二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781224263008.png-(25867 B)
25867 B26/06/12(金)09:31:03No.1439105564+ 12:08頃消えます
アンケートの回答項目クソ長いでヤンス!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/12(金)09:32:00No.1439105797+
申し訳ないでヤンス
226/06/12(金)09:32:45No.1439105969+
パラレルこれビッグバン繰り返せばいいんでやんすか?
326/06/12(金)09:33:02No.1439106033+
アンケートなんてやってるでやんす?
426/06/12(金)09:34:36No.1439106321+
大好評そうだね矢部くん
526/06/12(金)09:43:09No.1439108027+
今回継承選手はパワフェスの図鑑集めのついでで簡単に作れるでヤンス
難易度普通
集めた選手は全部初対面レベル1スタートで作った選手でやんす
fu6825503.jpg
626/06/12(金)09:44:11No.1439108225+
>今回継承選手はパワフェスの図鑑集めのついでで簡単に作れるでヤンス
>難易度普通
>集めた選手は全部初対面レベル1スタートで作った選手でやんす
>fu6825503.jpg
全ポジション守れるの便利でやんすねぇ…
726/06/12(金)09:45:11No.1439108448+
リストラ♪リストラ♪
826/06/12(金)09:46:20No.1439108714+
「パワフェスのプロデューサー」と呼ばれてたのが
これからは「則出さん」って呼ばれることになりそうでやんす
926/06/12(金)09:46:48No.1439108829+
パラレルはかしましでセンス〇もらえるから簡単にオールS出来るでやんす
時空修復をしまくって巡るだけで簡単でやんす
1026/06/12(金)09:47:03No.1439108890+
ジェネリック出井田
1126/06/12(金)09:48:29No.1439109158+
パラレルずいぶんスルッと終わったでやんすねー
と思ったら真エンドあるんでやんすね
1226/06/12(金)09:48:34No.1439109173+
>パラレルこれビッグバン繰り返せばいいんでやんすか?
申し訳ないでンス
まだよくわからないでヤンス
でも少なくとも金得はみんな彼女とチームメイトがくれたでヤンスつまりビックバンは関係ないデンス
継承選手も使ってないでヤンスス
fu6825516.jpg
1326/06/12(金)09:49:01No.1439109273+
パワフェスはノーマルでも最終戦まで行けば普通にオールS作れるな
金でアイテム買えるから難易度高くないし
1426/06/12(金)09:50:02No.1439109492+
栄冠は全体的にはいい感じだけどガチャ演出だけ許せねえでやんす
1526/06/12(金)09:51:12No.1439109696+
>リストラ♪リストラ♪
パワフェスは社員のパワプロ君がプロも複数いる大会勝たないとリストラされるというパワプロではよくある理不尽展開と聞いたでやんす
社長を野球でぶちのめして逆に会社から追い出す話なんでやんすか?
1626/06/12(金)09:51:59No.1439109838+
>>リストラ♪リストラ♪
>パワフェスは社員のパワプロ君がプロも複数いる大会勝たないとリストラされるというパワプロではよくある理不尽展開と聞いたでやんす
>社長を野球でぶちのめして逆に会社から追い出す話なんでやんすか?
部分的にそうでやんす
1726/06/12(金)09:52:10No.1439109874+
昨今のコスパタイパうるさい若造共に合わせてヌルゲー化してやったでやんす
ゲームが下手になってきた老眼ジジイ共も感謝するでやんすよ
1826/06/12(金)09:52:56No.1439110044+
>社長を野球でぶちのめして逆に会社から追い出す話なんでやんすか?
コストカットの報いが自分に来てなんか浄化される感じの話でやんす
ついでにパワフェスのお陰で野球人気が復活してウハウハでやんす
1926/06/12(金)09:53:18No.1439110143+
>昨今のコスパタイパうるさい若造共に合わせてヌルゲー化してやったでやんす
>ゲームが下手になってきた老眼ジジイ共も感謝するでやんすよ
パラレルは激ヌルなのにパワフェスはラスボスが普通に強くて温度差すごいでやんす
2026/06/12(金)09:53:29No.1439110177そうだねx2
リストラのオッサンを滅多打ちにしてやったデヤンス
でも「お前はクビだ!」とか言いながらコストカッター投げてくるの超好きでザンス
fu6825524.jpg
2126/06/12(金)09:54:05No.1439110289+
サクスペとかの連動がない今無駄に難易度高めたって何の意味もないからな…
2226/06/12(金)09:54:09No.1439110300+
>コストカッター
シャインファイア(社員fire=クビ)いいよね
2326/06/12(金)09:54:21No.1439110331+
パワフェスってプロデューサールートの方がいいのかな
アナウンサーのほうはよくわからなかった
2426/06/12(金)09:54:54No.1439110436+
コストカッターとか絶対コナミ内輪ネタだと思うでヤンス
だって今別に世間はリストラリスト言ってないでヤンス
2526/06/12(金)09:55:06No.1439110476そうだねx1
上層部の連中番組作ってる場合じゃないだろ球界に行け
2626/06/12(金)09:55:38No.1439110575+
>コストカッターとか絶対コナミ内輪ネタだと思うでヤンス
>だって今別に世間はリストラリスト言ってないでヤンス
パワフェスが過去話だから今の世間が関係ないのは確かでやんすね
2726/06/12(金)09:55:43No.1439110586そうだねx3
>コストカッターとか絶対コナミ内輪ネタだと思うでヤンス
>だって今別に世間はリストラリスト言ってないでヤンス
ひょっとしたらトランプネタかもしれないでヤンス
2826/06/12(金)09:56:00No.1439110637+
香本は覚えてるけど松倉の性格って覚えてないと言うかポケ1のが覚えてるでやんす
と思いながら始めたけど家業を継がせたいパワプロくんの親父でいたわこいつ!って猛烈に懐かしくなったでやんす
駒坂どこ行ったでやんす
2926/06/12(金)09:56:10No.1439110667+
>上層部の連中番組作ってる場合じゃないだろ球界に行け
専務はともかく他のチームメンバーは上層部ですらない一般社員だぞ
どいつもこいつもやたら強いくせに野球部にいないのが一番謎
3026/06/12(金)09:56:17No.1439110702+
トランプ「お前はクビだ!」
3126/06/12(金)09:56:30No.1439110740+
スカウトした全国優勝選手が好印象だったのに入学してこなくてめっちゃ萎えてる今
3226/06/12(金)09:57:31No.1439110906そうだねx2
>スカウトした全国優勝選手が好印象だったのに入学してこなくてめっちゃ萎えてる今

スカウトした全国優勝選手「申し訳ないでヤンス」
3326/06/12(金)09:58:01No.1439111002+
ところで今回のOP曲でヤンスが
3426/06/12(金)09:58:33No.1439111095+
テシータがボイスつきで「野球しようぜ!」って言ったところでうお…ってなったでやんす
3526/06/12(金)09:58:38No.1439111104+
好印象って確定じゃなかったっけ?
