二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781169047827.png-(588386 B)
588386 B26/06/11(木)18:10:47No.1438921798そうだねx1 19:48頃消えます
寮生たちと訪れた美術館でかなでは、いぶきがぼたんと楽しげに話す様子を目の当たりにする。心がざわめき浮かばない表情のかなでの様子を察したジンランは、彼女を飲みに誘うのだった。
楽器のショールームを訪れたあかねとやえかたち。夕陽差す店内で、ギターに夢中なあかねに不満を募らせるやえかの耳に思い出の一曲が聞こえてくる。
https://x.com/kamiina_anime/status/2064996308637667759?s=46&t=Ye3YX5CYRQVmvICxQxhe7g
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/11(木)18:12:32No.1438922238そうだねx9
あかねほんとに惚れると痛い目見るタイプの女だな…
226/06/11(木)18:13:07No.1438922405+
郡上先輩が可哀想な回きたな…
326/06/11(木)18:13:08No.1438922416+
アニオリやえあかaパートじゃなくてbなんだな
426/06/11(木)18:13:57No.1438922619+
あかねちゃんはDV彼氏の卵なの?
526/06/11(木)18:14:29No.1438922760+
すきにしたら?ってこの回?
626/06/11(木)18:15:24No.1438923005+
>すきにしたら?ってこの回?
おそらく11話
726/06/11(木)18:15:36No.1438923074そうだねx14
>郡上先輩が可哀想な回きたな…
(どれだ…)
826/06/11(木)18:16:02No.1438923171+
>郡上先輩が可哀想な回きたな…
可哀想じゃない回は?
926/06/11(木)18:17:24No.1438923528そうだねx2
今回は初めて郡上先輩がちゃんと幸せになれる回でもある
1026/06/11(木)18:17:53No.1438923647+
思い出の曲って事はあのお泊まりに繋がるのかね
1126/06/11(木)18:17:55No.1438923663そうだねx4
>可哀想じゃない回は?
ぼたんと一緒に酒飲んでゲームして同衾する回
1226/06/11(木)18:19:21No.1438924037+
>彼女を飲みに誘うのだった。
決闘申し込みか?
1326/06/11(木)18:19:58No.1438924189+
この回マジで待ってた
超楽しみ
1426/06/11(木)18:20:23No.1438924301+
>>可哀想じゃない回は?
>ぼたんと一緒に酒飲んでゲームして同衾する回
Aパートでさぁ…アニオリカットだったけどさぁ…見ちゃったじゃん
1526/06/11(木)18:21:42No.1438924685+
アニオリは漫画版もあるみたいだから楽しみ
1626/06/11(木)18:22:11No.1438924800+
フジファブリックが流れるのも今回
1726/06/11(木)18:23:05No.1438925032+
>アニオリやえあかaパートじゃなくてbなんだな
前回の直後のタイミングでぐじょせんいじめるのは原作と同じだから…
1826/06/11(木)18:23:48No.1438925222+
なんでドンキコラボ
1926/06/11(木)18:24:06No.1438925313+
ぐじょせんを芸術にしたい人が多すぎない?
2026/06/11(木)18:24:15No.1438925351そうだねx1
アニメ放送後に原作も更新!
https://x.com/kamiinabotan/status/2063562638030987355
2126/06/11(木)18:25:48No.1438925724そうだねx2
>ぐじょせんを芸術にしたい人が多すぎない?
その最先鋭がキャラデザとED描いてるし…
2226/06/11(木)18:27:02No.1438926026+
>ぐじょせんを芸術にしたい人が多すぎない?
その集大成が10話になる
あとはもうただのバカップルになるだけだし…
2326/06/11(木)18:28:25No.1438926381+
ぐじょせんは今回が底だから…これからは上がるだけだから…
2426/06/11(木)18:30:03No.1438926793+
肉食獣が先輩の気持ちわかった上でまったく遠慮しないからすごい
一番の新入りなのに
2526/06/11(木)18:31:49No.1438927261+
>肉食獣が先輩の気持ちわかった上でまったく遠慮しないからすごい
>一番の新入りなのに
でもここまで関係深まって今さら遠慮とか見せても新手の拷問だよ?
