二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781158920247.jpg-(87811 B)
87811 B26/06/11(木)15:22:00No.1438886101+ 17:49頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/11(木)15:24:00No.1438886471そうだねx20
処理落ちか
226/06/11(木)15:24:30No.1438886564+
兵共が
326/06/11(木)15:31:06No.1438887818そうだねx8
キャラクター描画距離 近
フォグ 高
グラフィック設定 低
でも処理落ちするのか…
426/06/11(木)15:32:58No.1438888191そうだねx74
冷静に考えるとワープなんてされたらこうなる
526/06/11(木)15:34:45No.1438888542そうだねx11
まさに目がテンってわけ
626/06/11(木)15:36:10No.1438888838そうだねx6
ヒロインじゃなくなってから良いところが全くない…
726/06/11(木)15:37:00No.1438889035+
味方もワープしてくるんだろ?
826/06/11(木)15:37:16No.1438889085そうだねx10
>ヒロインじゃなくなってから良いところが全くない…
まるでそれ以前はあったみたいじゃん
926/06/11(木)15:39:58No.1438889616+
敵のワープ出現を予測してなかったやつが悪い
1026/06/11(木)15:41:54No.1438890040+
敵が多すぎて処理落ちして動けなくなってる
1126/06/11(木)15:44:51No.1438890693そうだねx20
李牧も王翦もNOW LOADING…するんだからそりゃ格下のこいつもするだろ
1226/06/11(木)15:46:12No.1438890974そうだねx10
この世界は低スペックPCのSLGってのが笑えた
1326/06/11(木)15:46:53No.1438891111そうだねx20
大軍ごとワープされたらそりゃ処理落ちするさ
1426/06/11(木)15:48:30No.1438891460そうだねx1
処理落ちが起きないように描写されない距離から弓で射殺すのがいいんですね
1526/06/11(木)15:50:05No.1438891771+
ここから信がルアァァして脱出成功の流れか
もう信も項羽クラスの強さだな
1626/06/11(木)15:50:38No.1438891868+
弓兄弟が負傷してなければここに連れてきて李牧を白影して終わりだったのに…
1726/06/11(木)15:50:50No.1438891911そうだねx2
こんなもんが日本一売れてる漫画
1826/06/11(木)15:51:09No.1438891960+
せめて砂塵が晴れたらもういたとかにしてほしかった
1926/06/11(木)15:51:25No.1438892007そうだねx1
さっさと死なねぇかなリーボック
2026/06/11(木)15:52:59No.1438892330そうだねx18
政治劇は面白いのになんで実際の戦闘になるとつまんねぇんだろうな
普通逆じゃない?
2126/06/11(木)15:53:28No.1438892430+
李牧出てくると一気につまらなくなるの逆に笑えてきた
2226/06/11(木)15:53:51No.1438892515+
王翦も処理落ちさせられてたしもうリーボックの固有スキル
2326/06/11(木)15:54:51No.1438892721+
作者はリーボックの事嫌いなの?
2426/06/11(木)15:55:17No.1438892810+
どこに1万も潜んでたんだよ
2526/06/11(木)15:55:19No.1438892818そうだねx7
なんか普通に処刑されて当然の作戦で笑える
2626/06/11(木)15:55:27No.1438892846そうだねx8
展開の負債を全部こいつが背負ってるから本当に不憫
しかも良い作戦は羌瘣が立案したりする
2726/06/11(木)15:55:47No.1438892904+
ワザと抜かせて王都を餌にして追い詰めたけど逃げられました
暗い…
2826/06/11(木)15:55:47No.1438892906+
>どこに1万も潜んでたんだよ
土の下に潜んでた
透明化してた
ワープ
好きなのでいいよ
2926/06/11(木)15:56:03No.1438892983そうだねx8
これで李牧が死に趙が滅ぶって時にも策じゃなくワープとポケモンである
先生ェはなんで李牧を書くとこうなっちまうんだ?
3026/06/11(木)15:56:56No.1438893145+
DDoS使いかよ
3126/06/11(木)15:57:37No.1438893287+
古代が舞台なんだから低スペでも仕方ないだろ
3226/06/11(木)15:58:13No.1438893408そうだねx8
李牧が何もかもを読んでましたというためには必要な場所に兵を送るか配置しておく必要があるんだけどその経過をすっ飛ばして突然兵が湧くからワープとしか思えない
3326/06/11(木)15:58:43No.1438893509+
あれだけで王都落とせるわけないからわざと抜かせて挟撃しましたはゲーム脳なんよ
3426/06/11(木)15:58:55No.1438893547+
グリッチ使って裏世界に侵入してたんでしょ
3526/06/11(木)15:59:11No.1438893602+
ちなみに史実だとこの後どうなるの?
3626/06/11(木)15:59:27No.1438893664+
味方もドオとかドドドってやればいいんだぜ
3726/06/11(木)15:59:46No.1438893726+
>ワザと抜かせて王都を餌にして追い詰めたけど逃げられました
>暗い…
読者視点ならそりゃ信は最重要人物だけどさぁ⋯
3826/06/11(木)16:00:16No.1438893827そうだねx2
信の生存確定しちゃってるから絶望というより李牧なにやってんの?って気持ちになる
3926/06/11(木)16:00:20No.1438893843+
李牧抜きだとまあまあ面白いのに…
4026/06/11(木)16:00:50No.1438893937+
カタログで見かけるたびに目の描き方がボーボボだからなんの漫画かわからなくなる
4126/06/11(木)16:01:43No.1438894122そうだねx3
>ちなみに史実だとこの後どうなるの?
この後ってか史実だと李牧いる間は王都どころか趙が負ける気配すらないよ
普通に李牧に秦が押し返されてどうしようもなくなるから郭開に賄賂贈って王に李牧を殺してもらう
4226/06/11(木)16:01:52No.1438894149+
ちゃんと索敵しないから
4326/06/11(木)16:02:04No.1438894189+
このワープをするためにどれだけ味方を犠牲にしたんだよ
4426/06/11(木)16:03:39No.1438894494そうだねx3
>政治劇は面白いのになんで実際の戦闘になるとつまんねぇんだろうな
>普通逆じゃない?
政治を動かす論理をまわすことと戦術のぶつかり合いをドラマチックに表現するのって全然別のスキルだもんな…
先生は文官寄りの才能持ちなんだよ
4526/06/11(木)16:04:02No.1438894580+
史実だと悲劇の武将なのにこっちだと死んで当然なの凄いよね
4626/06/11(木)16:05:14No.1438894810+
>政治劇は面白いのになんで実際の戦闘になるとつまんねぇんだろうな
>普通逆じゃない?
ヒーラーとか出てきたりもしたけど何だかんだファンタジー要素控えめだし個人の武で何とかなるもんでもないし戦術は限られるしで仕方ない部分はある
合従軍凌いだ時点で大半の戦争パートさっくり切り上げるべきだったとは思う
4726/06/11(木)16:05:41No.1438894902そうだねx11
韓戦は結構面白かった
というか秦軍に無理矢理苦戦させないから自然な感じだった
4826/06/11(木)16:06:41No.1438895133+
ワープの理屈こねさせたら面白い話出てくるかもしれない
4926/06/11(木)16:07:37No.1438895337そうだねx1
>韓戦は結構面白かった
>というか秦軍に無理矢理苦戦させないから自然な感じだった
韓との戦い自体は覚えてねえや
韓の王宮のあれこれが最高に面白かったから
5026/06/11(木)16:09:44No.1438895843そうだねx3
韓の戦と事後処理はそれこそこれまでにない政治パートって感じで読み応えがすごかったな
ここまでやっておいて中華統一後の秦は他国の扱いうまく行かなくて滅んじゃうのが無情だけど
5126/06/11(木)16:10:09No.1438895928+
>ワープの理屈こねさせたら面白い話出てくるかもしれない
別に理屈なんて無くて埋伏とか奇襲を上手く漫画で表現出来てないだけでしょ
5226/06/11(木)16:10:11No.1438895937+
韓は戦がかなりサクサク進んだのも良かったな
2日目とか確か1話で終わったし
5326/06/11(木)16:10:56No.1438896106そうだねx8
正直戦争はダイジェストでいいと思ってる
内政と政争メインで書いてくれ
5426/06/11(木)16:12:21No.1438896416+
まあ残った大イベントって始皇帝暗殺未遂と信の大敗北だし…
5526/06/11(木)16:12:41No.1438896492+
李牧いると内政も面白くなくなるし…
5626/06/11(木)16:12:56No.1438896549+
戦の描写が一周回ってギャグでしか無い
5726/06/11(木)16:13:36No.1438896697+
>まあ残った大イベントって始皇帝暗殺未遂と信の大敗北だし…
昌平君の裏切りもあるぞ
5826/06/11(木)16:13:38No.1438896703そうだねx6
>李牧いると内政も面白くなくなるし…
暗太子と絡んでるところ普通に面白いけど…
5926/06/11(木)16:13:48No.1438896737そうだねx1
>李牧いると内政も面白くなくなるし…
でも暗い王と絡んでる時なんかは好きだよ…
6026/06/11(木)16:14:37No.1438896923+
今回は城が背面にあるから郭開殿が助けてくれるよ
6126/06/11(木)16:14:37No.1438896927+
暗い王あんまり暗くないというか李牧と結構うまく付き合ってるの面白いよね
6226/06/11(木)16:15:00No.1438897014そうだねx1
普段はヤンキー漫画のノリのくせに政治になるとキャラ描写深くなるの何なんだよ
6326/06/11(木)16:15:12No.1438897061そうだねx2
李牧も取り巻きはただ李牧褒め称えてるだけの無能で本当に李牧の計画を理解して実行できるのはごく一部の部下除けば郭隗しかいないって明確に描かれてから味は出てくるようになった
戦闘パートがつまらないのはそう
6426/06/11(木)16:15:46No.1438897164+
郭開は前話でさらに腹括った感じがあるしなあ
6526/06/11(木)16:15:58No.1438897214そうだねx10
リーボックはもうどうでもいいけど白ナスだけは後悔しながら無惨に死んでほしい
6626/06/11(木)16:16:03No.1438897233+
スレ画って加入記念のご祝儀活躍以外なんかやった?
