二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781264084428.jpg-(69471 B)
69471 B26/06/12(金)20:34:44No.1439268164そうだねx27 21:51頃消えます
小売業で働いてる人尊敬するわ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/12(金)20:35:59No.1439268630+
本当は?
226/06/12(金)20:37:08No.1439269042そうだねx60
>本当は?
本当にしてるよ
研修って形で半年ほど店舗で働くことになったんだが人間嫌いになりそう
326/06/12(金)20:38:07No.1439269436そうだねx16
客は糞だと思え
426/06/12(金)20:38:34No.1439269613そうだねx17
気の良い人が大半だよ
すげえカスがたまに居るだけで
526/06/12(金)20:39:02No.1439269798そうだねx23
店舗に電話かけてくる人
全員敵です
626/06/12(金)20:39:16No.1439269891+
まだ買ってもない商品をよくもまあここまでぐちゃぐちゃにできるなって思いました
726/06/12(金)20:39:29No.1439269970+
>客は糞だと思え
接客業マジで罰ゲーム
人間は悪
826/06/12(金)20:39:32No.1439269993+
接客は才能いるよな
926/06/12(金)20:39:45No.1439270074+
>店舗にくる人
>全員敵です
1026/06/12(金)20:40:19 ID:zdN/mA/ENo.1439270317そうだねx1
削除依頼によって隔離されました
嫌なら辞めろや
1126/06/12(金)20:40:20No.1439270324+
>店舗に電話かけてくる人
>全員敵です
マジでこれ
有無を言わさずいきなり品番とか言ってくるやつとかさも自分はわかってますみたいな態度してるけどなんもわかってねえ
1226/06/12(金)20:40:26No.1439270367そうだねx6
いらん商品は元に戻せ!
とは思いますよ
何故冷凍にエノキをいれる!?
1326/06/12(金)20:40:30No.1439270392そうだねx4
お客様は神様ですみたいな土壌を作ったクソ野郎を恨むんだな
1426/06/12(金)20:40:50No.1439270507そうだねx6
問題起こさない人とは基本絡みがないから…
1526/06/12(金)20:40:51No.1439270516そうだねx4
普通の客の方が圧倒的に多いんだけどクソ客がどうしてもデカいダメージ与えてくる
あと何か変なこだわりとか持ってて融通の利かない同僚も嫌
1626/06/12(金)20:40:52 ID:zdN/mA/ENo.1439270522そうだねx2
削除依頼によって隔離されました
それが仕事だろ何甘えたこと言ってんだ
1726/06/12(金)20:40:59No.1439270563+
店に来る人の99.9%はお客様
0.1%は歩く生ゴミ
1826/06/12(金)20:41:59No.1439270965+
敬語使えない客
全員ゴミです
1926/06/12(金)20:42:08No.1439271037そうだねx34
>ID:zdN/mA/E
働いたことないでしょお前
2026/06/12(金)20:42:36No.1439271239そうだねx1
接客とかいう糞業務
地味に力仕事多い
基本立ちっぱなし
売り場管理やら売上の追求やらスタッフのシフトまで業務内容が本当に多岐にわたる
休日少なくて基本連休は無理
給料低い
つらい
2126/06/12(金)20:42:49No.1439271351+
imgですら排斥されるやつは客としても労働力としてもゴミだろ
2226/06/12(金)20:43:26No.1439271588+
>まだ買ってもない商品をよくもまあここまでぐちゃぐちゃにできるなって思いました
わけわからんところに戻すのも糞だがこの手のやつは何故か見えにくいところに隠す奴がいるんだ
2326/06/12(金)20:44:22No.1439271952+
ちょうどゴミ客のサンプルみたいな💩がいますね…
2426/06/12(金)20:45:26No.1439272385+
半年で人間嫌いはかなり小売りに向いてる
向いてない人間は割り切れないで壊れて辞めて行くから
2526/06/12(金)20:45:44No.1439272520そうだねx1
>つらい
人が辞めても補充がすぐにされないから慢性的な人手不足!
品出しと注文と売り場作りで一日が終わるから棚の奥に消費期限切れのものがあるんだろうけど確認する暇がねえ!
2626/06/12(金)20:46:23No.1439272744+
書類上の勤務時間が18時までで店舗は20時までやってるから結局20時まで仕事する羽目になるのいいよね…
その2時間別に残業代出るわけじゃないのもいいよね…
それで手取り15の事もあるからいいよね…
2726/06/12(金)20:46:39No.1439272848+
>人が辞めても補充がすぐにされないから慢性的な人手不足!
>品出しと注文と売り場作りで一日が終わるから棚の奥に消費期限切れのものがあるんだろうけど確認する暇がねえ!
半年だし棚卸しあるでしょう?
2826/06/12(金)20:46:41No.1439272852+
>>ID:zdN/mA/E
>働いたことないでしょお前
突っかかり方がいかにもだもんなウンコさん
2926/06/12(金)20:46:44No.1439272868+
クソの中から宝石を見つける気持ちでいこう
3026/06/12(金)20:47:23No.1439273148+
>つらい
後はこれに感染症を何倍もの確率で罹患するのと
犯罪に巻き込まれる率がそこそこあるのも追加だ…
3126/06/12(金)20:47:54No.1439273345+
俺はレジ打ちの店員さんのためにバーコード全部見える状態にしてレジ台に置くマン
これ意味ある?
3226/06/12(金)20:48:53No.1439273742そうだねx2
クソ客の後に普通の客に「ありがとう」って言われると泣きそうになる
3326/06/12(金)20:49:55No.1439274137+
>俺はレジ打ちの店員さんのためにバーコード全部見える状態にしてレジ台に置くマン
>これ意味ある?
大体把握してるからあんまり意味はないかな
3426/06/12(金)20:50:25No.1439274346+
>大体把握してるからあんまり意味はないかな
じゃあ次からは普通に出すか…
3526/06/12(金)20:50:26No.1439274348+
>半年だし棚卸しあるでしょう?
半年もないようなものもいっぱいあるよお!あと廃棄商品の処分もだるい!
3626/06/12(金)20:50:39No.1439274441そうだねx4
>俺はレジ打ちの店員さんのためにバーコード全部見える状態にしてレジ台に置くマン
>これ意味ある?
レジの人はそういうのに気付いてるよ
優しさが伝わってきてサンキュな…!ってなる
3726/06/12(金)20:51:37No.1439274794+
俺の住んでる地域って思ったより民度や治安終わってるんだな…ってなる
3826/06/12(金)20:51:38No.1439274803+
本当はダメだけど…!いけないことだけど…!レジ誤差は自腹補填して誤魔化したい…!
3926/06/12(金)20:52:12No.1439275030+
いつもトイレ貸してくれてありがとう♥
4026/06/12(金)20:52:38No.1439275201+
セルフレジ監視って人手は減らせてるけど一人の負担でかくね?ってわりと思う
4126/06/12(金)20:52:57No.1439275328+
モンスターと戦う店員さんいつも心のなかで応援してる
4226/06/12(金)20:52:57No.1439275332+
人手が足りなくて2年目とかでも管理職にさせられる
させられた
つらい
4326/06/12(金)20:53:01No.1439275364+
近所のドラッグストアは店員さんめちゃくちゃハキハキ喋って眩しいぐらい接客が丁寧なんだけど
店員同士会話ではめちゃくちゃトーン低くてガラわるい感じの会話しててセルみたいに「え…!?」って言いそうになったわ
プロすぎる
4426/06/12(金)20:53:15No.1439275465+
>いつもトイレ貸してくれてありがとう♥
客用トイレは比較的綺麗なのに従業員用トイレがめっちゃ古臭くて汚らしかったうちの店
他のところもこんなだったりしたのかな…
4526/06/12(金)20:53:17No.1439275479+
頼むからかごを使ってくれエコバックに先に商品入れないでくれ
4626/06/12(金)20:53:20No.1439275504+
>本当はダメだけど…!いけないことだけど…!レジ誤差は自腹補填して誤魔化したい…!
fu6827906.jpg
4726/06/12(金)20:53:23No.1439275519+
客単価が安くなるほど糞客のエンカ率が増える
4826/06/12(金)20:54:08No.1439275824+
無人レジいいよね…
4926/06/12(金)20:54:08No.1439275829そうだねx8
接客業やると接客業やってる人に優しくなれるよ
あと休みの日でも「今日働いてる人がいるから休んでられるんだな」って思えるようになるよ
違う職種でも接客業やってる人は心の中で応援してるよ
5026/06/12(金)20:54:15No.1439275871+
よくあんなゴミみたいな条件で働けるよなすっげえ尊敬する
5126/06/12(金)20:55:00No.1439276147+
まぁ学生時代ロクに資格とか取ってなかった自分が悪いんだが…
5226/06/12(金)20:55:06No.1439276187+
レジ誤差推理ゲームは的中して直せる場面なら気持ち良くなる
5326/06/12(金)20:55:45No.1439276460+
どうしてパッケージに書かれてあることを質問するんですか?
5426/06/12(金)20:55:50No.1439276495そうだねx1
>>つらい
>後はこれに感染症を何倍もの確率で罹患するのと
>犯罪に巻き込まれる率がそこそこあるのも追加だ…
不特定多数と近付くし現金を介してかなり触れ合うし思ってた以上に不衛生な仕事だと思ったわ
5526/06/12(金)20:56:22No.1439276679+
大学時代本屋でバイトして接客はもう二度とやらねえと誓った
あれでも食品扱ってないだけマシだったんだろうな
5626/06/12(金)20:56:30No.1439276729そうだねx1
人と接する仕事なのに人が好きな奴にはあまり勧められない職種
5726/06/12(金)20:57:09No.1439276979+
この野菜切ったら黒ずんでたんですけお!!
何日前に買いました?
一週間前!!
5826/06/12(金)20:57:15No.1439277027+
鮮魚部門で働いてた時はマジで死ぬと思った
5926/06/12(金)20:57:19No.1439277053そうだねx4
>クソ客の後に普通の客に「ありがとう」って言われると泣きそうになる
普通のお客様がいかにありがたいか身に沁みる
6026/06/12(金)20:57:43No.1439277206そうだねx1
Divisionってゲームでドル札介して蔓延する感染症ってのがあったけどレジ打ちしてるとさもありなんって感じてしまう
あのコロナ禍経ても指ぺろ札数え男が減らねえ
6126/06/12(金)20:57:54No.1439277293+
>>クソ客の後に普通の客に「ありがとう」って言われると泣きそうになる
>普通のお客様がいかにありがたいか身に沁みる
大半は普通の客では!?