2626/06/11(木)18:33:14No.1438927635+
>肉食獣が先輩の気持ちわかった上でまったく遠慮しないからすごい
>一番の新入りなのに
入ってすぐのぼたんは恋愛と友愛がいまいち区別ついてなかったっぽいから…
2726/06/11(木)18:33:19No.1438927660そうだねx1
むしろ遠慮とかでふわふわしてる方が郡上先輩が可哀想だろってたいわんじん動きますしたわけで
2826/06/11(木)18:35:00No.1438928128そうだねx2
だいたい今までフリーの期間たっぷりあったのに動かなかった先輩が悪い
2926/06/11(木)18:35:25No.1438928235+
6話EDで色々ぶつけたから遠慮も無しよ
あれはいい補完だった
3026/06/11(木)18:38:09No.1438928969+
ひたすら足踏みしてた郡上先輩を脈が全くないと自覚させるところまでエスコートしつつちゃんと自分は好きだということは常にアピールし続けどん底になった時のアフターケアもちゃんとする
おそるべき台湾人
3126/06/11(木)18:41:13No.1438929793そうだねx1
出る芽はあったのに育てようとしないから…
3226/06/11(木)18:41:52No.1438929968+
>アニメ放送後に原作も更新!
>https://x.com/kamiinabotan/status/2063562638030987355
単行本収録してくれるならいつでも読めるし刊行ペースも早まるしで一石二鳥
3326/06/11(木)18:42:16No.1438930089+
ぶっちゃけぼたん襲来してなくても戦わずして敗北するだろ郡上先輩
3426/06/11(木)18:42:32No.1438930149+
ぼたん来なくても寮長は郡上先輩にまったく脈なかったよ…
佐伯沙也加みたいに10年先ならもしかしたらって感じにも見えない
3526/06/11(木)18:43:10No.1438930324+
>ぶっちゃけぼたん襲来してなくても戦わずして敗北するだろ郡上先輩
というかずっと敗北し続けてたわけで…
3626/06/11(木)18:43:18No.1438930371そうだねx6
>ひたすら足踏みしてた郡上先輩を脈が全くないと自覚させるところまでエスコートしつつちゃんと自分は好きだということは常にアピールし続けどん底になった時のアフターケアもちゃんとする
>おそるべき台湾人
もはやスパダリでしかないだろ
3726/06/11(木)18:44:34No.1438930716+
これって迂遠じゃない?
3826/06/11(木)18:44:56No.1438930816+
一緒に酒飲む機会さえ偶発イベントで起こればワンチャンはあったよ先輩
3926/06/11(木)18:45:00No.1438930828+
だからジンランが一緒に海に出てくれたんだろ!
