二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781178858796.jpg-(201847 B)
201847 B26/06/11(木)20:54:18No.1438978015そうだねx1 22:13頃消えます
元ネタ解説するとスレ画はドクタードゥームが
リードとスーの難産だった赤子を科学技術で取り上げた名シーン
宿敵だろうと元は親友、赤子の命は別と
流産になるとこだった娘を助ける優しいヴィクターおじさんというマジ良いシーンなんすよ…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/11(木)20:54:28No.1438978088そうだねx7
なわけねえだろ
ドゥームはこの赤子に交換条件として
ヴァレリアという自分の初恋の女の名前を名付ける(激キモ)(ちなみにその後ヴァレリア(初恋の人)を自ら蘇らせてから殺した)
さらにこの赤子を魔法で人格を塗りつぶし
ファンタスティックフォーを常に監視する
人間監視カメラ化 まんまと襲撃に成功し
長男のフランクリンを誘拐して人質にして
地獄で拷問
しかもネタバラシした結果娘の初めての言葉は「マンマ」や「ぱぱ」ではなく
「ドゥーム」になってしまった…
フランクリンを人質に取りファンタスティックフォーのリード以外の4人を徹底的に拷問して愉悦に浸る…でもリードが魔法を使うという機転とドゥームが設定した「私はバカだ」という魔法の言葉をあっさりとリードに言われ
しょうもないプライドによりドゥームはあっさり負けたのでした
めでたしめでたし
226/06/11(木)20:55:20No.1438978442+
悪魔博士さあ…
326/06/11(木)20:57:25No.1438979267そうだねx15
>ヴァレリアという自分の初恋の女の名前を名付ける(激キモ)(ちなみにその後ヴァレリア(初恋の人)を自ら蘇らせてから殺した)
何してんの!?
426/06/11(木)20:58:01No.1438979489そうだねx13
シンプルにカス!!
526/06/11(木)20:58:40No.1438979726そうだねx3
キモいし狡いしカス
626/06/11(木)20:59:08No.1438979907+
スレッドを立てた人によって削除されました
マーベルのヴィランってジョーカーみたいな魅力的な奴いないよな
726/06/11(木)20:59:29No.1438980040そうだねx4
>元ネタ解説するとスレ画はドクタードゥームが
>リードとスーの難産だった赤子を科学技術で取り上げた名シーン
>宿敵だろうと元は親友、赤子の命は別と
>流産になるとこだった娘を助ける優しいヴィクターおじさんというマジ良いシーンなんすよ…
ここまでは知ってるけど後日談が酷すぎる
826/06/11(木)20:59:43No.1438980136+
スレッドを立てた人によって削除されました
>マーベルのヴィランってジョーカーみたいな魅力的な奴いないよな
マーベルがDCと比べてヴィランの格もヒーローの華も女キャラの活躍も話の面白さも劣ってるのはずっと言われてる
926/06/11(木)21:00:03No.1438980268そうだねx11
宿敵の娘に初恋の女の名前付けるのキモすぎ
1026/06/11(木)21:00:34No.1438980462+
悪魔博士補正がないドゥームって本当に気持ち悪いよ…
1126/06/11(木)21:01:18No.1438980739+
回りくどい
1226/06/11(木)21:02:04No.1438981020そうだねx3
>ヴァレリアという自分の初恋の女の名前を名付ける(激キモ)(ちなみにその後ヴァレリア(初恋の人)を自ら蘇らせてから殺した)
マジでキモいなこれ…
1326/06/11(木)21:03:26No.1438981580そうだねx3
そんなドゥームのキショさをたっぷり楽しめる名作「ファンタスティックフォー アンシンカブル」は翻訳が発売中
良かったら読んでね
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-11-2022%E5%B9%B4-29-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B0B2TSN2RFhttps://www.amazon.co.jp/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%99%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3-11-2022%E5%B9%B4-29-%E9%9B%91%E8%AA%8C/dp/B0B2TSN2RF
1426/06/11(木)21:04:24No.1438981966+
ファンタスティックフォーは家族だからドゥームは孤独さゆえにそれを憎んでるんで…
1526/06/11(木)21:05:23No.1438982352+
スレッドを立てた人によって削除されました
ヒーローの華がないのはそういう作風だからしょうがないと思うがそうか話も面白くないか
1626/06/11(木)21:05:31No.1438982412+
きも
1726/06/11(木)21:05:58No.1438982609+
束の間の握手だ!展開好きでしょ?