6726/06/11(木)16:16:04No.1438897236+
暗殺の話は始皇帝の顔馴染みの燕の太子がキーマンになるはずなのに顔見せとかしないんだな
明太子の方が焚き付ける事になりそうな気もするが
6826/06/11(木)16:16:08No.1438897249そうだねx6
まあ普通に考えたらオリキャラの小娘が李牧に太刀打ちできる方がよほどおこがましいんだが
この漫画だとそうは思えないのが不思議だ…
6926/06/11(木)16:16:47No.1438897389+
書き込みをした人によって削除されました
7026/06/11(木)16:17:06No.1438897459そうだねx2
ていうかこれ無断でやっちゃう時点で讒言で死ぬ事に正当性が出るというか…
7126/06/11(木)16:17:08No.1438897462そうだねx1
>暗い王あんまり暗くないというか李牧と結構うまく付き合ってるの面白いよね
あんまりどころか何にも暗くないよ
別に国傾くことしてないし民を不幸にさせてないしこれは郭開も一緒だけど
前王をしのぐ邪悪な王になるって明太子が言ってたけどさ
7226/06/11(木)16:17:15No.1438897488+
わりとマジで過去最低レベルでおもんないぞ
7326/06/11(木)16:17:53No.1438897616そうだねx1
>まあ普通に考えたらオリキャラの小娘が李牧に太刀打ちできる方がよほどおこがましいんだが
>この漫画だとそうは思えないのが不思議だ…
李牧がやってる策がワープしかなくて格が低すぎるからなあ…
7426/06/11(木)16:18:22No.1438897714そうだねx3
信の軍一万を討ち取るためだけに王都を囮にして軍のほとんど引っ張って来た
控えめに言って国賊
7526/06/11(木)16:18:49No.1438897813+
李牧本人はともかく燕と代で信達同期の3将軍の活躍エピソードやる都合で李牧シンパ結構そっちに合流するんでは
まあしょーもない連中扱いになった今残しておく意味も薄いけども
7626/06/11(木)16:18:50No.1438897819+
今更もうワープ自体には突っ込みたくないんだけど状況がうんちすぎる
7726/06/11(木)16:18:54No.1438897838そうだねx8
春秋戦国モノで李牧がここまで不快な作品は今後ありえないって程度にリーボック周りだけ酷い
7826/06/11(木)16:18:54No.1438897839+
暗太子は自分に能力無いの理解してるから出来る臣下に全部任せるっていう王としてはそれなりのムーブしてるからな…
7926/06/11(木)16:19:16No.1438897912+
始皇帝が作中でも屈指の暗君になるまで連載して欲しいが無理か
8026/06/11(木)16:19:25No.1438897938+
ワープとか置いといてもキャラとして全然魅力がないんだもん
李牧をここまで魅力ゼロのキャラにできるのある意味すごいよ
8126/06/11(木)16:19:30No.1438897960+
暗い王も戦争についてそれで結局うち勝ってるの負けてるの?ってバッサリ切ったり李牧凄いけど李牧いなかったら負けてるってことじゃんって突っ込んだり魅力的なキャラじゃない?
8226/06/11(木)16:19:56No.1438898050そうだねx5
各戦線抜かれそうになるたびに李牧様が直接指揮を取って撃退した!李牧様万歳!で盛り上がってるところにいやそれ李牧が一人でなんとかしてるだけじゃんって水を差すなんてなんて暗い王…
8326/06/11(木)16:19:58No.1438898056+
今のところ文官の長が郭開で郭開に権力委任してるのが暗太子って時点であんまり暗くない
暗かったらあんなに国民いないしあの規模の国を回せない
8426/06/11(木)16:20:05No.1438898085そうだねx3
暗太子&郭開と李牧の絡み面白いんだよな
8526/06/11(木)16:20:40No.1438898196+
>暗い王も戦争についてそれで結局うち勝ってるの負けてるの?ってバッサリ切ったり李牧凄いけど李牧いなかったら負けてるってことじゃんって突っ込んだり魅力的なキャラじゃない?
生まれ持った異常性と冷静さが合わさってだいぶ味のあるキャラになってる
8626/06/11(木)16:20:53No.1438898245+
imgにはわりと熱心な河了貂アンチがいるのが不思議
8726/06/11(木)16:21:43No.1438898414そうだねx3
>暗い王も戦争についてそれで結局うち勝ってるの負けてるの?ってバッサリ切ったり李牧凄いけど李牧いなかったら負けてるってことじゃんって突っ込んだり魅力的なキャラじゃない?
李牧の才能が頭抜けてるのは1番よくわかってるだろうしあとはお前ももっと他の官僚と上手く付き合うのを覚えればなー!!って李牧に関しては至極真っ当なことしか言ってないんだよね
8826/06/11(木)16:21:45No.1438898429そうだねx4
李牧は暗君の猜疑心で非業の最期を遂げた戦国四大名将だけど
リーボックは殺される理由しか無いじゃん
8926/06/11(木)16:21:51No.1438898453そうだねx1
>各戦線抜かれそうになるたびに李牧様が直接指揮を取って撃退した!李牧様万歳!で盛り上がってるところにいやそれ李牧が一人でなんとかしてるだけじゃんって水を差すなんてなんて暗い王…
もう長々と話すのはいいから結局勝ってるの言え
はい!李牧様大活躍のお陰で〜
9026/06/11(木)16:23:22No.1438898801+
なんなら李牧自身あれ?今後方で仕事任せられるの郭開だけじゃね?ってなってきてるフシがある
9126/06/11(木)16:23:27No.1438898818+
おかしいな…史実だと無能な王と国を滅ぼした奸臣のはずなんだが
9226/06/11(木)16:24:19No.1438899020+
これで他もつまらなかったらわかるんだけどリーボック絡んでない戦や政争は今でも面白いからマジでなんなんだよ!
9326/06/11(木)16:24:30No.1438899068+
これ誰が信助けにきてくれるの
9426/06/11(木)16:24:36No.1438899091そうだねx2
文官側のトップが「国を守らないと権力基盤すらなくなるんだからまず国防に全力で集中すべきだ」ってスタンスでいてくれるのありがたいと思う
それだけにヨウカ周りはどうなるか読めん
9526/06/11(木)16:24:43No.1438899118そうだねx3
郭開は第一目的は保身なんだけどそのためには宮廷をひいては国を守らないといけないってなってるのおもしれ…
9626/06/11(木)16:24:47No.1438899134+
処理落ちしてたから見えてなかったんか納得
9726/06/11(木)16:24:52No.1438899149+
李牧ワープ抜きでも1万で王都攻めはアホじゃない?
9826/06/11(木)16:25:39No.1438899302+
李牧上げの為に敵味方全員バカになってるのが良くない
9926/06/11(木)16:25:50No.1438899334+
昔のスパロボやFEだってあんな無法な援軍の湧き方しねえよ
10026/06/11(木)16:25:56No.1438899353+
今週邯鄲に辿り着いてから攻城用のはしご作るのに半日かかるのがわかって
敵が来たーっていいながら半日も何もしなかったのが判明した
10126/06/11(木)16:26:14No.1438899423+
>李牧ワープ抜きでも1万で王都攻めはアホじゃない?
いくら邯鄲の防衛兵が減ってたとしても落とせないとは思う
10226/06/11(木)16:26:28No.1438899477+
馬鹿すぎてもう飛信隊含めて全員死ねば?ってなるけど
残念ながら正史バリアがあった
10326/06/11(木)16:27:26No.1438899653そうだねx5
>imgにはわりと熱心な河了貂アンチがいるのが不思議
負のご都合キャラだから仕方ないんだけどまぁしょうもないキャラではある
10426/06/11(木)16:27:27No.1438899661+
>おかしいな…史実だと無能な王と国を滅ぼした奸臣のはずなんだが
春秋戦国屈指の名将の李牧が突然生えてきた大軍と伝説ポケモン前出ししかしない時点でおかしいことに気がつけ
10526/06/11(木)16:27:45No.1438899716そうだねx3
>李牧ワープ抜きでも1万で王都攻めはアホじゃない?
実際アホだよ
攻城戦得意じゃないし中にどんだけ兵がいるかもわからないのに一部隊で攻めるのはバカ
だからこそ軍師?とも言われてる
10626/06/11(木)16:27:46No.1438899722+
公孫龍と郭開の防衛できるんだろうな?もたせる!のやりとりが普通にカッコよくて困る
10726/06/11(木)16:27:47No.1438899727+
年代的にはもうすぐ李牧が死ぬはずだから
この戦の後かもう一戦くらいした後に讒言されて死ぬと考えられりや
10826/06/11(木)16:28:23No.1438899848+
とは言えこの難局過ぎたら李牧処刑だし最後の底になるのでは?
10926/06/11(木)16:28:23No.1438899853+
郭開は李牧の力が必要だと確信してるし実際それは正しいんだよな
取り巻きがダメ
11026/06/11(木)16:28:41No.1438899916+
信ってもしかしてもう三十路前なの?
11126/06/11(木)16:29:04No.1438899990+
虚をついてワープしたんだろ
11226/06/11(木)16:29:13No.1438900016+
先生って本当に李牧好きなんだよね?
11326/06/11(木)16:29:24No.1438900055そうだねx8
表情も込みでマジで面白い兵士読み込み完了
fu6822470.jpg
11426/06/11(木)16:29:39No.1438900112+
本当にこの流れで処刑になるのォ?
