二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781174343763.jpg-(23557 B)
23557 B26/06/11(木)19:39:03No.1438948732+ 20:56頃消えます
先週から始めてるんだけどこの子のNIA突破出来なくて困ってる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/11(木)19:39:40No.1438948980+
何使っててPLVはいくつなの
226/06/11(木)19:40:07No.1438949143そうだねx13
1週間で初突破したのすごいよ
326/06/11(木)19:41:29No.1438949634+
NIAは好印象の独壇場だった思い出
426/06/11(木)19:49:11No.1438952526+
>何使っててPLVはいくつなの
今PLVは45
カクシタワタシ使ってるんだけど途中で息切れしちゃう
広と十王さんはNIA突破出来た
526/06/11(木)19:50:32No.1438953029+
体力切れるなら潜在能力カスで元気稼いでループすれば良いんじゃなかろうか
626/06/11(木)19:50:32No.1438953032+
カクシタワタシ以外は何持ってるの?
726/06/11(木)19:53:42No.1438954195+
>カクシタワタシ以外は何持ってるの?
桜フォトグラフとTame-Lie-One-Stepがあるけどまだ使ったこと無い
826/06/11(木)19:54:54No.1438954622+
助けを求めている人を見てもNIAってどんな感じだったっけ…ってなる
俺は無力だ…
926/06/11(木)19:56:09No.1438955072+
>桜フォトグラフとTame-Lie-One-Stepがあるけどまだ使ったこと無い
こだわり無ければ桜フォトグラフがいいと思う
好調型はわかりやすく強い
1026/06/11(木)19:58:08No.1438955818+
45だと輝けまだないんだっけ?あれのカスタムとアイドルになりますさえあればカクシタワタシでも行けると思う
1126/06/11(木)19:58:41No.1438956005+
桜フォトグラフは強いぞ
1226/06/11(木)19:59:11No.1438956185+
Plv45は天真爛漫虹色ドリーマー解放あたりか
うん…PLv頑張って上げようね
1326/06/11(木)19:59:50No.1438956445+
>助けを求めている人を見てもNIAってどんな感じだったっけ…ってなる
NIA突破の相談ってことはマスターじゃないから…
確か…削除編成でデッキ枚数抑えて早めにループに入れるようにしてたはず…
1426/06/11(木)20:00:03No.1438956526そうだねx1
>助けを求めている人を見てもNIAってどんな感じだったっけ…ってなる
>俺は無力だ…
学マスが初心者に優しくないと言われる理由の一つだな
初心者に説明しようとしても環境が変わって昔の経験では役に立たないし
もう一度初やって説明しようとしても今度はPLvが全然違うから初心者の参考にならない
1526/06/11(木)20:00:04No.1438956541+
清夏を育てるために他のキャラも育てようね
1626/06/11(木)20:00:47No.1438956834+
NIAはまだ覚えてるけど初レギュラーとか質問されてもマジでわかんなかった
1726/06/11(木)20:01:20No.1438957075+
どうやって攻略したかっていうとアイドルの道とかで経験値稼いでた記憶しかないわ…
1826/06/11(木)20:01:39No.1438957184+
昔の記憶思い出すだいたいは国民的エンタメしてループで殴ってた
1926/06/11(木)20:01:59No.1438957317+
あと聞きたいのはもうNIAとかだとLV40のあさり先生よりLV35のサポカのが強い?
2026/06/11(木)20:02:13No.1438957410そうだねx1
50までいけば国民的エンタメか
2126/06/11(木)20:02:47No.1438957618そうだねx2
>あと聞きたいのはもうNIAとかだとLV40のあさり先生よりLV35のサポカのが強い?
その35は何のサポカなんだ
2226/06/11(木)20:02:48No.1438957626+
fu6823288.jpg
俺も2周年で始めたけど一発でクリアできたよ
2326/06/11(木)20:03:28No.1438957887+
清夏ちゃんは初期SSRしか持ってなかったからPLv50でエンタメが解放されてやっとNIAクリア出来たな
2426/06/11(木)20:03:30No.1438957909+
やはり国民的
国民的はH.I.F.に至っても全てを解決する…
2526/06/11(木)20:04:44No.1438958403そうだねx1
>fu6823288.jpg
>俺も2周年で始めたけど一発でクリアできたよ
あんま覚えてないけど清夏ちゃんのfinaleって四音なんだっけ…?
