二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781224661757.jpg-(218561 B)
218561 B26/06/12(金)09:37:41No.1439106934そうだねx3 12:13頃消えます
結局ブラスターが強いの変わってる気がしない
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/12(金)09:44:11No.1439108223+
ほぼ変わってないよ
ラピエリは死んだけど他のブラは大体生きてる
226/06/12(金)09:45:22No.1439108482+
連射速度は変わったから次撃たれたら終わりって状況は大分減ったと思う
326/06/12(金)09:45:23No.1439108486+
ブームと聞いて久々起動したらブラスターブラスターブラスターのカスあたりで溶かされる
426/06/12(金)09:46:07No.1439108667+
ラピエリはブラスターそのものとデコの方がずっとやらかしてて
ラピエリそのものは普通に可哀想
526/06/12(金)09:47:27No.1439108962+
novはなんか強くなった気がするけど気のせいかもしれない
626/06/12(金)09:47:51No.1439109050+
今回一番ナーフ食らったのはバレルとジムワイパーだからな……
726/06/12(金)09:51:01No.1439109662+
novは元からリーチ短いけど爆風デカいので確殺する力はある方だから却って影響少ないという
826/06/12(金)09:51:38No.1439109773そうだねx2
>今回一番ナーフ食らったのはバレルとジムワイパーだからな……
スピナーは強化即ナーフばかりでスピナー使いガチで可哀想
926/06/12(金)09:52:03No.1439109849+
バレルにナーフが入るってのは何気にレアな事態だよな
そもそもアッパー入るのすらかなり遅かったけど
1026/06/12(金)09:53:57No.1439110267そうだねx2
くっ…!
スペシャルゲージ上がってナーフしてしまった!
1126/06/12(金)09:55:00No.1439110457+
ワイパーは対物高いが発揮できる所どこ?ってなって一生ナイスダマにグリッチ当て始めてる
1226/06/12(金)09:55:51No.1439110612+
中間塗りもスカスカになってもう終わりだよバレル
こんな短いスパンで上げて落とす調整他の武器でしなかったじゃん…だいたいじっくりやりすぎるくらいじっくりやってたじゃん…急にシーズン制みたいなことしやがってよ…
1326/06/12(金)09:56:39No.1439110769+
ナイスダマアーマーはジム根元当て2回で死んでたのが3回当てないと死ななくなったのがマジで変わりすぎてる
ナイスダマ発動前に止めれるやつがワイロしか居なくなった
1426/06/12(金)09:57:34No.1439110914+
1f重くした程度で変わるわけねぇだろ!ってキレてたら本当に変わらなかった
あとまだホットの方がnovより打つの早い
1526/06/12(金)10:03:02No.1439111904+
L3がちょっと増えたくらいかな
ジェッパ回してるやつしかいないけど
1626/06/12(金)10:04:42No.1439112197+
爆風範囲減ったってことでウキウキで試し撃ちしてみた
全然広いままだった
1726/06/12(金)10:05:18No.1439112304そうだねx3
スピナーを丁度良い調整するのって無理なんじゃないかと思う
ヒト状態で溜めます連射しますってブキが強かったらスプラのゲーム性そのものの否定だし
1826/06/12(金)10:06:09No.1439112452+
バレル使いが求めてるのって塗り性能じゃなくてえ…
1926/06/12(金)10:06:37No.1439112545+
>スピナーを丁度良い調整するのって無理なんじゃないかと思う
>ヒト状態で溜めます連射しますってブキが強かったらスプラのゲーム性そのものの否定だし
塗りが強いのでSPぶん回せるのもあって運営にビビられてる所ある
前科も複数ある
2026/06/12(金)10:06:51No.1439112582+
>バレル使いが求めてるのって塗り性能じゃなくてえ…
強いSPとオシッコだもんな
2126/06/12(金)10:07:56No.1439112778そうだねx3
贅沢言わないから全スピナーにチャージキープくれ
2226/06/12(金)10:10:19No.1439113198そうだねx12
>贅沢言わないから全チャージャーからチャージキープ剥奪しろ
2326/06/12(金)10:16:22No.1439114188そうだねx2
調整陣にブラスター使いが紛れてるとしか思えん
2426/06/12(金)10:24:49No.1439115595そうだねx1
1からずっとスピナー種使うことにこだわってたけど昨日から自分でスプシュ持って前出てキル取りに行くようにしたら途端に勝てるようになったよ……
というか潜伏とか壁登りからそのままキルしにいけたりイカ移動混ぜながら対面戦闘できるメリットかなぐり捨てる程の強みが無くない?スピナーってブキ自体……
2526/06/12(金)10:27:21No.1439116059+
スペシュじゃなくてスシならまあその感想は間違ってない
2626/06/12(金)10:28:52No.1439116349+
なんか話題だから復帰するかあとか思ってたけど環境あんま良くはない感じで…?
2726/06/12(金)10:30:04No.1439116559+
やめた時期がいつか知らんけどロンブラパンパン時代やSブラパンパン時代よりはましだよ
2826/06/12(金)10:30:12No.1439116580+
>というか潜伏とか壁登りからそのままキルしにいけたりイカ移動混ぜながら対面戦闘できるメリットかなぐり捨てる程の強みが無くない?スピナーってブキ自体……
対面に関しては射程長いことがトレードオフになる強みだろ
機動力についてはまさにその通りで全スピナーにチャージキープ付けば話変わってくると思う
2926/06/12(金)10:30:23No.1439116615+
ハイドラも強くしろ
3026/06/12(金)10:30:49No.1439116679+
L3がイカ研と寝たらしいな
3126/06/12(金)10:30:52No.1439116692+
>なんか話題だから復帰するかあとか思ってたけど環境あんま良くはない感じで…?
環境はいつもどこか悪いしどこかは良いよ
少なくとも後衛がグダグダやってるのが正義な環境じゃないから自分は良い方だと思う
それはそれとして環境動かなすぎてちょっと皆飽きてる
3226/06/12(金)10:31:11No.1439116766+
>ハイドラも強くしろ
初心者狩り性能だけが取り柄だから無理
3326/06/12(金)10:31:21No.1439116793+
>ハイドラも強くしろ
XP4000出たからダメでーす
3426/06/12(金)10:31:36No.1439116836そうだねx1
>というか潜伏とか壁登りからそのままキルしにいけたりイカ移動混ぜながら対面戦闘できるメリットかなぐり捨てる程の強みが無くない?スピナーってブキ自体……
射程の長さ活かしながらヒト速しっかり盛って届く範囲を誤認させながら高台をシバいたり大分違うノウハウを要求されるだけ
上手い引きこもらないハイドラントは有利な場所全然譲らないから感心する
3526/06/12(金)10:31:56No.1439116889そうだねx2
いい環境だった時代なんてある?
常に悪い環境なのが俺の愛するスプラだと思ってた
3626/06/12(金)10:32:19No.1439116944そうだねx1
>なんか話題だから復帰するかあとか思ってたけど環境あんま良くはない感じで…?
