二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781171152161.webp-(91434 B)
91434 B26/06/11(木)18:45:52No.1438931074+ 20:13頃消えます
この作品の話題で56レス目指す
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/11(木)18:46:31No.1438931245そうだねx19
もうちょい欲張れよ
226/06/11(木)18:49:39No.1438932125+
食べ物の語彙力が鍛えられる
326/06/11(木)18:50:43No.1438932459+
仮に学級王ヤマザキの話なら803レス目指さなきゃダメなのか?
426/06/11(木)18:51:14No.1438932624+
書き込みをした人によって削除されました
526/06/11(木)18:52:00No.1438932846+
スレッドを立てた人によって削除されました
続編の話もしていいやつ?
626/06/11(木)18:52:02No.1438932856そうだねx3
ケロッグのスレ初めて見た
726/06/11(木)18:52:40No.1438933035+
いただ禁貨!
826/06/11(木)18:52:41No.1438933046+
プリンプリンは小学生特攻すぎると思う
うんちとイケメンの組み合わせがもうなんかズルい
926/06/11(木)18:53:45No.1438933373+
レオリオみたいな猫がいた
1026/06/11(木)18:54:40No.1438933624そうだねx3
これで初めて知った食べ物の名前が結構多い
1126/06/11(木)18:55:44No.1438933968+
死んで敵のふりばっかりする兄っぽいのも居た
1226/06/11(木)18:56:16No.1438934140+
アニメのコロッケの声がコレジャナイ
1326/06/11(木)18:56:20No.1438934164+
カラスミ編が一番面白い
1426/06/11(木)18:56:21No.1438934167+
初期案だとヤマザキみたいにタラコ唇だったコロッケ
1526/06/11(木)18:57:10No.1438934421そうだねx4
>No.1438932846
やっぱファンはあんまり快く思ってないんだなあれ
1626/06/11(木)18:58:55No.1438934918+
>これで初めて知った食べ物の名前が結構多い
>死んで敵のふりばっかりする兄っぽいのも居た
フォンドヴォー
1726/06/11(木)18:59:02No.1438934952+
コロコロでホビー抜きでバトル漫画やれたのは良かったよ
1826/06/11(木)19:00:47No.1438935539+
>レオリオみたいな猫がいた
やたらよくない目で見られていたのは後から知った…
1926/06/11(木)19:01:12No.1438935663+
ブーケガルニちゃんで抜く
2026/06/11(木)19:02:50No.1438936205+
俺の性の目覚めがモッツァレラだった
今日もモン娘で抜いてる
2126/06/11(木)19:09:43No.1438938435+
結構頻繁に出てくる青肌系のキャラ
2226/06/11(木)19:12:32No.1438939321+
アニメ化する時のパーティでキャラの名前由来の料理並んでて
作者がもっと高級品の名前につけときゃよかっな…って書いてたの好き
2326/06/11(木)19:14:10No.1438939854+
コロッケが主人公だもんな…
2426/06/11(木)19:15:19No.1438940241+
ハンバーグ→ハンバーガー→うどん
2526/06/11(木)19:15:40No.1438940350+
ポテト姉妹がマジで戦闘しないからアニオリで戦闘用ヒロインがついた
でも評判悪くてゲームに出なかった
2626/06/11(木)19:18:36No.1438941363そうだねx1
ハンターハンターを知る前に知れて良かった作品かもしれん
2726/06/11(木)19:20:23No.1438942031そうだねx1
脱皮して無限回復するボスの足の皮を結んで脱皮不可能にして勝つの割と納得いく決着シーンだった
2826/06/11(木)19:21:40No.1438942504+
改めて読むと割と有名作品のパロディ要素多いな…ってなる
2926/06/11(木)19:21:52No.1438942573+
ラスボスの目的は自分達の惑星に衝突する地球を消して自分達の惑星を守る事だった
順当に最終決戦まで行くがその最中にラスボスの上官が激励の通信をしてくる
上官が通信を切り忘れた事でラスボスを信じず惑星から逃げ出した市民を粛清した事でパニックが起き惑星には既に発狂した上官以外の生命体が居ない事が発覚
ギリギリで逆転勝利したコロッケから禁貨を奪ったラスボスは自らの手で自分達の惑星を消して絶命してしまった
3026/06/11(木)19:22:23No.1438942765+
