二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781156246808.jpg-(211829 B)
211829 B26/06/11(木)14:37:26No.1438877372そうだねx1 17:07頃消えます
結構青特増えたね
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/11(木)14:38:50No.1438877643そうだねx2
遂に金特になる威圧感
226/06/11(木)14:38:50No.1438877644そうだねx1
フレーミングって捕手用の特能増えてたけど今までのキャッチャーとは別口で良いんだよね?
326/06/11(木)14:39:21No.1438877741+
>フレーミングって捕手用の特能増えてたけど今までのキャッチャーとは別口で良いんだよね?
キャッチャーはキャッチャーである
426/06/11(木)14:40:01No.1438877855そうだねx16
威圧感は実質取得が金特の同じだったのに青特だったのが謎だったから…
526/06/11(木)14:41:09No.1438878068+
フレーミング技術としてあるのはわかるけど特能として認めて欲しくないっていうか…
まあ臭いところとかあったし同じか!
626/06/11(木)14:41:10No.1438878075そうだねx8
死球集中でダメだった
726/06/11(木)14:41:15No.1438878089+
マイライフ何か変わったかい
826/06/11(木)14:42:19No.1438878265+
>マイライフ何か変わったかい
固有キャラにエラー持ちのアヘアヘ単打マンな先輩が増えた
926/06/11(木)14:43:34No.1438878492そうだねx8
>死球集中でダメだった
たまに個人の能力の範疇を超えて因果か何か弄ってない?って能力あるの何なんだよ
1026/06/11(木)14:44:42No.1438878690そうだねx2
存在感はプロスピからの逆輸入かな?
あとは結構アプリからの逆輸入が多い印象
1126/06/11(木)14:45:25No.1438878827+
二軍の帝王は煽りじゃない?
1226/06/11(木)14:45:51No.1438878916+
キャッチャーにバキューム欲しかったな
1326/06/11(木)14:48:03No.1438879321+
早く栄冠やりたいけどPP稼ぎが終わらない
1426/06/11(木)14:48:46No.1438879468そうだねx6
>早く栄冠やりたいけどPP稼ぎが終わらない
栄冠でPP稼ぎすればよいのでは?
1526/06/11(木)14:49:43No.1438879663そうだねx1
fu6822123.jpg
ドラフトを辞退する球団が現れるのはちょっと…
1626/06/11(木)14:49:49No.1438879686+
未だに超投打躍動なんだな…二刀流にしない?
1726/06/11(木)14:51:06No.1438879972+
説明読む感じ弱めの威圧感って感じなのか存在感
1826/06/11(木)14:51:32No.1438880057+
本家とアプリで金特の名前統一しないの何なんだろうね
どっちかが一方的にダサいわけでもないし
1926/06/11(木)14:51:51No.1438880120+
二軍の帝王って今ネットで話題の今波から取ってる?
2026/06/11(木)14:52:03No.1438880159そうだねx1
OBの威圧感が金表示になったことが結構好きかもしれない
2126/06/11(木)14:52:23No.1438880229+
個人的にアプリの超尻上がりよりも終盤力の方が好き
2226/06/11(木)14:52:34No.1438880262+
>fu6822123.jpg
>ドラフトを辞退する球団が現れるのはちょっと…
多分枠か金が足りないんだと思う
2326/06/11(木)14:53:14No.1438880376+
俺が二軍の帝王っていうと迎のイメージだが
まぁそれよりももっと昔から言われていたあだ名な気がする
2426/06/11(木)14:53:16No.1438880383そうだねx1
威圧感は金得なんだけど栄冠では特訓で入手可能という謎のポジションになった
2526/06/11(木)14:53:56No.1438880526そうだねx3
ドラフト辞退は枠使い切りのやつだね
流石に早急に修正して欲しい
2626/06/11(木)14:54:58No.1438880749そうだねx1
10年ぶりくらいにパワプロ復帰考えてるんだけど今作どう?面白い?
2726/06/11(木)14:56:32No.1438881069+
甲子園出場のお祝いが二つになってたりしてるのいいね
いやいままでOBがケチすぎたんだけども…
2826/06/11(木)14:58:41No.1438881482+
>10年ぶりくらいにパワプロ復帰考えてるんだけど今作どう?面白い?
かわらぬ味
2926/06/11(木)14:59:30No.1438881623+
10年だとパワフェス未経験かもしれないのか
3026/06/11(木)14:59:37No.1438881650+
キャラクリパーツ増えた?
3126/06/11(木)14:59:39No.1438881660+
>10年ぶりくらいにパワプロ復帰考えてるんだけど今作どう?面白い?
最初はサクセスのWBCがオススメ
3226/06/11(木)14:59:47No.1438881688+
>10年ぶりくらいにパワプロ復帰考えてるんだけど今作どう?面白い?
前作よりはマシでやんす
つまり買いでやんす
3326/06/11(木)14:59:47No.1438881689+
>キャラクリパーツ増えた?
増えたよ
3426/06/11(木)15:00:34No.1438881850+
基本的にサクセスとリア友と対人しかしないから…
3526/06/11(木)15:00:34No.1438881851+
発売当初の細かいバグはご愛嬌として基本的には何時もの変わらない味に仕上げて来た感じだと思う
3626/06/11(木)15:01:27No.1438882008+
>最初はサクセスのWBCがオススメ
試合サクサク進むしシステムも分かりやすいし見知った顔も多いから復帰して一発目にやるのにちょうど良いよね
3726/06/11(木)15:02:07No.1438882151+
今作はかなり色んな所に手が入ってて良き
栄冠やってるけど改変しまくってるな
3826/06/11(木)15:02:14No.1438882174そうだねx1
パワプロで対人する人初めて見た
3926/06/11(木)15:02:22No.1438882203+
DLCの方のOB選手に使いたいのがいれば最初にデラックスエディションにしないとお高くつくのだけ注意
4026/06/11(木)15:03:38No.1438882451そうだねx1
>>最初はサクセスのWBCがオススメ
>試合サクサク進むしシステムも分かりやすいし見知った顔も多いから復帰して一発目にやるのにちょうど良いよね
楽に星600以上作れるから最序盤の継承選手作りにちょうどいい
4126/06/11(木)15:03:44No.1438882469+
ウイットJr.つえええ
4226/06/11(木)15:04:18No.1438882585+
>パワプロで対人する人初めて見た
昔はそれこそちゃんと選手呼んでドラフトまでやって対人してたんだぞ
4326/06/11(木)15:05:41No.1438882852+
パワプロの対人戦は大体皆打撃がヘタクソなんで白熱の投手戦になる
4426/06/11(木)15:06:47No.1438883075+
ペナントのCPUが当たり前のようにドラフト獲得を打ち切るのはカネの問題なのか枠の問題なのか…
4526/06/11(木)15:07:25No.1438883223+
前作なんだったんだろうってくらい良さげな感じに見える
あの時はプロスピ同時進行でやらかしがあったんだろうか
4626/06/11(木)15:08:14No.1438883394+
>パワプロの対人戦は大体皆打撃がヘタクソなんで白熱の投手戦になる
64の頃に比べたら打ちやすくない?
4726/06/11(木)15:08:18No.1438883416+
>ペナントのCPUが当たり前のようにドラフト獲得を打ち切るのはカネの問題なのか枠の問題なのか…
両方っぽい
4826/06/11(木)15:08:45No.1438883518そうだねx1
fu6822193.jpg
見かけてふふってなったやつ
もう買ってるけどまだ自分で触れてねえ
4926/06/11(木)15:08:55No.1438883549+
これくらいすぐ変えれるだろ…って思ってたような細かいところの改善が多いのは素直にうれしいとこ
5026/06/11(木)15:10:39No.1438883924+
ドラフトの日程変わったの忘れててスキップしたアホが俺です
5126/06/11(木)15:11:37No.1438884103そうだねx1
現役ドラフト大体ゴミみたいなのしかいないな
5226/06/11(木)15:11:43No.1438884127+
パラレルオールスターズのシナリオが意外と面白いけどこれ誰がやっても似たり寄ったりな選手になりそうだな…
5326/06/11(木)15:11:56No.1438884163そうだねx9
>現役ドラフト大体ゴミみたいなのしかいないな
原作通り
5426/06/11(木)15:13:16No.1438884426+
選手だけじゃなくて監督もシーズン中にサクッと切れるようにする必要がある
5526/06/11(木)15:14:03No.1438884569+
本家にささやき破り実装は大昔の長嶋以来?
