二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781366053406.jpg-(301593 B)
301593 B26/06/14(日)00:54:13 ID:UgF47qOUNo.1439689608そうだねx5 03:00頃消えます
アニメって2年くらい前から制作されるから
2年後にはAIが使われているのが常識になってるんだろうな
126/06/14(日)00:56:39No.1439690233そうだねx4
Stable diffusionは2022年に出たけどあんまり使われてないし
今から2年後もそこまで劇的な変化はなさそう
226/06/14(日)01:00:24No.1439691120そうだねx6
背景とか面倒な部分だけAIとかなら全然いいと思う
326/06/14(日)01:02:47No.1439691802そうだねx1
>背景とか面倒な部分だけAIとかなら全然いいと思う
ちゃんと人による目視チェックに力入れてくれたら見る側にとってはわからんしどうでもいいな
426/06/14(日)01:04:51No.1439692395そうだねx20
ネットで呪い振りまいてる人がいるだけで各企業で有用かどうか判断してAI導入進めてる
526/06/14(日)01:06:58No.1439692960そうだねx5
青バッジかぁ
626/06/14(日)01:08:09No.1439693260そうだねx4
仕事奪われるとかの前にまず人いなくなってAI使う用意しないとクオリティ維持キツイんでは
726/06/14(日)01:08:46No.1439693418そうだねx10
いくおいつの間に青バッジなんてものに落ちぶれてたの
826/06/14(日)01:09:10No.1439693518+
使い方には一家言あるかもしらんけど新しいツールなんてそら欲しいよ
926/06/14(日)01:09:53 ID:UgF47qOUNo.1439693757+
>Stable diffusionは2022年に出たけどあんまり使われてないし
>今から2年後もそこまで劇的な変化はなさそう
それならLINEの画像生成はSD1.5で2024年から実装されてるよ
知らない所で結構使われてる
1026/06/14(日)01:10:49 ID:UgF47qOUNo.1439694015そうだねx2
>いくおいつの間に青バッジなんてものに落ちぶれてたの
バトルSNSであるXでは降りかかる火の粉を払わなければいけないからな
1126/06/14(日)01:10:56No.1439694052そうだねx3
まあ正直素材としてAI使うの全然いいよとは思うけど
俺の好きな原作では荒れそうだからやめてね
1226/06/14(日)01:10:59No.1439694065+
短いシーンの背景とかで使っててもそうそうわからなそうだけどエンドロールとかに書く必要あるのかな
1326/06/14(日)01:11:14No.1439694156そうだねx3
制作からすりゃスケジュール通りにクオリティ満たす物が出てくればそれでいいし
演出からすりゃ思った通りの画になればそれでいいわけだからな
1426/06/14(日)01:13:32No.1439694794+
というかとっくに色んな企業がもう使い始めてただろ
ネットでAIに触れられる前から
1526/06/14(日)01:13:37No.1439694824そうだねx6
最終的に良い物出来るなら良いけど
過渡期の3DCG作品みたいな技術向上の犠牲になった作品が俺の好きなやつだったら泣いちゃう
1626/06/14(日)01:14:13No.1439694982+
コントロール出来てるんならいいけど海外に発注した分とか勝手にAI使ってる可能性はある
1726/06/14(日)01:14:16No.1439695001そうだねx1
>>いくおいつの間に青バッジなんてものに落ちぶれてたの
>バトルSNSであるXでは降りかかる火の粉を払わなければいけないからな
ミーには自ら火に飛び込んでいく人間に見える…
1826/06/14(日)01:14:18No.1439695012+
某社とか出してるソシャゲもCMも全部AIだし
1926/06/14(日)01:15:14No.1439695263+
俺はAIでもクオリティ伴うなら一向にかまわん
その上でAI理由に燃やすな燃えるなくらいかな
2026/06/14(日)01:16:06No.1439695536+
>短いシーンの背景とかで使っててもそうそうわからなそうだけどエンドロールとかに書く必要あるのかな
それはライセンス次第
例えばゲームだと起動時になんかやたらロゴ出してくるけどああいうのはゲームエンジンのライセンスで決まってる
アニメとかに使えるAIには現状そんな規定がある奴は無いと思う
2126/06/14(日)01:16:06No.1439695539+
あの本好きのOPで炎上したのはなんだったんだろう
2226/06/14(日)01:17:18 ID:UgF47qOUNo.1439695921そうだねx3
>>>いくおいつの間に青バッジなんてものに落ちぶれてたの
>>バトルSNSであるXでは降りかかる火の粉を払わなければいけないからな
>ミーには自ら火に飛び込んでいく人間に見える…
アニメと生成AIは切っても切り離せない関係になりつつある中で
誰もそれを話題にしない風潮がある中で勉強して監督業やってるから偉いと思うよ
2326/06/14(日)01:17:20No.1439695933そうだねx2
Xプレミアムに青バッジ表示しない選択肢ないのが困る
2426/06/14(日)01:17:31No.1439695973そうだねx7
メにいる単にAIの危険性を憂いているとかではない反AI集団が特殊なマイノリティすぎるだけでは
2526/06/14(日)01:17:37No.1439696020そうだねx6
>あの本好きのOPで炎上したのはなんだったんだろう
AI使いませんって堂々と嘘ついたからですね…
2626/06/14(日)01:18:48No.1439696336そうだねx1
背景を甘くみてると現代劇の後ろの露天にロングソードが写り混むぞ
2726/06/14(日)01:19:37No.1439696548そうだねx5