11526/06/11(木)16:29:41No.1438900116そうだねx7
>公孫龍と郭開の防衛できるんだろうな?もたせる!のやりとりが普通にカッコよくて困る
恐らく国を思う文官の熱い友情シーンのはずだ
fu6822475.jpg
11626/06/11(木)16:29:46No.1438900138+
この李牧が讒言されても文句言えないぐらい脛に傷あるのは置いておいても李牧頼りの現状理解してる暗い王と郭開がそんなあっさり李牧処刑する気がしないんだけどどうすんだろうね
11726/06/11(木)16:30:07No.1438900205+
なんで李牧出てくるとみんなIQ下がるの?
11826/06/11(木)16:30:14No.1438900225+
何がやばいって王都内の隻腕軍師にすらこの作戦伝わってなくて勝手に王都危険に晒してるのがね
11926/06/11(木)16:30:48No.1438900338そうだねx1
>先生って本当に李牧好きなんだよね?
実際過剰に言われてるだけでそこまで好きではないと思う
読み切り描いてた頃はそれなりに好きだったんだろうけど
12026/06/11(木)16:30:51No.1438900345+
めっちゃ戦力抜けてきてるけど前線どうなってるんだよ
12126/06/11(木)16:31:03No.1438900374そうだねx2
これが野戦で手薄な部隊叩くならともかく
外に動ける敵の大軍いる状況で城攻めなんてやって上手くいくわけねえじゃん
12226/06/11(木)16:31:08No.1438900400+
李牧戦は李牧持ち上げが入るからつまらん
12326/06/11(木)16:31:58No.1438900556そうだねx1
>この李牧が讒言されても文句言えないぐらい脛に傷あるのは置いておいても李牧頼りの現状理解してる暗い王と郭開がそんなあっさり李牧処刑する気がしないんだけどどうすんだろうね
防衛戦上手くやってたって報告だったのに王都攻め始まったなら結構な失態だろ
12426/06/11(木)16:31:59No.1438900563+
>めっちゃ戦力抜けてきてるけど前線どうなってるんだよ
李牧が戦線回って指示飛ばしてるから互角に戦えてるって描いてたから普通なら負けてる
でもまあなんにも無かったことになるでしょう
12526/06/11(木)16:32:03No.1438900578+
Q.殿部隊がいたのにどうやって抜けてきたの?
A.殿部隊が気づかないように横道をすり抜けました
12626/06/11(木)16:32:11No.1438900612+
>fu6822470.jpg
仮に丘になって視界が遮られてたらそんな場所に陣引いて見張りも立たせてないアホになるし
ワープとしか言いようがない
12726/06/11(木)16:32:34No.1438900701+
ご覧ください
これが趙名物の畑から生える兵士収穫祭です
12826/06/11(木)16:32:44No.1438900739+
歴史それも中国のを扱うのに参謀ポジのやつ軍師呼ばわりするのか
12926/06/11(木)16:32:55No.1438900775そうだねx5
>李牧戦は李牧持ち上げが入るからつまらん
実際正史では無敗の名将なんだから持ち上げられても普通なんだけど
これ持ち上げられてるか?
13026/06/11(木)16:33:11No.1438900837+
歳の衰えとかじゃなくて李牧が戦闘に絡むかどうかが話の面白さに影響するの面白すぎる
13126/06/11(木)16:33:11No.1438900839そうだねx3
>とは言えこの難局過ぎたら李牧処刑だし最後の底になるのでは?
趙と李牧の最後の輝きになる戦が最後の底とか言われてるの頭おかしくなる
13226/06/11(木)16:33:13No.1438900843そうだねx1
>歴史それも中国のを扱うのに参謀ポジのやつ軍師呼ばわりするのか
じゃあ司馬で…
13326/06/11(木)16:33:18No.1438900860そうだねx5
>表情も込みでマジで面白い兵士読み込み完了
>fu6822470.jpg
コレでワープにツッコむなというのがむしろ無粋だろ
その地平線は何のために描いてんだよという
13426/06/11(木)16:33:46No.1438900946+
待てよ王騎が死んだときと同じシチュエーションを信が乗り越えるってのは熱い展開だろ
ポケモンはおらんけど
13526/06/11(木)16:33:47No.1438900948+
ていうか読み直すと王騎が死ぬ場面も冷静に考えておかしいんだよな
なんで囲まれただけで死に体のホウケンにトドメ刺さないんだよ王騎
13626/06/11(木)16:34:00No.1438900992+
王都を囮に使うような策略は反発されそうな気はするな
ちゃんと李牧が謀略されるように積み上げてるじゃないか
13726/06/11(木)16:34:05No.1438901016そうだねx1
最強の術師李牧と最強の実務家郭開が揃ってるんだから100%負けだろこの戦場
13826/06/11(木)16:34:05No.1438901018+
毎回この戦で李牧様の恐ろしさを知る事になるだろう…みたいな事言われてるイメージあるわ
13926/06/11(木)16:34:54No.1438901186+
項燕大将軍に殺されかけた時はもっとやばい状態になるのかな
14026/06/11(木)16:35:02No.1438901212そうだねx2
>王都を囮に使うような策略は反発されそうな気はするな
>ちゃんと李牧が謀略されるように積み上げてるじゃないか
賄賂いらなくなるだろ!
14126/06/11(木)16:35:36No.1438901338+
ワープじゃなかったら土遁でもバニシュでも何でも良いんだけどさ
この突然現れる系マジでツッコミ待ちじゃなくてなんなんだ
14226/06/11(木)16:35:44No.1438901362+
ぶっちゃけポケモンいなかったら王騎とファルファルでどうにかなるよな
14326/06/11(木)16:35:55No.1438901396+
ひろゆきしぬの?
14426/06/11(木)16:35:57No.1438901404そうだねx3
伏線はあったよ
fu6822487.jpg
14526/06/11(木)16:36:01No.1438901415+
史実より先に出て来たせいで無敗の名将が負けだらけになってんじゃん
もはや李牧アンチまである
14626/06/11(木)16:36:12No.1438901445そうだねx2
8割…8割!?
14726/06/11(木)16:36:30No.1438901498+
古代中国なら神仙によるワープ戦術が逆に出来そうなのに…
14826/06/11(木)16:36:42No.1438901543+
>伏線はあったよ
>fu6822487.jpg
ああこれ消失能力の伏線だったのか…
14926/06/11(木)16:36:44No.1438901554+
…いやなんで王都の守備担う人に敵が到着した場合にそれ意図的ですよって伝えてないの
15026/06/11(木)16:36:55No.1438901594そうだねx1
>表情も込みでマジで面白い兵士読み込み完了
>fu6822470.jpg
描画距離がね…
15126/06/11(木)16:37:42No.1438901746+
明確なポケモンがいないからキョウカイが舞えばどうにかなりそうな気はする
15226/06/11(木)16:37:53No.1438901785+
>伏線はあったよ
>fu6822487.jpg
それセックスで直ったから
15326/06/11(木)16:38:31No.1438901910そうだねx1
8割も抜けられる
2割で攻められて気づかない
殿部隊の索敵がカスだったってことでミノムシは悪くない
15426/06/11(木)16:38:35No.1438901925そうだねx4
>明確なポケモンがいないからキョウカイが舞えばどうにかなりそうな気はする
なんと将軍もいっぱいワープさせてきてる
前線とかで敵と戦ってたはずなんだけどな
15526/06/11(木)16:38:37No.1438901932+
>項燕大将軍に殺されかけた時はもっとやばい状態になるのかな
戦線伸び切った所を反撃されて大敗だからな…
きっともっとヤバい量の兵がワープしてきて囲まれることになるだろう
15626/06/11(木)16:38:44No.1438901961+
王蔑ろにし続けて死刑は史実通りだしまあ…
他が変すぎるけど
15726/06/11(木)16:39:03No.1438902031+
韓編と同じ人が書いてるとは思えない
別に趙が絡む時だけが酷いと言いたいわけじゃないが何で定期的に正気を失うんだよ
15826/06/11(木)16:39:30No.1438902122そうだねx4
>8割も抜けられる
>2割で攻められて気づかない
>殿部隊の索敵がカスだったってことでミノムシは悪くない
気づかないのおかしくない?
fu6822498.jpg
15926/06/11(木)16:40:15No.1438902261+
後衛の見張りは何してんだよ...
16026/06/11(木)16:40:33No.1438902313+
マジでワープとしか言いようがない
16126/06/11(木)16:40:38No.1438902334そうだねx1
>ぶっちゃけポケモンいなかったら王騎とファルファルでどうにかなるよな
なんならゲキカラにボコボコにされてると思う
楽毅の戦術完コピしたやつが李牧直属兵を普通に蹂躙する犬戉兵連れてるのはキツすぎる
16226/06/11(木)16:40:38No.1438902335+
>fu6822498.jpg
マジでこの状況からどうやって逃がすんだ…
16326/06/11(木)16:40:47No.1438902371そうだねx2
ところで圧殺するほどの価値あるの?
16426/06/11(木)16:41:07No.1438902427+
ワープしてくるんだから見張り責めるのも可哀想だよ
16526/06/11(木)16:41:27No.1438902487+
>ところで圧殺するほどの価値あるの?
戦線の残してきた部隊は壊滅してそうだな
16626/06/11(木)16:41:28No.1438902488+
死刑にされても仕方ないことやってるけど死刑にしたら国が滅ぼされるのに死刑にするのか?