5626/06/11(木)15:14:32No.1438884657そうだねx4
>あの時はプロスピ同時進行でやらかしがあったんだろうか
今年はぶっちゃけプロスピ手抜きっぽいしな
5726/06/11(木)15:14:35No.1438884677+
栄冠の三年ルールって本家ルールとどう違うん?
5826/06/11(木)15:14:54No.1438884745+
威圧感が金特になったからゴジラも光り輝いてる
5926/06/11(木)15:16:30No.1438885026+
栄冠しかほぼやらない勢だけど2022もってて2024栄冠高難易度や理不尽って言われててスルーしたんだよな
6026/06/11(木)15:16:43No.1438885085そうだねx2
>栄冠の三年ルールって本家ルールとどう違うん?
自操作できなくなる代わりに転生確定で入学してくるから簡単になる
あと3年間過ぎたら普通のモードに移行できるので特に気にしなくていい
6126/06/11(木)15:17:27No.1438885219+
dlcに今浪隆博っている?
6226/06/11(木)15:17:57No.1438885312そうだねx1
>栄冠しかほぼやらない勢だけど2022もってて2024栄冠高難易度や理不尽って言われててスルーしたんだよな
今回は最初から甲子園優勝しやすいけどその代わりに優勝するたびに試合の難易度が上がるように変更されたよ
6326/06/11(木)15:18:48No.1438885469+
>たまに個人の能力の範疇を超えて因果か何か弄ってない?って能力あるの何なんだよ
カツノリモードとかみたいに書いてあるなら良いんだがな鳥谷の強制全試合出場とか明らかに因果を弄ってる
6426/06/11(木)15:18:51No.1438885482+
>あと3年間過ぎたら普通のモードに移行できるので特に気にしなくていい
ここ本当にKONAMIか…!?って思うぐらい気が利いててありがたい…
6526/06/11(木)15:19:05No.1438885517そうだねx3
プロスピもパワプロも2年に一本ならどっちかを1年ずらせばいいのでは
6626/06/11(木)15:19:51No.1438885671+
>>あと3年間過ぎたら普通のモードに移行できるので特に気にしなくていい
>ここ本当にKONAMIか…!?って思うぐらい気が利いててありがたい…
割と当たり前だろと思ったけど今までが今までだから急に優しくされたDV被害者みたいな感想が出てくる
6726/06/11(木)15:20:38No.1438885814+
甲子園優勝のメリットもでかいけど負けることのデメリットがでかすぎた
6826/06/11(木)15:20:55No.1438885883+
switch版の動作どう?クソ重かったりロード長かったりする?
6926/06/11(木)15:21:25No.1438885990そうだねx8
>>パワプロの対人戦は大体皆打撃がヘタクソなんで白熱の投手戦になる
>64の頃に比べたら打ちやすくない?
いつの話だよマジで!
7026/06/11(木)15:21:30No.1438886009+
またするめ大学や球八高校みたいなの出してくれてもいいんだよ
7126/06/11(木)15:21:57No.1438886093そうだねx1
fu6822244.jpg
テンション上がってきた
7226/06/11(木)15:22:52No.1438886254そうだねx1
討総学園生徒に「一度の敗北で全員クビだと!?」で同情されるパワテレ野球部で目茶苦茶笑っちゃった
7326/06/11(木)15:23:06No.1438886296+
栄冠の難易度の上げ方面白いな連覇しにくくなってるのか
7426/06/11(木)15:23:12No.1438886313+
イチローあいかわらずつよいな…オリックスバージョンはDLCなんだっけか
7526/06/11(木)15:23:13No.1438886315+
山本由伸の寸評に言ってないこと書いてたりしない?
7626/06/11(木)15:23:33No.1438886372+
今回は内川もだいぶバージョンあるらしいな
7726/06/11(木)15:23:35No.1438886383+
なんかコントローラーの具合悪いのかカーソルがプルプルする
7826/06/11(木)15:23:53No.1438886454そうだねx2
2026の情報見てたら2024で真琴さん再登場してた事を知った
あの人やっぱり最後はフッて来るんです?
7926/06/11(木)15:24:14No.1438886514+
>>fu6822123.jpg
>>ドラフトを辞退する球団が現れるのはちょっと…
>多分枠か金が足りないんだと思う
枠が足りなくても参加できるから多分金
8026/06/11(木)15:24:23No.1438886539+
Switchで出してた9のサクセス復刻とかが入ってたやつ
DL販売いつの間にか終わってたし買っとけば良かった
8126/06/11(木)15:24:26No.1438886551+
世界のKOBAYASHIめちゃくちゃ基礎ステ高いの?
8226/06/11(木)15:24:39No.1438886598+
>パワプロの対人戦は大体皆打撃がヘタクソなんで白熱の投手戦になる
2016の頃からずっとパワーカーブをまともに打てないんだよね
8326/06/11(木)15:24:46No.1438886615+
>前作なんだったんだろうってくらい良さげな感じに見える
>あの時はプロスピ同時進行でやらかしがあったんだろうか
むしろ連続でやらかすとコナミもまずいと思ってやらかした次は改善するんじゃなかろうか
2018→2020とか
8426/06/11(木)15:25:02No.1438886668+
>fu6822244.jpg
>テンション上がってきた
2006イチロー化け物すぎる
8526/06/11(木)15:25:23No.1438886723そうだねx1
>>現役ドラフト大体ゴミみたいなのしかいないな
>原作通り
たまに移籍覚醒で爆発するのも原作通りでよい
8626/06/11(木)15:25:47No.1438886802そうだねx2
>2016の頃からずっとパワーカーブをまともに打てないんだよね
パワーカーブ打てないのはE-sportsプロの方でもだから仕方ないよ
オンラインだとラグも込みで本当に打てない
8726/06/11(木)15:25:54No.1438886833+
>switch版の動作どう?クソ重かったりロード長かったりする?
Liteで遊んでるけど前作とそう変わらなく思える
8826/06/11(木)15:25:57No.1438886840+
なんかアイテムの価格全体的に下がってるな
8926/06/11(木)15:25:58No.1438886848+
レジェンドDLC導入済みだと栄冠の転生イチローはどっちで出て来るんだ?
2006の方がレジェンドより強そうに見えるが
9026/06/11(木)15:26:07No.1438886879+
キャラデータ複数ある選手はパワショップで買うとその購入時のステでしか出なくなるっぽい?
9126/06/11(木)15:26:18No.1438886912そうだねx2
>世界のKOBAYASHIめちゃくちゃ基礎ステ高いの?
あれはWBC用査定だからさ…
9226/06/11(木)15:26:34No.1438886955+
>世界のKOBAYASHIめちゃくちゃ基礎ステ高いの?
ミパCCになってる
この年のシーズン査定はミパFEなのでちゃんと盛られてる
9326/06/11(木)15:26:34No.1438886959+
>レジェンドDLC導入済みだと栄冠の転生イチローはどっちで出て来るんだ?
>2006の方がレジェンドより強そうに見えるが
基本的にはステとか高い方で来る
9426/06/11(木)15:26:45No.1438886993+
>なんかアイテムの価格全体的に下がってるな
PPのほう?栄冠のショップのほう?
9526/06/11(木)15:26:58No.1438887047そうだねx4
>>世界のKOBAYASHIめちゃくちゃ基礎ステ高いの?
>ミパCCになってる
>この年のシーズン査定はミパFEなのでちゃんと盛られてる
ちゃんと強くてダメだった
9626/06/11(木)15:27:07No.1438887071+
>討総学園生徒に「一度の敗北で全員クビだと!?」で同情されるパワテレ野球部で目茶苦茶笑っちゃった
キリルとマチちゃんあの見た目でいいやつなの面白い
9726/06/11(木)15:27:13No.1438887089+
Fじゃない小林なんて…
9826/06/11(木)15:27:24No.1438887129+
>2026の情報見てたら2024で真琴さん再登場してた事を知った
>あの人やっぱり最後はフッて来るんです?
はい
9926/06/11(木)15:27:45No.1438887199そうだねx5
>>世界のKOBAYASHIめちゃくちゃ基礎ステ高いの?
