二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781187130583.png-(1679992 B)
1679992 B26/06/11(木)23:12:10No.1439028099そうだねx16 01:08頃消えます
なろうの政治パートって何でだいたいつまらんのだろう
大人気の転スラですら会議になるとマジでつまんなくて困る
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/11(木)23:13:05No.1439028384+
そんなことないよ
226/06/11(木)23:14:31No.1439028816+
大人気だから面白いはず…
326/06/11(木)23:15:55No.1439029240そうだねx5
転スラ1期は面白いよ
426/06/11(木)23:16:21No.1439029366+
書き込みをした人によって削除されました
526/06/11(木)23:16:36No.1439029438そうだねx2
なろうじゃなくてもつまんないからだよ
ジャンプのカグラバチとかも酷かったでしょ
626/06/11(木)23:16:42No.1439029466+
正直に言いなよ
おっぱいばるんばるんさせてないからつまらないって
726/06/11(木)23:17:08No.1439029570そうだねx2
逆に面白い会議ってあるのか
826/06/11(木)23:17:14No.1439029599そうだねx40
>正直に言いなよ
>おっぱいばるんばるんさせてないからつまらないって
おっぱいばるんばるんさせてないからつまらないです…
926/06/11(木)23:17:55No.1439029789+
書き込みをした人によって削除されました
1026/06/11(木)23:18:10No.1439029857そうだねx8
会議で尺稼ぎかと思えば親睦会パート吹っ飛ばしたりする転スラ
1126/06/11(木)23:18:17No.1439029897+
ここでもどんどん実況伸びてない?
二期辺りかなり元気無かったのに金ロー後の枠になってから劇的に盛り上がってる
1226/06/11(木)23:18:28No.1439029943+
似たような文章を夕方頃にも見た
1326/06/11(木)23:18:45No.1439030040そうだねx1
リムル様がエッチな恰好で会議に出れば面白くなるよ
1426/06/11(木)23:19:03No.1439030132そうだねx1
マイクロビキニ外交しろリムル様
1526/06/11(木)23:19:42No.1439030302+
ブルムンドのギルマスでも置いておいて反応楽しむくらいが丁度いい
1626/06/11(木)23:19:50No.1439030345+
>逆に面白い会議ってあるのか
イゼルローン共和政府の会議パート大好き
1726/06/11(木)23:20:29No.1439030554+
EDで全身ビチョビチョにしてる敵が全然強そうに思えないのですが!
1826/06/11(木)23:21:55No.1439031004そうだねx8
ちゃんと理解してたら面白いと思う
俺はながら見だから固有名詞や地名とか出てくると何だっけそれ…ってなったり集中力が続かず頭がフリーズするけど
1926/06/11(木)23:22:46No.1439031263+
>似たような文章を夕方頃にも見た
たぶんこのスレだな
https://img.2chan.net/b/res/1438884376.htm
2026/06/11(木)23:23:40No.1439031506+
ながら見の時点で集中してないだろってツッコミ待ち?
2126/06/11(木)23:24:49No.1439031840+
まあ政治で面白さ出すにはパワーバランスをかなり繊細にしないといけない気はする
1人で軍隊以上のパワー持ってる作品でやれる駆け引きは限られそう
2226/06/11(木)23:27:17No.1439032531+
>1人で軍隊以上のパワー持ってる作品でやれる駆け引きは限られそう
怒らせたら絶対に勝てないなんなら国滅ぼされる上に知恵のサポート付きな相手に政治駆け引きとか無理だよ…
2326/06/11(木)23:28:08No.1439032787+
転スラつまんないとハッキリ言わなくて偉い
2426/06/11(木)23:29:12No.1439033103そうだねx5
地味だけどこんな会議らしい会議するアニメ他にないから
2526/06/11(木)23:30:46No.1439033603そうだねx1
川上作品の会議パートは好きだよ
2626/06/11(木)23:31:55No.1439033946+
>逆に面白い会議ってあるのか
銀英伝とかおもろいぞ
2726/06/11(木)23:34:31No.1439034653そうだねx3
こいつらの政治パートってテンペストの温泉宴会場だからなぁ
2826/06/11(木)23:35:11No.1439034815+
>銀英伝とかおもろいぞ
皇帝になろうアニメ
2926/06/11(木)23:37:21No.1439035405+
リムルの後ろでずっとシオン揺らしておけばええ!