1826/06/11(木)21:06:19No.1438982750そうだねx8
>ファンタスティックフォーは家族だからドゥームは孤独さゆえにそれを憎んでるんで…
リア充同級生に粘着おじさん…
1926/06/11(木)21:06:53No.1438982964+
だから取り引きの絵なんだね
上手いな…
2026/06/11(木)21:07:38No.1438983273+
ヴァレリアはドゥームにまあまあ懐いてるから…
2126/06/11(木)21:08:44No.1438983708+
>ヴァレリアはドゥームにまあまあ懐いてるから…
親としては複雑すぎない?
2226/06/11(木)21:09:08No.1438983874そうだねx7
ドゥームって悪い奴だったんだな
2326/06/11(木)21:10:17No.1438984312+
子供にまで手を出すのが外道すぎる
2426/06/11(木)21:11:27No.1438984770+
>束の間の握手だ!展開好きでしょ?
握手しながら最悪なことしてくるんですけど!
2526/06/11(木)21:12:58No.1438985367+
こんな奴の中身がトニーなんだ
2626/06/11(木)21:14:59No.1438986174+
キモ過ぎるよ悪魔博士…
2726/06/11(木)21:15:51No.1438986506+
有識者助かる
2826/06/11(木)21:16:26No.1438986766+
ドゥームおじさん気持ち悪いなあ
2926/06/11(木)21:17:10No.1438987056+
こんなんですが二人して異世界転移した時には協力してなんとかしようとするくらいの関係性はあります
なかよし
3026/06/11(木)21:17:19No.1438987112+
この赤子抱いてる絵がキモく見える
3126/06/11(木)21:17:22No.1438987140+
>ファンタスティックフォーは家族だからドゥームは孤独さゆえにそれを憎んでるんで…
背景がどうであれキモいもんはキモい
3226/06/11(木)21:17:51No.1438987336そうだねx7
>こんなんですが二人して異世界転移した時には協力してなんとかしようとするくらいの関係性はあります
>なかよし
なかよしというかなんだかんだでリードが甘いから許されてるだけだと思う
3326/06/11(木)21:18:23No.1438987525+
ネタにしにくいキモさしてる
3426/06/11(木)21:18:32No.1438987574+
結局魔法がしたいのか科学がしたいのかどっちなんだよ
3526/06/11(木)21:18:36No.1438987603+
このカードの瞬間だけは悪くないように見えるんだが…
3626/06/11(木)21:19:28No.1438987909+
>宿敵の娘に初恋の女の名前付けるのキモすぎ
ヨーグモスだって宿敵の嫁の姿になって色仕掛けしたりするし…
3726/06/11(木)21:20:17No.1438988216+
>結局魔法がしたいのか科学がしたいのかどっちなんだよ
どっちつかずの中途半端野郎
まず科学はリードが圧倒的に頭がいいので敵わない
魔法もストレンジやその他魔法使いには敵わない
だから魔法も科学もやれる俺スゲー!してる
3826/06/11(木)21:20:38No.1438988327+
でもドゥームがいなかったら娘は諦めないといけなかったんだからやっぱり恩人だろ
3926/06/11(木)21:21:29No.1438988681+
ドクターストレンジってファンタスティックフォーに出てくるのか
4026/06/11(木)21:22:19No.1438989013+
リードがまずアイアンマンやアントマンより遥かに頭がいいからね
そんなリードより頭がいいのが娘のヴァレリア
4126/06/11(木)21:25:07No.1438990061+
尊大だけど器が小さいっていうキャラだとなんとなく理解した
4226/06/11(木)21:25:09No.1438990072+
>だから魔法も科学もやれる俺スゲー!してる
器用貧乏だ…
4326/06/11(木)21:25:46No.1438990348+
どっちにも精通してるのは凄いとは思うけど…
4426/06/11(木)21:25:51No.1438990376+
>だから魔法も科学もやれる俺スゲー!してる
魔法剣士だこれ
4526/06/11(木)21:26:27No.1438990610+
おもったより情けないヤツだな…
4626/06/11(木)21:26:39No.1438990685+
魔法も科学も出来て王様もできるから万能側の人ではあるよね
4726/06/11(木)21:28:00No.1438991192+
キモいというかそんなことを可能にする技術を持ってるのにそういうことするのが怖い
4826/06/11(木)21:28:19No.1438991323+
じゃあドゥームって何が長所なんだ
カリスマ?ロボット生産能力?