6226/06/12(金)20:58:32No.1439277581+
ずっと公務員だから小売がどうやって利益出してるのかいまいち想像つかない
6326/06/12(金)20:58:33No.1439277586+
>あれでも食品扱ってないだけマシだったんだろうな
酒タバコが関わって来ると本当にトラブルが十倍以上になるからな…
6426/06/12(金)20:58:48No.1439277682+
>すげえカスがたまに居るだけで
コイツが1割混じるだけで全てが嫌になるんだよね…
6526/06/12(金)20:58:49No.1439277691そうだねx3
>>>クソ客の後に普通の客に「ありがとう」って言われると泣きそうになる
>>普通のお客様がいかにありがたいか身に沁みる
>大半は普通の客では!?
ゴミ1人は数百人分のまともな人の対応を吹き飛ばす嫌な思い出になる
6626/06/12(金)20:58:50No.1439277697+
>人手が足りなくて2年目とかでも管理職にさせられる
>させられた
>つらい
俺三ヶ月目で面接やってるよもう…
6726/06/12(金)20:58:55No.1439277731そうだねx1
他の店の店員さんならこれやってくれたヨォ〜
って過剰なサービス要求する客いるよね
だったらその店に行ってくれウチに来んじゃねえってなるよね
6826/06/12(金)20:59:00No.1439277755+
>人と接する仕事なのに人が好きな奴にはあまり勧められない職種
ペット関係と同じか
6926/06/12(金)20:59:03No.1439277774+
>>本当はダメだけど…!いけないことだけど…!レジ誤差は自腹補填して誤魔化したい…!
>fu6827906.jpg
今は現金での会計も自動化されて違算の出ようが無いまっこと良い時代になり申した…
7026/06/12(金)20:59:03No.1439277778+
接客業やるなら客単価高い所の方がいいよ
高い居酒屋で働いた事あるけどマジで楽だった
7126/06/12(金)20:59:30No.1439277948+
100均のセルフレジで会計もたついてるおっさんが店員に現金でもお支払いできますよって言われた途端に「僕はねぇ!!!!そんなの知ってるんですよ!!!なんで知らないと思ったんですか!!1!1!1!1!111」ってけおり出して店員って大変すぎんな…ってなった
7226/06/12(金)20:59:34No.1439277969+
ドンキとかでちょっと働いてみたい
7326/06/12(金)20:59:55No.1439278102そうだねx3
>接客業やると接客業やってる人に優しくなれるよ
これは本当にそう
何気なくやってたことも改めようと思いました
とりあえずレジ前に来たらイヤホン外します
7426/06/12(金)21:00:07No.1439278180+
書店はかなり変な奴来る
穴場は文具系
7526/06/12(金)21:00:27No.1439278319+
>どうしてパッケージに入っている商品を勝手に出すんですか?
7626/06/12(金)21:00:59No.1439278541+
>人と接する仕事なのに人が好きな奴にはあまり勧められない職種
人が好きなヤツとか真人間とか真面目なヤツにはあまりにも向いてないからな…
客単価が最低2万円以上とかになると目に見えてマシになるけど…
7726/06/12(金)21:01:01No.1439278560+
ジジイとババアが嫌いになる
あいつら話聞かないし理解しようともしないから
7826/06/12(金)21:01:16No.1439278655+
今度正社員とパートさんが1人ずつ辞めるんですよ
どうしようね
7926/06/12(金)21:01:24No.1439278698+
>>>クソ客の後に普通の客に「ありがとう」って言われると泣きそうになる
>>普通のお客様がいかにありがたいか身に沁みる
>大半は普通の客では!?
糞客なんてごくたまにしか会わないと思ってるだろ
8026/06/12(金)21:01:29No.1439278723そうだねx3
カス客はワイン樽に入った泥水なんだよね
一滴入るだけで全てがダメになる
8126/06/12(金)21:01:37No.1439278772そうだねx1
人間って色んなにおいがするんだなぁ…ってなるよ
8226/06/12(金)21:01:42No.1439278798+
>書店はかなり変な奴来る
アレない?昨日テレビで紹介してたアレ!!
これで30分粘られた時は憤死するかと思ったよ
8326/06/12(金)21:01:47No.1439278824+
とりあえず思うのは売り物ぐちゃぐちゃにひっくり返していく客が驚くほど多い…
お前そんな事された商品買いたいのかよ…
8426/06/12(金)21:02:31No.1439279100+
img見ててもこいつ頭おかしいなって奴はたまに見るだろ
接客だって変わらん
8526/06/12(金)21:03:00No.1439279288そうだねx1
>とりあえず思うのは売り物ぐちゃぐちゃにひっくり返していく客が驚くほど多い…
>お前そんな事された商品買いたいのかよ…
買わねえって言ってんだろ
8626/06/12(金)21:03:04No.1439279319+
ねえこれどっちのサイズが私に合う?
…知らんよ
8726/06/12(金)21:03:24No.1439279465+
客として利用してるだけでも商品触ってぐちゃぐちゃにする爺婆にムカつく
っていうか祖母がやっててガチで説教したけど通じてないっぽい辛い
8826/06/12(金)21:03:40No.1439279569+
この前見たババアなんだけど
「商品のクレームはメーカーに言ってください…」
「ここで買ったのに!?ねえ!ここで買ったんだよ!!」
ってヒスっててマジでゲンナリした
ああいうの相手出来るのすごいわ…
8926/06/12(金)21:03:42No.1439279580+
世の中って思ってた以上に頭おかしい奴だらけなんだなって気付かされる仕事
9026/06/12(金)21:04:23No.1439279832+
相手と喧嘩すると何日も何週間も引っ張るような根に持つタイプの人種には絶対に向いてないのは間違いない
喧嘩しても夜寝て起きたらさっぱりリセットになる人種でないと小売業をやってはいけない
9126/06/12(金)21:04:36No.1439279917+
客単価上がったらホントにマシになるんだろうか
客単価の高いクソ客がお出しされることないので?
9226/06/12(金)21:04:36No.1439279925+
今までで見た客で1番正気を疑った客は
入店したら真っ直ぐにレジに来て投げるように障害者手帳出して荷物持ち要求してきた奴だったな
そう言うサービスはしてませんって断ったら普通に買って普通に帰ってそれっきりだったけど(ああはなるまい…)と思った
9326/06/12(金)21:04:48No.1439280011+
通路にクソ置いてく客が数ヶ月に一回は出るなウチ
9426/06/12(金)21:04:51No.1439280032+
明らかに他店のシール貼ってある商品持ってきて
「ここで買ったけど気に入らないから返金しろ」と喚くばあちゃんには参った
9526/06/12(金)21:05:18No.1439280224そうだねx1
普通の客として来るならこっちもお客様として接客してやるよ
ご利用ありがとうございます
だがそっちがそう来るならこっちだって考えがあるぞ
ご利用ありがとうございます
9626/06/12(金)21:05:32No.1439280321+
>客単価上がったらホントにマシになるんだろうか
>客単価の高いクソ客がお出しされることないので?
当然いるだろう
ただ絶対数が減るってだけで
9726/06/12(金)21:05:40No.1439280373+
>だがそっちがそう来るならこっちだって考えがあるぞ
こんな店二度と来るか!!
9826/06/12(金)21:05:44No.1439280408+
もう少し接客業も雑になってもいいんじゃないかとは思うけどそれはそれで不快な店員が増えるだけな気もしてしまう
9926/06/12(金)21:05:45No.1439280418+
スーパーとかで丸一日働くと時間帯で人間ってゾーニングされていたんだって気付けるぞ
10026/06/12(金)21:05:46No.1439280421+
>クソ客の後に普通の客に「ありがとう」って言われると泣きそうになる
うっとうしいかなぁと思いつつ言っときゃいいだろみたいなノリで機械的にありがとうございますって言うようにしてるけど続けた方がいい?
10126/06/12(金)21:05:54No.1439280487+
カスが1%だけしかいないって事でも
その店の客層はカスって思ってる方が上手く行く
百分の一で爆発するんだから全部爆発するかもと思って対処した方が良い
10226/06/12(金)21:05:55No.1439280490+
>通路にクソ置いてく客が数ヶ月に一回は出るなウチ
え…!?
10326/06/12(金)21:05:56No.1439280500+
客の質は客層でめっっっっちゃ変わる
10426/06/12(金)21:06:00No.1439280533そうだねx2
>今までで見た客で1番正気を疑った客は
>入店したら真っ直ぐにレジに来て投げるように障害者手帳出して荷物持ち要求してきた奴だったな
こんなこと言いたかないけど車椅子のお客は経験上要注意な人多い
10526/06/12(金)21:06:12No.1439280613+
冷凍の商品を常温のとこに置いてく奴は何考えてんのかさっぱりわからない
10626/06/12(金)21:06:22No.1439280676そうだねx1
>うっとうしいかなぁと思いつつ言っときゃいいだろみたいなノリで機械的にありがとうございますって言うようにしてるけど続けた方がいい?
いやお前はウザいからいいわ
10726/06/12(金)21:06:25No.1439280702+
>客単価上がったらホントにマシになるんだろうか
>客単価の高いクソ客がお出しされることないので?
たぶん本当に客層が変わるのか気になってるんだと思うけど
客層も変わるけどそれ以前にまず客が減るから
それだけでだいぶマシになる
10826/06/12(金)21:06:44No.1439280823+
この前バックヤードにぬの死骸があってさ
たぶん野生動物が持ってきたか何かだろうけど
役所に連絡したら燃えるゴミで出してもらえれば…って
ごめんな
10926/06/12(金)21:06:57No.1439280912+
>客単価上がったらホントにマシになるんだろうか
>客単価の高いクソ客がお出しされることないので?
少なくとも金の余裕がある客は増えるよ
11026/06/12(金)21:07:15No.1439281031+
>スーパーとかで丸一日働くと時間帯で人間ってゾーニングされていたんだって気付けるぞ
どの帯がマシでどの帯が地獄?
11126/06/12(金)21:07:22No.1439281081+
学生の時コンビニでバイトしてた店名が〇〇北なんだけど近くに北がつかない店があって電話のかけ間違いや電話取り置き家族に頼まれた予約を間違て取りに来るやつがいて逆切れされることが多かった
11226/06/12(金)21:07:24No.1439281098そうだねx10
>こんな店二度と来るか!!
やったーーーーーーー!!!!!!!!