3026/06/11(木)23:40:06No.1439036129そうだねx5
現実なら政治パートで平和に持っていかなきゃいけないけど
創作なら戦争への前振りとしての価値しかないよねってのは感じる
3126/06/11(木)23:40:59No.1439036369+
創作の会議はまず議題の概念ないからそりゃそう
3226/06/11(木)23:41:27No.1439036510+
政治劇はみんなゲーム・オブ・スローンズくらいの面白さにしてほしい
3326/06/11(木)23:43:58No.1439037201そうだねx3
アニメで激しいバトルしないと面白いと思えないってタイプのドパガキも増えてきてるらしい
3426/06/11(木)23:46:27No.1439037843+
>アニメで激しいバトルしないと面白いと思えないってタイプのドパガキも増えてきてるらしい
政治劇評判良い作品って普通に戦争パートも多くないか
3526/06/11(木)23:47:04No.1439038043+
今やってるのは政治パートというよりはババアロリがこっぴどく負けるための前振りだよね?子安の時とと同じ展開というか…
そういう捉え方が出来るようになってからわりと楽しくなってきた
3626/06/11(木)23:47:36No.1439038189そうだねx5
>アニメで激しいバトルしないと面白いと思えないってタイプのドパガキも増えてきてるらしい
ラブコメでもない限り絵に動きなかったら話が面白くなきゃつまんないよそりゃ
3726/06/11(木)23:49:03No.1439038551+
>今やってるのは政治パートというよりはババアロリがこっぴどく負けるための前振りだよね?子安の時とと同じ展開というか…
>そういう捉え方が出来るようになってからわりと楽しくなってきた
相手の抵抗できる範囲がだんだんと狭まっていっているのにそれに気づかないまままだまだ勝てると勘違いしてるやつを分からせるのがメインだよね
3826/06/11(木)23:50:19No.1439038877+
原作の転スラのバトルって大味すぎるからリムルが直接戦う以外は割と飛ばし気味で読んでたな
なのでアニメはもっと盛ってくれてもいいのよ
3926/06/11(木)23:51:11No.1439039091+
銀英伝の政治パートって何であんなに面白いの?
…声がいい?
4026/06/11(木)23:51:26No.1439039158+
会議が面白いやつと面白くないやつは割とはっきり分かれる
4126/06/11(木)23:51:31No.1439039180+
人の百倍頭良いわけでもない作者が毎日更新ノルマに追われながら書いてる議論がそうそう面白くなるわけねえじゃん
なろうと作者を馬鹿にしてるんじゃなくて構造を批判してる
4226/06/11(木)23:51:46No.1439039244+
>銀英伝の政治パートって何であんなに面白いの?
>…声がいい?
あと作者特有の持って回った言い回しによる雰囲気
4326/06/11(木)23:52:30No.1439039456+
>アニメで激しいバトルしないと面白いと思えないってタイプのドパガキも増えてきてるらしい
往年のジャンプアニメがなんだって?
4426/06/11(木)23:52:40No.1439039499そうだねx3
ハイパーインフレーションの全員まともな過ぎて話が通じない政治パートは面白かったよ
4526/06/11(木)23:53:18No.1439039667+
>ハイパーインフレーションの全員まともな過ぎて国が滅びちゃう〜政治パートは面白かったよ
4626/06/11(木)23:54:35No.1439039978+
そもそも面白い政治って何?
4726/06/11(木)23:54:41No.1439040001+
ワンピースは世界の情勢分かる政治パートの方が面白いから世界観の作り込み次第かな
4826/06/11(木)23:55:46No.1439040262+
スカイリムの政治パート停戦交渉はイライラするからな…
4926/06/11(木)23:55:50No.1439040272+
>そもそも面白い政治って何?
昔の歴史のなんか破滅的なやつ
5026/06/11(木)23:55:55No.1439040295+
でも内政パートがないとミョルマイル君の有能さとか分かりづらいし…
5126/06/11(木)23:55:59No.1439040320+
キングダムもヤンキー戦場バトルより
政治劇のほうが面白いな
5226/06/11(木)23:56:30No.1439040474+
政治パート端折ったら端折ったで文句言うしなぁ
5326/06/11(木)23:57:15No.1439040675そうだねx8
>ワンピースは世界の情勢分かる政治パートの方が面白いから世界観の作り込み次第かな
世界の情勢パートであって政治でも会議でもないのでは?
5426/06/11(木)23:57:25No.1439040710そうだねx2
ラファエルさんが凄いだけの凡夫
5526/06/11(木)23:57:29No.1439040728そうだねx1
この作品敵キャラの性質がwebと書籍以降であまりに違い過ぎてたまに話が通じなくなるよね
5626/06/11(木)23:57:42No.1439040767そうだねx1
そもそも転スラ自体つまんないし
5726/06/11(木)23:58:35No.1439040960+
政治って混乱してる状態を安定に持っていくから盛り上がらなくてつまらないんだよ
ワンピースの世界情勢の変化が面白いのは状況が混乱に向かってるから
5826/06/11(木)23:58:35No.1439040961そうだねx4
>そもそも転スラ自体つまんないし
そういう話はしてないんですね〜
5926/06/11(木)23:58:37No.1439040969そうだねx1
アニメしか知らんけど今の転スラの政治は結局リムル様すげえで終わらせてしまうのが嫌
出来れば敵も強くしてほしい
6026/06/11(木)23:58:46No.1439041005そうだねx3
>そもそも転スラ自体つまんないし
おっ来た来たぁ
6126/06/11(木)23:59:02No.1439041057+
>アニメしか知らんけど今の転スラの政治は結局リムル様すげえで終わらせてしまうのが嫌
>出来れば敵も強くしてほしい
実は敵はこれでもマシになっているんだ
6226/06/11(木)23:59:45No.1439041215+
理想のヒモ辺りは政治系の話も結局面白かったが漫画の絵面がめっちゃ地味に
6326/06/11(木)23:59:47No.1439041224+
>アニメしか知らんけど今の転スラの政治は結局リムル様すげえで終わらせてしまうのが嫌
>出来れば敵も強くしてほしい
へいおまち!ユウキ・カグラザカ一丁!
