二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781220370691.jpg-(215746 B)
215746 B26/06/12(金)08:26:10No.1439093850そうだねx31 11:10頃消えます
え…なんかヒロインだと思ってた子死んだんだけど
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/12(金)08:26:37No.1439093929そうだねx29
シャドーアイ!!!!!
226/06/12(金)08:26:43No.1439093941そうだねx110
今すぐスレ閉じてさっさと続きやってこようね
326/06/12(金)08:27:06No.1439093993そうだねx13
酷い世界だろ
426/06/12(金)08:27:39No.1439094074そうだねx48
>今すぐスレ閉じてさっさと続きやってこようね
だいぶスレ開けねえなこれ…
526/06/12(金)08:27:58No.1439094122そうだねx14
スレ見てないでやれも
626/06/12(金)08:28:29No.1439094208+
逃げるんだフィオルン!!
726/06/12(金)08:28:51No.1439094267+
エーテルジェットは全員加入が条件なんかなよく徒歩で練り歩いてたな俺
826/06/12(金)08:29:18No.1439094346そうだねx9
フィオルンはシュルクが護りきれずに死にました
あーあ
926/06/12(金)08:29:28No.1439094377そうだねx4
ヒロインはその後出てくる子だよ
1026/06/12(金)08:29:29No.1439094381+
カルナ加入から解禁だった気がする
1126/06/12(金)08:30:43No.1439094583そうだねx1
>>今すぐスレ閉じてさっさと続きやってこようね
>だいぶスレ開けねえなこれ…
寝ずにやれば99時間後には開ける
1226/06/12(金)08:30:53No.1439094612+
>カルナ加入から解禁だった気がする
めちゃくちゃ早いな移動が快適で羨ましいわ
1326/06/12(金)08:31:13No.1439094675そうだねx7
fu6825360.jpeg
Switch2Editionすげぇ
1426/06/12(金)08:32:33No.1439094896そうだねx1
おっぱい追加要素やめろ
1526/06/12(金)08:34:17No.1439095190そうだねx3
>ヒロインはその後出てくる子だよ
ダンバンさん!
1626/06/12(金)08:34:55No.1439095289そうだねx1
カルナ加入から乗り物解禁だとプレイ時間大幅に減りそうだな
最初にでた頃でも100時間も遊べなかったけど
1726/06/12(金)08:35:32No.1439095398+
驚きを共有したかっただけだからこのスレは好きに使ってください
1826/06/12(金)08:35:37No.1439095408そうだねx2
>寝ずにやれば99時間後には開ける
なら掴もうぜ未来!!
1926/06/12(金)08:36:03No.1439095489そうだねx10
>え…なんかダンバンさん普通に帰ってきたんだけど
2026/06/12(金)08:37:02No.1439095651+
>fu6825360.jpeg
>Switch2Editionすげぇ
知らん人も
2126/06/12(金)08:37:16No.1439095693+
俺のおかげだな!
2226/06/12(金)08:37:28No.1439095735+
追加のレースがガチの難易度じゃなくてよかったよ
2326/06/12(金)08:37:55No.1439095799+
ダンバンさん!!!
戦闘中うるさいよダンバンさん!!!
2426/06/12(金)08:37:58No.1439095814+
よろいそでひとさわりってやつだな
2526/06/12(金)08:38:21No.1439095879+
男子パーティめっちゃうるさい
2626/06/12(金)08:38:28No.1439095901+
ロボになって復活するよ
2726/06/12(金)08:39:10No.1439096027そうだねx1
そういえば当時CMで普通にネタバレしてたな
2826/06/12(金)08:40:56No.1439096349+
ダンバンさんは裏切るよ
2926/06/12(金)08:41:01No.1439096362そうだねx5
>ダンバンさん!!!
>戦闘中うるさいよダンバンさん!!!
俺も同じ気持ち!
3026/06/12(金)08:41:21No.1439096416+
2周目からモナド消滅するから中々2周目が始められない
3126/06/12(金)08:42:11No.1439096588+
ダンバンさんは途中怪我のせいで退場しちゃうんだよね…モナドなんて振り回して無事にいられるわけがなかった
3226/06/12(金)08:44:19No.1439096955+
転べ転べ〜
3326/06/12(金)08:44:27No.1439096977+
ネタバレ
シュルクは頭脳明晰で物静かな性格
3426/06/12(金)08:46:24No.1439097331+
もっとだよ!!!
3526/06/12(金)08:47:00No.1439097432+
追加衣装のライン普通にイケメンになるんだが
3626/06/12(金)08:47:30No.1439097522+
モナドに選ばれたのは俺だ!
俺だけだったんだ!!
シュルク!お前もモナドを扱えたと聞いた時俺は怖かった…!だがもう恐れる必要は無い…モナドの主は1人だけでいい!
3726/06/12(金)08:47:31No.1439097525+
あーあ
その死んだヒロインの水着姿を見納めするべきだったね
3826/06/12(金)08:47:32No.1439097526+
その後の展開なんて無印発売当時のTVCMがネタバレしてたも
絶対に許さないも
3926/06/12(金)08:48:06No.1439097605そうだねx3
サブクエストに時限のやつあるから気を付けてね
4026/06/12(金)08:48:51No.1439097746そうだねx5
おいおい初心者さんだよ
ゼノブレイドスレなんて致命的なネタバレしか飛んでこねーぞimgなんか開くな!
4126/06/12(金)08:49:43No.1439097897そうだねx1
ディフィニティブエディションSwitch2エディション
4226/06/12(金)08:50:07No.1439097962+
ゼノブレイドは先進むほどとんでもない展開続きなので週アニメのようなエンタメ性をご堪能ください
4326/06/12(金)08:51:26No.1439098185+
お布施は構わないんだけどレースはそんなに趣味じゃないんだよな…
4426/06/12(金)08:51:29No.1439098199+
>ディフィニティブエディションSwitch2エディション
???
4526/06/12(金)08:52:43No.1439098389+
>その後の展開なんて無印発売当時のTVCMがネタバレしてたも
>絶対に許さないも
そのせいで最近始めた配信者とかの方が展開に驚いてるのは笑う
4626/06/12(金)08:53:02No.1439098441+
ゼノブレースってもう出来んの?
4726/06/12(金)08:53:38No.1439098542+
早すぎだろせめてアカモートで解禁とかにならんのカート
4826/06/12(金)08:54:15No.1439098649+
ネタバレも何もCMで出てるしな
4926/06/12(金)08:55:43No.1439098908+
モナドアーツの効果もう全然覚えてない
5026/06/12(金)08:55:51No.1439098935+
>お布施は構わないんだけどレースはそんなに趣味じゃないんだよな…
なので新衣装はポイントでも交換できる
5126/06/12(金)08:56:00No.1439098964+
シャドーアイ!
