26/06/12(金)10:18:30No.1439114533そうだねx33
12:44頃消えます
ゼノブレイドの話がニンダイで出て思い出したやつ貼る上限1000レスに達しました
| … | 126/06/12(金)10:21:06No.1439114970そうだねx19つってもまだコンボはルート表示してくれるからマシだと思うよこれ |
| … | 226/06/12(金)10:22:42No.1439115221+やり方さえ分かればルート構築して延々ループよ |
| … | 326/06/12(金)10:23:11No.1439115314そうだねx13打ち上げられた相手が空で高速回転する絵面は何とかならなかったのか |
| … | 426/06/12(金)10:23:18No.1439115343+妙に砕けた口調のチュートリアル |
| … | 526/06/12(金)10:23:53No.1439115438そうだねx31>打ち上げられた相手が空で高速回転する絵面は何とかならなかったのか |
| … | 626/06/12(金)10:25:01No.1439115636そうだねx14ライジングは初めて見たら本当に笑っちゃうよねアレ |
| … | 726/06/12(金)10:25:36No.1439115744そうだねx8当時は出来てたけど今からもう一回始めるならちんぽんかんぷんなんだろうなぁって自信がある |
| … | 826/06/12(金)10:25:41No.1439115763+スチームボムブレイク!!がチンポーブレイク!!に聞こえる… |
| … | 926/06/12(金)10:25:51No.1439115795そうだねx10あれくらいクルクルしてないといくらでも反撃できそうに見えるからな… |
| … | 1026/06/12(金)10:26:14No.1439115865そうだねx2ブレイク→ダウン→ライジング→スマッシュ覚えとけば本編クリアまでは雰囲気でなんとかなるのがいいところでもある |
| … | 1126/06/12(金)10:26:31No.1439115903そうだねx2ゼノブレイドもモンハンも何ならポケモンもよく分からない |
| … | 1226/06/12(金)10:26:33No.1439115912そうだねx10ホムラがいなくなったタイミングでダウン出来ない事に気付いた時も↓の顔になった |
| … | 1326/06/12(金)10:26:53No.1439115968+説明はカスだけどまだ2は割とわかりやすいと思うけどなぁ |
| … | 1426/06/12(金)10:27:37No.1439116104+>説明はカスだけどまだ2は割とわかりやすいと思うけどなぁ |
| … | 1526/06/12(金)10:27:56No.1439116176そうだねx17チュートリアルの俺(属性玉とは一体…?) |
| … | 1626/06/12(金)10:27:57No.1439116177そうだねx17>>説明はカスだけどまだ2は割とわかりやすいと思うけどなぁ |
| … | 1726/06/12(金)10:27:57No.1439116178+結局決まった手順踏むだけだから一見の複雑さに見合う面白さがあったかというと個人的には微妙だった |
| … | 1826/06/12(金)10:28:00No.1439116187+ライジングの存在に気付いたのがそもそもだいぶ後半だったあ |
| … | 1926/06/12(金)10:28:34No.1439116288そうだねx17まず結構ゲーム進めないとアンカーショットにダウンが付かないの本当にダメだと思う |
| … | 2026/06/12(金)10:28:38No.1439116301そうだねx11転倒ハメが流石に絵的にもプレイフィール的にもカスすぎたから能動的な要素足したのは正解 |
| … | 2126/06/12(金)10:28:46No.1439116330+クロスは説明文から効果を認識できないこともままあった |
| … | 2226/06/12(金)10:29:23No.1439116446+ブレワイくらい単純じゃないと俺には無理だ… |
| … | 2326/06/12(金)10:29:46No.1439116506+チュートリアルで組む仮パーティーが解散すると説明されたこと全部できなくなるのがな |
| … | 2426/06/12(金)10:29:46No.1439116507そうだねx5ゼノクロはマジで能動的にプレイヤーが他の媒体の解説から情報得ないといつまで経っても理解できないと思う |
| … | 2526/06/12(金)10:30:00No.1439116547そうだねx1いきなりいっぱい情報叩きつけられて困惑するけど要素自体は少ないから |
| … | 2626/06/12(金)10:30:19No.1439116601+完封する勢いでハメて一方的に叩き潰すのがこのゲームの正しい戦い方じゃ… |
| … | 2726/06/12(金)10:30:31No.1439116639+2の一番やばかったチュートリアルは初戦の1on1の部分だと思う |
| … | 2826/06/12(金)10:30:33No.1439116648+タンクが受けヒーラーが支えアタッカーが攻めるって基礎をちょっと弄れば済む1は本当に楽でね… |
| … | 2926/06/12(金)10:31:10No.1439116761+ブレワイにもブレイクダウンライジングシュート追加するか |
| … | 3026/06/12(金)10:31:53No.1439116881+実のところ使わないでも余裕でクリアは出来てしまうシステムがノイズ |
| … | 3126/06/12(金)10:31:56No.1439116890+1の頃のドライバーコンボに2でブレイドコンボが入ってきた感じだから |
| … | 3226/06/12(金)10:32:00No.1439116904+サーガの2でも浮かせるやつあったけど同じプランナーなんだろうか |
| … | 3326/06/12(金)10:32:01No.1439116906+1人ドラコンさんがスポット参戦するまでドラコンなんて知らない「」ックスもいた程です |
| … | 3426/06/12(金)10:32:03No.1439116909そうだねx10チュートリアルそのものがダメなんじゃなくて見返したり再度テストプレイが出来ないのがダメ |
| … | 3526/06/12(金)10:32:45No.1439117010+>2の一番やばかったチュートリアルは初戦の1on1の部分だと思う |
| … | 3626/06/12(金)10:32:56No.1439117048+>クロスはありゃ別枠だあれはあれでで楽しいしクイックリキャストが神すぎる |
| … | 3726/06/12(金)10:34:04No.1439117226そうだねx3>タンクが受けヒーラーが支えアタッカーが攻めるって基礎をちょっと弄れば済む1は本当に楽でね… |
| … | 3826/06/12(金)10:34:13No.1439117247そうだねx2回復ポットって何…? |
| … | 3926/06/12(金)10:34:19No.1439117265+2はプレイヤーがクロス通ってるか通ってないかでマジで印象変わると思う |
| … | 4026/06/12(金)10:34:21No.1439117267そうだねx1コンボルートもいきなり見せられても何が何!?ってしばらく理解できなかった |
| … | 4126/06/12(金)10:34:27No.1439117278+クロスDEはOCG扱いやすくなったから新人隊員でも割と着いてこれてたけどデバイス周りは本当に情報集めないとダメね… |
| … | 4226/06/12(金)10:34:28No.1439117280+属性玉付けるのはわりとすぐ理解出来たけどチェインのゲージと復活コストが共用なの大分後で気付いた |
| … | 4326/06/12(金)10:34:56No.1439117363そうだねx53やるとアルスト仕様のアーツが快適過ぎてケヴェス側のリキャストにずっと苛つくよな |
| … | 4426/06/12(金)10:35:18No.1439117424+Genesisはどんなシステムだろうか |
| … | 4526/06/12(金)10:35:34No.1439117468+格闘アーツで畳み掛けて! |
| … | 4626/06/12(金)10:36:14No.1439117579+ラインの盾+パイルな武器超好きなんだけど特殊なやつだから他のゲームだとまず見ないんだよな… |
| … | 4726/06/12(金)10:36:17No.1439117590+>格闘アーツで畳み掛けて! |
| … | 4826/06/12(金)10:36:22No.1439117602+わからない |
| … | 4926/06/12(金)10:36:25No.1439117614+>格闘アーツで畳み掛けて! |
| … | 5026/06/12(金)10:36:50No.1439117685+>3やるとアルスト仕様のアーツが快適過ぎてケヴェス側のリキャストにずっと苛つくよな |
| … | 5126/06/12(金)10:36:59No.1439117713+イーラはマジでやりやすかったな |
| … | 5226/06/12(金)10:37:11No.1439117751そうだねx5ウオオオ!俺が圧倒的に強けりゃ敵は殺せる!!! |
| … | 5326/06/12(金)10:37:21No.1439117780+>>格闘アーツで畳み掛けて! |
| … | 5426/06/12(金)10:37:21No.1439117784+一気に情報ぶつけてもそれはそれで混乱しそうだけどちょっと慣れてきたかなって頃に立ち回りガラッと変わる要素お出ししてくるのもつらい |
| … | 5526/06/12(金)10:37:31No.1439117805+格闘今使ったのにまた格闘リクエストするのやめてよ! |
| … | 5626/06/12(金)10:37:38No.1439117827+>チュートリアルそのものがダメなんじゃなくて見返したり再度テストプレイが出来ないのがダメ |
| … | 5726/06/12(金)10:37:49No.1439117854そうだねx1コンボルート完走できるのが大分後になってからって言うのとガチャ運によってコンボ役割が人それぞれになるのがダメダメだと思う |
| … | 5826/06/12(金)10:37:55No.1439117871+属性玉やっと理解したのに属性玉吸収するな |
| … | 5926/06/12(金)10:38:17No.1439117936+属性玉とブレイドコンボのチュートリアルはよく分かんないけどいいか…って終わらせちゃうと二度と見られないのが酷かった |
| … | 6026/06/12(金)10:38:33No.1439117978そうだねx7ダブルスピンエッジ連打が結局このシリーズで一番面白い |
| … | 6126/06/12(金)10:38:37No.1439117993+分かりにくさだと3本編が凄いと思う |
| … | 6226/06/12(金)10:38:45No.1439118022そうだねx3イーラはコンボルート以外でも3発目まで繋がるようにしたのはいいんだけど |
| … | 6326/06/12(金)10:39:04No.1439118091+>ダブルスピンエッジ連打が結局このシリーズで一番面白い |
| … | 6426/06/12(金)10:39:12No.1439118111+>ダブルスピンエッジ連打が結局このシリーズで一番面白い |
| … | 6526/06/12(金)10:39:39No.1439118182そうだねx1これみてゲーム進めてる |
| … | 6626/06/12(金)10:39:56No.1439118231そうだねx2船で売ってる説明書みたいなの買えば見返せるんだろと思って買ったらカスみたいな情報しか載ってない |
| … | 6726/06/12(金)10:40:21No.1439118320+3は時間稼いでチェインするだけだからある意味でクソシンプル |
| … | 6826/06/12(金)10:40:26No.1439118333+ちゃんと理解してやり込んでる人すごいな〜って思いながらレベルを上げて本編終了までゴリ押した記憶がある |
| … | 6926/06/12(金)10:40:49No.1439118412+反動で3のチュートリアルはしつこいぐらい丁寧になった |
| … | 7026/06/12(金)10:41:28No.1439118539+試しにやってみましょう!のタイミングで上手くできないことの方が多いから理解するにしにくいぜ! |
| … | 7126/06/12(金)10:41:33No.1439118554+2はリメイクすることあったらコモンブレイドの存在まるごと消してもいい気がする |
| … | 7226/06/12(金)10:41:46No.1439118597+ブレイクダウンライジングスマッシュだけ意識しとけばなんとでもなる |
| … | 7326/06/12(金)10:42:02No.1439118648+2の味方AIって結構ポンコツでジークが馬型の真後ろ取ろうとして強力な一撃食らって死んでもまた同じこと延々とやるんだよね… |
| … | 7426/06/12(金)10:42:19No.1439118697+移動で後隙キャンセルして高速でオートアタックする技に途中で気づいて |
| … | 7526/06/12(金)10:42:39No.1439118758そうだねx6レックスが操作してて一番爽快感あるのは本当に良いと思う |
| … | 7626/06/12(金)10:42:46No.1439118780そうだねx3このゲームだけじゃないんだけど初期に出たソフトは電子説明書なくなった影響が如実に出てたなと思う |
| … | 7726/06/12(金)10:42:51No.1439118794+>これみてゲーム進めてる |
| … | 7826/06/12(金)10:43:22No.1439118899そうだねx1炎水光闇はともかく風氷土雷はどれが対になるんだっけ…とちょっと悩む |
| … | 7926/06/12(金)10:43:37No.1439118943+コンボルートなんて序盤はスチームエクスプロード以外覚えんでええ! |
| … | 8026/06/12(金)10:43:38No.1439118945+ストーリークリアするまでジークとメレフマジで弱いからな… |
| … | 8126/06/12(金)10:43:40No.1439118950+なんやかやすると球が出てくるのでそれを割る |
| … | 8226/06/12(金)10:43:41No.1439118954+うるせえダブルスピンエッジ!ダブルスピンエッジ!ダブルスピンエッジ! |
| … | 8326/06/12(金)10:43:55No.1439119006そうだねx3Switch2エディションの改善点にブレイドガチャの廃止が書いてないことに気づいたホムラはレックスを襲ってしまう… |
| … | 8426/06/12(金)10:44:28No.1439119109+>どっちみち属性もガチャ次第だし |
| … | 8526/06/12(金)10:44:38No.1439119135+>2はリメイクすることあったらコモンブレイドの存在まるごと消してもいい気がする |
| … | 8626/06/12(金)10:44:49No.1439119160+>3は時間稼いでチェインするだけだからある意味でクソシンプル |
| … | 8726/06/12(金)10:44:52No.1439119173+極まってる人以外は意外とやることシンプルなんだけどね |
| … | 8826/06/12(金)10:44:53No.1439119178+>Switch2エディションの改善点にブレイドガチャの廃止が書いてないことに気づいたホムラはレックスを襲ってしまう… |
| … | 8926/06/12(金)10:45:06No.1439119211そうだねx3モナドアーマー係はシナリオ中の敵がモナドアーマーでほぼ作業になるのが良くない |
| … | 9026/06/12(金)10:45:09No.1439119217+ボールメーカー持ったやつはほしいぜ |
| … | 9126/06/12(金)10:45:12No.1439119226+>>どっちみち属性もガチャ次第だし |
| … | 9226/06/12(金)10:45:16No.1439119233そうだねx1まともなモーションのライジングがレックスサイカくらいしかなくてまともなスマッシュがレックススザクくらいしかないのどうかと思う |
| … | 9326/06/12(金)10:45:40No.1439119301+>>2はリメイクすることあったらコモンブレイドの存在まるごと消してもいい気がする |
| … | 9426/06/12(金)10:45:46No.1439119323+>まともなモーションのライジングがレックスサイカくらいしかなくてまともなスマッシュがレックススザクくらいしかないのどうかと思う |
| … | 9526/06/12(金)10:46:25No.1439119420+>初見で? |
| … | 9626/06/12(金)10:46:37No.1439119456+>ウオオオ!俺が圧倒的に強けりゃ敵は殺せる!!! |
| … | 9726/06/12(金)10:46:43No.1439119467+本編はブレイドコンボだけでクリアできるしもっと言うならホムラとヒカリで適当に必殺技っぽいの使っておけば勝手に繋がるから迷う事もほぼない |
| … | 9826/06/12(金)10:46:48No.1439119477+ダメージUPの仕組みを理解してフュージョンコンボしてるプレイヤー1割いるかどうかな気がする |
| … | 9926/06/12(金)10:47:06No.1439119513+コモンブレイドいらねえよな傭兵団もいらない |
| … | 10026/06/12(金)10:47:13No.1439119528+いっくぞー! |
| … | 10126/06/12(金)10:47:26No.1439119572+2はチュートリアルがメニュー内にないのが一番クソ |
| … | 10226/06/12(金)10:47:32No.1439119593そうだねx2>>初見で? |
| … | 10326/06/12(金)10:47:33No.1439119596+ナナコオリフラジオレットガンバリマス |
| … | 10426/06/12(金)10:47:38No.1439119613そうだねx2ボールメーカーが強いのはわかるけどモブブレイドとか見た目悪すぎて使いたくねえ! |
| … | 10526/06/12(金)10:48:00No.1439119677そうだねx1でもコモンブレイドで最強を目指すロマンはあるんですよ |
| … | 10626/06/12(金)10:48:07No.1439119696+カタ怪文書スレ |
| … | 10726/06/12(金)10:48:10No.1439119705そうだねx1黄金のシステム本編に流用させて |
| … | 10826/06/12(金)10:48:26No.1439119742+>でもコモンブレイドで最強を目指すロマンはあるんですよ |
| … | 10926/06/12(金)10:48:36No.1439119776そうだねx1ブレイドコンボでクソなのは必殺技を1→2→3って繋げる必要があることなのに必殺技レベルの表記がなんか顔アイコンの周りを回ってる小さい玉の数で表されてること |
| … | 11026/06/12(金)10:48:39No.1439119783+カフェオレちゃんもアホみたいに強いしな |
| … | 11126/06/12(金)10:48:40No.1439119788+>モナドアーマー係はシナリオ中の敵がモナドアーマーでほぼ作業になるのが良くない |
| … | 11226/06/12(金)10:48:43No.1439119801+このシリーズカスタムでいくらでも難易度下げられるから詰みはないんだけど |
| … | 11326/06/12(金)10:48:51No.1439119823そうだねx4>黄金のシステム本編に流用させて |
| … | 11426/06/12(金)10:49:18No.1439119896そうだねx5イーラ仕様は怒り解除が出来ない時点で割と大問題 |
| … | 11526/06/12(金)10:49:28No.1439119922+>モナドアーマー係はシナリオ中の敵がモナドアーマーでほぼ作業になるのが良くない |
| … | 11626/06/12(金)10:49:45No.1439119977+最初から分かんないけど分かんないなりにホムラでアーツ撃っておけば何となく繋がって途中でお嬢様の水入れても繋がるようになってるからあんまり困らないと思う |
| … | 11726/06/12(金)10:49:51No.1439120003+属性覚醒はゲームシステム否定するクソ |
| … | 11826/06/12(金)10:49:53No.1439120009そうだねx2>>初見で? |
| … | 11926/06/12(金)10:50:02No.1439120031+モナドアーマーはタイタンスタンプの前に手に入らないの許さないよ |
| … | 12026/06/12(金)10:50:35No.1439120144+敵の属性が地に変化したようじゃのう |
| … | 12126/06/12(金)10:50:51No.1439120195そうだねx3ボールはマジでアホだよな |
| … | 12226/06/12(金)10:51:10No.1439120258+このシステムでブレイクもダウンもライジングもスマッシュも使えない組み合わせあるのおかしいだろ! |
| … | 12326/06/12(金)10:51:49No.1439120377+4は流石にもう普通のアクションRPGになるだろ |
| … | 12426/06/12(金)10:51:52No.1439120383+カエルアクメダウーン!! |
| … | 12526/06/12(金)10:51:53No.1439120386+>>黄金のシステム本編に流用させて |
