26/06/11(木)21:38:44No.1438995322+
23:02頃消えます
悪辣なライフハックこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/11(木)21:40:14No.1438995937そうだねx42死ぬの!? |
| … | 226/06/11(木)21:40:55No.1438996199そうだねx31やってはいけない(やってはいけない) |
| … | 326/06/11(木)21:41:47No.1438996520そうだねx24>死ぬの!? |
| … | 426/06/11(木)21:42:11No.1438996675そうだねx37>死ぬの!? |
| … | 526/06/11(木)21:43:12No.1438997082そうだねx23でも割とみんなやってるよね |
| … | 626/06/11(木)21:43:30No.1438997207そうだねx39そのままの意味で死ぬ奴しかやらない漫画だと思ってた |
| … | 726/06/11(木)21:44:04No.1438997406そうだねx49>でも割とみんなやってるよね |
| … | 826/06/11(木)21:44:42No.1438997672そうだねx12遡って毎日往復の3倍は初めて見た |
| … | 926/06/11(木)21:44:50No.1438997732そうだねx3キセルも3倍請求されるよ |
| … | 1026/06/11(木)21:45:24No.1438997953そうだねx7あれ? |
| … | 1126/06/11(木)21:46:06No.1438998218+数十万とか要求されんだっけ |
| … | 1226/06/11(木)21:46:55No.1438998504+やったことないけど定期借りてるのバレることあんの? |
| … | 1326/06/11(木)21:46:58No.1438998527そうだねx33>あれ? |
| … | 1426/06/11(木)21:47:29No.1438998700+こういうのってどうやったらバレるんだろう |
| … | 1526/06/11(木)21:47:39No.1438998762そうだねx1撮り鉄がしょっちゅうやってるし大袈裟じゃね? |
| … | 1626/06/11(木)21:47:40No.1438998767そうだねx7>やったことないけど定期借りてるのバレることあんの? |
| … | 1726/06/11(木)21:47:58No.1438998884+>やったことないけど定期借りてるのバレることあんの? |
| … | 1826/06/11(木)21:48:19No.1438998987+こんなん何がどうやってバレるんだと思ったが |
| … | 1926/06/11(木)21:48:36No.1438999103そうだねx22これに関しては親が悪い |
| … | 2026/06/11(木)21:48:38No.1438999112そうだねx46>撮り鉄がしょっちゅうやってるし大袈裟じゃね? |
| … | 2126/06/11(木)21:49:03No.1438999241そうだねx1やっべーな子供の頃借りた事あったような気がするぞ |
| … | 2226/06/11(木)21:49:40No.1438999461そうだねx9>定期通したときに付くランプの色やらで性別と大人か子供かぐらいの判別が出来るらしい |
| … | 2326/06/11(木)21:49:53No.1438999542そうだねx14やらんけどよほどのことない限りバレなくね |
| … | 2426/06/11(木)21:50:09No.1438999653そうだねx1>定期通したときに付くランプの色やらで性別と大人か子供かぐらいの判別が出来るらしい |
| … | 2526/06/11(木)21:51:19No.1439000088+>そのままの意味で死ぬ奴しかやらない漫画だと思ってた |
| … | 2626/06/11(木)21:52:34No.1439000544そうだねx1平和なオチでよかった... |
| … | 2726/06/11(木)21:52:42No.1439000584そうだねx1>あれ? |
| … | 2826/06/11(木)21:53:04No.1439000702そうだねx10>撮り鉄がしょっちゅうやってるし大袈裟じゃね? |
| … | 2926/06/11(木)21:54:23No.1439001163そうだねx12鉄道関係のルール違反で多分一番多いの |
| … | 3026/06/11(木)21:54:26No.1439001183そうだねx720年前に子供だった時にバレたけど使ったの初めてだったから叱られるだけで終わった |
| … | 3126/06/11(木)21:55:40No.1439001578+>鉄道関係のルール違反で多分一番多いの |
| … | 3226/06/11(木)21:56:44No.1439001940そうだねx2>>鉄道関係のルール違反で多分一番多いの |
| … | 3326/06/11(木)21:56:51No.1439001984そうだねx5>>鉄道関係のルール違反で多分一番多いの |
| … | 3426/06/11(木)21:57:49No.1439002324+乗り過ごした時点で折り返しの分買わないと行けないんだっけか? |
| … | 3526/06/11(木)21:58:31No.1439002568そうだねx3子供料金の切符だとピヨピヨ音鳴ったりするよね |
| … | 3626/06/11(木)21:58:35No.1439002592+この日にバレたってことはお前今まで使ってたってことだよなぁ!? |
| … | 3726/06/11(木)21:58:43No.1439002637そうだねx10始発駅のひとつ次の駅使ってるけど始発駅までもどって席確保するキセルやる奴おすぎ! |
| … | 3826/06/11(木)21:58:43No.1439002640+環状線にずっと乗ってるのは? |
| … | 3926/06/11(木)21:59:08No.1439002794+>こんなん何がどうやってバレるんだと思ったが |
| … | 4026/06/11(木)21:59:14No.1439002834+>環状線にずっと乗ってるのは? |
| … | 4126/06/11(木)21:59:19No.1439002862+>環状線にずっと乗ってるのは? |
| … | 4226/06/11(木)22:00:42No.1439003353そうだねx2山手線グルグルとかセーフな理由どこにもなさそうだもんな |
| … | 4326/06/11(木)22:01:21No.1439003563+東海道線で定期買ってるけど京浜東北根岸線で通勤するのは? |
| … | 4426/06/11(木)22:01:25No.1439003600+>ダメ |
| … | 4526/06/11(木)22:02:01No.1439003824そうだねx4>子供料金の切符だとピヨピヨ音鳴ったりするよね |
