26/06/11(木)17:28:30No.1438912028そうだねx6
19:22頃消えます
シリーズ2作目はこれくらいでいいこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/11(木)17:29:53No.1438912318+1〜6で1番火力インフレしてるイメージ |
| … | 226/06/11(木)17:32:54No.1438912984+後の基盤になるもの残していくの偉いよなぁ |
| … | 326/06/11(木)17:34:33No.1438913365そうだねx2ストーリー攻略はずっとゲートマジック擦ってた |
| … | 426/06/11(木)17:35:48No.1438913632+>ストーリー攻略はずっとゲートマジック擦ってた |
| … | 526/06/11(木)17:38:05No.1438914144そうだねx8UIとかの進化っぷりが凄い |
| … | 626/06/11(木)17:40:12No.1438914622+1出して9ヶ月後に出てんだよな |
| … | 726/06/11(木)17:40:29No.1438914686+ガキの頃は無垢な気持ちで対戦でダークメシア使ってたけど |
| … | 826/06/11(木)17:41:34No.1438914915+レギュラーアップ余さず取ってるとアメロッパ突入辺りでゲートマンをレギュラー指定できる様になってしまうゲートマジック君にも問題がある |
| … | 926/06/11(木)17:42:24No.1438915071そうだねx17>ガキの頃は無垢な気持ちで対戦でダークメシア使ってたけど |
| … | 1026/06/11(木)17:43:47No.1438915359そうだねx2このナパームマン超好き |
| … | 1126/06/11(木)17:44:01No.1438915413そうだねx3タイトルbgmはこれが最高 |
| … | 1226/06/11(木)17:46:09No.1438915866+>1出して9ヶ月後に出てんだよな |
| … | 1326/06/11(木)17:48:11No.1438916322+そしてお前は真実を知るだろう |
| … | 1426/06/11(木)17:48:16No.1438916335+やっぱりスタイルチェンジが好き |
| … | 1526/06/11(木)17:51:33No.1438917108+初代はカスタム15枚でノーマルチップ5枚ぶち込めるとかの時代に比べたら最終作の6はマジで整備されたなってなる |
| … | 1626/06/11(木)17:54:00No.1438917656+組織としてのゴスペルにリアリティが出てしまう時代 |
| … | 1726/06/11(木)17:54:44No.1438917828+チップコードに*追加 |
| … | 1826/06/11(木)17:55:46No.1438918086+>そしてお前は真実を知るだろう |
| … | 1926/06/11(木)17:56:37No.1438918297+ゲートマジックとプリズムフォレストのお陰で火力インフレはしてんだけどこの辺縛ると途端に使い勝手のいいチップの入手が滞る |
| … | 2026/06/11(木)17:57:49No.1438918586+>チップコードに*追加 |
| … | 2126/06/11(木)17:58:04No.1438918645そうだねx2プリズムコンボ抜きでもプリズム強え |
| … | 2226/06/11(木)17:58:58No.1438918869+バスターアップはまだあったんだっけ? |
| … | 2326/06/11(木)17:59:33No.1438919009+>プリズムコンボ抜きでもプリズム強え |
| … | 2426/06/11(木)18:00:12No.1438919175+>>そしてお前は真実を知るだろう |
| … | 2526/06/11(木)18:00:28No.1438919244+当時2から始めて6までやって、結局1には戻らなかったけどそんなに変わってたのね |
| … | 2626/06/11(木)18:01:57No.1438919590+エグゼ勧める際の最大のネックが1の存在くらいには思ってる |
| … | 2726/06/11(木)18:02:02No.1438919607+裏掲示板の愉快な連中のことばっか取り上げられがちだけど当時裏インターネットの雰囲気がめちゃくちゃ怖かった |
| … | 2826/06/11(木)18:03:19No.1438919927+氷をなんとかする薬(3つ目)を手に入れたら |
| … | 2926/06/11(木)18:03:31No.1438919984そうだねx3マジでストーリー上の超絶重要要素が1の終盤に説明されるのが困りどころ |
| … | 3026/06/11(木)18:04:16No.1438920139+組織としては用済みだからゴスペルは2度と復活しなかったけどナビは5でめちゃくちゃ再登場しまくったね |
