二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781171355680.jpg-(58606 B)
58606 B26/06/11(木)18:49:15No.1438932015+ 20:13頃消えます
>スレ画のいい所を30個あげろ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/11(木)18:50:22No.1438932345そうだねx95
ライオスはむしろ良い所はたくさんある
少ない悪い所が本当に悪すぎるだけで
226/06/11(木)18:50:26No.1438932370そうだねx5
まず妹が可愛い
326/06/11(木)18:52:08No.1438932878そうだねx5
仲間想い
426/06/11(木)18:52:58No.1438933132そうだねx4
回復魔法が使える
526/06/11(木)18:53:00No.1438933138そうだねx22
犬のマネが上手い
626/06/11(木)18:53:16No.1438933215+
カリスマ性はある
人付き合いの上手い仲間がいると輝くタイプのリーダー
726/06/11(木)18:54:05No.1438933455そうだねx10
いいやつなのは間違いないよ
826/06/11(木)18:54:44No.1438933648そうだねx26
いいやつなんだけどなぁ…って言われるタイプ
926/06/11(木)18:55:43No.1438933967そうだねx2
魔物の知識がある
1026/06/11(木)18:55:52No.1438934000+
めちゃくちゃ強い
1126/06/11(木)18:57:03No.1438934383+
ピュア
1226/06/11(木)18:57:26No.1438934496+
実家が太い
1326/06/11(木)18:57:31No.1438934516+
王朝を興した
1426/06/11(木)18:57:52No.1438934623そうだねx8
カリスマ性といっても「俺について来い!」って言うんじゃなくて
「俺がついてないと…」って言われるタイプだからな
1526/06/11(木)19:00:09No.1438935305+
ノンデリって感じでもないし身近にいてそんなに腹立つかな?という気はする
チルもマルシルもちょっと手厳しいというか
でも命がかかった冒険ならそれくらいピリつくかな
1626/06/11(木)19:00:23No.1438935389そうだねx12
>実家が太い
今では自分の家が太い
1726/06/11(木)19:00:51No.1438935559+
たぶんパーティメンバーとして付き合ってると「悪い奴じゃねぇんだけどなぁ…!」って絆されるくらいには良い奴
1826/06/11(木)19:03:14No.1438936336+
ダンジョンで困ってたら助けてくれそうだし誰彼嫌われるわけじゃない
どっちかというとカモにされる方がアレ
1926/06/11(木)19:03:22No.1438936386そうだねx6
>実家が太い
活かしてないし活かすつもりもない
2026/06/11(木)19:03:52No.1438936533+
良い奴ではある
友達にはなりたくない
というか友達認定はあまりされたくない
2126/06/11(木)19:04:45No.1438936805+
容姿も整ってる
2226/06/11(木)19:05:25No.1438937010+
本音で喧嘩したあとに距離が縮まるシュロー
ちょっと引くライオス
2326/06/11(木)19:05:31No.1438937047+
後世の歴史の教科書に名前載ってそうなところ
2426/06/11(木)19:05:49No.1438937148+
魔物知識からくる戦闘力と単純に強いの2段構え
2526/06/11(木)19:06:09No.1438937268+
後の神話の中に生きてそうなところ
2626/06/11(木)19:06:36No.1438937403+
王として国民の食生活向上に努めた
2726/06/11(木)19:06:52No.1438937508+
頭いいよね
勉強できるし応用も効くタイプ
2826/06/11(木)19:07:26No.1438937671+
リーダーシップもあるし決断も早い悪事に興味はないしなんか魔物除けの加護もついてる
なんて王様向きの人材なんだ
2926/06/11(木)19:07:41No.1438937742+
猫を撫でるのが上手い
3026/06/11(木)19:08:33No.1438938047+
ドラゴンに勝てる
3126/06/11(木)19:08:45No.1438938105+
エルフ相手に啖呵きって仲間連れ戻す胆力
3226/06/11(木)19:08:46No.1438938113+
ナイスバディ
3326/06/11(木)19:08:49No.1438938133+
作中示した変人性でブレーキかけないと評価が上がりすぎるぐらいには作中で機知と行動力と勇気と善良性を発揮した
3426/06/11(木)19:09:20No.1438938292+
>カリスマ性といっても「俺について来い!」って言うんじゃなくて
>「俺がついてないと…」って言われるタイプだからな
こういうトップまあまあいるよな…
3526/06/11(木)19:09:30No.1438938349+
なんだかんだリーダー向けの素養あるね
3626/06/11(木)19:09:32No.1438938364+
妹がエロい
3726/06/11(木)19:10:06No.1438938535そうだねx4
>本音で喧嘩したあとに距離が縮まるシュロー
>ちょっと引くライオス
夢の中でも俺シュローに嫌われてるんだよな…ってちょっと落ち込んでたり面白いよね
3826/06/11(木)19:10:07No.1438938549そうだねx1
>こういうトップまあまあいるよな…
大抵国建てちゃうよな…
3926/06/11(木)19:10:08No.1438938556+
女の趣味
4026/06/11(木)19:10:10No.1438938568そうだねx2
>ライオスはむしろ良い所はたくさんある
頷く仲間達
>少ない悪い所が本当に悪すぎるだけで
それ以上にあー…という呻きが漏れる仲間達
4126/06/11(木)19:10:17No.1438938595+
仲間のことをよく見てる
4226/06/11(木)19:10:59No.1438938844+
>>本音で喧嘩したあとに距離が縮まるシュロー
>>ちょっと引くライオス
>夢の中でも俺シュローに嫌われてるんだよな…ってちょっと落ち込んでたり面白いよね
シュローとの経緯を指摘されると子供みたいな恥ずかしがり方するの好き
かわいい
4326/06/11(木)19:11:24No.1438938973+
>仲間のことをよく見てる
(見た目はあんまり覚えてない)
4426/06/11(木)19:11:30No.1438939011+
金払い
4526/06/11(木)19:11:47No.1438939086+
偉大なる悪食王
4626/06/11(木)19:12:00No.1438939147+
素体部分は完璧に記憶してるし…
4726/06/11(木)19:12:35No.1438939341そうだねx4
<へんたいトールマン
4826/06/11(木)19:12:37No.1438939351+
観察力と推察力が高い
4926/06/11(木)19:12:56No.1438939455+
自分が他人から好かれるわけないと自覚してるのが悲しい…
そんな彼にも今ではカブルーがいます
5026/06/11(木)19:13:08No.1438939534+
チルの娘sとはくっつくことはなさそうだけどなんだかんだ毟られそう
5126/06/11(木)19:13:51No.1438939750そうだねx3
作者は一言もライオスが自閉症とか言ってないのに
もう外人の中でライオスは自閉症だと確定してるのがひどいと思う
5226/06/11(木)19:13:56No.1438939779+
熊とセックスできる
5326/06/11(木)19:14:13No.1438939877+
カブルーは人間なら誰でも好きだからな
5426/06/11(木)19:14:15No.1438939892そうだねx3
>>実家が太い
>今では自分が太い
5526/06/11(木)19:14:22No.1438939923+
自閉症はちょっと違わない?