| … | 4626/06/11(木)22:02:06No.1439003867+>鉄道関係のルール違反で多分一番多いの |
| … | 4726/06/11(木)22:02:23No.1439003980+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 4826/06/11(木)22:02:45No.1439004110+内回りの隣駅まで行くだけだけど今は電車に揺られたい気分なの… |
| … | 4926/06/11(木)22:02:54No.1439004166+まぁいちいち対応することも見てることもないから特別悪いことする人以外は知らなくても大丈夫だ… |
| … | 5026/06/11(木)22:03:04No.1439004214+逆に大都市近郊区間内なら |
| … | 5126/06/11(木)22:03:50No.1439004470+>内回りの隣駅まで行くだけだけど今は電車に揺られたい気分なの… |
| … | 5226/06/11(木)22:04:03No.1439004552+座席確保するために一度始発駅に行くのよくやってる人いるよな |
| … | 5326/06/11(木)22:04:03No.1439004553+3倍請求って法的に許されるのか? |
| … | 5426/06/11(木)22:04:13No.1439004617そうだねx15>3倍の法的根拠は何だよ |
| … | 5526/06/11(木)22:04:25No.1439004698+昭和とか平成はモラルが無かったからみんなやってたみたいなやつ? |
| … | 5626/06/11(木)22:04:50No.1439004866そうだねx9>3倍の法的根拠は何だよ |
| … | 5726/06/11(木)22:05:16No.1439004996+まあ乗り過ごして戻るくらいは咎められるケースはほぼないだろうからさ… |
| … | 5826/06/11(木)22:05:18No.1439005009+契約期間1人分使う分には鉄道側損してないし問題ないようにおもうけど |
| … | 5926/06/11(木)22:05:20No.1439005014そうだねx4>昭和とか平成はモラルが無かったからみんなやってたみたいなやつ? |
| … | 6026/06/11(木)22:05:55No.1439005236+>まあ乗り過ごして戻るくらいは咎められるケースはほぼないだろうからさ… |
| … | 6126/06/11(木)22:06:00No.1439005274+>逆に大都市近郊区間内なら |
| … | 6226/06/11(木)22:06:16No.1439005353そうだねx2>3倍の法的根拠は何だよ |
| … | 6326/06/11(木)22:06:26No.1439005418そうだねx1>鉄道関係のルール違反で多分一番多いの |
| … | 6426/06/11(木)22:06:26No.1439005419+作者が一緒だから某シスターかと思った |
| … | 6526/06/11(木)22:06:39No.1439005485+絶対に最短ルートを通らないといけない決まりじゃないのはなんで |
| … | 6626/06/11(木)22:06:53No.1439005576そうだねx2>なんでこんな苦行してんの… |
| … | 6726/06/11(木)22:07:01No.1439005617+人類にモラルがあったら数多の戦争は起きてないだろ |
| … | 6826/06/11(木)22:07:07No.1439005642+鉄道運輸規定の第19条で有効な乗車券をもたない人の乗車は運賃の二倍の割増運賃を取ることが認められてるから正規の料金+割増運賃で三倍なんだ |
| … | 6926/06/11(木)22:07:25No.1439005757+やるならクラスメイトか先輩後輩にしておけと… |
| … | 7026/06/11(木)22:07:25No.1439005763+>絶対に最短ルートを通らないといけない決まりじゃないのはなんで |
| … | 7126/06/11(木)22:07:37No.1439005834+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 7226/06/11(木)22:08:09No.1439006038そうだねx20>いやそんなこと知らん |
| … | 7326/06/11(木)22:08:15No.1439006070+過去の利用がどれだけ不正利用か分からないから全額がキセル対象になるのも方ないよね |
| … | 7426/06/11(木)22:08:34No.1439006195+>絶対に最短ルートを通らないといけない決まりじゃないのはなんで |
| … | 7526/06/11(木)22:08:41No.1439006238+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 7626/06/11(木)22:08:54No.1439006313+>子供料金の切符だとピヨピヨ音鳴ったりするよね |
| … | 7726/06/11(木)22:08:58No.1439006331+>鉄道関係のルール違反で多分一番多いの |
| … | 7826/06/11(木)22:09:02No.1439006349+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 7926/06/11(木)22:09:18No.1439006448+実際一回乗り間違えたぐらいじゃ誰も咎めないよ |
| … | 8026/06/11(木)22:09:19No.1439006451+>「旅客が、次の各号の1に該当する場合は、当該旅客の乗車駅からの区間に対する普通旅客運賃と、その2倍に相当する額の増運賃とをあわせ収受する。 |
| … | 8126/06/11(木)22:09:20No.1439006457そうだねx1知りませんでしたで全てが許されると思っているのか |
| … | 8226/06/11(木)22:09:24No.1439006477+3倍請求は知ってたが定期だとこうなるのは知らんかった |
| … | 8326/06/11(木)22:09:27No.1439006503+山手線一周はアウトだけど一周手前ならセーフ? |
| … | 8426/06/11(木)22:09:28No.1439006512+モバイルだからそもそも貸せない |
| … | 8526/06/11(木)22:09:44No.1439006600+ちょっと違うがJR東職員の定期券は東日本全域使えて家族含む他人に使わせると問答無用で懲戒解雇になる |
| … | 8626/06/11(木)22:09:45No.1439006611そうだねx10>いや法がそうなってるのとボッタクリなのは両立するだろ… |