| … | 3126/06/11(木)18:05:11No.1438920375+事件bgmがパニック感出てて好き |
| … | 3226/06/11(木)18:05:59No.1438920573そうだねx3>事件bgmがパニック感出てて好き |
| … | 3326/06/11(木)18:06:57No.1438920804そうだねx23までしかやったこと無かったからコレクション版買っちゃおうかな… |
| … | 3426/06/11(木)18:07:15No.1438920872+>組織としてのゴスペルにリアリティが出てしまう時代 |
| … | 3526/06/11(木)18:07:33No.1438920948+前作ラスボスの技が主人公のPA筆頭に近い位置にいるの好き |
| … | 3626/06/11(木)18:07:59No.1438921057+開幕ダークメシア揃った奴と早押し対決で勝ったとしてどうにか生き残る方法ってある? |
| … | 3726/06/11(木)18:08:57No.1438921309+>開幕ダークメシア揃った奴と早押し対決で勝ったとしてどうにか生き残る方法ってある? |
| … | 3826/06/11(木)18:09:33No.1438921452そうだねx1タイトルbgmのイケイケ感がたまらん |
| … | 3926/06/11(木)18:10:39No.1438921751+終盤なんもかんも電磁波で済ませるの笑っちゃう |
| … | 4026/06/11(木)18:10:40No.1438921763+ゴスペルのオペレータって金で依頼されてやってる雅除くとエアーマンとダム爆破イケメンと姫とガウスって絶妙にパッとしない気がする |
| … | 4126/06/11(木)18:11:30No.1438921965+コレクションの2はフォルテ倒したくらいのところで止めてるけど今やってもシークレットチップ集められるのかな… |
| … | 4226/06/11(木)18:12:22No.1438922201+>コレクションの2はフォルテ倒したくらいのところで止めてるけど今やってもシークレットチップ集められるのかな… |
| … | 4326/06/11(木)18:12:52No.1438922337+>ゴスペルのオペレータって金で依頼されてやってる雅除くとエアーマンとダム爆破イケメンと姫とガウスって絶妙にパッとしない気がする |
| … | 4426/06/11(木)18:14:48No.1438922837+>タイトルbgmのイケイケ感がたまらん |
| … | 4526/06/11(木)18:15:16No.1438922970+>横のつながりは皆無 |
| … | 4626/06/11(木)18:15:34No.1438923060+>>横のつながりは皆無 |
| … | 4726/06/11(木)18:15:49No.1438923120+枚数制限とかがまだしっかりしてないから出来た芸当がある |
| … | 4826/06/11(木)18:16:26No.1438923289+>>横のつながりは皆無 |
| … | 4926/06/11(木)18:16:35No.1438923325+>ゴスペルのオペレータって金で依頼されてやってる雅除くとエアーマンとダム爆破イケメンと姫とガウスって絶妙にパッとしない気がする |
| … | 5026/06/11(木)18:17:48No.1438923626+>>>横のつながりは皆無 |
| … | 5126/06/11(木)18:18:45No.1438923883+wwwの入団条件厳しすぎだろ! |
| … | 5226/06/11(木)18:19:03No.1438923962+>インビジ天井裏影分身でかわせる |
| … | 5326/06/11(木)18:20:38No.1438924373+シリーズGBA完結マジで感謝 |
| … | 5426/06/11(木)18:20:44No.1438924399+本編とは関係ないCMソング好き |
| … | 5526/06/11(木)18:24:03No.1438925300そうだねx1クリア後要素の充実ぶりがすげえ |
| … | 5626/06/11(木)18:24:24No.1438925394+2から触れたからコレクションで初めて1やったらマップとかあまりにも不親切で2でだいぶ改善されていたんだなと思った |
| … | 5726/06/11(木)18:27:15No.1438926090+1はインターネットの背景全部同じなのがマジで狂いそうになる |
| … | 5826/06/11(木)18:27:50No.1438926231+1に脳を焼かれたキッズに一年かけずに完全上位互換にまでブラッシュアップした新作を叩き込む |
| … | 5926/06/11(木)18:28:50No.1438926483+やりこみ要素が凝ってたのに2年くらいでデータ消えてしまった |
