26/06/13(土)13:19:14No.1439473443+
15:20頃消えます
竜脚類と首長竜がごっちゃになる時があるこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/13(土)13:20:47No.1439473880そうだねx12首が長いな!首長竜だろ! |
| … | 226/06/13(土)13:24:40No.1439474978そうだねx10首長竜って海にいる方だっけ? |
| … | 326/06/13(土)13:27:32No.1439475739+脚がないから竜脚類って覚えたらいい |
| … | 426/06/13(土)13:29:05No.1439476134そうだねx2昔持ってた恐竜図鑑だとディプロドクス系は雷竜って呼んでたんだけどな |
| … | 526/06/13(土)13:31:16No.1439476689+エラスモサウルスくん好き |
| … | 626/06/13(土)13:33:42No.1439477320そうだねx2三畳紀初期竜脚類の無理やり四足歩行してる感好き |
| … | 726/06/13(土)13:34:50No.1439477618+実物見てみたいけど絶対怖い |
| … | 826/06/13(土)13:37:31No.1439478302+首長竜が泳いでるイラストがすきだった |
| … | 926/06/13(土)13:38:11No.1439478489+プレシオサウルスとかが首長竜だっけ? |
| … | 1026/06/13(土)13:39:25No.1439478828+爬虫類ってなんで今は海に大したのがいないのかな |
| … | 1126/06/13(土)13:39:35No.1439478878そうだねx4あんなでかい爬虫類が海の中泳いでたりしたってのがロマンある |
| … | 1226/06/13(土)13:41:37No.1439479414+首長竜や翼竜は恐竜じゃないんだ… |
| … | 1326/06/13(土)13:56:06No.1439482923+単弓類ってディメトロドンとディメトロドンみたいなやつとディメトロドンみたいなやつと |
| … | 1426/06/13(土)13:59:08No.1439483670+今は雷竜って言わんの? |
| … | 1526/06/13(土)14:00:52No.1439484079+こういう〇〇期の終わりの時期みたいなのは絶滅しすぎだろ…ってなる |
| … | 1626/06/13(土)14:01:43No.1439484311+首長竜とは名前の分かりやすさに超えられない壁がある |
| … | 1726/06/13(土)14:02:58No.1439484636+首の短い首長竜 |
| … | 1826/06/13(土)14:05:18No.1439485201+つまり竜みたいな脚してるのか? |
| … | 1926/06/13(土)14:05:27No.1439485227+>fu6831052.jpeg |
| … | 2026/06/13(土)14:06:04No.1439485369そうだねx2雷竜だろ!? |
| … | 2126/06/13(土)14:07:28No.1439485717+首が長い恐竜って頭から尻尾にかけて水平に近いのが多いけど |
| … | 2226/06/13(土)14:08:38No.1439486025そうだねx7>こういう〇〇期の終わりの時期みたいなのは絶滅しすぎだろ…ってなる |
| … | 2326/06/13(土)14:12:20No.1439486936そうだねx2>ペルム紀もわりとしゃぶり甲斐がありそうだなと思った |
| … | 2426/06/13(土)14:13:00No.1439487099+どこ見ても巨大生物だらけなのロマンしかないよな… |
| … | 2526/06/13(土)14:13:21No.1439487181そうだねx3子供の頃は恐竜図鑑読んでいつか人間の時代も滅ぶ事に怯えてた思い出がある |
| … | 2626/06/13(土)14:15:44No.1439487749+石炭紀の森もやばい |
| … | 2726/06/13(土)14:19:21No.1439488616+>石炭紀の森もやばい |
| … | 2826/06/13(土)14:26:51No.1439490509+>つまり竜みたいな脚してるのか? |
| … | 2926/06/13(土)14:32:46No.1439491971+>子供の頃は恐竜図鑑読んでいつか人間の時代も滅ぶ事に怯えてた思い出がある |
| … | 3026/06/13(土)14:34:02No.1439492294+俺たちが滅んでもまだ別の奴等がいずれ現れるだろう |
| … | 3126/06/13(土)14:36:43No.1439492903+>>子供の頃は恐竜図鑑読んでいつか人間の時代も滅ぶ事に怯えてた思い出がある |
| … | 3226/06/13(土)14:38:35No.1439493358そうだねx1>俺たちが滅んでもまだ別の奴等がいずれ現れるだろう |