5626/06/11(木)19:14:24No.1438939935+
魔物には強いが対人はそこまで強くないというバランス
5726/06/11(木)19:15:13No.1438940197+
女の趣味がいい
5826/06/11(木)19:15:14No.1438940209+
性根は善良というか
商人にいいようにコキ使われてた認識すらないのは良い所でいいのだろうか…
5926/06/11(木)19:15:21No.1438940253そうだねx4
>作者は一言もライオスが自閉症とか言ってないのに
>もう外人の中でライオスは自閉症だと確定してるのがひどいと思う
あの手の勝手な決めつけは悪い文化だとは思うがライオスの振る舞いが一部病的なのは否定できないから難しいところだ
6026/06/11(木)19:16:34No.1438940635+
妹に大人気のチョコを買ってきてあげるとこ
6126/06/11(木)19:16:48No.1438940724+
ライオスは自閉症じゃなくてサイコパスだろ
6226/06/11(木)19:16:50No.1438940735+
おっぱいがでかい
6326/06/11(木)19:17:24No.1438940928そうだねx3
>妹に大人気のチョコを買ってきてあげるとこ
妹に対してはちょっといじわるになるのいいよね…
6426/06/11(木)19:17:52No.1438941102そうだねx3
龍は好きだが龍マニアと名乗るのはおこがましいという奥ゆかしさ
6526/06/11(木)19:17:54No.1438941117+
>>カリスマ性といっても「俺について来い!」って言うんじゃなくて
>>「俺がついてないと…」って言われるタイプだからな
>こういうトップまあまあいるよな…
ヘルシングのペンウッドとかか…
6626/06/11(木)19:18:01No.1438941153+
あの描写めっちゃ兄妹っぽくて好き
6726/06/11(木)19:18:22No.1438941281+
王としてはかなり完璧
6826/06/11(木)19:18:25No.1438941300+
>龍は好きだが龍マニアと名乗るのはおこがましいというめんどくささ
6926/06/11(木)19:18:27No.1438941308そうだねx5
最初から最後までライオスの考えとか仲間との関係追ってきて
自閉症だのサイコパスだの言ってるのは本気か?と思う
7026/06/11(木)19:18:34No.1438941352+
サイコパスというよりは自閉症の方が納得できる
7126/06/11(木)19:18:49No.1438941440+
察しが悪いだけで他人の気持ちは考えられるからサイコともちょっと違うような
7226/06/11(木)19:19:34No.1438941703そうだねx8
>ライオスは自閉症じゃなくてサイコパスだろ
チルのセリフでそう言われがちだけどサイコパスではないと思う
7326/06/11(木)19:19:53No.1438941827+
妹料理するの手伝ってくれた人にお礼をしたいで王様になるのを選ぶのがなんか好きだな
7426/06/11(木)19:20:14No.1438941977+
獣人がいっぱいいる世界に転移した時にノンデリ発言かましまくるところ
7526/06/11(木)19:20:26No.1438942059+
>>ライオスは自閉症じゃなくてサイコパスだろ
>チルのセリフでそう言われがちだけどサイコパスではないと思う
あれも「味が食べたくなった」の部分にうわーサイコだーって軽口で言ってるだけだしな
7626/06/11(木)19:20:50No.1438942196+
生まれは良いし
顔も良いし
性格も良い
能力もあり
行動力もある
7726/06/11(木)19:21:12No.1438942337+
他人の地雷を踏む才能
それでいてなんとなく許されるコミュニケーション力
7826/06/11(木)19:21:33No.1438942462+
性欲が薄いところ
7926/06/11(木)19:21:51No.1438942567+
最終話でいきなりエルフに対して交渉力発揮してマルシルを側女にするのは解釈違い
8026/06/11(木)19:21:55No.1438942591+
判断がほぼ適切
8126/06/11(木)19:22:03No.1438942636+
歌が上手い
8226/06/11(木)19:22:28No.1438942785+
リーダー力が高い
8326/06/11(木)19:22:28No.1438942787+
人間形態でもちゃんと強い
8426/06/11(木)19:22:31No.1438942797+
悪魔もドン引きのサイコパスを限りない善性で包んでるような人間
8526/06/11(木)19:22:41No.1438942851+
みんなが口を揃えていいやつというので本当にいいやつ
でも同じぐらいに変なやつとも思われてる
8626/06/11(木)19:22:54No.1438942932+
詰んでるような絶望的過ぎる状況でも頭が働いて何なら自分の死まで織り込んで行動する
8726/06/11(木)19:23:03No.1438942985+
ライマル派はほんとにもう…
8826/06/11(木)19:23:04No.1438942987+
>性欲が薄いところ
ちゃんと隠せてて偉いよね…
8926/06/11(木)19:23:06No.1438942999+
判断が早い
9026/06/11(木)19:23:16No.1438943056+
一度に三匹のドラゴンを倒した
9126/06/11(木)19:23:23No.1438943117そうだねx1
うんこから森が生える
