二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781181524041.jpg-(505691 B)
505691 B26/06/11(木)21:38:44No.1438995322+ 23:02頃消えます
悪辣なライフハック
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/11(木)21:40:14No.1438995937そうだねx42
死ぬの!?
226/06/11(木)21:40:55No.1438996199そうだねx31
やってはいけない(やってはいけない)
326/06/11(木)21:41:47No.1438996520そうだねx24
>死ぬの!?
社会的に死ぬんですよ…
fu6823846.jpg
426/06/11(木)21:42:11No.1438996675そうだねx37
>死ぬの!?
パパがね
526/06/11(木)21:43:12No.1438997082そうだねx23
でも割とみんなやってるよね
626/06/11(木)21:43:30No.1438997207そうだねx39
そのままの意味で死ぬ奴しかやらない漫画だと思ってた
726/06/11(木)21:44:04No.1438997406そうだねx49
>でも割とみんなやってるよね
やってはいけない
826/06/11(木)21:44:42No.1438997672そうだねx12
遡って毎日往復の3倍は初めて見た
926/06/11(木)21:44:50No.1438997732そうだねx3
キセルも3倍請求されるよ
1026/06/11(木)21:45:24No.1438997953そうだねx7
あれ?
3倍請求って結構有名じゃない?
1126/06/11(木)21:46:06No.1438998218+
数十万とか要求されんだっけ
1226/06/11(木)21:46:55No.1438998504+
やったことないけど定期借りてるのバレることあんの?
1326/06/11(木)21:46:58No.1438998527そうだねx33
>あれ?
>3倍請求って結構有名じゃない?
普通はしようとしないし罰則も興味持たないよ…
1426/06/11(木)21:47:29No.1438998700+
こういうのってどうやったらバレるんだろう
1526/06/11(木)21:47:39No.1438998762そうだねx1
撮り鉄がしょっちゅうやってるし大袈裟じゃね?
1626/06/11(木)21:47:40No.1438998767そうだねx7
>やったことないけど定期借りてるのバレることあんの?
あるし請求も実際されてる
1726/06/11(木)21:47:58No.1438998884+
>やったことないけど定期借りてるのバレることあんの?
定期通したときに付くランプの色やらで性別と大人か子供かぐらいの判別が出来るらしい
1826/06/11(木)21:48:19No.1438998987+
こんなん何がどうやってバレるんだと思ったが
定期の名前とかチェックしてるんか
1926/06/11(木)21:48:36No.1438999103そうだねx22
これに関しては親が悪い
2026/06/11(木)21:48:38No.1438999112そうだねx46
>撮り鉄がしょっちゅうやってるし大袈裟じゃね?
そんなのと一緒にすんな
2126/06/11(木)21:49:03No.1438999241そうだねx1
やっべーな子供の頃借りた事あったような気がするぞ
2226/06/11(木)21:49:40No.1438999461そうだねx9
>定期通したときに付くランプの色やらで性別と大人か子供かぐらいの判別が出来るらしい
マジか初めて知った
2326/06/11(木)21:49:53No.1438999542そうだねx14
やらんけどよほどのことない限りバレなくね
2426/06/11(木)21:50:09No.1438999653そうだねx1
>定期通したときに付くランプの色やらで性別と大人か子供かぐらいの判別が出来るらしい
切符を子供料金で買うやつとかもそうやって対策してるのか
2526/06/11(木)21:51:19No.1439000088+
>そのままの意味で死ぬ奴しかやらない漫画だと思ってた
こっちはそんな死なない代わりに
肛門が破壊されたりレイプされたりペットが死んだりする
2626/06/11(木)21:52:34No.1439000544そうだねx1
平和なオチでよかった...
2726/06/11(木)21:52:42No.1439000584そうだねx1
>あれ?
>3倍請求って結構有名じゃない?
電車や駅にでかでかとポスター貼ってあるね
2826/06/11(木)21:53:04No.1439000702そうだねx10
>撮り鉄がしょっちゅうやってるし大袈裟じゃね?
死体が喋っている
2926/06/11(木)21:54:23No.1439001163そうだねx12
鉄道関係のルール違反で多分一番多いの
目的の駅乗り過ごして戻るやつ
これアウトです
3026/06/11(木)21:54:26No.1439001183そうだねx7
20年前に子供だった時にバレたけど使ったの初めてだったから叱られるだけで終わった
今だとちゃんとヤバイと思う
3126/06/11(木)21:55:40No.1439001578+
>鉄道関係のルール違反で多分一番多いの
>目的の駅乗り過ごして戻るやつ
>これアウトです
わしに歩いてもどれ言うんか!?
3226/06/11(木)21:56:44No.1439001940そうだねx2
>>鉄道関係のルール違反で多分一番多いの
>>目的の駅乗り過ごして戻るやつ
>>これアウトです
>わしに歩いてもどれ言うんか!?
一回駅から出て切符買い直せばOK
3326/06/11(木)21:56:51No.1439001984そうだねx5
>>鉄道関係のルール違反で多分一番多いの
>>目的の駅乗り過ごして戻るやつ
>>これアウトです
>わしに歩いてもどれ言うんか!?
規定の料金払え
3426/06/11(木)21:57:49No.1439002324+
乗り過ごした時点で折り返しの分買わないと行けないんだっけか?
3526/06/11(木)21:58:31No.1439002568そうだねx3
子供料金の切符だとピヨピヨ音鳴ったりするよね
3626/06/11(木)21:58:35No.1439002592+
この日にバレたってことはお前今まで使ってたってことだよなぁ!?
3726/06/11(木)21:58:43No.1439002637そうだねx10
始発駅のひとつ次の駅使ってるけど始発駅までもどって席確保するキセルやる奴おすぎ!
3826/06/11(木)21:58:43No.1439002640+
環状線にずっと乗ってるのは?
3926/06/11(木)21:59:08No.1439002794+
>こんなん何がどうやってバレるんだと思ったが
>定期の名前とかチェックしてるんか
借りた方が定期券に慣れてなくてうっかり駅員呼んで使い方聞くとかかな
4026/06/11(木)21:59:14No.1439002834+
>環状線にずっと乗ってるのは?
ダメ
4126/06/11(木)21:59:19No.1439002862+
>環状線にずっと乗ってるのは?
同じ駅通過したらアウト
そうじゃなければOK
4226/06/11(木)22:00:42No.1439003353そうだねx2
山手線グルグルとかセーフな理由どこにもなさそうだもんな
4326/06/11(木)22:01:21No.1439003563+
東海道線で定期買ってるけど京浜東北根岸線で通勤するのは?
4426/06/11(木)22:01:25No.1439003600+
>ダメ
>同じ駅通過したらアウト
>そうじゃなければOK
マジかー
ちゃんとしてるんだな
4526/06/11(木)22:02:01No.1439003824そうだねx4
>子供料金の切符だとピヨピヨ音鳴ったりするよね
たまに鳴ってるのそういう意味だったんだ
4626/06/11(木)22:02:06No.1439003867+
>鉄道関係のルール違反で多分一番多いの
>目的の駅乗り過ごして戻るやつ
>これアウトです
これ定期区間ならセーフ?
