二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781185532683.jpg-(53817 B)
53817 B26/06/11(木)22:45:32No.1439019441そうだねx16 00:31頃消えます
謀反したのを許して防衛の指揮権あげて欲しがってた王都軍5万人もあげたのに何で王都を囮にしちゃうの
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/11(木)22:46:35No.1439019834そうだねx45
甘やかしすぎたか…
226/06/11(木)22:48:23No.1439020458そうだねx29
10000ごときの軍を滅するために王都危険に晒す意味あった?
326/06/11(木)22:49:10No.1439020731そうだねx9
粛清されチャレンジでもしておられる?
426/06/11(木)22:50:14No.1439021129そうだねx11
>10000ごときの軍を滅するために王都危険に晒す意味あった?
無い
伏兵で殲滅する気ならその前に伏兵で挟み撃ちでいいだけだから
526/06/11(木)22:50:29No.1439021202そうだねx1
報連相くらいしようよ…
626/06/11(木)22:52:52No.1439021995+
ワープ見せたかったんだろ
726/06/11(木)22:57:55No.1439023702そうだねx19
曲がりなりにも信用してくれた王に何も言わずクソみたいな作戦やって信用を落とす
826/06/11(木)22:59:14No.1439024112そうだねx18
挙句信を逃すのまで確定してるという
926/06/11(木)22:59:38No.1439024235+
この漫画の李牧って基本的に多勢でもそのまま数で圧倒するっていう正攻法使いたがらないんだよね
1026/06/11(木)23:04:36No.1439025824そうだねx19
>挙句信を逃すのまで確定してるという
処断されても仕方ないか…
1126/06/11(木)23:08:17No.1439026918+
史実李牧はこのとき何してんの?
1226/06/11(木)23:09:28No.1439027281+
言ったら許可もらえないだろうし
だから勝手にやるね
1326/06/11(木)23:10:11No.1439027494+
>言ったら許可もらえないだろうし
>だから勝手にやるね
それで上手いこといくならギリギリ許されるかもしれないが…
1426/06/11(木)23:10:32No.1439027619そうだねx3
>挙句信を逃すのまで確定してるという
最新話の最後のページの状況から逃すのある意味凄い
1526/06/11(木)23:10:34No.1439027630+
>言ったら許可もらえないだろうし
>だから勝手にやるね
許可貰えないようなことをするな
1626/06/11(木)23:10:58No.1439027748そうだねx16
なんか諫言無しでも処刑されて然るべきだな…って状態が積み重なっていく…
1726/06/11(木)23:11:05No.1439027794+
>挙句信を逃すのまで確定してるという
ただ逃げられるんじゃなくて名のあるヤツ全員逃す…
1826/06/11(木)23:11:51No.1439028016+
これどうやって秦の仕掛けた讒言ってことにするんです?
1926/06/11(木)23:11:58No.1439028045そうだねx19
李牧の有名な末路に「でしょうね」って説得力もたせてどうすんのって
2026/06/11(木)23:13:50No.1439028627そうだねx1
ネームド集まってるけど前線崩壊しない?
2126/06/11(木)23:14:37No.1439028850そうだねx6
>史実李牧はこのとき何してんの?
普通に防衛しててマジつえぇ!ってなったから秦が讒言コマンド連打した
2226/06/11(木)23:14:58No.1439028965+
>李牧の有名な末路に「でしょうね」って説得力もたせてどうすんのって
作者が気に入らないんでしょう
2326/06/11(木)23:15:20No.1439029067そうだねx5
なぜ(そらコイツ殺されるわ)って前フリばかりしてくるのか
2426/06/11(木)23:15:57No.1439029251そうだねx4
さらに王都にいた人間にはこれで李牧が英雄に見える
自作自演なのに
2526/06/11(木)23:16:48No.1439029487+
王様目線だと李牧軍が王都取り囲んで見える
次はお前だぞ
2626/06/11(木)23:16:52No.1439029512+
>さらに王都にいた人間にはこれで李牧が英雄に見える
>自作自演なのに
そもそもこいつが王都囮にしなかったら危機にすらならないって気付ける人間がどれくらいいるんだろうね
完全に王都の人間李牧のシンパになってんだけど
2726/06/11(木)23:17:01No.1439029542そうだねx12
>普通に防衛しててマジつえぇ!ってなったから秦が讒言コマンド連打した
そっちの謀略を描いた方が面白かったのでは…
2826/06/11(木)23:17:51No.1439029768そうだねx3
歴代中国暗愚に比べたら本当に話が分かる人なのにな暗太子
2926/06/11(木)23:18:41No.1439030020そうだねx10
>>普通に防衛しててマジつえぇ!ってなったから秦が讒言コマンド連打した
>そっちの謀略を描いた方が面白かったのでは…
この作者そういうの絶対上手く描けるよね…
3026/06/11(木)23:18:59No.1439030107そうだねx11
>歴代中国暗愚に比べたら本当に話が分かる人なのにな暗太子
王都の守備隊5万好きに使えって任せてる時点で暗愚ポイントが大幅マイナスされるのはもうどうしたいんだよ
3126/06/11(木)23:19:16No.1439030197+
>>普通に防衛しててマジつえぇ!ってなったから秦が讒言コマンド連打した
>そっちの謀略を描いた方が面白かったのでは…
信は主人公だから活躍させて流石飛将軍だ!からのでも秦全体では李朴には勝ちきれねー!!っていうので良かったと思うの
3226/06/11(木)23:19:55No.1439030378+
李牧のシンパじゃない奴等が妙に有能なのは確実に狙ってやってるでしょ
何を狙ってるのかはわかんないけど
3326/06/11(木)23:19:58No.1439030388+
しかもメタ的に考えると信たちには逃げられるし
囮にする時点で言語道断なのにテメエってなるよ王としても
3426/06/11(木)23:20:47No.1439030643そうだねx4
ここまでやってるのに王都に迫られたからちゃんとキレてた暗太子
3526/06/11(木)23:21:03No.1439030718+
今の戦いは過去一くそまであるが
暗い王周りの話は結構面白いからどういう反応するかは楽しみ
3626/06/11(木)23:21:05No.1439030735そうだねx10
>ここまでやってるのに王都に迫られたからちゃんとキレてた暗太子
もう明るいだろ
3726/06/11(木)23:21:10No.1439030767+
そもそもなんでそこまでして信に目標定めてんだ
どうせ1万じゃ落ちないだろ
3826/06/11(木)23:21:17No.1439030807+
ちょっと前まで李牧が押し負けてるところ必死にサポートしてなんとかしてます!消えそうです!ってやってたから普通に考えたらもう駄目だ
3926/06/11(木)23:21:30No.1439030873+
史実の諫言も王の猜疑心高めるような出来事が積み重なった末のトドメみたいな面が強いから
けっこうリアルな描き方してるのかも…
4026/06/11(木)23:21:51No.1439030979+
>ちょっと前まで李牧が押し負けてるところ必死にサポートしてなんとかしてます!消えそうです!ってやってたから普通に考えたらもう駄目だ
ワープの応用で李牧増殖バグを使ったと考えれば説明はつく
4126/06/11(木)23:21:56No.1439031009そうだねx1
そもそも王都の精鋭連れて行かなければ邯鄲軍だけで勝てただろ
郭開に作戦伝えておけば問題なく防衛してくれるだろうし
4226/06/11(木)23:22:03No.1439031040そうだねx5
>ちょっと前まで李牧が押し負けてるところ必死にサポートしてなんとかしてます!消えそうです!ってやってたから普通に考えたらもう駄目だ
李牧以外勝ててないってことじゃんって全く暗くない指摘してるのが本当に駄目だと思う
4326/06/11(木)23:22:16No.1439031103+
なんかほぼ十倍くらいで囲んでんのに
ここから李信逃がすんだよなリーボック…
4426/06/11(木)23:22:22No.1439031142+
そりゃ処刑されるわって感じになって悲劇の名将でも何でもなくなるな…
4526/06/11(木)23:22:29No.1439031168+
まぁ自分にはまだまだ先があると思ってて
秦のキーマンはこいつだってヤツを狙ってんだろうけど
4626/06/11(木)23:22:42No.1439031234そうだねx1
暗そうで暗くない少し暗い太子
4726/06/11(木)23:22:44No.1439031252+
讒言を吹き込まないといけない秦側も困るだろコレ
4826/06/11(木)23:23:06No.1439031338そうだねx15
恐らく史上最大の李牧アンチ
4926/06/11(木)23:23:37No.1439031493+
邯鄲への攻城グッダグダだったせいで
普通の人数で防衛及び挟撃すれば良かったろって思っちゃうんだよね
将軍含め八割こっちに連れてきたって何?
5026/06/11(木)23:23:38No.1439031498+
ここまでやってるんだからむしろ完勝するのが最低ラインなのに取り逃がすの確定してんだもんなぁ…
5126/06/11(木)23:23:43No.1439031527+
>讒言を吹き込まないといけない秦側も困るだろコレ
これもしかして吹き込むまでもなく勝手に処刑されて
秦の仕業に違いない…!って思われるだけなのでは
5226/06/11(木)23:23:59No.1439031624+
こんだけ数もらったら別に名将じゃなくても勝つんじゃねえのって人数毎回連れてるから
軍師としてのすごさがよくわかんねー
しかも逃がしたり負けたりするし
5326/06/11(木)23:24:34No.1439031768そうだねx6
主人公が信だからどうしようもないんだろうけど戦争描くの向いてないよ…
政治のゴタゴタ描いてるほうが100倍面白い
5426/06/11(木)23:24:41No.1439031800+
作者本当は李牧のこと大っ嫌いなんじゃないか
5526/06/11(木)23:24:58No.1439031889+
あいつマジ暗くて少し疲れましたね…側近と種付けセックスします
5626/06/11(木)23:25:02No.1439031905そうだねx2
正当な理由の処刑が李牧を襲う━━
5726/06/11(木)23:25:23No.1439032002+
>あいつマジ暗くて少し疲れましたね…側近と種付けセックスします
こっちのほうが暗いだろ
5826/06/11(木)23:25:28No.1439032029そうだねx6
そもそもキングダム作中内の設定でもリボクが信を危険視する理由が特に無いから
余計に何やってんのコイツ感が半端ない
5926/06/11(木)23:25:37No.1439032071+
史実なら秦のほうが圧倒的に兵力上なんでしょ?
6026/06/11(木)23:25:38No.1439032074+
李牧出てくると話が変になるから早く処してくれ
6126/06/11(木)23:25:41No.1439032086+
お前たちはこの戦で李牧様の本当の恐ろしさを知るのだ
6226/06/11(木)23:26:04No.1439032200+
ワープまで使って仕留めきれないのはダメだろ
6326/06/11(木)23:26:06No.1439032203+
暗くない…あまり…
6426/06/11(木)23:26:11No.1439032227そうだねx4
>お前たちはこの戦で李牧様の本当の恐ろしさを知るのだ
取り巻きたち何回も言ってくるよねこれ
6526/06/11(木)23:26:12No.1439032230+
>>ちょっと前まで李牧が押し負けてるところ必死にサポートしてなんとかしてます!消えそうです!ってやってたから普通に考えたらもう駄目だ
>李牧以外勝ててないってことじゃんって全く暗くない指摘してるのが本当に駄目だと思う
李牧すげーと盛り上がってるのに水を差す暗愚…
6626/06/11(木)23:26:14No.1439032244そうだねx3
>お前たちはこの戦で李牧様の本当の恐ろしさを知るのだ
ポケモン召喚と畑から兵士を収穫するのと軍団ワープは確かに恐ろしいけども
6726/06/11(木)23:26:43No.1439032384+
軍師として見て信を特別警戒する理由とかある?
