二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781403087614.png-(143500 B)
143500 B26/06/14(日)11:11:27No.1439783017そうだねx1 13:06頃消えます
25巻分無料だけど読んでる?
https://www.sunday-webry.com/episode/3269754496548997931
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)11:12:34No.1439783240そうだねx9
とりあえず19巻まで読めばいいよ
226/06/14(日)11:13:15No.1439783373そうだねx13
もう読んでるけど1から読み返すか……
326/06/14(日)11:14:33No.1439783645+
終わったんだ…
426/06/14(日)11:14:49No.1439783713+
読み返すと暴力が飛び交ってた頃のテンポの良さがマジで面白い
526/06/14(日)11:18:42No.1439784526+
最終回だったんだ
626/06/14(日)11:20:00No.1439784837+
マジかいつまでやってる?
726/06/14(日)11:20:37No.1439784975そうだねx16
>読み返すと暴力が飛び交ってた頃のテンポの良さがマジで面白い
最初から最後まで飛び交ってた気がするが…
826/06/14(日)11:21:17No.1439785132そうだねx6
読み返すと苺ちゃん爆速でじーさんに調教されてるな……
926/06/14(日)11:21:31No.1439785181そうだねx2
16日まで無料じゃ余裕だな
1026/06/14(日)11:22:35No.1439785450そうだねx1
>最初から最後まで飛び交ってた気がするが…
ハワードみたいなのは違うんスよ…
1126/06/14(日)11:24:08No.1439785793+
やっぱ個人的には苺ちゃんがありえん勝利をかましてマスコミがワチャワチャ騒いでるのが好きだった
未来編もマスコミがもっと騒いで欲しかった
1226/06/14(日)11:24:20No.1439785832+
当時はじいさんが亡くなったのすごいショックだったけどそれ以上に未来編のインパクトがデカかったからちょっとツラいくらいで耐えられた
1326/06/14(日)11:25:12No.1439786032そうだねx5
後輩たちに付き合う苺ちゃんを描くことで
こっこ達だけでなく苺ちゃんの成長も分かるの漫画がうまいと思います
1426/06/14(日)11:25:12No.1439786033+
>やっぱ個人的には苺ちゃんがありえん勝利をかましてマスコミがワチャワチャ騒いでるのが好きだった
>未来編もマスコミがもっと騒いで欲しかった
流石にこれは無理だろ…過ぎてマスコミもちょっと冷静だったからな未来編
1526/06/14(日)11:26:39No.1439786366+
人はいつか死ぬから…
タッキーと苺ちゃん長生きだな?
1626/06/14(日)11:27:25No.1439786531そうだねx3
>後輩たちに付き合う苺ちゃんを描くことで
>こっこ達だけでなく苺ちゃんの成長も分かるの漫画がうまいと思います
そうして苺ちゃんとの絡みで好きなキャラが沢山増えたところで未来編で子孫たちを出します
漫画作りが上手すぎる
1726/06/14(日)11:27:28No.1439786540そうだねx7
タッキーと苺ちゃんが好きだったから最後はこの二人で締めると思って読んでたのに
突然苺ちゃんだけ未来に行って悲しかった
最終話でタッキーが死んだなんて言ってないけど?って出してきてやられたー!ってなった
1826/06/14(日)11:27:56No.1439786654そうだねx2
>人はいつか死ぬから…
>タッキーと苺ちゃん長生きだな?
苺ちゃんはタッキーにAIに勝つ所を見せるって約束したし
タッキーもAIに勝つ所見たがってたからな……
1926/06/14(日)11:28:30No.1439786788+
苺ちゃんからかはわからんけどタッキーも一期タイトル取ってるんだよね
頑張ったなタッキー
2026/06/14(日)11:29:22No.1439786993+
藍田を追いかけ続けるで今も生きてるのは真面目にすごいし偉大だよタッキー…
2126/06/14(日)11:30:11No.1439787199+
なんなら体に限れば苺ちゃんより元気だよねタッキー
2226/06/14(日)11:30:58No.1439787360+
>苺ちゃんからかはわからんけどタッキーも一期タイトル取ってるんだよね
>頑張ったなタッキー
確か苺からとってたはず
道玄坂は伊鶴からタイトル取ってすぐ苺に取られた
2326/06/14(日)11:31:19No.1439787444+
>苺ちゃんからかはわからんけどタッキーも一期タイトル取ってるんだよね
苺ちゃんから直接叡王奪ってるよ
2426/06/14(日)11:32:45No.1439787775+
ベリ子があの髪色で将棋強いのは
2526/06/14(日)11:33:01No.1439787846+
>>苺ちゃんからかはわからんけどタッキーも一期タイトル取ってるんだよね
>苺ちゃんから直接叡王奪ってるよ
タッキーおかしいよ
2626/06/14(日)11:33:51No.1439788035+
タイトル一期だけで会長やっていいのかと思ってしまったが多分この感覚が間違ってる
2726/06/14(日)11:34:03No.1439788071+
>タッキーおかしいよ
年表最初に見たときはああ苺ちゃんも人間で歳で衰えたんだな…って納得したんだけど今振り返ると異常が過ぎる
2826/06/14(日)11:34:16No.1439788139そうだねx1
1年だけだけど滝沢二冠になってんだよねあの修羅の時代に…
2926/06/14(日)11:34:27No.1439788177+
>タイトル一期だけで会長やっていいのかと思ってしまったが多分この感覚が間違ってる
道玄坂もやってるから
3026/06/14(日)11:34:40No.1439788237そうだねx2
じいさんは将棋部に苺ちゃん入れるのは反対だったけどこの辺に関してはタッキーと引き合わせた担任がいい仕事してたな
真面目に一生の付き合いになるのはなかなかないよ
3126/06/14(日)11:35:17No.1439788402+
ドラキンも評価してたしちゃんと強いんだよな道玄坂
野球は弱いけど
3226/06/14(日)11:35:59No.1439788588+
>>タッキーおかしいよ
>年表最初に見たときはああ苺ちゃんも人間で歳で衰えたんだな…って納得したんだけど今振り返ると異常が過ぎる
恐らく最終戦の苺ちゃんみたいにタッキーにもよくわからんもんが降りてきたと思われる
3326/06/14(日)11:36:09No.1439788643そうだねx1
今のリアルの将棋連盟会長なんてタイトルホルダーどころか女流だぜ
3426/06/14(日)11:36:28No.1439788728そうだねx1
AI山野辺戦好き
3526/06/14(日)11:36:30No.1439788736+
未来編も面白かったけどそれ以前がやっぱいいな
最終的にAI戦になるって見てみるとまた面白いというか山野辺にAIが予想しなかった手で勝ってたんだってなった
3626/06/14(日)11:36:43No.1439788782+
>1年だけだけど滝沢二冠になってんだよねあの修羅の時代に…
1年っていうか叡王獲って王座を斎藤君に奪われるまでの4か月くらい…
3726/06/14(日)11:36:59No.1439788842そうだねx4
そろそろ藍田のピークも終わりか世代交代だな…って思ったら
またピークがやってくるのヒドすぎる
後から振り返るとその時点でもまだピークじゃないがマジでヒドい
三十路でピーク感じてたぽぽの立場がない
3826/06/14(日)11:37:10No.1439788885+
道玄坂の前の会長が誰だったか分らんけど苺も斎藤も会長やりたくなかったんだな…
3926/06/14(日)11:37:13No.1439788902+
竜王戦本戦入って全対局面白いのすごいと思う
4026/06/14(日)11:37:27No.1439788966+
>じいさんは将棋部に苺ちゃん入れるのは反対だったけどこの辺に関してはタッキーと引き合わせた担任がいい仕事してたな
>真面目に一生の付き合いになるのはなかなかないよ
あんな努力してる子がいるとはじいさんも思わなかっただろうしまじで苺ちゃんは出会いに恵まれてる
4126/06/14(日)11:37:46No.1439789052+
ひょっとして生理が上がった影響で強化されたんじゃないだろうか
4226/06/14(日)11:38:02No.1439789113+
>道玄坂の前の会長が誰だったか分らんけど苺も斎藤も会長やりたくなかったんだな…
人間性が…
現代で散々描写された圭太の人当たりの良さが光る
4326/06/14(日)11:38:19No.1439789185+
>道玄坂の前の会長が誰だったか分らんけど苺も斎藤も会長やりたくなかったんだな…
やりたいとか以前に任せられると思う?
4426/06/14(日)11:38:42No.1439789286+
>AI山野辺戦好き
餓狼がちゃんと山野辺してるのが良い
4526/06/14(日)11:39:06No.1439789365+
苺ちゃんからタイトル取ってる凛々が凄い
4626/06/14(日)11:39:06No.1439789366+
将棋の会長はわりとすぐ変わるから斉藤君がやっててもおかしくはない
4726/06/14(日)11:39:15No.1439789405+
>16日まで無料じゃ余裕だな
惜しいな…あと2日読み始めるのが早ければ…
4826/06/14(日)11:39:29No.1439789467+
結局タッキーと苺ちゃんってどういう関係なのよ
4926/06/14(日)11:39:48No.1439789539+
野球と将棋の二刀流やってるやつって道玄坂の子孫なの?
5026/06/14(日)11:39:57No.1439789584+
>餓狼がちゃんと山野辺してるのが良い
ちゃんと山野辺してるっていうかどっから出て来たんだよその真・山野辺は
5126/06/14(日)11:39:59No.1439789588+
>結局タッキーと苺ちゃんってどういう関係なのよ
戦友とか?
5226/06/14(日)11:40:33No.1439789727そうだねx8
道玄坂の子孫が野球上手いわけないだろ
5326/06/14(日)11:41:41No.1439790026+
>道玄坂の子孫が野球上手いわけないだろ
丹生家にも100年経ったら将棋の才能あるやつが生まれてきたし…
5426/06/14(日)11:42:17No.1439790173そうだねx1
道玄坂は野球だけじゃねえぜ!
fu6835770.jpg
5526/06/14(日)11:42:41No.1439790268そうだねx5
最終回見ると天才と凡人の関係としては一つの理想系だったなと思う苺ちゃんとタッキー
5626/06/14(日)11:42:46No.1439790286+
>将棋の会長はわりとすぐ変わるから斉藤君がやっててもおかしくはない
羽生さんが怪鳥から会長引き継いで2年ですぐやめたの引退前に一回くらいはやっとけ的なノリがあったのを感じる
5726/06/14(日)11:43:32No.1439790474+
日常パートの会話でだんだんとまともになってる苺ちゃんいいよね
5826/06/14(日)11:43:51No.1439790548+
こっこの婿がどっちなのかが一番気になる…
5926/06/14(日)11:43:57No.1439790567そうだねx3
>日常パートの会話でだんだんとまともになってる苺ちゃんいいよね
師匠が良かったもんで!
