26/06/11(木)18:45:52No.1438931074+
20:13頃消えます
この作品の話題で56レス目指すこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/11(木)18:46:31No.1438931245そうだねx19もうちょい欲張れよ |
| … | 226/06/11(木)18:49:39No.1438932125+食べ物の語彙力が鍛えられる |
| … | 326/06/11(木)18:50:43No.1438932459+仮に学級王ヤマザキの話なら803レス目指さなきゃダメなのか? |
| … | 426/06/11(木)18:51:14No.1438932624+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 526/06/11(木)18:52:00No.1438932846+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 626/06/11(木)18:52:02No.1438932856そうだねx3ケロッグのスレ初めて見た |
| … | 726/06/11(木)18:52:40No.1438933035+いただ禁貨! |
| … | 826/06/11(木)18:52:41No.1438933046+プリンプリンは小学生特攻すぎると思う |
| … | 926/06/11(木)18:53:45No.1438933373+レオリオみたいな猫がいた |
| … | 1026/06/11(木)18:54:40No.1438933624そうだねx3これで初めて知った食べ物の名前が結構多い |
| … | 1126/06/11(木)18:55:44No.1438933968+死んで敵のふりばっかりする兄っぽいのも居た |
| … | 1226/06/11(木)18:56:16No.1438934140+アニメのコロッケの声がコレジャナイ |
| … | 1326/06/11(木)18:56:20No.1438934164+カラスミ編が一番面白い |
| … | 1426/06/11(木)18:56:21No.1438934167+初期案だとヤマザキみたいにタラコ唇だったコロッケ |
| … | 1526/06/11(木)18:57:10No.1438934421そうだねx4>No.1438932846 |
| … | 1626/06/11(木)18:58:55No.1438934918+>これで初めて知った食べ物の名前が結構多い |
| … | 1726/06/11(木)18:59:02No.1438934952+コロコロでホビー抜きでバトル漫画やれたのは良かったよ |
| … | 1826/06/11(木)19:00:47No.1438935539+>レオリオみたいな猫がいた |
| … | 1926/06/11(木)19:01:12No.1438935663+ブーケガルニちゃんで抜く |
| … | 2026/06/11(木)19:02:50No.1438936205+俺の性の目覚めがモッツァレラだった |
| … | 2126/06/11(木)19:09:43No.1438938435+結構頻繁に出てくる青肌系のキャラ |
| … | 2226/06/11(木)19:12:32No.1438939321+アニメ化する時のパーティでキャラの名前由来の料理並んでて |
| … | 2326/06/11(木)19:14:10No.1438939854+コロッケが主人公だもんな… |
| … | 2426/06/11(木)19:15:19No.1438940241+ハンバーグ→ハンバーガー→うどん |
| … | 2526/06/11(木)19:15:40No.1438940350+ポテト姉妹がマジで戦闘しないからアニオリで戦闘用ヒロインがついた |
| … | 2626/06/11(木)19:18:36No.1438941363そうだねx1ハンターハンターを知る前に知れて良かった作品かもしれん |
| … | 2726/06/11(木)19:20:23No.1438942031そうだねx1脱皮して無限回復するボスの足の皮を結んで脱皮不可能にして勝つの割と納得いく決着シーンだった |
| … | 2826/06/11(木)19:21:40No.1438942504+改めて読むと割と有名作品のパロディ要素多いな…ってなる |
| … | 2926/06/11(木)19:21:52No.1438942573+ラスボスの目的は自分達の惑星に衝突する地球を消して自分達の惑星を守る事だった |
| … | 3026/06/11(木)19:22:23No.1438942765+マグロンは笑ゥせぇるすまんが元ネタだろと思った |
