二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781405064832.png-(25867 B)
25867 B26/06/14(日)11:44:24No.1439790691+ 13:31頃消えます
栄冠ナインは転生OBとvtuberを駆使しして3年縛りで甲子園三連覇したら
都道府県を変えてまた3年縛りを繰り返して全国統一するでやんす!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/14(日)11:45:31No.1439790965+
申し訳ないでヤンス
226/06/14(日)11:47:02No.1439791314そうだねx1
vtuber結構高いデヤンス
お高くとまってるでヤンス
326/06/14(日)11:49:53No.1439792002そうだねx1
サクセス簡単だと思って他のシナリオのエジプト大学とかいう訳の分からないシナリオ選んだら訳がわからないまま終わったデヤンス
426/06/14(日)11:54:31No.1439793206+
はぁ…!はぁ…!
二度とオイラに逆らうなよでやんす!
fu6835806.jpg
526/06/14(日)11:55:20No.1439793400そうだねx4
>サクセス簡単だと思って他のシナリオのエジプト大学とかいう訳の分からないシナリオ選んだら訳がわからないまま終わったデヤンス
呪術と建設で野球がうまくなる!
626/06/14(日)11:55:32No.1439793447+
エジプトは運ゲー重視タイプのサクセスでやんす
オンスト無しでやると狂うでやんす
726/06/14(日)11:55:55No.1439793533+
香川は野球大国だったでやんす
826/06/14(日)11:57:07No.1439793836+
セティーヌとかいうどう見ても文官キャラも野球うまいでやんす
926/06/14(日)11:58:18No.1439794144+
ニャプテトがエロいでやんすねぇ…
1026/06/14(日)11:59:48No.1439794536そうだねx1
エジプトのエンディングはベタではあるけど爽やかさというかは特に好きでやんす
1126/06/14(日)12:01:34No.1439795022+
というかこのセティーヌって人の魔術
宝くじ当ててピラミッド作って時間超えて
神に匹敵してない?
1226/06/14(日)12:01:48No.1439795085+
昔のサクセスなら悪い奴倒したらそれで終わりって感じだったけど未来編や今回みたいに倒したうえでパワプロくんがこれからどう生きるかってテーマに繋げるのが年々上手くなってきてるでやんすねぇ
1326/06/14(日)12:06:32No.1439796404+
今回のサクセスでテシータに負けるとガブリエッラ死ぬと聞いてドン引きでやんす
パワポケくらいドン引きでやんす
1426/06/14(日)12:06:52No.1439796491そうだねx3
野球しようぜ!の使い方はフューチャーズが綺麗に決まってたから
今回その捻り決めてきてそれも良かったでやんす
1526/06/14(日)12:08:06No.1439796827+
パワポケの世界はとんでもねーとこだなここ!
後はここの世界の俺に任せよう!で足早に去るでやんす
1626/06/14(日)12:11:11No.1439797677+
999の選手はDLしても大丈夫なんでやんす?全員通報ボタン押した方がいいんでやんす?
1726/06/14(日)12:11:30No.1439797768+
まあガブちゃんはその…グッドエンドでも先が長くなさそうというか…
1826/06/14(日)12:12:12No.1439797970+
猪狩さん
あなたの孫娘とお付き合いさせてください
1926/06/14(日)12:12:15No.1439797981+
>999の選手はDLしても大丈夫なんでやんす?全員通報ボタン押した方がいいんでやんす?
通報対象でやんす
fu6835911.jpg
2026/06/14(日)12:12:48No.1439798142+
オオタニサン
2126/06/14(日)12:13:43No.1439798421+
オイラの高校はひどい高名と酷い名前の選手ばかりだからオンラインに参加させられないでやんす
2226/06/14(日)12:14:31No.1439798648+
>>999の選手はDLしても大丈夫なんでやんす?全員通報ボタン押した方がいいんでやんす?
>通報対象でやんす
>fu6835911.jpg
これ背景良く見たらアップロード前っていうか
まだ現役高校生のオオタニサンでやんす…
2326/06/14(日)12:15:23No.1439798915+
マイライフ2年目にオオタニサンが日本に帰ってきたでやんす
スイーパーエグいでやんす
2426/06/14(日)12:15:44No.1439799011+
今回球速の限界は170でやんす?
2526/06/14(日)12:15:50No.1439799050+
あおいちゃんがエロ配信する時空にしたいでやんすけどどういう風に歪めればいいでやんすか?
2626/06/14(日)12:16:45No.1439799304+
花丸高校はプレイできないでやんすね
やっぱりミニゲームと緑万高校がシビアだったでやんすか
2726/06/14(日)12:17:07No.1439799411+
ガブちゃんは可愛いけど親父があれなのが…
2826/06/14(日)12:17:11No.1439799426そうだねx2
帝王実業とか歪み直さない方が良くないでやんすか?
2926/06/14(日)12:18:09No.1439799709+
☆999は意外と狙える数値でやんす
怪我とか回復とかペナント回しでしか役立たない能力で稼げたりもするんで
☆999のインパクトから想像するよりなんか弱いなって感じにもなるでやんす
3026/06/14(日)12:18:35No.1439799833+
>ガブちゃんは可愛いけど親父があれなのが…
元を辿ると機械に球ぶつけて壊したパワプロくんが悪いでやんす
3126/06/14(日)12:19:31No.1439800100+
6股するようなカスはやっぱり歴史から消した方がよくないでやんすかね
3226/06/14(日)12:20:17No.1439800285+
五竜郭も3年サクセスなのにタッグの上昇量めちゃくちゃ上がってるでやんす
3326/06/14(日)12:20:19No.1439800296+
パワフェスでオールSで全ポジション守れるキャラ量産して継承に送り込んだでやんす
そしたら必ずオイラが途中交代させられるでやんす
3426/06/14(日)12:22:22No.1439800854そうだねx3
普通にキャラメイクできるのに
栄冠のアイテムにあるマネージャーのメイクセットの存在意義がマジでわからないでやんす
3526/06/14(日)12:22:27No.1439800893+
15帝王の監督がナチスの美大落ちっぽい見た目の割には全然悪い人ではなかったのを思い出した出やんす
3626/06/14(日)12:26:05No.1439801883そうだねx2
>普通にキャラメイクできるのに
>栄冠のアイテムにあるマネージャーのメイクセットの存在意義がマジでわからないでやんす
アイドルになったときこの顔で…?ってなるのを防げるでやんす
3726/06/14(日)12:28:09No.1439802452+
全国統一するのに3年縛りする意味はあるでヤンス?