5226/06/12(金)08:56:16No.1439099003そうだねx2
最初のバージョンの99時間59分しかやってないニワカなんで何か言いづらい
5326/06/12(金)08:56:45No.1439099088+
話の軸に置いとくのに復讐って動機はやっぱ強くていいなって
いろんなので主人公の村が焼かれまくるわけだよ
5426/06/12(金)08:56:58No.1439099128+
>なので新衣装はポイントでも交換できる
知らなかった…
5526/06/12(金)08:58:06No.1439099316+
>話の軸に置いとくのに復讐って動機はやっぱ強くていいなって
>いろんなので主人公の村が焼かれまくるわけだよ
旅立たせるには日常を破壊するのが1番手っ取り早いしな
5626/06/12(金)08:58:56No.1439099474そうだねx1
>>ディフィニティブエディションSwitch2エディション
>???
ゼノブレイドクロスディフィニティブエディションSwitch2エディションも好評発売中だ
今後ゼノブレイド2Switch2エディションとゼノブレイド3Switch2エディションも発売予定なのでよろしくな!
5726/06/12(金)08:59:07No.1439099499+
衣装の為に全員使う事になるんだけどラインとリキの操作が大変だった
ヒロインだけあってフィオルンとメリアちゃんは贔屓されてる気がする
5826/06/12(金)08:59:22No.1439099542+
平和に暮らしてたホムスたちの日常を壊した機神兵を許すな
5926/06/12(金)08:59:32No.1439099576+
>>なので新衣装はポイントでも交換できる
>知らなかった…
レース勝てないなら大仙人に言えって言われたでしょ
6026/06/12(金)09:00:27No.1439099734+
>平和に暮らしてたマシーナたちの日常を壊したザンザを許すな
6126/06/12(金)09:00:54No.1439099804+
>ゼノブレイドクロスディフィニティブエディションSwitch2エディションも好評発売中だ
昨日余ってたチケット使って買ったわゼノブレイドクロスディフィニティブエディション
追加で500円払ってゼノブレイドクロスディフィニティブエディションSwitch2エディションにアップグレードした
6226/06/12(金)09:01:25No.1439099890+
どんどん「」がネタバレ配慮しなくなってきた
6326/06/12(金)09:01:35No.1439099913+
幼馴染は本来とても強い属性
スレ画で思い知らされた
6426/06/12(金)09:02:29No.1439100056+
>どんどん「」がネタバレ配慮しなくなってきた
だって
>驚きを共有したかっただけだからこのスレは好きに使ってください
って言うから
6526/06/12(金)09:02:49No.1439100120+
>どんどん「」がネタバレ配慮しなくなってきた
もう好きにしていいよって言ってるし大丈夫だろう
6626/06/12(金)09:03:58No.1439100298+
ネタバレ回避しようと思うと99時間何も見ることが出来ないよね
6726/06/12(金)09:04:33No.1439100389+
義弟アタッカー(アタッカー)
兄タンク(アタッカー)
妹ヒーラー(アタッカー)
6826/06/12(金)09:05:07No.1439100471+
黒のフェイスの正体に気付かなかった人0人説
6926/06/12(金)09:05:32No.1439100553+
声がね…
7026/06/12(金)09:05:37No.1439100562+
あなたが落としたのはシャドーアイ…ですか?シャドーアイ!!ですか?
7126/06/12(金)09:06:18No.1439100686+
クロスはFPS改善しただけなのになんでレースに衣装追加した?
7226/06/12(金)09:07:00No.1439100803そうだねx3
ちなみに99時間59分で止まるのはwii版だけだ
以降は999時間59分遊べるぞ
7326/06/12(金)09:07:10No.1439100833+
レース第一種目は速く走るじゃなくて綺麗に走るだから最初困った
7426/06/12(金)09:07:27No.1439100880+
いいよね
未来が分かってたのに何もできずにフィオルンが死ぬ所見るしか出来ないの
その後の血に染まったクローと無造作に放り投げられた自走砲に群がる無慈悲な機神兵たち
7526/06/12(金)09:08:01No.1439100995そうだねx1
>クロスはFPS改善しただけなのになんでレースに衣装追加した?
多分他もだけど新作のテストも兼ねてそう
7626/06/12(金)09:08:15No.1439101042+
>声がね…
声出る前から武器の使い方とか特徴でピンとくる人はくるんだよな…
7726/06/12(金)09:08:48No.1439101152+
買ってなくてSwitch版もクロスは安くなってたけど割とそこそこの値段を画像は維持してたから悩んでたけどせっかくならこれ買うか
7826/06/12(金)09:09:34No.1439101269そうだねx1
>>クロスはFPS改善しただけなのになんでレースに衣装追加した?
>多分他もだけど新作のテストも兼ねてそう
でもキズナトークフルボイス化は尋常じゃないから
1の声優陣がジェネシスに参加してる可能性ない?
本人役でも新キャラ役でも
7926/06/12(金)09:10:49No.1439101484+
ちなみにゼノブレイドの最終回は機神と化したラインをシュルクが泣きながら調理して終了
8026/06/12(金)09:11:16No.1439101576+
名シーン貼る
(神)
8126/06/12(金)09:11:22No.1439101600+
3のアプグレ遠いな!
8226/06/12(金)09:11:22No.1439101602+
賑やかしのノポンの為に声優呼びまくるのがモノリスだぞ
8326/06/12(金)09:11:28No.1439101625+
メリアとニアちゃんの違いは告白出来たかどうかだろうか
でもシュルクはずっとフィオルンしか見てないから告白してもごめん…されるだけか
8426/06/12(金)09:12:03No.1439101732+
2は便宜上2ってついてるだけで続編じゃないよ
8526/06/12(金)09:12:27No.1439101794そうだねx2
>ちなみにゼノブレイドの最終回は機神と化したラインをシュルクが泣きながら調理して終了
やらなくてよかったね最初期案
これだとカルナが死ぬし
ちょっと見てみたい気持ちはあるけど
8626/06/12(金)09:12:54No.1439101883そうだねx2
>2は便宜上2ってついてるだけで続編じゃないよ
まぁ確かに続編ではないな…
8726/06/12(金)09:12:58No.1439101897+
2もそろそろ10年でディフィニティブエディション出るかと思ったら急に3本同時に来た何事
8826/06/12(金)09:13:14No.1439101941+
カルナさんエロくね?
8926/06/12(金)09:13:56No.1439102072+
>2は便宜上2ってついてるだけで続編じゃないよ
叙述トリック!
9026/06/12(金)09:14:03No.1439102094+
3部作いっぺんにアプグレ+新ミニゲーム付きとか予想以上や…
9126/06/12(金)09:14:45No.1439102245+
>メリアとニアちゃんの違いは告白出来たかどうかだろうか
>でもシュルクはずっとフィオルンしか見てないから告白してもごめん…されるだけか
仮に両思いでも寿命差がどうにもなんねえし…
9226/06/12(金)09:14:50No.1439102258+
Xもなんか2EDで追加してほしかったようなこれに追加シナリオ以上の要素追加すんのまあ無理かとなるような
9326/06/12(金)09:15:18No.1439102349+
>2は便宜上2ってついてるだけで続編じゃないよ
便宜上っていうのも違うって言うかシリーズもののナンバリング=前作の続編とは限らんから
9426/06/12(金)09:15:32No.1439102383+
クロスがアプグレの習作だったんだな
まあ最初から要素は入ってたもんな
9526/06/12(金)09:15:32No.1439102385+
ゼノギアスSwitch2Editionも出せも!