4726/06/11(木)22:02:23No.1439003980+
スレッドを立てた人によって削除されました
3倍の法的根拠は何だよ
払わねーぞそんなボッタクリ
4826/06/11(木)22:02:45No.1439004110+
内回りの隣駅まで行くだけだけど今は電車に揺られたい気分なの…
って外回り乗るのはセーフって事か
4926/06/11(木)22:02:54No.1439004166+
まぁいちいち対応することも見てることもないから特別悪いことする人以外は知らなくても大丈夫だ…
5026/06/11(木)22:03:04No.1439004214+
逆に大都市近郊区間内なら
どういうルート通っても問題ないので
同じ駅を通らなければこういうことも一駅分の切符の価格でできる
fu6823993.jpg
5126/06/11(木)22:03:50No.1439004470+
>内回りの隣駅まで行くだけだけど今は電車に揺られたい気分なの…
>って外回り乗るのはセーフって事か
これはOK
ちゃんと理由もある
5226/06/11(木)22:04:03No.1439004552+
座席確保するために一度始発駅に行くのよくやってる人いるよな
5326/06/11(木)22:04:03No.1439004553+
3倍請求って法的に許されるのか?
違法駐車ですら近隣の駐車場相場以上は取れないのに
5426/06/11(木)22:04:13No.1439004617そうだねx15
>3倍の法的根拠は何だよ
>払わねーぞそんなボッタクリ
盗人猛々しいな…
5526/06/11(木)22:04:25No.1439004698+
昭和とか平成はモラルが無かったからみんなやってたみたいなやつ?
5626/06/11(木)22:04:50No.1439004866そうだねx9
>3倍の法的根拠は何だよ
>払わねーぞそんなボッタクリ
鉄道営業法
5726/06/11(木)22:05:16No.1439004996+
まあ乗り過ごして戻るくらいは咎められるケースはほぼないだろうからさ…
ないよね?
5826/06/11(木)22:05:18No.1439005009+
契約期間1人分使う分には鉄道側損してないし問題ないようにおもうけど
5926/06/11(木)22:05:20No.1439005014そうだねx4
>昭和とか平成はモラルが無かったからみんなやってたみたいなやつ?
令和もおなじだよ
6026/06/11(木)22:05:55No.1439005236+
>まあ乗り過ごして戻るくらいは咎められるケースはほぼないだろうからさ…
>ないよね?
ちゃんと駅員にごめんなさいって言ったら許してくれるケースも多いらしいぞ
6126/06/11(木)22:06:00No.1439005274+
>逆に大都市近郊区間内なら
>どういうルート通っても問題ないので
>同じ駅を通らなければこういうことも一駅分の切符の価格でできる
>fu6823993.jpg
なんでこんな苦行してんの…
6226/06/11(木)22:06:16No.1439005353そうだねx2
>3倍の法的根拠は何だよ
>払わねーぞそんなボッタクリ
運賃三倍でぐぐったらすぐ出たんだが…
>旅客営業規則264条には、以下のとおり定められています。
「旅客が、次の各号の1に該当する場合は、当該旅客の乗車駅からの区間に対する普通旅客運賃と、その2倍に相当する額の増運賃とをあわせ収受する。
係員の承諾を受けず、乗車券を所持しないで乗車したとき」
6326/06/11(木)22:06:26No.1439005418そうだねx1
>鉄道関係のルール違反で多分一番多いの
>目的の駅乗り過ごして戻るやつ
>これアウトです
これ駅員に申告すれば大体戻ってええよしてくれるよね
独断でやったらアウトだけど
6426/06/11(木)22:06:26No.1439005419+
作者が一緒だから某シスターかと思った
6526/06/11(木)22:06:39No.1439005485+
絶対に最短ルートを通らないといけない決まりじゃないのはなんで
6626/06/11(木)22:06:53No.1439005576そうだねx2
>なんでこんな苦行してんの…
電車に乗れることがご褒美の民に理由を求めるな
6726/06/11(木)22:07:01No.1439005617+
人類にモラルがあったら数多の戦争は起きてないだろ
6826/06/11(木)22:07:07No.1439005642+
鉄道運輸規定の第19条で有効な乗車券をもたない人の乗車は運賃の二倍の割増運賃を取ることが認められてるから正規の料金+割増運賃で三倍なんだ
6926/06/11(木)22:07:25No.1439005757+
やるならクラスメイトか先輩後輩にしておけと…
7026/06/11(木)22:07:25No.1439005763+
>絶対に最短ルートを通らないといけない決まりじゃないのはなんで
東京近郊とかいろんな経路で行けるようにしてないと
計算がとんでもねえことになるから
7126/06/11(木)22:07:37No.1439005834+
スレッドを立てた人によって削除されました
いやそんなこと知らん
7226/06/11(木)22:08:09No.1439006038そうだねx20
>いやそんなこと知らん
今知れてよかったね
7326/06/11(木)22:08:15No.1439006070+
過去の利用がどれだけ不正利用か分からないから全額がキセル対象になるのも方ないよね
7426/06/11(木)22:08:34No.1439006195+
>絶対に最短ルートを通らないといけない決まりじゃないのはなんで
ルートごとにちゃんと乗ってるのかいちいち確認したり違う運賃を徴収してたら大変すぎるだろ
7526/06/11(木)22:08:41No.1439006238+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>いやそんなこと知らん
>今知れてよかったね
7626/06/11(木)22:08:54No.1439006313+
>子供料金の切符だとピヨピヨ音鳴ったりするよね
学校で定期買ってから鳴らないなと思ってたらアレ子供切符だったのか!!
7726/06/11(木)22:08:58No.1439006331+
>鉄道関係のルール違反で多分一番多いの
>目的の駅乗り過ごして戻るやつ
>これアウトです
本当に乗り過ごしたのなら駅員に申告して戻れってだけで
別に態々一回改札出て料金払ってーとかやる必要はない
7826/06/11(木)22:09:02No.1439006349+
スレッドを立てた人によって削除されました
>運賃三倍でぐぐったらすぐ出たんだが…
いや法がそうなってるのとボッタクリなのは両立するだろ…
7926/06/11(木)22:09:18No.1439006448+
実際一回乗り間違えたぐらいじゃ誰も咎めないよ
満額請求されるのは常習的にやってたとか複数人で使い回してたみたいな明らかに意図的にやってるやつ
8026/06/11(木)22:09:19No.1439006451+
>「旅客が、次の各号の1に該当する場合は、当該旅客の乗車駅からの区間に対する普通旅客運賃と、その2倍に相当する額の増運賃とをあわせ収受する。
>係員の承諾を受けず、乗車券を所持しないで乗車したとき」
ああシンプルに乗車券ないと3倍の罰金なのか…
8126/06/11(木)22:09:20No.1439006457そうだねx1
知りませんでしたで全てが許されると思っているのか
8226/06/11(木)22:09:24No.1439006477+
3倍請求は知ってたが定期だとこうなるのは知らんかった
8326/06/11(木)22:09:27No.1439006503+
山手線一周はアウトだけど一周手前ならセーフ?
何周しても最短距離分だけ?
8426/06/11(木)22:09:28No.1439006512+
モバイルだからそもそも貸せない
8526/06/11(木)22:09:44No.1439006600+
ちょっと違うがJR東職員の定期券は東日本全域使えて家族含む他人に使わせると問答無用で懲戒解雇になる
8626/06/11(木)22:09:45No.1439006611そうだねx10
>いや法がそうなってるのとボッタクリなのは両立するだろ…
ちゃんと決められた金額なのでボッタクリでもなんでもありません
8726/06/11(木)22:09:47No.1439006626そうだねx3
東京は乗り換えルートが複数存在してたりするクレイジータウンだから配慮されてるんだろう
8826/06/11(木)22:10:05No.1439006713+
>モバイルだからそもそも貸せない
スマホ貸すことになるだけすぎる…
8926/06/11(木)22:10:29No.1439006844+
>知りませんでしたで全てが許されると思っているのか
ニホンゴワカラナイと同じこと言ってるよね…
9026/06/11(木)22:10:30No.1439006848+
>東京は乗り換えルートが複数存在してたりするクレイジータウンだから配慮されてるんだろう
東京以外じゃNGとでも思っているのか?
