26/06/14(日)00:12:59No.1439676866+
02:03頃消えます
この前提で飢餓を都合よく回避できるストーリー考えてみてこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
他国からの支援は無しで
| … | 126/06/14(日)00:15:01No.1439677615そうだねx25現有人口を全て侵略戦争に投入して他国から食糧を奪う |
| … | 226/06/14(日)00:15:47No.1439677912そうだねx29このルイセンコ女郎! |
| … | 326/06/14(日)00:16:01No.1439677997そうだねx30皇国に乗り込む以外ある? |
| … | 426/06/14(日)00:17:29No.1439678501+エセ農法に適合した超さつまいも |
| … | 526/06/14(日)00:17:34No.1439678526そうだねx17まず前提がよく分からんからせめて1行目を「王国民〜」とかにしよう |
| … | 626/06/14(日)00:18:59No.1439678984そうだねx8シゲさんみたいな農家が新農法を疑ってしれっと回避してた |
| … | 726/06/14(日)00:21:11No.1439679714+略奪が得意な騎馬民族だったから周辺国から食糧調達して問題なかった |
| … | 826/06/14(日)00:23:14No.1439680415+>現有人口を全て侵略戦争に投入して他国から食糧を奪う |
| … | 926/06/14(日)00:24:05No.1439680723+そもそもこんな王族最初から信用されてなさそう |
| … | 1026/06/14(日)00:24:07No.1439680735+そらもう断首作戦よ |
| … | 1126/06/14(日)00:24:24No.1439680819+>>現有人口を全て侵略戦争に投入して他国から食糧を奪う |
| … | 1226/06/14(日)00:25:29No.1439681213そうだねx8農民が素直に従っている筈もなく… |
| … | 1326/06/14(日)00:26:01No.1439681394そうだねx26黙ってたら飢え死にすることが確定してる1国の恨み買ってるって相当怖くない? |
| … | 1426/06/14(日)00:26:17No.1439681470+コイツを豊穣神へ生贄に捧げて神様パワーで豊作にしてもらおう |
| … | 1526/06/14(日)00:26:25No.1439681523そうだねx9少なくとも敵国の皇帝はこの王女とパコりに会いにこれる距離に居を構えてるんだろ? |
| … | 1626/06/14(日)00:27:13No.1439681793そうだねx1来年ってことは今年分の食い物はあるわけだし |
| … | 1726/06/14(日)00:27:27No.1439681868そうだねx21>黙ってたら飢え死にすることが確定してる1国の恨み買ってるって相当怖くない? |
| … | 1826/06/14(日)00:28:15No.1439682133+大半は難民になって他国に逃げるだろうけど他国からの支援がない前提条件があるので全国民が死ぬか奪うかって状況になって殆どは生きるために盗賊にでもなるんじゃね? |
| … | 1926/06/14(日)00:28:22No.1439682162そうだねx14侵略戦争になればいい方で多分統率の取れない飢えた国民が周辺国になだれ込む |
| … | 2026/06/14(日)00:28:28No.1439682189そうだねx6飢餓が回避できればいいならカチコミかけて全滅しても飢餓回避じゃない? |
| … | 2126/06/14(日)00:28:45No.1439682273+デタラメだったはずの新農法が大当たりして豊作になって国母として讃えられるやつ |
| … | 2226/06/14(日)00:28:56No.1439682332+>>黙ってたら飢え死にすることが確定してる1国の恨み買ってるって相当怖くない? |
| … | 2326/06/14(日)00:29:22No.1439682482+残された一年で皇帝ぶっころして敵国略奪以外ないんじゃね |
| … | 2426/06/14(日)00:29:51No.1439682636そうだねx16この女にチンポを入れるために無用の脅威を作り出した外患誘致皇帝… |
| … | 2526/06/14(日)00:31:12No.1439683118そうだねx14既に実害が出て国民が現在飢饉に喘いでるならまだしも来年に影響出るのを今明かしたらマズいだろ |