16726/06/11(木)16:41:32No.1438902501+
>>fu6822498.jpg
>マジでこの状況からどうやって逃がすんだ…
ここで飛信隊がついにワープを覚える
16826/06/11(木)16:41:46No.1438902552そうだねx3
本能型じゃなくて脳筋すぎんだよな信
ヒョウコウなら臭いとか言って離れるだろ
16926/06/11(木)16:42:24No.1438902671+
代わりに白ナス処刑されるというパターンも…
17026/06/11(木)16:42:46No.1438902753+
いやもう言われてるけどヨコヨコとかもいたのにワープしてくるんだから河了貂を責めるのも酷だよ
17126/06/11(木)16:42:47No.1438902754+
>>fu6822498.jpg
>マジでこの状況からどうやって逃がすんだ…
信もワープすればいいだけだろ
17226/06/11(木)16:42:52No.1438902773そうだねx2
弓兄弟ぶち殺せるならそれだけで価値がある
ぶっちゃけあいつらからしたら白兵戦連中ゴミだから
17326/06/11(木)16:43:12No.1438902829+
そりゃワープされたら斥候も何もねえよ
17426/06/11(木)16:43:32No.1438902903そうだねx2
相手が2割だけになってて気付かないとかあるわけがないしな…
17526/06/11(木)16:43:46No.1438902952+
信が宿敵李牧のワープを会得する感動シーンになるから
17626/06/11(木)16:43:55No.1438902986+
こいつだけワープするのズルくね?
みんなすればいいのに
17726/06/11(木)16:44:32No.1438903088+
白ナスはどさくさで暗い王を暗殺しようとして失敗して死にそう
17826/06/11(木)16:44:34No.1438903102+
弓兄弟の首は大将軍より価値がある
17926/06/11(木)16:44:46No.1438903155+
激辛将軍李牧の作戦完璧に読んでたからマジですごいんだよな
18026/06/11(木)16:44:59No.1438903195+
王騎ってあの時普通に大将軍パワーで李牧の包囲突破して逆にぶっ殺すか状態だったろ
ホウケンいなきゃ負けてたのに
18126/06/11(木)16:45:06No.1438903215そうだねx4
蒙恬 愛閃 陸仙 ヨコヨコ (俺ら万の軍で命をかけて李牧を止めてるはずなんだがなんか敵の数少ないな…)
李牧 2割で足止めして8割の大軍で信を仕留めます
李信 城攻めしてたら後ろを取られた!
全部おかしくない?
18226/06/11(木)16:45:18No.1438903264+
信負ける話面白くなる要素ゼロだろ
18326/06/11(木)16:45:29No.1438903307+
>こいつだけワープするのズルくね?
>みんなすればいいのに
項燕に期待して待っとけ
18426/06/11(木)16:45:33No.1438903328+
>キャラクター描画距離 近
>フォグ 高
>グラフィック設定 低
>でも処理落ちするのか…
そりゃ軍団ワープしてきたらなあ
壁も描写中だし
18526/06/11(木)16:45:39No.1438903344+
李牧すげーって言うより困惑が来るよ!
18626/06/11(木)16:45:45No.1438903363+
戦争で距離、回数、人数に縛りのないワープしてくるの無法過ぎない?
18726/06/11(木)16:45:55No.1438903402+
ロクオミが気づいて駆けつけたら嬉しい
18826/06/11(木)16:45:56No.1438903405+
>信負ける話面白くなる要素ゼロだろ
でもキョウカイとの仲が深まるなら…
18926/06/11(木)16:46:08No.1438903435+
超すごい弓で全員撃ち抜けば勝ちでは?
19026/06/11(木)16:46:42No.1438903545そうだねx3
>激辛将軍李牧の作戦完璧に読んでたからマジですごいんだよな
李牧は結局ポケモンの一騎打ちに全賭けしてたのがね…
策で上回るでもなくただの力押し
19126/06/11(木)16:46:49No.1438903566+
>超すごい弓で全員撃ち抜けば勝ちでは?
ガンダム二人共知らない弓のおじさんと戦って離脱したからいない
19226/06/11(木)16:46:49No.1438903570+
>表情も込みでマジで面白い兵士読み込み完了
>fu6822470.jpg
オンラインゲーでこうなる時って自分のPCの処理力じゃなくて回線のせいだったりするよね
19326/06/11(木)16:46:53No.1438903591+
>全部おかしくない?
趙兵はそこら辺から生えてくるしまとめてワープ召喚できるから何もおかしくない
総兵力凄い事になってそうだけどおかしくない
19426/06/11(木)16:47:01No.1438903614そうだねx1
何で戦争パートがつまんねえんだよ
おかしいだろ
19526/06/11(木)16:47:30No.1438903698そうだねx2
特に蒙恬はなんで気づいてねえの?
史実ベースにするならこいつ名将のはずなんだけど
19626/06/11(木)16:47:39No.1438903728+
飛信隊が画面端ってだけだろ
ルオオすればなんとかなるだろ
19726/06/11(木)16:47:54No.1438903784+
白起と桓騎が埋めたり水やったから趙は兵士がよく採れる
19826/06/11(木)16:48:19No.1438903888そうだねx2
>特に蒙恬はなんで気づいてねえの?
>史実ベースにするならこいつ名将のはずなんだけど
ワープ能力を自分は持っていないから
持ってたら万里の長城であんな死者ださないだろ?
19926/06/11(木)16:48:21No.1438903900+
ドクター・ストレンジかよ
20026/06/11(木)16:48:48No.1438903977そうだねx1
>ドクター・ストレンジかよ
アッセンブル!
20126/06/11(木)16:49:10No.1438904049そうだねx6
今回図にされると全く包囲出来てない人数で城攻めしてるのもおかしいな!
20226/06/11(木)16:49:15No.1438904068+
なんか趙のネームド将軍ほぼ来てない?
20326/06/11(木)16:49:57No.1438904206+
>>特に蒙恬はなんで気づいてねえの?
>>史実ベースにするならこいつ名将のはずなんだけど
>ワープ能力を自分は持っていないから
>持ってたら万里の長城であんな死者ださないだろ?
そりゃこの時代普通の移動速度を前提に考えるもんな
ワープ前提とか逆に気狂いだよ
20426/06/11(木)16:49:59No.1438904215+
>なんか趙のネームド将軍ほぼ来てない?
それな
残してきた部隊が壊滅するから信隊倒しても戦線崩壊しねえか?
20526/06/11(木)16:50:01No.1438904225+
少なくともキングダム世界では30年前に趙兵が40万人殺されてるのになんでこんな趙兵はぽこぽこ湧いてくるの
20626/06/11(木)16:50:28No.1438904323+
ワープは仕方ないと言うが今まで散々ワープ見てきたんだから警戒はすべきだった
20726/06/11(木)16:50:36No.1438904357そうだねx1
>少なくともキングダム世界では30年前に趙兵が40万人殺されてるのになんでこんな趙兵はぽこぽこ湧いてくるの
フー
っし
ゴキゴキ
20826/06/11(木)16:50:47No.1438904390そうだねx1
>今回図にされると全く包囲出来てない人数で城攻めしてるのもおかしいな!
小城や防衛兵力が少ないならありうる
王都?そうね
20926/06/11(木)16:50:48No.1438904392+
あの人数で城攻めするなら普通に撃退できない?
21026/06/11(木)16:50:56No.1438904422そうだねx2
10人と10人で戦ってたら急に2人と10人の戦いになった
あれ?8人どこ行った?ってなるよね普通
普通じゃなかった
21126/06/11(木)16:50:58No.1438904428+
>>>fu6822498.jpg
>>マジでこの状況からどうやって逃がすんだ…
>ここで飛信隊がついにワープを覚える
ジョジョ3部みてぇだ…
21226/06/11(木)16:51:12No.1438904481+
>ワープは仕方ないと言うが今まで散々ワープ見てきたんだから警戒はすべきだった
読者はそうかもしれんが…
21326/06/11(木)16:51:24No.1438904513そうだねx2
>少なくともキングダム世界では30年前に趙兵が40万人殺されてるのになんでこんな趙兵はぽこぽこ湧いてくるの
更に数年前に桓騎に10万殺されてるぞ
21426/06/11(木)16:52:11No.1438904630+
絶望的な趙に現れた最後の希望李牧が内部の嫉妬や流言讒言でハメられて最後は自裁するって悲劇の名将なのにな
いまの李牧がそうなるイメージが全くない
21526/06/11(木)16:52:14No.1438904639+
この人数で王都を城攻めしてるのもおかしい
韓攻略前後描いてた頃の原先生帰ってきて
21626/06/11(木)16:52:18No.1438904652+
ここで信がワープして李牧に致命傷与えたら熱いな
21726/06/11(木)16:52:28No.1438904680+
>少なくともキングダム世界では30年前に趙兵が40万人殺されてるのになんでこんな趙兵はぽこぽこ湧いてくるの
自分で30年前に40万人の趙兵を植えたって言ってるだろ
21826/06/11(木)16:52:29No.1438904691そうだねx1
>今回図にされると全く包囲出来てない人数で城攻めしてるのもおかしいな!
四方の出入り口封鎖もできてないから敵のメッセンジャーも出入り自由だからな
救援しに来るだろどう考えても
21926/06/11(木)16:52:49No.1438904757+
信救うために深く潜るキョウカイを誰が止められるんだ
22026/06/11(木)16:52:53No.1438904768+
>気づかないのおかしくない?
>fu6822498.jpg
城攻めてる兵すくねぇ!
22126/06/11(木)16:53:02No.1438904796+
>>少なくともキングダム世界では30年前に趙兵が40万人殺されてるのになんでこんな趙兵はぽこぽこ湧いてくるの
>自分で30年前に40万人の趙兵を植えたって言ってるだろ
ピクミンかよ
22226/06/11(木)16:53:34No.1438904898+
展開ありきで信もテンがデバフ受けてる
22326/06/11(木)16:53:44No.1438904922そうだねx3
なんかしれっと外側についたばかりのキョウカイ軍も包囲されてるって言ってるんだけど…
どんだけ兵力いるの李牧様…
22426/06/11(木)16:53:53No.1438904951+
ここで信が死ぬ訳ないし
そうなるとリーボックがここまでやって敵将取り逃すという無能を晒すことになる
22526/06/11(木)16:54:05No.1438904977+
>>少なくともキングダム世界では30年前に趙兵が40万人殺されてるのになんでこんな趙兵はぽこぽこ湧いてくるの
>更に数年前に桓騎に10万殺されてるぞ
ワープ能力っていうのが間違いで、
李牧が無から兵を錬成する能力持ってるから
22626/06/11(木)16:54:06No.1438904980+
>特に蒙恬はなんで気づいてねえの?
