二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781158432414.jpg-(158258 B)
158258 B26/06/11(木)15:13:52No.1438884536そうだねx9 17:40頃消えます
人と一緒に横断歩道渡ってた
完全に人間を舐め腐っていると思われる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/11(木)15:15:26No.1438884844そうだねx86
横断歩道の意味を理解してるとか危険なレベルの知能だな
お前がこんなスレ立ててるのも把握してるぞきっと
226/06/11(木)15:15:29No.1438884858そうだねx91
そんな…人間さんのルールに則っただけなのに
326/06/11(木)15:16:23No.1438885007+
そこに至るまで様々な苦労を味わってきたんだろうな⋯
426/06/11(木)15:16:32No.1438885041+
>お前がこんなスレ立ててるのも把握してるぞきっと
実はこのスレもカーのレスなんだ
526/06/11(木)15:16:35No.1438885055そうだねx22
fu6822222.mp4
626/06/11(木)15:16:52No.1438885120そうだねx37
ゴミ捨て場を漁るのはダメってルールも憶えてくれ
726/06/11(木)15:17:15No.1438885177+
うちの畑を襲ってるけど可愛いから放置してる
826/06/11(木)15:17:29No.1438885225+
ルールが理解できないハトより賢い
926/06/11(木)15:17:30No.1438885228そうだねx24
おうだんからす…
1026/06/11(木)15:17:54No.1438885302+
自動車にクルミの殻を割ってもらう知能もある
1126/06/11(木)15:17:58No.1438885315そうだねx19
ア゛ァ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1226/06/11(木)15:19:31No.1438885602そうだねx2
>うちの畑を襲ってるけど可愛いから放置してる
今年も長ネギで遊んでたな
1326/06/11(木)15:21:23No.1438885986+
人いない横断歩道も渡ってたぞこいつ
1426/06/11(木)15:22:33No.1438886204そうだねx17
>失業して公園でヒマしてる「」にどんぐりを割ってもらう知能もある
1526/06/11(木)15:22:47No.1438886240+
>ゴミ捨て場を漁るのはダメってルールも憶えてくれ
別で餌あげて指導したら仲間にも共有するぞ
1626/06/11(木)15:23:34No.1438886378+
クルミ割りで道路に下りてきても人間さんは轢かないように気を付けてくれるから割とギリギリまで飛ばない
1726/06/11(木)15:23:46No.1438886428+
挨拶するとしっかり顔覚えると聞いて試したくはあるが
近所にカラス全然いない
1826/06/11(木)15:24:22No.1438886537+
>クルミ割りで道路に下りてきても人間さんは轢かないように気を付けてくれるから割とギリギリまで飛ばない
「わからせ」が必要ってこと?
1926/06/11(木)15:24:47No.1438886618+
ほんの少しでいいから言葉さえ通じれば平和的な共存できるよ絶対
2026/06/11(木)15:24:58No.1438886650+
最近車乗るようになったけどまじで道路にクルミ置いてて本物だ!ってなった
2126/06/11(木)15:26:00No.1438886859そうだねx4
>ほんの少しでいいから言葉さえ通じれば平和的な共存できるよ絶対
より酷くなるかもよ
2226/06/11(木)15:26:02No.1438886866そうだねx13
>ほんの少しでいいから言葉さえ通じれば平和的な共存できるよ絶対
飯よこせ人類!
うるせーどっかいけ!
というクソみたいな言葉の応酬が毎日繰り広げられる未来しか見えない
2326/06/11(木)15:26:08No.1438886885+
知能レベルの研究が進んでいまは7〜8歳くらいの知能があるのがわかっている
2426/06/11(木)15:27:00No.1438887052+
うちにくればハンマーでくるみ割ってやるぞって教えてあげたい
どうしたらいいかな
2526/06/11(木)15:27:28No.1438887146そうだねx31
>知能レベルの研究が進んでいまは7〜8歳くらいの知能があるのがわかっている
おれよりかしこい
2626/06/11(木)15:27:38No.1438887181そうだねx3
じゃあ大半の「」より知能が上じゃん
2726/06/11(木)15:27:43No.1438887195+
大昔にテレビで味覚に連動した知能実験してて辛い食べ物が入ってる容器は一度口を付けたらもう二度と近寄らなかったな
それ以外の味は大体なんでもいけるらしい
2826/06/11(木)15:27:44No.1438887198+
>ゴミ捨て場を漁るのはダメってルールも憶えてくれ
観察したことあるけどカラス自体は丁寧に穴開けて取り出しててそんなに散らかしてない印象受けた
その後に来る鳩とか雀が被害拡大させてる
2926/06/11(木)15:27:59No.1438887243+
凶暴だったり進んで危害加えてこないからまだいい
もしそうだったらやばかった
3026/06/11(木)15:28:30No.1438887333+
>最近車乗るようになったけどまじで道路にクルミ置いてて本物だ!ってなった
