二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781400351602.jpg-(914093 B)
914093 B26/06/14(日)10:25:51 ID:CiIqs36YNo.1439773019+ 12:35頃消えます
お漏らしまでやったのに話題にならない…
126/06/14(日)10:28:14No.1439773540そうだねx2
たまたま似たカテゴリーだった三月のうんこで話題が上書きされただけだけど
226/06/14(日)10:34:45No.1439774908そうだねx9
ここ10年でぶっちぎりのワースト作品だと思う
ありとあらゆる箇所がつまらなくて不快な上に映像としての質も悪い
326/06/14(日)10:37:23No.1439775472そうだねx4
>ここ10年でぶっちぎりのワースト作品だと思う
さすがに言い過ぎでは…落とさずに放送できてるからマシな方だと思う
426/06/14(日)10:38:28No.1439775692そうだねx14
>たまたま似たカテゴリーだった三月のうんこで話題が上書きされただけだけど
同時期に全ての方向性で上がいるのだけは本当にかわいそう
526/06/14(日)10:38:41No.1439775732+
ファンがいないじゃなくてアンチすらいないの領域にいるから…
626/06/14(日)10:39:49No.1439775991+
一過性の話題のみを目的とした作品なのにそれすら全く果たせてねぇもん
そりゃファンもアンチもいなくなるわ
726/06/14(日)10:40:56No.1439776277+
>>ここ10年でぶっちぎりのワースト作品だと思う
>さすがに言い過ぎでは…落とさずに放送できてるからマシな方だと思う
放送された上でワースト認定されてるからちょっとまたレベルが違う
826/06/14(日)10:41:03No.1439776304+
話題にはなったし元々話題作だったけど最初の数話が無理だったので無理です
926/06/14(日)10:41:31No.1439776413+
むしろ底辺争いするには色々とマイナス面が足りてない
出来が悪いなりに一応モノとして成り立ってる分話題にするほどの取っ掛かりは無いしこのまま忘れられるだけのタイプ
1026/06/14(日)10:41:47No.1439776472そうだねx2
あんだけゲームが流行ったのにアニメ放映されたらここまで無風なのよほどだぞ
1126/06/14(日)10:42:08No.1439776557そうだねx3
削除依頼によって隔離されました
シャニアニよりマシ
1226/06/14(日)10:42:36No.1439776656そうだねx5
ぶっちゃけゲームがってより超てんちゃんのビジュアルと歌だけ独り歩きして流行ったって言った方が適当だったし…
1326/06/14(日)10:43:02No.1439776736+
超てんちゃんって声ついてないの?
1426/06/14(日)10:43:45No.1439776892そうだねx1
元から内部のゴタゴタでそこそこのファン離れてんのに一過性の話題狙いの雑な作りでもいいからやろう!ってこれ作った時点で感覚ズレすぎてて終わってるよ
最低限面白いもん作ってスタートラインだろ
1526/06/14(日)10:43:52No.1439776914+
漫画版アニメにしてよ
1626/06/14(日)10:43:52No.1439776917+
今後ゲーム方面主体でなにかやっても残念なコンテンツになってしまったね
1726/06/14(日)10:43:57No.1439776937+
うっすい上にアク抜きもすげー雑だけど味するし一応料理としての体裁は整ってるからな
1826/06/14(日)10:44:17No.1439777005+
全てにおいて劣化模造品みたいなタイプの能力者
1926/06/14(日)10:44:43No.1439777091そうだねx5
お漏らしネタやったら漫画家がうんこ公開するし
集団レイプネタやったら前番組と被るし話題性でさえ他に流されてるな
2026/06/14(日)10:45:35No.1439777286+
アニメを作る難易度は高いのはわかる
2126/06/14(日)10:45:57No.1439777369そうだねx11
>お漏らしネタやったら漫画家がうんこ公開するし
>集団レイプネタやったら前番組と被るし話題性でさえ他に流されてるな
なんならそもそもやりたかったであろう狙って作った問題作的なポジションも
今期天然物の問題作がぼちぼちあるせいで前提からしてもう出だし失敗してるっていう
2226/06/14(日)10:46:35No.1439777506+
5話が1番濃度が濃いから5話まで見れば評価が一変するって原作の人が言ってたから5話までやれば流行るかもしれんし…
2326/06/14(日)10:46:36No.1439777508+
もう超てんちゃんのちょっとエッチな配信アニメとかのほうが良かったのでは?
