二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781192259965.png-(1173466 B)
1173466 B26/06/12(金)00:37:39No.1439051062そうだねx5 06:15頃消えます
表向き用の趣味があると何かと便利そうな気がするんぬ
本チャンの趣味は人に知られない方がいい気がするんぬ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/12(金)00:38:40No.1439051333そうだねx14
じゃあ表向きの趣味決めようぜ
226/06/12(金)00:38:56No.1439051390+
書き込みをした人によって削除されました
326/06/12(金)00:39:12No.1439051447そうだねx11
デモ参加
426/06/12(金)00:39:52No.1439051586+
ガーデニング
526/06/12(金)00:40:15No.1439051678+
書き込みをした人によって削除されました
626/06/12(金)00:40:28No.1439051742+
盗撮
726/06/12(金)00:40:53No.1439051839+
いもげ
826/06/12(金)00:40:57No.1439051855そうだねx15
釣り
926/06/12(金)00:41:12No.1439051930そうだねx2
全裸徘徊
1026/06/12(金)00:41:57No.1439052088そうだねx21
朝敵誅殺
1126/06/12(金)00:42:04No.1439052110+
二次元画像掲示板@ふたばと二次元裏@ふたばで使い分けるんぬ?
1226/06/12(金)00:42:04No.1439052119そうだねx25
表向きつってるのにさ!
お前らそれ公表出来んの!?
1326/06/12(金)00:42:40No.1439052251そうだねx6
自炊してるなら料理おすすめ
好きでなくても実際やってる訳だからボロが出ない
1426/06/12(金)00:42:58No.1439052314そうだねx3
書き込みをした人によって削除されました
1526/06/12(金)00:43:52No.1439052539+
ポケモンって言ってるんぬ
意外とウケは悪くないんぬ
本当はポケモンバトルの方なんぬけどぬ
1626/06/12(金)00:44:11No.1439052596そうだねx1
博物館巡り
1726/06/12(金)00:47:18No.1439053358そうだねx1
野球観戦
1826/06/12(金)00:48:13No.1439053579+
馬鹿なので展望台巡りが好き
1926/06/12(金)00:48:41No.1439053703そうだねx12
表向きはimg
裏向きはjun
2026/06/12(金)00:49:00No.1439053774+
本チャンの趣味をきれいごとに言い換えるんぬ
2126/06/12(金)00:51:33No.1439054440+
>釣り
ポピュラーで良さそうなんぬが
表向き用にするには少々コストの高そうな趣味なんぬ
>朝敵誅殺
ぬは過激派になんてなりたくないんぬ
2226/06/12(金)00:52:49No.1439054703そうだねx14
>>朝敵誅殺
>ぬは過激派になんてなりたくないんぬ
おはん勤王の志士をただの過激派と申されるんか!
2326/06/12(金)00:53:57No.1439054892+
見抜き
2426/06/12(金)00:54:01No.1439054908+
金かからない
話しても突っ込んだ質問をされない(野球はまずい)
嘘だと思われにくい
それでいて外聞のいい趣味か…
2526/06/12(金)00:54:15No.1439054959+
人間観察
2626/06/12(金)00:54:45No.1439055066そうだねx5
ウォーキングでいいじゃん
2726/06/12(金)00:54:53No.1439055091+
>人間観察
今でいうところの冷笑系にありがちだったやつ
2826/06/12(金)00:55:13No.1439055156+
Master of Epic
2926/06/12(金)00:55:13No.1439055159+
野球って言ってる
その時一番負けが込んでるチームの試合をいもげで実況してるだけなんだけど
3026/06/12(金)00:55:54No.1439055299+
競馬場に行って馬撮るのが趣味なんぬ
馬ぼかしてカメラ趣味でいいんぬ?
3126/06/12(金)00:56:05No.1439055334そうだねx3
別に嘘じゃないがSF小説とか好きですって言って突っ込んだ話されたことないな…
3226/06/12(金)00:57:09No.1439055550そうだねx3
>競馬場に行って馬撮るのが趣味なんぬ
>馬ぼかしてカメラ趣味でいいんぬ?