| … | 3126/06/11(木)19:23:23No.1438943116そうだねx4108レス目指せよ… |
| … | 3226/06/11(木)19:23:46No.1438943258+最終章の知名度が異様に低いと思う |
| … | 3326/06/11(木)19:24:09No.1438943403+ヤマザキがう●こまみれで嫌だったけどスレ画は出なくていいわね |
| … | 3426/06/11(木)19:25:58No.1438944063+>最終章の知名度が異様に低いと思う |
| … | 3526/06/11(木)19:30:40No.1438945702+コロッケは無意味に死んだ仲間やラスボスの一家を蘇生する願いを叶えてバーグ復活の願いは後回しにしてしまう |
| … | 3626/06/11(木)19:32:42No.1438946432+初回にメンチを生き返らせてよ!は小学生ながらにそれは無いだろ…と思ってしまった |
| … | 3726/06/11(木)19:36:52No.1438947947+アニオリで負けると変な石版にされるやつは覚えてる |
| … | 3826/06/11(木)19:37:20No.1438948108+>最終章の知名度が異様に低いと思う |
| … | 3926/06/11(木)19:38:03No.1438948378+タワー編は負けると壁にされるって緊張感あったからな |
| … | 4026/06/11(木)19:38:21No.1438948483+特に戦力としては役に立たないけどいてくれないとチームの雰囲気的に困る男ウスター |
| … | 4126/06/11(木)19:39:50No.1438949041そうだねx5>完 |
| … | 4226/06/11(木)19:39:53No.1438949059+ブーケガルニはかわいかったから覚えてる |
| … | 4326/06/11(木)19:40:39No.1438949319+クスクスってそんな食い物あるわけねえだろ!→あんの!?とか思ってた |
| … | 4426/06/11(木)19:40:40No.1438949333+コロコロ漫画でここまで円満で終われたのはなかなかなかったはず… |
| … | 4526/06/11(木)19:42:40No.1438950045そうだねx1>コロコロ漫画でここまで円満で終われたのはなかなかなかったはず… |
| … | 4626/06/11(木)19:42:54No.1438950141+児童誌は卒業早めでコロコロ読もなくなったらそのままみたいなケースが多いから後半終盤覚えてないっていうか見てないのは少年漫画に比べたらままある |
| … | 4726/06/11(木)19:43:49No.1438950495+じゃんけんで負けたことがないからいつでも負けられるって理屈は子供心に微妙に納得できなかった |
| … | 4826/06/11(木)19:47:11No.1438951746+恐怖の大王〜! |
| … | 4926/06/11(木)19:47:54No.1438952017そうだねx2アンチョビの形態変化ってフリーザみたい |
| … | 5026/06/11(木)19:49:05No.1438952489+原作とアニメで微妙に内容が違うから戸惑ったな |
| … | 5126/06/11(木)19:49:38No.1438952681そうだねx2モッツァレラがウンチ踏んで素足になるシーンで妙にムラムラしたのをよく覚えている |
| … | 5226/06/11(木)19:49:45No.1438952736+>108レス目指せよ… |
| … | 5326/06/11(木)19:50:04No.1438952870そうだねx3技がハンバーグ、ハンバーガーの次がウドンなのは納得できなかった |
| … | 5426/06/11(木)19:50:05No.1438952877+仲間の一人(アフロヘアーじゃないボーボボみたいなやつ)がサイボーグになって生尻からビーム砲を発射したシーンは覚えてる |
| … | 5526/06/11(木)19:50:29No.1438953017+>仲間の一人(アフロヘアーじゃないボーボボみたいなやつ)がサイボーグになって生尻からビーム砲を発射したシーンは覚えてる |
| … | 5626/06/11(木)19:50:47No.1438953116+レモネードが重要キャラだった設定は必要性がよく分からない |
| … | 5726/06/11(木)19:50:57No.1438953172+普段蹴り技ばかり使ってたやつが両腕から光の剣を使う技を解禁するのは男の子だよなぁと思った |
| … | 5826/06/11(木)19:51:21No.1438953334そうだねx3ハンターDB先に読んでなかったから全く気にしてなかった |