9226/06/11(木)19:23:30No.1438943158+
ドラゴンの群れに襲われても生還できる
9326/06/11(木)19:24:04No.1438943365+
体がムチムチでエロい
9426/06/11(木)19:24:24No.1438943494+
>ノンデリって感じでもないし身近にいてそんなに腹立つかな?という気はする
>チルもマルシルもちょっと手厳しいというか
アレなやつだから村でも軍でもなじめなかったんだぞ
9526/06/11(木)19:24:28No.1438943512+
本人に話をもっていける
9626/06/11(木)19:24:35No.1438943563+
ネーミングセンス
9726/06/11(木)19:24:44No.1438943601+
根っこに善性があるのは結局のところ育ちがいいのだろうな…
そう言われるのは絶対嫌がるだろうが
9826/06/11(木)19:24:45No.1438943612+
人間性と合理性の両方持ってるけど上手く混ざり合ってないというかそんな感じ
9926/06/11(木)19:24:47No.1438943625+
悪魔うめぇ
10026/06/11(木)19:24:52No.1438943653+
オークの汗に興奮できる性癖の広さ
10126/06/11(木)19:25:18No.1438943795+
>オークの汗に興奮できる性癖の広さ
してたっけ…してそうだけど…
10226/06/11(木)19:25:40No.1438943946+
>チルのセリフでそう言われがちだけどサイコパスではないと思う
性質的にはASDが一番近いかなあって思う
10326/06/11(木)19:25:45No.1438943980+
>ノンデリって感じでもないし身近にいてそんなに腹立つかな?という気はする
基本いい奴だけどたまに妹が喰われたから上手い魔物飯食えた!とか特大のノンデリ発言する奴だぞ
10426/06/11(木)19:25:45No.1438943982+
なれる職業が冒険者か王しかない
10526/06/11(木)19:25:47No.1438943987+
超かっこいい魔物になれる
10626/06/11(木)19:26:00No.1438944078そうだねx2
後でくっつけられるとはいえ片脚をドラゴンに噛ませるのを作戦に組み込む決断力があるのがデカい
10726/06/11(木)19:26:06No.1438944107+
相変わらずその言葉使うと反応良いね
10826/06/11(木)19:26:10No.1438944132+
魔物馬を信用しないところ
10926/06/11(木)19:26:16No.1438944165そうだねx2
ライオスは親嫌ってるけど親の育て方良かったおかげでライオスの人生にかなりプラスになってるっていうのはこの漫画の好きな所の一つ
11026/06/11(木)19:26:35No.1438944273+
魔物を遠ざける聖なるオーラが出てると聞いた
11126/06/11(木)19:26:51No.1438944364+
>魔物馬を信用しないところ
経験した事には流石にね…
11226/06/11(木)19:26:58No.1438944399+
お願いすると融通利かせて取り分増やしてくれる
さよならしても去ったことについて特に悪く言わないでくれる
11326/06/11(木)19:27:02No.1438944424+
>>チルのセリフでそう言われがちだけどサイコパスではないと思う
>あれも「味が食べたくなった」の部分にうわーサイコだーって軽口で言ってるだけだしな
妹食うって発想いたるのは常人…?
11426/06/11(木)19:27:53No.1438944723+
>妹食うって発想いたるのは常人…?
いやそこまでして維持すべき弄り方ではない…
11526/06/11(木)19:27:55No.1438944740そうだねx4
ライマルはある
11626/06/11(木)19:28:09No.1438944808+
書き込みをした人によって削除されました
11726/06/11(木)19:28:17No.1438944860+
>お願いすると融通利かせて取り分増やしてくれる
>さよならしても去ったことについて特に悪く言わないでくれる
婚活するな
11826/06/11(木)19:28:35No.1438944963+
うんこが森になる
11926/06/11(木)19:28:44No.1438945017+
第一話辺のやり取り見るに当人は変な部分出さないようにしようとしてたっぽいんだけど
物語前から変なやつなのはめっちゃバレてるんだよな…
12026/06/11(木)19:28:49No.1438945049+
>>こういうトップまあまあいるよな…
>大抵国建てちゃうよな…
チトーとか…
12126/06/11(木)19:28:55No.1438945083+
ドラゴン部分を食って妹から分離させるという話だよ
12226/06/11(木)19:28:58No.1438945106そうだねx4
>作者は一言もライオスが自閉症とか言ってないのに
>もう外人の中でライオスは自閉症だと確定してるのがひどいと思う
あっちとこっちでは自閉症って言葉の扱いが結構違うってのがあるらしいとは聞く
12326/06/11(木)19:29:00No.1438945123+
>うんこが森になる
猫だけ気付いてるの面白いよね
12426/06/11(木)19:29:08No.1438945168+
子どもの頃からの夢を諦めず叶えたところ
12526/06/11(木)19:29:12No.1438945187そうだねx2
>妹食うって発想いたるのは常人…?