反AIなんて底辺絵描き層の「俺らのいいねを奪うな」活動だからね
稼ぎを奪うなですらないレベルの話
2826/06/14(日)01:20:02No.1439696684そうだねx3
>背景を甘くみてると現代劇の後ろの露天にロングソードが写り混むぞ
別に新幹線と並走したりしてるし
2926/06/14(日)01:21:23No.1439697080+
そもそもなんでわざわざ探してるんだコイツ
3026/06/14(日)01:22:09No.1439697311そうだねx7
げそいくおさんって反高市でトランプ信者だから言うことに信頼感があるな
3126/06/14(日)01:23:10No.1439697622そうだねx1
言われたことをするので精一杯の人はAIに変わられちゃうだろうけど
人に指示出したり人の成果物確認する立場の人はこれからも必要だから
仕事奪われる心配するんだったら上の立場になれるよう働き方変えた方がいいよ
3226/06/14(日)01:23:18 ID:UgF47qOUNo.1439697654そうだねx2
>そもそもなんでわざわざ探してるんだコイツ
監督やるとしてスタッフに反AI居たら意思疎通が困難になるからだろ
3326/06/14(日)01:23:30No.1439697705そうだねx1
とっくにどこも使ってるだろ
使ってることを明示する必要がないだけで
3426/06/14(日)01:24:07No.1439697917+
正直3DよりAIの方が違和感ないし全然いいと思う
3526/06/14(日)01:24:56 ID:UgF47qOUNo.1439698118+
3Dでも撮影とかシェーダーで違和感ほぼ無くなってきてるよ
予算ありきだけど
3626/06/14(日)01:25:18No.1439698216そうだねx1
>げそいくおさんって反高市でトランプ信者だから言うことに信頼感があるな
毎日高市総理のネガキャンしてるよね…
降りかかる火の粉は振り払わないといけないからな
3726/06/14(日)01:25:19No.1439698226+
10年前段階で人手不足は目に見えてたから動画(中割)の自動化研究とかレイアウト時の背景は3Dで自動出力とかやってた業界だし
3826/06/14(日)01:25:21No.1439698232+
別にあまりに変な作画にならないなら何でもいいよ
3926/06/14(日)01:25:58No.1439698381+
中割とかすごくAI向きだと思う
4026/06/14(日)01:26:21No.1439698495そうだねx4
ベテランほどAI以下のゴミみたいな仕事する人間に嫌気さしてるからじゃねぇの
4126/06/14(日)01:26:35No.1439698559そうだねx1
ぶっちゃけAIに噛み付いてるのって
4226/06/14(日)01:26:36No.1439698562そうだねx7
げそいくおをソースにするのはちょっと…
4326/06/14(日)01:26:45No.1439698593そうだねx2
個人としてはどう思っていようと仕事の場で反AIです!なんて言うバカがどこにいるんだよ
4426/06/14(日)01:27:17No.1439698729+
楽してクオリティ出せるんだからガンガン使ってほしい
反AIに配慮してアニメーターの健康を害するなんて意味不明だし
4526/06/14(日)01:27:19No.1439698735そうだねx1
なんていうか皆がAIで騒ぎ出した頃にはもうアニメもソシャゲもお世話になってるしデカいところは自社で専用チーム作ってたろ
4626/06/14(日)01:27:44No.1439698815+
アニメーターなんて
手が回らないから勝手に知り合いに外注しときましたとかやってんだから
AIで自分の成果に含めときましたのほうが利益なってるだろ
4726/06/14(日)01:28:57No.1439699077+
出したもんが全てだからAIに責任なすり付けないならなんでも…
4826/06/14(日)01:29:58No.1439699299+
イラストレーターも反AIってより学習禁止ってほうがメインだしな
4926/06/14(日)01:30:01No.1439699316そうだねx2
AIに関してはげそいくおは信頼していいと思ってる
過去の言動のせいで色眼鏡で見てる奴が多すぎる
5026/06/14(日)01:30:08No.1439699350そうだねx2
正しく使えば有用なツールなのに頭ごなしに否定してくるやつがもし業界内にいたら
それは業務の効率化を阻害するただの敵だ
5126/06/14(日)01:30:18No.1439699382+
AIの検証自体は基本どこもしてるよね
その上でまだ難しいな…ってなってるだけで
5226/06/14(日)01:30:35No.1439699437そうだねx1
生成AI否定するより生成AIを現場で使い物にするほうが遥かに有意義というどうしようもない現実がある
5326/06/14(日)01:31:17No.1439699611そうだねx1
>ベテランほどAI以下のゴミみたいな仕事する人間に嫌気さしてるからじゃねぇの
作監やる人ってマジで使えない物修正するとかよくやるらしいね…
5426/06/14(日)01:31:23No.1439699635そうだねx2
>イラストレーターも反AIってより学習禁止ってほうがメインだしな
イラストレーターもアニメーターも権利関係全部クリアしたAI作画ソフト出してくれたら歓迎するだろうしな
5526/06/14(日)01:31:37No.1439699694+
>イラストレーターも反AIってより学習禁止ってほうがメインだしな
学習禁止!と言いつつLLMはフツーに使ってるからな
5626/06/14(日)01:31:40No.1439699710+
何も作るだけじゃなく古いアニメ素材のアップコンバートだってもうAI任せだったりするしな
5726/06/14(日)01:32:18No.1439699866+
AIで直ちに破壊されるみたいなこと言いがちだけど
現実としては過渡期が10年以上はあって
その間に上手く適用出来た人から稼ぎが倍増するボーナスタイムだし
それが終わるころにはまた別に技術が出て来てって繰り返しだからな