9126/06/11(木)22:10:46No.1439006957+
>東京は乗り換えルートが複数存在してたりするクレイジータウンだから配慮されてるんだろう
東京だけじゃなくて関西とかも対象
大都市近郊区間で調べよう
9226/06/11(木)22:11:14No.1439007116そうだねx13
そもそも普通の人はキセルしないから割増運賃が3倍だろうが100倍だろうが気にすることないんですよ
9326/06/11(木)22:11:20No.1439007142+
>山手線一周はアウトだけど一周手前ならセーフ?
>何周しても最短距離分だけ?
一周手前までセーフ
一周したらアウト
9426/06/11(木)22:11:21No.1439007150+
ETCカードとかもやりがち
9526/06/11(木)22:11:24No.1439007163そうだねx10
何なのこの「法律違反したからって犯罪者とは限らねーだろ!」級の知的レベルの人は…
9626/06/11(木)22:11:25No.1439007167そうだねx7
法律っつうのは知らん奴が悪いで一貫してるから
9726/06/11(木)22:11:37No.1439007244そうだねx1
>そもそも田舎は電車使わないから割増運賃が3倍だろうが100倍だろうが気にすることないんですよ
9826/06/11(木)22:11:38No.1439007255+
かりあげ君でやってた電車キセルのライフハックは
植田まさしらしいシュールさだった
9926/06/11(木)22:11:53No.1439007332そうだねx2
>いや法がそうなってるのとボッタクリなのは両立するだろ…
お前は懲役の年数にもケチつけるのか?
10026/06/11(木)22:11:56No.1439007344+
スレッドを立てた人によって削除されました
>ちゃんと決められた金額なのでボッタクリでもなんでもありません
3倍料金なんてボッタクリ以外の何物でもないすぎる
定められてるとか関係なく心情的にボッタクリなのは明確だろ
10126/06/11(木)22:12:29No.1439007570そうだねx1
乗り過ごしても切符の買い直しとかしたことない
10226/06/11(木)22:12:55No.1439007704そうだねx2
俺が法律の奴が来たな…
10326/06/11(木)22:12:58No.1439007726そうだねx3
>お前は懲役の年数にもケチつけるのか?
まあ懲役は少なすぎるとケチつけたくなることはある
10426/06/11(木)22:13:02No.1439007745+
>そもそも田舎は電車使わないから割増運賃が3倍だろうが100倍だろうが気にすることないんですよ
クソ過疎路線とか長距離路線でキセルやったらどうなっちゃうんだろ
10526/06/11(木)22:13:05No.1439007764そうだねx1
構成要件的には詐欺なんだしお縄にならないだけ良心的だろ
10626/06/11(木)22:13:20No.1439007863+
新幹線キセルでいっちゃうとかよう考えるよなそんなこと
10726/06/11(木)22:13:26No.1439007907+
山手線一周した後の駅で降りた場合って機械的に判定できるの?
10826/06/11(木)22:13:38No.1439007966+
>3倍料金なんてボッタクリ以外の何物でもないすぎる
>定められてるとか関係なく心情的にボッタクリなのは明確だろ
文句言える立場じゃない前提なのはわかってるよね…?
10926/06/11(木)22:13:41No.1439007988+
>お前は懲役の年数にもケチつけるのか?
「○○でたった□年なの?」ニュース見て言ってる人結構いるんじゃない?
11026/06/11(木)22:13:47No.1439008020+
普通しか止まらない駅から逆方向の隣の急行特急止まる駅に行って戻るのやってる人多そう
11126/06/11(木)22:13:49No.1439008038+
削除依頼によって隔離されました
本当にそんなことしてるならもっと財政潤ってるはずだしサービスもっと良くしろとしか言えない
11226/06/11(木)22:13:53No.1439008070+
>構成要件的には詐欺なんだしお縄にならないだけ良心的だろ
悪質なのだと電子計算機使用詐欺罪が適用されたケースもあるとか
11326/06/11(木)22:14:00No.1439008111そうだねx1
駅員が定期券を視認していた時代だって不正利用はすぐに見抜かれていた
データで管理するようになったらモロ分かりなんだろうな
11426/06/11(木)22:14:03No.1439008132+
始発駅からの定期持ってりゃいいよ
でも一回電車からはおりてね
11526/06/11(木)22:14:14No.1439008219そうだねx9
>本当にそんなことしてるならもっと財政潤ってるはずだしサービスもっと良くしろとしか言えない
何言ってんの…?
11626/06/11(木)22:14:47No.1439008434+
常習犯多くない?
11726/06/11(木)22:14:52No.1439008482+
大都市圏でなくても複数路線はあり得るし
最短じゃなきゃダメなんてルールは田舎にも無いよ
11826/06/11(木)22:14:54No.1439008496+
切符を貸し借りなんて思い付かなかったよ…普通買うでしょ
11926/06/11(木)22:14:55No.1439008504+
鉄道会社に親でも殺されてそうな奴がいるな…
12026/06/11(木)22:15:13No.1439008604そうだねx14
>常習犯多くない?
俺エスパーだけど一人が延々喚いてるだけだと思う
12126/06/11(木)22:15:29No.1439008718+
通勤定期を土日に使うのはオッケーなの?
ほぼ毎週やってる
12226/06/11(木)22:15:40No.1439008796+
>本当にそんなことしてるならもっと財政潤ってるはずだしサービスもっと良くしろとしか言えない
キセル乗車の取り締まり罰金で経営が左右される路線とか治安ヤバいな…
12326/06/11(木)22:15:51No.1439008869そうだねx1
実は通勤用の定期を私用で使うのは業務上横領の要件を満たすんだぜ
さすがにそんなことで詰められる人はほぼいないが
12426/06/11(木)22:16:06No.1439008938+
スレ「」が消してるやつにまで反応してるのはなんなんだ?
スレ「」が頑張って抑えようとしてるのに…
12526/06/11(木)22:16:07No.1439008944+
スレッドを立てた人によって削除されました
>何言ってんの…?
定期1枚につき3倍料金ボロ儲けしてるならもっとサービス良くできるだろって話よ
儲けた金はどこに流れてるんだよ
12626/06/11(木)22:16:13No.1439008985+
目的の普通しか止まらない駅が新快速が止まる駅の一個手前だと
目的の駅までの切符買って新快速乗ったあと下りの普通に乗って戻るとかはする
12726/06/11(木)22:16:15No.1439008994そうだねx1
>通勤定期を土日に使うのはオッケーなの?
>ほぼ毎週やってる
その区間の乗車券なんだからもちろんセーフだよ
12826/06/11(木)22:16:21No.1439009026そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
スレ「」がキレて消してるの草
12926/06/11(木)22:16:24No.1439009041そうだねx6
>撮り鉄がしょっちゅうやってるし大袈裟じゃね?
犯罪者がしょっちゅうやってるし大袈裟じゃね?とか言われても…
13026/06/11(木)22:16:30No.1439009067+
>大都市圏でなくても複数路線はあり得るし
>最短じゃなきゃダメなんてルールは田舎にも無いよ
大都市近郊だけだよ
13126/06/11(木)22:16:37No.1439009108そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>>いや法がそうなってるのとボッタクリなのは両立するだろ…
>ちゃんと決められた金額なのでボッタクリでもなんでもありません
その法律が無茶な設定してる!って訴えるのは自由だろ
13226/06/11(木)22:16:57No.1439009234+
>鉄道会社に親でも殺されてそうな奴がいるな…
鉄道事故とか日勤教育とかで現実にいそうなラインすぎる…
13326/06/11(木)22:17:01No.1439009269そうだねx5
スレ「」が消してるからもうこれ以上馬鹿に構うのはやめようね!