6026/06/14(日)11:44:34No.1439790736+
あの時代に正規ルートで棋士になってタイトル取ってるりりも十分おかしいんだが…
6126/06/14(日)11:44:50No.1439790800+
>道玄坂は野球だけじゃねえぜ!
>fu6835770.jpg
将棋関係ないプライベートで一緒に遊んでるのが何か良いよね
6226/06/14(日)11:44:53No.1439790812そうだねx2
単行本で死後インタビューしてるのマジで好き 
もっと見たい
6326/06/14(日)11:45:03No.1439790861そうだねx6
未来編通して読むとカイザーがいいキャラしてた
ハワードは腕切れ
6426/06/14(日)11:45:53No.1439791063+
>>道玄坂は野球だけじゃねえぜ!
>>fu6835770.jpg
>将棋関係ないプライベートで一緒に遊んでるのが何か良いよね
戦いだ…訂正しろ…戦士と戦士の戦いだ
6526/06/14(日)11:46:14No.1439791128+
月子とか凛々とかあんなデカパイと対面して集中できるのかな
6626/06/14(日)11:46:20No.1439791158+
キャリアからいくと反社は会長やったのでは
6726/06/14(日)11:46:29No.1439791197+
ところで死後道玄坂なにそのシャツ
6826/06/14(日)11:46:42No.1439791240+
タッキー…ひ孫いるってことは結婚したのか…俺以外の奴と…
6926/06/14(日)11:47:26No.1439791407+
一話から読んでると苺ちゃんのその後の成長を感じられて感慨が深い
7026/06/14(日)11:47:53No.1439791512+
暴に始まり礼に終わる
7126/06/14(日)11:48:15No.1439791607そうだねx2
>タッキー…ひ孫いるってことは結婚したのか…俺以外の奴と…
タッキーはモテるからな…
将棋会館殺人事件が起きなくて本当に良かった
7226/06/14(日)11:49:05No.1439791809+
ノブくんにいやーよく言われるけど最強は斎藤蓮ですよって言われてしょうもない口論してるとこ好き
7326/06/14(日)11:49:19No.1439791866+
最強期その1
最強期その2
7426/06/14(日)11:50:10No.1439792074そうだねx5
同時に詰みに気づいて苺ちゃんと山野辺が顔を見合わせるシーンすごい好き
7526/06/14(日)11:50:42No.1439792202+
読み返してるけどやっぱ過去編の7番勝負最後の7戦目の盛り上がり凄いな…
7626/06/14(日)11:51:15No.1439792348+
苺ちゃんと山野辺の師弟関係もっと見たかったな
7726/06/14(日)11:52:10No.1439792574+
詰んでから投了するまでの和やかに会話するのどれもいいよね
7826/06/14(日)11:52:11No.1439792576+
>将棋会館殺人事件が起きなくて本当に良かった
苺ちゃんと同期で腐らずずっと努力し続けてる姿見たら苺ちゃんと並んでるとこ見ても正直誰も文句言えないんじゃないかという気はする
7926/06/14(日)11:53:21No.1439792878+
>読み返すと苺ちゃん爆速でじーさんに調教されてるな……
後片付け手伝おっかって言い出したの12話だから割と早めにタッキーにも心開いてるんだな…
https://www.sunday-webry.com/episode/3270375685375112747
8026/06/14(日)11:53:32No.1439792939そうだねx4
>読み返してるけどやっぱ過去編の7番勝負最後の7戦目の盛り上がり凄いな…
始まる前はぶっちゃけ同じ相手と七回戦うとか絶対ダレるだろと思ってました
8126/06/14(日)11:53:43No.1439792993+
現代編の終盤AIの話出まくってきてたから伏線はあったのかってなるけど
現代将棋の話やる以上どう足掻いてもAIの話は避けられんから違和感は無いという
8226/06/14(日)11:53:55No.1439793059そうだねx4
>ハワードは腕切れ
なんかロマン追い求めてるみたいな綺麗な感じに表現してるけどただの荒らし嫌がらせ混乱の元過ぎる
8326/06/14(日)11:54:49No.1439793267そうだねx1
読み返してみると
未来苺ちゃんは正体バレる前も自称中学生するだけで
現代編での可愛い苺ちゃん(自称)ムーブしたりしないし
ずっと一貫して先人ムーブしてることに気付けた
あと現代編でのいろんな出来事がちゃんと100年後の🍓作ってる要素として感じられて
未来編いつからやる気だったんだ作者
8426/06/14(日)11:55:15No.1439793379そうだねx4
>単行本で死後インタビューしてるのマジで好き 
>もっと見たい
残りのおまけは死後インタビューずっとやるのかと思ったらいきなりマフィア編が始まった
8526/06/14(日)11:55:57No.1439793542そうだねx1
>未来編通して読むとカイザーがいいキャラしてた
>ハワードは腕切れ
ここらへんの仕返しは単行本おまけとかで来るのかな
8626/06/14(日)11:56:01No.1439793565+
未来編も面白いけども奨周りの話もっかいやられてもなあってのがあった
8726/06/14(日)11:56:35No.1439793709そうだねx2
美少年棋士として名前が残ってる海江田
8826/06/14(日)11:56:46No.1439793760+
いつまで無料なんですかね…時間が足りない…
8926/06/14(日)11:57:08No.1439793844+
なんだかんだ実質負け戦多いな
9026/06/14(日)11:57:28No.1439793924+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
9126/06/14(日)11:57:36No.1439793962そうだねx5
>fu6835770.jpg
スコアひどいけど80歳でボウリングの球ちゃんと投げられてるだけだいぶ健康的だな
9226/06/14(日)11:57:50No.1439794028+
塚原戦見返してて思ったけど
タンクトップ姿でも色気ないな苺ちゃん…
9326/06/14(日)11:58:03No.1439794084そうだねx2
実は良い人っぽく見えるかもしれませんが全然そんなことないですからね
9426/06/14(日)11:58:28No.1439794184そうだねx3
>美少年棋士として名前が残ってる海江田
30歳くらいまでは童顔なのに20年で何があったんだよ
9526/06/14(日)11:58:45No.1439794266+
>なんだかんだ実質負け戦多いな
グッチャグチャの超高負荷レベリングと一発限りの奇襲とをぶちこんでるからな
9626/06/14(日)11:58:51No.1439794298そうだねx1
山野辺が盤外戦術仕掛けなければ勝ってたんだよな…
9726/06/14(日)11:59:24No.1439794442+
苺ちゃんの棋士になる気はないって発言の意味が最初と最後の方で違うのが凄い好き
最初は本当に棋士になる気が無かったけど
中盤以降はタッキーやぽぽの努力を知ってるから無条件での棋士入りが嫌だに変わってるのが
9826/06/14(日)12:00:10No.1439794637+
現代編の序盤読んでると清水この時点で全部知ってんだよなって分かってると
コイツクソ演技…ってなるね
9926/06/14(日)12:01:39No.1439795037+
>実は良い人っぽく見えるかもしれませんが全然そんなことないですからね
お前もいいキャラしてるなマッポ…
10026/06/14(日)12:01:41No.1439795050+
未来編のDLC感
そういう漫画もっと増えてくれ
10126/06/14(日)12:01:47No.1439795078+
>>美少年棋士として名前が残ってる海江田
>30歳くらいまでは童顔なのに20年で何があったんだよ
タイトル取ると変わるからな
10226/06/14(日)12:01:48No.1439795086+
>現代編の序盤読んでると清水この時点で全部知ってんだよなって分かってると
>コイツクソ演技…ってなるね
未来人..
清水は新しい時代うんぬんで初っ端から飛ばしててヤバい
10326/06/14(日)12:02:02No.1439795153+
>未来編いつからやる気だったんだ作者
山野辺が100年名が残る棋士に〜って言ってる辺りでは確実に構想あっただろうけど
読者側からはここ見て100年後編やるんだなとは予想できないよなあ…
10426/06/14(日)12:02:18No.1439795217+
>現代編の序盤読んでると清水この時点で全部知ってんだよなって分かってると
>コイツクソ演技…ってなるね
藍田先生じゃない
誰だお前は
え?なんで違うと思ったのかって?
なんかこう…違うんだよ
10526/06/14(日)12:02:37No.1439795314そうだねx5
現代編の流石にこれは無理だろ…そう来たか〜…の連発が本当に凄い
10626/06/14(日)12:02:41No.1439795327+
>結局タッキーと苺ちゃんってどういう関係なのよ
タッキーの曾孫が曾祖母はよくわからないと言ってたのが謎が深まる
ポポちゃんだったら一応棋士になれてたらよくわからないとはならないだろうし
10726/06/14(日)12:02:49No.1439795376+
そういや清水会長って現代編の竜王戦で斎藤と対局した清水永遠って奴がいたけど似てないけどそれの子孫なのかただの清水被りか
10826/06/14(日)12:02:55No.1439795400+
>山野辺が盤外戦術仕掛けなければ勝ってたんだよな…
余計な事言わなければ勝ってたは藍田伊鶴戦もだから師弟だ
10926/06/14(日)12:03:37No.1439795582そうだねx1
早朝まで対局お疲れ様❤見てたよ❤
A級の面汚しが
11026/06/14(日)12:03:37No.1439795584+
>タイトル取ると変わるからな
すみませんこの大鷹とかいう若いおじさん…
11126/06/14(日)12:03:39No.1439795595+
100年〜と死ぬまで差す〜はけっこう最初から出てる
11226/06/14(日)12:03:49No.1439795636+
>そういや清水会長って現代編の竜王戦で斎藤と対局した清水永遠って奴がいたけど似てないけどそれの子孫なのかただの清水被りか
名前被りみたいのは結構無頓着な感じはする
ヤクザの息子とタッキーの名前(読みだけ)が同じだったり
11326/06/14(日)12:03:54No.1439795665+
なんだかんだ未来編も面白かったけど
やっぱあんま読み返す気にはならんなAI戦
11426/06/14(日)12:04:10No.1439795724+
>そういや清水会長って現代編の竜王戦で斎藤と対局した清水永遠って奴がいたけど似てないけどそれの子孫なのかただの清水被りか
と思ったけどそもそも志水と清水で字が違ったわ
11526/06/14(日)12:04:29No.1439795820そうだねx1
>>山野辺が盤外戦術仕掛けなければ勝ってたんだよな…
>余計な事言わなければ勝ってたは藍田伊鶴戦もだから師弟だ
というか勝負事の分岐点への嗅覚化け物すぎる苺ちゃんが大体悪い
11626/06/14(日)12:04:41No.1439795863+
>なんだかんだ未来編も面白かったけど
>やっぱあんま読み返す気にはならんなAI戦
現代よりもさらに盤面が分からない…
11726/06/14(日)12:04:47No.1439795887+
藍田斎藤山野辺時代になったのを見ると大鷹はすぐにピークアウトして消えたのか
11826/06/14(日)12:05:04No.1439795964そうだねx8
>なんだかんだ未来編も面白かったけど
>やっぱあんま読み返す気にはならんなAI戦
ムサシの演出だけは最高だぜ
あいつの舌打ちでやっと未来編が始まる
11926/06/14(日)12:05:14No.1439796007+
いわば…竜と苺か…!