マグロンは笑ゥせぇるすまんが元ネタだろと思った
3126/06/11(木)19:23:23No.1438943116そうだねx4
108レス目指せよ…
3226/06/11(木)19:23:46No.1438943258+
最終章の知名度が異様に低いと思う
何故か皆タワー登る編までは記憶してる
3326/06/11(木)19:24:09No.1438943403+
ヤマザキがう●こまみれで嫌だったけどスレ画は出なくていいわね
って作者のお母さまが言ってすぐアイツ登場しちゃった…
みたいなコミックスのオマケ話で笑った
3426/06/11(木)19:25:58No.1438944063+
>最終章の知名度が異様に低いと思う
>何故か皆タワー登る編までは記憶してる
タワー編の中途はすっぽり記憶抜けてる
具体的に言うとレモネードのキャラとアンチョビとニガリが殺し合うところはしっかり覚えてるけどそれ以外は全部忘れてる
3526/06/11(木)19:30:40No.1438945702+
コロッケは無意味に死んだ仲間やラスボスの一家を蘇生する願いを叶えてバーグ復活の願いは後回しにしてしまう
時は経ち1人で旅を続けるコロッケの前にバーグが現れる
これまでにコロッケが助けてきた仲間やライバル達が禁貨を出し合ってバーグを復活させてくれたのだ
再会を喜ぶコロッケとバーグ
3626/06/11(木)19:32:42No.1438946432+
初回にメンチを生き返らせてよ!は小学生ながらにそれは無いだろ…と思ってしまった
3726/06/11(木)19:36:52No.1438947947+
アニオリで負けると変な石版にされるやつは覚えてる
3826/06/11(木)19:37:20No.1438948108+
>最終章の知名度が異様に低いと思う
>何故か皆タワー登る編までは記憶してる
黒い金貨だったか全く道中は覚えてないけどラストがあまりにもかわうそ過ぎてそこだけメッチャ覚えてる
あと最後の最後で役立つ二人
3926/06/11(木)19:38:03No.1438948378+
タワー編は負けると壁にされるって緊張感あったからな
4026/06/11(木)19:38:21No.1438948483+
特に戦力としては役に立たないけどいてくれないとチームの雰囲気的に困る男ウスター
4126/06/11(木)19:39:50No.1438949041そうだねx5
>完
本当にいい最終回だったはずなんだが…
4226/06/11(木)19:39:53No.1438949059+
ブーケガルニはかわいかったから覚えてる
4326/06/11(木)19:40:39No.1438949319+
クスクスってそんな食い物あるわけねえだろ!→あんの!?とか思ってた
4426/06/11(木)19:40:40No.1438949333+
コロコロ漫画でここまで円満で終われたのはなかなかなかったはず…
ガリレオとか明らかに巻いてたし
4526/06/11(木)19:42:40No.1438950045そうだねx1
>コロコロ漫画でここまで円満で終われたのはなかなかなかったはず…
>ガリレオとか明らかに巻いてたし
ひどいよね
悪魔討伐の遠征選手権に勝ったのは1組だもんね…って待ってたらなんか1組のバス乗っ取りやがった4組のやつが帰ってきて戦う機会すら与えられない2組と3組
4626/06/11(木)19:42:54No.1438950141+
児童誌は卒業早めでコロコロ読もなくなったらそのままみたいなケースが多いから後半終盤覚えてないっていうか見てないのは少年漫画に比べたらままある
4726/06/11(木)19:43:49No.1438950495+
じゃんけんで負けたことがないからいつでも負けられるって理屈は子供心に微妙に納得できなかった
4826/06/11(木)19:47:11No.1438951746+
恐怖の大王〜!
4926/06/11(木)19:47:54No.1438952017そうだねx2
アンチョビの形態変化ってフリーザみたい
5026/06/11(木)19:49:05No.1438952489+
原作とアニメで微妙に内容が違うから戸惑ったな
5126/06/11(木)19:49:38No.1438952681そうだねx2
モッツァレラがウンチ踏んで素足になるシーンで妙にムラムラしたのをよく覚えている
5226/06/11(木)19:49:45No.1438952736+
>108レス目指せよ…
初期設定煩悩マシンガン…
5326/06/11(木)19:50:04No.1438952870そうだねx3
技がハンバーグ、ハンバーガーの次がウドンなのは納得できなかった
5426/06/11(木)19:50:05No.1438952877+
仲間の一人(アフロヘアーじゃないボーボボみたいなやつ)がサイボーグになって生尻からビーム砲を発射したシーンは覚えてる
5526/06/11(木)19:50:29No.1438953017+
>仲間の一人(アフロヘアーじゃないボーボボみたいなやつ)がサイボーグになって生尻からビーム砲を発射したシーンは覚えてる
……アニメのドリアン?