13426/06/11(木)22:17:16No.1439009347そうだねx1
>その法律が無茶な設定してる!って訴えるのは自由だろ
いいんじゃね?
じゃあ電車使わないでね
13526/06/11(木)22:17:19No.1439009372+
田舎はマジでちゃんとルート申告しないとダメだぞ
13626/06/11(木)22:17:27No.1439009417そうだねx4
アホなこと言って気を引くなんて卒業しなさいよ…
13726/06/11(木)22:17:37No.1439009480+
>その区間の乗車券なんだからもちろんセーフだよ
マジかよ使いたい放題じゃん
13826/06/11(木)22:17:55No.1439009575そうだねx1
駅通り過ぎて戻ったのは改札通らなきゃバレようがなくない?
13926/06/11(木)22:18:27No.1439009734+
いまだ三年に一人くらいは若いのがクオカードの歌で懲戒食らうから
こんな分かりやすいライフハックに皆飛びつくのは分かる
14026/06/11(木)22:18:41No.1439009826+
ガキの頃借りてたなー
無知とは恐ろしいものよ…って父ちゃんは知ってたんじゃねぇのか!?
14126/06/11(木)22:18:45No.1439009846+
そういや俺とある会社のフリーパス持ってるけど
これ持って1日中同じ席に座ってても咎められないんだろうか
14226/06/11(木)22:18:57No.1439009934+
バスなら公式でokなところもある
14326/06/11(木)22:19:09No.1439010009+
3倍ってどういう計算なんだ
14426/06/11(木)22:19:16No.1439010046+
ただの期間切符ぐらいの感覚だったから
そんなに強く買った人に紐付いてるシステムなの知らなかったわ
14526/06/11(木)22:20:06No.1439010341+
通勤通学利用で買ってるなら遊びに利用したらダメなのかい
14626/06/11(木)22:20:12No.1439010376+
契約に基づき公正に使えってのを拒否るのは何?
14726/06/11(木)22:20:16No.1439010398そうだねx4
ぶっちゃけこの手のルールって大っぴらにされると困るから明確に禁止してるだけで実際にやられても基本察知できないよなって
14826/06/11(木)22:20:22No.1439010437+
>ただの期間切符ぐらいの感覚だったから
>そんなに強く買った人に紐付いてるシステムなの知らなかったわ
日本人の悪い癖だよ!規約や申込書に目を通さず契約するのは!
14926/06/11(木)22:21:22No.1439010817+
>ぶっちゃけこの手のルールって大っぴらにされると困るから明確に禁止してるだけで実際にやられても基本察知できないよなって
流石に分かりやすくおおっぴらにしてる人は処されていく…
15026/06/11(木)22:21:23No.1439010827+
貸し借りされると極端な話毎日明け方から深夜まで代わる代わる使い倒されるようなことも考えられる
15126/06/11(木)22:21:32No.1439010892+
>通勤通学利用で買ってるなら遊びに利用したらダメなのかい
本当は駄目だけどそれで咎められることはほぼないって感じじゃね
15226/06/11(木)22:22:01No.1439011081+
>流石に分かりやすくおおっぴらにしてる人は処されていく…
俺は親の定期券で移動してるぞー!!レベルじゃないと処されなくね?
あるいは電車内で別件でやらかして露呈するパターンか
15326/06/11(木)22:22:16No.1439011175+
>駅通り過ぎて戻ったのは改札通らなきゃバレようがなくない?
クソ田舎だとバレるよ
15426/06/11(木)22:22:24No.1439011214+
まぁなんかでトラブった時はちょっとまずいことになるかもねくらい
15526/06/11(木)22:22:25No.1439011231+
よく捕まってるよね
一駅分のチケットで長距離ライフファックしようとするやつ
15626/06/11(木)22:22:39No.1439011316+
切符無くした時の乗り込み駅は自己申請だから基本は善意だ
15726/06/11(木)22:22:43No.1439011342+
ネタ切れなんだろうな・・・
15826/06/11(木)22:22:44No.1439011351そうだねx9
>クソ田舎だとバレるよ
クソ田舎だと駅員すらいないよ
15926/06/11(木)22:22:57No.1439011437そうだねx1
定期をエキナカ利用とか入場券代わりの利用も規則上ダメとは聞いた
16026/06/11(木)22:23:04No.1439011476そうだねx1
駅員も暇じゃないからこんなんいちいち大事にしないよ
16126/06/11(木)22:23:09No.1439011510+
クオカードの歌はそういう暗黙で宿も会社も経理も動いてるはずだからなんか個人的に恨み買ったりしてたら刺されるのかな
16226/06/11(木)22:23:29No.1439011624+
画像くらいのはバレたとしても「もうやっちゃ駄目だよ」で
軽いレイプくらいで済まされると思う
16326/06/11(木)22:24:03No.1439011844+
>クオカードの歌はそういう暗黙で宿も会社も経理も動いてるはずだからなんか個人的に恨み買ったりしてたら刺されるのかな
一人問題にしちゃうと全体に適用しなくちゃいけなくなるんで…
16426/06/11(木)22:24:43No.1439012065そうだねx3
>ネタ切れなんだろうな・・・
死の原因って案外有限なもんだな
16526/06/11(木)22:24:52No.1439012129+
電車の中だとなんか集中できるから環状線ぐるぐる回って作業したりしてた
16626/06/11(木)22:24:55No.1439012138+
近所にある駅の端から踏切へ降りるやつ多すぎて監視カメラついたよ
16726/06/11(木)22:25:06No.1439012212+
別に3倍なのはいいけどなんで3倍にしたのかは素直に気になってきた
16826/06/11(木)22:25:16No.1439012264+
>クオカードの歌はそういう暗黙で宿も会社も経理も動いてるはずだからなんか個人的に恨み買ったりしてたら刺されるのかな
クレカ連携の経費精算システムだと添付領収書をAI診断したりする
面倒だからやめて欲しい
16926/06/11(木)22:25:23No.1439012306そうだねx1
3倍請求って個人の駐車場が罰金1万って書いてるくらい法的根拠ないんじゃないの
17026/06/11(木)22:25:52No.1439012483+
これはやってはいけないであって私の死に方ではない
17126/06/11(木)22:26:01No.1439012534+
>3倍請求って個人の駐車場が罰金1万って書いてるくらい法的根拠ないんじゃないの
スレ内に貼られてるからCtrl+Fして
17226/06/11(木)22:26:04No.1439012545+
大っぴらに商売とかされると困るから禁止されてるだけで家族間レベルの貸し借りに目を光らせちゃうと通常業務に支障が出る
17326/06/11(木)22:26:05No.1439012552+
>3倍請求って個人の駐車場が罰金1万って書いてるくらい法的根拠ないんじゃないの
スレくらい見ろ
17426/06/11(木)22:26:12No.1439012593+
>3倍請求って個人の駐車場が罰金1万って書いてるくらい法的根拠ないんじゃないの
法で決まっとる
17526/06/11(木)22:26:12No.1439012599+
>3倍請求って個人の駐車場が罰金1万って書いてるくらい法的根拠ないんじゃないの
ログくらい
読め
17626/06/11(木)22:27:37No.1439013103+
確かに禁止してなきゃ外部に商売の余地がうまれちゃうな…
17726/06/11(木)22:27:57No.1439013223+
むしろ10倍くらい食らわしていいんじゃないかな
17826/06/11(木)22:28:08No.1439013286そうだねx1
>駅員も暇じゃないからこんなんいちいち大事にしないよ
いやバレるし請求されるよ
どこから乗ったか切符でさえデータが書き込まれるし定期なら尚更
17926/06/11(木)22:28:27No.1439013389そうだねx4
スレすら読めない奴に条文は読めねえだろうなぁ…
18026/06/11(木)22:28:29No.1439013400+
無断駐車は100万円いただきますの系譜だと思ってた
18126/06/11(木)22:29:04No.1439013619+
紙の定期券だと裏に書いてあるよね
18226/06/11(木)22:29:23No.1439013713そうだねx1
>>駅員も暇じゃないからこんなんいちいち大事にしないよ
>いやバレるし請求されるよ
>どこから乗ったか切符でさえデータが書き込まれるし定期なら尚更
リアルタイムでデータにある年齢と性別と人相を確認してその上でいちいち改札口で止めて人割いて書類書かせんの?