12026/06/14(日)12:05:14No.1439796008+
>>山野辺が盤外戦術仕掛けなければ勝ってたんだよな…
>余計な事言わなければ勝ってたは藍田伊鶴戦もだから師弟だ
こいつら自分が他人からどう見られてるかもうちょっと客観視したほうがいい
12126/06/14(日)12:05:38No.1439796115そうだねx1
>現代編の流石にこれは無理だろ…そう来たか〜…の連発が本当に凄い
ちゃんとプロ側がその時点の棋力じゃ負けてないけど負ける理由つけが出来てるのが凄いよね
12226/06/14(日)12:06:07No.1439796264+
>藍田斎藤山野辺時代になったのを見ると大鷹はすぐにピークアウトして消えたのか
そもそも50過ぎた大鷹が無敵だったのは名人戦だけだからね
苺ちゃんが棋士になってから名人戦に挑戦できるには最短でも5年必要で大鷹もしっかり5年名人を守り抜いて苺に奪取されてる
12326/06/14(日)12:06:09No.1439796273+
>なんだかんだ未来編も面白かったけど
>やっぱあんま読み返す気にはならんなAI戦
まあ勝てるのかどうかが主軸でAI側のキャラクター性はほぼないしな決着辺りまで
12426/06/14(日)12:06:09No.1439796274+
AI将棋は指し方が判明した所で視聴者激減してそう
12526/06/14(日)12:06:19No.1439796329+
余計なことしなきゃは頻発するけど
戦力差があきらかなら素直な力押しされるのが一番勝ち目ないんだからそりゃ何度も出てくるよな…
12626/06/14(日)12:06:24No.1439796358+
>藍田斎藤山野辺時代になったのを見ると大鷹はすぐにピークアウトして消えたのか
名人でいられるのもあと5年くらいかなって言ってたろう
12726/06/14(日)12:06:43No.1439796450+
現代編のトーナメントはやっぱりVS鬼が一番好き
12826/06/14(日)12:07:08No.1439796559そうだねx1
>藍田斎藤山野辺時代になったのを見ると大鷹はすぐにピークアウトして消えたのか
元美少年と同い年な事を忘れないでください..
12926/06/14(日)12:07:35No.1439796669そうだねx7
>最終回見ると天才と凡人の関係としては一つの理想系だったなと思う苺ちゃんとタッキー
天才があまりにも過ぎてるだけで客観的に見たらタッキーも十二分に天才側なんですけど!
13026/06/14(日)12:07:35No.1439796670そうだねx1
鬼と伊鶴戦は苺ちゃん流石に負けるか…と思った
13126/06/14(日)12:07:43No.1439796708+
あのあとは山野辺がかなり粘ったのすごいよな
13226/06/14(日)12:08:07No.1439796829+
>>藍田斎藤山野辺時代になったのを見ると大鷹はすぐにピークアウトして消えたのか
>元美少年と同い年な事を忘れないでください..
大鷹は見た目が若すぎる…
13326/06/14(日)12:08:35No.1439796986+
鬼戦がめっちゃ好き
13426/06/14(日)12:09:02No.1439797095そうだねx2
大鷹名人は子孫も出てこないし掘り下げ不足を感じる
13526/06/14(日)12:09:03No.1439797104+
タッキーは作中でほぼ絶対的なルールになっていた
性格悪いやつは将棋強い理論に当てはまらない特異点
13626/06/14(日)12:09:05No.1439797114+
積み重ねが仇になって負けるおじさん達…
13726/06/14(日)12:09:23No.1439797175そうだねx4
>名人でいられるのもあと5年くらいかなって言ってたろう
本当に5年防衛するやつがあるか
13826/06/14(日)12:09:34No.1439797235+
>現代編の終盤AIの話出まくってきてたから伏線はあったのかってなるけど
>現代将棋の話やる以上どう足掻いてもAIの話は避けられんから違和感は無いという
将棋で本物の天才を描く以上神の一手は外せないからな
BBAになったら神の全手になってる…
13926/06/14(日)12:09:49No.1439797314+
マリオネットはどうなったんだろ
14026/06/14(日)12:10:10No.1439797403+
海江田の将棋勉強の為にパソコンの勉強しなきゃならんってのが一番印象に残ってる
14126/06/14(日)12:10:18No.1439797437そうだねx1
>大鷹名人は子孫も出てこないし掘り下げ不足を感じる
月子もなんかパッとしない存在だったし息子なんて完全に空気だった…
14226/06/14(日)12:10:31No.1439797486+
山野辺AIが自我を持ったのこえーよ…
14326/06/14(日)12:11:22No.1439797729+
海江田の影響が出てる苺ちゃんのオリジナル戦法ネーミングいいよね…
14426/06/14(日)12:11:51No.1439797857+
ここまでAIに向き合った将棋漫画はオンリーワン
14526/06/14(日)12:11:59No.1439797894+
ドラゴンナイトって名付けたいいよね
14626/06/14(日)12:12:13No.1439797974+
タッキー才能ある側だけど藍田の背中を追い続ける!って奮起してなければタイトル獲るまで行ってたかは微妙なところなのでお互い良い関係だったよね
14726/06/14(日)12:12:18No.1439798000そうだねx2
未来編はお前女やったんかを三度やってるのが凄い
14826/06/14(日)12:12:20No.1439798015そうだねx4
2人は幸せな棋譜をして終了
14926/06/14(日)12:12:28No.1439798056+
ヒカルの碁なら塔矢のポジションなのにな月子
15026/06/14(日)12:12:29No.1439798065+
苺世代はライバル感あったの初登場だけという…
15126/06/14(日)12:12:38No.1439798098そうだねx1
見返すと序盤で伊鶴に負けたの物語的に大きかったな
この負けがあるからそれ以降の勝負も勝つか負けるか本気で分からなかった
15226/06/14(日)12:12:53No.1439798170そうだねx1
ハワードがちょっとだけ痛い目にあってほしかったなー!
15326/06/14(日)12:13:03No.1439798220+
途中までマジでクッソおもろくてアニメいけるんちゃう!?と思ってた時期もありました
未来編マジでなんだったの…
15426/06/14(日)12:13:14No.1439798283そうだねx2
>ドラゴンナイトって名付けたいいよね
(ダセェ)
15526/06/14(日)12:13:33No.1439798369+
>ヒカルの碁なら塔矢のポジションなのにな月子
苺ちゃんが全部置き去りにして駆け上がる作風だからライバル作りようがねえ…
うおっ斎藤くんちょっと強過ぎ
15626/06/14(日)12:13:33No.1439798371+
>本当に5年防衛するやつがあるか
全盛期とっくに過ぎた状態で苺と斎藤避け続けたって形で強さを示すの上手い
15726/06/14(日)12:13:34No.1439798374+
あの世界で苺ちゃんはどう語り継がれていくんだろう
15826/06/14(日)12:13:37No.1439798388+
>ハワードがちょっとだけ痛い目にあってほしかったなー!
苺ちゃんと同じで人生かけてやりたいことやってるだけの人だもの
15926/06/14(日)12:13:37No.1439798393そうだねx1
存在感はあれで無駄にフォーカスしないとこがほんと構成うまかったとおもう
あくまで主人公は苺なの外さなかった
よく脇役メインのはなしばかりになって腐る漫画多いし
16026/06/14(日)12:13:47No.1439798440+
大鷹はむしろ5年防衛してるのが頭おかしい
16126/06/14(日)12:13:50No.1439798459+
>ハワードがちょっとだけ痛い目にあってほしかったなー!
会館建て直せよてめぇ!
16226/06/14(日)12:14:13No.1439798566+
嫌なおっさんだと思ってた海江田が気付いたら好きになってた
16326/06/14(日)12:14:16No.1439798577そうだねx4
>未来編マジでなんだったの…
そっちもめちゃ面白かったぞ
16426/06/14(日)12:14:43No.1439798700そうだねx3
>見返すと序盤で伊鶴に負けたの物語的に大きかったな
>この負けがあるからそれ以降の勝負も勝つか負けるか本気で分からなかった
それこそどっかで負けてプロ棋士編始まるのが普通の将棋漫画だと思う
全部勝って100年後になった…
16526/06/14(日)12:15:00No.1439798790そうだねx2
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
16626/06/14(日)12:15:03No.1439798807+
>途中までマジでクッソおもろくてアニメいけるんちゃう!?と思ってた時期もありました
>未来編マジでなんだったの…
アニメ化するなら現代編は地上波でやって最終話で年代ジャンプして劇場版制作決定!で未来編はを三部作くらいやってほしい
16726/06/14(日)12:15:17No.1439798881+
作者のコメントも途中から何故かネットになりましたとか言っててこっちが聞きてえよ
16826/06/14(日)12:15:18No.1439798888+
非公式の戦いなんかなんぼ負けても敗戦にはカウントされませんからね
16926/06/14(日)12:15:27No.1439798932そうだねx4
>嫌なおっさんだと思ってた海江田が気付いたら好きになってた
というか登場時のブチギレる理由は当たり前過ぎたから…
17026/06/14(日)12:15:43No.1439799008+
>>ハワードがちょっとだけ痛い目にあってほしかったなー!