6826/06/11(木)23:26:43No.1439032387+
唯一の暗愚ポイントは李牧を信用しすぎてるところ
6926/06/11(木)23:26:57No.1439032444そうだねx2
李牧はもうああいうもんとして諦めてるけど
取り巻きのカスどもは無惨に死んでほしい
7026/06/11(木)23:27:18No.1439032539そうだねx6
>史実なら秦のほうが圧倒的に兵力上なんでしょ?
ここら辺の時代は消化試合
その秦を食い止められた怪物が李牧
7126/06/11(木)23:27:19No.1439032541+
>軍師として見て信を特別警戒する理由とかある?
無い
というかなんか勝手に突撃して勝手に数減らしてる戦闘のほうが多い
7226/06/11(木)23:27:21No.1439032557そうだねx3
そもそも名将感出したいんなら寡兵のほうがそれっぽくね?
兵が相手より多いなら普通勝つじゃん
7326/06/11(木)23:27:28No.1439032594+
これで許したら明る過ぎるだろ
7426/06/11(木)23:27:35No.1439032625+
蒙恬たちとバトってたはずが八割ワープさせる能力は普通に考えたら滅茶苦茶恐ろしくはある
まあ
>挙句信を逃すのまで確定してるという
のでその恐ろしさもアレなんだけど
7526/06/11(木)23:27:35No.1439032629+
王都を囮って不信買わない理由の方が難しいだろ
7626/06/11(木)23:27:37No.1439032638そうだねx7
漫画史上に残る無能な李牧
漫画史上に残る有能な郭開
7726/06/11(木)23:27:55No.1439032726+
>唯一の暗愚ポイントは李牧を信用しすぎてるところ
これ父王も言われてたな…
7826/06/11(木)23:28:15No.1439032825+
ワープ能力使うのずるいだろ
7926/06/11(木)23:28:17No.1439032834+
政治のゴタゴタパートになったら起こしてほしい
8026/06/11(木)23:28:28No.1439032888+
作者が郭開の子孫なのは明らか
8126/06/11(木)23:28:41No.1439032957+
李牧に甘過ぎて読者から暗い扱いされるの好き
8226/06/11(木)23:28:53No.1439033021+
防衛のための兵まで与えてる状態で王都囮ってそりゃ処刑だよ処刑すぎる…
8326/06/11(木)23:28:58No.1439033046+
中国人に郭開こそ本物の李牧だろって言われてるの好き
8426/06/11(木)23:29:04No.1439033072+
中国人はこのマンガの李牧のことどう思ってるんです?
8526/06/11(木)23:29:10No.1439033100そうだねx1
あの数が近づいてくるのに誰も気づかないのって
何らかの特殊能力は使ってるからな
8626/06/11(木)23:29:17No.1439033127そうだねx3
おそらく一番有名な李牧がキングダムの李牧なのもはやネガキャンだろ
8726/06/11(木)23:29:28No.1439033179+
最近の信がほんといいところなくて…
将軍なっていいところが全部消えてない?
8826/06/11(木)23:29:37No.1439033210そうだねx3
>何らかの特殊能力は使ってるからな
ワープかステルス迷彩か認識改変だな
8926/06/11(木)23:29:39No.1439033225+
信を潰しに大急ぎで取って返したはいいけどリーボックを失った本来の戦場は一体どうなっちゃうんです?
9026/06/11(木)23:29:39No.1439033228+
軍略アピールしたいなら寡兵で奇策を使って秦を破るか淡々と兵の差ですり潰す軍師にすべきだった
数で勝ってるのに奇策で逆転負けするキャラはダメだよ
9126/06/11(木)23:29:41No.1439033236+
先生は出自を明らかにしろ
9226/06/11(木)23:29:47No.1439033274そうだねx2
>曲がりなりにも信用してくれた王に何も言わずクソみたいな作戦やって信用を落とす
暗い王の時もそうだったからね
国門をわざと弱くして敵を誘き寄せて叩くって
今回の時とまんま同じことやってる独断で
9326/06/11(木)23:29:48No.1439033278+
白起楽毅李牧王翦って並べられる存在なのに李牧と王翦終わってるよこのマンガ
9426/06/11(木)23:29:55No.1439033321+
>中国人はこのマンガの李牧のことどう思ってるんです?
>中国人に郭開こそ本物の李牧だろって言われてるの好き
9526/06/11(木)23:29:56No.1439033327+
神の視点や後世の知識抜いたらそりゃ謀叛としか考えられん
9626/06/11(木)23:29:57No.1439033331そうだねx5
>中国人に郭開こそ本物の李牧だろって言われてるの好き
部下はまともに自分の指示をこなせないのに政敵は部下の100倍上手く運用してるのはもう笑うしかないだろ
9726/06/11(木)23:30:11No.1439033402+
王都を囮にしても中の住民は李牧様がなんとかしてくれるとだけ思ってるよ
9826/06/11(木)23:30:20No.1439033457+
>信を潰しに大急ぎで取って返したはいいけどリーボックを失った本来の戦場は一体どうなっちゃうんです?
謎の力で膠着してるだろ多分
9926/06/11(木)23:30:25No.1439033500+
李牧の取り巻きでよく言ってんなあと思うのが「クク…よくあがいた」みたいなやつ
今回もたくさん言うと思う(そのうえで逃がす)
10026/06/11(木)23:30:30No.1439033521そうだねx4
>李牧に甘過ぎて読者から暗い扱いされるの好き
やっぱり暗君か…
10126/06/11(木)23:30:39No.1439033568+
白ナスの李牧様が王になるという選択肢も?って発言が漏れたらちょっとヤバいかな
10226/06/11(木)23:30:44No.1439033588そうだねx4
消えそう…してから本当にワープさせるのはもう銀英伝なんだよ
10326/06/11(木)23:30:53No.1439033635そうだねx5
>白ナスの李牧様が王になるという選択肢も?って発言が漏れたらちょっとヤバいかな
派手にヤバいよ…
10426/06/11(木)23:31:02No.1439033666+
リーボックが指示出したら郭開それ実行出来るんだよね
何なんお前
10526/06/11(木)23:31:06No.1439033684+
原先生匈奴の末裔説
10626/06/11(木)23:31:11No.1439033709+
もしかしたら李牧は先生のお気に入りなんじゃなくて
先生に近しい人のお気に入りだったんじゃないか?
10726/06/11(木)23:31:12No.1439033714+
ワープしたり兵生やしたりするやつ相手だとどうしようもないってのはあるかもしれんが
それ抜きにしてもテンが軍師としてウンコすぎる…
10826/06/11(木)23:31:15No.1439033729+
クーデター未遂の時点で李牧一派は族滅させられても文句は言えないと思うんですけど…
10926/06/11(木)23:31:28No.1439033804+
>白ナスの李牧様が王になるという選択肢も?って発言が漏れたらちょっとヤバいかな
ちょっとじゃなくやべえよ
11026/06/11(木)23:31:43No.1439033881そうだねx4
>白ナスの李牧様が王になるという選択肢も?って発言が漏れたらちょっとヤバいかな
白ナス殺しとくべきだったか
11126/06/11(木)23:31:52No.1439033927+
白茄子がマジで謀反やらかして李牧処刑になる気がする
11226/06/11(木)23:31:53No.1439033936+
信どうやって逃げるんだろ
王騎のシチュ重ねちゃったから裏技みたいな抜け方しにくくならない?
11326/06/11(木)23:31:58No.1439033964そうだねx3
>リーボックが指示出したら郭開それ実行出来るんだよね
>何なんお前

本職軍人でもないのに実行できる指示を白ナスはじめとした部下はまともにできなかった
11426/06/11(木)23:32:09No.1439034022+
たぶん白ナスが李牧のふりして処刑されるよ
どう整形するかは知らんが
11526/06/11(木)23:32:12No.1439034031+
>もしかしたら李牧は先生のお気に入りなんじゃなくて
>先生に近しい人のお気に入りだったんじゃないか?
ひょっとして離婚したという奥さん…
11626/06/11(木)23:32:14No.1439034043そうだねx1
王騎のときは援軍いなかったから包囲してもよかったけど
今回はわりとすぐ後ろに同数の敵がいるんすけどいいんッスかこれ
11726/06/11(木)23:32:19No.1439034072+
ワープじゃなくて畑から収穫したんだろ
11826/06/11(木)23:32:58No.1439034253そうだねx1
李牧は悲運と無理解の名将だけどリーボックはそりゃ粛清するだとこんなカスって納得しかないんだよね
讒言いらねえだろこいつ
11926/06/11(木)23:33:03No.1439034274そうだねx2
白ナスは最低でも斬首
カイネはレイプされて欲しい
ふていはまあどうでもいいや
12026/06/11(木)23:33:05No.1439034278+
>謎の力で膠着してるだろ多分
やられそうな場所を李牧が持たせてたんじゃなかったっけ…
12126/06/11(木)23:33:17No.1439034338+
謀反人ってのも別に捏造ってわけじゃないのがひどい
本来讒言のはずがただの真実になってる
12226/06/11(木)23:33:26No.1439034378そうだねx3
>>謎の力で膠着してるだろ多分
>やられそうな場所を李牧が持たせてたんじゃなかったっけ…
> 謎の力で膠着してるだろ多分
12326/06/11(木)23:33:31No.1439034400そうだねx1
李牧に兵預けたら王都攻められましたとか李牧が秦と通じてるだろって思われて当然だろ
12426/06/11(木)23:33:35No.1439034414そうだねx1
李牧なんてどう描いても悲劇の名将にしかならないと思っていた俺の姿はお笑いだったぜ
12526/06/11(木)23:33:47No.1439034459そうだねx1
「よくあがいた」「褒めてやろう」
「李牧様の恐ろしさをわかってない」
3点セットやね
12626/06/11(木)23:33:53No.1439034489そうだねx2
これ信が王都目指さなかったらマジどうすんだよ
謎の道使ってるらしいから戦場から8割の兵が消えただけになるぞ
12726/06/11(木)23:33:53No.1439034490+
お前実はわざと趙疲弊させて謀反のための戦力作ってない?って疑うに十分すぎる状況…
12826/06/11(木)23:34:17No.1439034600+
>最近の信がほんといいところなくて…
>将軍なっていいところが全部消えてない?
ピーターの法則オチにするのかもしれない
12926/06/11(木)23:34:26No.1439034635そうだねx2
史実に出てない戦いにわざわざ登場させて土付けてるとか
もう作者が最大の李牧アンチだろ
13026/06/11(木)23:34:41No.1439034697+
リーボックは李牧の偽物説もあるけど
偽物の為に16年の連載の尺使ってるの怖いだろ
13126/06/11(木)23:34:42No.1439034700+
>お前実はわざと趙疲弊させて謀反のための戦力作ってない?って疑うに十分すぎる状況…
おまけに王都内と軍部は李牧シンパまみれという
これで殺すなって方が無理
13226/06/11(木)23:34:49No.1439034736+
白ナスの発言で詰みなのは流石に狙ってやってるわな
13326/06/11(木)23:34:53No.1439034753+
名将っぽく描こうとしたらワープ能力使って逆転負けする無能になった
13426/06/11(木)23:34:55No.1439034759+
2割になってまだ膠着してたら逆にもう秦(だけじゃないけど)軍はどうなってんだよ
13526/06/11(木)23:35:01No.1439034782+
李牧さんって初登場時からずっと致命的な部分を囮にしてギリギリなんとかなってる戦術しかしてませんよね?