4026/06/11(木)18:46:09No.1438931148+
ジンランマジで救世主じゃん
4126/06/11(木)18:48:02No.1438931655+
やえかといいジンランといいこの作品の待つ女が強すぎる
4226/06/11(木)18:48:03No.1438931665+
最初に望んだ未来とは少し違うけれど
4326/06/11(木)18:48:12No.1438931707そうだねx2
>もはやスパダリでしかないだろ
郡上先輩本人は百合漫画のスパダリみたいな見た目してるのにな…
4426/06/11(木)18:49:22No.1438932051+
ジンランが盤面を動かさなかったらぼたんといぶきもなかなか恋人同士にならなかったかもしれないしな
4526/06/11(木)18:49:23No.1438932054そうだねx5
たいわんじんがお外だと負けヒロイン扱いなの義務教育の敗北って感じだ
4626/06/11(木)18:49:58No.1438932221そうだねx1
>>もはやスパダリでしかないだろ
>郡上先輩本人は百合漫画のスパダリみたいな見た目してるのにな…
スペックもスパダリのはずなんだがな⋯
4726/06/11(木)18:50:23No.1438932349+
>ジンランが盤面を動かさなかったらぼたんといぶきもなかなか恋人同士にならなかったかもしれないしな
ジンランが2回尻を叩いてやっとくっついたんだぞ
多分二人だけだと二年ぐらいかかる
4826/06/11(木)18:50:27No.1438932373そうだねx1
ぐじょうせんぱい仕事もめちゃくちゃできるしすごい人なんだけどな…
4926/06/11(木)18:51:00No.1438932552+
一見きびしくこわそうなのに
5026/06/11(木)18:51:22No.1438932662+
郡上先輩は誰かを追いかけるのに致命的に向いてないんだよね
逆に追いかけられると強いタイプ
5126/06/11(木)18:51:24No.1438932682+
まぁぼたいぶは郡上先輩と違って時間かかってでもくっつきはするだろうから…
5226/06/11(木)18:51:52No.1438932811+
>たいわんじんがお外だと負けヒロイン扱いなの義務教育の敗北って感じだ
今はアニメ作品多いからすぐ属性付けたがるし仕方ない
今だにぼたんをポストれな子として見てるのもいるし
5326/06/11(木)18:52:51No.1438933095そうだねx1
>たいわんじんがお外だと負けヒロイン扱いなの義務教育の敗北って感じだ
まあ俯瞰した目線で見ないと余り物同士でくっ付いて見えるのは否定できないし…
5426/06/11(木)18:53:17No.1438933223+
>郡上先輩は誰かを追いかけるのに致命的に向いてないんだよね
>逆に追いかけられると強いタイプ
面倒見いいからな
5526/06/11(木)18:53:29No.1438933290+
>ぐじょうせんぱい仕事もめちゃくちゃできるしすごい人なんだけどな…
長身長髪黒髪タバコしごでき女と強い要素全部揃ってるのに弱い
5626/06/11(木)18:53:32No.1438933309そうだねx2
>ぐじょうせんぱい仕事もめちゃくちゃできるしすごい人なんだけどな…
学生の身分で業務委託された企業の会議に出席し、自分の作業もこなしつつ他人の業務を巻き取り、国際学会(レベル?)の論文を通すもアカハラに晒される
郡上先輩の過酷な1日である
5726/06/11(木)18:53:38No.1438933338そうだねx1
ジンランはなんなの?
レズ生態系を整える調停者なの?
5826/06/11(木)18:53:55No.1438933410そうだねx4
映画監督誰が好き?で即座に会話が弾む時点で郡上先輩とジンランは相性抜群なんだよね
郡上先輩はいぶきとはあんなふうに軽快な会話できないし
5926/06/11(木)18:55:51No.1438933996+
で 本質的にこれいつ2期やれる?
6026/06/11(木)18:56:12No.1438934115+
>映画監督誰が好き?で即座に会話が弾む時点で郡上先輩とジンランは相性抜群なんだよね
>郡上先輩はいぶきとはあんなふうに軽快な会話できないし
郡上先輩本も好きみたいだし根っから文化人なんだよな
6126/06/11(木)18:57:07No.1438934401そうだねx3
>>ぐじょうせんぱい仕事もめちゃくちゃできるしすごい人なんだけどな…
>学生の身分で業務委託された企業の会議に出席し、自分の作業もこなしつつ他人の業務を巻き取り、国際学会(レベル?)の論文を通すもアカハラに晒される
>郡上先輩の過酷な1日である
途中やえかの愚痴を聞いてあかねへの意識を整理させるファインプレーを挟み最後に彼女と飲みに行くからまじ過酷な1日
6226/06/11(木)18:57:16No.1438934445そうだねx1
>で 本質的にこれいつ2期やれる?
既存アニメのデザインに寄せればいいから今年中には瞬殺でしょ
6326/06/11(木)18:58:33No.1438934808そうだねx1
>>で 本質的にこれいつ2期やれる?
>既存アニメのデザインに寄せればいいから今年中には瞬殺でしょ
!?