>会館建て直せよてめぇ!
あいつその程度はまったくダメージにならねえ!
いや株価下がったからダメージはあるのか
17126/06/14(日)12:15:49No.1439799039そうだねx1
現実だともうAIはもう手が付けられない強さなんじゃない
17226/06/14(日)12:15:56No.1439799086そうだねx3
>非公式の戦いなんかなんぼ負けても敗戦にはカウントされませんからね
自分で駒落として負けるのダサいなあ…
穴とかないかな入りたい
17326/06/14(日)12:16:13No.1439799159そうだねx1
>>大鷹名人は子孫も出てこないし掘り下げ不足を感じる
>月子もなんかパッとしない存在だったし息子なんて完全に空気だった…
多分意図的に才能に理由は無いことを描写する為に鷹が鳶を生む構図にしてるんじゃないかな…
17426/06/14(日)12:16:26No.1439799224+
苺ちゃん自身が自分の勝負で手一杯だけどそのなかでもわりと周囲のことよく見てるよね
中学生大会出たり奨励会見に行ったり
17526/06/14(日)12:16:44No.1439799292+
現代編はりきったからな
作者の力量なら面白く続きもかけたろうけど今ほどAIに対するアンサーにはならなかった
17626/06/14(日)12:17:07No.1439799410そうだねx1
でも月子も苺ちゃんと戦うところまで頑張ったんですよ…
17726/06/14(日)12:17:21No.1439799471+
一話からまずおもろいんだよな
突然のバイオレンスたまらん
17826/06/14(日)12:17:51No.1439799612そうだねx1
月子はアマ竜王での女性トップ3だ言われて吹っ切れたシーンで
もう十分キャラとしての役目は果たしただろ
17926/06/14(日)12:17:57No.1439799639そうだねx4
月子の強さ微妙扱いされてるがちゃんと棋士なってるから十分化け物寄りなんだ
タイトルクラスまではいけなかっただけで
18026/06/14(日)12:18:04No.1439799673そうだねx4
創作論でいうキャラの感情に矛盾がなければ読めるのお手本みたいな漫画
藍田苺ならそうすると思わせれば通る
18126/06/14(日)12:18:08No.1439799704+
ちょうどマンガのラジオで作者がゲストに来てたのを聞いてた所だ
18226/06/14(日)12:18:36No.1439799836+
>>ヒカルの碁なら塔矢のポジションなのにな月子
>苺ちゃんが全部置き去りにして駆け上がる作風だからライバル作りようがねえ…
>うおっ斎藤くんちょっと強過ぎ
なんで初めて2年で竜王になるやつと互角に殴り合えるんだ…
18326/06/14(日)12:18:38No.1439799843+
月子はそれこそ苺の才能が桁違いなことを証明するための存在だと思う
18426/06/14(日)12:18:49No.1439799896そうだねx2
月子も最終的に棋士になって
人生の中で一度くらいはトップ棋士の苺ちゃんと公式戦するくらいまでは上り詰めてるんすよ…
18526/06/14(日)12:18:50No.1439799904そうだねx1
苺からタイトルをもぎ取った連中がヤバくない
18626/06/14(日)12:18:57No.1439799939そうだねx5
>突然のバイオレンスたまらん
fu6835953.jpg
18726/06/14(日)12:18:59No.1439799950+
>月子はアマ竜王での女性トップ3だ言われて吹っ切れたシーンで
>もう十分キャラとしての役目は果たしただろ
じいさんは知らなかったとはいえ女流に普通に月子より強いのがいるのちょっと可哀そうになる
18826/06/14(日)12:19:05No.1439799979そうだねx3
とにかくキャラ造形が秀逸だよな
立っていてブレがない
18926/06/14(日)12:19:10No.1439800001そうだねx2
>なんで初めて2年で竜王になるやつと互角に殴り合えるんだ…
モデルが悪い
19026/06/14(日)12:19:17No.1439800041+
最初はスカッと系の趣もあったけどタッキーでてきてから真っ当におもろい
19126/06/14(日)12:19:24No.1439800078+
単行本持ってるし…
19226/06/14(日)12:19:31No.1439800099+
>>突然のバイオレンスたまらん
>fu6835953.jpg
反社すぎんだろ
19326/06/14(日)12:19:35No.1439800109そうだねx1
>fu6835953.jpg
一番笑ったシーンの1つ
19426/06/14(日)12:19:37No.1439800114+
>fu6835953.jpg
ここと朝起きたらヤクザが転がり込んで飯食ってるシーンはズルすぎる…
19526/06/14(日)12:20:00No.1439800221そうだねx8
AI編は今描いておかないと何かあれば描けなくなるかもしれないし誰か他に先にやる人が出るかもしれないしって意味ではベストなタイミングだった気がする
この辺の肌感覚はすごい
19626/06/14(日)12:20:01No.1439800225+
>苺からタイトルをもぎ取った連中がヤバくない
トップ層のプロ棋士がやばくないわけないからな
19726/06/14(日)12:20:14No.1439800274+
>>突然のバイオレンスたまらん
>fu6835953.jpg
将棋協会ぜったいヤクザとかかわってる
19826/06/14(日)12:20:17No.1439800283+
>一話からまずおもろいんだよな
>突然のバイオレンスたまらん
前作の焼き直し云々言われたけど
そうではなく部分も一話から感じられて俺も好きさ
ここだと響アレルギーで何話かくらいまではアンチが頑張ってた思い出
19926/06/14(日)12:20:24No.1439800311+
>>突然のバイオレンスたまらん
>fu6835953.jpg
ここのサプライズヤクザと自宅にいるサプライズヤクザはめっちゃ笑った
20026/06/14(日)12:20:32No.1439800344+
>>>突然のバイオレンスたまらん
>>fu6835953.jpg
>将棋協会ぜったいヤクザとかかわってる
アカウント消します
20126/06/14(日)12:20:43No.1439800407そうだねx2
タッキーも最初いけすかねえデブだなとか思ってた時期はあった
読み進めるとモテる理由が詰まってた
20226/06/14(日)12:21:07No.1439800501+
>>突然のバイオレンスたまらん
>fu6835953.jpg
お巡りさん!学校にヤクザが!!って通報されかねないなこのシーン…
20326/06/14(日)12:21:20No.1439800554+
こっこは小林と佐々木のどっちかと結婚したんだな
20426/06/14(日)12:21:32No.1439800617+
>将棋協会ぜったいヤクザとかかわってる
正確に言うとヤクザが棋士をやってるだからな……
20526/06/14(日)12:21:36No.1439800640そうだねx1
売れてないからアニメ化は無理だろと思ってたけど100万部突破してるし
どっか現代編まででいいからアニメ化してくれねえかな
20626/06/14(日)12:21:39No.1439800657+
あんまり取り沙汰されないが鴨島凜々もなかなかヤバいことやってるよな…
20726/06/14(日)12:21:51No.1439800716+
斎藤は当初出すつもりなくて決定戦は大鷹の予定だったんじゃとは思う
20826/06/14(日)12:22:16No.1439800828+
ただバイオレンスなだけでなく成長物語として面白いのは余りにもじいさんの存在がでかすぎる
20926/06/14(日)12:22:17No.1439800836そうだねx2
>あんまり取り沙汰されないが鴨島凜々もなかなかヤバいことやってるよな…
何がやべえってあの気の弱さでタイトル2回とってる
21026/06/14(日)12:22:27No.1439800887そうだねx3
いやアニメ化するなら100年後までするべき
絶対最後の苺ちゃんとタッキーが礼をするシーンはいる
21126/06/14(日)12:22:28No.1439800896+
>>途中までマジでクッソおもろくてアニメいけるんちゃう!?と思ってた時期もありました
>>未来編マジでなんだったの…
>アニメ化するなら現代編は地上波でやって最終話で年代ジャンプして劇場版制作決定!で未来編はを三部作くらいやってほしい
鬼滅の刃じゃねぇんだぞ!
21226/06/14(日)12:22:28No.1439800898+
最終回読んでから現代読み直すと
最初読んだ時よりも🍓と🐉キテル..を感じられますぞ
21326/06/14(日)12:22:41No.1439800964+
餓狼好き
21426/06/14(日)12:22:45No.1439800981そうだねx1
100万部行ってたの!?ここで局所的に人気なんだと思ってたわ
21526/06/14(日)12:22:47No.1439800991そうだねx1
現代編アニメ化しようにもシームレスに未来編言っちゃうから終わり方が…
21626/06/14(日)12:22:55No.1439801022+
初手右ストレートといい朝飯たかってるとこといいヤクザは面白シーン多くてずるい
21726/06/14(日)12:22:57No.1439801031+
>>月子はアマ竜王での女性トップ3だ言われて吹っ切れたシーンで
>>もう十分キャラとしての役目は果たしただろ
>じいさんは知らなかったとはいえ女流に普通に月子より強いのがいるのちょっと可哀そうになる
ぽぽとは互角じゃね?
3段の不審者は格上だけど女流じゃない
21826/06/14(日)12:23:02No.1439801050+
ドラキンはツラと口以外はまあそこそこ普通
会長はあのツラで葉巻なんか吸ってるのが悪いみたいなところはあある
21926/06/14(日)12:23:08No.1439801081そうだねx7
家でやれよ…
22026/06/14(日)12:23:21No.1439801144+
>こっこは小林と佐々木のどっちかと結婚したんだな
二人から矢印は出ててもこっこの矢印は全然違うところ向いて二人が知らん人とゴールインしてそう
22126/06/14(日)12:23:22No.1439801148そうだねx5
>あんまり取り沙汰されないが鴨島凜々もなかなかヤバいことやってるよな…
女性棋士としてはバケモノすぎるよな
普通の漫画だったら強すぎる主人公って感じの強さ
22226/06/14(日)12:23:58No.1439801308+
なんか名前忘れたけど天才高校生だけどおかんに弱い前髪長いガキ好きだったな
22326/06/14(日)12:23:59No.1439801313+
鷹野さんも多分四段に上がれてなさそうだし
22426/06/14(日)12:24:04No.1439801334+
>ただバイオレンスなだけでなく成長物語として面白いのは余りにもじいさんの存在がでかすぎる
非常識なことしたらぶんなぐってでも止めてくれる存在がいかに重要かはよくわかった
22526/06/14(日)12:24:14No.1439801377+
過去編だとほぼ盤外戦術でなんとか勝ってるけど棋力そのものはまだまだ足りてないのがよく分かる
22626/06/14(日)12:24:20No.1439801417そうだねx2
>なんか名前忘れたけど天才高校生だけどおかんに弱い前髪長いガキ好きだったな
斎藤だよ!結構な主要キャラだよ!