>あれはWBC用査定だからさ…
[世界の小林]みたいな別バー仕様
10026/06/11(木)15:28:04 ID:P8ZR99PINo.1438887258+
羽月どうなったか調べたらやっぱいねえか
10126/06/11(木)15:28:19No.1438887302+
WBC井端がミートAだったな
10226/06/11(木)15:28:19No.1438887304+
Vチューバーの性能がクソバカすぎる…
石火支柱にアベヒかく乱守備職人とか小中学生のやるサクセスかよ
10326/06/11(木)15:28:27No.1438887321+
阿部は間に合わなかったみたい
三木は仕方ないか…
10426/06/11(木)15:28:41No.1438887360+
星が1番高いのが転生するみたいだからイチさんは代表の方が出てくるはず
10526/06/11(木)15:29:04No.1438887426+
栄冠の転生選手は複数収録されてる選手だと一番強いverが出るらしいから
小林は世界のKOBAYASHI仕様で出てくるのか
10626/06/11(木)15:29:18No.1438887471+
>Vチューバーの性能がクソバカすぎる…
>石火支柱にアベヒかく乱守備職人とか小中学生のやるサクセスかよ
投手の子が強過ぎてずっとエース固定レベル
10726/06/11(木)15:29:36No.1438887522そうだねx1
今回の栄冠仕様だとオオタニサンより神の子がやばい
10826/06/11(木)15:29:37No.1438887527+
1年目にダントツ最下位の我が軍が5年で優勝した
アルバム機能いいねぇ
10926/06/11(木)15:29:42No.1438887546+
やはり世界のKOBAYASHIと小林は別人…
11026/06/11(木)15:29:57No.1438887595そうだねx9
イチロー強くしないで誰強くすんのってくらいの選手だしなあ
11126/06/11(木)15:30:08No.1438887626+
>キリルとマチちゃんあの見た目でいいやつなの面白い
討総は帝王大学ぐらいバチバチな感じかと思いきや流石に退部は嫌だからこっそり八百長してたりシュバリエが気の毒に思って譲渡してあげてたりと意外と緩いよね
11226/06/11(木)15:30:16No.1438887648そうだねx1
>今回の栄冠仕様だとオオタニサンより神の子がやばい
金特3つだっけ
11326/06/11(木)15:30:47No.1438887742+
>イチロー強くしないで誰強くすんのってくらいの選手だしなあ
そんなイチローがそもそもいなかったゲームがあるらしい
11426/06/11(木)15:30:58No.1438887784+
複数人いるのは2026年スタートだと一番強いのが来て年代指定スタートだとその年の選手が来るって仕様になってる
11526/06/11(木)15:31:07No.1438887820+
ペナントの成績振れ幅デカすぎて笑う
3回目に回したら首位打者がサンタナの.278はいくらなんでも打低すぎる
11626/06/11(木)15:31:10No.1438887829+
イチローと稼頭央はオールAにもっとも近い選手だったしな…
11726/06/11(木)15:31:34No.1438887925+
>イチロー強くしないで誰強くすんのってくらいの選手だしなあ
イチローが弱い野球ゲームが世界一売れてるし…
11826/06/11(木)15:31:46No.1438887967+
>投手の子が強過ぎてずっとエース固定レベル
効率重視だと最初にノムさん辺りを転生で連れてきて推薦状で投手の子連れてきて環境整えるのが楽なのかな
11926/06/11(木)15:32:00No.1438888016そうだねx9
専用アイテム使ったら出てくるよってのはバランス良い落とし所だわvの人ら
使いたい派にも使いたくない派にも優しい
12026/06/11(木)15:32:01No.1438888028+
今回から転生リセマラの都道府県とか年齢とかの最適解大分変わりそうか?
12126/06/11(木)15:32:04No.1438888037+
>イチローと稼頭央はオールAにもっとも近い選手だったしな…
往年の山本浩二とかノムケンもかなり強かった記憶
12226/06/11(木)15:32:04No.1438888040+
前作だとマー君現役仕様しか出なかったけど今作レジェンド版でるのか…
12326/06/11(木)15:32:16No.1438888076+
ペナントは金足りなくなってるっぽいから後の仕様変更で毎月資金増える設定にされそう
12426/06/11(木)15:32:50No.1438888165+
書き込みをした人によって削除されました
12526/06/11(木)15:32:52No.1438888175+
>>2026の情報見てたら2024で真琴さん再登場してた事を知った
>>あの人やっぱり最後はフッて来るんです?
>はい
理事長とかもいる今ならと思ったがダメだったか
あの人はあの人でサクセス限だったが
12626/06/11(木)15:33:06No.1438888219+
>ペナントは金足りなくなってるっぽいから後の仕様変更で毎月資金増える設定にされそう
ペナントカツカツ仕様なのがCPUも煽り食らってドラフト指名できなくなる感じなんかね
12726/06/11(木)15:33:25No.1438888268そうだねx1
栄冠で金特の威圧感が野良選手につくらいしが
バグなのか仕様なのか
12826/06/11(木)15:33:40No.1438888320+
>ペナントの成績振れ幅デカすぎて笑う
>3回目に回したら首位打者がサンタナの.278はいくらなんでも打低すぎる
この辺は前からそうだな
打高に設定変えれば三割半ば〜後半くらいの打者が安定して出てくる
12926/06/11(木)15:33:57No.1438888370+
まぁ正直自分でやる分にも若干枠調整やりづらい感じはあるしなドラフトタイミングCPUならなおさらか
13026/06/11(木)15:34:10No.1438888414+
威圧感の青って何?
13126/06/11(木)15:34:11No.1438888421+
ファミ通の特集ページ見てサクセス新しいやつでも春陽が彼女候補とはずいぶん良い評価だなと思ったが
澄香ってそんなに人気あったんだと思ったりしてしまった
13226/06/11(木)15:34:27No.1438888472+
金に関してはCPUはがっぽりか多いでやるとなんとかなるみたい
13326/06/11(木)15:34:28No.1438888483+
>栄冠で金特の威圧感が野良選手につくらいしが
>バグなのか仕様なのか
特訓でも付くし新入生でも持ってくるし仕様かな多分
13426/06/11(木)15:34:37No.1438888514+
>威圧感の青って何?
存在感
13526/06/11(木)15:34:37No.1438888515+
松井稼頭央強いって言われてもそんな感じしない
13626/06/11(木)15:35:04 ID:P8ZR99PINo.1438888608+
>澄香ってそんなに人気あったんだと思ったりしてしまった
あんなに可愛いのに!!
13726/06/11(木)15:35:24No.1438888668+
>栄冠で金特の威圧感が野良選手につくらいしが
>バグなのか仕様なのか
特訓にも威圧感残ってるし仕様な気もする下位の存在感に置換し忘れたというのもあり得なくはないが
13826/06/11(木)15:35:24No.1438888672+
面白い能力してる選手いる?
13926/06/11(木)15:35:25No.1438888676そうだねx9
>松井稼頭央強いって言われてもそんな感じしない
全盛期は納得感しかない
メジャーで通用するとまで思ってた
14026/06/11(木)15:35:43No.1438888725+
世界仕様で言えば第一回WBC世界最強捕手の性能も変わってるなら早く帰って見てみたい…
14126/06/11(木)15:35:47No.1438888746+
2016はてんちゅーさんを彼女にできるようにしろよ!って思ってた
14226/06/11(木)15:35:48No.1438888752+
>あんなに可愛いのに!!
猪狩と友沢に並ぶパワプロのライバルな四条ステイ
14326/06/11(木)15:35:49No.1438888755そうだねx5
春陽ちゃんは普通に可愛いっていいよな…って感じで好きだった
14426/06/11(木)15:35:57No.1438888800+
まあペナントは全部ガッポリにするか自球団だけ弄って残りガッポリの方がいいよ
ガッポリにしてても外国人ポイポイナイスするし…
14526/06/11(木)15:36:27No.1438888908+
サクセスやパワフェスだと実質金特だけど
栄冠だと普通に青特扱いだしな威圧感
性能はどっちも同じだけど
14626/06/11(木)15:36:42No.1438888954そうだねx1
>春陽ちゃんは普通に可愛いっていいよな…って感じで好きだった
ちょっと趣味が渋いけど優しいし可愛いしいいよね…
14726/06/11(木)15:37:00No.1438889029+
>>今回の栄冠仕様だとオオタニサンより神の子がやばい
>金特3つだっけ
ひとつは威圧感だからマーくん級がもう一人来ない限り機能しないけど
それでも勝利の星に闘志対ピン尻上がりギアチェンジ持ってるのがえっぐい
14826/06/11(木)15:37:27No.1438889131+
>春陽ちゃんは普通に可愛いっていいよな…って感じで好きだった
王道のヒロイン枠って感じで良いよね
14926/06/11(木)15:37:32No.1438889153+
早矢ははややだと思っていた
あの子気に入ってたのに俺は名前すら知らなかった…
15026/06/11(木)15:37:38No.1438889169+
>>あんなに可愛いのに!!