普通に馬撮るのが好きなんですでいいんじゃないぬ
アリバイ用に一度牧場とか行って撮ったやつも用意しとけば
3326/06/12(金)00:57:31No.1439055628そうだねx1
>競馬場に行って馬撮るのが趣味なんぬ
>馬ぼかしてカメラ趣味でいいんぬ?
どんなの撮られてるんですか?
3426/06/12(金)00:58:04No.1439055726そうだねx2
ライブ関係とかコミケとかスポーツ観戦は
嫌な上司の場合そこを潰すような予定を吹っ掛けてくる場合があるからバレない方がいい
3526/06/12(金)00:58:50No.1439055871そうだねx3
>別に嘘じゃないがSF小説とか好きですって言って突っ込んだ話されたことないな…
興味ある人でも相手の地雷がわからないから触れにくいやつだ
3626/06/12(金)00:58:51No.1439055876そうだねx1
>別に嘘じゃないがSF小説とか好きですって言って突っ込んだ話されたことないな…
読書は好きな分野詳しくないと突っ込んだ話できないなってなりがち
3726/06/12(金)01:01:22No.1439056313そうだねx3
>別に嘘じゃないがSF小説とか好きですって言って突っ込んだ話されたことないな…
読書が趣味の一つだから無難に読書と言ってて
その時々で「最近はSFですね」とか「今は時代小説」ですねとか言うと
それ以上は突っ込まれないで済むから楽なんだよな…
3826/06/12(金)01:02:00No.1439056439+
そういや最近はグルシャンとかも聞かないし
突っこんだ質問もなく話を流してくれそうか
3926/06/12(金)01:02:59No.1439056639+
表向き登山
裏カードゲーム
4026/06/12(金)01:03:08No.1439056674そうだねx1
アニメも割と面に出せる趣味って風潮が出来てありがたい
表向き用の「好きなアニメ」と
内向き用の「好きなアニメ」は存在するけど
4126/06/12(金)01:04:42No.1439056942+
表向きには七並べ
裏向きには神経衰弱
4226/06/12(金)01:04:49No.1439056966そうだねx1
>>馬ぼかしてカメラ趣味でいいんぬ?
>どんなの撮られてるんですか?
馬とか鳥とか動物をモチーフにすることが多いですね
で切り抜けられる
4326/06/12(金)01:04:54No.1439056987そうだねx1
紅茶はいいぞ
4426/06/12(金)01:05:23No.1439057076+
表向きはDTM
まあこれも本当ではあるけど裏は企画モノAVコレクション
4526/06/12(金)01:08:55No.1439057725+
今日上司に趣味聞かれてヘッドホンの収集って答えちまった
4626/06/12(金)01:09:38No.1439057851+
ウォーキング当たり障りなくてよさそうなんぬな
4726/06/12(金)01:15:56No.1439058946+
お城めぐり
地方出身の人にガチ地元の城の話出来ると一気に心掴める
4826/06/12(金)01:17:05No.1439059147+
コーヒー飲むこと
と言ってたら異動のたびにドリップパックとかスタバのクーポンとかもらうようになった
4926/06/12(金)01:20:11No.1439059699そうだねx3
>表向きはDTM
どっちだ…?
5026/06/12(金)01:21:33No.1439059957+
競馬
上司とも盛り上がるぞ!
5126/06/12(金)01:24:39No.1439060490+
サッカーと野球は言わない方がいいらしいね
5226/06/12(金)01:25:28No.1439060616+
サッカー観戦駄目なんぬ!?
5326/06/12(金)01:26:20No.1439060756+
卓球
5426/06/12(金)01:27:05No.1439060853+
お琴と生花を少々…
5526/06/12(金)01:27:21No.1439060908+
国内リーグはリアル観戦誘われて面倒だから海外リーグ観戦専アピールしようねえ…
5626/06/12(金)01:27:42No.1439060954+
>サッカー観戦駄目なんぬ!?
W杯みたいな自国を応援すれば良い時はともかく
平時だとどこのチームのファンとかで大変だろうとは想像が出来る
5726/06/12(金)01:27:52No.1439060975+
お金かけない競馬ってどうなのかぬ?