22726/06/14(日)12:24:25No.1439801437そうだねx1
>突然のバイオレンスたまらん
fu6835976.jpg
22826/06/14(日)12:24:26No.1439801444+
まあそのまんまなんだけど大鷹は会長やらなかった世界線の羽生さんって感じだな
22926/06/14(日)12:24:37No.1439801507そうだねx1
>>こっこは小林と佐々木のどっちかと結婚したんだな
>二人から矢印は出ててもこっこの矢印は全然違うところ向いて二人が知らん人とゴールインしてそう
中学の将棋部の2人のどっちかと結婚したって明言されてる
23026/06/14(日)12:24:40No.1439801522そうだねx2
最終話を見てタイトル表見ると普通に子育てしてただけでは?ってなる苺ちゃん
23126/06/14(日)12:24:57No.1439801590そうだねx1
この時代に連載してるのに電子だと中央がズレるのは本当になんなの?ってなる
作者が悪いのか編集が悪いのかはわからないけど
23226/06/14(日)12:25:39No.1439801762そうだねx1
最終話のタッキーとのやりとりでなんかしみじみしちゃった
23326/06/14(日)12:25:40No.1439801764+
タッキーくそいいやつで泣ける
23426/06/14(日)12:26:15No.1439801924+
>>>こっこは小林と佐々木のどっちかと結婚したんだな
>>二人から矢印は出ててもこっこの矢印は全然違うところ向いて二人が知らん人とゴールインしてそう
>中学の将棋部の2人のどっちかと結婚したって明言されてる
なら将棋が強い方だなきっと
23526/06/14(日)12:26:17No.1439801935+
凛々がタイトル何回か取るまでいってるから女性で見ると間違えなく化け物なんだけどね苺の存在がね…
23626/06/14(日)12:26:27No.1439801975+
何気に長髪苺ちゃんが美人すぎる
23726/06/14(日)12:27:11No.1439802183+
高野さん好きだったから棋士になれなかったぽくて悲しい
23826/06/14(日)12:27:27No.1439802260+
絵はともかく本当にすげぇ漫画家だと思う
絵はともかく
23926/06/14(日)12:27:49No.1439802353+
ゴッ
24026/06/14(日)12:27:58No.1439802396+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
24126/06/14(日)12:28:00No.1439802407+
>絵はともかく本当にすげぇ漫画家だと思う
>絵はともかく
次回作はラブコメ!
24226/06/14(日)12:28:06No.1439802438+
タッキーもあの時代で2回か3回タイトル取ってるんだからちゃんとやべえ
24326/06/14(日)12:28:08No.1439802443そうだねx1
>>あんまり取り沙汰されないが鴨島凜々もなかなかヤバいことやってるよな…
>女性棋士としてはバケモノすぎるよな
>普通の漫画だったら強すぎる主人公って感じの強さ
凛々主人公で大名人の系譜斉藤を討伐しに行くストーリーラインで普通の将棋漫画1本描けるよ
何故か1000年に1度の天災に押し流されたけど
24426/06/14(日)12:28:12No.1439802468そうだねx1
斎藤は新竜王戦移行直後のAIへのデモンストレーション引き受ける形になっただろうから大変だったろうなぁ…
24526/06/14(日)12:28:15No.1439802482+
>🤖ゴッ
24626/06/14(日)12:28:18No.1439802499そうだねx1
絵のステータスかなぐり捨てたからこそ休載なしに駆け抜けられた部分は大きいだろうし…
24726/06/14(日)12:28:34No.1439802572+
明らかに週刊連載用に画力落としてるからもうちょい書き込める月刊に移ってほしいかも
24826/06/14(日)12:28:42No.1439802618+
>次回作はラブコメ!
将棋会館殺人事件か?
24926/06/14(日)12:28:52No.1439802664+
女はプロになれないって要素が吹っ飛びすぎている
25026/06/14(日)12:29:03No.1439802718+
100年後のあの苺ちゃんは100年前にできた規定によってプロ入り再びするのかな
25126/06/14(日)12:29:08No.1439802741+
>絵はともかく本当にすげぇ漫画家だと思う
>絵はともかく
漫画は絵が少しアレでも話が面白ければ読めると教えてくれるいい作品だったよ苺ちゃん
25226/06/14(日)12:29:09No.1439802745そうだねx2
>斎藤は新竜王戦移行直後のAIへのデモンストレーション引き受ける形になっただろうから大変だったろうなぁ…
藍田はまだか…(心底助けて欲しい)
25326/06/14(日)12:29:21No.1439802801+
>絵のステータスかなぐり捨てたからこそ休載なしに駆け抜けられた部分は大きいだろうし…
隔週だった響の時も絵は大概だった…
25426/06/14(日)12:29:21No.1439802802そうだねx1
今のサンデーだと休載せずに毎週載ってることすごくありがたいからな…
25526/06/14(日)12:30:12No.1439803012+
現実の将棋はさっぱりなんだけど今もいない感じなの?
25626/06/14(日)12:30:19No.1439803041そうだねx1
格上相手の勝ち方にこれだけバリエーション出せるのはすごい
25726/06/14(日)12:30:34No.1439803110+
>明らかに週刊連載用に画力落としてるからもうちょい書き込める月刊に移ってほしいかも
ゲッサンか…
25826/06/14(日)12:30:35No.1439803122+
昔の俺に山野辺がバリア使って銃撃防ぐようになるよって言って信じるかな
信じるかも
25926/06/14(日)12:30:35No.1439803126そうだねx2
>100年後のあの苺ちゃんは100年前にできた規定によってプロ入り再びするのかな
さすがにもう死を覚悟してるだろう
寒河江にも未来棋士とこういう場で対局できるのは最後って言ってたし
26026/06/14(日)12:30:36No.1439803127そうだねx3
休載なしでこの話のクオリティで週刊連載できるの正直言ってバケモノです
俺の知ってる範囲では脚本で一番だと思ってる
26126/06/14(日)12:30:37No.1439803133+
>絵はともかく本当にすげぇ漫画家だと思う
週刊連載楽しかったそんな大変じゃなかった
って言ってる漫画家初めて見た
26226/06/14(日)12:30:42No.1439803167+
一般的な将棋漫画の主人公の設定をそのままに女性にしたのが凛々って感じだな
おっぱいは兎も角
26326/06/14(日)12:30:56No.1439803243+
サンデーなのに水着表紙だとおおってなる唯一の漫画
26426/06/14(日)12:31:10No.1439803306+
>現実の将棋はさっぱりなんだけど今もいない感じなの?
女性棋士はいない
プロに勝てるレベルのはいるけどあと一歩足りない
26526/06/14(日)12:31:34No.1439803417+
>週刊連載楽しかったそんな大変じゃなかった
リアル響か苺
26626/06/14(日)12:31:59No.1439803534+
作者次回作もう作り始めてるとかですげーってなった
今度なんのジャンルやるか知らんけどどうせバイオレンスだろうから楽しみ
26726/06/14(日)12:32:32No.1439803686+
シンプルに男が強すぎるから女性がプロになれないってすごい世界だよな将棋
26826/06/14(日)12:32:35No.1439803697そうだねx1
全体的に性格悪いやつばっかなんだけど嫌いなキャラはあんまいないから本当に人物描写が上手なんだと思う
26926/06/14(日)12:32:36No.1439803700+
読み返すと初期苺が本当に少年にしか見えん
27026/06/14(日)12:32:41No.1439803723そうだねx4
>さすがにもう死を覚悟してるだろう
>寒河江にも未来棋士とこういう場で対局できるのは最後って言ってたし
タッキーとの会話でじーさんへの報告はすぐ出来るよって言ってたしな…!
27126/06/14(日)12:32:43No.1439803730+
プロ棋士タッキーがモテまくったのはわかる
27226/06/14(日)12:32:56No.1439803805そうだねx1
今の女流最強の人がフィクションでよくあるギリギリ届かなかった女性最強みたいな経歴してる
27326/06/14(日)12:33:11No.1439803859+
>女性棋士はいない
>プロに勝てるレベルのはいるけどあと一歩足りない
瞬発力自体はあっても続けて勝つ能力が足らんとかそんな感じなんじゃろか
27426/06/14(日)12:33:15No.1439803875+
こっこは結婚式に普通に苺ちゃん呼びそうだし苺ちゃんもきそう
そして式中に子供できたら将棋ささせる家訓にします!とか言い出しそう
27526/06/14(日)12:33:19No.1439803891+
どうせまた頭おかしい天才と脳を焼かれた凡才達の漫画を描くんでしょ!
楽しみにしてるんだから!
