06/14(日)13:56:17No.1439827627+
>話決めててもデビルリバースを信じられないぐらいデカくするからお互い様じゃない?
「かつてない巨漢、大男。拳法使いで、たくましい筋肉」
って書いてアレ出てくるのは凄すぎる
武論尊も知らないデカさだから作中の誰もデカさに言及してないのがまた味わい深い
9426/06/14(日)13:56:25No.1439827667+
>現実の歴史と違って1980年代には全世界治安崩壊してる世界だから
>別に異常集団でもないよ
サヴァもブランカも時系列的に核が落ちる前に建国された国だからな
日本という国はどこまで存在していたのか…
9526/06/14(日)13:56:34No.1439827716+
傷口の血ペロペロするのは特に関係ない?
9626/06/14(日)13:56:59No.1439827836+
>改めて世界が核の炎に包まれる前からハードゲイファッションで極悪非道してたフドウの異常性が際立つ
別にフドウ一人がおかしいんじゃなくて
牙一族いたりとかアサムが平定しようとしてた北国とか
まともな警察権力が生きてない時代なんよ
9726/06/14(日)13:57:39No.1439828008+
>>改めて世界が核の炎に包まれる前からハードゲイファッションで極悪非道してたフドウの異常性が際立つ
>別にフドウ一人がおかしいんじゃなくて
>牙一族いたりとかアサムが平定しようとしてた北国とか
>まともな警察権力が生きてない時代なんよ
嘘だ
デビルリバース何度も収監してるじゃないか
9826/06/14(日)13:58:10No.1439828135そうだねx1
>>現実の歴史と違って1980年代には全世界治安崩壊してる世界だから
>>別に異常集団でもないよ
>サヴァもブランカも時系列的に核が落ちる前に建国された国だからな
>日本という国はどこまで存在していたのか…
お札が残ってたけどいつまで印刷してたんだろうな
9926/06/14(日)13:58:16No.1439828166+
決定的に秩序崩壊したのはやっぱり核ポチ後でしょ
10026/06/14(日)13:58:27No.1439828225+
フドウばっかいうけど北斗神拳や南斗聖拳がずーっとあったんだからリアル世界よりずいぶんファンキーな世界だったんだろ
10126/06/14(日)13:59:39No.1439828541+
もう世界秩序が崩壊してて最終的に狂った指導者たちが核のボタン押しただけといえばそうなんだろうな
10226/06/14(日)14:00:07No.1439828667+
>傷口の血ペロペロするのは特に関係ない?
ブルースリーの真似
10326/06/14(日)14:01:29No.1439828997+
>フドウばっかいうけど北斗神拳や南斗聖拳がずーっとあったんだからリアル世界よりずいぶんファンキーな世界だったんだろ
南斗正拳はともかく北斗神拳身に付けるには
どっかから生きた人間持ってきて秘孔の練習せんといかんしな
10426/06/14(日)14:02:34No.1439829307+
>関東の話だったの!?
>って定期的になる北斗世界
種もみ爺さんが三隅さんだと思うと
10526/06/14(日)14:05:27No.1439830093+
サヴァは今の王が建国したと明言されてるけどもブランカはなにがなんだか
10626/06/14(日)14:09:38No.1439831313+
>南斗正拳はともかく北斗神拳身に付けるには
>どっかから生きた人間持ってきて秘孔の練習せんといかんしな
見ただけで北斗神拳体得したやつ複数いるな…
10726/06/14(日)14:11:06No.1439831717+
人の技も使うしオリ技っぽいのもちょくちょく使うし相当な技オタクだよなケン
10826/06/14(日)14:12:07No.1439832008+
>どっかから生きた人間持ってきて秘孔の練習せんといかんしな
なんか人形とかで練習してなかったっけ
10926/06/14(日)14:14:46No.1439832757そうだねx2
>「かつてない巨漢、大男。拳法使いで、たくましい筋肉」
>って書いてアレ出てくるのは凄すぎる
>武論尊も知らないデカさだから作中の誰もデカさに言及してないのがまた味わい深い
ハート様とかいるのにかつてない巨漢なんて言われたらああなるのも無理はない
11026/06/14(日)14:17:05No.1439833410+
イメージはフドウくらいだったんじゃねえのかそれ
11126/06/14(日)14:19:58No.1439834198+
この能力があっても見抜けないアミバよな
11226/06/14(日)14:28:43No.1439836622そうだねx1
デビルリバースってガンダムくらいデカい?
11326/06/14(日)14:34:03No.1439838114+
別にコピー技使えるのはいいけと盲目のシュウに飛び道具連打してるの主人公のやる戦法としてはセコい
11426/06/14(日)14:34:31No.1439838251+
核戦争の前から北斗神拳の修行してるし何ならそのずっと前から修羅の国は修羅の国だし
むしろいつの時代ならまともな国家が残ってたのか聞きてえよ
11526/06/14(日)14:36:55No.1439838986+
>デビルリバースってガンダムくらいデカい?
25mくらいだとガンダムよりデカい
11626/06/14(日)14:38:38No.1439839485+
>この能力があっても見抜けないアミバよな
この技のキレ…!トキ!
11726/06/14(日)14:39:10No.1439839660+
アニメのOPの最後に出てくるやつをデビルリバースだと思ってる
11826/06/14(日)14:39:52No.1439839854+
>誰のために盲目になったと思ってんだ
あっ…忘れてた…!
11926/06/14(日)14:40:55No.1439840137+
>別にコピー技使えるのはいいけと盲目のシュウに飛び道具連打してるの主人公のやる戦法としてはセコい
遊びでやってんじゃないんだ
その時その時の最適解で戦ってるんだ(岩を持ち上げながら)
12026/06/14(日)14:41:22No.1439840246+
>>誰のために盲目になったと思ってんだ
>あっ…忘れてた…!
明日を見失った
12126/06/14(日)14:42:22No.1439840525+
>その時その時の最適解で戦ってるんだ
その場で思いついたみたいな技でモヒカンいじめることあるよね
12226/06/14(日)14:45:10No.1439841313+
>その場で思いついたみたいな技でモヒカンいじめることあるよね
アミバとか今作った奥義で殺してる感ある


1781409986230.jpg fu6836415.gif