3826/06/14(日)12:28:22No.1439802515+
>五竜郭も3年サクセスなのにタッグの上昇量めちゃくちゃ上がってるでやんす
昔のまんまだと微妙何だよなぁと思って触ってなかったけどアッパー調整されてるでやんす?
3926/06/14(日)12:28:37No.1439802589+
というかサクスペがあった時代はサクスペで量産した☆999キャラを連れてこれてたでやんす
そういやサクスペで作ったキャラってもう完全に抹消されたでやんす?
4026/06/14(日)12:29:30No.1439802838+
天才の山本由伸来たでやんす
強いけど負け運とスロースターター邪魔すぎるでやんす
4126/06/14(日)12:29:41No.1439802884+
>というかサクスペがあった時代はサクスペで量産した☆999キャラを連れてこれてたでやんす
>そういやサクスペで作ったキャラってもう完全に抹消されたでやんす?
千将高校にぶち込んで2年ごとに輪廻転生させ続ければ持って来れるでやんす
4226/06/14(日)12:29:46No.1439802904+
>全国統一するのに3年縛りする意味はあるでヤンス?
縛りプレイに意味を問うべきじゃないでやんす
今回通常モードならただでさえ名門とか気にせず自操作クリアできるんでやんすから
4326/06/14(日)12:30:07No.1439802988+
3年縛りアイテム使えないのが辛いでやんす
でも普通に優勝できそうでやんす
4426/06/14(日)12:30:12No.1439803014+
>全国統一するのに3年縛りする意味はあるでヤンス?
3年縛りなら甲子園連覇してもマークされないでヤンス
4526/06/14(日)12:30:20No.1439803051そうだねx3
>天才の山本由伸来たでやんす
>強いけど負け運とスロースターター邪魔すぎるでやんす
その目は語っていた
4626/06/14(日)12:30:58No.1439803256+
そういえば今回の千将モードはどうでやんす?
4726/06/14(日)12:31:26No.1439803381+
15年振りにパワプロ買おうか悩んでるでやんす…
4826/06/14(日)12:31:30No.1439803403+
まず千将モードってなんでやんす?
まだ手を付けれてないでやんす
4926/06/14(日)12:32:35No.1439803696+
>>天才の山本由伸来たでやんす
>>強いけど負け運とスロースターター邪魔すぎるでやんす
>その目は語っていた
おかしいでやんすよ…パワプロくん…
5026/06/14(日)12:32:39No.1439803714+
>まず千将モードってなんでやんす?
>まだ手を付けれてないでやんす
モブだけでやるサクセスでやんす
5126/06/14(日)12:33:28No.1439803933+
>>全国統一するのに3年縛りする意味はあるでヤンス?
>3年縛りなら甲子園連覇してもマークされないでヤンス
なるほどでヤンス…でもグラウンド育て直したり面倒そうでヤンス…
5226/06/14(日)12:34:35No.1439804194+
>まず千将モードってなんでやんす?
>まだ手を付けれてないでやんす
サクセスルールでやる栄冠みたいなものでやんす
5326/06/14(日)12:34:48No.1439804253+
実際リアル時間なら
3年モード繰り返したほうが全国制覇する時間は速いかもでやんす
5426/06/14(日)12:35:35No.1439804457+
>実際リアル時間なら
>3年モード繰り返したほうが全国制覇する時間は速いかもでやんす
ただし上手い人に限るでやんす
5526/06/14(日)12:36:24No.1439804689+
でも岩手以外の地区にはオオタニサンがいないでやんす
5626/06/14(日)12:36:57No.1439804833+
>実際リアル時間なら
>3年モード繰り返したほうが全国制覇する時間は速いかもでやんす
普通モード転生多めの設定で名門の転生プロ増やせば弱体化じゃね?っておもったらそれでも3人くらいしか相手名門図鑑入らないんだなってなったでやんす
5726/06/14(日)12:38:42No.1439805350+
はじめてSwitch版買ったから今回のパワフェスが簡単なのかSwitch版の打ちやすさがいつもこうなのかわからないけどバカ打てる
5826/06/14(日)12:38:55No.1439805408+
>>まず千将モードってなんでやんす?
>>まだ手を付けれてないでやんす
>モブだけでやるサクセスでやんす
キャプテンにしたら急にいつもの顔になったでやんす
5926/06/14(日)12:38:55No.1439805411そうだねx1
敵の名門チームにいる実在選手の能力が低すぎて明らかにベンチでやんす
実際スタメンじゃないでやんす
6026/06/14(日)12:40:12No.1439805773そうだねx2
>はじめてSwitch版買ったから今回のパワフェスが簡単なのかSwitch版の打ちやすさがいつもこうなのかわからないけどバカ打てる
単純にデフォルトでロックオンになってるでやんす
投手を気持ちよくするためにこっそりキャッチャーミットの綿を抜くアレでやんす
6126/06/14(日)12:41:36No.1439806141+
今回のパワフェスはエキスパまでロックオンついてるし達人でも毎試合ロックオン買って使えるでやんす
まあフェードカーソルが無いので対人戦ぐらいには難しいでやんすが
6226/06/14(日)12:41:46No.1439806180+
俺達はまんまと乗せられたってわけかい矢部くん
6326/06/14(日)12:42:02No.1439806253+
>単純にデフォルトでロックオンになってるでやんす
>投手を気持ちよくするためにこっそりキャッチャーミットの綿を抜くアレでやんす
ドカベンでみた!
6426/06/14(日)12:42:42No.1439806459+
>そういえば今回の千将モードはどうでやんす?