27626/06/14(日)12:33:31No.1439803945+
どいつもこいつも口が悪いんだけど
本当に性格悪いやつはいないんだよね
…多分
27726/06/14(日)12:33:45No.1439804001そうだねx1
1話改めて読んだけどもう一話から面白するなこの漫画…
27826/06/14(日)12:33:46No.1439804008+
ハルヒに頭焼かれてるし
またやばい女が主人公なんだろうな
27926/06/14(日)12:33:47No.1439804012+
>さすがにもう死を覚悟してるだろう
>寒河江にも未来棋士とこういう場で対局できるのは最後って言ってたし
(5年後)
28026/06/14(日)12:34:11No.1439804099そうだねx2
>全体的に性格悪いやつばっかなんだけど嫌いなキャラはあんまいないから本当に人物描写が上手なんだと思う
ちょっとだけの名ありモブみたいなのもいいキャラしてる
ルシファーのバンドメンバー良い奴らすぎる
28126/06/14(日)12:34:13No.1439804105そうだねx1
めちゃ強い女流が出てきたけどプロ試験駄目だったんで
もうプロになる制度の方を緩めるかってなってるんだっけか
28226/06/14(日)12:34:16No.1439804114+
>読み返すと初期苺が本当に少年にしか見えん
ぶん🍓
28326/06/14(日)12:34:17No.1439804117+
>(5年後)
3度目の最強期…
28426/06/14(日)12:34:31No.1439804168+
>女はプロになれないって要素が吹っ飛びすぎている
AIにも勝てる化け物だから女がどうとか誤差なんだよな…
28526/06/14(日)12:34:45No.1439804239+
スポーツでもそうだけど男女間の体力差がデカいよな
苺ちゃん宮下と再々戦までやってたけどあんなの現実では無理だ
28626/06/14(日)12:34:53No.1439804275+
>>(5年後)
>3度目の最強期…
あり得そうで困るな…
28726/06/14(日)12:35:00No.1439804318そうだねx1
>めちゃ強い女流が出てきたけどプロ試験駄目だったんで
>もうプロになる制度の方を緩めるかってなってるんだっけか
それはプロ目指してる女性に悪い気もするしやめてほしいけどなあ…
28826/06/14(日)12:35:13No.1439804371+
この漫画見ててもわかるけど体力が持たん
28926/06/14(日)12:35:14No.1439804375+
過去編の嫌味な名人も真っ先に救急車呼んでるちょっとしたシーンで印象変わるから漫画が上手い
29026/06/14(日)12:35:26No.1439804428+
最初嫌な奴と思っても会話のやり取りでこのキャラ好きだな…って毎回なるから凄い
嫌な奴のままだったのハワードくらいだもん
29126/06/14(日)12:35:35No.1439804459+
>>>(5年後)
>>3度目の最強期…
>あり得そうで困るな…
いつになったらくたばるんだこのババアとかジョーカーあたりが言ってそう
29226/06/14(日)12:35:36No.1439804467+
>めちゃ強い女流が出てきたけどプロ試験駄目だったんで
>もうプロになる制度の方を緩めるかってなってるんだっけか
それ反対されてなかったっけ
29326/06/14(日)12:35:39No.1439804491そうだねx4
作画は別で原作だけやればって一瞬よぎったけど
あの表情の絶妙さは作者にしか出せんから俺たちが適応するほかない
29426/06/14(日)12:35:41No.1439804506+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
29526/06/14(日)12:35:42No.1439804509+
負けた後にめちゃくちゃ勝った感じで講評して苺ちゃんにつっこまれるやつも好き
>「…………最強」
あじがある
29626/06/14(日)12:35:54No.1439804556+
>どうせまた頭おかしい天才と脳を焼かれた凡才達の漫画を描くんでしょ!
>楽しみにしてるんだから!
高木さんみたいなラブコメって話だから…そういうキャラたちのラブコメかもしれんが
29726/06/14(日)12:36:03No.1439804596+
結局時間拘束でのハンデになるけど女性棋士はフィジカルのトレーニングも必要なんだろうな
体力ないと無理すぎる
29826/06/14(日)12:36:13No.1439804643そうだねx2
タイトル戦とかはやっぱり突然殴りかかったりするんだろうし女性はやっぱりしんどいでしょ
29926/06/14(日)12:36:16No.1439804650+
なんだこのヤクザ…→わたしこのヤクザ好き!
30026/06/14(日)12:36:20No.1439804667+
私がかわいーから?って言ってる時の苺ちゃんかわいい
30126/06/14(日)12:36:20No.1439804669+
>>(5年後)
>3度目の最強期…
タイトル数は兎も角苺ちゃんはマジで今の方が強いからただの事実になってしまう…
30226/06/14(日)12:36:32No.1439804729そうだねx2
>スポーツでもそうだけど男女間の体力差がデカいよな
>苺ちゃん宮下と再々戦までやってたけどあんなの現実では無理だ
むしろあれは一番ありそうじゃない?頭脳労働のおっさんと違ってあの年の運動チョットデキル系女子中学生なんて生命力の塊だろ
30326/06/14(日)12:36:33No.1439804730そうだねx2
嫌なAI企業社長が元奨で駒を粗末に扱うと怒るだけで俺は好きになっちまったよ
30426/06/14(日)12:36:51No.1439804797+
作者の人ギャグセンスもかなり高いと思うんだよね…
30526/06/14(日)12:36:53No.1439804811+
未来でもボケ治す医療技術生まれてないのか…
タッキー…
30626/06/14(日)12:36:55No.1439804824+
>タイトル戦とかはやっぱり突然殴りかかったりするんだろうし女性はやっぱりしんどいでしょ
でも男はAIに勝てないからなあ
30726/06/14(日)12:36:59No.1439804843+
>私がかわいーから?って言ってる時の苺ちゃんかわいい
可愛さを保証する作画の説得力はないけど
いい性格してる感じはすごく出てる
30826/06/14(日)12:37:01No.1439804852+
>>どうせまた頭おかしい天才と脳を焼かれた凡才達の漫画を描くんでしょ!
>>楽しみにしてるんだから!
>高木さんみたいなラブコメって話だから
正気か??る
30926/06/14(日)12:37:12No.1439804893そうだねx2
>タイトル戦とかはやっぱり盤外でバッティング対決とかするだろうし女性はやっぱりしんどいでしょ
31026/06/14(日)12:37:15No.1439804920そうだねx1
現実でもそうだけどHPゲージつくと盤面わからなくてもわかりやすいね…
31126/06/14(日)12:37:21No.1439804955そうだねx2
現実だと奨励会にいる女性は女流戦出てるのも弱みになってない?
ただでさえ蟲毒のような環境なのに周りに研究される棋譜が増えることになるだけだし
31226/06/14(日)12:37:24No.1439804975+
響のときは連載しながら絵が下手になる人初めて見た…
って感じだったけど一応そのあとはちょっとずつマシになってるよね
31326/06/14(日)12:37:26No.1439804979+
>>全体的に性格悪いやつばっかなんだけど嫌いなキャラはあんまいないから本当に人物描写が上手なんだと思う
>ちょっとだけの名ありモブみたいなのもいいキャラしてる
>ルシファーのバンドメンバー良い奴らすぎる
代わりの悪魔(リーダーボーカル作詞担当)はいくらでもいる
31426/06/14(日)12:37:43No.1439805061+
>私がかわいーから?って言ってる時の苺ちゃんかわいい
暴が抑えきれないだけで感性は至って普通の女子中学生だからな苺ちゃん
下手したら平均より乙女チックまである
31526/06/14(日)12:37:47No.1439805085+
>未来でもボケ治す医療技術生まれてないのか…
>タッキー…
餓狼とかOKとかマッポがなんかしてくれたら変わるかもしれんけど…
31626/06/14(日)12:38:06No.1439805165+
苺ちゃんは性格とおっぱいがアレなだけで頭も滅茶苦茶いいし足も滅茶苦茶速いからスポーツもできるんだよな
31726/06/14(日)12:38:08No.1439805174+
まだ2話しか読んでないけど相手めちゃくちゃナメてくるけどこういう大会にガキ出てくるとド警戒するよね
マジで子供って才能あるやつはあるから…
31826/06/14(日)12:38:16No.1439805219+
俺この作者に脳を焼かれてるのかもしれん
響もおもろいの?
31926/06/14(日)12:38:23No.1439805251+
>スポーツでもそうだけど男女間の体力差がデカいよな
>苺ちゃん宮下と再々戦までやってたけどあんなの現実では無理だ
体力でいうなら若い女よりは座りっぱなしのおっさんの方が無いんじゃないかなあ
ドラキンみたいに特訓してるならともかく
32026/06/14(日)12:38:49No.1439805382+
アマチュア男性はバイトしながら編入試験やってることを思うと女流の方がマシじゃないかなあ
32126/06/14(日)12:38:52No.1439805399+
趣味が裁縫でぬいぐるみ作ることな部分だけ見れば…
32226/06/14(日)12:38:53No.1439805405+
苺ちゃんがいよいよになってくるとネットから謎の超医療技術振ってきそう
32326/06/14(日)12:39:01No.1439805440+
>響もおもろいの?
いさめてくれる爺さんいなくてひたすら図に乗ってる苺ちゃんって感じ
32426/06/14(日)12:39:06No.1439805465+
>苺ちゃんは性格とおっぱいがアレなだけで頭も滅茶苦茶いいし足も滅茶苦茶速いからスポーツもできるんだよな
(バッティングセンター)
32526/06/14(日)12:39:12No.1439805486+
脳を弄って活性化させる施術自体は作中で出てきたけどまだ一般化はされてないっぽいね
32626/06/14(日)12:39:23No.1439805539+
流石に116歳とかなるともう医療的にも限界だろう…
32726/06/14(日)12:39:40No.1439805622+
>>響もおもろいの?
>いさめてくれる爺さんいなくてひたすら図に乗ってる苺ちゃんって感じ
すごく胃もたれしそう
32826/06/14(日)12:39:55No.1439805690+
>>響もおもろいの?
>いさめてくれる爺さんいなくてひたすら図に乗ってる苺ちゃんって感じ
爺さんの存在と勝ち負けがハッキリしてる将棋って題材はデカいな…
32926/06/14(日)12:40:00No.1439805711+
>いさめてくれる爺さんいなくてひたすら図に乗ってる苺ちゃんって感じ
キツい!