| … | 8726/06/11(木)22:09:47No.1439006626そうだねx3東京は乗り換えルートが複数存在してたりするクレイジータウンだから配慮されてるんだろう |
| … | 8826/06/11(木)22:10:05No.1439006713+>モバイルだからそもそも貸せない |
| … | 8926/06/11(木)22:10:29No.1439006844+>知りませんでしたで全てが許されると思っているのか |
| … | 9026/06/11(木)22:10:30No.1439006848+>東京は乗り換えルートが複数存在してたりするクレイジータウンだから配慮されてるんだろう |
| … | 9126/06/11(木)22:10:46No.1439006957+>東京は乗り換えルートが複数存在してたりするクレイジータウンだから配慮されてるんだろう |
| … | 9226/06/11(木)22:11:14No.1439007116そうだねx13そもそも普通の人はキセルしないから割増運賃が3倍だろうが100倍だろうが気にすることないんですよ |
| … | 9326/06/11(木)22:11:20No.1439007142+>山手線一周はアウトだけど一周手前ならセーフ? |
| … | 9426/06/11(木)22:11:21No.1439007150+ETCカードとかもやりがち |
| … | 9526/06/11(木)22:11:24No.1439007163そうだねx10何なのこの「法律違反したからって犯罪者とは限らねーだろ!」級の知的レベルの人は… |
| … | 9626/06/11(木)22:11:25No.1439007167そうだねx7法律っつうのは知らん奴が悪いで一貫してるから |
| … | 9726/06/11(木)22:11:37No.1439007244そうだねx1>そもそも田舎は電車使わないから割増運賃が3倍だろうが100倍だろうが気にすることないんですよ |
| … | 9826/06/11(木)22:11:38No.1439007255+かりあげ君でやってた電車キセルのライフハックは |
| … | 9926/06/11(木)22:11:53No.1439007332そうだねx2>いや法がそうなってるのとボッタクリなのは両立するだろ… |
| … | 10026/06/11(木)22:11:56No.1439007344+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 10126/06/11(木)22:12:29No.1439007570そうだねx1乗り過ごしても切符の買い直しとかしたことない |
| … | 10226/06/11(木)22:12:55No.1439007704そうだねx2俺が法律の奴が来たな… |
| … | 10326/06/11(木)22:12:58No.1439007726そうだねx3>お前は懲役の年数にもケチつけるのか? |
| … | 10426/06/11(木)22:13:02No.1439007745+>そもそも田舎は電車使わないから割増運賃が3倍だろうが100倍だろうが気にすることないんですよ |
| … | 10526/06/11(木)22:13:05No.1439007764そうだねx1構成要件的には詐欺なんだしお縄にならないだけ良心的だろ |
| … | 10626/06/11(木)22:13:20No.1439007863+新幹線キセルでいっちゃうとかよう考えるよなそんなこと |
| … | 10726/06/11(木)22:13:26No.1439007907+山手線一周した後の駅で降りた場合って機械的に判定できるの? |
| … | 10826/06/11(木)22:13:38No.1439007966+>3倍料金なんてボッタクリ以外の何物でもないすぎる |
| … | 10926/06/11(木)22:13:41No.1439007988+>お前は懲役の年数にもケチつけるのか? |
| … | 11026/06/11(木)22:13:47No.1439008020+普通しか止まらない駅から逆方向の隣の急行特急止まる駅に行って戻るのやってる人多そう |
| … | 11126/06/11(木)22:13:49No.1439008038+削除依頼によって隔離されました |
| … | 11226/06/11(木)22:13:53No.1439008070+>構成要件的には詐欺なんだしお縄にならないだけ良心的だろ |
| … | 11326/06/11(木)22:14:00No.1439008111そうだねx1駅員が定期券を視認していた時代だって不正利用はすぐに見抜かれていた |
| … | 11426/06/11(木)22:14:03No.1439008132+始発駅からの定期持ってりゃいいよ |
| … | 11526/06/11(木)22:14:14No.1439008219そうだねx9>本当にそんなことしてるならもっと財政潤ってるはずだしサービスもっと良くしろとしか言えない |
| … | 11626/06/11(木)22:14:47No.1439008434+常習犯多くない? |
| … | 11726/06/11(木)22:14:52No.1439008482+大都市圏でなくても複数路線はあり得るし |
| … | 11826/06/11(木)22:14:54No.1439008496+切符を貸し借りなんて思い付かなかったよ…普通買うでしょ |
| … | 11926/06/11(木)22:14:55No.1439008504+鉄道会社に親でも殺されてそうな奴がいるな… |
| … | 12026/06/11(木)22:15:13No.1439008604そうだねx14>常習犯多くない? |
| … | 12126/06/11(木)22:15:29No.1439008718+通勤定期を土日に使うのはオッケーなの? |
| … | 12226/06/11(木)22:15:40No.1439008796+>本当にそんなことしてるならもっと財政潤ってるはずだしサービスもっと良くしろとしか言えない |
| … | 12326/06/11(木)22:15:51No.1439008869そうだねx1実は通勤用の定期を私用で使うのは業務上横領の要件を満たすんだぜ |
| … | 12426/06/11(木)22:16:06No.1439008938+スレ「」が消してるやつにまで反応してるのはなんなんだ? |
| … | 12526/06/11(木)22:16:07No.1439008944+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 12626/06/11(木)22:16:13No.1439008985+目的の普通しか止まらない駅が新快速が止まる駅の一個手前だと |
| … | 12726/06/11(木)22:16:15No.1439008994そうだねx1>通勤定期を土日に使うのはオッケーなの? |