| … | 12626/06/12(金)10:51:59No.1439120402+属性玉割りは高評価だったけど自分には合わなかったな… |
| … | 12726/06/12(金)10:52:12No.1439120438+>f337233.mp4 |
| … | 12826/06/12(金)10:52:21No.1439120459そうだねx1>4は流石にもう普通のアクションRPGになるだろ |
| … | 12926/06/12(金)10:52:23No.1439120468+属性玉の仕様理解したのが楽園入ってからだった |
| … | 13026/06/12(金)10:52:23No.1439120471+敵がデカいとなんの属性玉付けたのかマジで見辛いからな… |
| … | 13126/06/12(金)10:52:36No.1439120517+散々やったはずだけど今1からやり直せって言われてすぐに思い出せるかかなり怪しい |
| … | 13226/06/12(金)10:53:38No.1439120702そうだねx2ブレイドコンボのルートによって敵のデバフ耐性が1個だけつけられて |
| … | 13326/06/12(金)10:53:43No.1439120714そうだねx5>属性玉割りは高評価だったけど自分には合わなかったな… |
| … | 13426/06/12(金)10:53:48No.1439120729+>敵がデカいとなんの属性玉付けたのかマジで見辛いからな… |
| … | 13526/06/12(金)10:53:54No.1439120751+>属性玉の仕様理解したのが楽園入ってからだった |
| … | 13626/06/12(金)10:54:09No.1439120790そうだねx32はやり込んでないからあんまバトル分かんないんだけど |
| … | 13726/06/12(金)10:54:18No.1439120817+>>4は流石にもう普通のアクションRPGになるだろ |
| … | 13826/06/12(金)10:55:07No.1439120944そうだねx4ブレイドとドライバー同士でブレイド武器の貸し借りをするスタイルこそ完璧な戦い方って扱いだったけどどう見てもイーラ編の運用の方が正しく見える |
| … | 13926/06/12(金)10:55:16No.1439120968そうだねx2>2はやり込んでないからあんまバトル分かんないんだけど |
| … | 14026/06/12(金)10:55:16No.1439120969+ジェネシスには分かりやすいシステムと分かりやすい効果テキストを期待したいものだね!! |
| … | 14126/06/12(金)10:55:17No.1439120972そうだねx4未来視抜きのモナド使いにくすぎる |
| … | 14226/06/12(金)10:55:41No.1439121046+3のあの人数はお祭り感あるから初見だとうおーめっちゃいる!ってなるけどそれだけだよねアレ |
| … | 14326/06/12(金)10:55:59No.1439121098そうだねx1炎ホムラ カグツチ 水ビャッコ ワダツミ ニア ミクマリ |
| … | 14426/06/12(金)10:56:00No.1439121106そうだねx2ブレイドを操作して集団戦できるならドライバーが表で戦う理由って何なんですか…! |
| … | 14526/06/12(金)10:56:01No.1439121108そうだねx9満場一致で最悪のバトルはつながる未来だと思う |
| … | 14626/06/12(金)10:56:07No.1439121126+属性玉のデバフ効果とか理解しだしたのゴンザレス戦だったな… |
| … | 14726/06/12(金)10:56:08No.1439121133+>>属性玉割りは高評価だったけど自分には合わなかったな… |
| … | 14826/06/12(金)10:56:54No.1439121272+なんというか描写がリアルになればなるほどぐるぐる回るとかただ単に横になるのがギャグになるのと |
| … | 14926/06/12(金)10:57:01No.1439121300+>4は流石にもう普通のアクションRPGになるだろ |
| … | 15026/06/12(金)10:57:12No.1439121327+結局キャラ一杯いると役割が分割され過ぎるからそれぞれのやる事も単調になりがち |
| … | 15126/06/12(金)10:57:15No.1439121339+>3のあの人数はお祭り感あるから初見だとうおーめっちゃいる!ってなるけどそれだけだよねアレ |
| … | 15226/06/12(金)10:57:24No.1439121369そうだねx3個人の感想でいうなら未来視はフレーバー的には好きだけどシステム的には別に…って感じ |
| … | 15326/06/12(金)10:57:34No.1439121395+>未来視抜きのモナド使いにくすぎる |
| … | 15426/06/12(金)10:57:36No.1439121405+>3のあの人数はお祭り感あるから初見だとうおーめっちゃいる!ってなるけどそれだけだよねアレ |
| … | 15526/06/12(金)10:57:49No.1439121453そうだねx1>満場一致で最悪のバトルはつながる未来だと思う |
| … | 15626/06/12(金)10:57:52No.1439121465+思うと玉割りが嫌いというよりやることに対して操作幅が少なすぎるのが一番ダレポイントだったかもしれない |
| … | 15726/06/12(金)10:57:53No.1439121467そうだねx3>満場一致で最悪のバトルはつながる未来だと思う |
| … | 15826/06/12(金)10:57:57No.1439121478+クロスは理解するまで時間かかったけど最終的に無限オーバークロックギアで格上相手でも戦えるのは好き |
| … | 15926/06/12(金)10:58:04No.1439121497+未来視つまらんって人は多分wiiの当時じゃない体験だろうなとなんとなく |
| … | 16026/06/12(金)10:58:13No.1439121520+>個人の感想でいうなら未来視はフレーバー的には好きだけどシステム的には別に…って感じ |
| … | 16126/06/12(金)10:58:24No.1439121561+>3のあの人数はお祭り感あるから初見だとうおーめっちゃいる!ってなるけどそれだけだよねアレ |
| … | 16226/06/12(金)10:58:24No.1439121562+もうロールが分かれてる疑似ネトゲみたいなシステムは飽きた |
| … | 16326/06/12(金)10:58:50No.1439121641そうだねx2未来視は慣れるとテンポ悪いんだよな |
| … | 16426/06/12(金)10:58:53No.1439121648+俺が全部避けて殴り殺せば最強なXは大味だけど楽しかった |
| … | 16526/06/12(金)10:58:57No.1439121672+贅沢言わないからジェネシスの戦闘はイーラくらいの完成度にしてくれ |
| … | 16626/06/12(金)10:58:58No.1439121677+>>満場一致で最悪のバトルはつながる未来だと思う |
| … | 16726/06/12(金)10:59:00No.1439121682+根本的にシュルクとメリアは相性がそんなによくないのだ |
| … | 16826/06/12(金)10:59:24No.1439121753そうだねx1アタッカーディフェンダーヒーラーの流れがもう無理ありそうって3やってて思ったなあ |
| … | 16926/06/12(金)10:59:33No.1439121779+もうあんまり覚えてないが |
| … | 17026/06/12(金)10:59:48No.1439121828+>もうロールが分かれてる疑似ネトゲみたいなシステムは飽きた |
| … | 17126/06/12(金)10:59:55No.1439121848+逆に属性玉割りは演出としては本当に意味わからんから痛し痒しだね |
| … | 17226/06/12(金)11:00:02No.1439121869+>ノアとかレックスみたいなバケモン抜きにしても普通にヘイト取り切れなくなっていく |
| … | 17326/06/12(金)11:00:28No.1439121970そうだねx23はまあ歴代で一番バトルつまらん |
| … | 17426/06/12(金)11:00:36No.1439122004そうだねx4未来視が悪いというかアレをアピールするためにレベルによる回避補正盛りすぎて結構歪なんだよね |
| … | 17526/06/12(金)11:00:50No.1439122047そうだねx4>それはフルパワーで殴ってるからであってタンクは悪くない |
| … | 17626/06/12(金)11:01:14No.1439122119+ダンバンさん自分は避けれるからって未来視キャンセルしてタイタンスタンプ素通しするのやめてもらえませんか |
| … | 17726/06/12(金)11:01:24No.1439122146そうだねx1>これがつまんねえ |
| … | 17826/06/12(金)11:01:26No.1439122155そうだねx7そもそも初代の時点で殴り過ぎてるとヘイトは取れるんだ |
| … | 17926/06/12(金)11:01:39No.1439122197+このゲーム性で人数増やしたらああなるなんて考えた段階でわかってたろうに… |
| … | 18026/06/12(金)11:01:49No.1439122227+ゲームシステム何も覚えてないや |
| … | 18126/06/12(金)11:01:53No.1439122241そうだねx1AIに任せるしかないアクションRPGでロール分担やるのそろそろわりとキツいものがある |
| … | 18226/06/12(金)11:02:11No.1439122284そうだねx2人の世に!してればダメージとヘイト取り両立できるダンバンさんが操作人気あるのはその辺の都合がある |
| … | 18326/06/12(金)11:02:44No.1439122380+>そもそも初代の時点で殴り過ぎてるとヘイトは取れるんだ |
| … | 18426/06/12(金)11:02:50No.1439122398+>ヘイトシステムがあるゲーム貴方に向いてないだけですね |
| … | 18526/06/12(金)11:02:56No.1439122418そうだねx3>AIに任せるしかないアクションRPGでロール分担やるのそろそろわりとキツいものがある |
| … | 18626/06/12(金)11:02:58No.1439122423+3はチェイン繋げるためだけにロール分ける意味はあるけど |
| … | 18726/06/12(金)11:02:59No.1439122425そうだねx1緊急時の立て直しなんかにも使えたチェインアタックが単なる火力用の切り札になっちゃったのが個人的に残念 |
| … | 18826/06/12(金)11:03:15No.1439122479+シングルゲーでやるヒーラー操作ってなんであんなつまんないんだろう |
| … | 18926/06/12(金)11:03:17No.1439122490+そういえば例のアクションゲーム経験者募集の企画がジェネシスに融合された |
| … | 19026/06/12(金)11:03:23No.1439122505そうだねx1結局最後までよくわかんないしcpuの方がちゃんと動いてくれるからずっと火力でゴリ押ししてた |
| … | 19126/06/12(金)11:03:30No.1439122526そうだねx3イーラの戦闘はよく最高傑作とは言われるが正直あれそのまんまだと50時間も耐えられるような出来じゃないからあんまピンとこないわ |
| … | 19226/06/12(金)11:03:34No.1439122540+>ゼノクロにもあるぞ |
| … | 19326/06/12(金)11:03:40No.1439122563+>>これがつまんねえ |
| … | 19426/06/12(金)11:03:44No.1439122574+ボールメーカーが最強スキルなんだけど |
| … | 19526/06/12(金)11:03:48No.1439122587+あのクソ短いチュートリアル説明が4K60fpsで! |
| … | 19626/06/12(金)11:04:06No.1439122650そうだねx5マルチならその言い分もわかるけどソロRPGでDPSやってダメージ控えろは |
| … | 19726/06/12(金)11:04:18No.1439122683+>シングルゲーでやるヒーラー操作ってなんであんなつまんないんだろう |
| … | 19826/06/12(金)11:04:39No.1439122746+>よく勘違いされるけどゼノクロにヘイトシステムは存在しない |
| … | 19926/06/12(金)11:04:39No.1439122747+>このゲーム性で人数増やしたらああなるなんて考えた段階でわかってたろうに… |
| … | 20026/06/12(金)11:04:41No.1439122752そうだねx1俺は未来視システム滅茶苦茶面白かった |
| … | 20126/06/12(金)11:05:03No.1439122829+思えば未来視はテンポ悪いぶん戦闘のメリハリはつけてくれてたな |
| … | 20226/06/12(金)11:05:08No.1439122850+>4は流石にもう普通のアクションRPGになるだろ |
| … | 20326/06/12(金)11:05:09No.1439122851そうだねx2>リンちゃんがよく視線を一人占めにして倒れてたから同じだろ |
| … | 20426/06/12(金)11:05:10No.1439122854+>シングルゲーでやるヒーラー操作ってなんであんなつまんないんだろう |
| … | 20526/06/12(金)11:05:18No.1439122883そうだねx5未来視はシュルク操作がそもそもアレってのが賛否分かれるポイントだと思う |
| … | 20626/06/12(金)11:05:47No.1439122982+>ヘイトシステムがあるゲーム貴方に向いてないだけですね |
| … | 20726/06/12(金)11:06:03No.1439123028+>イーラの戦闘はよく最高傑作とは言われるが正直あれそのまんまだと50時間も耐えられるような出来じゃないからあんまピンとこないわ |
| … | 20826/06/12(金)11:06:22No.1439123087+シュルクはモナド使わないダメージ与えるアーツ欲しかったな |
| … | 20926/06/12(金)11:06:29No.1439123117+どれがタレントアーツだったか忘れて無意味に盾使って全滅した序盤 |
| … | 21026/06/12(金)11:06:38No.1439123153そうだねx1俺は全力で攻撃したいんだヘイトいらねえって言うなら |
| … | 21126/06/12(金)11:06:41No.1439123164そうだねx4ぶっちゃけハナもメレフもゴリゴリ火力出せるから結果的にヘイトは集められるよな |
| … | 21226/06/12(金)11:06:44No.1439123174そうだねx13は全員ディフェンダーかヒーラーにしてゾンビ戦法が実はめちゃくちゃ通用するの気づいたら萎えたな |
| … | 21326/06/12(金)11:06:51No.1439123203+>>このゲーム性で人数増やしたらああなるなんて考えた段階でわかってたろうに… |
| … | 21426/06/12(金)11:07:03No.1439123233+当時なんとか理解してやってたけど時間たった今全て忘れてるからまた1から覚えなおしか… |
| … | 21526/06/12(金)11:07:05No.1439123240そうだねx3イーラは戦闘システム以前にラウラをNPC操作にしたら勝手に死にかけるのを疑問に思わなかったんだろうか |
| … | 21626/06/12(金)11:07:27No.1439123300そうだねx1>イーラは戦闘システム以前にラウラをNPC操作にしたら勝手に死にかけるのを疑問に思わなかったんだろうか |
| … | 21726/06/12(金)11:07:32No.1439123313+>俺は全力で攻撃したいんだヘイトいらねえって言うなら |
| … | 21826/06/12(金)11:07:48No.1439123358+ダブルスピンエッジ連発して必殺技打つだけでクリアはできるから… |
| … | 21926/06/12(金)11:07:49No.1439123360+トラは最強のタンクであり最強のアタッカーだからな… |
| … | 22026/06/12(金)11:07:54No.1439123377+>イーラは戦闘システム以前にラウラをNPC操作にしたら勝手に死にかけるのを疑問に思わなかったんだろうか |
| … | 22126/06/12(金)11:08:10No.1439123430+なんでFF11の再現みたいなのずっとやってんだろ |
| … | 22226/06/12(金)11:08:12No.1439123439+>ぶっちゃけハナもメレフもゴリゴリ火力出せるから結果的にヘイトは集められるよな |
| … | 22326/06/12(金)11:08:15No.1439123443+ホムヒカやレアブレイドが寝取られるエロ画像いっぱいあったけど |
| … | 22426/06/12(金)11:08:23No.1439123475+実際の所3の戦闘システムは大失敗だったという認識なのだろうか? |
| … | 22526/06/12(金)11:08:31No.1439123492+AIでも強いな…ってなるのはレックス |
| … | 22626/06/12(金)11:08:31No.1439123494+>ぶっちゃけハナもメレフもゴリゴリ火力出せるから結果的にヘイトは集められるよな |
| … | 22726/06/12(金)11:08:40No.1439123517そうだねx1>俺は全力で攻撃したいんだヘイトいらねえって言うなら |
| … | 22826/06/12(金)11:08:41No.1439123520+>なんでFF11の再現みたいなのずっとやってんだろ |
| … | 22926/06/12(金)11:08:44No.1439123524+>なんでFF11の再現みたいなのずっとやってんだろ |
| … | 23026/06/12(金)11:08:45No.1439123526+雪山でレベル90超えてるボスと戦ってる時にようやく属性玉の使い方わかった |
| … | 23126/06/12(金)11:08:50No.1439123548そうだねx1このシステム褒めてるやつってさ |
| … | 23226/06/12(金)11:08:52No.1439123552そうだねx12の反省か3でチュートリアルめちゃくちゃ丁寧になっててダメだった |
| … | 23326/06/12(金)11:08:55No.1439123563+3のディフェンダーがよええってのもある |
| … | 23426/06/12(金)11:09:03No.1439123580+なんだかんだで一番やりやすかったのは3だった |
| … | 23526/06/12(金)11:09:05No.1439123588+>>イーラは戦闘システム以前にラウラをNPC操作にしたら勝手に死にかけるのを疑問に思わなかったんだろうか |
| … | 23626/06/12(金)11:09:17No.1439123637そうだねx7レックスヘイトはローリングスマッシュ連打で強引に剥がせるからダブルスピンエッジ連打しかしないのはアホだろ |
| … | 23726/06/12(金)11:09:40No.1439123713そうだねx1>まあそういうふうにバランスに幅が出せないからつまんねえわけだわ |
| … | 23826/06/12(金)11:10:03No.1439123783+そもそもレックスヒカリって火力的にはそんなに抜けてないぞ |
| … | 23926/06/12(金)11:10:05No.1439123787そうだねx13のシステムを褒めてるやつはいない |
| … | 24026/06/12(金)11:10:10No.1439123804+ジェネシスはアクションRPGの方向かね |
| … | 24126/06/12(金)11:10:10No.1439123805そうだねx43のジョブシステムは個性出なくて逆につまんなかったな |
| … | 24226/06/12(金)11:10:11No.1439123811+>レックスヘイトはローリングスマッシュ連打で強引に剥がせるからダブルスピンエッジ連打しかしないのはアホだろ |
| … | 24326/06/12(金)11:10:30No.1439123860+>2の反省か3でチュートリアルめちゃくちゃ丁寧になっててダメだった |
| … | 24426/06/12(金)11:10:33No.1439123871+3だと改善してる…の? |
| … | 24526/06/12(金)11:10:40No.1439123883+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 24626/06/12(金)11:10:57No.1439123919+スレ画のコンボ関係はチュートリアルがまずダメだった記憶がある |
| … | 24726/06/12(金)11:10:57No.1439123922+>3のジョブシステムは個性出なくて逆につまんなかったな |
| … | 24826/06/12(金)11:11:05No.1439123948そうだねx6>>レックスヘイトはローリングスマッシュ連打で強引に剥がせるからダブルスピンエッジ連打しかしないのはアホだろ |
| … | 24926/06/12(金)11:11:17No.1439123983そうだねx5批判には同意するところはあるけど否定的で言葉がきつすぎたらそりゃ反感も覚える |
| … | 25026/06/12(金)11:11:19No.1439123991そうだねx1>3だと改善してる…の? |
