二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781241405482.jpg-(190620 B)
190620 B26/06/12(金)14:16:45 ID:dzejP51ANo.1439170243そうだねx2 16:42頃消えます
終わるのかお前…
126/06/12(金)14:19:04No.1439170668そうだねx2
もう少し続くでしょ
226/06/12(金)14:21:39No.1439171156+
コンスタンティノフカがライン抜かれて事実上陥落したからな
いつものプロパガンダだ
戦線が膠着してるのも経済がアレなのも今に始まった話じゃねえし
326/06/12(金)14:23:06No.1439171417+
トランプもプーチンも陰謀論者の作家がブレーンなんだよな
426/06/12(金)14:23:34No.1439171520+
いざとなったら核ミサイル見せつけるから余裕余裕
526/06/12(金)14:25:37No.1439171931そうだねx1
クリミア他でガソリンが品切れになってきた
626/06/12(金)14:26:34No.1439172145+
支持率はウクライナ侵攻以降で過去最低になってるみたいだしまあ嫌われ始めてるのは事実なんでね
ネット統制も本格的にやり始めてるみたいだし
726/06/12(金)14:27:03No.1439172253+
まぁ根本的に全土占領しないと目的達成出来ない戦争なのにずっと膠着してる段階でこの先どうすんのって状態がずっと続いてるだけだしな
826/06/12(金)14:27:30No.1439172352そうだねx7
というか支持率下落はネット規制が原因だね
926/06/12(金)14:29:03No.1439172700そうだねx1
まぁロシアが負けることは絶対ないけどな
1026/06/12(金)14:30:07No.1439172918そうだねx3
負けることはないと戦争で勝てるかは実はイコールではないのよね
1126/06/12(金)14:31:18No.1439173153そうだねx2
中国や北朝鮮に助けてもらって続けはするんじゃない?
1226/06/12(金)14:31:20No.1439173166そうだねx6
勝つことも負けることもできないから永遠にすり減り続ける
付き合わされるウクライナは可哀想だが
1326/06/12(金)14:32:10No.1439173316そうだねx1
日本みたいにボコボコにされてようやく負けだと思ってる?
1426/06/12(金)14:33:15No.1439173534+
>中国や北朝鮮に助けてもらって続けはするんじゃない?
ガス田だの港だの中国に売りまくってるけどこれ戦争勝てても中国の属国化確定なんじゃ…?
1526/06/12(金)14:34:21No.1439173745+
ウクライナはコンスタンティノフカ維持で無駄な戦力消耗やってるのがな…
政治的にダメージくるのは分かるがさっさと撤退した方がいいだろ何回同じこと繰り返すんだ
せっかく相手の後方に攻撃出来るようになってるのに
1626/06/12(金)14:35:20No.1439173916そうだねx5
>>中国や北朝鮮に助けてもらって続けはするんじゃない?
>ガス田だの港だの中国に売りまくってるけどこれ戦争勝てても中国の属国化確定なんじゃ…?
ロシアって伝統的に都合悪いことあると陰謀論に逃げ込むから
この戦争で得したのは誰か?タタルとキタイだみたいな陰謀論即座に流行ると思う
1726/06/12(金)14:35:25No.1439173932そうだねx2
イランの最高指導者が直接ころころされた時に思ったんだけどさ
国とトップが直接死んでもぶっちゃけ国家運営っていうほど変わらないよね?
1826/06/12(金)14:35:47No.1439174016+
>いざとなったら核ミサイル見せつけるから余裕余裕
整備ちゃんと終わった?