シャッキリポンでやんす
マジで今年の変更点っぽいの相手チームに外人選手が出るようになったくらいしかないでやんす
6526/06/14(日)12:42:42No.1439806460+
パワフェスは道具買えるの知ったら楽々すぎるでやんす
6626/06/14(日)12:43:02No.1439806557+
マイライフって彼女以外は前とあんまり変わってないでやんすか?
6726/06/14(日)12:43:26No.1439806670+
>パワフェスは道具買えるの知ったら楽々すぎるでやんす
ラスボスでスケベゴーグル買い忘れて酷い目にあったというか普通に負けたでやんす
6826/06/14(日)12:44:17No.1439806903+
つまりくらやなぎちゃん連れて行かなくてもいいでやんすね?
6926/06/14(日)12:44:34No.1439807000+
最終戦前に有り余る資金でアイテムを買い漁るのが地味に面倒でやんす
便利なのも困り物でやんす
7026/06/14(日)12:44:41No.1439807034+
パワフェス序盤の周回仲間集めしてる時のこのマネージャー便利するでやんす
fu6836067.jpg
7126/06/14(日)12:45:01No.1439807131+
老化とブランクせいかSwitch版でも打ちづらいでやんす
コントローラーのせいにするでやんす
7226/06/14(日)12:45:15No.1439807202+
>マイライフって彼女以外は前とあんまり変わってないでやんすか?
監督のミッションが一度に3個まで受注できるようになって
年間ミッション数が20から50に増えたでやんす
7326/06/14(日)12:45:49No.1439807376そうだねx1
>パワフェス序盤の周回仲間集めしてる時のこのマネージャー便利するでやんす
>fu6836067.jpg
まず投手野手両方に得能くれるキャラがこれ以外知らないでやんす
7426/06/14(日)12:45:55No.1439807416+
パワフェスは鈴本を指名して絶好調ドリンクで毎試合完投させるでやんす
7526/06/14(日)12:46:43No.1439807674+
タイトル争いしてる時にでタイトル争いしてる時2日連続投げるでやんす?って聞かれるらしいでやんす
前からあったら申し訳ないでやんす
7626/06/14(日)12:47:49No.1439807992+
>天才の山本由伸来たでやんす
>強いけど負け運とスロースターター邪魔すぎるでやんす
WSMVP取った選手にしては物足りなくないかでやんす?
7726/06/14(日)12:48:25No.1439808174+
野手だとサクセスで999量産できるでやんすね
三回くらい怪我しても999いったのは流石に引くでやんす
7826/06/14(日)12:48:27No.1439808193+
>まず投手野手両方に得能くれるキャラがこれ以外知らないでやんす
言われてみたらそうでやんす
7926/06/14(日)12:48:29No.1439808204+
マイライフで二刀流プレイしても登板試合の時にDHで出してくれないでやんすが
野手能力が高くないから(DCD)でやんすか?
8026/06/14(日)12:48:39No.1439808255+
>強いけど負け運とスロースターター邪魔すぎるでやんす
中継ぎで使えばでやんす
8126/06/14(日)12:49:08No.1439808399+
マイライフはショッピングモールで経験点抑制のおフダみたいなのが売られててたぶん万能選手になるのを防ぎたいみたいなのがあるんでやんすかね
と思ったけどこれ前から売られてたかわからないでやんす
8226/06/14(日)12:49:28No.1439808503+
負け運が最悪の得能なのは知ってるでやんす
8326/06/14(日)12:49:52No.1439808625+
>マイライフはショッピングモールで経験点抑制のおフダみたいなのが売られててたぶん万能選手になるのを防ぎたいみたいなのがあるんでやんすかね
>と思ったけどこれ前から売られてたかわからないでやんす
2024にはあったでやんす
8426/06/14(日)12:49:58No.1439808650+
パワフェスでガチ育成する時ってプロデューサールートで初期マネってしるべ固定になるでやんす?
それともしるべなしで一回戦で700ポイント以上って稼げるでやんすか?
8526/06/14(日)12:50:02No.1439808670+
>マイライフはショッピングモールで経験点抑制のおフダみたいなのが売られててたぶん万能選手になるのを防ぎたいみたいなのがあるんでやんすかね
>と思ったけどこれ前から売られてたかわからないでやんす
記憶が正しければ前作からあったでやんすね
8626/06/14(日)12:50:36No.1439808858+
Switch無印の方でやってる人は居るでヤンス?
動作感はどんなもんでヤンス?オーペナぶん回しは多分しないでヤンス
8726/06/14(日)12:50:41No.1439808882+
マイライフは5戦以内に奇跡みたいなミッション達成しろよな!が1シーズン中になったので助かるでやんす
あと彼女みんな可愛いでやんす
8826/06/14(日)12:50:53No.1439808942+
>老化とブランクせいかSwitch版でも打ちづらいでやんす
>コントローラーのせいにするでやんす
実際Switchのコントローラーは打ちずらいでやんす
プロコンみたいなスティックデカイコントローラー用意するでやんす
8926/06/14(日)12:51:27No.1439809112+
>>天才の山本由伸来たでやんす
>>強いけど負け運とスロースターター邪魔すぎるでやんす
>WSMVP取った選手にしては物足りなくないかでやんす?
オリックス時代に消えたはずなのになんで復活してるでやんす?
