二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781152869383.jpg-(85011 B)
85011 B26/06/11(木)13:41:09No.1438864332そうだねx5 16:03頃消えます
見終わったのでちょっと語りたい
ゲームやってから見たのでこの間取りはとかこのギャングチームはとかあらゆる場所や小物に見覚えがあってファン的にも楽しかったけどめちゃくちゃ物語が良かった
ナイトシティにおける死に方こそが伝説を作るというメソッドを体現したかのようにみんな死んでいくのが哀しいけどいいね
やっぱルーシーはあの後ヘルメット取っちゃったのかなあ
ここは俺の日記帳
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/11(木)13:44:36No.1438865257そうだねx17
ゲームでだとちょっとバックボーンのある強めの敵Aくらいにしか思ってなかったけどサイコシスが無常過ぎない?となるね
どんだけビッグになろうと特別だろうとクローム入れまくればシンプルに狂って全部失うっていう
…じゃあバカスカ取替えっこしてケロッとしてアダムと戦っても人間の形残したまま勝つVはアイツなんなの…?
怖…
226/06/11(木)13:46:28No.1438865782そうだねx8
クローム入れなくても死ぬし入れすぎても死ぬ
適度に入れてもちょっと暇した拍子に死ぬ
326/06/11(木)13:47:16No.1438866019そうだねx3
Vはまずレリック頭に刺さってるからな
超重いペナルティ付きの強くてニューゲームみたいなもん
426/06/11(木)13:49:09No.1438866505そうだねx13
デイビッドは1万人に1人のクローム適性の逸材
Vは1億人に1人のクローム適性の逸材
526/06/11(木)13:49:12No.1438866530そうだねx7
アニメではサイコシス自体もどんだけ殺しても死なないみたいなやつで野良サイコシスに出会ったら絶望しかないのも凄いねって
…なんで生きたまま何十匹も捕獲出来るんだろうなアイツ?
626/06/11(木)13:49:24No.1438866594そうだねx26
ルーシーはデイビッドに生かしてもらった命を粗末にできるほど強い女じゃないよ
あの後同じようなツラしてずっと命を大切にするよ
726/06/11(木)13:50:25No.1438866863そうだねx8
ゲームの方でちょっとその後出てくるけどルーシーはちゃんと生きてるよ
あと鳴潮ってソシャゲのコラボイベントでもその後のルーシーのこと言及されてるよ
826/06/11(木)13:50:32No.1438866902そうだねx14
Vは死んで蘇って頭にジョニーがいる常時正気なサイバーサイコみたいな感じがする
926/06/11(木)13:50:40No.1438866928+
デイビッド見てると体のインプラント耐性とは別に精神のサイコシス耐性みたいなもんもあるのかなぁとか思った
メンタルにダメージ入ると一気に症状進むし
1026/06/11(木)13:51:52No.1438867264そうだねx11
Vはちょくちょく言及されてるけど元々金持ってるしテックマニアだからこれは入れても大丈夫あれはダメってちゃんと考えてからやってる
ゲーム的にもコストの形で表現されてるしね
あとレリックのせいで脳がどんどん変質していってるのもあるかも
1126/06/11(木)13:51:56No.1438867273+
Vは最初から自分の分野でバリバリならしてたところジャッキーと出会って経験と実績積めてるから実はずっと出来るやつなのもデカい
サイコシスの生け捕りなんかプロ中のプロにしか頼めない内容すぎる…
1226/06/11(木)13:52:15No.1438867357+
久々にプレイするかなぁ
発売して割とすぐ駆け抜けたから全然別物になってるとは聞くんだけど
1326/06/11(木)13:52:31No.1438867429そうだねx12
そもそもの話ナイトシティで病まずにいられるか?って話
1426/06/11(木)13:52:38No.1438867463+
ところで共同墓地にはもう行ったかい
1526/06/11(木)13:52:53No.1438867535+
でもさすがにディルドーでアダムスマッシャー倒せるのはおかしいと思う
1626/06/11(木)13:53:00No.1438867561+
V死にかけてるだろめちゃくちゃ
1726/06/11(木)13:53:36No.1438867717そうだねx12
体格デカくなって目が死んだデイヴィッドのライン超え感いいよね
1826/06/11(木)13:54:45No.1438868059そうだねx10
フィクサーとしてのコネ投げ捨てでもアラサカに入れば人生アガりだぜー!ってなってるアイツが一番かわうそ…ってなった
自分が最初にコーポVで始めて一番思い入れあるのもあって
1926/06/11(木)13:55:03No.1438868133+
デイビッドはクローム入れるペースが速すぎたってのもあるっぽい
2026/06/11(木)13:55:18No.1438868181そうだねx1
>体格デカくなって目が死んだデイヴィッドのライン超え感いいよね
スケルトンでガンギマってもう帰ってこれないデイビッドも好き
それを見ても尽くしてくれるレベッカマジいい女
2126/06/11(木)13:56:08No.1438868398そうだねx3
>そもそもの話ナイトシティで病まずにいられるか?って話
健全な心のまま生きている人事態はちゃんといる
シティじゃ誰も信用するななんて生き方せず人の繋がりを大事に出来る人達は周りからも大事にされる
2226/06/11(木)13:56:22No.1438868452そうだねx1
>体格デカくなって目が死んだデイヴィッドのライン超え感いいよね
見るまであんな感じになるの知らなかったから嘘だろ…ってなった
2326/06/11(木)13:56:24No.1438868462+
サイバースケルトンスゲー!と思うと同時に
(まあクイックハック通れば俺なら勝てるか…)とか考えながら終盤は見てた
アダムスマッシャーってあんな強かったんだね…
2426/06/11(木)13:56:41No.1438868515そうだねx4
Vはどの出身でもクロームに詳しいのもデカいと思う
2526/06/11(木)13:56:48No.1438868544+
ストリートVとかナイトシティに帰ってきただけでフィクサーがみんな連絡取ってくるくらい大物だよね
2626/06/11(木)13:56:52No.1438868561+
>やっぱルーシーはあの後ヘルメット取っちゃったのかなあ
始めるのに小一時間内容見るのに3〜4時間だから今コラボしてる鳴潮やるといいよ
実質11話みたいなもんだしゲームの方のネタも取り込みまくっててどっちも好きなら是非コラボ部分だけでもやってみて
2726/06/11(木)13:57:03No.1438868611そうだねx1
ファラデーは終わってみればこう…典型的な成金小悪党でかわいいね
2826/06/11(木)13:57:04No.1438868614そうだねx4
時間スキップした後成長して鍛えたとかじゃなくてインプラントで身体がクソデカくなってるのがすげえ痛々しい
2926/06/11(木)13:57:11No.1438868642+
スケルトンをゲームで使ってみたいけど結局失敗作なんだよね
3026/06/11(木)13:57:31No.1438868733+
2077やったならコラボジョブもやっただろ
ファルコの言い方的にルーシーは生きてる
3126/06/11(木)13:57:35No.1438868755そうだねx3
>でもさすがにディルドーでアダムスマッシャー倒せるのはおかしいと思う
片腕だけクロームの最強格のブラックハンドみたいなもんよ
全身フルチューンのディルドマンは
3226/06/11(木)13:57:52No.1438868833そうだねx3
>ファラデーは終わってみればこう…典型的な成金小悪党でかわいいね
声がちょっと大物感あったのに…
3326/06/11(木)13:58:20No.1438868953そうだねx3
>スケルトンをゲームで使ってみたいけど結局失敗作なんだよね
サイコが建築用で使ってる奴がアレだしな
いやアレ強いから使いたいな
3426/06/11(木)13:58:29No.1438868994そうだねx8
>スケルトンをゲームで使ってみたいけど結局失敗作なんだよね
ぶっちゃけ日常生活に支障の出るレベルで戦闘用の改造するなら乗り込み式のエクソとかいっそ普通に兵器使えばいいじゃんってなるからな
3526/06/11(木)13:58:49No.1438869071+
ルーシーは鳴潮のガチャ演出だと部屋の隅でデイビッドと2人で月のBD見た思い出を反芻しながら生きてる
3626/06/11(木)13:58:50No.1438869075+
>ストリートVとかナイトシティに帰ってきただけでフィクサーがみんな連絡取ってくるくらい大物だよね
そんなストキVでも心折れて帰る羽目になったアトランタとかいう魔境
3726/06/11(木)13:59:03No.1438869127そうだねx7
アダムはガチモンのレジェンドなんだ
なんかVが頭おかしかっただけで
3826/06/11(木)13:59:11No.1438869157+
ルーシーいきてても行き先が駄目
3926/06/11(木)13:59:15No.1438869179+
GUILTY GEARコラボも本編後時系列だけど肝心のルーシーが記憶喪失なんだよな…
4026/06/11(木)13:59:50No.1438869317+
軍隊だとデイビッドよりヤバい奴ゴロゴロいるんかな
4126/06/11(木)14:00:01No.1438869350そうだねx4
GGも鳴潮もよかったよ
エッジランナーズ2はルーシー出てこないだろうからさ…
4226/06/11(木)14:00:01No.1438869352+
発売してすぐと今じゃ全然別物になってる
クラフトにレベル注ぎ込まなくていいうえにアクションが充実した
4326/06/11(木)14:00:01No.1438869353そうだねx8
>ルーシーは鳴潮のガチャ演出だと部屋の隅でデイビッドと2人で月のBD見た思い出を反芻しながら生きてる
お労しい…
4426/06/11(木)14:00:07No.1438869382そうだねx8
ただその場にいただけの一般人を手に掛けた時
他人の小さな人生も踏みつけにして金を稼ぐコーポのクソどもやブードゥーのような奴らと同じラインに堕ちたんだなってずしりと来るものがあった
これ主人公にさせるの重いけどいいよね…
4526/06/11(木)14:00:16No.1438869412そうだねx9
まぁバジリスクとかでいいよな…
4626/06/11(木)14:00:19No.1438869429+
Vは物語のスタート時点で一般人の到達点くらいの強さなのイカれてる
まぁそれくらい強くないと単独アラサカ突入とかさせちゃダメだよな…
4726/06/11(木)14:00:46No.1438869552+
アダム自体の強さはジョニー含むレジェンド4人がかりでもジョニー即死防戦一方なレベルで強いからな…
なんか右腕クロームの人が来たら逆にボコっていったけど
4826/06/11(木)14:00:56No.1438869592+
最近見終わった報告多いのやっぱコラボあったからかな?
ゲームもよろしく!
4926/06/11(木)14:01:26No.1438869703+
>>スケルトンをゲームで使ってみたいけど結局失敗作なんだよね
>ぶっちゃけ日常生活に支障の出るレベルで戦闘用の改造するなら乗り込み式のエクソとかいっそ普通に兵器使えばいいじゃんってなるからな
そもそもアダム・スマッシャーじゃなけりゃ
装着するだけでサイバーサイコになっててもおかしくない代物だし…
5026/06/11(木)14:01:48No.1438869787+
コラボイベントの方でルーシーは同郷のミスティにカウンセリング受けてるって話が出てきた
5126/06/11(木)14:01:57No.1438869817そうだねx2
>『サイバーパンク2077』は、2020年12月10日より発売
おかしいな…発売されたの一昨年くらいのはずなんだが…
5226/06/11(木)14:02:09No.1438869873そうだねx4
>Vは物語のスタート時点で一般人の到達点くらいの強さなのイカれてる
>まぁそれくらい強くないと単独アラサカ突入とかさせちゃダメだよな…
スタート時点だと割とキャパ多くないから改造もそこそこなんでかなり強い傭兵ってレベルだと思う
5326/06/11(木)14:02:23No.1438869932+
ゲームだとキメラが一番強い兵器なのかな
5426/06/11(木)14:02:24No.1438869938そうだねx6
メインもデイビッドもチームで動いてるのにフィクサーから仕事振られて一人で何とかするVがおかしい気がしてくる
5526/06/11(木)14:02:38No.1438869977+
なんなら強いだけなら無人機揃えるだけでいいっすよねって
5626/06/11(木)14:02:52No.1438870026+
一番強いのだとDLCの倒せないあいつとかかなあ
5726/06/11(木)14:03:01No.1438870062+
FPS酔うかもな…って敬遠してたけどやるかあ
5826/06/11(木)14:03:20No.1438870135+
重力操作ロボは何してんの
5926/06/11(木)14:03:42No.1438870215+
>ゲームだとキメラが一番強い兵器なのかな
バジリスクが戦闘メインじゃないみたいだから戦場だともっとエグいのあるんじゃとも感じる
6026/06/11(木)14:03:45No.1438870223そうだねx3
>ルーシーは鳴潮のガチャ演出だと部屋の隅でデイビッドと2人で月のBD見た思い出を反芻しながら生きてる
なんでコラボ先から殴ってくるの…
6126/06/11(木)14:03:50No.1438870241+
ぶっちゃけVは脳内に別人格がいて会話してるの傍目から見たらもうサイコだよね
6226/06/11(木)14:04:03No.1438870296そうだねx4
>メインもデイビッドもチームで動いてるのにフィクサーから仕事振られて一人で何とかするVがおかしい気がしてくる
コンピュータゲームで無双出来なきゃおもんないから仕方ない面もある
だから強さのかわりにレリックと寿命とジョニーあげるね…
6326/06/11(木)14:04:16No.1438870334+
スケルトンはマックスタックと戦って勝てる位には強いんだけど出来る事が大雑把すぎる…
6426/06/11(木)14:04:49No.1438870453そうだねx3
>メインもデイビッドもチームで動いてるのにフィクサーから仕事振られて一人で何とかするVがおかしい気がしてくる
TRPG版だってチームで動くのが当たり前だからゲームだからというメタ視点除いてもVは規格外としか言えない
6526/06/11(木)14:04:50No.1438870458そうだねx8
Vもチーム組んでたことはあるけど全滅したから…
6626/06/11(木)14:04:54No.1438870472そうだねx5
どんどん兄貴分たちに勧められてクローム入れてくのが青春に見えて取り返しつかない道進んでるんだよなあってなる
6726/06/11(木)14:05:33No.1438870622そうだねx1
>ぶっちゃけVは脳内に別人格がいて会話してるの傍目から見たらもうサイコだよね
もうイカれてるからイカれないみたいな
6826/06/11(木)14:05:57No.1438870712+
逃走役すら用意しない徒歩のV
6926/06/11(木)14:06:26No.1438870819そうだねx7
VはBD拾い食いする癖のあるサイコだよ
7026/06/11(木)14:06:57No.1438870928+
なんならゲームでもチームで動きてえよシャドウランみたいにさ
7126/06/11(木)14:06:59No.1438870935そうだねx1
他人から見るサンデヴィスタンってあんな感じなんだなどうしようもないじゃん
と思いつつあれVはサンデ無しで対応出来てたな…?となったりゲームやってるとサイコシスAみたいにデイビット分析するのが楽しいよね
メイルの筋肉ハンマー男もサンデ無しで対応してたし目と神経が高級なら対応出来るんかねある程度
7226/06/11(木)14:07:00No.1438870944+
バジリスクは負荷軽減で二人乗りだし
そもそも人間じゃ耐えられないなら無人機で良くねってなってく
やはり自己を強くしたいという人間のエゴがクロームなのだろう
7326/06/11(木)14:07:18No.1438870995+
というかイカレた端から人格上書きされてってるというか
7426/06/11(木)14:07:19No.1438871001+
>なんでコラボ先から殴ってくるの…
アニメに関わってたスタッフが監修してるからこっちの事殴り放題よ
7526/06/11(木)14:07:23No.1438871021+
>どんどん兄貴分たちに勧められてクローム入れてくのが青春に見えて取り返しつかない道進んでるんだよなあってなる
良いクロームを入れるのはあの世界だとむしろステータス
粗悪だったり明らかなキャパオーバーの積むのがヤバい
7626/06/11(木)14:07:31No.1438871051+
でもVはジョニーに気を付けろって言われたらちゃんと用心するから…
あっBD落ちてる!
7726/06/11(木)14:07:43No.1438871091そうだねx2
>どんどん兄貴分たちに勧められてクローム入れてくのが青春に見えて取り返しつかない道進んでるんだよなあってなる
ランニングでルーシーに追いつきたくてサクッと肺をクローム化しちゃうの文化が違いすぎる
7826/06/11(木)14:08:05No.1438871166+
コラボイベントはアニメの後日談としてちょうどいいシナリオだった…
7926/06/11(木)14:08:32No.1438871250そうだねx3
母さん…って言い始めたところでもう泣けてくる
終わりに突き進んでるのがわかる
8026/06/11(木)14:08:36No.1438871261そうだねx1
>良いクロームを入れるのはあの世界だとむしろステータス
>粗悪だったり明らかなキャパオーバーの積むのがヤバい
おぺにすファイアークローム…
8126/06/11(木)14:08:43No.1438871284+
>他人から見るサンデヴィスタンってあんな感じなんだなどうしようもないじゃん
>と思いつつあれVはサンデ無しで対応出来てたな…?となったりゲームやってるとサイコシスAみたいにデイビット分析するのが楽しいよね
>メイルの筋肉ハンマー男もサンデ無しで対応してたし目と神経が高級なら対応出来るんかねある程度
サンデヴィスタン自体は初歩的なクロームだから積んでるの結構いるしね
8226/06/11(木)14:08:56No.1438871330そうだねx6
レリック刺す前からV個人にサイバーサイコは生け捕りよ!って指示されるしVは元から凄いとこある
8326/06/11(木)14:09:01No.1438871343そうだねx6
垣間見える情報だけで戦争ヤバかったんだろうなって伝わるのいいよね
8426/06/11(木)14:10:01No.1438871545そうだねx4
>粗悪だったり明らかなキャパオーバーの積むのがヤバい
俺が悪いのか…?
8526/06/11(木)14:10:14No.1438871596そうだねx5
身体変えた所でああ…もう終わりなんだな…って思うんだけど
その後も何回も何倍ものライン超え連発してくるから困る
8626/06/11(木)14:10:22No.1438871617+
ほぼ100%死ぬのが見えてるのにあそこまで付き合ってくれたファルコとレベッカは本当にいい奴だよ…
8726/06/11(木)14:10:25No.1438871628+
デイビッドのサンデヴィスタンはもう高速移動っていうか時間停止みたいになってるしゲーム内の最高グレードのさよりもヤバいんだろうな
8826/06/11(木)14:10:34No.1438871654そうだねx5
>俺が悪いのか…?
実際悪い…
8926/06/11(木)14:10:48No.1438871704+
>レリック刺す前からV個人にサイバーサイコは生け捕りよ!って指示されるしVは元から凄いとこある
本編前にジャッキーと結構鉄火場潜り抜けてるしね
その時代もプレイさせてほしい…
9026/06/11(木)14:10:51No.1438871715+
>垣間見える情報だけで戦争ヤバかったんだろうなって伝わるのいいよね
サイバーサイコかと思ったらシンプルにPTSDだった退役軍人の人おいたわしい
9126/06/11(木)14:11:04No.1438871750+
メインが悪いかと言われると
元を辿ればもっと何も得られない酷い死に様してた可能性のが高いから確実に良かった所の方が多い
9226/06/11(木)14:11:21No.1438871811+
>ほぼ100%死ぬのが見えてるのにあそこまで付き合ってくれたファルコとレベッカは本当にいい奴だよ…
アラサカ特攻に付き合ってくれるか?って誘うの俺と死んでくれの同義語でしかないのに付き合うんだから熱いやつらだ
9326/06/11(木)14:11:30No.1438871842+
>レリック刺す前からV個人にサイバーサイコは生け捕りよ!って指示されるしVは元から凄いとこある
あの生け捕り姉さんスキッピー無くしてたりなんかおかしくない…?