11326/06/12(金)21:07:29No.1439281127+
「なあこれ両替してや!」
「あいにく当店で両替の対応はできかねます」
「二度とくるかバーカ」
ってのがつい最近あった
11426/06/12(金)21:07:35No.1439281172+
店員側は沢山買ってもらって嬉しいって気持ちはないよね
一応ありがとうございましたとは言うけど
11526/06/12(金)21:07:48No.1439281254+
懐に余裕あるやつは心に余裕あるのはマジだな
11626/06/12(金)21:07:59No.1439281333+
>普通の客として来るならこっちもお客様として接客してやるよ
>ご利用ありがとうございます
>だがそっちがそう来るならこっちだって考えがあるぞ
>ご利用ありがとうございます
めっちゃわかる
お客様には「ありがとうございました(ありがとうございました)」
クソ客には「ありがとうございました(死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね)」
ってなる
11726/06/12(金)21:08:04No.1439281357+
>相手と喧嘩すると何日も何週間も引っ張るような根に持つタイプの人種には絶対に向いてないのは間違いない
怨みが蓄積されていってえらいことになりそうだ…
11826/06/12(金)21:08:22No.1439281472+
>ってのがつい最近あった
ちゃんと感謝しろ
11926/06/12(金)21:08:29No.1439281511+
>相手と喧嘩すると何日も何週間も引っ張るような根に持つタイプの人種には絶対に向いてないのは間違いない
>喧嘩しても夜寝て起きたらさっぱりリセットになる人種でないと小売業をやってはいけない
絶対俺には無理なのは分かった…助かる…
12026/06/12(金)21:08:40No.1439281571+
店舗にかかってくる電話はほぼ間違いなく嫌な電話
12126/06/12(金)21:08:53No.1439281646+
全国転勤アリで働いてるけどマジで地域によって客層まったく違うよ
12226/06/12(金)21:08:56No.1439281668+
接客業やってた頃は帰宅したら乗ってた自転車ぶん投げる事がよくあり申した…
12326/06/12(金)21:09:15No.1439281778+
>「二度とくるかバーカ」
>ってのがつい最近あった
(絶対また来る…)
12426/06/12(金)21:09:16No.1439281780+
二度と来るかって言う客が本当に二度と来なければ良いんだけどなあ
玄関口で利用客にうざ絡みしたりして面倒くさいことこの上ない流石に酷すぎて3回ぐらい警察呼んでから止まったけど
12526/06/12(金)21:09:28No.1439281861+
田舎のほうがやばそうだね
ご年配の方多いし
12626/06/12(金)21:09:32No.1439281898+
本部にクレーム入れるから!!
どうぞどうぞ是非
12726/06/12(金)21:09:34No.1439281908+
>店員側は沢山買ってもらって嬉しいって気持ちはないよね
>一応ありがとうございましたとは言うけど
そりゃ平の社員は給料増えるわけじゃないけど売り上げ悪いなら最悪潰れるので
12826/06/12(金)21:09:49No.1439282007+
基本的に働いてる人を見下してはない
コンサルと一部営業は見下してるけど
12926/06/12(金)21:09:59No.1439282068+
小売じゃなくてもクソ取引先とかクソ上司とかを相手にしなきゃいけないと思うけど
小売はそれらと比べて何が特別なの?
13026/06/12(金)21:09:59No.1439282070+
コンビニバイトしてた時はヤマトとか佐川の兄ちゃんが入ってくると
(あ、これ絶対両替目的だ…)ってなってたなあ 10円ガムや缶コーヒー一本に1万円出すのほぼ確定で
13126/06/12(金)21:10:09No.1439282157そうだねx3
常に客来るな!!って思いながら働いてるよ
13226/06/12(金)21:10:12No.1439282185+
普段気にしてないだけで控えめに言って消えた方がいい
人に迷惑しかかけないクソゴミ人間は割とそこら中にいる
13326/06/12(金)21:10:16No.1439282206+
大体の客はまともなのが多いけどカスは底抜けでカス
「お前その性格でよく日常生活が送れるな…」って思うくらい人格破綻してるゴミカスがたまにいる
13426/06/12(金)21:10:41No.1439282374+
レジに出されたパンがネズミに食い破られてたりすると申し訳なくなる
無論即交換する
13526/06/12(金)21:10:41No.1439282375+
>店員側は沢山買ってもらって嬉しいって気持ちはないよね
>一応ありがとうございましたとは言うけど
バイトしてたときは時給が最低ちんちん貼り付いてるしボーナスも無いから朝礼とかで「店の利益のために〜」みたいなこと言われても(しらね)って気にしかならなかった
13626/06/12(金)21:10:46No.1439282404そうだねx15
>小売じゃなくてもクソ取引先とかクソ上司とかを相手にしなきゃいけないと思うけど
>小売はそれらと比べて何が特別なの?
お前みたいなゴミと遭遇する率が半端なく高い
13726/06/12(金)21:11:20No.1439282647+
お客様は神様っていうの忘れないでくれな
13826/06/12(金)21:11:22No.1439282665そうだねx1
すみませんそれは出来ないんですよ…
よりも
あーそれできませんねぇ!!すません!!
の方が早く終わる
13926/06/12(金)21:11:28No.1439282696+
BtoBとBtoCの違いもわからないのはどうかと思う…
14026/06/12(金)21:11:36No.1439282746+
>コンビニバイトしてた時はヤマトとか佐川の兄ちゃんが入ってくると
>(あ、これ絶対両替目的だ…)ってなってたなあ 10円ガムや缶コーヒー一本に1万円出すのほぼ確定で
今はセミセルフばかりだからお互いに気にならなくなった
14126/06/12(金)21:11:39No.1439282768+
小学校高学年ぐらいもしくは中学生ぐらいの男子が店員のを盗んでセットアップのスクールインナーを試着室に持ち込んで肌に直接着用した後しれっと棚に戻す事件がこの前あった
ショーツに変なシミついてたから商品は破棄した
14226/06/12(金)21:11:51No.1439282858+
ならば私は神を殺す剣となろう
14326/06/12(金)21:11:52No.1439282863+
>小売じゃなくてもクソ取引先とかクソ上司とかを相手にしなきゃいけないと思うけど
>小売はそれらと比べて何が特別なの?
働いてるゴミは会社にダメージ行くから基本的に会社外には出されないけど
小売はそういうのもくるからな…
14426/06/12(金)21:12:07No.1439282965そうだねx1
普通のお客さんは特に記憶に残らないけどクソ客ほどイヤな思い出としてこびりついてくるんだよな…
14526/06/12(金)21:12:18No.1439283040+
理不尽なクレームには適度にキレてる雰囲気出した方がいいって先輩に言われた
14626/06/12(金)21:13:24No.1439283491+
理不尽クレームにはですよねぇ!!!!!!!みたいなキレ気味同意が効くと聞いた
14726/06/12(金)21:13:45No.1439283604+
ほかの仕事でもクソ同僚に当たる確率はあるけど
小売は同僚も底辺だからクソ同僚に当たる率も高い
14826/06/12(金)21:13:46No.1439283611そうだねx3
>いやお前はウザいからいいわ
ご利用ありがとうございます
14926/06/12(金)21:13:51No.1439283647+
接客業やってると客は敵上司も敵本社も敵で同僚も敵となりかけてる
15026/06/12(金)21:14:00No.1439283715+
下手に出る店員に申し訳ないなって思う客は基本的にいない
調子乗って更にエスカレートするのがほとんど
15126/06/12(金)21:14:29No.1439283909+
資格とって不動産業界に来なさぁい
15226/06/12(金)21:14:40No.1439283980+
ヒステリックブルー化するよね…
15326/06/12(金)21:14:52No.1439284056+
>スーパーとかで丸一日働くと時間帯で人間ってゾーニングされていたんだって気付けるぞ
>どの帯がマシでどの帯が地獄?
コンビニバイトしてたけど夜間除くと意外と朝の10時〜12時がキチガイの見本市だった
理由は不明だけどおそらく無職とか時間の制約のない連中が込まない時間を選んで来るからだと思う
今でもこの時間帯のコンビニは避ける
15426/06/12(金)21:15:05No.1439284127+
うちの店の場合レジが混む時間以外常に暇で人手も足りてるのにレジのパートリーダーが離れるの嫌がって暇そうな他のパートのおばちゃん他部門の応援とか雑用やれなくて見ててもったいない使い方してんなとなる
15526/06/12(金)21:15:19No.1439284232+
なんにも嫌なことなかったわ
楽じゃん
15626/06/12(金)21:15:29No.1439284302+
4月の話だけど
1000円超える粉のコーヒーが10個も残ってるのが4月末期限なのにまだ値引きされてないから27日にサービスカウンターに伝えたんだけど
結局その後行っても値下げされてなかったから月末に副店長のマーク付けてる人にまた伝えたら悲しそうな顔をしていたし
そのあと全商品持って消えて値下げしたら買うつもりだったけど結局買えなかったわ
15726/06/12(金)21:15:35No.1439284339そうだねx1
あーこれねぇ!!使いにくいですよねぇ!!
他のお客様にも同様の事例があったんすわ!!
メーカーのここのここに連絡してください!!
店からもメーカーに言っとくんで!!
15826/06/12(金)21:16:05No.1439284519そうだねx2
>なんにも嫌なことなかったわ
>楽じゃん
天職じゃん!続けようよ!!
15926/06/12(金)21:16:06No.1439284525そうだねx1
>4月の話だけど
>1000円超える粉のコーヒーが10個も残ってるのが4月末期限なのにまだ値引きされてないから27日にサービスカウンターに伝えたんだけど
>結局その後行っても値下げされてなかったから月末に副店長のマーク付けてる人にまた伝えたら悲しそうな顔をしていたし
>そのあと全商品持って消えて値下げしたら買うつもりだったけど結局買えなかったわ
うわ
16026/06/12(金)21:16:11No.1439284567+
身長185ある丸坊主だからクレームとか受けたことない
16126/06/12(金)21:16:15No.1439284584そうだねx1
>資格とって不動産業界に来なさぁい
小売業の次くらいに関わりたくない業界だ…
16226/06/12(金)21:16:17No.1439284601+
>なんにも嫌なことなかったわ
>楽じゃん
社員じゃなさそう
16326/06/12(金)21:16:21No.1439284635+
パートのおばちゃんの相手もしんどそう
16426/06/12(金)21:16:30No.1439284696+
転勤族の人も凄いと思う
16526/06/12(金)21:16:35No.1439284729+
BtoBってなんだかんだ“作法”をわかってる人がほとんどで楽だよね…
16626/06/12(金)21:16:40No.1439284772+
不動産なんてもっとハチャメチャじゃん!!!
16726/06/12(金)21:16:51No.1439284839+
威圧感のある外見だとクソ客に絡まれないライフハック
16826/06/12(金)21:17:11No.1439284968そうだねx8
>4月の話だけど
>1000円超える粉のコーヒーが10個も残ってるのが4月末期限なのにまだ値引きされてないから27日にサービスカウンターに伝えたんだけど
>結局その後行っても値下げされてなかったから月末に副店長のマーク付けてる人にまた伝えたら悲しそうな顔をしていたし
>そのあと全商品持って消えて値下げしたら買うつもりだったけど結局買えなかったわ
控えめに言って死んでくれ
16926/06/12(金)21:17:14No.1439284991+
>パートのおばちゃんの相手もしんどそう
若いオスだった頃はおばちゃんたちにモテモテだった
17026/06/12(金)21:17:20No.1439285031+
店側の立場だとクソみたいな客は諦めつくけど客目線忘れたクソみたいな同僚は本気でキレそうになる
クレームきたんですけお!