2626/06/11(木)20:05:20No.1438958670そうだねx2
>やはり国民的
>国民的はH.I.F.に至っても全てを解決する…
置いていかないでくれ…
2726/06/11(木)20:05:29No.1438958729+
50行くとゲーム性変わるほど
学園アイドルマスター2だ
2826/06/11(木)20:05:40No.1438958815そうだねx4
学マスのアドバイスを求めるときは
Plv
使ってるプロデュースアイドル
持ってるサポカ
がわからないと答えようがないのだ
2926/06/11(木)20:05:54No.1438958911+
>やはり国民的
>国民的はH.I.F.に至っても全てを解決する…
国民的エンタメがまさか死ぬ日が来るとは思わなかったな…
…lv45ってエンタメもう使えたっけ?
3026/06/11(木)20:06:47No.1438959273そうだねx1
今始めると最初期のライブまだ下手くそで何度も何度もやり直してやっとTRUEエンドまでたどり着いてキャンパスモードを聴いた時の感動は味わえないんだな…
3126/06/11(木)20:06:48No.1438959281+
>…lv45ってエンタメもう使えたっけ?
PLv50で解放だな
3226/06/11(木)20:07:19No.1438959487+
経験者でPlv45でNIAやった人とかほとんどいないだろ
3326/06/11(木)20:07:38No.1438959631+
どうやらA+行くと良い事があるらしいぞ…
と聞いた時の驚き
3426/06/11(木)20:08:33No.1438960017そうだねx2
>どうやらA+行くと良い事があるらしいぞ…
>と聞いた時の驚き
へぇキャンパスモードのMV…
キャンパスモード…?ってなった時の衝撃
よくみんな黙ってたな!
3526/06/11(木)20:09:18No.1438960339+
確認したけど俺がクリアしたときはレベル35だった
カクシタワタシは全力型って表示されてるけど実際のところは強気スイッチするキャラだから固有1回使ったら総合芸術でループするだけだよ
あと俺は維持で通常やったけどアシストモード使えばノルマが1万くらいになって余裕でクリアできるはず
3626/06/11(木)20:12:17No.1438961588+
俺は推しで初親愛度10を見るんだ!
はみ出し莉波だったのでとても苦労した
3726/06/11(木)20:12:52No.1438961843+
あと広ちゃん目当てで始めたのに限定ガチャがなんかすぐ前に終わったらしくてかなり悲しかった
3826/06/11(木)20:13:28No.1438962081+
>1週間で初突破したのすごいよ
初日で突破した俺は神ってこと?
実際のところレベル12で総合芸術が解禁されるアノマリーが初心者には強すぎて現環境だとプレイ初日でA+取れちゃうからそこらへん噛み合わないと思う
3926/06/11(木)20:15:56No.1438962995そうだねx3
アノマリーに関しては実装後に低レベル帯含めてスキル追加されたのもあるからいつやったかによって全然変わるのよね
4026/06/11(木)20:16:01No.1438963035+
A+は本当に良かった…
4126/06/11(木)20:16:11No.1438963115そうだねx1
初プロはカード削除も大して出来なくてNカードも多いからそれ以降と比べても再現性低くて事故りやすいんだよな
初もNIAも明らかにMASTERの方が安定する
4226/06/11(木)20:16:47No.1438963335+
センスなら情熱ターンの上昇回数カスタマイズで…
4326/06/11(木)20:16:52No.1438963376そうだねx1
>あと広ちゃん目当てで始めたのに限定ガチャがなんかすぐ前に終わったらしくてかなり悲しかった
その内復刻あるだろうからそれまでせこせこ石ためよ広ピックアップじゃなくて別の子のピックアップで天井で取る形になるかもしれないし
4426/06/11(木)20:17:11No.1438963498+
2周年新規がプロデュース2回目でトゥルー見れたって報告してるの結構あったもんな
4526/06/11(木)20:17:16No.1438963537+
お出かけ編成というものがあったことを思い出した
4626/06/11(木)20:18:00No.1438963826+
>センスなら情熱ターンの上昇回数カスタマイズで…
開始時に持ってける勢い任せもアリ
4726/06/11(木)20:18:50No.1438964167+
>あと広ちゃん目当てで始めたのに限定ガチャがなんかすぐ前に終わったらしくてかなり悲しかった
気持ちはわかるけどSTEP3終えてHIF挑戦できないとあんまり使えないやつだから…
4826/06/11(木)20:19:07No.1438964277+
>2周年新規がプロデュース2回目でトゥルー見れたって報告してるの結構あったもんな
親愛度7の条件がキャラによって違うから周回必須なのもいれば最短2周でいけるのもバラバラなのよね
4926/06/11(木)20:19:31No.1438964455+
>2周年新規がプロデュース2回目でトゥルー見れたって報告してるの結構あったもんな
かわいそ…
5026/06/11(木)20:19:46No.1438964554+
えっいま国民的エンタメしないの!?