9626/06/12(金)09:16:29No.1439102551+
書き込みをした人によって削除されました
9726/06/12(金)09:17:15No.1439102682+
ドールのクイックリキャストはシナリオ内で解放して欲しかった気持ちは多少ある
9826/06/12(金)09:17:24No.1439102714+
2エディションを機にやり直しててダンバンさん加入したからジャンプ連打してそうそうこれこれってなってる
エーテルジェットも思ったよりしっかりした操作感で楽しい…そしてストーリーに関係なくみんな一気にご機嫌な感じになる…
9926/06/12(金)09:17:50No.1439102785+
>ゼノギアスSwitch2Editionも出せも!
ゼノサーガもだ!
10026/06/12(金)09:18:14No.1439102869+
XDEに全部入った状態でのXDE2EDだからまあ何も無くても期間も短いし
10126/06/12(金)09:18:56No.1439103007+
>>ちなみにゼノブレイドの最終回は機神と化したラインをシュルクが泣きながら調理して終了
>やらなくてよかったね最初期案
序盤の展開はそのときの設定が残ってるからなんかライン強くない?ってなってるの面白い
10226/06/12(金)09:19:05No.1439103029そうだねx1
歩いてマップ綺麗に埋めるの大変だったけどやりがいあったも
ランドマーク全発見で自動でマップ埋まるのもうちょっと早く知りたかったも…
10326/06/12(金)09:19:28No.1439103100そうだねx5
>序盤の展開はそのときの設定が残ってるからなんかライン強くない?ってなってるの面白い
ラインはどの時期でもつよいだろ
10426/06/12(金)09:19:54No.1439103176+
2の大問題の携帯機モードだとやたらめったらガビガビ問題もこの前のアプデでマシにはなったがこれで根本的に解決するな
10526/06/12(金)09:20:58No.1439103396そうだねx5
三作品どれも男どもが気持ちのいい奴らばかりで清々しい
物静かな研究肌の少年シュルクとその親友で手の届く相手を守りたいと願う仲間想いのラインに責任感と正義感に溢れた兄貴分のダンバンさん
真っ直ぐ前を向いて走る背中に誰もがついて行きたいと思わせるレックスと憧れだけで夢に向かって努力し続けるトラと冷静沈着に事態を見極める大人の視点で仲間を見守るメレフ様に普段はおちゃらけてるけど現実の辛さや怖さを受け止めて緩和してくれる亀ちゃん
クールに見えて誰よりも突っ走りながら決断力に長けたリーダーのノアとムードメーカーを演じながら前に立って仲間を守るランツ
そうだろタイオン…
10626/06/12(金)09:21:04No.1439103413+
ワイルドダウン!
10726/06/12(金)09:21:27No.1439103477+
3DS版がいまだによくそれ実現できたなってずっと思ってる
10826/06/12(金)09:21:40No.1439103513そうだねx3
>そうだろタイオン…
… … …
10926/06/12(金)09:21:45No.1439103536+
>2エディションを機にやり直しててダンバンさん加入したからジャンプ連打してそうそうこれこれってなってる
2と3は着地の時に硬直あるのが寂しいぜ
11026/06/12(金)09:22:32No.1439103689+
>ドールのクイックリキャストはシナリオ内で解放して欲しかった気持ちは多少ある
ドールクイックリキャストは連ジがガンダムvsガンダムになったくらいの変化を感じる
開発的にはもっとアクションゲームみたいに高速戦闘させたいのかもしれない
11126/06/12(金)09:22:42No.1439103732+
2はサブクエとか収集系どこいけばいいんだってなるからやり直すの結構しんどいところあるんだよな…
11226/06/12(金)09:22:46No.1439103750+
俺がカルナやるとすぐにオーバーヒートする
11326/06/12(金)09:23:01No.1439103795+
>2エディションを機にやり直しててダンバンさん加入したからジャンプ連打してそうそうこれこれってなってる
はっ!!!!はっ!!!!せい!!!!
11426/06/12(金)09:23:08No.1439103823+
コエテクさんゼノブレイド無双出しておっぱい揺らしてください
11526/06/12(金)09:23:32No.1439103895+
>コエテクさんゼノブレイド無双出しておっぱい揺らしてください
2の追加要素で我慢しろ
11626/06/12(金)09:24:16No.1439104041+
>開発的にはもっとアクションゲームみたいに高速戦闘させたいのかもしれない
この辺のシステムへのテコ入れジェネシスがアクションRPGになるっぽいからそこのテストも兼ねてたのかね
11726/06/12(金)09:24:50No.1439104161+
このゲームも最終的にヒーラーいらなくなるの?
11826/06/12(金)09:25:01No.1439104191+
>俺がカルナやるとすぐにオーバーヒートする
クールダウンが必要ね
11926/06/12(金)09:25:09No.1439104208+
ゼノブレイドのすごいところは悪い人物が3人ぐらいしかいない事だと思う
12026/06/12(金)09:25:22No.1439104256そうだねx5
>このゲームも最終的にヒーラーいらなくなるの?
ヒーラーは火力出す仕事だろ
12126/06/12(金)09:25:24No.1439104263そうだねx1
>俺がカルナやるとすぐにオーバーヒートする
銃身が熱くなってきたわ…
12226/06/12(金)09:26:04No.1439104418+
>ゼノブレイドのすごいところは悪い人物が3人ぐらいしかいない事だと思う
ザンザとムムカと…
12326/06/12(金)09:26:06No.1439104427+
>ゼノブレイドのすごいところは悪い人物が3人ぐらいしかいない事だと思う
ザンザは0.5人でいい?