52ガロンが抜けてるだけで比較的バランスいいと思うよ今は
3726/06/12(金)10:32:26No.1439116964+
>こんな短いスパンで上げて落とす調整他の武器でしなかったじゃん…だいたいじっくりやりすぎるくらいじっくりやってたじゃん…急にシーズン制みたいなことしやがってよ…
ほぼ塗るだけで勝てるブキっていうのをとにかく無くしたいみたい
3826/06/12(金)10:32:44No.1439117006+
構造が強い武器をちょっと弄っただけでナーフになんかならないんだよな
豆鉄砲シューティングと根底からゲームに対するアプローチの優位性が違い過ぎる
3926/06/12(金)10:33:16No.1439117096そうだねx1
>結局俺が何使っても弱いの変わってる気がしない
4026/06/12(金)10:35:10No.1439117401+
痴漢界隈さまさまンミ
動画が盛り上がってるとかじゃなくて多分あいつらに引っ張られて一般プレイヤーも増えてるンミ
マッチング明らかに爆速になったンミ
4126/06/12(金)10:35:33No.1439117464+
>>なんか話題だから復帰するかあとか思ってたけど環境あんま良くはない感じで…?
>環境はいつもどこか悪いしどこかは良いよ
>少なくとも後衛がグダグダやってるのが正義な環境じゃないから自分は良い方だと思う
>それはそれとして環境動かなすぎてちょっと皆飽きてる
そんなら今から帰る俺にはデメリットないな
やってみるわ
4226/06/12(金)10:36:31No.1439117624そうだねx2
楽しいゲームなんだよめちゃくちゃイラつくゲームでもあるけど
4326/06/12(金)10:38:58No.1439118068+
Xアサリランキングの52だらけ見てSPP上げるだけなのは流石に調整放棄してるようなもの
4426/06/12(金)10:39:14No.1439118116そうだねx3
まあまたすぐ減るけど…
4526/06/12(金)10:40:52No.1439118420+
52はここ1ヶ月くらいで急に増えたからまあしょうがない
4626/06/12(金)10:41:40No.1439118573+
>ナイスダマアーマーはジム根元当て2回で死んでたのが3回当てないと死ななくなったのがマジで変わりすぎてる
>ナイスダマ発動前に止めれるやつがワイロしか居なくなった
ワロ惑担いでみるか…
4726/06/12(金)10:42:11No.1439118674+
>まあまたすぐ減るけど…
来月レイダース出るからな…
4826/06/12(金)10:42:27No.1439118721+
52はあのキル性能踏まえるなら塗りはもっとまばらかつ粒が小さくなきゃいけないはずだった
4926/06/12(金)10:43:23No.1439118902+
>>まあまたすぐ減るけど…
>来月レイダース出るからな…
正直相手CPUはあんま興味ない
やっぱ人を踏みにじりたい
5026/06/12(金)10:43:27No.1439118915そうだねx4
>52はあのキル性能踏まえるなら塗りはもっとまばらかつ粒が小さくなきゃいけないはずだった
最初はそうだったんすよ
なんか2のバカ調整で上がってそのまんまなだけで
5126/06/12(金)10:43:51No.1439118990+
キル速も塗りも一級品でシールドで粘ることもできる
神に愛されたシューター
5226/06/12(金)10:43:58No.1439119020+
レイダースもcoopで欲しかった気はする
5326/06/12(金)10:44:14No.1439119062+
レイダースとこっちは競合しないと思う対戦勢は一時的にやってもすぐ戻ってくるだろうし
最終的にサモラン勢の移住先になるんじゃないか
5426/06/12(金)10:44:17No.1439119070+
L3だけ疑似確にしろっていってんの!
5526/06/12(金)10:45:44No.1439119315+
>L3だけ疑似確にしろっていってんの!
H3が完全に死んでしまう!
5626/06/12(金)10:45:47No.1439119328+
>レイダースとこっちは競合しないと思う対戦勢は一時的にやってもすぐ戻ってくるだろうし
>最終的にサモラン勢の移住先になるんじゃないか
今のアプデはPvPしか見てないしバイトは巻き込まれナーフばかりなのがね
5726/06/12(金)10:46:26No.1439119424そうだねx1
52がぺちぺち!でキル取ってる裏で
リールガンが飛んでいく3粒全部当てても100ダメ行かないのマジでどういう発想なんだよ
5826/06/12(金)10:47:06No.1439119512そうだねx1
レイダースも基本は買い切りソロゲーがメインで協力もサモランみたいなランダム性あるやつじゃなくて普通にステージクリアのサポートみたいなやつなんじゃない?
5926/06/12(金)10:47:24No.1439119565+
1の時の無敵バリアみたいなワクワクを返して欲しい
6026/06/12(金)10:47:45No.1439119630+
力こぶはよ
6126/06/12(金)10:48:08No.1439119698+
キルゲーも行くところまで行ったな
6226/06/12(金)10:49:02No.1439119850+
無敵バリアお裾分けを今やったら無法だよ!
6326/06/12(金)10:49:26No.1439119918+
>>L3だけ疑似確にしろっていってんの!
>H3が完全に死んでしまう!
そもそもH3は生きてますか...?
6426/06/12(金)10:50:03No.1439120037そうだねx1
グレートバリアは別に悪さなんてしてないのにどうしてそこまで一部ブキSPに大して耐久減らすんですか…
寧ろ対物ギアに補正掛けるくらいでいいのに…
6526/06/12(金)10:50:06No.1439120050そうだねx2
海外配信のツリーハウスでのプレイ見たけど
レイダースって要はシャケ版ヒロモでしょ
6626/06/12(金)10:50:19No.1439120097+
レイダースは多分サイドオーダーと同じ路線だろうしなあ
あれらって対人とは脳のビリビリくる箇所が違うんだよね
6726/06/12(金)10:50:58No.1439120222+
>グレートバリアは別に悪さなんてしてないのにどうしてそこまで一部ブキSPに大して耐久減らすんですか…
いうてウルショ三発ブチ当ててもビクともしないのは固すぎだろとは思ってた
6826/06/12(金)10:51:01No.1439120230+
>レイダースは多分サイドオーダーと同じ路線だろうしなあ
>あれらって対人とは脳のビリビリくる箇所が違うんだよね
対人に脳を焼かれすぎているところはあるけど
それはもう手遅れなんですよ
6926/06/12(金)10:51:10No.1439120259そうだねx2
>グレートバリアは別に悪さなんてしてないのに
ホットがヤグラで暴れすぎた連帯責任と推察されている
7026/06/12(金)10:51:11No.1439120261そうだねx1
52が塗りながら前にぐんぐん進んでくるのみるとんっ…クソバカ…ってなる
7126/06/12(金)10:51:40No.1439120347そうだねx1
ホットが暴れるとわかばが間接的にナーフされる伝統
7226/06/12(金)10:51:46No.1439120367+
わかばには罪ないんだけど
ホットとスプロラが暴れすぎた累積アウトだと思う
7326/06/12(金)10:51:48No.1439120372+
サイドオーダーとヒロモそんな面白くないからな...