9426/06/11(木)14:11:54No.1438871936+
まず母ちゃんの生業の時点で詰んでるしコーポに入れた所で馴染める未来も見えないし…
9526/06/11(木)14:11:56No.1438871944+
>VはBD拾い食いする癖のあるサイコだよ
アニメ見たらVがマジで平成初期のネットセキュリティ感で笑っちゃう
9626/06/11(木)14:12:21No.1438872027そうだねx8
一話で想像したのよりは随分マシなエンディングだったと思うデイビッド
9726/06/11(木)14:12:24No.1438872038+
平時ですら人権ガン無視する企業ばっかの世界で戦争なんてもうハチャメチャだっただろうな…
9826/06/11(木)14:12:32No.1438872066+
メインがキーウィ殴らなかったらどんな結末迎えたんだろうな
9926/06/11(木)14:12:35No.1438872073そうだねx7
アラサカでさえ一線を越えるとナイトシティから喰われる
10026/06/11(木)14:12:41No.1438872100+
>垣間見える情報だけで戦争ヤバかったんだろうなって伝わるのいいよね
高確率で近い未来また戦争起こるって予測されてるのひどい
10126/06/11(木)14:12:58No.1438872164+
インターネット壊れちゃった世界だからネットリテラシー低いのは致し方なし
Vは加減しろ
10226/06/11(木)14:13:21No.1438872244+
上を目指そうとしたらまず一旦頭から最底辺にまで落ちてそこからロケットブーストで駆け上がっていく構成が上手すぎる
10326/06/11(木)14:13:30No.1438872281+
鎮静剤ぶち込みながらサンデヴィスタン連発してる時のオイオイオイ感
10426/06/11(木)14:13:31No.1438872282そうだねx2
BD拾い食いに関しては複数回やってるのが笑う
10526/06/11(木)14:13:41No.1438872320そうだねx3
なんでレベッカそんな簡単に殺したんですか……?って気持ちとまぁエッジランナーの最期なんてそんなもんよな、の気持ちが同時にある
10626/06/11(木)14:13:46No.1438872342そうだねx2
>レリック刺す前からV個人にサイバーサイコは生け捕りよ!って指示されるしVは元から凄いとこある
コーポVとかアラサカ防諜部だからアダム駆り出してる2人のお隣さんだしな
タケムラと一緒で解雇の時にコーポ支給クローム止められてそうだけど腕前は元々かなり信頼されてそう
10726/06/11(木)14:13:51No.1438872361+
石油産出国とか真っ先に核の炎で高濃度汚染されてて世界中から指名手配されてる奴ぐらいしか住む奴いなくなってるしね…
10826/06/11(木)14:13:52No.1438872363+
依頼こなしてるだけで戦争の火種みたいなのいっぱいあるし
これVが関わってるの氷山の一角なんだからもう終わりだよ…ってなってしまう
10926/06/11(木)14:13:55No.1438872385そうだねx9
あのVですら自殺するというエンディングもあるのに好きな女を守り名を刻んだというだけで大したもんだよ
11026/06/11(木)14:13:55No.1438872386+
デイビットは母親がスカベンジャーのクズだったっていう物語が始まる以前から
既に破滅が確定してた状態なのであれが一番のハッピーエンドなんだ
11126/06/11(木)14:14:07No.1438872427そうだねx2
ここがアラサカの天辺(物理)か
11226/06/11(木)14:14:18No.1438872463そうだねx6
サイバーサイコって平たく言うと身体強化した認知症なの最悪すぎるな
よく滅んでねえなあの世界
11326/06/11(木)14:14:21No.1438872471そうだねx1
>アラサカ特攻に付き合ってくれるか?って誘うの俺と死んでくれの同義語でしかないのに付き合うんだから熱いやつらだ
そこから二人も生き残った上にナイトシティの伝説になれたんだから最高のアガリだ
11426/06/11(木)14:14:30No.1438872499+
ブルーアイズ関連とかVでも手出せないとこが普通にある
11526/06/11(木)14:14:45No.1438872551+
そもそももう人類AIに掌握されちゃってるよな多分
ナイトコーポとかモロにAIの企業だろうしアラサカだってもう
11626/06/11(木)14:14:55No.1438872587そうだねx6
>BD拾い食いに関しては複数回やってるのが笑う
なんだこのBD?とりあえず見るかぐああああ
リバーわかったぞ…!市長の死因はこのBDだ!
11726/06/11(木)14:15:02No.1438872619+
ギャング集団なんて一山当ててから早死にするのが仕事だし
11826/06/11(木)14:15:21No.1438872692+
内臓をそもそも人工のに置換してないと汚染が酷くて生きていけないんだっけ…?
11926/06/11(木)14:15:27No.1438872703+
あの世界割と猫の世界になってるよね…
12026/06/11(木)14:15:31No.1438872715そうだねx2
>なんでレベッカそんな簡単に殺したんですか……?って気持ちとまぁエッジランナーの最期なんてそんなもんよな、の気持ちが同時にある
スマッシャーの犠牲者で言うとソウルもローグもあっさり死んだしな
12126/06/11(木)14:15:35No.1438872728そうだねx4
Cityには勝てないのでOPから本来のサビ部分が丸々削除されてるの
お人のお心をお持ちでない
12226/06/11(木)14:15:37No.1438872732+
>なんでレベッカそんな簡単に殺したんですか……?って気持ちとまぁエッジランナーの最期なんてそんなもんよな、の気持ちが同時にある
正直あの世界死ねない方が辛い事になる
12326/06/11(木)14:15:50No.1438872785+
あの程度の才能の割には絶対よくやった方
12426/06/11(木)14:16:00No.1438872822+
>内臓をそもそも人工のに置換してないと汚染が酷くて生きていけないんだっけ…?
一応クローム無しの坊さんとかもいるから無理ではないんじゃないか
長生きはしなさそうだが
12526/06/11(木)14:16:08No.1438872851そうだねx6
結構面白かったぜお前ならいいコンストラクトになれたろうになは結構な褒め言葉の気がする
12626/06/11(木)14:16:19No.1438872895そうだねx1
レベッカもかわいくて仲間思いではあるが
ギャングの殺人に一切躊躇しないどころか楽しんでるフシあるからな
12726/06/11(木)14:16:31No.1438872938そうだねx3
>一話で想像したのよりは随分マシなエンディングだったと思うデイビッド
もしここで違う選択肢を選んでたら…?を考えるとどこで何選んでたとしてもより悪いバッドエンドな人生
12826/06/11(木)14:16:41No.1438872976そうだねx2
でも母ちゃんの願いを叶えてアラサカのてっぺんにまで上り詰めたんですよデイビッドは
あとメインの走り続けろって言葉も叶えたしルーシーの月に行きたいって願いも叶えた!
12926/06/11(木)14:16:42No.1438872981+
>Cityには勝てないのでOPから本来のサビ部分が丸々削除されてるの
>お人のお心をお持ちでない
OPはどっちかっていうとジョニー向けだよね…
13026/06/11(木)14:16:56No.1438873036+
>ナイトコーポとかモロにAIの企業だろうしアラサカだってもう
完成したサブロウコンストラクトとかネットに取り残されて不良AI化したランナーと変わらんよね
13126/06/11(木)14:17:24No.1438873148+
>あの世界割と猫の世界になってるよね…
ネットを壊した伝説のバートモスもなんかAIの影響あったんじゃって感じだった気がする
13226/06/11(木)14:17:45No.1438873214+
>結構面白かったぜお前ならいいコンストラクトになれたろうになは結構な褒め言葉の気がする
なんかアダムスマッシャーくんボロカスに言われてるけど最終的には割とデイビッドに敬意持ってたよね
13326/06/11(木)14:18:19No.1438873336+
惚れたのがレベッカだったら隠居する道もあったろうが
ズブズブの黒のルーシーだとやっぱああなるしかないんだよな…
13426/06/11(木)14:18:20No.1438873343+
ちゃんと人情のある人達もいっぱいいるからなナイトシティ
13526/06/11(木)14:18:26No.1438873362+
もしサンデヴィスタン装着しなければ
もしサンデヴィスタンを使わず適当にしてれば
もし無茶なクローム入れずに静かにしてれば
まあどれもグッドエンドにはならないか…
13626/06/11(木)14:18:41No.1438873415+
どっかで立ち止まったらアカデミーに復学してモルモットにされて結局スケルトンインストールして死ぬだけの人生よ
13726/06/11(木)14:18:48No.1438873453+
>正直あの世界死ねない方が辛い事になる
大成功なんか望まず気の良い仲間たちと楽しくちょっとした日を暮らすって人生選択出来るならその限りでもないんだ
ゲーム内にもそういう生き方できてる人達はいるし
13826/06/11(木)14:19:06No.1438873512+
サイバーパンクの世界にしては巨大企業じゃなくアメリカ政府の内戦で世界が壊れたのはあんまり見ない設定だな
13926/06/11(木)14:19:07No.1438873518そうだねx1
>あの世界割と猫の世界になってるよね…
ブラックウォール破られるといよいよ猫の世界
14026/06/11(木)14:19:23No.1438873570+
>内臓をそもそも人工のに置換してないと汚染が酷くて生きていけないんだっけ…?
ゲーム本編のクエストで生身の坊主を守るクエストがあったりするから気を付けてれば生きられる環境ではあると思う
14126/06/11(木)14:19:30No.1438873592+
>完成したサブロウコンストラクトとかネットに取り残されて不良AI化したランナーと変わらんよね
ネットに入るって事はもうAIの腹の中に行くってのと変わらんのだよな
ブラックウォールで不良AIを食い止めてるって思ってるけどその実普通に干渉されてるから
14226/06/11(木)14:19:43No.1438873638そうだねx8
あの街でわざわざNCPDになる人達すごいよ
汚職警官も多いけどちゃんとしてる人達もいるし
14326/06/11(木)14:19:44No.1438873644そうだねx1
レベッカと街を離れよう
14426/06/11(木)14:19:45No.1438873650+
>もしサンデヴィスタン装着しなければ
>もしサンデヴィスタンを使わず適当にしてれば
>もし無茶なクローム入れずに静かにしてれば
>まあどれもグッドエンドにはならないか…
なんならもっと惨めに野垂れ死んでた可能性のが高そうなのが酷い
14526/06/11(木)14:20:04No.1438873725+
てっぺんとかいいので彼氏とお家に居たかったルーシー
14626/06/11(木)14:20:12No.1438873758+
>まあどれもグッドエンドにはならないか…
もうカーチャンがサンデ拾った時点でアウトだし
いずれ代わりに何かやらかして終わる
14726/06/11(木)14:20:23No.1438873805そうだねx3
>もしサンデヴィスタン装着しなければ
>もしサンデヴィスタンを使わず適当にしてれば
>もし無茶なクローム入れずに静かにしてれば
>まあどれもグッドエンドにはならないか…
真面目に生きて真面目に学校行ってたとしても遠からず親の裏稼業がバレて破滅
カツオ嫌な奴なだけで正論しか言ってねえな…?
14826/06/11(木)14:21:02No.1438873941そうだねx8
6話くらいから最終回までずっとオイオイオイオイオイオイオって言い続けさせられるアニメ
14926/06/11(木)14:21:03No.1438873944+
>惚れたのがレベッカだったら隠居する道もあったろうが
>ズブズブの黒のルーシーだとやっぱああなるしかないんだよな…
ナイトシティで生きる以上隠居は無理だから街から出ない限りいずれは
15026/06/11(木)14:21:14No.1438873972そうだねx7
母親がスカベンジャーな時点で1年したらVに殺されてそうなのがそもそも詰んでます
15126/06/11(木)14:21:22No.1438874000+
>ブラックウォールで不良AIを食い止めてるって思ってるけどその実普通に干渉されてるから
だからと言ってじゃあやめますとは死んでも言えないからずっと頑張り続けるネットウォッチ好き
ボーイズきらい
15226/06/11(木)14:21:50No.1438874114+
>もしサンデヴィスタン装着しなければ
>もしサンデヴィスタンを使わず適当にしてれば
>もし無茶なクローム入れずに静かにしてれば
>まあどれもグッドエンドにはならないか…
カーチャンの裏稼業って時限爆弾があるからどの道感しかない
15326/06/11(木)14:22:05No.1438874171+
息子の為にがんばるシングルマザーを撃っちゃったからにはもうね…
15426/06/11(木)14:22:29No.1438874243+
エッジランナーズ2早く見たいけど脚本はうーさーじゃないんだよな…
15526/06/11(木)14:22:36No.1438874274そうだねx2
今鳴潮で話題だけどギルティ側もちゃんと人の心ないストーリーお出ししてきてた共通認識がこええよ
15626/06/11(木)14:22:41No.1438874295+
なんだかんだあの本編ルートが一番のトゥルーエンドだよな…
15726/06/11(木)14:23:01No.1438874358+
GGもそうだし鳴潮もそうだしさ
なんでコラボだっていうのに遠慮なく痛いのブチ込んでくるんだよ
それを求めてないのかって言われたらもう全然求めてるんだけどさ
15826/06/11(木)14:23:12No.1438874399そうだねx7
レベッカっちゅう娘が死ぬのも
そこら辺でタイガークロウズの女が死ぬのも
一緒なんやでV
15926/06/11(木)14:23:22No.1438874423+
コラボでかーちゃんの遺灰出てきて人の心となった…家に置いてあったんだっけ
16026/06/11(木)14:23:23No.1438874429+
>母親がスカベンジャーな時点で1年したらVに殺されてそうなのがそもそも詰んでます
パドレあたりから依頼ありそう
16126/06/11(木)14:23:31No.1438874473+
>母親がスカベンジャーな時点で1年したらVに殺されてそうなのがそもそも詰んでます
Vはまあ割と義理人情の人ではあるので事情を聞かせられればワンチャン助かるよ
むしそれ以外で死因になるものがゴロゴロ転がってるのがね
16226/06/11(木)14:23:42No.1438874505そうだねx3
>ブラックウォール破られるといよいよ猫の世界
ブラックウォールって壁じゃなくブラックウォール自身が不良AIみたいなもんだし更に言うなら破られてなくてももう好き放題されてるから既にもう完了してる
16326/06/11(木)14:23:50No.1438874534+
>あの街でわざわざNCPDになる人達すごいよ
>汚職警官も多いけどちゃんとしてる人達もいるし
アラサカの命令に逆らえなかったりカートとズブズブの仲だったりするけどね
16426/06/11(木)14:23:56No.1438874559そうだねx6
>今鳴潮で話題だけどギルティ側もちゃんと人の心ないストーリーお出ししてきてた共通認識がこええよ
朦朧としたままネットに繋ぎ続けてもう何を探してるかも思い出せないルーシーいいよね
よくねえよ
16526/06/11(木)14:24:11No.1438874612そうだねx2
コラボ両方とも最後は爽やかに終えてくれるので両者ちゃんと分かってるなって
16626/06/11(木)14:24:15No.1438874632+
>母親がスカベンジャーな時点で1年したらVに殺されてそうなのがそもそも詰んでます
まあVはお前スカベンだな?で背負ってるもん関係なく脳味噌焼くかぶちまけるよね…
16726/06/11(木)14:24:38No.1438874722+
>大成功なんか望まず気の良い仲間たちと楽しくちょっとした日を暮らすって人生選択出来るならその限りでもないんだ
>ゲーム内にもそういう生き方できてる人達はいるし
塔エンドいいよね…
16826/06/11(木)14:24:48No.1438874756そうだねx5
そもそもゲームの方のストーリーの前日譚だからズタボロにして死ぬのは確定してるからね
伝説作って死んだすげー奴だよって酒の名前にされてるわけだから
16926/06/11(木)14:24:49No.1438874764+
コラボ先でレベッカからスレ画の顔は一生忘れねぇって言われててダメだった
17026/06/11(木)14:25:00No.1438874805+
デイヴィッド達の努力が報われないことで物語が成立するという地獄みたいなコンテンツ
この地獄痛気持ちいい
17126/06/11(木)14:25:09No.1438874834+
Vにスキャンされたらとりあえず銃弾とかハックとかぶち込まれる感じのカーチャンではある
17226/06/11(木)14:25:11No.1438874844+
あのサイドストーリーみたいな闇BDのおっちゃんの話が最終回まで効いてくるのがいいんすよ…
17326/06/11(木)14:25:12No.1438874848そうだねx12
息子をアラサカの学校に通わせる為なんです!って聞いたコーポV凄い顔しそう
ジョニーは煽りそう
17426/06/11(木)14:25:16No.1438874869+
>コラボでかーちゃんの遺灰出てきて人の心となった…家に置いてあったんだっけ
かーちゃん運ばれた病院のクエストがゲームでもあるけどあれやるとまた印象変わる
17526/06/11(木)14:25:27No.1438874903+
2楽しみだけど監督変わるって聞いてちょっと心配だ
17626/06/11(木)14:25:35No.1438874927+
実際どうすりゃデイビッドは死ななかったんだろうな…
街出るしか無いのかな…
17726/06/11(木)14:25:36No.1438874932+
デイビットの母ちゃんは回収のための殺人とかはしないからスカベンジャーの中でもかなりマシな部類だけどスカベンジャー業に手つけてりゃいつか帳尻合わせることになるだろ…
と思ってたら因果まったく関係ない完全もらい事故で死ぬことになるのナイトシティ過ぎる
17826/06/11(木)14:25:38No.1438874944+
クロームの入れすぎには気をつけよう
17926/06/11(木)14:25:57 ID:t2kwvCpwNo.1438875018+
第6話あたりから最終話までずっと「おいおいおいおいおいおい」と言い続けてしまうアニメ
18026/06/11(木)14:26:08No.1438875055そうだねx7
>>母親がスカベンジャーな時点で1年したらVに殺されてそうなのがそもそも詰んでます
>まあVはお前スカベンだな?で背負ってるもん関係なく脳味噌焼くかぶちまけるよね…
チャットログ:グロリア・マルティネスとデイビッド・マルティネス
18126/06/11(木)14:26:17No.1438875084+
サイバーパンクとして成り上がってる時期は充実してるようで
後半部分でも人殺す度にめちゃくちゃ気に病んでるあたりサイバーパンクにも向いてなかった
だから最期にルーシーの夢だけは守って死んでいくのは最高のアガリなんですね
まあルーシーにとってはもはや月はどうでも良くなってるんだけど
18226/06/11(木)14:26:35No.1438875156+
>息子をアラサカの学校に通わせる為なんです!って聞いたコーポV凄い顔しそう
>ジョニーは煽りそう
普通にありそうなクエストなんだよな
18326/06/11(木)14:26:46No.1438875186+
>実際どうすりゃデイビッドは死ななかったんだろうな…
>街出るしか無いのかな…
全く何の脈絡もなく田舎で母親とちんまりした暮らし始めるくらいしかねえ…
それが幸せかどうか分からん世界だけど
18426/06/11(木)14:26:59No.1438875242+
アラサカに入れば人生安泰?
18526/06/11(木)14:27:18No.1438875323そうだねx2
>アラサカに入れば人生安泰?
全くそんなことはない
むしろすぐ死ぬかも知れない
18626/06/11(木)14:27:30No.1438875349+
>実際どうすりゃデイビッドは死ななかったんだろうな…
>街出るしか無いのかな…
かーちゃんが死んだ後すぐに街から出るぐらいしたら生き残る可能性はありそう
18726/06/11(木)14:27:40No.1438875381そうだねx15
>アラサカに入れば人生安泰?
いや全然?
18826/06/11(木)14:27:43No.1438875395+
>実際どうすりゃデイビッドは死ななかったんだろうな…
>街出るしか無いのかな…
サンデつけなくても学校でいずれクローム適正バレるだろうし細々ギャングやっててもいつかルーシーランナーバレするしメイン継いでからはもうのし上がるしかないしでメイン死ぬ前にルーシーが恋人になった上で境遇全部ぶちまけて一緒に荒野で暮らそうルートしかない
18926/06/11(木)14:27:52No.1438875428そうだねx6
>アラサカに入れば人生安泰?
🤮
19026/06/11(木)14:28:20No.1438875510+
超かぐに釣られてネトフリ入ってついでにこれ見た人が全員スレ画になった流れ面白かったな
あともう一声デビルマンも見といてほしい
19126/06/11(木)14:28:27No.1438875530+
>アラサカに入れば人生安泰?
(ライフパスコーポの序盤でトイレで吐いてるV)
19226/06/11(木)14:28:54No.1438875625+
ゲームで全身にクローム入れたVはもはや生身が脳しか残ってなくない?
19326/06/11(木)14:29:03No.1438875652+
>2楽しみだけど監督変わるって聞いてちょっと心配だ
6話の人になるんじゃなかったっけ
19426/06/11(木)14:29:28No.1438875718+
内部の権力闘争で死ぬ
コーポなんてそれでいいんだよ
19526/06/11(木)14:29:32No.1438875738+
SF世界で大企業に入ったら
そっちはそっちで派閥争いと業績の為に汚い事やりまくらないと行けなくて
路地裏で殴り合いしてるスラムのチンピラより心休まる日々ないぞ
19626/06/11(木)14:29:33No.1438875740+
コーポVですら開幕ゲロ吐いてるんですよ
19726/06/11(木)14:29:50No.1438875820+
コーポVを見ろ
死に物狂いでしがみついても堕ちるのはあっという間だ
19826/06/11(木)14:29:53No.1438875833+
>アラサカに入れば人生安泰?
上司の内部抗争に巻き込まれて普通に死ぬが?
19926/06/11(木)14:30:07No.1438875882そうだねx10
>ゲームで全身にクローム入れたVはもはや生身が脳しか残ってなくない?
普通に脳にもバカスカクローム入れてるぞ!