| … | 2626/06/14(日)00:31:32No.1439683239+全作物を殺し切る新農法なんて強要しようとした時点でバレるだろうから何かしら死んでない作物残ってるだろ |
| … | 2726/06/14(日)00:32:15No.1439683474そうだねx2この通りの謀略を進めてきたならそんなタイミングで国民に告知する必要どこにもないしな |
| … | 2826/06/14(日)00:32:29No.1439683551そうだねx5>国民総暴徒化してなだれ込んでくるよねこれ… |
| … | 2926/06/14(日)00:33:36No.1439683886+バカみてぇな女王への農民の蜂起をきっかけに国内で燻っていた地方の貴族、王親類一族がこれを機としてクーデターを決行 |
| … | 3026/06/14(日)00:33:38No.1439683899+変なタイミングでの告白だし新農法がめちゃくちゃ効果あるから富国される前に台無しにしようと適当なこと言ってんだろ |
| … | 3126/06/14(日)00:33:50No.1439683952+そんなクソみたいな土地献上される皇帝か |
| … | 3226/06/14(日)00:33:55No.1439683982そうだねx1>この通りの謀略を進めてきたならそんなタイミングで国民に告知する必要どこにもないしな |
| … | 3326/06/14(日)00:34:59No.1439684326+後の歴史書に「バカマンコの変」とか「マンコ戦争」とか載る |
| … | 3426/06/14(日)00:35:03No.1439684348そうだねx5都合よくていいんなら大嘘新農法が本当に効果あったとかでいいんじゃないの |
| … | 3526/06/14(日)00:35:23No.1439684445+これくらい遊んでも平気なくらい帝国が圧倒的に強いのでは |
| … | 3626/06/14(日)00:35:50No.1439684592そうだねx11もっと真面目に国を滅ぼす策を考えてくれ |
| … | 3726/06/14(日)00:36:03No.1439684669+通信技術がある程度ある時代なら何とかなりそうだし独白なら国民国家になってなさそうだし逃散できそう |
| … | 3826/06/14(日)00:38:21No.1439685439+>これくらい遊んでも平気なくらい帝国が圧倒的に強いのでは |
| … | 3926/06/14(日)00:38:32No.1439685494そうだねx1己が永遠に最悪の暗君愚王として歴史に名を残すことになってでも国民を対帝国に一致団結させたかったんだよね… |
| … | 4026/06/14(日)00:39:07No.1439685677+侵略とは違う何かだよなこれ |
| … | 4126/06/14(日)00:39:43No.1439685840+最初から信用されておらず全員無視して例年通り作っていた |
| … | 4226/06/14(日)00:40:39No.1439686077そうだねx1スパイでもなんでもないのにこれやって自国傾けた奴が現実にいるのが恐ろしい |
| … | 4326/06/14(日)00:40:41No.1439686084+国を崩壊させるって向こうの皇帝もまさか自国を壊滅させることだとは思ってなかったと思う |
| … | 4426/06/14(日)00:40:42No.1439686091+>己が永遠に最悪の暗君愚王として歴史に名を残すことになってでも国民を対帝国に一致団結させたかったんだよね… |
| … | 4526/06/14(日)00:41:40No.1439686364+新農法 作物 |
| … | 4626/06/14(日)00:42:37No.1439686611+>この通りの謀略を進めてきたならそんなタイミングで国民に告知する必要どこにもないしな |
| … | 4726/06/14(日)00:43:10No.1439686768+>スパイでもなんでもないのにこれやって自国傾けた奴が現実にいるのが恐ろしい |
| … | 4826/06/14(日)00:43:15No.1439686787+備蓄という概念がなさそうだから常備軍できてないし地方の地主全員に新農法強要できる力がない |
| … | 4926/06/14(日)00:43:31No.1439686861+新農法ってなんだ |
| … | 5026/06/14(日)00:44:05No.1439687013+新農法だけじゃ飢餓は蔓延しない |
| … | 5126/06/14(日)00:44:16No.1439687063そうだねx3>新農法ってなんだ |
| … | 5226/06/14(日)00:45:12No.1439687306+大体「俺はうまくいってる!」って大ボラ吹いて叫ぶやつがいるから邪悪なんだよな現実のエセ科学+政治って |