>猪狩と友沢に並ぶパワプロのライバルな四条ステイ
四条がライバルの世界線行くとパワプロ相手に景吾で話す貴重な猪狩が見られるんだよな
15126/06/11(木)15:38:29No.1438889335そうだねx2
>ガッポリにしてても外国人ポイポイナイスするし…
さすらいの優勝請負人
モイネロ
15226/06/11(木)15:39:09No.1438889466+
じゃあ世界の亀井はって思ったけどあれは名前だけだったわ
15326/06/11(木)15:39:12No.1438889479そうだねx4
>四条がライバルの世界線行くとパワプロ相手に景吾で話す貴重な猪狩が見られるんだよな
>景吾
は?跡部様でしょ?あんたまさか…
15426/06/11(木)15:40:07No.1438889646そうだねx1
>サクセスやパワフェスだと実質金特だけど
>栄冠だと普通に青特扱いだしな威圧感
>性能はどっちも同じだけど
栄冠キャラだって普通に自作選手として登録できるんだからさすがにバグというか修正されるだろうな…
というか特殊能力なんて全モードで統一規格のはずなのにどういう間違いだよ
15526/06/11(木)15:40:28No.1438889713+
アプリやってない人にも彩理さんの可愛さが知れ渡ってしまうー!
15626/06/11(木)15:40:41No.1438889767+
今作の猪狩は50年くらいパワプロに執着しそう?
15726/06/11(木)15:41:16No.1438889893+
>専用アイテム使ったら出てくるよってのはバランス良い落とし所だわvの人ら
>使いたい派にも使いたくない派にも優しい
ガワだけ使えるのも地味に助かる
15826/06/11(木)15:41:24No.1438889928そうだねx3
>今作の猪狩は50年くらいパワプロに執着しそう?
というかフューチャーズがそのまま続投してるんでホモジジイも継続だよ
15926/06/11(木)15:41:32No.1438889957+
>今作の猪狩は50年くらいパワプロに執着しそう?
50年くらいパワプロに執着してたのも居たよ
16026/06/11(木)15:42:00No.1438890066+
>アプリやってない人にも彩理さんの可愛さが知れ渡ってしまうー!
頼んだら授乳手コキしてくれそうなキャラ1位
16126/06/11(木)15:42:34No.1438890186+
>アプリやってない人にも彩理さんの可愛さが知れ渡ってしまうー!
もうすでに
16226/06/11(木)15:42:35 ID:P8ZR99PINo.1438890194+
俺以外のやつと結婚して孫までいるやつ
16326/06/11(木)15:42:39No.1438890207+
>>アプリやってない人にも彩理さんの可愛さが知れ渡ってしまうー!
>頼んだら授乳手コキしてくれそうなキャラ1位
1位はミヨちゃんだろ!
16426/06/11(木)15:43:09No.1438890307+
>>今作の猪狩は50年くらいパワプロに執着しそう?
>というかフューチャーズがそのまま続投してるんでホモジジイも継続だよ
買うかぁ…
16526/06/11(木)15:43:12No.1438890320+
パワフルエディションっての買えばええのけ?
16626/06/11(木)15:43:37No.1438890416+
ミヨちゃんのイラストオリジナル版で最高でやんす
16726/06/11(木)15:43:48No.1438890465+
>パワフルエディションっての買えばええのけ?
OBも欲しいならそれで良い
16826/06/11(木)15:44:11No.1438890533+
>パワフルエディションっての買えばええのけ?
パワプル買うか贔屓球団のだけレジェンド買うかでもいい気はする
16926/06/11(木)15:44:46 ID:P8ZR99PINo.1438890677+
>頼んだら授乳手コキしてくれそうなキャラ1位
片桐恋
17026/06/11(木)15:44:49No.1438890687+
確かにテニプリのキャラってパワプロみたいな突拍子の無さがあるかもしれない
パワポケじゃなくてパワプロ系というか
17126/06/11(木)15:45:39No.1438890867+
パワフェスクリアしたけどこれ地味に熱盛が呪いのアイテム押し付けられる話になってない?
17226/06/11(木)15:46:12No.1438890976+
>パワフルエディションっての買えばええのけ?
それでいいよ
OB強いぞー
17326/06/11(木)15:46:14No.1438890978+
栄冠用にノムさんだけ欲しいとかなら南海だけ買うのが安かったりする
17426/06/11(木)15:46:40No.1438891076そうだねx3
パワフェス始まった時点で呪われてた理由の判明して良かったね熱盛
17526/06/11(木)15:47:08No.1438891167+
>>頼んだら授乳手コキしてくれそうなキャラ1位
>片桐恋
(レンちゃんには自立してほしい…)
17626/06/11(木)15:47:57No.1438891328+
今回も過去作のBGM別売りある?
無いならパワフルエディションで買う
17726/06/11(木)15:48:05No.1438891359+
スレッドを立てた人によって削除されました
>頼んだら授乳手コキしてくれそうなキャラ1位
姫野カレン
17826/06/11(木)15:48:24No.1438891439そうだねx2
>栄冠キャラだって普通に自作選手として登録できるんだからさすがにバグというか修正されるだろうな…
>というか特殊能力なんて全モードで統一規格のはずなのにどういう間違いだよ
それ言ったらずっと威圧感を青特にしてたことそのものがバグみたいな…
17926/06/11(木)15:48:26No.1438891447+
2軍無双…
18026/06/11(木)15:48:40No.1438891493+
>>頼んだら授乳手コキしてくれそうなキャラ1位
>姫野カレン
手届きますかね…
18126/06/11(木)15:49:01No.1438891557+
ノムさん以外にもノリさんとかガッツも使いたいしパワフルエディションのほうがお得かな
18226/06/11(木)15:49:09No.1438891588+
リチャードに2軍無双ついてるけどリチャードって下でも低打率ブンブン丸してるタイプだよね
18326/06/11(木)15:49:13No.1438891600+
リチャードに付いてるのギリギリ誹謗中傷にならねぇかなぁ!?
18426/06/11(木)15:49:32No.1438891670そうだねx3
消すまでのことはしなくても良いだろ!気持ちは分かるけど
18526/06/11(木)15:49:51No.1438891726+
>栄冠キャラだって普通に自作選手として登録できるんだからさすがにバグというか修正されるだろうな…
>というか特殊能力なんて全モードで統一規格のはずなのにどういう間違いだよ
存在感も存在感でちゃんとあるんで一応仕様…のはず
なんで威圧感だけこの扱いなのって疑問はあるけど
18626/06/11(木)15:49:56No.1438891739+
>土下座して頼んだら嫌々授乳手コキしてくれそうなキャラ1位
>冴木創
18726/06/11(木)15:50:10No.1438891792+
おっさんだから2006と2009の代表メンバー眺めてずっとニヤニヤしてる
18826/06/11(木)15:50:16No.1438891801そうだねx1
>今回も過去作のBGM別売りある?
あるね
18926/06/11(木)15:51:28No.1438892019+
>リチャードに2軍無双ついてるけどリチャードって下でも低打率ブンブン丸してるタイプだよね
連続本塁打王とか取ってるからまあ二軍無双でもいいんじゃねえかなって気持ちもある
19026/06/11(木)15:51:32No.1438892033+
>リチャードに付いてるのギリギリ誹謗中傷にならねぇかなぁ!?
むしろスナリチャとかに付いてなかったら誰にもつかんだろ
19126/06/11(木)15:52:07No.1438892152+
ずっと入手出来てたんだからそのままの方が喜ぶのでは?
みたいな感じかな
19226/06/11(木)15:52:12 ID:P8ZR99PINo.1438892170+
>土下座して頼んだら嫌々授乳手コキしてくれそうなキャラ1位
>猪狩守
19326/06/11(木)15:52:16No.1438892191+
プロスピの白球のが遊びやすいなーとは思ってたが栄冠意外とガッツリ逆輸入というかなんというか入ってるのかな
楽しみ
19426/06/11(木)15:52:21No.1438892211+
>それ言ったらずっと威圧感を青特にしてたことそのものがバグみたいな…
金特なんて存在が無かったころから大魔神専用能力として登場して
そのまま色んな選手に雑に配ったり野手用の威圧感出したり
でも今さら金特化するのもなーとサボり続けてただけだからバグじゃないよ!