18326/06/11(木)22:30:10No.1439013990そうだねx4
>リアルタイムでデータにある年齢と性別と人相を確認してその上でいちいち改札口で止めて人割いて書類書かせんの?
そうだけど
18426/06/11(木)22:30:28No.1439014101そうだねx1
バレて請求されてるケースも普通にあるので
バレないと思ってるなら甘いとしか言えない
18526/06/11(木)22:30:34No.1439014146+
>そうだけど
出来るわけねーだろ…
時間の無駄すぎるわ
18626/06/11(木)22:30:47No.1439014210そうだねx1
明確に違法行為なのに罰金なだけ優しすぎるぐらいだ
今規制を見直したら普通に逮捕になりそう
18726/06/11(木)22:30:59No.1439014273+
大回りはあくまで都市近郊の特別ルールだからあまり変なとこまで行こうとすると死ぬぞ
18826/06/11(木)22:31:24No.1439014444そうだねx1
>バレて請求されてるケースも普通にあるので
>バレないと思ってるなら甘いとしか言えない
バレるケースって定期の貸し借り単品じゃなくて構内でなんかトラブルになってそこから駅員が対応するために定期確認したら本人のものじゃないと発覚みたいなパターンばっかだぞ
18926/06/11(木)22:31:45No.1439014562そうだねx5
バレないバレない言ってる人はこういう行為を普段からやってるんです?
19026/06/11(木)22:31:55No.1439014626+
>バレるケースって定期の貸し借り単品じゃなくて構内でなんかトラブルになってそこから駅員が対応するために定期確認したら本人のものじゃないと発覚みたいなパターンばっかだぞ
契約期間1人分使う分には鉄道側損してないし問題ないようにおもうけど
19126/06/11(木)22:32:03No.1439014687+
三桁万円請求できるなら無駄ではなくない?
19226/06/11(木)22:32:09No.1439014722そうだねx3
スレッドを立てた人によって削除されました
>バレないバレない言ってる人はこういう行為を普段からやってるんです?
来ましたよレッテル貼りのターン
19326/06/11(木)22:32:11No.1439014740+
スレッドを立てた人によって削除されました
>バレないバレない言ってる人はこういう行為を普段からやってるんです?
借りた方が定期券に慣れてなくてうっかり駅員呼んで使い方聞くとかかな
19426/06/11(木)22:32:27No.1439014835そうだねx2
>来ましたよレッテル貼りのターン
鉄道運輸規定の第19条で有効な乗車券をもたない人の乗車は運賃の二倍の割増運賃を取ることが認められてるから正規の料金+割増運賃で三倍なんだ
19526/06/11(木)22:32:43No.1439014925+
>借りた方が定期券に慣れてなくてうっかり駅員呼んで使い方聞くとかかな
人類にモラルがあったら数多の戦争は起きてないだろ
19626/06/11(木)22:32:45No.1439014945そうだねx1
>三桁万円請求できるなら無駄ではなくない?
どんな定期使ってんだよ
19726/06/11(木)22:32:58No.1439015022+
>鉄道運輸規定の第19条で有効な乗車券をもたない人の乗車は運賃の二倍の割増運賃を取ることが認められてるから正規の料金+割増運賃で三倍なんだ
始発駅からの定期持ってりゃいいよ
でも一回電車からはおりてね
19826/06/11(木)22:33:13No.1439015103+
まあ貸し借りする相手がいないんだがなブへへヘヘ
19926/06/11(木)22:33:14No.1439015112+
>どんな定期使ってんだよ
マジかよ使いたい放題じゃん
20026/06/11(木)22:33:17No.1439015129そうだねx2
あーあ発狂してコピペ始めちゃった
20126/06/11(木)22:33:22No.1439015159そうだねx1
>バレないバレない言ってる人はこういう行為を普段からやってるんです?
明らかに全部を監視するってのは無理だし実態がどうなってるかは割と気になるじゃん
20226/06/11(木)22:33:30No.1439015196+
>始発駅からの定期持ってりゃいいよ
>でも一回電車からはおりてね
鉄道事故とか日勤教育とかで現実にいそうなラインすぎる…
20326/06/11(木)22:33:34No.1439015222+
駅の区画分買ったら行く方法は自由じゃん?定期は固定らしいのがよく分からん
20426/06/11(木)22:33:42No.1439015272そうだねx3
不正利用おじさんがコピペ始めちゃった
20526/06/11(木)22:33:45No.1439015292+
スレッドを立てた人によって削除されました
>明らかに全部を監視するってのは無理だし実態がどうなってるかは割と気になるじゃん
かりあげ君でやってた電車キセルのライフハックは
植田まさしらしいシュールさだった
20626/06/11(木)22:34:01No.1439015378+
ぶっちゃけこの手のルールって大っぴらにされると困るから明確に禁止してるだけで実際にやられても基本察知できないよなって
20726/06/11(木)22:34:07No.1439015418+
なんで3倍なのか気になるけどバカのせいで聞ける空気じゃ無いな
20826/06/11(木)22:34:10No.1439015433そうだねx1
キセル乗車擁護したくて発狂コピペってなんなんだよ
20926/06/11(木)22:34:13No.1439015445+
法律って「こういう決まりになってるけどバカ正直に取り締まってると回らなくなるんで基本なぁなぁでいいよ」みたいなの沢山あるからな…
21026/06/11(木)22:34:17No.1439015466+
>あーあ発狂してコピペ始めちゃった
アホなこと言って気を引くなんて卒業しなさいよ…
21126/06/11(木)22:34:32No.1439015565+
目的の普通しか止まらない駅が新快速が止まる駅の一個手前だと
目的の駅までの切符買って新快速乗ったあと下りの普通に乗って戻るとかはする
21226/06/11(木)22:34:43No.1439015619+
親がこれやれって言ってくるタイプの親でほんとキツかったな
定期代くれなくなったのが本物感あった
21326/06/11(木)22:34:45No.1439015627そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>キセル乗車擁護したくて発狂コピペってなんなんだよ
そこでどっち側のコピペか断定しちゃうあたりかなり馬鹿だな
21426/06/11(木)22:34:48No.1439015652+
まぁなんかでトラブった時はちょっとまずいことになるかもねくらい
21526/06/11(木)22:35:04No.1439015739+
>親がこれやれって言ってくるタイプの親でほんとキツかったな
>定期代くれなくなったのが本物感あった
犯罪者がしょっちゅうやってるし大袈裟じゃね?とか言われても…
21626/06/11(木)22:35:08No.1439015764+
>なんで3倍なのか気になるけどバカのせいで聞ける空気じゃ無いな
上にあるけど鉄道運輸規定とかで正規の運賃の二倍まで割増運賃取ることが許されてるから本来の運賃と合わせて三倍分
21726/06/11(木)22:35:10No.1439015779+
>>目的の駅乗り過ごして戻るやつ
>>これアウトです
反対のホーム行って電車乗るだけなのに?!