20026/06/11(木)14:30:26No.1438875949+
塔エンドを見る限りとりあえずナイトシティにいる限り最終的に必ず不幸になる
街から離れたジュディは塔エンドでも他のしみったれた面々と違ってなんか楽しそうにやってるし
20126/06/11(木)14:30:34No.1438875971そうだねx2
Vも一番希望に満ちたエンドがパナムとナイトシティに未練無く別れを告げるな辺りどうナイトシティと折り合いつけるかが大事っぽいのはある
ジュディとかもマイコもエヴリンも忘れてナイトシティに拘泥しないのが一番ベストっぽいし
20226/06/11(木)14:30:51No.1438876040そうだねx2
コーポVやった時のジャッキー最高だったな
相棒感はノーマッドが好き
20326/06/11(木)14:31:15No.1438876120+
街から出ないならノーマッドになるのが気楽でいいかもしれない
20426/06/11(木)14:31:21No.1438876143そうだねx1
ゲームに出てきたアラサカの役員
だいたい死んでる
20526/06/11(木)14:31:23No.1438876148+
生身で死ぬほど強かったらサイパン世界でも楽しく生きてけるよ
具体的には本気かつ万全のアダムスマッシャー殺せるぐらい
20626/06/11(木)14:31:28No.1438876167+
死ぬまでは贅沢できるけど死ぬときは死ぬ
20726/06/11(木)14:32:21No.1438876358そうだねx2
>生身で死ぬほど強かったらサイパン世界でも楽しく生きてけるよ
>具体的には本気かつ万全のアダムスマッシャー殺せるぐらい
ブラックハンドだけじゃねえか
20826/06/11(木)14:32:40No.1438876427そうだねx2
>コーポVやった時のジャッキー最高だったな
>相棒感はノーマッドが好き
意外とってわけでもないけどストリートキッドが一番険悪スタートだよねジャッキー
20926/06/11(木)14:32:49No.1438876440そうだねx2
アニメ見てアダムスマッシャーに殺意はあんまり湧かなかったな…
仕事してるだけだよなこの人…って感じで
21026/06/11(木)14:32:49No.1438876441そうだねx1
>街から出ないならノーマッドになるのが気楽でいいかもしれない
つっても街にいるノーマッドってかなり迫害対象だからなぁ
21126/06/11(木)14:32:57No.1438876470+
>生身で死ぬほど強かったらサイパン世界でも楽しく生きてけるよ
>具体的には本気かつ万全のアダムスマッシャー殺せるぐらい
ブラックハンドはなんかもう話が違うから…
21226/06/11(木)14:33:04No.1438876494そうだねx1
コーポやめたらクロームのサブスク止められて死ぬんだよな
21326/06/11(木)14:33:32No.1438876586そうだねx2
片腕以外生身でアダムを御せるモーガンはバケモノか
バケモノだったわ
21426/06/11(木)14:33:37No.1438876602そうだねx4
コーポVは一番付き合い長いから葬式が余計に重い
21526/06/11(木)14:33:41No.1438876612そうだねx1
>コーポVやった時のジャッキー最高だったな
いいよねあの幼馴染感
上司が負けて切り落とされた所でじゃあやり直そうぜ!って言ってくれるの本当にいいよね
ジャッキー…
21626/06/11(木)14:33:52No.1438876652そうだねx1
>意外とってわけでもないけどストリートキッドが一番険悪スタートだよねジャッキー
銃つきつけられてたっけ
あれはあれで貴重
21726/06/11(木)14:33:53No.1438876655+
暗黒メガコーポに入社しようが延々続く社内政治でお互い蹴り落としあうしちょっとした事で拉致られて殺されるしマジでまともな道がない
21826/06/11(木)14:34:07No.1438876700そうだねx4
険悪(お互い車盗むの失敗して意気投合する)
21926/06/11(木)14:34:08No.1438876711+
どっかのフィクサーの依頼で母ちゃん始末に行くクエストは割と想像しやすい
22026/06/11(木)14:34:23No.1438876753+
ステイサムみたいな奴だったんだろうなブラックハンド
22126/06/11(木)14:34:36No.1438876786+
コーポVとジャッキーの関係は最高なんだけど根っからのコーポ一家っぽいVとどうやってあんな仲良くなったんだ…?ってなる
22226/06/11(木)14:34:38No.1438876791+
>意外とってわけでもないけどストリートキッドが一番険悪スタートだよねジャッキー
ストリートから始めたけどなんであれで打ち解けるのかわかんねぇ!
22326/06/11(木)14:34:46No.1438876823+
>アニメ見てアダムスマッシャーに殺意はあんまり湧かなかったな…
>仕事してるだけだよなこの人…って感じで
(全く関係性のないはずの世界中のVからゲーム内で復讐されるアダムスラッシャー)
22426/06/11(木)14:35:08No.1438876908そうだねx1
>アニメ見てアダムスマッシャーに殺意はあんまり湧かなかったな…
>仕事してるだけだよなこの人…って感じで
そうなんだよな
じゃあ殺すね…
22526/06/11(木)14:35:13No.1438876923+
アニメしか見てないけどゲームの方はどんな内容なんです?
22626/06/11(木)14:35:21No.1438876949そうだねx1
この物語ではアラサカはシティ側なので無敵に等しいほど強い
ゲームの方だとアラサカはシティの敵なのでわりと弱い
とにかくこの世界はシティが強い
22726/06/11(木)14:35:34No.1438876985+
>コーポVとジャッキーの関係は最高なんだけど根っからのコーポ一家っぽいVとどうやってあんな仲良くなったんだ…?ってなる
地元の伝手として上手く使って適当に切り捨てたろって思ってたけどなんか思ったより楽しくなったのかもしれない
22826/06/11(木)14:35:34No.1438876986+
コーポVの冒頭で出るジェイキンスの資産が760万エディ以上なんだけど
まあアラサカ上級役員って感じではある
でも死ぬ
22926/06/11(木)14:35:46No.1438877029+
>どっかのフィクサーの依頼で母ちゃん始末に行くクエストは割と想像しやすい
始末するかナイトシティから出るよう助言するか選べるやつ
そんで助言した後街を彷徨いてたら死体とチャットログが残ってるやつ
23026/06/11(木)14:35:54No.1438877060+
>アニメしか見てないけどゲームの方はどんな内容なんです?
楽しいからやってみよう
23126/06/11(木)14:35:55No.1438877062+
>アニメしか見てないけどゲームの方はどんな内容なんです?
良く出来てますよ!
23226/06/11(木)14:35:55No.1438877065+
>コーポやめたらクロームのサブスク止められて死ぬんだよな
アダムスマッシャーがアラサカの犬やってんのもその首輪あるからなんだよな
その気になれば鞍替えも出来るかもしれんけど
23326/06/11(木)14:36:06No.1438877098そうだねx2
>>意外とってわけでもないけどストリートキッドが一番険悪スタートだよねジャッキー
>ストリートから始めたけどなんであれで打ち解けるのかわかんねぇ!
どうせお互い上に騙されてばっかりなんだからいっそ組もうぜ!となったんだろう
さっきまで銃突きつけてた相手飯に誘うジャッキーが大分いかれてるのはそう
23426/06/11(木)14:36:26No.1438877170+
でもアダムスマッシャーに敵討ちだ!ってやって一瞬で死んでるモブいっぱいいますよね?
23526/06/11(木)14:36:30 ID:L/k1ORh.No.1438877187+
デイビットは母親がスカベンジャーのクズだったっていう物語が始まる以前から
既に破滅が確定してた状態なのであれが一番のハッピーエンドなんだ
23626/06/11(木)14:36:33No.1438877204そうだねx8
>アニメ見てアダムスマッシャーに殺意はあんまり湧かなかったな…
>仕事してるだけだよなこの人…って感じで
仕事こなしたうえでデイビッドに楽しかったって言ってるのは相当褒めてると思う
でもルーシーはそんなこと知らないので
鳴潮コラボで悪夢の中で自責の念から生まれたナイトメアスマッシャーさんはエアプそのものに
23726/06/11(木)14:36:37No.1438877213そうだねx3
>アニメしか見てないけどゲームの方はどんな内容なんです?
超カッチョイイゲス野郎に脳味噌間借りされたチート状態で金持ちやゲス相手にカタナや銃やハックで都市の化け物として殺戮をプレゼントしまくる話
23826/06/11(木)14:36:38No.1438877216+
Vはクロームオタクでむっちゃ厳選してる感じはある
23926/06/11(木)14:36:54No.1438877270+
このまま鳴潮に雪崩れ込むんだよな?????
エピローグみたいだろ???
24026/06/11(木)14:37:23No.1438877366+
ちんちんにクローム入れたマンとのやり取りだけでも結構なオタクなのは察しつくしなV
24126/06/11(木)14:37:28No.1438877377そうだねx2
>アニメ見てアダムスマッシャーに殺意はあんまり湧かなかったな…
>仕事してるだけだよなこの人…って感じで
Vジャッキーの侵入依頼されてないからって見逃してくれるしデイヴィッドもちゃんと死ねるように脳破壊してくれるしで割といい人寄り
24226/06/11(木)14:37:30No.1438877383+
ゲームにもクセの強い奴らがいっぱいで楽しいよ
24326/06/11(木)14:37:37No.1438877399+
>鳴潮コラボで悪夢の中で自責の念から生まれたナイトメアスマッシャーさんはエアプそのものに
いいよねエアプスマッシャー
あいついつも本人が知らない相手に恨まれてんな
24426/06/11(木)14:37:59No.1438877466+
>コーポVの冒頭で出るジェイキンスの資産が760万エディ以上なんだけど
>まあアラサカ上級役員って感じではある
>でも死ぬ
金だけじゃなくコネがないと死ぬというか金もそれを維持するガソリンでしかないというか
24526/06/11(木)14:38:01No.1438877474+
>ゲームにもクセの強い奴らがいっぱいで楽しいよ
クセナンバーワンのジョニーなしでサイパン語るのが無謀まである
24626/06/11(木)14:38:05No.1438877486そうだねx1
>ちんちんにクローム入れたマンとのやり取りだけでも結構なオタクなのは察しつくしなV
ジャッキーは多分ソロだしTバグはハッカーだから本来はテッキーの役割やってたんだろうなって
24726/06/11(木)14:38:19No.1438877525+
>アニメ見てアダムスマッシャーに殺意はあんまり湧かなかったな…
>仕事してるだけだよなこの人…って感じで
格上の大物でありながらデイビットと真正面から戦ってくれてちゃんと一人の男として評価もしてくれて俺は好意しか抱かなかったなアニメのスマッシャー
24826/06/11(木)14:38:43No.1438877606+
>>そもそもの話ナイトシティで病まずにいられるか?って話
>健全な心のまま生きている人事態はちゃんといる
>シティじゃ誰も信用するななんて生き方せず人の繋がりを大事に出来る人達は周りからも大事にされる
ジャッキー…
24926/06/11(木)14:38:45No.1438877620+
>クセナンバーワンのジョニーなしでサイパン語るのが無謀まである
ジョニーほど簡単に語れないやつもなかなかいないよな…
25026/06/11(木)14:38:51No.1438877648+
ルーシーから見た視点までが実体化してるのはとてもいい解釈
25126/06/11(木)14:38:54No.1438877655+
>超カッチョイイゲス野郎に脳味噌間借りされたチート状態で金持ちやゲス相手にカタナや銃やハックで都市の化け物として殺戮をプレゼントしまくる話
サイバーサイコだ!
25226/06/11(木)14:39:03No.1438877678+
>地元の伝手として上手く使って適当に切り捨てたろって思ってたけどなんか思ったより楽しくなったのかもしれない
ノワール物でありそうなやつだ
25326/06/11(木)14:39:29No.1438877768+
ちんちんクロームといい神宮寺の時のマックスタックに絡むあれといいわりと技術オタクなところは見える
25426/06/11(木)14:40:09No.1438877879+
>ジョニーほど簡単に語れないやつもなかなかいないよな…
作中じゃ常に怖いもん無しみたいにやってるけど普通に逃亡兵だしそれネタに強請られてたりな
25526/06/11(木)14:40:26No.1438877929+
ナイトシティって明らかに死人が多いわりに子どもが産まれてなさそうなんだけど大丈夫なんだろうか
10年後にゴーストタウンになってたりしない?
25626/06/11(木)14:40:41No.1438877978+
脳筋ジャッキーとハッカーTバグとテックオタク君のVでバランス取れてたんだよな…
25726/06/11(木)14:41:11No.1438878078+
>ナイトシティって明らかに死人が多いわりに子どもが産まれてなさそうなんだけど大丈夫なんだろうか
>10年後にゴーストタウンになってたりしない?
外から人がたくさん来てるみたいだから…
25826/06/11(木)14:41:17No.1438878094+
デイビッドの作中の活躍がコモンの伝説
ではジョニーのやったレジェンダリィの伝説がどういう物か紹介しよう
恋人をアラサカに拉致されたジョニーは自分のバンド名声を使ってファンをアラサカに集結させて囮にし
その間にアラサカに核爆弾をしかけて爆破し社屋を物理的に消した
これがシティにおける最上位の伝説
25926/06/11(木)14:41:19No.1438878103+
>ナイトシティって明らかに死人が多いわりに子どもが産まれてなさそうなんだけど大丈夫なんだろうか
>10年後にゴーストタウンになってたりしない?
他所からの移住者もわんさといるだろうから平気だよ
26026/06/11(木)14:41:40No.1438878158+
>脳筋ジャッキーとハッカーTバグとテックオタク君のVでバランス取れてたんだよな…
普通のRPGスタイルならこのメンバーでずっと動けたんだろうなって
FPSのオープンワールドじゃなければ…
26126/06/11(木)14:41:45No.1438878170+
>ナイトシティって明らかに死人が多いわりに子どもが産まれてなさそうなんだけど大丈夫なんだろうか
>10年後にゴーストタウンになってたりしない?
街の魔力に引かれてワラワラと人が集まってるし…
26226/06/11(木)14:41:48No.1438878175そうだねx1
アダムスマッシャーが自由とか野望とか別にいらねー企業の犬でいいわってなってるのがあの世界だと本当に異質な存在なだけ
そして改造もし過ぎ
26326/06/11(木)14:42:15No.1438878253+
Vはチップでチートになる前はキロシですら厳選してるし
チンコイベントで即型番と不具合を言い当てるから
ちゃんと考えてインプラントしてるからな
26426/06/11(木)14:42:20No.1438878268+
>格上の大物でありながらデイビットと真正面から戦ってくれてちゃんと一人の男として評価もしてくれて俺は好意しか抱かなかったなアニメのスマッシャー
しょーもないものつけよってって感想からお前やるじゃんってなってくの良かった
26526/06/11(木)14:42:25No.1438878279+
>脳筋ジャッキーとハッカーTバグとテックオタク君のVでバランス取れてたんだよな…
実際無理しなければ割といいチームではあったんだよね
勘違いして大物ぶってるアホジョイトイと返り咲き狙うやらかしたロートルフィクサーに乗っかっちまった結果がアレだ
26626/06/11(木)14:42:33No.1438878305+
サイパンって続編ゲームとか予定されてる?
26726/06/11(木)14:42:34No.1438878307+
Vはジョニーがいるから+自身がクロームマニアだからデイビッドのサンデヴィスタンやレヴェッカのゴリラアームみたいな規格外の改造はしない
26826/06/11(木)14:42:56No.1438878372+
ゲームやってるとデイヴィッドは1話からこれもう詰んでね?ってなったし
スタート地点から考えるとそこから成り上がって最高のアガりだったと思う
26926/06/11(木)14:43:12No.1438878418+
露骨にテッキーだよねV
拾ったBDを無警戒に使うけど
27026/06/11(木)14:43:15No.1438878426+
>サイパンって続編ゲームとか予定されてる?
予定はされてるがいつになるやら
27126/06/11(木)14:43:18No.1438878436+
メインの腕があまりに呪いの装備すぎる
ゴリラアームにランチャー乗せてりゃそうなるわ
27226/06/11(木)14:43:18No.1438878437+
めいちょうってリセマラいる?
27326/06/11(木)14:43:32No.1438878483+
遺体から高価なクローム抜き取って横流しするにもサンデヴィスタンは流石に目立ち過ぎで絶対バレるよな
27426/06/11(木)14:43:46No.1438878533+
>拾ったBDを無警戒に使うけど
まぁレリックの脳味噌を作り変える機能のせいで脳死完全耐性だからな
27526/06/11(木)14:43:54No.1438878556+
というかゲームだと基本荒事だから一般市民をしっかり見る機会が少ないだけで普通に生活してる人もたくさんいるしな
それこそミスティとかジャッキー母みたいな優しい人だっているし
27626/06/11(木)14:43:57No.1438878564そうだねx7
サイバーサイコを無傷で捕まえてきてねってのたまう女がどれだけイカれてるかご理解頂けただろうか
27726/06/11(木)14:43:58No.1438878566+
アダムスマッシャー黙々と仕事してるだけだから悪いイメージがあんまりない
特に本編やったのが初期のころだったから動きもしょぼいクソ雑魚ボスだった
コラボ先でそういやこいつ高速移動するのかって思い出したくらい
27826/06/11(木)14:44:01No.1438878576そうだねx3
ジョニー…?
ああ…?
いやまあ思い出したけど…なんで…?
くらいの反応のスマッシャーさんがリアリティあるよね
というかVがなんでジョニーの仇を…?となる方が自然だなスマッシャー側からすると!
27926/06/11(木)14:44:08No.1438878596+
>サイパンって続編ゲームとか予定されてる?
Orionってやつがいわゆる2だけど発売年すら出てないから5〜6年は見た方がいい
28026/06/11(木)14:44:14No.1438878616+
たぶん続編が出るまでにウィッチャー3みたいにDLC生えてくると思う
28126/06/11(木)14:44:15No.1438878621+
>アダムスマッシャーが自由とか野望とか別にいらねー企業の犬でいいわってなってるのがあの世界だと本当に異質な存在なだけ
>そして改造もし過ぎ
いや飼い犬の方が普通なんだよ
あのローグだってその実コーポに餌貰ってた犬だったんだし
自由とか野望がある方が異質でだからロッカーボーイのジョニーが伝説になったんだと思う
28226/06/11(木)14:44:21No.1438878639そうだねx4
>めいちょうってリセマラいる?
出来るけど1回小一時間とかかかるし現実的じゃない
さっさと始めて石かき集める方が早い
28326/06/11(木)14:44:25No.1438878648+
>サイパンって続編ゲームとか予定されてる?
Orionって名前で新作プロジェクト動いてるのとエッジランナーズ2も予告されてる
28426/06/11(木)14:44:58No.1438878750+
>露骨にテッキーだよねV
>拾ったBDを無警戒に使うけど
どのルートでもテッキーだからノーマッドが一番合うんだよな
ジャッキーのバイクに早口でネチネチ文句いってるのは余りにもオタクの行動過ぎた
28526/06/11(木)14:45:15No.1438878803+
まあレベッカのショットガンとかVだと反動抑制できるだけ強化しても反動すげえことになるからな
28626/06/11(木)14:45:25No.1438878830+
>めいちょうってリセマラいる?
毎回のメアド要求されるし時間かかるしあんまり回せないからやらなくていい
ルーシー引くのに使う専用石の配布がログボで10日分くらいあるからやるなら早めの方がいいよ
28726/06/11(木)14:45:43No.1438878892+
>遺体から高価なクローム抜き取って横流しするにもサンデヴィスタンは流石に目立ち過ぎで絶対バレるよな
Vのちょっとしたサイドクエストというかスカベンジャーぶっ殺したらメッセージに我が子の学費のためにスカベンジャーやってたのがわかるやつ
28826/06/11(木)14:45:46No.1438878901+
スマッシャーからしたらいきなり50年前に殺した奴の仇だ!とか
レベッカ(誰?)の仇だ!と叫んでるのだいぶこわいと思う
28926/06/11(木)14:45:48No.1438878906+
サイコパス捕獲もV以外でもモーガンとかなら余裕だろうし
上澄みランナーならやっちゃうんじゃないかな
29026/06/11(木)14:45:49No.1438878913+
>サイバーサイコを無傷で捕まえてきてねってのたまう女がどれだけイカれてるかご理解頂けただろうか
出来ちゃうVも悪いっていうか…
29126/06/11(木)14:45:53No.1438878921+
どんなにコーポがクソでも何らかの形で全員コーポの恩恵は受けているのでただ潰せばいいってわけでもない
29226/06/11(木)14:45:55No.1438878924+
>というかゲームだと基本荒事だから一般市民をしっかり見る機会が少ないだけで普通に生活してる人もたくさんいるしな
>それこそミスティとかジャッキー母みたいな優しい人だっているし
でもそういう一般市民こそ街中で理由無く理不尽に巻き込まれて死ぬしなぁ
巻き込んで殺しまくったし
29326/06/11(木)14:46:11No.1438878976+
ところでどれくらいでコラボまで到達して終わるの?
土日でイケる?
29426/06/11(木)14:46:23No.1438879016+
>たぶん続編が出るまでにウィッチャー3みたいにDLC生えてくると思う
俺はそれを望んでる
29526/06/11(木)14:46:30No.1438879038+
いくら仕事だと言っても怪しげなチップ刺すな
29626/06/11(木)14:46:33No.1438879052+
>出来ちゃうVも悪いっていうか…
依頼してくる方もやろうと思えばやれますよね?と言いたくなる
29726/06/11(木)14:46:50No.1438879099そうだねx1
>スマッシャーからしたらいきなり50年前に殺した奴の仇だ!とか
>レベッカ(誰?)の仇だ!と叫んでるのだいぶこわいと思う
アダム(サイバーサイコかー…)
29826/06/11(木)14:47:01No.1438879131+
モーガンブラックハンドもうちょっと深堀しても良かったのでは
29926/06/11(木)14:47:10No.1438879159そうだねx3
デイビッドとルーシーは完全に詰んでた訳でもない逃げることはできたんだ
でも夢よりもあなたと生きていることが大事とお互いに言えなかったからああなったてのがより虚無い
30026/06/11(木)14:47:23No.1438879194+
>ところでどれくらいでコラボまで到達して終わるの?
>土日でイケる?
コラボは最新エリアでやるんだけどチュートリアル終わったらそこまでスキップ出来るから小一時間でコラボ楽しめるよ
レベッカの配布受け取りも同様
30126/06/11(木)14:47:29No.1438879218+
まぁマックスタックは元サイバーサイコだったりするから生け捕り自体はそこそこあると思う
30226/06/11(木)14:47:29No.1438879221+
>ところでどれくらいでコラボまで到達して終わるの?
>土日でイケる?
大体1時間か2時間
でコラボシナリオ自体は常設
コラボガチャは一ヵ月
30326/06/11(木)14:47:52No.1438879282+
>>ところでどれくらいでコラボまで到達して終わるの?
>>土日でイケる?