9026/06/14(日)12:51:31No.1439809127+
>>マイライフはショッピングモールで経験点抑制のおフダみたいなのが売られててたぶん万能選手になるのを防ぎたいみたいなのがあるんでやんすかね
>>と思ったけどこれ前から売られてたかわからないでやんす
>記憶が正しければ前作からあったでやんすね
というかなんでマイライフだけ自身を縛るためだけのアイテムが売ってるでヤンス
9126/06/14(日)12:51:44No.1439809187+
マイチーム揃えたいけど一周が一番短いサクセスはWBC編でヤンスかね
9226/06/14(日)12:51:47No.1439809200+
>パワフェス序盤の周回仲間集めしてる時のこのマネージャー便利するでやんす
>fu6836067.jpg
最初からいるモブがレベル上げると結構しっかり強くなるので
これ縛りとして成立しそうだなってなったでやんす
9326/06/14(日)12:52:07No.1439809299+
>マイライフは5戦以内に奇跡みたいなミッション達成しろよな!が1シーズン中になったので助かるでやんす
1年の間に1試合2三塁打しろは狂ってるでやんす
9426/06/14(日)12:52:58No.1439809541そうだねx1
>というかなんでマイライフだけ自身を縛るためだけのアイテムが売ってるでヤンス
集中的に育つステータスを指定することは出来るでやんすけどそれでも他の能力も育つから「この選手はこれ以上守備上手くさせたくない」みたいな需要じゃないでやんすかね
正直マイライフで選手育成ってマイライフプレイヤーの中でも更に一握りの変態だけだと思うでやんす
9526/06/14(日)12:52:58No.1439809546+
>というかなんでマイライフだけ自身を縛るためだけのアイテムが売ってるでヤンス
ミッション成功時に指定してないパラメーターに経験値が振られることがあるから
一定の能力を保つ縛りプレイ用でやんす
9626/06/14(日)12:53:12No.1439809622そうだねx1
>1年の間に1試合2三塁打しろは狂ってるでやんす
それ
前回までは5試合以内でヤンス
9726/06/14(日)12:53:37No.1439809740+
マイライフは狂人しかやってないでやんす
9826/06/14(日)12:53:42No.1439809777そうだねx5
>前回までは5試合以内でヤンス
>>狂ってるでやんす
9926/06/14(日)12:54:07No.1439809902そうだねx1
このゲーム三塁打が現実よりやりにくいでやんす
10026/06/14(日)12:54:41No.1439810086+
オールスターとWBC以外のサクセスに触る暇がないでやんす
10126/06/14(日)12:55:23No.1439810304そうだねx3
5試合以内に1試合5安打達成しろとかも
そもそも5打席が1試合で回ってくる機会が年に何回あるよという意味でヤバかったでやんす
10226/06/14(日)12:55:36No.1439810356+
マイライフはアホみたいな選手起用を見るためのモードでやんす
10326/06/14(日)12:55:36No.1439810359+
>このゲーム三塁打が現実よりやりにくいでやんす
どんなへぼCPUでも最短距離でボールに向かってダッシュするでやんすからね
10426/06/14(日)12:55:38No.1439810365+
パワフェス攻略面でいうと相手の調子下げる絵久ちゃんと風が異常なことになるマリナちゃんが強いでやんす
10526/06/14(日)12:55:55No.1439810448+
パワフェスのムード×を持ってるクソモブを永久追放したいでやんす
10626/06/14(日)12:56:14No.1439810542+
マイライフで一番狂ってる起用方法見たいなら中継ぎオススメでやんす
逆に抑えは全然使われないでやんす
10726/06/14(日)12:56:18No.1439810571+
パラレルオールスターズでエジプトとかアオハル周ると声の新録が結構あってマメでやんすねーとなるでやんす
10826/06/14(日)12:56:27No.1439810620+
>パワフェスのムード×を持ってるクソモブを永久追放したいでやんす
ベンチ外送れないでやんす?
10926/06/14(日)12:56:41No.1439810687+
>このゲーム三塁打が現実よりやりにくいでやんす
あんまりミスしないのとちゃんとカバーに行くしきちんと送球追うから…
11026/06/14(日)12:56:51No.1439810731+
>パワフェスのムード×を持ってるクソモブを永久追放したいでやんす
面倒なのはわかるでやんすけど試合前にベンチ外に出しておけば大丈夫じゃないでやんす?
11126/06/14(日)12:57:07No.1439810815そうだねx2
>マイライフで一番狂ってる起用方法見たいなら中継ぎオススメでやんす
監督は間違いなく俺を野球ロボットだと思っている
俺は…俺は人間なんだぞ!!って言いたくなる
11226/06/14(日)12:57:14No.1439810847+
マイライフでピッチャーやってると
バッターの確定ホームランみたいな派手な演出が欲しくなるでやんす
11326/06/14(日)12:57:24No.1439810882+
マイライフでDeNAにいた山本捕手がトレードで移籍してたでやんす
11426/06/14(日)12:57:28No.1439810899+
>パワフェスのムード×を持ってるクソモブを永久追放したいでやんす
野手集めたら追放できるぜ!
そういうことじゃないのはわかってるけど…
11526/06/14(日)12:57:48No.1439810988+
2024のマイライフやっててノビ上げるのクソだるかったから改善されてると嬉しいでやんす
多分変わってないでやんす
11626/06/14(日)12:57:51No.1439811002+
投手でやってると監督がノーヒットノーランやれか一試合19奪三振以上しろしか言わなくなるbotになるでやんす
11726/06/14(日)12:57:51No.1439811003+
>>マイライフで一番狂ってる起用方法見たいなら中継ぎオススメでやんす
>監督は間違いなく俺を野球ロボットだと思っている
>俺は…俺は人間なんだぞ!!って言いたくなる
久保田もそう思ってたのかな…
11826/06/14(日)12:57:54No.1439811024+
>マイライフで一番狂ってる起用方法見たいなら中継ぎオススメでやんす
22とかその辺で3回から8回まで投げさせらるのを続けられたときはFAを決意したでやんす
11926/06/14(日)12:58:11No.1439811107+
すまなかったな。
12026/06/14(日)12:58:27No.1439811165+
>>パワフェスのムード×を持ってるクソモブを永久追放したいでやんす
>ベンチ外送れないでやんす?
ちゃんとオーダーしないといちいち帰ってくるでやんす
12126/06/14(日)12:58:32No.1439811186+
はじめて3年モード触ってて1年秋には甲子園決まったけどvtuber入れないとクリアできない感じ?
12226/06/14(日)12:58:58No.1439811327+
>5試合以内に1試合5安打達成しろとかも
>そもそも5打席が1試合で回ってくる機会が年に何回あるよという意味でヤバかったでやんす
1試合6得点とかいうのあるけどこれ実質1試合6ホームランであってるでやんす?