2426/06/14(日)10:46:42No.1439777534+
原作者がIPに引導渡す事自体は別にいいんだけど
色んなクリエイター呼んで関わらせて作らせてきたものに勝手にそれやるのは信頼が失われない?とは思う
2526/06/14(日)10:46:44No.1439777541+
元ネタからよくわからん
2626/06/14(日)10:47:45No.1439777771+
だからと言ってキラキラ系のネットミームの雰囲気も超かぐやが完全にやりきってるから余計になんもないっすね
2726/06/14(日)10:47:59No.1439777818+
>5話が1番濃度が濃いから5話まで見れば評価が一変するって原作の人が言ってたから5話までやれば流行るかもしれんし…
もう10話ですけど…?
2826/06/14(日)10:48:02No.1439777829そうだねx2
>原作者がIPに引導渡す事自体は別にいいんだけど
>色んなクリエイター呼んで関わらせて作らせてきたものに勝手にそれやるのは信頼が失われない?とは思う
そういうワガママやれちゃう自分の凄さを見せつけるのがメインの目的だったので…
作ってる内になんか本気で面白いアニメだと勘違いしちゃったっぽいけど
2926/06/14(日)10:48:22No.1439777892そうだねx11
自称原作者様自ら「このコンテンツを殺したかった」なんて言われて誰が喜ぶのよ
もう二度とエンタメに関わるな
3026/06/14(日)10:48:37No.1439777949+
にゃるらとYostarのおえらいさんが意気投合してるらしいからそういう作品なんでしょ
3126/06/14(日)10:49:08No.1439778051+
話題にもならないつまらなさってこれのこと
3226/06/14(日)10:49:26No.1439778102+
原作の何が受けたのか全くわかっていない感じか
3326/06/14(日)10:49:45No.1439778176そうだねx4
>原作者がIPに引導渡す事自体は別にいいんだけど
>色んなクリエイター呼んで関わらせて作らせてきたものに勝手にそれやるのは信頼が失われない?とは思う
そもそもの原作のゲームだって1人で作れたわけじゃないし何か盛大に勘違いしてるんだよこの人
3426/06/14(日)10:50:29No.1439778318+
だった1回の敗北であそこまでメンタルボロボロになるの?って疑問もあるが
それ以前に超てんちゃんもあめちゃんもキャラとしての描写が薄いから訳わからない事になっている感じがする
3526/06/14(日)10:50:32No.1439778325+
もう見てないけどそもそもこれアニメのカテゴリに入れていいの?
3626/06/14(日)10:50:50No.1439778389+
>原作の何が受けたのか全くわかっていない感じか
分かってないというか自分が生み出した作品で自分がいたからウケたと勘違いしてしまったというか
3726/06/14(日)10:50:54No.1439778404そうだねx1
原作売れたのってほぼお久しぶりとAiobahnとKOTOKOのお陰だろ
3826/06/14(日)10:51:21No.1439778495+
視聴者を不愉快にするという中々ロックな事やってるのに…
3926/06/14(日)10:51:30No.1439778535そうだねx5
すげえひどいこと言うと原作だって売れたのキャラデザと主題歌の力が八割でしょ
4026/06/14(日)10:51:42No.1439778588+
原作のゲームのどこが面白いかも微妙じゃない?