| … | 25126/06/12(金)11:11:20No.1439123993+>俺は全力で攻撃したいんだヘイトいらねえって言うなら |
| … | 25226/06/12(金)11:11:29No.1439124024そうだねx2>>まあそういうふうにバランスに幅が出せないからつまんねえわけだわ |
| … | 25326/06/12(金)11:11:36No.1439124040+ウロボロスの範囲攻撃でゴリゴリダメージだせたのは楽しかったな |
| … | 25426/06/12(金)11:11:38No.1439124045+>スレ画のコンボ関係はチュートリアルがまずダメだった記憶がある |
| … | 25526/06/12(金)11:11:50No.1439124076そうだねx7ライジングより先にスザク手に入るからこのスマッシュって効果何?ってずっと思ってた |
| … | 25626/06/12(金)11:11:51No.1439124078+>そもそもレックスヒカリって火力的にはそんなに抜けてないぞ |
| … | 25726/06/12(金)11:11:52No.1439124081そうだねx2>批判には同意するところはあるけど否定的で言葉がきつすぎたらそりゃ反感も覚える |
| … | 25826/06/12(金)11:11:58No.1439124093+>なんだかんだで一番やりやすかったのは3だった |
| … | 25926/06/12(金)11:12:03No.1439124111+3はうまくすると冗談抜きで100倍くらいダメージがでる |
| … | 26026/06/12(金)11:12:19No.1439124153+どうしてもおっぱいやケツに集中するから結局最後までシステム理解しなかったし使いこなす事もなかった… |
| … | 26126/06/12(金)11:12:24No.1439124165+シュルク操作はあんまり楽しくないけどモナドアーツ自体は便利だった覚えはある |
| … | 26226/06/12(金)11:12:31No.1439124186そうだねx1>3だと改善してる…の? |
| … | 26326/06/12(金)11:12:35No.1439124196+このシステムで設置型バフは無茶すぎるって! |
| … | 26426/06/12(金)11:12:36No.1439124200+>123どれもみんなアンバランスとか未調整とかの話してるけど何が見えてんだ…? |
| … | 26526/06/12(金)11:12:51No.1439124232そうだねx5ヘイト抑えるためにバックスラッシュ控えるのは普通だよな…? |
| … | 26626/06/12(金)11:13:07No.1439124286+ロールとクラスに応じて何させりゃいいのか分かりやすいのは結構良いところだと思う3 |
| … | 26726/06/12(金)11:13:23No.1439124332そうだねx2アーツ連打で自分でヘイト切れる破格のレックスヒカリですら全力出せないは流石に同じボタンしか押してないのでは…? |
| … | 26826/06/12(金)11:13:24No.1439124336そうだねx1>ヘイト抑えるためにバックスラッシュ控えるのは普通だよな…? |
| … | 26926/06/12(金)11:13:30No.1439124351そうだねx2クロスは味方がマジでAIバカでどうしようもないのが終わってる |
| … | 27026/06/12(金)11:13:39No.1439124389+>ヘイト抑えるためにバックスラッシュ控えるのは普通だよな…? |
| … | 27126/06/12(金)11:13:47No.1439124408そうだねx1>ヘイト抑えるためにバックスラッシュ控えるのは普通だよな…? |
| … | 27226/06/12(金)11:14:04No.1439124451+バランスよくアタッカーとタンクとヒーラーを揃えないと死にますっていう仕様はRPGというよりRTSやってる気分にはなる |
| … | 27326/06/12(金)11:14:18No.1439124491そうだねx33のジョブ変は面白さに何一つ寄与してない |
| … | 27426/06/12(金)11:14:21No.1439124505+>>ヘイト抑えるためにバックスラッシュ控えるのは普通だよな…? |
| … | 27526/06/12(金)11:14:21No.1439124507そうだねx4>>123どれもみんなアンバランスとか未調整とかの話してるけど何が見えてんだ…? |
| … | 27626/06/12(金)11:14:29No.1439124534+3の戦闘で良い所いうならようやく戦闘中にキャラチェンジ出来るようになったことか |
| … | 27726/06/12(金)11:14:54No.1439124619そうだねx5>>>ヘイト抑えるためにバックスラッシュ控えるのは普通だよな…? |
| … | 27826/06/12(金)11:15:22No.1439124693+もう戦闘中に操作キャラ変えられるようにしちゃえば?というかその為のチェインラッシュみたいなとこもあったんだけどな |
| … | 27926/06/12(金)11:15:31No.1439124725+ウロボロスとか最初から最後まで味方は合体タイミングお任せだったな… |
| … | 28026/06/12(金)11:15:33No.1439124731+>16年やってるからこれ以上幅がないつってるのがムキになりすぎてあっちの方いってるの笑える |
| … | 28126/06/12(金)11:15:36No.1439124741そうだねx3アーツ連打でヘイトが減るレックスヒカリという化物使って死ぬのは割とムズいまである |
| … | 28226/06/12(金)11:15:40No.1439124756+>3のジョブシステムは個性出なくて逆につまんなかったな |
| … | 28326/06/12(金)11:15:53No.1439124796+とっつきにくい上にきちんと理解したらしたでゲームが崩壊する |
| … | 28426/06/12(金)11:15:57No.1439124803+>クロスは味方がマジでAIバカでどうしようもないのが終わってる |
| … | 28526/06/12(金)11:16:01No.1439124813+戦闘のカスタマイズ性とかは2が面白いんだけどシステム覚えるのとガチャがネック |
| … | 28626/06/12(金)11:16:02No.1439124816そうだねx1>もう戦闘中に操作キャラ変えられるようにしちゃえば?というかその為のチェインラッシュみたいなとこもあったんだけどな |
| … | 28726/06/12(金)11:16:18No.1439124872+>>16年やってるからこれ以上幅がないつってるのがムキになりすぎてあっちの方いってるの笑える |
| … | 28826/06/12(金)11:16:18No.1439124875そうだねx13のシステム擁護してるやつはエアプか大してやり込んでないだろ |
| … | 28926/06/12(金)11:16:31No.1439124910+>戦闘のカスタマイズ性とかは2が面白いんだけどシステム覚えるのとガチャがネック |
| … | 29026/06/12(金)11:16:38No.1439124929+このままでは暴走してレックスを襲ってしまいます! |
| … | 29126/06/12(金)11:16:50No.1439124963そうだねx7>3のシステム擁護してるやつはエアプか大してやり込んでないだろ |
| … | 29226/06/12(金)11:17:11No.1439125029+>>3のジョブシステムは個性出なくて逆につまんなかったな |
| … | 29326/06/12(金)11:17:14No.1439125037そうだねx8>3のシステム擁護してるやつはエアプか大してやり込んでないだろ |
| … | 29426/06/12(金)11:17:15No.1439125040そうだねx6ボールメーカーが最強とか何周遅れだよ |
| … | 29526/06/12(金)11:17:18No.1439125056そうだねx1今の所3の評価に対する反論が |
| … | 29626/06/12(金)11:17:24No.1439125078+シュルク側面行ってダウン取ったら背後行って正面行ってと操作が割と忙しい |
| … | 29726/06/12(金)11:17:28No.1439125090+3は人数多くてウロボロスで実質無敵モードができたのもあってか命軽かったな |
| … | 29826/06/12(金)11:17:43No.1439125137+>ボールメイカーとかいう存在が全てのレアブレイドを置き去りにするのが悪い |
| … | 29926/06/12(金)11:18:16No.1439125240+まあシステムが多少煩雑なのはいいよ |
| … | 30026/06/12(金)11:18:17No.1439125246+>ボールメイカーとかいう存在が全てのレアブレイドを置き去りにするのが悪い |
| … | 30126/06/12(金)11:18:18No.1439125247+3はシステムもカスなんだけどAIまで馬鹿になってんのがね |
| … | 30226/06/12(金)11:18:35No.1439125295+>範囲攻撃でポロポロ死ぬ…まあ死ぬ前に敵が死んでることも多いけど |
| … | 30326/06/12(金)11:18:45No.1439125328そうだねx1ボールメーカー最強説はだいぶ前の話じゃなかったか?そんなにやり込んでるわけじゃないから強くは言えないが |
| … | 30426/06/12(金)11:18:59No.1439125367そうだねx7>ディフェンダーが勝手にインタリンクして役割放棄するせいで壊滅する |
| … | 30526/06/12(金)11:19:17No.1439125426+KOS-MOS出るの!?と思ってやり始めたのに一向にガチャから出なくて結局出る前に一通りやりきってそのまま出会う事なく終わった俺のゼノブレイド2 |
| … | 30626/06/12(金)11:19:19No.1439125434そうだねx3コモン最強はボールメイカーじゃなくて融合スマッシュだろ |
| … | 30726/06/12(金)11:19:21No.1439125442+こんなホムラの身体目当てのオタクしか買わないニッチなゲームで言ってもしょうがないよ |
| … | 30826/06/12(金)11:20:01No.1439125568+結局ケチつけてるのは本人に合わないだけなのと使いこなせてないだけなんだよね… |
| … | 30926/06/12(金)11:20:07No.1439125584そうだねx11>こんなホムラの身体目当てのオタクしか買わないニッチなゲームで言ってもしょうがないよ |
| … | 31026/06/12(金)11:20:20No.1439125636そうだねx2コモンなんていらなかったし誰も止めなかったかよ |
| … | 31126/06/12(金)11:20:26No.1439125653+3はswitch2エディションで戦闘3倍速モードがほしい |
| … | 31226/06/12(金)11:20:45No.1439125713+>コモンなんていらなかったし誰も止めなかったかよ |
| … | 31326/06/12(金)11:20:46No.1439125714+ボールメーカー>クリピバーストシンボル>天地一閃・多重フュージョンコンボ&融合の極みまでは覚えてる |
| … | 31426/06/12(金)11:20:49No.1439125721+3はやった上での苦情なんていくらでも出るんだから信者のフリしてアホな叩き方しなくていいのに |
| … | 31526/06/12(金)11:21:00No.1439125752そうだねx5どんな名作でも合わないゲームは合わないもんだし悪い事でも恥ずかしい事でもないはずなんだが… |
| … | 31626/06/12(金)11:21:15No.1439125798そうだねx1クロスは一応指示出したりしたらNPCちゃんと使えるのかな…って思わなくもないけど操作キャラ1人で頑張った方が楽なんだよね |
| … | 31726/06/12(金)11:21:18No.1439125807+3の戦闘システムは全員戦闘参加というコンセプトは凄く好きなんだけど同じコンセプトのイーラの方が操作が忙しすぎず個人的に楽しかったんだよな… |
| … | 31826/06/12(金)11:21:44No.1439125884+コモンはいらないとは思うが属性補充としての役割は否定しにくい |
| … | 31926/06/12(金)11:22:08No.1439125961そうだねx3>どんな名作でも合わないゲームは合わないもんだし悪い事でも恥ずかしい事でもないはずなんだが… |
| … | 32026/06/12(金)11:22:10No.1439125966+3はヒーラーが助け起こしとチェインゲージ止めのイメージ強くてヒーラー…?ってよくなってた |
| … | 32126/06/12(金)11:22:12No.1439125975+ゼノブレイドの戦闘システムで一番好きなのOCGなんだけどチュートリアルする気がなさすぎるのが最大の欠点 |
| … | 32226/06/12(金)11:22:20No.1439125998そうだねx1>3はやった上での苦情なんていくらでも出るんだから信者のフリしてアホな叩き方しなくていいのに |
| … | 32326/06/12(金)11:22:26No.1439126019そうだねx1言葉にすると複雑なだけで実際やってみると複雑 |
| … | 32426/06/12(金)11:22:31No.1439126037+クロスはNPCはやっぱり極めるといらん |
| … | 32526/06/12(金)11:22:33No.1439126041そうだねx2>ボールメーカーが最強とか何周遅れだよ |
| … | 32626/06/12(金)11:22:41No.1439126069+個人的には1の狂ったレベル差補正は嫌いだけどDEでレベル調整できるようになったから良かった |
| … | 32726/06/12(金)11:22:49No.1439126088+クロスはOCGの説明を聞いた上でどういう存在か分からないままエンディングを迎え |
| … | 32826/06/12(金)11:23:21No.1439126169+2が一番戦闘面白かったけど一番変な仕様だらけだった |
| … | 32926/06/12(金)11:23:28No.1439126194そうだねx1ボールメーカーは一切使わなくてもDLCまで全てクリアできるようになってるから完全に趣味のやりこみだわ |
| … | 33026/06/12(金)11:23:43No.1439126240+評価の変遷はちゃんとやり込んだとかじゃなくて強過ぎてシステム弱くされるカスタマイズ項目お出しされただけだったりするから当初の感想が間違ってたってことはあんま無い |
| … | 33126/06/12(金)11:23:45No.1439126247そうだねx2>>ボールメーカーが最強とか何周遅れだよ |
| … | 33226/06/12(金)11:23:51No.1439126265+>自分には合わなかったなぁで終わりのはずなんだが何故かクソでかい声で難癖つけて主張する奴がいるんだ |
| … | 33326/06/12(金)11:24:00No.1439126304+>ゼノブレイドの戦闘システムで一番好きなのOCGなんだけどチュートリアルする気がなさすぎるのが最大の欠点 |
| … | 33426/06/12(金)11:24:06No.1439126318そうだねx8Q.このゲームが好きですか |
| … | 33526/06/12(金)11:24:13No.1439126348そうだねx1>クロスはOCGの説明を聞いた上でどういう存在か分からないままエンディングを迎え |
| … | 33626/06/12(金)11:24:26No.1439126388+13やった後に2やると戦闘中の移動が遅いのが気になるな |
| … | 33726/06/12(金)11:24:28No.1439126393そうだねx6まずやり込まないならボールメイカーなんていらんしやり込むならボールメイカーなんて使わんのだ |
| … | 33826/06/12(金)11:24:36No.1439126416そうだねx1戦闘は2が一番楽しかった |
| … | 33926/06/12(金)11:24:46No.1439126442+2は取り合えず変な玉いっぱい付けてチェインで全部破裂させればokということしか覚えてないけどそれで良かった |
| … | 34026/06/12(金)11:24:46No.1439126445+クロスはボーカル曲多くていいよね |
| … | 34126/06/12(金)11:24:49No.1439126454そうだねx1みんな言わないからいうけどゼノクロのクソは突き詰めるとバンドジェリウムになるという意見言ってもよかですか? |
| … | 34226/06/12(金)11:25:00No.1439126479+>戦闘は2が一番楽しかった |
| … | 34326/06/12(金)11:25:02No.1439126486+3は以外全部分かりにくい |
| … | 34426/06/12(金)11:25:06No.1439126495そうだねx1ゲームの評価する時って最終的にこうなるから〜って言う人結構いるよね |
| … | 34526/06/12(金)11:25:38No.1439126609+ドライバーが頑張るコンボとブレイドが頑張るコンボがあるぜ! |
| … | 34626/06/12(金)11:25:52No.1439126650+>Q.このゲームが好きですか |
| … | 34726/06/12(金)11:25:52 ID:xFj/8D7UNo.1439126651+最初2を始めて途中でやめた後に1というかswitchで出たリマスター版はかなりハマれたんだよな |
| … | 34826/06/12(金)11:25:55No.1439126663+>Q.このゲームが好きですか |
| … | 34926/06/12(金)11:26:08No.1439126699+>みんな言わないからいうけどゼノクロのクソは突き詰めるとバンドジェリウムになるという意見言ってもよかですか? |
| … | 35026/06/12(金)11:26:10No.1439126701そうだねx2てか普通の難易度ならそれこそボールメイカーとか抜きにレアブレで固めれば普通にクロダイルまで余裕だよね |
| … | 35126/06/12(金)11:26:28No.1439126757+>みんな言わないからいうけどゼノクロのクソは突き詰めるとバンドジェリウムになるという意見言ってもよかですか? |
| … | 35226/06/12(金)11:26:29No.1439126761+2は雲海の満潮干潮やら〇〇封印やらとりあえず入れてみました感強いけどろくに使う機会なくてシステムが全く洗練されてなかったな |
| … | 35326/06/12(金)11:26:32No.1439126766+3はノアが全自動殺戮マシーンになって全部ラッキーセブン一人でなんとかなるのがやり過ぎ感あつまた |
| … | 35426/06/12(金)11:26:38No.1439126788+2はブレイドエンゲージが最初二人までなのってシステム慣れするまでって事でいいんだろうか |
| … | 35526/06/12(金)11:26:48No.1439126809+結局タマ履いてくれるコモンブレイドの方が重宝されるとかじゃなかった? |
| … | 35626/06/12(金)11:26:54No.1439126830+そんなに毎作不満あるか? |
| … | 35726/06/12(金)11:27:01No.1439126845そうだねx3>ゲームの評価する時って最終的にこうなるから〜って言う人結構いるよね |
| … | 35826/06/12(金)11:27:04No.1439126851そうだねx4>増援封印したのに増援してくるエルマなんなんだよあれ |
| … | 35926/06/12(金)11:27:07No.1439126865+>てか普通の難易度ならそれこそボールメイカーとか抜きにレアブレで固めれば普通にクロダイルまで余裕だよね |
| … | 36026/06/12(金)11:27:30No.1439126927+>最初2を始めて途中でやめた後に1というかswitchで出たリマスター版はかなりハマれたんだよな |
| … | 36126/06/12(金)11:27:30No.1439126930そうだねx2無限OCGになってきたら逆にアンコントローラブル聴けねえ |
| … | 36226/06/12(金)11:27:40No.1439126960+2は固有ブレイドでライジング入れるべきだったよなぁとずっと思ってる |
| … | 36326/06/12(金)11:27:42No.1439126968+1(Wii)と3とゼノクロリマスターはやったんだけど2だけ未プレイの俺みたいな奇特なやつはいないのか |
| … | 36426/06/12(金)11:28:02No.1439127026+1〜3まだ詰んでたから1からやるわ・・・2のアプグレくるまでには間に合うだろ・・・ |
| … | 36526/06/12(金)11:28:09No.1439127048+>増援封印したのに増援してくるエルマなんなんだよあれ |
| … | 36626/06/12(金)11:28:11No.1439127056+ゼノクロは火力を極めればWEでDPSを計測できるけど |
| … | 36726/06/12(金)11:28:15No.1439127075+>1(Wii)と3とゼノクロリマスターはやったんだけど2だけ未プレイの俺みたいな奇特なやつはいないのか |
| … | 36826/06/12(金)11:28:19No.1439127090+そういえば2のOCGってどうだったっけ… |