>コラボは最新エリアでやるんだけどチュートリアル終わったらそこまでスキップ出来るから小一時間でコラボ楽しめるよ
>レベッカの配布受け取りも同様
コラボ自体もストーリーは三時間弱で読めるから土日あれば十分だな
30426/06/11(木)14:47:56No.1438879293そうだねx4
ジョニー:息子をクソ野郎にするためにクソの山に手を突っ込んでたわけだ。泣ける話じゃないか
V:うるさいぞジョニー
30526/06/11(木)14:48:01No.1438879311+
>ところでどれくらいでコラボまで到達して終わるの?
>土日でイケる?
コラボの為にプレイしたけどエンディングまで諸々で3時間くらいだった
30626/06/11(木)14:48:04No.1438879324+
>ところでどれくらいでコラボまで到達して終わるの?
>土日でイケる?
コラボやりおわるだけ目的なら5時間かからない
ゲーム自体もしっかりやるならストーリーオートで読み進めて100時間くらい
30726/06/11(木)14:48:15No.1438879358+
アプデ後から生まれ変わったクイックハック全然やってないんだよなぁ
ストリートのバーサークゴリラもノーマッドのサンデ辻斬りもやったからそろそろ4周目やるか…
30826/06/11(木)14:48:26No.1438879393+
ありがと
土日にやってみるわ
30926/06/11(木)14:48:39No.1438879437そうだねx3
>デイビッドとルーシーは完全に詰んでた訳でもない逃げることはできたんだ
>でも夢よりもあなたと生きていることが大事とお互いに言えなかったからああなったてのがより虚無い
その辺がナイトシティの嫌らしい所というか逃げようと思えば逃げられるはずなんだが何だかんだで街の魔力に引かれて出ていけないんだよなみんな
31026/06/11(木)14:48:54No.1438879497+
パーツ組み込めば組み込むほど強くなるけど発狂ゲージが溜まっていくゲームで発狂ラインがまあまあ高いのがデイヴィッド
異常に高いのがV
発狂状態のデメリットが皆無だから盛り放題なのがアダム
生身でステータスマックスなのがブラックハンド
31126/06/11(木)14:49:05No.1438879533そうだねx3
V?サイバーサイコよ
サンディヴィスタンとマンティスブレード振り回してるわ
生け取りにして
31226/06/11(木)14:49:33No.1438879626+
>アプデ後から生まれ変わったクイックハック全然やってないんだよなぁ
>ストリートのバーサークゴリラもノーマッドのサンデ辻斬りもやったからそろそろ4周目やるか…
大分仕様変わったから混乱すると思うけど相変わらず強いぞ
体力20振りは必須
31326/06/11(木)14:49:48No.1438879685+
やめようと思えばいつでもやめられる
でも今じゃない
そうやってズルズル引き込まれてしまう
31426/06/11(木)14:50:05No.1438879729+
>モーガンブラックハンドもうちょっと深堀しても良かったのでは
ヒロイック方面の人間でジャンルが変わる劇物ではある
31526/06/11(木)14:50:23No.1438879811+
>その辺がナイトシティの嫌らしい所というか逃げようと思えば逃げられるはずなんだが何だかんだで街の魔力に引かれて出ていけないんだよなみんな
さよならナイトシティ
が出来るVもルート次第でしかも少数派なのがあの街の魔性を示してるよね
ストリートVですらこの街に居ちゃダメだとアトランタで再起しようとして折れて帰って来ちゃうし…
31626/06/11(木)14:51:16No.1438880006+
デイヴィッドとルーシーがアトランタに逃げて満足できるかなぁってのがある
31726/06/11(木)14:51:26No.1438880041+
全話見終わったけどレベッカめっちゃいい女やね
一般人からすれば迷惑反社以外の何物でもないけど
31826/06/11(木)14:51:30No.1438880050そうだねx1
その辺に集まってるギャングにちょっとハックしてサイバーサイコにするか…ってやってた「」ィー達が違…そんなつもりじゃ…ってなったアニメ
31926/06/11(木)14:51:45No.1438880098+
>一般人からすれば迷惑反社以外の何物でもないけど
ナイトシティに一般人とやらはいないので安心
32026/06/11(木)14:51:50No.1438880118+
>V?サイバーサイコよ
>サンディヴィスタンとマンティスブレード振り回してるわ
>生け取りにして
(まぁVなら出来るだろうな)と思えちゃうのがVは恐い
なんならエッジランナーズ全員Vなら生け捕りに出来るだろうし
アイツ恐い
32126/06/11(木)14:52:58No.1438880332+
>その辺に集まってるギャングにちょっとハックしてサイバーサイコにするか…ってやってた「」ィー達が違…そんなつもりじゃ…ってなったアニメ
Vなら気まぐれでメイン一党全滅できるの怖いよね
別にサイバーサイコシス発症しなくてもフラットラインばら撒きとかでもいい
32226/06/11(木)14:53:36No.1438880456そうだねx1
>その辺に集まってるギャングにちょっとハックしてサイバーサイコにするか…ってやってた「」ィー達が違…そんなつもりじゃ…ってなったアニメ
おー死んだ死んださて漁ろおっチャットログあるな
あー…なんか色々あったのねコイツも
あっ黄色いピン出た
で即切り替える俺の操作するVがサイバーサイコみたいじゃん
32326/06/11(木)14:53:52No.1438880511+
>さよならナイトシティ
>が出来るVもルート次第でしかも少数派なのがあの街の魔性を示してるよね
>ストリートVですらこの街に居ちゃダメだとアトランタで再起しようとして折れて帰って来ちゃうし…
街から離れられるルート選べるのがアルデカルドスだけだからな
クロームを失った塔ルートですら街から離れられないし
32426/06/11(木)14:54:04No.1438880561+
アニメスマッシャーはバグキャラじみた強さしてるよね
32526/06/11(木)14:54:27No.1438880638+
デイビッドがやたら耐性高いの母ちゃんの仕込みだと思ってたわ
ただの偶然なのか
32626/06/11(木)14:54:38No.1438880684+
ルーシーが異常な性能してるけどメインドリオレベッカあたりはただの脳筋だしな…
32726/06/11(木)14:54:45No.1438880706+
>アニメスマッシャーはバグキャラじみた強さしてるよね
なのでこうしてもっとバグったVでボコボコにする
32826/06/11(木)14:54:48No.1438880712+
ローグとの会話を見るにVはレリック強奪事件のやらかしが伝わってるせいでチームが必要なタイプの仕事を組んでもらえないだけな気もする
タイマンでもありえない数殺して回ってるせいでビビられてはいるけど
32926/06/11(木)14:55:35No.1438880868+
>デイビッドがやたら耐性高いの母ちゃんの仕込みだと思ってたわ
>ただの偶然なのか
愛情持って育てられたから耐性あるみたいな考察好きだな
33026/06/11(木)14:55:56No.1438880942+
DLCやったら余計にどうしようもないもんなAI
33126/06/11(木)14:56:29No.1438881053そうだねx1
>アニメスマッシャーはバグキャラじみた強さしてるよね
お前なんでクイックハック物理で握り潰せるんだよおかしいだろ
33226/06/11(木)14:56:38No.1438881095+
>別にサイバーサイコシス発症しなくてもフラットラインばら撒きとかでもいい
サイバーウェア動作不良×3電気ショックを人数分かけると寝ちゃうみたい
33326/06/11(木)14:56:51No.1438881130+
>デイビッドがやたら耐性高いの母ちゃんの仕込みだと思ってたわ
>ただの偶然なのか
常人より遥かに高いけどアダムに比べりゃ低いしそのへんはマジでただの個人差
33426/06/11(木)14:56:57No.1438881148+
あーしはレベッカ
レベッカはあーし
33526/06/11(木)14:57:06No.1438881173+
>愛情持って育てられたから耐性あるみたいな考察好きだな
実際メンタルが結構関係してるんじゃなかったかな人間性コストの高さ
Vもお人好しだし
33626/06/11(木)14:57:25No.1438881236+
>ローグとの会話を見るにVはレリック強奪事件のやらかしが伝わってるせいでチームが必要なタイプの仕事を組んでもらえないだけな気もする
まぁ…最悪アラサカ敵に回すようなもんだし怖いよなあいつと組むの
33726/06/11(木)14:57:43No.1438881295+
人間性がそのまま耐性になるみたいな話だから大事にされてた故の強耐性もありえるな
33826/06/11(木)14:57:44No.1438881304+
>ローグとの会話を見るにVはレリック強奪事件のやらかしが伝わってるせいでチームが必要なタイプの仕事を組んでもらえないだけな気もする
>タイマンでもありえない数殺して回ってるせいでビビられてはいるけど
実はローグと話す前にDLCのリードルートでマックスタック倒してるとあのマックスタックをやったった奴か…ってセリフ追加されるんだよね
33926/06/11(木)14:58:15No.1438881403+
>愛情持って育てられたから耐性あるみたいな考察好きだな
アダムスマッシャー「おっそうだな」
34026/06/11(木)14:58:42No.1438881485そうだねx1
>アダムスマッシャー「おっそうだな」
最初から人間性0の奴は帰ってもろて
34126/06/11(木)14:58:46No.1438881501+
Vが強過ぎるんだよ
レジェンドになるにはこのくらいないといけない
デイビッドはたんなかった
34226/06/11(木)14:58:50No.1438881509そうだねx2
>実はローグと話す前にDLCのリードルートでマックスタック倒してるとあのマックスタックをやったった奴か…ってセリフ追加されるんだよね
レアすぎるだろ状況が!!
34326/06/11(木)14:58:50No.1438881512+
俺が傭兵で相手探しててもアラサカと喧嘩歴ありはちょっと断るかもしれん…
34426/06/11(木)14:58:52No.1438881519+
>ローグとの会話を見るにVはレリック強奪事件のやらかしが伝わってるせいでチームが必要なタイプの仕事を組んでもらえないだけな気もする
>タイマンでもありえない数殺して回ってるせいでビビられてはいるけど
なんならチーム必要そうな依頼でも「こっちで別に雇ってハッキング済ませてあるから行ってきて」って露骨に避けられてるよね
逆に言うとそんなVが直接顔合わせて仕事する事になってるパナムは…
34526/06/11(木)14:59:02No.1438881543+
>>アニメスマッシャーはバグキャラじみた強さしてるよね
>お前なんでクイックハック物理で握り潰せるんだよおかしいだろ
アラサカ謹製の特注ランナーのクイックハックをひねり潰せるスマッシャー
の脳にバカスカソフト流し込んで昏倒させるV
やっぱコイツおかしいわ
34626/06/11(木)14:59:30No.1438881621+
>アダムスマッシャー「おっそうだな」
あんたは耐性があるというかデフォでサイコなだけというか
34726/06/11(木)14:59:43No.1438881674+
>俺が傭兵で相手探しててもアラサカと喧嘩歴ありはちょっと断るかもしれん…
(なんで生きてんの?)がまず来る
絶対組みたくない
34826/06/11(木)14:59:47No.1438881694+
逆にアダムスマッシャーは人間性が元々ないサイコパスだからあらゆるサイバーウェアのデメリットを踏み倒せる化け物
34926/06/11(木)14:59:54No.1438881711+
一応今のアダムは結構強化されたんだっけ?
35026/06/11(木)15:00:31No.1438881835+
極まったVは見たら殺せるレベルだから関わりたく無さすぎる
35126/06/11(木)15:00:43No.1438881880+
アダムは4%だっけ残ってる生身
35226/06/11(木)15:00:52No.1438881898そうだねx1
>Vが強過ぎるんだよ
>レジェンドになるにはこのくらいないといけない
>デイビッドはたんなかった
流石にサイバースケルトン付けたらVもヤバい
でもVはスケルトン付けなくても最悪1人でアラサカタワーを下から上に駆け上がれるから問題ない
35326/06/11(木)15:01:00No.1438881921そうだねx1
アラサカ襲撃後のVは歩く死神みたいなもんでまともに関わり合いたくねぇよ誰も
35426/06/11(木)15:01:10No.1438881962+
>一応今のアダムは結構強化されたんだっけ?
大分された
された上で転がされるけど
35526/06/11(木)15:01:14No.1438881975+
>一応今のアダムは結構強化されたんだっけ?
別物ってくらいにはなってるな
最初は普通に走ってきて殴るくらいの奴だったような…
35626/06/11(木)15:01:25No.1438882005そうだねx2
怪奇!i really want to stay at your houseを聞いて泣きながら道端のギャングを殲滅男
35726/06/11(木)15:01:39No.1438882049そうだねx3
>怪奇!i really want to stay at your houseを聞いて泣きながら道端のギャングを殲滅男
サイコだこれ
35826/06/11(木)15:01:43No.1438882065+
>俺が傭兵で相手探しててもアラサカと喧嘩歴ありはちょっと断るかもしれん…
紺碧プラザ別1万エディー
追加料金でドッグタウン吹っ飛ばしアリ
ジョニー・シルヴァーハンドでき〼
35926/06/11(木)15:01:44No.1438882071+
>でもVはスケルトン付けなくても最悪1人でアラサカタワーを下から上に駆け上がれるから問題ない
多分デイビッドがつけてる軍用サンディも耐えるよねV
36026/06/11(木)15:01:57No.1438882112+
>一応今のアダムは結構強化されたんだっけ?
アニメの影響でAI強化されてアニメ風のサンデヴィスタンを使う
このゲームアニメの影響すごいな
36126/06/11(木)15:02:02No.1438882130+
>流石にサイバースケルトン付けたらVもヤバい
>でもVはスケルトン付けなくても最悪1人でアラサカタワーを下から上に駆け上がれるから問題ない
あんなの放っておいたら自滅するだけだし…
36226/06/11(木)15:02:07No.1438882148+
でも元々の人間性が高いからこそゴリゴリ削れてるとこあるよねデイビッド
36326/06/11(木)15:02:32No.1438882239+
>怪奇!i really want to stay at your houseを聞いて泣きながら道端のギャングを一般市民ごと汚染男
36426/06/11(木)15:02:40No.1438882263+
>レアすぎるだろ状況が!!
DLC入れてニューゲームで始めるとDLC開始出来る所から始められるから割と無くはない状況なのだ
36526/06/11(木)15:02:46No.1438882282+
>怪奇!i really want to stay at your houseを聞いて泣きながら道端のギャングを殲滅男
屋台からあれ流すのやめて欲しい
ちょっとサイコになる
36626/06/11(木)15:02:46No.1438882283+
ブラックウォールゲートウェイ決まった時の断末魔いいよね…
36726/06/11(木)15:02:50No.1438882293+
エッジランナーズ二期がぼちぼちだからまたこんな感じのスレ画が増える
36826/06/11(木)15:03:10No.1438882358+
デイビッドもアラサカタワー駆け上りできるくらい強ければな…
36926/06/11(木)15:03:17No.1438882387+
>アニメの影響でAI強化されてアニメ風のサンデヴィスタンを使う
>このゲームアニメの影響すごいな
アプデでようやくゲームがまともな出来になってさぁこれからだった時に思いっきりブーストかけてくれたからな…
37026/06/11(木)15:03:22No.1438882403+
V達は賢いのでアラサカに喧嘩売るならちゃんとカチコミかけれる仲間を探すし突入のプランも練る
…なんか単身で突っ込んで制圧して帰ってきた…
37126/06/11(木)15:03:47No.1438882478+
ボディービートラジオをかけるな
あの曲が流れてくると死ぬって噂がある
37226/06/11(木)15:03:54No.1438882505+
アニメでブーリャ撃ってくる野生のVが出てきたら笑うかもしれん
37326/06/11(木)15:03:55No.1438882507+
アニメのEDがその後のルーシーの様子なんだと思ってる
37426/06/11(木)15:03:59No.1438882523+
>>怪奇!i really want to stay at your houseを聞いて泣きながら道端のギャングを殲滅男
>サイコだこれ
So, get away
Another way to feel what you didn't want yourself to know
And let yourself go
You know you didn't lose your self-control
Let's start at the rainbow
Turn away
Another way to be where you didn't want yourself to go…
37526/06/11(木)15:04:03No.1438882535+
Vは出自すらよく分からんから
37626/06/11(木)15:04:05No.1438882546+
脚本家がティッシュ箱用意しておいて下さいと言ってる2期
37726/06/11(木)15:04:16No.1438882580+
>多分デイビッドがつけてる軍用サンディも耐えるよねV
アポジーと同等かそれよりちょい性能高いだろうからアポジー入れてなんとかなるなら多分耐える
37826/06/11(木)15:04:24No.1438882602+
デイヴィッドは確かに特別ではあったが限界が見えてきた辺りからはもう崖っぷちを走るしかないエッジランナーの一員だった
37926/06/11(木)15:04:27No.1438882611+
>脚本家がティッシュ箱用意しておいて下さいと言ってる2期
めちゃシコなのかもしれん
38026/06/11(木)15:04:28No.1438882613+
デイビッドとルーシーってなんかお互いが自分が思ってるより相手が自分のこと好きだったって状況だから腹わって話してればなんとかなったんだよな
38126/06/11(木)15:04:28No.1438882617そうだねx1
>脚本家がティッシュ箱用意しておいて下さいと言ってる2期
つまりシコれるって…こと!?
38226/06/11(木)15:04:31No.1438882629+
>エッジランナーズ二期がぼちぼちだからまたこんな感じのスレ画が増える
つい最近見たから当時の事知らないんだけど最初から10話まで一気に配信されたの?
38326/06/11(木)15:04:35No.1438882641+
タワー上りは普通に生き残ってそのまま帰れるのがまず強すぎる
38426/06/11(木)15:04:47No.1438882683+
>V達は賢いのでアラサカに喧嘩売るならちゃんとカチコミかけれる仲間を探すし突入のプランも練る
>…なんか単身で突っ込んで制圧して帰ってきた…
死神ルートはVですら厳しいのに
それと大して変わらんもんをデイヴィッドがやったらそらこうなるよ
38526/06/11(木)15:04:49No.1438882685+
デイビッドのクローム耐性はアラサカに目をつけられる呪い
38626/06/11(木)15:05:01No.1438882730+
>つい最近見たから当時の事知らないんだけど最初から10話まで一気に配信されたの?
はい
多くのサイバーサイコを生み出しました
38726/06/11(木)15:05:04No.1438882745+
>めちゃシコなのかもしれん
>つまりシコれるって…こと!?
NCPDー!!
38826/06/11(木)15:05:35No.1438882835+
ファラデーを中心にした攻殻っぽい原案も見てみたいな…TRIGGERじゃなくてもいいなってなるけど…
38926/06/11(木)15:05:36No.1438882837+
昨日見終えた
散々休日がゴミになるって聞いてたからある程度覚悟してたけどティッシュ一箱無くなるくらい泣いた
39026/06/11(木)15:05:41No.1438882850+
>>つい最近見たから当時の事知らないんだけど最初から10話まで一気に配信されたの?
>はい
>多くのサイバーサイコを生み出しました
これ1クールアニメで放映した場合メイン発狂回がどんな阿鼻叫喚になったか気になるんだよね
39126/06/11(木)15:05:53No.1438882892+
ナイトシティがランナーの敵だから勝てる奴なんていねえんだ
またあの街に戻りたい
早くオリオン出して
39226/06/11(木)15:05:53No.1438882893+
Vのすげえところは元々強かったのはあるけど
レリック挿入してから3日以内にアダムをソロで殺せるレベルまで強くなったところかなぁ
39326/06/11(木)15:06:00No.1438882909+
スカベンの巣やメイルの根城に突撃もメインたちすら複数人でやってるのに冒頭時点でジャッキーとVだけで突っ込んでバレるの前提かつハンドガン一丁だったり交渉のつもりでほぼ丸腰だったり薄々思ってたけどゲームの連中おかしいだろ…となる
39426/06/11(木)15:06:09No.1438882941+
メニューに豆腐あったりはニューロマンサーやブレードランナーの影響なんだろうか
39526/06/11(木)15:06:15No.1438882964+
>ファラデーを中心にした攻殻っぽい原案も見てみたいな…TRIGGERじゃなくてもいいなってなるけど…
今石監督曰く映画ならこれでいいけどアニメじゃねぇよって感じらしい
39626/06/11(木)15:06:28No.1438883015+
>レリック挿入してから3日以内にアダムをソロで殺せるレベルまで強くなったところかなぁ
俺大分寝てるけど本当に3日かな…
39726/06/11(木)15:06:47No.1438883080+
>V達は賢いのでアラサカに喧嘩売るならちゃんとカチコミかけれる仲間を探すし突入のプランも練る
>…なんか単身で突っ込んで制圧して帰ってきた…
普通建物というのはどこが火事になってもいいように警備責任者や詰所にマスターキーがあるものだし
警備責任者や詰所は普通出入りを見張る為正面玄関に併設されてる
つまり正面からぶちのめせば大手を振って神輿フリーパスが手に入る
簡単だろ?
39826/06/11(木)15:06:51No.1438883092+
>>レリック挿入してから3日以内にアダムをソロで殺せるレベルまで強くなったところかなぁ
>俺大分寝てるけど本当に3日かな…
長くても二週間くらいかなぁと思う
39926/06/11(木)15:06:52No.1438883094+
言うてVも直に死ぬし
40026/06/11(木)15:06:52No.1438883095+
まぁあの世界だと滅多にいないんだけどブラックハンドみたいなほぼ生身でアダム足蹴にできるやついるんだからクロームが最低限でも何とかなるんだよな…
40126/06/11(木)15:07:00No.1438883124+
脳内に核テロリストが住んでるんですけお!!