かわった?
3626/06/12(金)09:58:47No.1439111130+
>ところで今回のOP曲でヤンスが
パワフェス決勝BGMを速攻2016版に変えたでヤンス
3726/06/12(金)09:59:10No.1439111197そうだねx4
>ところで今回のOP曲でヤンスが
申し訳ないでやんす
3826/06/12(金)09:59:43No.1439111308+
>スカウトした全国優勝選手が好印象だったのに入学してこなくてめっちゃ萎えてる今
ならずものを度々校内に呼び込んでる監督がいる高校はちょっと…
3926/06/12(金)09:59:44No.1439111313+
なんか今回全体的に優しいというか理不尽な要素少なくない?
4026/06/12(金)10:00:31No.1439111450そうだねx3
>なんか今回全体的に優しいというか理不尽な要素少なくない?
2024の反動
4126/06/12(金)10:00:32No.1439111453+
>なんか今回全体的に優しいというか理不尽な要素少なくない?
申し訳ないでやんす
4226/06/12(金)10:00:54No.1439111514+
>なんか今回全体的に優しいというか理不尽な要素少なくない?
ゴリゴリのADVとして遊ぶことになるポケならともかくパワプロのサクセスは数回してなんぼだから締め付けてもストレスなだけという考えに行き着いたんじゃないかな
4326/06/12(金)10:00:56No.1439111519+
>なんか今回全体的に優しいというか理不尽な要素少なくない?
栄冠で甲子園優勝しまくるとマークされて甲子園難しくなる的な要素がどの程度なんだろうな
システム自体は良いアイディアだと思う
4426/06/12(金)10:01:03No.1439111533そうだねx1
>なんか今回全体的に優しいというか理不尽な要素少なくない?
ちゃんと改善できる優良メーカーでやんす
4526/06/12(金)10:01:05No.1439111540そうだねx1
パワフェス夜中の2時くらいにラスボス戦やってて悲しくなったでやんす
4626/06/12(金)10:01:23No.1439111594+
そもそも同じ高校で5年以上回す人が少数派だと思う
4726/06/12(金)10:01:32No.1439111622+
特殊ストレートが軒並み打てないでヤンス
絶対ボールに細工されてるでヤンス
4826/06/12(金)10:01:46No.1439111671+
何ならリセットペナルティとかも時代遅れだからな
4926/06/12(金)10:01:47No.1439111672+
>なんか今回全体的に優しいというか理不尽な要素少なくない?
反省したでやんす
5026/06/12(金)10:02:09No.1439111742+
>ちゃんと改善できる優良メーカーでやんす
他のIPが死んでる中でもパワプロだけはアプリ好調で派生作品も出てもちろんCSも作り続ける…なんてやってるのは相当贔屓されてるでやんす
いや悪魔城も新作出るでやんすけど…そうではなくて…
5126/06/12(金)10:02:16No.1439111762+
そうそうこういうのでいいんだよこういうのでで構成されているような印象
実際は細かい所色々変わってるんだけどいい感じになってるから気づかれない
5226/06/12(金)10:03:01No.1439111896+
>駒坂どこ行ったでやんす
あいつはパワプロ君の2個下だから出てくる期間短いんでヤンス
駒坂がまともにチームメイトやってるの見たいならパワプロ2012を探さないといけないでヤンス
5326/06/12(金)10:03:32No.1439112006+
>スカウトした全国優勝選手が好印象だったのに入学してこなくてめっちゃ萎えてる今
全国優勝選手なんて無限にスカウト来るんだから愛想のふりまき方位体得しているでやんす
5426/06/12(金)10:04:28No.1439112168+
プレイ実況見てるけど今作はカンスト+有用な金特モリモリって達成し易い感じ?
5526/06/12(金)10:04:56No.1439112239+
今回のパワフェス図鑑埋め優先してるけどここ終わったら金全部育成に注ぎ込めるからかなり楽そうでヤンス
5626/06/12(金)10:05:29No.1439112329+
クソバランスでアプデ待ちとかになったら嫌だなと思って感想眺めてたけど今回どのモードもこれといって問題なさげな感じっぽいか
5726/06/12(金)10:05:45No.1439112379+
>特殊ストレートが軒並み打てないでヤンス
>絶対ボールに細工されてるでヤンス
明神なんて全然優しい方でヤンス
2球種しか持ってない上
球の大きさが圧縮されたらストレート
されなかったらチェンジアップの上
ミオストレートは普通のストレートのタイミングで打てるでヤンス
5826/06/12(金)10:06:02No.1439112428+
オイラの思い入れがある99社会人野球編がリストラでやんす…
まぁ猪狩コンツェルンは当時の強豪レベルの個性だしパワフル物産は先輩が島耕作だし
たんぽぽは沙知代でやんすからねぇ…
5926/06/12(金)10:06:10No.1439112453+
パワフェスが普通に楽しくて嬉しいでやんすよ
6026/06/12(金)10:07:09No.1439112627+
それこそテシータは
過去理不尽に交通事故にあって野球人生終わらせられた恨みの結晶じゃないでヤンス?