6426/06/11(木)18:59:34No.1438935112+
明らかに作者の実体験をそのまま描いたであろうぐじょせんお仕事パート
6526/06/11(木)18:59:58No.1438935249+
二期やるならこっからの話解決まで長いから下手したらアルティメットドラゴンはカットだろ
6626/06/11(木)19:00:33No.1438935460そうだねx2
アニメで見せてくれ⋯アルティメットドラゴン⋯
6726/06/11(木)19:00:44No.1438935518+
漫画だとそういう印象なかったけど
アニメになるとぐじょせんうすらデカくて笑う
6826/06/11(木)19:00:59No.1438935599+
アルティメットドラゴンの声優が誰になるかは1期の売れ行き次第といっても過言ではない
6926/06/11(木)19:01:49No.1438935879+
>漫画だとそういう印象なかったけど
>アニメになるとぐじょせんうすらデカくて笑う
かわいい女の子が好きな説得力がある
7026/06/11(木)19:01:59No.1438935938そうだねx3
>>で 本質的にこれいつ2期やれる?
>既存アニメのデザインに寄せればいいから今年中には瞬殺でしょ
まだ原作の話の区切りがfixしてませんから
その後なら肌感覚でお伝え出来ます…
7126/06/11(木)19:02:40No.1438936171+
>>たいわんじんがお外だと負けヒロイン扱いなの義務教育の敗北って感じだ
>今はアニメ作品多いからすぐ属性付けたがるし仕方ない
>今だにぼたんをポストれな子として見てるのもいるし
恋愛に無自覚だったから罪を振り撒いてるのはまぁいっしょだし⋯
結末で方や死刑、方やおめでとうだけど
7226/06/11(木)19:02:44No.1438936187+
意識高い会話やめろ!
7326/06/11(木)19:03:18No.1438936358+
ドンキコラボでチャイナドレスか
https://x.com/kamiina_anime/status/2065011160815190471
7426/06/11(木)19:03:32No.1438936432+
感情グラスよかんじょー
7526/06/11(木)19:03:51No.1438936523+
>漫画だとそういう印象なかったけど
>アニメになるとぐじょせんうすらデカくて笑う
でも他の設定踏まえると巨乳の要素しかないというか⋯
7626/06/11(木)19:04:23No.1438936686+
>ドンキコラボでチャイナドレスか
>https://x.com/kamiina_anime/status/2065011160815190471
いぶきなんかむちむちしてない…?
7726/06/11(木)19:05:42No.1438937103+
>ドンキコラボでチャイナドレスか
>https://x.com/kamiina_anime/status/2065011160815190471
寮長なんかつんつるてんだな…
7826/06/11(木)19:06:46No.1438937473+
>>ドンキコラボでチャイナドレスか
>>https://x.com/kamiina_anime/status/2065011160815190471
>いぶきなんかむちむちしてない…?
インドア派で酒呑みとか本来デブじゃなきゃおかしいし…
7926/06/11(木)19:07:11No.1438937591そうだねx1
>最初に望んだ未来とは少し違うけれど
今更だけど「最後には何もいらないただそばにいて」ってめっちゃエモくて好きなフレーズ
8026/06/11(木)19:07:19No.1438937638+
>いぶきなんかむちむちしてない…?
お腹見せたくないくらいには酒太りしてるから…
8126/06/11(木)19:08:18No.1438937961+
ビール腹のいぶきなんてそんな⋯
8226/06/11(木)19:08:37No.1438938068+
>明らかに作者の実体験をそのまま描いたであろうぐじょせんお仕事パート
なんかこう…意識高い系だな!
8326/06/11(木)19:08:56No.1438938170+
>>最初に望んだ未来とは少し違うけれど
>今更だけど「最後には何もいらないただそばにいて」ってめっちゃエモくて好きなフレーズ
ぐじょせんの心情と勝手に想像するとジンランがんばったな⋯!となる
8426/06/11(木)19:09:12No.1438938253+
>>ドンキコラボでチャイナドレスか
>>https://x.com/kamiina_anime/status/2065011160815190471
>いぶきなんかむちむちしてない…?