ただ今まではオマケだったけど今回は1タイトルで来るからどれくらいブラッシュアップされてるかよね
7426/06/12(金)10:52:16No.1439120447+
52は雑に相打ち取れるのもやばい
7526/06/12(金)10:52:29No.1439120489+
>>レイダースは多分サイドオーダーと同じ路線だろうしなあ
>>あれらって対人とは脳のビリビリくる箇所が違うんだよね
>対人に脳を焼かれすぎているところはあるけど
>それはもう手遅れなんですよ
赤い血の通った生き物をしばきてぇ
7626/06/12(金)10:52:33No.1439120506+
>52は雑に相打ち取れるのもやばい
ブレるし…
7726/06/12(金)10:52:47No.1439120553+
サイドオーダーはパイセンドローンが最強になって勝手に敵を倒してる時が一番楽しい
7826/06/12(金)10:53:16No.1439120637+
52弾でかいから高台にジャンプ撃ちしてると敵がなんか溶ける
7926/06/12(金)10:54:22No.1439120831そうだねx3
52というか前衛が体張ってゴリゴリ強い環境自体はスプラの歴史の中でかなりマシな部類
52が他の前衛に比べて強すぎるのはそうなんだけど前衛が強いの自体は賛成
8026/06/12(金)10:54:50No.1439120901+
52は段差を苦にしないからな
8126/06/12(金)10:55:04No.1439120936そうだねx1
いよいよ「このブキの場合スペの性能がこうなる」みたいな個別調整が必要じゃないかと思う
8226/06/12(金)10:55:12No.1439120956+
スプラにオフラインでやるコンテンツ求めてないからレイダースはかなりズレてると思う
バイトだけやらせろって言ってた層からも違クだし
8326/06/12(金)10:55:46No.1439121059+
>スプラにオフラインでやるコンテンツ求めてないからレイダースはかなりズレてると思う
>バイトだけやらせろって言ってた層からも違クだし
レイダースは多分PvEもあるよ
8426/06/12(金)10:55:47No.1439121064そうだねx1
爆風強化前のブラスター爆風を1強化後のブラスター爆風を2としたら今回の下方って1.9ぐらいにしか下がってないくない?
8526/06/12(金)10:55:48No.1439121068そうだねx11
レイダース普通に楽しみだけど…
8626/06/12(金)10:55:55No.1439121088+
スプラは初代から今までスシ52くらいの中射程帯が強い環境が一番まともに感じるんだ
まぁ俺が好きだったのは96環境だけど…
8726/06/12(金)10:56:12No.1439121145+
>>>L3だけ疑似確にしろっていってんの!
>>H3が完全に死んでしまう!
>そもそもH3は生きてますか...?
死んでたら死なないわけじゃないから…
8826/06/12(金)10:56:20No.1439121178+
>いよいよ「このブキの場合スペの性能がこうなる」みたいな個別調整が必要じゃないかと思う
そんなイカ研が健康じゃなくなるような事する訳が…
8926/06/12(金)10:56:32No.1439121216+
レイダースはこれまでのPvPを否定するものであり受け入れられない
早くスプラ4出して
9026/06/12(金)10:56:41No.1439121235+
52使って思ったんだけどメガホン超強くない?
単品でも強いけど味方のSPに合わせたら超強い
9126/06/12(金)10:56:45No.1439121252+
>スプラにオフラインでやるコンテンツ求めてないからレイダースはかなりズレてると思う
>バイトだけやらせろって言ってた層からも違クだし
既存プレイヤーから見たズレよりも新規開拓をしたいんだろう
俺は4に向けた実験場ってニュアンスもあると思ってるから関心度は高い
9226/06/12(金)10:56:56No.1439121278+
正面から倒せないやつは搦手で倒せっていうの自体はやりがいを感じて好きではあるんだけどならもうちょっとステージ構成なんとかしろとは思う
9326/06/12(金)10:57:03No.1439121306そうだねx1
久しぶりに寿司使ったら前出にくすぎて窮屈だったわ
もう52しか持てない
9426/06/12(金)10:57:19No.1439121350+
>52使って思ったんだけどメガホン超強くない?
>単品でも強いけど味方のSPに合わせたら超強い
位置関係無いから味方とタイミングが合わせやすいよね
9526/06/12(金)10:57:22No.1439121363+
なんかスプラって1以外実験場扱いされてるな
9626/06/12(金)10:57:33No.1439121390+
H3はワントリガー180ダメになれ
9726/06/12(金)10:58:01No.1439121489+
>いよいよ「このブキの場合スペの性能がこうなる」みたいな個別調整が必要じゃないかと思う
完全に健康案件だけどこれだよね
強いメインが暴れてるからその武器が使ってるサブスペ下方しました!って意味わかんないしな
9826/06/12(金)10:58:07No.1439121505+
>久しぶりに寿司使ったら前出にくすぎて窮屈だったわ
>もう52しか持てない
ボールドやパブロ握ろうぜ
前に出るしかなくなる
9926/06/12(金)10:58:07No.1439121506+
>レイダースは多分PvEもあるよ
一人でバイトやりたい訳じゃねぇよ!?
10026/06/12(金)10:58:09No.1439121510+
このゲーム確定数少ないのマジで正義だからなぁ
スペースシューターは論外
10126/06/12(金)10:58:09No.1439121511+
リールガン系は弾速133%上昇させてもいいと思う
10226/06/12(金)10:58:45No.1439121622そうだねx3
メガホンは索敵になるのもずるい
インク満タンになって敵がどこにいるのかわかって手前にシールド落としながら2確打ち込める
10326/06/12(金)10:58:49No.1439121637+
スプラ4は3みたいにならないよう5年くらい時間かけて作れ
10426/06/12(金)10:58:49No.1439121639そうだねx1
今の52はSPP+10の刑にされてるはずだけどほぼ影響がない
5分トータルで発射機会ほとんど損なわれないしワンサイドゲームなら猶更
10526/06/12(金)10:58:56No.1439121664+
>このゲーム確定数少ないのマジで正義だからなぁ
>スペースシューターは論外
何?
我バトルNo.1ぞ?
10626/06/12(金)10:59:20No.1439121738+
H3は2で擬似2貰った時は環境取ってた時あったね
10726/06/12(金)10:59:22No.1439121747+
>>レイダースは多分PvEもあるよ
>一人でバイトやりたい訳じゃねぇよ!?
ローカル通信やフレンド同士なら出来るって言われてなかったか
10826/06/12(金)10:59:46No.1439121820+
まぁ前々回のシーズンを参考に調整したんだろうな多分…
52は次で終わりです
10926/06/12(金)10:59:48No.1439121830+
>リールガン系は弾速133%上昇させてもいいと思う
弾速がチャージャーになったH3使ってみたすぎる
11026/06/12(金)11:00:12No.1439121902+
いい加減意地張らずチャージャー削除してくれんと本当に4はマンネリ脱却できんぞ
チャージャーのせいでステージ設計に制限掛かってるんだし
11126/06/12(金)11:00:14No.1439121906+
12%アップ! やっぱ8%ダウン!
11226/06/12(金)11:00:19No.1439121931+
>このゲーム確定数少ないのマジで正義だからなぁ
>スペースシューターは論外
確定数というよりTTKだね
スペシュは理論値のTTKも遅い上にブレるから実践のTTKも終わってる
52は一確武器除けばTTK最速だから…
11326/06/12(金)11:00:36No.1439122003+
3年やってもマッチングシステムがどうしようもないのなんとかなんない?