17126/06/12(金)21:17:21No.1439285040+
コンビニ行く時だいたいおやつかオシッコ補給だから単価安くてごめんね
17226/06/12(金)21:17:26No.1439285073そうだねx2
>話しかけてくる人
>全員敵です
17326/06/12(金)21:17:37No.1439285148+
>BtoBってなんだかんだ“作法”をわかってる人がほとんどで楽だよね…
最低限のプロトコルは共有されてるから話通じやすくていいよね…
17426/06/12(金)21:17:45No.1439285203+
客の話全然聞いてないから対応全部店長に押し付けてたな俺
なんで話しかけてくるんだ…?って思ってた
17526/06/12(金)21:17:53No.1439285272+
>パートのおばちゃんの相手もしんどそう
女性社会だからな
変な派閥作って抗争してんじゃねえ!
17626/06/12(金)21:17:54No.1439285277+
敵だね 殺します(いらっしゃいませ)
17726/06/12(金)21:17:55No.1439285288そうだねx1
>店にいる人間
>全員敵です
17826/06/12(金)21:18:16No.1439285419+
接客やってて同僚が客の危険性測れない迂闊なヤツだと滅茶苦茶神経使うし尻拭い大変だったな
辞める理由その2ぐらいにはやってらんねってなった
17926/06/12(金)21:18:19No.1439285434+
>人間
>全員敵です
18026/06/12(金)21:18:28No.1439285508+
>あーこれねぇ!!使いにくいですよねぇ!!
>他のお客様にも同様の事例があったんすわ!!
>メーカーのここのここに連絡してください!!
>店からもメーカーに言っとくんで!!
これマジで効く
同調してもらうと安心するんだろうな
18126/06/12(金)21:18:33No.1439285540+
学生時のアルバイトとかだけでも(一生この仕事すんのはムリダナ)ってなった
18226/06/12(金)21:18:35No.1439285564+
財布掘るのやめろ
18326/06/12(金)21:18:42No.1439285608+
派閥に入らないと社会的に死ぬ女性社会が怖い
18426/06/12(金)21:18:57No.1439285693+
>控えめに言って死んでくれ
それ俺のこと…?
それとも副店長かサービスカウンター担当者かコーヒー売り場担当の品出し?
18526/06/12(金)21:19:10No.1439285773そうだねx1
>客の話全然聞いてないから対応全部店長に押し付けてたな俺
>なんで話しかけてくるんだ…?って思ってた
悪いことじゃないよ
何らかのイチャモンがゴネ客の場合は一番偉い人の話以外聞く耳持たないし下っ端が相手するより時間効率的にも絶対いい
18626/06/12(金)21:19:14No.1439285804+
クソ客とのトラブルよりパート同士のトラブルの方が遥かに面倒
18726/06/12(金)21:19:27No.1439285900+
小売や接客業は基本戦えるタイプの人じゃないと向いてない
18826/06/12(金)21:19:33No.1439285931+
パートのおばちゃんたちの心の懐にヌルッと入り込めるようになると色々と楽になる
18926/06/12(金)21:19:35No.1439285945+
このスレに居る人生行き詰まってここ荒らしてる荒らし
みたいのがちょくちょく現れるわけだから
大変な仕事だよな
19026/06/12(金)21:19:40No.1439285983+
クレームがあると嘘案件でっち上げて現場判断許されてないんですよ上に掛け合って下さい!って力説すると大変っすねえとかじゃあ上に連絡するね…って落ち着いてくれる客も居る
クレーム客より商品触りまくるとかシンプルに害悪な連中の方が話が通じなくて困る
19126/06/12(金)21:19:42No.1439285993そうだねx7
>>控えめに言って死んでくれ
>それ俺のこと…?
>それとも副店長かサービスカウンター担当者かコーヒー売り場担当の品出し?
お前に決まってんだろ
19226/06/12(金)21:19:51No.1439286046+
>>あーこれねぇ!!使いにくいですよねぇ!!
>>他のお客様にも同様の事例があったんすわ!!
>>メーカーのここのここに連絡してください!!
>>店からもメーカーに言っとくんで!!
>これマジで効く
>同調してもらうと安心するんだろうな
攻撃的なやつは大体被害妄想気味なんでそこそこ効く
でも疲れるので基本はテンプレマシーン対応する
19326/06/12(金)21:19:55No.1439286080そうだねx3
クソみてえな値引き乞食きてんじゃん…
19426/06/12(金)21:20:30No.1439286294そうだねx1
>そのあと全商品持って消えて
ここの意味がわからないんだが どういうこと?
19526/06/12(金)21:20:37No.1439286335そうだねx2
>懐に余裕あるやつは心に余裕あるのはマジだな
の逆パターンが早速来た…
19626/06/12(金)21:20:53No.1439286441+
なので買い物した時は俺もありがとうございましたと言う
19726/06/12(金)21:20:58No.1439286473+
>クレーム客より商品触りまくるとかシンプルに害悪な連中の方が話が通じなくて困る
肉をパッケージの上からネチネチするババア率マジでやばい
目利きなんざできねーくせに無意識でやってんだぜ
19826/06/12(金)21:21:16No.1439286600そうだねx1
モンスターと戦ってる店員さんに加勢したいけど邪魔にしかなんねえんだよな…
19926/06/12(金)21:21:22No.1439286639+
単価高めの常連みたいなモンスターもたまにいて実際割と厄介
20026/06/12(金)21:21:27No.1439286668+
たまに賞味期限近いから特売にする!

ちゃんとわかるように期限間近とレジシステムにも反映したなヨシ!

そのまま別の人が新しく品出しでそっちばかり買われる

みたいな事例が起きてる
20126/06/12(金)21:21:36No.1439286735+
>クソ客とのトラブルよりパート同士のトラブルの方が遥かに面倒
おばちゃんA「Bさんは嫌いだから余計なことしないでほしい」
おばちゃんB「私事務所の人にこれ頼まれたのにAさんが仕事の邪魔してくる」
20226/06/12(金)21:21:43No.1439286781+
>モンスターと戦ってる店員さんに加勢したいけど邪魔にしかなんねえんだよな…
モンスターが増えるだけだからな
20326/06/12(金)21:21:51No.1439286839+
店の商品ってあえて値下げしないで放置するケースもあるんですよ
値引き作業自体を無くせるからね
値引きしてもこれはもう販売期限前に売れないなってものは尚更放置して期限切れたらそのまま廃棄する
20426/06/12(金)21:21:59No.1439286899+
>なので買い物した時は俺もありがとうございましたと言う
わかる
これが一番効くのがわかってるからこそ
20526/06/12(金)21:22:05No.1439286947+
>学生時のアルバイトとかだけでも(一生この仕事すんのはムリダナ)ってなった
変な婆さんの話し相手30分くらいさせられたよ
同僚のジジババはスルーだし
全然無関係のお客が助けてくれた
20626/06/12(金)21:22:12No.1439287015+
>ここの意味がわからないんだが どういうこと?
店員が該当商品全部裏に引っ込めたんだろう
で「」はそれを値引きして帰ってくるのを待っていたと
20726/06/12(金)21:22:17No.1439287054+
クレーム入れてくる客なんてごく僅かだしその中でも真にヤバいのは1%程度
でもそういうヤバいのは何度も問題起こすから上手いこと出禁に出来ないと辛い
20826/06/12(金)21:22:23No.1439287104+
アラフォーがコアのimgでよくスレ伸びるの見るとちょっと切ない気持ちになるな
20926/06/12(金)21:22:26No.1439287120+
>>懐に余裕あるやつは心に余裕あるのはマジだな
>の逆パターンが早速来た…
懐に余裕あるやつのが余裕はあるが
金稼ぎは性格悪い方が大抵得意なのと自分のことを偉いと勘違いしたボンボンもでるので結局トントン
21026/06/12(金)21:22:38No.1439287194+
値引きしても売りたいような商品なら値引きするよ
21126/06/12(金)21:22:56No.1439287325そうだねx3
>>>控えめに言って死んでくれ
>>それ俺のこと…?
>>それとも副店長かサービスカウンター担当者かコーヒー売り場担当の品出し?
>お前に決まってんだろ
いや意味わからん
賞味期限切れる数日前なサービスカウンターで伝えたのになんでそうなるのかを説明してくれよ…
21226/06/12(金)21:22:56No.1439287334+
マジでこいつどうやってここまで生きて来たんだ…?みたいな人がそこそこいることを知れるので一回やってみるのは悪くないと思っている
21326/06/12(金)21:22:59No.1439287349+
値引きする時間帯って客層がどの時間よりも悪くなってそう
21426/06/12(金)21:23:14No.1439287426そうだねx1
>ここの意味がわからないんだが どういうこと?
変なのに目つけられたからもう廃棄しよ…ってなったんだろ
21526/06/12(金)21:23:28No.1439287514+
閉店ギリギリに来るのやめてね!
21626/06/12(金)21:23:39No.1439287594+
小売は残業も多いしね…
社員は早番遅番別れてても基本的に通しだし
21726/06/12(金)21:23:46No.1439287641+
>>人と接する仕事なのに人が好きな奴にはあまり勧められない職種
>ペット関係と同じか
売り場整理とかしてるとね
動物のうんこの掃除してる飼育員さんってこんな感じなのかなとか思う
でも動物ならかわいいし飼育員さんも動物のこと好きだろうし違うか
21826/06/12(金)21:23:47No.1439287651そうだねx1
接客業を経験したら店員に優しくなるはウソ
どこまでやっていいかのラインを知るから厄介な客になれる
そこからランクアップしてなんで俺だけ苦しまなくちゃいけないんだのクソ客になれる
21926/06/12(金)21:23:47No.1439287656+
無自覚な人が一番恐い
22026/06/12(金)21:24:03No.1439287758+
>賞味期限切れる数日前なサービスカウンターで伝えたのになんでそうなるのかを説明してくれよ…
めんどくせぇ客だなって思われてんだよ
22126/06/12(金)21:24:09No.1439287803そうだねx3
>>>>控えめに言って死んでくれ
>>>それ俺のこと…?
>>>それとも副店長かサービスカウンター担当者かコーヒー売り場担当の品出し?