そのクルミを横取りすると楽しいよ
3126/06/11(木)15:28:48No.1438887383そうだねx4
>ほんの少しでいいから言葉さえ通じれば平和的な共存できるよ絶対
fu6822269.mp4
3226/06/11(木)15:30:07No.1438887619+
実はやたらきれい好きで水浴びの時間は鳥類としては異様に長い奴ら
3326/06/11(木)15:30:41No.1438887726+
でも威嚇こえーぞこいつら
カチン…カチン…て嘴鳴らすんだ
3426/06/11(木)15:31:43No.1438887957+
でもうんこはどうにもならないからなぁ
3526/06/11(木)15:32:12No.1438888070そうだねx11
カラス君さぁ…車が近づいても「どうせお前減速してくれるんだろ?😁」ってナメくさった態度なのはヤバいよ
3626/06/11(木)15:32:44No.1438888148+
知能は高いけど高い故にいたずら好きなのがなあ…
これさえ無ければ犬猫烏ぐらいの地位だったと思う
3726/06/11(木)15:33:33No.1438888303そうだねx2
>ゴミ捨て場を漁るのはダメってルールも憶えてくれ
ゴミ漁ってるところにめちゃくちゃブチギレながら突撃したら明らかに減ったって話とかもあるから
リスクがあると判断したら割とやめるみたいだ
3826/06/11(木)15:33:38No.1438888316そうだねx2
生態に直面するとハトよりはマシだと思える
3926/06/11(木)15:33:42No.1438888325+
>実はやたらきれい好きで水浴びの時間は鳥類としては異様に長い奴ら
カラスの行水なんて言葉があるのに…
4026/06/11(木)15:33:55No.1438888367そうだねx4
>実はやたらきれい好きで水浴びの時間は鳥類としては異様に長い奴ら
カラスの水浴び見ると普通に浴びてて
カラスの行水って言葉は何で生まれたんだ?ってなった
4126/06/11(木)15:34:53No.1438888571+
>観察したことあるけどカラス自体は丁寧に穴開けて取り出しててそんなに散らかしてない印象受けた
>その後に来る鳩とか雀が被害拡大させてる
散らかすと対策されるって分かってたりして
4226/06/11(木)15:35:01No.1438888596+
等間隔に間が空いた塀の隙間をぴょんぴょんと楽しそうに飛び越えて遊んでるのを見た
4326/06/11(木)15:35:32No.1438888693+
水引いた田んぼに屯してる
4426/06/11(木)15:35:54No.1438888786+
本気出せば余裕で殺せるけど法に守られてるからなこいつら
カラスの子が巣から落ちてるの知らずに通りかかって頭蹴られた時は
夜に巣を襲撃しようかと思った
4526/06/11(木)15:36:14No.1438888860そうだねx1
>うちにくればハンマーでくるみ割ってやるぞって教えてあげたい
>どうしたらいいかな
庭で延々クルミを割り続けろ
4626/06/11(木)15:36:15No.1438888864+
>カラスの水浴び見ると普通に浴びてて
>カラスの行水って言葉は何で生まれたんだ?ってなった
他のヒリは水浴びの様子を見られることはない
慣用句になる程度にはカラスの水浴びは身近だったってことだ
4726/06/11(木)15:36:19No.1438888881+
食うのに困らなくなると暇潰しの開発に走るのが高知能の証
4826/06/11(木)15:36:34No.1438888932+
>でもうんこはどうにもならないからなぁ
コントロールする機能が肉体側に存在しないからな
4926/06/11(木)15:37:01No.1438889036そうだねx12
カラス見てると楽しいよね
明らかに無駄な遊びしてて知能を感じる
5026/06/11(木)15:37:37No.1438889165+
配達やってた時だいたい同じ場所で見るのはいつものやつだなってわかるようになった
5126/06/11(木)15:37:38No.1438889168+
言葉通じるようになったらどうなるか
個人サイトやニュースサイトにコメント欄を設けたらどうなるかを考えれば想像はつく
5226/06/11(木)15:38:45No.1438889393+
話し合いすると多分通じる奴ら
下手な人間より聞き分けいいかもしれない
5326/06/11(木)15:38:56No.1438889427+
勝手に家の周りに巣作って子育てしてるくせにこっちに威嚇しまくってくる
5426/06/11(木)15:39:00No.1438889436そうだねx5
>ルールが理解できないハトより賢い
あいつら武蔵野線に無賃乗車してくる
5526/06/11(木)15:39:26No.1438889522+
こいつ俺の帰り道の河川敷のコンクリートに上からクルミ落として割って食べている
5626/06/11(木)15:40:25No.1438889701+
カラスは言葉を覚えるし話す能力もあるぞ
飼いカラスが全然いないから遭遇する機会はないが
5726/06/11(木)15:40:27No.1438889707+
ごみの日は仲間呼ぶし休みの日は集会してる
5826/06/11(木)15:43:07No.1438890301+
俺の車につけていたワイパーブレードをもぐやつ
ワイパーにカバー付けたら腹いせにでっかいうんこされた
5926/06/11(木)15:43:32No.1438890398+
>勝手に家の周りに巣作って子育てしてるくせにこっちに威嚇しまくってくる
ツバメくらい大人しくしてくれればな…
6026/06/11(木)15:43:54No.1438890481+
>人と一緒に横断歩道渡ってた
新潟駅前の横断歩道を渡るカラスもいたな
今もいるかな?