13626/06/11(木)23:35:09No.1439034804そうだねx1
>最近の信がほんといいところなくて…
>将軍なっていいところが全部消えてない?
戦場適当に回らせて強そうな敵襲わせとくのが1番強いよあいつは
13726/06/11(木)23:35:16No.1439034840+
なんと暗い王は王都を囮に使ったという条項証拠だけで李牧を死刑にしちまうんだ
13826/06/11(木)23:35:28No.1439034886+
ポケモンとは最近言われなくなったな
13926/06/11(木)23:35:30No.1439034897+
書き込みをした人によって削除されました
14026/06/11(木)23:35:33No.1439034906+
主戦場が謎の力で膠着できるなら李牧いらねえだろ
李牧いなきゃヤベえって話はどこいったんだよ
14126/06/11(木)23:35:35No.1439034909+
リーボック自由すぎるし王も作者もこれキャラクターが勝手に動いてる状態になってない?
14226/06/11(木)23:35:39No.1439034930そうだねx3
こいつの血を引いてることにされるであろう李左車が可哀想だろ
14326/06/11(木)23:35:42No.1439034944+
白茄子の不快感はわざとだろうけど
アレが悲惨な末路を迎えるにしても何年後?
14426/06/11(木)23:35:52No.1439034984そうだねx3
まあこういう奴なのは最初に侵攻されて素通しした時点で分かってたから王都の軍渡した暗太子は暗い
暗い王はちゃんと王都の軍はダメって言って代わりに前三大天の副将二人と二万だったし
14526/06/11(木)23:35:57No.1439035006そうだねx1
>「よくあがいた」「褒めてやろう」
>「李牧様の恐ろしさをわかってない」
>3点セットやね
うーんお前らわかってないわかってないよ
ああ、李牧様の
本当の恐ろしさをニィ
14626/06/11(木)23:36:07No.1439035051そうだねx1
>>最近の信がほんといいところなくて…
>>将軍なっていいところが全部消えてない?
>ピーターの法則オチにするのかもしれない
そもそも史実通りなら盛大に敗戦して処刑免れたのに始皇帝の死後に秦裏切って他国行くカスだし
14726/06/11(木)23:36:10No.1439035070+
圧倒的に負けてる国力でカチカチの防衛戦する名将李牧はどこ?
14826/06/11(木)23:36:42No.1439035210+
こんだけ長く連載してるんだからセンゴクみたいにヤンキー漫画から一皮剥ければいいのになんかずっと頭マガジンだな…
14926/06/11(木)23:36:49No.1439035236+
>李牧さんって初登場時からずっと致命的な部分を囮にしてギリギリなんとかなってる戦術しかしてませんよね?
わざと穴を作って誘い込むのはベタな戦術ではある
いやお前ほどの軍師が穴ある方がおかしいだろうってのはなしで
15026/06/11(木)23:36:51No.1439035241+
史実を置いといてこのマンガの展開だけ読むと
桓騎に殺されといて良かったと思うよ
15126/06/11(木)23:37:01No.1439035288+
視点を広く取ると信の玉砕特攻にまんまと乗せられて大慌てで前線放棄したようにしか見えねえ…
手勢を返すくらいはともかく本人は留まってないとダメだろ…
15226/06/11(木)23:37:03No.1439035303+
敵を追い詰めて囲むとほぼ棒立ちで
「よくあがいた褒めてやろう」モードに入って
突破されるからな
15326/06/11(木)23:37:07No.1439035327+
首都囮作戦で民衆の支持がなくなったり…しないよなあ
15426/06/11(木)23:37:22No.1439035410+
>いやお前ほどの軍師が穴ある方がおかしいだろうってのはなしで
これ気付けないこっちの軍師がカスって話になるのか
15526/06/11(木)23:37:23No.1439035418+
>圧倒的に負けてる国力でカチカチの防衛戦する名将李牧はどこ?
圧倒的兵力差で毎回負ける無能になったぞ
兵力を集める根回しだけはすごい
15626/06/11(木)23:37:34No.1439035455そうだねx3
>まあこういう奴なのは最初に侵攻されて素通しした時点で分かってたから王都の軍渡した暗太子は暗い
>暗い王はちゃんと王都の軍はダメって言って代わりに前三大天の副将二人と二万だったし
親子揃って李牧にだだ甘すぎる…
15726/06/11(木)23:37:45No.1439035507+
信もアレだけど河了貂お前マジでなんなんだよ
15826/06/11(木)23:38:04No.1439035586そうだねx1
>>いやお前ほどの軍師が穴ある方がおかしいだろうってのはなしで
>これ気付けないこっちの軍師がカスって話になるのか
平地の兵見落とす軍師なんてもう要らないだろ
15926/06/11(木)23:38:09No.1439035611+
李牧もだけど一応メインキャラのミノムシにもまともな活躍与えてやれよ
16026/06/11(木)23:38:14No.1439035631そうだねx1
>>圧倒的に負けてる国力でカチカチの防衛戦する名将李牧はどこ?
>圧倒的兵力差で毎回負ける無能になったぞ
>兵力を集める根回しだけはすごい
畑から取れるし今回の戦争はついに別の国から勝手に兵力引っこ抜いてきたぞ
いやこれやべえよ
16126/06/11(木)23:38:15No.1439035636+
読者側も連載初期より歳取ってるから難しい話ついていけるし下手なヤンキー漫画にしなくていいと思うんだけどな…
16226/06/11(木)23:38:19No.1439035652そうだねx1
>こんだけ長く連載してるんだからセンゴクみたいにヤンキー漫画から一皮剥ければいいのになんかずっと頭マガジンだな…
いや寧ろ政争始まると割とキャラも立って面白いんだ…
戦争になると急激にクソになる
16326/06/11(木)23:38:24No.1439035682そうだねx2
>>圧倒的に負けてる国力でカチカチの防衛戦する名将李牧はどこ?
>圧倒的兵力差で毎回負ける無能になったぞ
>兵力を集める根回しだけはすごい
先代と今の暗い王が甘いからじゃねえか
16426/06/11(木)23:38:26No.1439035695+
李牧出てると本当ににクソ漫画に戻るんだな
セックスする李牧とかは笑えるんだけど
16526/06/11(木)23:38:32No.1439035722+
>平地の兵見落とす軍師なんてもう要らないだろ
まあはい
16626/06/11(木)23:38:35No.1439035736+
>こんだけ長く連載してるんだからセンゴクみたいにヤンキー漫画から一皮剥ければいいのになんかずっと頭マガジンだな…
だから売れ続けてるんだと思うが(難しくない!ってことで)
戦争漫画としては一皮むけてくれやと思う
16726/06/11(木)23:38:35No.1439035739+
>李牧さんって初登場時からずっと致命的な部分を囮にしてギリギリなんとかなってる戦術しかしてませんよね?
なんとかなってるかなあ!?ギリギリなんとかどころかドンドン戦況悪化してないかなあ!?
16826/06/11(木)23:39:02No.1439035862+
実際のところ李牧が郭開にマニュアル渡して王都側と外側から挟撃されたら秦軍はどう侵攻しても負けそう
16926/06/11(木)23:39:10No.1439035894そうだねx1
韓国編は面白かったのになんなの
17026/06/11(木)23:39:11No.1439035896そうだねx1
勝った…
ん?
17126/06/11(木)23:39:33No.1439035986そうだねx2
ましてや今回については逃げられる以上兵集めれば集めるほど無能になるんだよね
すごくない?
17226/06/11(木)23:39:40No.1439036022そうだねx3
韓攻め編あんなに良かったのになんで李牧関わるとこうなってしまうのか
17326/06/11(木)23:39:43No.1439036036+
史実より早い段階で登場するから負け戦が多くなってる李牧
なぜ?
17426/06/11(木)23:39:43No.1439036037+
一番やばいのはなんか知らんが格地域に散らばってるはずの将まで一か所に集結してること
その間だれが前線で誰が指揮してんだよ
17526/06/11(木)23:39:48No.1439036065そうだねx3
凄いぞ関わった全員が損をしてるだけで誰の株も上がっていない
17626/06/11(木)23:40:07No.1439036134+
李牧の能力
・軍勢ごとワープ
・謎の力で前線を膠着させる
・民衆を洗脳して支持を得る
・圧倒的優勢から絶対に逆転負けする
17726/06/11(木)23:40:07No.1439036137+
>読者側も連載初期より歳取ってるから難しい話ついていけるし下手なヤンキー漫画にしなくていいと思うんだけどな…
暗い王と郭開の会話とか深みのある方向にも描けてるんだけどな…
なんか李牧が出るとおかしくなる
17826/06/11(木)23:40:17No.1439036169+
>一番やばいのはなんか知らんが格地域に散らばってるはずの将まで一か所に集結してること
>その間だれが前線で誰が指揮してんだよ
知らない武将が指揮とってるよ
17926/06/11(木)23:40:25No.1439036215そうだねx3
どこが暗いかっていうといつまでも李牧に好き放題させてるのが一番暗いからな…
18026/06/11(木)23:40:35No.1439036264+
この漫画リボクが出てる時マジで面白くないなって思うんだけどなんでだろう
リボクがやってる事が全く納得できないからか?
18126/06/11(木)23:40:43No.1439036300+
>そもそも史実通りなら盛大に敗戦して処刑免れたのに始皇帝の死後に秦裏切って他国行くカスだし
さっさと統一までやってここらへん描いてほしいんだよね
どこまでここら辺の話を美化できるのか気になるから
18226/06/11(木)23:40:43No.1439036303+
>>一番やばいのはなんか知らんが格地域に散らばってるはずの将まで一か所に集結してること
>>その間だれが前線で誰が指揮してんだよ
>知らない武将が指揮とってるよ
またポケモン会
18326/06/11(木)23:40:46No.1439036310+
ここまでやっといでどういう形でも信を逃すのが解ってる訳だからどうすんのすぎる…
18426/06/11(木)23:40:46No.1439036312そうだねx1
>知らない武将が指揮とってるよ
またリーボックが新しいポケモン捕まえたのか
18526/06/11(木)23:40:48No.1439036318+
根回しとか実務の方は郭開が圧倒的に有能だからなぁ
リーボックは他人見下してるせいでうまく人を使えてない
18626/06/11(木)23:40:58No.1439036361+
>凄いぞ関わった全員が損をしてるだけで誰の株も上がっていない
郭開の株は上がってないか?
暗い太子は李牧を重用してるから無能
18726/06/11(木)23:41:05No.1439036401+
今もめちゃくちゃ売れてるし編集も口出し辛かろう
18826/06/11(木)23:41:17No.1439036459+
どうすれば納得行く形で飛信隊逃がせるんだコレ
18926/06/11(木)23:41:21No.1439036480+
何度も書かれてることだけど視点がゲームなんだよね
有能さは実際の行動じゃなくてステータスで判断できるし
19026/06/11(木)23:41:22No.1439036482+
>李牧の能力
>・軍勢ごとワープ
>・謎の力で前線を膠着させる
>・民衆を洗脳して支持を得る
こんな能力持っててなんで負けるんだよ
19126/06/11(木)23:41:36No.1439036546そうだねx1
>この漫画リボクが出てる時マジで面白くないなって思うんだけどなんでだろう
>リボクがやってる事が全く納得できないからか?