| … | 12826/06/11(木)22:16:21No.1439009026そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 12926/06/11(木)22:16:24No.1439009041そうだねx6>撮り鉄がしょっちゅうやってるし大袈裟じゃね? |
| … | 13026/06/11(木)22:16:30No.1439009067+>大都市圏でなくても複数路線はあり得るし |
| … | 13126/06/11(木)22:16:37No.1439009108そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 13226/06/11(木)22:16:57No.1439009234+>鉄道会社に親でも殺されてそうな奴がいるな… |
| … | 13326/06/11(木)22:17:01No.1439009269そうだねx5スレ「」が消してるからもうこれ以上馬鹿に構うのはやめようね! |
| … | 13426/06/11(木)22:17:16No.1439009347そうだねx1>その法律が無茶な設定してる!って訴えるのは自由だろ |
| … | 13526/06/11(木)22:17:19No.1439009372+田舎はマジでちゃんとルート申告しないとダメだぞ |
| … | 13626/06/11(木)22:17:27No.1439009417そうだねx4アホなこと言って気を引くなんて卒業しなさいよ… |
| … | 13726/06/11(木)22:17:37No.1439009480+>その区間の乗車券なんだからもちろんセーフだよ |
| … | 13826/06/11(木)22:17:55No.1439009575そうだねx1駅通り過ぎて戻ったのは改札通らなきゃバレようがなくない? |
| … | 13926/06/11(木)22:18:27No.1439009734+いまだ三年に一人くらいは若いのがクオカードの歌で懲戒食らうから |
| … | 14026/06/11(木)22:18:41No.1439009826+ガキの頃借りてたなー |
| … | 14126/06/11(木)22:18:45No.1439009846+そういや俺とある会社のフリーパス持ってるけど |
| … | 14226/06/11(木)22:18:57No.1439009934+バスなら公式でokなところもある |
| … | 14326/06/11(木)22:19:09No.1439010009+3倍ってどういう計算なんだ |
| … | 14426/06/11(木)22:19:16No.1439010046+ただの期間切符ぐらいの感覚だったから |
| … | 14526/06/11(木)22:20:06No.1439010341+通勤通学利用で買ってるなら遊びに利用したらダメなのかい |
| … | 14626/06/11(木)22:20:12No.1439010376+契約に基づき公正に使えってのを拒否るのは何? |
| … | 14726/06/11(木)22:20:16No.1439010398そうだねx4ぶっちゃけこの手のルールって大っぴらにされると困るから明確に禁止してるだけで実際にやられても基本察知できないよなって |
| … | 14826/06/11(木)22:20:22No.1439010437+>ただの期間切符ぐらいの感覚だったから |
| … | 14926/06/11(木)22:21:22No.1439010817+>ぶっちゃけこの手のルールって大っぴらにされると困るから明確に禁止してるだけで実際にやられても基本察知できないよなって |
| … | 15026/06/11(木)22:21:23No.1439010827+貸し借りされると極端な話毎日明け方から深夜まで代わる代わる使い倒されるようなことも考えられる |
| … | 15126/06/11(木)22:21:32No.1439010892+>通勤通学利用で買ってるなら遊びに利用したらダメなのかい |
| … | 15226/06/11(木)22:22:01No.1439011081+>流石に分かりやすくおおっぴらにしてる人は処されていく… |
| … | 15326/06/11(木)22:22:16No.1439011175+>駅通り過ぎて戻ったのは改札通らなきゃバレようがなくない? |
| … | 15426/06/11(木)22:22:24No.1439011214+まぁなんかでトラブった時はちょっとまずいことになるかもねくらい |
| … | 15526/06/11(木)22:22:25No.1439011231+よく捕まってるよね |
| … | 15626/06/11(木)22:22:39No.1439011316+切符無くした時の乗り込み駅は自己申請だから基本は善意だ |
| … | 15726/06/11(木)22:22:43No.1439011342+ネタ切れなんだろうな・・・ |
| … | 15826/06/11(木)22:22:44No.1439011351そうだねx9>クソ田舎だとバレるよ |
| … | 15926/06/11(木)22:22:57No.1439011437そうだねx1定期をエキナカ利用とか入場券代わりの利用も規則上ダメとは聞いた |
| … | 16026/06/11(木)22:23:04No.1439011476そうだねx1駅員も暇じゃないからこんなんいちいち大事にしないよ |
| … | 16126/06/11(木)22:23:09No.1439011510+クオカードの歌はそういう暗黙で宿も会社も経理も動いてるはずだからなんか個人的に恨み買ったりしてたら刺されるのかな |
| … | 16226/06/11(木)22:23:29No.1439011624+画像くらいのはバレたとしても「もうやっちゃ駄目だよ」で |
| … | 16326/06/11(木)22:24:03No.1439011844+>クオカードの歌はそういう暗黙で宿も会社も経理も動いてるはずだからなんか個人的に恨み買ったりしてたら刺されるのかな |
| … | 16426/06/11(木)22:24:43No.1439012065そうだねx3>ネタ切れなんだろうな・・・ |
| … | 16526/06/11(木)22:24:52No.1439012129+電車の中だとなんか集中できるから環状線ぐるぐる回って作業したりしてた |
| … | 16626/06/11(木)22:24:55No.1439012138+近所にある駅の端から踏切へ降りるやつ多すぎて監視カメラついたよ |
| … | 16726/06/11(木)22:25:06No.1439012212+別に3倍なのはいいけどなんで3倍にしたのかは素直に気になってきた |
| … | 16826/06/11(木)22:25:16No.1439012264+>クオカードの歌はそういう暗黙で宿も会社も経理も動いてるはずだからなんか個人的に恨み買ったりしてたら刺されるのかな |