全部嫌になってピとセックスしまくってもいいのが面白さってことか
4126/06/14(日)10:51:43No.1439778595そうだねx1
>原作売れたのってほぼお久しぶりとAiobahnとKOTOKOのお陰だろ
それとゲームのUIとか作った人かな
ゲームはあの雰囲気ありきだもん
4226/06/14(日)10:52:14No.1439778699そうだねx5
得意げにひけらかしてるパロ元が浅瀬すぎて共感性羞恥を覚えるんだよこれ
4326/06/14(日)10:53:11No.1439778902+
なかなか終わらない
来週でもまだ終わらない
カナン様は先に終わるのに
4426/06/14(日)10:53:20No.1439778929+
>視聴者を不愉快にするという中々ロックな事やってるのに…
天然で不愉快にする作品には勝てねえんだ
4526/06/14(日)10:53:30No.1439778976+
そもそも売れたのも日本でってより中国でだしな
4626/06/14(日)10:53:35No.1439778991+
作品の人気と自分の人気をそっくり重ねちゃう
ってクリエイターが患いがちな病を誰も治療してくれなかっただけの人だよね
4726/06/14(日)10:53:49No.1439779035そうだねx1
露悪的で好きな人もいるだろうけどその全てが浅いし古い
もうずっとこれなのはある意味すごいよ
令和のインターネットどころかものすごい過去に生きてる
4826/06/14(日)10:53:50No.1439779041+
歌とキャラデザに釣られてゲーム遊んだ感はある
内容はまあコンプやらんでいいくらいだった
4926/06/14(日)10:54:23No.1439779156そうだねx1
古い
これに尽きる
5026/06/14(日)10:54:42No.1439779224+
まだ2話残っているんだよな
5126/06/14(日)10:55:21No.1439779363+
1,2話で物見遊山気分の奴ら皆殺しにしたのが悪い
こうならないためにみんな序盤ちゃんと面白くしようとしたり面白いところまで拡大放送したりするのに消費者舐めすぎだろ
5226/06/14(日)10:55:56No.1439779498そうだねx2
叩きすら消えるアニメってカテゴリとしてはニンジャスレイヤーと同じところに入るな
5326/06/14(日)10:56:02No.1439779518そうだねx3
売れなかったら売れなかったで殺してくれてありがとうとか言いそう
5426/06/14(日)10:56:06No.1439779536+
>得意げにひけらかしてるパロ元が浅瀬すぎて共感性羞恥を覚えるんだよこれ
教養アピールしてる癖にあくまでレズのダシにしか使ってない上伊那ぼたんにチョイスの深さで負けてる…
5526/06/14(日)10:58:04No.1439780002そうだねx2
お外ではもはや影も形も無いのにここだと実況毎回1000超えるのよく勢いもつなって思う
5626/06/14(日)10:58:04No.1439780005そうだねx1
オナニーは世界の隅っこで一人でやれとしか
5726/06/14(日)10:58:08No.1439780024そうだねx3
aiobahnとお久しぶりが魅力の9割ってこと!?
5826/06/14(日)10:58:27No.1439780098そうだねx1
>叩きすら消えるアニメってカテゴリとしてはニンジャスレイヤーと同じところに入るな
巻き込まないでください
5926/06/14(日)10:58:45No.1439780157+
すげぇ酷いこと言うと
クリエイターとしての力量がほぼない
6026/06/14(日)10:59:00No.1439780229そうだねx1
>売れなかったら売れなかったで殺してくれてありがとうとか言いそう
無敵の人かよ
いや無敵の人ってダメな人の事だったな…
6126/06/14(日)10:59:10No.1439780271そうだねx2
>叩きすら消えるアニメってカテゴリとしてはニンジャスレイヤーと同じところに入るな
あれは一応ズレたアニメ化ってことで定期的にここで恨み節吐かれてるけど
スレ画はもうそういう後ろ暗い感じすら作れてないじゃん
6226/06/14(日)10:59:21No.1439780314+
積み上げてきたものの薄っぺらさがありありと表現されているので限りなくシナリオに忠実ではあると思われる
6326/06/14(日)10:59:22No.1439780317+
>>ここ10年でぶっちぎりのワースト作品だと思う
>さすがに言い過ぎでは…落とさずに放送できてるからマシな方だと思う
放送落としたからって評価変わらないだろ
異世界おじさんとか放送落としたけど絵はずっと綺麗だった
出力されたものだけ見ろ
6426/06/14(日)10:59:29No.1439780343+
このそこそこいい時間帯でなければ惰性で見てなかったよ
6526/06/14(日)10:59:35No.1439780362そうだねx1
見てないけどマジデスより修行度が高いは盛ってると思う
6626/06/14(日)10:59:45No.1439780400+
>すげぇ酷いこと言うと
>クリエイターとしての力量がほぼない
そもそもがnoteで駄文書いてるだけのオタクだったからな…
6726/06/14(日)11:00:00No.1439780445+
原作者の性格が不快なのも含めてワーストだよ
6826/06/14(日)11:00:15No.1439780504+
こいつ本体はこんなに薄くて浅いんだって
まぁうっすら周りも分かってたけどそれがちゃんと形になっただけよな
6926/06/14(日)11:00:17No.1439780514+
立ち回りが絶望的に下手
7026/06/14(日)11:00:18No.1439780517+
放送初期に言われまくったけどチラムネの方が面白いのは今も変わらんな
7126/06/14(日)11:00:24No.1439780542+
全然見てないから分からんけど
エロい?