>史実ベースにするならこいつ名将のはずなんだけど
気づいたよ
あ、やべって助けに向かわせてる
22726/06/11(木)16:54:26No.1438905061+
足止め班が揃いも揃ってバカという結論
22826/06/11(木)16:54:31No.1438905070+
>展開ありきで信もテンがデバフ受けてる
それはいつものことだろ
なんか知らんけど本能型の大将軍クラスもそこらの兵士に襲われたら謎に危ない時とかあるし
22926/06/11(木)16:54:35No.1438905078そうだねx1
この漫画だと秦がクソミソに負けてすげー兵士死んで国の戸籍管理で兵士調達したけど趙は10万死んだ次の年には13万に増えててさらに倍以上の兵士隠してた実績があるぞ
23026/06/11(木)16:54:45No.1438905116+
目的地への到達が勝利条件だったのに書き換わって援軍とボスユニットが現れた時の顔
23126/06/11(木)16:54:48No.1438905122そうだねx2
邯鄲なんて敵国の首都攻めるのに城郭四辺の一辺すら覆えない規模で攻めるのバカみたいじゃないすか
23226/06/11(木)16:54:50No.1438905129+
賢者タイムを利用した大ワープ魔法は流石に読めないよな
23326/06/11(木)16:54:51No.1438905131+
キョウカイ軍って今何人くらいいたっけ?
23426/06/11(木)16:55:18No.1438905202+
>>>少なくともキングダム世界では30年前に趙兵が40万人殺されてるのになんでこんな趙兵はぽこぽこ湧いてくるの
>>更に数年前に桓騎に10万殺されてるぞ
>ワープ能力っていうのが間違いで、
>李牧が無から兵を錬成する能力持ってるから
嘘つくな李牧自身はワープしてるのは間違いないだろ
でも自分しかワープできないから能力を組み合わせたんだろ
23526/06/11(木)16:55:19No.1438905203そうだねx1
まず兵力に信じられないくらいの差がないと有り得ないだろ
8割移動させて気づかれないって
23626/06/11(木)16:55:30No.1438905241+
李牧がスポーンしなくてもあまりよい作戦に思えなかったのですが
23726/06/11(木)16:55:31No.1438905242+
「」の思考も止まってしまう程ワープとしか言いようが無かった
23826/06/11(木)16:56:11No.1438905363+
後付けで凄い武将どんどん出してくるからコイツら十数年前の趙の危機の時何してたんだよってなる
そしてどいつもコイツも偉そうなのなんなん
23926/06/11(木)16:56:19No.1438905388+
>「」の思考も止まってしまう程ワープとしか言いようが無かった
GPUとCPUにダメージを与えて初動を遅らせるテクニックやぞ
24026/06/11(木)16:56:23No.1438905397+
李牧上げがスゴくて逆に李牧含む全員下げてるのがスゴい
王翦とかまったく名将に見えない…
24126/06/11(木)16:56:23No.1438905398そうだねx2
>「」の思考も止まってしまう程ワープとしか言いようが無かった
ピーガガーnow Loading
24226/06/11(木)16:56:38No.1438905461そうだねx4
本来なら一万で都落とそうとしたのが調子乗り過ぎの馬鹿だったのに
その一万に十万ぶつけて他をスカスカにするほうがもっと馬鹿じゃないですか
24326/06/11(木)16:57:08No.1438905553+
無限の兵士とワープ能力持ちが味方にいるならそりゃ常に余裕ぶっこいた態度になるよ
24426/06/11(木)16:57:31No.1438905636そうだねx1
放っておけば自滅しそうな1万の軍に10万ぶつけるっておかしくない?
24526/06/11(木)16:57:43No.1438905688+
死に体の趙にとどめに刺しに行ったら李牧に負けましたじゃ主人公サイドの話にならないのは分かるけど
毎回大軍が生えてはワープして襲ってくるからもう何が何だか
24626/06/11(木)16:57:47No.1438905699+
2割まで減らしてバレないのはもうそこがまとめて表示できる限界だって考えるしかないだろ
24726/06/11(木)16:57:55No.1438905724そうだねx1
10万の兵士と多数の将軍持っていかれるとメインの戦場死ぬよね趙
24826/06/11(木)16:57:58No.1438905736+
だってここは「自国の地」ですよ?
全く気付かれずに8割の部隊で敵の殿を追い越すなんてできて当然でしょう?
24926/06/11(木)16:58:01No.1438905752そうだねx1
秦軍44万人いるらしいけどあとの43万人どうすんだよ
25026/06/11(木)16:58:24No.1438905815+
この一万の軍普通に攻城失敗するだろこの様子だと
25126/06/11(木)16:58:38No.1438905848そうだねx3
>放っておけば自滅しそうな1万の軍に10万ぶつけるっておかしくない?
足止めに使った2万とか虐殺ショーになってるよね
1万削って2万削られるの負けてね?
25226/06/11(木)16:58:43No.1438905865+
客観的に見たら王都を救った英雄ってマッチポンプの為にわざと1万通したとしか思えない
25326/06/11(木)16:59:17No.1438905975+
王翦とか最終的に自分が出るタイプじゃねぇのかよ
25426/06/11(木)16:59:43No.1438906054そうだねx1
これ敵消えたのにぼさっとしてた前線はなんなんだよ
25526/06/11(木)16:59:53No.1438906093+
李牧が出てくるとおかしくなる漫画で今最高に李牧が見せ場やってるからな
25626/06/11(木)16:59:54No.1438906098そうだねx1
>放っておけば自滅しそうな1万の軍に10万ぶつけるっておかしくない?
そこまでやったくせに将を殺せないんだぞ
25726/06/11(木)16:59:56No.1438906103+
讒言決まるまでは信が生き延びつつも負け続きって展開になるんだよね史実的には?
25826/06/11(木)17:00:05No.1438906129そうだねx1
2割持って来たならまだ分かるけど8割はすげえよ…
25926/06/11(木)17:00:12No.1438906147+
信を仮に討ち取ったとしても王都から兵士持っていった癖に王都を危機に晒した無能の大罪人だよ
26026/06/11(木)17:00:17No.1438906157そうだねx2
そもそも敵がたった一万かつ堅固な城壁に囲まれた都市なんだから王都の防衛兵ですりつぶせると思う
李牧は前線で各個撃破して行った方が良かったんじゃないの
26126/06/11(木)17:00:18No.1438906161+
落城寸前とかでなく城攻めぐだついてたからな
26226/06/11(木)17:00:58No.1438906289そうだねx1
>>放っておけば自滅しそうな1万の軍に10万ぶつけるっておかしくない?
>そこまでやったくせに将を殺せないんだぞ
やっぱりこいつ「敵」だろ
26326/06/11(木)17:01:10No.1438906324そうだねx2
>そもそも敵がたった一万かつ堅固な城壁に囲まれた都市なんだから王都の防衛兵ですりつぶせると思う
>李牧は前線で各個撃破して行った方が良かったんじゃないの
でもね李牧は王都の守備兵持って行っちゃってるんですよ
26426/06/11(木)17:01:39No.1438906403+
>足止めに使った2万とか虐殺ショーになってるよね
>1万削って2万削られるの負けてね?
信とキョウカイと弓兄弟を殺せればおつりが来ます
蒙恬軍などカスです
26526/06/11(木)17:01:45No.1438906425+
8割動かして飛信隊潰しに行くの頭おかしすぎて凄い
26626/06/11(木)17:02:05No.1438906488+
もしかして讒言じゃなくて
秦何もしなくても妥当な判断として李牧が勝手に処刑される流れにしたいのかな
26726/06/11(木)17:02:14No.1438906514そうだねx1
>でもね李牧は王都の守備兵持って行っちゃってるんですよ
それでも信は相当苦戦してたしほっといても死ぬぞ
ハシゴ壊されたら詰みだし
26826/06/11(木)17:02:23No.1438906547+
弱い扱いされてた白老だかのジジイですら割とよく戦ったのに桓騎はすぐ殺されて王翦は戦いすらしないとかなんだったのか
26926/06/11(木)17:02:30No.1438906568+
>8割動かして飛信隊潰しに行くの頭おかしすぎて凄い
恨み骨髄なだけ過ぎる…
27026/06/11(木)17:02:45No.1438906618そうだねx5
めちゃくちゃ将いてダメだった
李牧個人軍ならぎりぎり成立する軍略だろこれ!