何を国民的にするんです?
5126/06/11(木)20:19:53No.1438964598+
初からNIAですごく難易度上昇した気がするけどHIFもすごく難しい気がする
5226/06/11(木)20:20:15No.1438964732そうだねx1
国民的脚光ですわ〜
5326/06/11(木)20:20:33No.1438964853そうだねx3
>>2周年新規がプロデュース2回目でトゥルー見れたって報告してるの結構あったもんな
>かわいそ…
なにが…?
5426/06/11(木)20:21:59No.1438965395+
>初からNIAですごく難易度上昇した気がするけどHIFもすごく難しい気がする
新環境でのこの手探りで進めていく感じが好き慣れちゃうととS4+もほぼ毎回取れるようになるけど
5526/06/11(木)20:22:00No.1438965399そうだねx1
NIAプロのクリア条件ってFinaleクリア(評価問わず)だよね?
Plv32だったわ
5626/06/11(木)20:22:01No.1438965405+
多分これも長くやってるみんなには伝わらないと思うけど新人目線だとNIAクリアするよりも初プロでA+取るほうが難しい…
そのせいで麻央先輩が親愛度9で止まってる
5726/06/11(木)20:22:10No.1438965462+
アノマリー鬼つええ!ってNIAでもなってた記憶あるが厳しいのか
5826/06/11(木)20:22:16No.1438965501そうだねx1
ゲーム体験まで老人になるな
5926/06/11(木)20:23:17No.1438965903そうだねx1
>多分これも長くやってるみんなには伝わらないと思うけど新人目線だとNIAクリアするよりも初プロでA+取るほうが難しい…
>そのせいで麻央先輩が親愛度9で止まってる
NIAいけるならカスタムメモリーを初に持ち込めばいいじゃない
6026/06/11(木)20:23:25No.1438965960+
改造メモリー持っていけるからA+行けそうなもんだけど
6126/06/11(木)20:23:48No.1438966097+
>>初からNIAですごく難易度上昇した気がするけどHIFもすごく難しい気がする
>新環境でのこの手探りで進めていく感じが好き慣れちゃうととS4+もほぼ毎回取れるようになるけど
いまだに選抜試験すら超えられないから地道にPLv上げてるけどそんな感じなんだ…
6226/06/11(木)20:24:08No.1438966226+
>多分これも長くやってるみんなには伝わらないと思うけど新人目線だとNIAクリアするよりも初プロでA+取るほうが難しい…
>そのせいで麻央先輩が親愛度9で止まってる
実際親愛度上がる前のA+はちょっと難しくはある
Plv最低限あって動き自体分かってると親愛度0周回でもA+普通にいけるんだけどね
6326/06/11(木)20:25:17No.1438966660+
なんか慣れたら強そうだけど慣れたら他の方が強くなってるアノマリー
6426/06/11(木)20:25:25No.1438966706+
>NIAいけるならカスタムメモリーを初に持ち込めばいいじゃない
NIAと比べて削除が全然進まなくてループに持ち込めなくてスコア伸びないから…
Aが出る度にけおおおおお!ってなる
6526/06/11(木)20:26:07No.1438966965そうだねx1
初プロは普通にデッキに消えないカード多めだからループもあんま出来ないしカスタム持ち込みましたはい余裕〜!とはあんまならんのよな
もちろん持ち込み無しよりは全然安定するけど
6626/06/11(木)20:27:08No.1438967348そうだねx1
俺もスレ「」と同じくらいだけどカタクチイワシめっちゃつよくない?
最近すみかプロデュースしてないけど割と楽だったと思う
6726/06/11(木)20:27:44No.1438967566+
あとループも圧縮膨張も出来ないってことはアイドルの固有の価値(比重)が大きいってことなんでそこの格差は他よりある
6826/06/11(木)20:28:20No.1438967779+
>俺もスレ「」と同じくらいだけどカタクチイワシめっちゃつよくない?
>最近すみかプロデュースしてないけど割と楽だったと思う
俺もそうだけどおそらくスレスパを経由してるかどうかで差が出てそう
6926/06/11(木)20:28:23No.1438967810そうだねx1
好印象はラブリーウインクカスタムが便利そうだけど
7026/06/11(木)20:29:19No.1438968180そうだねx1
45ならトレンドリーダーと輝け解放されてるからカスタマイズすれば余裕じゃない?