40226/06/11(木)15:07:08No.1438883152+
すいません顔も見た事もない人が殺しに来る事が多くなったので助けて欲しいのですが
40326/06/11(木)15:07:13No.1438883176+
>Vは出自すらよく分からんから
そこそこ話してくれるけどねライブパス別で
コーポだとオーガニック寿司を子供の頃から食べてるボンボンだったしストリートだとそこそこ顔の効く存在だったから街から出て頑張ろうとしたけど失敗した出戻りでノーマッドはクランと一悶着あった訳アリみたいな
40426/06/11(木)15:07:26No.1438883229+
ファラデーがAV乗ってはしゃいでるの可愛いよね
コーポVなら足として乗り回してたのに
40526/06/11(木)15:07:41No.1438883271+
>普通建物というのはどこが火事になってもいいように警備責任者や詰所にマスターキーがあるものだし
うn
>警備責任者や詰所は普通出入りを見張る為正面玄関に併設されてる
うn
>つまり正面からぶちのめせば大手を振って神輿フリーパスが手に入る
うn?
40626/06/11(木)15:07:46No.1438883290そうだねx4
逆にVはなんなんだよお前
40726/06/11(木)15:07:56No.1438883325そうだねx4
地雷に引っかかって死ぬニュービーが1番共感できた
40826/06/11(木)15:08:08No.1438883364そうだねx4
>ファラデーがAV乗ってはしゃいでるの可愛いよね
>コーポVなら足として乗り回してたのに
あれコーポVでゲームプレイ済みの視聴者全員が生暖かい笑みになる名場面
40926/06/11(木)15:08:11No.1438883381+

もしかしてデイビットって母ちゃん死んでサンディヴィスタンを積んだ時点で詰んでた…ってコト!?
41026/06/11(木)15:08:11No.1438883382+
>ナイトシティがランナーの敵だから勝てる奴なんていねえんだ
いいよねOPでデイビッド撃ち抜いてるナイトシティの人影
41126/06/11(木)15:08:15No.1438883403そうだねx2
1で泣いた人は2で覚悟しておいてくださいみたいなこと言ってきたけどこれ明らかにコラボ記念対談でする話じゃねえだろすぎる
41226/06/11(木)15:08:17No.1438883412+
アラサカですら日本から逃げてきたカスというね
41326/06/11(木)15:08:21No.1438883431そうだねx2
>逆にVはなんなんだよお前
死神
41426/06/11(木)15:08:21No.1438883433+
>ナイトシティがランナーの敵だから勝てる奴なんていねえんだ
>またあの街に戻りたい
>早くオリオン出して
オリオンはナイトシティじゃないみたいよ舞台
41526/06/11(木)15:08:25No.1438883444+
>>>つい最近見たから当時の事知らないんだけど最初から10話まで一気に配信されたの?
>>はい
>>多くのサイバーサイコを生み出しました
>これ1クールアニメで放映した場合メイン発狂回がどんな阿鼻叫喚になったか気になるんだよね
なんか今度同時実況やるそうだから楽しみだよねネネネネネ
 👁️👁️
👁️👁️👁️
 👁️👁️
41626/06/11(木)15:08:29No.1438883458そうだねx2
アダムスマッシャーも単純に自分の仕事してるだけなのに無駄にヘイト買って可哀想ではある
41726/06/11(木)15:08:32No.1438883471+
化物みたいなVも落ちてるBDつい挿しちゃう可愛いところもあるから…
41826/06/11(木)15:08:50No.1438883537+
このアニメ金掛けていいから手描きでやれとか
そんなんじゃつまんねえ俺らが考えるのはこうだとかシナリオ叩きつけてくるとか
クライアントが殴りかかってくるところ
41926/06/11(木)15:09:00No.1438883565+
>アダムスマッシャーも単純に自分の仕事してるだけなのに無駄にヘイト買って可哀想ではある
デイビットをコンストラクトにさせなかった時点でかなり慈悲あるな…
って原作知ったらなった
42026/06/11(木)15:09:04No.1438883576+
>メニューに豆腐あったりはニューロマンサーやブレードランナーの影響なんだろうか
ブレードランナーのキャラらしき奴いるしなゲームに
42126/06/11(木)15:09:05No.1438883579そうだねx2
あの街に住んでる時点でもう詰みな気がする
42226/06/11(木)15:09:22No.1438883625そうだねx4
>もしかしてデイビットって母ちゃん死んでサンディヴィスタンを積んだ時点で詰んでた…ってコト!?
というか母ちゃんのやってることがもうダメ
42326/06/11(木)15:09:23No.1438883634+
>え
>もしかしてデイビットって母ちゃん死んでサンディヴィスタンを積んだ時点で詰んでた…ってコト!?
なんなら私的なスカベンやってる時点で遅かれ早かれVみたいなのがお話いいですか?しにくるからアカデミーの為に無理した時点で大分積んでる
42426/06/11(木)15:09:26No.1438883642+
>>ナイトシティがランナーの敵だから勝てる奴なんていねえんだ
>いいよねOPでデイビッド撃ち抜いてるナイトシティの人影
わざわざthis fireのburn it cityの歌詞を消すのいいよね
42526/06/11(木)15:09:36No.1438883682+
>え
>もしかしてデイビットって母ちゃん死んでサンディヴィスタンを積んだ時点で詰んでた…ってコト!?
母ちゃんがあんなもんスカベンジした結果裏社会と関わることになったんでまぁ
42626/06/11(木)15:09:39No.1438883695+
>言うてVも直に死ぬし
そこでだったらみんなに迷惑かけずに俺たち2人(ジョニーは頭の中にいるだけだから実質1人)で終わらせるか!できる度胸と強さと他人を思いやれる心があるからクローム積みまくっても何とかなるんだろうなって…
42726/06/11(木)15:09:41No.1438883702+
>もしかしてデイビットって母ちゃん死んでサンディヴィスタンを積んだ時点で詰んでた…ってコト!?
その前の母親がスカベンジャーめいた事してる時点で相当詰んでる
42826/06/11(木)15:09:45No.1438883713+
>アラサカですら日本から逃げてきたカスというね
やりすぎて他の日本メガコーポ全員と敵対しちゃったからね
なんかコミケでは武装したオタクにボコボコにされるし
ヨリノブは暴走族作って反アラサカで暴れまわるし
42926/06/11(木)15:09:50No.1438883733そうだねx3
結果的にデイビッドの介錯してくれたとも見えるしな
43026/06/11(木)15:09:57No.1438883752+
>アラサカですら日本から逃げてきたカスというね
財閥同士でニンジャ暗闘してる魔境っぽいんだよな日本
43126/06/11(木)15:09:58No.1438883756+
そのまま鳴潮本編も楽しんでくれると嬉しいよ
43226/06/11(木)15:10:06No.1438883781+
正面から挑んでくるのが普通いないってなるのはこのクロームとテックの発達した世界じゃ常識だからね
43326/06/11(木)15:10:12No.1438883799+
>もしかしてデイビットって母ちゃん死んでサンディヴィスタンを積んだ時点で詰んでた…ってコト!?
母ちゃんがスカベンジャー業でアラサカ校の学費払ってた時点で詰んでると言っていい
仮に順風満帆に学校通いきれてもアラサカに使い潰される
43426/06/11(木)15:10:15No.1438883821そうだねx1
デイビッドを殺したのはあの街そのものなんだってOPで散々明示されてるのにのう…
たしかに直接手を下したのはアダムだけど…
43526/06/11(木)15:10:24No.1438883855+
俺の身体で元気に暮らせよジョニーじゃあな
43626/06/11(木)15:10:30No.1438883881+
極まると死ぬ権利すら与えられない
ってマジで糞だなこの世界!
43726/06/11(木)15:10:38No.1438883917+
>>逆にVはなんなんだよお前
>死神
今回はアダムが死神としてデイビッドを終わらせに来たけど
次のアニメでVが終わらせに来たらどうしようとか想像しちゃう
43826/06/11(木)15:10:44No.1438883942そうだねx1
>え
>もしかしてデイビットって母ちゃん死んでサンディヴィスタンを積んだ時点で詰んでた…ってコト!?
母ちゃんがスカベンジャーやってた時点で半詰みだったけど死んだ辺りで街から逃げてたらワンチャンあった
43926/06/11(木)15:11:13No.1438884029そうだねx5
>あの街に住んでる時点でもう詰みな気がする
安心して欲しい
あの街の外はもっと地獄で自由がない
44026/06/11(木)15:11:18No.1438884044+
>結果的にデイビッドの介錯してくれたとも見えるしな
死ぬことすら許されない状態になるよりもずっとマシな最期だった
なんて知りたくなかったぞ!
44126/06/11(木)15:11:25No.1438884065そうだねx3
正直アニメで新主人公を始末するVが見たいかと言えば見たい
44226/06/11(木)15:11:34No.1438884096+
>オリオンはナイトシティじゃないみたいよ舞台
それでもいいから早く出して
44326/06/11(木)15:11:48No.1438884139+
>やりすぎて他の日本メガコーポ全員と敵対しちゃったからね
>なんかコミケでは武装したオタクにボコボコにされるし
>ヨリノブは暴走族作って反アラサカで暴れまわるし
†鋼鉄の龍†
44426/06/11(木)15:12:03No.1438884192+
>アダムスマッシャーも単純に自分の仕事してるだけなのに無駄にヘイト買って可哀想ではある
あいつはあいつで普段は趣味で女子供嬲って遊んでるカスだから
44526/06/11(木)15:12:08No.1438884206+
>>>ナイトシティがランナーの敵だから勝てる奴なんていねえんだ
>>いいよねOPでデイビッド撃ち抜いてるナイトシティの人影
>わざわざthis fireのburn it cityの歌詞を消すのいいよね
OPがアニメ用に作られてないのがビビる
44626/06/11(木)15:12:08No.1438884207+
死ぬ権利すらない
って凄いよね
あの街というかあの世界の酷さを端的に表している
44726/06/11(木)15:12:27No.1438884261+
ダッシュと二段ジャンプで高速で近づいてくるやたら強い傭兵がアニメに出てきたら俺は耐えられない
44826/06/11(木)15:12:28No.1438884262+
>正直アニメで新主人公を始末するVが見たいかと言えば見たい
最後になんか雑に現れたクソ強いVを名乗るソロに襲撃されて終わる結末か
44926/06/11(木)15:12:29No.1438884265+
途中までは俺もエッジランナーみたいな生き方したいと思って見てました
45026/06/11(木)15:12:32No.1438884275+
>デイビッドとルーシーってなんかお互いが自分が思ってるより相手が自分のこと好きだったって状況だから腹わって話してればなんとかなったんだよな
悲恋物でよくある
イチャイチャプレイしてるときは愛してるよ信じてるよと言いつつ
いざという時傷つけたり別れたりが怖くて言えないまま
破滅が訪れるパターン
45126/06/11(木)15:12:34No.1438884281+
アダム戦でデイビットがサイバーサイコシス発症してI Really Want to Stay at Your House流れるところでどうなるか全部わかっちゃって横になって泣いてしまった
45226/06/11(木)15:12:39No.1438884296+
ヨリノブ好き
45326/06/11(木)15:12:42No.1438884303+
>死神
なんて
45426/06/11(木)15:12:43No.1438884309+
>正直アニメで新主人公を始末するVが見たいかと言えば見たい
もしくはラ・マンチャの女みたいにちょろっとだけ関わってほしいところ
45526/06/11(木)15:12:45No.1438884315そうだねx1
>死ぬことすら許されない状態になるよりもずっとマシな最期だった
>なんて知りたくなかったぞ!
悪魔エンドを見てたVならいいとこあるんじゃん…って見直すレベル
それはそれとしてディルドで顔ペチペチして殺す
45626/06/11(木)15:12:56No.1438884351+
>正直アニメで新主人公を始末するVが見たいかと言えば見たい
正体不明でどう見てもひとりで誰かと通信してる様子すら無いのに会話してるめちゃくちゃ強い普通の中肉中背
傍から見るとめちゃくちゃやばいサイバーサイコにしか見えないな…
45726/06/11(木)15:12:57No.1438884359+
>そんなんじゃつまんねえ俺らが考えるのはこうだとかシナリオ叩きつけてくるとか
「デイビットはとっ捕まって戦闘訓練BD漬け拷問されてルーシーは生体ファイアウォールになるんだよ!」と「デイビットは最後月までかっ飛んで秘密兵器奪取してアラサカタワー砲撃してクソデケェファックサイン立てます!」が殴り合ってあのエンドになったのすげえな
45826/06/11(木)15:12:59No.1438884369そうだねx1
>途中までは俺もエッジランナーみたいな生き方したいと思って見てました
一歩間違えたら死ぬことすら自分で選べない状態になるがそれでもいいのか?
45926/06/11(木)15:13:10No.1438884404+
サイバーサイコの危険があるのになんででかい兵器も直結して使うやつばっかなんだよってなる
46026/06/11(木)15:13:12No.1438884408+
>それでもいいから早く出して
10年ぐらいで出れば御の字…
46126/06/11(木)15:13:16No.1438884424+
街の中は作中通りだけど街の外は大体Falloutだし最悪不良AIが現実進出の根城にしてる可能性もプラスされるよ
46226/06/11(木)15:13:43No.1438884510+
>やりすぎて他の日本メガコーポ全員と敵対しちゃったからね
少なくともサブロウ的にはそれも計算の内じゃなかったっけ
46326/06/11(木)15:13:59No.1438884553+
ゲームでアニメで出たところ行けるのいいよね
あれ?このレベッカが持ってたような銃…
46426/06/11(木)15:14:08No.1438884586そうだねx2
>え
>もしかしてデイビットって母ちゃん死んでサンディヴィスタンを積んだ時点で詰んでた…ってコト!?
そもそもカーチャンがしてる人の体からパーツ剥ぎ取って売る行為はあの世界でやっちゃいけない事ランキングの4位ぐらいには入る外道行為だ
46526/06/11(木)15:14:09No.1438884591そうだねx2
主人公がカス野郎に落ちるまでネットリ描いてからVに始末させるってのか?
割と面白そう
46626/06/11(木)15:14:15No.1438884601+
>>そんなんじゃつまんねえ俺らが考えるのはこうだとかシナリオ叩きつけてくるとか
>「デイビットはとっ捕まって戦闘訓練BD漬け拷問されてルーシーは生体ファイアウォールになるんだよ!」と「デイビットは最後月までかっ飛んで秘密兵器奪取してアラサカタワー砲撃してクソデケェファックサイン立てます!」が殴り合ってあのエンドになったのすげえな
後者はちょっと見たい
46726/06/11(木)15:14:26No.1438884634そうだねx1
あの半端な状態のジャッキーコンストラクト見てたらちゃんと死ねるだけマシだなって思うよ
お前もそう思うよなジョニー!
46826/06/11(木)15:14:39No.1438884694+
突如2期主人公の前に現れる怪奇2段ジャンプダッシュソロ
高速移動してハッキング銃器近接武器なんでも扱うぞ!
46926/06/11(木)15:14:40No.1438884701そうだねx1
エッジランナーって聞こえはいいが要するに走ってなきゃバランス崩して死ぬ崖っぷちのカスって事だしな
47026/06/11(木)15:14:42No.1438884707そうだねx2
ナイトシティの作り込みかなり凄かったからVer2.0的に手を加えるだけでも十分続編に使えると思うけど舞台変えるんだ…
47126/06/11(木)15:14:45No.1438884719+
Vがあそこまでガン積みしてもサイバーサイコにならないのはキアヌのおかげって聞いてダメだった
端から見たら完全にサイバーサイコそのものなのに実態は1番サイコ耐性あるとか皮肉がすぎる
47226/06/11(木)15:14:48No.1438884726+
釜山なんかAIしかいないしな
47326/06/11(木)15:15:07No.1438884781+
久々にサイパンやりたくなってきた
47426/06/11(木)15:15:12No.1438884796そうだねx2
企業に入りさえすれば大丈夫って考え方がたぶん終わってるんだろうな
47526/06/11(木)15:15:13No.1438884800そうだねx2
ルーシーは絆された途端彼氏に依存して尽くす女になっちゃったけど
2話くらいまでの男を掌の上で転がす魔性の女のままなら2人とも幸せになれたかもしれない
47626/06/11(木)15:15:15No.1438884806そうだねx1
母ちゃん死んだのは偶然だけどスカベンジャーのうえにアラサカが実験中のサンデに手出したからどっちにしろ🐱だった
47726/06/11(木)15:15:26No.1438884846そうだねx1
あのロックマンXみたいな空中ダッシュ他人視点で見れたらキモすぎて笑っちゃうかもしれん
47826/06/11(木)15:15:56No.1438884934+
>このアニメ金掛けていいから手描きでやれとか
>そんなんじゃつまんねえ俺らが考えるのはこうだとかシナリオ叩きつけてくるとか
>クライアントが殴りかかってくるところ
トリガーにはお金投げないとインフェルノコップやニンジャスレイヤーみたいなのお出しするから…
47926/06/11(木)15:15:57No.1438884937+
>エッジランナーって聞こえはいいが要するに走ってなきゃバランス崩して死ぬ崖っぷちのカスって事だしな
死ねるならいいぞ
下手するとジャッキーみたいに死ぬことすらできない
48026/06/11(木)15:16:01No.1438884951そうだねx2
>そもそもカーチャンがしてる人の体からパーツ剥ぎ取って売る行為はあの世界でやっちゃいけない事ランキングの4位ぐらいには入る外道行為だ
何なら本当に辟易するくらいスカベンジャーがカス行為するサイドミッションがある
おかげでかなりデイビッドのカーチャンの株が下がるほどです
48126/06/11(木)15:16:02No.1438884956+
>ナイトシティの作り込みかなり凄かったからVer2.0的に手を加えるだけでも十分続編に使えると思うけど舞台変えるんだ…
失敗したシカゴみたいな場所想定らしい
48226/06/11(木)15:16:39No.1438885070+
>企業に入りさえすれば大丈夫って考え方がたぶん終わってるんだろうな
コーポVスタートとかコーポ連中周りのクエストや末路見てるとね…そら贅沢な暮らしは出来るけどチンピラやってる方がよほど気楽な人生送れるよこれって
48326/06/11(木)15:16:44No.1438885091そうだねx1
>>そんなんじゃつまんねえ俺らが考えるのはこうだとかシナリオ叩きつけてくるとか
>「デイビットはとっ捕まって戦闘訓練BD漬け拷問されてルーシーは生体ファイアウォールになるんだよ!」と「デイビットは最後月までかっ飛んで秘密兵器奪取してアラサカタワー砲撃してクソデケェファックサイン立てます!」が殴り合ってあのエンドになったのすげえな
トリガーをここまで飼い慣らしたクライアント
ルーシーもトリガー側がやる気でるから入れろやに難色示したのに許可して死んだらなんで殺したの?とか言うし最高
48426/06/11(木)15:16:45No.1438885099そうだねx2
>Vがあそこまでガン積みしてもサイバーサイコにならないのはキアヌのおかげって聞いてダメだった
>端から見たら完全にサイバーサイコそのものなのに実態は1番サイコ耐性あるとか皮肉がすぎる
本人の気質もあるけどレリックのおかげで脳のダメージに耐性あるからな
何回か脳焼かれても大丈夫だったし
48526/06/11(木)15:16:55No.1438885127+
2の制作がトリガーの若いメンバーでやってるって聞いて不安半分期待半分って感じだ
https://youtu.be/0Lsz70XH3Qs?t=1420&si=qIhEOJpUBJZ0g7Qf
48626/06/11(木)15:16:55No.1438885129そうだねx1
クローム入れすぎてテセウスの船みたいになると「俺ひょっとして機械じゃね?他のやつもそうじゃね?」って発狂するのが人間性コストの喪失からのサイバーサイコっていうのがファンの妄想か本当にある設定か思い出している顔
48726/06/11(木)15:17:26No.1438885214+
これは医療の為だから…ってドッグタウンのリパーぶん殴るジョブもあるしな
ぶん殴るかどうかは選べるけども
48826/06/11(木)15:17:29No.1438885224+
>Vがあそこまでガン積みしてもサイバーサイコにならないのはキアヌのおかげって聞いてダメだった
>端から見たら完全にサイバーサイコそのものなのに実態は1番サイコ耐性あるとか皮肉がすぎる
一因であって全部ではないぞ
かなりたくさんの要因でVのクローム耐性は出来上がってる
48926/06/11(木)15:17:39No.1438885254+
コンストラクトとかいう悪魔のようなおぞましい何か
普通に死ねるってことはな!この世界じゃ上位になっちまうほど幸せな事なんだよ!
49026/06/11(木)15:17:54No.1438885301+
ボロ負けだったけど救助対象無しなら性能圧倒的に上のサンデヴィスタンと重力制御で結構いい勝負になったと思う
49126/06/11(木)15:17:57No.1438885311そうだねx2
>クローム入れすぎてテセウスの船みたいになると「俺ひょっとして機械じゃね?他のやつもそうじゃね?」って発狂するのが人間性コストの喪失からのサイバーサイコっていうのがファンの妄想か本当にある設定か思い出している顔
その辺は発症者それぞれだから妄想
49226/06/11(木)15:18:09No.1438885345そうだねx1
アニメでさんざん見せたデイビッドの規格外見ても尚Vのが多分強いと思っちゃうプレイヤーたち
まぁでもVならなんだかんだ勝つよね…と俺も思う
49326/06/11(木)15:18:25No.1438885407そうだねx1
ルーシー一歩間違えたらコンストラクトになってたの!?