6426/06/12(金)00:00:04No.1439041291+
そもそも政治が主体でない作品で政治パートが面白い作品を探す方が難しくないか?
6526/06/12(金)00:00:14No.1439041339+
主人公側がいざとなれば武力で解決出来そうだったり作中では有能な策略家として描かれてるキャラがいて緊張感がないんじゃない
具体例は思いつかんけど
6626/06/12(金)00:00:28No.1439041405+
転スラもそうだけど敵が弱すぎ主人公強すぎて
RPGでひたすらレベル上げてラスボス楽勝とかのむなしさを覚えるんだけど
なろう好きにはそれが面白いんだろうか
6726/06/12(金)00:00:42No.1439041466+
>へいおまち!ユウキ・カグラザカ一丁!
いらない…
6826/06/12(金)00:01:09No.1439041585そうだねx2
>転スラもそうだけど敵が弱すぎ主人公強すぎて
>RPGでひたすらレベル上げてラスボス楽勝とかのむなしさを覚えるんだけど
>なろう好きにはそれが面白いんだろうか
真面目に言うんだけど本当にラスボス楽勝パターンというのは存外レアなんだ
6926/06/12(金)00:01:12No.1439041595+
おっぱい大きいからシオン好き扱いはシュナに大きく劣る
7026/06/12(金)00:01:37No.1439041702そうだねx2
むしろディアボロいない今だと人間の悪意だけの方が手こずったと思う
マリアベルちゃんが異能で場をコントロールしちゃってたからそこ叩けば解決しちゃう
7126/06/12(金)00:01:44No.1439041744+
面白い会議ってなんだろうな
点いくらで条約の有利不利決めたりすればいいのか?
7226/06/12(金)00:01:49No.1439041764+
>おっぱい大きいからシオン好き扱いはシュナに大きく劣る
あのタイプの主人公信奉者ってあんまり扱いよくならない印象がある
7326/06/12(金)00:01:51No.1439041780+
>転スラもそうだけど敵が弱すぎ主人公強すぎて
>RPGでひたすらレベル上げてラスボス楽勝とかのむなしさを覚えるんだけど
>なろう好きにはそれが面白いんだろうか
作品によるとしか言えんし
毎度楽勝なんてなろうでも稀だよ
7426/06/12(金)00:02:04No.1439041829そうだねx5
(こいつらなんか折衷案出してるけど本気出したらこいつ一人でほとんど終わるんだよな…)みたいな会議パートつまんない
7526/06/12(金)00:03:04No.1439042074+
>>転スラもそうだけど敵が弱すぎ主人公強すぎて
>>RPGでひたすらレベル上げてラスボス楽勝とかのむなしさを覚えるんだけど
>>なろう好きにはそれが面白いんだろうか
>作品によるとしか言えんし
>毎度楽勝なんてなろうでも稀だよ
ベル君なんかは毎回死にかけてるしな……
7626/06/12(金)00:03:18No.1439042135そうだねx5
>(こいつらなんか折衷案出してるけど本気出したらこいつ一人でほとんど終わるんだよな…)みたいな会議パートつまんない
武力解決とか原始人かよ…
7726/06/12(金)00:03:18No.1439042137+
文章だと面白い作品もある
アニメだと表現するのが難しいんじゃないか
7826/06/12(金)00:03:23No.1439042165+
結果的に全戦全勝とかなら少年漫画でもありふれてるからな
7926/06/12(金)00:03:31No.1439042202+
戦闘も戦闘力インフレしてるはずなのに敵に凄い魔法撃たれても建物もすぐそばにいた一般人も割と無事だな…?ってなってくる
8026/06/12(金)00:03:50No.1439042268+
雑魚には無双できるがボスには苦戦するのが一番よくあるパターン
たまにボスにも無双するけどラスボスまで無双するのは本当に稀
8126/06/12(金)00:04:30No.1439042433+
まずリムルと意思疎通取れない前提で話がずっと進むからなんやねんってなるんだよな
初の魔王でもなし前例もあるのに知恵のない魔物扱いで人間勢力が馬鹿すぎる
8226/06/12(金)00:05:05No.1439042580そうだねx5
互いのパワーバランスを加味しながら腹芸でお互いの妥協点探るもんだけどパワーで全部解決できる存在いると根底から崩れちゃうから微妙に感じる
8326/06/12(金)00:06:27No.1439042948+
>へいおまち!ユウキ・カグラザカ一丁!
手間かけてあっちこっち行かせて暗躍させてみたけど結局都合のいい駒のままで終わった人
8426/06/12(金)00:06:32No.1439042975+
>>(こいつらなんか折衷案出してるけど本気出したらこいつ一人でほとんど終わるんだよな…)みたいな会議パートつまんない
>武力解決とか原始人かよ…
こういう作品の敵側の人間ってなんでそれで国家保ってるの?みたいな愚王やその子供たちが幅を利かせてるから一回まっさらにしていいんじゃない?と思う時がある
8526/06/12(金)00:06:57No.1439043103そうだねx1
悟空は超サイヤ人になって簡単にフリーザ倒したから戦闘に見栄え無いよねみたいなこと言ってるぞ
8626/06/12(金)00:07:05No.1439043139そうだねx2
リムル様はもっとエロい恰好しろ
8726/06/12(金)00:07:30No.1439043249+
>そもそも面白い政治って何?