6126/06/12(金)10:08:12No.1439112828+
2014やってるときの明神はミオストレートのタイミングに合わせていっせーのでスイングしてたでやんすね…
あああ!またチェンジアップを投げてる!
6226/06/12(金)10:08:33No.1439112896+
>それこそテシータは
>過去理不尽に交通事故にあって野球人生終わらせられた恨みの結晶じゃないでヤンス?
「あ〜今日も練習疲れたな…もうすっかり暗くなっちゃった…」
6326/06/12(金)10:08:34No.1439112899+
強い選手じゃなくて欲しい150-250ぐらいの再現選手を作るならどのサクセスが一周早いでやんすかね
6426/06/12(金)10:09:03No.1439112991そうだねx4
おいらはプライド無いので三回戦以降はスケスケロックオン常備でヤンス
6526/06/12(金)10:09:20No.1439113030+
>>過去理不尽に交通事故にあって野球人生終わらせられた恨みの結晶じゃないでヤンス?
>「あ〜今日も練習疲れたな…もうすっかり暗くなっちゃった…」
あ!「」くんが赤信号交差点に入っていったでヤンス!
6626/06/12(金)10:09:48No.1439113101+
キキーッ
6726/06/12(金)10:09:48No.1439113103そうだねx3
周年作品は毎回納期不足でやらかして次の作品で帳尻合わせするのがパワプロでやんす
6826/06/12(金)10:09:51No.1439113113+
育成捨てればキャラ図鑑埋めが金で解決できる
キャラは足りるから金で育成できる
やってて爽快感があるでヤンス
6926/06/12(金)10:10:09No.1439113170+
>プレイ実況見てるけど今作はカンスト+有用な金特モリモリって達成し易い感じ?
体感抜きにしてメを見ても2・3回目でステカンスト金特10個出来たみたいな報告めちゃくちゃあるから
かなり優しくなってるでやんすね
7026/06/12(金)10:10:39No.1439113252+
おら!札束で女子マネの顔ひっぱたいてチームに入れるデヤンス!
7126/06/12(金)10:11:06No.1439113321+
そういやカレンをみないでやんす
7226/06/12(金)10:11:39No.1439113409+
>そういやカレンをみないでやんす
誰も寄り付かないようにサクサクセスに封印したでヤンス
7326/06/12(金)10:11:49No.1439113438+
>周年作品は毎回納期不足でやらかして次の作品で帳尻合わせするのがパワプロでやんす
2024の時に貼られた周年作品一覧見て10以外壊滅的でなんで懲りずにやらかすんだよ!ってなった奴
7426/06/12(金)10:12:37No.1439113564+
松倉の長話絶対体力減るマイナスイベントだと思ったのに
何回長話されても大量減らないでヤンス
7526/06/12(金)10:13:33No.1439113727+
2024の制作は大谷に恥をかかせるのが目的だったと思われるでやんす
7626/06/12(金)10:14:25No.1439113880+
ニャプテトが彼女にできない不具合が改善されてないでヤンス
7726/06/12(金)10:15:21No.1439114010+
まだパワフェスしかやってないけど楽しい
ショップでアイテム買い放題だからゆるく楽しめていいね
7826/06/12(金)10:15:38No.1439114067+
>松倉の長話絶対体力減るマイナスイベントだと思ったのに
>何回長話されても大量減らないでヤンス
昔だったら絶対にそうだろうけど今は違うでやんす!
というのはフューチャーズのデビルアイズの奴らのイベント絡みで思ったでやんすねぇ
ヒトセとか昔だったら◯ね!って言われるくらい体力とやる気を減らしに来てたと思うでやんす
7926/06/12(金)10:15:45No.1439114081そうだねx8
>2024の制作は大谷に恥をかかせるのが目的だったと思われるでやんす
すごい馬鹿みたいなレス
8026/06/12(金)10:16:01No.1439114131+
ドラフトで能力順に並べ替えるの少し面倒なのなんとかして欲しい
慣れの問題かも知れないけど
8126/06/12(金)10:16:06No.1439114145+
今回のサクセスの彼女って何が正解でヤンス?
デートしたら金得もらえてEDで貰えたのが青特で
好感度足りてんだか足りてなかったんだか分からないでやんす
少なくとも表示上は好感度MAXだったでヤンス
8226/06/12(金)10:17:00No.1439114308そうだねx4
>2024の制作は大谷に恥をかかせるのが目的だったと思われるでやんす
恥かかされて大谷が怒ったから今作は代わりに大谷起用したらしいな
8326/06/12(金)10:17:59No.1439114456+
>恥かかされて大谷が怒ったから今作は代わりに大谷起用したらしいな
投谷から打谷に変わったのか…
8426/06/12(金)10:18:48No.1439114592そうだねx1
2024年は公式が謝罪するほどのバグだらけで
もはやゲームとして面白い面白くない以前の問題でやんした…
8526/06/12(金)10:19:25No.1439114689+
そういえば謝罪してたでやんす
8626/06/12(金)10:19:49No.1439114754そうだねx4
2024と違って叩けそうにないから大変ね
8726/06/12(金)10:19:58No.1439114778+
コナミ「申し訳ないでやんす」
8826/06/12(金)10:20:10No.1439114814+
2013立ち絵のジャスミンの面子までくるとギャグになるというか
13立ち絵の東條が一番なんか落ち着かないでやんす
8926/06/12(金)10:20:49No.1439114910+
2024年も2026年もマイライフしかやってないでヤンス
9026/06/12(金)10:21:12No.1439114991そうだねx4
>2024年も2026年もマイライフしかやってないでヤンス
この矢部くんは座ってて
9126/06/12(金)10:21:28No.1439115027そうだねx1
>>プレイ実況見てるけど今作はカンスト+有用な金特モリモリって達成し易い感じ?