1926/06/12(金)14:35:57No.1439174044そうだねx13
>ウクライナはコンスタンティノフカ維持で無駄な戦力消耗やってるのがな…
>政治的にダメージくるのは分かるがさっさと撤退した方がいいだろ何回同じこと繰り返すんだ
>せっかく相手の後方に攻撃出来るようになってるのに
おー…ガチモンのネット軍師様を令和に拝見出来るとはな…
2026/06/12(金)14:37:30No.1439174355+
クレムリンの周り以外経済も何もかもオワってるらしいな
2126/06/12(金)14:38:07No.1439174486+
いつも終わりかけてる気がする
2226/06/12(金)14:39:22No.1439174727+
もっと中国も弱らせて散れ
2326/06/12(金)14:40:26No.1439174941そうだねx5
これでもしばらく前はあー流石にウクライナ無理ですわみたいなムードだったんすよ
2426/06/12(金)14:40:47No.1439175005+
いざとなったらのいざのタイミングがここまで遠いとはね
2526/06/12(金)14:41:25No.1439175129+
ちょっと前にロシアの新型弾道ミサイルでウクライナに被害が出たニュースをみたぐらいでどういう推移してるのかしらないなあ
2626/06/12(金)14:41:53No.1439175213+
ウクライナやってる戦争スタイルが見てると
日本ってなす術無いんじゃねって思ってる
2726/06/12(金)14:42:04No.1439175242+
アメリカとロシアの戦争形式みてて思ったけど
ロシアはウクライナ占領したいからガッツリ地上に兵士派兵してるけど…
アメリカは占領意識うすいせいか全然地上に兵士展開しないね
2826/06/12(金)14:42:07No.1439175255+
終わりのない削り合いじゃないですか
2926/06/12(金)14:42:22No.1439175302+
戦争状態維持してるだけでロシアはずっと苦しいけど
インフラ攻撃仕放題みたいになってもっと苦しくなるのがこれからみたいな
3026/06/12(金)14:42:58No.1439175405+
>ウクライナやってる戦争スタイルが見てると
>日本ってなす術無いんじゃねって思ってる
お高いミサイルや核兵器なくても
あんなガンガンドローン兵器利用して施設破壊とか兵士攻撃してるの見ると「戦争は変わった…」って気持ちになるね
3126/06/12(金)14:42:59No.1439175406そうだねx2
ダメージは確実に受けているがなんだかんだででかいロシアの息の根が今すぐ止まるほどかというとな
3226/06/12(金)14:43:13No.1439175454+
>ウクライナやってる戦争スタイルが見てると
>日本ってなす術無いんじゃねって思ってる
海渡ってくるドローンがあったらまあどこもなす術ないんじゃねえかな
だから戦争なんか起きないようにするのが大事なんですね
3326/06/12(金)14:44:07No.1439175617+
市街地に攻撃オッケーみたいな状態になったらどこもめちゃくちゃヤバいよ
3426/06/12(金)14:45:38No.1439175903そうだねx1
ロシアは設備を補修する部品が調達できない問題をずっと抱えてたから
エネルギー施設攻撃はかなり痛いのよね
3526/06/12(金)14:45:41No.1439175919+
同じ元ソ連で同じ民族なのに何で戦争してんだろう
3626/06/12(金)14:45:44No.1439175925+
いまウクライナが認知戦仕掛けてるけどネット制限かかってるロシアにどれだけ効果があるかな
3726/06/12(金)14:46:01No.1439175977+
っていうかあんな大国に数年も攻め続けられて全土掌握されてないのすげー頑張ってるよなウクライナ
3826/06/12(金)14:46:08No.1439176002そうだねx2
もしかして戦争するのってバカのやることなんじゃないですか…?
3926/06/12(金)14:46:10No.1439176004+
>市街地に攻撃オッケーみたいな状態になったらどこもめちゃくちゃヤバいよ
竹槍で迎え撃つが
4026/06/12(金)14:46:23No.1439176058+
ロシアは資源持ってるのが強いな
4126/06/12(金)14:46:28No.1439176073+
揚陸艇サイズのドローン空母をまず突っ込ませて水際の障害を無力化するような時代が来る?
4226/06/12(金)14:46:33No.1439176093+
>ロシアは設備を補修する部品が調達できない問題をずっと抱えてたから
>エネルギー施設攻撃はかなり痛いのよね
曲がりなりにも資源国家なのにな…
4326/06/12(金)14:46:37No.1439176109そうだねx3
>っていうかあんな大国に数年も攻め続けられて全土掌握されてないのすげー頑張ってるよなウクライナ
そもそもウクライナも軍事的には大国なんすよ…
4426/06/12(金)14:46:48No.1439176153+
>もしかして戦争するのってバカのやることなんじゃないですか…?
それはまあ…はい…
4526/06/12(金)14:47:08No.1439176221+
>同じ元ソ連で同じ民族なのに何で戦争してんだろう
AIに聞けば訂正してくれると思うけど同じ民族じゃないよ
4626/06/12(金)14:47:18No.1439176258+
なお体制が揺らいでるような予兆は全然出てなくて全部デタラメ
4726/06/12(金)14:47:24No.1439176279そうだねx1
俺の認識だとロシアって
「イワンは畑から取れる」
とか今でも通用してるんです?