| … | 5926/06/11(木)19:51:25No.1438953359+>技がハンバーグ、ハンバーガーの次がウドンなのは納得できなかった |
| … | 6026/06/11(木)19:52:04No.1438953575そうだねx1キングダムセイバー格好良かった |
| … | 6126/06/11(木)19:52:31No.1438953748そうだねx12001年4月号から2006年11月号まで連載…で |
| … | 6226/06/11(木)19:52:45No.1438953835+リゾットの声優が保志総一郎でプリンプリンの声優が岩田光央なのはなぜか覚えてる |
| … | 6326/06/11(木)19:53:04No.1438953949+>レモネードが重要キャラだった設定は必要性がよく分からない |
| … | 6426/06/11(木)19:54:08No.1438954333そうだねx1次の王様だ〜れだ大会編はグランシェフ王国関係の話だし決勝戦リゾットvsカラスミだしでリゾットが主人公と言っても過言ではない |
| … | 6526/06/11(木)19:54:27No.1438954446+ダイフクーとかアニメと原作でかなり扱い違う |
| … | 6626/06/11(木)19:54:31No.1438954472+アンチョビって女装趣味あるよね? |
| … | 6726/06/11(木)19:54:31No.1438954473+マンモスの牙! |
| … | 6826/06/11(木)19:54:46No.1438954559+アニオリキャラのウインナー好きだったわ |
| … | 6926/06/11(木)19:55:02No.1438954673そうだねx5>ハンターDB先に読んでなかったから全く気にしてなかった |
| … | 7026/06/11(木)19:55:10No.1438954721+カエルみたいな子の技がビヨ〜ンパンチだったのは覚えてる |
| … | 7126/06/11(木)19:55:16No.1438954754+アニオリキャラに困惑という初めての経験をした |
| … | 7226/06/11(木)19:55:42No.1438954916そうだねx1どうして○○なんだよぉ〜!ってコロッケが泣きながら叫んでるシーンが10回くらいあった記憶 |
| … | 7326/06/11(木)19:55:55No.1438954984+アドバンスで出てたゲームのグラが良かった |
| … | 7426/06/11(木)19:55:56No.1438954993+目からビームをビババと出しながら天使のウインクが技名なのはミスマッチコンテスト狙えると思う |
| … | 7526/06/11(木)19:55:56No.1438954994+足りない女っ気を補うキャラはこの作品にもいたよね |
| … | 7626/06/11(木)19:56:03No.1438955040+アニメどこまでやったのか知らない |
| … | 7726/06/11(木)19:56:10No.1438955083そうだねx1>というか当時の読者でスレ画より先にハンタDBに触れるのはレアケースじゃねえかな |
| … | 7826/06/11(木)19:56:10No.1438955086そうだねx1タロが「バンキングに願いを叶えてもらって世界一のダジャレ名人にしてもらったんじゃ〜!」(ほんとはビシソワーズ家を封印してもらった) |
| … | 7926/06/11(木)19:56:31No.1438955211+リゾットの技が料理ネタじゃないのはかっこいいような節操ないような |
| … | 8026/06/11(木)19:56:39No.1438955256+>アドバンスで出てたゲームのグラが良かった |
| … | 8126/06/11(木)19:56:41No.1438955274+ガキながらウードンはこれチャージ時間が無駄すぎて新しい必殺技にならんだろと思ってたのは俺だけ? |
| … | 8226/06/11(木)19:56:54No.1438955352そうだねx2アンチョビカラスミフォンドボーTボーンはこっちの方が先に知った |
| … | 8326/06/11(木)19:56:58No.1438955378+やたらゲーム出てた気がする |
| … | 8426/06/11(木)19:57:00No.1438955393+裏バンカーサバイバル編でコロコロ読むのやめちゃったんだよな… |
| … | 8526/06/11(木)19:57:35No.1438955598+>足りない女っ気を補うキャラはこの作品にもいたよね |
| … | 8626/06/11(木)19:57:49No.1438955696+ゲームは2しかやってないけど面白かったな |
| … | 8726/06/11(木)19:58:05No.1438955799+>裏バンカーサバイバル編でコロコロ読むのやめちゃったんだよな… |