49426/06/11(木)15:18:42No.1438885451+
ジャッキーのママウェルズ達に囲まれてお別れ会やれるのがどれだけ幸せかを噛み締められるサブクエ
49526/06/11(木)15:18:50No.1438885480そうだねx1
>正直アニメで新主人公を始末するVが見たいかと言えば見たい
嘘だ…「」がサイバーサイコに成り果てたルーシー対Vのお題絵描いたらID出るぐらい繊細なくせに…
49626/06/11(木)15:18:55No.1438885494+
まずミスティやヴィクやジャッキーやママウェルズみたいな存在が身近にいるってのが人間性コストに大きく関わってくると思う
あの街であそこまで出合いに恵まれてるのはかなりすごい
49726/06/11(木)15:19:00No.1438885509+
>ボロ負けだったけど救助対象無しなら性能圧倒的に上のサンデヴィスタンと重力制御で結構いい勝負になったと思う
無理じゃね
そもそもアダムスマッシャーが強すぎる
49826/06/11(木)15:19:05No.1438885520+
>>正直アニメで新主人公を始末するVが見たいかと言えば見たい
>嘘だ…「」がサイバーサイコに成り果てたルーシー対Vのお題絵描いたらID出るぐらい繊細なくせに…
そんなことあったんだ…
49926/06/11(木)15:19:12No.1438885540+
>>死神
>なんて
怖くない
50026/06/11(木)15:19:13No.1438885548そうだねx2
>アニメでさんざん見せたデイビッドの規格外見ても尚Vのが多分強いと思っちゃうプレイヤーたち
>まぁでもVならなんだかんだ勝つよね…と俺も思う
サンディヴィスタン使い自体はサイコに何人かいるからな…
50126/06/11(木)15:19:25No.1438885584+
なんならアダムは育ち切る前のV殺せたのにやらなかった紳士
50226/06/11(木)15:19:25No.1438885586そうだねx1
アニメ自体はかなり語られてるけどストーリーやキャラやらの他の部分が濃すぎてサイバースケルトンが話題になることほとんどないから
初見でデイビッドが四肢もいでサイバースケルトン装備することにショックを受ける人が結構いるとか
50326/06/11(木)15:19:27No.1438885592そうだねx1
>>Vがあそこまでガン積みしてもサイバーサイコにならないのはキアヌのおかげって聞いてダメだった
>>端から見たら完全にサイバーサイコそのものなのに実態は1番サイコ耐性あるとか皮肉がすぎる
>本人の気質もあるけどレリックのおかげで脳のダメージに耐性あるからな
>何回か脳焼かれても大丈夫だったし
露天でBD食って脳焼かれても平気なのめちゃくちゃ凄いけどめちゃくちゃバカだな…
50426/06/11(木)15:19:31No.1438885603そうだねx1
>ルーシー一歩間違えたらコンストラクトになってたの!?
コンストラクトってかまたブラックウォール探査でオールドネット潜らされてたんじゃないか
50526/06/11(木)15:19:38No.1438885629そうだねx2
>アニメでさんざん見せたデイビッドの規格外見ても尚Vのが多分強いと思っちゃうプレイヤーたち
>まぁでもVならなんだかんだ勝つよね…と俺も思う
だってゲーム的な都合とは言えアダムスマッシャーに勝てるし…
アニメのアダム見てからだとアレに勝てるってVどんな化け物みたいな動きしてんだってなるけど
50626/06/11(木)15:19:42No.1438885638そうだねx1
>>アラサカですら日本から逃げてきたカスというね
>財閥同士でニンジャ暗闘してる魔境っぽいんだよな日本
>アニメでさんざん見せたデイビッドの規格外見ても尚Vのが多分強いと思っちゃうプレイヤーたち
>まぁでもVならなんだかんだ勝つよね…と俺も思う
反重力装置がないと自重で立てない様なポンコツというアダムの評価がそうだねとしか言いようがない
50726/06/11(木)15:19:46No.1438885650+
普通に死ねた事がマシな死に方になるの本当に怖いしおぞましい
酷い世界だろここは!
50826/06/11(木)15:19:48No.1438885658+
サイパンも発売された直後一気に遊んでその後落ちついたあとにまたプレイできたのは幸せだった
50926/06/11(木)15:19:50No.1438885667+
>ルーシー一歩間違えたらコンストラクトになってたの!?
する意味あんまりないんじゃないか?
不良AIのとこに突っ込ませるだけならまあいい実験台だと思うが
51026/06/11(木)15:19:54No.1438885675そうだねx1
>あれ?このレベッカが持ってたような銃…
あーしレベッカだったかもしれない…
51126/06/11(木)15:20:04No.1438885703+
>>正直アニメで新主人公を始末するVが見たいかと言えば見たい
>嘘だ…「」がサイバーサイコに成り果てたルーシー対Vのお題絵描いたらID出るぐらい繊細なくせに…
それ見たいんですけど
51226/06/11(木)15:20:43No.1438885830そうだねx2
>アニメのアダム見てからだとアレに勝てるってVどんな化け物みたいな動きしてんだってなるけど
ヨリノブの魂とサブロウの魂を受け継いだVはアダムなんかに負けない!
51326/06/11(木)15:20:48No.1438885850そうだねx2
あんな街でお人好しな選択肢が豊富なのがVの良い所実態はサイバーサイコ
51426/06/11(木)15:20:50No.1438885854+
ルーシーはアラサカの実験動物出身だからコンストラクトのテストには使われるかもねくらいか
51526/06/11(木)15:20:56No.1438885888+
アニメのアダム強すぎだろ…
51626/06/11(木)15:21:03No.1438885926そうだねx1
レベッカの銃ちゃんと強いからアダムをこれで撃ち殺す事も可能だ
51726/06/11(木)15:21:07No.1438885941+
死ぬ権利とかいうあの世界のヤバさと酷さを端的に表現したパワーワード
俺は身震いしてアダムスマッシャーに膝をつかせる
51826/06/11(木)15:21:12No.1438885955+
>アニメでさんざん見せたデイビッドの規格外見ても尚Vのが多分強いと思っちゃうプレイヤーたち
>まぁでもVならなんだかんだ勝つよね…と俺も思う
アラサカ兵の援護付きのアダムスマッシャーに対して一人で戦っても勝てるってのが明確に比較できる要素だからな…
51926/06/11(木)15:21:29No.1438886005+
ゲーム開発側の案だとルーシーは捕まって今後ブラックウォール探査のクッション材として脳使われますエンドどうすか?って感じらしいから本編のまま何かあったとしても恐らくコンストラクトにはならない
コンストラクトと同じくらい酷くはなる
52026/06/11(木)15:21:31No.1438886011+
ルーシーは下手したらソングバードみたいになってたかもな
52126/06/11(木)15:21:45No.1438886051+
他人の股間のサイバーウェアには一家言ある「」ィー
52226/06/11(木)15:21:49No.1438886064+
>レベッカの銃ちゃんと強いからアダムをこれで撃ち殺す事も可能だ
ちゃんとデイビッドのジャケット羽織ってやるさったのが沢山いたはず
52326/06/11(木)15:21:51No.1438886073そうだねx1
>ルーシーは下手したらソングバードみたいになってたかもな
ソングバードは上手くいったルーシーなんだよなぁ
52426/06/11(木)15:21:54No.1438886088+
>アニメのアダム強すぎだろ…
2.1をどうぞ
アダムスマッシャーがマジでヤバいがそれ以上にVのヤバさも実感できるぞ
52526/06/11(木)15:22:09No.1438886128+
俺は街の外にある地雷原を全て解除する人道的なVだし…
52626/06/11(木)15:22:10No.1438886134+
コラボしてるからとはいえここ最近毎日スレ画の顔見るんだけど!
何人の未視聴者をこの顔にしてんだよこの伝説
52726/06/11(木)15:22:21No.1438886173+
アニメのアダムについては相手が重装備でくるのわかってたから本気装備だったと予想してる
52826/06/11(木)15:22:25No.1438886181そうだねx1
>>ルーシーは下手したらソングバードみたいになってたかもな
>ソングバードは上手くいったルーシーなんだよなぁ
ルーシーも上手くいっただろ!?
52926/06/11(木)15:22:36No.1438886217+
コンストラクトは何だかんだ特権階級の物だからな
ある程度もう実験も済んでて実現段階に入ってるから
53026/06/11(木)15:22:36No.1438886220+
俺は…ブラックウォールのハックが重すぎてガッカリした
53126/06/11(木)15:22:39No.1438886227+
アダムにはあーしショットガンをブチ込むかマラコック卿をブチ込むか悩む
53226/06/11(木)15:22:56No.1438886269+
>>レベッカの銃ちゃんと強いからアダムをこれで撃ち殺す事も可能だ
>ちゃんとデイビッドのジャケット羽織ってやるさったのが沢山いたはず
アダムから見たら意味不明すぎて可哀想
死ね!
53326/06/11(木)15:22:57No.1438886271+
>アニメのアダムについては相手が重装備でくるのわかってたから本気装備だったと予想してる
いや本編のアダムも本気装備だろ
Vがありえないレベルで強いだけで
53426/06/11(木)15:23:01No.1438886281そうだねx2
>アダムにはあーしショットガンをブチ込むかマラコック卿をブチ込むか悩む
俺は断然この悟を推す
53526/06/11(木)15:23:05No.1438886291そうだねx2
上手く行かなかった奴ってのはエヴリンのことを言うんだ
53626/06/11(木)15:23:27No.1438886351そうだねx1
ルーシーはずっとアラサカのペットからの傭兵ランナーだけどソミはやらかして目付けられて新合衆国行きだからあんま可哀想と思えない
53726/06/11(木)15:23:28No.1438886358そうだねx1
>上手く行かなかった奴ってのはエヴリンのことを言うんだ
一人で破滅しててくれ…
53826/06/11(木)15:23:39No.1438886398そうだねx4
あのアダムスマッシャーから逃走できるタクシーデラマン
53926/06/11(木)15:23:42No.1438886410そうだねx3
デイビッドがサイバーサイコ依頼で来てもおー結構弄ってるな今回のサイコは
くらいの感覚で処理する自操作のVが容易に脳内再生出来ちゃうのがだめ
54026/06/11(木)15:23:43No.1438886414そうだねx1
ディヴィッド…レベッカ…サブロウ…終わったよ…
54126/06/11(木)15:24:09No.1438886496+
全裸でアダムスマッシャーを殺しても良いのがナイトシティ
54226/06/11(木)15:24:14No.1438886513+
本編はババアの犠牲があったから…
54326/06/11(木)15:24:20No.1438886527+
鳴潮のコラボだと死神ルートに行ったらしいV
嘘だろ…あのカチコミを…Ver2.1で!!?
54426/06/11(木)15:24:22No.1438886536+
鳴潮コラボでのVの扱いがひどい
fu6822253.jpg
まあ単身アラサカタワーに突っ込んで警備兵皆殺しにして特殊部隊の支援付きアダムスマッシャーをぶっ殺すのはバケモノだよな
54526/06/11(木)15:24:28No.1438886557+
タケムラ裏切れずについつい悪魔エンド行っちゃう
54626/06/11(木)15:24:28No.1438886558そうだねx2
>>アダムにはあーしショットガンをブチ込むかマラコック卿をブチ込むか悩む
>俺は断然この悟を推す
うおお!サブロウの仇!
54726/06/11(木)15:24:37No.1438886589そうだねx1
>デイビッドがサイバーサイコ依頼で来てもおー結構弄ってるな今回のサイコは
>くらいの感覚で処理する自操作のVが容易に脳内再生出来ちゃうのがだめ
へースケルトンなんてあるんだしかもサンデヴィスタンか凄えな
じゃあハックするね…
54826/06/11(木)15:25:09No.1438886684そうだねx3
アニメのアダム一番すごいのクイックハック無効化してくるところな気がする
54926/06/11(木)15:25:13No.1438886701+
>鳴潮コラボでのVの扱いがひどい
>fu6822253.jpg
>まあ単身アラサカタワーに突っ込んで警備兵皆殺しにして特殊部隊の支援付きアダムスマッシャーをぶっ殺すのはバケモノだよな
死神ルートにシレッと行ってんじゃねー!
ば…化け物…!
55026/06/11(木)15:25:36No.1438886770+
Vはそれこそクロームに完全に適応した突然変異みたいなもん
神経回路が常人とは違うんだろう
55126/06/11(木)15:25:38No.1438886776そうだねx5
>鳴潮コラボでのVの扱いがひどい
>fu6822253.jpg
>まあ単身アラサカタワーに突っ込んで警備兵皆殺しにして特殊部隊の支援付きアダムスマッシャーをぶっ殺すのはバケモノだよな
万人に一人程度はVがいるの怖すぎるだろ
55226/06/11(木)15:25:59No.1438886854そうだねx4
ゴロウ個人は好きになるけど立場を変えてやる事は出来ないのは悲しいけど仕方ない
55326/06/11(木)15:26:09No.1438886886+
>死神ルートにシレッと行ってんじゃねー!
>ば…化け物…!
まあ死神ルートじゃなくてもノーマッドのチンピラが数人増えるかババアが1人増えるかだからいずれにせよバケモン
55426/06/11(木)15:26:17No.1438886907+
アダムより街のボクサー達の方が強い…
肉体振ってないビルドでどう勝つんだよこいつら!
55526/06/11(木)15:26:22No.1438886924+
>アニメのアダム一番すごいのクイックハック無効化してくるところな気がする
昔クイックハックでお手軽ころころされまくったから…
55626/06/11(木)15:26:24No.1438886928+
>へースケルトンなんてあるんだしかもサンデヴィスタンか凄えな
>じゃあハックするね…
エキスパート数人揃えたチームでやる戦い方を1人でやってくるクソみたいなソロ
55726/06/11(木)15:26:27No.1438886932そうだねx1
元々おかしい奴にレリック入れたせいで脳と神経系バグってるから誰も再現できないよVは
55826/06/11(木)15:26:30No.1438886940+
Vは数十年に1人の逸材じゃないのか
55926/06/11(木)15:26:38No.1438886969+
ハックされるからクロームなしで鍛錬しまくってる世界最強の忍者集団もいます
56026/06/11(木)15:26:45No.1438886995+
Vなんてマックスタック10人で囲めば10分くらいで殺せますよ
56126/06/11(木)15:26:48No.1438887007そうだねx3
スマッシャーはそもそもサイバーサイコにならない奴だがVは変な声聞こえるぐらいサイバーサイコの際をエッジランナーズしてるのが本当に怖い
56226/06/11(木)15:26:53No.1438887024そうだねx1
>>鳴潮コラボでのVの扱いがひどい
>>fu6822253.jpg
>>まあ単身アラサカタワーに突っ込んで警備兵皆殺しにして特殊部隊の支援付きアダムスマッシャーをぶっ殺すのはバケモノだよな
>万人に一人程度はVがいるの怖すぎるだろ
いやまぁでもいるだろうな…モーガンやケンイチみたいなのいるし…
56326/06/11(木)15:26:56No.1438887034+
>ゴロウ個人は好きになるけど立場を変えてやる事は出来ないのは悲しいけど仕方ない
タケムラの誰でも好きになるあざといキャラ造形と悪魔ルートでしか仲良くなれない意地悪なバランス感覚が良いんだ
56426/06/11(木)15:26:57No.1438887043そうだねx4
>>鳴潮コラボでのVの扱いがひどい
>>fu6822253.jpg
>>まあ単身アラサカタワーに突っ込んで警備兵皆殺しにして特殊部隊の支援付きアダムスマッシャーをぶっ殺すのはバケモノだよな
>万人に一人程度はVがいるの怖すぎるだろ
それこそデイヴィッドもそうだしそう言うのはレジェンドって呼ばれてる
56526/06/11(木)15:27:04No.1438887062そうだねx6
>Vなんてマックスタック10人で囲めば10分くらいで殺せますよ
10分粘るな化け物が
56626/06/11(木)15:27:09No.1438887077+
>アダムより街のボクサー達の方が強い…
>肉体振ってないビルドでどう勝つんだよこいつら!
ちゃんとパリィ入れたらザコよ
ノービルドでいける
56726/06/11(木)15:27:17No.1438887104そうだねx2
一応ICEとかでカウンター出来るからアダムなら積んでてもおかしくはないんだけどね
56826/06/11(木)15:27:18No.1438887107+
>肉体振ってないビルドでどう勝つんだよこいつら!
ゴリラになるウホ
56926/06/11(木)15:27:22No.1438887124+
鳴潮コラボで本編後月在住と判明したルーシーは一年後ソングバードに遭遇する可能性が
57026/06/11(木)15:27:48No.1438887211+
スマッシャーはそれこそ数十年に1人の逸材なんだろう
57126/06/11(木)15:27:54No.1438887228+
万人はデイビッドだった気がするがソースを思い出せない
57226/06/11(木)15:27:58No.1438887240+
>スマッシャーはそもそもサイバーサイコにならない奴だがVは変な声聞こえるぐらいサイバーサイコの際をエッジランナーズしてるのが本当に怖い
知らない場所に向かって独り言話すやべーやつなのにコミュニケーションはしっかり出来る
これが1番コワイ!
57326/06/11(木)15:28:00No.1438887246+
>一応ICEとかでカウンター出来るからアダムなら積んでてもおかしくはないんだけどね
それ解除してるのがあの数字パズルなのでは?
57426/06/11(木)15:28:17No.1438887298そうだねx4
Vのおかしいのは軍用クロームとかスケルトンとか使わずに店売りクロームだけであそこまでやるところだと思う
57526/06/11(木)15:28:19No.1438887301そうだねx1
Vがなんでおかしいのか
それは頭にレリックがぶっ刺さっててジョニーという核テロリストがいてしかも善玉AIの支援があるからなんだぜ
何万に一人の適性なんかではまったく足りないチートっぷり
57626/06/11(木)15:28:28No.1438887322そうだねx4
そんなVを上回る兵士を量産出来るBDを作ったジュディ
57726/06/11(木)15:29:02No.1438887417そうだねx3
突入時オルトに焼かれて社内が阿鼻叫喚になってるの見るとAI怖すぎるんだよな
57826/06/11(木)15:29:02No.1438887419+
Vの適性は万人に一人なんだろうけど持ってるシチュエーション含むと億人に一人じゃねえかな…
57926/06/11(木)15:29:10No.1438887448そうだねx1
>そんなVを上回る兵士を量産出来るBDを作ったジュディ
田舎に引っ込んでくれて本当に良かった…
58026/06/11(木)15:29:10No.1438887449+
比較的影が薄い銃器ビルドでやってるけどそれでもサンディビスタンつけながらショットガンで突っ込むだけでケルベロスとかケンタウロス相手に秒殺できてしまうからスケルトン相手の攻略もなんとなく想像ができてしまう
58126/06/11(木)15:29:16No.1438887465+
>>一応ICEとかでカウンター出来るからアダムなら積んでてもおかしくはないんだけどね
>それ解除してるのがあの数字パズルなのでは?
一応防壁とかのカウンターシステムはあるにはある
ゲーム内で見れるのだとパズルのあれになるけど
58226/06/11(木)15:29:29No.1438887502+
>Vのおかしいのは軍用クロームとかスケルトンとか使わずに店売りクロームだけであそこまでやるところだと思う
量産型で軍の特殊なネームドロボ相手に無双するタイプ!
58326/06/11(木)15:29:53No.1438887580+
ビルドによってはゴリラアームだけでアラサカに単身突っ込むVとかいるんでしょ
58426/06/11(木)15:29:57No.1438887594+
>V相手にマックスタック10人で囲んでも10分くらいで殺されますよ
58526/06/11(木)15:30:07No.1438887622そうだねx5
アニメ見てて1番羨ましかったのは1仕事に対する報酬の額かもしれん
Vの報酬やっすサイバーサイコ捕獲したり敵の根城単身潜入してるのに俺こんな額しか貰えないの…?
58626/06/11(木)15:30:08No.1438887625+
スニークアクションが得意だからなVは
58726/06/11(木)15:30:12No.1438887638+
あんまりAI周りが頑張るとサイバーパンクじゃなくて未来SFになっちゃうのでもうしばらくネットの向こうにいてほしい
58826/06/11(木)15:30:21No.1438887668+
>突入時オルトに焼かれて社内が阿鼻叫喚になってるの見るとAI怖すぎるんだよな
AIはマジモンの上位存在だから
ブルーアイズなんかに人類は負けない!
58926/06/11(木)15:30:26No.1438887679そうだねx2
>Vのおかしいのは軍用クロームとかスケルトンとか使わずに店売りクロームだけであそこまでやるところだと思う
まあ言っちゃなんだけどプレイアブル主人公だからね…
59026/06/11(木)15:30:42No.1438887728そうだねx2
>>Vのおかしいのは軍用クロームとかスケルトンとか使わずに店売りクロームだけであそこまでやるところだと思う
>量産型で軍の特殊なネームドロボ相手に無双するタイプ!
いや…むしろ違法改造品っぽいのばっかになるな
59126/06/11(木)15:30:47No.1438887745+
NCPD委託とか見てるとVが市場破壊してそうで…
59226/06/11(木)15:30:57No.1438887781そうだねx2
Vの一番意味不明なところはその武装でどうやってアダム殺してんだよ…って部分
いやどうやって傷つけてるんだよお前もモーガン・ブラックハンドも
59326/06/11(木)15:31:02No.1438887800そうだねx2
>アニメ見てて1番羨ましかったのは1仕事に対する報酬の額かもしれん
>Vの報酬やっすサイバーサイコ捕獲したり敵の根城単身潜入してるのに俺こんな額しか貰えないの…?