12426/06/12(金)09:26:36No.1439104544+
>>そうだろタイオン…
>… … …
地味にこの後のボイス追加して欲しいわ
12526/06/12(金)09:26:36No.1439104545+
>ゼノブレイドのすごいところは悪い人物が3人ぐらいしかいない事だと思う
ただ悪いやつのやる規模がすごい
12626/06/12(金)09:26:36No.1439104552+
外人がRTAバイクで大幅更新になってて大爆笑してた
12726/06/12(金)09:26:40No.1439104569+
>コエテクさんゼノブレイド無双出しておっぱい揺らしてください
無双いらねって人もいるがなんだかんだでオールスターゲームはやりたいんだぜ
12826/06/12(金)09:27:31No.1439104745+
>>ゼノブレイドのすごいところは悪い人物が3人ぐらいしかいない事だと思う
>ただ悪いやつのやる規模がすごい
ソルトセサミ…
12926/06/12(金)09:27:36No.1439104764+
>ゼノブレイドのすごいところは悪い人物が3人ぐらいしかいない事だと思う
私利私欲の完全悪は少ないよねこのシリーズ
13026/06/12(金)09:27:42No.1439104784+
>外人がRTAバイクで大幅更新になってて大爆笑してた
そうか…移動が高速化するだけでかなり違ってくるもんな
13126/06/12(金)09:27:50No.1439104808+
UI周りは露骨に不満ポイントだったから2はDE出して欲しかった感はあるけど追加要素ありのアプグレはそれはそれで楽しみたい
でも待ってる
13226/06/12(金)09:28:12No.1439104904+
3の追加要素がヴァンサバって言われててこういう形のヴァンサバもあんのか…ってなった
楽しみ
13326/06/12(金)09:28:33No.1439104984+
来年で2が10周年だけどスイッチ2エディション出るしそれで終わりかな
ジェネシスも出るし
13426/06/12(金)09:28:50No.1439105043+
バーンはかなり私利私欲の完全悪だと思う
ノポンだからなんか許されてるけど
13526/06/12(金)09:29:03No.1439105089+
終盤ストーリー気になるからシュルクラインリキのHPで受けるPTでゴリ押してた
ヤバくなったらリキがゲロ吐いて回復すればどうにかなる!
13626/06/12(金)09:29:06No.1439105100+
堀川さんダンバンもう無理言ってたけどやってくれてありがてぇ
13726/06/12(金)09:29:24No.1439105166+
数少ない邪悪の一人が本筋と関係ない麻薬の密売人なのなんかおかしいかもしれない
13826/06/12(金)09:29:38No.1439105216+
2の本当に苦行部分直そうとしたら根幹弄らないといけないからまぁこれで終わりだろうな
13926/06/12(金)09:30:55No.1439105530+
>バーンはかなり私利私欲の完全悪だと思う
>ノポンだからなんか許されてるけど
2は皇帝暗殺未遂迄やってるから極刑だろ
親父もテロ組織に協力してたし
一応あれ判決待ちではあるんだっけ?
14026/06/12(金)09:30:56No.1439105534+
2のレアブレイドコンプして全部カンストさせてる俺
高みの今物
14126/06/12(金)09:31:21No.1439105623+
無双は最近キャラ数絞る路線だし一周回ってゼノブレには向いてない
オールスターやるならソシャゲかな…
14226/06/12(金)09:31:45No.1439105726+
追加ブレイドと追加ヒーローは誰なんだろうね
14326/06/12(金)09:31:50No.1439105743+
>UI周りは露骨に不満ポイントだったから2はDE出して欲しかった感はあるけど追加要素ありのアプグレはそれはそれで楽しみたい
DE出す一番の理由が過去作遊ぶのが大変だから現行機一本で遊べるようにしたいって部分だから2がDE版ないのはまぁ仕方ないっちゃ仕方ないと思う
14426/06/12(金)09:32:42No.1439105953+
>追加ブレイドと追加ヒーローは誰なんだろうね
fu6825484.jpg
14526/06/12(金)09:32:46No.1439105972+
だいぶ久々にやり直してるんだけどダンバンさん1人で崩しから転倒まで行けるの忘れててやっぱすげえやダンバンさん…って再認識した
性能でキャラクターを補強してくれる要素大好き
14626/06/12(金)09:33:41No.1439106155+
>だいぶ久々にやり直してるんだけどダンバンさん1人で崩しから転倒まで行けるの忘れててやっぱすげえやダンバンさん…って再認識した
>性能でキャラクターを補強してくれる要素大好き
片腕でこれなの全盛期マジでどんだけイカれてんだよってなるのいいよね
14726/06/12(金)09:33:47No.1439106174+
>だいぶ久々にやり直してるんだけどダンバンさん1人で崩しから転倒まで行けるの忘れててやっぱすげえやダンバンさん…って再認識した
>性能でキャラクターを補強してくれる要素大好き
まあ初代はみんなつええけど…
14826/06/12(金)09:34:20No.1439106273+
>片腕でこれなの全盛期マジでどんだけイカれてんだよってなるのいいよね
人の身で気合でモナド使える程度
14926/06/12(金)09:34:37No.1439106322+
>まあ初代はみんなつええけど…
水辺のリキだけはどうしようもないから…
15026/06/12(金)09:34:54No.1439106383+
2でヒーラー?なんで?思ったら3で本性を表してたフィオルン
15126/06/12(金)09:35:30No.1439106490+
逆にダンバンさんの欠点ってなんだろう…人を見る目がないこととか?
15226/06/12(金)09:35:43No.1439106541+
こんなにもやかましかったシュルクが3で貫禄あるリーダーになっててね…
15326/06/12(金)09:36:06No.1439106619+
>>片腕でこれなの全盛期マジでどんだけイカれてんだよってなるのいいよね
>人の身で気合でモナド使える程度
使おうと思えば誰でも使えるけど反動が激しいし後遺症も出るんだよなモナド
…ダンバンさんはそれを抑えつけてわずかながらモナドアーツ使ってるから凄いんだよ
15426/06/12(金)09:36:10No.1439106633+
>冷静沈着に事態を見極める大人の視点で仲間を見守るメレフ様
ノポン視点か?
15526/06/12(金)09:36:33No.1439106718そうだねx2
>逆にダンバンさんの欠点ってなんだろう…人を見る目がないこととか?
人を見る目がないと言うか基本的にありえないレベルで前向きなせいでついてけない人が出てくるとこだと思う
15626/06/12(金)09:36:37No.1439106729そうだねx1
>まあ初代はみんなつええけど…
最終的にはみんなそうなるんだけど見せる順番がいいんだ
シュルクカルナとラインでやっとこさ転倒させてたところに1人で転倒まで持ってく英雄がしかも思ってたよりずっと早く入ってくるんだから
15726/06/12(金)09:37:10No.1439106845そうだねx5
すぐに俺も追いつく(すぐに俺も追いつく)
15826/06/12(金)09:37:34No.1439106910+
>逆にダンバンさんの欠点ってなんだろう…人を見る目がないこととか?
ディクソンに関しちゃ無茶言うなすぎる…
15926/06/12(金)09:37:34No.1439106912+
1番エロいの誰?
16026/06/12(金)09:37:44No.1439106943+
>私利私欲の完全悪は少ないよねこのシリーズ
マルベーニとか憎めなかったな
16126/06/12(金)09:38:06No.1439107010そうだねx1
ダンバンさんはエンチャントしないと仲間は弾かれるとこに機神兵特効装備ひっさげてくるのもいい
16226/06/12(金)09:38:36No.1439107109+
2のフィオルン回復アーツが一つもねー
必殺技で回復するからってこれでヒーラー名乗っていいのか
16326/06/12(金)09:39:18No.1439107250+
>マルベーニとか憎めなかったな
イーラやってから再プレイすると絶対に許さねえお前は穴に落として即死させてやる!ってなる
16426/06/12(金)09:39:23No.1439107267そうだねx1
>2のフィオルン回復アーツが一つもねー
>必殺技で回復するからってこれでヒーラー名乗っていいのか
2のヒーラーブレイドって必殺技出しながら皆回復させるよね
16526/06/12(金)09:39:44No.1439107328+
2のフィオルンは天地一閃執権官さまの相棒
16626/06/12(金)09:40:08No.1439107417そうだねx1
>1番エロいの誰?