| … | 6026/06/11(木)18:28:50No.1438926484+>電磁波五万倍って実際どうなるんだ |
| … | 6126/06/11(木)18:29:52No.1438926751+終盤の電磁波百倍だー!!みたいなノリからしか接種できない栄養素がある |
| … | 6226/06/11(木)18:29:58No.1438926773+>エグゼ勧める際の最大のネックが1の存在くらいには思ってる |
| … | 6326/06/11(木)18:30:28No.1438926912+シリーズで唯一リザルトとハードモードがある |
| … | 6426/06/11(木)18:31:48No.1438927253+物語中盤でもうニホン壊滅の危機に陥るくらいフルスロットルなストーリー |
| … | 6526/06/11(木)18:31:48No.1438927257+彼を裏切らなかったのはきっとこのコンピュータだけだったんだよ… |
| … | 6626/06/11(木)18:31:59No.1438927294+なんかこの飛行機妙な人が多い! |
| … | 6726/06/11(木)18:32:50No.1438927534+メアカモッサドクグモとかデンサンオオゲンゴロウとか印象に残る虫が多い |
| … | 6826/06/11(木)18:37:10No.1438928691+>彼を裏切らなかったのはきっとこのコンピュータだけだったんだよ… |
| … | 6926/06/11(木)18:37:23No.1438928758+プリズムコンボは着地点に陣取るだけで不発だから対戦じゃ使えねェ |
| … | 7026/06/11(木)18:37:25No.1438928769+>というか忍者が強すぎる |
| … | 7126/06/11(木)18:37:30No.1438928787+状況証拠でめっちゃ因縁つけてくる炎山 |
| … | 7226/06/11(木)18:38:23No.1438929036+俺とお前しかいないんだから犯人お前だろはすごい単純明快だけどもうちょっと友情とか… |
| … | 7326/06/11(木)18:38:45No.1438929141+>1に脳を焼かれたキッズに一年かけずに完全上位互換にまでブラッシュアップした新作を叩き込む |
| … | 7426/06/11(木)18:39:20No.1438929291そうだねx4三🌱 💎 |
| … | 7526/06/11(木)18:39:41No.1438929375+1と2の炎山キャラ固まってないかんあって面白い |
| … | 7626/06/11(木)18:40:12No.1438929527+オフィシャル・ビーーーム!! |
| … | 7726/06/11(木)18:41:20No.1438929833+>ゴスペルのオペレータって金で依頼されてやってる雅除くとエアーマンとダム爆破イケメンと姫とガウスって絶妙にパッとしない気がする |
| … | 7826/06/11(木)18:41:22No.1438929842+シナリオ最クソボスはサンダーマンだと思います |
| … | 7926/06/11(木)18:41:24No.1438929850+1の炎山メイルちゃんにコナかけてなかったっけ |
| … | 8026/06/11(木)18:41:30No.1438929870+無線プラグインユニットって熱斗君が投擲でジャックインさせてた覚えがあるんだけどなんか間違えて覚えてる気がする |
| … | 8126/06/11(木)18:42:16No.1438930093+>無線プラグインユニットって熱斗君が投擲でジャックインさせてた覚えがあるんだけどなんか間違えて覚えてる気がする |
| … | 8226/06/11(木)18:42:21No.1438930109+ゲームの作りとしては事実上これが1だよね |
| … | 8326/06/11(木)18:42:35No.1438930164+>無線プラグインユニットって熱斗君が投擲でジャックインさせてた覚えがあるんだけどなんか間違えて覚えてる気がする |
| … | 8426/06/11(木)18:42:38No.1438930187+>1の炎山メイルちゃんにコナかけてなかったっけ |
| … | 8526/06/11(木)18:43:11No.1438930332+炎山は3でやっと一通り設定が固まる |
| … | 8626/06/11(木)18:43:24No.1438930397+>シナリオ最クソボスはサンダーマンだと思います |
| … | 8726/06/11(木)18:43:31No.1438930426+>あってるよ |
| … | 8826/06/11(木)18:43:58No.1438930543+一応3見るに親に認められようと必死なんだろうなって |
| … | 8926/06/11(木)18:44:14No.1438930625+アメロッパって怖くね? |