>体感抜きにしてメを見ても2・3回目でステカンスト金特10個出来たみたいな報告めちゃくちゃあるから
>かなり優しくなってるでやんすね
うわあ…やりこみ甲斐は薄そう
9226/06/12(金)10:21:32No.1439115039+
2013は公式も3Dそのまま使う立ち絵が変だった自覚あるんだ…ってなんとも言えない気持ちになった
9326/06/12(金)10:21:35No.1439115054+
>2013立ち絵のジャスミンの面子までくるとギャグになるというか
あの時期のキャラ立ち絵が歴代で見るなら一番暗黒期でヤンスからね…
9426/06/12(金)10:21:52No.1439115092そうだねx3
>2024と違って叩けそうにないから大変ね
叩かれるのはオイラじゃなくて亀田の役目でやんす
9526/06/12(金)10:22:24No.1439115170+
>2013は公式も3Dそのまま使う立ち絵が変だった自覚あるんだ…ってなんとも言えない気持ちになった
パワプロスタッフ昔からエゴサしまくってるからな…
9626/06/12(金)10:23:12No.1439115318+
コストカット コストカット(クビクビ)
コストカット コストカット(クビクビ)
が頭から離れないでヤンス
9726/06/12(金)10:25:21No.1439115695+
すごいでヤンス!
ついにパワフェスにも現役プロ選手が来たでやんす!!
fu6825612.jpg
9826/06/12(金)10:26:28No.1439115897そうだねx2
>すごいでヤンス!
>ついにパワフェスにも現役プロ選手が来たでやんす!!
>fu6825612.jpg
1軍監督「コストカット コストカット(クビクビ)」
9926/06/12(金)10:27:04No.1439116002+
雅ちゃんと結婚させてくれよ!あと声もつけてくれよ!
あと矢部くんと結婚させてくれよ!
10026/06/12(金)10:27:45No.1439116134+
モード画面のシンプル化というかスマホのアプリ一覧みたいになったのは
2024のモード一覧の派手な感じは好きだったけどあれもイマイチだったんでやんすかね?
10126/06/12(金)10:28:17No.1439116230+
プロデューサーで投手威圧感貰うでやんす!って思ったらこいつら野手威圧感しかくれないでやんす!
10226/06/12(金)10:28:30No.1439116280+
雅ちゃんの声が花澤じゃないと落ち着かない勢力は一定数存在する
10326/06/12(金)10:28:32No.1439116285そうだねx1
>雅ちゃんと結婚させてくれよ!あと声もつけてくれよ!
>あと矢部くんと結婚させてくれよ!
未だに声ついてないんでやんすか!?
10426/06/12(金)10:28:55No.1439116361+
>ついにパワフェスにも現役プロ選手が来たでやんす!!
この奥居プロクビになってアメリカ行った個体でやんすよ
10526/06/12(金)10:29:03No.1439116389+
雅ちゃん2026で声つくと思ったんだけどね
10626/06/12(金)10:29:42No.1439116500+
>ついにパワフェスにも現役プロ選手が来たでやんす!!
ドリルモグラーズなんかプロ野球チームじゃねえって言ったでやんすか!?
10726/06/12(金)10:29:50No.1439116516+
>プレイ実況見てるけど今作はカンスト+有用な金特モリモリって達成し易い感じ?
オールSぐらいならお守り付きノーマルパワフェスでも余裕で行けるぐらいには経験うんちぶりぶりでやんす
10826/06/12(金)10:30:02No.1439116552+
奥井もコストカッターでやられたでヤンス
10926/06/12(金)10:30:51No.1439116689そうだねx5
>うわあ…やりこみ甲斐は薄そう
やりこみなんてもう自己満足の時代でやんすよ
11026/06/12(金)10:30:54No.1439116699+
>奥井もコストカッターでやられたでヤンス
奥「居」だ二度と間違えるなでやんす
11126/06/12(金)10:31:22No.1439116799+
条件よくわからないけどパワフェスに男矢部が来たでやんす
走力コツレベル5くれるから悪くないでやんす
11226/06/12(金)10:31:49No.1439116871+
半端に声付けるとこうなるのが困りものでヤンスねぇ…
11326/06/12(金)10:32:18No.1439116940+
あとパワフェスのオリ変は阿畑が決勝までチームに残っててスライダー系覚えてれば勝手に覚えるでやんす
パワプロ君が覚えるのはドリームカットで夢を切るでやんす
11426/06/12(金)10:32:21No.1439116950+
栄冠ナインでジャッジ使いたいから買うか迷ってるけどそういった選手は課金なんだっけ?
11526/06/12(金)10:32:44No.1439117005そうだねx1
声帯が欲しいならレギュラーキャラな人気者になるでやんすよ
11626/06/12(金)10:33:12No.1439117086+
>条件よくわからないけどパワフェスに男矢部が来たでやんす
プール二回行くと想像上の彼女が出来るからワガマお嬢様狙うだけでなるでやんす
11726/06/12(金)10:33:42No.1439117180+
>栄冠ナインでジャッジ使いたいから買うか迷ってるけどそういった選手は課金なんだっけ?
