二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781150046980.png-(151829 B)
151829 B26/06/11(木)12:54:06No.1438852626そうだねx2 14:59頃消えます
アポカリ12話
https://takecomic.jp/episodes/a0822cffcbf6f
126/06/11(木)12:58:31No.1438853958そうだねx3
宇宙は広大だわ
226/06/11(木)12:59:49No.1438854322そうだねx1
オーナーに関してはもう諦めろよ
326/06/11(木)13:00:31No.1438854513+
時間なんて気にしない
426/06/11(木)13:01:09No.1438854669そうだねx10
ちょっとSF的な推理だった
よかった
526/06/11(木)13:03:05No.1438855115そうだねx4
考察面白いな
626/06/11(木)13:04:11No.1438855344+
ワープ航法的なのは無さそう?だしな
726/06/11(木)13:05:41No.1438855715+
地球の殺人ウイルス?がなくなったのは確認できたんだから
後は地球の空気に適応できるように近場で頑張ってるんじゃないですかね
最悪空気に適応できなくても宇宙船を下ろしてその中で生活するのはアリだろうし
826/06/11(木)13:06:13No.1438855857+
終わった…
926/06/11(木)13:07:27No.1438856144+
考察進めるうちに前提引っくり返す要素に気付いて全部ぶん投げるのがあるある過ぎる…
1026/06/11(木)13:09:06No.1438856522+
船内で新技術が産まれるってことはコールドスリープとかはしてないのかな
1126/06/11(木)13:09:54No.1438856705そうだねx1
終わったー?!
1226/06/11(木)13:11:47No.1438857128そうだねx5
>終わった…
まだあぽあぽがあるかもしれないだろ
1326/06/11(木)13:12:39No.1438857312+
ホテホテかもしれん
1426/06/11(木)13:13:03No.1438857420+
虚言癖が!?
1526/06/11(木)13:14:25No.1438857716そうだねx2
もともとがSF畑の竹本先生らしい思考の流れで気持ちいい
1626/06/11(木)13:15:30No.1438857956そうだねx4
そもそもたぬき星人が生きたまま星間航行してるからな
この世界では実現可能な技術だ
1726/06/11(木)13:16:13No.1438858130そうだねx5
ネワナ
ンロニ
 テ
 ン
1826/06/11(木)13:16:39No.1438858246+
外宇宙に出るには光の速度超える必要あるとかあるし
あっちは本当にすぐ戻ったつもりでもこっちは時間すごい経ってるとかあるかも
1926/06/11(木)13:16:47No.1438858271+
疑心暗鬼ロボ
2026/06/11(木)13:27:28No.1438860880+
ん?今回最終回って事か…?
2126/06/11(木)13:28:55No.1438861253+
次はあぽあぽで本編後をガッツリやるんだろ!?
2226/06/11(木)13:29:24No.1438861380+
>ん?今回最終回って事か…?
アニメの再放送に合わせて週1で更新してたからね
2326/06/11(木)13:35:55No.1438862999+
太陽系の図解がだいぶゆるふわ
2426/06/11(木)13:48:56No.1438866451+
Abemaでちょくちょく再配信してるしまだ連載出来そうだ
2526/06/11(木)13:59:25No.1438869219そうだねx1
さらっと後日談的なのをやってもらってありがたい
2626/06/11(木)14:11:44No.1438871889そうだねx2
そういや竹本先生ちゃんとしたSFもできる人だったわ
2726/06/11(木)14:13:33No.1438872285+
地球に残ってるロケットって使われなかった旧式だよな
2826/06/11(木)14:13:55No.1438872383+
再放送やるたびに連載が1クール分のびる!
2926/06/11(木)14:19:49No.1438873664+
トマリ様→イオリ様→イオリさん
3026/06/11(木)14:20:46No.1438873885+
どんどん本編の行間埋めていけるな!
3126/06/11(木)14:24:05No.1438874588+
ノーベル賞とったやつの小説だと脱出した人類が地球に似た天体につくの500万年後とかだったな
3226/06/11(木)14:27:08No.1438875280+
そのうち!
3326/06/11(木)14:29:22No.1438875700+
本領の一つをチラ見せして〆みたいな
3426/06/11(木)14:29:46No.1438875805+
>ノーベル賞とったやつの小説だと脱出した人類が地球に似た天体につくの500万年後とかだったな
アポカリプスホテルは自律型ロボがいるからオーナーが旅立った時点で結構未来の話だ
3526/06/11(木)14:41:18No.1438878097+
図解だと太陽圏でセリフだと太陽系だから混乱する
3626/06/11(木)14:44:29No.1438878656+
そのうちっていつですか?
3726/06/11(木)14:48:35No.1438879423+
宇宙時間のスケールは相変わらず背筋が凍る思いするな…
3826/06/11(木)14:49:34No.1438879627+
何気に1000年オーバー運用してるヤチヨさんすげえなぁ
同型機と共食い整備したとはいえ


1781150046980.png