7226/06/14(日)11:00:29No.1439780566+
>お外ではもはや影も形も無いのにここだと実況毎回1000超えるのよく勢いもつなって思う
放送枠が良いってだけ
7326/06/14(日)11:00:39No.1439780609そうだねx1
若い奴らが頑張って作ってるんでしょ
おっさんがニヤニヤしながら作ってるんだったらマジで終わってる
7426/06/14(日)11:00:47No.1439780630そうだねx1
名作文学から借りてくればなんか高尚ぶったものになるってのは中学生で卒業しようよ…
7526/06/14(日)11:00:54No.1439780658そうだねx1
俺が最近見た想星のアクエリオンよりさらにつまらんのがあるとは思わんかったわ
7626/06/14(日)11:01:03No.1439780685+
いっそ放送落とすとか同じ話数をに2回放送しちゃうとかしないともう話題にすら
7726/06/14(日)11:01:11No.1439780719+
ラジオ聞いてみたら本当に面白くてこっちが本編という事でいいんじゃない?
7826/06/14(日)11:01:33No.1439780812+
>若い奴らが頑張って作ってるんでしょ
>おっさんがニヤニヤしながら作ってるんだったらマジで終わってる
インターネット老人会のおっさんがニヤニヤしながら作ってるんだけど
7926/06/14(日)11:01:45No.1439780855+
原作に中身が無いからってこんなもんアニメで流されても困る
8026/06/14(日)11:01:54No.1439780895+
シニシスターをアニメ化しろ
8126/06/14(日)11:02:37No.1439781040そうだねx2
OPやEDをいきなり変えたり崩すみたいなのは他の成功例が多過ぎて
ニディガはただセンスのない変なの流したみたいになってる
8226/06/14(日)11:02:47No.1439781079+
結局最初のにゃるらの告発も話題引くためだったんだろうな
8326/06/14(日)11:02:59No.1439781125+
女子に受けたのも等身大メンヘラのあめちゃんの方だろうしな
8426/06/14(日)11:03:41No.1439781263そうだねx1
メンヘラキャラはメンヘラにウケるしお久しぶりの絵もメンヘラ向けというだけ
8526/06/14(日)11:03:55No.1439781319+
ゲームは言われるほど悪いもんじゃないとは思うけど
アナログ風のUIとか配信者やメンヘラという属性の文脈に依存してる魅力が大きかったのも確かだから
それ全部自分で取っ払ったらさもありなんって感じ
8626/06/14(日)11:04:04No.1439781349+
ヨースターさんはお金がありすぎてアニメまで真剣に作る必要がないとかなのかな
サイゲームスと違って
8726/06/14(日)11:04:23No.1439781416+
1話のお気持ちnoteじみた内容見て怖くて次が見れてないけど2話以降も似たよう内容?
8826/06/14(日)11:04:23No.1439781417+
ゲームの方は面白いの?
8926/06/14(日)11:04:56No.1439781524そうだねx2
この原作に共感したって言ってるんだしこのアニメがお出しされるってことはYoの製作陣もさもありなんとうことでしょ
9026/06/14(日)11:05:03No.1439781553+
にゃるらって人が原作者らしいけどこの人は他に何をやった人なの…?
9126/06/14(日)11:05:06No.1439781563+
ここだと伸びてるけど世間的には批判の声はそうでもない気がする
序盤に比べて明らかにこのアニメを批判する感想の数は激減してるし
9226/06/14(日)11:05:24No.1439781644+
>ここだと伸びてるけど世間的には批判の声はそうでもない気がする
>序盤に比べて明らかにこのアニメを批判する感想の数は激減してるし
でんでん現象って知ってる?