| … | 5326/06/14(日)00:46:29No.1439687636+これが本当のまんこ二毛作か |
| … | 5426/06/14(日)00:46:39No.1439687679+私が教えた農法は大嘘です |
| … | 5526/06/14(日)00:46:52No.1439687731+軍事力で叩き潰すのがどれほどシナリオ的に楽か |
| … | 5626/06/14(日)00:47:04No.1439687788+皇帝と王女が出来てるならもう国くっつけちゃえよ |
| … | 5726/06/14(日)00:47:17No.1439687844+王女に性欲優先させて国裏切らせるのいいよね…はわかるんだけど |
| … | 5826/06/14(日)00:47:29No.1439687888+ピーン!思いついた!いっぱい植えたらいっぱい収穫できる! |
| … | 5926/06/14(日)00:48:18No.1439688138+農作物がなくなるから避妊してて偉い |
| … | 6026/06/14(日)00:48:38No.1439688229+ノウハウが固まった農法を王の勅令で言うこと聞かせられるかなぁ |
| … | 6126/06/14(日)00:49:03No.1439688339+>王女に性欲優先させて国裏切らせるのいいよね…はわかるんだけど |
| … | 6226/06/14(日)00:49:16No.1439688390+ゴムの木とゴム生成技術はあるのか…割と近代か? |
| … | 6326/06/14(日)00:49:30No.1439688448+新農法により収穫量は大幅に減ってしまったがその作物には人の能力を超大幅に引き上げる効果があった |
| … | 6426/06/14(日)00:50:01No.1439688568そうだねx61年猶予あるなら国民総死兵になるよな… |
| … | 6526/06/14(日)00:50:10No.1439688606+最低だなルイセンコ |
| … | 6626/06/14(日)00:51:56No.1439689070+畑に塩を撒くことで植物本来の強さを引き出し雑草だけを枯らす事ができる |
| … | 6726/06/14(日)00:51:58No.1439689082+まあ普通に考えたら貿易量増やして買うだけよな |
| … | 6826/06/14(日)00:52:02No.1439689101+マッセナは奪うのだ! |
| … | 6926/06/14(日)00:52:33No.1439689234+>まあ普通に考えたら貿易量増やして買うだけよな |
| … | 7026/06/14(日)00:54:25No.1439689655+農作物が全滅するレベルの農法は現場だと絶対これやったらヤベェだろって事は周知されて誤魔化してそうである |
| … | 7126/06/14(日)00:54:54No.1439689795+>農作物が全滅するレベルの農法は現場だと絶対これやったらヤベェだろって事は周知されて誤魔化してそうである |
| … | 7226/06/14(日)00:56:34No.1439690204+新農法に従ったフリして普通に作物育ててそう |
| … | 7326/06/14(日)00:56:38No.1439690229そうだねx1これはただ裏で粛々やってるならともかくこうやってこういうことでしたってネタバラシがあったならそれが理由で国をまとめられるから悪手じゃねえかな |
| … | 7426/06/14(日)00:56:40No.1439690236+翌日には皇帝とスレ画の首が並んでても文句言えないレベル |
| … | 7526/06/14(日)00:57:45No.1439690496そうだねx3これ知れ渡ったら逆に帝国側でも皇帝殺そうぜ!って動き出かねないよね |
| … | 7626/06/14(日)00:58:00No.1439690542そうだねx1皇帝も農作物全滅してる国もらっても困るだろ |
| … | 7726/06/14(日)00:59:47No.1439690947+>これはただ裏で粛々やってるならともかくこうやってこういうことでしたってネタバラシがあったならそれが理由で国をまとめられるから悪手じゃねえかな |
| … | 7826/06/14(日)01:02:35No.1439691743そうだねx1ロシアが帝国→共和国→臨時政府→ボリシェヴィキになってもボリシェヴィキが講和するまで内戦しながら第一次世界大戦継続してたし政府が混乱してても戦争自体は出来る |
