二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781168767945.jpg-(143873 B)
143873 B26/06/11(木)18:06:07No.1438920601+ 19:45頃消えます
こいつがマーベルで設定上一番強いの?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/11(木)18:07:08No.1438920854+
シルバーサーフィンいないと攻撃先も選べんのか…
226/06/11(木)18:08:18No.1438921152そうだねx12
生態がウラモグ
326/06/11(木)18:09:03No.1438921331そうだねx6
エルドラージ付いてれば…って思ったけどよくよく考えると飢餓モグの方が強いわ
426/06/11(木)18:10:06No.1438921596そうだねx6
ギャラクタスなんだし着地時にハルマゲドンして破壊した土地分PT上がるとかでよくない?
526/06/11(木)18:10:38No.1438921747+
デメリット重すぎない?
626/06/11(木)18:10:59No.1438921846そうだねx3
なんでこれが神話レアじゃねえんだよ
726/06/11(木)18:12:04No.1438922108+
>なんでこれが神話レアじゃねえんだよ
統率者セットのカードのレアリティってなんか意味ある?
826/06/11(木)18:12:35No.1438922251そうだねx1
>>なんでこれが神話レアじゃねえんだよ
>統率者セットのカードのレアリティってなんか意味ある?
ギャラクタスなんだから神話であってほしいっていうか…
まあフレーバーと言われたらそうだね
926/06/11(木)18:13:48No.1438922587+
設定的にこいつより上は結構いる
1026/06/11(木)18:13:55No.1438922610そうだねx1
こいつって地球に降りて戦ってたくらいのサイズじゃないの
1126/06/11(木)18:16:06No.1438923190+
>ギャラクタスなんだし着地時にハルマゲドンして破壊した土地分PT上がるとかでよくない?
ブラ4以上じゃねえと使えねえじゃん!
1226/06/11(木)18:20:15No.1438924257+
詳しくないけどセレスティアルズとかの方が凄いんじゃない?
1326/06/11(木)18:21:00No.1438924480+
土地の貪食持ちスタンにいたなあ
1426/06/11(木)18:22:51No.1438924986+
書き込みをした人によって削除されました
1526/06/11(木)18:22:52No.1438924989+
めちゃくちゃ強いだけに新しい強敵が現れた時にかませにされがち
マーベル界のスペクター
1626/06/11(木)18:23:35No.1438925166+
滅茶苦茶強いせいで敵の強さを示す時のバロメーターになってるよ
〇〇があのギャラクタスを配下を置いたとか
1726/06/11(木)18:23:44No.1438925204+
>詳しくないけどセレスティアルズとかの方が凄いんじゃない?
さすがに単体のセレスティアルよりはスレ画の方が強い
集団で凹られると流石に死ぬ
1826/06/11(木)18:25:45No.1438925709+
>こいつって地球に降りて戦ってたくらいのサイズじゃないの
概念だからサイズも見た目も可変
バケツ被った紫の白人のオッサンに見えてるのも地球人だけ
1926/06/11(木)18:26:28No.1438925879そうだねx2
>滅茶苦茶強いせいで敵の強さを示す時のバロメーターになってるよ
>〇〇があのギャラクタスを配下を置いたとか
配下にされるようなキャラなんだ…
2026/06/11(木)18:27:57No.1438926260+
>配下にされるようなキャラなんだ…
身体改造されて基地にされたりもするよ
2126/06/11(木)18:28:05No.1438926291+
>配下にされるようなキャラなんだ…
原作だとリードの息子の配下だよ
未来のだけど
2226/06/11(木)18:29:06No.1438926555+
ギャラクタちゃんはギャラクタちゃんアースにしか出てこないの?
2326/06/11(木)18:30:04No.1438926799+
まあそれこそエルドラージくらいの存在感と思えばいいのか?
2426/06/11(木)18:31:22No.1438927133+
サノスが幼児誌でなんか乗ってたヘリコプター
サノスコプターがカードになってると聞いた
2526/06/11(木)18:31:26No.1438927150+
>ギャラクタちゃんはギャラクタちゃんアースにしか出てこないの?
今のところ正史にはいないね
2626/06/11(木)18:31:31No.1438927173+
>詳しくないけどセレスティアルズとかの方が凄いんじゃない?