政治の本質はパワーバランス
そこを各々が利益のために相手の手札を読んで押したり引いたりぶっ壊したりするところ
カードゲームでよく例えられるよね
8826/06/12(金)00:07:45No.1439043304+
>まずリムルと意思疎通取れない前提で話がずっと進むからなんやねんってなるんだよな
>初の魔王でもなし前例もあるのに知恵のない魔物扱いで人間勢力が馬鹿すぎる
この世界で最弱の魔物のスライムだからな…
8926/06/12(金)00:08:00No.1439043376+
リムルもヴェルドラ解放前までは殺されかけたり弱かったんだけどな
9026/06/12(金)00:08:28No.1439043507+
確かに演説で多くの人を動かせたとしても
一個人の持つ力が現実とかけ離れてると話変わってくるよな…
9126/06/12(金)00:08:30No.1439043516+
作者以上に主人公の頭は良くないから結構穴ある説論でも敵側は天才でも見たかのように言うのがね
9226/06/12(金)00:08:56No.1439043632+
会議しかしてない……
9326/06/12(金)00:09:56No.1439043896+
>手間かけてあっちこっち行かせて暗躍させてみたけど結局都合のいい駒のままで終わった人
物語のノイズでしかなかったよな
出てきて不快になるだけだった
9426/06/12(金)00:10:27No.1439044056+
魔王があまりにも強すぎて軍事行動がバカらしくなる
9526/06/12(金)00:10:54No.1439044197+
境ホラは大半が割とちゃんと読んでておもろい政治のやりあいする会議した上で結局は開戦する
9626/06/12(金)00:11:02No.1439044232+
マンガしか読んでないけどあの黒幕っぽい日本人かませなの?
9726/06/12(金)00:11:07No.1439044252そうだねx1
政治交渉で回避するより一万人くらい虐殺して魔王進化した方が面白いからな
9826/06/12(金)00:11:28No.1439044362+
政治と話し合いで和平が結ばれて戦争回避なんて展開誰も望んでないからそれは仕方ない
9926/06/12(金)00:12:04No.1439044516+
リムルはゼネコン時代の姿出したのがノイズ
10026/06/12(金)00:12:12No.1439044558+
魔王もパワーバランスがあったもんじゃないくらい戦闘力偏ってるよね
どんだけ出てくるんだよクレイマン級
10126/06/12(金)00:12:35No.1439044679+
リゼロはエンタメに振りすぎた結果政治関係王国関係の話が本格的に入ってきたのが10章からという
10226/06/12(金)00:12:45No.1439044724そうだねx3
>リムルはゼネコン時代の姿出したのがノイズ
リムシコしろ
10326/06/12(金)00:12:51No.1439044760そうだねx2
>リムルはゼネコン時代の姿出したのがノイズ
ホモになっちまうからな
10426/06/12(金)00:13:07No.1439044823+
クレイマンとかもう戦闘員モブより弱いでしょ
10526/06/12(金)00:13:56No.1439045068+
政治で罠に嵌められても
絶対入手不可能な証拠をソウエイが見つけ出して
絶対に気づかないはずの痕跡をラファエルさんが感知するから無敵すぎる
10626/06/12(金)00:14:05No.1439045103+
特にアニメだけ見てると勘違いしがちだけど人間勢力っていうかメスガキ側から見ると教会勢力とリムルって痛み分けによる消極的和解でまだ対立してることになってんだよね
メスガキ側は教会の裏が魔王勢力なの知ってるから魔王同士で本格的な武力衝突には至らないだろって甘えがある
10726/06/12(金)00:18:51No.1439046361+
ヤンがいろんな嫌がらせをするのを眺めるのが好き
10826/06/12(金)00:18:56No.1439046381そうだねx2
>逆に面白い会議ってあるのか
キングダムは政治シーンの方がおもろい
10926/06/12(金)00:19:26No.1439046511そうだねx1
>転スラつまんないとハッキリ言わなくて偉い
むしろ最近は面白いと思う
11026/06/12(金)00:20:00No.1439046649そうだねx2
クソつまんねえと思ってたけど完結してみたら必要だったなと思ったのは進撃の巨人の政治パート
11126/06/12(金)00:20:42No.1439046829そうだねx1
シンプルにこの武力さでまじめに話し合ってるのあほらしくないというか
11226/06/12(金)00:22:07No.1439047190+
本人が平和主義って言ってるだろ
11326/06/12(金)00:22:27No.1439047275+
化物の気紛れの人間ごっこだからご機嫌損ねない様にするしかない
11426/06/12(金)00:22:38No.1439047311+
会議会議いうのもだいぶ古くねえか?前クールの前半くらいの頃の話だろ?
11526/06/12(金)00:23:11No.1439047455+
クレイマンはスピンオフのリベンジがスポットライトそこに当てるの…?ってなってる
11626/06/12(金)00:23:22No.1439047505+
>本人が平和主義って言ってるだろ
その割には平和解決しなくない?