11426/06/12(金)11:00:46No.1439122036そうだねx1
52流石におしおきされるだろって言い続けて4年ぐらい経った
11526/06/12(金)11:01:13No.1439122116+
>なんかスプラって1以外実験場扱いされてるな
2はeスポ寄せ
3は劣悪な環境環境でも遊べるよう配慮された最新プログラム技術を誇っていた
11626/06/12(金)11:01:19No.1439122137+
瞬間火力が正義だからエイムゴリラの52とかが突っ込んでくるとどうにもできなさすぎるゲーム
なんであの火力で突っ込んでこれるほどの塗りあるんだよ52
11726/06/12(金)11:01:32No.1439122171+
>3年やってもマッチングシステムがどうしようもないのなんとかなんない?
寧ろ内部レートマッチングになって目視出来るパワーの数値はただの飾りになったよ
11826/06/12(金)11:01:48No.1439122224+
レイダースのオンラインに関してはまだ未知数だからなんとも言えない
30日の単独ダイレクトを待てとしか言えないがバイトから人消えたら困るから完全上位互換にはしないと思うんだよな
11926/06/12(金)11:01:55No.1439122245+
52はシールド貼って強引にメイン撃って索敵とインク回復と高台からずらす為にメガホン使えで考えることほぼ無いんだよ
メインだけでゴリゴリやれるけどスプラ筋が鍛えられる事はない
スシは塗り作ってハイドから殺すみたいな特有の動きをしないとキル取れない
12026/06/12(金)11:01:57No.1439122254+
>3年やってもマッチングシステムがどうしようもないのなんとかなんない?
一応今回のアプデでマッチング改善もあったような
12126/06/12(金)11:03:06No.1439122454そうだねx1
インクという個性を生かす上でローラーバケツ筆あたりは絶対いる
シューターも無難枠でいる
ご退場願おうか ねえスピナーさん!
12226/06/12(金)11:03:17No.1439122488+
4確武器はまぐれだけで4発当たることほぼないけどガロンの2確は割と起きる体感だけど
12326/06/12(金)11:03:17No.1439122489そうだねx1
52だとキル取り続けるだけでいいからオブジェクト関与下手くそになるわ
これでボールド握ったらホコ持って良いのかアサリ作っていいのかヤグラ乗っていいのかわからん
12426/06/12(金)11:04:07No.1439122652+
>ローカル通信やフレンド同士なら出来るって言われてなかったか
今更オンラインマルチプレイ後退してどうすんの?って腐るほど言われたじゃん
流石に野良マルチ入れてくれないと厳しいぞ
12526/06/12(金)11:04:28No.1439122716+
>>3年やってもマッチングシステムがどうしようもないのなんとかなんない?
>寧ろ内部レートマッチングになって目視出来るパワーの数値はただの飾りになったよ
なんの指標なんだろうなこのXパワー…
12626/06/12(金)11:04:28No.1439122721+
>スシは塗り作ってハイドから殺すみたいな特有の動きをしないとキル取れない
まぁその工程するスピードじゃ無いからねスプラ3
メインでボコりに行く速さのほうが正義
12726/06/12(金)11:04:44No.1439122763+
>52だとキル取り続けるだけでいいからオブジェクト関与下手くそになるわ
>これでボールド握ったらホコ持って良いのかアサリ作っていいのかヤグラ乗っていいのかわからん
アサリは前衛なら寧ろ積極的に作るべき
ホコはチャーとか後衛が持つ気ないならもう全部やるしかない
12826/06/12(金)11:04:47No.1439122777そうだねx1
ガロン塚本は残りのスプラ生ずっと弱くていいだろってくらい殺してくれ
12926/06/12(金)11:05:13No.1439122865そうだねx1
久しぶりにやった
スパガのインク軽減デカく感じる
13026/06/12(金)11:05:26No.1439122918+
>>スシは塗り作ってハイドから殺すみたいな特有の動きをしないとキル取れない
>まぁその工程するスピードじゃ無いからねスプラ3
>メインでボコりに行く速さのほうが正義
ステージが開けすぎててハイドキツイんだよな
13126/06/12(金)11:05:46No.1439122979+
レイダースはサイドオーダーみたいに数日ちょろっとやって終わりそうだしなあ…
13226/06/12(金)11:05:58No.1439123013+
2後半からずっと強いからな52ガロン系
13326/06/12(金)11:06:04No.1439123035+
シューティングゲームとしてガトリングとスナイパーは常連だから…
でもどのゲームでもスナイパーライフルって使い手以外からヘイト高い気がする
13426/06/12(金)11:06:34No.1439123139+
ガロン弱くしろとは言わないから他もっと強くして♡
13526/06/12(金)11:06:44No.1439123172+
マップ構造的に死角が少ないからゴリ押しが強い
そして一番安定するゴリ押しがSPなんだよね
13626/06/12(金)11:06:53No.1439123209そうだねx2
内部レートガーとかほざいてるけど結局実力通りのパワーにしかならん
13726/06/12(金)11:07:00No.1439123228+
>インクという個性を生かす上でローラーバケツ筆あたりは絶対いる
ローラーコロコロが1のセオリー決まってない最初期しか使われて無くて今はインクバシャバシャしかしてないのはコンセプト破綻してねえか?って思ってる
13826/06/12(金)11:07:25No.1439123293+
ホコとヤグラは柔軟にって感じだけど俺が前線作らないと大体カウント取れないので盛ってくれるの祈るしか無い
アサリはワンチャンどう通すかでリターン大きくするために全員バンバン作るべき
エリアは皆殺しにしろ
13926/06/12(金)11:07:30No.1439123309+
バレルってもしかして強化前より弱くなってる?
14026/06/12(金)11:07:42No.1439123341+
復帰した人も多いけど2の動き抜けてないやつの動きトロ臭くて戦力になってないよなって見てて思う
3ももう4年経ってるんだから適応してくれ
14126/06/12(金)11:07:52No.1439123366+
>バレルってもしかして強化前より弱くなってる?
SPP上がったままだからな
14226/06/12(金)11:07:54No.1439123375そうだねx1
一人用ゲームとしては大して優れた物でもないんだよな…
14326/06/12(金)11:07:59No.1439123396+
>内部レートガーとかほざいてるけど結局実力通りのパワーにしかならん
下げラン対策もされたしな
14426/06/12(金)11:08:17No.1439123449+
>全ルール皆殺しにしろ
14526/06/12(金)11:08:21No.1439123464そうだねx1
>バレルってもしかして強化前より弱くなってる?