| … | 9026/06/11(木)18:44:34No.1438930712+ボスBGM一番好き |
| … | 9126/06/11(木)18:44:49No.1438930787+ゴスペル首領の顔見せ最終盤でようやくなんだよな |
| … | 9226/06/11(木)18:45:18No.1438930917+>アメロッパって怖くね? |
| … | 9326/06/11(木)18:45:40No.1438931018+空港で突然プレイヤーにウソついてくる熱斗君好き |
| … | 9426/06/11(木)18:46:46No.1438931306そうだねx1他国の秘宝プログラムをコピーするのって2だっけ? |
| … | 9526/06/11(木)18:47:33No.1438931509+>他国の秘宝プログラムをコピーするのって2だっけ? |
| … | 9626/06/11(木)18:47:50No.1438931599+ラッシュの倒し方が全然分からなかったからコンプ投げてた |
| … | 9726/06/11(木)18:47:54No.1438931614そうだねx1>>他国の秘宝プログラムをコピーするのって2だっけ? |
| … | 9826/06/11(木)18:48:36No.1438931822そうだねx1パパはちょっと倫理観が怖い |
| … | 9926/06/11(木)18:48:38No.1438931826そうだねx1>三🌱 💎 |
| … | 10026/06/11(木)18:49:01No.1438931929+>>他国の秘宝プログラムをコピーするのって2だっけ? |
| … | 10126/06/11(木)18:49:03No.1438931949+倒れてた人の近くにいただけでいきなり因縁つけてくる炎山怖い |
| … | 10226/06/11(木)18:49:32No.1438932096+環境保持プログラムとかいうトンデモ設定 |
| … | 10326/06/11(木)18:50:21No.1438932336+大味なバランスだけどすごく楽しかったな2 |
| … | 10426/06/11(木)18:50:22No.1438932346+ゲートマジックお手軽な割に火力がすごい |
| … | 10526/06/11(木)18:50:38No.1438932444そうだねx1アジーナのかぎ持ってたナビ何もんだよはエグゼ2謎の1つ |
| … | 10626/06/11(木)18:50:44No.1438932465+なんかいつもシールドスタイルになるな俺… |
| … | 10726/06/11(木)18:51:34No.1438932726そうだねx1コトブキスクエアいいよね |
| … | 10826/06/11(木)18:51:51No.1438932802+>パパはちょっと倫理観が怖い |
| … | 10926/06/11(木)18:52:06No.1438932868+2のスタイルチェンジはゲーム始める時に決まるらしいな |
| … | 11026/06/11(木)18:52:12No.1438932900+BGMで言えばゴスペルサーバーの曲とオープニングテーマも好きだな |
| … | 11126/06/11(木)18:52:24No.1438932963+震度10起こせるフリーズマンが最強 |
| … | 11226/06/11(木)18:53:14No.1438933206+震度って7でカンストらしいな |
| … | 11326/06/11(木)18:53:57No.1438933418+バグのかけらコツコツ集めてたゴスペル |
| … | 11426/06/11(木)18:54:36No.1438933601+序盤なのにクイックマン強すぎ! |
| … | 11526/06/11(木)18:54:56No.1438933714+まぁこれ系にありがちだけど1やってること前提の難易度にするよね |
| … | 11626/06/11(木)18:55:02No.1438933748+俺が交換してたバグの欠片がゴスペルに使われてたなんて… |
| … | 11726/06/11(木)18:55:15No.1438933812+>ボスBGM一番好き |
| … | 11826/06/11(木)18:55:44No.1438933969+>序盤なのにクイックマン強すぎ! |
| … | 11926/06/11(木)18:56:32No.1438934233+>終盤の電磁波百倍だー!!みたいなノリからしか接種できない栄養素がある |
| … | 12026/06/11(木)18:56:41No.1438934276+>まぁこれ系にありがちだけど1やってること前提の難易度にするよね |
| … | 12126/06/11(木)18:57:33No.1438934528+熱斗とシュンは絶対後遺症出るよねアレ |
| … | 12226/06/11(木)18:59:14No.1438935011+妙に味のあるキャラしてる昆虫学会のおじさん |