11726/06/12(金)00:23:46No.1439047586+
平等な関係?実質的に人間圏が魔王の支配下になるってことだろ!
なのでロッゾの一族たちは抵抗している
11826/06/12(金)00:24:14No.1439047693+
>>本人が平和主義って言ってるだろ
>その割には平和解決しなくない?
それも本人が言ってる
何故か殴りかかられるから対処してるだけ
11926/06/12(金)00:25:15No.1439047922+
あのメスガキ仮にも人間代表として立とうとするのは結構立派なんじゃないかとか思えてきた
魔王にほぼほぼ支配されてる世界だよねこれ?
12026/06/12(金)00:26:00No.1439048083+
どうせ戦争の前ぶりなんだからちゃちゃっと終わらねぇかなってなるのはある
そうじゃないならこのつまらない会議を真面目に和平に...?ってなる
別に転スラに限らず
12126/06/12(金)00:27:08No.1439048370そうだねx1
まさはるはダメっていうかリアルでのまさはるレベルまで描写や設定極められたとしても
全然おもしろくないだろうっていうかこういう作品みる人が求めてるものじゃないっていうか…
最初からそういうの求めてる場で高尚な政治のお話して物議をかもすくらいの人ならそれはそれですごいが
12226/06/12(金)00:27:09No.1439048378+
ぶっちゃけ魔王なら魔王らしく領土で引きこもってくれていればいいんだけど魔物を統一した次は人間圏にまで貿易しようぜーしに来たから無視できなくなったとこはある
12326/06/12(金)00:27:52No.1439048553そうだねx2
銀英伝のイゼルローン会議面白いけどあれは会議の面白さじゃなくて気心知れた悪友どもの会話劇の面白さじゃねえかなと思わんではない
12426/06/12(金)00:27:54No.1439048560+
>ぶっちゃけ魔王なら魔王らしく領土で引きこもってくれていればいいんだけど魔物を統一した次は人間圏にまで貿易しようぜーしに来たから無視できなくなったとこはある
そしてその自覚がリムルは薄かった
12526/06/12(金)00:30:16No.1439049172+
魔物だけでもあんだけ争ったのに...?
12626/06/12(金)00:30:18No.1439049195そうだねx4
他所の商圏ぶっ壊してるの無自覚なのやべーってなるよね
つっつくと最終的に暴力が返ってくる
12726/06/12(金)00:32:06No.1439049690そうだねx3
>他所の商圏ぶっ壊してるの無自覚なのやべーってなるよね
>つっつくと最終的に暴力が返ってくる
まあそれで人間側の第一ステップがテンペスト国民虐殺だからちょ〜っと頭おかしい
12826/06/12(金)00:32:13No.1439049714+
>クレイマンはスピンオフのリベンジがスポットライトそこに当てるの…?ってなってる
原作のラストでちらっと触れてたけどイザナミ空間っぽいんだよねあれ
12926/06/12(金)00:33:31No.1439050013+
会議もなんもかもリムルが出たら叩き潰せる茶番だしなあ
苦戦もしねえし
13026/06/12(金)00:33:36No.1439050039+
>まあそれで人間側の第一ステップがテンペスト国民虐殺だからちょ〜っと頭おかしい
モンスターを討伐して何が悪い!
あっちょっと返り討ちで全滅するっ
13126/06/12(金)00:33:41No.1439050052+
ぶっちゃけリアルのまさはるの議会も見ててひどいんだからなろう程度でつまんない言うな
13226/06/12(金)00:33:45No.1439050062+
なろうの世界の経済とか地方の統治とかの話をし始めたらチートで無茶苦茶やってる主人公が善で居られるビジョンが見えん
13326/06/12(金)00:34:08No.1439050151そうだねx1
今までは東と西のDMZだったジュラの森がまんまどちらにも干渉してくる巨大国家が生まれたんだから怖すぎるだろ
13426/06/12(金)00:34:40No.1439050269+
なのだわちゃんの過去パートが正直見ててダルかったけど大体毎週楽しく見れてる
13526/06/12(金)00:34:40No.1439050270そうだねx1
迂闊さの代償は自分じゃなくほぼ全部相手が支払うことになるからな
13626/06/12(金)00:34:50No.1439050307+
>ぶっちゃけリアルのまさはるの議会も見ててひどいんだからなろう程度でつまんない言うな
リアルでも面白くないものを創作に出すなよ〜
13726/06/12(金)00:35:24No.1439050487+
原作を読んでないから真面目にここからどうなるんだろうな〜とか思ってはいる
13826/06/12(金)00:35:32No.1439050526+
糞みたいな国が糞みたいな転生者を送り込んできたからあの残虐ファイトは仕方がない
13926/06/12(金)00:36:00No.1439050650+
>迂闊さの代償は自分じゃなくほぼ全部相手が支払うことになるからな
つまんね…
14026/06/12(金)00:36:06No.1439050666+
>モンスターを討伐して何が悪い!