ジャッジは伝説じゃないから普通に栄冠に出てくるでやんす
千将にも出て来たでやんす
11826/06/12(金)10:33:49No.1439117197+
>栄冠ナインでジャッジ使いたいから買うか迷ってるけどそういった選手は課金なんだっけ?
課金は昭和平成のNPBOBだけよ
というか前回そのOBたちに払った金を今回はWBC選手たちに払った感じと思っていいよ
11926/06/12(金)10:34:04No.1439117224+
今でも矢部くんの声は可愛すぎないかと思ってるよ
でもモルガナみたいなもんだからいいかなって
12026/06/12(金)10:34:21No.1439117266そうだねx1
今回のパワフェス決勝BGMとラスボス曲は二通りの意味で酷い曲揃えてるでヤンス
12126/06/12(金)10:34:38No.1439117308+
通訳がなんで阪神の選手より守れるんだよ
12226/06/12(金)10:34:43No.1439117326+
オイラの女神のオクタヴィアがいないでやんす!
12326/06/12(金)10:34:43No.1439117327+
簡単に上振れるほうが楽しいでヤンス〜!
シリーズ全部がそうでは困ると思うでヤンスがこういうのがあってもいいでヤンスね〜!
12426/06/12(金)10:35:06No.1439117391そうだねx1
>オイラの女神のオクタヴィアがいないでやんす!
変わった趣味だね矢部くん
12526/06/12(金)10:35:12No.1439117403+
シノギなんぞのために苦行する必要があったのがおかしいんでやんす
12626/06/12(金)10:35:15No.1439117415+
>今回のパワフェス決勝BGMとラスボス曲は二通りの意味で酷い曲揃えてるでヤンス
リ・ス・ト・ラ!
12726/06/12(金)10:35:41No.1439117492+
WBCサクセスはこれ少し触っただけでヤバイと分かる奴だな…金特取り放題だすげえ
12826/06/12(金)10:36:27No.1439117618+
>リ・ス・ト・ラ!
お前は!クビ!
12926/06/12(金)10:37:16No.1439117767+
>WBCサクセスはこれ少し触っただけでヤバイと分かる奴だな…金特取り放題だすげえ
これ選手入れ替え出来るから自分の欲しいコツで編成チューニング出来るのもかなりいいよね
13026/06/12(金)10:37:24No.1439117788+
>WBCサクセスはこれ少し触っただけでヤバイと分かる奴だな…金特取り放題だすげえ
これ選手が金特覚えてなくても青特覚えてれば金特コツ貰える感じ?
13126/06/12(金)10:37:58No.1439117879+
猪狩とかあおいちゃんとかレギュラーキャラの声帯はもっと90年代丸出しのチョイスで考えてた「」ワプロくんも多いと思うでやんす
でもそれは「」ワプロくんというより「」部くんでやんすねぇと思ったでやんす
13226/06/12(金)10:38:09No.1439117906そうだねx2
継承用20金特とかいう人間らしさのかけらもない選手を用意しなくてもよくなったでやんす?
13326/06/12(金)10:40:30No.1439118345+
コストカッター→シャインファイアのバカっぽさ好き
13426/06/12(金)10:40:41No.1439118388+
今回のパワフェスギミックはストレス溜まらない方面にとにかく舵取りしてて助かるでやんす
13526/06/12(金)10:41:03No.1439118456+
fu6825654.jpg
女装したままデート行くな
13626/06/12(金)10:41:42No.1439118585+
矢部くんはオタクだけどそういえば声優方面にその辺を発揮したことあったかなと思い出している
13726/06/12(金)10:42:05No.1439118657+
もう寝ようぜでやんす
いや練習…
もう寝ようぜでやんす
練習…
もう寝ようぜでやんす!
13826/06/12(金)10:42:37No.1439118752+
基本能力や特能インフレはいいけど
変化球爆盛にはできねえのかな
再現選手や強力な敵を作るにはそこが必要だから
13926/06/12(金)10:42:55No.1439118805+
と言うか1アナウンサーにここまでリソース作意味あるんでヤンスか?
なあ熱盛
14026/06/12(金)10:43:46No.1439118972+
フェード無いと打てないでやんすよ
14126/06/12(金)10:43:56No.1439119014+
今回全体的にヌルいでやんす
サクセスもパワフェスも無研究で星800はいけるでやんす
14226/06/12(金)10:43:58No.1439119021そうだねx1
>猪狩とかあおいちゃんとかレギュラーキャラの声帯はもっと90年代丸出しのチョイスで考えてた「」ワプロくんも多いと思うでやんす
>でもそれは「」ワプロくんというより「」部くんでやんすねぇと思ったでやんす
猪狩がグリリバになっちゃうでやんす!
14326/06/12(金)10:44:57No.1439119184+
fu6825661.jpg
GODZILLA
14426/06/12(金)10:45:17No.1439119235+
かしまし時空に関しては記憶残ってるの黒珠可哀想…ってなるでやんす
14526/06/12(金)10:45:38No.1439119298+
今回も佐賀さんはレアキャラなのでやんす!?
14626/06/12(金)10:47:55No.1439119663そうだねx1
>猪狩がグリリバになっちゃうでやんす!
今の猪狩の声悪くないんだけどスカしすぎてもう少しギャグ演技欲しかったところある
14726/06/12(金)10:51:02No.1439120235+
パラレルはどんなに疲れそうなイベントでも体力減る事なくて
完全に体力=練習リソースになってるのはアクシデント性が少なくて嬉しいというか寂しいというかでやんすね
普段だったら長話につき合わされるだけでごっそり体力持っていかれてたでやんす
14826/06/12(金)10:52:21No.1439120461そうだねx2
体力ややる気を減らされたらクソキャラ扱いされちゃうでやんす
14926/06/12(金)10:52:36No.1439120516+
初期の頃のサクセスやってるけど歯ごたえは無さそうだな最近のサクセスって
15026/06/12(金)10:52:43No.1439120538+
パラレルは催眠エロゲでやんす
15126/06/12(金)10:53:11No.1439120621+
>体力ややる気を減らされたらクソキャラ扱いされちゃうでやんす
パワプロ君!焼き鳥食べに行こうでやんす!