これまでの経験から導き出してんだからなんもおかしくはない
12626/06/11(木)19:29:21No.1438945237+
ロープワークが上手い
ケルピーにセンシが捕まるところ一瞬なのに良く出来たよあんなの
12726/06/11(木)19:29:50No.1438945403+
側近が本編開始から偶然繋げた人材ばかりだ
運は相当強い
12826/06/11(木)19:29:53No.1438945421+
ノンデリではあるが言葉選びが無邪気すぎるだけで言いたいことは別にわからんでもないしな
12926/06/11(木)19:29:56No.1438945435+
>リーダーシップもあるし決断も早い悪事に興味はないしなんか魔物除けの加護もついてる
>なんて王様向きの人材なんだ
居なくなった後大変そう
13026/06/11(木)19:30:43No.1438945716そうだねx6
そういう話じゃねえだろ!
いやそういう話だろ!
すごく合理的な性格だよね
13126/06/11(木)19:31:17No.1438945919+
>>リーダーシップもあるし決断も早い悪事に興味はないしなんか魔物除けの加護もついてる
>>なんて王様向きの人材なんだ
>居なくなった後大変そう
遺体を分配して魔除けにしてもいいよ!
13226/06/11(木)19:31:42No.1438946075+
コミュニケーション能力に長けてるわけじゃないけど生まれつきの傾向以上に人生経験由来がデカいよね
13326/06/11(木)19:31:46No.1438946099+
>>ライオスは自閉症じゃなくてサイコパスだろ
>チルのセリフでそう言われがちだけどサイコパスではないと思う
人の気持ちもわかるけど考慮から外すことができる
13426/06/11(木)19:31:50No.1438946127+
魔物食研究して国内外問わず沢山の人の腹を満たした
13526/06/11(木)19:32:05No.1438946223+
>遺体を分配して魔除けにしてもいいよ!
遺骨で塔が建ちそう…
13626/06/11(木)19:32:50No.1438946490+
マルシルが直談判に行ったみたいだけど親との関係どうなったんだろうな
13726/06/11(木)19:33:12No.1438946618+
配慮して回り道する所を最短距離で突っ走ってる感じだ
13826/06/11(木)19:33:27No.1438946701+
人の悪口言わないところ
13926/06/11(木)19:33:36No.1438946752そうだねx3
どごもかしこもなになに症とか安易に言い過ぎ
14026/06/11(木)19:33:37No.1438946758+
こくじんという新しい親友ができた
14126/06/11(木)19:34:59No.1438947279そうだねx1
常人かというとそんな事もないんだが感性としてはだいぶ普通の人
14226/06/11(木)19:35:08No.1438947330+
外人が言うautismは日本で言うガイジくらいのニュアンスで別に特定の病気として言ってないから…
14326/06/11(木)19:35:35No.1438947489+
魅力を感じる度合いがマルシル<ギガヘプタヘッドマルシル
そういう男だからああなったので利点!
14426/06/11(木)19:35:46No.1438947553+
親は兵隊や魔術学校に出した時点でもう諦めてるだろう
14526/06/11(木)19:35:47No.1438947565+
>どごもかしこもなになに症とか安易に言い過ぎ
ライオスの場合は軍学校時代見ても冒険者時代見ても社会生活に間違いなく支障が出てるので病と言って問題ないだろ
14626/06/11(木)19:36:01No.1438947644+
>外人が言うautismは日本で言うガイジくらいのニュアンスで別に特定の病気として言ってないから…
悪口やんけ
14726/06/11(木)19:36:02No.1438947645+
まあ最終巻の最後の最後で自分たちが見てるのは神話なんだって気づいてビックリだよね
現代で神話作るとか作者はもしかしたら天才かもしれん
14826/06/11(木)19:36:15No.1438947723+
センシに対してはその直球さが逆に良かったしな
長年の疑惑も晴れるのこの方法しかないのも良い
14926/06/11(木)19:37:04No.1438948002そうだねx2
>外人が言うautismは日本で言うガイジくらいのニュアンスで別に特定の病気として言ってないから…
普通に最悪じゃねぇか
15026/06/11(木)19:37:10No.1438948051+
多頭に対するこだわりはなんなん
15126/06/11(木)19:37:27No.1438948145+
被害程度はカブルーの胃という国
15226/06/11(木)19:37:41No.1438948229+
>多頭に対するこだわりはなんなん
そういうのは卒業したから…
15326/06/11(木)19:37:45No.1438948242+
脚が長い
15426/06/11(木)19:38:02No.1438948375+
近所にいたらおもしれー奴
15526/06/11(木)19:38:03No.1438948383+
王にむいてる
割とマジで
15626/06/11(木)19:38:04No.1438948395そうだねx4
デリカシーのなさで言うならそれこそホイホイサイコパス呼ばわりするチルも大概な気がする
15726/06/11(木)19:38:05No.1438948398+
>被害程度はカブルーの胃という国
あいつそういう苦しみ味わってる時が一番輝いてるのも悪い
15826/06/11(木)19:38:06No.1438948404+
>多頭に対するこだわりはなんなん
かっこいい
15926/06/11(木)19:38:30No.1438948548+
>デリカシーのなさで言うならそれこそホイホイサイコパス呼ばわりするチルも大概な気がする
おっさんレベルのノンデリ…
16026/06/11(木)19:38:38No.1438948594そうだねx3
>>多頭に対するこだわりはなんなん
>そういうのは卒業したから…
できてなかったじゃん!