負けても負けても兵士が追加されてそれで敵囲むだけの戦法が軍略って事になってるから
19226/06/11(木)23:41:38No.1439036555+
ヤンジャン読者にはこのくらいの戦記で良いんだよ
19326/06/11(木)23:41:52No.1439036626+
兵は畑から取れるし将は草むらを歩くと出てくる
19426/06/11(木)23:41:56No.1439036639+
>一番やばいのはなんか知らんが格地域に散らばってるはずの将まで一か所に集結してること
>その間だれが前線で誰が指揮してんだよ
本物の李牧では?
19526/06/11(木)23:41:59No.1439036651+
>どうすれば納得行く形で飛信隊逃がせるんだコレ
李牧がワープできるんだから李信もワープしたらいい
19626/06/11(木)23:42:06No.1439036686+
>根回しとか実務の方は郭開が圧倒的に有能だからなぁ
>リーボックは他人見下してるせいでうまく人を使えてない
古参面してる部下が李牧様凄い!しかしないくせにまともに戦線ささえることすらできない無能揃いだから単純に人を見る目がない
19726/06/11(木)23:42:15No.1439036730そうだねx1
>一番やばいのはなんか知らんが格地域に散らばってるはずの将まで一か所に集結してること
>その間だれが前線で誰が指揮してんだよ
李牧は前線でバリバリ指揮しながら部将だけでが信を蹴散らしましたなら取り逃してもお互い株は下がらなかったと思うんだよね
19826/06/11(木)23:42:17No.1439036739+
一番あれなのって結局処刑で終わるから李牧無双のまま終わるのが分かってる戦争パートを長々と見せられてる事
19926/06/11(木)23:42:19No.1439036747+
なんで秦が戸籍使って徴兵とかしてんのに
趙は永遠に兵士生えてくんの
20026/06/11(木)23:42:30No.1439036798+
>リボクがやってる事が全く納得できないからか?
天才軍師面しといてあんま作戦うまくいってない上に持ち上げられてるからな
性格悪くてもせめて作戦だけは十全にちゃんとうまく機能させろよとなる
20126/06/11(木)23:42:34No.1439036827+
>李牧がワープできるんだから李信もワープしたらいい
やはりラーニングか
20226/06/11(木)23:42:44No.1439036879+
信が薄くなって消えたら大爆笑するのに
20326/06/11(木)23:42:45No.1439036882+
李牧を仮に有能だとしても部下全部無能なのは流石に意図して描いてるんだよな?
20426/06/11(木)23:42:54No.1439036920+
仲間犠牲にして手薄な所抜けよう
20526/06/11(木)23:42:58No.1439036939そうだねx2
>なんで秦が戸籍使って徴兵とかしてんのに
>趙は永遠に兵士生えてくんの
地面に種埋めたやつが実った
20626/06/11(木)23:43:05No.1439036969そうだねx1
>本物の李牧では?
ここで2割の戦力で全軍止める新李牧登場は確かに熱いけどさあ…
20726/06/11(木)23:43:10No.1439036996+
>リーボックは他人見下してるせいでうまく人を使えてない
根性論とかそういうの信じないやつだしな
20826/06/11(木)23:43:12No.1439037005+
>なんで秦が戸籍使って徴兵とかしてんのに
>趙は永遠に兵士生えてくんの
白起が植えた兵士が実ってきたから
20926/06/11(木)23:43:13No.1439037014+
ただリーボック一味が壊滅するのは滅茶苦茶楽しみにしてる
ちゃんと無念のなか死んでいってほしい
21026/06/11(木)23:43:13No.1439037015+
まあもうすぐ死ぬし
というにはちょっと付き合った時間が長かったな…
21126/06/11(木)23:43:19No.1439037036そうだねx1
>平地の兵見落とす軍師なんてもう要らないだろ
肉眼で李牧が確認できるくらいまで近くに軍団が居るのに気が付かないのはもう軍師が悪いとかいうレベルじゃない
あいつら両軍とも恐らく目隠しと耳栓しながら戦ってた
21226/06/11(木)23:43:26No.1439037067+
前王も暗太子も何で李牧信用してるんだっけ…
何一ついいとこ無いような
21326/06/11(木)23:43:27No.1439037072+
そりゃリーボックだけ召喚魔法と転送魔法使える特殊ルールだから楽しいわけねえ
駆け引きも戦術もくそもないわ
21426/06/11(木)23:43:44No.1439037138+
…そもそも本当にちゃんと死ぬのか?
21526/06/11(木)23:43:47No.1439037146+
>>本物の李牧では?
>ここで2割の戦力で全軍止める新李牧登場は確かに熱いけどさあ…
そんで真李牧がリーボックの代わりに首切られるの?悲惨すぎるだろ…
21626/06/11(木)23:43:51No.1439037171そうだねx1
>そりゃリーボックだけ召喚魔法と転送魔法使える特殊ルールだから楽しいわけねえ
>駆け引きも戦術もくそもないわ
それで結構負けるのやべーよ
21726/06/11(木)23:43:59No.1439037211+
史実バリアがあるから信は無理にしても
出っ歯くらいはキルしないと李牧バカにされそう
21826/06/11(木)23:43:59No.1439037213+
>前王も暗太子も何で李牧信用してるんだっけ…
>何一ついいとこ無いような
ゲイだからじゃないの?
イケメンとして描かれてはいるよな?
21926/06/11(木)23:44:32No.1439037352そうだねx2
>史実バリアがあるから信は無理にしても
>出っ歯くらいはキルしないと李牧バカにされそう
ちょっと待てよチート使って出っ歯しか殺せないのかよ
22026/06/11(木)23:44:43No.1439037390+
多分死ぬの生えてきた影武者
22126/06/11(木)23:44:44No.1439037394+
>…そもそも本当にちゃんと死ぬのか?
何故か信が李牧の首って出された白ナスの首見て見逃しそう
22226/06/11(木)23:45:03No.1439037467+
テンちゃんより羌瘣軍師にした方がまだ強い気がするわ
22326/06/11(木)23:45:04No.1439037471+
>どうすれば納得行く形で飛信隊逃がせるんだコレ
前線部隊が挟撃してくれるまで時間稼ぎするしかないんじゃない?
納得できる形になるかは知らん
22426/06/11(木)23:45:13No.1439037504+
殺すなら弓兄弟は殺しとけと思う
絶対扱い切れないぞあいつら
22526/06/11(木)23:45:15No.1439037509+
>リーボックは他人見下してるせいでうまく人を使えてない
それと無能飼い続けてフォローに追われてるのも良くないな
切るべき人材切れないのが現状響いてる
22626/06/11(木)23:45:15No.1439037516そうだねx2
最後の良心だったマスクマンも李牧上げばっかするようになったからもうおしまいだよ
22726/06/11(木)23:45:15No.1439037517+
>ただリーボック一味が壊滅するのは滅茶苦茶楽しみにしてる
>ちゃんと無念のなか死んでいってほしい
セックスしたし後を追おうとしたカイネは生き残ってリーボックの子どもが出来たから強く育てていきますエンドじゃないのどうせ
22826/06/11(木)23:45:18No.1439037530+
信は生き延びたとしても
飛信隊ほぼ壊滅くらいはさせないと流石に納得できなくね?
22926/06/11(木)23:45:21No.1439037539+
結局自分の軍隊ってよりも借り物の兵士ばかりだろうしな
23026/06/11(木)23:45:55No.1439037695+
りぼく強いって言われてもいちいち
実は最強の将軍がいました…!実は兵士がたくさんいました…!
みたいに全部後付けに感じるんだよな
いやそれ別にお前が凄いところじゃなくない?ってなるんだよ
23126/06/11(木)23:46:02No.1439037716+
低レベルの頭脳戦でリーボックに合わせるせいでテンちゃんクソ役立たずなの何とかしてくれ
23226/06/11(木)23:46:02No.1439037717そうだねx3
>信は生き延びたとしても
>飛信隊ほぼ壊滅くらいはさせないと流石に納得できなくね?
それ未来でも起きるから今回あんま減らすわけにもいかないんじゃないかな
23326/06/11(木)23:46:03No.1439037722+
今回は李牧の勝ちになるはずなんだけど何かおかしい…
23426/06/11(木)23:46:05No.1439037733+
まだ李牧様の恐ろしさが分かっていない「」がいるな
23526/06/11(木)23:46:09No.1439037755そうだねx4
よく生きてられるなこいつ
自信満々に列尾わざと抜かせて負けた時点で普通処断だろ
23626/06/11(木)23:46:12No.1439037770+
大軍は策を弄するべきではないって横山漫画でもよく言われてたな
23726/06/11(木)23:46:23No.1439037825+
ここで殺してやるほうが救いだろってレベルじゃない?
趙が滅びたあとにこの疫病神拾う国ねえだろ
23826/06/11(木)23:47:24No.1439038132+
>よく生きてられるなこいつ
>自信満々に列尾わざと抜かせて負けた時点で普通処断だろ
あんなのどう考えてもスムーズな兵の移動が必要なやつなのに事前に承認してなかったとかヤバすぎる
23926/06/11(木)23:47:25No.1439038140+
信は確かにピンチなんだけど李牧はさっさと決めないと後ろから本体抜かれる可能性あるので実はそんなに有利な状況でもないんよこれ
まあどうせ謎の力で拮抗してるんだろうけど
24026/06/11(木)23:47:28No.1439038157+
>よく生きてられるなこいつ
>自信満々に列尾わざと抜かせて負けた時点で普通処断だろ
首都攻撃とかされないようにするために暗王は派遣してると思うんだよね…
24126/06/11(木)23:47:37No.1439038195+
李牧が強いのは確かなんだよ
じゃないと暗い王と郭開が頼らない
問題は定期的に発作起こして自滅すること
24226/06/11(木)23:47:42No.1439038222+
>前王も暗太子も何で李牧信用してるんだっけ…
>何一ついいとこ無いような
ワープ能力持ってたり大半の役立たずよりはマシだから
それでも前王も最終的に処刑しようとするくらい信用失墜してたが
24326/06/11(木)23:47:55No.1439038288そうだねx3
今回劣勢な状態を覆して勝っちゃうのが李牧側ではあるんだが
期待されてるのはこういうワープや諫言信じるのも当然のような戦法ではなくて
24426/06/11(木)23:47:59No.1439038303+
そもそも本国に梯子かけられる状態って万が一どっか漏れてなだれ込まれたらとか考えないんか
24526/06/11(木)23:48:04No.1439038328+
書き込みをした人によって削除されました
24626/06/11(木)23:48:35No.1439038432+
>よく生きてられるなこいつ
未来の信もこうなるの確定してるのいいよね
24726/06/11(木)23:48:42No.1439038464+
こんな特殊能力持ってたらふつう勝つだろとしか言えないからな
それでも負けてるから意味わからんけど
24826/06/11(木)23:48:58No.1439038530+
知略も武芸もなんでもできるしなんでもやるけど精神的には良くも悪くも普通すぎて世界を変えられない人…って感じで描こうとはしてるみたいなんだが
いざ戦争をやるとなんか変なことになるんだよなこの人
24926/06/11(木)23:49:04No.1439038553+
まぁでも平原でいきなり間近に軍が現れたら
さすがに「すげえな」くらいは言うだろと思う
戦争漫画のすごさかどうかは知らない
25026/06/11(木)23:49:46No.1439038732+
作者が李牧ファンじゃなくてアンチというか
悲劇の英雄扱いされてるのを虚飾じゃないかと思ってるならこういう書き方も多少は分かるんだが…
いやでもそれはそれでアンチ思想が露骨過ぎてアレかな
25126/06/11(木)23:49:48No.1439038740+
こっから信が逃げるのはそれこそ大将軍のワープしかない気がする…
25226/06/11(木)23:49:54No.1439038771+
オカルト的な凄さを出してもらっても困る
25326/06/11(木)23:50:06No.1439038817そうだねx1
>よく生きてられるなこいつ
>自信満々に列尾わざと抜かせて負けた時点で普通処断だろ
「普通処断だろ」のやらかしが多すぎてここから殺されても妥当だろとしかならない…
25426/06/11(木)23:50:17No.1439038866+
>オカルト的な凄さを出してもらっても困る
オカルトというかゲーム…?
