二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781132350087.jpg-(127402 B)
127402 B26/06/11(木)07:59:10No.1438791632+ 10:51頃消えます
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/11(木)07:59:39No.1438791735+
🎣
これはなんなの
226/06/11(木)08:00:35No.1438791895そうだねx30
かまくらは分かるんだ
326/06/11(木)08:00:43No.1438791918そうだねx1
スノードームなかまくらが萌えることあるかな…
426/06/11(木)08:00:58No.1438791973+
タツノオトシゴは?
526/06/11(木)08:02:17No.1438792216そうだねx18
🍙
🔥
626/06/11(木)08:02:53No.1438792326そうだねx43
全焼したかまくらでだめだった
726/06/11(木)08:03:16No.1438792387+
歪な鎌倉
鎌倉が全焼したやつ
826/06/11(木)08:03:20No.1438792398そうだねx26
髪をかきあげる女性は髪をかきあげる女性ではないのか?
926/06/11(木)08:03:39No.1438792448そうだねx2
全焼したら茶色くなるかまくらってなんだよ
1026/06/11(木)08:04:01No.1438792509そうだねx25
📛
バーニングトーフ
1126/06/11(木)08:04:33No.1438792593そうだねx7
いつ使うんだよ歪なカマクラ
1226/06/11(木)08:04:38No.1438792614+
おならじゃないのかそれ
1326/06/11(木)08:04:42No.1438792632そうだねx17
かまくらが全焼したら溶けて無くなるのでは…?
1426/06/11(木)08:04:52No.1438792667+
神かき揚げる女性はアメリカ人向けの絵文字じゃないんだ
1526/06/11(木)08:05:40No.1438792798+
🎍これなんになるの
1626/06/11(木)08:05:48No.1438792827+
ゴージャスなくらげでだめだった
1726/06/11(木)08:06:07No.1438792886+
>おならじゃないのかそれ
🏃‍♀️💨
1826/06/11(木)08:08:08No.1438793168+
🌇🌆これなんで2バージョンあるの
1926/06/11(木)08:10:14No.1438793423+
🧑‍🦽🧑‍🦽‍➡️車椅子バリエーション多くない?
2026/06/11(木)08:18:59No.1438794678そうだねx18
どっちかというと💁‍♀️はお前のところのやつじゃねえの!?
2126/06/11(木)08:19:12No.1438794706そうだねx12
>🎍これなんになるの
ベトナム戦争でよく見るやつ
2226/06/11(木)08:19:58No.1438794828そうだねx6
>>おならじゃないのかそれ
>🏃‍♀️💨
これむしろカートゥーンとかから来てそうな気がするが伝わらないのか?
2326/06/11(木)08:24:02No.1438795463+
海苔単体はないんだ
2426/06/11(木)08:27:50No.1438796061+
なんでこんなに日本の由来の絵文字多いんだろて思ったけどそもそも絵文字自体日本のやつだったわてなる
2526/06/11(木)08:30:46No.1438796493そうだねx15
>>🎍これなんになるの
>ベトナム戦争でよく見るやつ
ゴージャスな竹槍じゃねーよ!
2626/06/11(木)08:30:56No.1438796515+
向こうは案内の時に💁‍♀️このポーズしないんだ…
2726/06/11(木)08:31:54No.1438796641+
髪を染めたブチャラティ
2826/06/11(木)08:32:18No.1438796701+
>髪をかきあげる女性は髪をかきあげる女性ではないのか?
こちらでございます的なやつではないのか
2926/06/11(木)08:37:44No.1438797590+
kamakura on fire 好き
3026/06/11(木)08:38:31No.1438797737+
おにぎりぐらいはわからんか?
3126/06/11(木)08:39:58No.1438798002+
お客様相手に変なポーズと変なお辞儀するのは日本だけ
3226/06/11(木)08:40:46No.1438798161そうだねx8
>🍙
>🔥

🍘
3326/06/11(木)08:41:31No.1438798294+
日本人はon fire好きね
3426/06/11(木)08:42:26No.1438798468+
お米文化圏で三角形は日本以外でもポピュラー?
俵形とかライスボールが多い?