>>お前に決まってんだろ
>いや意味わからん
>賞味期限切れる数日前なサービスカウンターで伝えたのになんでそうなるのかを説明してくれよ…
変な奴エミュならともかく本気でそれならとりあえず病院行ってくれ
なんか診断出るからそれから自分を客観視してくれ
22226/06/12(金)21:24:28No.1439287922+
>マジでこいつどうやってここまで生きて来たんだ…?みたいな人がそこそこいることを知れるので一回やってみるのは悪くないと思っている
ここまで会話能力低い人いるんだ…ってびっくりするよね
22326/06/12(金)21:24:31No.1439287948+
話通じない奴って怖いと改めて感じた
22426/06/12(金)21:24:50No.1439288086そうだねx3
賞味期限切れの廃棄は普通ちゃんと決まりがあってそれに沿ってやってる
期限過ぎてたならともかく近いってだけで客が訳知り顔で口出しすんな
22526/06/12(金)21:25:00No.1439288165+
>>ここの意味がわからないんだが どういうこと?
>店員が該当商品全部裏に引っ込めたんだろう
>で「」はそれを値引きして帰ってくるのを待っていたと
そういうことか
普通に考えたら引っ込めずに値引きシール貼ると思うけど
そんな卑しい発想持ったことないから目から鱗だわ
22626/06/12(金)21:25:04No.1439288181そうだねx1
パック寿司の蓋外してガン見するボケジジイ早く死ね
22726/06/12(金)21:25:20No.1439288281+
金持っててもどっかの店長みたいなのは要注意だったな
自分の理屈が他の店にも通じると思ってる人かなりいた
22826/06/12(金)21:25:33No.1439288357そうだねx3
ほんまもんのキチガイいるじゃん
22926/06/12(金)21:25:42No.1439288411+
客に伝えられなくても店側は期限把握してるよ
ギリギリまで置こうと思ってたのになんか言ってきた客のせいで数日早めに撤去する羽目になったんだよ
23026/06/12(金)21:25:45No.1439288442+
コンビニの店員さんとかにも(そんなに丁寧に接客しなくていいよ…もっといい加減にしていいよ…)ってよく思う
23126/06/12(金)21:25:47No.1439288455+
>いや意味わからん
>賞味期限切れる数日前なサービスカウンターで伝えたのになんでそうなるのかを説明してくれよ…
値引きするかどうか決めるのは店であってお前じゃない
ちなみにうちの店だとそれくらいの期限のコーヒーは値引きとかしないでロス切って廃棄する
23226/06/12(金)21:25:55No.1439288516そうだねx3
>レジに出されたパンがネズミに食い破られてたりすると申し訳なくなる
>無論即交換する
とんでもねぇ店だな…
23326/06/12(金)21:25:57No.1439288526+
>金持っててもどっかの店長みたいなのは要注意だったな
>自分の理屈が他の店にも通じると思ってる人かなりいた
商売人は変な人多いよ
23426/06/12(金)21:26:00No.1439288550そうだねx6
>普通に考えたら引っ込めずに値引きシール貼ると思うけど
食品売り場で働いたことないのはわかった
23526/06/12(金)21:26:01No.1439288559+
接客を通じて人間に絶望して魔王になるキャラが居ないのが不思議だとすら思う
23626/06/12(金)21:26:21No.1439288676そうだねx3
>賞味期限切れの廃棄は普通ちゃんと決まりがあってそれに沿ってやってる
>期限過ぎてたならともかく近いってだけで客が訳知り顔で口出しすんな
4月末の期限の物を月末に伝えただけだぞ?
それにその商品ずっと売れてないの見てんだよ
元から売れる可能性無いよ
そもそもベルクの話だから他の商品は期限前に安売りされてるわボケ
23726/06/12(金)21:26:44No.1439288831+
>とんでもねぇ店だな…
保健所案件過ぎて流石に嘘臭い
23826/06/12(金)21:27:06No.1439288976+
関西の店はたまにコントみたいなこと起きるから気分転換にはなった
真後ろにきゅうり置いてあんのにきゅうりどこ??って聞いてくるおばちゃんにちょっとクルッと回ってもらえますって言ってきゅうりの存在に気づいてもらったあと二人で大笑いしてた
23926/06/12(金)21:27:16No.1439289031そうだねx9
やべえ奴いるじゃん
24026/06/12(金)21:27:41No.1439289209そうだねx3
ベルクかわうそ…
24126/06/12(金)21:27:42No.1439289214そうだねx3
クレーマーって本当にいるんだなあってこのスレでも体験できるのが怖い
24226/06/12(金)21:27:42No.1439289218そうだねx2
おい誰か店員呼んでこいよ
24326/06/12(金)21:27:53No.1439289297そうだねx1
>>とんでもねぇ店だな…
>保健所案件過ぎて流石に嘘臭い
普通にあるよ
ネズミなんてバックヤード行けばゴロゴロいるとこなんていくらでもある
惣菜自作してる店は洗濯機とかも置いてる場所あるけど
大体ネズミの寝床
24426/06/12(金)21:28:03No.1439289383+
別に値引き間近の商品教えてくる位なんでもねぇよ…
事情があって値引きしてないなら内心面倒くさいとは思われたかもしれんがその後クレームとかつけてこないならそれで終わり
それをキチガイだのなんだの叩いてる方が余程クソ客の素質あるから自覚してくれ
24526/06/12(金)21:28:15No.1439289482そうだねx2
ベルクどこの店かわからんけど行ったらこんなのに遭遇しちゃうのか…
24626/06/12(金)21:28:27No.1439289567そうだねx11
まだやってんのか…
もうお前のために率直に言ってあげるけどベルクじゃなくて病院行けよ
キチガイ野郎
24726/06/12(金)21:28:35No.1439289618+
>普通にあるよ
>ネズミなんてバックヤード行けばゴロゴロいるとこなんていくらでもある
>惣菜自作してる店は洗濯機とかも置いてる場所あるけど
>大体ネズミの寝床
それは普通じゃないですね
さっさと保健所に通報した方がいいです
24826/06/12(金)21:28:35No.1439289622+
ああわかったよ
じゃあドトールのコーヒーは値引きは絶対にしたらダメと指示を出してるのね
そういう事でいいね?
24926/06/12(金)21:28:37No.1439289634+
昔ベルクは買った後不満があったら全額返金補償とか謳ってたから変なのよりやすいのかな…
25026/06/12(金)21:28:39No.1439289645そうだねx10
お前キチガイって言われてる自覚あったんだな
25126/06/12(金)21:28:40No.1439289653+
刺身を寿司に戻すんじゃねえ!
元あった位置に持っていけば済む話だろうがよ
25226/06/12(金)21:28:44No.1439289681+
ベルクって関東のか
25326/06/12(金)21:28:56No.1439289747+
>人が辞めても補充がすぐにされないから慢性的な人手不足!
>品出しと注文と売り場作りで一日が終わるから棚の奥に消費期限切れのものがあるんだろうけど確認する暇がねえ!
先入れ先出しは食品小売りの基礎中の基礎だろ…?
25426/06/12(金)21:29:04No.1439289790+
スレの頭にうんこ出てるレスがあるんで戻ってきたんだろうな
25526/06/12(金)21:29:16No.1439289866そうだねx10
>ああわかったよ
>じゃあドトールのコーヒーは値引きは絶対にしたらダメと指示を出してるのね
>そういう事でいいね?
おっリアルなご意見
こういうの本当にいるよ再現度高いよキミ
25626/06/12(金)21:29:45No.1439290065+
遠回しな出禁ってあるよね…
25726/06/12(金)21:29:49No.1439290094+
>>普通にあるよ
>>ネズミなんてバックヤード行けばゴロゴロいるとこなんていくらでもある
>>惣菜自作してる店は洗濯機とかも置いてる場所あるけど
>>大体ネズミの寝床
>それは普通じゃないですね
>さっさと保健所に通報した方がいいです
定期的に保健所指導受けて防虫も防チューもするよ
25826/06/12(金)21:30:11No.1439290237+
>賞味期限切れる数日前なサービスカウンターで伝えたのになんでそうなるのかを説明してくれよ…
これは店側も見落とす事あるので助かった可能性あるのは確か
特にコーヒーのパックの賞味期限把握してるのはうちの店でも自分だけだったから
ただしこのムーブは大抵の店では問題ある客として扱われる可能性がかなり高いと思う
それは問題ある客の大半が似たような事をしてくるから同類に思われるから
25926/06/12(金)21:30:15No.1439290267+
>ああわかったよ
>じゃあドトールのコーヒーは値引きは絶対にしたらダメと指示を出してるのね
>そういう事でいいね?
いつもご利用ありがとうございます
26026/06/12(金)21:30:28No.1439290354そうだねx3
こんなのと向き合わないと行けないのか…
26126/06/12(金)21:30:28No.1439290358+
半額品ばっかり買ってごめんね…
あだなつけられてるのはわかってる
26226/06/12(金)21:30:43No.1439290445+
ネズミはまぁ居るよね
流石に走り回ってんのはここ数年見てないけど被害は散見する
26326/06/12(金)21:30:46No.1439290471そうだねx3
いや半額品を回収してくれる客はありがたいよ
26426/06/12(金)21:30:55No.1439290530そうだねx1
>先入れ先出しは食品小売りの基礎中の基礎だろ…?
あんまり長い間売れてない商品とか回転率悪い商品って期限切れ見落とすんだよね
棚卸しの時に滅茶苦茶にされるケースもある
特に今は人不足で細かいチェックやってる余裕が無い
26526/06/12(金)21:31:03No.1439290583+
パートのおばちゃんみんな仲良かった自分の勤務先は運が良かったんだな…
その代わり店長に矛先が向けられていたが
26626/06/12(金)21:31:05No.1439290593+
>こんなのと向き合わないと行けないのか…
ここまで変なのは相手するのは管理職だけなのでセーフ!
26726/06/12(金)21:31:05No.1439290600+
>遠回しな出禁ってあるよね…
これ許せないよな
俺行くといつも内線アナウンサ流れて佐藤様ご来店されましたサービスカウンターへお願いしますと流れるんだよ
これブラック客来たぞ気をつけろよの暗号らしい
26826/06/12(金)21:31:12No.1439290648そうだねx3
>半額品ばっかり買ってごめんね…
>あだなつけられてるのはわかってる
半額品は売れ残ったら困るから半額にしてるんだ
買ってくれるならありがたいお客様なんだぞ
26926/06/12(金)21:31:15No.1439290675そうだねx2
店員側がショットガンを自由に発砲して良いって裁量があっても良いくらいだと思ってる
27026/06/12(金)21:31:20No.1439290707+
半額にしてんだからむしろ買ってくれ
27126/06/12(金)21:31:22No.1439290717+
>パック寿司の蓋外してガン見するボケジジイ早く死ね
生鮮食品って目利きの達人ごっこするボケ老人多いよなあ
27226/06/12(金)21:31:29No.1439290760+
>いや半額品を回収してくれる客はありがたいよ
残っても廃棄で産廃料かかるだけだしね
27326/06/12(金)21:32:02No.1439290942そうだねx6
ベルクコーヒーはどうせスレ潰しのつもりの頭おかしいやつのエミュなんだろうけど
結局どのみち行動原理がおかしいので自覚のないキチガイだな…
27426/06/12(金)21:32:04No.1439290957+
>>いや半額品を回収してくれる客はありがたいよ
>残っても廃棄で産廃料かかるだけだしね
パートが持って買えるよ
27526/06/12(金)21:32:07No.1439290969+
>>先入れ先出しは食品小売りの基礎中の基礎だろ…?