後始末とか脛に傷しかない所とか考えると買い叩かれるのもやむなしな気がする
59426/06/11(木)15:31:04No.1438887805+
「」ョニーさんっていつもそうですよね!
エッジランナーズのスレなのにデイビットよりVの話ばっかり!
59526/06/11(木)15:31:15No.1438887849+
>比較的影が薄い銃器ビルドでやってるけどそれでもサンディビスタンつけながらショットガンで突っ込むだけでケルベロスとかケンタウロス相手に秒殺できてしまうからスケルトン相手の攻略もなんとなく想像ができてしまう
まずショットガン自体がゲームシステムの恩恵受けまくってるかんな!
59626/06/11(木)15:31:18No.1438887865+
月面分かち合った可愛いガキ死なせたくないからメインにチクったんだろうか
59726/06/11(木)15:31:24No.1438887887そうだねx1
あの世界のAIはミリ秒で人を殺せる奴らだからネットウォッチに感謝しようね
59826/06/11(木)15:31:27No.1438887900そうだねx2
基本的に無双して気持ちよく活躍してもらうのが目的なのでVならバイブでアダム・スマッシャーを倒そうが問題ないところはある
59926/06/11(木)15:31:58No.1438888008+
隠居する前にミスティに会いに行ってるまでは正史でいいんだっけか
ミスティはジャッキー死んだ後だろうか…
60026/06/11(木)15:32:00No.1438888019そうだねx2
デイビッドはジョニーにやれなかったこと全部やった偉大なサイバーパンク
Vは狂った化物
60126/06/11(木)15:32:06No.1438888047そうだねx1
Vも最終的にはネットウォッチの流出品デッキとかしれっと入れてくるので既製品ばっかでもない
60226/06/11(木)15:32:06No.1438888048そうだねx2
>「」ョニーさんっていつもそうですよね!
>エッジランナーズのスレなのにデイビットよりVの話ばっかり!
仕方ないだろデイビッドの話するのにアダムは必須だしアダムの話するとじゃあVなんなのってなるんだから!
60326/06/11(木)15:32:09No.1438888060+
アポジーとかあれミリテクの名前が付いてるけど明らかに民生用じゃないよ
60426/06/11(木)15:32:17No.1438888078+
>あの世界のAIはミリ秒で人を殺せる奴らだからネットウォッチに感謝しようね
アイツらマジで見てるだけでAIに対しては無力だぞ
60526/06/11(木)15:32:25No.1438888094+
アニメの描写でゲームを観るとVおかしいだろ…となるけどゲームの描写でアニメを観るとルーシーおかしいだろ…になる
60626/06/11(木)15:32:28No.1438888104そうだねx2
>Vの一番意味不明なところはその武装でどうやってアダム殺してんだよ…って部分
>いやどうやって傷つけてるんだよお前もモーガン・ブラックハンドも
バイブでアダムを倒した
って記録されてたら間違いなく恐怖の伝説になる
60726/06/11(木)15:32:41No.1438888141そうだねx3
デイビッドはなぁ…
どんなルートでもまともに生きられる目がなくてなぁ…
60826/06/11(木)15:32:46No.1438888152+
DLCを入れるとゴリラアームで敵をボコボコにしてゴリラアームで敵を投げつける本物のゴリラになる
60926/06/11(木)15:33:02No.1438888202+
>あの世界のAIはミリ秒で人を殺せる奴らだからネットウォッチに感謝しようね
制作側は頑張って嫌われるようにしてるけどほとんどのプレイヤーが支持してしまうネオチ!
えげつない方法で囮にされてもまぁしょうがないかってくらい人類最後の障子紙すぎて憎むことができない
61026/06/11(木)15:33:02No.1438888206そうだねx4
なんならゲーム基準で見ててもあんだけサンデ使えるデイビッドおかしいよ…
61126/06/11(木)15:33:16No.1438888240+
>デイビッドはなぁ…
>どんなルートでもまともに生きられる目がなくてなぁ…
そもそもあの街でまともに生きられるルートなんて存在しないんだ
61226/06/11(木)15:33:19No.1438888253そうだねx2
みんな俺のVはやっぱ凄いんだな…
と「」ョニーになっていくアニメ
61326/06/11(木)15:33:19No.1438888255+
>>あの世界のAIはミリ秒で人を殺せる奴らだからネットウォッチに感謝しようね
>アイツらマジで見てるだけでAIに対しては無力だぞ
余計な事する奴らには一応めってしてるから…
61426/06/11(木)15:33:30No.1438888289そうだねx1
>デイビッドはなぁ…
>どんなルートでもまともに生きられる目がなくてなぁ…
あの世界で生きるのって本人の才能以上に人の縁がいるからなぁ…
61526/06/11(木)15:33:36No.1438888309+
アダム倒して放置する人っていんのかな大抵殺す気がするけど
61626/06/11(木)15:33:42No.1438888326そうだねx1
>デイビッドはなぁ…
>どんなルートでもまともに生きられる目がなくてなぁ…
まず母親がスカベンジャーやりながらアラサカの学校入れてたってのが厄すぎるんだよな
61726/06/11(木)15:33:58No.1438888374+
>アニメ自体はかなり語られてるけどストーリーやキャラやらの他の部分が濃すぎてサイバースケルトンが話題になることほとんどないから
>初見でデイビッドが四肢もいでサイバースケルトン装備することにショックを受ける人が結構いるとか
なんならスレ画が最終回だと思ってたもん聞いてねえよあんなの…
61826/06/11(木)15:34:02No.1438888386+
デイビッド見ると俺のサンデヴィスタン絶対セーブしてるなってなる
61926/06/11(木)15:34:15No.1438888436そうだねx2
ネットウォッチがどうとかいうよりその時比較に出てるブードゥーの奴らを殺したくて仕方ない気持ちがさきに来るから…
62026/06/11(木)15:34:16No.1438888439そうだねx2
>>あの世界のAIはミリ秒で人を殺せる奴らだからネットウォッチに感謝しようね
>アイツらマジで見てるだけでAIに対しては無力だぞ
AIに無力だけどAIにちょっかいかける人間を抑制してるから偉い
薄汚い自分のコミュニティの事しか目にない黒人共は全滅しろ
62126/06/11(木)15:34:24No.1438888466+
Vでくら星エンドって穏当なアガリがあるけどデイビッドにはな
62226/06/11(木)15:34:27No.1438888471+
ナイトシティ住人「またブードゥーボーイズの惨殺死体が転がってる…怖っ」
62326/06/11(木)15:34:27No.1438888473+
ストリートキッドにいまいち面白みを感じないのはスラム街からのギャングルートなのでのめり込めないとこはある
ゲーム開始時は事前知識あんまないし
62426/06/11(木)15:34:28No.1438888480+
そもそも母ちゃん自体本当に事故で死んだか怪しいもんではある
本当にこれ事故なんです?
62526/06/11(木)15:34:41No.1438888523+
>あの世界のAIはミリ秒で人を殺せる奴らだからネットウォッチに感謝しようね
ネットウォッチとトラウマチームはあの世界の良心
62626/06/11(木)15:34:47No.1438888547+
>まずショットガン自体がゲームシステムの恩恵受けまくってるかんな!
ハックと近接が強すぎて霞んでる気がしてたけど銃器関連のパークひとしきりとって見たら弱いのアサルトライフルとLMGぐらいだった
ショットガンは近接とかハックと渡り合えると思うしハンドガンもロボに弱いだけで弱点ある人間なら単発ダメージが桁違いすぎる
62726/06/11(木)15:34:47No.1438888549+
コラボのルーシーはサンデヴィスタンの演出使えるんだよね
62826/06/11(木)15:34:52No.1438888566+
なんかコラボ先のサンデヴィスタンアダムスマッシャー俺のゲームのアダムのサンデヴィスタンより強くない?
62926/06/11(木)15:35:05No.1438888613そうだねx3
>ネットウォッチがどうとかいうよりその時比較に出てるブードゥーの奴らを殺したくて仕方ない気持ちがさきに来るから…
プレイヤーの神経がどこまで耐えられるかを念入りにテストしてくる集団良いよね…
63026/06/11(木)15:35:17No.1438888648そうだねx4
>コラボのルーシーはサンデヴィスタンの演出使えるんだよね
これは微妙に解釈違いではある
63126/06/11(木)15:35:22No.1438888663+
美味しいよね鶏
63226/06/11(木)15:35:25No.1438888674+
>そもそも母ちゃん自体本当に事故で死んだか怪しいもんではある
>本当にこれ事故なんです?
まー事故は事故ですねー
63326/06/11(木)15:35:40No.1438888716+
>>コラボのルーシーはサンデヴィスタンの演出使えるんだよね
>これは微妙に解釈違いではある
サイバーサイコになりかけてたのは解釈一致
63426/06/11(木)15:35:45No.1438888738+
クローム麻酔無しっぽいのがやばい
63526/06/11(木)15:36:02No.1438888815そうだねx3
出会ったのがメインだったのが幸運だけどメインだからその先が無かったんだよなデイビッド
63626/06/11(木)15:36:04No.1438888821+
これがヤキトリ?
63726/06/11(木)15:36:09No.1438888834そうだねx1
>>コラボのルーシーはサンデヴィスタンの演出使えるんだよね
>これは微妙に解釈違いではある
ルーシーが使えると言うかルーシーの装備品ポケモンになってるエアプ・スマッシャーの能力が使用できるって感じ
63826/06/11(木)15:36:14No.1438888857そうだねx3
>美味しいよね鶏
なんだ人情派集団じゃん!と最初は思う憎い演出
全部分かってくるとこいつら全員死んだ方がいい!ってなる
63926/06/11(木)15:36:18No.1438888878そうだねx1
サンディ使って放電したり笑い声聞こえながら空中ダッシュして斬り掛かってくるV
64026/06/11(木)15:36:20No.1438888886+
>これがヤキトリ?
ヒロインのおっさん
64126/06/11(木)15:36:24No.1438888898そうだねx3
>>Vなんてマックスタック10人で囲めば10分くらいで殺せますよ
>10分粘るな化け物が
しかも10人って言っておいて補充を湯水のように注ぎ込んで10対1キープしたままVが逃げない前提じゃん…
64226/06/11(木)15:36:34No.1438888933そうだねx2
>ストリートキッドにいまいち面白みを感じないのはスラム街からのギャングルートなのでのめり込めないとこはある
>ゲーム開始時は事前知識あんまないし
口八丁で煙に巻いたり揉め事回避したり仲取り持ったりするのはストリートキッドなんだけどな
コーポとかノーマッドの方が割と脳筋
64326/06/11(木)15:36:52No.1438888999そうだねx1
クローム入れられなくなったVの末路がアレなのでクローム入れないとあの世界では生き残れずかといって入れ続ければ耐性があったデイビットですらああなるってナイトシティはかなり破綻してるのでは?
64426/06/11(木)15:36:56No.1438889012そうだねx2
>>美味しいよね鶏
>なんだ人情派集団じゃん!と最初は思う憎い演出
>全部分かってくるとこいつら全員死んだ方がいい!ってなる
ナイトシティに鳥がいない理由分かるとマジ死んでよーってなる
64526/06/11(木)15:37:04No.1438889046+
>ネットウォッチがどうとかいうよりその時比較に出てるブードゥーの奴らを殺したくて仕方ない気持ちがさきに来るから…
アイツらもうちょっと人当たりが良ければここまでの目には遭わなかったろうになぁという気持ちになる
マジでムカつくから毎回全滅させてる
64626/06/11(木)15:37:07No.1438889059そうだねx2
>これがヤキトリ?
(モリモリ食うV)
64726/06/11(木)15:37:09No.1438889068そうだねx3
マックスタックの絶版マンティスブレードええな...
よし追い剥ぎするぜ!ってVはさぁ
64826/06/11(木)15:37:14No.1438889082そうだねx2
>そもそも母ちゃん自体本当に事故で死んだか怪しいもんではある
>本当にこれ事故なんです?
いいよね母ちゃんが搬送されたであろう病院の非人道的なクエスト
64926/06/11(木)15:37:16No.1438889090そうだねx1
>エアプ・スマッシャー
なんだよこれ!
65026/06/11(木)15:37:19No.1438889102そうだねx1
でもナイトシティ食い物クソ不味そうでなあ
65126/06/11(木)15:37:28No.1438889137そうだねx2
>>これがヤキトリ?
>ヒロインのおっさん
でもこのヒロインについていくと破滅だよ
65226/06/11(木)15:37:49No.1438889202そうだねx1
VはDLCでアメリカ特殊部隊相手にブラックウォール無双するとかいう映画版みたいな活躍も盛られてるからな
65326/06/11(木)15:37:50No.1438889204+
Vは大物フィクサーから安心な依頼任されるし
テックも厳選してリパードクも信頼度の高いとこ選んでるし
何より人との縁に恵まれてるからそりゃ強いわってなる
65426/06/11(木)15:37:52No.1438889212そうだねx4
この手の被害者ぶった地元系コミュニティがパンデミックリスク完全無視して鶏肉食ってるのマジ解像度高くて良い
65526/06/11(木)15:37:57No.1438889231+
ブードゥーの連中は気兼ねなく殺せるからその点は好きだよ
65626/06/11(木)15:37:58No.1438889234そうだねx2
コラボやったプレイヤーみんなしてエアプスマッシャー呼びしてるの面白いよね
65726/06/11(木)15:38:04No.1438889252+
Vはなぁ…凄いんだぞぉ…!
65826/06/11(木)15:38:23No.1438889313そうだねx1
ブードゥーは身内以外は一緒にお仕事したら消すのが基本なのが相容れなさすぎる
65926/06/11(木)15:38:28No.1438889331+
ショットガンの利点は難しいこと考えずにサンデヴィスタンして撃つだけなのがいい
肉体さえ鍛えてりゃ良いから他の自由度も高い
66026/06/11(木)15:38:28No.1438889332+
>Vは大物フィクサーから安心な依頼任されるし
>テックも厳選してリパードクも信頼度の高いとこ選んでるし
>何より人との縁に恵まれてるからそりゃ強いわってなる
でももっとお金ちょうだい?
66126/06/11(木)15:38:37No.1438889370そうだねx1
>>コラボのルーシーはサンデヴィスタンの演出使えるんだよね
>これは微妙に解釈違いではある
なるしお世界のポケモン能力だからインプラントではないし自在でもないよ
66226/06/11(木)15:38:46No.1438889399+
コーポVは嫌な奴だけどサイドストーリーとか見るにあの世界賄賂も蹴落としも暗殺も息をするようにやってるからそりゃあんな性格にもなるわって感じだった
66326/06/11(木)15:39:09No.1438889465+
>でもナイトシティ食い物クソ不味そうでなあ
基本虫と海藻の合成物だしな
66426/06/11(木)15:39:12No.1438889472+
ブードゥーの奴ら見てると現実の移民もあんな感じだったからクソの解像度が高くない?ってなる
身内以外ああー敵!
66526/06/11(木)15:39:12No.1438889477+
>Vは大物フィクサーから安心な依頼任されるし
>テックも厳選してリパードクも信頼度の高いとこ選んでるし
>何より人との縁に恵まれてるからそりゃ強いわってなる
娼婦向けドク殴りてえ…けど我慢した方が便利…
66626/06/11(木)15:39:13No.1438889481+
>コラボやったプレイヤーみんなしてエアプスマッシャー呼びしてるの面白いよね
なんかあるの?
66726/06/11(木)15:39:14No.1438889484+
>コラボやったプレイヤーみんなしてエアプスマッシャー呼びしてるの面白いよね
お喋りクソ野郎ではあるけど任務の時は無駄な事をネチネチ喋るようなタイプじゃねーしな…
66826/06/11(木)15:39:31No.1438889534+
>コーポVは嫌な奴だけどサイドストーリーとか見るにあの世界賄賂も蹴落としも暗殺も息をするようにやってるからそりゃあんな性格にもなるわって感じだった
(開始早々ストレスでゲロ吐くV)
66926/06/11(木)15:39:46No.1438889573+
>コーポVは嫌な奴だけどサイドストーリーとか見るにあの世界賄賂も蹴落としも暗殺も息をするようにやってるからそりゃあんな性格にもなるわって感じだった
まず開幕ゲロ吐きながら向精神薬飲んでカウンセリングの予約してるからな
67026/06/11(木)15:39:47No.1438889576+
>でもこのヒロインについていくと破滅だよ
あのどのルートでも破滅なのですが
67126/06/11(木)15:39:48No.1438889579そうだねx2
母ちゃんの死体はちゃんと5体満足で火葬されましたか?内臓とか何個か抜かれちゃってない?
67226/06/11(木)15:39:48No.1438889581+
なんかムカつくからブードゥーぶっ殺したけどあそこの分岐ってどんぐらいあんの
67326/06/11(木)15:39:58No.1438889615+
>ブードゥーの奴ら見てると現実の移民もあんな感じだったからクソの解像度が高くない?ってなる
>身内以外ああー敵!
ポーランドなんて移民の防波堤扱いされてたからそりゃウップたまってろう
67426/06/11(木)15:40:11No.1438889663そうだねx2
クローム入れる時に面倒見てくれたのがヴィクターなのがかなり運がいい
67526/06/11(木)15:40:20No.1438889689そうだねx1
>母ちゃんの死体はちゃんと5体満足で火葬されましたか?内臓とか何個か抜かれちゃってない?
そりゃ抜かれてるに決まってんだろ
あの世界を何だと思ってんだ
67626/06/11(木)15:40:40No.1438889763+
>コーポとかノーマッドの方が割と脳筋
ノーマッドが完全余所者でコーポは皆が憧れる天の上だろうと変わんないぞと嗜める選択肢が多いイメージ
67726/06/11(木)15:40:44No.1438889774+
たまにヴィクターやミスティみたいな聖人がいるのはなんなんだ…
67826/06/11(木)15:40:47No.1438889791+
>なんかあるの?
コラボ先のなんかとなんかルーシーのイメージが合体して悪夢・スマッシャーが爆誕したんじゃなかったか
でも悪夢なのでエアプ
67926/06/11(木)15:40:57No.1438889824そうだねx2
>Vは大物フィクサーから安心な依頼任されるし
雰囲気だけ大物ぶってる半端もんのフィクサーと仕事なんかするなってことだな!
68026/06/11(木)15:41:05No.1438889849そうだねx1
>ブードゥーの奴ら見てると現実の移民もあんな感じだったからクソの解像度が高くない?ってなる
>身内以外ああー敵!
ナイトシティは移民の街だからそれはちょっと違う
他にも身内以外全員敵コミュニティはいくらでもあるし
でもなぁ鶏繁殖させてんのはライン越えなんだわ!
68126/06/11(木)15:41:23No.1438889920+
>たまにヴィクターやミスティみたいな聖人がいるのはなんなんだ…
希望
68226/06/11(木)15:41:38No.1438889979そうだねx4
ジョニーが1番おかしいんだなと思ってたのに進めていくとジョニーは以外と頑張っただけのパンクって感じの生涯に対してVはなんか生きてる内からおかしいな…?となっていく
そういう操作してるのは俺なんだけども
68326/06/11(木)15:41:44No.1438890003+
ねっとりしてるるアダムはやだな
68426/06/11(木)15:41:44No.1438890006+
>>でもこのヒロインについていくと破滅だよ
>あのどのルートでも破滅なのですが
大丈夫俺はネットの海でデラマンのツテで暮らすから
じゃああとはジョニーよろしく
68526/06/11(木)15:41:48No.1438890019そうだねx2
手さばき鶏って時点で恐ろしく不安だがそれで感染症爆発して危うく致命傷だったサイパン世界では
コロナなんて終わったって〜平気だって〜とかヘラヘラ笑いながらノー手洗いノーマスクで彷徨いて咳でツバ飛ばしてるくらいの行為
68626/06/11(木)15:41:50No.1438890026+
ヴィクはちょっと聖人すぎる
68726/06/11(木)15:41:56No.1438890050そうだねx1
>コーポVは嫌な奴だけどサイドストーリーとか見るにあの世界賄賂も蹴落としも暗殺も息をするようにやってるからそりゃあんな性格にもなるわって感じだった
ゲーム開始して即身内の暗殺任されるからな
それに対してバレたら俺終わりっすよって言うと俺のお気に切りはお前なのバレバレだからどうせ疑われれるぞと上司に言われる
68826/06/11(木)15:41:59No.1438890064そうだねx2
そんな聖人達すら心折れていく塔エンド!
なあこれDLCで追加された割に酷いオチだよ
68926/06/11(木)15:42:01No.1438890073そうだねx4
>>コラボやったプレイヤーみんなしてエアプスマッシャー呼びしてるの面白いよね
>なんかあるの?
ルーシーのトラウマがアダム・スマッシャーの見た目で襲いかかってくる存在なのでアダム本人じゃないしルーシー的にはレベッカとデイビッドを殺されたトラウマがあるだけでパーソナリティなんて1ミリも知らんから正真正銘のエアプ・スマッシャーなんだ
69026/06/11(木)15:42:18No.1438890130+
>娼婦向けドク殴りてえ…けど我慢した方が便利…
アプデでどのリパーからも同じ装備買えるようになったから気兼ねなく殴っていいぞ
69126/06/11(木)15:42:21No.1438890140+
>クローム入れる時に面倒見てくれたのがヴィクターなのがかなり運がいい
ツケでいいって言ってくれる人にあの街で出会えてるのがすげぇ幸運だと思う
69226/06/11(木)15:42:23No.1438890148+
>手さばき鶏って時点で恐ろしく不安だがそれで感染症爆発して危うく致命傷だったサイパン世界では
>コロナなんて終わったって〜平気だって〜とかヘラヘラ笑いながらノー手洗いノーマスクで彷徨いて咳でツバ飛ばしてるくらいの行為
処さなきゃ…!