予想だけ楽しむんぬ
5826/06/12(金)01:29:39No.1439061255+
旅行
5926/06/12(金)01:30:37No.1439061414+
>旅行
へ〜最近どこ行ったんですか?
6026/06/12(金)01:31:18No.1439061519そうだねx2
別に道義的にアレなわけでもないんだけど説明がめんどくさすぎるから分かりやすい趣味があった方がいいと思うんぬ
6126/06/12(金)01:32:37No.1439061705+
麻雀
6226/06/12(金)01:33:36No.1439061840+
パドルスポーツ
6326/06/12(金)01:34:35No.1439061982+
表向きだと手芸かな…
ガッツリいくとドールとか裁縫とか二次創作とかいろいろ出てきて自分の使ってる沼の数に慄くんだけど
6426/06/12(金)01:34:55No.1439062027そうだねx1
>お金かけない競馬ってどうなのかぬ?
>予想だけ楽しむんぬ
賭けても100円から出来るからゲーセンみたいな感覚でも楽しめるんぬ
競馬場に行くと競馬場グルメがあったり著名人が来るイベントとかある時もあるんぬ
6526/06/12(金)01:35:03No.1439062049そうだねx1
>お金かけない競馬ってどうなのかぬ?
>予想だけ楽しむんぬ
そういう人もわりといると思うんぬ
6626/06/12(金)01:36:19No.1439062215+
料理
大したもんじゃないけど休日に作ったことないもの作るだけで結構楽しい
6726/06/12(金)01:36:23No.1439062223+
予想だけやってていい感じに当たると賭けてみるか…ってなるんぬ
実際賭けたら外れるんぬ
6826/06/12(金)01:37:25No.1439062376+
競馬好きの延長で乗馬始めたから無敵なんぬ
6926/06/12(金)01:39:03No.1439062603+
趣味はカレー作りです
いやできたカレーを食うのが好きなだけで作るのは別に好きじゃないんだけど
7026/06/12(金)01:42:32No.1439063064+
ランニング
7126/06/12(金)01:44:03No.1439063284+
読書と映画鑑賞が表向き
裏はエロ絵とか色々描いてる
7226/06/12(金)01:48:25No.1439063905そうだねx2
>読書と映画鑑賞が表向き
これ表向きでも何でもないよ
見抜かれてるから
7326/06/12(金)01:49:09No.1439064005そうだねx2
>>読書と映画鑑賞が表向き
>これ表向きでも何でもないよ
>見抜かれてるから
見抜かれるとか言うほど興味持たれてないと思う
7426/06/12(金)01:51:17No.1439064262そうだねx1
>>お金かけない競馬ってどうなのかぬ?
>>予想だけ楽しむんぬ
>賭けても100円から出来るからゲーセンみたいな感覚でも楽しめるんぬ
>競馬場に行くと競馬場グルメがあったり著名人が来るイベントとかある時もあるんぬ
お馬さんの迫力ある走り近くで見て美味しいもの食べてるだけでも楽しいんぬな
7526/06/12(金)01:51:50No.1439064323+
ダーツ
7626/06/12(金)01:54:40No.1439064676+
お絵描きは渋アカウント見られたら死ぬので裏にしたいけど表は何がいいんだ…あとやってるのはゲームとプラモデルとフィギュア制作くらいしか無い
7726/06/12(金)01:56:01No.1439064839+
>ランニング
健康に良さそうなイメージあるけどガチでやると故障と倦怠感との戦いになるやつ
完全休養日の翌日以外常に何かしらのデバフがかかってるような感じ
7826/06/12(金)01:56:57No.1439064952+
クレー射撃始めるんぬ
7926/06/12(金)01:57:33No.1439065017+
>>朝敵誅殺
>ぬは過激派になんてなりたくないんぬ
過激にならなくてもやってるしよくね?
8026/06/12(金)01:57:55No.1439065062+
ドライブ
8126/06/12(金)02:01:35No.1439065477+
子供の頃に興味があったけど出来なかった古いゲームやるのが趣味なんですよーって言ってる
昔やったゲームの話をするだけでいいからとても楽
8226/06/12(金)02:02:13No.1439065551+
>競馬好きの延長で乗馬始めたから無敵なんぬ
金持ちキャッツ!