19526/06/11(木)15:52:22No.1438892212+
>>今回も過去作のBGM別売りある?
>あるね
ありがとう
BGM大量にあると選ぶ時スクロール面倒なんだよね
19626/06/11(木)15:53:27No.1438892427+
>>土下座して頼んだら嫌々授乳手コキしてくれそうなキャラ1位
嫌々かどうかは判断が分かれる
19726/06/11(木)15:54:01No.1438892541+
冴木さんは乳首が届かないよ
19826/06/11(木)15:54:35No.1438892673+
よく考えると威圧感って青特だからほいほい配れてたんだな
昔は金特は元になった選手だけみたいな感じだったし
19926/06/11(木)15:55:24No.1438892839+
>昔はそれこそちゃんと選手呼んでドラフトまでやって対人してたんだぞ
若月さんかぁ…代打出そ…
20026/06/11(木)15:55:59No.1438892967+
とりあえずドラフト不参加バグと角中またもや育成出身扱いになるバグは笑った
20126/06/11(木)15:56:23No.1438893053+
実在選手にVRやらせて「ナゴドにすごい人いる!!」「オールスターちゃう?」
って会話やってたのももう結構前の話だな
20226/06/11(木)15:56:30No.1438893069+
>たまに個人の能力の範疇を超えて因果か何か弄ってない?って能力あるの何なんだよ
山本由伸の負け運の悪口言ったか?
20326/06/11(木)15:57:29No.1438893260+
>プロスピの白球のが遊びやすいなーとは思ってたが栄冠意外とガッツリ逆輸入というかなんというか入ってるのかな
>楽しみ
細かいとこは輸入してるけどあんまり変わらんよ
20426/06/11(木)15:57:43No.1438893305+
>ドラフト不参加バグ
バグじゃないけど…いやまあバグみたいなものか…
20526/06/11(木)15:57:53No.1438893338+
>若月さんかぁ…代打出そ…
全打席打て😡
20626/06/11(木)15:58:06No.1438893384+
>>パワプロで対人する人初めて見た
>昔はそれこそちゃんと選手呼んでドラフトまでやって対人してたんだぞ
今年見れるかな
若月さんのツーベース
20726/06/11(木)15:58:14No.1438893413+
何で角中はあんなに育成扱いされるんだ
20826/06/11(木)15:58:19No.1438893428そうだねx3
fu6822390.jpg
20926/06/11(木)15:58:39No.1438893489+
吉田さんか…代打に若月さん出そう
21026/06/11(木)15:58:55No.1438893545+
新球種のシンキングスプリットって何かと思ったらヤスアキのツーシームか
21126/06/11(木)15:59:05No.1438893587そうだねx2
パワプロじゃないけどキャッチャー銀さん?じゃあ走れるなあとか生まれるから現役選手の対戦動画はどんどん撮って欲しい
21226/06/11(木)15:59:31No.1438893681+
今回はOBにWBCチームで対戦プレイさせてたな
21326/06/11(木)16:01:06No.1438893995そうだねx3
>パワプロじゃないけどキャッチャー銀さん?じゃあ走れるなあとか生まれるから現役選手の対戦動画はどんどん撮って欲しい
小林「おっいいバッター(小林)きたよ〜?」
菅野「(空振り)使えね〜なぁ〜」
21426/06/11(木)16:01:06No.1438893996+
マンチュウチョットオソイ…
21526/06/11(木)16:02:39No.1438894304+
オ〜ケイジ〜…
21626/06/11(木)16:02:41No.1438894315+
Dスライダーって?
21726/06/11(木)16:02:42No.1438894316+
>パワプロじゃないけどキャッチャー銀さん?じゃあ走れるなあとか生まれるから現役選手の対戦動画はどんどん撮って欲しい
ナゴドにお客さんたくさん入ってる!
オールスターちゃうか?
21826/06/11(木)16:03:38No.1438894493+
死球集中とかサクセスでつけられる?
21926/06/11(木)16:04:10No.1438894607+
三森今年もスタメンにしたら毎年盗塁王取るようになってんな
22026/06/11(木)16:04:37No.1438894691+
ペナント回してたら今の選手覚えられる?
22126/06/11(木)16:05:34No.1438894878+
>>たまに個人の能力の範疇を超えて因果か何か弄ってない?って能力あるの何なんだよ
>山本由伸の負け運の悪口言ったか?
菊池「あっ負け運ついてる…」
秋山「負け運はこっち(野手)の責任だから」
22226/06/11(木)16:05:47No.1438894922+
>ペナント回してたら今の選手覚えられる?
あんまりだと思う
レジェンド対戦したほうが覚えられるんじゃないかな
22326/06/11(木)16:06:02No.1438894977そうだねx1
パワプロお前…CV白石涼子だったのか!?
22426/06/11(木)16:06:12No.1438895004+
甲斐野は炭谷と豊田に怒られたほうが良い
22526/06/11(木)16:06:19No.1438895031+
パワプロお前可愛い声してたんだな…
22626/06/11(木)16:06:19No.1438895034+
素直に毎日6画面でプロ野球見た方がいいよ!
22726/06/11(木)16:06:31No.1438895089+
パワプロはいつだって可愛いよ
22826/06/11(木)16:06:33No.1438895099+
帳尻合わせとか2軍の帝王とか性格悪い青特増えてんな!
22926/06/11(木)16:06:38No.1438895123+
大病の娘を救うため過去改変に走るとかパワポケじゃねぇんだからよ
23026/06/11(木)16:07:09No.1438895230そうだねx2
>矢部くんお前…CV大谷育江だったのか!?
23126/06/11(木)16:07:10No.1438895237+
自チームの若い子覚えるので精一杯で他所の知らん選手まで覚えてる余裕はないなあ…
23226/06/11(木)16:07:22No.1438895279+
>大病の娘を救うため過去改変に走るとかパワポケじゃねぇんだからよ
花丸高校もあるし実質ポケだろ
23326/06/11(木)16:07:42No.1438895356そうだねx1
>パワプロはいつだって可愛いよ
お猪狩
23426/06/11(木)16:08:19No.1438895501+
ペナントは前から資金普通でもそれなりにダルいくらいに金回りシビアだったような
そうでもないか
23526/06/11(木)16:08:52No.1438895627そうだねx2
博士が清本より五十嵐先輩優先して使ってるの見て笑っちまったよ
なんか弱みでも握られてるのかよ
23626/06/11(木)16:09:00No.1438895661+
パワプロで伸びる選手から覚えやすいというのはあったと思う
細山田とか
23726/06/11(木)16:09:04No.1438895677+
DLC買った方がいい?栄冠で有利になるとかなら買うんだが趣味の範疇ならやめとこうかと
23826/06/11(木)16:09:22No.1438895749+
新変化球とかある?
23926/06/11(木)16:09:35No.1438895794+
>ペナントは前から資金普通でもそれなりにダルいくらいに金回りシビアだったような
>そうでもないか
金回りで困るの嫌だから毎回がっぽりにしてるわ
FAに大金積み放題!…あっ他所行かれた
24026/06/11(木)16:09:39No.1438895816そうだねx1
>帳尻合わせとか2軍の帝王とか性格悪い青特増えてんな!
点差が大きく開いてるときに能力上がる安全圏◯が一番エグいと思う
ビハインド要員向け…
24126/06/11(木)16:10:16No.1438895964+
>ペナントは前から資金普通でもそれなりにダルいくらいに金回りシビアだったような
>そうでもないか
最初の数年だけきついけどそこ越えたら余る
24226/06/11(木)16:10:17No.1438895970+
Dスライダーとかいう嫌がらせみたいな球が追加されたぞ!