| … | 7926/06/14(日)01:04:28No.1439692277+皇帝「いや普通に併合すっから飢え死にはさせねえよ…あとこのバカマンコは後宮に放り込んで直轄からガキ生まれたら英才教育して送るから統治権や正当性は安心しろ」 |
| … | 8026/06/14(日)01:04:41No.1439692342+じゃあ国に農民置いておく意味ないから国家総動員で帝国に殴り込みに行くしかねぇ |
| … | 8126/06/14(日)01:05:05No.1439692470+>皇帝も農作物全滅してる国もらっても困るだろ |
| … | 8226/06/14(日)01:05:20No.1439692548+前提としてベースが農作に向いてない土地が必要そう |
| … | 8326/06/14(日)01:06:22No.1439692816そうだねx1あーやりますやりますって了承だけして新農法に誰も切り替えてなかった |
| … | 8426/06/14(日)01:08:15No.1439693283+>皇帝も農作物全滅してる国もらっても困るだろ |
| … | 8526/06/14(日)01:09:22No.1439693576+適当でっちあげ新農法が実は正解で大豊作 |
| … | 8626/06/14(日)01:09:32No.1439693651+仮にこの国の民が逃亡も蜂起もせずマジでそのまま飢え死にしたとして |
| … | 8726/06/14(日)01:10:24No.1439693890+>仮にこの国の民が逃亡も蜂起もせずマジでそのまま飢え死にしたとして |
| … | 8826/06/14(日)01:10:29No.1439693902+>>皇帝も農作物全滅してる国もらっても困るだろ |
| … | 8926/06/14(日)01:11:39No.1439694259+そんだけ上意下達なら首挿げ替えて戦争いけそうだ |
| … | 9026/06/14(日)01:11:39No.1439694261+王は何やってんだろうな |
| … | 9126/06/14(日)01:12:29No.1439694503+>>>皇帝も農作物全滅してる国もらっても困るだろ |
| … | 9226/06/14(日)01:13:16No.1439694716+>王は何やってんだろうな |
| … | 9326/06/14(日)01:13:48No.1439694864+シャレにならないレベルの恨みがないと方はならないだろ |
| … | 9426/06/14(日)01:14:08No.1439694949+農地にミネラルをふんだんに混ぜる農法を推し進めただけなのになんで… |
| … | 9526/06/14(日)01:15:07No.1439695222+魔法の粉ですって言って塩渡した |
| … | 9626/06/14(日)01:16:43No.1439695736+処刑仮リーダー設立略奪戦争までがモチベも相まってかなり上手くいく気がする |
| … | 9726/06/14(日)01:17:28No.1439695962+農民はまず従わねえよ |
| … | 9826/06/14(日)01:18:23No.1439696226+死んだ土地に移住するやついねえだろうし |
| … | 9926/06/14(日)01:18:37No.1439696293+作物全滅するレベルの土壌汚染した土地は1から開拓するより大変そう |
| … | 10026/06/14(日)01:18:38No.1439696295+一年で全滅するほど蓄えがないはずもないので来年までになんとかする |
| … | 10126/06/14(日)01:18:51No.1439696353+新農法がこの国の土壌とは完璧に噛み合ってて大豊作! |
| … | 10226/06/14(日)01:19:44No.1439696582+まずこの国がどういうものなのかわからん |
| … | 10326/06/14(日)01:20:56No.1439696969+ゴーダンさん |
| … | 10426/06/14(日)01:22:53No.1439697549+中世で実績のない新農法に従う奴いる? |
| … | 10526/06/14(日)01:24:27No.1439698001+コンドームがある世界観なのか |
| … | 10626/06/14(日)01:25:32No.1439698270+ファンタジーなら |
| … | 10726/06/14(日)01:25:57No.1439698379+>ゴーダンさん |
| … | 10826/06/14(日)01:26:42No.1439698581+こういうファンタジー世界なら魔界なり天界なりあるだろうしそういうとこに国捨てて行くとか… |
| … | 10926/06/14(日)01:27:50No.1439698834そうだねx2皇帝余計なこと言うなって思ってそう |