12326/06/14(日)12:59:03No.1439811353+
>はじめて3年モード触ってて1年秋には甲子園決まったけどvtuber入れないとクリアできない感じ?
別にそんなことはない
いると楽ではある
12426/06/14(日)12:59:16No.1439811426+
>はじめて3年モード触ってて1年秋には甲子園決まったけどvtuber入れないとクリアできない感じ?
いなくても早くて1年目遅くても3年までには連覇できるレベル
12526/06/14(日)13:00:00No.1439811607+
久しぶりにマイライフ触ったらなんかチーム方針とか滅茶苦茶弄れるようになってるでやんすね?
12626/06/14(日)13:00:14No.1439811671+
>1試合6得点とかいうのあるけどこれ実質1試合6ホームランであってるでやんす?
1試合7安打しろも2024にはあったでやんす
もしかすると1試合9出塁しろも増えてそうでやんす
12726/06/14(日)13:00:20No.1439811706+
>そもそも5打席が1試合で回ってくる機会が年に何回あるよという意味でヤバかったでやんす
能力低くて下位打線固定になってると自分で暴れないとまず5打席回ってこないでやんす
暴れても回ってこないでやんす
12826/06/14(日)13:00:45No.1439811836+
>久しぶりにマイライフ触ったらなんかチーム方針とか滅茶苦茶弄れるようになってるでやんすね?
どう弄っだらマシになるか試行錯誤するのも大変でやんす
12926/06/14(日)13:00:49No.1439811863+
今回わりと全モードにテコ入れされてる感じなのかな
13026/06/14(日)13:00:53No.1439811885そうだねx2
今のところ今作は普通におすすめできる程度には仕上がってるでやんすね
とにかくプレイしやすくなってユーザービリティの向上が多いでやんす
13126/06/14(日)13:01:19No.1439812011+
>能力低くて下位打線固定になってると自分で暴れないとまず5打席回ってこないでやんす
監督に相談すれば自分の打順を条件満たせば自由に変えられるでやんす
13226/06/14(日)13:01:32No.1439812077そうだねx1
マイライフはいまだにプロ2年目で強制慈善事業参加で募金の金額の0を1つ増やしてしまったガハハは許せないでやんす
13326/06/14(日)13:01:33No.1439812082+
fu6836155.jpg
13426/06/14(日)13:01:43No.1439812135+
>今回わりと全モードにテコ入れされてる感じなのかな
絶対少数派なのはわかるけどパワフェスだけは前の仕様のほうが良かった
13526/06/14(日)13:01:48No.1439812156+
3年モードって通常よりそんなに優遇されてるでやんす?
13626/06/14(日)13:01:54No.1439812188そうだねx1
>はじめて3年モード触ってて1年秋には甲子園決まったけどvtuber入れないとクリアできない感じ?
ここまでの何を見てそう思ったでやんす……?
24の理不尽だったポイントを潰されてるから上手い人の転生スタートなら3年目で3期連覇できるくらいの調整になってるでやんす
13726/06/14(日)13:01:56No.1439812205+
思ったよりWBCサクセスが楽しくて遊んじゃう
OBレジェンドたちでWBC荒らすの楽しい!できる選手も結構強い!!
13826/06/14(日)13:01:58No.1439812219そうだねx3
ぶっちゃけ今回かなり緩い
13926/06/14(日)13:02:31No.1439812386+
>>今回わりと全モードにテコ入れされてる感じなのかな
>絶対少数派なのはわかるけどパワフェスだけは前の仕様のほうが良かった
前ってどれのやつだ…
14026/06/14(日)13:02:38No.1439812417+
全モード最高難易度以外だいぶお優しくなってるでやんす
14126/06/14(日)13:02:44No.1439812447+
>ぶっちゃけ今回かなり緩い
恐らく初期24で感覚をぶっ壊されたでやんす
14226/06/14(日)13:02:47No.1439812457+
>ぶっちゃけ今回かなり緩い
lolやらアセ10やらほかにムズイゲームやってるからめっちゃ癒しになってる
14326/06/14(日)13:02:52No.1439812483+
>マイライフはいまだにプロ2年目で強制慈善事業参加で募金の金額の0を1つ増やしてしまったガハハは許せないでやんす
先発なのにホールドかセーブで募金を選んで募金回避したでやんす
14426/06/14(日)13:02:56No.1439812499+
>前ってどれのやつだ…
ゲートボールとか
14526/06/14(日)13:02:58No.1439812504+
マイライフは2024からオリ球団も入れられるようになったところは褒めていいと思うでやんす
だからRAVEN宇宙とかも本拠地に使わせて欲しいでやんす
14626/06/14(日)13:03:04No.1439812534+
>3年モードって通常よりそんなに優遇されてるでやんす?
普通モードもやりやすくなってるからすきな方やれでやんす
14726/06/14(日)13:03:06No.1439812547+
>>能力低くて下位打線固定になってると自分で暴れないとまず5打席回ってこないでやんす
>監督に相談すれば自分の打順を条件満たせば自由に変えられるでやんす
1番打者にしてくれる条件が打率と盗塁だったけど走力Gで無理でやんした
仕方ないからミート打ちしまくってたら1番にしてくれたでやんす
14826/06/14(日)13:03:21No.1439812614+
慣れてると大体すぐ終わるでやんす
14926/06/14(日)13:03:29No.1439812652そうだねx5
ユーザーはキツい難易度より緩く無双プレイできた方が嬉しいということに開発が気づいたでやんす
ありがたいでやんすね
15026/06/14(日)13:03:39No.1439812704そうだねx2
>思ったよりWBCサクセスが楽しくて遊んじゃう
>OBレジェンドたちでWBC荒らすの楽しい!できる選手も結構強い!!
OBにいない選手をサクセスで再現して継承に入れると実質いるみたいな遊び方もできるでやんす
なあ野茂英雄!