4826/06/12(金)14:47:26No.1439176284+
>ロシアは資源持ってるのが強いな
国土も広いしな
4926/06/12(金)14:47:33No.1439176304+
>アメリカは占領意識うすいせいか全然地上に兵士展開しないね
アメリカは兵士死ぬと遺族がマジでクソうるさいからやりたくないだけ
ロシアは遺族が何言おうとガン無視だし遺族も結構な数が死亡手当もらえてしあわせだからいくら殺しても問題にはならない
5026/06/12(金)14:47:34No.1439176312+
ロシアでもこの状況で核を使えないんだなぁ…
5126/06/12(金)14:48:15No.1439176440そうだねx1
予兆なんか見えだしたらアカンでしょ
5226/06/12(金)14:48:24No.1439176469そうだねx4
>もしかして戦争するのってバカのやることなんじゃないですか…?
👺
5326/06/12(金)14:48:34No.1439176500+
>ロシアでもこの状況で核を使えないんだなぁ…
使ったらロシアが地球から消える
5426/06/12(金)14:48:37No.1439176512そうだねx5
ロシアは過去に和平からの軍事縮小させてからの再攻撃をやってるからウクライナ側は絶対に戦争をやめられないのよね…
5526/06/12(金)14:48:44No.1439176530そうだねx1
>なお体制が揺らいでるような予兆は全然出てなくて全部デタラメ
唯一露骨に一般市民からでもわかったのはロシアの軍事パレードの兵器と参列してる兵士の数が少なかったってぐらいでそれが弱体化と繋げるにしては弱いもんな
5626/06/12(金)14:48:51No.1439176560そうだねx5
>俺の認識だとロシアって
>「イワンは畑から取れる」
>とか今でも通用してるんです?
その畑の名前ウクライナって言ったんですよ
5726/06/12(金)14:48:55No.1439176573そうだねx3
>俺の認識だとロシアって
>「イワンは畑から取れる」
>とか今でも通用してるんです?
通用しなくなったから徳政令まで出し始めたじゃん
5826/06/12(金)14:48:58No.1439176591+
ウクライナは国土広いからこれだけ持久戦できるけど日本はむりだろうなあ…
5926/06/12(金)14:49:06No.1439176624+
>ロシアでもこの状況で核を使えないんだなぁ…
占領目的だから核で死の大地にしたら元の黙阿弥なんでそうそうできないのを見透かされてる
6026/06/12(金)14:49:08No.1439176629+
小型核とかデカい爆弾なんだから普通に使えばいいのに
6126/06/12(金)14:49:46No.1439176765+
>俺の認識だとロシアって
>「イワンは畑から取れる」
>とか今でも通用してるんです?
まあ国民動員しようと思えばまだまだ出来る
武器の方がないけど
6226/06/12(金)14:50:01No.1439176816+
樺太とか千島他北方領土を返してくれる程度に消耗してくれれば別に負けじゃなくてもいいよ
6326/06/12(金)14:50:20No.1439176877+
戦争なんてしても何も儲からないのでは?
6426/06/12(金)14:50:26No.1439176899そうだねx2
>ウクライナは国土広いからこれだけ持久戦できるけど日本はむりだろうなあ…
そもそも日本防衛云々は9割くらい制海権を取られた時点で決まると思う
6526/06/12(金)14:50:29No.1439176903そうだねx1
>ロシアは過去に和平からの軍事縮小させてからの再攻撃をやってるからウクライナ側は絶対に戦争をやめられないのよね…
イランもそう思うけど退路が無い戦争だから泥沼だしいつ終わるんだろう…
6626/06/12(金)14:50:30No.1439176908そうだねx2
核なんか使ったらそこ元々俺のもんだから返せって大義すらなくなってなんの戦争なのこれになる
6726/06/12(金)14:50:43No.1439176964+
これを見た列強が戦争なんかやるもんじゃねえな!ってなればいいんだけどな
6826/06/12(金)14:50:51No.1439176991そうだねx3
>っていうかあんな大国に数年も攻め続けられて全土掌握されてないのすげー頑張ってるよなウクライナ
そもそもウクライナが小国でもなんでもない&ロシアはあんなってほど大国ではない
プーチンも独裁者というには支持基盤が脆すぎるから
ロシア人徴兵に踏み切れないでシベリア・極東から人さらいしてくるしかない
6926/06/12(金)14:51:21No.1439177092+
>樺太とか千島他北方領土を返してくれる程度に消耗してくれれば別に負けじゃなくてもいいよ
土地いらないからガス田利権とかもらうだけでいいんじゃない?