5826/06/14(日)01:33:25No.1439700119+
>個人としてはどう思っていようと仕事の場で反AIです!なんて言うバカがどこにいるんだよ
仕事の場では生成AIを許容するってスタンスなら反AIじゃないからどっちにしろ合ってるんじゃないの
5926/06/14(日)01:33:38No.1439700159+
AI活用できねえ奴なんてさっさとリプレイスされた方が業界のためだ
6026/06/14(日)01:33:55No.1439700231そうだねx1
AI未満の一原が溢れかえってるのが悪い
だけどアニメーターは結構AI嫌がってる人いる
6126/06/14(日)01:34:11 ID:UgF47qOUNo.1439700286そうだねx3
>げそいくおをソースにするのはちょっと…
イカスミみたいで美味しそう
6226/06/14(日)01:35:00No.1439700494+
>AI未満の一原が溢れかえってるのが悪い
>だけどアニメーターは結構AI嫌がってる人いる
どこにいるんだぁー!?ってげそいくおが
6326/06/14(日)01:35:28No.1439700594+
>AI未満の一原が溢れかえってるのが悪い
>だけどアニメーターは結構AI嫌がってる人いる
結構いるならスレ画と矛盾してるけど…
6426/06/14(日)01:35:57No.1439700692+
>>AI未満の一原が溢れかえってるのが悪い
>>だけどアニメーターは結構AI嫌がってる人いる
>結構いるならスレ画と矛盾してるけど…
そらげそいくおの観測範囲と違うだけだろう
6526/06/14(日)01:36:39No.1439700836そうだねx2
>AIに関してはげそいくおは信頼していいと思ってる
>過去の言動のせいで色眼鏡で見てる奴が多すぎる
というかげそって性格に難ありで揉め事に自分から首突っ込むだけで嘘松タイプではないしな
6626/06/14(日)01:36:48No.1439700876そうだねx1
げそいくお今は反AIと日々喧嘩する人になってるからなぁ…
6726/06/14(日)01:36:58No.1439700915そうだねx1
>そらげそいくおの観測範囲と違うだけだろう
匿名ならなんとでも言えるからなあ
6826/06/14(日)01:37:18 ID:UgF47qOUNo.1439700983そうだねx2
>>AI未満の一原が溢れかえってるのが悪い
>>だけどアニメーターは結構AI嫌がってる人いる
>結構いるならスレ画と矛盾してるけど…
作打ちの段階では居ないって事でしょ
下流工程になるとわからない
AI推進が先かこの投稿に2年後刺されるかどっちか
6926/06/14(日)01:37:29No.1439701022そうだねx6
>AIに関してはげそいくおは信頼していいと思ってる
>過去の言動のせいで色眼鏡で見てる奴が多すぎる
いやそりゃ過去の言動は色眼鏡じゃなくて参考になるだろ…
7026/06/14(日)01:37:34No.1439701042+
げそいくおのエピソードで好きなのがアニメ見てTwitterで話しかけたやつを取り巻きと一緒にバカにしてた話
7126/06/14(日)01:37:55No.1439701132+
ゲーム屋だけどAI使いまくりだよ
ゲームの中にはまだまだ危ないねって使わないけど
7226/06/14(日)01:38:05No.1439701163+
AIに否定的な人がいないってそりゃ楽できる部分に使うことは否定しないだろうが制作をまるまるAIに丸投げして作るとは別の話だろ
7326/06/14(日)01:38:06No.1439701167そうだねx9
>>AIに関してはげそいくおは信頼していいと思ってる
>>過去の言動のせいで色眼鏡で見てる奴が多すぎる
>というかげそって性格に難ありで揉め事に自分から首突っ込むだけで嘘松タイプではないしな
マジか
高市は日本を破壊するとか言ってたけどそろそろ破壊される感じ?
7426/06/14(日)01:38:45No.1439701316+
>げそいくおのエピソードで好きなのがアニメ見てTwitterで話しかけたやつを取り巻きと一緒にバカにしてた話
君絵が悪い言いたいだけやろ
7526/06/14(日)01:39:17No.1439701444+
>短いシーンの背景とかで使っててもそうそうわからなそうだけどエンドロールとかに書く必要あるのかな
>短いシーンの背景とかで使っててもそうそうわからなそうだけどエンドロールとかに書く必要あるのかな
そもそもシャドウバンなので…
でもわらにもすがる思いで健全絵の時は付ける
公式タグは反感買う恐れあるんで使わない
7626/06/14(日)01:39:32No.1439701495そうだねx10
げそいくおを持ち上げるのは無理だよ…
最近のあいつ完全に逝っちゃってるから…
7726/06/14(日)01:39:49No.1439701547+
いいねも何もしない絵を貼るだけのアカウントって対話がないから周囲から存在忘れられちゃうよ
7826/06/14(日)01:40:20No.1439701647+
>過渡期の3DCG作品みたいな技術向上の犠牲になった作品が俺の好きなやつだったら泣いちゃう
渋からFANBOXへの導線ぶった切られたから
渋に誘導する意味ないなー
7926/06/14(日)01:40:53No.1439701755+
ちゃんと他のユーザーと交流して他愛のないやり取りをいっぱいしないとダメだぞ
8026/06/14(日)01:41:25No.1439701884そうだねx1
>げそいくおさんって反高市でトランプ信者だから言うことに信頼感があるな
>げそいくお今は反AIと日々喧嘩する人になってるからなぁ…
人気ソシャゲの更新日に合わせて
その作品タグで人気ソシャゲの絵を上げる
これでドッカンドッカン
8126/06/14(日)01:41:55No.1439701996そうだねx7
捨て垢の自称アニメーターとげそいくおだったらげその方が信頼できるかな…
8226/06/14(日)01:41:56No.1439702000+
仕組みの問題だ
イーロン許さない
8326/06/14(日)01:42:06No.1439702028+
>げそいくお今は反AIと日々喧嘩する人になってるからなぁ…
いくおは喧嘩売る方か売られてる方どっちなんだ?