33026/06/14(日)12:40:09No.1439805750+
響も面白いけどストッパー不在なんで好き嫌いは更に出る
33126/06/14(日)12:40:19No.1439805799+
響もおもしろくはあるけど苺のほうが大分面白い
俺の読んだ漫画ベスト10に入った
33226/06/14(日)12:40:34No.1439805859+
死んで勝ち逃げさせないためにネオ山野辺たちは苺ちゃんをネットに吸い出す技術でも作れ
33326/06/14(日)12:41:09No.1439806023+
初めのうちの苺ちゃんは天才だけど流石に経験無さすぎてプロには勝てないくらいのレベルなのも響と違うところだと思う
33426/06/14(日)12:41:10No.1439806029そうだねx1
>まだ2話しか読んでないけど相手めちゃくちゃナメてくるけどこういう大会にガキ出てくるとド警戒するよね
>マジで子供って才能あるやつはあるから…
マインドスポーツでここまでガキナメてるジジィは逆に現実離れしてる
割とそこらの将棋カフェでもフラっと強いガキが来たりするからな
33526/06/14(日)12:41:26No.1439806098+
響ちゃん本人はあれだけど周囲の凡才はやっぱり面白い…
33626/06/14(日)12:41:31No.1439806116+
>死んで勝ち逃げさせないためにネオ山野辺たちは苺ちゃんをネットに吸い出す技術でも作れ
あくまで自力で最強になりたいが苺ちゃんのモチベだからAIになっても本人が拒否るでしょ
33726/06/14(日)12:41:40No.1439806161そうだねx4
>嫌なAI企業社長が元奨で駒を粗末に扱うと怒るだけで俺は好きになっちまったよ
AI開発中に何度も考えた
人間がAIに勝てるはずがない
でもあの憧れの棋士がもしいたなら
33826/06/14(日)12:41:45No.1439806175+
しかし最後まで絵が上手くならない作者だったな
内容が面白いから許すが…
33926/06/14(日)12:42:04No.1439806258+
なんだ女でガキかよ…俺は30年将棋指してるんだ負けたと思ったらさっさと投了しろよ
34026/06/14(日)12:42:08No.1439806284+
響はタッキーポジ?の男が劇キモくてサイコだからそこが耐えられれば…
34126/06/14(日)12:42:17No.1439806334+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
34226/06/14(日)12:42:22No.1439806353そうだねx1
苺のよさは爺さんの教育もそうだけど
タッキーたち回りの諦めないやつらがいいやつなのと立ちはだかる天才どもがどいつもこいつもクセが強いとこかな
34326/06/14(日)12:42:25No.1439806363そうだねx2
>俺この作者に脳を焼かれてるのかもしれん
>響もおもろいの?
響本人はあんまり好かれるキャラじゃないけど
天災に振り回される周りのやつらの部分はちゃんと面白いよ
伊達に売れてないぜ
34426/06/14(日)12:42:28No.1439806379+
あの世界のプロ将棋で近年に変なルール補足されてたら藍田苺の存在が悪いって大体なってそう
34526/06/14(日)12:42:55No.1439806531そうだねx1
最終話のタッキー見てると
やっぱりあの日々が一番脳に焼き付いているんだな…と思った
34626/06/14(日)12:42:58No.1439806545+
苺ちゃん死んだら脳の争奪戦が始まりそう
34726/06/14(日)12:43:03No.1439806563+
これそんなまとめ記事作られるような人気なのか
34826/06/14(日)12:43:12No.1439806603+
>マインドスポーツでここまでガキナメてるジ​ジィは逆に現実離れしてる
>割とそこらの将棋カフェでもフラっと強いガキが来たりするからな
でも女だったら?
34926/06/14(日)12:43:34No.1439806719そうだねx3
じーさんが苺の頭をぶっ叩いてたのが完璧なヘイトコントロールだったな…
35026/06/14(日)12:43:58No.1439806822そうだねx1
>最終話のタッキー見てると
>やっぱりあの日々が一番脳に焼き付いているんだな…と思った
読み返しても甘酸っぱいくらい青春してる
35126/06/14(日)12:44:01No.1439806831+
>じーさんが苺の頭をぶっ叩いてたのが完璧なヘイトコントロールだったな…
昭和の男は強いぜ
35226/06/14(日)12:44:19No.1439806917+
>苺ちゃん死んだらぬいぐるみの争奪戦が始まりそう
35326/06/14(日)12:44:23No.1439806939+
響きは更に才能の無い連中の苦しみが酷い
35426/06/14(日)12:44:24No.1439806946+
藍田がね…藍田がな…藍田…
35526/06/14(日)12:44:31No.1439806986+
響キツいのは響本人じゃなく幼馴染だと思う…
35626/06/14(日)12:44:35No.1439807010+
改めて読んでもじーさんがあまりにも教職の鏡すぎる
35726/06/14(日)12:44:43No.1439807042+
>じーさんが苺の頭をぶっ叩いてたのが完璧なヘイトコントロールだったな…
🍓ミ
35826/06/14(日)12:45:11No.1439807174+
響の友達のデカ女が多分一番馬鹿
35926/06/14(日)12:45:19No.1439807219そうだねx2
ちょっとした行動でそのキャラに愛嬌を持たせるのがうまい
そのスキルをそのまんまAIに流用するのは流石に絵面が面白すぎるけどまんまと乗せられてムサシに感情移入しちゃった
36026/06/14(日)12:45:26No.1439807256そうだねx3
じいさんが辰夫で龍と苺かーとなってたのにさらに最終回をタッキーで締めるの漫画が上手すぎる
36126/06/14(日)12:45:28No.1439807264+
>響も面白いけどストッパー不在なんで好き嫌いは更に出る
響も編集さんがストッパー的存在だったはず…
止められなかったけど…
36226/06/14(日)12:45:40No.1439807322+
>>マインドスポーツでここまでガキナメてるジ​ジィは逆に現実離れしてる
>>割とそこらの将棋カフェでもフラっと強いガキが来たりするからな
>でも女だったら?
脳みそ男じゃない?男脳だよね?脳みそ男だって
少年にしか見えないし
36326/06/14(日)12:45:41No.1439807331+
入玉宣言法の回は凄かったな…特にメの将棋オタクの解説ラッシュが
36426/06/14(日)12:45:42No.1439807343+
あらゆる手段で最初に苺ちゃん負かしたじーさんはファインプレーだったね
36526/06/14(日)12:45:54No.1439807409+
>じーさんが苺の頭をぶっ叩いてたのが完璧なヘイトコントロールだったな…
それで苺ちゃんが爺さん憎んでるとかじゃなくちゃんと慕ってるし
過去反省してるのがいいよね
36626/06/14(日)12:46:01No.1439807439+
デカパイ眼鏡のAIボディスータいいよね…
36726/06/14(日)12:46:16No.1439807520+
海江田おじいちゃん優しすぎて
アレを激怒させた初期苺ちゃんマジでやべーやつだわ
36826/06/14(日)12:46:19No.1439807535そうだねx1
どうしてこんな漫画教えてくれたの
嬉しいじゃん
もう休日を捧げるしかなくなっちゃったよ
36926/06/14(日)12:46:54No.1439807733+
未来だとおじさんキャラもキラキラネームなの好き
37026/06/14(日)12:47:00No.1439807763+
将棋の盤上で使えるダーティープレイは苺ちゃんに学んだ
使えないダーティープレイはハチワンで学んだ
37126/06/14(日)12:47:19No.1439807853+
1話最後のじーさんが本音の本音で離したとこがほんといいのよ
一番最初に脳をやかれた人間のとんでもないものを見たい欲望
37226/06/14(日)12:47:25No.1439807886+
ひいおじいちゃんは知ってるけどひいおばあちゃんはよくわからないは
研究で引きこもってたんだろうなって思う
37326/06/14(日)12:47:28No.1439807898そうだねx4
>ちょっとした行動でそのキャラに愛嬌を持たせるのがうまい
>そのスキルをそのまんまAIに流用するのは流石に絵面が面白すぎるけどまんまと乗せられてムサシに感情移入しちゃった
あいつ…自爆しなくても良かったのに…てなるけどしたおかげてまだ印象に残ってる
37426/06/14(日)12:47:34No.1439807925+
>どうしてこんな漫画教えてくれたの
>嬉しいじゃん
>もう休日を捧げるしかなくなっちゃったよ
読みきれなくても毎日チケットと動画でかなり読めるからね
37526/06/14(日)12:47:38No.1439807946+
>趣味が裁縫でぬいぐるみ作ることな部分だけ見れば…
10代の頃と50代の頃でセンスが変わってないって言うが
家庭科の授業でストロベリーちゃん達はまだかわいいのに
未来編で謎のクリーチャー出てきてるの見ると悪化してると思う
37626/06/14(日)12:47:40No.1439807954+
>将棋の盤上で使えるダーティープレイは苺ちゃんに学んだ
>使えないダーティープレイはハチワンで学んだ
王を盤にめり込ませて取れないなら王手じゃないはちょっと…
37726/06/14(日)12:47:56No.1439808034+
あのさ、後片付け私も手伝おうか?
37826/06/14(日)12:48:04No.1439808077+
>響も編集さんがストッパー的存在だったはず…
>止められなかったけど…
あの編集の人部分的に響より倫理観ないからなデカパイだけど…
37926/06/14(日)12:48:19No.1439808150+
>あのさ、後片付け私も手伝おうか?
藍田お前…ついに…
38026/06/14(日)12:48:30No.1439808207+
この漫画出てくる女デカパイ多いよね
女性のわかりやすい記号としてデカパイを選んでるのかもしれないが
38126/06/14(日)12:48:31No.1439808215そうだねx2
>どうしてこんな漫画教えてくれたの
>嬉しいじゃん
>もう休日を捧げるしかなくなっちゃったよ
確かにヤクザみたいな奴は出てるが…
38226/06/14(日)12:48:37No.1439808242+
今読み始めた
滝沢くんモテるのか…
38326/06/14(日)12:48:43No.1439808273+
未来の日本インフレやばすぎ!
38426/06/14(日)12:48:49No.1439808308+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
38526/06/14(日)12:49:01No.1439808366+
>>ちょっとした行動でそのキャラに愛嬌を持たせるのがうまい
>>そのスキルをそのまんまAIに流用するのは流石に絵面が面白すぎるけどまんまと乗せられてムサシに感情移入しちゃった
>あいつ…自爆しなくても良かったのに…てなるけどしたおかげてまだ印象に残ってる
性格が良い将棋指しはああなる…
38626/06/14(日)12:49:30No.1439808509+
銃撃と爆撃で対局室が破壊されたところでバカバカしくなって読むのやめたわ
38726/06/14(日)12:49:53No.1439808632+
>今読み始めた
>滝沢くんモテるのか…
ちょっとデ…ふくよかなだけで好青年だからな
38826/06/14(日)12:50:02No.1439808671+
>未来の日本インフレやばすぎ!
それでは今から100年前の物価を見てみましょう
38926/06/14(日)12:50:08No.1439808702+
fu6836092.jpg
この漫画ちょっと面白すぎない?