3526/06/11(木)08:43:23No.1438798634そうだねx1
かまくら全焼が実際にはかまくらをよくわかってない感じが良い
3626/06/11(木)08:43:42No.1438798679+
tofu
on
fire
3726/06/11(木)08:45:12No.1438798945+
👺
3826/06/11(木)08:45:40No.1438799027+
tofu on fireはそもそも何でチューリップ型の名札とかいう絵文字があるんだよってなるからもうtofu on fireでいいよ
3926/06/11(木)08:45:44No.1438799035+
焼きおにぎりの記号いつ使うんだよ…
4026/06/11(木)08:46:26No.1438799166そうだねx3
>せんべいの記号いつ使うんだよ…
4126/06/11(木)08:46:48No.1438799221+
>日本人はon fire好きね
サムライが寺燃やしまくってたからな
4226/06/11(木)08:46:56No.1438799248+
おならのいきおいすごい
4326/06/11(木)08:47:57No.1438799452そうだねx1
絵文字は海外でもそのままemojiの名で知られているが
うまいことemotionと綴りが合ってしまったため
「emoはわかるがjiってなんだ……?」と思われてるパターンが結構ある
4426/06/11(木)08:50:14No.1438799856+
>絵文字は海外でもそのままemojiの名で知られているが
>うまいことemotionと綴りが合ってしまったため
>「emoはわかるがjiってなんだ……?」と思われてるパターンが結構ある
日本語じゃなくて造語だと思ってる外国人いるよね
4526/06/11(木)08:53:02No.1438800387+
>かまくらが全焼したら溶けて無くなるのでは…?
雪は炎で溶かそうとすると熱伝導率が低いからあんまり溶けない上に燃料の炭素がついて焦げみたいになる
火炎放射器で除雪しようとするアメリカ人の発想
4626/06/11(木)08:57:35No.1438801247+
🥋バスローブ
4726/06/11(木)08:58:15No.1438801376+
>お米文化圏で三角形は日本以外でもポピュラー?
>俵形とかライスボールが多い?
そもそもアジア圏でもおにぎり自体が相当珍しい
海外のご飯は冷めるとめちゃくちゃ不味くなるから文化としてあんまり発展しなかった
ちなみに同じ理由で日本みたいなタイプのお弁当も無いのでインバウンドで来た中国人とかに駅弁とか渡すとキレられるって話があったりする
4826/06/11(木)09:00:50No.1438801873+
全焼したやつで思わず吹き出した
4926/06/11(木)09:03:37No.1438802291+
>👺
レッドゴブリンきたな…
5026/06/11(木)09:06:19No.1438802753+
🥠なにこれ…
5126/06/11(木)09:08:46No.1438803192そうだねx8
🧑‍🦽💨🔥🍙


🧑‍🦽   🍘
5226/06/11(木)09:10:03No.1438803401そうだねx3
燃えたかまくらのせいで焼きおにぎりかと思ったけどせんべいじゃねぇかよ
5326/06/11(木)09:10:30No.1438803490+
>>かまくらが全焼したら溶けて無くなるのでは…?
>雪は炎で溶かそうとすると熱伝導率が低いからあんまり溶けない上に燃料の炭素がついて焦げみたいになる
>火炎放射器で除雪しようとするアメリカ人の発想
でも全焼って…
5426/06/11(木)09:19:08No.1438804971+
>なんでこんなに日本の由来の絵文字多いんだろて思ったけどそもそも絵文字自体日本のやつだったわてなる
英語でもemojiだからな
5526/06/11(木)09:20:42No.1438805240そうだねx1
>海外のご飯は冷めるとめちゃくちゃ不味くなるから文化としてあんまり発展しなかった
海外の米も千差万別だから一概に言えないけどこれ結構怪しい話だと思う
日本人が冷や飯に慣れてるだけ説が濃厚
5626/06/11(木)09:28:31No.1438806586+
>>>🎍これなんになるの
>>ベトナム戦争でよく見るやつ
>ゴージャスな竹槍じゃねーよ!