| … | 3326/06/13(土)14:39:30No.1439493557+ホモサピエンス一種と恐竜を比べるのアンフェアだと思う |
| … | 3426/06/13(土)14:39:39No.1439493594+掘りやすいエネルギーはもう掘り尽くしてるから次の文明は生まれなさそうだ |
| … | 3526/06/13(土)14:41:07No.1439493961+やっぱ恐竜も二足歩行したら腰痛とかあったのかな… |
| … | 3626/06/13(土)14:41:10No.1439493973そうだねx2直立二足歩行の霊長類は700万年で繁栄〜衰退して最後の一種になったクソザコ種族だから恐竜の足元にも及ばない |
| … | 3726/06/13(土)14:41:48No.1439494117+ 1781329308575.png-(8965 B) ![]() キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! |
| … | 3826/06/13(土)14:42:58No.1439494378+俺が子供のころから持ってる図鑑だと竜盤目って分類があるんだけど今全然耳にしない |
| … | 3926/06/13(土)14:43:51No.1439494578+恐竜の繁栄の時代が長過ぎる… |
| … | 4026/06/13(土)14:44:24No.1439494718+>掘りやすいエネルギーはもう掘り尽くしてるから次の文明は生まれなさそうだ |
| … | 4126/06/13(土)14:44:38No.1439494766+>直立二足歩行の霊長類は700万年で繁栄〜衰退して最後の一種になったクソザコ種族だから恐竜の足元にも及ばない |
| … | 4226/06/13(土)14:46:10No.1439495125+次世代文明のエネルギーはそこら中に無限に生えてる草を使え |
| … | 4326/06/13(土)14:46:12No.1439495137+>俺が子供のころから持ってる図鑑だと竜盤目って分類があるんだけど今全然耳にしない |
| … | 4426/06/13(土)14:47:02No.1439495341そうだねx1つまり現文明が滅びたら同じくらいの文明が生まれる可能性は極めて少ない…ってコト!? |
| … | 4526/06/13(土)14:47:50No.1439495538+>竜盤類と鳥盤類の分類は今もあるけれど |
| … | 4626/06/13(土)14:48:08No.1439495601+鳥って草食や果実食もいるけどあいつら肉食竜から進化したんだな |
| … | 4726/06/13(土)14:51:10No.1439496319そうだねx2>次世代文明のエネルギーはそこら中に無限に生えてる草を使え |
| … | 4826/06/13(土)14:51:45No.1439496462+「竜盤目」でも「竜盤類」でも原語はSaurischiaで同じなんだけど |
| … | 4926/06/13(土)14:52:31No.1439496652+プレシオサウルスとかフタバスズキリュウが首長竜じゃないの毎回勘違いする |
| … | 5026/06/13(土)14:53:19No.1439496870+間違えたこいつらが首長竜だ |
| … | 5126/06/13(土)14:54:19No.1439497096+草のリグニンを分解する菌類が繁栄する前だったから当時の地層には石炭がたくさん埋まってるんだとか |
| … | 5226/06/13(土)14:55:16No.1439497347+首長竜は首が長いアザラシみたいなやつ |
| … | 5326/06/13(土)14:56:45No.1439497718+北の方なら泥炭が今もちょっとずつ生成されてるから遠い未来の話でいうなら北生まれの生物の文明ワンチャンあると思うんだよね |
| … | 5426/06/13(土)14:58:17No.1439498093+首長竜は首の短い首長竜が存在しているのがかなり名前失敗した感ある |
| … | 5526/06/13(土)14:58:32No.1439498145+>北の方なら泥炭が今もちょっとずつ生成されてるから遠い未来の話でいうなら北生まれの生物の文明ワンチャンあると思うんだよね |
| … | 5626/06/13(土)15:02:00No.1439499015+でもヴァイキングは泥炭だけで青銅器と船と燻製作ってたらしいじゃん |
| … | 5726/06/13(土)15:06:52No.1439500160+>三畳紀初期竜脚類の無理やり四足歩行してる感好き |
| … | 5826/06/13(土)15:13:29No.1439501741+>北の方なら泥炭が今もちょっとずつ生成されてるから遠い未来の話でいうなら北生まれの生物の文明ワンチャンあると思うんだよね |
| … | 5926/06/13(土)15:16:51No.1439502546+20世紀初頭くらいの文明なら石油無しでも割といけるらしい |
1781329308575.png fu6831052.jpeg 1781324354240.jpg