>あんまり長い間売れてない商品とか回転率悪い商品って期限切れ見落とすんだよね
>棚卸しの時に滅茶苦茶にされるケースもある
>特に今は人不足で細かいチェックやってる余裕が無い
棚卸し手伝うと奥の方に他と賞味期限が1年違うのゴロゴロ出てくるよね
特にレトルトとか酒とか
27626/06/12(金)21:32:12No.1439290990そうだねx5
>半額品ばっかり買ってごめんね…
>あだなつけられてるのはわかってる
あだ名つけるほど物珍しい存在ではないと思う
27726/06/12(金)21:32:15No.1439291013+
えるしってるか廃棄にも金かかるんだぞ
値引き品を買ってくれる客はマイナスをプラスにしてくれるんだ
お客様なんだ
27826/06/12(金)21:32:17No.1439291028そうだねx3
キープしてシール貼り始めたら差し出すとか見たいなクソ客は即死して欲しいけども
27926/06/12(金)21:32:21No.1439291042そうだねx1
>クレーマーって本当にいるんだなあってこのスレでも体験できるのが怖い
クレーマーなんてその辺にいるよほんと
レジの態度が気に入らない!こんな不快な気分にさせられた店は初めてだ!拡散するから!
みたいな電話がこの前来たばかりだ
28026/06/12(金)21:32:21No.1439291043+
隣が特殊学級だったり国際学園だったりするんでマジで騒がしい
悲鳴あげるのやめて
28126/06/12(金)21:32:29No.1439291094+
>ただしこのムーブは大抵の店では問題ある客として扱われる可能性がかなり高いと思う
>それは問題ある客の大半が似たような事をしてくるから同類に思われるから
まあ賞味期限短い旭ポン酢の期限切れた時も菓子の賞味期限切れてた時も伝えてたけどもうしなくていいか
28226/06/12(金)21:32:35No.1439291141+
腰痛める人多すぎ!
28326/06/12(金)21:32:49No.1439291228+
>>半額品ばっかり買ってごめんね…
>>あだなつけられてるのはわかってる
>あだ名つけるほど物珍しい存在ではないと思う
でも俺はうろ半とか呼ばれてたぞ
うろうろしながら半額を探すから
28426/06/12(金)21:33:07No.1439291349そうだねx2
精神が落ちてる時は敵のありがとうございましたも喧嘩売ってんのか?ってなる
28526/06/12(金)21:33:16No.1439291401そうだねx4
>ああわかったよ
>じゃあドトールのコーヒーは値引きは絶対にしたらダメと指示を出してるのね
>そういう事でいいね?
糞客の解像度が高すぎるレス
28626/06/12(金)21:33:24No.1439291439+
>これ許せないよな
>俺行くといつも内線アナウンサ流れて佐藤様ご来店されましたサービスカウンターへお願いしますと流れるんだよ
>これブラック客来たぞ気をつけろよの暗号らしい
爆サイであだ名つけられてそう
28726/06/12(金)21:33:25No.1439291447そうだねx1
>>>半額品ばっかり買ってごめんね…
>>>あだなつけられてるのはわかってる
>>あだ名つけるほど物珍しい存在ではないと思う
>でも俺はうろ半とか呼ばれてたぞ
>うろうろしながら半額を探すから
うわっまた来てるようろ半……
28826/06/12(金)21:33:29No.1439291473+
>クレーマーなんてその辺にいるよほんと
>レジの態度が気に入らない!こんな不快な気分にさせられた店は初めてだ!拡散するから!
>みたいな電話がこの前来たばかりだ
弊社ではお客様の声の欄で名指しであの店員クビにしろ!と汚い字で書かれたぞ
28926/06/12(金)21:33:32No.1439291484+
先入れ後出しは基本なんだけど
今の人手不足の状態だとちゃんと出来てないだろうな
自分の所だと日本人バイトでも徹底はできてなかった
29026/06/12(金)21:33:46No.1439291549そうだねx1
渾名付けられてるとか自意識過剰すぎるだろ
29126/06/12(金)21:33:51No.1439291582+
不動産屋は借主の権利強すぎねえ?って思うけど
業界やらかした事知ったらありゃ自業自得だ
29226/06/12(金)21:33:55No.1439291613そうだねx2
半額ハンターとか大量にいるし別に待って買うくらいなら迷惑でもないしどうでも…
29326/06/12(金)21:33:59No.1439291638そうだねx3
>でも俺はうろ半とか呼ばれてたぞ
>うろうろしながら半額を探すから
多分ただ半額品を買うだけじゃない迷惑行為をしてるよお前は
基本的に実害とか嫌いとかでもないとわざわざあだ名付けない
29426/06/12(金)21:34:22No.1439291775+
期限が2年3年あるパスタ乾麺や缶詰は先入れ先出しとかしません全部手前から放り込みます
半年に1回とかやる棚卸しで外から来た人が何もかもメチャクチャにしやがるから意味ないんです
期限切れする前に一度でも売り切れれば問題ないしね効率重視
29526/06/12(金)21:34:32No.1439291835+
>コンビニの店員さんとかにも(そんなに丁寧に接客しなくていいよ…もっといい加減にしていいよ…)ってよく思う
ずっとやってるとそれが普通になって返って楽だから口調が丁寧なのは気にしなくていいよ
29626/06/12(金)21:34:34No.1439291849+
うろうろしてて気持ちが悪かったんだろう
29726/06/12(金)21:34:45No.1439291929そうだねx1
>>クレーマーなんてその辺にいるよほんと
>>レジの態度が気に入らない!こんな不快な気分にさせられた店は初めてだ!拡散するから!
>>みたいな電話がこの前来たばかりだ
>弊社ではお客様の声の欄で名指しであの店員クビにしろ!と汚い字で書かれたぞ
小売あるあるだね
29826/06/12(金)21:34:46No.1439291932そうだねx2
>>ただしこのムーブは大抵の店では問題ある客として扱われる可能性がかなり高いと思う
>>それは問題ある客の大半が似たような事をしてくるから同類に思われるから
>まあ賞味期限短い旭ポン酢の期限切れた時も菓子の賞味期限切れてた時も伝えてたけどもうしなくていいか
クレーマーは出禁です
二度と来るな
賞味期限くらいみんな見てます
29926/06/12(金)21:34:48No.1439291948+
>パートが持って買えるよ
それやると何処かでパートがわざと隠して期限切らせようになって
発覚して持ち帰り禁止になるよ
30026/06/12(金)21:34:52No.1439291965+
とった商品の向き逆にするのやめてくれねえかな
なんでそんなこともできないんだよ子供がちゃんと戻してるのみて悲しくなったよ
30126/06/12(金)21:34:55No.1439291985そうだねx3
>弊社ではお客様の声の欄で名指しであの店員クビにしろ!と汚い字で書かれたぞ
クレーマー対策で最近名札つけてないとか増えてきたわ
30226/06/12(金)21:34:59No.1439292013+
>渾名付けられてるとか自意識過剰すぎるだろ
結構客商売してると身内のコミニュケーションの為にも名づけて遊ぶぞ
30326/06/12(金)21:35:05No.1439292045+
近所のスーパーで冷蔵のケーキが冷凍に突っ込まれててびっくりした…店員さんいつもお疲れ様です…
30426/06/12(金)21:35:46No.1439292319そうだねx3
カスハラという単語が浸透して警察呼びやすくなったのは割とマジで平成末期から令和にかけての良い進化だったと思う
孤独死寸前の爺の気を紛らわせる為にレジのおばちゃん2時間も3時間も取られたら仕事になんねぇんだわ
30526/06/12(金)21:35:57No.1439292379そうだねx1
>まあ賞味期限短い旭ポン酢の期限切れた時も菓子の賞味期限切れてた時も伝えてたけどもうしなくていいか
副店長が悲しそうな顔をした理由が分かったな
30626/06/12(金)21:36:07No.1439292440+
>半額ハンターとか大量にいるし別に待って買うくらいなら迷惑でもないしどうでも…
仕事とかで半額の時間にしか来ない人もいるだろうしな
30726/06/12(金)21:36:25No.1439292557+
うろ半ならまだいいよ
うちの最寄りスーパー割引がレジで自動判定だから時間近づくとカートに入れたまま時間まで彷徨くのが大量に居る
30826/06/12(金)21:36:25No.1439292563+
お年寄りの8割がお礼も話し始めるときの挨拶もなにもないけどそういう時代だったのか…?
30926/06/12(金)21:36:29No.1439292583+
窃盗か暴力くらいしてくれないとなかなか出禁には出来ないのがつらい
31026/06/12(金)21:36:48No.1439292702+
休みの日に違う店行ってもつい陳列直したりしちゃう
31126/06/12(金)21:36:52No.1439292727+
半額ハンターの問題は半額前提の人ばかりになると売上酷い事になってしまうところで
それを防ぐために値引き自体やめまーすって店もあったりする
31226/06/12(金)21:36:54No.1439292739そうだねx1
世の中びっくりするほどカスが多い
31326/06/12(金)21:36:55No.1439292743そうだねx3
期限近づいたから特売にする(なんでシール貼らない?)

気付かず品出しされてそっちか滅茶苦茶買われてからようやく気付く
このパターンはたまによく起こります
31426/06/12(金)21:37:02No.1439292780+
>うちの最寄りスーパー割引がレジで自動判定だから時間近づくとカートに入れたまま時間まで彷徨くのが大量に居る
いいスーパーだな
俺そこでうろ半やりたい
31526/06/12(金)21:37:04No.1439292788そうだねx1
>まあ賞味期限短い旭ポン酢の期限切れた時も菓子の賞味期限切れてた時も伝えてたけどもうしなくていいか
多分だけどお前
その店の店員から賞味期限切れピックアップして値下げ交渉行う面倒くさい客として侮蔑的なあだ名つけられてると思うぞ
31626/06/12(金)21:37:08No.1439292812+
>カスハラという単語が浸透して警察呼びやすくなったのは割とマジで平成末期から令和にかけての良い進化だったと思う
いいよね酷い客の事合法的にカスって呼べるシステム
31726/06/12(金)21:37:11No.1439292836+
スーパーは掃き溜めじゃねえんだぞ
31826/06/12(金)21:37:52No.1439293083そうだねx4
>俺そこでうろ半やりたい
死ね(死ね)
31926/06/12(金)21:38:03No.1439293167+
カスハラ運動のせいで調子に乗ってる店員いるよね
なんか無敵ワードだと思ってるの
32026/06/12(金)21:38:15No.1439293247+
警備やってるけど拘束時間が短くとも小売の店員やりたくねえなってなる
32126/06/12(金)21:38:25No.1439293308+
>半額ハンターの問題は半額前提の人ばかりになると売上酷い事になってしまうところで
>それを防ぐために値引き自体やめまーすって店もあったりする
実際割引しないならしないで業スーの方に行くので…
どっちが良いんだろう?