マーベル宇宙は何回も滅んで再生してて
ギャラクタスは前の宇宙の生き残りでセレスティアルズは最初からいるから
格で言えばセレのが↑
でも単体ではギャラのが強いようでギャラと戦うときセレは4体合体してた
2726/06/11(木)18:33:18No.1438927656+
でもスクィレルガールに画面外で倒されるんでしょ
2826/06/11(木)18:33:25No.1438927690+
死亡時ライブラリに戻るとか持っていればなあ
サーファー統率者でも一回除去られたらおしまいは悲しい
2926/06/11(木)18:34:08No.1438927869そうだねx7
>でもスクィレルガールに画面外で倒されるんでしょ
強さ議論にギャグ補正はやめてね…
3026/06/11(木)18:34:41No.1438928022+
>でも単体ではギャラのが強いようでギャラと戦うときセレは4体合体してた
流石にこの時はギャラも死んだ
3126/06/11(木)18:35:04No.1438928153+
>でも単体ではギャラのが強いようでギャラと戦うときセレは4体合体してた
四神合体とか出来るのか
さすが神だ
3226/06/11(木)18:35:12No.1438928181+
ちょっと前までワンアバブオールと聞いていたが最近はもっと強いのいるらしいな
3326/06/11(木)18:37:06No.1438928670+
本来の歴史なら合体した発狂セレスティアルはギャラクタスだけでなくリードも殺してたからな
3426/06/11(木)18:37:46No.1438928865+
>四神合体とか出来るのか
正気の正史セレスティアルズにも出来るのかは不明
3526/06/11(木)18:37:53No.1438928888+
出た時だけでなく殴る度にもパーマネント一個食わせて
3626/06/11(木)18:38:26No.1438929051+
whatifでムーンナイトがヘラルドになったって知った時はだめだった
二股じゃん!
3726/06/11(木)18:38:40No.1438929115+
>ちょっと前までワンアバブオールと聞いていたが最近はもっと強いのいるらしいな
ワンアバブオールはぶっちゃけ原作者だ
3826/06/11(木)18:39:30No.1438929320+
>でもスクィレルガールに画面外で倒されるんでしょ
画面外で倒されたのはサノス
ギャラクタスにも同じネタ使おうと思ったけど通用しなかったので
別の美味しそうなナッツが豊富な星をあっせんして帰ってもらった
fu6822900.jpeg
3926/06/11(木)18:39:37No.1438929356+
なんかちょい弱くはあるなぁ…
まあ低ブラケット向けなんじゃろねって言われりゃそんな感じだけど
4026/06/11(木)18:41:40No.1438929926+
>>ちょっと前までワンアバブオールと聞いていたが最近はもっと強いのいるらしいな
>ワンアバブオールはぶっちゃけ原作者だ
アメコミは原作者、印刷所、編集部、読者、ジャック・カービィとかメタネタな最強敵よく出るけど
強さ比べの対象としてはあんまり面白い存在じゃないよね
4126/06/11(木)18:44:21No.1438930664+
お供キャラいないと制御できないのかよ
4226/06/11(木)18:45:26No.1438930948+
>お供キャラいないと制御できないのかよ
次食べるのはあそこの星ですって調査員が教えないと目についたもの食べる原作再現完璧
4326/06/11(木)18:47:04No.1438931393+
めちゃくちゃ強いやつが宇宙から飛んできたと思ったらただの尖兵だった
って構成
4426/06/11(木)18:47:11No.1438931418+
シュマゴラスじゃないんだ
4526/06/11(木)18:47:34No.1438931515+
>強さ比べの対象としてはあんまり面白い存在じゃないよね
その辺はライターの実力によるとしか…
編集部の暗喩であるマンドラックとか読者の暗喩であるドクターマンハッタンは普通に人気ある
4626/06/11(木)18:48:29No.1438931789そうだねx1
>編集部の暗喩であるマンドラックとか読者の暗喩であるドクターマンハッタンは普通に人気ある
どっちも面白くない例の好例じゃねえか
4726/06/11(木)18:49:20No.1438932036+
ドクターマンハッタンはウォッチメンのときはよかったんだけどな
DCユニバース来てからアレよな
4826/06/11(木)18:49:31No.1438932087+
>めちゃくちゃ強いやつが宇宙から飛んできたと思ったらただの尖兵だった
>って構成
(スタンの書いたプロットにそんな奴いない)
4926/06/11(木)18:50:10No.1438932276+
>ドクターマンハッタンはウォッチメンのときはよかったんだけどな
>DCユニバース来てからアレよな
来てからってドゥークロ以来出てきたか?