| … | 36926/06/12(金)11:28:24No.1439127107+キレッキレの英語でコンボを絶叫されるのがちょっと面白かった |
| … | 37026/06/12(金)11:28:25No.1439127109そうだねx1>2は固有ブレイドでライジング入れるべきだったよなぁとずっと思ってる |
| … | 37126/06/12(金)11:28:27No.1439127115そうだねx3ラッキーセブンはもうあれ最後まで駆け抜ける用だろ |
| … | 37226/06/12(金)11:28:32No.1439127131+3のバトルはわかりやすくしたかったんだろうけど底の浅いつまんないゲームになった |
| … | 37326/06/12(金)11:28:38No.1439127150+>いいからやれ |
| … | 37426/06/12(金)11:28:39No.1439127153+発売してすぐの頃はチュートリアル読み返せないから攻略記事とか動画で調べまくった |
| … | 37526/06/12(金)11:28:44No.1439127166+>無限OCGになってきたら逆にアンコントローラブル聴けねえ |
| … | 37626/06/12(金)11:28:46No.1439127175+>>増援封印したのに増援してくるエルマなんなんだよあれ |
| … | 37726/06/12(金)11:28:49No.1439127187+>てか普通の難易度ならそれこそボールメイカーとか抜きにレアブレで固めれば普通にクロダイルまで余裕だよね |
| … | 37826/06/12(金)11:28:50No.1439127190+>>てか普通の難易度ならそれこそボールメイカーとか抜きにレアブレで固めれば普通にクロダイルまで余裕だよね |
| … | 37926/06/12(金)11:28:52No.1439127200そうだねx43おもしろかったけどなあ |
| … | 38026/06/12(金)11:28:55 ID:xFj/8D7UNo.1439127206+>>最初2を始めて途中でやめた後に1というかswitchで出たリマスター版はかなりハマれたんだよな |
| … | 38126/06/12(金)11:29:01No.1439127226+戦闘システムはずっと途中急にからそんなの聞いてないんですけど?みたいな攻撃してくる輩が出てきてわけわかんねえ…ってなるイメージ |
| … | 38226/06/12(金)11:29:10No.1439127255そうだねx8>>いいからやれ |
| … | 38326/06/12(金)11:29:30No.1439127309そうだねx4>>2は固有ブレイドでライジング入れるべきだったよなぁとずっと思ってる |
| … | 38426/06/12(金)11:29:38No.1439127332+ぶっちゃけスザクはスマッシュじゃなくてライジングでよかったんだよな |
| … | 38526/06/12(金)11:29:42No.1439127343そうだねx1今言えるのはそのエーテルジェットという謎の乗り物を2と3にもくださいということだ |
| … | 38626/06/12(金)11:30:11No.1439127441そうだねx3>2は固有ブレイドでライジング入れるべきだったよなぁとずっと思ってる |
| … | 38726/06/12(金)11:30:16No.1439127461そうだねx1>というかやっぱガチャがいらなすぎる |
| … | 38826/06/12(金)11:30:16No.1439127463+>今言えるのはそのエーテルジェットという謎の乗り物を2と3にもくださいということだ |
| … | 38926/06/12(金)11:30:25No.1439127493+ガチャのせいでいくらドライバー側に有効なスキルあってもそれに適合したレアブレイド引けなければ無用になるとかが普通なのクソすぎる |
| … | 39026/06/12(金)11:30:26No.1439127497そうだねx1>やっぱ2の方が複雑か…1はスムーズに理解できて2の経験値哉くらいに思ってたが |
| … | 39126/06/12(金)11:30:26No.1439127498+>今言えるのはそのエーテルジェットという謎の乗り物を2と3にもくださいということだ |
| … | 39226/06/12(金)11:30:37No.1439127536そうだねx5てか普通にコモンでも割と戦力になるよね |
| … | 39326/06/12(金)11:30:47No.1439127558+2の良いところは戦闘演出が派手なところ |
| … | 39426/06/12(金)11:30:55No.1439127587+序盤のライジングといえば拳ニア |
| … | 39526/06/12(金)11:30:55No.1439127589+プレイヤーの運によってバトル中できることが違うなんて許されるのポケモンみたいなゲームだけだろうに |
| … | 39626/06/12(金)11:31:05No.1439127615+>ぶっちゃけスザクはスマッシュじゃなくてライジングでよかったんだよな |
| … | 39726/06/12(金)11:31:06No.1439127618そうだねx1>クロスにはいらないのか!? |
| … | 39826/06/12(金)11:31:11No.1439127629そうだねx13は船あるだろ! |
| … | 39926/06/12(金)11:31:13No.1439127637そうだねx12はブレイドガチャがね… |
| … | 40026/06/12(金)11:31:13No.1439127638そうだねx2>てか普通にコモンでも割と戦力になるよね |
| … | 40126/06/12(金)11:31:14No.1439127643+>クロスにはいらないのか!? |
| … | 40226/06/12(金)11:31:16No.1439127653+>クロスにはいらないのか!? |
| … | 40326/06/12(金)11:31:17No.1439127654+>序盤のライジングといえば拳ニア |
| … | 40426/06/12(金)11:31:23No.1439127672+ライジングの絵面面白いんだけどゼノクロみたいな巨大な敵出せないのあれのせいだよな |
| … | 40526/06/12(金)11:31:26 ID:xFj/8D7UNo.1439127686+>戦闘システムはずっと途中急にからそんなの聞いてないんですけど?みたいな攻撃してくる輩が出てきてわけわかんねえ…ってなるイメージ |
| … | 40626/06/12(金)11:31:31No.1439127700そうだねx5ラッキーセブンはむしろあのやりすぎ感が良かった |
| … | 40726/06/12(金)11:31:33No.1439127707+>ガチャのせいでいくらドライバー側に有効なスキルあってもそれに適合したレアブレイド引けなければ無用になるとかが普通なのクソすぎる |
| … | 40826/06/12(金)11:31:47No.1439127751そうだねx7>>てか普通にコモンでも割と戦力になるよね |
| … | 40926/06/12(金)11:31:55No.1439127773+3好きだけどたしかに船の操作性だいぶアレだったの思い出してきた…… |
| … | 41026/06/12(金)11:31:59No.1439127787そうだねx7>3おもしろかったけどなあ |
| … | 41126/06/12(金)11:32:03No.1439127803そうだねx1>ライジングの絵面面白いんだけどゼノクロみたいな巨大な敵出せないのあれのせいだよな |
| … | 41226/06/12(金)11:32:11No.1439127834そうだねx1>思い出してムカついてきたな |
| … | 41326/06/12(金)11:32:17No.1439127863+>>ガチャのせいでいくらドライバー側に有効なスキルあってもそれに適合したレアブレイド引けなければ無用になるとかが普通なのクソすぎる |
| … | 41426/06/12(金)11:32:24No.1439127885+3の終盤は雑魚敵すらチェイン前提の硬さで道中のテンポが最悪だったな |
| … | 41526/06/12(金)11:32:28No.1439127896そうだねx3コモン使いたくないというか明らかなレアブレイド枠にコミュかまで設定されてるんだからここまで作中に扱いに差がつけられたらな |
| … | 41626/06/12(金)11:32:34No.1439127916+>ライジングの絵面面白いんだけどゼノクロみたいな巨大な敵出せないのあれのせいだよな |
| … | 41726/06/12(金)11:32:35No.1439127921+CPUレックスとトラがあまりライジングしない理由ってなんなんだろう |
| … | 41826/06/12(金)11:32:39No.1439127933+>プレイヤーの運によってバトル中できることが違うなんて許されるのポケモンみたいなゲームだけだろうに |
| … | 41926/06/12(金)11:32:43No.1439127949+>ラッキーセブンはむしろあのやりすぎ感が良かった |
| … | 42026/06/12(金)11:32:49No.1439127965+ゼノブレは全部難しいが補正とか考え出すと2が1番難しいかも |
| … | 42126/06/12(金)11:32:51No.1439127969そうだねx2>>>てか普通にコモンでも割と戦力になるよね |
| … | 42226/06/12(金)11:33:01No.1439128005+ジェネシスは多分ドラゴン乗れそうだから船問題は考えなくて良いな! |
| … | 42326/06/12(金)11:33:05No.1439128017+>ドライバーコンボならそもそもホムヒカがブレイク持ってないのが間違いなのでは?と思う |
| … | 42426/06/12(金)11:33:19No.1439128073そうだねx4コンボがよく分からなかった |
| … | 42526/06/12(金)11:33:22No.1439128085そうだねx9〇〇がない!って喚くからそれ使えばって話にそれはイヤ!って言われても知らねぇよ!ってなる |
| … | 42626/06/12(金)11:33:33No.1439128122+>ジェネシスは多分ドラゴン乗れそうだから船問題は考えなくて良いな! |
| … | 42726/06/12(金)11:33:38No.1439128129そうだねx2>3の終盤は雑魚敵すらチェイン前提の硬さで道中のテンポが最悪だったな |
| … | 42826/06/12(金)11:33:39No.1439128131+>レックスがブレイクではなくダウン持ちなのは |
| … | 42926/06/12(金)11:33:48 ID:xFj/8D7UNo.1439128159+ちょっと2を何で中断したか思い出したけどマップ見ても空間把握難しくて迷いまくったからだな…戦闘は分からないなりに進めてた |
| … | 43026/06/12(金)11:33:59No.1439128190+>ファストトラベルでどこにいるのか行方不明になりすぎる |
| … | 43126/06/12(金)11:34:03No.1439128204+>コモンでも戦えるし愛着わくよね |
| … | 43226/06/12(金)11:34:18No.1439128251+>レックスがブレイクではなくダウン持ちなのは |
| … | 43326/06/12(金)11:34:25No.1439128274そうだねx33の戦闘は陣営によってそれぞれ1と2のバトルシステムになってるのと融合して使えるのが世界観に合っててすげえ感心した |
| … | 43426/06/12(金)11:34:26No.1439128283そうだねx6コモンブレイドでも闘えるって言われても見た目的にもレアブレイドの方がいい!って人がほとんどだろ |
| … | 43526/06/12(金)11:34:53No.1439128367そうだねx3>>>てか普通にコモンでも割と戦力になるよね |
| … | 43626/06/12(金)11:34:55No.1439128374+ヒカリちゃん使ってれば一人ブレイドコンボ出来るから大分覚えやすかった |
| … | 43726/06/12(金)11:34:57No.1439128383+ブレイクと言えばセナ |
| … | 43826/06/12(金)11:34:59No.1439128393+>コンボがよく分からなかった |
| … | 43926/06/12(金)11:35:09No.1439128418そうだねx5レアブレイド使いたいのはいいけどアーツが無いなら別の使えよというシンプルな答えでしかない |
| … | 44026/06/12(金)11:35:09No.1439128420+ジェネシスは乗り物枠最初からあるっぽいのはありがたいね |
| … | 44126/06/12(金)11:35:10No.1439128422+でもコモンブレイドじっくり見てると結構えっちだな…ってなってくるよ |
| … | 44226/06/12(金)11:35:20No.1439128461+戦闘意味わからん過ぎて2は放置してしまってるけど勿体無いのか… |
| … | 44326/06/12(金)11:35:31No.1439128490+>3の戦闘は陣営によってそれぞれ1と2のバトルシステムになってるのと融合して使えるのが世界観に合っててすげえ感心した |
| … | 44426/06/12(金)11:35:43No.1439128533そうだねx2ゼノブレのスレって毎度変なそうだね連打する人いるよね…? |
| … | 44526/06/12(金)11:35:49No.1439128554+今回のアプデでしれっと墓標にファストトラベルとナビボール追加してくれんだろうか |
| … | 44626/06/12(金)11:35:50No.1439128559そうだねx2>レアブレイド使いたいのはいいけどアーツが無いなら別の使えよというシンプルな答えでしかない |
| … | 44726/06/12(金)11:35:57No.1439128585そうだねx1正直いうと |
| … | 44826/06/12(金)11:35:58No.1439128590+>てか普通にコモンでも割と戦力になるよね |
| … | 44926/06/12(金)11:36:03No.1439128600+>戦闘は分からないなりに進めてた |
| … | 45026/06/12(金)11:36:08No.1439128627+>ジェネシスは乗り物枠最初からあるっぽいのはありがたいね |
| … | 45126/06/12(金)11:36:20No.1439128664+融合アーツの爽快感とかウロボロスで薙ぎ払う感覚とかラッキーセブンとか海上で戦えるところとか結構好きなところあるよ3のバトル |
| … | 45226/06/12(金)11:36:22No.1439128672そうだねx4何でも自分のやりたい通りじゃないとダメ!ってのはそれはそれで面倒過ぎる |
| … | 45326/06/12(金)11:36:40No.1439128721そうだねx1桜井の声替えるアプデして |
| … | 45426/06/12(金)11:36:45No.1439128742+>戦闘意味わからん過ぎて2は放置してしまってるけど勿体無いのか… |
| … | 45526/06/12(金)11:36:47No.1439128749そうだねx1>正直いうと |
| … | 45626/06/12(金)11:36:51No.1439128763+>でもドライバーコンボ導入のブレイクを主に操作するであろうレックスホムヒカに無いのは分かりにくさに繋がってると思うの |
| … | 45726/06/12(金)11:37:01No.1439128796そうだねx1>>レアブレイド使いたいのはいいけどアーツが無いなら別の使えよというシンプルな答えでしかない |
| … | 45826/06/12(金)11:37:13No.1439128834+玉割りは理解したら楽しいかって言われるとうーん…って気持ちがある |
| … | 45926/06/12(金)11:37:23No.1439128862+レアブレイドのアクセ枠がブレイドによって数違って1つしかないのは人権無いみたいなの |
| … | 46026/06/12(金)11:37:25No.1439128868そうだねx1>何でも自分のやりたい通りじゃないとダメ!ってのはそれはそれで面倒過ぎる |
| … | 46126/06/12(金)11:37:28No.1439128879そうだねx1コモンどころかレアブレイドですらどんな能力持ってるのか面倒くさくて覚えてない… |
| … | 46226/06/12(金)11:37:33No.1439128899そうだねx1>何でも自分のやりたい通りじゃないとダメ!ってのはそれはそれで面倒過ぎる |
| … | 46326/06/12(金)11:37:34No.1439128903+超新星ダウーン! |
| … | 46426/06/12(金)11:37:42No.1439128933+fu6825803.jpg |
| … | 46526/06/12(金)11:37:43No.1439128936+何で玉がついて何で割ってるのかはさっぱりわからないけど特大ダメージが出るのは気持ちいいよ |
| … | 46626/06/12(金)11:37:46No.1439128946+>レアブレイドより強いのも!みたいな売り文句どこかで聞いた覚えがある |
| … | 46726/06/12(金)11:37:52No.1439128968+>とりあえず属性玉理解してチェインバーストしてみな?飛ぶぞ |
| … | 46826/06/12(金)11:37:58No.1439128990+>モブレイドの何が嫌ってモノクロで地味過ぎるんだよ |
| … | 46926/06/12(金)11:38:06No.1439129018そうだねx1>始動は非操作キャラが勝手にやるからプレイヤーはそれに合わせてつなげるって言われるのそんなに分かりにくい? |
| … | 47026/06/12(金)11:38:06No.1439129022+UIがマジでカス |
| … | 47126/06/12(金)11:38:09No.1439129031そうだねx1>桜井の声替えるアプデして |
| … | 47226/06/12(金)11:38:12No.1439129034そうだねx3ぶっちゃけ進行度的にはコモンのが強いとかもザラ |
| … | 47326/06/12(金)11:38:13No.1439129039+>モブレイドの何が嫌ってモノクロで地味過ぎるんだよ |
| … | 47426/06/12(金)11:38:36No.1439129099+モーション遅いとそれだけで使いづらすぎる |
| … | 47526/06/12(金)11:38:36No.1439129101+>玉割りは理解したら楽しいかって言われるとうーん…って気持ちがある |
| … | 47626/06/12(金)11:38:40No.1439129111+>レアブレイドのアクセ枠がブレイドによって数違って1つしかないのは人権無いみたいなの |
| … | 47726/06/12(金)11:38:41No.1439129116+2は装備の影響力デカいよね |
| … | 47826/06/12(金)11:39:01No.1439129177そうだねx1なんだったら玉割り意識しなくても普通にクリアできるし |
| … | 47926/06/12(金)11:39:03No.1439129185+レアブレイドのキズナリング開放が基本的にクリア後想定されてるから |
| … | 48026/06/12(金)11:39:18No.1439129233+>2は装備の影響力デカいよね |
| … | 48126/06/12(金)11:39:27No.1439129265+ジェネシスは戦闘システム一新してくだち! |
| … | 48226/06/12(金)11:39:29No.1439129273+2は一度投げて放置して再開して攻略見ながらやったら面白かった |
| … | 48326/06/12(金)11:39:31No.1439129280そうだねx2そもそもクリア時点ではブレイドコンボすらよくわかってなかった気がする |
| … | 48426/06/12(金)11:39:40No.1439129323そうだねx3>なんだったら玉割り意識しなくても普通にクリアできるし |
| … | 48526/06/12(金)11:40:07No.1439129414+>2は装備の影響力デカいよね |
| … | 48626/06/12(金)11:40:11No.1439129430そうだねx5あのさ真面目に聞くけど |
| … | 48726/06/12(金)11:40:14No.1439129445そうだねx6>>なんだったら玉割り意識しなくても普通にクリアできるし |
| … | 48826/06/12(金)11:40:15No.1439129450+キズナリング面倒くさかったな |
| … | 48926/06/12(金)11:40:28No.1439129482そうだねx1ゼノブレ3の戦闘はクソつまんなかったな |
| … | 49026/06/12(金)11:40:28No.1439129485+アバンギャルドメダルはヒーラーをゴミにした |
| … | 49126/06/12(金)11:40:35No.1439129513そうだねx3>レアブレイド使いたいのはいいけどアーツが無いなら別の使えよというシンプルな答えでしかない |
| … | 49226/06/12(金)11:40:42No.1439129537+>何で玉がついて何で割ってるのかはさっぱりわからないけど特大ダメージが出るのは気持ちいいよ |
| … | 49326/06/12(金)11:40:49No.1439129564そうだねx3>あのさ真面目に聞くけど |
| … | 49426/06/12(金)11:40:51No.1439129574+始めたときめっちゃノリノリでエクセレント!とか言ってんのにちょっと笑った |
| … | 49526/06/12(金)11:40:56No.1439129587+システムあんま理解しなくてもクリアできるってだけでクソだと思うよ |