5626/06/11(木)19:50:47No.1438953116+
レモネードが重要キャラだった設定は必要性がよく分からない
5726/06/11(木)19:50:57No.1438953172+
普段蹴り技ばかり使ってたやつが両腕から光の剣を使う技を解禁するのは男の子だよなぁと思った
5826/06/11(木)19:51:21No.1438953334そうだねx3
ハンターDB先に読んでなかったから全く気にしてなかった
5926/06/11(木)19:51:25No.1438953359+
>技がハンバーグ、ハンバーガーの次がウドンなのは納得できなかった
これは単に作者の好物がうどんだかららしいな
6026/06/11(木)19:52:04No.1438953575そうだねx1
キングダムセイバー格好良かった
6126/06/11(木)19:52:31No.1438953748そうだねx1
2001年4月号から2006年11月号まで連載…で
5年もあったら小学1年生も6年生に…とかそんなアレなわけだし
まあピザの斜塔あたりでコロコロ卒業して読むの止まったりする人もそりゃ多くなるよな
6226/06/11(木)19:52:45No.1438953835+
リゾットの声優が保志総一郎でプリンプリンの声優が岩田光央なのはなぜか覚えてる
6326/06/11(木)19:53:04No.1438953949+
>レモネードが重要キャラだった設定は必要性がよく分からない
作品としての重要性なら正直ビシソワーズ兄弟編あんまりいらないし…
6426/06/11(木)19:54:08No.1438954333そうだねx1
次の王様だ〜れだ大会編はグランシェフ王国関係の話だし決勝戦リゾットvsカラスミだしでリゾットが主人公と言っても過言ではない
6526/06/11(木)19:54:27No.1438954446+
ダイフクーとかアニメと原作でかなり扱い違う
6626/06/11(木)19:54:31No.1438954472+
アンチョビって女装趣味あるよね?
6726/06/11(木)19:54:31No.1438954473+
マンモスの牙!
6826/06/11(木)19:54:46No.1438954559+
アニオリキャラのウインナー好きだったわ
6926/06/11(木)19:55:02No.1438954673そうだねx5
>ハンターDB先に読んでなかったから全く気にしてなかった
というか当時の読者でスレ画より先にハンタDBに触れるのはレアケースじゃねえかな
7026/06/11(木)19:55:10No.1438954721+
カエルみたいな子の技がビヨ〜ンパンチだったのは覚えてる
7126/06/11(木)19:55:16No.1438954754+
アニオリキャラに困惑という初めての経験をした
なんか緑髪の風使いだったような
7226/06/11(木)19:55:42No.1438954916そうだねx1
どうして○○なんだよぉ〜!ってコロッケが泣きながら叫んでるシーンが10回くらいあった記憶
7326/06/11(木)19:55:55No.1438954984+
アドバンスで出てたゲームのグラが良かった
中身は当時は判断できるような年齢ではなかった
7426/06/11(木)19:55:56No.1438954993+
目からビームをビババと出しながら天使のウインクが技名なのはミスマッチコンテスト狙えると思う
でも効果が幻覚催眠なのは天使のウインク感強い
7526/06/11(木)19:55:56No.1438954994+
足りない女っ気を補うキャラはこの作品にもいたよね
7626/06/11(木)19:56:03No.1438955040+
アニメどこまでやったのか知らない
7726/06/11(木)19:56:10No.1438955083そうだねx1
>というか当時の読者でスレ画より先にハンタDBに触れるのはレアケースじゃねえかな
DBはアニメもやってない空白期間だしな
7826/06/11(木)19:56:10No.1438955086そうだねx1
タロが「バンキングに願いを叶えてもらって世界一のダジャレ名人にしてもらったんじゃ〜!」(ほんとはビシソワーズ家を封印してもらった)
は上手いこと話が繋がったなって
7926/06/11(木)19:56:31No.1438955211+
リゾットの技が料理ネタじゃないのはかっこいいような節操ないような
8026/06/11(木)19:56:39No.1438955256+
>アドバンスで出てたゲームのグラが良かった
>中身は当時は判断できるような年齢ではなかった
1〜4までしかやってないけどどれも結構おもしろかったような覚えある
1だけはまだ荒削りな感じだったが
8126/06/11(木)19:56:41No.1438955274+
ガキながらウードンはこれチャージ時間が無駄すぎて新しい必殺技にならんだろと思ってたのは俺だけ?
8226/06/11(木)19:56:54No.1438955352そうだねx2
アンチョビカラスミフォンドボーTボーンはこっちの方が先に知った
8326/06/11(木)19:56:58No.1438955378+
やたらゲーム出てた気がする
8426/06/11(木)19:57:00No.1438955393+
裏バンカーサバイバル編でコロコロ読むのやめちゃったんだよな…
8526/06/11(木)19:57:35No.1438955598+
>足りない女っ気を補うキャラはこの作品にもいたよね
声は清水愛さんだから好き
8626/06/11(木)19:57:49No.1438955696+
ゲームは2しかやってないけど面白かったな
8726/06/11(木)19:58:05No.1438955799+
>裏バンカーサバイバル編でコロコロ読むのやめちゃったんだよな…
まああそこが一番の脱落ポイントだとは思う
終わり方もバッドエンドだし…
8826/06/11(木)19:58:21No.1438955885+
ギュードンってあった気がしたけどなんだっけ
ゲームオリジナル技?