16126/06/11(木)19:38:42No.1438948612+
いいところはたくさんあるけどダメなところがことごとく致命的すぎる
16226/06/11(木)19:38:59No.1438948708+
>被害程度はカブルーの胃という国
マルシルも多少は胃をキリキリさせたとおもう
食あたりの絵を見るに
16326/06/11(木)19:38:59No.1438948710+
>おっさんレベルのノンデリ…
子どもが3人いるおっさんだったな…
16426/06/11(木)19:39:17No.1438948830+
チルチャックも別にデリカシーあるわけでもなく
ムトンチャックとかいう言葉が飛び出てるしな
16526/06/11(木)19:39:47No.1438949024+
急に下ネタ言い出したり嫌なノンデリだこらな…チルチャックは
16626/06/11(木)19:39:54No.1438949064+
>外人が言うautismは日本で言うガイジくらいのニュアンスで別に特定の病気として言ってないから…
チー牛も大体同じ扱いな気がする
16726/06/11(木)19:40:09No.1438949153+
多頭は生物的にかなり不都合が多いのに多頭であるということはとんでもないパワーを持っているということなんだと思う
16826/06/11(木)19:40:19No.1438949201+
おえ…
16926/06/11(木)19:40:21No.1438949215+
チャックさんは早熟の都合とはいえ人生経験が他と比べてありすぎる…
17026/06/11(木)19:40:44No.1438949358+
適当だけどすごい繊細ですごい繊細だけど適当
17126/06/11(木)19:40:53No.1438949403+
まあ娘3人もいたら家庭に居場所なくて仕事に生きるのもやむなし
17226/06/11(木)19:41:05No.1438949489+
ライオスなりにちゃんと気を遣ってるんだが
気の使い方がなんかズレてるんだよな…
17326/06/11(木)19:42:37No.1438950038+
ライオスは賢王であったが国民にしばしば魔物を食わせ被検体にしようという悪癖がみられた
17426/06/11(木)19:42:52No.1438950129+
ライオスならマルシル孕ませられると思う
17526/06/11(木)19:43:33No.1438950374そうだねx1
>ライオスならマルシル孕ませられると思う
🐈(精子から国が出来る…!)
17626/06/11(木)19:43:35No.1438950392+
遠巻きに見てると何だこいつ…
知ってくると最終的に何こいつ…
17726/06/11(木)19:43:37No.1438950405そうだねx3
>ライオスは賢王であったが国民にしばしば魔物を食わせ被検体にしようという悪癖がみられた
いやコイツは自分で食うだろ
17826/06/11(木)19:43:51No.1438950508+
チルチャックは無頓チャックだから
17926/06/11(木)19:43:51No.1438950511+
>ライオスなりにちゃんと気を遣ってるんだが
>気の使い方がなんかズレてるんだよな…
魔物食に興味ありそうだからと料理振る舞ってくるのもかなり気をつかってるよね
魔物食ってことに目を瞑れば
18026/06/11(木)19:45:22No.1438951054+
体付きがえっちなところかな…
18126/06/11(木)19:45:26No.1438951082+
国民の為に自分を実験台にして体を張る偉大な王だぞ
18226/06/11(木)19:45:26No.1438951083+
>ライオスは賢王であったが国民にしばしば魔物を食わせ被検体にしようという悪癖がみられた
自分から率先して食ってたよ!
なおちょくちょく死にかける模様
18326/06/11(木)19:45:36No.1438951156そうだねx1
両親を魔物に殺されてるのに体面のために魔物食を受け入れるカブルーも大概イカれてるよ
18426/06/11(木)19:45:46No.1438951208+
孤独に王国の行く末を見守る魔女ルートのマルシルも良い
18526/06/11(木)19:46:00No.1438951297+
ハーピィの卵焼きは普通にきつい…
18626/06/11(木)19:46:14No.1438951399+
ラバの例持ち出してくるの酷すぎるだろ!
18726/06/11(木)19:46:32No.1438951507+
金剥ぎしてた頃が1番訳のわからない化け物
18826/06/11(木)19:46:59No.1438951673+
後の時代に盛られる建国エピソードの数々
建国の祖について訊かれるたびに微妙な顔をする長命種組
18926/06/11(木)19:47:25No.1438951835+
趣味から始まったしちょいちょい倒れもしたが後の世の助けになってるから偉大な研究だった…
19026/06/11(木)19:47:43No.1438951964+
好きなものに関する知識もそれを活かす機転も凄いとは思う
19126/06/11(木)19:48:04No.1438952084そうだねx1
奥さんと離婚してて娘3人との仲もまあ良好
引退後に経営する店も用意済み
口は悪いが腕はよく職人肌で情に厚い
種族全体のことを考えて組合を作ってリーダーやってる
背が高くてスマート
めちゃシゴデキ親父チルさん
19226/06/11(木)19:48:12No.1438952142+
使い魔つくるセンスあるからマルシルは教えてあげてほしい
19326/06/11(木)19:48:45No.1438952351+
ドラゴンに関してもプロ並みに詳しい
19426/06/11(木)19:49:03No.1438952475+
>奥さんと離婚してて娘3人との仲もまあ良好
>引退後に経営する店も用意済み
>口は悪いが腕はよく職人肌で情に厚い
>種族全体のことを考えて組合を作ってリーダーやってる
>背が高くてスマート
>めちゃシゴデキ親父チルさん
でもトールマンだとヒロシみたいなんだよな
19526/06/11(木)19:49:39No.1438952684そうだねx2
>奥さんと離婚してて娘3人との仲もまあ良好
>引退後に経営する店も用意済み
>口は悪いが腕はよく職人肌で情に厚い
>種族全体のことを考えて組合を作ってリーダーやってる
>背が高くてスマート
>めちゃシゴデキ親父チルさん
ライオスパーティって全員めちゃ優秀だよな……
19626/06/11(木)19:49:47No.1438952747+
ミルシリルミスルンライオスと狂人の面倒を見続けるカブルーはえらい奴だよ
19726/06/11(木)19:49:47No.1438952753+
>>実家が太い
>今では自分の家が太い
小枝と大木並みに太さが違う…
19826/06/11(木)19:50:01No.1438952848+
身長はハーフフット的には加点要素ではないんだよな
19926/06/11(木)19:50:36No.1438953058+
ライオスパーティは本編前でも本編のパーティでも優秀でそらダンジョン攻略最大手だわってなる
20026/06/11(木)19:50:54No.1438953161+
>デリカシーのなさで言うならそれこそホイホイサイコパス呼ばわりするチルも大概な気がする
おまけでもたまにミスってるし奥さんが出てっちゃってるからな
冒険者としては相当立派な人なんだけども…
20126/06/11(木)19:51:28No.1438953382+
>ライオスパーティは本編前でも本編のパーティでも優秀でそらダンジョン攻略最大手だわってなる
そんなライオスが判断鈍くなって壊滅のきっかけになる空腹とかいうデバフヤバくない?