6126/06/11(木)15:44:17No.1438890558そうだねx1
小樽水族館に言ったら餌場と認識して住み着いたカラスがいて至近距離で写真撮れた
丸々太ってたし人間が危害加えないと舐め腐ってるしなんなら水族館側が野生のカラスをお土産のグッズプリントに採用してた
6226/06/11(木)15:44:37No.1438890640+
近所のコスモスの駐車場でハトとカラスがしのぎを削り合ってる
両者とも人間のことはクソ舐めてる
6326/06/11(木)15:44:48No.1438890681+
むかつくから石投げたりしてたら後日空から投石された
むかつくから次は屠殺してやりたい
いい方法ある?法とか倫理観とかいらん
むかつく
6426/06/11(木)15:45:35No.1438890856+
>ツバメくらい大人しくしてくれればな…
頭上すれすれに飛行してくるからなアイツら
6526/06/11(木)15:46:04No.1438890950そうだねx54
>むかつくから石投げたりしてたら後日空から投石された
>むかつくから次は屠殺してやりたい
>いい方法ある?法とか倫理観とかいらん
>むかつく
アホー
6626/06/11(木)15:46:17No.1438890991+
昭和の昔と比べて随分と巨大化したよなぁ
スズメよりちょっと大きいくらいの鳥だったのに怖い
6726/06/11(木)15:47:02No.1438891144+
>むかつくから石投げたりしてたら後日空から投石された
ハンブラビ法典知ってるカラスか…
6826/06/11(木)15:47:17No.1438891195+
ゴミの日は遠くのカラスと鳴き声で連絡取り合ってる…
6926/06/11(木)15:47:40No.1438891264+
この間大喧嘩してた
鳥のドッグファイトは見ごたえあるね
7026/06/11(木)15:47:56No.1438891324+
>ルールが理解できないハトより賢い
実際道路上で車の邪魔をしてくるからな
流石に轢かれてるのはドン引きしたけど
7126/06/11(木)15:48:42No.1438891500+
>カラスは言葉を覚えるし話す能力もあるぞ
>飼いカラスが全然いないから遭遇する機会はないが
🐶ぐらいの知能と統率力あるから「」よりは賢い
7226/06/11(木)15:48:44No.1438891505そうだねx1
fu6822346.jpg
この前カラスの賢いところ生で見ちゃってすっげ…ってなった
7326/06/11(木)15:48:54No.1438891536そうだねx3
>むかつくから石投げたりしてたら後日空から投石された
>むかつくから次は屠殺してやりたい
>いい方法ある?法とか倫理観とかいらん
>むかつく
そんなことしたら今度は生きたまま鳥葬されるぞ
7426/06/11(木)15:48:58No.1438891550+
稀にごみと一緒に収集されていくのを見かける
7526/06/11(木)15:49:20No.1438891630そうだねx6
ハトの方が人舐めてる上にドン臭いから救えない
人が来てもギリギリまで避けないし避けるの遅れて普通に蹴られたりしてる
7626/06/11(木)15:49:46No.1438891711+
繁殖時期に信号待ちしてる人に危害及ぼすから街路樹ごと撤去されてた
ざまぁ
7726/06/11(木)15:49:57No.1438891741+
電線からカラスがクルミを落とす
クルミが勢いよく転がってU字溝の蓋下へ!笑っちゃったよ
7826/06/11(木)15:50:27No.1438891835+
「」<🐦‍⬛
7926/06/11(木)15:50:39No.1438891869+
カラスは4歳児並の知能と聞くが内の2歳の姪っ子見るとこの子よりカラスは賢いんだよなとよぎって困る
8026/06/11(木)15:50:58No.1438891934+
巣の近くだったり仲間の死骸があると人間襲いまくるぞ
8126/06/11(木)15:51:28No.1438892017+
鷹の巣に入り込んで鷹の雛啄ばんでたら親に現場を見つかって追い詰められてブチ殺されてる動画見るとスカッとする
8226/06/11(木)15:51:38No.1438892056+
>ハトの方が人舐めてる上にドン臭いから救えない
>人が来てもギリギリまで避けないし避けるの遅れて普通に蹴られたりしてる
蹴られるなら良いが轢かれるのはちょっと
8326/06/11(木)15:51:48No.1438892091+
カラスはメスガキなのかもしれない
8426/06/11(木)15:51:50No.1438892105そうだねx15
ハトは人を舐めるという知能すら備わってるか怪しい
8526/06/11(木)15:52:16 ID:L.alJsggNo.1438892185+
ハトにバカだバカだというけど人間社会に適応できずに消えていってるスズメよりはある意味賢いだろう
8626/06/11(木)15:52:18No.1438892202+
昔近所の等質のおっさんが延々カラス追い回して撃ちまくってたの思い出す
外国からの監視装置か何かと思い込んでた
8726/06/11(木)15:52:26No.1438892228そうだねx4
>>知能レベルの研究が進んでいまは7〜8歳くらいの知能があるのがわかっている
>おれよりかしこい
未就学児がこんなとこいたらダメだよ!
8826/06/11(木)15:52:28No.1438892237+
>ハトは人を舐めるという知能すら備わってるか怪しい
ないと思うよ
8926/06/11(木)15:52:32No.1438892251そうだねx4
🚲乗っててカラス威嚇したら転んで大怪我したアホ「」この前いたな
9026/06/11(木)15:52:49No.1438892301+
制空権でイキッてるけど傘差して迎撃すると何も出来なくなるよコイツら
9126/06/11(木)15:53:11No.1438892373+
カラスが言葉通じたら多分向こうで一番頭いいやつが代表になって人間になんやかんや物申しに来るようになるのはすぐ想像つく
9226/06/11(木)15:53:12No.1438892380+
>>>知能レベルの研究が進んでいまは7〜8歳くらいの知能があるのがわかっている
>>おれよりかしこい
>未就学児がこんなとこいたらダメだよ!
知恵遅れかも知れない
9326/06/11(木)15:53:19No.1438892403+
うちのすずめは駐車場を除草剤撒いて砂をむき出しにしたら
すずめのシュバババ場となってしまった
9426/06/11(木)15:53:55No.1438892525+
今はオウムが強いんだっけ?
9526/06/11(木)15:53:56No.1438892526+
うちの近所にいるやつは何をするでもなく公園歩き回ってるわ
9626/06/11(木)15:54:14No.1438892589そうだねx9
巣箱に堂々と侵入してきた鳩に信じられない目を向ける🦅の動画好き
9726/06/11(木)15:54:56No.1438892730+
昔飼ってた犬も赤信号青信号の見分け付けてたからカラスが学習出来ててもあまり驚かない
9826/06/11(木)15:55:26No.1438892843+
ハクセキレイお前の足早いのは分かったから空を飛べ
駐車場でうろうろされると轢きそうでこえーんだよ!
9926/06/11(木)15:55:58No.1438892956+
>今はオウムが強いんだっけ?
なんの強さだよ
10026/06/11(木)15:56:03No.1438892980+
飛ばずに済むなら飛ぶわけないんですよ!
10126/06/11(木)15:56:51No.1438893134+
>飛ばずに済むなら飛ぶわけないんですよ!
飛べよ!頭ダチョウかよ!
10226/06/11(木)15:57:46No.1438893316+
>今はオウムが強いんだっけ?
強かったの30〜40年前くらいじゃない?