25526/06/11(木)23:50:28No.1439038914そうだねx2
>よく生きてられるなこいつ
>自信満々に列尾わざと抜かせて負けた時点で普通処断だろ
処刑しようとしたのにうやむやになった上に残した策を郭開がやったらうまくいったせいでチクショウ!
結果だけ見ると郭開マジすげえなお前
25626/06/11(木)23:50:31No.1439038928+
信が李牧からワープをラーニングする戦い
25726/06/11(木)23:51:07No.1439039073そうだねx3
カクカイさんじゃなくて暗い王が李牧見限る導線にはなるよなこれ
王都を説明なく囮にされてるもん
25826/06/11(木)23:51:12No.1439039093+
あんな包囲されるまで誰一人気が付かないのは何かしらのグリッチ行為をしたと思われる
25926/06/11(木)23:51:23No.1439039145そうだねx3
あの地形でどうやってその人数隠してんだよって突っ込みしか無いからワープ説になってしまう
26026/06/11(木)23:51:54No.1439039286+
信に逃げられるのは確定してるからどんな酷い展開を見せられてしまうんだ…
26126/06/11(木)23:51:57No.1439039301+
ポケモンの死とセックスとワープで笑えたから
今の展開も面白いことは面白いんだよな
26226/06/11(木)23:52:03No.1439039339+
王都囮って時点でもうハメられなくても処刑だよ
26326/06/11(木)23:52:04No.1439039341+
まぁ流石にここから信達逃げようと思ったらそれこそワープしないといけないけどどうするんだろう
26426/06/11(木)23:52:14No.1439039386そうだねx1
信がワープしてもあんま意味ないだろ
いや一応ワレブより強いんだからワープできたら凄いはずなんだけどそんな感じないというか…
26526/06/11(木)23:52:19No.1439039414そうだねx1
列尾の失敗で先代に見限られたからな
同じ事をやって失敗したならまぁ見捨てられるよ
26626/06/11(木)23:52:44No.1439039511+
ここは地元なので隠し通路あります!とか言うけどどう考えても隠せる規模じゃない!
26726/06/11(木)23:52:44No.1439039513そうだねx4
地元民しかしらない道があるから
じゃねえんだよなんでこんな開けた場で気づかねえんだよ
26826/06/11(木)23:53:16No.1439039660そうだねx2
一番困るのは信達に死ぬ気で梯子を登られる事なのが笑える
26926/06/11(木)23:53:21No.1439039679+
>ポケモンの死とセックスとワープで笑えたから
>今の展開も面白いことは面白いんだよな
確かに面白い
でもこれ歴史戦記物の面白さかな…
ん?いやこれ面白いのか?
27026/06/11(木)23:53:24No.1439039694+
8万という数を舐めてるのでは?
27126/06/11(木)23:53:26No.1439039707+
どうせ来週には信だけ味方を信じててヨコヨコあたりが追いつくんだろ
27226/06/11(木)23:53:35No.1439039733+
地下のトンネル通ってきたとしても
出てくる時に気づくだろって距離だよ
27326/06/11(木)23:53:38No.1439039747+
李牧と王翦に関しては念入りに酷くしてくるからこの二人嫌いなのかなってなる
27426/06/11(木)23:53:41No.1439039766+
つーかリーボックって自軍に犠牲出ること前提の策好きすぎねえか
今回も残された2割すり潰されて終わるだろ
27526/06/11(木)23:53:55No.1439039825+
>まぁ流石にここから信達逃げようと思ったらそれこそワープしないといけないけどどうするんだろう
リーボックなき前線がグッチャグチャにされて秦軍がなだれ込んでくればまあワープの余地も出るんじゃないかな…
27626/06/11(木)23:54:10No.1439039892+
ここまでやって信取り逃がしたらそりゃ処刑しかないわな…
27726/06/11(木)23:54:25No.1439039935そうだねx2
>つーかリーボックって自軍に犠牲出ること前提の策好きすぎねえか
>今回も残された2割すり潰されて終わるだろ
でえじょうぶだまた生えてくる
27826/06/11(木)23:54:26No.1439039936+
いや全軍の8割で信達攻撃するのはやりすぎー!
27926/06/11(木)23:54:28No.1439039945そうだねx2
>つーかリーボックって自軍に犠牲出ること前提の策好きすぎねえか
>今回も残された2割すり潰されて終わるだろ
そこまでして信殺しても六大将軍ですらないからな
28026/06/11(木)23:54:29No.1439039949+
>つーかリーボックって自軍に犠牲出ること前提の策好きすぎねえか
そもそも犠牲0で勝てる戦争なんてないから…
28126/06/11(木)23:54:42No.1439040004+
>一番困るのは信達に死ぬ気で梯子を登られる事なのが笑える
このまま王都に流れ込まれたらそれこそ王都落ちるしな…
28226/06/11(木)23:54:43No.1439040010+
諫言が通る前振りでもあるんだろうけど
もうちょい上手く描けんのかとなる
28326/06/11(木)23:54:47No.1439040023+
信を殺したところで王としてはだから何なんだって話なんだよな
28426/06/11(木)23:54:47No.1439040026そうだねx1
このあと処されます
28526/06/11(木)23:54:55No.1439040051+
しかも主力はほぼ殺せないの確定してるという
28626/06/11(木)23:55:01No.1439040074そうだねx2
仮に今回防衛成功したとしても王都まで到達できるくらい防御ボロボロじゃねえか!
って風聞流れるだけでもう国としておしまいじゃねえかな…
28726/06/11(木)23:55:25No.1439040180+
…前線2割しかいないとかそれこそ速攻で突破されて背後突かれません?
28826/06/11(木)23:55:35No.1439040217そうだねx3
>諫言が通る前振りでもあるんだろうけど
>もうちょい上手く描けんのかとなる
李牧殺すの讒言の筈なのになんで諌言になってるんだよ
28926/06/11(木)23:55:40No.1439040232そうだねx1
>>つーかリーボックって自軍に犠牲出ること前提の策好きすぎねえか
>>今回も残された2割すり潰されて終わるだろ
>そこまでして信殺しても六大将軍ですらないからな
捨て駒相手に死力尽くしてる時点で相手の策にまんまと乗せられてるんだよね
29026/06/11(木)23:55:53No.1439040287+
特殊能力前提にしても何か作戦がね…
悪辣と言うか不必要に味方に負担かけるようなのばかり採用すると言うか…
29126/06/11(木)23:55:56No.1439040304+
これが六大将軍三人くらいまとめて仕留められる策だったら分かるけど信囲んだからって暗い王から見たら釣り合わねえだろ
29226/06/11(木)23:56:10No.1439040371+
王都民マジでビビってるし
「大丈夫です囮に使っただけです」っていわれて
さすが李牧様ってなるんか?なるんやろなあ……
29326/06/11(木)23:56:21No.1439040425+
まぁ何が悪いかと言うとここまで李牧甘やかした暗い王ですね
29426/06/11(木)23:56:24No.1439040443そうだねx1
>李牧殺すの讒言の筈なのになんで諌言になってるんだよ
素で打ち間違えたごめん
29526/06/11(木)23:56:28No.1439040459+
史実だと李牧が秦の大軍とまともにやり合ったうえで勝ちまくって王翦がこりゃ正面からじゃ勝てないなってなって李牧謀反の噂を流す
趙王の呼び出しに対して秦が軍を進めようとしたので持ち場を離れられない李牧は呼び出しを無視することになり趙王は本当に謀反する気だと思い処刑命令を出す
秦の策略に乗せられてまんまと李牧を処刑した趙はそのまま滅ぼされましたとさ
29626/06/11(木)23:56:29No.1439040466そうだねx3
>…前線2割しかいないとかそれこそ速攻で突破されて背後突かれません?
お前はまだ李牧様の恐ろしさがわかってないようだな
謎の力で膠着してるんで
29726/06/11(木)23:56:38No.1439040514そうだねx3
>>李牧殺すの讒言の筈なのになんで諌言になってるんだよ
>素で打ち間違えたごめん
いや合ってるから大丈夫
29826/06/11(木)23:56:49No.1439040556+
絶望感が凄くて好きだぜ今回
いい加減信に大将軍の風格もたせたれや!なるけど
29926/06/11(木)23:56:50No.1439040562+
こっからどうやって勝利にむずびつけるんだか
30026/06/11(木)23:57:04No.1439040633そうだねx2
一万を潰すために邯鄲囮にして八割動かしてるから
飛信隊囮作戦に乗せられまくってるんだよね
バカじゃないの
30126/06/11(木)23:57:17No.1439040681そうだねx1
>王都民マジでビビってるし
>「大丈夫です囮に使っただけです」っていわれて
>さすが李牧様ってなるんか?なるんやろなあ……
王都民からしたら超大ピンチに颯爽と駆け付けてくれた李牧様でしかないよ
30226/06/11(木)23:57:37No.1439040751+
>一万を潰すために邯鄲囮にして八割動かしてるから
>飛信隊囮作戦に乗せられまくってるんだよね
>バカじゃないの
またワープして前線に戻ればいいから大丈夫だよ
30326/06/11(木)23:57:38No.1439040757そうだねx2
醜態を晒しすぎて今だと王翦がそんな事するか?って感じになってるのもよくない
悪い意味で
30426/06/11(木)23:57:44No.1439040777+
囮作戦で効率よく勝ちます!ってちゃんとできてれば作中ヘイト買いつつ将として強いってできるのに
囮使ってめっちゃボロボロになりました効率よくありませんは馬鹿かと
30526/06/11(木)23:57:54No.1439040810そうだねx4
讒言じゃなくて普通に正当な報告で処刑されそうなくらいになってない?
30626/06/11(木)23:57:54No.1439040811+
追い詰められてたりしてる訳じゃ無いのに守備側が奇策使うのって変じゃない?
30726/06/11(木)23:57:55No.1439040814そうだねx1
逆にこれ信たちが囮でそれに食いついて馬鹿やってるとしかならないんじゃないの結果見ると
逃げられるし
30826/06/11(木)23:58:21No.1439040906+
王都民が不安に思っても李牧には青歌の民を洗脳した催眠術があるからな…
30926/06/11(木)23:58:33No.1439040951+
>こっからどうやって勝利にむずびつけるんだか
勝てないから郭開さんに謀殺されるんで…
31026/06/11(木)23:58:39No.1439040977+
>>王都民マジでビビってるし
>>「大丈夫です囮に使っただけです」っていわれて
>>さすが李牧様ってなるんか?なるんやろなあ……
>王都民からしたら超大ピンチに颯爽と駆け付けてくれた李牧様でしかないよ
マッチポンプ〜〜〜!!!