20226/06/11(木)19:51:39No.1438953442+
金のためならなんでもやるナマリが入ってくれてよかった
20326/06/11(木)19:51:51No.1438953518+
チルチャックは単純にあの辺りで雇える最高額で最優秀鍵士だから強いのは当然なんだけど
なんか情にあついバグまでついてきてくれた…
20426/06/11(木)19:52:07No.1438953596+
ナマリは長い脚を積めば何でもする
20526/06/11(木)19:52:16No.1438953653そうだねx1
良いところ ケーキを買ってくれる
悪いところ 自分用のドラゴンケーキも買う
20626/06/11(木)19:52:44No.1438953829+
>>ライオスパーティは本編前でも本編のパーティでも優秀でそらダンジョン攻略最大手だわってなる
>そんなライオスが判断鈍くなって壊滅のきっかけになる空腹とかいうデバフヤバくない?
ヤバいので解決できる優秀な人加入!
パーフェクト!
20726/06/11(木)19:53:08No.1438953968+
でもライオスがあの距離感になるのは実の妹だけだよ…
20826/06/11(木)19:53:23No.1438954074+
死後に死体が魔物避けの聖遺物になってる
20926/06/11(木)19:53:24No.1438954079+
書き込みをした人によって削除されました
21026/06/11(木)19:53:33No.1438954139+
>奥さんと離婚してて娘3人との仲もまあ良好
>引退後に経営する店も用意済み
>口は悪いが腕はよく職人肌で情に厚い
>種族全体のことを考えて組合を作ってリーダーやってる
>背が高くてスマート
>めちゃシゴデキ親父チルさん
見た目以外は洋画のおっさんキャラすぎる
21126/06/11(木)19:53:54No.1438954258そうだねx1
>チルチャックは単純にあの辺りで雇える最高額で最優秀鍵士だから強いのは当然なんだけど
>なんか情にあついバグまでついてきてくれた…
おっさんとして子どもみたいなやつらが無理して妹助けに行く!なんて
目の前で言われちゃあな
21226/06/11(木)19:54:07No.1438954326そうだねx1
>ノンデリって感じでもないし身近にいてそんなに腹立つかな?という気はする
>チルもマルシルもちょっと手厳しいというか
>でも命がかかった冒険ならそれくらいピリつくかな
ぶっちゃけノンデリなら他の面子も大概だしな…
21326/06/11(木)19:54:10No.1438954348+
チルチャックはいろんな所で毒舌って解説がくらうだけはある
21426/06/11(木)19:54:39No.1438954524+
チルは早くライオスの義父になってほしい
21526/06/11(木)19:55:01No.1438954665そうだねx1
冒険者は基本的にデリカシー少し足りないくらいじゃないとやってけないと思う
フィオニルとか先に進めるビジョン無いもん
21626/06/11(木)19:55:02No.1438954674+
王は人の心がわからない
21726/06/11(木)19:55:11No.1438954724+
共通語で罵倒と…
21826/06/11(木)19:55:46No.1438954935そうだねx1
チルチャックも下ネタだの差別発言だので結構ピリつかせるし
マルシルは目的のためなら倫理観捨て去るしで全員ヤバいところあある
21926/06/11(木)19:55:53No.1438954967+
ライオスが目立つから一番言われるだけであって
あのパーティは全員どこかしらノンデリだったりでお互い様なんだよな
22026/06/11(木)19:55:53No.1438954972そうだねx1
チルが義父になるのはライオス的にめちゃくちゃポイント高いな…
22126/06/11(木)19:56:02No.1438955033+
シュローは女の子に囲まれていて羨ましい
22226/06/11(木)19:56:28No.1438955178+
マルシルはファリンいたら逆にやべえよな
22326/06/11(木)19:57:07No.1438955422+
>シュローは女の子に囲まれていて羨ましい

…コソコソ…
クスクスクス
22426/06/11(木)19:57:39No.1438955625+
妻に逃げられてるのに娘3人との仲は良好なの地味に凄いよねチルチャック
22526/06/11(木)19:58:17No.1438955862そうだねx1
逃げられてる訳じゃない
別居中なだけだ
22626/06/11(木)19:58:52No.1438956060+
そんなライオスも親父とは上手くやれないんだよな
22726/06/11(木)19:59:33No.1438956322+
>そんなライオスも親父とは上手くやれないんだよな
父親はライオスの遺伝子の元凶だし…
22826/06/11(木)19:59:40No.1438956375そうだねx3
親父の愛人
幼馴染で部下達
キャピキャピしてる鬼娘

うーん…
22926/06/11(木)19:59:45No.1438956411+
上手くやれないから今のライオスになったんだよ…
23026/06/11(木)20:00:23No.1438956678+
イヅツミの乳首の数数えなかったのは許さないよ
23126/06/11(木)20:01:15No.1438957037+
>そんなライオスも親父とは上手くやれないんだよな
そもそもがコミュ障だからうまくやれないってなったら徹底的に接点が持てない
似たもの同士だからいうほど相性が悪いってわけじゃなくて接点が持てない
23226/06/11(木)20:01:24No.1438957095+