8326/06/12(金)02:03:00No.1439065626+
1日3000円で割としっかり遊べるしバイク
8426/06/12(金)02:05:54No.1439066008+
円滑なコミュニケーションのためにもある程度の自己開示は必要だから
表用の趣味を持つのは実際アリなんぬ
8526/06/12(金)02:10:58No.1439066679+
プラモ(ガンプラ)は表趣味にしていいかどうか悩む
8626/06/12(金)02:13:57No.1439067079+
>プラモ(ガンプラ)は表趣味にしていいかどうか悩む
表側の…闇!
8726/06/12(金)02:16:29No.1439067396+
>プラモ(ガンプラ)は表趣味にしていいかどうか悩む
プラモはカーモデルや船舶ならギリセーフな気がする
8826/06/12(金)02:18:25No.1439067647+
料理はカモフラージュとしても実用としてもわりと便利だ
8926/06/12(金)02:19:45No.1439067825+
お菓子作りは女々かぬ?
9026/06/12(金)02:21:32No.1439068048そうだねx2
>お菓子作りは女々かぬ?
パティシエはパワーだから名案にごつ
9126/06/12(金)02:22:28No.1439068187そうだねx4
>お菓子作りは女々かぬ?
名案にごつ
予想以上にパワーが必要すぎるとか砂糖が多すぎるとか手札は多いし
9226/06/12(金)02:22:34No.1439068197+
アメリカンなお菓子なら男らしい
9326/06/12(金)02:46:38No.1439070629+
ゲームはあり?なし?
9426/06/12(金)02:55:24No.1439071353そうだねx1
>お菓子作りは女々かぬ?
名案にごつ
趣味が料理じゃなくて製菓と言えるのは薩摩もんじゃ
9526/06/12(金)03:23:51No.1439073031+
俺の場合カメラ趣味は隠してる
コスイベ行ってカメコするタイプのカメラ趣味だから
9626/06/12(金)03:31:21No.1439073436+
ゴルフと釣り
カモフラじゃなくてガチで好き
9726/06/12(金)03:36:31No.1439073697+
逆に隠してる趣味ってどんなのがあるんだろう理由も気になる
俺はヒトカラで教えると揶揄する目的で歌わせられたりカラオケ誘われたりするから
9826/06/12(金)03:49:49No.1439074345そうだねx1
>逆に隠してる趣味ってどんなのがあるんだろう理由も気になる
>俺はヒトカラで教えると揶揄する目的で歌わせられたりカラオケ誘われたりするから
お絵描き
必ず絵見せてって言われるのがめっちゃダルいしそれだけならまだしも絵とか漫画にアドバイスしようとしてくるのすげえ邪魔
9926/06/12(金)03:50:29No.1439074374そうだねx2
>必ず絵見せてって言われるのがめっちゃダルいしそれだけならまだしも絵とか漫画にアドバイスしようとしてくるのすげえ邪魔
確かに…!
10026/06/12(金)03:57:58No.1439074722+
表向きの趣味散歩だけど
本当は一日中imgしてる
10126/06/12(金)04:06:33No.1439075117+
>逆に隠してる趣味ってどんなのがあるんだろう理由も気になる
コラ作り
虹裏でしか作らないし貼らないから話題にしようがない
広告まみれのエロサイト扱いの掲示板でそんなことやってるのを言うメリットがない
10226/06/12(金)04:08:38No.1439075217+
表向きサバゲーだけどあまり表立って言えないな…
10326/06/12(金)04:12:13No.1439075386+
>ゲームはあり?なし?
今時はだいぶ市民権得てるだろう
10426/06/12(金)04:12:55No.1439075411+
スーパー銭湯
10526/06/12(金)04:56:17No.1439076974+
クロスワードパズル
10626/06/12(金)06:05:58No.1439079905+
ライブ参加
10726/06/12(金)06:08:49No.1439080066+
登山てことになってる
実際は親父の付き添いで行ってるだけ
10826/06/12(金)06:11:45No.1439080193+
言ったこともないのに勝手に美術館見て回るのが好きなんだっけ?とか旅行が趣味なんだっけ?とか言われるから興味がないとかのレベルじゃないうちの会社


1781192259965.png