二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781171405424.jpg-(331219 B)
331219 B26/06/11(木)18:50:05No.1438932256+ 20:16頃消えます
ジャンケットバンク好きなんだけど過去一でモブが自分に刺さって苦しい
賞レースに三回くらい送ったことあるからまだマシ…とか自分に言い聞かせても結局全滅してるし第三者から見ればワナビーから動いてないので言い訳しても惨めになるだけだった
とにかく手を動かすしかない…
それはそれとしてこの人にはエピローグ辺りで「やっぱり夢を追いたいんだ」とかAIに伝えて夢を追うことを諦めないで欲しい…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/11(木)18:51:42No.1438932763そうだねx27
トリミングもできないのがまさにスレ画らしいな
226/06/11(木)18:52:16No.1438932918そうだねx10
きっと余白も切り取れないようか無駄な情報ばかりの文章なんだろうな
326/06/11(木)18:52:52No.1438933098+
無料分しか読んでなさそう
426/06/11(木)18:53:52No.1438933400そうだねx13
スレ「」さん
焦ってもいいものは書けませんよ
遊ぶのも勉強のうちです
526/06/11(木)18:54:28No.1438933556そうだねx1
どうせ嘘だろ
626/06/11(木)18:55:19No.1438933841そうだねx9
もうスレ文からして目が滑るわ
726/06/11(木)18:55:30No.1438933903+
賞レース以外で人に見せたりしてる?
826/06/11(木)18:56:11No.1438934111+
「」は優しくないよ
926/06/11(木)18:57:35No.1438934536+
65まで粘り切ったらそれも一つの成功よ
1026/06/11(木)19:02:41No.1438936176+
AIに意思決定依存してる奴はここでもたまに見るから困る
1126/06/11(木)19:06:30No.1438937373そうだねx6
とはいえこれに食らってる人とそれ見て煽ってる人のどっちがマシかと言えば前者だわ
1226/06/11(木)19:08:03No.1438937880そうだねx2
電卓編はショートホープに俺みたいなオッサン沢山出てくるから辛くて読み返せない
1326/06/11(木)19:08:40No.1438938084そうだねx9
>とはいえこれに食らってる人とそれ見て煽ってる人のどっちがマシかと言えば前者だわ
さすが!
するどい指摘ですね!
1426/06/11(木)19:10:00No.1438938501+
っていうかこの後なんやかやで狂ってコンビニのやつら皆殺しにして自殺するとかかなと思ったら
もっとひどい事になってダメだった
1526/06/11(木)19:10:14No.1438938584+
眞鍋先生に身をつまされながら読んでたらマルを数えて生きよう。でめちゃくちゃ感動したので最終的には納得できる終わりになるんだろうという信頼はある
1626/06/11(木)19:10:51No.1438938807+
>きっと余白も切り取れないようか無駄な情報ばかりの文章なんだろうな
小説のなんたるかをわかってる人が来たな…
1726/06/11(木)19:11:32No.1438939023+
でもマフツさんじゃなくて医者だからな対戦相手…
オークションの時みたいに全然エモくない終わり方になるかもしれん
1826/06/11(木)19:12:06No.1438939174+
>AIに意思決定依存してる奴はここでもたまに見るから困る
ちゃんと取り入れるなら下半分くらいまでは自分で決めるより幸せになれそう
1926/06/11(木)19:12:07No.1438939178+
たぶん新しいギャンブラーもAIに操作されてるとかそういうのだよ
2026/06/11(木)19:12:14No.1438939216+
スレッドを立てた人によって削除されました
>でもマフツさんじゃなくて医者だからな対戦相手…
>オークションの時みたいに全然エモくない終わり方になるかもしれん
すいませんスレに関係ない話題はやめてもらっていいですか
2126/06/11(木)19:12:36No.1438939350+
自分で飯食えてるなら応援するけど収入を他に依存して芽が出ないとか言ってるなら現実見ろと言いたくなる
2226/06/11(木)19:13:01No.1438939481そうだねx5
>すいませんスレに関係ない話題はやめてもらっていいですか
ひどい…
2326/06/11(木)19:13:09No.1438939539そうだねx2
>自分で飯食えてるなら応援するけど収入を他に依存して芽が出ないとか言ってるなら現実見ろと言いたくなる
スレ画はバイトとは言え自立してるからマシか
2426/06/11(木)19:14:31No.1438939963そうだねx1
毎月でいいから書いてどこかしらに投稿しようぜ
ハネたら次でハネないならまた次だ
2526/06/11(木)19:14:33No.1438939977そうだねx4
スレ「」さん適切なレス削除お見事です!