| … | 49626/06/12(金)11:40:56No.1439129591+>ジェネシスは戦闘システム一新してくだち! |
| … | 49726/06/12(金)11:40:58No.1439129599そうだねx5増援封じとかよくわかんないから全員倒したぜ |
| … | 49826/06/12(金)11:41:13No.1439129649+>キズナリング面倒くさかったな |
| … | 49926/06/12(金)11:41:15No.1439129657+>それを言うとスパイクとは何という話から始まるぞ |
| … | 50026/06/12(金)11:41:20No.1439129681+>そもそもクリア時点ではブレイドコンボすらよくわかってなかった気がする |
| … | 50126/06/12(金)11:41:27No.1439129705+ゴンザレスなんて落とせばいいのだ |
| … | 50226/06/12(金)11:41:28No.1439129708+ナナコオリフラジオレット頑張ります!!!!! |
| … | 50326/06/12(金)11:41:39No.1439129745+>増援封じとかよくわかんないから全員倒したぜ |
| … | 50426/06/12(金)11:41:40No.1439129746+>アバンギャルドメダルはヒーラーをゴミにした |
| … | 50526/06/12(金)11:41:44No.1439129761+1ヒットのダメ上限が決まってるせいでヒット数多い必殺技UのほうがVより価値が高いなんて現象が |
| … | 50626/06/12(金)11:41:47No.1439129768そうだねx8>システムあんま理解しなくてもクリアできるってだけでクソだと思うよ |
| … | 50726/06/12(金)11:41:47No.1439129769+実はこれよりも眼鏡くんの戦いで出たタマタマ割の方が理解するのに時間かかった |
| … | 50826/06/12(金)11:41:59No.1439129804そうだねx3だから何? |
| … | 50926/06/12(金)11:42:08No.1439129840+>増援封じとかよくわかんないから全員倒したぜ |
| … | 51026/06/12(金)11:42:10No.1439129849+>ライジング使えるドライバーとブレイドの入手タイミング人によって全然違うのが問題だって話今散々してんのはコモンブレイド含めてもそうだからだぞ? |
| … | 51126/06/12(金)11:42:12No.1439129855+>桜井の声替えるアプデして |
| … | 51226/06/12(金)11:42:15No.1439129864そうだねx4>ブレイクとダウンまでやれたらどれだけ有効か分かって理解につながると思うけど |
| … | 51326/06/12(金)11:42:21No.1439129886そうだねx21の崩し・転倒・気絶くらいのシンプルさで十分ですよ |
| … | 51426/06/12(金)11:42:30No.1439129915+>増援封じとかよくわかんないから全員倒したぜ |
| … | 51526/06/12(金)11:42:36No.1439129930+>キズナリング面倒くさかったな |
| … | 51626/06/12(金)11:42:41No.1439129945+戦闘は結局1ぐらいシンプルなのが一番楽しいというか俺には合ってた |
| … | 51726/06/12(金)11:42:48No.1439129973+>ライジング使えるドライバーとブレイドの入手タイミング人によって全然違うのが問題だって話今散々してんのはコモンブレイド含めてもそうだからだぞ? |
| … | 51826/06/12(金)11:42:51No.1439129985+>1の崩し・転倒・気絶くらいのシンプルさで十分ですよ |
| … | 51926/06/12(金)11:43:00No.1439130015そうだねx4唐突にバトル中 玉 が出るから壊しましょうとか言われても |
| … | 52026/06/12(金)11:43:00No.1439130016そうだねx2今思うとチュートリアルで属性玉プレゼントするんじゃなく作る段階から教えた方がよかったな |
| … | 52126/06/12(金)11:43:07No.1439130040そうだねx2ルートがよくわかってなかったんだよな |
| … | 52226/06/12(金)11:43:15No.1439130084+>3おもしろかったけどなあ |
| … | 52326/06/12(金)11:43:16No.1439130089そうだねx1傭兵団は傭兵団システム入れるならもうちょい再出撃とか自動ソートなんとかしろやってジワジワいらいらする |
| … | 52426/06/12(金)11:43:17No.1439130097+>>システムあんま理解しなくてもクリアできるってだけでクソだと思うよ |
| … | 52526/06/12(金)11:43:19No.1439130108+>ライジングって固定でジークができなかった? |
| … | 52626/06/12(金)11:43:30No.1439130133そうだねx3俺は3でノアが無法を働いてたときが一番戦闘楽しかった |
| … | 52726/06/12(金)11:43:33No.1439130145+>>キズナリング面倒くさかったな |
| … | 52826/06/12(金)11:43:36No.1439130157+>>1の崩し・転倒・気絶くらいのシンプルさで十分ですよ |
| … | 52926/06/12(金)11:43:47No.1439130193そうだねx2>ライジングって固定でジークができなかった? |
| … | 53026/06/12(金)11:43:57No.1439130240そうだねx3>俺は3でノアが無法を働いてたときが一番戦闘楽しかった |
| … | 53126/06/12(金)11:44:13No.1439130303そうだねx1>>>1の崩し・転倒・気絶くらいのシンプルさで十分ですよ |
| … | 53226/06/12(金)11:44:17No.1439130313そうだねx5初代の転倒ハメなんて今更やりたくねぇ! |
| … | 53326/06/12(金)11:44:19No.1439130327+2はわからないシステムもカムヤがだいたい解決してくれた |
| … | 53426/06/12(金)11:44:20No.1439130329+亀ちゃんなんやこいつ技おっそ…ってなってあまり使わなくてすまない… |
| … | 53526/06/12(金)11:44:22No.1439130335+>>ライジング使えるドライバーとブレイドの入手タイミング人によって全然違うのが問題だって話今散々してんのはコモンブレイド含めてもそうだからだぞ? |
| … | 53626/06/12(金)11:44:23No.1439130339そうだねx1>俺は3でノアが無法を働いてたときが一番戦闘楽しかった |
| … | 53726/06/12(金)11:44:26No.1439130350そうだねx1>ノアの無法っぷり本当に楽しいよね… |
| … | 53826/06/12(金)11:44:29No.1439130358そうだねx3>唐突にバトル中 玉 が出るから壊しましょうとか言われても |
| … | 53926/06/12(金)11:44:38No.1439130385+ノアの無法はエセル仲間にしないといけないからあれ一応隠し要素に入るんだよね |
| … | 54026/06/12(金)11:44:50No.1439130421+>>3おもしろかったけどなあ |
| … | 54126/06/12(金)11:44:54No.1439130438+>俺は3でノアが無法を働いてたときが一番戦闘楽しかった |
| … | 54226/06/12(金)11:44:54No.1439130441+>俺は3でノアが無法を働いてたときが一番戦闘楽しかった |
| … | 54326/06/12(金)11:44:55No.1439130445そうだねx22は最終話までチュートリアル説明出てきて!?ってなったよね |
| … | 54426/06/12(金)11:45:23No.1439130527+>世界観とかもガン無視でマジで混乱したんだよね |
| … | 54526/06/12(金)11:45:27No.1439130541+>亀ちゃんなんやこいつ技おっそ…ってなってあまり使わなくてすまない… |
| … | 54626/06/12(金)11:45:33No.1439130565+バトルはクロスが一番面白い |
| … | 54726/06/12(金)11:45:33No.1439130566+ジークのモーションはお前常に水中で動いてんのかってくらい遅い |
| … | 54826/06/12(金)11:45:44No.1439130597そうだねx2>でもこれこそがナラティブという気持ちもある |
| … | 54926/06/12(金)11:45:46No.1439130606そうだねx1魔剣ラッキーセブンとかいうふざけた名前なのに天の聖杯やモナドより極悪な伝説の剣 |
| … | 55026/06/12(金)11:45:48No.1439130621+でも世界観守ったエルピス霊洞とかゲーム的に全然面白くないし… |
| … | 55126/06/12(金)11:45:49No.1439130634そうだねx2ストーリー的には不要だけど今道端のあいつを倒してえ!という欲に従って試行錯誤してるうちにシステムを掴んだ |
| … | 55226/06/12(金)11:45:55No.1439130655+ナナコオリかザクロを引いたプレイヤーだからライジング不在問題に全く共感できないマン |
| … | 55326/06/12(金)11:45:58No.1439130666+>亀ちゃんなんやこいつ技おっそ…ってなってあまり使わなくてすまない… |
| … | 55426/06/12(金)11:46:04No.1439130691そうだねx1ライジングで超回転する時点で合理的説明も整合性もクソもないわ! |
| … | 55526/06/12(金)11:46:04No.1439130692+>バトルはクロスが一番面白い |
| … | 55626/06/12(金)11:46:06No.1439130698そうだねx2ぶっちゃけどんだけ複雑だったり早めに出ても用語一覧とかtips見直し出来るだけで全然評価変わったと思うの |
| … | 55726/06/12(金)11:46:17No.1439130738+スパイク |
| … | 55826/06/12(金)11:46:20No.1439130749+>ジークのモーションはお前常に水中で動いてんのかってくらい遅い |
| … | 55926/06/12(金)11:46:20No.1439130750+複雑なシステムのチュートリアル読み返すにはショップで購入必要とかどうかしてる |
| … | 56026/06/12(金)11:46:25No.1439130765+クロスの戦闘が一番好きだけど設定上生身の異星人までOCG使えるのはおかしいだろ |
| … | 56126/06/12(金)11:46:25No.1439130767+久しぶりに超新星ダウンするか |
| … | 56226/06/12(金)11:46:31No.1439130788+そこまでやる前にタキオンスラッシュの即死で結構な数が消滅することも多いけど |
| … | 56326/06/12(金)11:46:43No.1439130833+>>でもこれこそがナラティブという気持ちもある |
| … | 56426/06/12(金)11:46:46No.1439130841そうだねx1なんで俺はヤドカリ叩きながら回復瓶回収してんだろ…って序盤の序盤から思ってたよ |
| … | 56526/06/12(金)11:46:51No.1439130864+>>でもこれこそがナラティブという気持ちもある |
| … | 56626/06/12(金)11:46:59No.1439130891そうだねx1ノアはファイナルラッキーセブンが天乱剣じゃん!ってなってテンション上がった |
| … | 56726/06/12(金)11:47:02No.1439130903+ノアだけチート武器使えるってのは仲間の存在を否定してるみたいで嫌いだわ |
| … | 56826/06/12(金)11:47:04No.1439130909+2はなんか乗せられる具全部乗せたラーメンみたいな無茶さがあるよな |
| … | 56926/06/12(金)11:47:06No.1439130918+>魔剣ラッキーセブンとかいうふざけた名前なのに天の聖杯やモナドより極悪な伝説の剣 |
| … | 57026/06/12(金)11:47:12No.1439130949そうだねx1ドライバーコンボまではまだ分かるよ… |
| … | 57126/06/12(金)11:47:14No.1439130960そうだねx3でもコンボした時の掛け声は2が好き |
| … | 57226/06/12(金)11:47:15No.1439130963そうだねx3何があってもガチャとコモンブレイドのせいでフィールドスキル付け替え地獄があるからやっぱ俺は否定する |
| … | 57326/06/12(金)11:47:23No.1439130999+武器強化もすごい歪なんだよな3 |
| … | 57426/06/12(金)11:47:34No.1439131036そうだねx6>なんで俺はヤドカリ叩きながら回復瓶回収してんだろ…って序盤の序盤から思ってたよ |
| … | 57526/06/12(金)11:47:34No.1439131038+>ファイナルラッキーセブンで全体広範囲にスマッシュコンボ叩き込むのが本当にね… |
| … | 57626/06/12(金)11:47:37No.1439131048そうだねx1ディフェンダーラッキーセブンは即死が無くなった代わりとばかりに |
| … | 57726/06/12(金)11:47:38No.1439131054+>バトルはクロスが一番面白い |
| … | 57826/06/12(金)11:47:45No.1439131081そうだねx2>魔剣ラッキーセブンとかいうふざけた名前なのに天の聖杯やモナドより極悪な伝説の剣 |
| … | 57926/06/12(金)11:47:46No.1439131086+3は俺が下手なだけかもしれんがいまいちウロボロスを使いこなせなかった |
| … | 58026/06/12(金)11:47:55No.1439131128そうだねx4>>>でもこれこそがナラティブという気持ちもある |
| … | 58126/06/12(金)11:47:59No.1439131148+クロスなんて最終的に8割ワンボタンで片付く |
| … | 58226/06/12(金)11:48:00No.1439131151そうだねx3なるほどチュートリアルでスマッシュまでのコンボを覚えたぞ! |
| … | 58326/06/12(金)11:48:01No.1439131154そうだねx3ジーク来るまででも別にライジング無くて困るようなことは無かっただろ |
| … | 58426/06/12(金)11:48:01No.1439131155そうだねx12はとっちらかりすぎだからセンスいい人が纏めたらマジで良くなりそう |
| … | 58526/06/12(金)11:48:05No.1439131164そうだねx8>ノアだけチート武器使えるってのは仲間の存在を否定してるみたいで嫌いだわ |
| … | 58626/06/12(金)11:48:17No.1439131205そうだねx1キズナ埋め傭兵団で良いよがそもそも割と調べないと分かりづらい要素だからなぁ… |
| … | 58726/06/12(金)11:48:23No.1439131224+2の刀持ってる敵ドライバー嫌い |
| … | 58826/06/12(金)11:48:23No.1439131227+>ディフェンダーラッキーセブンは即死が無くなった代わりとばかりに |
| … | 58926/06/12(金)11:48:41No.1439131281+>でもコンボした時の掛け声は2が好き |
| … | 59026/06/12(金)11:48:47No.1439131303+>ウロボロスアーツ結構制限あって使いどころが難しい…… |
| … | 59126/06/12(金)11:48:49No.1439131313そうだねx1>ジーク来るまででも別にライジング無くて困るようなことは無かっただろ |
| … | 59226/06/12(金)11:48:56No.1439131348+>2の刀持ってる敵ドライバー嫌い |
| … | 59326/06/12(金)11:48:57No.1439131356そうだねx1ゼノブレイドは曲が好きです |
| … | 59426/06/12(金)11:49:01No.1439131371+>ぶっちゃけどんだけ複雑だったり早めに出ても用語一覧とかtips見直し出来るだけで全然評価変わったと思うの |
| … | 59526/06/12(金)11:49:07No.1439131399そうだねx1ナラティブって言葉便利だから基本的にクソってXでも話題になってたな |
| … | 59626/06/12(金)11:49:08No.1439131404+>ジーク来るまででも別にライジング無くて困るようなことは無かっただろ |
| … | 59726/06/12(金)11:49:17No.1439131429そうだねx6主人公にシステム集中し過ぎはモナドアーツがブッチギリだろ |
| … | 59826/06/12(金)11:49:19No.1439131444そうだねx2>なんで俺はヤドカリ叩きながら回復瓶回収してんだろ…って序盤の序盤から思ってたよ |
| … | 59926/06/12(金)11:49:24No.1439131456+>ナラティブって言葉便利だから基本的にクソってXでも話題になってたな |
| … | 60026/06/12(金)11:49:31No.1439131479+親のチョウシンセイダウンより聞いたチョウシンセイダウン |
| … | 60126/06/12(金)11:49:47No.1439131539そうだねx1ブレイク→ダウンでも十分だからな… |
| … | 60226/06/12(金)11:49:50No.1439131547そうだねx32はギャグのノリ合わなさすぎてそこで折れかけた |
| … | 60326/06/12(金)11:49:53No.1439131553そうだねx1>>ジーク来るまででも別にライジング無くて困るようなことは無かっただろ |
| … | 60426/06/12(金)11:49:53No.1439131555+>ニアが最初からずっとやってる!!! |
| … | 60526/06/12(金)11:49:59No.1439131583そうだねx3フィオルンからのガラテアさん繋がりだと思うとめちゃくちゃな強さもそうだねってなるラッキーセブン |
| … | 60626/06/12(金)11:50:04No.1439131596そうだねx1>>ノアだけチート武器使えるってのは仲間の存在を否定してるみたいで嫌いだわ |
| … | 60726/06/12(金)11:50:06No.1439131604+>クロスなんて最終的に8割ワンボタンで片付く |
| … | 60826/06/12(金)11:50:15No.1439131629+8玉割りするのに誰にどの属性持たせるかとか吟味するのに無駄に夢中になってた |
| … | 60926/06/12(金)11:50:20No.1439131647そうだねx1>2の刀持ってる敵ドライバー嫌い |
| … | 61026/06/12(金)11:50:23No.1439131660そうだねx2ゼノシリーズ全体に言えるけどこういう変なシステム採用してるせいで敵が無駄に硬い… |
| … | 61126/06/12(金)11:50:25No.1439131668そうだねx1>>魔剣ラッキーセブンとかいうふざけた名前なのに天の聖杯やモナドより極悪な伝説の剣 |
| … | 61226/06/12(金)11:50:26No.1439131672そうだねx1>レアブレなくてもコモンブレイドでいくらでも使えるのに |
| … | 61326/06/12(金)11:50:39No.1439131718+>ブレイク→ダウンでも十分だからな… |
| … | 61426/06/12(金)11:50:45No.1439131747+守護神にエーテル攻撃はNG |
| … | 61526/06/12(金)11:50:49No.1439131753そうだねx2>フィオルンからのガラテアさん繋がりだと思うとめちゃくちゃな強さもそうだねってなるラッキーセブン |
| … | 61626/06/12(金)11:50:56No.1439131778+>ブレイク→ダウンでも十分だからな… |
| … | 61726/06/12(金)11:50:58No.1439131786+>2はギャグのノリ合わなさすぎてそこで折れかけた |
| … | 61826/06/12(金)11:50:59No.1439131789+3の戦闘は爽快感あって好きだったよ |
| … | 61926/06/12(金)11:51:01No.1439131798そうだねx5初代とか中盤まではシュルク抜きだとほぼ機神兵倒せないぜ! |
| … | 62026/06/12(金)11:51:02No.1439131805そうだねx3>>>ジーク来るまででも別にライジング無くて困るようなことは無かっただろ |
| … | 62126/06/12(金)11:51:07No.1439131816+>ゼノシリーズ全体に言えるけどこういう変なシステム採用してるせいで敵が無駄に硬い… |
| … | 62226/06/12(金)11:51:09No.1439131823+>モナド一本の1の悪口か? |
| … | 62326/06/12(金)11:51:14No.1439131844そうだねx1>ニアがいつやる?どういう状況でやる?それにレックス操作で合わせるの?っていうのが死ぬほど分かりにくいマジで |