| … | 12326/06/11(木)18:59:30No.1438935091+エグゼは2から始まったみたいなとこはある |
| … | 12426/06/11(木)18:59:53No.1438935218+>妙に味のあるキャラしてる昆虫学会のおじさん |
| … | 12526/06/11(木)19:00:08No.1438935299+2連ブーメランからの前方転移ワイドソードやめろ |
| … | 12626/06/11(木)19:01:47No.1438935866そうだねx1>>妙に味のあるキャラしてる昆虫学会のおじさん |
| … | 12726/06/11(木)19:02:13No.1438936024+ただ改めて遊んだらクイックマンの動きわりとすぐに把握出来ちゃってゲームIQは上がったのを感じた |
| … | 12826/06/11(木)19:02:35No.1438936146+必須の戦闘だったか覚えてないけどブルースも馬鹿みたいに強かったよね |
| … | 12926/06/11(木)19:03:12No.1438936329+2のウイルス戦のBGMいいよね… |
| … | 13026/06/11(木)19:05:14No.1438936936+>必須の戦闘だったか覚えてないけどブルースも馬鹿みたいに強かったよね |
| … | 13126/06/11(木)19:05:25No.1438937007+パパが逮捕されたみたい |
| … | 13226/06/11(木)19:07:32No.1438937697+後方引きこもりタイプが多いからアースクエイクとかで固めてるとブルースで死ぬ |
| … | 13326/06/11(木)19:08:06No.1438937899+フルカスタム5枚使えるとんでもないルール好き |
| … | 13426/06/11(木)19:08:08No.1438937913+トップウ* |
| … | 13526/06/11(木)19:08:31No.1438938035+>パパが逮捕されたみたい |
| … | 13626/06/11(木)19:08:54No.1438938161+>エグゼは2から始まったみたいなとこはある |
| … | 13726/06/11(木)19:09:03No.1438938198+初代はまだアクション要素の強いRPG感が強かったけど2からチップバトルのゲームとしてガッチリ確立された |
| … | 13826/06/11(木)19:10:33No.1438938697+初期でチップの火力が心もとないのにダメージソースのバスター弾くの酷いボスだと思ったよクイックマン |
| … | 13926/06/11(木)19:10:53No.1438938815+なんかCMで流れるJanne Da Arcのfeel the wind |
| … | 14026/06/11(木)19:12:15No.1438939221+ネットバトラーかなんかの昇格試験で10戦以上連戦させてたの小学生相手にマジになりすぎだろ…ってなる |
| … | 14126/06/11(木)19:12:42No.1438939374+当時はメットガードとダッシュアタックの強さに気づかなかった |
| … | 14226/06/11(木)19:13:39No.1438939692+当時強かった思い出のあるボス |
| … | 14326/06/11(木)19:13:56No.1438939777+小学生の参戦自体がおかしいんじゃねぇか? |
| … | 14426/06/11(木)19:14:43No.1438940038+>ネットバトラーかなんかの昇格試験で10戦以上連戦させてたの小学生相手にマジになりすぎだろ…ってなる |
| … | 14526/06/11(木)19:14:43No.1438940042+>ネットバトラーかなんかの昇格試験で10戦以上連戦させてたの小学生相手にマジになりすぎだろ…ってなる |
| … | 14626/06/11(木)19:15:38No.1438940342+まず炎山の時点で異例の超天才扱いなんだ |
| … | 14726/06/11(木)19:15:46No.1438940391+どう考えても大人相手の試験を突破してくる小学生のほうがおかしいよなぁ!? |
| … | 14826/06/11(木)19:16:18No.1438940546+>1と2の炎山キャラ固まってないかんあって面白い |
| … | 14926/06/11(木)19:16:57No.1438940765+プリズムコンボは確かにヤバいんだけど |
| … | 15026/06/11(木)19:17:21No.1438940913+>パパが逮捕されたみたい |
| … | 15126/06/11(木)19:17:52No.1438941104+>プリズムコンボは確かにヤバいんだけど |
| … | 15226/06/11(木)19:17:52No.1438941105+>炎山のキャラはアニメ版でようやく固まった感ある |