一流の「」になれますよ!
2626/06/11(木)19:14:37No.1438940001+
>>自分で飯食えてるなら応援するけど収入を他に依存して芽が出ないとか言ってるなら現実見ろと言いたくなる
>スレ画はバイトとは言え自立してるからマシか
実際自立してるなら後はもうその人がどう生きようと勝手だよね
2726/06/11(木)19:19:48No.1438941791+
あれこのAI製作者いいやつじゃん
って思ってたらお前何してんの!!?
2826/06/11(木)19:19:48No.1438941798+
そもそも小説家は普通に働いていても問題なくないか漫画家と違って
2926/06/11(木)19:22:40No.1438942843+
>そもそも小説家は普通に働いていても問題なくないか漫画家と違って
専業でやれるのなんて商業作家でも一部の一部よ
だから仕事しつつ趣味として書き続けて公募に出すなりネットに投稿するなりが一番収まりがいい
3026/06/11(木)19:31:07No.1438945854+
スレ画のモブは後輩から同じ夢追い人として見られてたな
たぶん真剣に相談したらバカにせず話を聞いてくれると思うのでラストはAIを捨てて後輩に泣きながら吐露してそれでも応援してくれる後輩と真の友情を作る展開に賭ける
3126/06/11(木)19:33:47No.1438946822+
まあ一応末路はまだ出てないからな…
3226/06/11(木)19:39:56No.1438949075+
地獄先生ぬ〜べ〜の大人編で恋愛小説作家になってた金田も
まだ小説家だけじゃ食っていけないからトラックドライバーやってたしな
3326/06/11(木)19:40:55No.1438949415+
>スレ画のモブは後輩から同じ夢追い人として見られてたな
>たぶん真剣に相談したらバカにせず話を聞いてくれると思うのでラストはAIを捨てて後輩に泣きながら吐露してそれでも応援してくれる後輩と真の友情を作る展開に賭ける
その後輩目がキマってたけど大丈夫…?
3426/06/11(木)19:42:53No.1438950133+
漫画家はワナビをよく見てるから出すんだろうけどピンと来ない
こんな停滞してる人がいるのか?
3526/06/11(木)19:44:17No.1438950674+
ちゃんと小説を書くよりimgをみるという遊びをして偉いですよ「」さん
3626/06/11(木)19:45:18No.1438951025+
カテゴリー「盗作」
3726/06/11(木)19:46:36No.1438951537+
一作も書き上げてないのは逆に凄いな
むしろ複数書き上げてた方がなろう作家の読者にダメージ入ったんじゃね
3826/06/11(木)19:46:43No.1438951571+
なんでチョココロネじゃないんだぁぁぁぁぁ!!!
3926/06/11(木)19:47:36No.1438951921+
>>スレ画のモブは後輩から同じ夢追い人として見られてたな
>>たぶん真剣に相談したらバカにせず話を聞いてくれると思うのでラストはAIを捨てて後輩に泣きながら吐露してそれでも応援してくれる後輩と真の友情を作る展開に賭ける
>その後輩目がキマってたけど大丈夫…?
後輩もショーガ使っててこっちは理想到達率50%とかでAIの応援受けて成功しそうになってる気がする
4026/06/11(木)19:50:33No.1438953036そうだねx1
今回のモブ刺さり過ぎてXでもダメージ受けてる人がチラホラいてダメだった
4126/06/11(木)19:54:00No.1438954294+
文章やっててそのスレ文なら一生そのままだよ
4226/06/11(木)19:54:01No.1438954296+
小説書いてその上で新人賞取っても出版するにあたって戦う相手が京極夏彦とか宮部みゆきだって言われてて
競争相手が全員の業界は大変だなって思う
4326/06/11(木)19:54:16No.1438954382+
最初からデカくやろうとするから難しいのであって2000文字ぐらいの短編あたりなら投稿するにも楽じゃないか?