色を知って露出多い服になってきたらムチムチなのはわかるじゃん
8526/06/11(木)19:09:35No.1438938387+
ドラゴンカットしたらジンランに甘えるぐじょせんが消えるからカットはダメ
8626/06/11(木)19:09:38No.1438938412+
君がいる明日がいいなって
思ってたって変えられない
8726/06/11(木)19:09:51No.1438938472そうだねx1
>>明らかに作者の実体験をそのまま描いたであろうぐじょせんお仕事パート
>なんかこう…意識高い系だな!
ちゃんとその現場でも意識だけ高いやつは顰蹙買ってるから⋯
8826/06/11(木)19:10:04No.1438938522+
>君がいる明日がいいなって
>思ってたって変えられない
伝えなくちゃ
8926/06/11(木)19:10:07No.1438938547+
>いぶきなんかむちむちしてない…?
fu6823027.jpg
片鱗はあった
9026/06/11(木)19:10:14No.1438938586+
お団子のせいでいつもよりさらに幼くみえるなチャイナいぶき
9126/06/11(木)19:11:46No.1438939084+
山に登らないあおぃが太るのは必然
9226/06/11(木)19:12:36No.1438939347+
お疲れ様DEATHぅ
9326/06/11(木)19:13:23No.1438939615+
10話の作画のあかねワンカットだけどなんかヒモ度高くてダメだった
9426/06/11(木)19:14:54No.1438940087+
夏の海とかプールいきたいじゃないっすか!
うちとプールで絞るっす
9526/06/11(木)19:15:22No.1438940266+
>10話の作画のあかねワンカットだけどなんかヒモ度高くてダメだった
素でヒモ度高い女だから仕方ねえ
9626/06/11(木)19:17:37No.1438941024+
やえあかのコラボグッズが不足している!
9726/06/11(木)19:18:21No.1438941265+
>>10話の作画のあかねワンカットだけどなんかヒモ度高くてダメだった
>素でヒモ度高い女だから仕方ねえ
本人はやえかのヒモになりたくなくて悩んでるんですよ!
9826/06/11(木)19:18:46No.1438941421+
10話明らかに作画に気合が入っておる
9926/06/11(木)19:18:59No.1438941494+
ポップアップでジンランちゃん人気らしいし、ぼたいぶ意外も増えるといいねぇ
10026/06/11(木)19:21:06No.1438942291+
明日10時半からアベマで0次回特番あるらしい
早く帰らねば
10126/06/11(木)19:22:32No.1438942803+
ぶっちゃけ台湾人って敗亡者先輩救済のためのテコ入れキャラだよね
10226/06/11(木)19:24:06No.1438943384+
テコ入れキャラがちゃんと人気ならそれ以上ないだろ
10326/06/11(木)19:25:08No.1438943744+
>ぶっちゃけ台湾人って敗亡者先輩救済のためのテコ入れキャラだよね
それはそうだけどこういう負けヒロインを引き取る役がくっついてからの方が連載長くなるの珍しいと思うわ
だいたい最後の方にサラッと救済して終わるでしょ
10426/06/11(木)19:25:41No.1438943955+
>ぶっちゃけ台湾人って敗亡者先輩救済のためのテコ入れキャラだよね
出てきたの二巻後半だから当初の想定通りって線もあり得る範囲だとは思うな
10526/06/11(木)19:26:06No.1438944110+
>ぶっちゃけ台湾人って敗亡者先輩救済のためのテコ入れキャラだよね
別にそれだけではない
ぼたんにハッキリしろと言って状況動かしたりいぶきにぼたんが自分以外と酒飲むの嫌だなーと思わせたり3人飲みして酒飲めるけどボタンと二人飲みするのとは違うわと気づかせたりめちゃくちゃ仕事させられてるテコ入れキャラだ
10626/06/11(木)19:26:39No.1438944294+
ぼたんって明確な性欲のあるレズなんだけど
どこで覚醒したんだ…
10726/06/11(木)19:26:42No.1438944308+
そもそもぐじょせんをここまで痛めつける必要あったのかって話でもあるけどまあ収まるところに収まったし良いじゃんね
10826/06/11(木)19:27:02No.1438944429そうだねx1
やえかがアニメでしんじられんくらい可愛い
10926/06/11(木)19:27:28No.1438944569+
> そもそもぐじょせんをここまで痛めつける必要あったのかって話でも
メイン2人が友達やめた回のエンディングが先輩なのは心がなさすぎたよ
11026/06/11(木)19:27:44No.1438944674+
>ぐじょせんを芸術にしたい人が多すぎない?