21826/06/11(木)22:35:11No.1439015785+
鉄オタって害悪すぎんだろ
21926/06/11(木)22:35:25No.1439015870+
終電で寝過ごして車庫入りした話たまに聞くけどその場合はどういう扱いになるんだ?
22026/06/11(木)22:35:31No.1439015908+
昔は定期券を駅員に見せるだけだったから別の区間から帰る時は一番安いきっぷ買って出る時だけ定期見せるとか普通にやろうと思えば出来た
俺はそんな事はしてないけど
22126/06/11(木)22:35:38No.1439015944+
学割定期を大人に貸すのはアウトだと思うけど
通常の定期を身内に貸すのがなぜアウトなのか分からない
あくまで使えるのは定期券持ってる一人だけじゃん
22226/06/11(木)22:35:39No.1439015950そうだねx1
>終電で寝過ごして車庫入りした話たまに聞くけどその場合はどういう扱いになるんだ?
クソダリィ客
22326/06/11(木)22:35:41No.1439015960そうだねx1
>そこでどっち側のコピペか断定しちゃうあたりかなり馬鹿だな
このスレの流れでキセル批判してる側がコピペする理由がなくない?
22426/06/11(木)22:35:58No.1439016059そうだねx1
>親がこれやれって言ってくるタイプの親でほんとキツかったな
>定期代くれなくなったのが本物感あった
請求親に行くんだから良いだろ別に
22526/06/11(木)22:36:00No.1439016079そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>このスレの流れでキセル批判してる側がコピペする理由がなくない?
そもそもキセル擁護してるやつなんていないぞ
22626/06/11(木)22:36:22No.1439016193+
スレッドを立てた人によって削除されました
勝ちウキーーーーーーーーーーーー
22726/06/11(木)22:36:23No.1439016199+
法律というか約款
契約の問題だから言うのは自由だし君契約しましたよね?って話でしかない
22826/06/11(木)22:36:35No.1439016271+
スレッドを立てた人によって削除されました
雑魚ウキーーーーーーーーー
22926/06/11(木)22:36:48No.1439016328+
>>>目的の駅乗り過ごして戻るやつ
>>>これアウトです
>反対のホーム行って電車乗るだけなのに?!
電車には乗ってるから…
23026/06/11(木)22:37:06No.1439016427+
ノーリスクでキセル出来た時と違うからやる方がバカだよ
そもそもキセルなんてやっちゃダメだけど
23126/06/11(木)22:37:22No.1439016529+
定期って使ったこと無い人は知らないけど
名前も連絡先も全部書くんですよ
23226/06/11(木)22:37:34No.1439016589+
>>なんで3倍なのか気になるけどバカのせいで聞ける空気じゃ無いな
>上にあるけど鉄道運輸規定とかで正規の運賃の二倍まで割増運賃取ることが許されてるから本来の運賃と合わせて三倍分
だからその規定がなんで2倍なのかと本来の運賃とダブルで取れるのかとかどういう運用してこうなってるのかが気になるって言いたいの
23326/06/11(木)22:38:28No.1439016901そうだねx1
>定期って使ったこと無い人は知らないけど
>名前も連絡先も全部書くんですよ
まあ適当書いても調べようが無いけど
23426/06/11(木)22:38:35No.1439016943そうだねx4
>だからその規定がなんで2倍なのかと本来の運賃とダブルで取れるのかとかどういう運用してこうなってるのかが気になるって言いたいの
法律家にでも聞けよ…
23526/06/11(木)22:39:11No.1439017155+
>通常の定期を身内に貸すのがなぜアウトなのか分からない
定期使われたら定期所持者以外から正規の料金取れないじゃん
あくまで運賃は一人一人に発生するものだからだ
ドリングバーで注文した一人の分を多人数で個々にほかの人間が飲もうとするのと同じ行為だ
23626/06/11(木)22:39:15No.1439017185そうだねx1
ちゃんと定期申し込み記載されていてそれを同意して買ってる(契約してる)形だから無断駐車罰金とは格が違う
23726/06/11(木)22:39:34No.1439017298そうだねx4
>定期って使ったこと無い人は知らないけど
>名前も連絡先も全部書くんですよ
顔だけ見て「むっ!あの顔は田中太郎さんぽくないなっ!」とか「定期には都民と書いてあるけどあの顔は埼玉県民だな!」って判断する係の駅員がいるのは有名な話だしね
23826/06/11(木)22:39:36No.1439017317+
降り忘れて反対側にそのまま乗るのアウトなんだ…
23926/06/11(木)22:40:10No.1439017532+
定期って買う時規約か何かは読まされないんだっけ…?
24026/06/11(木)22:40:45No.1439017733そうだねx1
埼玉県民が都民様の定期を使ってんじゃないよ
24126/06/11(木)22:40:52No.1439017771+
>定期って買う時規約か何かは読まされないんだっけ…?
定期の裏に書いてあるんじゃなかったか?
24226/06/11(木)22:41:25No.1439017965+
定期で細かい事いうと例えばA→Bの区間を買うとするじゃない
それで可能だとしてもA→C(定期区間外)→Bみたいな乗り方したら厳密にはキセルになります
24326/06/11(木)22:41:38No.1439018034+
読んでないとか知らなかったは通じないとだけ
24426/06/11(木)22:42:00No.1439018182+
>降り忘れて反対側にそのまま乗るのアウトなんだ…
区間より明らかに下車時間がおかしかったら
普通に駅員に聞かれるときはある
まあそれで追加で金払えまで言われるのはあんまないけど
24526/06/11(木)22:42:16No.1439018287そうだねx2
>>だからその規定がなんで2倍なのかと本来の運賃とダブルで取れるのかとかどういう運用してこうなってるのかが気になるって言いたいの
>法律家にでも聞けよ…
知ってる人居たらいいな程度でレスしたのをいちいち専門家に聞けって言う方がおかしくない?
24626/06/11(木)22:42:21No.1439018320そうだねx2
仮に顔写真必須になったとしても中々取り締まるのは難しいと思う
特に乗客が多いような駅じゃ
24726/06/11(木)22:42:47No.1439018459+
スレッドを立てた人によって削除されました
ばーかほろんじまえ電車
24826/06/11(木)22:43:01No.1439018540+
>>>だからその規定がなんで2倍なのかと本来の運賃とダブルで取れるのかとかどういう運用してこうなってるのかが気になるって言いたいの
>>法律家にでも聞けよ…
>知ってる人居たらいいな程度でレスしたのをいちいち専門家に聞けって言う方がおかしくない?
刺さってる
24926/06/11(木)22:43:31No.1439018708+
>鉄道関係のルール違反で多分一番多いの
>目的の駅乗り過ごして戻るやつ
>これアウトです
駅員に言えば大体タダで戻れるけど性格悪いのに当たると切符買い直しになるんだよな…
25026/06/11(木)22:43:37No.1439018747そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
こういう決まりにはなってるけど実態としてはほとんど取り締まられてないよねって話を擁護として受け取るのかなりやばい
25126/06/11(木)22:43:42No.1439018778+
そのうちマイナカード定期とか出るから大丈夫
25226/06/11(木)22:43:42No.1439018779+
山手線で熟睡しちゃって2時間くらい乗りっぱなしだった時は降りる時に呼び止められて今回は見逃すけど次回はないよって厳重注意されたよ
タイムログとかもちゃんと管理してるならそりゃバレるだろと思う
25326/06/11(木)22:44:14No.1439018957そうだねx1
都会の駅はわりと監視カメラで乗客の顔全部撮ってるからその気になれば登録した顔と照合はできるはず
それを取り締まる駅員さんの負担がとんでもないです事になるのでやるわけないが
25426/06/11(木)22:44:36No.1439019098+
なんでキセルさせないためにクソ重い罰則付けてるのに払う金額を気にするんだよキセル野郎か?