10326/06/11(木)15:57:49No.1438893326+
上京した時のアパート周辺にいた奴が俺の何が気に入らなかったのか知らないが
毎朝と毎晩行き帰りの時に飛んできて脚で頭蹴ってきてた
たぶん同じ個体
10426/06/11(木)15:57:52No.1438893335+
>今はオウムが強いんだっけ?
野生化大繁殖して生息域の奪い合いしてるのは確かワカケホンセイインコ
10526/06/11(木)15:58:02No.1438893368そうだねx5
>なんの強さだよ
https://gendai.media/articles/-/90717
>カラスにせまる勢い…東京で増え続ける「ワカケホンセイインコ」のヤバすぎる戦闘力
東京の制空圏争いのメンバーとか
10626/06/11(木)15:59:14No.1438893613+
空を飛ぶ為に全てを犠牲にしたような構造だけど飛ぶのは疲れるから…
10726/06/11(木)15:59:19No.1438893636そうだねx1
ゴミ漁ってるとこ通るとゴミ漁りやめて明後日の方向向き始めるの小賢しくて好き
10826/06/11(木)16:00:37No.1438893901+
オウムインコは絶滅危惧種からそこらにいるのまで広すぎる
10926/06/11(木)16:00:51No.1438893940+
ごめんインコなんだね…
11026/06/11(木)16:01:30No.1438894070+
飛ぶと腹減るんや
11126/06/11(木)16:01:33No.1438894082+
たまにカラスの死体吊るしてる家あるよな
あっ本物だって
11226/06/11(木)16:01:48No.1438894137そうだねx19
>>今はオウムが強いんだっけ?
>強かったの30〜40年前くらいじゃない?
そっちの話じゃないです
11326/06/11(木)16:02:17No.1438894228+
>配達やってた時だいたい同じ場所で見るのはいつものやつだなってわかるようになった
ある日見かけなくなって寂しくなるやつ
11426/06/11(木)16:02:48No.1438894337そうだねx1
>ゴミ捨て場を漁るのはダメってルールも憶えてくれ
は?カラスの勝手でしょ…
11526/06/11(木)16:02:59No.1438894375そうだねx3
こないだ家の一本向こうの道路でこいつらガーガー鳴いててうるせえな!と思って見に行ったらこいつらの仲間死んでた
仕方なくスマホで調べて区役所電話したらスッ…と鳴き止んでちょっと怖かった
お前ら電話したの分かるの?
11626/06/11(木)16:03:03No.1438894387そうだねx3
>>ゴミ捨て場を漁るのはダメってルールも憶えてくれ
>は?カラスの勝手でしょ…
カーカー
11726/06/11(木)16:03:19No.1438894438+
>https://gendai.media/articles/-/90717
巣の卵狙って繁殖阻止までやんのかよ烏
11826/06/11(木)16:03:30No.1438894471+
なんで生ゴミ袋破るのですか?
11926/06/11(木)16:03:42No.1438894510+
街中にペンギンやダチョウやヒクイドリが走り回ってるのはとても楽しそうだと思わないかね
12026/06/11(木)16:04:54No.1438894737+
動物園でエミューに餌やるの楽しい
12126/06/11(木)16:05:11No.1438894796+
>>ゴミ捨て場を漁るのはダメってルールも憶えてくれ
>観察したことあるけどカラス自体は丁寧に穴開けて取り出しててそんなに散らかしてない印象受けた
>その後に来る鳩とか雀が被害拡大させてる
鳥頭だからな…烏頭じゃない知能が取りなさが現れ見えるね
12226/06/11(木)16:05:30No.1438894866そうだねx1
害鳥だから消えて欲しい
12326/06/11(木)16:06:20No.1438895045+
>>実はやたらきれい好きで水浴びの時間は鳥類としては異様に長い奴ら
>カラスの行水なんて言葉があるのに…
>>実はやたらきれい好きで水浴びの時間は鳥類としては異様に長い奴ら
>カラスの水浴び見ると普通に浴びてて
>カラスの行水って言葉は何で生まれたんだ?ってなった
13秒差で烏の行水見られてよかった2レス書き込み感謝
12426/06/11(木)16:06:23No.1438895057+
うちのゴミ捨て場は完全シャットされてるからカラスいないけど
よその半端なネットがけしかしてないところにはカラスがいっぱいいる
まじで人間が悪い
12526/06/11(木)16:07:21No.1438895276+
>カラス見てると楽しいよね
>明らかに無駄な遊びしてて知能を感じる
まるで1日をどうやって生きてるのか全力で遊んでるようだ…
12626/06/11(木)16:07:45No.1438895367+
俺生まれ変わるならからすになりてえ
12726/06/11(木)16:07:54No.1438895397+
鳥類も一枚岩ではないということか
海のシャチくらい空中を支配してる存在だと思ってたぜ
12826/06/11(木)16:08:14No.1438895478+
夏に口開けてるところを見ると不憫でならない
12926/06/11(木)16:09:07No.1438895688+
>ゴミの日は遠くのカラスと鳴き声で連絡取り合ってる…
そっちはどう?
ないよー!
カァー!