反AIからだったら仮にも現役のアニメ関係者によく喧嘩できるなと思うけど
8426/06/14(日)01:42:28No.1439702100+
>ゲーム屋だけどAI使いまくりだよ
>AIに否定的な人がいないってそりゃ楽できる部分に使うことは否定しないだろうが制作をまるまるAIに丸投げして作るとは別の話だろ
インプレゾンビってX本体にとってなにかプラスになってんの?アレ
8526/06/14(日)01:43:00No.1439702196+
ミクさんを盛るな勢に通報された可能性
8626/06/14(日)01:43:12No.1439702226+
もう映画だってAIあれば一人で作れるんだしアニメも監督がAIで一人で作るようなるのが理想だと思う
多人数が関わるとその分監督の作家性が反映しづらくなるし
8726/06/14(日)01:43:12No.1439702227そうだねx2
手書きで絶対いい物産まれるならAI否定もできるだろうが結構というかわりかし崩壊してるからなぁ
8826/06/14(日)01:43:33No.1439702286+
>AIに否定的な人がいないってそりゃ楽できる部分に使うことは否定しないだろうが制作をまるまるAIに丸投げして作るとは別の話だろ
シャドウバン自体は存在するでしょう
シャドウバンの民間療法みたいなのはかなり疑わしいが
8926/06/14(日)01:43:39No.1439702310そうだねx2
キャラクターデザインやスチルなんかのイラストレーターへの依頼はAI使って
「こんな感じのデザイン/ポーズでお願いします!」みたいなの当たり前に見るようになってるし
そのまま納品されることはなくてもイラストレーターと依頼主の間の部分で使われるのは既によくある
デッサン人形にポーズとらせた写真数十枚撮って選定してデザイナーに送るより楽だしね
9026/06/14(日)01:44:04No.1439702392+
>公式タグは反感買う恐れあるんで使わない
>生成AI否定するより生成AIを現場で使い物にするほうが遥かに有意義というどうしようもない現実がある
シャドバはブラックリストに入ると本当にちょっとした肌色多めでもバンされてるからな
長年使ってる垢じゃ無ければ作り直し
9126/06/14(日)01:44:13No.1439702423そうだねx4
AIを肯定してるからどんな奴でも持ち上げるのアホみたいだからやめたほうがいいよ
9226/06/14(日)01:44:37No.1439702482+
>いやそりゃ過去の言動は色眼鏡じゃなくて参考になるだろ…
そんな事をしても何も変わらんから移住するわ
したわ
9326/06/14(日)01:44:47No.1439702522そうだねx1
>多人数が関わるとその分監督の作家性が反映しづらくなるし
AI使うかはともかくこれは商業アニメの特徴だね
9426/06/14(日)01:45:11No.1439702593+
>いくおは喧嘩売る方か売られてる方どっちなんだ?
>公式タグは反感買う恐れあるんで使わない
Xでエロ投稿するほうが間違い
ピクシブでやろう
9526/06/14(日)01:45:16No.1439702605そうだねx2
この手の話題自体もう少なくなったし大半飽きてるだろ
9626/06/14(日)01:45:45No.1439702707+
>げそいくおを持ち上げるのは無理だよ…
>Xでエロ投稿するほうが間違い
シャドウBANなら
まじ垢作り直しがいいぞ
9726/06/14(日)01:45:53No.1439702744+
作家と作家の世界観がいい方向へシナジーが働いて新しい魅力を生み出すこともあるから一概には言えんな
9826/06/14(日)01:46:19No.1439702810+
🤖「コレぱんけーきダ!BAN解除!」
9926/06/14(日)01:46:26No.1439702831そうだねx2
会話のキャッチボールができてないやつがいるのはAIか?
10026/06/14(日)01:46:29No.1439702852そうだねx5
1時期高市総理を憎んでたけど今は反AIが敵になったのか
どうせ半年後には別のものと戦い始めるだけだよ
10126/06/14(日)01:46:44No.1439702914+
アニメ業界だとAIにクオリティで勝てるアニメーターは賛成してるし勝てないアニメーターは反対せざるを得ないって感じな気がする
10226/06/14(日)01:46:49No.1439702931+
げそいくお仕事だけ見るとめっちゃいいのに…
10326/06/14(日)01:46:53No.1439702945+
>そもそもなんでわざわざ探してるんだコイツ
>青バッジかぁ
おれもほとんどの相互絵描きはミュートにした
10426/06/14(日)01:47:25No.1439703027+
>制作からすりゃスケジュール通りにクオリティ満たす物が出てくればそれでいいし
初音ミク、おっぱいとXじゃ伸びやすい題材なのにいいね無しはそもそもフォロワー数が少ないんちゃう?