5026/06/11(木)18:50:20No.1438932325+
>>めちゃくちゃ強いやつが宇宙から飛んできたと思ったらただの尖兵だった
>>って構成
>(スタンの書いたプロットにそんな奴いない)
考えてるのはキングだし…
5126/06/11(木)18:50:43No.1438932460+
リミテで邪魔だから神話にしといてよ!
5226/06/11(木)18:52:25No.1438932966そうだねx1
戦場から離れるか墓地または追放に置かれるなら置換で必ずライブラリに帰って欲しかった
5326/06/11(木)18:52:40No.1438933039+
>考えてるのはキングだし…
キング(えっ?サーファーって高潔キャラだったの…?)
5426/06/11(木)18:52:43No.1438933054+
>リミテで邪魔だから神話にしといてよ!
出ないだろ
5526/06/11(木)18:53:00No.1438933139+
エルドラージのせいでデザインに欠片も新鮮味がない
5626/06/11(木)18:53:34No.1438933318+
なんというか恒常キャラの中だと最強
みたいに大雑把に思っておけばいいと思う
5726/06/11(木)18:56:43No.1438934296そうだねx1
エルドラージ=ギャラクタスはマローが言ってたよね
5826/06/11(木)18:57:18No.1438934459+
孫悟空が5/6/6飛行速攻にされたぐらいのガッカリ感
5926/06/11(木)19:01:18No.1438935705+
原作再現の話は周瑜が8/8のゲームに求めるものではない
6026/06/11(木)19:01:20No.1438935716+
シルバアアアアアア!
6126/06/11(木)19:02:25No.1438936082+
>孫悟空が5/6/6飛行速攻にされたぐらいのガッカリ感
元ネタ知らんけどそんな弱くなってんの
想定エムラクールくらいのスペックが求められてるのか
6226/06/11(木)19:03:16No.1438936349+
>原作再現の話は周瑜が8/8のゲームに求めるものではない
最近蒼天航路読んで三国志デッキ作りたくなったけど圧倒的に弱くて困る
6326/06/11(木)19:04:12No.1438936629+
飢餓モグ超えてくるとそこそこ競技フォーマットにギャラクタスがお目見えする事になるからなぁ
そこは避けたかったんじゃない
6426/06/11(木)19:05:15No.1438936942+
レガシー級ではないから主戦場がコマンダーだけど
デメリットが普通に痛い
6526/06/11(木)19:05:42No.1438937106+
飛行なしでいいからなんかちょうどいい能力あった方が良かったな…
>戦場から離れるか墓地または追放に置かれるなら置換で必ずライブラリに帰って欲しかった
とか
6626/06/11(木)19:07:57No.1438937844+
シルバーサーフィンリーダーにして雰囲気出すとテッカーメンが除去られた瞬間銀の間抜けが居るだけのデッキになるから
テッカーメンリーダーでシルバーサーフィンはほぼ使い捨ててやるのが丸いか
6726/06/11(木)19:08:22No.1438937983+
シルバーサーファーが出たら相手にコントロール移る系の効果しててシルバーサーファーが居るならそっちを殴るとかの方が良かったな
6826/06/11(木)19:08:46No.1438938112+
このおじさん暴走しているようで公平にライフ削る気配りの達人じゃん
6926/06/11(木)19:10:01No.1438938510+
これじゃあシルバーサーファーが裏でギャラクタスコントロールしてる悪役みたいじゃん
7026/06/11(木)19:10:17No.1438938594+
シルバーサーファーって全裸の変態サーファー位に思ってたけど高潔なんだ…
7126/06/11(木)19:10:53No.1438938817+
>これじゃあシルバーサーファーが裏でギャラクタスコントロールしてる悪役みたいじゃん
違うんだ…?