ソナー回しはしにくくなってるけど
まぁソナーだからあんまり影響がない
14626/06/12(金)11:08:40No.1439123518+
>ローラーコロコロが1のセオリー決まってない最初期しか使われて無くて今はインクバシャバシャしかしてないのはコンセプト破綻してねえか?って思ってる
壁とか足元とかの細かい塗りで使うよ
キルには余程のことがない限り使わないけど…
14726/06/12(金)11:09:08No.1439123602+
>シューティングゲームとしてガトリングとスナイパーは常連だから…
>でもどのゲームでもスナイパーライフルって使い手以外からヘイト高い気がする
バカ言うな俺はスクイクとスプチャとケケと鉛筆は好きだぞ
14826/06/12(金)11:09:25No.1439123658+
メインサブスペの組み合わせで武器を作ってる以上影響範囲デカすぎてガバガバな調整しかできないでしょ今までもこれからも
14926/06/12(金)11:09:38No.1439123702そうだねx2
チャージャーはステージ設計で配慮しないといけないからお荷物になる
チャージャー前提でステージ設計するせいで他の武器のバランスをステージで取れない
マッチングに悪影響が出る
そこまで面倒見ても環境に残ってない
そもそも武器のコンセプトがつまらない
いつまでチャージャー残すんだろうなって…
15026/06/12(金)11:09:47No.1439123735そうだねx1
>一人用ゲームとしては大して優れた物でもないんだよな…
対戦ゲーのソロモードとしてはたいしたもんだとは思う
15126/06/12(金)11:10:06No.1439123792+
アメフラシ受けたあとのきったねぇ床整えるのに使ったりするコロコロ
15226/06/12(金)11:11:20No.1439123994+
>>シューティングゲームとしてガトリングとスナイパーは常連だから…
>>でもどのゲームでもスナイパーライフルって使い手以外からヘイト高い気がする
>バカ言うな俺はスクイクとスプチャとケケと鉛筆は好きだぞ
リッターの影に隠れてるだけでスプチャ鉛筆も普通にヘイト高い側じゃないか?
15326/06/12(金)11:11:28No.1439124022+
>バカ言うな俺はスクイクとスプチャとケケと鉛筆は好きだぞ
リッター使いのレス
15426/06/12(金)11:11:35No.1439124038+
振ってインクなくなった後に一瞬止まってコロコロでちょい塗りしてインク回復とかはできる
足元怪しい時もちょいコロコロはする
15526/06/12(金)11:11:47No.1439124073+
4はもう武器減らしてくれ
15626/06/12(金)11:12:11No.1439124134+
>スシは塗り作ってハイドから殺すみたいな特有の動きをしないとキル取れない
教科書通り以上のことしようとすると本当にプレイヤー性能ないとキツかったから正しく基本のブキなんだなって
15726/06/12(金)11:12:20No.1439124155+
バレルは一度エリア3000pts以上塗れるうま味を体感したら今回のナーフで使いたい人なんてほぼ残らない
だから利用者をある程度残したいならナーフにあわせたサブSP調整も必要だったけど…なし
15826/06/12(金)11:13:18No.1439124319+
>>一人用ゲームとしては大して優れた物でもないんだよな…
>対戦ゲーのソロモードとしてはたいしたもんだとは思う
対戦がメインコンテンツのゲームのチュートリアル兼ねたオマケだからねヒロモ
比較対象ってスト6のWTとかだと思う個人的にはあれも悪くはなかったけど
15926/06/12(金)11:13:27No.1439124344+
レイダースはクマサンの話にちゃんと決着が付くかもってのだけは期待できる
あの広場の異常クマ愛者も喜んでるだろう多分
16026/06/12(金)11:13:30No.1439124357+
>4はもう武器減らしてくれ
モンハンでやったけど不満大爆発で戻ったし一度出したのを撤廃は難しい
サブスペとかはまだしもメインはもはやプレイヤーの在り方に直結するし
16126/06/12(金)11:14:00No.1439124439+
結局後ろで引きこもってる奴らはどの武器だろうが嫌いだけど
エナスタとかキューインキでルール関与してくれる気があるだけマシだとは思う
16226/06/12(金)11:14:18No.1439124494+
そもそもなんで以前から塗ってSP廻すのはやめましょうって調整してたのに塗り後衛のバレルの塗りを強化したんだよ
なにがしたかったんだよ
16326/06/12(金)11:14:29No.1439124536+
>レイダースはクマサンの話にちゃんと決着が付くかもってのだけは期待できる
>あの広場の異常クマ愛者も喜んでるだろう多分
やるにしてもコジャッジくんくらいかねやれそうなのは
オバチャン達はしらん
16426/06/12(金)11:15:17No.1439124677+
スピナー使ってる層なんて反射神経もエイムも自信がないそれしか使えないおじさんだらけなんだからどんだけ不遇でも利用者は残るよ
16526/06/12(金)11:15:45No.1439124777+
リッターは嫌われてる理由が結局前に出る気がない奴が多いって話だからなぁ…
同じ理屈でフルイドカスタムもあんまり好かれていない
16626/06/12(金)11:16:11No.1439124851+
>そもそもなんで以前から塗ってSP廻すのはやめましょうって調整してたのに塗り後衛のバレルの塗りを強化したんだよ
>なにがしたかったんだよ
何も考えてないと思うよ
だから即ナーフが出来た
16726/06/12(金)11:16:31No.1439124913そうだねx1
>4はもう武器減らしてくれ
一番楽しかったのは最初期のローラーシューターチャージャーの3つだけだった時なんだよね…
傘まではまあこんなものかなって感じだったけど
それ以降は増えすぎ
16826/06/12(金)11:16:44No.1439124944+
>>内部レートガーとかほざいてるけど結局実力通りのパワーにしかならん
>下げラン対策もされたしな
まだ数値が追加されてだけで機能は未実装です…
16926/06/12(金)11:16:53No.1439124970+
レイダースpv第一弾の最後でギョロって出てくる目は俺はオバチャンだと思ってる
17026/06/12(金)11:17:04No.1439125010+
今こそクイボ💪💪💪リッターの再来を!
17126/06/12(金)11:17:15No.1439125044+
前に出ないボールドを見たことある
お前はさすがにスプラやめろ
17226/06/12(金)11:17:20No.1439125063そうだねx2
短射程シューターだけのスプラがやりたい
17326/06/12(金)11:17:23No.1439125073+
ハイドラ4000はあの人が異常なだけなので強化しろ
マッチングも性能も不遇は苦しい
17426/06/12(金)11:17:31No.1439125104+
バレルは一応アッパー前と比べたら3%くらい塗り力アップしてるから…
17526/06/12(金)11:17:42No.1439125133+
ヤグラが典型だけど絶対乗らないリッターみたいに
オブジェクト無視して的当てにしか興味ないとか
そのへんが嫌われる最大の理由ってイメージかな
17626/06/12(金)11:17:54No.1439125175+
オープン下げランがなくなって何なんだよこのマッチングってなるのが減ったらいいけど
17726/06/12(金)11:17:55No.1439125183+
>ハイドラ4000はあの人が異常なだけなので強化しろ
>マッチングも性能も不遇は苦しい
マッチングは改善されただろ何言ってんだ
17826/06/12(金)11:18:22No.1439125260+
マッチング改善って言ってもハイドラが有利取れる相手そもそも同じ射程にいなくね?
17926/06/12(金)11:18:48No.1439125339+
>一番楽しかったのは最初期のローラーシューターチャージャーの3つだけだった時なんだよね…
>傘まではまあこんなものかなって感じだったけど
>それ以降は増えすぎ
上見たら52強すぎだのチャーウザいだのその3種の中でも随分言われてるからあんま関係ないんじゃねえか?
18026/06/12(金)11:18:50No.1439125345+
>一番楽しかったのは最初期のローラーシューターチャージャーの3つだけだった時なんだよね…
その頃ってブラスターがシューターの扱いだったりフデがローラー亜種扱いだった時代じゃねえか?