9326/06/14(日)11:05:48No.1439781729そうだねx2
もう誰も
9426/06/14(日)11:05:56No.1439781757そうだねx2
https://futaba-id.site/id_view.php?id=VEu5sH0o
9526/06/14(日)11:05:57No.1439781763そうだねx2
>ここだと伸びてるけど世間的には批判の声はそうでもない気がする
>序盤に比べて明らかにこのアニメを批判する感想の数は激減してるし
そりゃ普通の人はわざわざ不快になるものを時間使って見ないんでね…
9626/06/14(日)11:06:17No.1439781843そうだねx2
1話で高評価してサブカル気取ってた奴らも見かけなくなった
9726/06/14(日)11:06:46No.1439781954+
そもそもゲームは超てんちゃんもといあめちゃんがウケてたのに
そいつと全く関係ない人間ばかり写して面白い訳なくない?
9826/06/14(日)11:06:46No.1439781959+
>ヨースターさんはお金がありすぎてアニメまで真剣に作る必要がないとかなのかな
これはヨーピクに降りてくる以前の段階の問題だろ
アニプレックスの節税対策アニメ
9926/06/14(日)11:07:26No.1439782119+
よわよわ先生とカナン様の味を引き立てるための味のしないガムみたいな1時間枠が必要だったんだよ
10026/06/14(日)11:08:24No.1439782338+
評価の甘いニコ生でも良かった率が50%切ってる作品なので
10126/06/14(日)11:09:26No.1439782570+
原作にストーリーなんか無いから色々難しいだろ
10226/06/14(日)11:09:46No.1439782649そうだねx1
>1話で高評価してサブカル気取ってた奴らも見かけなくなった
自分の価値を上げた気になるためにやってるからその価値がないとわかると見切りが早いな…
10326/06/14(日)11:10:37No.1439782839そうだねx1
このどう考えてもコケそうにしか見えない方向性で人と金集められてこの方向性通したのだけはすごいと思う
10426/06/14(日)11:11:06No.1439782942そうだねx3
黄泉のツガイとカナン様にはさまれてるから見ているところは多分にある
これがド深夜の最後にやるアニメだったら多分見てない
10526/06/14(日)11:11:11No.1439782960+
土曜深夜の懲罰タイム
10626/06/14(日)11:11:22No.1439782996そうだねx2
不快なアニメわざわざ見てるここが異常者みたいだろ
10726/06/14(日)11:12:37No.1439783247そうだねx2
>不快なアニメわざわざ見てるここが異常者みたいだろ
実際他所じゃ一切話聞かない
10826/06/14(日)11:13:00No.1439783328そうだねx1
炎上しそうな展開をやってもどこも無風なの本気で見限られてる感が出ていて悲しいな
10926/06/14(日)11:19:42No.1439784763+
>土曜深夜の懲罰タイム
100万部売れてる原作と大人気ゲームのそれぞれアニメ化なのにどうしてこんなことに…
11026/06/14(日)11:32:49No.1439787792+
>見てないけどマジデスより修行度が高いは盛ってると思う
マジデスはプラスの憧れが根っこにあってそっから俺センスで味付けして作ったけど
根本の力量とかが足りてなくてそういう辛さが修行になる
こっちは俺こんなん知ってるんだぜこんな体験してる奴なんだぜ俺俺俺
でそれこそnoteにでも書いてろでしかないので修行にはならない
11126/06/14(日)11:45:28No.1439790957+
サブカルの第一人者みたいに振る舞っておいて超かぐや姫すら見てないのは
もうただの昔のアニメしか知らないおじさんになってるんよ
11226/06/14(日)12:07:05No.1439796554+
版権殺すためにやってるみたいだし成功なんじゃん
わざと滑ってるのか判断つきにくいからキモい感じになってるけど
11326/06/14(日)12:11:43No.1439797837+
>https://futaba-id.site/id_view.php?id=VEu5sH0o
他のスレはID出てないからこういう人って当然のようにルーパチしてたんだね


1781400351602.jpg