にもし民が乗ったとしたらなおのこと処さねえとやべえ
31126/06/11(木)23:58:45No.1439040997そうだねx1
>讒言じゃなくて普通に正当な報告で処刑されそうなくらいになってない?
それはワレブ死んだ戦でもう殺されても文句言えなかったからセーフ
31226/06/11(木)23:58:46No.1439041003+
わざわざ王翦が工作しなくても王都囮にしたうえで大軍で王都に向かってきた時点で殺されても仕方ない失態だろ
31326/06/11(木)23:59:22No.1439041118そうだねx1
>さらに王都にいた人間にはこれで李牧が英雄に見える
もしかしてこれでスレ画が順当に李牧処刑したら
王都の人達が何故あの英雄を!?まさか諫言!?
みたいな流れになるのか?
31426/06/11(木)23:59:23No.1439041128+
逆に秦が讒言を仕掛けるのが非常に困難な情勢
一体どうすれば出来るのか
31526/06/11(木)23:59:24No.1439041129そうだねx2
これで史実で無視できないラインだから信が死なないのがほぼ確定してるってのが本当に酷過ぎる…
31626/06/11(木)23:59:31No.1439041158そうだねx1
讒言というか事実を伝えてあげるだけだよね
31726/06/11(木)23:59:39No.1439041186+
李牧様ぶっ飛んでる〜じゃねえんだよマスクマンただのアホなんだよ
31826/06/11(木)23:59:56No.1439041263そうだねx1
>こっからどうやって勝利にむずびつけるんだか
史実の壁は敗れないので戦では李牧に勝てない
勝てないが…画像の暗君とあの佞臣宰相のデブがやらかす
31926/06/12(金)00:00:11No.1439041321そうだねx3
>讒言というか事実を伝えてあげるだけだよね
伝えるもなにも王の目と鼻の先でアホなことしてるから伝えるまでもない
32026/06/12(金)00:00:14No.1439041335そうだねx1
ぶっちゃけ普通に考えればこれ信死ぬけど
たった一万で全体の8割を戦場から引き離してるんで全体としては大勝利なんよね
それこそゲームならこの状況に持ってったじてんで勝ち確定
32126/06/12(金)00:00:21No.1439041369+
>讒言というか事実を伝えてあげるだけだよね
あいつクーデター企ててましたよ!
32226/06/12(金)00:00:22No.1439041377+
信が敗走してる間になんか秦軍が壊滅してるよ
32326/06/12(金)00:00:29No.1439041412+
咸陽絶対守るために城守ったのと対照的すぎる
32426/06/12(金)00:00:33No.1439041426+
>>こっからどうやって勝利にむずびつけるんだか
>史実の壁は敗れないので戦では李牧に勝てない
>勝てないが…画像の暗君とあの佞臣宰相の堪忍袋の緒が切れる
32526/06/12(金)00:00:36No.1439041437そうだねx3
ここまでするほどに信にそこまで殺す価値を見いだせないのがそもそもなんなんだよ
32626/06/12(金)00:01:15No.1439041605そうだねx3
>>こっからどうやって勝利にむずびつけるんだか
>史実の壁は敗れないので戦では李牧に勝てない
>勝てないが…画像の暗君とあの佞臣宰相のデブがやらかす
やらかすというかただ真っ当に処刑するだけですね…
32726/06/12(金)00:01:22No.1439041639+
多分残り2万の軍勢がレベルアップするんだろう
32826/06/12(金)00:01:32No.1439041681+
>>こっからどうやって勝利にむずびつけるんだか
>史実の壁は敗れないので戦では李牧に勝てない
>勝てないが…画像の暗君とあの佞臣宰相のデブがやらかす
首都攻撃まんまと許してしかも敵将取り逃がしましたとかやらかしたのはどっちだすぎる
上に話通してましたってんならともかく
32926/06/12(金)00:01:39No.1439041716そうだねx4
事実を正しく認識しての処刑展開も普通にあるよねこれ…
33026/06/12(金)00:01:43No.1439041738+
各将軍が信の軍以外を抑えて李牧が大軍を率いて信達を〜っていうならまだ分かるんだけど将軍達も引き連れて来てるからな…
残りの秦将は何に足止めされてんだよ
33126/06/12(金)00:01:50No.1439041775そうだねx1
>王都の人達が何故あの英雄を!?まさか諫言!?
>みたいな流れになるのか?
諫言(かんげん)讒言(ざんげん)
33226/06/12(金)00:02:08No.1439041842+
>ぶっちゃけ普通に考えればこれ信死ぬけど
>たった一万で全体の8割を戦場から引き離してるんで全体としては大勝利なんよね
>それこそゲームならこの状況に持ってったじてんで勝ち確定
RTSなら1拠点守ってる間に他全部やられてる感じ
33326/06/12(金)00:02:08No.1439041846+
王センがカクカイにチクって事実確認をした結果事実だったから処刑される流れというわけか
33426/06/12(金)00:02:16No.1439041881そうだねx2
せめてネームドあんだけいるんだから前半に信に数人始末させてやはり今ここで王都を利用してでも倒さねば!みたいな前フリさせればいいのにね
減らずに増える一方なの頭おかしくなるわ
33526/06/12(金)00:02:21No.1439041900+
>>>こっからどうやって勝利にむずびつけるんだか
>>史実の壁は敗れないので戦では李牧に勝てない
>>勝てないが…画像の暗君とあの佞臣宰相のデブがやらかす
>やらかすというかただ真っ当に処刑するだけですね…
李牧死後に速攻趙は滅びるからやらかしなんだ残念ながら
33626/06/12(金)00:02:24No.1439041909そうだねx2
これで郭開さんが汚名被ることになるの酷くない?
33726/06/12(金)00:02:29No.1439041924そうだねx4
2割といい勝負する奴らもショボくなるから本当に誰も得をしていない…
33826/06/12(金)00:03:03No.1439042066そうだねx1
>王センがカクカイにチクって事実確認をした結果事実だったから処刑される流れというわけか
全部事実だったらなんて呼べばいいんだろうな…
諫言でいいの?
33926/06/12(金)00:03:05No.1439042086+
韓の平凡な王とあらゆる意味で対極だよね李牧
もちろん悪い意味でだぞ
34026/06/12(金)00:03:11No.1439042108+
外からみたら正気疑うことやってるけど国内からみたら処刑は妥当みたいな感じで落着するのかな
取り巻きだけは報いを受けてほしいが…
34126/06/12(金)00:03:19No.1439042146そうだねx1
報告も何も見りゃわかるレベルで近付かれてて笑う
34226/06/12(金)00:03:36No.1439042226そうだねx2
まぁ李牧ホントに末路は悲惨なんで許すが…
白ナスとかクソみじめな最後を迎えて欲しい
34326/06/12(金)00:03:40No.1439042236そうだねx1
これただ単に前線後退してるだけだし信囮作戦大成功では?
34426/06/12(金)00:03:40No.1439042238そうだねx1
史実だと暗君佞臣なんだけど
キングダムだと…
34526/06/12(金)00:03:55No.1439042291そうだねx1
何が酷いって事前に王都の守備兵まで引っこ抜いた上で囮に使ったこと
王都の王と民を殺しに来てるだろ李牧!
34626/06/12(金)00:04:51No.1439042521+
信じた部下に兵を預けたら相談も無しに王都が囮にされました
殺した方が良いでしょうか
34726/06/12(金)00:04:52No.1439042525+
fu6824743.jpg
34826/06/12(金)00:04:56No.1439042538+
こりゃクーデター企んでるわ
でも明太子の騒動の時もそんな感じだったよな?
34926/06/12(金)00:05:04No.1439042576+
>信じた部下に兵を預けたら相談も無しに王都が囮にされました
>殺した方が良いでしょうか
殺すべきですね
35026/06/12(金)00:05:15No.1439042625+
残りの2万抜けないし讒言とか計略の出番が無くなる王翦はこの漫画だと本当に不遇だな
35126/06/12(金)00:05:15No.1439042630そうだねx2
何が困るって史実ベースだと秦はこんなアホなことしてる趙を落とせないし
リーボックはここから信を逃すので
マジで誰も株上がらない
みんな無能
35226/06/12(金)00:05:22No.1439042664そうだねx2
1万歩譲って攻城戦始まる前に背後突いたならギリ許されたかもしれないけど
攻城戦が始まってちょっと経ってからの方が確実だからまだ待とうぜ!って王都がハシゴかけられまくってる光景を眺めてたのは文句無しの国賊
35326/06/12(金)00:05:29No.1439042691そうだねx2
>つーかリーボックって自軍に犠牲出ること前提の策好きすぎねえか
>今回も残された2割すり潰されて終わるだろ
犠牲が出ること自体はしょうがないんだけど飛信隊潰しても別に勝利ではないのがね
なんのための策なんだろう
35426/06/12(金)00:05:36No.1439042717+
笑える
35526/06/12(金)00:05:50No.1439042779+
まあカクカイは李牧ダメですよと諫言するべきかもしれない
35626/06/12(金)00:05:53No.1439042791+
流石に李牧マンセーの部下も王都囮にするって言われたときはちょっと引いてたな
35726/06/12(金)00:05:56No.1439042803+
暗い王は李牧のことあんまり信用してない割にちゃんと全権与えてるんだけどな
その結果がこれ
35826/06/12(金)00:06:17No.1439042886+
これ次は確実に謀反来るだろこいつって思われても仕方なさすぎる…
35926/06/12(金)00:06:19No.1439042898+
>>信じた部下に兵を預けたら相談も無しに王都が囮にされました
>>殺した方が良いでしょうか
>殺すべきですね
讒言やめろ
36026/06/12(金)00:06:31No.1439042970+
王都囮作戦とかやってるの見ると李牧処刑しなくても滅びるスピード変わんねえんじゃねえかな…
36126/06/12(金)00:06:32No.1439042974+
読み切りの時の李牧の匈奴に対する防衛策は良かったのにな
36226/06/12(金)00:06:37No.1439042996+
>リーボックはここから信を逃すので
でもどうせ飛信隊に逃げられましたって報告に飛信隊はボロボロになったので実質勝ちです!ってドヤ顔で答えるよ
36326/06/12(金)00:06:53No.1439043077+
李信は死なないとして誰が死ぬのかな飛信隊
さすがに幹部全員生存はやらないだろうし
36426/06/12(金)00:06:53No.1439043080+
>暗い王は李牧のことあんまり信用してない割にちゃんと全権与えてるんだけどな
>その結果がこれ
暗い…あまりにも…
36526/06/12(金)00:06:58No.1439043111+
>流石に李牧マンセーの部下も王都囮にするって言われたときはちょっと引いてたな
こんな策は(王を下に見てる)李牧様にしかできまい
36626/06/12(金)00:07:04No.1439043138そうだねx2
戦争マンガで戦争パートが一番面白くないのなんなんだよ
史実大人気キャラの李牧が一番クソってどうなってんだよ
36726/06/12(金)00:07:16No.1439043175+
李牧はもうずっと殺したいやつを確実に葬るために味方犠牲にする作戦ばっかだからな
それで殺すのには成功するのがタチ悪いんだけど
36826/06/12(金)00:07:40No.1439043286そうだねx1
>何が困るって史実ベースだと秦はこんなアホなことしてる趙を落とせないし
せめてリーボックが死ぬほど強いのを説得力持たせて描けてたら話は変わってたんだが
そこもスッカスカだから全方位何やってたんだこいつら状態に
36926/06/12(金)00:08:02No.1439043384+
趙もどうでもよくて秦の邪魔することに全てを賭けてるから…
37026/06/12(金)00:08:08No.1439043406そうだねx2
残忍で冷酷なキャラとして描いてるなら犠牲を強いる戦法を使うのも解るんだけど
口では全然違う事言い出すから混乱するんだよね
37126/06/12(金)00:08:16No.1439043450そうだねx1
史実ベースだと信は死なないのでこっから生還するから李牧の作戦は失敗だし秦軍は2割しか残してない防衛軍を突破できないし李牧は讒言で処刑されるんだけどどうやったらそうなるのかもうわけがわかんねぇよ
37226/06/12(金)00:08:17No.1439043455+
1番はこんなリーボックの作戦にまんまと嵌められて俺たちだけで王都落とせる!とか言ったミノムシじゃね
37326/06/12(金)00:08:47No.1439043601そうだねx2
>王都囮作戦とかやってるの見ると李牧処刑しなくても滅びるスピード変わんねえんじゃねえかな…
史実の話をするなら白起に40万生き埋めされた時点で趙は詰んでる
そこからひたすら勝って趙守ってた李牧が凄いって話でもある
37426/06/12(金)00:09:02No.1439043666+
ルァアア!