お嬢様
16726/06/12(金)09:40:25No.1439107477+
>2のフィオルン回復アーツが一つもねー
>必殺技で回復するからってこれでヒーラー名乗っていいのか
むしろ唯一ドライバーブレイドニア以外で全体回復あるのフィオルンじゃなかったっけ…
16826/06/12(金)09:40:37No.1439107512+
丸紅は総合していくと絶対に許せないけどそれはそれとして世界の被害者すぎてメツがああなるのも納得しかない
16926/06/12(金)09:40:42No.1439107539+
>1番エロいの誰?
ツキかなぁ
多分シリーズ一のデカパイ
17026/06/12(金)09:41:12No.1439107655+
メリアちゃん負けヒロインっていうか
シュルクに想いは寄せてたけどフィオルン見て速攻で諦めてたというか
17126/06/12(金)09:41:39No.1439107741+
与ダメ回復アーツと必殺技持ってるキャラは結構いる
17226/06/12(金)09:41:49No.1439107779そうだねx4
>丸紅は総合していくと絶対に許せないけどそれはそれとして世界の被害者すぎてメツがああなるのも納得しかない
要は縁に恵まれなかったレックスだからな
境遇も似通ってるし意図的だよね
17326/06/12(金)09:42:21No.1439107871+
丸紅をカスにした世界がカス
17426/06/12(金)09:42:22No.1439107875+
>メリアちゃん負けヒロインっていうか
>シュルクに想いは寄せてたけどフィオルン見て速攻で諦めてたというか
周りがはしゃぎすぎた印象はあるな
主にカルナと兄上
17526/06/12(金)09:42:26No.1439107884+
2は後日の詳細が凄まじいことになってる可能性を捨てないから
17626/06/12(金)09:42:29No.1439107891+
>メリアちゃん負けヒロインっていうか
>シュルクに想いは寄せてたけどフィオルン見て速攻で諦めてたというか
自分のほうが長く生きるし死ぬまで後ろの方で二人の営みを支えねば…って感じに落ち着くの負けヒロイン呼びされてはいるけど好きな落とし所なんだよな
17726/06/12(金)09:42:45No.1439107945+
>2のフィオルン回復アーツが一つもねー
>必殺技で回復するからってこれでヒーラー名乗っていいのか
ニアちゃんにも執権官殿にもあるぞ
17826/06/12(金)09:43:07No.1439108018+
2出るまでクラウスはだいぶボロクソ言われてた
17926/06/12(金)09:43:20No.1439108056+
>丸紅をカスにした世界がカス
マシュー風にいえば皆今を必死に生きようとしてたからな
限られた大地・限られた資源・住めるアルスが年々減る世界だから
18026/06/12(金)09:43:40No.1439108117+
お父様がマルベーニに会ってやってたら少しはと思ったけど多分会ってもお互いにいいことないわこいつら
18126/06/12(金)09:43:52No.1439108156+
2と3も高速移動手段が欲しい
18226/06/12(金)09:43:59No.1439108182+
イーラやったら顔見たこともない奴にあんな人とか言われててますますかわいそうになったよ丸紅
シンは同情できる要素特に増えなかったのに
18326/06/12(金)09:44:10No.1439108215+
>2出るまでクラウスはだいぶボロクソ言われてた
まぁ2でもレックスに諭されるまでボロクソに言われるだけのやつではあるんだが…
18426/06/12(金)09:44:27No.1439108276+
>>必殺技で回復するからってこれでヒーラー名乗っていいのか
>むしろ唯一ドライバーブレイドニア以外で全体回復あるのフィオルンじゃなかったっけ…
>ニアちゃんにも執権官殿にもあるぞ
レックスにつけてたから知らなかったよ
18526/06/12(金)09:44:37No.1439108317+
>お父様がマルベーニに会ってやってたら少しはと思ったけど多分会ってもお互いにいいことないわこいつら
多分ゼノギアスのカレルレンみたいに神がいないなら神を作り出す!
とかそっち方向に行きそう
18626/06/12(金)09:45:12No.1439108451+
ガキの頃には野盗に襲われ助けた相手にゃ強盗働かれるとかやってらんねぇよ
18726/06/12(金)09:45:28No.1439108510+
お父様一応世界修復作業はしてたから…
あのままアルストの生き物絶滅するまで隠してそうだったけど…
18826/06/12(金)09:45:33No.1439108531そうだねx2
昔からずっと一貫してボロクソのままじゃねえかなクラウス
18926/06/12(金)09:45:58No.1439108618そうだねx1
>イーラやったら顔見たこともない奴にあんな人とか言われててますますかわいそうになったよ丸紅
>シンは同情できる要素特に増えなかったのに
ブレイドの可能性やドライバーとの絆を信じたい…
っていった矢先にアーケディアにラウラも仲間たちも皆殺しにされてるから…
19026/06/12(金)09:46:28No.1439108747+
Switch2版来たしやり直すか…
数年前にストーリークリアしかしてないから流れしか覚えてないし…
19126/06/12(金)09:47:03No.1439108887+
>まぁ2でもレックスに諭されるまでボロクソに言われるだけのやつではあるんだが…
人がどうこうでもう世界再生いいやってなってるのはマジでどうかと思う
ケジメで始めたんちゃうんかいって
19226/06/12(金)09:47:31No.1439108977+
>ガキの頃には野盗に襲われ助けた相手にゃ強盗働かれるとかやってらんねぇよ
助けた赤ん坊がどうなったのか…
そのまま育てたって人もいるけど酷い世界だからって介錯した印象がある
黄金の国イーラだとその直後にミノチがやってきて話し合った後マルベーニから離れたから余計に
19326/06/12(金)09:48:40No.1439109200+
アルストの終わりっぷりと未来のなさって凄いよな
19426/06/12(金)09:48:42No.1439109212+
>>まぁ2でもレックスに諭されるまでボロクソに言われるだけのやつではあるんだが…
>人がどうこうでもう世界再生いいやってなってるのはマジでどうかと思う
>ケジメで始めたんちゃうんかいって
こんな世界に対して頑張る意味ってなんなんだろう…となっちゃうのは仕方ない気もする
19526/06/12(金)09:49:40No.1439109413+
丸紅は絶望と失望で
レックスは希望なんだよね
19626/06/12(金)09:51:12No.1439109698そうだねx2
>アルストの終わりっぷりと未来のなさって凄いよな
比較対象が巨神界・ミラ・アイオニオンだからシリーズで一番マシ
って思われてるの割と狂ってると思ってる
19726/06/12(金)09:51:51No.1439109809+
一回死んで蘇るのはズルでしょレックス
19826/06/12(金)09:51:59No.1439109836そうだねx1
>そのまま育てたって人もいるけど酷い世界だからって介錯した印象がある
口の周りに手を当てたらギャン泣きしてた赤ん坊が黙るってことはねぇ
19926/06/12(金)09:52:06No.1439109862+
マルベーニは世界のクソさを定期的に再確認する為にわざと避難キャンプの治安最悪なまま維持する自己納得マッチポンプ野郎なのがあまりにも情けなさすぎてダメ
20026/06/12(金)09:53:01No.1439110075+
作中だとまだ緩やかに滅びに向かってるくらいだったけど終末間近のアルストとかどうなってたのやら
20126/06/12(金)09:54:27No.1439110349+
マルベーニはもう諦めちゃってるからな
そこになんか自分以外のマスタードライバー???500年ぶりに聖杯の剣が?