| … | 16926/06/11(木)22:25:23No.1439012306そうだねx13倍請求って個人の駐車場が罰金1万って書いてるくらい法的根拠ないんじゃないの |
| … | 17026/06/11(木)22:25:52No.1439012483+これはやってはいけないであって私の死に方ではない |
| … | 17126/06/11(木)22:26:01No.1439012534+>3倍請求って個人の駐車場が罰金1万って書いてるくらい法的根拠ないんじゃないの |
| … | 17226/06/11(木)22:26:04No.1439012545+大っぴらに商売とかされると困るから禁止されてるだけで家族間レベルの貸し借りに目を光らせちゃうと通常業務に支障が出る |
| … | 17326/06/11(木)22:26:05No.1439012552+>3倍請求って個人の駐車場が罰金1万って書いてるくらい法的根拠ないんじゃないの |
| … | 17426/06/11(木)22:26:12No.1439012593+>3倍請求って個人の駐車場が罰金1万って書いてるくらい法的根拠ないんじゃないの |
| … | 17526/06/11(木)22:26:12No.1439012599+>3倍請求って個人の駐車場が罰金1万って書いてるくらい法的根拠ないんじゃないの |
| … | 17626/06/11(木)22:27:37No.1439013103+確かに禁止してなきゃ外部に商売の余地がうまれちゃうな… |
| … | 17726/06/11(木)22:27:57No.1439013223+むしろ10倍くらい食らわしていいんじゃないかな |
| … | 17826/06/11(木)22:28:08No.1439013286そうだねx1>駅員も暇じゃないからこんなんいちいち大事にしないよ |
| … | 17926/06/11(木)22:28:27No.1439013389そうだねx4スレすら読めない奴に条文は読めねえだろうなぁ… |
| … | 18026/06/11(木)22:28:29No.1439013400+無断駐車は100万円いただきますの系譜だと思ってた |
| … | 18126/06/11(木)22:29:04No.1439013619+紙の定期券だと裏に書いてあるよね |
| … | 18226/06/11(木)22:29:23No.1439013713そうだねx1>>駅員も暇じゃないからこんなんいちいち大事にしないよ |
| … | 18326/06/11(木)22:30:10No.1439013990そうだねx4>リアルタイムでデータにある年齢と性別と人相を確認してその上でいちいち改札口で止めて人割いて書類書かせんの? |
| … | 18426/06/11(木)22:30:28No.1439014101そうだねx1バレて請求されてるケースも普通にあるので |
| … | 18526/06/11(木)22:30:34No.1439014146+>そうだけど |
| … | 18626/06/11(木)22:30:47No.1439014210そうだねx1明確に違法行為なのに罰金なだけ優しすぎるぐらいだ |
| … | 18726/06/11(木)22:30:59No.1439014273+大回りはあくまで都市近郊の特別ルールだからあまり変なとこまで行こうとすると死ぬぞ |
| … | 18826/06/11(木)22:31:24No.1439014444そうだねx1>バレて請求されてるケースも普通にあるので |
| … | 18926/06/11(木)22:31:45No.1439014562そうだねx5バレないバレない言ってる人はこういう行為を普段からやってるんです? |
| … | 19026/06/11(木)22:31:55No.1439014626+>バレるケースって定期の貸し借り単品じゃなくて構内でなんかトラブルになってそこから駅員が対応するために定期確認したら本人のものじゃないと発覚みたいなパターンばっかだぞ |
| … | 19126/06/11(木)22:32:03No.1439014687+三桁万円請求できるなら無駄ではなくない? |
| … | 19226/06/11(木)22:32:09No.1439014722そうだねx3スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 19326/06/11(木)22:32:11No.1439014740+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 19426/06/11(木)22:32:27No.1439014835そうだねx2>来ましたよレッテル貼りのターン |
| … | 19526/06/11(木)22:32:43No.1439014925+>借りた方が定期券に慣れてなくてうっかり駅員呼んで使い方聞くとかかな |
| … | 19626/06/11(木)22:32:45No.1439014945そうだねx1>三桁万円請求できるなら無駄ではなくない? |
| … | 19726/06/11(木)22:32:58No.1439015022+>鉄道運輸規定の第19条で有効な乗車券をもたない人の乗車は運賃の二倍の割増運賃を取ることが認められてるから正規の料金+割増運賃で三倍なんだ |
| … | 19826/06/11(木)22:33:13No.1439015103+まあ貸し借りする相手がいないんだがなブへへヘヘ |
| … | 19926/06/11(木)22:33:14No.1439015112+>どんな定期使ってんだよ |
| … | 20026/06/11(木)22:33:17No.1439015129そうだねx2あーあ発狂してコピペ始めちゃった |
| … | 20126/06/11(木)22:33:22No.1439015159そうだねx1>バレないバレない言ってる人はこういう行為を普段からやってるんです? |
| … | 20226/06/11(木)22:33:30No.1439015196+>始発駅からの定期持ってりゃいいよ |
| … | 20326/06/11(木)22:33:34No.1439015222+駅の区画分買ったら行く方法は自由じゃん?定期は固定らしいのがよく分からん |
| … | 20426/06/11(木)22:33:42No.1439015272そうだねx3不正利用おじさんがコピペ始めちゃった |
| … | 20526/06/11(木)22:33:45No.1439015292+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 20626/06/11(木)22:34:01No.1439015378+ぶっちゃけこの手のルールって大っぴらにされると困るから明確に禁止してるだけで実際にやられても基本察知できないよなって |
| … | 20726/06/11(木)22:34:07No.1439015418+なんで3倍なのか気になるけどバカのせいで聞ける空気じゃ無いな |