32226/06/12(金)21:38:27No.1439293330そうだねx1
値引き品コーナーに定価品置くのやめろ
棚に戻さなくていいから店員に渡せ
32326/06/12(金)21:38:45No.1439293459そうだねx1
>お年寄りの8割がお礼も話し始めるときの挨拶もなにもないけどそういう時代だったのか…?
世代にもよるけど年功序列で自分より年下は奴隷としか見えてないような連中が冗談抜きでいるから…
32426/06/12(金)21:38:57No.1439293541そうだねx2
>>まあ賞味期限短い旭ポン酢の期限切れた時も菓子の賞味期限切れてた時も伝えてたけどもうしなくていいか
>多分だけどお前
>その店の店員から賞味期限切れピックアップして値下げ交渉行う面倒くさい客として侮蔑的なあだ名つけられてると思うぞ
どれも買ってねえよ妄想でレスしてんじゃねえよカス
そもそも在庫管理くらいちゃんとしてくれ
32526/06/12(金)21:39:02No.1439293575+
>まあ賞味期限短い旭ポン酢の期限切れた時も菓子の賞味期限切れてた時も伝えてたけどもうしなくていいか
友達が店の人間だから直接伝えたとかじゃない限りはしない方が賢明だと思う…
とにかく変わった事しないってのが客としての鉄則だからそれ超えるには信用がいる
32626/06/12(金)21:39:10No.1439293618そうだねx1
>お客様は神様のせいで調子に乗ってる客いるよね
>なんか無敵ワードだと思ってるの
32726/06/12(金)21:39:16No.1439293644+
>カスハラ運動のせいで調子に乗ってる店員いるよね
>なんか無敵ワードだと思ってるの
調子乗ってるってワードが最高に民度の低い馬鹿って感じが表現できてて上手いな
32826/06/12(金)21:39:23No.1439293692そうだねx5
やっぱいらねえわとなった刺身だと思うんだが
常温の商品の上にスッと置かれてて
え?これ?え?ってなって流石に店員さんにお伝えした⋯
32926/06/12(金)21:39:29No.1439293728そうだねx1
もうベルクマンはいいよ飽きた失せろ
33026/06/12(金)21:39:50No.1439293852+
>孤独死寸前の爺の気を紛らわせる為にレジのおばちゃん2時間も3時間も取られたら仕事になんねぇんだわ
クレームの大半これな気がするわ
孤独なご年配が誰かと話したいがための手段
電話先で酒飲みながら2時間延々と店への理由のない怒りを言い出して最後に「俺も言いすぎたわ勘弁な」とか言い出した時は何を聞かされてるんだ俺は…ってなった
33126/06/12(金)21:39:53No.1439293869+
正直まだ客よりゴキブリの方が対処楽だからマシだなって思うようになってきてヤバいゴキブリは客と違って喋らないし滅多に出てこないし殺して終わりだから
33226/06/12(金)21:40:08No.1439293958+
多分労働のそのものの負荷は普通だろうけど
客層のせいで負担が爆増してると思う
33326/06/12(金)21:40:18No.1439294042そうだねx1
>どれも買ってねえよ妄想でレスしてんじゃねえよカス
>そもそも在庫管理くらいちゃんとしてくれ
うぉっまだ居たのか
その粘着質な所気狂いの才能あるよ
33426/06/12(金)21:40:20No.1439294064+
>いいよね酷い客の事合法的にカスって呼べるシステム
一周回って昭和なら胸倉掴んでバックヤード連行とか出来たのかなぁ〜と思いつつ警察呼びますからお待ち頂けます?って言えるようになった
33526/06/12(金)21:40:26No.1439294092そうだねx1
スマホ販売で家電量販店に派遣されてたけど客より家電量販店の店員の方が怖かった
ピリピリしてるし物探してる客引き継いだら露骨に嫌な顔されるし
33626/06/12(金)21:40:49No.1439294242+
>やっぱいらねえわとなった刺身だと思うんだが
>常温の商品の上にスッと置かれてて
>え?これ?え?ってなって流石に店員さんにお伝えした⋯
どれだけ放置されたかわからんものを客に売るわけにはいかないので棚に戻されるよりは助かる
33726/06/12(金)21:40:49No.1439294245そうだねx2
>どれも買ってねえよ妄想でレスしてんじゃねえよカス
>そもそも在庫管理くらいちゃんとしてくれ
なるほど他人の失敗に厳しい所に端を発してる異常性なんだな
じゃあ一旦自分の人生を振り返ってみて絶望してみる所から始めてみよう
33826/06/12(金)21:40:49No.1439294246+
殺せば終わりってわけでもない
後処理も大事よ
33926/06/12(金)21:40:51No.1439294257そうだねx2
冷蔵必須の生鮮食品をわざわざ常温の知らん変な棚に置く客は普通に警察呼んでもいいレベル
34026/06/12(金)21:40:56No.1439294291+
半額の時間人めっちゃ集まっててあーいう風にはなりたくねぇなってなる
半額になる前に20%30%で先にいただきますねーと半額ハンターが目をつけてそうな物はいただく
34126/06/12(金)21:41:07No.1439294345そうだねx3
酔っぱらい死ねゴミ
34226/06/12(金)21:41:09No.1439294360+
どうして売り場に戻さずレジでやっぱこれいらないとか言うんですか…
34326/06/12(金)21:41:18No.1439294421+
>>いいよね酷い客の事合法的にカスって呼べるシステム
>一周回って昭和なら胸倉掴んでバックヤード連行とか出来たのかなぁ〜と思いつつ警察呼びますからお待ち頂けます?って言えるようになった
おう呼べよ!!!俺を犯罪者みたいに扱って何様だお前ら!!!客を!!!犯罪者扱いか!!!あああああああああああああああ!!!
34426/06/12(金)21:41:20No.1439294441+
小売りの接客は軽く酒飲んでないとやれない
34526/06/12(金)21:41:25No.1439294472そうだねx2
>友達が店の人間だから直接伝えたとかじゃない限りはしない方が賢明だと思う…
>とにかく変わった事しないってのが客としての鉄則だからそれ超えるには信用がいる
じゃあベルクが賞味期限切れても置く店として黙ってたらいいのか?
違うだろ
34626/06/12(金)21:41:47No.1439294619+
事務所連れてってボコれるのなんて昭和のパチンコ屋くらいじゃない
34726/06/12(金)21:41:55No.1439294661+
薬局で働いてるんだが今日生活保護のおっさんがいて臭いわ何故か偉そうだわで早く死んでくれって思った
34826/06/12(金)21:41:58No.1439294689+
子供をカートで爆走させるのやめろ
34926/06/12(金)21:42:05No.1439294734+
たまにおっぱいや谷間覗けるぐらいしかレジ中のうまあじがない
35026/06/12(金)21:42:11No.1439294766+
商品管理ぐらいちゃんとしてくれってドヤ顔のところ申し訳ないけどそもそもその店の管理ルールを詳細に把握してる状態で仰ってるんですよね?
35126/06/12(金)21:42:18No.1439294802+
>スマホ販売で家電量販店に派遣されてたけど客より家電量販店の店員の方が怖かった
>ピリピリしてるし物探してる客引き継いだら露骨に嫌な顔されるし
今はそうでもないけどカメラ系から回ってくる人間多かったからそれはもう凄い人(悪い意味で)が多かった
35226/06/12(金)21:42:23No.1439294834そうだねx3
>>友達が店の人間だから直接伝えたとかじゃない限りはしない方が賢明だと思う…
>>とにかく変わった事しないってのが客としての鉄則だからそれ超えるには信用がいる
>じゃあベルクが賞味期限切れても置く店として黙ってたらいいのか?
>違うだろ
それを考えるのはベルクの人じゃねぇかな
別のいい店行ったら?
35326/06/12(金)21:42:29No.1439294866そうだねx1
飲食小売で働いてる人凄い
俺はパチ屋の店員だけど
便器にうんちぬりたくってあったり爺さん婆さんにジャグラーの目押しのタイミング教えてあげたり過度な労働のない介護と変わらん気がしてきた
35426/06/12(金)21:42:39No.1439294932そうだねx5
期限切れてるって言われたら申し訳ございませんっつって裏に持ってくだけなので今暴れてるみたいに態度がおかしかったんだろうな
35526/06/12(金)21:42:42No.1439294945+
関東旅行行ってもベルクには行かないことにしたわ…
35626/06/12(金)21:42:44No.1439294957そうだねx2
>どうして売り場に戻さずレジでやっぱこれいらないとか言うんですか…
まだ
マシ
35726/06/12(金)21:42:45No.1439294963そうだねx2
>じゃあベルクが賞味期限切れても置く店として黙ってたらいいのか?
>違うだろ
期限切れしてなかったんじゃないの?
35826/06/12(金)21:43:13No.1439295131+
>おう呼べよ!!!俺を犯罪者みたいに扱って何様だお前ら!!!客を!!!犯罪者扱いか!!!あああああああああああああああ!!!
中央線沿いの深夜のスーパーにはマジでそんな感じの酔っ払いが出没する
そしてマジでサツにしょっぴかれてる
35926/06/12(金)21:43:23No.1439295212そうだねx6
>どうして売り場に戻さずレジでやっぱこれいらないとか言うんですか…
俺としては正しく戻してくれるか信頼できないからレジでそう言ってくれる方が助かるかな…
たまに違うとこに戻して棚卸しでアレないなーってなったりするし
36026/06/12(金)21:43:37No.1439295293そうだねx4
>>友達が店の人間だから直接伝えたとかじゃない限りはしない方が賢明だと思う…
>>とにかく変わった事しないってのが客としての鉄則だからそれ超えるには信用がいる
>じゃあベルクが賞味期限切れても置く店として黙ってたらいいのか?
