二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781162477064.jpg-(251435 B)
251435 B26/06/11(木)16:21:17No.1438898323+ 18:37頃消えます
また載らなくなったけど最早これ以上何も期待するまい
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/11(木)16:23:54No.1438898910+
ツンデレめ
226/06/11(木)16:24:25No.1438899045そうだねx11
もう連載当時の思想を維持できないだろうと思う
326/06/11(木)16:27:45No.1438899720+
スレ画は去年か?
426/06/11(木)16:29:21No.1438900046+
先月か先々月くらいに月マガ立ち読みした時は載ってた
526/06/11(木)16:31:25No.1438900447+
>スレ画は去年か?
一昨年
この時は年10回とほぼ載った
去年は3回
今年は3回
626/06/11(木)16:33:51No.1438900967そうだねx6
まだ続いてたのか
726/06/11(木)16:36:35No.1438901519そうだねx1
載ってはいたけど10ページあるからないかくらいじゃなかったか
826/06/11(木)16:38:58No.1438902011+
アニメやったのだいぶ昔だったのに
まだ完結してないんだ
926/06/11(木)16:42:43No.1438902739+
停滞してる理由が分からないんだよな…
1026/06/11(木)16:51:05No.1438904453+
このペースでよく生活できるな
1126/06/11(木)17:10:18No.1438908214そうだねx4
>今年は3回
現段階で3回は多くね?
1226/06/11(木)17:11:19No.1438908419そうだねx2
>停滞してる理由が分からないんだよな…
戦車が…変形し始めた…!?の続きが思いつかないんじゃないスかね
1326/06/11(木)17:12:41No.1438908692+
ボールルームといいどうなってるんだよ
1426/06/11(木)17:12:47No.1438908705+
月マガ時空に呑まれた作家の末路はこんなもんだろ
1526/06/11(木)17:18:14No.1438909859+
世界情勢的なことが理由って考察している人はいた
1626/06/11(木)17:18:20No.1438909891+
ヒストリエの作者みたいに病気じゃねえの
1726/06/11(木)17:19:39No.1438910166+
終わらない漫画は連載してようが休載していようが終わらない
これが時が止まった月マガ牢獄
1826/06/11(木)17:21:43No.1438910611+
載らない漫画を載せられないのは編集の落ち度だと思う
1926/06/11(木)17:23:31No.1438910991+
多くは望まないから完結はさせて欲しい
2026/06/11(木)17:24:08No.1438911148+
いいからこれの続きだけ明かしてくれ
そしたら何十年くたばってくれといてもいいよ
fu6822614.jpg
2126/06/11(木)17:24:49No.1438911274そうだねx1
載らなくなったんじゃなくて隔月連載で続けるって言ってたでしょ
2226/06/11(木)17:28:22No.1438912005+
もう20年くらい経つか
なんでまだ終わってねえんだ…
2326/06/11(木)17:29:00No.1438912135+
>いいからこれの続きだけ明かしてくれ
>そしたら何十年くたばってくれといてもいいよ
>fu6822614.jpg
これで引いといて再開したら全然違う話だからな…
2426/06/11(木)17:29:36No.1438912252そうだねx12
終わらせられない漫画家って三流以下のゴミだなと思うようになった
2526/06/11(木)17:30:40No.1438912456そうだねx13
一つの作品と向き合う限りはそんなムカつかない
ぶん投げて違う連載する漫画家は死ねって常に思うけど
2626/06/11(木)17:31:23No.1438912627+
病気でもしてんじゃないかと思ってる
2726/06/11(木)17:32:05No.1438912800+
遅いのはいい
遅いのはいいが
面白そうな引きだけやってそれを明かさないのは怒るぞ!!!!