7226/06/11(木)19:14:10No.1438939855+
海外オタクのマーベル最強ランキング見てるとTOP30にギリ入れるかどうかってくらいか
7326/06/11(木)19:14:38No.1438940005+
せめて警戒ないとたった12点パンチして全方向からブン殴られる
殴る方向選べないというより勝手に殴るのがキツい
7426/06/11(木)19:15:16No.1438940224そうだねx1
スタンのギャラクタスもなんか日和ったパワーだった
7526/06/11(木)19:18:15No.1438941241そうだねx2
おおおい!やめろよせ!
そらどっから取って来たぁ?
どぉこで手に入れてきたの!?
そんな危険な物を振り回すのはやめろオイッ!
7626/06/11(木)19:18:28No.1438941312+
統率者で楽しいカードって難しいんだよな
影響が大きく出したらお前の勝ちでいいよとはならず有利になってゲームが続く
7726/06/11(木)19:19:11No.1438941572+
カードとしてはこれ強いの?
7826/06/11(木)19:19:45No.1438941778+
>おおおい!やめろよせ!
>そらどっから取って来たぁ?
>どぉこで手に入れてきたの!?
>そんな危険な物を振り回すのはやめろオイッ!
スレ画よりガッカリだぞアルティメットヌリファイアー
7926/06/11(木)19:20:30No.1438942086+
メタネタだとセントリー好きだから統率者で組んでみようかな
8026/06/11(木)19:20:54No.1438942219+
テッカー
8126/06/11(木)19:20:58No.1438942240+
あ〜確かに
エルドラージってギャラクタスだわ
8226/06/11(木)19:21:02No.1438942260+
>カードとしてはこれ強いの?
普通
もう少しメリットあっていい
8326/06/11(木)19:22:15No.1438942701そうだねx2
強制アタック考えると滅殺欲しかったな
8426/06/11(木)19:22:22No.1438942751+
世界を喰らうわりにパーマネント1つかよ
世界喰らいのドラゴンを見習え
8526/06/11(木)19:22:53No.1438942927+
ファランクス出てきたらファイレクシアのカード別名で再録されそう
8626/06/11(木)19:23:02No.1438942981+
盤面一掃系能力を気軽に付けれん時代だからなあ
8726/06/11(木)19:25:45No.1438943978+
>統率者セットのカードのレアリティってなんか意味ある?
コレブーって統率者枠はレアリティによる封入率の違いないの?
8826/06/11(木)19:26:28No.1438944232+
滅殺はぎりぎり選べるユウジョウ感とテキストとインパクトの完成なんだよね
6はふざけんなになるけど
8926/06/11(木)19:26:45No.1438944330+
>カードとしてはこれ強いの?
フォーマットによる
無改造プレコン限定バトルとかなら着地するなら強い
9026/06/11(木)19:27:49No.1438944701+
滅殺ぐらいあれよ
9126/06/11(木)19:27:51No.1438944709+
ゲームとして面白いけど出した人が損する強さだから誰も使いたくない
構築済みで遊ぶルールぐらいじゃないと使わない
9226/06/11(木)19:28:28No.1438944922+
有名なのだとX-menのフェニックスとかギャラクタスより強いよ
9326/06/11(木)19:28:59No.1438945117+
攻撃先を選べないってことは全員の敵になるってことなんだよな
ライフだけのゲームじゃないし
9426/06/11(木)19:29:33No.1438945304+
このサイズでマスアタなら警戒くれ…
9526/06/11(木)19:30:06No.1438945497+
せめて絆魂ないと返しで12点じゃ済まないぐらい全方向から殴られる
9626/06/11(木)19:31:12No.1438945890+
離れたときにも追放ついてたら15年近く前にでたアルコンみたく使われたかもな
9726/06/11(木)19:33:18No.1438946649+
低ブラのファン向けに塩カードになってもいけないし弱くてもいけないから作るの難しいだろうな
9826/06/11(木)19:33:38No.1438946766+
シルバーサーファーって自分の星見逃してもらう代わりに次の餌案内係になったんじゃなかったっけ
9926/06/11(木)19:34:54No.1438947247+
せめて対戦相手1人につきそのコントローラーの対象選べたら出して損しないカードだった
10026/06/11(木)19:41:57No.1438949820+
スレ画のバトルシーン貼る
fu6823167.jpeg


fu6823167.jpeg fu6822900.jpeg 1781168767945.jpg