4926/06/11(木)21:30:52No.1438992360+
黒のドゥームが公開されたときに古のハースおじさんたちが俺これ知ってるかもしれん…ってなってたの笑った
5026/06/11(木)21:31:16No.1438992528+
>黒のドゥームが公開されたときに古のハースおじさんたちが俺これ知ってるかもしれん…ってなってたの笑った
ちょくちょくいろんなカードでオマージュされてるよねあれ
5126/06/11(木)21:32:57No.1438993197+
復讐しなくても良い生活できるだろお前!
5226/06/11(木)21:33:08No.1438993268+
一瞬でも褒めそうな気分になって損した!!
5326/06/11(木)21:34:15No.1438993661+
日本だとあまりにも受け入れがたいその後
5426/06/11(木)21:36:43No.1438994528+
でもドゥームには凄いお母さん思いなところあって…
5526/06/11(木)21:37:18No.1438994734+
>でもドゥームには凄いお母さん思いなところあって…
どうせその後にゴミみたいなエピソードがあるんだろ!早く言えよ!
5626/06/11(木)21:37:22No.1438994763+
>ちょくちょくいろんなカードでオマージュされてるよねあれ
マーベルスナップのドクタードゥームも同じ効果だぞ
5726/06/11(木)21:39:28No.1438995641+
すみません洗脳されてた娘さんはその後どうなったんです?
5826/06/11(木)21:39:59No.1438995845+
こんなんでも今こそ地球のために正義と悪も関係なく一致団結しなくてはいけないって言えるんすよ…
そのあとだからこそ優れたリーダーを指名する必要があるって正論もいうんすよ
他の皆がキャプテンアメリカだなってなってる中で自薦するけど
5926/06/11(木)21:40:06No.1438995890+
ドゥームはジプシーの生まれでいつも差別されて育ったんだ
だからこそ捻じ曲がってしまったんだ
6026/06/11(木)21:40:11No.1438995918+
ドクターブームはマジでクソだった
ランダム推しのお遊戯的なカードがそれなりにあるハースでランダムに爆発するってテキストのくせにランダム(相手の場か顔面)だから何かおかしかった
6126/06/11(木)21:40:28No.1438996029+
カスだけど所々でマトモ
6226/06/11(木)21:40:33No.1438996065+
ドゥームってファンタスティック4のヴィランだっとんだ…
6326/06/11(木)21:40:46No.1438996156+
学生時代に自分より頭がいいリードに嫉妬して粘着してるような奴だぞ?
6426/06/11(木)21:41:06No.1438996262そうだねx7
>他の皆がキャプテンアメリカだなってなってる中で自薦するけど
ダンゾウ!!
6526/06/11(木)21:41:44No.1438996497+
>ドゥームってファンタスティック4のヴィランだっとんだ…
ゴームズ 俺は悪魔博士だ!
6626/06/11(木)21:41:56No.1438996585+
顔が醜くなったのはリードのせい(言うほどリードのせいでもない)だったのは覚えてる
6726/06/11(木)21:42:27No.1438996773+
大学中退だから博士どころか学士でもない修士以下だよねってツッコミ無慈悲
まぁいいかこんな奴
6826/06/11(木)21:42:35No.1438996834+
どうしても悪魔博士の補正が強すぎて次の瞬間サムズアップしてる画面が見える
6926/06/11(木)21:44:44No.1438997688+
>>でもドゥームには凄いお母さん思いなところあって…
>どうせその後にゴミみたいなエピソードがあるんだろ!早く言えよ!