10526/06/14(日)01:47:57No.1439703119+
>仕事奪われる心配するんだったら上の立場になれるよう働き方変えた方がいいよ
>誰もそれを話題にしない風潮がある中で勉強して監督業やってるから偉いと思うよ
エロ系は繋がってる垢もスコアマイナスになるそうだから無理だなぁ
10626/06/14(日)01:48:23No.1439703202そうだねx2
アニメ制作現場の状況考えたらAIでも何でも使った方が絶対いいと思うが…
10726/06/14(日)01:48:31No.1439703230+
>作家と作家の世界観がいい方向へシナジーが働いて新しい魅力を生み出すこともあるから一概には言えんな
変に自信満々なのはそれはそれで伸びないからなあ…
10826/06/14(日)01:48:35No.1439703242そうだねx1
映像業界にいるけどAI様様よマジで
Seedance無いと仕事にならない
10926/06/14(日)01:48:35No.1439703246+
AIは既製品から学習するわけなんでアニメ業界の表現として前線走ってる人だったら負ける道理はないからまあ賛成するよなって
11026/06/14(日)01:49:05No.1439703356+
>どこにいるんだぁー!?ってげそいくおが
>高市は日本を破壊するとか言ってたけどそろそろ破壊される感じ?
アニメのキャラ描きまくって愚痴を控えれば伸びるよ
11126/06/14(日)01:49:38No.1439703484+
>この手の話題自体もう少なくなったし大半飽きてるだろ
適当に垢作って気になる絵師数人と人気ソシャゲをフォローしてイラストポチポチしていくとおすすめが特定ジャンルに偏ってくるから面白いよ
おすすめでも課金者は優遇されてピックアップされやすい感じ
11226/06/14(日)01:49:55No.1439703535そうだねx1
極端にアゲるやつもサゲるやつも鬱陶しいなと思う
適度に便利に使わせてもらう
11326/06/14(日)01:50:05No.1439703565そうだねx1
げそいくおのこと青バッジで判断する人初めて見たな…
11426/06/14(日)01:50:12No.1439703585+
としあきとは…
うん…繋がりたくない
11526/06/14(日)01:50:17No.1439703601+
中出しはAIに任せられればかなり人的コストは減るだろうね
11626/06/14(日)01:50:44No.1439703686+
なぜこの服を着てるのか理由が欲しい
バニーの日だからバニー服だ!なんて知ってる人は実はかなり少ない
お前がワァワァ泣く前にキャラクターにワァワァ泣かせる位の小ネタも欲しい
11726/06/14(日)01:51:16No.1439703768+
シャドウバンぽいから2段リプもしといた
11826/06/14(日)01:51:36No.1439703842+
本番にはどうしても使えないんでAIはそれなりの下敷きを早い速度で上げられるのが強みなんだがそれなりの下敷きすら描けない人は淘汰されるだろうな
11926/06/14(日)01:51:49No.1439703890+
むしろpixivはエロがゾーニングされて許されてるから何とか生き残ってる
他の絵SNSはもう…
12026/06/14(日)01:52:20No.1439704009+
>AIの検証自体は基本どこもしてるよね
それは確かに
いきなり大海に放り出されて細かい成功体験の積み重ねが出来ないのは厳しい
12126/06/14(日)01:52:52No.1439704121+
絵しか上げないとTLから排除されるようになったからだぞ
ちゃんと人格を出して交流しないとな
12226/06/14(日)01:53:24No.1439704223+
>生成AI否定するより生成AIを現場で使い物にするほうが遥かに有意義というどうしようもない現実がある
>下流工程になるとわからない
pixivも前より伸びなくなった
フォロワー3万ぐらいいるけどエロ絵投稿して24時間で閲覧数1000もいかない
12326/06/14(日)01:53:31No.1439704250+
アニメ制作用エージェントみたいなのもっと研究されて欲しいね
12426/06/14(日)01:53:50No.1439704324+
中割りを任せるにしても違和感なくするにはまだ難しいんだろうか
12526/06/14(日)01:53:57No.1439704346+
>何も作るだけじゃなく古いアニメ素材のアップコンバートだってもうAI任せだったりするしな
絵を描くの辞めるか完
12626/06/14(日)01:54:25No.1439704449+
東映とか5年ぐらい前からAI使ってただろ
それで色塗り工程40%ぐらい時短できたとか言ってたし
12726/06/14(日)01:54:31No.1439704465そうだねx1
なのでエロ絵師はブックマーク&リストに入れてちょいちょい直接見に行きます俺
12826/06/14(日)01:54:49No.1439704531+
中割どころか作画と仕上げまで任してるような人もいるしなあ
3dモデリング動かしたやつ読み込ませるやつ
12926/06/14(日)01:55:04No.1439704596+
>だけどアニメーターは結構AI嫌がってる人いる
肌色判定かあ
13026/06/14(日)01:55:37No.1439704711+
げそいくおの成果物は好きだよ
チームとしての成果だろうけども
13126/06/14(日)01:55:38No.1439704712+
こっちもいいね爆撃してるだけで人の絵なんてまじまじ見ないしな
13226/06/14(日)01:55:55 ID:UgF47qOUNo.1439704780+
>アニメ制作用エージェントみたいなのもっと研究されて欲しいね
それでも紙でやってる以上逃げるやつを机の前に座らせないといけない…
全部デジタル化されてteamsとか入れさせても逃げそうだもの
13326/06/14(日)01:56:10No.1439704839+
>ゲームの中にはまだまだ危ないねって使わないけど
しないでしょ
それ言ったら俺の手書き100%の気持ちこもりまくった絵はバズりまくることになる
13426/06/14(日)01:56:41No.1439704947+
普通普通
わしもじゃ
13526/06/14(日)01:56:56No.1439705003そうだねx1
>げそいくおの成果物は好きだよ
>チームとしての成果だろうけども
言うほどげそアニメにも携わってないじゃん
13626/06/14(日)01:57:03No.1439705029そうだねx1
なんだろうこの会話の噛み合ってない感じ
13726/06/14(日)01:57:13No.1439705060そうだねx2
>なんだろうこの会話の噛み合ってない感じ
コピペだよ?