15226/06/12(金)10:53:29No.1439120676そうだねx2
>体力ややる気を減らされたらクソキャラ扱いされちゃうでやんす
まあそりゃクソキャラでいいだろう
15326/06/12(金)10:53:48No.1439120723+
申し訳ないデンス
15426/06/12(金)10:54:26No.1439120842+
3年間やって失敗で時間無駄にする体験がしたい場合は五竜郭を遊んでほしいでやんす
15526/06/12(金)10:56:06No.1439121123そうだねx2
昔のサクセスを引き合いに出してそういう話になるとおいら歯ごたえと理不尽の違いが分からないでやんす…ってなるでやんす…
するめ大学系はそう言ってもいいでやんすね
15626/06/12(金)10:56:09No.1439121135+
パワフェスのヘッドハンティング機能マジで神
するめ大学が1週で全員回収できたわ
15726/06/12(金)10:56:24No.1439121188+
六面大学のラストで1出した時に壁にソバットしたオイラでも今回のサクセス耐えられるでやんす?
15826/06/12(金)10:57:15No.1439121336+
2026評判よさそうだから買うかな
15926/06/12(金)10:57:22No.1439121361+
今回サクセスの松倉のイベントとか従来なら絶対に体力やる気下げられてたよね
16026/06/12(金)10:57:23No.1439121367+
>fu6825661.jpg
>GODZILLA
特殊能力の名称表記だけ変えるのは昭和の大砲や平成のスラッガーには本当に福音でやんすね…
アーチストなんて名前にしてしまったばかりに…おのれタブチくん!
16126/06/12(金)10:57:44No.1439121430+
アマゾネス遊んだらセンスがゲージ式で嫌な記憶思い出したでやんす
16226/06/12(金)10:57:49No.1439121454+
>パワフェスのヘッドハンティング機能マジで神
>するめ大学が1週で全員回収できたわ
普通に強いから楽になるでヤンスね
安定して強い二遊間がいるのはいいでヤンス
16326/06/12(金)10:58:35No.1439121592+
>アマゾネス遊んだらセンスがゲージ式で嫌な記憶思い出したでやんす
やっぱりセンスシステムも復活してるでやんすか…
16426/06/12(金)10:58:41No.1439121611+
>パワフェスのヘッドハンティング機能マジで神
>するめ大学が1週で全員回収できたわ
願わくばモブ選手のクビは自動でやってほしいでやんす
お前はクビでやんす
16526/06/12(金)11:00:43No.1439122027そうだねx1
WBC編は未完の大器スタートだと球速120台選手招集するという狂気みたいな采配で笑うでやんす
16626/06/12(金)11:01:06No.1439122100+
なぜ代表に選ばれたか分からないヒョロヒョロ野郎がキャンプで覚醒してWBCでホームランを打ちまくるようになるの井端見る目ありすぎだろ
16726/06/12(金)11:01:42No.1439122207そうだねx1
>WBC編は未完の大器スタートだと球速120台選手招集するという狂気みたいな采配で笑うでやんす
プロ入りしてる時点でおかしいからセーフでやんす
16826/06/12(金)11:02:44No.1439122378そうだねx1
MAJORのノゴローくんよりコネで代表入りしてるでやんす
16926/06/12(金)11:03:47No.1439122586+
栗山監督だったらまたなんか変な愛人連れてきてる…で済んでたと思われるでやんす
17026/06/12(金)11:03:53No.1439122605+
パワプロくんアンタそんな可愛い声してたでやんすか…?
17126/06/12(金)11:04:20No.1439122692+
復刻サクセスの中でアマゾネスにエジプト大にフューチャーズは全部パラレル内に収まってるのに
なぜか復刻のなかに紛れ込む五稜郭
17226/06/12(金)11:04:35No.1439122737+
WBC編これOPみたいなパワプロにするの無理じゃない…?
17326/06/12(金)11:05:16No.1439122876+
>>猪狩とかあおいちゃんとかレギュラーキャラの声帯はもっと90年代丸出しのチョイスで考えてた「」ワプロくんも多いと思うでやんす
>>でもそれは「」ワプロくんというより「」部くんでやんすねぇと思ったでやんす
>猪狩がグリリバになっちゃうでやんす!
石田彰でしょ
そして進は緒方恵美
17426/06/12(金)11:05:50No.1439122992+
アマゾネスはホモコロガシ封じエディションでやんす?