27126/06/11(木)17:02:47No.1438906627+
普段からギャグ漫画ではあるけどリーボック出てくると拍車かかるから好き
27226/06/11(木)17:03:03No.1438906685+
王の李牧への不信高める為の展開なんだろうけどもういいからさっさと趙編終わらせてほしい
27326/06/11(木)17:03:07No.1438906698+
暗い王も郭開もこんなことされたら流石に李牧庇えないだろ
だってこっから李信逃がすこと確定してるんだぞ
27426/06/11(木)17:03:12No.1438906715そうだねx2
飛信隊って一部隊でしかないからな
しかもこの趙攻略戦で別にまだ活躍してないのに躍起になって王都を囮にしてまで倒そうとする異常者
27526/06/11(木)17:03:43No.1438906818そうだねx1
まあとりあえず賜死の説得力は高まったか…
27626/06/11(木)17:03:44No.1438906821+
うっかりすり抜けられて追ってきたならわかるけどわざとすり抜けさせるのは意味がわからん
27726/06/11(木)17:03:51No.1438906854+
>それでも信は相当苦戦してたしほっといても死ぬぞ
>ハシゴ壊されたら詰みだし
普通は王都に籠らなくて王都の外で戦うんですよ…
27826/06/11(木)17:03:54No.1438906872+
そもそも1万に8万ぶつけて勝つって普通すぎてさあ…
27926/06/11(木)17:04:12No.1438906945+
別にワープ可能ならこの後各将軍もすぐ自分の持ち場に戻っていけるだろ
勝ち目ないよ
28026/06/11(木)17:04:13No.1438906948そうだねx1
めっちゃ横に軍隊展開して平面で戦ってるのにどうやって囲んだんだよ
28126/06/11(木)17:04:41No.1438907046+
いやこれでフリーズするのは仕方ないだろワープだぞワープ
ワープ見てフリーズしない軍師誰だよ
28226/06/11(木)17:04:42No.1438907052そうだねx4
>そもそも1万に8万ぶつけて勝つって普通すぎてさあ…
思い出してほしい
リーボックの策はポケモン居ないとだいたい数で勝つ力押し
28326/06/11(木)17:05:11No.1438907158+
状況的に8万もいらんくない?
2万どころか同数の1万あれば十分な包囲戦だろ…
28426/06/11(木)17:05:27No.1438907200+
李牧が国のためじゃなく秦の野望を砕くために戦ってるみたいなのは分かるけど
もう殺されても仕方なしになってて悲劇的な最期に絶対ならないぞコレ
28526/06/11(木)17:05:30No.1438907224そうだねx1
これ李牧の最後の見せ場?
28626/06/11(木)17:05:31No.1438907228そうだねx1
>めっちゃ横に軍隊展開して平面で戦ってるのにどうやって囲んだんだよ
あの大軍が広がるまで気づかなかったことになるからワープでしかないんすよ…
28726/06/11(木)17:05:32No.1438907230+
数で勝ってるのは別にいいんだけどそこから奇策を使って負けるのがダメ
淡々と数の差で潰しにくる将軍の方がよっぽど知将感あると思う
28826/06/11(木)17:05:53No.1438907313+
今更こんな事しなくても死刑になる理由いくらでもあるのに
28926/06/11(木)17:06:00No.1438907337そうだねx2
李牧の一軍がくるならまだしも他の将軍クラス勢ぞろいで信とりにくるんなら囮として役割果たしてない?
29026/06/11(木)17:06:11No.1438907382+
>あの大軍が広がるまで気づかなかったことになるからワープでしかないんすよ…
もう一つ手段はあるよ
ステルス迷彩
29126/06/11(木)17:06:36No.1438907466+
>リーボックの策はポケモン居ないとだいたい数で勝つ力押し
本当に強いのは数用意してくれる後方なやつ
29226/06/11(木)17:06:47No.1438907500+
>李牧が国のためじゃなく秦の野望を砕くために戦ってるみたいなのは分かるけど
>もう殺されても仕方なしになってて悲劇的な最期に絶対ならないぞコレ
でも絶対シンパは悲劇感演出してくるよ
29326/06/11(木)17:06:59No.1438907539+
光の読者は今回のこれどう思ってんよ
29426/06/11(木)17:07:05No.1438907563+
誰が信を救出にくるんだろうな
さすがに助けなしでは死ぬしかない局面ではあるし
29526/06/11(木)17:07:14No.1438907589+
>これ李牧の最後の見せ場?
王都は落とされないからここから信の首は取れないけど王都に戻って守り切るよ
29626/06/11(木)17:07:20No.1438907609+
いやまぁ数でごり押すのが戦の常識だからそこは文句ないけど…八割!?
29726/06/11(木)17:07:21No.1438907611+
>>めっちゃ横に軍隊展開して平面で戦ってるのにどうやって囲んだんだよ
>あの大軍が広がるまで気づかなかったことになるからワープでしかないんすよ…
つまり李牧がワープしてきて地面に埋めてた兵士をアクティブにした
これにより信やテンのCPU負荷を与えて処理落ちを誘発して包囲した
こういうことか?
29826/06/11(木)17:07:53No.1438907720そうだねx3
これ寧ろ飛信隊が囮として完璧な動きしてる感じになってんだよね
何故か分かんねえけど1万潰すために向こうの8割が動いてくれてるから
頭おかしいのリーボック?
29926/06/11(木)17:07:55No.1438907731+
主人公サイドから見たら何であいつ処刑されてんの怖…ってなるわけか
30026/06/11(木)17:08:04No.1438907755+
>項燕大将軍に殺されかけた時はもっとやばい状態になるのかな
あれは明確にネームド幹部死ぬと決まってるから
秦自体がヤバいかもレベルだし
30126/06/11(木)17:08:23No.1438907823そうだねx1
>これ寧ろ飛信隊が囮として完璧な動きしてる感じになってんだよね
>何故か分かんねえけど1万潰すために向こうの8割が動いてくれてるから
>頭おかしいのリーボック?
飛信隊には悪いけどコラテラルダメージだよねこれ
30226/06/11(木)17:08:30No.1438907850+
信じゃなかったらよかったのに信なせいで逃げられるの確定してるのがあまりにも暗い
30326/06/11(木)17:08:51No.1438907919+
ちょっと前で李牧がいないと前線崩壊するだろって暗い王に突っ込まれてるしなぁ
完全にやらかしてる
30426/06/11(木)17:08:57No.1438907942+
李牧とリーボックは別人
いいね?
30526/06/11(木)17:08:59No.1438907952そうだねx5
ルォォ!敵ながらあんなすげぇ李牧が処刑なんて許せねえ!
みたいな展開になるんだろうなって今からゲンナリしてる
30626/06/11(木)17:09:13No.1438907993そうだねx3
なにが一番あほらしいかってこのあと取り逃がすの確定してるとこ
30726/06/11(木)17:09:37No.1438908087+
これだけやって信殺せず大局も負けになったらまあ讒言で死ぬにはちょうどいいが……
李牧だぞ!?いいのかこれで?
30826/06/11(木)17:09:58No.1438908147そうだねx2
敵の城の前でハシゴDIYする件もおかしいだろ
30926/06/11(木)17:10:00No.1438908159+
>ちょっと前で李牧がいないと前線崩壊するだろって暗い王に突っ込まれてるしなぁ
>完全にやらかしてる
クリーン李牧を全ての前線に1人ずつ設置する用意ができたって事だろ
31026/06/11(木)17:10:03No.1438908167そうだねx10
1万で8万釣れるとか飛信隊すげェ!
31126/06/11(木)17:10:24No.1438908232+
自国の城壁沿いの1万を8万で包囲して取り逃がしましたは普通に無能
しかも他所の戦線の兵引っ張ってきてる
31226/06/11(木)17:10:33No.1438908262+
>>ちょっと前で李牧がいないと前線崩壊するだろって暗い王に突っ込まれてるしなぁ
>>完全にやらかしてる
>クリーン李牧を全ての前線に1人ずつ設置する用意ができたって事だろ
そもそも定期的にワープして指揮してるから問題ねえだろ
31326/06/11(木)17:10:50No.1438908314そうだねx1
李牧は無能で殺されて当然になるし
王はこいつ処しても悪くないし
郭開が何もしなくても李牧死ぬだろ
31426/06/11(木)17:11:02No.1438908367+
>1万で8万釣れるとか飛信隊すげェ!
ここから逃げ切ってるんだから本当にすごい
31526/06/11(木)17:11:14No.1438908406そうだねx2
飛信隊今まで何回も玉砕してるから十万人引きつけられれば敗走くらい痛くも痒くもないだろ
31626/06/11(木)17:11:16No.1438908409+
>これだけやって信殺せず大局も負けになったらまあ讒言で死ぬにはちょうどいいが……
>李牧だぞ!?いいのかこれで?
そこまでいくともう讒言でもなんでもなく正当な信賞必罰の結果なんだよなあ
31726/06/11(木)17:11:26No.1438908441+
残した2割はもう当然すり潰されるよね
趙国の方が被害大きいんだよね
31826/06/11(木)17:11:30No.1438908467+
手作りのあったけえハシゴを愚弄する気か?
31926/06/11(木)17:11:33No.1438908476+
正直サプライズで信殺してもいいよ
32026/06/11(木)17:11:44No.1438908510そうだねx1
…このまま尾平達に壁登らせて王都の住民どうなってもいいのか!?って脅した方がよくね?
32126/06/11(木)17:11:57No.1438908552+
処刑される流れにするのは目に見えてるから
つまり街の中に侵入して戦いつつ逃げ切る訳よね?
32226/06/11(木)17:12:09No.1438908595そうだねx1
>残した2割はもう当然すり潰されるよね
>趙国の方が被害大きいんだよね
それで李信取り逃すんだよね
びっくりだね
32326/06/11(木)17:12:10No.1438908598そうだねx2
>…このまま尾平達に壁登らせて王都の住民どうなってもいいのか!?って脅した方がよくね?
思考が白ナスレベルに落ちてる
32426/06/11(木)17:12:19No.1438908630そうだねx3
つっても一万からなる隊でだれも10万の軍勢来るの気付かなかったんだからカリョウテンだけ悪いとも言えない
全員バカになってた
32526/06/11(木)17:12:40No.1438908690そうだねx1
ここから李牧様が王都を救ったぞー!ってなるのはわかる
32626/06/11(木)17:12:59No.1438908760+
忍者なんだが?
32726/06/11(木)17:12:59No.1438908761+
>つっても一万からなる隊でだれも10万の軍勢来るの気付かなかったんだからカリョウテンだけ悪いとも言えない
>全員バカになってた
CPU負荷を与える李牧のテクニックが活きてるな
32826/06/11(木)17:13:08No.1438908796そうだねx1
この一連敵も味方も全部ガバいから真面目に読む気もなくすんだよな
邯鄲みたいな大都市攻めるのにたった1万でハシゴすらまともに用意してない秦に
防衛軍が迎え撃つでもなく普通に城壁に取りつかれてる趙
32926/06/11(木)17:13:25No.1438908848+
こっちもワープラーニングして逃げ切るの?