流れでおなかいたい
5726/06/11(木)09:30:08No.1438806862+
>>👺
>レッドゴブリンきたな…
鱗滝さんのおかげで海外での認知度上がったけど
英訳がゴブリンマスクで笑ってしまった
5826/06/11(木)09:34:24No.1438807618+
絵文字を完全導入するわは結構な暴挙な気がするけど受け入れられてるからいいか…
5926/06/11(木)09:35:35No.1438807813+
🍛もなんで米が一緒に乗ってんだよって思われてたりするのかな
6026/06/11(木)09:36:36No.1438807973+
絵文字は発祥というか発展が日本中心だったから日本独自の物もそのまま使われてるみたいなのは聞くけど
よく考えりゃGAIJINからしたら意味不明で使い道無いのばっかだなemoji
6126/06/11(木)09:36:52No.1438808000+
Tofu on fire📛
6226/06/11(木)09:39:49No.1438808481+
baked igloo
6326/06/11(木)09:40:55No.1438808681+
>神かき揚げる女性
神殺しどころかかき揚げにして喰うのか…やべぇ女だ
6426/06/11(木)09:44:31No.1438809252そうだねx2
>絵文字は発祥というか発展が日本中心だったから日本独自の物もそのまま使われてるみたいなのは聞くけど
>よく考えりゃGAIJINからしたら意味不明で使い道無いのばっかだなemoji
なあに日本人からしても意味不明で使い方ないのばかりだ
6526/06/11(木)09:45:51No.1438809461そうだねx1
実際チューリップの名札📛って使うチャンスある?
6626/06/11(木)09:48:08No.1438809857+
逆にこれだけツボ抑えておきながらセミの絵文字無いのちょっと困るんだよな
6726/06/11(木)09:50:04No.1438810171+
>実際チューリップの名札📛って使うチャンスある?
今日から幼稚園📛
とか
6826/06/11(木)09:51:13No.1438810363+
>実際チューリップの名札📛って使うチャンスある?
ドラミちゃんのタイムマシンの話とか
6926/06/11(木)09:51:42No.1438810450+
この前思ったのが大根の絵文字ないんだなって
7026/06/11(木)09:52:34No.1438810628+
GAIJINは🍢と🍡の違いわかるんだろうか
7126/06/11(木)09:54:22No.1438811009+
>🍢
バーベキュー
>🍡
スモア
7226/06/11(木)09:54:23No.1438811013+
かまくらっておにぎりより認知されてるものなの?
7326/06/11(木)09:55:09No.1438811146+
何であるんだってのも多いな…
7426/06/11(木)09:55:53No.1438811281+
そういや🗻見て「本物のemojiのやつだ!」って興奮する外人がバズってたな…
7526/06/11(木)09:56:11No.1438811327+
💮
マジで使う機会ない
7626/06/11(木)09:56:19No.1438811359そうだねx9
>>🍙
>>🔥
>⬇
>🍘
だいたいあってるな
7726/06/11(木)09:57:45No.1438811592そうだねx1
>💮
>マジで使う機会ない
プリキュアのスレでたまに見る
7826/06/11(木)09:58:29No.1438811748+
>かまくらっておにぎりより認知されてるものなの?
イヌイットも作ったりするから知識としてはあるんじゃない
7926/06/11(木)09:58:46No.1438811789+
📛は⛔️の亜種だと思ってた
8026/06/11(木)10:01:52No.1438812260そうだねx1
🙈🙉🙊とかGAIJINはマジで意味わかんなさそう
8126/06/11(木)10:02:45No.1438812404+
>かまくらっておにぎりより認知されてるものなの?
日本語に翻訳してあるからかまくらになってるだけで元の話ではイグルーあたりになってると思う
8226/06/11(木)10:08:06No.1438813276そうだねx4
>🙈🙉🙊とかGAIJINはマジで意味わかんなさそう
日本人だって意味はわかるけど使い所はわかってない
8326/06/11(木)10:08:36No.1438813362+
♨️
8426/06/11(木)10:09:46No.1438813574+
👺はジャパニーズフェアリーのはずなんだけど
ゴブリンの方が有名になってしまった
8526/06/11(木)10:11:11No.1438813797+
>📛は⛔️の亜種だと思ってた
標識on fire
8626/06/11(木)10:12:03No.1438813941+
>♨️
ヌードル!