>あっちょっと返り討ちで全滅するっ
多種多様な種族がいるドワーフとかの国と交流しててこの発想はいや〜きついっす
14126/06/12(金)00:36:31No.1439050776+
全てを失って浄化されたツダケンが浄化されすぎてて好き
あの人純粋な人間っぽいから寿命大丈夫なのかなってなるけど
14226/06/12(金)00:36:44No.1439050828そうだねx5
すげえ商品をチートで作りました!チートで作ったので超安いです!市場にドバドバ流します!は間接的に恐ろしい数殺すと思うけどよく見る
14326/06/12(金)00:37:07No.1439050932そうだねx1
原初の悪魔の半分取り込んで一体何と戦うつもりなんだ…
14426/06/12(金)00:37:54No.1439051127+
だからちゃんと絞って市場に流すね…
うお…全部の権利よこせとか言ってくる…
14526/06/12(金)00:38:14No.1439051232+
賢そうなこと全部スキル任せじゃないですか
14626/06/12(金)00:38:46No.1439051362+
魔王化してからの天スラつまんね...
14726/06/12(金)00:39:13No.1439051454+
>賢そうなこと全部スキル任せじゃないですか
しかし…これは自前のスキルですし…
14826/06/12(金)00:39:28No.1439051507+
>全てを失って浄化されたツダケンが浄化されすぎてて好き
憑き物が落ちて初心に返った結果滅茶苦茶穏やかになったおじさん
14926/06/12(金)00:39:35No.1439051528+
チートみたいな方法でクズノハ商会も商業ギルドと揉めてたからな
15026/06/12(金)00:39:43No.1439051556+
>スカイリムの政治パート停戦交渉はイライラするからな…
それは無礼ズとか西尾のせいでしょ
15126/06/12(金)00:39:44No.1439051560+
マリアベルは中身が転生ババアなのがノイズ過ぎた
15226/06/12(金)00:40:01No.1439051618+
>魔王化してからの天スラつまんね...
シンプルに主人公が強すぎてもいいけどそこからお話展開できないとああこの後全部つまんないんだなってなるのきついよね
15326/06/12(金)00:40:19No.1439051698+
>マリアベルは中身が転生ババアなのがノイズ過ぎた
マリシコしろ
15426/06/12(金)00:40:37No.1439051778+
逆に面白い政治パートがある作品ってなんだ?
15526/06/12(金)00:40:50No.1439051827+
頭使うのは大賢者に丸投げ出来るから楽でいいよ
15626/06/12(金)00:41:08No.1439051911+
長く続ける題材じゃないんだよなチート主人公なんて
国造りごっこにしたって差配とか運営能力あるとかじゃなくてパワーゴリ押しだし
15726/06/12(金)00:41:13No.1439051932+
転スラでこんだけ人気ならマジで今のキッズに銀英伝見せたら面白さで失神すんじゃねえかと思わなくもない
15826/06/12(金)00:41:25No.1439051978そうだねx2
ミリムとかはゲロ強いけど突っつかなきゃただの半ケツ幼女なのを考えると
人間社会への侵食がよっぽど魔王めいてないかこの主人公
15926/06/12(金)00:41:29No.1439051988+
>シンプルに主人公が強すぎてもいいけどそこからお話展開できないとああこの後全部つまんないんだなってなるのきついよね
帝国メインに出てくると実はそこまで圧倒的でもないしやるならもっと無双してほしい
16026/06/12(金)00:41:36No.1439052009+
>逆に面白い政治パートがある作品ってなんだ?
フィストファックお嬢様
16126/06/12(金)00:41:42No.1439052035+
>逆に面白い政治パートがある作品ってなんだ?
銀英伝とかハイパーインフレとかさんざん挙がってるだろ
16226/06/12(金)00:42:35No.1439052240そうだねx6
>転スラでこんだけ人気ならマジで今のキッズに銀英伝見せたら面白さで失神すんじゃねえかと思わなくもない
本当にそうならノイエやフジリュー銀英伝が今ごろ国民的作品になってるはずなんですわ
16326/06/12(金)00:43:52No.1439052537+
銀英伝はむしろ政治パートクソ寒いだろ
わかりやすく展開にあわせてキャラの知能変わるし
16426/06/12(金)00:43:57No.1439052553そうだねx1
絶対強者が経済まで掌握しようとしてるからこのままだと勝ち目がなくてやべえっていう判断は正しいけど
そこから先の動き方が舐めプの連続に見えるから滑稽に見えちゃう
16526/06/12(金)00:43:58No.1439052555そうだねx7
>転スラでこんだけ人気ならマジで今のキッズに銀英伝見せたら面白さで失神すんじゃねえかと思わなくもない
政治パートの話題だから許されてた銀英伝おじさんのオナニーを作品人気自体に広げてどうするの
16626/06/12(金)00:44:11No.1439052598+
おしっこちゃんアホだなあと思いながら見てる
16726/06/12(金)00:44:16No.1439052627そうだねx3
>転スラでこんだけ人気ならマジで今のキッズに銀英伝見せたら面白さで失神すんじゃねえかと思わなくもない
老害発言にしても痛すぎる
16826/06/12(金)00:44:37No.1439052703そうだねx3
銀英伝の政治パートってカスみたいな民主主義シーンかカスみたいな帝国貴族主義シーンじゃん
16926/06/12(金)00:44:47No.1439052745+
>ミリムとかはゲロ強いけど突っつかなきゃただの半ケツ幼女なのを考えると
>人間社会への侵食がよっぽど魔王めいてないかこの主人公
大体の魔王というか魔物もそうだけど人間に興味ないからな
17026/06/12(金)00:44:48No.1439052748+
とりあえず一神教と奴隷制度は悪!