39026/06/14(日)12:50:11No.1439808716+
サンデー連載で巻割4万いってない映像化もしてない作品だから虹裏でも読んだことない人多いってレベルだろうな
ほんとおしい
映像化とかで人気爆発してほしい
39126/06/14(日)12:50:13No.1439808728そうだねx1
棋士自体が変な奴らばかりだから苺ちゃんが浮いてない
39226/06/14(日)12:50:15No.1439808742+
斎藤君を狙ってるっぽい知り合いの女が笑った
39326/06/14(日)12:51:03No.1439808980+
月子はヒカ碁でいう塔矢アキラポジションかと思うよね
39426/06/14(日)12:51:06No.1439808994+
タッキー痩せてって最終的にはイケてるデブになるからな…
39526/06/14(日)12:51:11No.1439809019そうだねx2
対局時は相手をみろって説教のシーンが好き
39626/06/14(日)12:51:41No.1439809169+
実写化がいいけど苺ちゃんやれる娘いるのかな…体型含めて
39726/06/14(日)12:51:48No.1439809207+
>斎藤君を狙ってるっぽい知り合いの女が笑った
同居拒否
39826/06/14(日)12:51:52No.1439809225+
最後藍田じゃなく苺呼びだったら熱かった
39926/06/14(日)12:52:31No.1439809400+
無料終わるタイミングでアニメ化発表とかない?
ないか…
40026/06/14(日)12:52:32No.1439809412+
>fu6836092.jpg
>この漫画ちょっと面白すぎない?
苺ちゃんやばいこと頻繁にいうけどそっから爺さんの仲裁がうますぎる
40126/06/14(日)12:52:33No.1439809413そうだねx2
fu6836102.jpg
このシーン好き
40226/06/14(日)12:52:34No.1439809421そうだねx4
>サンデー連載で巻割4万いってない映像化もしてない作品だから虹裏でも読んだことない人多いってレベルだろうな
>ほんとおしい
>映像化とかで人気爆発してほしい
竜王に挑戦するまで来たくらいの時期はimgで毎回スレ立ってたよ
40326/06/14(日)12:52:38No.1439809444+
>最後藍田じゃなく苺呼びだったら熱かった
もう脳を焼かれた昔のことしか思い出せないんだからムリだよ…
40426/06/14(日)12:52:59No.1439809553+
>対局時は相手をみろって説教のシーンが好き
あの場にいた全員に響くじいさんの喝いいよね
40526/06/14(日)12:53:29No.1439809698そうだねx2
これはまさか…

矢倉だ。見様見まねだがな

ならばこちらも…

棒銀!?
40626/06/14(日)12:53:37No.1439809741+
じいさんは教育者URだからな…
40726/06/14(日)12:53:59No.1439809858+
延命措置しないって言うところのじいさんがかっこよすぎる
40826/06/14(日)12:54:20No.1439809978+
>実写化がいいけど苺ちゃんやれる娘いるのかな…体型含めて
体型は苺こっこ以外を心配した方がいいんじゃないか?
40926/06/14(日)12:54:26No.1439810011そうだねx1
>fu6836102.jpg
>このシーン好き
よしラブコメ漫画いけるな!
41026/06/14(日)12:54:37No.1439810071+
じいさん暴力は止めるけど割と戦闘民族なとこあるよね
41126/06/14(日)12:54:40No.1439810080+
>fu6836102.jpg
>このシーン好き
それモニタ消しただよ🍓ちゃん
41226/06/14(日)12:54:44No.1439810104+
>No.1439809698
こういうのももうちょっと見たかったところある
41326/06/14(日)12:54:46No.1439810119+
>無料終わるタイミングでアニメ化発表とかない?
>ないか…
動いて絵ついたらクッソ面白そうすぎる
でも内容が暴だから現実問題むずそうだと思う
41426/06/14(日)12:54:49No.1439810130+
>この漫画出てくる女デカパイ多いよね
>女性のわかりやすい記号としてデカパイを選んでるのかもしれないが
苺ちゃんが特別少年にしか見えないってことを際立たせるため他はデカパイにしてるのもあると思う
41526/06/14(日)12:54:49No.1439810135そうだねx3
師がいいもんですから!
41626/06/14(日)12:55:00No.1439810190そうだねx4
>fu6836102.jpg
>このシーン好き
バレンタインでタッキーが貰ったチョコ勝手に食べてお詫びに自分のチョコ渡すとかキテるシーンが結構ある
41726/06/14(日)12:55:01No.1439810196+
タッキーは苺に打ちのめされてから加速度的にかっこよくなる
41826/06/14(日)12:55:05No.1439810215+
>じいさん暴力は止めるけど割と戦闘民族なとこあるよね
最強になりたかった男だからな
41926/06/14(日)12:55:06No.1439810223+
>これはまさか…
>
>矢倉だ。見様見まねだがな
>
>ならばこちらも…
>
>棒銀!?
世界をリードする超金持ち同士が…
42026/06/14(日)12:55:18No.1439810283+
>fu6836102.jpg
>このシーン好き
経歴初期を思わせる良さが出てたな
こういうのがはじまりの漫画家だったんだ
42126/06/14(日)12:55:56No.1439810463+
未来に吹っ飛ぶ前に大鷹も倒して欲しかった
42226/06/14(日)12:55:59No.1439810475+
>延命措置しないって言うところのじいさんがかっこよすぎる
もう余生入ってるとなぁ
42326/06/14(日)12:56:31No.1439810644そうだねx1
じいさんのミュージシャンに対する説教がまぶしすぎる
42426/06/14(日)12:56:55No.1439810754そうだねx1
苺ちゃんの中でだんだんと将棋や棋士へのリスペクトが育っていくのがなんか良いんだよな
42526/06/14(日)12:56:55No.1439810756+
まとめ動画への転載禁止
まとめサイトへの転載禁止
42626/06/14(日)12:57:01No.1439810784+
先のことにばかり目が行ってる苺ちゃんがじいさんに目の前の相手のことだけ考えろって説教されてるの見て
同じように苺ちゃん意識して今の対戦相手のこと軽んじてた他の準レギュラー達も襟を正すところ好き
42726/06/14(日)12:57:36No.1439810929そうだねx1
出会い頭で苺ちゃんに負けたタッキーが頭の中ではぐるぐる言い訳考えるけど全部飲み込んで負けました…って言うのいいよね…
42826/06/14(日)12:57:44No.1439810970+
今でも毎週更新のたびにスレ立ってるよねここ
42926/06/14(日)12:57:50No.1439810996+
大鷹名人の娘…!のシーンの全然デザイン違う大鷹好き
43026/06/14(日)12:57:58No.1439811042そうだねx3
>今でも毎週更新のたびにスレ立ってるよねここ
終わったんだよ!
43126/06/14(日)12:57:59No.1439811050+
塚原さんがプロになったのを見て諦めてた編入試験もう一回挑戦することを決めるシーン好きなんだよな
43226/06/14(日)12:58:01No.1439811065+
苺ちゃんの師匠にはなったけど
その後はボロ負けで忘れ去られていくんだろうな
43326/06/14(日)12:58:11No.1439811111+
>今でも毎週更新のたびにスレ立ってるよねここ
もうたたねえよ!
43426/06/14(日)12:58:19No.1439811143+
>今でも毎週更新のたびにスレ立ってるよねここ
でも今週立ってなかったよ
43526/06/14(日)12:58:36No.1439811215+
>大鷹名人の娘…!のシーンの全然デザイン違う大鷹好き
だれだこれすぎる…
43626/06/14(日)12:58:41No.1439811239+
作者とアシスタントのやり取り好き
43726/06/14(日)12:58:57No.1439811321+
>でも今週立ってなかったよ
日曜開始の今週は立たないかもしれないけど前水曜はうぇぶり最終回更新だから立ってたよ!
43826/06/14(日)12:59:42No.1439811541+
>>今でも毎週更新のたびにスレ立ってるよねここ
>でも今週立ってなかったよ
最終話無料更新に合わせて立ってたよ
来週からはそれもないけど…
43926/06/14(日)13:00:08No.1439811644+
サンデー定期購読をやめる時が来てしまったよ…
44026/06/14(日)13:00:09No.1439811651+
>あんな努力してる子がいるとはじいさんも思わなかっただろうしまじで苺ちゃんは出会いに恵まれてる
爺さんあの時点で引退してカウンセラーだし普通の将棋部を想定してれば正しい対応だ
タッキーはハズレ値
44126/06/14(日)13:00:24No.1439811724+
私の才能これかー
って微妙な顔してる苺ちゃん好き
44226/06/14(日)13:00:51No.1439811872+
ヤクザが劣勢になったときの弱気の表情と心理描写しこれる
44326/06/14(日)13:00:55No.1439811890+
友達?いないよ!
44426/06/14(日)13:01:03No.1439811928そうだねx1
未来編始めたことしか知らないけど普通に面白い将棋漫画だったんだ…
44526/06/14(日)13:01:16No.1439811995+
癌は延命治療も延命治療でしんどいからね…
44626/06/14(日)13:01:28No.1439812058+
タッキーも何回か折れかけたけどそこでもじいさんのアシストが光る
44726/06/14(日)13:01:57No.1439812207+
>爺さんあの時点で引退してカウンセラーだし普通の将棋部を想定してれば正しい対応だ
>タッキーはハズレ値
タイトル獲得者を2人出した中学の将棋部って…
44826/06/14(日)13:02:06No.1439812262+
じいさん過去の教え子にも慕われてるんだよな
44926/06/14(日)13:02:14No.1439812304+
将棋面白いかわからんだった苺ちゃんが将棋面白い!になってくのマジいいんすよ
45026/06/14(日)13:02:58No.1439812507+
>未来編始めたことしか知らないけど普通に面白い将棋漫画だったんだ…
好みは個人差あるだろうけど
月下の棋士 ハチワンダイバー 3月のライオン とかと並んでも遜色無いってレベルだと思う
45126/06/14(日)13:03:04No.1439812535+
>天才があまりにも過ぎてるだけで客観的に見たらタッキーも十二分に天才側なんですけど!
なんならタイトル戦に一生絡めない万年C級だって全体から見れば天才側
45226/06/14(日)13:03:34No.1439812676+
タッキーは将棋初めて一週間の苺ちゃん相手に平手で負けてもちゃんと負けました出来る辺りで黄金の精神持ってる


fu6835953.jpg fu6835770.jpg 1781403087614.png fu6836092.jpg fu6836102.jpg fu6835976.jpg