二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781203696022.jpg-(5002 B)
5002 B26/06/12(金)03:48:16No.1439074270+ 07:59頃消えます
ルーターについてお聞きしたい
画像のはルーターを買ったんだけど数分おきに回線が切れて
とても使い物にならかったのでオススメのルーターを聞きたい
fu6825107.jpeg
というかレビュー良く見ないで買った自分も悪いんだけど
一日ああでもないこうでもないと格闘して
こんな断になるルーターなんてあるんだってなるなった
126/06/12(金)03:49:05No.1439074308そうだねx1
祭壇を買おう
226/06/12(金)03:49:51No.1439074346そうだねx5
普通にバッファロー
326/06/12(金)03:50:49No.1439074387そうだねx1
初期不良の個体では?サポセンに連絡してみた?
426/06/12(金)03:51:51No.1439074424そうだねx2
wifi7無効化出来たらするとか2.4Gだけで使ってみるとか
526/06/12(金)03:53:03No.1439074474+
>初期不良の個体では?サポセンに連絡してみた?
したけど解決しなかった
onuまでは回線通ってるのは確認したしそこから直でPC繋いで
回線切れないのも確認した
626/06/12(金)03:54:41No.1439074557そうだねx1
わが家はバッファロー
まだWi-Fi6だけど
726/06/12(金)03:54:41No.1439074558+
DHCPのIP振り直し頻度がとんでもないのかな
826/06/12(金)03:55:38No.1439074607+
>DHCPのIP振り直し頻度がとんでもないのかな
という事でIP固定は試してみた?
926/06/12(金)03:57:30No.1439074705そうだねx1
バッファローの普及帯が地雷かどうか調べてから購入
これが安牌
1026/06/12(金)03:58:23No.1439074742+
>wifi7無効化出来たらするとか2.4Gだけで使ってみるとか
2.4Gでも駄目だった
調べるとオートではルーターとしてなく
AP(アクセスポイント)として使う手もあると出てきて
ルーター欲しくて買ったのにアクセスポイントにしろとか出てきて???ってなってる
あと藁にすがる思いで探したら価格ドットコムで
2024年からこの回線切れについてやりとり続いてる掲示板があって
2026年現在でも回線切れ対応のファームウェアは確認できていません
とあってちゃんと調べれば良かったなって…
1126/06/12(金)03:58:56No.1439074770+
昔はNECが安定って言われてた気がするけど最近はバッファローがいいの?
1226/06/12(金)03:59:13No.1439074786そうだねx8
俺より詳しそうだから何も言うことがない
1326/06/12(金)03:59:19No.1439074792そうだねx1
製品の問題がありそうなタイプか
1426/06/12(金)04:00:31No.1439074850+
>>DHCPのIP振り直し頻度がとんでもないのかな
>という事でIP固定は試してみた?
やった駄目だった…
とりあえずバッファローとか調べてみる…
他に回線切れない奴進めておくれ…
対戦ゲームで故意でもないのに回線切れでペナルティ受ける奴受けまくって
もう回線切れなきゃなんでもいいよって気持ち…
1526/06/12(金)04:03:42No.1439074980そうだねx3
>昔はNECが安定って言われてた気がするけど最近はバッファローがいいの?
というかもうバッファローしかまともなのがない
1626/06/12(金)04:04:22No.1439075013+
>昔はNECが安定って言われてた気がするけど最近はバッファローがいいの?
ダメルコの頃からシェアは一位だろバッキャロー
1726/06/12(金)04:07:50No.1439075179そうだねx2
俺15年くらいBUFFALO製品使ってるけど困った事ないからとりあえずBUFFALOで新しいのなら何でも良いと思うよ
1826/06/12(金)04:09:15No.1439075241+
買うなら最新モデルじゃなくて1個古いモデルとかの方がいいかもね
1926/06/12(金)04:10:25No.1439075295+
ONUはルーター機能ついてるやつ?新しいルーターの方に任せないのなんか納得いかない気分になりがちだけどAPモードで使ってみたら?
2026/06/12(金)04:10:53No.1439075322そうだねx4
ダメルコとバッキャローなんて文字列20年ぶりくらいに見たわ
2126/06/12(金)04:11:28No.1439075351+
有線ルーター買ってAPとして使えばいいんじゃないか
2226/06/12(金)04:12:02No.1439075380+
ネットワークにコレガ無い😭
2326/06/12(金)04:12:47No.1439075405+
エレコムとかロジテックとかどうしたの
2426/06/12(金)04:14:32No.1439075480+
普通にあるが
2526/06/12(金)04:16:32No.1439075610+
ウ ン コ レ ガ
って言われてたイメージしかない
2626/06/12(金)04:20:34No.1439075746そうだねx1
IOデータなら安物なりに新品でそのレベルでダメなのは初期不良じゃないの
設定が間違ってないなら交換してもらったら?
2726/06/12(金)04:21:19No.1439075777+
>俺15年くらいBUFFALO製品使ってるけど困った事ないからとりあえずBUFFALOで新しいのなら何でも良いと思うよ
バッファローにしてみるよ…
>買うなら最新モデルじゃなくて1個古いモデルとかの方がいいかもね
今回でその気持ちが分かったマン…
2826/06/12(金)04:27:42No.1439075998+
>ONUはルーター機能ついてるやつ?新しいルーターの方に任せないのなんか納得いかない気分になりがちだけどAPモードで使ってみたら?
ついてない奴なのでルーターとAP欲しくてスレ画買ったのよ…
今ならルーター付きのが良かったなって…
>IOデータなら安物なりに新品でそのレベルでダメなのは初期不良じゃないの
>設定が間違ってないなら交換してもらったら?
3年保証だし買ったばっかりだしできるだろうけど
そもそもの回線切れの話は他のレビューや購入noteにもあったので何とも言えないし
何より1日ゴミにしてもう買って直るならそれでいいの気持ちが強い…
2926/06/12(金)04:28:31No.1439076022+
どうせまたゴミかもしれんしすぐ壊れるかもしれんしで別の買った方がいい


1781203696022.jpg fu6825107.jpeg