2826/06/11(木)17:34:00No.1438913225+
ずっと絵がボロボロ
2926/06/11(木)17:35:40No.1438913611+
この掲載ペースとうっすいページで絵がもう動きすらなくなってるから
まあ指かどっかはもうイカれてるんだろうなとは
3026/06/11(木)17:35:42No.1438913616+
まだ巨大戦車倒してなかったのか
3126/06/11(木)17:36:30No.1438913774+
いやあ充分面白かったじゃないか
3226/06/11(木)17:37:32No.1438914022+
>まだ巨大戦車倒してなかったのか
巨大戦車が変形を始めたぞ…!(から全然関係ない話を始めて1年半が経った)
3326/06/11(木)17:37:33No.1438914031+
チンミの作者は遅いとはいえ衰えなくてすげえなって
3426/06/11(木)17:38:44No.1438914283+
もうチーム解散してそう
3526/06/11(木)17:42:27No.1438915082そうだねx2
すげぇ好きだったんだがなぁ…カルッセルとか
3626/06/11(木)17:44:10No.1438915446+
最近読んだおかげで「終わりに期待してないけどすげえ面白かった」という感想を持つことができた
3726/06/11(木)17:45:01No.1438915625+
俺は木田に早く完結してもらいたい
冨樫はもういい
3826/06/11(木)17:48:35No.1438916401+
月マガ行くとほんと完結出来ずグダグダになる作品多過ぎるなんだあれ
3926/06/11(木)17:49:13No.1438916542+
単に月マガがそんだけゆるい職場ってだけでは
老人も多いし
4026/06/11(木)17:49:35No.1438916622+
今は掲載しても10Pな上に話自体は以前のぺースだから全く進まない
4126/06/11(木)17:51:27No.1438917077そうだねx3
>俺は木田に早く完結してもらいたい
>冨樫はもういい
でも冨樫の方が描いてるしおそらく来月載るからな
木田は何もしてない
4226/06/11(木)17:52:52No.1438917391+
90〜00年代から活動してた作家の中には意外ともう加齢で作業が遅くなったり心や体壊しがちな人も出てきてるだろうし…
昭和の頃からバリバリ現役な化け物も無論居るけど
4326/06/11(木)17:53:28No.1438917545+
ベテラン作家目とか腕壊しがち問題
4426/06/11(木)17:55:10No.1438917942+
今はもう専業漫画家してるだけじゃ食っていけないみたいな場合も意外とありそう
4526/06/11(木)17:57:11No.1438918418そうだねx4
>今はもう専業漫画家してるだけじゃ食っていけないみたいな場合も意外とありそう
それは読者には関係ないですね…
4626/06/11(木)17:57:26No.1438918495+
>俺は木田に早く完結してもらいたい
>冨樫はもういい
秋本治を継ぐものと言われた私だ。連載再開させてもらって
完結まで描きあげちゃる。信じていいよ💋(2024年の発言)

これなんだったんだろう
4726/06/11(木)17:58:30No.1438918751そうだねx2
>いやあ充分面白かったじゃないか
終わってないものはそもそも評価に値しない
打ち切り漫画のほうがまだ価値がある
4826/06/11(木)17:59:07No.1438918913+
体調いいなら毎回連載して完結してくれとしか思わない
4926/06/11(木)17:59:14No.1438918938+
>これなんだったんだろう
信頼出来ない語り手
5026/06/11(木)17:59:35No.1438919014そうだねx2
>>俺は木田に早く完結してもらいたい
>>冨樫はもういい
>秋本治を継ぐものと言われた私だ。連載再開させてもらって
>完結まで描きあげちゃる。信じていいよ💋(2024年の発言)
>↑
>これなんだったんだろう
いつもの木田
5126/06/11(木)18:00:57No.1438919350+
そういえば巨大戦車が発進したところまでしか読んでなかった
でもスレを見る感じそこからあんまり進んでなさそう
5226/06/11(木)18:01:03No.1438919380+
ベテランで体調管理しつつずっと連載してちゃんと完結してる作家が月マガにもちゃんといるからな
5326/06/11(木)18:01:22No.1438919466そうだねx1
ボールルームへようこそはなんとか再開を願う
5426/06/11(木)18:01:40No.1438919526そうだねx2
なんか絵がだいぶ変わってるな最近の…
5526/06/11(木)18:02:00No.1438919602+
会社員になって時間的に描いてられないので連載途中ですが終了しますって断筆宣言と
不定期でも続けますって場合ならどっちが望まれるんだろう
5626/06/11(木)18:02:08No.1438919629そうだねx4
ぼちぼち描いてるだけ一切描いてない木田と比べるのは流石になぁ
5726/06/11(木)18:03:35No.1438920000+
長期休載前がだいぶ熱量高かったんで
なんか一回燃え尽きたのかなって
5826/06/11(木)18:04:27No.1438920190+
もう単行本処分しちまうか
5926/06/11(木)18:05:36No.1438920482そうだねx1
長期化したミリ系ファンタジーというか戦記風漫画って連載止まる率高い印象がある
6026/06/11(木)18:06:12No.1438920621+
専業漫画家って休載してる時何で生計立ててるのかとか当然アシも離れるけど戻ってくるのかとか色々考える
6126/06/11(木)18:07:06No.1438920847+
月マガ漫画作中キャラが急に小賢しいこと言い出して話思いつかなくなって止まるよな
6226/06/11(木)18:08:28No.1438921188+
あのでかい戦車まだ倒してないのか
6326/06/11(木)18:10:03No.1438921585+
木多はアシが集まらなくて詰んでるんだと思う
6426/06/11(木)18:10:48No.1438921804+
龍狼伝は…果たして完結するのでしょうか…
6526/06/11(木)18:10:58No.1438921844そうだねx4
>>スレ画は去年か?