37526/06/12(金)00:09:17No.1439043736+
そもそも一番最初に王騎殺したときも大量投入して圧殺しただけだからな
相手の3倍の戦力をぶつけるのは王道なんだけど別に名将というわけではない
37626/06/12(金)00:09:34No.1439043816+
なんかこう御大層なこと言ってるくせに敵の兵殲滅したいからわざと国内侵攻させるのが本性出過ぎだわ…
37726/06/12(金)00:09:41No.1439043846+
>趙もどうでもよくて秦の邪魔することに全てを賭けてるから…
忠義も見えないしなんで趙にこだわってるんだろうな
37826/06/12(金)00:09:43No.1439043856+
>残忍で冷酷なキャラとして描いてるなら犠牲を強いる戦法を使うのも解るんだけど
>口では全然違う事言い出すから混乱するんだよね
口ではずっと浅い理想論しか言わずにただ民を磨り減らしたり危険に晒したり戦争に持ち出したりするクソ野郎なのはずっと一貫してる
だからたまにあるレスバだとどのキャラにも負けてる
37926/06/12(金)00:09:59No.1439043914+
敵の策で死んだ悲劇の将がなんか処刑されても残当な将に!
ついでにカスで愚物な奸臣が賄賂は好きだけど国があってこそと頑張る有能に!
38026/06/12(金)00:10:06No.1439043943+
愛国心についてはあるのかないのかずっと微妙な態度してるのがね…
38126/06/12(金)00:10:07No.1439043948+
モブ兵はそれなりに死ぬんだろうがこの作品のモブ兵の命ってあまりにも軽いからなぁ…
38226/06/12(金)00:10:15No.1439043985+
王を下に見れるほど結果出してないだろ李牧
何なら暗王の方が器見せてる
38326/06/12(金)00:10:16No.1439043994そうだねx3
>戦争マンガで戦争パートが一番面白くないのなんなんだよ
内政パート好き
奏の法で頭カッチコチな政務官好き
38426/06/12(金)00:10:18No.1439044009そうだねx5
青歌の時もそうだったけど自分の策がうまくいくかのマスゲーム以外に興味ないというか
李牧本当に民の命どうでもいいんだろうなというのは感じる
38526/06/12(金)00:10:22No.1439044026+
>1番はこんなリーボックの作戦にまんまと嵌められて俺たちだけで王都落とせる!とか言ったミノムシじゃね
いやまぁ結果としてリーボックの8万が前線からいなくなったんで普通成功なんだけど
なんか失敗って展開になってるんだよなぁ…
38626/06/12(金)00:10:39No.1439044123そうだねx3
>1番はこんなリーボックの作戦にまんまと嵌められて俺たちだけで王都落とせる!とか言ったミノムシじゃね
いやまあ今の王都はもぬけの殻だから梯子立てて強行したらワンチャン落とせはするんだよね
38726/06/12(金)00:10:51No.1439044187+
なんとなく王都にきちゃって慌てて梯子作ってるのもどうかしてるし
王都囮大作戦も頭おかしいしそこまでするターゲットじゃないし
しかも逃げられるの確定してるし全員どうかしてるぞ
38826/06/12(金)00:11:09No.1439044277+
◯◯を囮にします!大好きだよねリーボック
38926/06/12(金)00:11:15No.1439044308そうだねx1
劣勢のところに李牧が顔出してなんとかしてます!って話じゃなかったっけ
その状態から李牧の後押しが無くなるどころか将軍まで引き連れて邯鄲の方に来ちゃってない?
39026/06/12(金)00:11:49No.1439044455+
正直飛信隊のネームドってみんな今だに一兵卒感が抜けないまま立場だけ偉くなっちゃってるからこのタイミングで多少間引いても問題ない
キャラ減ったらまた新キャラ加入もするだろうしな
39126/06/12(金)00:11:55No.1439044473+
8万も連れてくのがだめとか軍師「」様の生兵法炸裂だな
ワープすればいいだろ
39226/06/12(金)00:11:55No.1439044476+
つまり尾平たちが頑張ったらこのまま勝てるんじゃね?
39326/06/12(金)00:12:09No.1439044540+
寡兵だと自信ないのかぞろぞろ連れてくるよね李牧
39426/06/12(金)00:12:17No.1439044587そうだねx4
何なら命残ろうが国と地位無くなればお終いだぞって言える郭開のが愛国心あるように見えるから酷い
39526/06/12(金)00:12:18No.1439044596+
>◯◯を囮にします!大好きだよねリーボック
自分以外どうでもいいから何でも犠牲にできるのだろうか
39626/06/12(金)00:12:51No.1439044762+
まぁ端和が死ぬか再起不能で退場までは追い込むんだろうから
一応信は逃しても戦果にはなるはずだし…?
39726/06/12(金)00:12:55No.1439044781+
最悪他所の国移りゃいいだろって思ってるだろ
39826/06/12(金)00:12:56No.1439044786+
>◯◯を囮にします!大好きだよねリーボック
ワープで簡単に裏を突けることを考えると手頃な敵を用意するのは理にかなってる
39926/06/12(金)00:12:59No.1439044794+
>正直飛信隊のネームドってみんな今だに一兵卒感が抜けないまま立場だけ偉くなっちゃってるからこのタイミングで多少間引いても問題ない
>キャラ減ったらまた新キャラ加入もするだろうしな
ハイロウあたりが死ぬとみた
40026/06/12(金)00:13:02No.1439044804そうだねx1
>8万も連れてくのがだめとか軍師「」様の生兵法炸裂だな
>ワープすればいいだろ
言われてみればワープできるなら孤立した小隊潰して回るのが一番だなさすが李牧様だわ…
40126/06/12(金)00:13:11No.1439044849そうだねx2
>8万も連れてくのがだめとか軍師「」様の生兵法炸裂だな
>ワープすればいいだろ
そもそも
王都を
囮にするな
40226/06/12(金)00:13:18No.1439044900そうだねx1
>つまり尾平たちが頑張ったらこのまま勝てるんじゃね?
そうだよ
梯子登ったら普通に勝ちだよ
40326/06/12(金)00:13:21No.1439044912+
>>1番はこんなリーボックの作戦にまんまと嵌められて俺たちだけで王都落とせる!とか言ったミノムシじゃね
>いやまあ今の王都はもぬけの殻だから梯子立てて強行したらワンチャン落とせはするんだよね
おまけに主戦場の方も10万いない軍師いないでもぬけの殻という二段構え
40426/06/12(金)00:13:31No.1439044973+
ワープできるなら別に囮いらねえよな
40526/06/12(金)00:13:38No.1439045002+
出っ歯のしにそう感が凄すぎる
40626/06/12(金)00:13:55No.1439045063+
李牧時点でクソ暗君もワンチャン仕留められるんだから囮にしないわけがないだろ
40726/06/12(金)00:13:56No.1439045067+
来週の出だしは李牧がいなくなった主戦場だが秦は劣勢だった!から始まるよ
40826/06/12(金)00:14:01No.1439045088そうだねx2
あんまいわれないけど李牧は万極利用していた癖に後からガキを殺させるなとかいうの嫌い
40926/06/12(金)00:14:02No.1439045091そうだねx4
李牧パート以外はまあまあ面白いし
李牧パートもネタとしては面白いから総合的に楽しいよねこの漫画
41026/06/12(金)00:14:11No.1439045128+
>>◯◯を囮にします!大好きだよねリーボック
>自分以外どうでもいいから何でも犠牲にできるのだろうか
???「あなた方は自分たちさえよければ他はいいという生き方を選択し続けていくのか」
41126/06/12(金)00:14:12No.1439045135+
>最悪他所の国移りゃいいだろって思ってるだろ
秦の敵国の裏にいるラスボスリーボックか…
41226/06/12(金)00:14:40No.1439045260そうだねx2
いや流石にもうリーボックは要らないよここで消えてくれ
41326/06/12(金)00:14:50No.1439045299+
呂不韋と政のディベートとか法うんぬんとか同盟とか政治系の話やってる時は本当に面白いんだけどな
それに対して李牧の話す内容って真逆で全然理屈通ってないのになんかいい感じのこと言ってる風な描写で描かれるので混乱する
41426/06/12(金)00:15:01No.1439045352そうだねx3
>李牧パート以外はまあまあ面白いし
>李牧パートもネタとしては面白いから総合的に楽しいよねこの漫画
ここでネタにしないと辛い
41526/06/12(金)00:15:04No.1439045362+
飛信隊1万で8割引きつけたなら仕事し過ぎである
41626/06/12(金)00:15:21No.1439045445そうだねx1
>いや流石にもうリーボックは要らないよここで消えてくれ
でもリーボックというか白ナスの方がムカつく
41726/06/12(金)00:15:27No.1439045496そうだねx3
侵略者を許すなぁーみたいなこというけど
合従軍も侵略だろ思う
41826/06/12(金)00:15:27No.1439045498+
>出っ歯のしにそう感が凄すぎる
あいつは作者に守護られてる感じがするが…
死ぬとしたら楚にクソミソに負ける時じゃないかな
41926/06/12(金)00:15:33No.1439045529そうだねx2
>いや流石にもうリーボックは要らないよここで消えてくれ
言われなくてももうすぐ死ぬんだよ!
42026/06/12(金)00:15:35No.1439045539+
先走って孤立したの叩くにしても普通に考えたら兵数はせいぜい相手の倍ぐらいでいいやろ…
42126/06/12(金)00:15:40No.1439045561+
>???「あなた方は自分たちさえよければ他はいいという生き方を選択し続けていくのか」
ここ本当に怖い
エルヴィンより悪魔だよ
42226/06/12(金)00:15:50No.1439045602+
ワープ使えるんだから防壁性能が高い首都まで敵を誘い込んでワープで挟み撃ちにするのが一番勝率高いだろ
SLG初心者かよ
42326/06/12(金)00:16:08No.1439045681+
>>いや流石にもうリーボックは要らないよここで消えてくれ
>言われなくてももうすぐ死ぬんだよ!