ってなった時たぶん内申期待はあったと思う
20226/06/12(金)09:54:41No.1439110397+
>作中だとまだ緩やかに滅びに向かってるくらいだったけど終末間近のアルストとかどうなってたのやら
まだ作中の主要アルスで若い方であるグーラも年々作物の収穫量減ってて寿命が短い事示唆してるんだよな
20326/06/12(金)09:54:46No.1439110410そうだねx5
>マルベーニは世界のクソさを定期的に再確認する為にわざと避難キャンプの治安最悪なまま維持する自己納得マッチポンプ野郎なのがあまりにも情けなさすぎてダメ
悪いことをやるための意思を維持するためにこんな手間かける悪党はこいつ以外知らない
20426/06/12(金)09:55:10No.1439110491+
>お父様がマルベーニに会ってやってたら少しはと思ったけど多分会ってもお互いにいいことないわこいつら
多分丸紅に詰められたらはぐらかすしか無さそう
そもそも居留守使ってたしなぁ
20526/06/12(金)09:55:48No.1439110601+
マルベーニは世界に絶望してるけど本来の善性があるせいで自己矛盾起こしがちなんだよな
20626/06/12(金)09:56:00No.1439110641+
ミラは未来が無いというか未来人がタイムマシン使っても弾かれるくらい物理的に未来に壁が有る閉じた宇宙だから…
なんかチャラ男さんが穴空けて別の宇宙や死後の世界覗き見してたのが例外すぎるだけで
20726/06/12(金)09:57:06No.1439110841+
そんなやつと同調したメツくんは500年色々悩むことに
お前たちの意思だはお父様にしてはナイス過ぎる返答
20826/06/12(金)09:57:12No.1439110855+
また良い奴のフリしちゃって傷つくの嫌だしクソでいたいのだ
20926/06/12(金)09:57:20No.1439110873+
>ミラは未来が無いというか未来人がタイムマシン使っても弾かれるくらい物理的に未来に壁が有る閉じた宇宙だから…
>なんかチャラ男さんが穴空けて別の宇宙や死後の世界覗き見してたのが例外すぎるだけで
ミラが消えたの悲しいって気持ちはわかるけどもともとが特殊な空間に存在する惑星だから
いずれはミラを離れる事になってたとは思った
21026/06/12(金)09:57:56No.1439110987+
世界クソだから救いを求めてあんなところ登ったマルベーニが前の世界に失望してリセットボタン押して神の真似事したら結局同じようになったから無視するわって神に会ってもどうしようもねぇ
21126/06/12(金)09:58:19No.1439111056+
>世界クソだから救いを求めてあんなところ登ったマルベーニが前の世界に失望してリセットボタン押して神の真似事したら結局同じようになったから無視するわって神に会ってもどうしようもねぇ
生んでくれてありがとよ
21226/06/12(金)09:58:54No.1439111150+
新作は世界大丈夫そうでちょっと安心してる
21326/06/12(金)09:59:11No.1439111199+
>そんなやつと同調したメツくんは500年色々悩むことに
>お前たちの意思だはお父様にしてはナイス過ぎる返答
ロゴスと同調して出てきたのがメツなんだから滅びはお前が望んだ事だろう?という
21426/06/12(金)09:59:15No.1439111215そうだねx1
>生んでくれてありがとよ
サタヒコの伝言だけど皮肉も入ってるのに対して
レックスのありがとう!は純粋な感謝100%なんだよな
21526/06/12(金)09:59:49No.1439111327そうだねx1
>新作は世界大丈夫そうでちょっと安心してる
本当か?本当に大丈夫か?
まだ序章部分しか見せてないんだぞ?
21626/06/12(金)09:59:59No.1439111359+
アルスが寿命でどんどん雲海に沈んでる
残された領土を巡って戦争
21726/06/12(金)10:00:17No.1439111413+
サブクエコンプしながら進めているとおつかいが結構怠いなって途中で止まってたからDLCは渡りに船だった
21826/06/12(金)10:00:17No.1439111414+
>新作は世界大丈夫そうでちょっと安心してる
そうかな…
21926/06/12(金)10:00:36No.1439111463+
ゼノギアスの時点で初手村焼きだからなこの監督
22026/06/12(金)10:00:49No.1439111505+
見えてる範囲だけでもあんまり大丈夫そうな要素がない気がする…
22126/06/12(金)10:00:56No.1439111520そうだねx1
学院は襲撃されると信じてる
22226/06/12(金)10:00:59No.1439111526+
大丈夫そうな世界だろ!ここは!
22326/06/12(金)10:01:10No.1439111558+
>アルスが寿命でどんどん雲海に沈んでる
>残された領土を巡って戦争
聖杯大戦以前もアルスを使って他のアルス沈めるとかやってたからそりゃあ住める場所減るわ
22426/06/12(金)10:01:25No.1439111604+
>見えてる範囲だけでもあんまり大丈夫そうな要素がない気がする…
ウロボロスみたいなの丸出ししてるしな
22526/06/12(金)10:01:36No.1439111635+
学院崩壊くらいで済ませるだろう…
22626/06/12(金)10:01:44No.1439111662+
>ゼノギアスの時点で初手村焼きだからなこの監督
レックス以外みんな拠点ボロボロになってるな…
22726/06/12(金)10:02:00No.1439111716+
>新作は世界大丈夫そうでちょっと安心してる
地球空洞説の内側みたいな世界でゼノの名がついてる時点で何一つ安心できねぇよ…
22826/06/12(金)10:02:11No.1439111747+
でも国家間の争いが絶えないって…
22926/06/12(金)10:02:38No.1439111832+
このシリーズそういうことはしないだろうと思いつつ
エレノアちゃん序章で死んで主人公交代するのでは?
ってPV見てて僅かながらの不安を感じてしまった俺
杞憂であってほしい
23026/06/12(金)10:02:47No.1439111852+
>>新作は世界大丈夫そうでちょっと安心してる
>本当か?本当に大丈夫か?
>まだ序章部分しか見せてないんだぞ?
そういう世界です!
実は世界の成り立ちには人為があって...