17126/06/12(金)00:45:02No.1439052795そうだねx2
ハイパーインフレーションは好きな作品だけど政治パートがしっかりしてるかと言うとギャグで誤魔化してるとこ多くねえかなぁ!?
17226/06/12(金)00:45:24No.1439052904+
ハイパーインフレーションもそうだけどちゃんと頭良くてキャラが有能な作品って今ひとつトップ人気取れないよね
適度にバカでしょうもないなろう系のが売れてたりするのはその辺にからくりがありそう
17326/06/12(金)00:45:39No.1439052961そうだねx1
>ハイパーインフレーションは好きな作品だけど政治パートがしっかりしてるかと言うとギャグで誤魔化してるとこ多くねえかなぁ!?
誤魔化してようが面白いなら良くねえか
17426/06/12(金)00:45:51No.1439053005+
とにかくマリアベルに魅力ないのが辛い
17526/06/12(金)00:45:57No.1439053020そうだねx1
>ハイパーインフレーションは好きな作品だけど政治パートがしっかりしてるかと言うとギャグで誤魔化してるとこ多くねえかなぁ!?
むしろ政治パートの政治家達がしっかりしてるというのがギャグだからあれ
17626/06/12(金)00:46:18No.1439053090そうだねx4
>ハイパーインフレーションもそうだけどちゃんと頭良くてキャラが有能な作品って今ひとつトップ人気取れないよね
>適度にバカでしょうもないなろう系のが売れてたりするのはその辺にからくりがありそう
ヒュー
17726/06/12(金)00:46:27No.1439053126そうだねx1
>>ハイパーインフレーションは好きな作品だけど政治パートがしっかりしてるかと言うとギャグで誤魔化してるとこ多くねえかなぁ!?
>むしろ政治パートの政治家達がしっかりしてるというのがギャグだからあれ
味方がマトモすぎて国が滅ぶ!
17826/06/12(金)00:47:11No.1439053315そうだねx6
頭いい代表にハイパーインフレーションを掲げるの相当頭悪いことに気づけ
17926/06/12(金)00:47:24No.1439053387+
>逆に面白い政治パートがある作品ってなんだ?
キングダム
18026/06/12(金)00:47:26No.1439053397そうだねx2
銀英伝については旧アニメの雰囲気補正が8割くらいを占めてるからガイエの原作読むとそりゃ政治パートはつまらんよ
昔のラノベ相応にガバガバなんだもん創竜伝とかよりはマシなだけで
18126/06/12(金)00:47:27No.1439053402+
>ミリムとかはゲロ強いけど突っつかなきゃただの半ケツ幼女なのを考えると
>人間社会への侵食がよっぽど魔王めいてないかこの主人公
なんならあの半ケツ幼女少なくとも信者いてその相手もできるくらいに社会性あるしな…
信者が不味い飯持ってくるけど癇癪起こして殺すとかもしない位には魔王できてるし
18226/06/12(金)00:47:35No.1439053437+
その辺諌めるのがドワーフ王のおっさんの仕事じゃねえのか
後見人ヅラしてたよな
18326/06/12(金)00:48:09No.1439053571そうだねx4
そもそも娯楽作品でこっちのが云々って叩き棒にしてる人が一番頭悪いよ
18426/06/12(金)00:48:14No.1439053586+
ワートリとかは喋ってる時も割と面白いと感じるが政治ではないか
18526/06/12(金)00:48:19No.1439053607そうだねx2
この手の話だと必ずと言っていいほど他を押しのけて持ち上げがされるハイパーインフレーションは一周回って不幸な気がしてきた
18626/06/12(金)00:48:41No.1439053701+
会議でリムルがキレたら西側諸国の軍事権掌握してて駄目だった
お前それ実質的に人類の降伏だろ…
18726/06/12(金)00:48:47No.1439053722+
ドワーフは黒人みたいなもんなんだろう
18826/06/12(金)00:49:35No.1439053942そうだねx2
>その辺諌めるのがドワーフ王のおっさんの仕事じゃねえのか
>後見人ヅラしてたよな
なのでずっと先に話せって言ってる
18926/06/12(金)00:49:47No.1439054012+
>その辺諌めるのがドワーフ王のおっさんの仕事じゃねえのか
>後見人ヅラしてたよな
商売なら支援しまくる銭ゲバスタイルだぞ
19026/06/12(金)00:50:23No.1439054196+
現実に基づいた政治が面白いコンテンツなら国会中継の視聴率は100%だ
そうではないんである程度エンタメに振り切る姿勢は大事かもね
19126/06/12(金)00:50:39No.1439054266+
ぶっちゃけこのスレで挙がってる頭いい作品の例って演出的に頭いいっぽく見せるのが巧みって方が正しいというかいやそれだけでも十分凄いけど
ワートリについては猫がガチで頭いいからか特にそういう意識してない普通の会話がやたらスマートだとは思う
19226/06/12(金)00:50:49No.1439054305+
>>逆に面白い政治パートがある作品ってなんだ?