| … | 11026/06/14(日)01:27:58No.1439698876そうだねx1俺が帝国滅ぼす側ならそっくりさんにスレ画みたいなこと言わせて焚き付けるからその可能性も無くはない |
| … | 11126/06/14(日)01:29:29No.1439699194+>俺が帝国滅ぼす側ならそっくりさんにスレ画みたいなこと言わせて焚き付けるからその可能性も無くはない |
| … | 11226/06/14(日)01:32:12No.1439699830+告白するタイミングが早すぎる… |
| … | 11326/06/14(日)01:32:34No.1439699921+さすがに1年あれば国民全員兵士で突撃すればある程度のダメージ入るし他の国から援助もらえるだろ… |
| … | 11426/06/14(日)01:32:50No.1439699980+>告白するタイミングが早すぎる… |
| … | 11526/06/14(日)01:35:47No.1439700652+>>告白するタイミングが早すぎる… |
| … | 11626/06/14(日)01:35:58No.1439700696+帝国側が皇帝はじめそもそも人間じゃないから |
| … | 11726/06/14(日)01:37:23No.1439701002+まあ飢えた農民なんて腹パン一発で沈むだろ |
| … | 11826/06/14(日)01:38:08No.1439701174+皇国にも王国にも勝利者がいないんじゃないかこれ |
| … | 11926/06/14(日)01:38:12No.1439701199+>さすがに1年あれば国民全員兵士で突撃すればある程度のダメージ入るし他の国から援助もらえるだろ… |
| … | 12026/06/14(日)01:38:31No.1439701273+普通に二重スパイで油断した皇帝の寝首を搔けばええ |
| … | 12126/06/14(日)01:38:44No.1439701313そうだねx1>皇国にも王国にも勝利者がいないんじゃないかこれ |
| … | 12226/06/14(日)01:39:19No.1439701453+>普通に二重スパイで油断した皇帝の寝首を搔けばええ |
| … | 12326/06/14(日)01:40:34No.1439701695+全農作物全滅の機序がわからんことにはどうにも |
| … | 12426/06/14(日)01:43:27No.1439702267+食料が無いだけなら資産はあるんだし買い付けるしか無いだろ |
| … | 12526/06/14(日)01:45:47No.1439702717+飢饉がやべぇのはどの国でも全種の食い物がなくなることなんで |
| … | 12626/06/14(日)01:45:49No.1439702727+急によその国建物や人間そのままで食糧だけが無くなるぞ! |
| … | 12726/06/14(日)01:46:26No.1439702834そうだねx1このタイミングでカミングアウトさせる理由はこの女を国民にぶち殺させるため以外には無いので |
| … | 12826/06/14(日)01:46:53No.1439702946+よく分からんけど皇帝と一緒に惨たらしく殺されて欲しい |
| … | 12926/06/14(日)01:49:32No.1439703457+農家の人達って仮にこの新農法が本当に超絶有効な奴だったとしても多分従わないよな |
| … | 13026/06/14(日)01:50:10No.1439703576+大局的に輸入でどうにかなるとはいえ国内の混乱は必死なので配給統制は絶対に必要になる |
| … | 13126/06/14(日)01:50:29No.1439703639+隣国を全国民で攻めて飢えを満たすか大人しく滅びるかの二択か |
| … | 13226/06/14(日)01:51:19No.1439703786+クソみたいな政策で特定の国の農作物がゴミになりましたはまあ帝国攻める為の大義名分になるよね |
| … | 13326/06/14(日)01:53:28No.1439704235+>農家の人達って仮にこの新農法が本当に超絶有効な奴だったとしても多分従わないよな |
| … | 13426/06/14(日)01:56:19No.1439704875+外部の影響が完全に相互に無くて |
| … | 13526/06/14(日)01:56:57No.1439705010+>農家の人達って仮にこの新農法が本当に超絶有効な奴だったとしても多分従わないよな |
| … | 13626/06/14(日)02:00:22No.1439705713+属州政策として刀狩りをしま〜す♥ |