33026/06/11(木)17:13:27No.1438908852+
>…このまま尾平達に壁登らせて王都の住民どうなってもいいのか!?って脅した方がよくね?
それやったら韓軍が離反して終わるんじゃないかな…
33126/06/11(木)17:13:55No.1438908946+
有力な将潰す作戦は長期的に見ていいんだけど
王都を囮に!?
しかもメタ的に逃げられる!?
33226/06/11(木)17:14:05No.1438908995+
飛信隊最大の危機ってほーけん暴れてた時じゃない?
33326/06/11(木)17:14:06No.1438908998+
ヤンジャン読者の知能指数に合わせた結果
33426/06/11(木)17:14:08No.1438909008そうだねx6
そうか
李牧が出てくるとみんなアホになる問題は李牧がCPUに制限をかけてくるせいで処理できなくなってたのか…
全て辻褄があってしまった
33526/06/11(木)17:14:26No.1438909066+
足止めに使った2万は死んでくれってことかな?
33626/06/11(木)17:14:48No.1438909135+
まぁ流石にこのままだと死ぬしかないからまた王翦マンがなんかやってるか楊端和復活とかじゃないの?
33726/06/11(木)17:15:00No.1438909175そうだねx1
>足止めに使った2万は死んでくれってことかな?
士気もガタ落ちだよな…普通に考えたら
33826/06/11(木)17:15:02No.1438909187そうだねx4
信を討ち取るならまだ言い訳出来るけど…
33926/06/11(木)17:15:13No.1438909222+
戦記物でany%するのやめろ
34026/06/11(木)17:15:21No.1438909249+
そういや白ナスはいないんだな
こういうしょーもない作戦にはいそうなもんだが
34126/06/11(木)17:15:41No.1438909319+
みんな信が生き残ることが確定してることを気にしてるけどそもそもその戦自体は李牧が勝つから
この後どんな無茶な展開で秦が敗退するのか一周回って楽しみ
34226/06/11(木)17:16:04No.1438909408+
李牧様はカリカリにチューンされたPCをつかっているから低スペック勢の気持ちがわからない
34326/06/11(木)17:16:23No.1438909482そうだねx1
李牧単独で1、2万の軍とかなからまだ恰好つくのに配下勢ぞろいは笑う前線崩壊するぞ
34426/06/11(木)17:16:33No.1438909517+
>李牧様はカリカリにチューンされたPCをつかっているから低スペック勢の気持ちがわからない
そりゃファストトラベルしても即ロードよ
34526/06/11(木)17:17:22No.1438909681+
弓聖の人なんだったんだよ適当に将軍級倒しといてねって使い捨てかよ
34626/06/11(木)17:17:30No.1438909700+
カイネに股間こすりつけてケツワープしたのか
34726/06/11(木)17:17:34No.1438909715+
>李牧単独で1、2万の軍とかなからまだ恰好つくのに配下勢ぞろいは笑う前線崩壊するぞ
戦力の八割どっか行ったのは既に崩壊してると言って差し支えないと思う
34826/06/11(木)17:17:44No.1438909748+
まあ実際RTAやバク技でも移動してんのか?って動きする軍隊まれにあるし…
34926/06/11(木)17:17:45No.1438909754+
>カイネに股間こすりつけてケツワープしたのか
本能型ですよ
35026/06/11(木)17:17:51No.1438909781+
しかも王都まで戦線下げてるの戦犯レベルだろ…
35126/06/11(木)17:18:31No.1438909936そうだねx1
>弓聖の人なんだったんだよ適当に将軍級倒しといてねって使い捨てかよ
隠居してただけの人を連れ出して殺す癖マジでクソだと思う
35226/06/11(木)17:18:37No.1438909952+
ガバくなるのは戦記物の常だけどそれにしてもさ…
35326/06/11(木)17:19:04No.1438910046+
せめて夜にしろよ
35426/06/11(木)17:19:17No.1438910085+
>>足止めに使った2万は死んでくれってことかな?
>士気もガタ落ちだよな…普通に考えたら
基本的に李牧の戦術って兵士使い捨てにする事多いし…これ部下よく着いてきてるな?
35526/06/11(木)17:19:20No.1438910096+
これで戦力の少ない敵軍をマッハで破れないと秦の各将軍が単なるポンコツになるぞ
もうなってる?そうだね…
35626/06/11(木)17:19:21No.1438910099そうだねx1
この状況で飛信隊が上手く抜ければリーボックが王都に軍を向けてるように見えるとかそういう話になる?
35726/06/11(木)17:19:39No.1438910167そうだねx1
一万を倒すために二万は犠牲になったのだ
おかしくない?
35826/06/11(木)17:19:57No.1438910227+
実質的に挟撃なのに戦力8割は過剰戦力だろ……
35926/06/11(木)17:20:31No.1438910364そうだねx1
>>>足止めに使った2万は死んでくれってことかな?
>>士気もガタ落ちだよな…普通に考えたら
>基本的に李牧の戦術って兵士使い捨てにする事多いし…これ部下よく着いてきてるな?
これで李牧信仰が起きてるのは本当に怖い
李牧一派はともかく王都の武官文官にも少なからずそういう連中がいる…
36026/06/11(木)17:20:36No.1438910382+
>一万を倒すために二万は犠牲になったのだ
>おかしくない?
つまり飛信隊に12万使ってることになるな…
36126/06/11(木)17:21:31No.1438910573+
>この状況で飛信隊が上手く抜ければリーボックが王都に軍を向けてるように見えるとかそういう話になる?
つまり飛信隊による讒言…というわけだね?
36226/06/11(木)17:21:41No.1438910603+
>この状況で飛信隊が上手く抜ければリーボックが王都に軍を向けてるように見えるとかそういう話になる?
このパターンで李牧に謀反の疑いありになるのかなって
36326/06/11(木)17:21:56No.1438910666そうだねx1
バトルパートより政治パートの方が読み応えあるのこの手のヤンキー漫画としては異質すぎる
36426/06/11(木)17:22:05No.1438910691+
わざと趙の戦力削いでるまである
36526/06/11(木)17:22:12No.1438910714+
逆上型ってなんだよ…ワンチャンゲーム化狙ってんのか?
36626/06/11(木)17:22:23No.1438910760+
これ信達を10万くらいで囲んでない?
36726/06/11(木)17:22:43No.1438910830+
>この状況で飛信隊が上手く抜ければリーボックが王都に軍を向けてるように見えるとかそういう話になる?
去るときに李信が「李牧!後は任せたぜ!」とか言いながら逃げたら完璧っすね
36826/06/11(木)17:22:44No.1438910835+
リーボックの計算では飛信隊1万には10万をぶつけないと勝てないってことだろ
36926/06/11(木)17:22:56No.1438910870そうだねx2
そもそもクチビルオバケが死んだ時の状況思い返してるけど全然違うくない?
そしてポケモンいないし案外いけるくない?
37026/06/11(木)17:23:20No.1438910948+
見てみたら一応ワープできる理由は言ってるのか
地元だから敵に見つからない道があって移動できると…
なんかこの理屈許しちゃったらガチでどこにでもワープできることにならない?
しかも秦側の斥候は無効でーすって言ってるようなものじゃん
37126/06/11(木)17:23:33No.1438911002+
>リーボックの計算では飛信隊1万には10万をぶつけないと勝てないってことだろ
無能軍師
37226/06/11(木)17:23:44No.1438911042+
李牧側近は温存しつつ趙主力を無駄にころころした…という見方もできんことはないか
攻城戦始まってるから流石に李牧が邯鄲に攻撃しようとしたは無理あると思う
37326/06/11(木)17:23:53No.1438911089+
秦側のケレン味がもう全然なくなったのも辛い
飛信隊とかもういつも誰が相手でも苦戦してるだけなのも
37426/06/11(木)17:24:20No.1438911180そうだねx1
>実質的に挟撃なのに戦力8割は過剰戦力だろ……
信を討ち取れば相手全体が瓦解するとか、それくらいの戦力で即時殲滅しないとマジでヤバい局面とか
別にそういうのでもないのに王都囮にして飛信軍に戦力8割はほんとになんで?でしかないんだよね
37526/06/11(木)17:24:24No.1438911187+
これで王都を囮にしたっていう李牧斬首の口実ができたな…
37626/06/11(木)17:24:27No.1438911194+
しかも王都を囮にして10万だ
37726/06/11(木)17:24:33No.1438911220+
>>リーボックの計算では飛信隊1万には10万をぶつけないと勝てないってことだろ
>無能軍師
(暗い…あまりにも…)
37826/06/11(木)17:24:34No.1438911222+
>秦側のケレン味がもう全然なくなったのも辛い
>飛信隊とかもういつも誰が相手でも苦戦してるだけなのも
誰でもほぼ互角に戦える能力は便利だろ
37926/06/11(木)17:24:46No.1438911265そうだねx6
>これで王都を囮にしたっていう李牧斬首の口実ができたな…
口実…というか事実ですよね?
38026/06/11(木)17:25:09No.1438911332+
>誰でもほぼ互角に戦える能力は便利だろ
全然すっきりしねぇ!