| … | 62426/06/12(金)11:51:18No.1439131860そうだねx7>スマッシュあるなしでアイテム集め効率全く違うゲームなのに何を言ってるんだ… |
| … | 62526/06/12(金)11:51:20No.1439131869+>まあ中身がフィオルンだし… |
| … | 62626/06/12(金)11:51:27No.1439131905+>まずそこがわけ分からないも! |
| … | 62726/06/12(金)11:51:33No.1439131932+>>ニアが最初からずっとやってる!!! |
| … | 62826/06/12(金)11:51:50No.1439131997+>ゼノシリーズ全体に言えるけどこういう変なシステム採用してるせいで敵が無駄に硬い… |
| … | 62926/06/12(金)11:52:00No.1439132035+>3の戦闘は爽快感あって好きだったよ |
| … | 63026/06/12(金)11:52:01No.1439132040+>スマッシュあるなしでアイテム集め効率全く違うゲームなのに何を言ってるんだ… |
| … | 63126/06/12(金)11:52:03No.1439132048そうだねx3>人によってドライバーコンボが完遂出来るタイミングが20時間ずれるのはいいえですね普通に |
| … | 63226/06/12(金)11:52:11No.1439132081そうだねx8>>>>ジーク来るまででも別にライジング無くて困るようなことは無かっただろ |
| … | 63326/06/12(金)11:52:20No.1439132116+ギャグで言うならクロスのタツを毎回食おうとするやつが… |
| … | 63426/06/12(金)11:52:27No.1439132133+タンク役のAIが優秀なゲームでつね |
| … | 63526/06/12(金)11:52:32No.1439132152+1の機神兵と戦う時にワイルドダウン待ってる時間よりは不毛じゃないと思う |
| … | 63626/06/12(金)11:52:33No.1439132162+>初代とか中盤まではシュルク抜きだとほぼ機神兵倒せないぜ! |
| … | 63726/06/12(金)11:52:35No.1439132167そうだねx8異常な3粘着は発売当初からいるな… |
| … | 63826/06/12(金)11:52:36No.1439132172+2のスパイクの説明好き |
| … | 63926/06/12(金)11:52:41No.1439132187そうだねx2>>>>ジーク来るまででも別にライジング無くて困るようなことは無かっただろ |
| … | 64026/06/12(金)11:52:44No.1439132198そうだねx1>>スマッシュあるなしでアイテム集め効率全く違うゲームなのに何を言ってるんだ… |
| … | 64126/06/12(金)11:52:58No.1439132239+チェインアタックでバカでかいダメージ出すの好きだからどれも戦闘は好きだったな |
| … | 64226/06/12(金)11:53:07No.1439132267そうだねx4主要キャラ強化するためにミニゲーム必須にするなってFF10の頃から私言ってたよね!! |
| … | 64326/06/12(金)11:53:12No.1439132286+>>初代とか中盤まではシュルク抜きだとほぼ機神兵倒せないぜ! |
| … | 64426/06/12(金)11:53:12No.1439132287+コモンすら縛るのにアイテム稼ぎするんだ |
| … | 64526/06/12(金)11:53:17No.1439132303そうだねx1>3の戦闘は爽快感あって好きだったよ |
| … | 64626/06/12(金)11:53:20No.1439132317そうだねx2>だから何? |
| … | 64726/06/12(金)11:53:20No.1439132319+ていうか下位のレアブレイドよりも上位の顧問の方が強いし… |
| … | 64826/06/12(金)11:53:25No.1439132336そうだねx2今言われると分かるけどドライバーコンボはマジでクリアまで分かんなかったわ |
| … | 64926/06/12(金)11:53:28No.1439132346そうだねx1戦闘がたるいから雑魚戦ほどほどでスルーしたいけど |
| … | 65026/06/12(金)11:53:31No.1439132362+結局どんなに通常戦闘作り込んであってもチェインアタックのダメ比重がデカすぎるのが嫌だ |
| … | 65126/06/12(金)11:53:32No.1439132364+>戦闘ならダウンの時点で相手が動けない時間が発生するんだからそこまででも十分だよ |
| … | 65226/06/12(金)11:53:33No.1439132368そうだねx1CPU操作のラインは賢すぎる |
| … | 65326/06/12(金)11:53:37No.1439132380+スパイクはまだしも即死はなんで死んでるかマジで分かんないからな… |
| … | 65426/06/12(金)11:53:39No.1439132396そうだねx1据え置きでソシャゲみてぇなことやらせないでくれって事を多々思った記憶がある2 |
| … | 65526/06/12(金)11:53:55No.1439132442そうだねx1>CPU操作のラインは賢すぎる |
| … | 65626/06/12(金)11:54:03No.1439132464+やめろめろめろ反射めろ |
| … | 65726/06/12(金)11:54:04No.1439132469+>スパイクはまだしも即死はなんで死んでるかマジで分かんないからな… |
| … | 65826/06/12(金)11:54:07No.1439132482そうだねx4まあやっぱチュートリアルうんちだねに落ち着くと思う |
| … | 65926/06/12(金)11:54:10No.1439132494+>今言われると分かるけどドライバーコンボはマジでクリアまで分かんなかったわ |
| … | 66026/06/12(金)11:54:18No.1439132528そうだねx4>2、3時間変わるとかなら言わないよこんなこと |
| … | 66126/06/12(金)11:54:28No.1439132558+>CPU操作のラインは賢すぎる |
| … | 66226/06/12(金)11:54:32No.1439132570+ジェネシスは既に主人公がチートキャラの匂わせしてるから楽しみだ |
| … | 66326/06/12(金)11:54:35No.1439132581そうだねx3どのシステムも派手だけど結局時間と手間ばっかくって面白さに寄与してないのが問題なんじゃ |
| … | 66426/06/12(金)11:54:36No.1439132586+>>今言われると分かるけどドライバーコンボはマジでクリアまで分かんなかったわ |
| … | 66526/06/12(金)11:54:46No.1439132623そうだねx6初代はマジでスパイクって言えば何でも許されると思うなよ |
| … | 66626/06/12(金)11:54:49No.1439132632そうだねx5ガチャ擁護する奴はマジでキマってると思う |
| … | 66726/06/12(金)11:54:52No.1439132642+>反射はマジで何が起きたのか分からん |
| … | 66826/06/12(金)11:54:55No.1439132657+とりあえずブレイク→ダウンで慣れてねって段階踏ませてるよね |
| … | 66926/06/12(金)11:55:02No.1439132680そうだねx2>論破じゃなくて嫌々言ってるだけじゃん… |
| … | 67026/06/12(金)11:55:02No.1439132682+ブレイドとの出会いは一期一会ってやりたかったことはまぁ分かるんだけど |
| … | 67126/06/12(金)11:55:07No.1439132699そうだねx4>まあやっぱチュートリアルうんちだねに落ち着くと思う |
| … | 67226/06/12(金)11:55:11No.1439132708+>ジェネシスは既に主人公がチートキャラの匂わせしてるから楽しみだ |
| … | 67326/06/12(金)11:55:15No.1439132722そうだねx1ドライバーコンボの説明もブレイクさせておくからダウンさせてねっていうのがあんまり良くないと思う |
| … | 67426/06/12(金)11:55:18No.1439132737+>初代はマジでスパイクって言えば何でも許されると思うなよ |
| … | 67526/06/12(金)11:55:18No.1439132741そうだねx1>なんやて? |
| … | 67626/06/12(金)11:55:25No.1439132753+中級者に牙を剥く反射スパイクでなんか死んだ…状態 |
| … | 67726/06/12(金)11:55:31No.1439132774+コンボは分かったけどパッシブアイテムが一生分かんね |
| … | 67826/06/12(金)11:55:32No.1439132776+>どのシステムも派手だけど結局時間と手間ばっかくって面白さに寄与してないのが問題なんじゃ |
| … | 67926/06/12(金)11:55:38No.1439132792そうだねx1>>2、3時間変わるとかなら言わないよこんなこと |
| … | 68026/06/12(金)11:55:38No.1439132793そうだねx6コモン使えば?って極論かなぁ!? |
| … | 68126/06/12(金)11:55:41No.1439132800そうだねx1俺メレフ殿加入までに基地で兵士狩りしてガチャチケ集めしてたけど |
| … | 68226/06/12(金)11:55:47No.1439132817+>なんやて? |
| … | 68326/06/12(金)11:55:48No.1439132818そうだねx2スパイクも何が起きたのかさっぱりわかんねぇよ |
| … | 68426/06/12(金)11:56:04No.1439132871そうだねx3>ガチャ擁護する奴はマジでキマってると思う |
| … | 68526/06/12(金)11:56:10No.1439132894そうだねx1>>反射はマジで何が起きたのか分からん |
| … | 68626/06/12(金)11:56:11No.1439132901+ライジングないって言っても普通のプレイヤーだったらブレイド引く度に武器種毎のアーツ確認しないか |
| … | 68726/06/12(金)11:56:12No.1439132904+約9年越しにレアブレを自操作できるっぽくて楽しみ |
| … | 68826/06/12(金)11:56:31No.1439132966+>ほう |
| … | 68926/06/12(金)11:56:37No.1439132977そうだねx3>ガチャ擁護する奴はマジでキマってると思う |
| … | 69026/06/12(金)11:56:39No.1439132984+>初代はマジでスパイクって言えば何でも許されると思うなよ |
| … | 69126/06/12(金)11:56:48No.1439133026そうだねx1>ガチャ擁護する奴はマジでキマってると思う |
| … | 69226/06/12(金)11:56:50No.1439133038そうだねx1>>ガチャ擁護する奴はマジでキマってると思う |
| … | 69326/06/12(金)11:56:55No.1439133061そうだねx1>ライジングないって言っても普通のプレイヤーだったらブレイド引く度に武器種毎のアーツ確認しないか |
| … | 69426/06/12(金)11:56:59No.1439133075そうだねx1>ほう |
| … | 69526/06/12(金)11:57:03No.1439133088+>ガチャ擁護する奴はマジでキマってると思う |
| … | 69626/06/12(金)11:57:08No.1439133110+ライジングって何も知らないとバグった?としか思えないよなあれ |
| … | 69726/06/12(金)11:57:09No.1439133111そうだねx1>だから何? |
| … | 69826/06/12(金)11:57:17No.1439133142そうだねx2イマイチなガチャ産レアブレイドが多いのが一番ダメだと思うの |
| … | 69926/06/12(金)11:57:27No.1439133178+>ガチャそのものよりクソ渋いのが個人的に一番ダメかな… |
| … | 70026/06/12(金)11:57:41No.1439133222+>強くてコンティニューじゃなしにまっさらから何周したことあるん? |
| … | 70126/06/12(金)11:57:55No.1439133270そうだねx2>人によって最初に出るブレイドが違って体験や思い出も違うって要素は有りだと思う |
| … | 70226/06/12(金)11:57:59No.1439133289そうだねx2ガチャあってもいいよ |
| … | 70326/06/12(金)11:58:07No.1439133319そうだねx4普通にやったらある程度武器種は満遍なく揃うだろ |
| … | 70426/06/12(金)11:58:12No.1439133336+記憶が曖昧だが2はDLCの戦闘になるとだいぶわかりやすくて面白くなってたと思う |
| … | 70526/06/12(金)11:58:16No.1439133350そうだねx4チュートリアル読み返しを店売りにしたのは本当に意味がわからない |
| … | 70626/06/12(金)11:58:17No.1439133353+>>ほう |
| … | 70726/06/12(金)11:58:21No.1439133364+>>初代はマジでスパイクって言えば何でも許されると思うなよ |
| … | 70826/06/12(金)11:58:27No.1439133396そうだねx2確定加入のブレイドで早々にコンボパーツ揃うべきだろとは思うけど結局使わなくてもクリアできちゃうからなドライバーコンボ… |
| … | 70926/06/12(金)11:58:32No.1439133413+>>だから何? |
| … | 71026/06/12(金)11:58:37No.1439133427そうだねx3チュートリアル込みで演習場を傭兵団のとこに置くだけで違ったのでは?? |
| … | 71126/06/12(金)11:58:45No.1439133455そうだねx1>普通にやったらある程度武器種は満遍なく揃うだろ |
| … | 71226/06/12(金)11:58:53No.1439133484+>>人によって最初に出るブレイドが違って体験や思い出も違うって要素は有りだと思う |
| … | 71326/06/12(金)11:58:55No.1439133491+>>人によって最初に出るブレイドが違って体験や思い出も違うって要素は有りだと思う |
| … | 71426/06/12(金)11:58:55No.1439133492そうだねx4ガチャはせめてクリア後とか一定のタイミング以降はもうサクサク回せる様にさせてくれ |
| … | 71526/06/12(金)11:58:57No.1439133501+いやあブレイドアクションマジでどうなるのか楽しみですわ |
| … | 71626/06/12(金)11:59:00No.1439133508+>>初代はマジでスパイクって言えば何でも許されると思うなよ |
| … | 71726/06/12(金)11:59:07No.1439133535+クリアまでに出るレアブレイドが人によって違うのはまぁいいよ |
| … | 71826/06/12(金)11:59:08No.1439133547そうだねx1やたら長かったユニーク戦闘だけど名を冠する者たちFinaleが俺に良かったから耐えられたところはある |
| … | 71926/06/12(金)11:59:09No.1439133549そうだねx1>序盤からスマッシュだけしてアクセサリーやエピック集めできるのしてないんだからな |
| … | 72026/06/12(金)11:59:18No.1439133583+>ハシゴの上り下りに思い出なんてクソしかないよ |
| … | 72126/06/12(金)11:59:20No.1439133589そうだねx29年越しに実質DLC配布するゲーム初めて見た |
| … | 72226/06/12(金)11:59:25No.1439133610そうだねx2>なら相当アホだと思うぜ |
| … | 72326/06/12(金)11:59:30No.1439133625+>確定加入のブレイドで早々にコンボパーツ揃うべきだろとは思うけど結局使わなくてもクリアできちゃうからなドライバーコンボ… |
| … | 72426/06/12(金)11:59:38No.1439133658そうだねx1ゴミいっぱい追加しないと強いブレイド引けたときの喜びを最大化できないし… |
| … | 72526/06/12(金)11:59:47No.1439133694そうだねx1>>序盤からスマッシュだけしてアクセサリーやエピック集めできるのしてないんだからな |
| … | 72626/06/12(金)11:59:48No.1439133700+>>>だから何? |
| … | 72726/06/12(金)11:59:48No.1439133701そうだねx4スザク手にはいる頃に斧コモンいないってあるか…? |
| … | 72826/06/12(金)11:59:51No.1439133712+ガチャなんて運が絡むんだから揃う揃わないなんて軽々と断言できん |
| … | 72926/06/12(金)11:59:54No.1439133723+最初のレアブレイドはイブキとザクロだったよ |
| … | 73026/06/12(金)12:00:02No.1439133755そうだねx2◯◯分遠征させるシステムとかこれ据え置きゲーでやることなのかなぁ⋯って思いながらセットしてた記憶がある |
| … | 73126/06/12(金)12:00:06No.1439133776+>チュートリアル込みで演習場を傭兵団のとこに置くだけで違ったのでは?? |
| … | 73226/06/12(金)12:00:13No.1439133799そうだねx1>今の流れで話してるライジングいつまでも使えねーよいや結構序盤から使えるだろみたいな話だってその体験の違いだからな |
| … | 73326/06/12(金)12:00:13No.1439133801+オバドラは消費アイテムじゃなくて貴重品枠で使用無制限でよかったよね |
| … | 73426/06/12(金)12:00:18No.1439133822そうだねx2>>ハシゴの上り下りに思い出なんてクソしかないよ |
| … | 73526/06/12(金)12:00:21No.1439133833+別にガチャはいいんだ |
| … | 73626/06/12(金)12:00:33No.1439133878+というか完全な初見でもなきゃテロスザクでコンボパーツ揃うし… |
| … | 73726/06/12(金)12:00:37No.1439133893+実際俺スペルビアでバスケやってたけどオススメしない |
| … | 73826/06/12(金)12:00:37No.1439133894+>最初のレアブレイドはイブキとザクロだったよ |
| … | 73926/06/12(金)12:00:39No.1439133907+>チュートリアル読み返しを店売りにしたのは本当に意味がわからない |
| … | 74026/06/12(金)12:00:41No.1439133910+>ガチャはせめてクリア後とか一定のタイミング以降はもうサクサク回せる様にさせてくれ |
| … | 74126/06/12(金)12:00:41No.1439133911そうだねx6序中盤で集められるアイテムなんてたかが知れてるわけで大して意味ねぇよドラコン完走なんて |
| … | 74226/06/12(金)12:00:45No.1439133933そうだねx2>>なら相当アホだと思うぜ |
| … | 74326/06/12(金)12:01:02No.1439133989+>それはそれとして最初に引いたイブキは大切にしたけど |
| … | 74426/06/12(金)12:01:10No.1439134021+梯子の上り下りって大体ヒカリちゃんのパンツ見てたからいい思い出しかないぞ |
| … | 74526/06/12(金)12:01:10No.1439134022そうだねx110連も最低保証も天井もねえ地獄のガチャがキミを待っている! |
| … | 74626/06/12(金)12:01:12No.1439134036そうだねx34話は中盤じゃないか? |
| … | 74726/06/12(金)12:01:20No.1439134071+ガチャ要素は本当につまらん |
| … | 74826/06/12(金)12:01:24No.1439134091そうだねx1>3周したんじゃないの????? |
| … | 74926/06/12(金)12:01:24No.1439134092そうだねx1>スザク手にはいる頃に斧コモンいないってあるか…? |
| … | 75026/06/12(金)12:01:24No.1439134094そうだねx4>スザク手にはいる頃に斧コモンいないってあるか…? |
| … | 75126/06/12(金)12:01:27No.1439134101+>>それはそれとして最初に引いたイブキは大切にしたけど |
| … | 75226/06/12(金)12:01:42No.1439134147そうだねx5最初から始めると真っ先に思うのがアンカーショットにダウンついてないの頭おかしい |
| … | 75326/06/12(金)12:02:00No.1439134228+>序中盤で集められるアイテムなんてたかが知れてるわけで大して意味ねぇよドラコン完走なんて |