18126/06/12(金)11:18:54No.1439125358+
>バレルは一度エリア3000pts以上塗れるうま味を体感したら今回のナーフで使いたい人なんてほぼ残らない
>だから利用者をある程度残したいならナーフにあわせたサブSP調整も必要だったけど…なし
別に利用者残したいわけじゃないし…
18226/06/12(金)11:19:00No.1439125376そうだねx1
スナイパー入れる事で試合に緊張感出したかったのは判るけど
実際は緊張感じゃなくて試合が睨み合いで停滞するだけなんだよな
18326/06/12(金)11:19:05No.1439125395+
>マッチング改善って言ってもハイドラが有利取れる相手そもそも同じ射程にいなくね?
だから中射程以下とマッチングさせて欲しい
18426/06/12(金)11:19:48No.1439125521+
この前別の試合でなんかあったであろうリッターがウロウロ歩いてナイス連打してたけど勝った
また別の試合でなんかあったリッターが味方煽ってたから負けた
リッターで拗ねてる奴多すぎてアホくさくなるからなんとかしてくれ
18526/06/12(金)11:19:53No.1439125535+
>>マッチング改善って言ってもハイドラが有利取れる相手そもそも同じ射程にいなくね?
>だから中射程以下とマッチングさせて欲しい
中射程相手にしても結局ボムで動けなくなるの変わらないと思うぞ
18626/06/12(金)11:20:27No.1439125658+
>ヤグラが典型だけど絶対乗らないリッターみたいに
>オブジェクト無視して的当てにしか興味ないとか
>そのへんが嫌われる最大の理由ってイメージかな
リッター様からしたらヤグラもホコも的が群がってくる美味しい囮なんだろうなあって感じる試合ばっかりだ
ルール関与しないけど当てるのだけは上手いから敵でも味方でも嫌
18726/06/12(金)11:20:27No.1439125662+
ハイドラまともにしたいだけならチャージキープつければいいだけだから…
リッターには付いてるんだし
18826/06/12(金)11:20:42No.1439125702+
>この前別の試合でなんかあったであろうリッターがウロウロ歩いてナイス連打してたけど勝った
>また別の試合でなんかあったリッターが味方煽ってたから負けた
>リッターで拗ねてる奴多すぎてアホくさくなるからなんとかしてくれ
このゲームシステムで他のチャーではなくリッター使ってる時点でアホだから仕方がない
18926/06/12(金)11:20:50No.1439125724+
リッターペンが強いステには潜らないことでケア
19026/06/12(金)11:21:01No.1439125754そうだねx1
ハイドラなんかミラーマッチ無かった2でもクソ弱かったんから変わんねえよ
19126/06/12(金)11:21:48No.1439125896+
>ヤグラが典型だけど絶対乗らないリッターみたいに
>オブジェクト無視して的当てにしか興味ないとか
>そのへんが嫌われる最大の理由ってイメージかな
フレのリッター使いに以前聞いてみたけど相手の最長射程をキルしないとカウント進まないから持てないよって言ってた
19226/06/12(金)11:22:05No.1439125953+
>ナイスダマアーマーはジム根元当て2回で死んでたのが3回当てないと死ななくなったのがマジで変わりすぎてる
>ナイスダマ発動前に止めれるやつがワイロしか居なくなった
実はもみじで止められる
19326/06/12(金)11:22:15No.1439125984+
なんかH3リールガンの射程短くなってない?
19426/06/12(金)11:22:48No.1439126084そうだねx1
リザルト貼って味方弱いって言ってるツイート全部集計したらいちばん多いのリッター使いだろうなって偏見がある
19526/06/12(金)11:22:52No.1439126093+
敵にスピナーがいたらスピナーいるなあぐらいの解像度でやってるんだけど
このスピナーがイグザミナーかノーチラスかで対応変えてたりするもの?
19626/06/12(金)11:23:30No.1439126202+
しかしねぇXP4000が出たブキなわけで…
19726/06/12(金)11:23:49No.1439126259そうだねx1
>敵にスピナーがいたらスピナーいるなあぐらいの解像度でやってるんだけど
>このスピナーがイグザミナーかノーチラスかで対応変えてたりするもの?
スピナーは射程以外あんま変わらんと思うけどノーチだけはスピナーよりもシューターとして扱ったほうがいいと思う
19826/06/12(金)11:23:57No.1439126295+
>>ヤグラが典型だけど絶対乗らないリッターみたいに
>>オブジェクト無視して的当てにしか興味ないとか
>>そのへんが嫌われる最大の理由ってイメージかな
>フレのリッター使いに以前聞いてみたけど相手の最長射程をキルしないとカウント進まないから持てないよって言ってた
それをするのがリッターではないのか…?
なんで他任せにするんだ?
19926/06/12(金)11:24:04No.1439126313+
>一番楽しかったのは最初期のローラーシューターチャージャーの3つだけだった時なんだよね…
>傘まではまあこんなものかなって感じだったけど
>それ以降は増えすぎ
今更言ってもどうしようもないけど事前に危惧した通りマニュがガンだった
20026/06/12(金)11:24:22No.1439126372+
>しかしねぇXP4000が出たブキなわけで…
一人の化け物を基準にしたら何も調整出来なくなるでしょ
20126/06/12(金)11:24:43No.1439126434そうだねx2
>>しかしねぇXP4000が出たブキなわけで…
>一人の化け物を基準にしたら何も調整出来なくなるでしょ
割とそういう武器ないか?ボトルとかジムとか
20226/06/12(金)11:25:10No.1439126509+
ノーチラスは前出てくるタイプだもんな
上手いやつが持ってると手も足も出ないときが多い
20326/06/12(金)11:25:44No.1439126622+
>別に利用者残したいわけじゃないし…
何なら一通り遊んだらさっさと別のゲーム買えって立場だからな任天堂は
20426/06/12(金)11:25:48No.1439126637+
マニュ嫌いのおじいちゃん久々に見たな
20526/06/12(金)11:26:19No.1439126727+
>今回一番ナーフ食らったのはバレルとジムワイパーだからな……
ジムってなんかあったの?
20626/06/12(金)11:26:50No.1439126816+
もうブキの新しいネタ尽きてるだろって思う
デザインはともかく役割面で…
20726/06/12(金)11:27:14No.1439126882+
>>>ヤグラが典型だけど絶対乗らないリッターみたいに
>>>オブジェクト無視して的当てにしか興味ないとか
>>>そのへんが嫌われる最大の理由ってイメージかな
>>フレのリッター使いに以前聞いてみたけど相手の最長射程をキルしないとカウント進まないから持てないよって言ってた
>それをするのがリッターではないのか…?
>なんで他任せにするんだ?
自分が相手の最長射程をキルする仕事があるからホコは誰か持ってくれって意味だったよ
20826/06/12(金)11:27:30No.1439126932+
>>今回一番ナーフ食らったのはバレルとジムワイパーだからな……
>ジムってなんかあったの?
ワイパーのナイスダマへのアーマー特攻3割減
一番ナワバリで対応してるのがジムなのでナワバリの仕事が半分無くなった
20926/06/12(金)11:27:35No.1439126944+
>割とそういう武器ないか?ボトルとかジムとか
じゃあこうしましょう
一人でもXP4000超えが出たらそのブキを削除で
21026/06/12(金)11:28:32No.1439127133+
ワイパーのナイスダマ割ってそんなに役割として重いのか?