24326/06/11(木)16:10:22No.1438895987+
パワータイプの首位打者ってアベヒもらえないよな
24426/06/11(木)16:10:32No.1438896016+
ps版DLのみなんだ…
24526/06/11(木)16:10:47No.1438896071そうだねx2
選球眼をいい加減ランク化してほしい
低打率で出塁率4割とか作りたいんよ
24626/06/11(木)16:11:02No.1438896128+
>博士が清本より五十嵐先輩優先して使ってるの見て笑っちまったよ
>なんか弱みでも握られてるのかよ
そのうちメジャーの米倉とか実装されそうで怖い
24726/06/11(木)16:11:07No.1438896143+
前々作買って前作買ってないけど買おうか悩んでる
パワフェスくらいしかやってないけど
24826/06/11(木)16:11:36No.1438896250+
>パワプロで伸びる選手から覚えやすいというのはあったと思う
>細山田とか
転落死したオリの小瀬がよく伸びるからしんみりする
24926/06/11(木)16:11:37No.1438896255+
>DLC買った方がいい?栄冠で有利になるとかなら買うんだが趣味の範疇ならやめとこうかと
転生の種類が増えるからお金が気にならないなら買いじゃないか
25026/06/11(木)16:11:45No.1438896282+
>パワプロじゃないけどキャッチャー銀さん?じゃあ走れるなあとか生まれるから現役選手の対戦動画はどんどん撮って欲しい
プロスピでちょくちょくやってるよね
パワプロも対戦じゃなくてオーダー組んで観戦してるのが今年あった
里崎VS澤村の動画で阿部がホームラン打ったところ露骨に編集されてて笑っちゃった
25126/06/11(木)16:11:52No.1438896307+
fu6822425.jpg
25226/06/11(木)16:12:07No.1438896370+
何で急に五十嵐推しになったんだ制作スタッフ
25326/06/11(木)16:12:19No.1438896409+
>選球眼をいい加減ランク化してほしい
>低打率で出塁率4割とか作りたいんよ
アンドリュージョーンズでも作ろうとしてらっしゃる…?
25426/06/11(木)16:12:28No.1438896442+
>Dスライダーとかいう嫌がらせみたいな球が追加されたぞ!
スライダーだけ種類多すぎだろ…
25526/06/11(木)16:12:29No.1438896447+
まあ色々遊んでたら何人か覚えると思うよ
25626/06/11(木)16:13:01No.1438896567+
>転落死したオリの小瀬がよく伸びるからしんみりする
ポストイチローになるよね…
25726/06/11(木)16:13:12No.1438896597+
そろそろ矢部くんの申し訳ないでやんす構文が見たくなってきた
25826/06/11(木)16:13:22No.1438896644+
西武が弱い!
正しい査定したのに!
25926/06/11(木)16:13:58No.1438896776+
あれ発売されたのか6月じゃなかったっけ?
もう6月だったわ
26026/06/11(木)16:14:01No.1438896787+
>パワプロで伸びる選手から覚えやすいというのはあったと思う
>細山田とか
若手なのに1年目のオフに速攻で自由契約になる畠山とかも
26126/06/11(木)16:14:16No.1438896850+
シーモアの査定見せて
26226/06/11(木)16:14:52No.1438896992+
ペナントは今の査定だとやっぱり打低なんだろうか
まぁそこら辺は設定で変えられた記憶があるが
26326/06/11(木)16:15:24No.1438897095+
ペナントで他所の正捕手にトレード希望だしたら断られた
26426/06/11(木)16:15:31No.1438897124+
>ペナントは今の査定だとやっぱり打低なんだろうか
デフォ設定だとシーズンでブレる
マジでブレる
26526/06/11(木)16:15:53No.1438897200+
>シーモアの査定見せて
fu6822432.jpg
26626/06/11(木)16:16:12No.1438897262+
現実では守備型打撃難捕手なのに謎に成長タイプミート型だったから
数年ペナント回すと打てる捕手になる若月が現実でも打てる捕手になったのは覚えてる
26726/06/11(木)16:16:14No.1438897273そうだねx6
>ペナントで他所の正捕手にトレード希望だしたら断られた
現実はパワプロより奇なり
26826/06/11(木)16:16:20No.1438897296+
梅野なんでずっとキャッチャー能力も肩も捕球も強いのこいつ
26926/06/11(木)16:16:22No.1438897305+
>西武が弱い!
>正しい査定したのに!
ペナント10回回したけど4回優勝してた
でも日本シリーズには1回しか出場してなかった
27026/06/11(木)16:17:15No.1438897487+
今まで無かったのが不思議ぐらいだよなボール先行
27126/06/11(木)16:17:16No.1438897489+
>fu6822432.jpg
ゲーム内の老師のことは結構好きだった
27226/06/11(木)16:17:32No.1438897536+
ヤクルトの査定とか困っただろうな…
27326/06/11(木)16:17:36No.1438897547+
>>シーモアの査定見せて
>fu6822432.jpg
親の顔より見た当たれば飛ぶタイプの外国人
27426/06/11(木)16:17:42No.1438897568+
>梅野なんでずっとキャッチャー能力も肩も捕球も強いのこいつ
ミートパワー以外の査定は全体的に中々下がらないからかな…
27526/06/11(木)16:17:43No.1438897572+
>>シーモアの査定見せて
>fu6822432.jpg
見なかったことにしましょう
27626/06/11(木)16:17:47No.1438897591+
>>西武が弱い!
>>正しい査定したのに!
>ペナント10回回したけど4回優勝してた
>でも日本シリーズには1回しか出場してなかった
秋の風物詩…
27726/06/11(木)16:18:03No.1438897647+
>ヤクルトの査定とか困っただろうな…
まだ開幕時だからそんなに困ってないんじゃない?
困るのは今からで
27826/06/11(木)16:18:05 ID:P8ZR99PINo.1438897655+
24.25をずっとやってたのに小坂さんが一度も出なかったのをふと思い出した…
27926/06/11(木)16:18:24No.1438897723+
まあ開幕時の査定だと西武はそんなに強くならないと思う…
28026/06/11(木)16:18:56No.1438897845+
今作は人で査定してるというよりは成績で査定してる感じなのかな
28126/06/11(木)16:19:09No.1438897887+
>梅野なんでずっとキャッチャー能力も肩も捕球も強いのこいつ
ミートはすぐ下がる
パワーもまあまあ早めに下がる
走肩守備は中々下げない
赤特は付けるけど青特は消さない
これがパワプロ査定
28226/06/11(木)16:19:18No.1438897916そうだねx2
もう5月査定を配信してるのは相当優秀
28326/06/11(木)16:19:22No.1438897926+
実績あるけど怪我で出てない選手の能力は下がらないから
今年の中日はペナントでは強いままだと思う
28426/06/11(木)16:19:30No.1438897958+
キハダ即クビになりそうな査定だな…
28526/06/11(木)16:19:54No.1438898046+
ステルスでムード☓持ってる選手とか今でもいるのかな
28626/06/11(木)16:19:56No.1438898052+
怪我しないデュプランティエ保有できるのズルい
28726/06/11(木)16:19:59No.1438898063+
サクサクセスは何か変わりましたか…?
28826/06/11(木)16:20:18No.1438898131+
なんなら山田哲人もまだ強いしな
28926/06/11(木)16:20:55No.1438898252+
>怪我しないデュプランティエ保有できるのズルい
オースティンが離脱しないペナントDeNAは常に優勝候補
29026/06/11(木)16:21:06No.1438898291+
速球派の助っ人って変化量しょぼいしコンスタも低いから見栄えめっちゃ悪いんだよね
成績も基本悪い
29126/06/11(木)16:21:10No.1438898299そうだねx4
>まあ開幕時の査定だと西武はそんなに強くならないと思う…
担当者全く悪くない案件
29226/06/11(木)16:21:10No.1438898300そうだねx1
>>梅野なんでずっとキャッチャー能力も肩も捕球も強いのこいつ
>ミートはすぐ下がる
>パワーもまあまあ早めに下がる
>走肩守備は中々下げない
>赤特は付けるけど青特は消さない
>これがパワプロ査定
ずっと広角ついてた長野とか丸が剥奪された時は時代の流れを感じた
まあ妥当だけども
29326/06/11(木)16:21:18No.1438898329+
能力見るだけでも買いたくなってきた!