13826/06/14(日)01:57:14No.1439705066+
>ぶっちゃけAIに噛み付いてるのって
>Seedance無いと仕事にならない
インプレ見せてくれたら信じる
13926/06/14(日)01:57:47No.1439705158+
>個人としてはどう思っていようと仕事の場で反AIです!なんて言うバカがどこにいるんだよ
>誰もそれを話題にしない風潮がある中で勉強して監督業やってるから偉いと思うよ
何なら青バッチも凍結させた後でも金とるからな
14026/06/14(日)01:57:51No.1439705177そうだねx5
今アニメで生成AIを使ってるのってテニスラケットと腕を同化させてる絵をそのまま通すような制作会社だろ
当人はAIは嫌われてないもんってアピールしたいんだろうけどそういう底辺としか仕事できなくなってるってメッセージになってるんだよね
14126/06/14(日)01:58:19No.1439705312+
>2年後にはAIが使われているのが常識になってるんだろうな
>下流工程になるとわからない
どうでもいいが描けない人って絵描きの事絵師って呼ぶの何なんだろうな
14226/06/14(日)01:58:52No.1439705419+
>ネットでAIに触れられる前から
そもそもブルアカって人気だからコミケで申請出しても実力無いと落ちそうな印象あるな
14326/06/14(日)01:59:24No.1439705517+
それは泣く俺だって泣く
14426/06/14(日)01:59:57No.1439705631+
俺もうまいと思うけど同じくらいもしくはそれ以上にうまい人がSNSには大量にいるという現実の厳しさ
14526/06/14(日)02:00:30No.1439705737+
絵のクオリティ変わってない人がおすすめに乗って急に伸びたりするから運要素強すぎる
14626/06/14(日)02:01:03No.1439705854+
俺は怖いと思われていた上にインプレまで下げる愚かなことをやっていたのか…
14726/06/14(日)02:01:35No.1439705973+
それはそれで正しいな
まあいいね推して既読したことにしてる
14826/06/14(日)02:02:08No.1439706096+
絵投稿する時にジャンルタグって付ける?
14926/06/14(日)02:02:41No.1439706234+
メイン垢=絵垢
というか垢1個しか作ってない俺は異常?
15026/06/14(日)02:03:12No.1439706364+
なんか面白い活用できるといいな
絵を見てもらうだけは飽きた
15126/06/14(日)02:03:44No.1439706488+
上手いAI絵師は手描きより手間がかかってるっていうし努力と練習が必要よ
15226/06/14(日)02:04:17No.1439706600+
>他の絵SNSはもう…
2段階リプ協力お願いしますやってもリプきたの二人ぐらいだったからなんの意味なかった
15326/06/14(日)02:04:50No.1439706762+
>げそいくおのエピソードで好きなのがアニメ見てTwitterで話しかけたやつを取り巻きと一緒にバカにしてた話
>キャラクターデザインやスチルなんかのイラストレーターへの依頼はAI使って
まさにピンキリなんだけどマジで上は6桁とかもいるからな
下はまあうん
15426/06/14(日)02:05:23No.1439706879+
成功体験大事よな…
15526/06/14(日)02:05:55No.1439706986+
>高市は日本を破壊するとか言ってたけどそろそろ破壊される感じ?