15126/06/14(日)13:03:43No.1439812717+
>>前ってどれのやつだ…
>ゲートボールとか
アドベンチャーはパワフェスって言わなきゃモードとしていてもよかったとは思う
サクセスのどっかでパワフェス島とか名前つけてやってくれたら嬉しい
15226/06/14(日)13:03:59No.1439812801+
>3年モードって通常よりそんなに優遇されてるでやんす?
正直出て数日なので点と点2例で相関あると言い張る大学生と同じ状態の可能性はまだ否定できないでやんす
15326/06/14(日)13:04:16No.1439812881+
>>マイライフはいまだにプロ2年目で強制慈善事業参加で募金の金額の0を1つ増やしてしまったガハハは許せないでやんす
>先発なのにホールドかセーブで募金を選んで募金回避したでやんす
世間ではこいつ募金する気ないなと思われてそうそうでやんす
15426/06/14(日)13:04:19No.1439812894+
二軍メンバーでやるWBCとかも出来るでやんす
15526/06/14(日)13:04:19No.1439812898+
3年モードが通常に比べて何が易しくなってるのかよくわからないでやんす
15626/06/14(日)13:04:22No.1439812912+
ゴジラ松井をWBCに参加させる…!
15726/06/14(日)13:04:31No.1439812951そうだねx1
パワフェスとパワアド別のモードとして置いて図鑑とレベルを共有したらいい感じになると思うでやんす
15826/06/14(日)13:04:35No.1439812965+
千将本当にそのまま過ぎてこれインフレに追いつけてないでやんすね?
15926/06/14(日)13:04:43No.1439813013+
>ユーザーはキツい難易度より緩く無双プレイできた方が嬉しいということに開発が気づいたでやんす
>ありがたいでやんすね
キツイ縛りとか挑戦っていうのは自分でやるから楽しいのであって強制されたら鬱陶しいだけでやんすね
16026/06/14(日)13:05:27No.1439813231+
>千将本当にそのまま過ぎてこれインフレに追いつけてないでやんすね?
サクサクセスに変化あったでやんす?
16126/06/14(日)13:05:33No.1439813258そうだねx1
>千将本当にそのまま過ぎてこれインフレに追いつけてないでやんすね?
インフレって意味だとパラレル以外の全シナリオ置いてかれてるでやんす
それくらいパラレルの強くしやすさが凄いでやんす
16226/06/14(日)13:05:37No.1439813281+
パワフェスは味方強化されると1点差で勝つの逆に難しくなるから早めにニセプロと矢倍と佐賀は回収した方がいいでやんす
16326/06/14(日)13:05:41No.1439813300+
>3年モードが通常に比べて何が易しくなってるのかよくわからないでやんす
転生確定とマークの強さは優しくなってるはずでやんすまた試行回数足りないから実はの可能性もあるでやんす
16426/06/14(日)13:05:42No.1439813303そうだねx1
パワアドは初心者操作に慣れさせようという意図は読めたけどパワフェス名義を奪ったのと盗塁だけは許せなかったでやんす
16526/06/14(日)13:05:44No.1439813321+
>千将本当にそのまま過ぎてこれインフレに追いつけてないでやんすね?
再現選手とか作る用と割り切っていいかもね
16626/06/14(日)13:05:53No.1439813353+
ちゃんと達人とかは難しいしね
栄冠も難易度つけてくれてもいいのよ
16726/06/14(日)13:05:57No.1439813380+
>3年モードって通常よりそんなに優遇されてるでやんす?
ショップアイテム使えない3年縛りのほうがめんどい気がするでやんす
でも普通に優勝はできるでやんす
16826/06/14(日)13:06:10No.1439813425+
>サクサクセスに変化あったでやんす?
地味にパワポイントが美味しいでやんす
16926/06/14(日)13:06:35No.1439813546+
パワフェスのマネージャー縛りは恋ちゃんにしてるでやんす
17026/06/14(日)13:06:38No.1439813561そうだねx3
3年モードってあくまでその手の配信用で
難易度が下がってるとかそもそもそういう話ではなくないでやんす?
17126/06/14(日)13:06:57No.1439813645+
千将自体そこそこサクサクにプレイできてモブ作るのにいい感じのモードだからそんなガチ育成するものでもないでやんす
相変わらずオリ変ゲットするイベント起きないでやんす
17226/06/14(日)13:07:03No.1439813683+
変なサクセスは山程あるけど幼馴染9人の野球部はその中だとなんか尖りすぎてない変さが若干ツボに入るところがあったけど
パラレル行ったらギスギスになって殺人未遂まで起きてるのがますます個人的に面白い感じがあった
17326/06/14(日)13:07:04No.1439813685+
>なあ野茂英雄!
トルネードがどこにあるのか探すのに結構時間かかったでやんす…
17426/06/14(日)13:07:08No.1439813701+
サクサクセスはクリアした時のPPが2500に増えたのでひたすらゴールにマラソンすることでPP稼げるでやんす
17526/06/14(日)13:07:09No.1439813709+
栄冠の連勝による敵強化がキツすぎる!!
中堅ですら普通につええ
17626/06/14(日)13:07:33No.1439813824+
今作の栄冠は一回安定したら常勝の前々作より緩いでやんすか
17726/06/14(日)13:07:40No.1439813858+
>栄冠も難易度つけてくれてもいいのよ
安打多め自動交代オンは結構きついでやんすよ
17826/06/14(日)13:08:00No.1439813952+
>パワアドは初心者操作に慣れさせようという意図は読めたけどパワフェス名義を奪ったのと盗塁だけは許せなかったでやんす
帰塁連打の裏技なかったら俺はコストカッターをKONAMIに投げてたでやんす
17926/06/14(日)13:08:17No.1439814044+
>今作の栄冠は一回安定したら常勝の前々作より緩いでやんすか
無限にマークされる以上安定はできなくない?でやんす
18026/06/14(日)13:08:19No.1439814056+
>サクサクセスに変化あったでやんす?