| … | 20826/06/11(木)22:34:10No.1439015433そうだねx1キセル乗車擁護したくて発狂コピペってなんなんだよ |
| … | 20926/06/11(木)22:34:13No.1439015445+法律って「こういう決まりになってるけどバカ正直に取り締まってると回らなくなるんで基本なぁなぁでいいよ」みたいなの沢山あるからな… |
| … | 21026/06/11(木)22:34:17No.1439015466+>あーあ発狂してコピペ始めちゃった |
| … | 21126/06/11(木)22:34:32No.1439015565+目的の普通しか止まらない駅が新快速が止まる駅の一個手前だと |
| … | 21226/06/11(木)22:34:43No.1439015619+親がこれやれって言ってくるタイプの親でほんとキツかったな |
| … | 21326/06/11(木)22:34:45No.1439015627そうだねx2スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 21426/06/11(木)22:34:48No.1439015652+まぁなんかでトラブった時はちょっとまずいことになるかもねくらい |
| … | 21526/06/11(木)22:35:04No.1439015739+>親がこれやれって言ってくるタイプの親でほんとキツかったな |
| … | 21626/06/11(木)22:35:08No.1439015764+>なんで3倍なのか気になるけどバカのせいで聞ける空気じゃ無いな |
| … | 21726/06/11(木)22:35:10No.1439015779+>>目的の駅乗り過ごして戻るやつ |
| … | 21826/06/11(木)22:35:11No.1439015785+鉄オタって害悪すぎんだろ |
| … | 21926/06/11(木)22:35:25No.1439015870+終電で寝過ごして車庫入りした話たまに聞くけどその場合はどういう扱いになるんだ? |
| … | 22026/06/11(木)22:35:31No.1439015908+昔は定期券を駅員に見せるだけだったから別の区間から帰る時は一番安いきっぷ買って出る時だけ定期見せるとか普通にやろうと思えば出来た |
| … | 22126/06/11(木)22:35:38No.1439015944+学割定期を大人に貸すのはアウトだと思うけど |
| … | 22226/06/11(木)22:35:39No.1439015950そうだねx1>終電で寝過ごして車庫入りした話たまに聞くけどその場合はどういう扱いになるんだ? |
| … | 22326/06/11(木)22:35:41No.1439015960そうだねx1>そこでどっち側のコピペか断定しちゃうあたりかなり馬鹿だな |
| … | 22426/06/11(木)22:35:58No.1439016059そうだねx1>親がこれやれって言ってくるタイプの親でほんとキツかったな |
| … | 22526/06/11(木)22:36:00No.1439016079そうだねx2スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 22626/06/11(木)22:36:22No.1439016193+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 22726/06/11(木)22:36:23No.1439016199+法律というか約款 |
| … | 22826/06/11(木)22:36:35No.1439016271+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 22926/06/11(木)22:36:48No.1439016328+>>>目的の駅乗り過ごして戻るやつ |
| … | 23026/06/11(木)22:37:06No.1439016427+ノーリスクでキセル出来た時と違うからやる方がバカだよ |
| … | 23126/06/11(木)22:37:22No.1439016529+定期って使ったこと無い人は知らないけど |
| … | 23226/06/11(木)22:37:34No.1439016589+>>なんで3倍なのか気になるけどバカのせいで聞ける空気じゃ無いな |
| … | 23326/06/11(木)22:38:28No.1439016901そうだねx1>定期って使ったこと無い人は知らないけど |
| … | 23426/06/11(木)22:38:35No.1439016943そうだねx4>だからその規定がなんで2倍なのかと本来の運賃とダブルで取れるのかとかどういう運用してこうなってるのかが気になるって言いたいの |
| … | 23526/06/11(木)22:39:11No.1439017155+>通常の定期を身内に貸すのがなぜアウトなのか分からない |
| … | 23626/06/11(木)22:39:15No.1439017185そうだねx1ちゃんと定期申し込み記載されていてそれを同意して買ってる(契約してる)形だから無断駐車罰金とは格が違う |
| … | 23726/06/11(木)22:39:34No.1439017298そうだねx4>定期って使ったこと無い人は知らないけど |
| … | 23826/06/11(木)22:39:36No.1439017317+降り忘れて反対側にそのまま乗るのアウトなんだ… |
| … | 23926/06/11(木)22:40:10No.1439017532+定期って買う時規約か何かは読まされないんだっけ…? |
| … | 24026/06/11(木)22:40:45No.1439017733そうだねx1埼玉県民が都民様の定期を使ってんじゃないよ |
| … | 24126/06/11(木)22:40:52No.1439017771+>定期って買う時規約か何かは読まされないんだっけ…? |
| … | 24226/06/11(木)22:41:25No.1439017965+定期で細かい事いうと例えばA→Bの区間を買うとするじゃない |
| … | 24326/06/11(木)22:41:38No.1439018034+読んでないとか知らなかったは通じないとだけ |
| … | 24426/06/11(木)22:42:00No.1439018182+>降り忘れて反対側にそのまま乗るのアウトなんだ… |
| … | 24526/06/11(木)22:42:16No.1439018287そうだねx2>>だからその規定がなんで2倍なのかと本来の運賃とダブルで取れるのかとかどういう運用してこうなってるのかが気になるって言いたいの |
| … | 24626/06/11(木)22:42:21No.1439018320そうだねx2仮に顔写真必須になったとしても中々取り締まるのは難しいと思う |