7026/06/12(金)14:51:24No.1439177106+
ただなんだかんだ言っても日本全土を占領しきるのは相応の代償は払って行う事になるだろうな
狭いと言っても韓国台湾なんか余裕で超えててしかも山地だらけの土地だ
7126/06/12(金)14:51:39No.1439177151+
ロシアは削れているが国土も資源もでかいから無理すれば削れるものが多すぎる
7226/06/12(金)14:51:50No.1439177187そうだねx2
>これを見た列強が戦争なんかやるもんじゃねえな!ってなればいいんだけどな
(俺ならもっとうまくできる…)
7326/06/12(金)14:51:52No.1439177195+
政策金利が15〜20%というのは異常だし
ロシアの財務相と中銀総裁が「資金源は国民の貯蓄です」と語りかけてるから
財政の中身が相当傷んでる
でもプーチンは長期戦のために国防予算をさらに増やして
破綻すると言われてからはや1年半くらい経っている
7426/06/12(金)14:52:20No.1439177296+
>俺の認識だとロシアって
>「イワンは畑から取れる」
>とか今でも通用してるんです?
それができるならもう勝ってる
イワンの大規模徴兵なんてやったらギリギリで維持してる権力基盤が崩壊する
7526/06/12(金)14:52:22No.1439177303+
>小型核とかデカい爆弾なんだから普通に使えばいいのに
人もインフラも資源だよそんなもったいないことできないよ
7626/06/12(金)14:53:08No.1439177446+
赤い津波とか全部幻想だったんだなぁ
7726/06/12(金)14:53:47No.1439177552+
もうショイグ更迭したのに今更ツァリコフ粛清はなぁ
7826/06/12(金)14:53:47No.1439177553そうだねx2
日本は徴兵もできないだろうし長期戦になった時点で負けだからその前にアメリカにどんだけ本気で泣きつけるか次第
7926/06/12(金)14:54:31No.1439177687+
終わる終わる言い続けて何年だよ…
8026/06/12(金)14:55:14No.1439177809+
>終わる終わる言い続けて何年だよ…
だってあまりにロシアが無能すぎるから…
8126/06/12(金)14:55:19No.1439177836そうだねx1
ウクライナの産業って小麦・食用油・鉄鉱石にITとロケット技術だから
ITとロケットは移転出来ても第一次産業は放射能汚染されたらまるで無価値になるから核攻撃したら占領する意味そのものが無くなる
8226/06/12(金)14:55:42No.1439177902+
>日本は徴兵もできないだろうし長期戦になった時点で負けだからその前にアメリカにどんだけ本気で泣きつけるか次第
ウクライナ取られたらEUが困るから援助してるけど日本が取られてもアメリカそこまで困りそうに無い
困るだろうけど
8326/06/12(金)14:55:43No.1439177910+
ベルカ式国防術使わないでね
8426/06/12(金)14:56:12No.1439178017そうだねx3
経済的にも政治的にもなんの益もないしなにがプーチンを突き動かしてるかって言ったら妄想くらいしかないんだよな
8526/06/12(金)14:56:38No.1439178092+
>終わる終わる言い続けて何年だよ…
ロシアくんもはやくそれなりに輝しい戦果挙げて終戦根拠にしてさっさと引き上げたいと思ってるよ
8626/06/12(金)14:57:12No.1439178225+
日本が降伏したら日本人は大人しく海を明け渡しアメリカの領海に進軍できるような港や基地を提供するしかない…
8726/06/12(金)14:57:25No.1439178274+
>日本は徴兵もできないだろうし長期戦になった時点で負けだからその前にアメリカにどんだけ本気で泣きつけるか次第
安保結んだのも総力戦やったら中国やソ連(ロシア)にすり潰されるからだしな…
8826/06/12(金)14:57:29No.1439178292+
ロシア有利で終戦する案をアメリカが提示した時に終わらせられたのに蹴ったからな
もう引き際ないでしょ
8926/06/12(金)14:57:57No.1439178371+
>ベルカ式国防術使わないでね
国境で核を!?
9026/06/12(金)14:58:29No.1439178474+
ロシアと中国はなくなったほうが世界は平和になるんじゃないか?