度重なる脳破壊の果てに美術館で芸術にされるという最大限の皮肉
11126/06/11(木)19:28:04No.1438944786そうだねx3
>> そもそもぐじょせんをここまで痛めつける必要あったのかって話でも
>メイン2人が友達やめた回のエンディングが先輩なのは心がなさすぎたよ
メインカプ2人のデュオとかで良かっただろ!
11226/06/11(木)19:28:13No.1438944838+
>> そもそもぐじょせんをここまで痛めつける必要あったのかって話でも
>メイン2人が友達やめた回のエンディングが先輩なのは心がなさすぎたよ
心が無いというより普通にぼたいぶで良いだろとは正直思った
11326/06/11(木)19:29:06No.1438945161+
基本的に酒の後味は苦いから⋯
11426/06/11(木)19:29:12No.1438945188+
ぐじょ虐は原作だとコメディで流される所も多かったから…
その辺全部シリアスに回したアニメがぐじょ虐を加速させた
11526/06/11(木)19:29:51No.1438945407+
というかアニメはかなり明確に郡上先輩を主人公格の一人として作ってると思う
11626/06/11(木)19:30:15No.1438945551+
逆にぐじょジンが結ばれる回のEDがいぶきだったら笑うがさすがに?
11726/06/11(木)19:30:50No.1438945748+
百合と悲恋はセットみたいなもんですからな
11826/06/11(木)19:31:24No.1438945984そうだねx2
>逆にぐじょジンが結ばれる回のEDがいぶきだったら笑うがさすがに?
それをやるほどいぶきにぐじょせんへの想い無いでしょ
11926/06/11(木)19:32:05No.1438946220+
今回のedはほぼあかね確定だから
次回いぶきかぼたんかってところだな
12026/06/11(木)19:32:51No.1438946493+
6人で2回ずつだとラスト2話はどっちもぼたんになるかな?
12126/06/11(木)19:32:55No.1438946518+
ぼたんと寮長良かったね〜ってところに間髪入れず郡上先輩失恋ED流れたのはいやそうじゃねえだろってなった
12226/06/11(木)19:33:01No.1438946546+
あかねってこの作品のキャラにしては意外なほど酒への積極性がないなと今気づいた
12326/06/11(木)19:34:05No.1438946958+
ぼたいぶのピアス
やえあかのペディキュア
ぐじょジンは何になるのか
12426/06/11(木)19:34:55No.1438947253+
>やえかがアニメでしんじられんくらい可愛い
あかねの腕に噛みついたまま引きずられてくの面白すぎだろ…
12526/06/11(木)19:37:12No.1438948065+
お嬢様みたいな見た目の割にそんな感じないなーって思ってたのに過去ガッツリバレエやっててばっちりお嬢様だったよ…
12626/06/11(木)19:38:30No.1438948538そうだねx1
>ぼたいぶのピアス
>やえあかのペディキュア
>ぐじょジンは何になるのか
仙禽
12726/06/11(木)19:39:11No.1438948780+
いくらなんでも負けすぎてもう味しないと思ってるけどEDでまだまだ噛んでられる
12826/06/11(木)19:45:30No.1438951116+
存在しない行間が生えてくるED好き
12926/06/11(木)19:46:10No.1438951367+
悪い女と言うより酒癖の悪い女になってしまったカミーナ・ボタン


1781169047827.png fu6823027.jpg