二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781320422760.webp-(8050 B)
8050 B26/06/13(土)12:13:42No.1439455300+ 14:05頃消えます
金子一馬のアトラス退社はあんまり円満じゃなかったとは聞いてたけど思ったより酷い出され方してそうな言い方
https://x.com/kazumaKaneko666/status/2065611475549553017
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/13(土)12:17:49No.1439456406そうだねx6
単に性格悪いだけじゃねーかな
226/06/13(土)12:19:58No.1439456990そうだねx11
片方からの一方的な主張を鵜呑みするのは良くないよ
326/06/13(土)12:21:26No.1439457379+
コアな人気すぎて出しても売れないしライドウ
426/06/13(土)12:21:49No.1439457497そうだねx1
仲悪いのか
526/06/13(土)12:23:35No.1439457992そうだねx8
アトラス辞めた経緯とか知らんしなあ…
626/06/13(土)12:23:48No.1439458049そうだねx6
魔剣辺りから金子が前面に出てたものは売上どれもパッとしないから発言力減ってそうな感じはあった
SJ辺りを最後に絵もほとんど描かされてないし
726/06/13(土)12:26:04No.1439458719そうだねx4
独立しても上手く行ってないしやっかんでるだけだろ
826/06/13(土)13:20:05No.1439473691+
おのれ副島!
926/06/13(土)13:22:06No.1439474260+
そもそも金子が設定作ってんの?
1026/06/13(土)13:22:38No.1439474419+
もう第一線でなにかする年齢じゃねえだろ…
1126/06/13(土)13:28:21No.1439475963そうだねx3
>そもそも金子が設定作ってんの?
ライドウはこの人がやれること全部やるって作品だったからキャラデザから世界設定からプロデューサーまでやってるよ
1226/06/13(土)13:30:12No.1439476416+
ただのリマスターでとどめておけばアバドン王もセットで出せただろ?アトラス!
1326/06/13(土)13:30:54No.1439476604+
>片方からの一方的な主張を鵜呑みするのは良くないよ
とはいってもアトラス側がすでに退社した人を名指しで文句いう状況なんて無いのである
1426/06/13(土)13:32:32No.1439476996そうだねx1
どこまで行っても他人事なんだから
気に入らないもんぶっ叩く道具に使わなきゃなんでもいいよ
1526/06/13(土)13:43:15No.1439479852+
金子のソシャゲ1年持たんとは思わなかった
1626/06/13(土)13:43:37No.1439479937+
インデックス時代に色々あったのは想像出来る
1726/06/13(土)13:45:26No.1439480381+
どうせバランスグチャグチャならソシャゲで出さんほうが良かったなって結果論
1826/06/13(土)13:45:47No.1439480477そうだねx2
>金子のソシャゲ1年持たんとは思わなかった
CSで売れてるから昇格みたいなもんだろ
1926/06/13(土)13:46:15No.1439480575+
インデックス爆散でいろいろあったから言いたくないのはわかる
2026/06/13(土)13:50:03No.1439481439+
世界樹のスタッフもすぐ逃げたしなあ
2126/06/13(土)13:51:34No.1439481801そうだねx1
古参はほぼ残ってないよなアトラス
2226/06/13(土)13:54:23No.1439482508+
まぁでも悪魔絵師がメ初めて色々面白いこと喋るのはいいよね
2326/06/13(土)13:56:07No.1439482931+
目黒も抜けたからもう古参というか残ってるのがペルソナチームぐらいか
2426/06/13(土)13:58:36No.1439483534+
元アトラススタッフもちょいちょい何か出すけど金子と組むのいないな
2526/06/13(土)14:01:40No.1439484295+
副島が既に一番古株ぐらいであと橋野と土屋ぐらいかね初代ペルソナの頃にアトラスに在籍してたの
あと罪罰の頃には山井とか土居がいたかな


1781320422760.webp