モ誰先生というとフォトライクな色をシンプルな塗りに落とし込むのがうまい印象で
確かに2020頃から肌もくすんだ色使ったりと流行りの塗りって色合いが写真寄りになってきてる気がする
15626/06/14(日)02:06:26No.1439707106+
>というかとっくに色んな企業がもう使い始めてただろ
>正直3DよりAIの方が違和感ないし全然いいと思う
いやだよ俺の性癖なんて調子に乗ったキモオタを縛り上げて
顔面や腹に蹴り入れてひたすら罵倒したら射精するくらい
気持ちよさそうだなっていつも思ってるのをひた隠しにして生きてるんだし…
犯罪者になりたくない…
15726/06/14(日)02:06:59No.1439707241+
そんな事思ってるの少数派だと思うが
15826/06/14(日)02:07:31No.1439707341+
>シャドウバンの民間療法みたいなのはかなり疑わしいが
タグいっぱいつけてる人はちょっと怖い
15926/06/14(日)02:08:03No.1439707455+
俺はお前の描いたロボが楽しみでフォローしてんのに何女の子描いてんだ
的なあれだな
16026/06/14(日)02:08:36No.1439707560+
>2年後にはAIが使われているのが常識になってるんだろうな
見てるんじゃなくて勝手に見せてくるからな
16126/06/14(日)02:09:09No.1439707662+
>言うほどげそアニメにも携わってないじゃん
それは確かにそう
16226/06/14(日)02:09:42No.1439707773+
>そんな事をしても何も変わらんから移住するわ
おっぱい丸出しより
服の上からおっぱいもんでる絵のほうが受けた
16326/06/14(日)02:10:14No.1439707869+
>シャドウバンの民間療法みたいなのはかなり疑わしいが
>「こんな感じのデザイン/ポーズでお願いします!」みたいなの当たり前に見るようになってるし
普通
アルゴリズムの壁が厚いから互助会でさっさと抜けない限り一万位までめちゃくちゃ難しい
16426/06/14(日)02:10:46No.1439708011+
>2年後にはAIが使われているのが常識になってるんだろうな
投稿したらフォロワーは増えるけどブクマもいいねもされなくて寂しい
16526/06/14(日)02:11:19No.1439708120+
>10年前段階で人手不足は目に見えてたから動画(中割)の自動化研究とかレイアウト時の背景は3Dで自動出力とかやってた業界だし
それはそうかもしれない
いい意味で井戸の中のカエルから始められた
16626/06/14(日)02:11:52No.1439708216+
まあRPして貰いやすいネタ絵描いたり
普段の営業は必要かな
16726/06/14(日)02:12:24No.1439708306+
>というかげそって性格に難ありで揉め事に自分から首突っ込むだけで嘘松タイプではないしな
いいね購入しようぜ
フォロワーも買えるぞ!
しかも結構安い!
16826/06/14(日)02:12:55No.1439708434+
俺のおすすめ初音ミクしか流れてこないわ
16926/06/14(日)02:13:28No.1439708559+
最近話題にもなったけどコミュニケーション取ってると凍結はされにくいらしい
問題のあるツイートだけしてリプライ返さない系がアウトだとか
17026/06/14(日)02:14:01No.1439708664+
>10年前段階で人手不足は目に見えてたから動画(中割)の自動化研究とかレイアウト時の背景は3Dで自動出力とかやってた業界だし
>それは泣く俺だって泣く
意外と冷静だなと思ったのはディスコで集まってて垢も割れてるのにそう簡単にフォローはしてこないもんだなって
やっぱ自分の好みには正直でありたいと思ってるんだと思うよお互いに
17126/06/14(日)02:14:35No.1439708755+
>いくおいつの間に青バッジなんてものに落ちぶれてたの
交流も滅多にないよ…
17226/06/14(日)02:15:06No.1439708866+
>げそいくお仕事だけ見るとめっちゃいいのに…
中高生がお絵描きして下手な絵で伸びないの見て悩んでると可視化されすぎるのも罪だなと感じる
17326/06/14(日)02:15:39No.1439708981+
>そんな事思ってるの少数派だと思うが
>その間に上手く適用出来た人から稼ぎが倍増するボーナスタイムだし
このミクの絵上手いし魅力的だと思うよ
他のキャラと絡ませたりバニーのデザイン変えたり一味物珍しささえあればもっと伸びると思う
17426/06/14(日)02:16:12No.1439709108+
>匿名ならなんとでも言えるからなあ
お辛い…タグ無しで絵上げるの怖いから未だにエッチな絵をどう流そうか迷うわ
17526/06/14(日)02:16:45No.1439709247+
どうせいいねいっぱいついても
じっくり見てくれてる人なんてほぼ皆無なんだし
気にしなきゃいいんだよ
自分が好きだったらそれでいいの
17626/06/14(日)02:17:18No.1439709343+
>というかとっくに色んな企業がもう使い始めてただろ
たまに政治とかのツイートが流れてきたらリポストすることあって
そう言うの見たくない人もいるだろうと思ったから絵を貼るだけのアカウント作ったんだけど良くなかったかな
17726/06/14(日)02:17:50No.1439709425+
>とっくにどこも使ってるだろ
AIがあるから自分は描かなくていいって思える人は元から絵を描くのが好きじゃないだけ
好きじゃないのに上手くならなきゃって強迫観念で苦行続けてる人は居なくなるかも知れない
17826/06/14(日)02:18:23No.1439709506+
>監督やるとしてスタッフに反AI居たら意思疎通が困難になるからだろ
3日かけたカライラより30分で描いたくだらん2コマ漫画のが伸びる
伸びた
17926/06/14(日)02:18:55No.1439709601+
>言われたことをするので精一杯の人はAIに変わられちゃうだろうけど
>AIがあるから自分は描かなくていいって思える人は元から絵を描くのが好きじゃないだけ
海外はカジュアルに無修正貼るんですがどっちが異常なんだろうか
18026/06/14(日)02:19:27No.1439709667+
>使い方には一家言あるかもしらんけど新しいツールなんてそら欲しいよ
上にも描いたけどあれはアホほどいるフォロワーが協力してくれたんで解除されたんだと思う
要はユーザースコアバク上がりさせてもらったからと自分はにらんでる
18126/06/14(日)02:19:59No.1439709738+
ちゃんと人格出して他者と交流して絵も上げないと伸びにくい
壁打ちみたいなことしてるとユーザースコア下がるからフォロワーにもツイートが表示されなくなる
18226/06/14(日)02:20:33No.1439709834+
>インプレ見せてくれたら信じる
人によるが投稿が早いと見たとき自分も描かなかやと焦る気持ちが生まれる
互助傾向強い人は反応が面倒だと思われる
これは関係ないが似た絵が流れるとうんざりしてミュートとか色々
18326/06/14(日)02:21:07No.1439709911+
>というか垢1個しか作ってない俺は異常?