| … | 8826/06/11(木)19:58:21No.1438955885+ギュードンってあった気がしたけどなんだっけ |
| … | 8926/06/11(木)19:58:32No.1438955951+ゲームのクオリティには恵まれてたな |
| … | 9026/06/11(木)19:58:40No.1438956000+コロッケGがSRPG+格ゲーでかなりテンポ悪かった記憶 |
| … | 9126/06/11(木)19:58:59No.1438956114+ドロップはたしか原作の続編で逆輸入で最終回に登場したんだっけ? |
| … | 9226/06/11(木)19:59:20No.1438956245+終わり方はバッドエンドなのは別にいいが中だるみが酷いよ |
| … | 9326/06/11(木)19:59:50No.1438956446+ゲームのコロッケ3のプラムはナイスデザイン |
| … | 9426/06/11(木)20:00:18No.1438956649+リゾットが急に足技じゃないキングダムセイバー使い出した時は困惑したな… |
| … | 9526/06/11(木)20:01:32No.1438957150+裏バンカーサバイバルの辺りから掲載順がどんどん後ろになっていって子供心に人気無くなっていくのが分かって悲しかった |
| … | 9626/06/11(木)20:02:10No.1438957391+コロッケ4のマスタードってやつのシナリオがうろ覚えだけどめちゃくちゃ良かった覚えがある |
| … | 9726/06/11(木)20:02:25No.1438957489そうだねx2>樫本はプリンプリンを気に入っていたため、「姑息で意地汚い」が「本当は頑張るやつ」であることを伝えるため、力を入れて描いた話があった[2]。それによりこども(読者)から人気が出るだろうと考えた樫本であったが、プリンプリンの人気は出なかったため、「かっこいいやつが一番人気出る」と樫本は知った[2]。 |
| … | 9826/06/11(木)20:02:33No.1438957534+ゲームがカラスミと戦ってる時にカラスミ軍プレイアブルで出したりするから技が100%オリジナルだったりする |
| … | 9926/06/11(木)20:02:40No.1438957577+サーディンの正体を知ってかなりショックだった |
| … | 10026/06/11(木)20:02:58No.1438957682+>>樫本はプリンプリンを気に入っていたため、「姑息で意地汚い」が「本当は頑張るやつ」であることを伝えるため、力を入れて描いた話があった[2]。それによりこども(読者)から人気が出るだろうと考えた樫本であったが、プリンプリンの人気は出なかったため、「かっこいいやつが一番人気出る」と樫本は知った[2]。 |
| … | 10126/06/11(木)20:03:06No.1438957744+いまなんか描いてるっけ作者 |
| … | 10226/06/11(木)20:03:07No.1438957751+ラスボスがモヤっとボールで攻撃してたのは覚えてる |
| … | 10326/06/11(木)20:03:53No.1438958058+プリンプリンが頑張るのはいいんだけどプリンプリンに食われてウスターの活躍がほぼなくなってたのが… |
| … | 10426/06/11(木)20:04:19No.1438958243+ロックマンエグゼの後番組だったよねコロッケ |
| … | 10526/06/11(木)20:05:01No.1438958533+アニメは当時にしてもバトルシーンが紙芝居すぎて… |
| … | 10626/06/11(木)20:05:03No.1438958549+プリンプリンの素顔イケメンなのに…体型そのままだから当時全然感情湧かなかったが |
| … | 10726/06/11(木)20:05:28No.1438958717+>プリンプリンが頑張るのはいいんだけどプリンプリンに食われてウスターの活躍がほぼなくなってたのが… |
| … | 10826/06/11(木)20:05:58No.1438958940+108マシンガン! |
| … | 10926/06/11(木)20:06:37No.1438959201+子供の頃はこの漫画の「寝起きなので目クソバリバリ」と言う文だけで腹抱えて笑ってた |
| … | 11026/06/11(木)20:06:42No.1438959236+プリンプリンも好きだよ |
| … | 11126/06/11(木)20:06:54No.1438959328+うんこ投げる技に恐怖の大王ってネーミングはセンスあると思う |
| … | 11226/06/11(木)20:07:24No.1438959514+GBAのゲームが結構面白かった |