17526/06/12(金)11:08:52No.1439123555+
パラレルでジャスミンいくと笑ってしまう
17626/06/12(金)11:09:10No.1439123606+
栄冠のチームプレーサクセスみたいにオートかと思ったらマニュアルで失点したでやんす
相変わらずゴロ球拾うの苦手でやんす
17726/06/12(金)11:10:36No.1439123876+
>>ちゃんと改善できる優良メーカーでやんす
>他のIPが死んでる中でもパワプロだけはアプリ好調で派生作品も出てもちろんCSも作り続ける…なんてやってるのは相当贔屓されてるでやんす
>いや悪魔城も新作出るでやんすけど…そうではなくて…
プロスピもソシャゲのおかげで大幅進化してありがたいでやんす
17826/06/12(金)11:11:41No.1439124058そうだねx1
>石田彰でしょ
>そして進は緒方恵美
二人とも女装が似合いそうな声してるな…
17926/06/12(金)11:12:57No.1439124255+
信じて代表に送り出したうちの若手が帰ってきたら球速30km以上上がって帰ってきたでやんす
18026/06/12(金)11:14:44No.1439124582+
今作の栄冠ナイン「出番少なめ」って設定があるでやんすが
少なめ選んでも従来と同じ頻度に感じるでやんす
18126/06/12(金)11:14:46No.1439124587+
>信じて代表に送り出したうちの若手が帰ってきたら球速30km以上上がって帰ってきたでやんす
松中や松井さんの師匠になって王さんの相棒になってる…
18226/06/12(金)11:16:28No.1439124907+
>>石田彰でしょ
>>そして進は緒方恵美
>二人とも女装が似合いそうな声してるな…
というかこれエヴァでやんす
アナウンサー(10までの)の時点で今更だったでやんす
18326/06/12(金)11:16:55No.1439124977+
昭和のOBは偉大な先駆者の方々で最大の敬意をはらうべきであることに疑いの余地はないでやんすが
それはそれとしてメジャーで大活躍するのは夢物語だった時代の人がオオタニサンや村上宗隆と同等以上の特能や能力値持ってるのはイマイチ正直ピンと来ないでやんす
18426/06/12(金)11:18:55No.1439125361+
https://saiseikojo.com/eikan2026news/
栄冠の新規変更項目が確認追いつかないぐらい量あってありがたい
18526/06/12(金)11:21:56No.1439125917+
栄冠マニュアルでやる意味がわからないでやんす
18626/06/12(金)11:22:36No.1439126052+
今作の栄冠って初年度転生確定でやんすか?
2010年岩手で開始したら必ず大谷さんが来るでやんす
18726/06/12(金)11:23:41No.1439126235そうだねx4
>昭和のOBは偉大な先駆者の方々で最大の敬意をはらうべきであることに疑いの余地はないでやんすが
>それはそれとしてメジャーで大活躍するのは夢物語だった時代の人がオオタニサンや村上宗隆と同等以上の特能や能力値持ってるのはイマイチ正直ピンと来ないでやんす
信じたくない気持ちは分かるが金やんが180km出していた歴史の真実を直視すべきだぜ
18826/06/12(金)11:24:11No.1439126341+
>今作の栄冠って初年度転生確定でやんすか?
>2010年岩手で開始したら必ず大谷さんが来るでやんす
50〜80%はありそうでヤンスが確定ではないヤンス
18926/06/12(金)11:26:55No.1439126835+
>今作の栄冠って初年度転生確定でやんすか?
>2010年岩手で開始したら必ず大谷さんが来るでやんす
3年モードなら確定でヤス
19026/06/12(金)11:27:05No.1439126855+
パワフェスで強い選手を作るコツって何かあるでやんすか?
自分だと☆450くらいの選手しか作れなかったでやんす
19126/06/12(金)11:29:30No.1439127308+
>パワフェスで強い選手を作るコツって何かあるでやんすか?
>自分だと☆450くらいの選手しか作れなかったでやんす
きっちり3点差付けて勝つのを意識してれば勝手にオールA〜S位にはなるでやんす
試合不安なら毎試合ロックオンとすけすけ買うでやんす
19226/06/12(金)11:34:55No.1439128375+
>No.1439127308
ありがとうでやんす
打撃はアイテム込みでスコスコにしてるのでやんすがピッチングが下手すぎて追いつかれるでやんす
正直ここでよくスレ立ってるストリーマーより酷い自信あるでやんす
どうしたらいいでやんすか?
19326/06/12(金)11:35:18No.1439128451+
栄冠のスカウトなんかバグってるって聞いたけどマジなん?
19426/06/12(金)11:36:32No.1439128694+
アキレス腱断裂も昔はランダムイベントだったでやんす
よくこんな状況でやってたもんでやんす
19526/06/12(金)11:36:55No.1439128778そうだねx1
栄冠のガチャ演出いいわこれ個人的には楽しい
19626/06/12(金)11:40:56No.1439129589+
>栄冠のスカウトなんかバグってるって聞いたけどマジなん?
前評判と全然違う能力で入ってくるでやんす
現実みたいでやんすね
19726/06/12(金)11:41:19No.1439129679+
パワフェスの対CPUの投球に関しては自分で投げないってのが最適な気がしてるでやんす…
1回裏時点でもう8〜9点差付けてオート操作任せるのが一番キズが浅いでやんす
19826/06/12(金)11:42:50No.1439129982+
そうだぞ
アイテムのリモコンは大体罠だぞ
19926/06/12(金)11:45:22No.1439130525+
>前評判と全然違う能力で入ってくるでやんす
>現実みたいでやんすね
初日やった感じ遭遇しなかったでやんす
なんかややこしい条件になってるかアップデートの関数でやらかしたんでやんすかね?
20026/06/12(金)11:45:24No.1439130530+
>栄冠のスカウトなんかバグってるって聞いたけどマジなん?
一応転生系だけはそのままだから今は取るならそこだけ狙えばいい
20126/06/12(金)11:46:08No.1439130710+
投球に関してはステータス上げてお祈りしかない
差がありすぎると何投げても打たれるしいくらステータス上げても敵が強いと打たれる
20226/06/12(金)11:46:57No.1439130883+
どこにでも出なきゃいけないから仕方ないとしても海外WBC選手が香川とかでスカウトできるのやっぱちょっと面白いな
20326/06/12(金)11:48:08No.1439131179+
栄冠今まで古田ループしかやった事なかったんだけど2026スタートならどこの都道府県でやると良いんだろうか
20426/06/12(金)11:49:27No.1439131465+
>ありがとうでやんす
>打撃はアイテム込みでスコスコにしてるのでやんすがピッチングが下手すぎて追いつかれるでやんす
>正直ここでよくスレ立ってるストリーマーより酷い自信あるでやんす
>どうしたらいいでやんすか?