29426/06/11(木)16:22:40No.1438898640+
査定でいうと近年は阪神ってパワプロ的にはそんなでもないよね
巨人もだけど
29526/06/11(木)16:23:00No.1438898717+
>怪我しないデュプランティエ保有できるのズルい
シーズンMVPとってて笑っちゃった
29626/06/11(木)16:23:02No.1438898732+
>なんなら山田哲人もまだ強いしな
そうなんだけどどうしても球界最強セカンドだった頃と比べてしまう
fu6822450.jpg
29726/06/11(木)16:23:22No.1438898799そうだねx3
ハードルが地面に埋まってるのを感じる
29826/06/11(木)16:23:23No.1438898803+
実際に成績相応のショボさにされてもそれはそれで悲しくなるし
延命して記録取らせるのも大変になるからあれなんだよな
29926/06/11(木)16:23:33No.1438898837+
>fu6822450.jpg
かなり温情あるな…
30026/06/11(木)16:23:37No.1438898849+
>>なんなら山田哲人もまだ強いしな
>そうなんだけどどうしても球界最強セカンドだった頃と比べてしまう
>fu6822450.jpg
絶対おかしいよその走力肩守備
30126/06/11(木)16:24:26No.1438899048+
>査定でいうと近年は阪神ってパワプロ的にはそんなでもないよね
>巨人もだけど
ここ10年くらいは阪神弱いよ
オーペナで常に最下位争いしてたし
30226/06/11(木)16:24:27No.1438899056+
>速球派の助っ人って変化量しょぼいしコンスタも低いから見栄えめっちゃ悪いんだよね
>成績も基本悪い
自操作でストレートとツーシームでコース出し入れするのは楽しいんだけどねそういう投手…
30326/06/11(木)16:24:30No.1438899066+
哲人はなぁ…凄かったんだぞぉ…
30426/06/11(木)16:24:32No.1438899074+
源田とか多分3年くらいはアホほど青ついたままだよな
30526/06/11(木)16:25:00No.1438899174+
>査定でいうと近年は阪神ってパワプロ的にはそんなでもないよね
>巨人もだけど
これでも少し前と比べたらマシよ
矢野阪神の頃はペナント回すとほぼ確実にBクラスだったから
30626/06/11(木)16:25:07No.1438899192+
>>速球派の助っ人って変化量しょぼいしコンスタも低いから見栄えめっちゃ悪いんだよね
>>成績も基本悪い
>自操作でストレートとツーシームでコース出し入れするのは楽しいんだけどねそういう投手…
コンFのツーシームで出し入れとか無理
30726/06/11(木)16:25:33No.1438899274+
まあシーズン終了時には全体的にワンランク下がるだろう山田は
30826/06/11(木)16:25:53No.1438899342+
コンFは出し入れというより勝手に出たり入ったりする感じ
30926/06/11(木)16:26:33No.1438899497+
衰えた分技術でホームラン打ってる感じのおかわりのステすき
fu6822465.jpg
31026/06/11(木)16:26:36No.1438899506+
OBで全盛期収録はいじめまでは言いませんが失礼ではないですか?という気持ちはあるんだが
まぁ「」ワプロくんは名選手の引退を悲しみながら(これで全盛期性能がOBで使えるぞ!)って思うような人でやんすからねぇ…とも思っている
31126/06/11(木)16:26:54No.1438899562+
髙橋光成赤すぎ
31226/06/11(木)16:28:06No.1438899787+
尾形先発適性ついてないから回せねえ
31326/06/11(木)16:28:26No.1438899864+
>OBで全盛期収録はいじめまでは言いませんが失礼ではないですか?という気持ちはあるんだが
>まぁ「」ワプロくんは名選手の引退を悲しみながら(これで全盛期性能がOBで使えるぞ!)って思うような人でやんすからねぇ…とも思っている
川上憲伸か誰か忘れたけど早く引退しろって思ってたとか言ってたやつがいた
31426/06/11(木)16:28:34No.1438899895+
高橋光成はあの年にめっちゃ査定落ちたからね…
31526/06/11(木)16:28:38 ID:P8ZR99PINo.1438899908+
赤得多いプロが転生で来て困ったことあるからもっと査定優しくしてあげて
31626/06/11(木)16:29:17No.1438900032+
>髙橋光成赤すぎ
一昨年負けまくったのが尾を引いてる感
赤いのはまあこれから消えてくでしょ
31726/06/11(木)16:30:02No.1438900188+
>尾形先発適性ついてないから回せねえ
ホークスで予定通り先発でシーズンインしてたらギリギリ付いてたくらいじゃないかな
31826/06/11(木)16:30:03No.1438900191+
栄冠よりペナントの方が赤消す手段少ないから
赤特複数持ちはクビになりがち
31926/06/11(木)16:30:39No.1438900306+
>高橋光成はあの年にめっちゃ査定落ちたからね…
11敗0勝の時か
32026/06/11(木)16:31:10No.1438900406+
>コンFのツーシームで出し入れとか無理
スリークオーター14みたいなクセのないフォームならそこそこいける
高梨とかみたいなゆったりフォームは緊急登板発動してないとムリ
32126/06/11(木)16:31:43No.1438900498+
髙橋光成がクソザコナメクジ過ぎて笑う
32226/06/11(木)16:32:17No.1438900636+
一度活躍した選手が成績落とすと赤特まみれになるのは辛い
赤特消すの大変なんだよなあ
32326/06/11(木)16:32:44No.1438900740+
>一度活躍した選手が成績落とすと赤特まみれになるのは辛い
>赤特消すの大変なんだよなあ
史実で活躍すれば消えるよ!
32426/06/11(木)16:32:45No.1438900742+
今まで通りのペナントだと気軽につけられてる四球とか影響でか過ぎるしな…
32526/06/11(木)16:33:26No.1438900878+
なみさん
得能です
32626/06/11(木)16:33:32No.1438900894+
最近だと即戦力評価の1年目の選手が甘めの査定+潜在能力多くてすぐ一流選手に育つんだよね
一軍でいくらか出るだけで潜在能力の数ショボくなるから一年目限定みたいなとこあるけど
32726/06/11(木)16:33:41No.1438900923+
ケガしやすさとかいう一度下がったら絶対に上がらない得能
32826/06/11(木)16:33:54No.1438900976+
>栄冠よりペナントの方が赤消す手段少ないから
>赤特複数持ちはクビになりがち
三振持ちと四球持ちとスロースターターをクビにするところから始まる
32926/06/11(木)16:34:28No.1438901097+
上原の全盛期っていつ?先発?抑え?
33026/06/11(木)16:34:31No.1438901108+
色々大丈夫そうだからパワフルエディション買ったよ
家に帰るのが楽しみだ
33126/06/11(木)16:34:37No.1438901131そうだねx2
ベイスターズもう3人退団してるの草
33226/06/11(木)16:34:42No.1438901150+
>上原の全盛期っていつ?先発?抑え?
両方
33326/06/11(木)16:34:58No.1438901199+
>最近だと即戦力評価の1年目の選手が甘めの査定+潜在能力多くてすぐ一流選手に育つんだよね
>一軍でいくらか出るだけで潜在能力の数ショボくなるから一年目限定みたいなとこあるけど
西武が軟投派で157km投げる先発居るから高橋光成が弱くても別に困んないっていう
33426/06/11(木)16:35:14No.1438901261+
今作もOB強そうだしパワフルエディションの方がいいのかな
33526/06/11(木)16:37:17No.1438901669そうだねx1
実際ペナント回して本来の成績を大きく下回るような結果になるならパワプロの査定ミスなのでは?
33626/06/11(木)16:37:27No.1438901697+
オンスト死んでる…
33726/06/11(木)16:37:49No.1438901774そうだねx1
>ケガしやすさとかいう一度下がったら絶対に上がらない得能
それはまぁ現実考えちゃうとそれはそうみたいな…
33826/06/11(木)16:38:13No.1438901862+
阪神は全体的にミート低いからパワプロと相性が悪い
33926/06/11(木)16:38:32No.1438901915+
>オンスト死んでる…
何だよもおおおおお
またかよおおおおお
34026/06/11(木)16:38:42No.1438901951+
>阪神は全体的にミート低いからパワプロと相性が悪い
一時期親の敵のように三振・四球・併殺ついてたしな…
34126/06/11(木)16:39:09No.1438902049+
>オンスト死んでる…
言うなればメモリーカードの頃から見て見ぬふりというか実質合法というか
みたいなもんだと思ってたけどついになんか手入ったの!?
34226/06/11(木)16:39:15No.1438902069+
サクセスが面白いならいいな
どうせ賛否あってもパワフェスは楽しむし
34326/06/11(木)16:39:26No.1438902102+
>>オンスト死んでる…
>何だよもおおおおお
>またかよおおおおお
終わり
https://x.com/giantsnishi/status/2064927602696147067
34426/06/11(木)16:39:32No.1438902130+
>オンスト死んでる…
サクセスデータ普通にUSBに移せたが対策されたの?