| … | 24726/06/11(木)22:42:47No.1439018459+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 24826/06/11(木)22:43:01No.1439018540+>>>だからその規定がなんで2倍なのかと本来の運賃とダブルで取れるのかとかどういう運用してこうなってるのかが気になるって言いたいの |
| … | 24926/06/11(木)22:43:31No.1439018708+>鉄道関係のルール違反で多分一番多いの |
| … | 25026/06/11(木)22:43:37No.1439018747そうだねx1スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 25126/06/11(木)22:43:42No.1439018778+そのうちマイナカード定期とか出るから大丈夫 |
| … | 25226/06/11(木)22:43:42No.1439018779+山手線で熟睡しちゃって2時間くらい乗りっぱなしだった時は降りる時に呼び止められて今回は見逃すけど次回はないよって厳重注意されたよ |
| … | 25326/06/11(木)22:44:14No.1439018957そうだねx1都会の駅はわりと監視カメラで乗客の顔全部撮ってるからその気になれば登録した顔と照合はできるはず |
| … | 25426/06/11(木)22:44:36No.1439019098+なんでキセルさせないためにクソ重い罰則付けてるのに払う金額を気にするんだよキセル野郎か? |
| … | 25526/06/11(木)22:45:15No.1439019324そうだねx2>都会の駅はわりと監視カメラで乗客の顔全部撮ってるからその気になれば登録した顔と照合はできるはず |
| … | 25626/06/11(木)22:45:42No.1439019509+まぁ電車なんて乗らないからどうでもいいけどルールめんどくさいな |
| … | 25726/06/11(木)22:45:46No.1439019531+何で2倍かは分からんが両取り出来る理由は20割増と考えればわかる |
| … | 25826/06/11(木)22:46:07No.1439019649+>山手線で熟睡しちゃって2時間くらい乗りっぱなしだった時は降りる時に呼び止められて今回は見逃すけど次回はないよって厳重注意されたよ |
| … | 25926/06/11(木)22:46:16No.1439019708+なんで3倍とかなんでダメなのとか |
| … | 26026/06/11(木)22:46:18No.1439019733そうだねx3>まぁ電車なんて乗らないからどうでもいいけどルールめんどくさいな |
| … | 26126/06/11(木)22:46:32No.1439019820そうだねx2>まぁ電車なんて乗らないからどうでもいいけどルールめんどくさいな |
| … | 26226/06/11(木)22:47:21No.1439020118そうだねx2西口から東口に通り抜けるくらいは許してくれんか…?ってなる事は多々ある |
| … | 26326/06/11(木)22:47:35No.1439020200+>今って駅ナカにも店いっぱいあるしわからない気がするんだがわかるもんなんだな |
| … | 26426/06/11(木)22:48:02No.1439020336そうだねx3>なんで3倍とかなんでダメなのとか |
| … | 26526/06/11(木)22:48:16No.1439020418+定期を貸した事も借りた事無いから定期を貸したら社会的信用を失うっていうのが正直よく分からない |
| … | 26626/06/11(木)22:48:25No.1439020476+駅員って改札通るときにモニターかなんか見てるからアレに定期情報とか乗った駅名と時間が映ってたりするんだと思ってた |
| … | 26726/06/11(木)22:48:39No.1439020553+こういうのって盗難防止の為に他者が使うペナルティ設ける意味もあるから... |
| … | 26826/06/11(木)22:48:43No.1439020576+一応裁判で戦えるらしいな |
| … | 26926/06/11(木)22:48:45No.1439020581+>西口から東口に通り抜けるくらいは許してくれんか…?ってなる事は多々ある |
| … | 27026/06/11(木)22:49:09No.1439020726+>一応裁判で戦えるらしいな |
| … | 27126/06/11(木)22:49:17No.1439020780そうだねx3>定期を貸した事も借りた事無いから定期を貸したら社会的信用を失うっていうのが正直よく分からない |
| … | 27226/06/11(木)22:49:28No.1439020839+>>一応裁判で戦えるらしいな |
| … | 27326/06/11(木)22:49:41No.1439020902+>定期を貸した事も借りた事無いから定期を貸したら社会的信用を失うっていうのが正直よく分からない |
| … | 27426/06/11(木)22:49:45No.1439020928+電車は30分にいっこバスは2時間にいっこのクソ田舎だから助かった |
| … | 27526/06/11(木)22:49:48No.1439020947+>駅員って改札通るときにモニターかなんか見てるからアレに定期情報とか乗った駅名と時間が映ってたりするんだと思ってた |
| … | 27626/06/11(木)22:50:12No.1439021116+>法律の条文の話だし契約にサインしたからってのはちょっとズレてる |
| … | 27726/06/11(木)22:50:22No.1439021172+>>定期を貸した事も借りた事無いから定期を貸したら社会的信用を失うっていうのが正直よく分からない |
| … | 27826/06/11(木)22:50:24No.1439021179そうだねx2>>定期を貸した事も借りた事無いから定期を貸したら社会的信用を失うっていうのが正直よく分からない |
| … | 27926/06/11(木)22:50:39No.1439021260そうだねx3>>一応裁判で戦えるらしいな |
| … | 28026/06/11(木)22:50:41No.1439021264+環状線グルグルって駄目だったんだ…シンジ君もやってたからいけるかと思ってた |
| … | 28126/06/11(木)22:50:44No.1439021279そうだねx1>定期を貸した事も借りた事無いから定期を貸したら社会的信用を失うっていうのが正直よく分からない |
| … | 28226/06/11(木)22:51:42No.1439021631+そりゃ五反田に住む理由なんて女を買う以外に無いだろ |
| … | 28326/06/11(木)22:51:47No.1439021658そうだねx1>>法律の条文の話だし契約にサインしたからってのはちょっとズレてる |