を連続してやり続けてる作品だから
まぁなんかあるよね
23126/06/12(金)10:02:48No.1439111855+
>>ゼノギアスの時点で初手村焼きだからなこの監督
>レックス以外みんな拠点ボロボロになってるな…
レックスは故郷無事だけど初手雇い主に売られて死ぬし
恩人は目の前で死ぬ
23226/06/12(金)10:02:53No.1439111868+
>レックス以外みんな拠点ボロボロになってるな…
レックスの拠点はじっちゃんとも言える
23326/06/12(金)10:03:06No.1439111922+
新ブレイドは誰だろうね
メツかキクか
23426/06/12(金)10:04:07No.1439112108+
>新ブレイドは誰だろうね
>メツかキクか
新キャラじゃないならカスミが欲しい
未来から来たヒカリちゃんの子どもでもいいかな
23526/06/12(金)10:04:08No.1439112113+
>新ブレイドは誰だろうね
>メツかキクか
Nで
23626/06/12(金)10:04:20No.1439112145+
>学院は襲撃されると信じてる
1つの拠点をベースにするよりも冒険して欲しいからマジで思う
23726/06/12(金)10:04:29No.1439112171+
シンのリキャスト爆速にして一人ドラコンループしたいんですよ
23826/06/12(金)10:05:06No.1439112277+
国家いっぱいとか言ってるし学院即オチするんじゃ
23926/06/12(金)10:05:07No.1439112279+
>エレノアちゃん序章で死んで主人公交代するのでは?
よく言えば落ち着いてて悪く言えば少し物足りない感じの印象受けるデザインだからそういう想像もできちゃうよね
24026/06/12(金)10:05:15No.1439112296+
>レックスは故郷無事だけど初手雇い主に売られて死ぬし
>恩人は目の前で死ぬ
仲いいサルベージャー達も皆殺し未遂
24126/06/12(金)10:05:33No.1439112348+
何とは言わんがモナドで顔付きが切れない理由がわかる瞬間が好きなんだよね
24226/06/12(金)10:05:37No.1439112357+
>メツかキクか
エルマさん来てるんだからラッキーセブン担いだノアが来るかもしれない
24326/06/12(金)10:06:06No.1439112443+
>新ブレイドは誰だろうね
>メツかキクか
モーフ君のブレイド
24426/06/12(金)10:06:33No.1439112529+
そういやあの古代船引き上げ依頼ってどういう処理されたんだっけ?
24526/06/12(金)10:06:35No.1439112536+
>シンのリキャスト爆速にして一人ドラコンループしたいんですよ
天乱剣:ダウン ライジング スマッシュ
24626/06/12(金)10:06:36No.1439112541そうだねx3
>何とは言わんがモナドで顔付きが切れない理由がわかる瞬間が好きなんだよね
いいですよね枷を外して「人」の字が出てくるの
雰囲気は覚醒シーンだから余計にインパクトがでかい
24726/06/12(金)10:07:52No.1439112765+
ヒロインがお亡くなりになったことより崩し→転倒が全然成功しなくて序盤の大きい雑魚敵にすら時間かかって泣いちゃった
24826/06/12(金)10:08:02No.1439112804+
>そういやあの古代船引き上げ依頼ってどういう処理されたんだっけ?
本来はバーンとメツが結託してサルベージャ―全員皆殺し予定でそのためにバーンが保険もかけてたけど
大損だも!って憤りつつ結局はいつも通り仕事させることにしたって感じ
24926/06/12(金)10:08:03No.1439112805+
モナドの制約とかすっかり忘れてハイエンター相手に死ぬほどグダった
25026/06/12(金)10:08:05No.1439112812+
>いいですよね枷を外して「人」の字が出てくるの
>雰囲気は覚醒シーンだから余計にインパクトがでかい
外人はこのマーク何?と困惑していたと言う
25126/06/12(金)10:09:04No.1439112997+
監獄塔イベントは完成度凄まじいと今でも思う
プレイヤー目線明らか怪しい誘いに作中でも訝しむ味方が居てそれでも乗らざるを得ない状況
覚醒シーンなのに滲み出す危うさ
25226/06/12(金)10:09:52No.1439113115+
>アルスが寿命でどんどん雲海に沈んでる
>残された領土を巡って戦争
大地となるアルスを戦争でバンバカ使って消費しまくってるのとマルベーニがアルスの元となるブレイドの誕生を抑制してる二段構えで終わりかけてるのがやばい
肝心のアルスもまあ人間が望むならしゃあねえなあでこのままじゃやばいよとか主張してくれないし……
25326/06/12(金)10:12:05No.1439113477+
>外人はこのマーク何?と困惑していたと言う
当時は底までま海外展開してなくてやりてぇのにできないからって違法ダウンロードで海外ミリオン達成みたいな喜んではいいのかわからん噂まであるくらいだし内容はだいぶ日本向けになってる
25426/06/12(金)10:12:15No.1439113506そうだねx2
正直巨神界だけでもかなりのボリュームで
Wiiでやってたから「要領的にさすがに機神界はフレーバーかな…」と思ってたくらいだったので
機神界もしっかり行けた上に更に最終的には巨神界側の更なるマップに戻るのは本当に感動した
25526/06/12(金)10:12:54No.1439113607そうだねx3
よく3DSにぶち込んだもんだ
25626/06/12(金)10:15:51No.1439114097+
100時間くらいいもげを見るんじゃねえぞ
25726/06/12(金)10:15:53No.1439114102+
JRPGは日本人よりGAIJINウケのが良い気すらしてる
25826/06/12(金)10:16:35No.1439114226+
これを一般的なJRPG枠に突っ込んでいいもんなんだろうか…
25926/06/12(金)10:16:50No.1439114282+
さぁアンシャルはどうなるか
なんかもう既に閉鎖環境っぽいが
26026/06/12(金)10:18:20No.1439114513+
エレノアちゃんはエレハイムやり直しみたいなもんだろ
26126/06/12(金)10:18:21No.1439114518+
オペレーションレインフォール良いよね…
26226/06/12(金)10:19:10No.1439114643そうだねx1
エレノアは…愛称エリィなんだろ!?