25526/06/11(木)22:45:15No.1439019324そうだねx2
>都会の駅はわりと監視カメラで乗客の顔全部撮ってるからその気になれば登録した顔と照合はできるはず
>それを取り締まる駅員さんの負担がとんでもないです事になるのでやるわけないが
いずれはAIによる識別で取り締まれるようになるかもしれない
25626/06/11(木)22:45:42No.1439019509+
まぁ電車なんて乗らないからどうでもいいけどルールめんどくさいな
25726/06/11(木)22:45:46No.1439019531+
何で2倍かは分からんが両取り出来る理由は20割増と考えればわかる
25826/06/11(木)22:46:07No.1439019649+
>山手線で熟睡しちゃって2時間くらい乗りっぱなしだった時は降りる時に呼び止められて今回は見逃すけど次回はないよって厳重注意されたよ
>タイムログとかもちゃんと管理してるならそりゃバレるだろと思う
今って駅ナカにも店いっぱいあるしわからない気がするんだがわかるもんなんだな
25926/06/11(木)22:46:16No.1439019708+
なんで3倍とかなんでダメなのとか
そういう契約でサインしたからとしか言いようがない
26026/06/11(木)22:46:18No.1439019733そうだねx3
>まぁ電車なんて乗らないからどうでもいいけどルールめんどくさいな
買った区間でちゃんと降りればいいだけですよ…
26126/06/11(木)22:46:32No.1439019820そうだねx2
>まぁ電車なんて乗らないからどうでもいいけどルールめんどくさいな
普通に乗って降りる分にはなんかのルールに抵触してようが何のペナルティもないよ
26226/06/11(木)22:47:21No.1439020118そうだねx2
西口から東口に通り抜けるくらいは許してくれんか…?ってなる事は多々ある
26326/06/11(木)22:47:35No.1439020200+
>今って駅ナカにも店いっぱいあるしわからない気がするんだがわかるもんなんだな
乗った駅は忘れたけど降りた駅は家の最寄りの五反田だったからそりゃまあ五反田の駅ナカに店はねぇからな
何で五反田に住んでるんですか
女か?
悪魔が
26426/06/11(木)22:48:02No.1439020336そうだねx3
>なんで3倍とかなんでダメなのとか
>そういう契約でサインしたからとしか言いようがない
法律の条文の話だし契約にサインしたからってのはちょっとズレてる
26526/06/11(木)22:48:16No.1439020418+
定期を貸した事も借りた事無いから定期を貸したら社会的信用を失うっていうのが正直よく分からない
どういう扱いになるんだ
26626/06/11(木)22:48:25No.1439020476+
駅員って改札通るときにモニターかなんか見てるからアレに定期情報とか乗った駅名と時間が映ってたりするんだと思ってた
違うのかな
26726/06/11(木)22:48:39No.1439020553+
こういうのって盗難防止の為に他者が使うペナルティ設ける意味もあるから...
26826/06/11(木)22:48:43No.1439020576+
一応裁判で戦えるらしいな
JRと戦おう
26926/06/11(木)22:48:45No.1439020581+
>西口から東口に通り抜けるくらいは許してくれんか…?ってなる事は多々ある
もう東京から引っ越して10年くらい経つけど今の新宿ってどうなんだ?
昔は「新宿〜〜〜っ!殺すゾッ!」ってなる作りだったけど
27026/06/11(木)22:49:09No.1439020726+
>一応裁判で戦えるらしいな
完全に貸した側が悪いのに!?
27126/06/11(木)22:49:17No.1439020780そうだねx3
>定期を貸した事も借りた事無いから定期を貸したら社会的信用を失うっていうのが正直よく分からない
>どういう扱いになるんだ
キセルだろ
27226/06/11(木)22:49:28No.1439020839+
>>一応裁判で戦えるらしいな
>完全に貸した側が悪いのに!?
戦えると勝てるは違いますからね…
27326/06/11(木)22:49:41No.1439020902+
>定期を貸した事も借りた事無いから定期を貸したら社会的信用を失うっていうのが正直よく分からない
>どういう扱いになるんだ
まともな会社ならまず間違いなくクビ
27426/06/11(木)22:49:45No.1439020928+
電車は30分にいっこバスは2時間にいっこのクソ田舎だから助かった
27526/06/11(木)22:49:48No.1439020947+
>駅員って改札通るときにモニターかなんか見てるからアレに定期情報とか乗った駅名と時間が映ってたりするんだと思ってた
>違うのかな
誰か倒れてないかとか変なトラブルが起きてないかとか気にしてるよ
混雑してる駅で一人一人の顔面なんて識別してると脳が弾けるよ
27626/06/11(木)22:50:12No.1439021116+
>法律の条文の話だし契約にサインしたからってのはちょっとズレてる
旅客営業規則って一応民間企業の約款じゃねえの?
27726/06/11(木)22:50:22No.1439021172+
>>定期を貸した事も借りた事無いから定期を貸したら社会的信用を失うっていうのが正直よく分からない
>>どういう扱いになるんだ
>まともな会社ならまず間違いなくクビ
そん
なに
……そんなに!!?
27826/06/11(木)22:50:24No.1439021179そうだねx2
>>定期を貸した事も借りた事無いから定期を貸したら社会的信用を失うっていうのが正直よく分からない
>>どういう扱いになるんだ
>まともな会社ならまず間違いなくクビ
いやマジレスすると会社まで話が行くことはないだろ
27926/06/11(木)22:50:39No.1439021260そうだねx3
>>一応裁判で戦えるらしいな
>完全に貸した側が悪いのに!?
それでも80万円払う必要あんのかよ!?8万な!
って戦う権利はある
勝てるかどうかは別
28026/06/11(木)22:50:41No.1439021264+
環状線グルグルって駄目だったんだ…シンジ君もやってたからいけるかと思ってた
28126/06/11(木)22:50:44No.1439021279そうだねx1
>定期を貸した事も借りた事無いから定期を貸したら社会的信用を失うっていうのが正直よく分からない
>どういう扱いになるんだ
シンプルに犯罪だろ
チャリの飲酒運転でクビにならないと思ってたパートのおばさん思い出して具合が悪くなってきた
28226/06/11(木)22:51:42No.1439021631+
そりゃ五反田に住む理由なんて女を買う以外に無いだろ
28326/06/11(木)22:51:47No.1439021658そうだねx1
>>法律の条文の話だし契約にサインしたからってのはちょっとズレてる
>旅客営業規則って一応民間企業の約款じゃねえの?