7126/06/11(木)20:29:23No.1438968205そうだねx1
一時期売りにしてたへたくそなライブ見る機会なんて最初だけだから大事にしていこ
7226/06/11(木)20:30:08No.1438968508+
アイドル強化月間ならメモリー厳選しやすいんだが…
7326/06/11(木)20:30:21No.1438968584+
初でループとか狙うのってマスターでようやくじゃないか
A⁺狙いならループにこだわるのは逆に弱そう
7426/06/11(木)20:30:47No.1438968758+
ゆめみごこちとみんな大好きが揃うようになった頃ぐらいの万能感すごい
7526/06/11(木)20:31:51No.1438969180そうだねx3
アノマリー低レベル時の初マスだのNIAプロだのはもう想像でモノ言うしかないからリアルな話しようがない
7626/06/11(木)20:32:52No.1438969551+
センスは国民的コーレス
元気は輝け!
好印象は最速虹ドリ
試行回数が正義よ
7726/06/11(木)20:33:19No.1438969734+
>一時期売りにしてたへたくそなライブ見る機会なんて最初だけだから大事にしていこ
やりたいことはわかるけど実際に見るとそんなありがたがる程でもない塩梅
7826/06/11(木)20:34:25No.1438970150+
>アノマリー低レベル時の初マスだのNIAプロだのはもう想像でモノ言うしかないからリアルな話しようがない
総合芸術でループするだけでNIAプロまではストレートでクリアできるから苦労する要素はない
多分スレ「」は全力型って表記に騙されて強気関連のカードを取ってないから苦労してる
7926/06/11(木)20:35:58No.1438970734+
NIAだと苦手なステでも最低限スコア出さないといけないから全力型だときついかもね
8026/06/11(木)20:36:22No.1438970909+
>やりたいことはわかるけど実際に見るとそんなありがたがる程でもない塩梅
佑芽ちゃんのへたくそライブ大好きだけどなあ
8126/06/11(木)20:38:21No.1438971728+
SR星南会長は強気でクリアしたな
最初の全力はしょっぱかった
8226/06/11(木)20:41:27No.1438972940+
低レベルのアノマリーは総合芸術鬼強え!以外に考えることないからな
序盤は最強だけどそこから更新されるまでかなり長い…次が50ってどうなってるんだよ
8326/06/11(木)20:41:49No.1438973076+
下手くそで客もまばらなの下積みって感じで好き
8426/06/11(木)20:44:02No.1438973932+
>下手くそで客もまばらなの下積みって感じで好き
導入前からやってたから負けたことないけど会長でもこれになるのかな
8526/06/11(木)20:45:59No.1438974705+
PLv50になるまでセンスは触るな!
アノマリー全力型は低レベルNIAクリアの救い主!
ロジック元気型はPlv44だかで解放される「届いて!」が解放されてからじゃないと苦しい
くらいしか覚えていない
8626/06/11(木)20:46:22No.1438974842+
会長とか美鈴みたいな元から実力あるキャラはそれに合わせてある
8726/06/11(木)20:47:30No.1438975298+
カクシタワタシだのカタクチイワシだのホントウノワタシだの!
8826/06/11(木)20:47:48No.1438975412+
>会長とか美鈴みたいな元から実力あるキャラはそれに合わせてある
クリアするだけなら美鈴はなんならSRのアノマリー強気型の方が使いやすいくらいだしな…
8926/06/11(木)20:48:42No.1438975779+
視線を使えるようになってから世界が変わる
9026/06/11(木)20:48:46No.1438975806+
札の取り方と回し方覚えたからか苦戦しなくなっていく
9126/06/11(木)20:49:23No.1438976043+
plLV上がるとあさり先生サポカは全然使わなくなるな
9226/06/11(木)20:50:07No.1438976343+
補助輪としてちょうどいいよね先生
初めて外す時の心許なさも良い
9326/06/11(木)20:50:39No.1438976534+
>クリアするだけなら美鈴はなんならSRのアノマリー強気型の方が使いやすいくらいだしな…
ごめん失敗ライブの話ね
9426/06/11(木)20:50:51No.1438976621+
先生は後々コンテストでお世話になるから
9526/06/11(木)20:51:15No.1438976785+
>plLV上がるとあさり先生サポカは全然使わなくなるな
そしてコンテスト厳選でまたお世話になる
9626/06/11(木)20:53:24No.1438977629+
HIFはLvどれくらいから挑戦したらいいの
担当を泣かせたくないんだが…


1781174343763.jpg fu6823288.jpg