横からだけど
・三球連続でストライクゾーンには絶対に投げずにボールカウントも使う
・スロー系の変化球があるなら緩急つくる
・スイングを取れる球を把握する(緩急や真ん中高めのストレート)
・変化レベルの高い球は待ち球(強振で変化先で待ってるやつ)になってるパターンがあるから一番の変化球で〆る!みたいなロマン配球をしない
こんなん
20526/06/12(金)11:49:30No.1439131473+
>栄冠今まで古田ループしかやった事なかったんだけど2026スタートならどこの都道府県でやると良いんだろうか
DLC買ってるなら北海道のマー君ループいいぞ
20626/06/12(金)11:50:03No.1439131595+
>パワフェスの対CPUの投球に関しては自分で投げないってのが最適な気がしてるでやんす…
>1回裏時点でもう8〜9点差付けてオート操作任せるのが一番キズが浅いでやんす
投球オート出来るの!?
やってみるでやんす
20726/06/12(金)11:50:37No.1439131712+
ヌートバークラッシュは字面が面白すぎる
20826/06/12(金)11:51:01No.1439131801+
>投球に関してはステータス上げてお祈りしかない
>差がありすぎると何投げても打たれるしいくらステータス上げても敵が強いと打たれる
対人相手だと微変化する変化球強いけど対CPUだと効果薄い印象強いでやんすね…
痛打されることもあるけどとにかく素の変化量高い変化球のが強い印象でやんす
20926/06/12(金)11:52:10No.1439132079+
>投球オート出来るの!?
>やってみるでやんす
「投球オート」っていうモードがあるとかじゃなくて
7〜8点差つけてあとは自動の試合展開に任せるってだけの話だと思うよ
21026/06/12(金)11:53:33No.1439132367+
どうあがいてもパワフェスは投手操作せざるを得ない場面出てくるけどってやつだと思う
21126/06/12(金)11:53:46No.1439132417+
>投球オート出来るの!?
>やってみるでやんす
いや点差付いてるほど自操作になる場面減るってだけでやんす
同点とか微差で勝ってると特定場面とか微差でこっちに操作させてくる頻度増えるでやんす
21226/06/12(金)11:54:20No.1439132534+
最近は普通に意図して三振も取れるようにはなってるよCPU相手でも
ただそれでも滝本清本とかは敬遠半分の投球したほうがいいくらい
21326/06/12(金)11:56:17No.1439132915+
初心者向きみたいな顔してるけど守備も投球もやらされるからフェスは高難度モード説オイラの中でずっと提唱されてるでやんす
21426/06/12(金)11:56:46No.1439133017+
パワフェスは能力と調子上げれば普通にやれるでやんす
元から能力低いキャラも育てたら強くして欲しいでやんす
21526/06/12(金)11:57:21No.1439133157+
>初心者向きみたいな顔してるけど守備も投球もやらされるからフェスは高難度モード説オイラの中でずっと提唱されてるでやんす
高難度かはさておき自分で手を動かすモードなんだから割り切れでやんす
21626/06/12(金)11:57:25No.1439133168+
    1781233045374.png-(8428 B)
8428 B
緩い系の変化球投げたあとに
ここに全力ストレート投げたら三振取れるぞ
21726/06/12(金)11:57:40No.1439133217+
クビだクビだって言われてたのは前作の出来が悪かったからかねえ
21826/06/12(金)11:57:40No.1439133219+
栄冠のアレは調査で具体的ステ確認する路線なんで意図して全然違うパラ出してるのでは?
調査済みステと全く違うステで来るというなら申し訳ないでやんす
21926/06/12(金)11:58:26No.1439133390+
>クビだクビだって言われてたのは前作の出来が悪かったからかねえ
売上は過去最高なんだからクビにする理由なくない?
22026/06/12(金)11:59:13No.1439133568+
>クビだクビだって言われてたのは前作の出来が悪かったからかねえ
理不尽打高経験値増加はマジで無能の働き者の調整そのものだったでやんす
22126/06/12(金)12:00:04No.1439133765+
>栄冠のアレは調査で具体的ステ確認する路線なんで意図して全然違うパラ出してるのでは?
>調査済みステと全く違うステで来るというなら申し訳ないでやんす
そもそも人の目や噂の評価なんてそんなにアテにならないという描写でやんす
ペナントでもよくあるでやんす
22226/06/12(金)12:00:13No.1439133802+
>クビだクビだって言われてたのは前作の出来が悪かったからかねえ
ゲーム内での話と現実を混同させてはならないでやんす
2024年にコナミが大魔王サッたんのしもべと化したり可能性はなきにしもあらずでやんすが
22326/06/12(金)12:00:58No.1439133977+
>調査済みステと全く違うステで来るというなら申し訳ないでやんす
こっちのパターンだったな俺は
超絶ハズレが今回あってそれを引いてるとかなら可能性は0じゃないからあれだけど3人スカウトして全員それ引いてるんなら逆に運いいのかもしれない
22426/06/12(金)12:01:21No.1439134073そうだねx1
>一応転生系だけはそのままだから今は取るならそこだけ狙えばいい
マジかー
個人的にスカウトの時期が一番好きだからはやく直るといいな
22526/06/12(金)12:02:48No.1439134440そうだねx2
則出はこんなクソみたいな局にいるよりさっさとNPB行った方が良かった
22626/06/12(金)12:03:46No.1439134694+
>クビだクビだって言われてたのは前作の出来が悪かったからかねえ
リ・ス・ト・ラ!
リ・ス・ト・ラ!


fu6825516.jpg fu6825661.jpg 1781224263008.png 1781233045374.png fu6825612.jpg fu6825503.jpg fu6825654.jpg fu6825524.jpg