母親は迫害から息子を守るために悪魔と取引して魂を囚われて
ドゥームは母親の命日だけはリードとも酒を飲みかわす感じで悪事をしない
最終的に俺は悪魔博士だ!どえれぇ悪人だぞぉ!って母親にこいつ悪人です!こいつは救いようがないです!って思わせることで魂を悪に加担したものではなくさせることで昇天させました!
7026/06/11(木)21:44:58No.1438997776+
ドクターブームなっつ
7126/06/11(木)21:45:14No.1438997880そうだねx1
>学生時代に自分より頭がいいリードに嫉妬して粘着してるような奴だぞ?
きも…
7226/06/11(木)21:48:57No.1438999214+
待って悪魔博士って在学中から現在に至るまでそんなクソキモい奴だったの…?
7326/06/11(木)21:49:11No.1438999293+
つまりマザコンでライバルの娘に初恋の女の名前をつけるやつだろ?
7426/06/11(木)21:50:14No.1438999678+
でも学生時代はどっちかというとリードのほうがドゥームにカス言動してて…
7526/06/11(木)21:50:15No.1438999682+
>待って悪魔博士って在学中から現在に至るまでそんなクソキモい奴だったの…?
名古屋大学のエピソードから逆恨みだったろ
7626/06/11(木)21:50:20No.1438999715+
なんかクソキモい名前付けた癖に自分で生き返らせて殺してるのが
誰も聞いてないのに後々恥ずかしくなって効いてないアピールしてるみたいでみみっちくてキモい
流石に別な意図があっての事と思いたいが
7726/06/11(木)21:51:14No.1439000052+
科学の実験してたらコレやったらお前死ぬよって注意したリードに逆恨みして・・・みたいなかんじだったっけ
アメコミはしょっちゅうリワインドするから設定が分かんない
7826/06/11(木)21:51:49No.1439000267+
>でも学生時代はどっちかというとリードのほうがドゥームにカス言動してて…
うすっきみ悪い奴だな…
聞いているのかねヴィクター・フォン・Doofくん!!
7926/06/11(木)21:52:31No.1439000515+
>アメコミはしょっちゅうリワインドするから
原初の大昔のコミックだとしょーもない奴だったのに
何か過去を盛られ
何かある種の高潔さも盛られ
何かそもそも血縁ということになったりそうでなかったり
みたいな印象があるから読んでる側どう思ってるんだろうってちょっと思う
8026/06/11(木)21:53:21No.1439000796+
でもアメコミのそういうギリシャ神話みたいに諸説が湧いて出てくるの好きだよ
ほんとはきらい
8126/06/11(木)21:53:28No.1439000841+
ところで人格消去生体カメラになったクソキモ初恋命名娘はそのエピソード後人格生えたりするんで…?
8226/06/11(木)21:54:22No.1439001157+
>科学の実験してたらコレやったらお前死ぬよって注意したリードに逆恨みして・・・みたいなかんじだったっけ
>アメコミはしょっちゅうリワインドするから設定が分かんない
世界中の人間が悪魔になってしまう超研究
8326/06/11(木)21:55:43No.1439001590+
ドゥーム…あまりにもカスすぎる…
8426/06/11(木)21:56:12No.1439001763+
クズなスネイプみたいだな悪魔博士
8526/06/11(木)21:56:15No.1439001774+
ちなみにヴァレリアは初登場では息子フランクリンの年上の妹でよ!
8626/06/11(木)21:56:48No.1439001962+
なんかネタにならないキショさだな
こんなんが人気ヴィランなのレベル低すぎだろ
8726/06/11(木)21:57:29No.1439002209+
スレッドを立てた人によって削除されました
>なんかネタにならないキショさだな
>こんなんが人気ヴィランなのレベル低すぎだろ
だから既読者はMCUにでてもあっそう…としかならないんですね
8826/06/11(木)21:58:14No.1439002463+
盛られた内容もその場限りだったり後の作品に採用されたりその時次第で複雑で厄介な事になるしな…
8926/06/11(木)21:58:20No.1439002502+
スレッドを立てた人によって削除されました
>なんかネタにならないキショさだな
>こんなんが人気ヴィランなのレベル低すぎだろ
マーベルにジョーカーダークセイドレベルのキャラ作れるわけないじゃん!