なんか宝箱でドバドバステータス上がるでやんす
絶妙な選手作ろうとして普通に強いのが出来上がるでやんす
18126/06/14(日)13:08:28No.1439814081+
>今作の栄冠は一回安定したら常勝の前々作より緩いでやんすか
甲子園を連続優勝すると敵が強化されるからむしろ安定したあとがゲロキツイでやんす
18226/06/14(日)13:08:37No.1439814122そうだねx1
ルナちゃんとずっとイチャイチャするだけのサクセスがしたいだけのパワ生だったでやんす
18326/06/14(日)13:08:48No.1439814170+
>今作の栄冠は一回安定したら常勝の前々作より緩いでやんすか
むしろ勝ってくとマークキツいでやんす
勝てるけど中堅強豪くらいでもエースが7失点とかざらにあるでやんす
18426/06/14(日)13:09:24No.1439814349+
3年目の春夏連覇すると3年目の秋でエースが抜けた後の敵がめちゃくちゃ強くて笑えて来るでやんす
18526/06/14(日)13:09:29No.1439814374+
千将はもうちょっとなんかあると更に良くなるくらいのポテンシャルは感じるでやんすが
なかなか何を足すといいかが浮かばないでやんす
サクセスキャラを出しまくるとかそういうのされても違うってなりそうというか…
18626/06/14(日)13:09:49No.1439814477+
>>栄冠も難易度つけてくれてもいいのよ
>安打多め自動交代オンは結構きついでやんすよ
そういう難易度調整もあるのか…楽しそうだねやってみよう
18726/06/14(日)13:10:09No.1439814577+
ルナちゃんはあのままでいいでやんす
18826/06/14(日)13:10:11No.1439814586+
オイラが知ってる限り
3年モード
アイテム持ち込み不可
自分で操作できない
マークされない
通常モード
アイテム持ち込める
自分で操作出来る
マークされる
でやんす
18926/06/14(日)13:10:24No.1439814650+
定期的に場所移るなりはじめからやるなりして評判リセットした方がいいでやんすかね
19026/06/14(日)13:10:32No.1439814685+
>>今作の栄冠は一回安定したら常勝の前々作より緩いでやんすか
>甲子園を連続優勝すると敵が強化されるからむしろ安定したあとがゲロキツイでやんす
これまでとは逆なんでやんすか
ヌルゲー好きのオイラにはキツいでやんすが栄冠ガチガチにやり込みたい人にとってはその方が良いかもしれないでやんす
19126/06/14(日)13:10:37No.1439814704+
前作まではパワフェスやらないとショップに顔データ追加されなかった記憶あるけど今作ってやらなくても全員追加されてる…?
19226/06/14(日)13:10:50No.1439814782+
>定期的に場所移るなりはじめからやるなりして評判リセットした方がいいでやんすかね
でも三期連続優勝しないと超名門になれないでやんす
19326/06/14(日)13:11:03No.1439814853+
高校野球で連勝しすぎると観客の声援が向こう推しになって難易度が上がるでやんす
19426/06/14(日)13:11:13No.1439814892+
超名門がやり込み要素って感じでやんす
19526/06/14(日)13:11:16No.1439814903+
ルナさんは小石川を身長低すぎでフッてる低身長男性の敵でやんすねぇ…
19626/06/14(日)13:11:56No.1439815063そうだねx1
>前作まではパワフェスやらないとショップに顔データ追加されなかった記憶あるけど今作ってやらなくても全員追加されてる…?
代わりにチームユニフォームが対戦しないと出ない感じでやんす
19726/06/14(日)13:12:22No.1439815192+
だから
3年モードで毎回vtuber入れて連覇したら地域を変えるのが
一番速いでやんすね
19826/06/14(日)13:12:59No.1439815365+
>だから
>3年モードで毎回vtuber入れて連覇したら地域を変えるのが
>一番速いでやんすね
多分これが一番速いと思うでヤンス
申し訳ないでヤンス
19926/06/14(日)13:13:06No.1439815399+
ルナちゃんはマイライフだとホームラン打てないと結婚出来ないから投手でプレイする時は気を付けるでやんす
20026/06/14(日)13:13:10No.1439815418そうだねx1
>だから
>3年モードで毎回vtuber入れて連覇したら地域を変えるのが
>一番速いでやんすね
そんなん勝って当たり前でやんす
二年目で超強ピッチャーと強キャッチャー確定なんだから
合宿でキャッチャー狙う必要すらないでやんす
20126/06/14(日)13:13:24No.1439815480+
地域変えるとマーク戻るでやんす?
20226/06/14(日)13:14:09No.1439815698+
>地域変えるとマーク戻るでやんす?
そもそも相手にされないくらい弱いデヤンス
20326/06/14(日)13:14:31No.1439815802+
パラレルオールスター入れて過去作そのままやってみたい層のためにって感じでやんすね復刻サクセス
この五竜郭は…!?
20426/06/14(日)13:14:33No.1439815813+
パワフェスはすけすけで完全に毒されてるけど赤司真っ当に戦うと歴代でもかなりキツイ寄りの投手では?
20526/06/14(日)13:14:42No.1439815849+
十六夜さんか早矢のどっちを嫁にするか難しい選択でやんす
20626/06/14(日)13:15:10No.1439815984+
>パワフェスはすけすけで完全に毒されてるけど赤司真っ当に戦うと歴代でもかなりキツイ寄りの投手では?
先発赤司はそんなに
リリーフ赤司はちょっと加減しろバカ
20726/06/14(日)13:15:40No.1439816141+
まだそこまでやってないけど
地域変えても甲子園連覇した自分のチームは敵として出てくると書いてあって怖いでやんす
理論上最後は甲子園で当たるチーム初戦から決勝まで全部超名門になるでやんす
20826/06/14(日)13:16:36No.1439816423+
>ルナちゃんとずっとイチャイチャするだけのサクセスがしたいだけのパワ生だったでやんす
時空修復完了!