38126/06/11(木)17:25:25No.1438911391そうだねx2
李牧的には飛信隊潰せばステージクリアなんだろう多分
38226/06/11(木)17:26:02No.1438911510そうだねx1
飛信隊に王様が居るとかじゃなきゃこの戦力要らないだろ……
38326/06/11(木)17:26:12No.1438911543+
李牧の能力が将棋なんだよ
敵陣の真ん中に指せば軍隊が湧くの
38426/06/11(木)17:26:21No.1438911577+
まぁ李牧からすれば信はホウケンより強いので…
38526/06/11(木)17:26:51No.1438911679+
>李牧の能力が将棋なんだよ
>敵陣の真ん中に指せば軍隊が湧くの
包囲すんな
ターン制限守れ
38626/06/11(木)17:27:06No.1438911733そうだねx2
たかだか秦軍の中では新参寄りの将軍である信ごときに
こんな乾坤一擲の手段使って潰そうとする理由がないのよね
作者がそうしたいからって理由以外
38726/06/11(木)17:27:17No.1438911777そうだねx3
>邯鄲みたいな大都市攻めるのにたった1万でハシゴすらまともに用意してない秦に
>防衛軍が迎え撃つでもなく普通に城壁に取りつかれてる趙
しかも守備兵は大量にいるぞって言ってるという
はしご作ってる間に迎撃するのがいいよね…
李牧がどこにいるか分からないんだから籠城して援軍期待する場面でもないし
38826/06/11(木)17:29:00No.1438912132+
漫画的な演出の都合なんだろうけどこうなる前に斥候とかで大軍なんて事前に発覚するよね……
38926/06/11(木)17:30:25No.1438912403+
礼と地元メンバー何人か殺して尊い犠牲…!して逃げる展開じゃないのこれ
39026/06/11(木)17:30:45No.1438912480そうだねx1
>漫画的な演出の都合なんだろうけどこうなる前に斥候とかで大軍なんて事前に発覚するよね……
結果的にこうなったとしても
その過程が…暗い…あまりにも…
39126/06/11(木)17:31:31No.1438912675そうだねx1
>たかだか秦軍の中では新参寄りの将軍である信ごときに
>こんな乾坤一擲の手段使って潰そうとする理由がないのよね
>作者がそうしたいからって理由以外
あの時(王騎将軍)と同じ形ですね
これしたかっただけなのが理由だろうね…
39226/06/11(木)17:31:33No.1438912681そうだねx3
合従軍で敗退という斬首ものの大失態を犯すも土木作業したら暗い王が許してくれる
ギョウ防衛戦で復帰するも防衛に失敗し処刑されそうになるが暗い王が突如死亡
あとを継いだ新暗い王にクーデターを起こすもあえなく失敗して逃走する
新暗い王はその後李牧を許して復帰する
新暗い王に全権を委任され王都軍5万人も貰うも暗い王には内緒で王都を囮にする
39326/06/11(木)17:31:41No.1438912712+
これでほかの戦場で虐殺されてたら笑う
39426/06/11(木)17:31:51No.1438912751+
>たかだか秦軍の中では新参寄りの将軍である信ごときに
>こんな乾坤一擲の手段使って潰そうとする理由がないのよね
>作者がそうしたいからって理由以外
理由が無いからこれがやれるならもっと他の将軍とかついてから
まとめて倒した方が効率がいいっていうね
39526/06/11(木)17:31:55No.1438912762+
白ナスは惨たらしく死んだ?
39626/06/11(木)17:32:15No.1438912835そうだねx3
ここで飛信隊壊滅しても主戦場から10万引き離しただけでもお釣りくるだろ
39726/06/11(木)17:32:20No.1438912854そうだねx1
この手の作風で戦闘シーンより政治劇の方が圧倒的に面白い漫画は中々ないと思う
39826/06/11(木)17:32:34No.1438912908+
史実だと大地震起きたけど作中ではまだ起きてないからここで来るんじゃないのっては見た
信が王騎の鉾で地面を殴ったら大地震!
これでいこう
39926/06/11(木)17:32:52No.1438912975+
いくら自国だから抜け道っていっても軍だから砂煙とかねえ…
40026/06/11(木)17:33:07No.1438913030+
もうワープできること隠そうともしてないじゃん!
40126/06/11(木)17:33:10No.1438913043そうだねx2
>この手の作風で戦闘シーンより政治劇の方が圧倒的に面白い漫画は中々ないと思う
というかこの手の漫画でここまでおかしくなってるのにたまにちゃんと面白くなるのがおかしい
40226/06/11(木)17:33:12No.1438913051+
リーボックを各国の王都に侵入させてワープで兵出せば統一出来るだろこれ
40326/06/11(木)17:33:38No.1438913143そうだねx5
ワープ使われたら誰だってこんな顔するわ
40426/06/11(木)17:34:04No.1438913239そうだねx1
>>漫画的な演出の都合なんだろうけどこうなる前に斥候とかで大軍なんて事前に発覚するよね……
>結果的にこうなったとしても
>その過程が…暗い…あまりにも…
過程だけじゃないぞ
李牧が10万の軍勢連れて首都ほったらかしにしてると言う事実と
このあと信に逃げられることが確定しているという未来があるぞ
40526/06/11(木)17:34:08No.1438913260+
>ここで飛信隊壊滅しても主戦場から10万引き離しただけでもお釣りくるだろ
まあこれは本当にそう
秦の将軍達が敵兵力が当初想定の2割程度しかないのに攻めかからない無能どもでない限りはな
40626/06/11(木)17:34:12No.1438913278+
>リーボックを各国の王都に侵入させてワープで兵出せば統一出来るだろこれ
制約と誓約があるのかも
40726/06/11(木)17:34:30No.1438913355+
10万の大軍を悟られずに動かしましたとなったらスレ画になる
40826/06/11(木)17:34:50No.1438913419+
☆ステージクリア
☆敵軍の撃退
☆李信の討伐

※邯鄲の被害は評価に影響しません
40926/06/11(木)17:35:38No.1438913605+
>10万の大軍を悟られずに動かしましたとなったらスレ画になる
ぶっちゃけると戦争に勝つことより飛信隊を滅ぼすことを選んだ戦略だからな
当事者としたらそんなヤケクソされたらスレ画の顔になるよ
41026/06/11(木)17:35:44No.1438913620+
無双系ゲームでは大軍が突然湧くのは良くあるけどさ
41126/06/11(木)17:36:57No.1438913892+
>無双系ゲームでは大軍が突然湧くのは良くあるけどさ
相手が諸葛亮なら策略ってことになるしね
41226/06/11(木)17:37:32No.1438914019+
李牧にしてみたら温存してる王都防衛隊を戦力に数えるために王都間際で挟撃戦する
他の戦線維持のため李牧は寡兵
信の尻叩いて追い込むだけで削れる
みたいな策で良かったのでは
李牧が王や官僚に許可得ないのはこの後の粛清の為に不信感募らせる為として良しとして
41326/06/11(木)17:38:27No.1438914230+
>>たかだか秦軍の中では新参寄りの将軍である信ごときに
>>こんな乾坤一擲の手段使って潰そうとする理由がないのよね
>>作者がそうしたいからって理由以外
>あの時(王騎将軍)と同じ形ですね
>これしたかっただけなのが理由だろうね…
名前忘れた総大将代理の趙なんとかのポジが信たちで王騎ポジが李牧じゃねえかな
だって足止めしてるとはいえ後ろに秦の全軍がいていずれ追っかけてくるんだぞ
追い詰めたと思ったら追い詰められてる側になりそう
最悪邯鄲に逃げ込めば良いけど防衛線が王都まで後退するよね?
41426/06/11(木)17:39:10No.1438914381+
利朴はまあ死ぬだろうから死ぬ理由について色々考えてるのかね
41526/06/11(木)17:40:02No.1438914578+
やってることが鄴攻略戦とほぼ同じなんよ
アレも国門をわざと弱く作って王都圏内に敵を引き込んで退路を絶って殲滅って作戦だったろ
41626/06/11(木)17:40:42No.1438914729+
そもそも李牧が転戦してなんとかしてたのに李牧も上位の将もほぼ不在になったらもう前線崩壊する未来しかないだろ
41726/06/11(木)17:41:04No.1438914810そうだねx3
>やってることが攻略戦とほぼ同じなんよ
>アレも国門をわざと弱く作って王都圏内に敵を引き込んで退路を絶って殲滅って作戦だったろ
もう退路がない滅んだら終わりの王都でやるな
41826/06/11(木)17:41:36No.1438914922そうだねx2
双方アホになってるのがどういうことなんだよ
41926/06/11(木)17:41:55No.1438914992+
>もう退路がない滅んだら終わりの王都でやるな
やるならせめて話を通しとけ
42026/06/11(木)17:42:52No.1438915175+
>双方アホになってるのがどういうことなんだよ
×
この漫画では最初から双方ともアホなので
42126/06/11(木)17:42:53No.1438915180+
>バトルパートより政治パートの方が読み応えあるのこの手のヤンキー漫画としては異質すぎる
センゴクとかも戦描写がどんどん薄くなって行ってたな…
42226/06/11(木)17:43:22No.1438915276+
>>もう退路がない滅んだら終わりの王都でやるな
>やるならせめて話を通しとけ
王様に話してないのもだいぶ処刑ポイント高いけど身内の派閥の文官にも黙ってたのが本当にひどい
42326/06/11(木)17:43:33No.1438915315そうだねx1
早く讒言で死ね
42426/06/11(木)17:44:16No.1438915470+
>>バトルパートより政治パートの方が読み応えあるのこの手のヤンキー漫画としては異質すぎる
>センゴクとかも戦描写がどんどん薄くなって行ってたな…
センゴクは権兵衛個人で無双できる戦いの規模じゃなくなっただけで戦争自体はずっとやってたろ
42526/06/11(木)17:45:49No.1438915788+
この漫画はヤンキー基質をずっと保ってるよな
センゴクはかなり作品の質が変わった
42626/06/11(木)17:46:43No.1438915977+
ヤンキー要素は変わらないけどそれが面白さに繋がってない…
政治パートはちゃんと面白くなる時があるのに…


fu6822487.jpg 1781158920247.jpg fu6822470.jpg fu6822498.jpg fu6822475.jpg