>キングダム
李牧がポケモンマスターになってるやつが?キングダムの原作の方が面白くね?
19326/06/12(金)00:51:39No.1439054469+
リムル側から見ると融和政策なんだけど人類から見たら国単位で消してくる存在の処理なんだよっていうすれ違いギャグやってるんだと思ってたけど
意図してないすれ違いなのかこれ
19426/06/12(金)00:52:11No.1439054574+
>ワートリについては猫がガチで頭いいからか特にそういう意識してない普通の会話がやたらスマートだとは思う
なんだっけヒュースと雑魚の方の眼鏡の会話が下手なビジネス書より役に立つとか言われてたんだっけ
19526/06/12(金)00:52:29No.1439054636+
>この手の話だと必ずと言っていいほど他を押しのけて持ち上げがされるハイパーインフレーションは一周回って不幸な気がしてきた
というかスレ読んでて気付いたけどちゃんとした知識あると意図的にギャグシーンやってるのわかるけど
そうじゃない人にはただ頭良さそうな難しい話してるように見えるんだなあれ
19626/06/12(金)00:52:46No.1439054690+
アニメの方は見てないけど嘆きの亡霊は引退したいとかはほとんど主人公がダラダラ喋ってるだけだけど面白いと思って読んでる
19726/06/12(金)00:52:46No.1439054691+
>>>逆に面白い政治パートがある作品ってなんだ?
>>キングダム
>李牧がポケモンマスターになってるやつが?キングダムの原作の方が面白くね?
政治パートの話に戦の話で返すあたり読んでなさそうだけど
今の趙の政治面はいろんな意味で面白いぞ
19826/06/12(金)00:52:47No.1439054692+
>>>逆に面白い政治パートがある作品ってなんだ?
>>キングダム
>李牧がポケモンマスターになってるやつが?キングダムの原作の方が面白くね?
政治パート面白いのに李牧が出張ると面白くないはずっと言われてるぞ
俺もそうだと思う
19926/06/12(金)00:53:55No.1439054886そうだねx3
>リムル側から見ると融和政策なんだけど人類から見たら国単位で消してくる存在の処理なんだよっていうすれ違いギャグやってるんだと思ってたけど
>意図してないすれ違いなのかこれ
意図しているのでマリアベルもグランベルも人間の時代が終わるってキレてる
20026/06/12(金)00:54:10No.1439054936+
個人的には魔王覚醒してる頃とかクレイマンいじめてる頃よりは今の方が好き
20126/06/12(金)00:54:41No.1439055054+
オーバーロードで一番面白かったのはイケメンがガチのがんばえー!してるところだったのを思い出した
20226/06/12(金)00:54:52No.1439055088+
>意図しているのでマリアベルもグランベルも人間の時代が終わるってキレてる
そしてリムルの部下もカチコミと思ってる
本人だけお花畑
20326/06/12(金)00:55:23No.1439055191+
>リムル側から見ると融和政策なんだけど人類から見たら国単位で消してくる存在の処理なんだよっていうすれ違いギャグやってるんだと思ってたけど
>意図してないすれ違いなのかこれ
アニメでも穏便に世界征服しようとしてるつもりじゃなかったの!?って話もうやった
20426/06/12(金)00:55:27No.1439055205+
アニメと漫画しか見てないからあんまりわかってないんだけどリムルってヴェルドラより強いの?
20526/06/12(金)00:55:55No.1439055305そうだねx2
>>ワートリについては猫がガチで頭いいからか特にそういう意識してない普通の会話がやたらスマートだとは思う
>なんだっけヒュースと雑魚の方の眼鏡の会話が下手なビジネス書より役に立つとか言われてたんだっけ
あれだいぶキッツいノリだったな…
20626/06/12(金)00:56:14No.1439055362+
>本人だけお花畑
ラファエルさんにお馬鹿にされてるみたいなギミックがあれば面白いけど
そういうわけじゃなさそうだな
20726/06/12(金)00:57:05No.1439055544+
ゼネコン勤めはナチュラルに侵略してくるから困る
20826/06/12(金)00:57:50No.1439055685+
ワートリの政治パートってそんな持ち上げるようなもんだっけ…まだキングダムの政治パート面白いの方がわかる
20926/06/12(金)00:58:38No.1439055837+
この手のファンタジーだと国家とか種族レベルで目的定めて協働できるのが人間の強みにされてたりするから
魔物にそれやられたら立つ瀬がないよね
21026/06/12(金)00:59:04No.1439055909そうだねx1
ワートリ読者はあまりにも閉じたコミュニティで熟成されすぎててな…
21126/06/12(金)00:59:28No.1439055995+
>アニメと漫画しか見てないからあんまりわかってないんだけどリムルってヴェルドラより強いの?
アニメの範囲だとエネルギー的に先に体力尽きるのはリムルな上にヴェルドラ殺せる程の火力がないからリムル単体だと無理かな
21226/06/12(金)01:02:53No.1439056619+
おもらしEDが今月で終わる話をしてるかと思ったら存外まともに話してるスレだった
21326/06/12(金)01:03:33No.1439056750+
……
リムシコリムシコ!
21426/06/12(金)01:04:33No.1439056916+
転スラ日記だけ見たい


1781187130583.png