>違うだろ
お前はもうこのスレで賞味期限切れてるんだよベルクマン
36126/06/12(金)21:43:56No.1439295405+
>今はそうでもないけどカメラ系から回ってくる人間多かったからそれはもう凄い人(悪い意味で)が多かった
まさにカメラ系のところしか行ってなかったけどやっぱあれなんだ…
休憩室も入る前に金属探知機みたいなことされてたな…
36226/06/12(金)21:43:59No.1439295424+
>商品管理ぐらいちゃんとしてくれってドヤ顔のところ申し訳ないけどそもそもその店の管理ルールを詳細に把握してる状態で仰ってるんですよね?
それは賞味期限切れてても許していい事になるのか?
36326/06/12(金)21:44:19No.1439295568そうだねx2
ベルクマンにも半額シールを貼ってあげようね
36426/06/12(金)21:44:23No.1439295588そうだねx2
どこ戻すかわからないときは言ってくれた方がありがたい
あとから変なとこにあるって気づいた時が一番面倒くさい
36526/06/12(金)21:44:30No.1439295642+
>事務所連れてってボコれるのなんて昭和のパチンコ屋くらいじゃない
いや俺八百屋から小さなスーパーになった所で万引きとかしてたら裏に連れてかれてボコボコにされたからあったと思う
監視カメラあったらなあ
36626/06/12(金)21:44:34No.1439295663そうだねx1
なんで迷惑客の方から「警察呼ぶぞ」って言うんだろう
店側が困るとでも思ってるんだろうか
36726/06/12(金)21:44:35No.1439295665+
パチ屋は客より上司の接客が地獄すぎて客の悪態なんて可愛いもんだった
どんなに手取り良くても二度とやりたくない
36826/06/12(金)21:44:38No.1439295687+
>どうして売り場に戻さずレジでやっぱこれいらないとか言うんですか…
自動レジで会計中にお惣菜の中から虫さんがでてきたから流石にキャンセルしてもらった
36926/06/12(金)21:44:39No.1439295691+
店のことは店がやるから…
客がやるのは余計なお世話だから…
37026/06/12(金)21:44:41No.1439295705そうだねx1
セルフレジのレシート残していくな
37126/06/12(金)21:44:43No.1439295724+
>ベルクマンにも半額シールを貼ってあげようね
値引きする前に廃棄でいいよ
37226/06/12(金)21:44:53No.1439295788+
いつも通ってるスーパーでやばいの見たこと無かったんだけど今年の正月に
普段買い出しとかしないお爺ちゃんなのか何かめっちゃキレてる人いてやば〜ってなった
37326/06/12(金)21:44:57No.1439295806そうだねx1
>>商品管理ぐらいちゃんとしてくれってドヤ顔のところ申し訳ないけどそもそもその店の管理ルールを詳細に把握してる状態で仰ってるんですよね?
>それは賞味期限切れてても許していい事になるのか?
許すも許さないも客が考えることじゃないな
37426/06/12(金)21:45:02No.1439295834+
>便器にうんちぬりたくってあったり
スーパーもあるよ
掃除するときムカつく
37526/06/12(金)21:45:10No.1439295879そうだねx5
>ベルクマンにも半額シールを貼ってあげようね
廃棄だよこんなの
37626/06/12(金)21:45:13No.1439295896そうだねx1
>いや俺八百屋から小さなスーパーになった所で万引きとかしてたら裏に連れてかれてボコボコにされたからあったと思う
>監視カメラあったらなあ
してたの!?そのとき死んでてよ!
37726/06/12(金)21:45:16No.1439295916+
世の中こんなに会話成立しない人居るの?ってなるよね
37826/06/12(金)21:45:17No.1439295919そうだねx5
>なんで迷惑客の方から「警察呼ぶぞ」って言うんだろう
>店側が困るとでも思ってるんだろうか
警備会社呼ぶとお金かかるから警察の方が相対的に助かるよね
37926/06/12(金)21:45:27No.1439295981+
小売は割と好きではあったな5年くらい働いた
土日祝休めなくて祝日の代わりの休暇もなかったから辞めたけど
38026/06/12(金)21:45:29No.1439295994そうだねx1
>監視カメラあったらなあ
お前がパクられたのになあ
38126/06/12(金)21:45:33No.1439296034そうだねx2
お前の存在でベルクの評判がどんどん下がってるぞベルクマン
38226/06/12(金)21:45:35No.1439296050+
>それは賞味期限切れてても許していい事になるのか?
おめえが気にするこっちゃねえんだよキチガイ
で話は終わりなんだ
38326/06/12(金)21:45:38No.1439296079+
家電量販店で携帯契約していらない物いっぱいついてるんだけどどうしてくれるんだよって客が無関係の携帯ショップに来てそんな事言われても・・・ってなったことあったな
38426/06/12(金)21:45:40No.1439296102+
>便器にうんちぬりたくってあったり爺さん婆さんにジャグラーの目押しのタイミング教えてあげたり過度な労働のない介護と変わらん気がしてきた
介護と比べたら手取りいいし余裕だろ
38526/06/12(金)21:45:50No.1439296155そうだねx1
ベルクが頭おかしい人が来る店ってなってるのをまず許すなよ
38626/06/12(金)21:46:06No.1439296269+
>警備会社呼ぶとお金かかるから警察の方が相対的に助かるよね
基本的に店で揉めてるって通報があった場合は誰が通報しようと警察はほぼ店員側につくんだよね
店側がガチでやらかす事はほぼありえないから
38726/06/12(金)21:46:07No.1439296277+
>それは賞味期限切れてても許していい事になるのか?
それを知らんだろ?って話ししてんだよ
常識で考えて賞味期限の商品置くなよって話と常識で考えてそれを探して客が逐一報告するのは逆に良くないってのは両立するって話だよ
お前さん外部から賞味期限切れの商品持ち込んでイチャモンつけてるキチガイじゃないって証明するのも大変だべ?
38826/06/12(金)21:46:17No.1439296345+
>小売りの接客は軽く酒飲んでないとやれない
「店員さんの中にお酒臭い人がいます」
38926/06/12(金)21:46:25No.1439296407+
他所で買ったもののトラブルを何故か持ち込まれるってよく聞く話だけどマジで何でなんだろうな…
39026/06/12(金)21:46:29No.1439296440そうだねx3
>世の中こんなに会話成立しない人居るの?ってなるよね
ベルクマンのこと?
39126/06/12(金)21:46:34No.1439296471+
>便器にうんちぬりたくってあったり爺さん婆さんにジャグラーの目押しのタイミング教えてあげたり過度な労働のない介護と変わらん気がしてきた
なんだっけ
やけくそブラウンとかちどきホワイトだっけ
39226/06/12(金)21:46:36No.1439296479+
土日とか露骨に変な奴増えるよな
39326/06/12(金)21:46:47No.1439296556+
>>警備会社呼ぶとお金かかるから警察の方が相対的に助かるよね
>基本的に店で揉めてるって通報があった場合は誰が通報しようと警察はほぼ店員側につくんだよね
>店側がガチでやらかす事はほぼありえないから
そそ
だからポリ公もガチクズが多いってこと
39426/06/12(金)21:46:49No.1439296570+
ベルクはぽんじりとイカなめろうと創作パンを買う店
39526/06/12(金)21:46:55No.1439296608+
こう対応しててこれ長くなるヤツって感じだ…
39626/06/12(金)21:46:58No.1439296634+
こんな性格が終わってるカスでも買い物できる金は持てるんだなーいい世の中!ってなった
39726/06/12(金)21:47:04No.1439296679+
書店だけど10年前とかと比べるとマジでクレーマー減った
老人たちはみんな老いていった
39826/06/12(金)21:47:27No.1439296861+
>スーパーもあるよ
>掃除するときムカつく
一緒に頑張ろうね…!
39926/06/12(金)21:47:28No.1439296867+
こいつベルクマンじゃなくてエラー品じゃないか?
違うか
40026/06/12(金)21:47:31No.1439296883+
外国の方が多く来る関係か
トイレの汚物入れにウンコ入れる客が多くてな
多分悪気はないと思われる
40126/06/12(金)21:47:32No.1439296898そうだねx3
警察嫌いも発症してんのかよ…
40226/06/12(金)21:47:41No.1439296951+
>一緒に頑張ろうね…!
うんち!
40326/06/12(金)21:47:51No.1439297015そうだねx2
>なんで迷惑客の方から「警察呼ぶぞ」って言うんだろう
>店側が困るとでも思ってるんだろうか
俺が正しくて店が悪いって本気で思ってるよ
頭おかしい人善悪ちゃんと判断できないから
40426/06/12(金)21:47:53No.1439297036そうだねx2
>ポリ公
ガチの老人じゃん…
40526/06/12(金)21:48:05No.1439297106+
>>どうして売り場に戻さずレジでやっぱこれいらないとか言うんですか…
>まだ
>マシ
なんなら変なとこ戻されないだけ良いまである
40626/06/12(金)21:48:10No.1439297143+
しょうもないというかむしろいない方が良いくらいの人間が自分を重大な人間だと勘違いしてる事が多いんだよなカスハラの大抵は
40726/06/12(金)21:48:16No.1439297197+
>こいつベルクマンじゃなくてエラー品じゃないか?
>違うか
汚破損として店舗印押して次の納品の時にドライバーに引き渡さないと
40826/06/12(金)21:48:49No.1439297428+
鍋用とはいえ魚の切り身からアニサキスが大量にこんにちはしてるの見つけた時には店員さんに言った
40926/06/12(金)21:49:18No.1439297619+
やっぱ接客とかやってるとたまにはこういう場で吐き出さないと壊れそうになるな
ちょっと楽になったよ
41026/06/12(金)21:49:28No.1439297693+
>鍋用とはいえ魚の切り身からアニサキスが大量にこんにちはしてるの見つけた時には店員さんに言った
食中毒出たら本気で面倒だからありがとう…
41126/06/12(金)21:49:29No.1439297696+
>鍋用とはいえ魚の切り身からアニサキスが大量にこんにちはしてるの見つけた時には店員さんに言った
コストコ行ったら泣くぞ
41226/06/12(金)21:49:32No.1439297719+
買い物しててもたまに何でこれがこんなところに…?って商品放置されてるの見るからなぁ
41326/06/12(金)21:49:34No.1439297741+
クレームもだけど客同士の喧嘩もやめろ
大抵ジジイ達で起こる
41426/06/12(金)21:49:44No.1439297810+
🍙🥺たすけてください!シール貼ってあっても救いの手が来ないタイプの人間
41526/06/12(金)21:49:47No.1439297838+
QR決済を勝手にすすめるやつは死んでいい
41626/06/12(金)21:49:49No.1439297851+
>店舗に電話かけてくる人
>全員敵です
わかった
本部に直接問い合わせたりアンケートで伝える
41726/06/12(金)21:49:55No.1439297901+
店員派が多いのは身内だったからか
どうりで客批判ばかりだと思った


fu6827906.jpg 1781264084428.jpg