| … | 75426/06/12(金)12:02:09No.1439134255+ガチャでランダム性持たせるくらいだし後からシステム知った上で最高効率じゃないとクソ!とかいうユーザー相手にしてないでしょ |
| … | 75526/06/12(金)12:02:09No.1439134257+クリアしてもガチャ回すって目的が残るから良いシステムだったと思う |
| … | 75626/06/12(金)12:02:11No.1439134264そうだねx1>>3周したんじゃないの????? |
| … | 75726/06/12(金)12:02:12No.1439134273+最初のレアブレイドはシキだったかな…コスモスは結局出なかったな |
| … | 75826/06/12(金)12:02:13No.1439134276そうだねx22は一番嫌いなのはクソゲーやらないとハナ強化出来ないところ |
| … | 75926/06/12(金)12:02:16No.1439134287+イーラのほうがおもしれぇ! |
| … | 76026/06/12(金)12:02:22No.1439134323そうだねx1>>序盤からスマッシュだけしてアクセサリーやエピック集めできるのしてないんだからな |
| … | 76126/06/12(金)12:02:24No.1439134334+>イーラ編のフィールドスキルがストレスないのはガチャない固定メンバーだから編成付け替えしなくていいおかげだぞ? |
| … | 76226/06/12(金)12:02:25No.1439134335+色々思うところはあってもこれもう投げちゃおうかなってなった瞬間はクロスのロブスターくらいだと思う |
| … | 76326/06/12(金)12:02:33No.1439134370+「ドライバーコンボと呼びます。」ここまでは分かった |
| … | 76426/06/12(金)12:02:35No.1439134379+>3周したんじゃないの????? |
| … | 76526/06/12(金)12:02:36No.1439134381+>梯子の上り下りって大体ヒカリちゃんのパンツ見てたからいい思い出しかないぞ |
| … | 76626/06/12(金)12:02:46No.1439134437そうだねx2>最初から始めると真っ先に思うのがアンカーショットにダウンついてないの頭おかしい |
| … | 76726/06/12(金)12:02:50No.1439134451そうだねx2戦闘システムはどうせ毎回変わるからいいんだけど |
| … | 76826/06/12(金)12:02:54No.1439134466+>ガチャ要素は本当につまらん |
| … | 76926/06/12(金)12:03:08No.1439134532+また最初からやりたいなと思う気持ちはあるけど |
| … | 77026/06/12(金)12:03:09No.1439134537そうだねx3>否定はしないけどさあ… |
| … | 77126/06/12(金)12:03:16No.1439134567+毎回手に入るブレイドが違うから一期一会を楽しむのをメインにする人だってそりゃあいるだろ |
| … | 77226/06/12(金)12:03:18No.1439134574+風ナックルがリリース出来ないのは1体なんなんだよ! |
| … | 77326/06/12(金)12:03:21No.1439134588そうだねx2結局適当にガチャプするユーザーが大半になるんだよな |
| … | 77426/06/12(金)12:03:24No.1439134598+じゃあ最初はサービスで玉をつけておきますね |
| … | 77526/06/12(金)12:03:24No.1439134600そうだねx1>ガチャ要素は本当につまらん |
| … | 77626/06/12(金)12:03:24No.1439134604+>最初から始めると真っ先に思うのがアンカーショットにダウンついてないの頭おかしい |
| … | 77726/06/12(金)12:03:25No.1439134605そうだねx1>>>序盤からスマッシュだけしてアクセサリーやエピック集めできるのしてないんだからな |
| … | 77826/06/12(金)12:03:30No.1439134633そうだねx2>クリアしてもガチャ回すって目的が残るから良いシステムだったと思う |
| … | 77926/06/12(金)12:03:31No.1439134634+元ネタがこれをテキストで探るだけだからビジュアル的にわかりやすくなってんだよな |
| … | 78026/06/12(金)12:03:33No.1439134646そうだねx10まず俺は四周した!が何かになると思ってるのが気持ち悪すぎる |
| … | 78126/06/12(金)12:03:37No.1439134662そうだねx4>>スザク手にはいる頃に斧コモンいないってあるか…? |
| … | 78226/06/12(金)12:03:38No.1439134667そうだねx1>>否定はしないけどさあ… |
| … | 78326/06/12(金)12:03:50No.1439134712+ストーリー攻略中だとシキとイダテンがマジで強い |
| … | 78426/06/12(金)12:03:51No.1439134721そうだねx13のいいところだと2と違って最初からある程度は基本的な戦闘システムが解放されてたりパーティー揃うのが早いところ |
| … | 78526/06/12(金)12:04:04No.1439134765+>>極まった要素かそれ? |
| … | 78626/06/12(金)12:04:04No.1439134767そうだねx1>まず俺は四周した!が何かになると思ってるのが気持ち悪すぎる |
| … | 78726/06/12(金)12:04:07No.1439134786そうだねx2個人的にシキとナナコオリが早く出て欲しかったブレイド終盤まで出なかったよ畜生 |
| … | 78826/06/12(金)12:04:08No.1439134790+ガチャがダメというより |
| … | 78926/06/12(金)12:04:16No.1439134837そうだねx1>風ナックルがリリース出来ないのは1体なんなんだよ! |
| … | 79026/06/12(金)12:04:30No.1439134883+>2は一番嫌いなのはクソゲーやらないとハナ強化出来ないところ |
| … | 79126/06/12(金)12:04:31No.1439134885+>まず俺は四周した!が何かになると思ってるのが気持ち悪すぎる |
| … | 79226/06/12(金)12:04:39No.1439134923+>個人的にシキとナナコオリが早く出て欲しかったブレイド終盤まで出なかったよ畜生 |
| … | 79326/06/12(金)12:04:51No.1439134974そうだねx13は確定で仲間コンボ決めてくれるから後から2やるとスカしたり使わなかったりでイライラすんぞ |
| … | 79426/06/12(金)12:04:55No.1439134987+>>イーラ編のフィールドスキルがストレスないのはガチャない固定メンバーだから編成付け替えしなくていいおかげだぞ? |
| … | 79526/06/12(金)12:05:00No.1439135010+>ガチャがダメというより |
| … | 79626/06/12(金)12:05:12No.1439135070そうだねx1>まず俺は四周した!が何かになると思ってるのが気持ち悪すぎる |
| … | 79726/06/12(金)12:05:16No.1439135086そうだねx1要素を知り尽くした上で二周目は序盤からドラゴン完走しよう!と考えるのは別に何もおかしくはないというか |
| … | 79826/06/12(金)12:05:19No.1439135094そうだねx5説明されたことを満足に出来るようになるまでが長すぎて存在忘れる |
| … | 79926/06/12(金)12:05:20No.1439135101+2から入ったんだけどスパイクは戦ってたらなんかボコボコにされて |
| … | 80026/06/12(金)12:05:20No.1439135104そうだねx2天の声とQTEのおかげで2の戦闘は脳汁すごい |
| … | 80126/06/12(金)12:05:41No.1439135212+>でもイブキはかわいいしザクロの尻はエロかったよ… |
| … | 80226/06/12(金)12:05:44No.1439135224+>3は確定で仲間コンボ決めてくれるから後から2やるとスカしたり使わなかったりでイライラすんぞ |
| … | 80326/06/12(金)12:05:47No.1439135238+>>風ナックルがリリース出来ないのは1体なんなんだよ! |
| … | 80426/06/12(金)12:05:58No.1439135278そうだねx1>>まず俺は四周した!が何かになると思ってるのが気持ち悪すぎる |
| … | 80526/06/12(金)12:06:02No.1439135291そうだねx1>>>極まった要素かそれ? |
| … | 80626/06/12(金)12:06:19No.1439135365そうだねx4>これに速攻でそうだねが大量に付くのが面白い |
| … | 80726/06/12(金)12:06:27No.1439135403+>2から入ったんだけどスパイクは戦ってたらなんかボコボコにされて |
| … | 80826/06/12(金)12:06:27No.1439135406+本当にダメなのはガチャなのにキャラごとにブレイド固定させることなんじゃ |
| … | 80926/06/12(金)12:06:42No.1439135469+そうだね盛るのやめたら? |
| … | 81026/06/12(金)12:06:45No.1439135483そうだねx3ゲーマーの「」すぐシステムわかったでしょ?そんなに話盛らなくていいのに |
| … | 81126/06/12(金)12:06:52No.1439135516+>ゼノブレ関係なくRPGで不自然に高レベルがうろついてたら3周もしたら適正レベル以外で倒す方法とか高レベルの装備盗むとか狩る方法とか出てくるだろ |
| … | 81226/06/12(金)12:06:53No.1439135527+3の仲間はちょっと優秀すぎてコンボ繋がるとみるやみんなで一斉にスマッシュやらを狙うからかなり面白い |
| … | 81326/06/12(金)12:07:02No.1439135565そうだねx2ほんとゼノブレスレの謎のキレながら人の感想や思考を統制するやついっつもそうだね盛るよな |
| … | 81426/06/12(金)12:07:07No.1439135593そうだねx12のスパイクって初見だとテンペランティアのボスじゃない? |
| … | 81526/06/12(金)12:07:09No.1439135602そうだねx2>そうだね盛るのやめたら? |
| … | 81626/06/12(金)12:07:10No.1439135610+世界観を重視して(マスタードライバーを除くと)同調は一体だけってのは分かるよ |
| … | 81726/06/12(金)12:07:26No.1439135681そうだねx2>本当にダメなのはガチャなのにキャラごとにブレイド固定させることなんじゃ |
| … | 81826/06/12(金)12:07:46No.1439135757そうだねx7自分が否定されただけで弾圧だ統制だって頭アルミホイルすぎんか? |
| … | 81926/06/12(金)12:07:50No.1439135768そうだねx1>ほんとゼノブレスレの謎のキレながら人の感想や思考を統制するやついっつもそうだね盛るよな |
| … | 82026/06/12(金)12:07:57No.1439135800+ユーザーの8割はチュートリアル以外でコンボの解説動画見てる説 |
| … | 82126/06/12(金)12:08:00No.1439135813+>ブレイドの付け替えアイテムが有限なのは本当によくないぜ! |
| … | 82226/06/12(金)12:08:01No.1439135820そうだねx1>ゲーマーの「」すぐシステムわかったでしょ?そんなに話盛らなくていいのに |
| … | 82326/06/12(金)12:08:06No.1439135848+理解を示すフリをして相手の意見を否定するだけのレスはやめたほうがいいよ |
| … | 82426/06/12(金)12:08:17No.1439135903+>3の仲間はちょっと優秀すぎてコンボ繋がるとみるやみんなで一斉にスマッシュやらを狙うからかなり面白い |
| … | 82526/06/12(金)12:08:34No.1439135997そうだねx1>自分が否定されただけで弾圧だ統制だって頭アルミホイルすぎんか? |
| … | 82626/06/12(金)12:08:36No.1439136010+>ユーザーの8割はチュートリアル以外でコンボの解説動画見てる説 |
| … | 82726/06/12(金)12:08:38No.1439136019+>結局適当にガチャプするユーザーが大半になるんだよな |
| … | 82826/06/12(金)12:08:44No.1439136051そうだねx8>ほんとゼノブレスレの謎のキレながら人の感想や思考を統制するやついっつもそうだね盛るよな |
| … | 82926/06/12(金)12:08:46No.1439136061+>>ブレイドの付け替えアイテムが有限なのは本当によくないぜ! |
| … | 83026/06/12(金)12:08:47No.1439136067+2のスパイクの思い出はユニークの回復無効と重ねてくるやつに占められている |
| … | 83126/06/12(金)12:08:53No.1439136097そうだねx2>ほんとゼノブレスレの謎のキレながら人の感想や思考を統制するやついっつもそうだね盛るよな |
| … | 83226/06/12(金)12:09:10No.1439136176そうだねx1>>ほんとゼノブレスレの謎のキレながら人の感想や思考を統制するやついっつもそうだね盛るよな |
| … | 83326/06/12(金)12:09:21No.1439136225そうだねx7適当なこと言って反論されるただけで被害者ヅラ出来るの怖いわ〜 |
| … | 83426/06/12(金)12:09:29No.1439136263そうだねx5でもなんだかんだでブレイドガチャって楽しい思い出だったよな |
| … | 83526/06/12(金)12:09:34No.1439136288+>工場と10話で使うし… |
| … | 83626/06/12(金)12:09:38No.1439136302+色々やらされる割に戦闘中のビジュアルに現れづらいっていうか絵的にやってること変わんないからそれも余計にわかりづらさに拍車かけてる |
| … | 83726/06/12(金)12:09:41No.1439136321そうだねx1落ち着いて… |
| … | 83826/06/12(金)12:09:41No.1439136323そうだねx1>>ユーザーの8割はチュートリアル以外でコンボの解説動画見てる説 |
| … | 83926/06/12(金)12:09:49No.1439136361+>世界観を重視して(マスタードライバーを除くと)同調は一体だけってのは分かるよ |
| … | 84026/06/12(金)12:09:57No.1439136399+フュージョンコンボってダウンとライジングでダメージ量変わる? |
| … | 84126/06/12(金)12:10:01No.1439136414+ガチャシステムダメなのは確率もそうだけど |
| … | 84226/06/12(金)12:10:02No.1439136423+>>ユーザーの8割はチュートリアル以外でコンボの解説動画見てる説 |
| … | 84326/06/12(金)12:10:03No.1439136425+>ゲーマーの「」すぐシステムわかったでしょ?そんなに話盛らなくていいのに |
| … | 84426/06/12(金)12:10:06No.1439136448+>でもなんだかんだでブレイドガチャって楽しい思い出だったよな |
| … | 84526/06/12(金)12:10:09No.1439136461そうだねx1そうだね連打してる奴が本当に3周してる意見とはとても思えないのだけは今日確信したわ |
| … | 84626/06/12(金)12:10:21No.1439136518そうだねx1>ゼノブレイド2はシリーズ内でも特にゲームとシナリオが分断された作りになってるからその辺は割り切れって事なんだろう |
| … | 84726/06/12(金)12:10:37No.1439136592そうだねx5>そうだね連打してる奴が本当に3周してる意見とはとても思えないのだけは今日確信したわ |
| … | 84826/06/12(金)12:10:43No.1439136627+>効率考えるとガチャを序盤に回すのが良くないとこだと思うの |
| … | 84926/06/12(金)12:10:44No.1439136631そうだねx1シナリオはともかくなんでこれがJRPGの代表みたいに海外で持ち上げられてるのか謎なくらい独自の変なシステムのシリーズだと思う |
| … | 85026/06/12(金)12:10:45No.1439136635+>色々やらされる割に戦闘中のビジュアルに現れづらいっていうか絵的にやってること変わんないからそれも余計にわかりづらさに拍車かけてる |
| … | 85126/06/12(金)12:10:54No.1439136704+>そうだね連打してる奴が本当に3周してる意見とはとても思えないのだけは今日確信したわ |
| … | 85226/06/12(金)12:10:57No.1439136723+>でもなんだかんだでブレイドガチャって楽しい思い出だったよな |
| … | 85326/06/12(金)12:11:00No.1439136734+>でもなんだかんだでブレイドガチャって楽しい思い出だったよな |
| … | 85426/06/12(金)12:11:06No.1439136764そうだねx1トラが途中で抜けることでタンクの重要性を叩き込む |
| … | 85526/06/12(金)12:11:08No.1439136780+>でもなんだかんだでブレイドガチャって楽しい思い出だったよな |
| … | 85626/06/12(金)12:11:09No.1439136784+>>ゼノブレイド2はシリーズ内でも特にゲームとシナリオが分断された作りになってるからその辺は割り切れって事なんだろう |
| … | 85726/06/12(金)12:11:09No.1439136788+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 85826/06/12(金)12:11:31No.1439136887そうだねx54周をトロフィーみたいにしてる時点でなんか変な人だなって |
| … | 85926/06/12(金)12:11:36No.1439136910+>フュージョンコンボってダウンとライジングでダメージ量変わる? |
| … | 86026/06/12(金)12:11:39No.1439136924そうだねx2ガチャが楽しかったかどうかで言うと楽しかった |
| … | 86126/06/12(金)12:11:41No.1439136931+>シナリオはともかくなんでこれがJRPGの代表みたいに海外で持ち上げられてるのか謎なくらい独自の変なシステムのシリーズだと思う |
| … | 86226/06/12(金)12:11:44No.1439136942+>>>ユーザーの8割はチュートリアル以外でコンボの解説動画見てる説 |
| … | 86326/06/12(金)12:11:44No.1439136945+>ガチャ演出スキップ不可の時にコスモス引いた時はマジで嬉しかった2度とやりたくない(まあ2度やったんだが) |
| … | 86426/06/12(金)12:11:46No.1439136959+>トラが途中で抜けることでタンクの重要性を叩き込む |
| … | 86526/06/12(金)12:11:46No.1439136960そうだねx5自分のレスに毎回引用つけて賛同してる風に見せてるけどそれでよくそうだね盛るなとか言えるなって |
| … | 86626/06/12(金)12:11:51No.1439136987+ふんいきでやってたけどここら辺ちゃんと理解しないと勝てないボス出てきて理解するハメになった |
| … | 86726/06/12(金)12:12:00No.1439137037そうだねx3>でもなんだかんだでブレイドガチャって楽しい思い出だったよな |
| … | 86826/06/12(金)12:12:04No.1439137056そうだねx1>>でもイブキはかわいいしザクロの尻はエロかったよ… |
| … | 86926/06/12(金)12:12:12No.1439137094+>シナリオはともかくなんでこれがJRPGの代表みたいに海外で持ち上げられてるのか謎なくらい独自の変なシステムのシリーズだと思う |
| … | 87026/06/12(金)12:12:28No.1439137164+別にこだわりや自信があるわけじゃなくてこれのノウハウしか無いから惰性でやり続けてるだけだと思うんですよゼノシリーズの戦闘システムって |
| … | 87126/06/12(金)12:12:49No.1439137291+>フュージョンコンボってダウンとライジングでダメージ量変わる? |
| … | 87226/06/12(金)12:12:56No.1439137330+>>>でもイブキはかわいいしザクロの尻はエロかったよ… |
| … | 87326/06/12(金)12:13:01No.1439137352そうだねx2玉出して割っていく作業に楽しさがないんだよね |
| … | 87426/06/12(金)12:13:02No.1439137361そうだねx11に関しては違うハードとか含めて全部で多分8周くらいしたけどゴリラ落としたりエルト海着いたら転倒ハメセットのジェム完成させたりして全然違うプレイになってるけどそいつから言わせたらこういう遊びだめなんか? |