三倍について記されてる鉄道営業法は立派な法律だぞ
28426/06/11(木)22:51:50No.1439021669+
バ先の店長に騙されて銀行口座売った挙句逮捕された学生がいたな
28526/06/11(木)22:51:53No.1439021692+
乗り過ごして戻るやつはどうやってアウトってわかるんだろう
28626/06/11(木)22:51:54No.1439021695+
チャリの飲酒は軽く思われがちだよね
なんなら原チャリですら
28726/06/11(木)22:52:13No.1439021790+
俺はやらんけど実際全ての些細な法律含めてすべて守ってる自信はないのであんまり人のこういう行為も馬鹿にしないようにしてる
28826/06/11(木)22:52:13No.1439021794+
基本的に本人がやらかしちゃった時は駅員さんに相談すればなんとかして貰える
スレ画みたいなのはまぁ…他人の名義でやらかしたって考えれば事の重大さは分かるだろう…
28926/06/11(木)22:52:21No.1439021823+
>乗り過ごして戻るやつはどうやってアウトってわかるんだろう
本人がなんかやらかしたらわかる
それ以外はよっぽど乗り過ごしてないとわかんない
29026/06/11(木)22:52:39No.1439021931+
山手線全区間が含まれるように3枚の定期券を買えばずっとぐるぐるしてられる?
29126/06/11(木)22:52:51No.1439021988+
万引きは犯罪だしキセルは犯罪だし闇バイトは犯罪だし飲酒運転は犯罪ですからね
29226/06/11(木)22:53:05No.1439022044+
裁判しても良いけどその場合は詐欺罪とかでJRが被害届出すんじゃねえかなぁ?
29326/06/11(木)22:53:31No.1439022193+
>万引きは犯罪だしキセルは犯罪だし闇バイトは犯罪だし飲酒運転は犯罪ですからね
女を買うのは?
29426/06/11(木)22:53:44No.1439022272+
>>万引きは犯罪だしキセルは犯罪だし闇バイトは犯罪だし飲酒運転は犯罪ですからね
>女を買うのは?
悪魔
29526/06/11(木)22:54:00No.1439022365+
>女を買うのは?
ちゃんとした店なら一応グレーゾーン
素人買うのは犯罪
29626/06/11(木)22:54:01No.1439022374+
>女を買うのは?
皆さんあっちの部屋で自由に恋愛なさいますね
29726/06/11(木)22:54:04No.1439022392+
スマホのPASMOやSuicaに定期券適用できる今じゃそう怒らなさそうだな
29826/06/11(木)22:54:23No.1439022503そうだねx1
時間つぶしのために環状線ぐるぐる回るのと
寝過ごしたとか快速乗るところを急行に乗って降りたい駅を過ぎ去ってしまったみたいな過失だと
悪質性が違うから後者はまあ今回は見逃したるわはありえても前者はちょっとお話聞かせてねって言われても文句はいえんだろうな
29926/06/11(木)22:54:33No.1439022556+
>スマホのPASMOやSuicaに定期券適用できる今じゃそう怒らなさそうだな
別に紙の定期券が廃止されたわけでもないし…
30026/06/11(木)22:54:50No.1439022646そうだねx4
漫画の無断転載も法律違反だが
30126/06/11(木)22:54:52No.1439022655+
学生の頃定期スられてやられたことがある
状況が状況だったので許されたけど迂闊すぎとは叱られた
30226/06/11(木)22:55:00No.1439022699+
>いやマジレスすると会社まで話が行くことはないだろ
定期使用できなくなるからその時点でバレる
30326/06/11(木)22:55:30No.1439022855+
>いやマジレスすると会社まで話が行くことはないだろ
まあとはいえ定期代負担するの基本会社だからな
交通費の名目で
交通費が自腹の場合はしらんけど
30426/06/11(木)22:55:56No.1439022983そうだねx5
>>いやマジレスすると会社まで話が行くことはないだろ
>定期使用できなくなるからその時点でバレる
定期購入って基本的に代金支給で会社名義で契約するパターンなんかほとんどねぇだろ
30526/06/11(木)22:55:56No.1439022986+
>って戦う権利はある
>勝てるかどうかは別
裁判ってこんなのばっか!
30626/06/11(木)22:56:00No.1439023014そうだねx2
>>>定期を貸した事も借りた事無いから定期を貸したら社会的信用を失うっていうのが正直よく分からない
>>>どういう扱いになるんだ
>>まともな会社ならまず間違いなくクビ
>いやマジレスすると会社まで話が行くことはないだろ
そうだね
普通なら行くことはないね
でもね、その程度のモラルのカスは会社で同僚や後輩に金を取られたことをまるで被害者のように吹聴するんだ
まともな上司や人事の耳に入ったら終わり
30726/06/11(木)22:56:02No.1439023025+
>漫画の無断転載も法律違反だが
自分に都合の悪いことはスルーして生きていくのが今の社会だから
30826/06/11(木)22:56:08No.1439023067+
定期券の3倍…ではないよね?
30926/06/11(木)22:56:13No.1439023094+
座るために逆方向に行って乗り直すのも厳密にはアウトだっけ
31026/06/11(木)22:56:14No.1439023104そうだねx1
>漫画の無断転載も法律違反だが
どっちも違反
そんだけだ
31126/06/11(木)22:56:17No.1439023122+
バスでも乗りっぱなしは怒られるのかな?
31226/06/11(木)22:56:33No.1439023205そうだねx3
>>いやマジレスすると会社まで話が行くことはないだろ
>定期使用できなくなるからその時点でバレる
とりあえずお前が社会人でないことはわかった
31326/06/11(木)22:56:47No.1439023284+
キセルっていらなくない?
31426/06/11(木)22:56:50No.1439023308+
>乗り過ごして戻るやつはどうやってアウトってわかるんだろう
上下線の到着時刻の違いとかで判るかもしれない
都心とかだとダイヤ詰まってるからどうかわからんけど
31526/06/11(木)22:56:59No.1439023369そうだねx1
AIで個人の顔識別できるようになったら切符廃止で直接口座に運賃請求するようになるんじゃないかな
31626/06/11(木)22:57:11No.1439023437そうだねx4
なんで漫画の無断転載やダウンロードが処されないかってスレ画と同じでいちいち相手してたら対応する側がパンクしちゃうからなんで…
31726/06/11(木)22:58:12No.1439023787そうだねx2
>なんで漫画の無断転載やダウンロードが処されないかってスレ画と同じでいちいち相手してたら対応する側がパンクしちゃうからなんで…
まぁだからスレ画も良くないよねえぐらいの話なんだよな
派手にやれば捕まるのも同じで
31826/06/11(木)22:58:38No.1439023911+
>AIで個人の顔識別できるようになったら切符廃止で直接口座に運賃請求するようになるんじゃないかな
流石にそれは誤判定が怖い
31926/06/11(木)22:58:48No.1439023983+
>上下線の到着時刻の違いとかで判るかもしれない
>都心とかだとダイヤ詰まってるからどうかわからんけど
時間ならトイレでうんちぶりぶりだったとかでいくらでもずれそうな気がする
32026/06/11(木)22:59:01No.1439024052そうだねx3
>>いやマジレスすると会社まで話が行くことはないだろ
>定期使用できなくなるからその時点でバレる
無職なのがバレちゃったな…
32126/06/11(木)22:59:32No.1439024206+
>>AIで個人の顔識別できるようになったら切符廃止で直接口座に運賃請求するようになるんじゃないかな
>流石にそれは誤判定が怖い
ミスで口座から急に5000億とか引き落とされてたら泣いちゃいそう⋯
32226/06/11(木)23:01:19No.1439024757+
顔パス通過はテスト運用ではあるけど駅ですでに始まってるのはあまり知られていない
32326/06/11(木)23:01:44No.1439024883+
>顔パス通過はテスト運用ではあるけど駅ですでに始まってるのはあまり知られていない
大阪とかでしか見た事ない上に誰も利用してない…


fu6823993.jpg fu6823846.jpg 1781181524041.jpg