影武者使って生き残りそうな気がするんだよ…
42426/06/12(金)00:16:20No.1439045725+
8万の軍で包囲して圧殺するとかいって逃げられるリーボックも馬鹿だし主力8万抜けた前線を突破できない秦軍も馬鹿だし馬鹿しか居ない漫画になっちまったな
42526/06/12(金)00:16:23No.1439045741+
>でもリーボックというか白ナスの方がムカつく
さすがに白ナスは明確にヘイトタンクとしてデザインされてるし盛大に報いを受けてほしい…
42626/06/12(金)00:16:28No.1439045768+
李牧が他の何を犠牲にしても信絶対殺したいマンになってて笑う
……そんな因縁ありましたっけ?
42726/06/12(金)00:16:34No.1439045800そうだねx1
>???「あなた方は自分たちさえよければ他はいいという生き方を選択し続けていくのか」
リーボック一派こそまさにこれだから何いってんだ感がすごい
42826/06/12(金)00:16:44No.1439045844+
白ナスがあの変な髪型をおろしたら
あれ李牧様に似てる…?みたいな感じでひとつ
42926/06/12(金)00:16:59No.1439045913+
>>いや流石にもうリーボックは要らないよここで消えてくれ
>言われなくてももうすぐ死ぬんだよ!
ご丁寧に結婚もしたし作者も残酷無惨な死に様にさせる気満々なのである!
43026/06/12(金)00:17:06No.1439045940+
種のせいでカイネが生き残るのがほぼ確定したのが辛い
白ナスの次くらいにはガンだし死んでほしかった
43126/06/12(金)00:17:31No.1439046036そうだねx2
>李牧パート以外はまあまあ面白いし
>李牧パートもネタとしては面白いから総合的に楽しいよねこの漫画
李牧パートで炎上するとスレが伸びて李牧パート以外の面白い部分について存分に語れるという逆説的な構造が発生している
43226/06/12(金)00:17:33No.1439046051+
>李牧が他の何を犠牲にしても信絶対殺したいマンになってて笑う
>……そんな因縁ありましたっけ?
結構煮え湯は飲まされてるからな
史実だと無敗のはずなのに
43326/06/12(金)00:17:36No.1439046061+
>白ナスがあの変な髪型をおろしたら
>あれ李牧様に似てる…?みたいな感じでひとつ
流石に李牧に失礼だろ
43426/06/12(金)00:17:41No.1439046084+
>種のせいでカイネが生き残るのがほぼ確定したのが辛い
>白ナスの次くらいにはガンだし死んでほしかった
おかしおいしいだろ!
43526/06/12(金)00:17:48No.1439046116+
まぁ作品からフェードアウトしたらカイネに関してもう良いよ
43626/06/12(金)00:17:57No.1439046150+
まだあの聡明な王がカイネに種つけてるって気が付く可能性はある
43726/06/12(金)00:18:18No.1439046225+
なおここまでやっても信を討ち取れずに終わる無能な模様
43826/06/12(金)00:18:22No.1439046245そうだねx1
>ワープ使えるんだから防壁性能が高い首都まで敵を誘い込んでワープで挟み撃ちにするのが一番勝率高いだろ
>SLG初心者かよ
その作戦の肝心要の首都の防壁性能事前に極限まで削って紙にしてんじゃねえか!
43926/06/12(金)00:18:27No.1439046269+
ネームドはどうせ項燕にボロクソに負ける時にほとんどが死ぬ役目だろうからここで死なないだろうしマジで意味ねえ今の流れ
44026/06/12(金)00:18:39No.1439046311+
>なおここまでやっても信を討ち取れずに終わる無能な模様
徹頭徹尾無能に描くってほんと凄い
44126/06/12(金)00:19:30No.1439046529そうだねx4
まぁ秦軍も相手2割しかいないんだから速攻で突破して抜けてくるだろ
と素直に言いにくい感じなのが何というかね…
44226/06/12(金)00:19:31No.1439046535+
もしかして読者を騙すのも天才軍師の力量のうちなのでは…?
44326/06/12(金)00:19:39No.1439046566そうだねx1
ワープじゃなくて奇襲成功してる場面だろ…難癖つけりゃいいってもんじゃねぇよ…
と比較的優しく見てた俺も今回のはワープ…あまりにも…で笑った
44426/06/12(金)00:20:24No.1439046748+
秦側のキャラがあの李牧が讒言なんかで死ぬなんて!って嘆くパートもほぼ確定してるのが憂鬱
44526/06/12(金)00:20:28No.1439046766+
>もしかして読者を騙すのも天才軍師の力量のうちなのでは…?
騙されてるか…?ワープできるのバレてるぞ
44626/06/12(金)00:20:31No.1439046780+
あんなひらけた場所で…
あんな軍勢の移動を気付かれずに…
44726/06/12(金)00:20:42No.1439046833+
いきなり8万の大軍勢が気づかれずに至近距離に湧くの怖くない?
44826/06/12(金)00:20:44No.1439046838+
でも戦争の強さの基本は兵隊の数とワープのごとき移動だと考えるとリーボックは一周して案外有能だと思う
44926/06/12(金)00:20:51No.1439046868そうだねx4
史実考えるとこんな意味不明なことしてる趙落とせないんだよ秦軍…
なんでだよ…
45026/06/12(金)00:20:56No.1439046880+
山の中とか森とかならまだわからんでもないんだがな
それでもおかしいけど
45126/06/12(金)00:21:06No.1439046921そうだねx1
>でも戦争の強さの基本は兵隊の数とワープのごとき移動だと考えるとリーボックは一周して案外有能だと思う
なんでそれで2回も負ける
45226/06/12(金)00:21:14No.1439046951そうだねx1
李牧はデスノの月くらい未練たらたらで死んでほしい
なぜかやりきった感出して死んだら最悪
45326/06/12(金)00:21:18No.1439046970+
>秦側のキャラがあの李牧が讒言なんかで死ぬなんて!って嘆くパートもほぼ確定してるのが憂鬱
テンがまぁ訳知り顔でなんかコメントするんだろうな
45426/06/12(金)00:21:29No.1439047024そうだねx3
>でも戦争の強さの基本は兵隊の数とワープのごとき移動だと考えるとリーボックは一周して案外有能だと思う
案外と言うかそれやれるんならふつう負けねんだわ
45526/06/12(金)00:22:05No.1439047183+
軍隊ワープさせられるなら負けねえんだよ普通!!
なんで史実李牧と違ってこれまで負けてんだよリーボックは!!
45626/06/12(金)00:22:08No.1439047194そうだねx1
これ後ろ向かずに梯子がんばって登って王都の中の偉い人複数人人質に取るだけで勝てるのでは?
45726/06/12(金)00:22:10No.1439047201そうだねx3
>史実考えるとこんな意味不明なことしてる趙落とせないんだよ秦軍…
>なんでだよ…
史実の李牧がとっても有能でお強い
45826/06/12(金)00:22:14No.1439047231+
>8万の軍で包囲して圧殺するとかいって逃げられるリーボックも馬鹿だし主力8万抜けた前線を突破できない秦軍も馬鹿だし馬鹿しか居ない漫画になっちまったな
モブ将のいくらかを首都に返して信撃退してリーボックは前線維持で完封しましたって流れが一番名将らしかったと思うんだよね…
45926/06/12(金)00:22:44No.1439047335そうだねx2
fu6824819.jpeg
46026/06/12(金)00:22:47No.1439047351そうだねx2
>でもリーボックというか白ナスの方がムカつく
李牧様が新王朝を築くという道も…とか言い出した時点で文句無しの処刑対象なんだよね
46126/06/12(金)00:23:00No.1439047403+
なんで8万で来ちゃうかなぁ…
46226/06/12(金)00:23:13No.1439047472+
近づいてくるまで足音すら聞こえなかったんだ
46326/06/12(金)00:23:15No.1439047481そうだねx3
>fu6824819.jpeg
名将李牧春菜
46426/06/12(金)00:23:24No.1439047512+
信隊を瞬殺できなかったら今度は李牧がケツを突かれるんだけど大丈夫なんすかね
46526/06/12(金)00:24:15No.1439047701そうだねx4
>これ後ろ向かずに梯子がんばって登って王都の中の偉い人複数人人質に取るだけで勝てるのでは?
よく話を読み込んでみろ
梯子昇った先に李牧がワープしてくるだけだよ
46626/06/12(金)00:24:36No.1439047777+
戦国時代に最も輝きを放った男いつ出てくるの?
46726/06/12(金)00:24:43No.1439047802そうだねx4
>まぁ秦軍も相手2割しかいないんだから速攻で突破して抜けてくるだろ
>と素直に言いにくい感じなのが何というかね…
李牧の残した策で足止めされています!進めません!みたいな事になるのがほぼ確定なのがおつらい
戦場にいる全員が無能にされてる
46826/06/12(金)00:24:53No.1439047834+
アホの「」が王都おとりにするなとか言ってて笑うわ
王都もワープさせるから問題ないぞ
46926/06/12(金)00:25:03No.1439047876そうだねx1
囮にする作戦で一番酷かったのはわざと守りにくくした列尾だな
何も知らされず国のために死守しようとして散ってった趙軍の生き残りがネタバレ聞いたらどう思うのか
47026/06/12(金)00:25:40No.1439048009+
王騎ハメた時と演出重ねてるのあの時も王都の兵密かに徴集してたりしたのかな…って邪推しそうになる
47126/06/12(金)00:26:04No.1439048099+
ワープや王都を囮に関しては100歩譲って目を瞑るにしてもちょっと前に自分で書いてた事と矛盾させんのはやめてくれよな…
諸将軍込み込みで8万も前線から引き抜いて奇策に出られる戦況じゃなかっただろ
47226/06/12(金)00:26:05No.1439048102そうだねx4
冷静に考えたらワープとポケモンという単語が出てくる中国史漫画ってっかしいだろ!
47326/06/12(金)00:26:32No.1439048217そうだねx1
>冷静に考えたらワープとポケモンという単語が出てくる中国史漫画ってっかしいだろ!
ただこれ以上的確な言葉が思い浮かばん
47426/06/12(金)00:26:43No.1439048254+
>アホの「」が王都おとりにするなとか言ってて笑うわ
>王都もワープさせるから問題ないぞ
もう秦軍海にでもワープさせたらいいんじゃないか
47526/06/12(金)00:27:05No.1439048352+
>冷静に考えたらワープとポケモンという単語が出てくる中国史漫画ってっかしいだろ!
でもどうせ今もなんか知らん中華最強クラスのポケモンが前線守ってるとかやるんだろ?
47626/06/12(金)00:28:15No.1439048634+
>冷静に考えたらワープとポケモンという単語が出てくる中国史漫画ってっかしいだろ!
なんだよ呂布が空飛んだり孔明が幻術使う蒼天航路だってあるんだぞ!
47726/06/12(金)00:28:41No.1439048741+
空くらい飛ぶだろ呂布だもの
47826/06/12(金)00:29:04No.1439048815+
兵士も将軍も畑から生えてくるのに負け続ける李牧は辞めたらこの仕事


fu6824743.jpg fu6824819.jpeg 1781185532683.jpg