13026/06/11(木)16:09:08No.1438895695+
真っ黒だから夏は大変そうよね
13126/06/11(木)16:09:31No.1438895778+
>うちのゴミ捨て場は完全シャットされてるからカラスいないけど
>よその半端なネットがけしかしてないところにはカラスがいっぱいいる
>まじで人間が悪い
建物自体のゴミ捨て場は屋内型なのに建物前が地域のゴミ出し場でネットとか何もない完全野ざらしだから建物の前がひどいことになる
納得いかない
13226/06/11(木)16:09:33No.1438895786+



13326/06/11(木)16:10:21No.1438895984+
悪そうな印象なのにこいつら夕方には仲間で集合して一緒に山に帰って寝るんだよな…
13426/06/11(木)16:10:29No.1438896011+
岩場適性ある鳥なら都会は天国だから縄張り争いも過酷よ
13526/06/11(木)16:11:18No.1438896181そうだねx1
実家の畑掘り返してたカラスはぬの餌の余りをあげて毎日挨拶するようにしたよ
畑に手を出さなくなったし車にクソしなくなったし向こうから挨拶してくるようになったからコミュニケーションは大事
13626/06/11(木)16:11:56No.1438896326+
>俺生まれ変わるならからすになりてえ
自分なら蜂の針が効かない鳥さんになりたい
13726/06/11(木)16:12:02No.1438896346+
この間フェンスに挟まってるやつ助けてやったわ
お礼は金でいいぞ
13826/06/11(木)16:12:04No.1438896358+
カラスにしろハトにしろ都会に定着してる奴らは全員ある種の頭の良さというか性能の高さがある
13926/06/11(木)16:12:44No.1438896505+
>真っ黒だから夏は大変そうよね
木陰で口パカーっと開けてるの馬鹿みたいで可愛い
まぁ本烏にしちゃ辛いんだろうが…
14026/06/11(木)16:12:59No.1438896559+
知能が7〜8歳位って事はこいつメスガキ見たいな存在って事?
14126/06/11(木)16:13:00No.1438896561+
>悪そうな印象なのにこいつら夕方には仲間で集合して一緒に山に帰って寝るんだよな…
そんな習性?があったのね…知らなかった
14226/06/11(木)16:13:24No.1438896650+
うちのマンションはゴミを漁れないようにガードされてるけど
近くの森林公園にカラスが住んでるから普通に入口を歩いてたりする
14326/06/11(木)16:13:35No.1438896691+
>知能が7〜8歳位って事はこいつメスガキ見たいな存在って事?
でもオスメスもちろん何か色々話してるんだろう動物さん達も
14426/06/11(木)16:14:42No.1438896943そうだねx9
>知能が7〜8歳位って事はこいつメスガキ見たいな存在って事?
ルール教えれば分かるし邪険に扱えば煽ってくるからほぼメスガキ
14526/06/11(木)16:15:27No.1438897107+
小鳥を集団で囲っていじめててイヤな気持ちになった
14626/06/11(木)16:15:49No.1438897179+
(見るだけで性別が分かるくらいの観察してたんだな…)
14726/06/11(木)16:16:42No.1438897366+
>小鳥を集団で囲っていじめててイヤな気持ちになった
鳩さんもイジメしてたぜ?…自転車通勤の時にバトってるな〜と思ったら帰りに…ハトさんの骸がね…無常
14826/06/11(木)16:17:17No.1438897493+
カラス語を覚えたら会話出来るらしいな
14926/06/11(木)16:17:34No.1438897542+
ハトも賢いぞ
人の顔も余裕で覚えるし
本当にただ舐め腐ってるだけだ
15026/06/11(木)16:17:42No.1438897567+
気合入ってるカラスは自分よりデカいやつにタイマンで勝ってたりして凄い
15126/06/11(木)16:18:16No.1438897693+
>ハトも賢いぞ
>人の顔も余裕で覚えるし
>本当にただ舐め腐ってるだけだ
少し3歩あるいてみて…?
15226/06/11(木)16:18:16No.1438897694+
つまり繁殖中は知能的にインピオしてるってこと?
15326/06/11(木)16:18:31No.1438897745+
>ルール教えれば分かるし邪険に扱えば煽ってくるからほぼメスガキ
わからせてやる…!!
15426/06/11(木)16:18:42No.1438897786そうだねx5
>実家の畑掘り返してたカラスはぬの餌の余りをあげて毎日挨拶するようにしたよ
>畑に手を出さなくなったし車にクソしなくなったし向こうから挨拶してくるようになったからコミュニケーションは大事
下手な人間より賢いな…
15526/06/11(木)16:18:54No.1438897833+
性別が分かれてるだけでメスガキ同士でのイチャイチャ出来るってことだろ?凄いな🐦‍⬛
15626/06/11(木)16:19:25No.1438897940+
オスガキとは知能が一致しないもんな…
15726/06/11(木)16:19:55No.1438898047+
>カラス語を覚えたら会話出来るらしいな
方言もあるらしい
15826/06/11(木)16:19:57No.1438898054+
たまに足が三本ある世にも珍しいカラスもあると聞いたことあるけどそれってただの名神だよね?
15926/06/11(木)16:20:02No.1438898076+
でも仲良くなると善意でネズミの死骸とかプレゼントされて困るって聞いた覚えが
16026/06/11(木)16:20:56No.1438898258+
ハトの鳴き声は和むけどカラスはマジで不快
16126/06/11(木)16:21:00No.1438898268+
かしこいやつはマジでかしこいよね
他より早い時間にコンビニきて落ちた虫たっぷり食ってたり
一番びっくりしたのは横断幕に体当たりして虫落として食ってたやつがいたことだわ
16226/06/11(木)16:21:25No.1438898344+
人間さん供養してくれ…ヤッチマッタ🐦‍⬛頼む🙏
16326/06/11(木)16:21:57No.1438898479+
>ハトの鳴き声は和むけどカラスはマジで不快
ホトトギスの鳴き声なら…或いは?
16426/06/11(木)16:22:00No.1438898488+
>でも仲良くなると善意でネズミの死骸とかプレゼントされて困るって聞いた覚えが
ぬも持ってくるから誤差
16526/06/11(木)16:22:49No.1438898679そうだねx4
>この間フェンスに挟まってるやつ助けてやったわ
>お礼は金でいいぞ
お礼にピカピカした宝物とか貰ったらスレ立てて教えてね
16626/06/11(木)16:23:40No.1438898857+
早朝とかもたぶん仲間募集の鳴き声出してる
あいつら少人数グループと大きな群れで連絡分けてんだよな
16726/06/11(木)16:23:44No.1438898872+
トビと良く喧嘩してるよね
16826/06/11(木)16:24:06No.1438898968+
>>でも仲良くなると善意でネズミの死骸とかプレゼントされて困るって聞いた覚えが
>ぬも持ってくるから誤差
…カラスネコ!