21126/06/12(金)11:28:33No.1439127134+
今はガロンよりもプライムの方が嫌だわ
21226/06/12(金)11:29:32No.1439127314+
ボトルは2からちょこぺろしか使ってないマイナーブキだったのに注目された瞬間ハードウェアチートで暴れる奴が出回るのはほんま流行ってるかどうかがブキ評価のすべての奴おすぎ
21326/06/12(金)11:29:35No.1439127322+
>バレルは一度エリア3000pts以上塗れるうま味を体感したら今回のナーフで使いたい人なんてほぼ残らない
>だから利用者をある程度残したいならナーフにあわせたサブSP調整も必要だったけど…なし
といってもテコ入れとナーフの差し引きでトータル+のままではある
バレル6みたいなクソな試合がなくなったくらいだな
21426/06/12(金)11:29:44No.1439127350+
センサー系全般嫌いだわ
何で俺に気持ちよく潜伏させねぇ
21526/06/12(金)11:29:51No.1439127374+
>一番ナワバリで対応してるのがジムなのでナワバリの仕事が半分無くなった
ナワバリなんかどうでも良すぎない?
21626/06/12(金)11:29:54No.1439127382+
ノチも弾速いから最悪相打ち出来ていいよね
21726/06/12(金)11:30:03No.1439127419+
>センサー系全般嫌いだわ
>何で俺に気持ちよく潜伏させねぇ
気持ちよく炙り出してえ
21826/06/12(金)11:30:04No.1439127422+
ボトルジムは化け物以外にも使ってるやついっぱいいてナーフされたやつじゃね?
ハイドラとか全然見ないだろ天敵いないナワバリでも
21926/06/12(金)11:30:22No.1439127485+
>一番ナワバリで対応してるのがジムなのでナワバリの仕事が半分無くなった
どうでもいいですね
22026/06/12(金)11:30:38No.1439127541そうだねx3
上手いハイドラントいるにはいるんだけどあまりにもレアすぎる
22126/06/12(金)11:31:51No.1439127765そうだねx1
>ナワバリなんかどうでも良すぎない?
って扱いなのに公式の大会はナワバリなの割と謎だよな
22226/06/12(金)11:32:06No.1439127814+
>ワイパーのナイスダマへのアーマー特攻3割減
>一番ナワバリで対応してるのがジムなのでナワバリの仕事が半分無くなった
マジでそんなもんが役割と思ってるなら対物つけりゃいいだけの話だぞ
というか結局ナイスダマ使ったらデスするのは避けられないんだからキルするだけならなんも変わってない
22326/06/12(金)11:32:18No.1439127866そうだねx1
ジムずっと使ってる目線だと対物どんどんゴミにされてくのは悲しい
ソナーなんて壁裏に置かず思いっきり斜線通るとこに置く方が悪いじゃん…!!って今でも思ってる
22426/06/12(金)11:32:39No.1439127932+
>ワイパーのナイスダマ割ってそんなに役割として重いのか?
少なくとも甘えたナイスダマすら割れなくなったのは怒られすぎているって甲子園で優勝したジムの人が言ってた
22526/06/12(金)11:32:59No.1439128001+
対物付けてるイカタコちゃんガチで見かけないくらいには絶滅危惧種になってないか対物
22626/06/12(金)11:33:08No.1439128030+
ナイスダマグリッチ未だに残ってる時点で文句言う資格ねぇよ
22726/06/12(金)11:33:35No.1439128124+
上手いジム使いは絶対ナイスダマ狙ってくるからな
22826/06/12(金)11:34:00No.1439128193+
ハイドラは人気あってどんな環境でも使用者が見捨てないで使ってる武器なのに今頃になってやっと4000が出たくらいの武器だからお察しだよ
22926/06/12(金)11:34:43No.1439128336+
>少なくとも甘えたナイスダマすら割れなくなったのは怒られすぎているって甲子園で優勝したジムの人が言ってた
そもそもSPに対してメインだけで圧勝出来る時点で何かがおかしいよ
聞いてるかフルイド
23026/06/12(金)11:35:00No.1439128399そうだねx2
>>ワイパーのナイスダマ割ってそんなに役割として重いのか?
>少なくとも甘えたナイスダマすら割れなくなったのは怒られすぎているって甲子園で優勝したジムの人が言ってた
SPなのに一人のメインで確実に割られるのはちょっと…
23126/06/12(金)11:36:01No.1439128596+
やはりダイナモ最強環境こそ至高…!
23226/06/12(金)11:36:04No.1439128612そうだねx1
ナイスダマは自分のナイスで溜まるの根本的におかしいだろっていつも思ってる
23326/06/12(金)11:36:14No.1439128649そうだねx1
>>ナワバリなんかどうでも良すぎない?
>って扱いなのに公式の大会はナワバリなの割と謎だよな
フェスもナワバリだしイカ研はナワバリが中心って考えてるのかなと思うけど
ならガチナワバリないのなんで?ってなるからよく分からない
23426/06/12(金)11:36:37No.1439128710+
>ジムずっと使ってる目線だと対物どんどんゴミにされてくのは悲しい
>ソナーなんて壁裏に置かず思いっきり斜線通るとこに置く方が悪いじゃん…!!って今でも思ってる
それ一応SPなんです…一生懸命塗って貯めたんです
23526/06/12(金)11:38:00No.1439129004+
みんなザリガニになろうぜ
23626/06/12(金)11:38:31No.1439129085+
とはいえ追い詰められて敵の前でナイスダマ吐いてアーマー付けますも結構クソだから
アーマー硬いのも嫌だわ
23726/06/12(金)11:38:46No.1439129130そうだねx1
戦況次第では即終わるからガチルールを大会に入れるとスケジュール調整厳しいんじゃね
ナワバリなら強制3分だから調整も楽
23826/06/12(金)11:38:48No.1439129139+
https://x.com/SplatoonJP/status/2046582727777062966
どっかにオンライン対応って書いてたの見た覚えが合ったから探してきた
23926/06/12(金)11:41:57No.1439129794+
特定のブキに弱いSPがダメって言うなら残るSPの方が少ないけどな
ウルショもカニもバリアもキューインもマニュワイパー相手じゃ厳しいしまあマニュとワイパーがおかしいだけではあるがそれ除いてもショクワンもメタられるブキあるし最後にメタられなくて残るSPアメくらいか
24026/06/12(金)11:42:20No.1439129884+
>戦況次第では即終わるからガチルールを大会に入れるとスケジュール調整厳しいんじゃね
>ナワバリなら強制3分だから調整も楽
延長泥試合と初動からそのままKOで1試合ごとに4分半ぐらい時間にブレが出るのは確かにめんどそうだけどゲーム大会って基本そういうもんだよなあ
24126/06/12(金)11:43:17No.1439130092+
>ウルショもカニもバリアもキューインもマニュワイパー相手じゃ厳しいしまあマニュとワイパーがおかしいだけではあるがそれ除いてもショクワンもメタられるブキあるし最後にメタられなくて残るSPアメくらいか
アメもバリア辛いしそんなもんよ
一応トルネがメタの外じゃないかな
24226/06/12(金)11:43:18No.1439130103+
みんなも最強公家時代に戻ろうぜ
24326/06/12(金)11:43:25No.1439130122+
>戦況次第では即終わるからガチルールを大会に入れるとスケジュール調整厳しいんじゃね
>ナワバリなら強制3分だから調整も楽
というかナワバリは最後まで気を抜けない以上ずっと勝ち筋あるんだけど
ガチルールって戦力差がそのまんま出過ぎるからレイプになったりするし
24426/06/12(金)11:44:13No.1439130301+
アメはSPとしてはパワー足りて無くねと思うことが多々
コウモリぐらい乱発できりゃ違うけどさ
24526/06/12(金)11:45:17No.1439130512+
>アメはSPとしてはパワー足りて無くねと思うことが多々
>コウモリぐらい乱発できりゃ違うけどさ
2でやりすぎて怒られたんで
24626/06/12(金)11:45:44No.1439130598+
>ウルショもカニもバリアもキューインもマニュワイパー相手じゃ厳しいしまあマニュとワイパーがおかしいだけ
こうして並べてしまうとマニュワイパーのほうを修正すべきでは…?になっちまう
24726/06/12(金)11:45:51No.1439130639+
未だ52ホットが暴れてるけどそれ差し置いてバレルの弱体化ここまで必要だったかはまじで疑問
もうスピナー全員環境落ちしてない?
