二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781141691027.png-(902049 B)
902049 B26/06/11(木)10:34:51No.1438818241+ 13:06頃消えます
「」は最近のボカロ(広義)聴いてる?
126/06/11(木)10:40:20No.1438819577そうだねx2
最後だけ納得できねえ…
226/06/11(木)10:40:58No.1438819738+
>最後だけ納得できねえ…
納得できないも何も本当にボカロ(狭義)じゃないし…
326/06/11(木)10:45:39No.1438820712+
みゃーまい聴いてる
426/06/11(木)11:01:44No.1438823829+
ゆかりさんとミクさん同じボーカロイドだったのか
526/06/11(木)11:03:13No.1438824077+
>ゆかりさんとミクさん同じボーカロイドだったのか
ミクさん(VOCALOID,NT)
ゆかりさん(VOCALOID,VOICEROID,CeVIO,AI VOICE)
626/06/11(木)11:03:48No.1438824208+
ミクさんの会社がボカロ作ってる所と仲違いして自前のソングソフト作ったのがNT
結局和解してボカロに帰って来たが
726/06/11(木)11:05:01No.1438824448+
数年前から頑張ってパラメーター調整しなくても
いい感じでしゃべってくれる
826/06/11(木)11:05:06No.1438824468+
SVって性能は業界一なのにいまいちテト以外に大ヒットが出ないな
926/06/11(木)11:05:16No.1438824503+
仲違いってのも違うんじゃねえかな
単にVOCALOIDじゃミクさんの声をそのまま維持できそうにないから独自路線取ったと言うか
結局それも割り切れそうだから戻ってきたのはそう
1026/06/11(木)11:12:24No.1438825912+
ファミコンウォーズDSにいたってはファミコンウォーズシリーズなのにファミコンソフトではない的な?
1126/06/11(木)11:16:01No.1438826687+
AI化によって自然になる反面中の人のボイスに寄りすぎちゃうんだよな
従来ボイスとの乖離がすごい
1226/06/11(木)11:17:34No.1438827021+
厳密には違うのはわかるが歌歌わせるソフトは全部VOCALOIDで読み上げソフトはVOICELOIDでいいよ…
1326/06/11(木)11:18:46No.1438827274+
インターネッツ社ってまだ生きてるんだな…
1426/06/11(木)11:20:35No.1438827651+
15年くらいずっとテトさんを推してます
1526/06/11(木)11:23:02No.1438828152+
まぁジャンル的には全部まとめてボカロって言うんだが
1626/06/11(木)11:25:35No.1438828636+
>まぁジャンル的には全部まとめてボカロって言うんだが
昔はUTAUは別!とか言われてたけどそれももう言われなくなったな
1726/06/11(木)11:27:41No.1438829081+
ボカロもボイロも全部1つの名称で呼ばせてくれ
ゲームも全部ピコピコ
1826/06/11(木)11:29:26No.1438829431+
ソフトウェアシンガーとか?
1926/06/11(木)11:29:36No.1438829465+
ずんだもんとめたんが同じ世界線っぽいのはわかるけどみゃーまいは別なの?
2026/06/11(木)11:30:32No.1438829675+
ソングソフトの総称をボカロと呼ぶ空気はあるが
トークソフトの総称をボイロと呼ぶ空気は出来上がっていない印象がある
2126/06/11(木)11:30:55No.1438829752+
みゃーまいはソングがsynthVでトークはCeVIOじゃなかったかな
2226/06/11(木)11:31:22No.1438829854そうだねx1
fu6821471.jpg
2326/06/11(木)11:31:55No.1438829979+
>トークソフトの総称をボイロと呼ぶ空気は出来上がっていない印象がある
もうボイロは開発してないからなぁ
今各社で最新なのはAI VOICE2,CeVIO AI,voicepeakだし
2426/06/11(木)11:32:53No.1438830163+
本当に知らんおじいちゃんおばあちゃんは全部ミクって言う時あるよね
2526/06/11(木)11:37:47No.1438831152+
ずんだもん・四国めたんと宮舞モカは公式ではVVVくらいでしか絡み無いから完全に別物だけど
権利会社違ってもexVOICEとかでお互い呼び合ってたりするから
同じ世界観っぽくて紛らわしんだよな
2626/06/11(木)11:48:48No.1438833430+
他社キャラ絡ませてるのはAHSの癖だと思う
2726/06/11(木)11:50:34No.1438833786+
ぶっちゃけミクさんもガンガンボイス出していいと思うんだよな
もちろん馴染みのあるボイスから離れすぎちゃう場合もあるだろうけど
そこは好みで使い分ければいいし
テトSVじゃなくてUTAU版使う人が今でも居るようにさ
2826/06/11(木)12:09:32No.1438838320+
ゆかりさんの歌聞いた事無い
2926/06/11(木)12:12:06No.1438839119+
>ゆかりさんの歌聞いた事無い
https://youtu.be/_j0kfGNwIlw?si=31OHKTwdlGODJEt6


fu6821471.jpg 1781141691027.png