>一昨年
>この時は年10回とほぼ載った
>去年は3回
>今年は3回
フリーレンよりは載ってる
6626/06/11(木)18:11:08No.1438921883+
>木多はアシが集まらなくて詰んでるんだと思う
アシが集まらなかったとしてコツコツ書き溜めは出来ないのか?
6726/06/11(木)18:11:30No.1438921966+
>専業漫画家って休載してる時何で生計立ててるのかとか当然アシも離れるけど戻ってくるのかとか色々考える
いくらなんでも画力変わり過ぎだしパンシザはアシ居なくなったんかな
6826/06/11(木)18:12:09No.1438922135+
ずっと売れてないやつはともかく一度跳ねた漫画家でその言い訳は無理でしょ
6926/06/11(木)18:13:27No.1438922504+
>龍狼伝は…果たして完結するのでしょうか…
着地点どこだよあれ
7026/06/11(木)18:13:47No.1438922581そうだねx2
>戦車が…変形し始めた…!?の続きが思いつかないんじゃないスかね
ゆでの書き方じゃねえか
7126/06/11(木)18:15:08No.1438922926+
まだ途中ではあるけど見たいとこは見れたなってやつはそのままでもまあ許せる
ここからがクライマックスでしょってとこで止まったり終わったりするやつは許せない
7226/06/11(木)18:15:18No.1438922980+
事務作業感覚でキッチリ管理してコンスタントに描き続けられる作家と一話毎にネタ出し含めて体力消耗しながら描く作家が居るらしいが
後者は途中でバテるとそのままグダグダになるんだろうか
7326/06/11(木)18:16:18No.1438923239+
>ゆでの書き方じゃねえか
最近のゆでは割と理詰めで書いてるよ
時々出力されるものがおかしくなるけど
7426/06/11(木)18:16:27No.1438923293そうだねx1
>>戦車が…変形し始めた…!?の続きが思いつかないんじゃないスかね
>ゆでの書き方じゃねえか
思いつくはずの来週の俺が駄目だったんだな
7526/06/11(木)18:16:33No.1438923315+
>>停滞してる理由が分からないんだよな…
>戦車が…変形し始めた…!?の続きが思いつかないんじゃないスかね
何も考えずに戦車を変形させようとするやついる!?
7626/06/11(木)18:16:40No.1438923344+
もし仮に話の展開のアイディア浮かばなくて詰まってたりしたとしても
公にすいませんネタが全然浮かばないんですとは言えないよな
7726/06/11(木)18:19:03No.1438923959+
ゆではなんだかんだでどんどん進んでいくからすげえよ
7826/06/11(木)18:19:19No.1438924029+
ロリ姫まだ捕まってんの?
7926/06/11(木)18:19:44No.1438924138+
ヒラコーとどっちがマシなのこの人
8026/06/11(木)18:20:00No.1438924193+
これから帝国どうすんのって感じでボロボロだけど作者もどうしたらいいのかわからなくなっちゃったのかな
8126/06/11(木)18:21:46No.1438924703そうだねx1
月マガ界で黙々と長編やって終わらせる川原先生はすごいと思ってる
8226/06/11(木)18:22:10No.1438924790+
各編にオチというか結論のある作品だなと思ってるから思い付かなきゃまあ描けないよね
8326/06/11(木)18:26:54No.1438925992+
>ロリ姫まだ捕まってんの?
まだ。オレルドとマーチスが助けに塔に突入して1課の援護してるところ
8426/06/11(木)18:28:04No.1438926290+
隔月掲載だよ
8526/06/11(木)18:31:43No.1438927233+
>ヒラコーとどっちがマシなのこの人
載るようになった方


fu6822614.jpg 1781162477064.jpg