24826/06/12(金)11:45:53No.1439130650そうだねx1
アメは何よりイカ研が嫌ってる後ろからSP回しますの最たるものだろうから強くできないだろうなって
24926/06/12(金)11:45:55No.1439130653+
>アメもバリア辛いしそんなもんよ
>一応トルネがメタの外じゃないかな
バリアはブキじゃなくてSPだからメタ回ってる事に文句言う方がおかしいから…
25026/06/12(金)11:46:04No.1439130693+
明日までに3つ新しいブキ考えてこいって無茶振りされたようなブキはもう減らした方がいいと思うの
25126/06/12(金)11:47:00No.1439130894+
>アメは何よりイカ研が嫌ってる後ろからSP回しますの最たるものだろうから強くできないだろうなって
まぁ見てて面白くないもんなずっと雨が降ってるの
25226/06/12(金)11:47:06No.1439130926+
ソナーの相手回復阻害はバグだったけど良い効果だと思うんだけどな
アメの回復も良い効果だからもっと回復量あげればいいのについてでにインクも自動回復とかにすれば面白いと思うが
25326/06/12(金)11:48:20No.1439131213+
>アメは何よりイカ研が嫌ってる後ろからSP回しますの最たるものだろうから強くできないだろうなって
嫌ってるってどゆこと?
25426/06/12(金)11:48:21No.1439131219そうだねx1
>アメは何よりイカ研が嫌ってる後ろからSP回しますの最たるものだろうから強くできないだろうなって
なら2から引き継いでくるなよ…ハイプレとかちゃんと捨てたじゃねえか…
25526/06/12(金)11:48:25No.1439131236+
縦長ステージのアメウザすぎ!
25626/06/12(金)11:48:44No.1439131288そうだねx1
バレルが塗り合ってるだけのエリアまじでつまらなかったからもう二度と環境になるな
25726/06/12(金)11:48:46No.1439131297+
デュアルかえして
25826/06/12(金)11:49:01No.1439131375+
イカ研が言った通りの前線パンパンゲーにはなってるけどそれに対するメタが用意しきれてないのは感じる
25926/06/12(金)11:51:49No.1439131995+
塗り環境にするんだったらバレルだけじゃなくわかばとかモデラーとか他の塗り強みなブキも塗り上げたら良かったし
それが無くバレルだけ上げてたの意味分からなかったな…結局下げて微増のみになったけど
26026/06/12(金)11:52:08No.1439132067+
書き込みをした人によって削除されました
26126/06/12(金)11:52:31No.1439132151+
同じ環境武器でもSP量とかインク効率で済むのと硬直射程とかに手付けられる基準の差を教えてほしい
26226/06/12(金)11:59:48No.1439133702+
ガロンはレイダーズから流れてきた人向けに触れやすいシューター枠として強くしとかないとね
ホットはエイム出来ない人用に残しておかないと人口減るからそこまで弱くしないでおこ〜っと
26326/06/12(金)11:59:52No.1439133716+
最近の配信界隈の初心者見てて分かったんだけどやり慣れてる人が弱いと思ってるのが死ぬほど刺さったりとか
根本的に流れてる理が違っててそこも含めた多角的な修正基準があるんだろうなって
26426/06/12(金)12:02:07No.1439134250+
>同じ環境武器でもSP量とかインク効率で済むのと硬直射程とかに手付けられる基準の差を教えてほしい
寵愛
26526/06/12(金)12:02:23No.1439134325+
>最近の配信界隈の初心者見てて分かったんだけどやり慣れてる人が弱いと思ってるのが死ぬほど刺さったりとか
>根本的に流れてる理が違っててそこも含めた多角的な修正基準があるんだろうなって
クラブラとかハイドラは典型的な初心者キラーだな
SPだとハンコとか
26626/06/12(金)12:03:57No.1439134739+
>>アメは何よりイカ研が嫌ってる後ろからSP回しますの最たるものだろうから強くできないだろうなって
>嫌ってるってどゆこと?
アップデートについてくる文言で直接それダメだよって言われる動きのこと
26726/06/12(金)12:04:25No.1439134866+
初心者って傘に成すすべもないんだなって
対面まごついてる間にサメで殲滅されるし
26826/06/12(金)12:04:55No.1439134990+
52の足元塗りか一弾の塗り範囲のどちらかはナーフしたほうがいいよ
26926/06/12(金)12:05:06No.1439135039そうだねx1
全てのスピナーにデフォヒト速1.0くらいくれよ
27026/06/12(金)12:05:17No.1439135089+
はっきり言うけど上位配信見て間違ってる立ち回りが推奨されてたりしてたのが可視化されただけだろう
大会のホコとか勝ち確状況わかってなくて無理にホコ動かして勝ち捨てたり酷かったしな
27126/06/12(金)12:05:25No.1439135134+
次回作は取り敢えずトーピードは削除してほしい
27226/06/12(金)12:06:06No.1439135310+
長射程ブキはステージで障害物置いてバランス取ればいいんだけど
チャージャー前提のステージにしなきゃいけないせいでそれができないから…
27326/06/12(金)12:07:14No.1439135628+
>長射程ブキはステージで障害物置いてバランス取ればいいんだけど
>チャージャー前提のステージにしなきゃいけないせいでそれができないから…
1は壁塗りもあってか障害物いっぱいあった印象なんだけどなあ
27426/06/12(金)12:07:24No.1439135669+
>長射程ブキはステージで障害物置いてバランス取ればいいんだけど
>チャージャー前提のステージにしなきゃいけないせいでそれができないから…
今は大分変な置物増えていいと思うぜ!
27526/06/12(金)12:07:54No.1439135790+
>次回作は取り敢えずトーピードは削除してほしい
(ハイドラかリッター使ってるんだな…)
27626/06/12(金)12:08:04No.1439135837+
>今は大分変な置物増えていいと思うぜ!
柱になんか括りつけたのとか雑過ぎるけど初期はそれすらなかったんだもんな
27726/06/12(金)12:08:27No.1439135965+
初期のゴミカスだったタラポートも改装の結果かなり良くなってはいる


1781224661757.jpg