20926/06/14(日)13:16:47No.1439816468+
三期連続逃したらまた一期から石積み開始なのは相当ダルイでやんす
21026/06/14(日)13:16:55No.1439816499+
>まだそこまでやってないけど
>地域変えても甲子園連覇した自分のチームは敵として出てくると書いてあって怖いでやんす
>理論上最後は甲子園で当たるチーム初戦から決勝まで全部超名門になるでやんす
敵の岩手代表とか☆999のオオタニサンがマウンドに仁王立ちしてるでやんす
21126/06/14(日)13:17:04No.1439816535+
実際出てくるの7回裏からじゃなかったらクソボスすぎるでやんす
寸前×くらいつけて欲しいでやんす
21226/06/14(日)13:17:17No.1439816603+
>パワフェスはすけすけで完全に毒されてるけど赤司真っ当に戦うと歴代でもかなりキツイ寄りの投手では?
リリーフ威圧感はやりすぎだ馬鹿!ってなるでやんす
21326/06/14(日)13:17:19No.1439816621+
>>前作まではパワフェスやらないとショップに顔データ追加されなかった記憶あるけど今作ってやらなくても全員追加されてる…?
>代わりにチームユニフォームが対戦しないと出ない感じでやんす
栄冠で顔使いたかったからとてもありがたい…
21426/06/14(日)13:17:53No.1439816796+
赤司がやべーのは威圧感持ちでやんす
絶好調の強振ミートが豆粒のようでやんす
21526/06/14(日)13:17:56No.1439816815+
4人だけなのも寂しいし全員実装しないかな
21626/06/14(日)13:18:16No.1439816905+
コストカットのうちに点差つけるでやんす
21726/06/14(日)13:18:20No.1439816918+
>赤司がやべーのは威圧感持ちでやんす
>絶好調の強振ミートが豆粒のようでやんす
とりあえず絶不調にするでやんす
21826/06/14(日)13:18:51No.1439817059+
>4人だけなのも寂しいし全員実装しないかな
vtuberを……?
21926/06/14(日)13:19:21No.1439817204+
反転赤特能エンチャのマネで赤司戦やるとキャッチャー軒並みGになって素の赤司打たれ弱さエンチャントされて一イニングで落ちるからおすすめでやんすよ
リリーフ赤司は打たれ強さになってるけどでやんす
22026/06/14(日)13:19:49No.1439817312+
>とりあえず絶不調にするでやんす
割と真面目に絵久ちゃん欲しいから2回戦で灰凶出るまで抽選箱回すのはありだと思ってるでやんす
22126/06/14(日)13:19:58No.1439817363+
連覇っていうかそもそも今回の栄冠で強キャラ作れるでやんす?
22226/06/14(日)13:20:19No.1439817463+
>4人だけなのも寂しいし全員実装しないかな
パワプロやってる有名YouTuber全員実装でやんす
有名のボーダーは登録者数10万くらいでいくでやんす
22326/06/14(日)13:20:32No.1439817522+
>連覇っていうかそもそも今回の栄冠で強キャラ作れるでやんす?
アイテム持ち込み無し3年縛りで★999いけたでやんす
まあベースが転生の金特持ちだからってのがあるでやんすが
22426/06/14(日)13:20:54No.1439817621+
>連覇っていうかそもそも今回の栄冠で強キャラ作れるでやんす?
転生やVを素体にしたらとんでもないの出来ると思うでやんす
22526/06/14(日)13:20:55No.1439817628+
>連覇っていうかそもそも今回の栄冠で強キャラ作れるでやんす?
相変わらず大谷とか今年のDLC買ってるならマー君とかは結構簡単に999狙えるでやんす
22626/06/14(日)13:21:30No.1439817816そうだねx3
スタミナCの先発→スタミナS威圧感のリリーフに変化するのは零武と同じ流れでやんすね
個人的にはギャラクシーゼロのほうが嫌いでやんす
22726/06/14(日)13:22:26No.1439818097+
パワフェスボスはフォイボスだけトラウマでやんす
22826/06/14(日)13:22:42No.1439818161+
マイライフやってると女が大量に出てくる!!
22926/06/14(日)13:22:54No.1439818237+
パワフェスで買えるで金得って固定でヤンス?
捕手でやっても球界の頭脳が売りに出されないでヤンス
23026/06/14(日)13:23:09No.1439818323+
ホールスアンは未だに好きな仲間のうちの一人でやんす
器がデカすぎるでやんす
23126/06/14(日)13:23:18No.1439818363+
なんであのオッサンは激重スーツ着てたでやんす?
23226/06/14(日)13:24:46No.1439818814そうだねx1
>マイライフやってると女が大量に出てくる!!
彼女候補ばっかりだから普通の登場人物もっとくれになる
23326/06/14(日)13:25:20No.1439818958+
マイライフ久々にやりたいけどなんか前作とかから変わってる?
23426/06/14(日)13:25:52No.1439819110+
>パワフェスで買えるで金得って固定でヤンス?
固定でやんす
猪狩兄弟仲間に入れてるとコンボイベントでくれるのだけは確認したでやんす
プロデューサーはわからんでやんす
23526/06/14(日)13:27:37No.1439819680+
>>パワフェスで買えるで金得って固定でヤンス?
>固定でやんす
>猪狩兄弟仲間に入れてるとコンボイベントでくれるのだけは確認したでやんす
>プロデューサーはわからんでやんす
ありがとうデンス
23626/06/14(日)13:28:00No.1439819783そうだねx1
デンス!?
23726/06/14(日)13:28:48No.1439820050+
>なんであのオッサンは激重スーツ着てたでやんす?
息子と野球がしたかったからでやんす
23826/06/14(日)13:28:49No.1439820054+
いかん…時空が…
23926/06/14(日)13:29:31No.1439820254+
>デンス!?
はやくプロゲートボーラー目指して練習するでデンスよ
24026/06/14(日)13:30:07No.1439820445+
アマゾネスもエジプトもアオハルもパラレルに含まれてるから
予習用の復刻なんだろうなってわかりやすいけど
なんか紛れ込んでる五稜郭
24126/06/14(日)13:30:10No.1439820462+
>>なんであのオッサンは激重スーツ着てたでやんす?
>息子と野球がしたかったからでやんす
それ違うおっさんでやんす!


fu6836155.jpg fu6835806.jpg fu6836067.jpg fu6835911.jpg 1781405064832.png