9026/06/11(木)21:58:23No.1439002522そうだねx3
>クズなスネイプみたいだな悪魔博士
それはただのスネイプだろ
9126/06/11(木)21:58:48No.1439002668+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>なんかネタにならないキショさだな
>>こんなんが人気ヴィランなのレベル低すぎだろ
>だから既読者はMCUにでてもあっそう…としかならないんですね
MCU自体があっそう…だろ
9226/06/11(木)21:58:50No.1439002685+
ドゥームの印象がバージルと組んで暴れてるヤツだったから正統派ドゥームを知れて助かる
9326/06/11(木)21:58:56No.1439002727+
>ところで人格消去生体カメラになったクソキモ初恋命名娘はそのエピソード後人格生えたりするんで…?
ちゃんと育って最近じゃヒーローになってるからよ!バッチリ読んでちょ!
9426/06/11(木)21:59:25No.1439002904+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>>なんかネタにならないキショさだな
>>>こんなんが人気ヴィランなのレベル低すぎだろ
>>だから既読者はMCUにでてもあっそう…としかならないんですね
>MCU自体があっそう…だろ
それはまあそう
次のアベンジャーズもゴミだろうなとなる
9526/06/11(木)21:59:29No.1439002931+
アメコミに詳しくない身の素人感想だけど
それ実写映画になったときに「それどの奴…?」ってなったりせんの?
9626/06/11(木)21:59:58No.1439003089そうだねx1
>>ところで人格消去生体カメラになったクソキモ初恋命名娘はそのエピソード後人格生えたりするんで…?
>ちゃんと育って最近じゃヒーローになってるからよ!バッチリ読んでちょ!
よかった…あんまりにもあんまりなままフェードアウトするんじゃないんだ…
9726/06/11(木)22:01:10No.1439003506+
>>ところで人格消去生体カメラになったクソキモ初恋命名娘はそのエピソード後人格生えたりするんで…?
>ちゃんと育って最近じゃヒーローになってるからよ!バッチリ読んでちょ!
fu6823972.jpg
fu6823973.jpg
こいつと天才少女枠取り合ってる
9826/06/11(木)22:01:45No.1439003721+
MCUは次の映画がフェーズ0なんだっけ?
フェーズ4〜6とはなんっだったのか
9926/06/11(木)22:02:24No.1439003985+
>盛られた内容もその場限りだったり後の作品に採用されたりその時次第で複雑で厄介な事になるしな…
スパイダーマンってノリ次第でハルクとパワー勝負に勝つと聞いた
・・・いいの!?
10026/06/11(木)22:02:48No.1439004126+
スレッドを立てた人によって削除されました
>MCUは次の映画がフェーズ0なんだっけ?
>フェーズ4〜6とはなんっだったのか
アメコミ界のSW7~9
アメコミ界のウィッシュ
アメコミ界のトイストーリー4
10126/06/11(木)22:03:22No.1439004314+
デビルダイナソーってなんだよ
10226/06/11(木)22:04:23No.1439004685+
父親譲りの頭脳とドゥームに甘やかされて得た知見で戦う天才少女!
10326/06/11(木)22:04:51No.1439004869+
>>盛られた内容もその場限りだったり後の作品に採用されたりその時次第で複雑で厄介な事になるしな…
>スパイダーマンってノリ次第でハルクとパワー勝負に勝つと聞いた
>・・・いいの!?
ハルクがノリ次第で無限大に強くなるし…
10426/06/11(木)22:06:16No.1439005355+
スレッドを立てた人によって削除されました
一応だけど
一人で自演会話してブツブツ言ってるいつもの対立荒らしは消した方がいいと思われる
10526/06/11(木)22:10:20No.1439006797+
>こんなんが人気ヴィランなのレベル低すぎだろ
>MCUは次の映画がフェーズ0なんだっけ?
>フェーズ4〜6とはなんっだったのか
コレもいつものエラー品じゃね?


1781178858796.jpg fu6823972.jpg fu6823973.jpg