序盤のセンシも完全にコミュ障ムーブしてて面白い
若者達を守ろう飯を食わせようでずっと勝手に動いてる
23326/06/11(木)20:01:44No.1438957230+
>上手くやれないから今のライオスになったんだよ…
人の良さも諦めが元っぽいのが悲しい
23426/06/11(木)20:01:57No.1438957302+
一番世間知らず空気読まずなのはイヅツミではある
23526/06/11(木)20:02:08No.1438957377そうだねx1
>序盤のセンシも完全にコミュ障ムーブしてて面白い
>若者達を守ろう飯を食わせようでずっと勝手に動いてる
単純に不審者でしかないからなセンシ
一応地上とは極たまにコミュニケーション取れてるはずなのに
23626/06/11(木)20:02:10No.1438957389そうだねx1
>序盤のセンシも完全にコミュ障ムーブしてて面白い
>若者達を守ろう飯を食わせようでずっと勝手に動いてる
罠回の話の通じなさはこえーよ
23726/06/11(木)20:02:25No.1438957485+
センシはむしろあれで最終的に成功するからコミュ力高く見える
オークと仲良くなったあっこれこのままいつくと邪魔になるなって察して去る判断力もあるし
23826/06/11(木)20:02:33No.1438957539+
センシのトラウマ治療回を見るに優しさはあるが
人情を解さない合理性を併せ持つ
食いたかっただけかもしれないか
23926/06/11(木)20:02:58No.1438957680そうだねx3
>一番世間知らず空気読まずなのはイヅツミではある
猫にそれ求めても仕方あるまいよ
24026/06/11(木)20:03:00No.1438957704+
運がいい
24126/06/11(木)20:03:13No.1438957782そうだねx1
>運がいい
デカいな…
24226/06/11(木)20:03:30No.1438957904+
他の仲間が
黒魔術師
はぐれドワーフ
ノンデリ親父
イヅツミ
だもんな
24326/06/11(木)20:03:31No.1438957912そうだねx3
>一番世間知らず空気読まずなのはイヅツミではある
だからこそラストでの成長が光るんだ
24426/06/11(木)20:03:33No.1438957923そうだねx2
>センシのトラウマ治療回を見るに優しさはあるが
>人情を解さない合理性を併せ持つ
>食いたかっただけかもしれないか
諸々飲み込んだ上でセンシのためになると思ったのはまあ本当だろう…
>食いたかっただけかもしれないか
そうだね
24526/06/11(木)20:04:06No.1438958141+
最終PT皆SSRだから人の縁がある
24626/06/11(木)20:04:10No.1438958171+
イヅツミは元が猫と考えたらようやっとる
24726/06/11(木)20:04:12No.1438958187+
ラクガキの髪を伸ばしたライオスは無茶苦茶イケメンだよね
24826/06/11(木)20:04:43No.1438958401+
>奥さんと離婚してて娘3人との仲もまあ良好
>引退後に経営する店も用意済み
>口は悪いが腕はよく職人肌で情に厚い
>種族全体のことを考えて組合を作ってリーダーやってる
>背が高くてスマート
>めちゃシゴデキ親父チルさん
実家に帰っただけで離婚してねぇ
24926/06/11(木)20:04:46No.1438958417+
日記だと「一番若い子供を先頭にするなんてけしからん…」
とか思ってるセンシが完全に種族差を知らない田舎の人過ぎて面白い
25026/06/11(木)20:05:11No.1438958612+
>序盤のセンシも完全にコミュ障ムーブしてて面白い
>若者達を守ろう飯を食わせようでずっと勝手に動いてる
もしかしたら人肉スープを食ったのかも⋯という疑念を
抱えて生きていればこうなってしまうのも仕方ない
25126/06/11(木)20:05:11No.1438958618+
むしろ妹がえらい強く成長したよな…あの精神性すげえ
25226/06/11(木)20:05:14No.1438958635+
オーダー入ったときの猫の思い切りの良さはカッコ良すぎた
25326/06/11(木)20:05:17No.1438958655+
でも知識0でチルチャック見たら子供にしか見えないのはそうだし…
25426/06/11(木)20:05:26No.1438958709そうだねx2
ライオスの父がライオス以上にライオス
25526/06/11(木)20:05:44No.1438958841+
マルシルも人の親を「その子」扱いする長命種ゆえの傲慢さでバランスを整える
25626/06/11(木)20:05:56No.1438958919+
>ライオスの父がライオス以上にライオス
村長としてはしっかりした人みたいだし…
25726/06/11(木)20:06:11No.1438959015+
>むしろ妹がえらい強く成長したよな…あの精神性すげえ
妹も妹でこの兄にして妹ありというか…
25826/06/11(木)20:06:26No.1438959121+
マルシルは自認年上なのに情緒は年頃の女の子でかなり面白いキャラしてるよね
25926/06/11(木)20:06:47No.1438959270+
>ライオスの父がライオス以上にライオス
お前はこの村から出ていけ
26026/06/11(木)20:06:51No.1438959301+
ドワーフなんて偏屈と偏見を凝り固めたようなもんだしセンシはかなり物分かりがいいよ
26126/06/11(木)20:07:06No.1438959407+
見た目補正凄まじいよなぁハーフフット