16926/06/11(木)16:24:46No.1438899130+
>早朝とかもたぶん仲間募集の鳴き声出してる
>あいつら少人数グループと大きな群れで連絡分けてんだよな
オンラインゲームとかのフレンド登録募集中みたいなもん?
良いよねあれ…
17026/06/11(木)16:26:13No.1438899419+
最近都心部に猛禽類増えてない?
17126/06/11(木)16:27:31No.1438899671+
ぬはすごいぞ
野生の血忘れてない子だと狩りに興じて最終的に鳩とかくわえて帰ってくる
17226/06/11(木)16:27:33No.1438899676+
都会のハトは公園で休憩してるとうじゃうじゃ集まってきて困る
食いもんなんも持ってないぞ
17326/06/11(木)16:28:13No.1438899820+
>オンラインゲームとかのフレンド登録募集中みたいなもん?
フレンド登録というよりクエストいきまーす@2みたいな
たぶん近くにいる飯つきあってくれるのを探してるんだけどね
ずっとおんなじのが同じ鳴き声してるのでおるかーwでなくて募集なんだろうなと
17426/06/11(木)16:28:51No.1438899951+
近所の散歩道のカラスとは敵対してるから辛い
17526/06/11(木)16:29:13No.1438900019+
公園で弁当とかを食べてる時も仲間を呼ぶ時の鳴き声があるのわかる
17626/06/11(木)16:29:15No.1438900025+
>都会のハトは公園で休憩してるとうじゃうじゃ集まってきて困る
>食いもんなんも持ってないぞ
我々もご一緒に休憩したいだけですので…🐦‍⬛
17726/06/11(木)16:29:48No.1438900144+
>最近都心部に猛禽類増えてない?
イソヒヨドリが増えた
17826/06/11(木)16:30:06No.1438900202+
>公園で弁当とかを食べてる時も仲間を呼ぶ時の鳴き声があるのわかる
(人間が残して捨て去ってからの時を待つぞー)
17926/06/11(木)16:30:38No.1438900299+
駅前のハトが信号を守り横断歩道を渡ってるのを見たことがある
18026/06/11(木)16:31:22No.1438900438+
「」ー!「い」るかー?
18126/06/11(木)16:31:52No.1438900530+
年に2回くらい駅前にめっちゃ鳴き交わしながら大量に集まってくるんだよね
雛の顔見せの集会とかしてんのかな
18226/06/11(木)16:33:48No.1438900956+
>カラス君さぁ…車が近づいても「どうせお前減速してくれるんだろ?😁」ってナメくさった態度なのはヤバいよ
一度それでトラックに轢かれて羽毛がドパァン!!ってなってたのは見た
18326/06/11(木)16:34:17No.1438901062+
>>最近都心部に猛禽類増えてない?
>イソヒヨドリが増えた
スレ画が食うからウチの近所にいなくなった……
めちゃめちゃ好きなのにイソヒヨ
18426/06/11(木)16:34:59No.1438901203+
動物の鳴き声だけでは言葉がわからないから勝手にこんなこと話してるんだろうなーと思ってる…暇つぶしかもしれん…
18526/06/11(木)16:35:01No.1438901210+
ギリギリまで避けない奴が真の漢みたいなコミュニティでもあるんじゃないか
18626/06/11(木)16:35:39No.1438901349+
鳴き声がもっと可愛かったら家畜化されてたかもしれない
18726/06/11(木)16:36:14No.1438901454+
常にうんち漏れてなければ割とペット適正は高いんだがな…
18826/06/11(木)16:36:21No.1438901472+
>>公園で弁当とかを食べてる時も仲間を呼ぶ時の鳴き声があるのわかる
>(人間が残して捨て去ってからの時を待つぞー)
ピィ〜ヒョロロ〜(強奪すればええやん)
18926/06/11(木)16:36:55No.1438901593+
>>ゴミ捨て場を漁るのはダメってルールも憶えてくれ
>観察したことあるけどカラス自体は丁寧に穴開けて取り出しててそんなに散らかしてない印象受けた
>その後に来る鳩とか雀が被害拡大させてる
ロビー活動まで出来るなんて賢いな…
19026/06/11(木)16:37:16No.1438901663+
フィクションだと定番だけど実際使役できたら便利そうだ
19126/06/11(木)16:37:32No.1438901712+
カラスだったか鳥の声マネして色々研究している人居るよね
19226/06/11(木)16:39:58No.1438902214+
スーパー行ったら知らない人の自転車のカゴ漁ってたからコラッて言ったら逃げてった
舐め腐って駐輪場の雨避けの上で俺が去るの待ってやがったから持ち主帰ってくるまで見張ってた
19326/06/11(木)16:40:31No.1438902306+
恩も恨みも忘れないからかなり義理堅い性格なのかも知れん
19426/06/11(木)16:41:28No.1438902489+
カラスとか死なせたら罪になるの?
死体片付けなきゃいけない?
19526/06/11(木)16:41:28No.1438902491+
群れで暮らしてる生き物は社会性が高かったりするからな
19626/06/11(木)16:41:32No.1438902502+
調教したのか天然なのか知らないけどカラスが人間の部屋の引き出しにお金を集めてた動画を昔見た
19726/06/11(木)16:43:53No.1438902981+
年一で俺の頭に襲いかかってくるのはなんなの
しかも別々の場所でもやってくるし
19826/06/11(木)16:45:13No.1438903243+
>カラスとか死なせたら罪になるの?
>死体片付けなきゃいけない?
カラスに限らず野鳥は大体駄目だよ
飼育や捕獲も保護も駄目で
狩猟許可を得ているとか保護許可を得ているとかでないといかん
19926/06/11(木)16:45:17No.1438903256+
フィルター外して見るととても美しい鳥
20026/06/11(木)16:45:19No.1438903267+
>年一で俺の頭に襲いかかってくるのはなんなの
>しかも別々の場所でもやってくるし
年一なら繁殖期の防衛行動とかじゃなくて?