4426/06/11(木)19:55:31No.1438954858+
>今回のモブ刺さり過ぎてXでもダメージ受けてる人がチラホラいてダメだった
これそこらのワナビは当然として仮にどれだけ夢を掴めていても主観的には絶対刺さるからな
常に全力で夢を追っていて実績も積めてると自認できる奴以外全員に思い当たる部分ある
というかそんな完璧な夢追い人世の中にいない
4526/06/11(木)19:57:15No.1438955467+
心まで弱男になるな!
4626/06/11(木)19:58:08No.1438955817+
完璧な夢追い人は早い頃に成功してるか
研究の道に進んでるかみたいな人になるから
4726/06/11(木)20:00:30No.1438956729+
うんじゃあスレ「」のimg消すね…
4826/06/11(木)20:01:48No.1438957252+
構造20年でも小説家デビュー50代でも成功させる大作家もいるよ
そうなれるのか?って話なら俺はノーコメントだ
4926/06/11(木)20:01:56No.1438957299そうだねx2
まだバイトしてモノ自体は作ってるだけ手加減されてるだろ
実物のやべーワナビはXや掲示板のレスバを創作だろ勘違いしてる上に働いてもいないし…
5026/06/11(木)20:03:04No.1438957723+
何というかマグ王の亜種みたいなAIだなとは思ったよこの話
5126/06/11(木)20:03:38No.1438957948+
創作者の苦悩()クリエイター様の悩み()みたいなので一生甘やかすのがジャンプラなんだからマジレスしたら泣いちゃうよ
5226/06/11(木)20:04:06No.1438958146+
最後消したのだけはロジックがわからんかった
5326/06/11(木)20:05:12No.1438958623+
>最後消したのだけはロジックがわからんかった
ワンヘッドを理解しようとするな
5426/06/11(木)20:05:38No.1438958801+
>うんじゃあスレ「」のimg消すね…
😱
5526/06/11(木)20:06:51No.1438959305+
夢小説を15本書ける位やる気があれば
5626/06/11(木)20:07:03No.1438959392+
めっちゃ筆が遅くて2〜3年に一本しか書けないのをなんとかしたい
5726/06/11(木)20:07:10No.1438959429+
>まだバイトしてモノ自体は作ってるだけ手加減されてるだろ
>実物のやべーワナビはXや掲示板のレスバを創作だろ勘違いしてる上に働いてもいないし…
完成してないんだよ一本も
就活するする言いながら履歴書も書き上げてないのと同じだからそいつらと何一つ変わらないよ
5826/06/11(木)20:07:49No.1438959701+
俺は本気を出してないだけって設定で年齢を重ねていくフリーターって平成の頃から定番な印象
5926/06/11(木)20:07:54No.1438959729+
>夢小説を15本書ける位やる気があれば
電卓の果てしないキモさは置いといて内容は気になる
ちゃんと差別化されてるのだろうか
6026/06/11(木)20:08:05No.1438959811+
>最後消したのだけはロジックがわからんかった
理想を抱いてんのにサクッと忘れて楽な幸せに縋り付いてんじゃねーよってことだとは思う
次の話で補足入るかもだけど多分私怨入ってるから傍目からロジック繋がってないように見えるかも
6126/06/11(木)20:08:48No.1438960145そうだねx2
>俺は本気を出してないだけって設定で年齢を重ねていくフリーターって平成の頃から定番な印象
ローマ皇帝ですら同じようなこと思ってたみたいだから多分人類は普遍的に思ってる
6226/06/11(木)20:09:47No.1438960537+
本気出して生きてる人でもこれが自分の本気の全部とはなかなか思い辛かろう
だからまだ本気出してないだけでも前に進んでるなら問題ではない


1781171405424.jpg