>ちゃんと人格出して他者と交流して絵も上げないと伸びにくい
自分そのパターンなんだけど元絵がセンシティブフラグ付きの絵だったからかなと
18426/06/14(日)02:21:41No.1439709993+
みんなほぼ条件同じなのに伸びてる人は伸びてるってわかるでしょ?
だから伸びないのは絵に問題あるんだ
18526/06/14(日)02:22:15No.1439710098+
>AIで直ちに破壊されるみたいなこと言いがちだけど
いやほんとそれだよね
18626/06/14(日)02:22:46No.1439710180+
>デッサン人形にポーズとらせた写真数十枚撮って選定してデザイナーに送るより楽だしね
>アニメ制作現場の状況考えたらAIでも何でも使った方が絶対いいと思うが…
個人的意見だけど色はちょっとくすんでるなという印象
でも肉感的なのはトレンドだと思うよ
18726/06/14(日)02:23:19No.1439710258+
>反AIに配慮してアニメーターの健康を害するなんて意味不明だし
これで一切反応ないってついったランドどんだけ神絵が揃ってんの
18826/06/14(日)02:23:53No.1439710336+
日本人有名なものしか好きじゃないのをひしひしと感じる
オリジナル創作やって評判はいいけど誇張抜き知り合い以外の日本人ファン1割にも満たない
渋のフォロワーもほぼほぼ外国の方
18926/06/14(日)02:24:26No.1439710435+
悪いけど上のミクは絵柄が古い…尻とか変だし
19026/06/14(日)02:24:58No.1439710561+
>げそいくおを持ち上げるのは無理だよ…
>このミクの絵上手いし魅力的だと思うよ
イーロン「ハッシュタグつけてても検索に写らなくしたぞ」
19126/06/14(日)02:25:30No.1439710680+
>AIで直ちに破壊されるみたいなこと言いがちだけど
以前はいいねはキリがないので相互の人にしかしてなかったが最近通知がなく誰がいいねしたか他人から見えなくなったので気にせず
なんかいいなと思ったら即いいねしてる
19226/06/14(日)02:26:02No.1439710774+
ダメだった
19326/06/14(日)02:26:34No.1439710870+
>青バッジかぁ
>このミクの絵上手いし魅力的だと思うよ
としあきの憧れはヒラコーかな
19426/06/14(日)02:27:06No.1439710938+
目標フォロワー数到達したら潰れてくれてもいいと思ってるわ
いまやってんのは数字ふやすゲームみたいなとこある
だからせめてあと数年はもってくれまだゲームオーバーになりたくない
19526/06/14(日)02:27:39No.1439711030+
>ゲームの中にはまだまだ危ないねって使わないけど
>だけどアニメーターは結構AI嫌がってる人いる
フォローして自分から見に行かないとエッチな絵は全然流れてこなくなってしまったなあ
19626/06/14(日)02:28:12No.1439711115+
>ダメだった
>そのまま納品されることはなくてもイラストレーターと依頼主の間の部分で使われるのは既によくある
自分の絵をブラッシュアップした絶チルの人すごかったなぁ
19726/06/14(日)02:28:46No.1439711180+
>アニメって2年くらい前から制作されるから
>「こんな感じのデザイン/ポーズでお願いします!」みたいなの当たり前に見るようになってるし
2年前の冬から始めてやっとフォロワー2000人
ほぼ毎日絵を上げてこれ・・・
19826/06/14(日)02:29:18No.1439711248+
>イーロン「ハッシュタグつけてても検索に写らなくしたぞ」
>背景を甘くみてると現代劇の後ろの露天にロングソードが写り混むぞ
俺も空気読まずにロリエロ投稿してる絵師は保存した後通報してるよ
みんな我慢してるのになんだこいつって腹立って
19926/06/14(日)02:29:51No.1439711314+
フォロワーが期待してるのは特定のアニメの絵って事だろう
20026/06/14(日)02:30:22No.1439711373+
>そんな事をしても何も変わらんから移住するわ
>俺のおすすめ初音ミクしか流れてこないわ
ほんとこれだからめげずに上げ続けるしかない
萎縮して絵上げないのが一番悪手
いい絵かけば伸びるのはガチだからお互い頑張ろうぜ
20126/06/14(日)02:30:56No.1439711441+
>pixivも前より伸びなくなった
>使ってることを明示する必要がないだけで
しかも今それやるとbotと判断されてシャドバンまっしぐら
名前出すだけで男は傅いて靴を舐め女は濡れた股を開くくらいの神絵師じゃないと
黙って絵だけ上げてても速攻透明化されて詰む
20226/06/14(日)02:31:30No.1439711507+
ぼくいいとしあきだよ
20326/06/14(日)02:32:02No.1439711560+
>お前がワァワァ泣く前にキャラクターにワァワァ泣かせる位の小ネタも欲しい
エロで公式タグ使うのはやめとこうな
そもそもエロ絵の時点でサジェスチョンバンくらうから検索結果にでなくなるんでタグは無意味になるよ
20426/06/14(日)02:32:34No.1439711617+
>それで色塗り工程40%ぐらい時短できたとか言ってたし
AIは無断転載で数字伸ばすような物
お金にならんものに価値ないわ


1781366053406.jpg