8926/06/11(木)19:58:32No.1438955951+
ゲームのクオリティには恵まれてたな
9026/06/11(木)19:58:40No.1438956000+
コロッケGがSRPG+格ゲーでかなりテンポ悪かった記憶
砂漠ステージとか全員2マスくらいしか動けないから全然進まないの
9126/06/11(木)19:58:59No.1438956114+
ドロップはたしか原作の続編で逆輸入で最終回に登場したんだっけ?
9226/06/11(木)19:59:20No.1438956245+
終わり方はバッドエンドなのは別にいいが中だるみが酷いよ
BB7がレモネードとニガリ以外のきなみ面白くない奴だから
9326/06/11(木)19:59:50No.1438956446+
ゲームのコロッケ3のプラムはナイスデザイン
9426/06/11(木)20:00:18No.1438956649+
リゾットが急に足技じゃないキングダムセイバー使い出した時は困惑したな…
まあカッコいいけどさ…
9526/06/11(木)20:01:32No.1438957150+
裏バンカーサバイバルの辺りから掲載順がどんどん後ろになっていって子供心に人気無くなっていくのが分かって悲しかった
9626/06/11(木)20:02:10No.1438957391+
コロッケ4のマスタードってやつのシナリオがうろ覚えだけどめちゃくちゃ良かった覚えがある
自分を人間だと思ってる生きたバンクで人間と違って歳を取らないからコロッケのことを幼い頃のバーグと勘違いするってやつ
9726/06/11(木)20:02:25No.1438957489そうだねx2
>樫本はプリンプリンを気に入っていたため、「姑息で意地汚い」が「本当は頑張るやつ」であることを伝えるため、力を入れて描いた話があった[2]。それによりこども(読者)から人気が出るだろうと考えた樫本であったが、プリンプリンの人気は出なかったため、「かっこいいやつが一番人気出る」と樫本は知った[2]。
9826/06/11(木)20:02:33No.1438957534+
ゲームがカラスミと戦ってる時にカラスミ軍プレイアブルで出したりするから技が100%オリジナルだったりする
9926/06/11(木)20:02:40No.1438957577+
サーディンの正体を知ってかなりショックだった
10026/06/11(木)20:02:58No.1438957682+
>>樫本はプリンプリンを気に入っていたため、「姑息で意地汚い」が「本当は頑張るやつ」であることを伝えるため、力を入れて描いた話があった[2]。それによりこども(読者)から人気が出るだろうと考えた樫本であったが、プリンプリンの人気は出なかったため、「かっこいいやつが一番人気出る」と樫本は知った[2]。
多分モッツァレラ戦
10126/06/11(木)20:03:06No.1438957744+
いまなんか描いてるっけ作者
10226/06/11(木)20:03:07No.1438957751+
ラスボスがモヤっとボールで攻撃してたのは覚えてる
10326/06/11(木)20:03:53No.1438958058+
プリンプリンが頑張るのはいいんだけどプリンプリンに食われてウスターの活躍がほぼなくなってたのが…
10426/06/11(木)20:04:19No.1438958243+
ロックマンエグゼの後番組だったよねコロッケ
10526/06/11(木)20:05:01No.1438958533+
アニメは当時にしてもバトルシーンが紙芝居すぎて…
10626/06/11(木)20:05:03No.1438958549+
プリンプリンの素顔イケメンなのに…体型そのままだから当時全然感情湧かなかったが
10726/06/11(木)20:05:28No.1438958717+
>プリンプリンが頑張るのはいいんだけどプリンプリンに食われてウスターの活躍がほぼなくなってたのが…
あいついないと仲間を常識的な視点からツッコミしてくれるやつがいないし……プリンプリンはウンチ振り回すやべーやつだし……
10826/06/11(木)20:05:58No.1438958940+
108マシンガン!
10926/06/11(木)20:06:37No.1438959201+
子供の頃はこの漫画の「寝起きなので目クソバリバリ」と言う文だけで腹抱えて笑ってた
11026/06/11(木)20:06:42No.1438959236+
プリンプリンも好きだよ
好きだけど他のキャラはもっと好きなだけだ
11126/06/11(木)20:06:54No.1438959328+
うんこ投げる技に恐怖の大王ってネーミングはセンスあると思う
11226/06/11(木)20:07:24No.1438959514+
GBAのゲームが結構面白かった


1781171152161.webp