20126/06/11(木)16:45:21No.1438903278+
いつもお菓子くれるおばちゃんには寄っていくから人を区別できてると思う
20226/06/11(木)16:45:29No.1438903308+
>年一で俺の頭に襲いかかってくるのはなんなの
>しかも別々の場所でもやってくるし
なんかやらかしたん?
20326/06/11(木)16:46:07No.1438903432+
烏の濡れ羽色って大体肯定的な表現だもんな
20426/06/11(木)16:46:16No.1438903462+
そういえば最寄駅は昔ムクドリの群れが凄かったなーって思い出した
いつの間にか撃退成功してたけどどこの地域に押し付けたんだろう
20526/06/11(木)16:46:45No.1438903554+
うちの近所のカラスは巣の下通ろうが無反応だから子育てで攻撃的になるやつは恐らく淘汰が進んでる
20626/06/11(木)16:46:54No.1438903592+
必ず年1回なのか遭遇スパンが年1なのかで話が変わってくるぞ
20726/06/11(木)16:47:26No.1438903682+
閉じたカプセルを
>いつもお菓子くれるおばちゃんには寄っていくから人を区別できてると思う
たまに集団ストーキング対象間違えて無実の人に粘着することもあるから完璧とはいかないみたいだけどね⋯
20826/06/11(木)16:47:30No.1438903697+
ひいじいちゃんが昔怪我してるカラスを助けてしばらく飼ってたらカラスが畑を荒らさなくなったって聞いた
20926/06/11(木)16:48:06No.1438903824+
>そういえば最寄駅は昔ムクドリの群れが凄かったなーって思い出した
>いつの間にか撃退成功してたけどどこの地域に押し付けたんだろう
うちの地元駅前の場合街路樹の枝ぶった切ってネットかけまくってたわ
21026/06/11(木)16:49:12No.1438904057+
コイツ狙って糞するよな
21126/06/11(木)16:50:09No.1438904254+
>ひいじいちゃんが昔怪我してるカラスを助けてしばらく飼ってたらカラスが畑を荒らさなくなったって聞いた
飼われてるならご飯には困らないだろうし縄張り主張だけして他のカラスから守ってたんかねえ
21226/06/11(木)16:50:47No.1438904386+
そもそも人間も用がなきゃカラスのことどうこうしないしな
いい加減カラスの雛取り去る人間なんて滅多にいないことを学習する群れが出てきても不思議じゃない
21326/06/11(木)16:50:53No.1438904417+
厄介ではあるんだがそれこそムクドリに比べたらかわいいもんだと思う
21426/06/11(木)16:51:08No.1438904467+
>コイツ狙って糞するよな
仲間といるやつは仲間と同じとこでするよ
だいたい飛ぶ時にぷりっとする
21526/06/11(木)16:51:12No.1438904483+
巣立ち直後のまだ親とくっ付いて生活して餌貰ってる頭の羽毛がパヤパヤの若鳥が可愛い
人に対してもスレてないし
21626/06/11(木)16:51:54No.1438904574+
>いい加減カラスの雛取り去る人間なんて滅多にいないことを学習する群れが出てきても不思議じゃない
むしろ人間の近くにいれば他の鳥とかヘビに襲われないだろうしな…
21726/06/11(木)16:51:57No.1438904584+
ゴミ捨て場にカラスの死体吊るすのは効果ないのか
21826/06/11(木)16:52:10No.1438904626+
ショートで流れてくる無限鳩落とし穴なんかもカラスなら掛からないんだろうな
21926/06/11(木)16:53:10No.1438904826そうだねx1
>ゴミ捨て場にカラスの死体吊るすのは効果ないのか
あるかもしれんが景観が終わる
22026/06/11(木)16:54:46No.1438905119+
この前コンビニにチャリかごに荷物載せたまま入ってった客がいたんだけどカラスが飛んできてかごの中漁ってパン食ってた
チャリの持ち主と友人がええーありえないーとか言ってたらさっきのカラスらしきやつが仲間数匹連れてきて電線から様子見てた
22126/06/11(木)16:55:21No.1438905210+
なんでキラキラ好きなんだろうと思ってたけど小学生がビー玉とか集めてるようなもんか
22226/06/11(木)16:57:07No.1438905550+
カラスくん事故で殺しちゃった事があって割とトラウマ
22326/06/11(木)16:57:55No.1438905726+
博多のラーメン屋台がある中洲の川沿いでカラスの群れが間近で見れたがさすがに大量に居ると怖いもんだね
22426/06/11(木)16:57:55No.1438905727+
なんか半日ぐらい近所の道にちょこんと座ってるカラスがいて羽根とか怪我したんかなって思ってたらいつの間にかいなくなってた
何だったんだ
22526/06/11(木)16:59:44No.1438906060+
>この前コンビニにチャリかごに荷物載せたまま入ってった客がいたんだけどカラスが飛んできてかごの中漁ってパン食ってた
昔似たような経験ある
俺の場合は生魚だけど
22626/06/11(木)17:00:26No.1438906188+
>コイツ狙って糞するよな
俺の車便所にされてる
屋根の下に完璧に入れると何もしてこない
22726/06/11(木)17:01:45No.1438906426+
いちゃついてるこいつら眺めてたら凄い変な声だして逃げて行きやがった…俺も混ぜてよ…
22826/06/11(木)17:01:55No.1438906455+
おともだちになりたいよね
22926/06/11(木)17:02:10No.1438906506+
カラスは頭良いから危険と判断したらちゃんと近付かなくなるけど
鳩とか雀は明らかにアホだから幾ら分からせてやってもまた来るんだよなぁ…
23026/06/11(木)17:03:12No.1438906716+
公園でエサやってたらだんだん近寄ってきて最後は空中キャッチしてパン食べるようになった
23126/06/11(木)17:03:38No.1438906801+
横断歩道くらい俺だって渡れる
23226/06/11(木)17:03:54No.1438906871そうだねx5