26326/06/12(金)10:19:57No.1439114774そうだねx2
>JRPGは日本人よりGAIJINウケのが良い気すらしてる
多分それは好印象な声だけを聞いてるだけだと思う
実際はわからないよ
26426/06/12(金)10:20:36No.1439114871+
当時ロボ子になって戻ってくるよってスレで言っても誰も信じてくれなかったな
26526/06/12(金)10:22:14No.1439115147+
おっぱいでかいからすき
26626/06/12(金)10:25:24No.1439115705+
>当時ロボ子になって戻ってくるよってスレで言っても誰も信じてくれなかったな
別フィールドに生ルンいないからアルル枠か!?とか言われてたな
26726/06/12(金)10:27:29No.1439116082+
エーテルジェットに乗るフィオルンの発言が可愛すぎる
26826/06/12(金)10:27:47No.1439116143+
ダンバンさん乗り物ではしゃぎすぎだろ
26926/06/12(金)10:28:17No.1439116229+
ちょっと待てよなんでゲーム本編よりアプグレのほうが容量多いんだよ
27026/06/12(金)10:29:04No.1439116392+
当時は気が付かなかったけどどうかしてる渡辺麻友コスプレCM
https://youtu.be/Gj2d5k5_75Y?si=vFymcn8V3VdxPTgQ
27126/06/12(金)10:29:30No.1439116467+
>ちょっと待てよなんでゲーム本編よりアプグレのほうが容量多いんだよ
4Kになると大体こうなる
27226/06/12(金)10:30:17No.1439116596+
よくぞこれをWiiで作ったな…
よくぞこれを3DSに落とし込んだな…
よくぞこれをWiiUで作ったな…
よくぞこれをSwitchで動かそうと思ったな…
27326/06/12(金)10:31:04No.1439116738+
ジェネシスでは戦闘システムこれまでの継続するのかガラっと変えるのかは気になる
27426/06/12(金)10:31:35No.1439116833+
>当時は気が付かなかったけどどうかしてる渡辺麻友コスプレCM
>https://youtu.be/Gj2d5k5_75Y?si=vFymcn8V3VdxPTgQ
めっちゃネタバレなんだけど別人すぎてネタバレにならないやつ
27526/06/12(金)10:31:51No.1439116876+
1DEに画質の不満は特になかったけど2と3はどれだけ変わるか楽しみだな
27626/06/12(金)10:34:04No.1439117227+
>1DEに画質の不満は特になかったけど2と3はどれだけ変わるか楽しみだな
3はところどころ結構無理してるな〜って感じたところ多かったからね
2エディション出たら3やり直したいと思ってたからかなり嬉しかった
ただもうちょい早くだしてほしい……12月はちょっと遠くて悲しい
27726/06/12(金)10:34:06No.1439117232+
俺もフィオルン死んだショックでしばらくやらなかった
27826/06/12(金)10:34:16No.1439117254そうだねx2
普通RPGの移動って操作キャラの後をパーティメンバーが粛々とついてくるもんじゃん
これも徒歩の時はそうだし
エーテルジェット乗った途端に各自奇声を上げながら明後日の方にすっ飛んでって耐えられない
27926/06/12(金)10:35:20No.1439117430+
1DEの生ルンモデルがちょっとエロ
28026/06/12(金)10:35:27No.1439117446+
2かなり古いもんな
28126/06/12(金)10:37:05No.1439117734+
2は録画機能につかうメモリまでフルパワーで使ってて本体の録画機能が未だに使えないんだよね
28226/06/12(金)10:39:23No.1439118140+
後半くらいで戦闘曲切り替わるの好き好き侍
28326/06/12(金)10:40:18No.1439118305+
今では2が一番古い作品になってるという事実に衝撃を受けるわ
順番的にはジェネシスの次が2DEだからそっちでシステムやらUIやらは大きく改善されると期待してる
28426/06/12(金)10:40:19No.1439118310+
死ぬほど泳ぎまくる都合上各々のフィジカルがえらいことになってる
28526/06/12(金)10:42:18No.1439118695そうだねx4
互換性無いハード跨ぎの都合上DEになってるのであって2EDで十分ならDEは出ないのでは?
ビャッコは訝しんだ
28626/06/12(金)10:43:17No.1439118888+
ダンバンさん心は少年か?
くそッ!ブーストを使いすぎたかッ!
28726/06/12(金)10:43:18No.1439118889+
機神界の動く歩道でジャンプした時の挙動があまりにも変だったのが印象に残りすぎてて東京駅で京葉線乗る時に毎回思い出す
28826/06/12(金)10:44:52No.1439119174+
>互換性無いハード跨ぎの都合上DEになってるのであって2EDで十分ならDEは出ないのでは?
>ビャッコは訝しんだ
いーや出るねなぜなら俺が出てほしいからだ
28926/06/12(金)10:45:33No.1439119285+
DEを出す理由がないからなぁ2は
29026/06/12(金)10:46:01No.1439119366+
ダンバンさんが大人しいわけはないとは思ってたけど想像以上にはしゃぐ
流石はダンバンさんだ
29126/06/12(金)10:47:31No.1439119588そうだねx3
>DEを出す理由がないからなぁ2は
いや…UI改善された2はやりたい…
29226/06/12(金)10:49:29No.1439119925そうだねx2
2EDという名目でUI等々に修正入…るならこの前の告知で触れるだろうし1000円じゃ採算合わないだろうから諦めるしかない
29326/06/12(金)10:49:56No.1439120015+
>>DEを出す理由がないからなぁ2は
>いや…UI改善された2はやりたい…
希望としては分かると言うのを前置きした上でUIとかグラの改善はおまけで主目的はハードばらけてるせいで遊びづらかったやつを同じハードに集約させて遊び易くさせることだから2と3はそれをする理由が現状どこにもないってのが現実だ
次世代機がSwitch3じゃない新しいゲーム機になって互換完全に切れるとかじゃない限りはまぁ出る理由はマジでない
29426/06/12(金)10:50:13No.1439120075そうだねx1
>DEを出す理由がないからなぁ2は
チュートリアル・UI・フィールドスキル・ブレイドコンボルートのわらにくさ・マップ
ちょっと思い出すだけでもこんぐらい改善してほしいところあるから出してほしい理由はたくさんある!!!
29526/06/12(金)10:50:43No.1439120171+
狭い所用のボイスも入ってたりしてエーテルジェットだいぶ手間かけてんな…ってなってる
29626/06/12(金)10:51:13No.1439120268+
DEはまず改善目的じゃないから…
29726/06/12(金)10:51:30No.1439120313+
2と3の2エディションは容量ほぼ倍近く上がってるから真面目にSDEX512GB以上をストアで出して欲しい
29826/06/12(金)10:52:37No.1439120524+
定期的にダンバンさんの声が聞きたくなる
29926/06/12(金)10:52:43No.1439120539そうだねx1
1DEとかXDEが本来の目的以上に良改修ポイント多かったから夢見ちゃうよね
30026/06/12(金)10:53:10No.1439120619そうだねx1
>2と3の2エディションは容量ほぼ倍近く上がってるから真面目にSDEX512GB以上をストアで出して欲しい
時期が悪い
30126/06/12(金)10:55:31No.1439121026+
と言うか2はもし手入れるなら
マジでシステム部分全部取っ替えるレベルになるから一応立ち位置的には概ねリマスターなDEじゃなくてもう完全にリメイクになると思う
30226/06/12(金)10:57:30No.1439121383+
かといって3も出たばかりではあるんだがシステムには色々と不満点はある
初心者向けではあるが別に楽しくはない
30326/06/12(金)10:57:58No.1439121479+
いいですよね悲しみの果てに未来はあるのか?ってキャッチコピー
30426/06/12(金)10:59:47No.1439121826+
1やるとエロ衣装多くてびっくりする
30526/06/12(金)11:05:19No.1439122888+
>1やるとクソダサ衣装多くてびっくりする


fu6825360.jpeg 1781220370691.jpg fu6825484.jpg