26226/06/11(木)20:07:08No.1438959419そうだねx1
ライオスの2倍ライオス因子持ってんだぜ父親
26326/06/11(木)20:07:24No.1438959511+
状況としてはありえないけど
もしライオスが食われてファリンが地上に逃げた側だったら
もっとパニックになってたと思う
マルシルはファリンに無茶させたく無いから引き止める側になるし
26426/06/11(木)20:07:32No.1438959576+
最後のシーンが大分いいところと駄目なとこ表現してる
26526/06/11(木)20:07:35No.1438959596+
人の多様な面が見えるからこそ面白い漫画よね
皮肉屋のノンデリおじさんかと思ったら
若い仲間を想って涙する人情おじさんだったチルとか
26626/06/11(木)20:08:05No.1438959812+
>マルシルは自認年上なのに情緒は年頃の女の子でかなり面白いキャラしてるよね
黒魔術関連を除けば基本的に面白い女だからな
26726/06/11(木)20:08:15No.1438959892そうだねx1
普通にいいやつだろライオス
26826/06/11(木)20:08:18No.1438959914+
ピポグリフの後のセンシは凄くいい年上のおじさんになった気がする
その分深い層まで来たからもう戦力としては頼りにならないんだけど
26926/06/11(木)20:08:22No.1438959936+
シュローカブルー相手が顕著だけど
近づくのも離れるのも距離感おかしいよねライオス
27026/06/11(木)20:08:31No.1438959999+
>普通にいいやつだろライオス
ノンデリではある
27126/06/11(木)20:08:49No.1438960150そうだねx1
犬の名前の意図は伝わんないし伝える気もなかったんだろうなライオス父
27226/06/11(木)20:09:36No.1438960467+
>犬の名前の意図は伝わんないし伝える気もなかったんだろうなライオス父
離れてからわかる親の愛っていいものだ
27326/06/11(木)20:09:39No.1438960489+
冒険者なるまでロクな出会いないからちょっとコミュニケーションに難があってもしょうがない
27426/06/11(木)20:09:42No.1438960506+
親子の説得力はあるんだよなライオスとパパ
27526/06/11(木)20:10:02No.1438960638+
必要以上に悪く言われがちだったからナマリとシュローの良い奴宣言が嬉しかった…
27626/06/11(木)20:10:07No.1438960678+
お父さん犬にいい名前つけてたじゃないってマルシルに言われて
素直に認めずに「………教えられなかったし…」って言っちゃうライオスのリアリティがすごい
27726/06/11(木)20:10:20No.1438960775そうだねx1
>>犬の名前の意図は伝わんないし伝える気もなかったんだろうなライオス父
>離れてからわかる親の愛っていいものだ
本当にこう言う感じで後から気づかせようとしてるのが透けて見えるのが嫌!
27826/06/11(木)20:10:33No.1438960857+
ファリンは1話で食われてから出番なくて
復活したと思ったらドラゴンと融合してしもべになってるから
素の性格がちょっとわかりにくい!
27926/06/11(木)20:10:37No.1438960883+
>>普通にいいやつだろライオス
>ノンデリではある
あいつは変な奴だが悪い奴じゃないと言われ続けるからな
変な奴だが
28026/06/11(木)20:11:03No.1438961060+
俺は本編後時間かけて親と和解した派だよライオス
28126/06/11(木)20:11:04No.1438961062+
>必要以上に悪く言われがちだったからナマリとシュローの良い奴宣言が嬉しかった…
あいつらそんなに強くない!
そしてあいつらはそんな悪い奴じゃない!
ってシーンライオスやマルシルが見てたら泣いちゃうと思う
28226/06/11(木)20:11:09No.1438961094+
おまけ漫画のカブルーの親を蚊扱いした件はカブルー自身がそんなことないの本気で悩んでた(笑)という態度だし故郷の村をダンジョンに呑まれて魔物がトラウマになってること知らんはずだから仕方ないと思う
28326/06/11(木)20:11:11No.1438961113+
>ピポグリフの後のセンシは凄くいい年上のおじさんになった気がする
>その分深い層まで来たからもう戦力としては頼りにならないんだけど
終盤はヤバすぎて人間レベルの強い弱いとか誤差だしな
28426/06/11(木)20:11:13No.1438961125そうだねx2
何やかんやライオスとファリンの善良さは親御さんの影響って感じられる
28526/06/11(木)20:11:32No.1438961273+
育ちは良かったよ本当
育ちの良さを感じる
28626/06/11(木)20:11:54No.1438961423+
>何やかんやライオスとファリンの善良さは親御さんの影響って感じられる
育ちの良さを醸し出させる教育も受けたしな
28726/06/11(木)20:12:34No.1438961722+
ライオス父も優しい人なんだろうなとは思う
立場とかコミュ取らないとかがあるだけで
28826/06/11(木)20:12:50No.1438961824+
性癖が割と異質
色々あって人間嫌いよりになったのはわかるが
28926/06/11(木)20:12:55No.1438961861+
育ちの悪い見本みたいなキャラもちゃんといる上で
トーデン姉妹は育ちいいなってなるよね


1781171355680.jpg