69326/06/11(木)15:42:32No.1438890179+
>>>コラボやったプレイヤーみんなしてエアプスマッシャー呼びしてるの面白いよね
>>なんかあるの?
>ルーシーのトラウマがアダム・スマッシャーの見た目で襲いかかってくる存在なのでアダム本人じゃないしルーシー的にはレベッカとデイビッドを殺されたトラウマがあるだけでパーソナリティなんて1ミリも知らんから正真正銘のエアプ・スマッシャーなんだ
ダメだった
69426/06/11(木)15:42:35No.1438890190+
>そんな聖人達すら心折れていく塔エンド!
>なあこれDLCで追加された割に酷いオチだよ
多分聖人ヴィク像とかを破壊したかったんやろなぁ
69526/06/11(木)15:43:07No.1438890298+
>>クローム入れる時に面倒見てくれたのがヴィクターなのがかなり運がいい
>ツケでいいって言ってくれる人にあの街で出会えてるのがすげぇ幸運だと思う
娼婦のとこのあいつですら上澄みだからなぁ
69626/06/11(木)15:43:16No.1438890340+
コラボ先で御輿みたいな空間でてきてうおっとなった
御輿というかジョニーに身体譲った場所か
69726/06/11(木)15:43:21No.1438890358+
鶏飼育はマズいっすよ…!
69826/06/11(木)15:43:38No.1438890419+
>>コーポVは嫌な奴だけどサイドストーリーとか見るにあの世界賄賂も蹴落としも暗殺も息をするようにやってるからそりゃあんな性格にもなるわって感じだった
>ゲーム開始して即身内の暗殺任されるからな
>それに対してバレたら俺終わりっすよって言うと俺のお気に切りはお前なのバレバレだからどうせ疑われれるぞと上司に言われる
そしてそれを命令した上司は死ぬし上司を殺した上司の上司もなんかいつの間にか死んてる…
69926/06/11(木)15:43:48No.1438890462そうだねx6
他の敵勢力は大なり小なりまぁなんというか理解できる部分はあるんだけど
ブードゥーだけはトロコンした今でも死ねカス以外の感想がねぇんだ
70026/06/11(木)15:44:21No.1438890580そうだねx1
>母ちゃんの死体はちゃんと5体満足で火葬されましたか?内臓とか何個か抜かれちゃってない?
それぐらいならまだマシだけどあそこの病院コーポから妊婦の献体くれない?OK3人ぐらい女いるから作っとくよ!みたいなメールしてたり患者の虐待とかしてる病院なんだ
70126/06/11(木)15:44:29No.1438890603+
ヴィクがレリックを入れた直後のVを本当どうにかしようとして
それでも何も出来ないことに対して謝罪と後悔をするシーン本当いいんだよな…
70226/06/11(木)15:44:32No.1438890614そうだねx2
コーポV見てるとあの世界でジジィまで生きてられる上司とか凄すぎだろになる
70326/06/11(木)15:44:41No.1438890659+
下手するとよく死ぬから案外人情も捨てたもんじゃないなとなる本編とかの仲間たち
それはそれとして環境が悪くなれば切り捨ても選択肢に入るが
70426/06/11(木)15:45:02No.1438890731そうだねx5
ブードゥーはつるんだよそ者をマジで消してくるし絶対やっちゃいけない事(AI干渉や鶏繁殖)も平気でやる
その上で「俺達はいじめられた被害者だ」って言い張ってるのが終わってる
タイガーとか他の移民コミュニティはこんな真似しねーんだよ!
70526/06/11(木)15:45:05No.1438890741+
何で鶏を飼育しちゃダメなんです?
美味しいですよ手羽先?
70626/06/11(木)15:46:08No.1438890961+
>鶏繁殖
これが1番ヤバいし1番終わってる
70726/06/11(木)15:46:08No.1438890963+
ミスティもあの街ではだいぶ特異点だと思うよ
ヴィクターに場所貸しして大家やってるだけで生活できるのにメンタルで困ってる人助けたくてスピ店開いてるしヴィクの助手もしてる
70826/06/11(木)15:46:26No.1438891022+
クロウズなんてそのへんでバーベキューしてる可愛いやつらだからな
70926/06/11(木)15:46:36No.1438891058そうだねx1
>>鶏繁殖
>これが1番ヤバいし1番終わってる
さすがにAI干渉のがヤバイと思う
71026/06/11(木)15:46:36No.1438891059+
コラボのルーシーは本人だけどアダムスマッシャーとレベッカはルーシーの夢から生まれた喋るBDみたいなもんだから恐れと恨みの対象ってだけで中身を知らないスマッシャーはエアプになるけどレベッカはかなり再現度高い上に落ち込んでるルーシーにハグして慰めてくれるくらい優しくなってるぞ
71126/06/11(木)15:46:47No.1438891087そうだねx1
>何で鶏を飼育しちゃダメなんです?
>美味しいですよ手羽先?
致死率が無茶苦茶高い鳥経由の伝染病が世界的に流行ったから
渡り鳥から感染始まったんだけど鳥は全て殺処分されてる
71226/06/11(木)15:46:49No.1438891098+
他はサポーター的なキャラしかいないのにデイヴィッドプレイアブル禁止は大分シンドイ制約なのになぜかアクションゲーからコラボ依頼が来る
71326/06/11(木)15:46:53No.1438891109+
メイルストロームですら割と面白いとこあるけどヴードゥーは排他的なハイチコミュニティだからなんも面白くない…
71426/06/11(木)15:47:01No.1438891138そうだねx1
>そしてそれを命令した上司は死ぬし上司を殺した上司の上司もなんかいつの間にか死んてる…
ついでにVのことチクった部下も死んでる
封建社会の完成形は少数のサディストと多数のマゾヒストによって構成される
コーポとは死狂いなり
71526/06/11(木)15:47:11No.1438891175+
>>>鶏繁殖
>>これが1番ヤバいし1番終わってる
>さすがにAI干渉のがヤバイと思う
いや鶏のがヤベーだろ
一歩間違えたらまた災害発生だろこれ
71626/06/11(木)15:47:20No.1438891203+
悪魔エンド見るとわかるけどアラサカの帝王さえもナイトシティにとっては替えの効くパーツにすぎないので長生きできるだけで強い
71726/06/11(木)15:47:22No.1438891215+
メイルシュトロームもだいぶ論外だけど音楽のセンスは合うのが悔しい
71826/06/11(木)15:47:34No.1438891252そうだねx5
うんこの臭さ比べみたいなことするな
どっちもうんこですよ
71926/06/11(木)15:47:41No.1438891266+
ルーシーもレベッカもアクションの落とし込み凄かったね
72026/06/11(木)15:47:55No.1438891320+
物理的な意味でもネット的な意味でも両方でとんでもねーやらかししやがって…
72126/06/11(木)15:48:04No.1438891354そうだねx2
怒りに任せてヴードゥー壊滅させたけど
あれ俺気軽に一つのグループ壊滅させたの?
Vやばくね?とはなった
72226/06/11(木)15:48:06No.1438891365そうだねx1
クロウズはワカコとかがあるからちょい申し訳ないなって思って殺す
ヴードゥーは見かけ次第殺す
72326/06/11(木)15:48:21No.1438891433+
>コラボのルーシーは本人だけどアダムスマッシャーとレベッカはルーシーの夢から生まれた喋るBDみたいなもんだから恐れと恨みの対象ってだけで中身を知らないスマッシャーはエアプになるけどレベッカはかなり再現度高い上に落ち込んでるルーシーにハグして慰めてくれるくらい優しくなってるぞ
でも本編だと会話するタイミングがなかっただけでそもそもレベッカは優しい良い女だったのでは?
72426/06/11(木)15:48:22No.1438891437+
サイパンてゲーム中に鳥って存在しない?
72526/06/11(木)15:48:46No.1438891513+
どうせ殲滅しても野良ヴードゥ湧いてくるからいいだろ
72626/06/11(木)15:48:47No.1438891514+
>サイパンてゲーム中に鳥って存在しない?
ねこはいます
72726/06/11(木)15:49:01No.1438891560そうだねx1
ナイトシティ近郊を飛んでいる鳥は問答無用で撃ち落としていいですって法令があるからね
72826/06/11(木)15:49:06No.1438891575+
ヒリどころかドッグまでいなかった覚えが
珍しいキャッツはいたが
72926/06/11(木)15:49:07No.1438891577+
>>何で鶏を飼育しちゃダメなんです?
>>美味しいですよ手羽先?
>致死率が無茶苦茶高い鳥経由の伝染病が世界的に流行ったから
>渡り鳥から感染始まったんだけど鳥は全て殺処分されてる
そんな…こんなに可愛くて美味しいのに…
差別か?
73026/06/11(木)15:49:42No.1438891696そうだねx1
メイルはダムダムが居るからの一点突破で好感度の下支えしてるだけの準サイコシス集団だけどダムダムが居るはそのくらいプレイヤーの好感度に直結するからな…
73126/06/11(木)15:49:48No.1438891717そうだねx1
>>>何で鶏を飼育しちゃダメなんです?
>>>美味しいですよ手羽先?
>>致死率が無茶苦茶高い鳥経由の伝染病が世界的に流行ったから
>>渡り鳥から感染始まったんだけど鳥は全て殺処分されてる
>そんな…こんなに可愛くて美味しいのに…
>差別か?
お前ヴードゥーだな?
73226/06/11(木)15:49:58No.1438891742+
レベッカが犬飼ってるんじゃなかったか?
73326/06/11(木)15:50:00No.1438891755+
このでけぇ害虫が…
73426/06/11(木)15:50:00No.1438891757そうだねx2
>そんな…こんなに可愛くて美味しいのに…
>差別か?
そっか…じゃあもう殺すしかねーな
73526/06/11(木)15:50:42No.1438891888+
あの世界の解像度が上がれば上がるほどヴードゥーがマジでカスすぎる…!
73626/06/11(木)15:50:57No.1438891928+
プラシドが可愛げのある奴だったら良かったんだけど普通にカスだし…
73726/06/11(木)15:51:01No.1438891942+
>メイルはダムダムが居るからの一点突破で好感度の下支えしてるだけの準サイコシス集団だけどダムダムが居るはそのくらいプレイヤーの好感度に直結するからな…
お前気が合うな!このドラッグあげるぜ!
73826/06/11(木)15:51:15No.1438891980そうだねx1
デイビッドはヴードゥーに拾われなくて良かったな
73926/06/11(木)15:51:23No.1438891998+
>プラシドが可愛げのある奴だったら良かったんだけど普通にカスだし…
あんなできる黒人っぽいのにタダの野蛮なアホ!
74026/06/11(木)15:51:30No.1438892025+
移民の嫌なとこと厄ネタ全部盛りなのがスゲーぜヴードゥーは
差別され追い出された奴らの説得力がこれでもかとある
74126/06/11(木)15:51:36No.1438892047そうだねx2
イカれ野郎みたいな今のメイルシュトロームのトップすら恩には恩で返すからな…
74226/06/11(木)15:51:45No.1438892082+
メイルシュトロームは麻酔なしでクローム入れる儀式やるからちょっと
74326/06/11(木)15:51:46No.1438892086+
>ナイトシティでパイナップルピザ作るやつは問答無用で撃ち殺していいですって法令があるからね
74426/06/11(木)15:52:04No.1438892137+
>デイビッドはヴードゥーに拾われなくて良かったな
キチンと伝説になれた上にマトモに死ねただけだいぶ良いアガリよ…
74526/06/11(木)15:52:04No.1438892139+
ジョニーはコーポに対してパンクなだけで通りすがりの無害な市民の頭を突然ブーリャで吹っ飛ばしてマックスタック呼び出して遊んだりしないし依頼で助けた奴から報酬もらったら即テイクダウンしてゴミ箱に捨てたりしないからやっぱVの方がサイバーサイコで狂ってるよ
74626/06/11(木)15:52:07No.1438892151+
>イカれ野郎みたいな今のメイルシュトロームのトップすら恩には恩で返すからな…
でないと完全に孤立するからな…
74726/06/11(木)15:52:15No.1438892181そうだねx1
でもプラシドのコートはかっこいいから
74826/06/11(木)15:52:16No.1438892186+
>あれ俺気軽に一つのグループ壊滅させたの?
>Vやばくね?とはなった
序盤で雑に暗殺するショウボウジョウタロウとかもタイガークロウズの割と重要人物だったりする
74926/06/11(木)15:52:16No.1438892193+
アニメ効果で700倍とかだっけ同接増えたの
75026/06/11(木)15:52:36No.1438892259そうだねx1
政治宗教民族性差別全てに中指を立ててるから許される街ナイトシティ
75126/06/11(木)15:53:12No.1438892378そうだねx1
そもそもギャングの縄張りに正面から入って行って皆殺しにするのは化け物なんですよ
75226/06/11(木)15:53:21No.1438892406そうだねx2
ダムダム以外もコーポ倒すの手伝うとお前は気に入ったって言ってくれるし武器屋も開店するしメイルストロームは嫌いになれない
75326/06/11(木)15:53:23No.1438892415+
>政治宗教民族性差別全てに中指を立ててるから許される街ナイトシティ
キリストの再生産に対して別れる各国プレイヤーの反応
基本的に日本はアレに対して冷淡だと聞く
75426/06/11(木)15:53:33No.1438892450+
>アニメ効果で700倍とかだっけ同接増えたの
それでもリリース時は超えてないんだよね
75526/06/11(木)15:53:55No.1438892524+
>政治宗教民族性差別全てに中指を立ててるから許される街ナイトシティ
そんなナイトシティからも割と許されないヴードゥー
75626/06/11(木)15:54:08No.1438892565+
ナイトシティに奇跡は訪れない
たまにいい夢くらいは見られる
75726/06/11(木)15:54:12No.1438892578そうだねx2
アニメだけ視聴した人にはぜひゲームやって欲しいと言えるゲーム
75826/06/11(木)15:54:26No.1438892638そうだねx1
ヴードゥーはギャングじゃなくてテロリストなんだよ…
75926/06/11(木)15:54:29No.1438892661+
>>あれ俺気軽に一つのグループ壊滅させたの?
>>Vやばくね?とはなった
>序盤で雑に暗殺するショウボウジョウタロウとかもタイガークロウズの割と重要人物だったりする
というかどのグループも大幹部や事実上トップ潰す依頼があるよ
76026/06/11(木)15:54:42No.1438892700+
>アニメだけ視聴した人にはぜひゲームやって欲しいと言えるゲーム
(あれ…デイビットってもしかしてかなりマシな死に方出来たんじゃね…?)
76126/06/11(木)15:54:52No.1438892722+
夢をみる権利はナイトシティでも奪えないからな
76226/06/11(木)15:54:52No.1438892723+
>メイルシュトロームは麻酔なしでクローム入れる儀式を善意でナチュラリストのボンズにやるからちょっと…
76326/06/11(木)15:55:02No.1438892756+
アニメとコラボ良かったから次のセールで買う予定
76426/06/11(木)15:55:06No.1438892770そうだねx2
ミスティのいい女度が鳴潮コラボで上がってしまった
76526/06/11(木)15:55:14No.1438892800+
>夢をみる権利はナイトシティでも奪えないからな
まぁ…場合によってはそれすら奪われてしまうが…
76626/06/11(木)15:55:18No.1438892812+
ソングバードもまあまあ処したかった
76726/06/11(木)15:55:31No.1438892859そうだねx1
>クロウズはワカコとかがあるからちょい申し訳ないなって思って殺す
>ヴードゥーは見かけ次第殺す
大丈夫大丈夫
クロウズはヤクザと暴走族の関係だから暴走族側がいくらくたばってもヤクザ側のワカコは痛くない
76826/06/11(木)15:55:44No.1438892896そうだねx1
世界観的には問答無用のゲス扱いなのはスカベンジャーの方だと思う
ヴードゥーも派閥があってプラシドがいる所はコンセントにチンチン繋ぐマン扱いだし
76926/06/11(木)15:55:48No.1438892910+
>ソングバードもまあまあ処したかった
計画潰せばいいだけだろ!
77026/06/11(木)15:55:48No.1438892911+
>アニメとコラボ良かったから次のセールで買う予定
ぜひ楽しんでくれ
本当に損はしないから
シナリオの翻訳と演技が完璧だよこれ
77126/06/11(木)15:55:51No.1438892926+
プラシドディフェンス
77226/06/11(木)15:55:54No.1438892944+
キャッツも珍しいらしいしそのうち絶滅するって言われててイグアナも絶滅してる設定だけど金持ちのペットとして密売はされてるってくらい人間以外の動物はもう滅び一直線
77326/06/11(木)15:56:10No.1438893011+
マジでデイビットは上等なアガリ方したのがわかるゲーム本編
77426/06/11(木)15:56:17No.1438893036+
エアプスマッシャーさんはエアプにふさわしく鳴潮の敵しかしてこないような謎の波動アタックもしてくる
いけっアブ!
77526/06/11(木)15:56:45No.1438893119そうだねx2
>世界観的には問答無用のゲス扱いなのはスカベンジャーの方だと思う
胎児食べるらしいからなあいつら…
77626/06/11(木)15:57:24No.1438893250そうだねx1
実際マジで最低な連中ばかりだよスカベンジャー
ちょっと待って母さん?その連中と同じことを…?
77726/06/11(木)15:57:38No.1438893289そうだねx1
スカベンジャーは人類じゃなくてゴブリンだからブードゥーとはジャンルが違うっていうか…
デイヴィッドのお母さんもVが見かけたらまぁ無造作に殺すと思う
77826/06/11(木)15:58:05No.1438893379+
男Vも女Vもどっちも演技最高だよね
77926/06/11(木)15:58:16No.1438893417+
せっかくだからいろんなギャングに所属するみたいなルートも欲しくなる
78026/06/11(木)15:58:16No.1438893419+
母親死なずに真面目に学校通っててもクローム実験台ルートしかなさそうだよね
78126/06/11(木)15:58:20No.1438893430+
医療チーム所属でスカベンジャーはトリプルアウトくらいの罪あるからな
78226/06/11(木)15:58:37No.1438893480+
サイパンのゲームはローカライズがマジですごい
78326/06/11(木)15:58:49No.1438893528そうだねx1
>>世界観的には問答無用のゲス扱いなのはスカベンジャーの方だと思う
>胎児食べるらしいからなあいつら…
最低だよグロリア・マルティネス…
78426/06/11(木)15:58:57No.1438893556+
グロリアはスカベンジャーめいた事してるってだけでロシアン系列のスカベンジャーではないんだよ
やってる事は…まあ似たようなもんなんだけど…
78526/06/11(木)15:59:02No.1438893577+
>サイパンのゲームはローカライズがマジですごい
(死ぬほど厚い台本の山)
78626/06/11(木)15:59:15No.1438893624そうだねx1
>実際マジで最低な連中ばかりだよスカベンジャー
>ちょっと待って母さん?その連中と同じことを…?
同じことをというかスキャンしたらスカベンジャー表示されると思うよ
78726/06/11(木)15:59:34No.1438893687+
ゴブスレさんが多分言ってたと思うけど
ゴブリンが優しそうに見えても本質はゴブリンだから殺すしかないんだ
78826/06/11(木)16:00:07No.1438893794+
>グロリアはスカベンジャーめいた事してるってだけでロシアン系列のスカベンジャーではないんだよ
>やってる事は…まあ似たようなもんなんだけど…
そりゃそうだろ…
入ってたらもっと早くに処されてた
いや…事故だったね…
78926/06/11(木)16:00:12No.1438893809+
金で救う対象分けるのはクソよりだけどそれでもトラウマチームは優良寄りだと信じたい
79026/06/11(木)16:00:31No.1438893877+
>母親死なずに真面目に学校通っててもクローム実験台ルートしかなさそうだよね
コーポ親の子とストリート出身だとマジで身分差もエグいからあいつストリート出身だぞってタレコミあるだけで気軽に解雇されるまである
79126/06/11(木)16:00:31No.1438893878そうだねx1
>レベッカのいい女度が鳴潮コラボで上がってしまった
79226/06/11(木)16:00:35No.1438893892+
>医療チーム所属でスカベンジャーはトリプルアウトくらいの罪あるからな
あれでも市が契約してる民間医療機関らしいから…
79326/06/11(木)16:00:53No.1438893945+
>グロリアはスカベンジャーめいた事してるってだけでロシアン系列のスカベンジャーではないんだよ
>やってる事は…まあ似たようなもんなんだけど…
クロームのために積極的に生きてる人襲ってるわけじゃないからな
まあ助けられた人を助けなかった事とかはありそうだけど
79426/06/11(木)16:01:05No.1438893990+
>金で救う対象分けるのはクソよりだけど
そもそも救う生業の時点で上等よりだと思う
万人を救えは単にハードル爆上げの難癖でしかない
79526/06/11(木)16:01:23No.1438894048+
ゲーム続編も作成決まってるらしいし楽しみですね


fu6822253.jpg 1781152869383.jpg