9126/06/12(金)14:59:14No.1439178611+
世の中そんなにシンプルじゃないとは思いつつさっさと暗殺すれば?という気分になってくるこの頃
9226/06/12(金)14:59:37No.1439178700そうだねx3
>ロシア有利で終戦する案をアメリカが提示した時に終わらせられたのに蹴ったからな
>もう引き際ないでしょ
どっちの側も蹴っとるというかアメリカ主導で話終わるわけなかったからそもそも引き際もクソもないよ
9326/06/12(金)15:01:45No.1439179059+
まあロシアが内部分裂する程度に消耗してくれればいいよ…
9426/06/12(金)15:02:13No.1439179169+
このままだと完全にうまくいってたクリミアまで取り返されそうじゃん
9526/06/12(金)15:02:32No.1439179235+
ロシアは面積は超広いけど人口はそんなでもないからな
総人口は日本とそう変わらない
ロシアが日本の1.17倍くらい
それであの面積カバーしなきゃいけないの
9626/06/12(金)15:03:25No.1439179405+
>このままだと完全にうまくいってたクリミアまで取り返されそうじゃん
すでに艦隊置けなくなってるからな
9726/06/12(金)15:04:14No.1439179572+
>世の中そんなにシンプルじゃないとは思いつつさっさと暗殺すれば?という気分になってくるこの頃
側から見てるとプーチン死ねば解決しそうなのが悪い
イスラエルの方は指導者関係ないだろうけど
9826/06/12(金)15:05:29No.1439179844そうだねx1
>このままだと完全にうまくいってたクリミアまで取り返されそうじゃん
ドニプロペトロウシク州で作戦成功させて取り戻しただけだよ
まあそれまで押されまくってたから十分すげえんだけど
9926/06/12(金)15:06:15No.1439180042+
4月5月でウクライナの方が奪い返してる領土の方が上なんだよな
凄い粘り腰
10026/06/12(金)15:06:44No.1439180146+
>ロシアは面積は超広いけど人口はそんなでもないからな
>総人口は日本とそう変わらない
>ロシアが日本の1.17倍くらい
>それであの面積カバーしなきゃいけないの
あの面積の大半は非ロシア人に押し付けてるからそれは嘘だな
そしてロシア人を使わず戦争継続するために
非ロシア人を徴兵しまくったからシベリアと極東の維持がやばい
10126/06/12(金)15:07:27No.1439180278+
>イスラエルの方は指導者関係ないだろうけど
長期的には解決にはならないけど今起きてる戦争はネタニヤフが戦時特権で訴追免れるためのものだからそれは終わるよ
10226/06/12(金)15:08:07No.1439180407そうだねx1
極東の兵士も駆り出されてるから
ウクライナには悪いけど戦争が続けば続くほど日本的には安全になる
10326/06/12(金)15:08:17No.1439180442+
そもそもドローンやミサイルに迫撃砲のせいで攻撃側が圧倒的に強く防御側が守りきれない状況に双方なっているため取った場所を取り返したがまた取り返されたみたいな状況がずっと繰り返されている
文字通りの泥沼
10426/06/12(金)15:08:28No.1439180484+
ここまでやってルカシェンコも兵出さないのなかなか強かだよね
10526/06/12(金)15:10:33No.1439180886+
>ここまでやってルカシェンコも兵出さないのなかなか強かだよね
ロシア兵の駐留は認めてるけど
ルカシェンコはじゃがいも掘りの動画上げてたり
プーチン凄え切れてそう
10626/06/12(金)15:11:49No.1439181122+
ロシアって戦後も国土維持できるんかな
10726/06/12(金)15:12:28No.1439181220+
>>ここまでやってルカシェンコも兵出さないのなかなか強かだよね
>ロシア兵の駐留は認めてるけど
>ルカシェンコはじゃがいも掘りの動画上げてたり
>プーチン凄え切れてそう
日本にもこのルカシェンコのタヌキじじいぶりは必要かもしれない
10826/06/12(金)15:13:21No.1439181375そうだねx1
>ロシアって戦後も国土維持できるんかな
軍事的には開戦前以上に増強してるから余裕だよ
経済的にはこの先10年で納まらないレベルで停滞するだろうけど
10926/06/12(金)15:14:17No.1439181565+
国なんて極論秘密警察駆使して核抱えてれば維持できるからな…
11026/06/12(金)15:15:45No.1439181854+
ベラルーシとか実質ロシアなのに都合の良い時だけ他人面しやがって
11126/06/12(金)15:30:19No.1439184431+
プーチン崩壊に見えて変なあらすじが頭をよぎってしまった
11226/06/12(金)15:39:41No.1439186397+
>ベラルーシとか実質ロシアなのに都合の良い時だけ他人面しやがって
国同士の付き合いってそう言うものだから…


1781241405482.jpg