| … | 28426/06/11(木)22:51:50No.1439021669+バ先の店長に騙されて銀行口座売った挙句逮捕された学生がいたな |
| … | 28526/06/11(木)22:51:53No.1439021692+乗り過ごして戻るやつはどうやってアウトってわかるんだろう |
| … | 28626/06/11(木)22:51:54No.1439021695+チャリの飲酒は軽く思われがちだよね |
| … | 28726/06/11(木)22:52:13No.1439021790+俺はやらんけど実際全ての些細な法律含めてすべて守ってる自信はないのであんまり人のこういう行為も馬鹿にしないようにしてる |
| … | 28826/06/11(木)22:52:13No.1439021794+基本的に本人がやらかしちゃった時は駅員さんに相談すればなんとかして貰える |
| … | 28926/06/11(木)22:52:21No.1439021823+>乗り過ごして戻るやつはどうやってアウトってわかるんだろう |
| … | 29026/06/11(木)22:52:39No.1439021931+山手線全区間が含まれるように3枚の定期券を買えばずっとぐるぐるしてられる? |
| … | 29126/06/11(木)22:52:51No.1439021988+万引きは犯罪だしキセルは犯罪だし闇バイトは犯罪だし飲酒運転は犯罪ですからね |
| … | 29226/06/11(木)22:53:05No.1439022044+裁判しても良いけどその場合は詐欺罪とかでJRが被害届出すんじゃねえかなぁ? |
| … | 29326/06/11(木)22:53:31No.1439022193+>万引きは犯罪だしキセルは犯罪だし闇バイトは犯罪だし飲酒運転は犯罪ですからね |
| … | 29426/06/11(木)22:53:44No.1439022272+>>万引きは犯罪だしキセルは犯罪だし闇バイトは犯罪だし飲酒運転は犯罪ですからね |
| … | 29526/06/11(木)22:54:00No.1439022365+>女を買うのは? |
| … | 29626/06/11(木)22:54:01No.1439022374+>女を買うのは? |
| … | 29726/06/11(木)22:54:04No.1439022392+スマホのPASMOやSuicaに定期券適用できる今じゃそう怒らなさそうだな |
| … | 29826/06/11(木)22:54:23No.1439022503そうだねx1時間つぶしのために環状線ぐるぐる回るのと |
| … | 29926/06/11(木)22:54:33No.1439022556+>スマホのPASMOやSuicaに定期券適用できる今じゃそう怒らなさそうだな |
| … | 30026/06/11(木)22:54:50No.1439022646そうだねx4漫画の無断転載も法律違反だが |
| … | 30126/06/11(木)22:54:52No.1439022655+学生の頃定期スられてやられたことがある |
| … | 30226/06/11(木)22:55:00No.1439022699+>いやマジレスすると会社まで話が行くことはないだろ |
| … | 30326/06/11(木)22:55:30No.1439022855+>いやマジレスすると会社まで話が行くことはないだろ |
| … | 30426/06/11(木)22:55:56No.1439022983そうだねx5>>いやマジレスすると会社まで話が行くことはないだろ |
| … | 30526/06/11(木)22:55:56No.1439022986+>って戦う権利はある |
| … | 30626/06/11(木)22:56:00No.1439023014そうだねx2>>>定期を貸した事も借りた事無いから定期を貸したら社会的信用を失うっていうのが正直よく分からない |
| … | 30726/06/11(木)22:56:02No.1439023025+>漫画の無断転載も法律違反だが |
| … | 30826/06/11(木)22:56:08No.1439023067+定期券の3倍…ではないよね? |
| … | 30926/06/11(木)22:56:13No.1439023094+座るために逆方向に行って乗り直すのも厳密にはアウトだっけ |
| … | 31026/06/11(木)22:56:14No.1439023104そうだねx1>漫画の無断転載も法律違反だが |
| … | 31126/06/11(木)22:56:17No.1439023122+バスでも乗りっぱなしは怒られるのかな? |
| … | 31226/06/11(木)22:56:33No.1439023205そうだねx3>>いやマジレスすると会社まで話が行くことはないだろ |
| … | 31326/06/11(木)22:56:47No.1439023284+キセルっていらなくない? |
| … | 31426/06/11(木)22:56:50No.1439023308+>乗り過ごして戻るやつはどうやってアウトってわかるんだろう |
| … | 31526/06/11(木)22:56:59No.1439023369そうだねx1AIで個人の顔識別できるようになったら切符廃止で直接口座に運賃請求するようになるんじゃないかな |
| … | 31626/06/11(木)22:57:11No.1439023437そうだねx4なんで漫画の無断転載やダウンロードが処されないかってスレ画と同じでいちいち相手してたら対応する側がパンクしちゃうからなんで… |
| … | 31726/06/11(木)22:58:12No.1439023787そうだねx2>なんで漫画の無断転載やダウンロードが処されないかってスレ画と同じでいちいち相手してたら対応する側がパンクしちゃうからなんで… |
| … | 31826/06/11(木)22:58:38No.1439023911+>AIで個人の顔識別できるようになったら切符廃止で直接口座に運賃請求するようになるんじゃないかな |
| … | 31926/06/11(木)22:58:48No.1439023983+>上下線の到着時刻の違いとかで判るかもしれない |
| … | 32026/06/11(木)22:59:01No.1439024052そうだねx3>>いやマジレスすると会社まで話が行くことはないだろ |
| … | 32126/06/11(木)22:59:32No.1439024206+>>AIで個人の顔識別できるようになったら切符廃止で直接口座に運賃請求するようになるんじゃないかな |
| … | 32226/06/11(木)23:01:19No.1439024757+顔パス通過はテスト運用ではあるけど駅ですでに始まってるのはあまり知られていない |
| … | 32326/06/11(木)23:01:44No.1439024883+>顔パス通過はテスト運用ではあるけど駅ですでに始まってるのはあまり知られていない |
fu6823993.jpg fu6823846.jpg 1781181524041.jpg