| … | 87526/06/12(金)12:13:05No.1439137377そうだねx1割とその時の体験としてはガチャシステムは悪くなかったよ |
| … | 87626/06/12(金)12:13:09No.1439137404そうだねx1ぶっちゃけ役割分担曖昧でも結構なんとかなる |
| … | 87726/06/12(金)12:13:14No.1439137434+>傭兵団で顧問送ってりゃいくらでもオーバードライブ手に入るし |
| … | 87826/06/12(金)12:13:24No.1439137485+やっぱガチャって話題にするにはいいよね |
| … | 87926/06/12(金)12:13:29No.1439137505+カムヤの性能はやり過ぎだった |
| … | 88026/06/12(金)12:13:31No.1439137512そうだねx1トキハとかツキはんとか特定ロケーション着くまで制限かかるコもいるし歪だったも |
| … | 88126/06/12(金)12:13:44No.1439137580+>玉出して割っていく作業に楽しさがないんだよね |
| … | 88226/06/12(金)12:13:54No.1439137624+>>でもなんだかんだでブレイドガチャって楽しい思い出だったよな |
| … | 88326/06/12(金)12:13:54No.1439137627そうだねx1>玉出して割っていく作業に楽しさがないんだよね |
| … | 88426/06/12(金)12:13:56No.1439137642+>>ニアでザクロ引いたのは当たりだったがレックスにイブキはいるかなぁって |
| … | 88526/06/12(金)12:13:56No.1439137645+玉を破壊するには玉をつけた時の属性と反対の属性をぶつけなきゃいけないって考えたら最初は無視せざるを得ないシステムだよね |
| … | 88626/06/12(金)12:14:03No.1439137676そうだねx1>自分のレスに毎回引用つけて賛同してる風に見せてるけどそれでよくそうだね盛るなとか言えるなって |
| … | 88726/06/12(金)12:14:04No.1439137688+>何かヂカラオのスマッシュより火力出てんだけど!? |
| … | 88826/06/12(金)12:14:13No.1439137740+カムヤは見た目も性能もキリト君だよ |
| … | 88926/06/12(金)12:14:18No.1439137761そうだねx3>玉出して割っていく作業に楽しさがないんだよね |
| … | 89026/06/12(金)12:14:29No.1439137828+チェインが面倒なのでOCG起動してカムヤでひたすら超新星していく事に落ち着いた |
| … | 89126/06/12(金)12:14:39No.1439137884+>カムヤの性能はやり過ぎだった |
| … | 89226/06/12(金)12:14:43No.1439137920そうだねx1理解してできるようになった頃にはもう後半だった記憶 |
| … | 89326/06/12(金)12:14:47No.1439137938そうだねx3そもそも初見だとだれにどのブレイドが最適かなんてわかるはずがないんだ |
| … | 89426/06/12(金)12:14:51No.1439137956+ゼノクロも極まってたらとんでもない効率プレイになるしな… |
| … | 89526/06/12(金)12:14:56No.1439137982そうだねx2>>自分のレスに毎回引用つけて賛同してる風に見せてるけどそれでよくそうだね盛るなとか言えるなって |
| … | 89626/06/12(金)12:15:02No.1439138005+>カムヤの性能はやり過ぎだった |
| … | 89726/06/12(金)12:15:03No.1439138015+>>何かヂカラオのスマッシュより火力出てんだけど!? |
| … | 89826/06/12(金)12:15:05No.1439138032そうだねx1玉のチュートリアルできちんと仕様を理解し切った人がいたら尊敬する |
| … | 89926/06/12(金)12:15:11No.1439138071そうだねx2>そもそも初見だとだれにどのブレイドが最適かなんてわかるはずがないんだ |
| … | 90026/06/12(金)12:15:15No.1439138084+ゼノサーガ2のブレイクとか定期的にめんどいシステム使わないとしんどいみたいなの出てくるよね… |
| … | 90126/06/12(金)12:15:18No.1439138103そうだねx1>>>自分のレスに毎回引用つけて賛同してる風に見せてるけどそれでよくそうだね盛るなとか言えるなって |
| … | 90226/06/12(金)12:15:31No.1439138165そうだねx12を数時間くらいプレイして戦闘が死ぬほどおもんなかったから積んでる |
| … | 90326/06/12(金)12:15:47No.1439138254+ゼノブレで必須だったのなんて1の崩し転倒くらいじゃね |
| … | 90426/06/12(金)12:15:48No.1439138260そうだねx3何人かクールダウンが必要な「」がいる気がする |
| … | 90526/06/12(金)12:15:48No.1439138269+>トキハとかツキはんとか特定ロケーション着くまで制限かかるコもいるし歪だったも |
| … | 90626/06/12(金)12:15:51No.1439138280+>玉を破壊するには玉をつけた時の属性と反対の属性をぶつけなきゃいけないって考えたら最初は無視せざるを得ないシステムだよね |
| … | 90726/06/12(金)12:15:53No.1439138292+>ゼノクロも極まってたらとんでもない効率プレイになるしな… |
| … | 90826/06/12(金)12:15:53No.1439138296そうだねx6>>>自分のレスに毎回引用つけて賛同してる風に見せてるけどそれでよくそうだね盛るなとか言えるなって |
| … | 90926/06/12(金)12:15:56No.1439138315+DLCだから性能盛るね… |
| … | 91026/06/12(金)12:16:10No.1439138381+1はみんな戦闘システム違うような感じだったろそれが良かったの |
| … | 91126/06/12(金)12:16:13No.1439138395そうだねx4>玉出して割っていく作業に楽しさがないんだよね |
| … | 91226/06/12(金)12:16:23No.1439138458+火力スキルと必殺技倍率にだいぶ格差があるというか |
| … | 91326/06/12(金)12:16:25No.1439138472そうだねx1何だかんだで戦闘システムよくわからんかった!でクリアしてる人いっぱいるのでこれでいいのだ |
| … | 91426/06/12(金)12:16:34No.1439138517+ブレイドコンボはわからないなりに使ってたけど |
| … | 91526/06/12(金)12:16:43No.1439138559+>2を数時間くらいプレイして戦闘が死ぬほどおもんなかったから積んでる |
| … | 91626/06/12(金)12:16:46No.1439138580+>ブレイドコアに削れた属性玉を優先して殴るのがある |
| … | 91726/06/12(金)12:16:51No.1439138602+>2を数時間くらいプレイして戦闘が死ぬほどおもんなかったから積んでる |
| … | 91826/06/12(金)12:16:51No.1439138607+>玉のチュートリアルできちんと仕様を理解し切った人がいたら尊敬する |
| … | 91926/06/12(金)12:16:57No.1439138635そうだねx2そうだね連打君マジで病気なんだな |
| … | 92026/06/12(金)12:16:58No.1439138649+2の敵ってなんか雑魚もやたら固くない…? |
| … | 92126/06/12(金)12:16:59No.1439138655そうだねx1プレイヤー毎にゲーム体験が変わるって効果の面では |
| … | 92226/06/12(金)12:17:09No.1439138702そうだねx1ボールメーカーよりボールブレイカーの方がやってる気がしないでもない |
| … | 92326/06/12(金)12:17:18No.1439138748そうだねx3まず玉割にしても初代の調べなきゃほぼ運のチェインアタックよりは大分やる事多くないか? |
| … | 92426/06/12(金)12:17:21No.1439138759そうだねx1>何だかんだで戦闘システムよくわからんかった!でクリアしてる人いっぱいるのでこれでいいのだ |
| … | 92526/06/12(金)12:17:23No.1439138768+モノリスだけがめちゃくちゃ敵をこかせるのにこだわってるけどずっと別の形になんねぇかなって16年くらい思ってる |
| … | 92626/06/12(金)12:17:28No.1439138790+3の打ち上げてグルグルするやつって2のシステムが元なんだっけ? |
| … | 92726/06/12(金)12:17:28No.1439138793+>2の敵ってなんか雑魚もやたら固くない…? |
| … | 92826/06/12(金)12:17:46No.1439138891+>2の敵ってなんか雑魚もやたら固くない…? |
| … | 92926/06/12(金)12:17:46No.1439138893そうだねx1>2の敵ってなんか雑魚もやたら固くない…? |
| … | 93026/06/12(金)12:17:55No.1439138957そうだねx1>いやそれは極まった遊び方だよ… |
| … | 93126/06/12(金)12:18:00No.1439138989+>1はみんな戦闘システム違うような感じだったろそれが良かったの |
| … | 93226/06/12(金)12:18:06No.1439139013そうだねx2作業感なんて言ったら1も2も3もクロスもゲーム開始直後を除いて戦闘中は「やる事が…やる事が多い…!!」ってなるだろ |
| … | 93326/06/12(金)12:18:10No.1439139032そうだねx1>ドライバーコンボ使ったら別物レベルで楽しくなるかといえばそんなことはないからな… |
| … | 93426/06/12(金)12:18:16No.1439139078+>2の敵ってなんか雑魚もやたら固くない…? |
| … | 93526/06/12(金)12:18:16No.1439139085+2はユニークでもない野良ドライバーはちょっと固かったと思う |
| … | 93626/06/12(金)12:18:26No.1439139134+2はインビディアに着かないと戦闘の要素が解禁されないから序盤はかなり単調でつまんない |
| … | 93726/06/12(金)12:18:27No.1439139139+>>2の敵ってなんか雑魚もやたら固くない…? |
| … | 93826/06/12(金)12:18:31No.1439139166そうだねx1エンゲージ2枠まで |
| … | 93926/06/12(金)12:18:37No.1439139216+ヒカリちゃんそんな火力ないしブレコンで簡単に削れたかな…? |
| … | 94026/06/12(金)12:18:40No.1439139231+俺だって! |
| … | 94126/06/12(金)12:18:43No.1439139253+>作業感なんて言ったら1も2も3もクロスもゲーム開始直後を除いて戦闘中は「やる事が…やる事が多い…!!」ってなるだろ |
| … | 94226/06/12(金)12:18:45No.1439139261+>スマッシュは別に極まった要素でもなんでもないぞ… |
| … | 94326/06/12(金)12:18:50No.1439139289+雑魚的硬すぎる問題はテイルズも苦手だったな |
| … | 94426/06/12(金)12:18:51No.1439139293そうだねx3>ドライバーコンボ使ったら別物レベルで楽しくなるかといえばそんなことはないからな… |
| … | 94526/06/12(金)12:19:09 ID:ByzIYC4oNo.1439139387+\ |
| … | 94626/06/12(金)12:19:21No.1439139461+まあまあ後になってヤエギリがやってきたもんでずっと墓参りする羽目になったの思い出した |
| … | 94726/06/12(金)12:19:23No.1439139473+戦闘がうるさい |
| … | 94826/06/12(金)12:19:24No.1439139483+ライジング延長効果つけた時のグルグルが収まったまま滞空し続けるモーション好き |
| … | 94926/06/12(金)12:19:26No.1439139496そうだねx2ドライバーコンボはかなり楽しいだろ… |
| … | 95026/06/12(金)12:19:28No.1439139503+戦闘はそのうち慣れると思って雰囲気で遊んでいる |
| … | 95126/06/12(金)12:19:28No.1439139514そうだねx1>雑魚的硬すぎる問題はテイルズも苦手だったな |
| … | 95226/06/12(金)12:19:38No.1439139581+>>ドライバーコンボ使ったら別物レベルで楽しくなるかといえばそんなことはないからな… |
| … | 95326/06/12(金)12:19:40No.1439139591+大人しくしろってんだ! |
| … | 95426/06/12(金)12:19:40No.1439139593そうだねx4>楽しいわけねえんだこんな序盤が |
| … | 95526/06/12(金)12:19:53No.1439139672+>戦闘がうるさい |
| … | 95626/06/12(金)12:20:00No.1439139717+>戦闘がうるさい |
| … | 95726/06/12(金)12:20:04No.1439139743+>戦闘がうるさい |
| … | 95826/06/12(金)12:20:05No.1439139749+3の自由度高すぎてタキオンスラッシュ以外で何が強いのかぜんぜんピンとこないままクリアした |
| … | 95926/06/12(金)12:20:05No.1439139755+>最初にライジング見て楽しくなかったのか? |
| … | 96026/06/12(金)12:20:07No.1439139768そうだねx1ハードやソフトの進化に人間性能が追いつけてない気がするの |
| … | 96126/06/12(金)12:20:10No.1439139791そうだねx2だからそのドライバーコンボ出来るようになるかどうかがガチャ次第なので… |
| … | 96226/06/12(金)12:20:24No.1439139875そうだねx1>>雑魚的硬すぎる問題はテイルズも苦手だったな |
| … | 96326/06/12(金)12:20:29No.1439139906+一応頑張ればアーケディアに着くまでにダブルスピンエッジ連打出来るようになれはするよ |
| … | 96426/06/12(金)12:20:33No.1439139934そうだねx2ドライバーコンボで楽しさ感じなきゃ無印の気絶ループとかなんも楽しめないぞマジで |
| … | 96526/06/12(金)12:20:35No.1439139944+>2はインビディアに着かないと戦闘の要素が解禁されないから序盤はかなり単調でつまんない |
| … | 96626/06/12(金)12:20:52No.1439140033そうだねx2最初はブレイドコンボ覚えようねだぜこの設計 |
| … | 96726/06/12(金)12:20:56No.1439140056+戦闘システムを理解してやり直すと思い出よりもサクサク進むなーが普通のゲームだけどこのゲームははなんでこれできないの!?が怒涛のように襲いかかってくるからな |
| … | 96826/06/12(金)12:20:57No.1439140063そうだねx2このスレの「」は個人的にこう思うを全体化してるせいで話が噛み合わなくなってんだよね |
| … | 96926/06/12(金)12:21:03No.1439140108そうだねx2>ドライバーコンボで楽しさ感じなきゃ無印の気絶ループとかなんも楽しめないぞマジで |
| … | 97026/06/12(金)12:21:04No.1439140113+>ドライバーコンボ使ったら別物レベルで楽しくなるかといえばそんなことはないからな… |
| … | 97126/06/12(金)12:21:07No.1439140122そうだねx6>だからそのドライバーコンボ出来るようになるかどうかがガチャ次第なので… |
| … | 97226/06/12(金)12:21:25No.1439140227+>だからそのドライバーコンボ出来るようになるかどうかがガチャ次第なので… |
| … | 97326/06/12(金)12:21:26No.1439140234+>ドライバーコンボで楽しさ感じなきゃ無印の気絶ループとかなんも楽しめないぞマジで |
| … | 97426/06/12(金)12:21:31No.1439140269そうだねx1>>ドライバーコンボで楽しさ感じなきゃ無印の気絶ループとかなんも楽しめないぞマジで |
| … | 97526/06/12(金)12:21:35No.1439140297+そもそも俺は無印の転倒ハメ好きなんだ |
| … | 97626/06/12(金)12:21:38No.1439140323そうだねx2>このスレの「」は個人的にこう思うを全体化してるせいで話が噛み合わなくなってんだよね |
| … | 97726/06/12(金)12:21:52No.1439140404+2は付け替えとかもろもろの制限とっぱらって |
| … | 97826/06/12(金)12:21:56No.1439140426そうだねx2>このスレの「」は個人的にこう思うを全体化してるせいで話が噛み合わなくなってんだよね |
| … | 97926/06/12(金)12:22:12No.1439140518そうだねx1>戦闘はそのうち慣れると思って雰囲気で遊んでいる |
| … | 98026/06/12(金)12:22:14No.1439140533+>ハードやソフトの進化に人間性能が追いつけてない気がするの |
| … | 98126/06/12(金)12:22:16No.1439140542そうだねx1>だからそれにしてもコモン使えば?って話にやたら嫌がるから平行線なんだわ |
| … | 98226/06/12(金)12:22:19No.1439140566そうだねx4>>だからそのドライバーコンボ出来るようになるかどうかがガチャ次第なので… |
| … | 98326/06/12(金)12:22:23No.1439140588そうだねx2ドライバーコンボはシンが使ってるの見て使い出した |
| … | 98426/06/12(金)12:22:27No.1439140608そうだねx1ドライバーの方ばっか言ってるけどブレイドコンボの方も全然数値貯まらんぞ… |
| … | 98526/06/12(金)12:22:30No.1439140628そうだねx2個人的にはわかると2のシステムが一番好き |
| … | 98626/06/12(金)12:22:36No.1439140671そうだねx1>>戦闘はそのうち慣れると思って雰囲気で遊んでいる |
| … | 98726/06/12(金)12:22:42No.1439140704そうだねx1そもそも無印なんて初見はレベル上げて殴るだけの虚無では |
| … | 98826/06/12(金)12:22:46No.1439140730+ドラコンはアルドランバスケでマスターするよね |
| … | 98926/06/12(金)12:22:49No.1439140747そうだねx1ゼノクロのバフデバフ重ねるとたまに強度が上がって上書き出来なくなるやつは転倒ハメ対策なんだろうな |
| … | 99026/06/12(金)12:22:51No.1439140760そうだねx2>最初はブレイドコンボ覚えようねだぜこの設計 |
| … | 99126/06/12(金)12:22:53No.1439140780+>なんか初心者の視点を失ってる感じがある |
| … | 99226/06/12(金)12:23:01No.1439140831+>最初はブレイドコンボ覚えようねだぜこの設計 |
| … | 99326/06/12(金)12:23:04No.1439140841+>一部の荒らしだけだと思う… |
| … | 99426/06/12(金)12:23:09No.1439140869+>最初はブレイドコンボ覚えようねだぜこの設計 |
| … | 99526/06/12(金)12:23:13No.1439140897+>そもそも無印なんて初見はレベル上げて殴るだけの虚無では |
| … | 99626/06/12(金)12:23:16No.1439140915そうだねx2>>>だからそのドライバーコンボ出来るようになるかどうかがガチャ次第なので… |
| … | 99726/06/12(金)12:23:28No.1439140982そうだねx1>>なんか初心者の視点を失ってる感じがある |
| … | 99826/06/12(金)12:23:38No.1439141031+ガチャなんかもしなくてもドライバーコンボはそのうち一通りやれるようになるだろ |
| … | 99926/06/12(金)12:23:42No.1439141051+>>戦闘がうるさい |
| … | 100026/06/12(金)12:23:43No.1439141056+>>>>だからそのドライバーコンボ出来るようになるかどうかがガチャ次第なので… |
fu6825651.jpg 1781227110915.jpg fu6825750.jpg fu6825883.png fu6825803.jpg