>横断歩道くらい俺だって渡れる
かしこい
23326/06/11(木)17:06:15No.1438907393そうだねx5
横断歩道渡れない人類は割と多いからな…
23426/06/11(木)17:07:26No.1438907630+
普通に水張ってる田んぼの中になんかグダグダやってる子がこの前居た
横に人居るのに気にしないで10cmぐらい進むのに猛烈に羽ばたきしてた
23526/06/11(木)17:07:43No.1438907678+
そういや最近近所でカラス見ないな
23626/06/11(木)17:08:05No.1438907762+
横断歩道通れば安全だと思ってるバカ
とまらないバカがめちゃくちゃいると知らない様だな
23726/06/11(木)17:12:20No.1438908631そうだねx2
>公園でエサやってたらだんだん近寄ってきて最後は空中キャッチしてパン食べるようになった
動物と触れ合うのは楽しいけど餌付けはやめようね
23826/06/11(木)17:15:51No.1438909355+
>ルールが理解できないハトより賢い
ハトはハトで訓練すればモネやピカソの絵画を識別出来るようになったり
変なスキルツリー持ってる
23926/06/11(木)17:15:52No.1438909361+
たくましいといえばたくましいが人間がある日突然地球から姿を消したとしたら最も多く早く数を減らす種と言われてる
まあ図体の割にとろいし狩りとか苦手そうだしな…
24026/06/11(木)17:16:25No.1438909486+
「渡る方が」安全と理解したカラス
「」は愚かだ
24126/06/11(木)17:17:47No.1438909761+
鳩はなんだかんだ人類との共生期間あるのもわかるくらいには素の能力は高いように思う
そこらの鳩はどうしようもない奴らが多いとも思う
24226/06/11(木)17:18:16No.1438909875+
賢いから色んな餌を食べるんじゃなくてむしろ食べるのに困らないから変な食べ物に手を出したりして知能が発達するっていう人間依存がかなり激しい
24326/06/11(木)17:20:38No.1438910385そうだねx4
どうも本当にカラス未満の「」も居るようだな…
24426/06/11(木)17:21:06No.1438910476+
>ハトはハトで訓練すればモネやピカソの絵画を識別出来るようになったり
>変なスキルツリー持ってる
伝書鳩が実用化されてた位だしというか思いついたの観察力すげえ
24526/06/11(木)17:21:44No.1438910612+
かー
24626/06/11(木)17:24:27No.1438911201+
この前カラスが俺の頭の上に付きまとってきたんだけど何か悪いことしたのかな
24726/06/11(木)17:24:37No.1438911230+
>>公園でエサやってたらだんだん近寄ってきて最後は空中キャッチしてパン食べるようになった
>動物と触れ合うのは楽しいけど餌付けはやめようね
ファミリーとかが水鳥にエサやりまくってる超でっかい公園なので
24826/06/11(木)17:24:53No.1438911284+
野外で弁当食ってると真っ向から奪いに来るトンビとかの方がやってる事はヤバいんだけど不思議とカラスほどの嫌悪感が無い
24926/06/11(木)17:25:37No.1438911434+
おろかな人類は車バンバン通ってる片側二車線のデカい道のもうちょっと歩けば信号付き横断歩道あるだろって位置でなぜか横断しようとする
カラスはえらい
25026/06/11(木)17:26:14No.1438911555+
カラスも飼い慣らせばひょっとしてハトより役立つんじゃねえのかこいつら
25126/06/11(木)17:26:21No.1438911580+
鳩を貶しカラスを持ち上げるカラススパイの諜報活動が行われているな…
25226/06/11(木)17:27:16No.1438911770+
>鳩を貶しカラスを持ち上げるカラススパイの諜報活動が行われているな…
お前ちょっと巣つくってみ
25326/06/11(木)17:29:29No.1438912232+
鳩はあいつ真面目に作ろうと思えば作れるのがな…
25426/06/11(木)17:29:47No.1438912295+
かなりお喋り好きらしいな
25526/06/11(木)17:29:49No.1438912308そうだねx1
>お前ちょっと巣つくってみ
枝三本あればいいだろ…
25626/06/11(木)17:29:59No.1438912339+
こいつら道路の中央線理解してそう
25726/06/11(木)17:30:24No.1438912398+
タコとかカラスとかシャチとかボーダーコリーみたいな高知能動物好き
仲良くなりたい
25826/06/11(木)17:30:37No.1438912451+
こいつが車利用して実を割る場面をリアルで見て軽く感動した記憶がある
25926/06/11(木)17:30:45No.1438912481+
つかなんだかんだで飛ぶってエネルギー使うみたいだしそりゃ歩いて行けるんなら歩くよなって
26026/06/11(木)17:31:06No.1438912570+
>こいつが車利用して実を割る場面をリアルで見て軽く感動した記憶がある
頭良いって言われてる動物が本当に頭良い行動してるの見るとすげーってなるよね
26126/06/11(木)17:31:23No.1438912629+
カラスと日本人とは古い友達だからな
26226/06/11(木)17:32:49No.1438912968+
カラスの行水はあんまり早くない
でも何か油みたいなのいっぱい出てきてきたねえな…ってなる
26326/06/11(木)17:34:21No.1438913326+
数千年伝書鳩として働いてきた鳩の方が人類の友ポー
26426/06/11(木)17:35:16No.1438913522+
>でも何か油みたいなのいっぱい出てきてきたねえな…ってなる
カラスに限らず鳥類って脂粉で羽コーティングしてるからまあしゃーない
26526/06/11(木)17:35:17No.1438913531+
こっそり餌付けしたいけど近所迷惑になるからな…


1781158432414.jpg fu6822346.jpg fu6822222.mp4 fu6822269.mp4