34526/06/11(木)16:39:56No.1438902206+
サクセスのwbcモードが短めでそこそこつよいのいけるな
34626/06/11(木)16:40:18No.1438902267+
https://x.com/spicapad_pwpr/status/2064752778204098660
ダメだった
34726/06/11(木)16:40:30No.1438902299+
>>オンスト死んでる…
>サクセスデータ普通にUSBに移せたが対策されたの?
というより再現選手作るのが不可能になった
34826/06/11(木)16:40:45No.1438902357+
ヤクルトのオスナに変化量がついとる
34926/06/11(木)16:41:18No.1438902460そうだねx4
>実際ペナント回して本来の成績を大きく下回るような結果になるならパワプロの査定ミスなのでは?
別に同じ奴でも不調で成績下がるなんて現実でままある話だし…
35026/06/11(木)16:42:08No.1438902624+
何故かずっと微妙なままのキャラメイクは結構よくなってそう?
35126/06/11(木)16:42:54No.1438902777+
>というより再現選手作るのが不可能になった
赤本買ったりして赤特好きにつけられなくなったの?
35226/06/11(木)16:42:55No.1438902779+
>何故かずっと微妙なままのキャラメイクは結構よくなってそう?
パーツは増えたよ
35326/06/11(木)16:43:09No.1438902819+
>実際ペナント回して本来の成績を大きく下回るような結果になるならパワプロの査定ミスなのでは?
本来の成績通りになるべきとは思わないけどちょっと乖離が激しいのは弄って欲しいわ
特にミパの数値でパワヒ付いてないから一切打てない野手とか居るし
35426/06/11(木)16:43:15No.1438902841+
>>というより再現選手作るのが不可能になった
>赤本買ったりして赤特好きにつけられなくなったの?
いや赤得はサクセスでつけ放題
35526/06/11(木)16:43:40No.1438902930+
>>何故かずっと微妙なままのキャラメイクは結構よくなってそう?
>パーツは増えたよ
まあいいことだ…
35626/06/11(木)16:43:46No.1438902950+
スイッチとPS4どっちがオススメ?
35726/06/11(木)16:44:41No.1438903124そうだねx3
>スイッチとPS4どっちがオススメ?
持ってる方
35826/06/11(木)16:44:44No.1438903139そうだねx3
>>>というより再現選手作るのが不可能になった
>>赤本買ったりして赤特好きにつけられなくなったの?
>いや赤得はサクセスでつけ放題
じゃあできるじゃねえか
35926/06/11(木)16:45:05No.1438903214+
>スイッチとPS4どっちがオススメ?
Switch2だとロードは気にならないし寝転がってできるのは最高
PS4はグラフィックいい
好きな方選んでいいよ俺はSwitch勧めるけど
36026/06/11(木)16:45:13No.1438903240+
なんでSwitch2やPS5じゃなくて今更SwitchとPS4なの?
36126/06/11(木)16:45:38No.1438903341+
>なんでSwitch2やPS5じゃなくて今更SwitchとPS4なの?
パワプロはわりと次世代機にいくのいつも遅い
理由は知らん
36226/06/11(木)16:46:04No.1438903428+
対人メインだと人多そうなswitchか?
36326/06/11(木)16:47:39No.1438903729+
新サクセスはアイデアは面白いけど過去作軽くつまむだけなのでうすあじではあったな
時空改変で良い人になってる蛇島先輩は面白い
36426/06/11(木)16:47:47No.1438903753+
2016以来久しぶりにやるんだけどパラレルオールスターズで二刀流って作れるんかな
36526/06/11(木)16:48:15No.1438903863+
同じ日付データから何回も同じ選手アップロード禁止ってなっただけだよ
36626/06/11(木)16:48:57No.1438904003そうだねx3
>同じ日付データから何回も同じ選手アップロード禁止ってなっただけだよ
まぁ出来る方がおかしいな
36726/06/11(木)16:49:10No.1438904051+
>2016以来久しぶりにやるんだけどパラレルオールスターズで二刀流って作れるんかな
経験点インフレしてるしスペック的には作れるとは思うが
二刀流作るならWBCサクセスがいいというのが公式見解
36826/06/11(木)16:49:40No.1438904152そうだねx7
>同じ日付データから何回も同じ選手アップロード禁止ってなっただけだよ
これ文句言ってるほうがちょっとアレな奴だな?
36926/06/11(木)16:50:10No.1438904257そうだねx2
オンストはいつか規制されてもおかしくなかった奴だろう
200人制限も大量に選手上げる奴のせいでサーバーきつかったんだろうなと
37026/06/11(木)16:50:29No.1438904327+
>ここ10年くらいは阪神弱いよ
>オーペナで常に最下位争いしてたし
オーペナしてると阪神だけ見えない力で最下位にされてる気がする
37126/06/11(木)16:50:56No.1438904425+
>阪神は全体的にミート低いからパワプロと相性が悪い
横浜ってパワプロと相性いいよね
と言われたらそうですねとはなるが…
37226/06/11(木)16:51:43No.1438904550+
横浜とかヤクルトみたく攻撃全振りしつつ怪我人が多い球団はパワプロだと強いよね
37326/06/11(木)16:52:17No.1438904645+
スシサバ再現上げとったけど
前作何故か外野勢が上がってることになってて全員無理だったんだよな
37426/06/11(木)16:52:40No.1438904725+
>阪神は全体的にミート低いからパワプロと相性が悪い
近本でCギリギリ査定ならそりゃな
37526/06/11(木)16:52:47No.1438904752+
信長相変わらず特能赤いな…今なら武将たちの青特増えそうだ
37626/06/11(木)16:53:12No.1438904832そうだねx2
>信長相変わらず特能赤いな…今なら武将たちの青特増えそうだ
でも寸前はまあ付くよなって…
37726/06/11(木)16:54:02No.1438904969そうだねx3
年々経験点インフレしてるこの環境でカンスト選手作るならともかく
実在選手の再現するのは殆どの選手がダイジョーブチャレンジすら不要だろ
37826/06/11(木)16:54:11No.1438904996そうだねx1
サーバー維持費を価格転嫁されるよりは制限つけてもらったほうが良いわ
37926/06/11(木)16:55:02No.1438905164そうだねx1
実在再現しようとするともうちょっと盛ってもいいかな…という誘惑に勝つ方が大変
38026/06/11(木)16:55:41No.1438905265+
普通にプレーしてたら200も使わなくない?
38126/06/11(木)16:55:54No.1438905302+
アップロード制限ってのは上げた選手を消せば枠復活するならいいんでない?200人なんてほとんどの人は引っかからんだろうし
38226/06/11(木)16:56:06No.1438905343+
巨人投手の査定が全体的に高い
38326/06/11(木)16:56:31No.1438905437+
>普通にプレーしてたら200も使わなくない?
作る選手全部上げてたらそのうち行くんじゃない?
いらない選手消せばいいだけだけど
38426/06/11(木)16:56:32No.1438905440+
流石に2020からやってたらもう飽きたなあ
という事で買ってないわ
38526/06/11(木)16:56:45No.1438905473+
>巨人投手の査定が全体的に高い
今日の朝まではめっちゃ低かったぞ
38626/06/11(木)16:57:28No.1438905630+
>実在再現しようとするともうちょっと盛ってもいいかな…という誘惑に勝つ方が大変
代打専になった時期のジョーンズ作ってたら全盛期作りたくなって大変だった
38726/06/11(木)16:58:59No.1438905919+
現役マーくん13時間で大パワーアップしたな
38826/06/11(木)16:59:52No.1438906091+
アマゾネスサクセスがセンスゲージ式でダメだった
そこ再現しなくていいから!
38926/06/11(木)17:01:42No.1438906411+
活躍してるベテランはせめて晩成にしといて欲しい
39026/06/11(木)17:03:03No.1438906683+
キャラクリはオッドアイと漬耳があるだけで雲泥の差だ
逆になんで今までできなかったんだ


fu6822193.jpg fu6822432.jpg fu6822450.jpg fu6822244.jpg fu6822390.jpg fu6822465.jpg fu6822123.jpg 1781156246808.jpg fu6822425.jpg