8726/06/11(木)10:12:47No.1438814057+
>絵文字は海外でもそのままemojiの名で知られているが
>うまいことemotionと綴りが合ってしまったため
>「emoはわかるがjiってなんだ……?」と思われてるパターンが結構ある
emotion+kanjiと予想してそう
8826/06/11(木)10:12:49No.1438814066+
>かまくらっておにぎりより認知されてるものなの?
かまくらは別に海外にもあるじゃん
8926/06/11(木)10:12:59No.1438814089そうだねx1
🕋オロナインの箱
9026/06/11(木)10:13:25No.1438814168+
絵文字って英語でなんて説明すればいいの?
イラストワード?
9126/06/11(木)10:13:46No.1438814223そうだねx1
海外産絵文字も結構あるよね
🪬とかいつ使うんだよ
9226/06/11(木)10:15:10No.1438814451+
>🙈🙉🙊とかGAIJINはマジで意味わかんなさそう
実はヨーロッパ由来
9326/06/11(木)10:15:26No.1438814489+
せんべいは月をバックにしたビルだと思ってた人もいると聞いた
9426/06/11(木)10:17:20No.1438814798+
👺は鬼滅見てこれか!ってなったんだろうか
9526/06/11(木)10:21:50No.1438815661+
日光東照宮を観光して
すげえ!絵文字のサル!って言ってる外国人はいた
9626/06/11(木)10:22:54No.1438815854+
>海外産絵文字も結構あるよね
>🪬とかいつ使うんだよ
なんだよこれ
9726/06/11(木)10:22:58No.1438815873+
>💮
>マジで使う機会ない
そのまま褒める時とかに使うんでは
9826/06/11(木)10:23:51No.1438816053+
>>海外産絵文字も結構あるよね
>>🪬とかいつ使うんだよ
>なんだよこれ
邪視を避けたい時とかに使うマークだが🪬
9926/06/11(木)10:24:10No.1438816119+
>海外産絵文字も結構あるよね
>🧿とかいつ使うんだよ
10026/06/11(木)10:25:58No.1438816461+
🫓
これ絶対「ナン」じゃないと思う
10126/06/11(木)10:26:03No.1438816473+
ナザールボンジュウ🧿
ハムサ🪬
10226/06/11(木)10:29:14No.1438817113+
エモい字だからエモジ
10326/06/11(木)10:29:40No.1438817193+
💮は環境依存だけど「よくできました」だから褒める時に使うんだよ
10426/06/11(木)10:30:04No.1438817271そうだねx2
>>>🍙
>>>🔥
>>⬇
>>🍘
>だいたいあってるな
ニアミスで正解になるの酷すぎる
10526/06/11(木)10:30:38No.1438817382+
花丸の文化は海外にないらしいな
10626/06/11(木)10:31:36No.1438817544+
🫔これなんだろうちまき?
10726/06/11(木)10:31:49No.1438817579+
そもそも正解につけるのが丸じゃなくて☑だからなー
10826/06/11(木)10:37:41No.1438818915+
>>海外産絵文字も結構あるよね
>>🧿とかいつ使うんだよ
三└(┐卍🧿д🧿)卍ドゥルルルルル
10926/06/11(木)10:39:36No.1438819395+
>🫓
>これ絶対「ナン」じゃないと思う
チャパティでも出てくるからな
11026/06/11(木)10:39:59No.1438819481+
🌯🥙🫓
ナンでこんな豊富なんだよ
11126/06/11(木)10:40:32No.1438819631+
>🫓
>これ絶対「ナン」じゃないと思う
チキンナゲットじゃないのか…
11226/06/11(木)10:41:18No.1438819808+
🎍
使い所少なすぎる
11326/06/11(木)10:41:46No.1438819899+
ブリトーとピタはナンじゃ無いだろ
11426/06/11(木)10:42:58No.1438820163+
>🪬とかいつ使うんだよ
🐝🐝🐝💨
11526/06/11(木)10:42:59No.1438820167+
💩は皆笑えるよ
11626/06/11(木)10:44:26No.1438820472+
🎍はベトナムのブービートラップとか…
11726/06/11(木)10:47:48No.1438821160+
>🎍はベトナムのブービートラップとか…
サイゴン!


1781132350087.jpg