26/06/10(水)23:04:13No.1438729513そうだねx30
00:44頃消えます
再加熱したら死ねよこのスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/10(水)23:05:03No.1438729764+何度まで加熱する気だよ |
| … | 226/06/10(水)23:05:37No.1438729919そうだねx76>何度まで加熱する気だよ |
| … | 326/06/10(水)23:06:03No.1438730077+ウェルシュ菌でググった |
| … | 426/06/10(水)23:06:07No.1438730103そうだねx4まあスレ画像拾ってる時点で知らないはずないんだけどね |
| … | 526/06/10(水)23:07:00No.1438730394そうだねx105ウェルシュ菌がこんだけで死なないのはわかってんだよ |
| … | 626/06/10(水)23:12:28No.1438732033そうだねx57なんというかこう…文脈とか読むの無理な方ちょっと増えてるよね最近 |
| … | 726/06/10(水)23:14:09No.1438732582+土壌にいるから野菜をしっかり洗うのもやった方がいい |
| … | 826/06/10(水)23:14:17No.1438732619そうだねx3ウェルシュ菌てなんか美味しそうな響きあるよね |
| … | 926/06/10(水)23:14:53No.1438732786そうだねx1わかる |
| … | 1026/06/10(水)23:15:21No.1438732918そうだねx9>ウェルシュ菌てなんか美味しそうな響きあるよね |
| … | 1126/06/10(水)23:16:04No.1438733161そうだねx18そもそもスレ立って1分以内にレスするような奴がまともに読むわけないだろ |
| … | 1226/06/10(水)23:16:27No.1438733301+圧力鍋を使えばいけるんじゃ |
| … | 1326/06/10(水)23:16:47No.1438733400+その程度で中ったことねえわ |
| … | 1426/06/10(水)23:17:00No.1438733459+具なしならセーフ? |
| … | 1526/06/10(水)23:17:30No.1438733605+カレーを冷たいまま食えるように進化してない人類が悪い |
| … | 1626/06/10(水)23:18:24No.1438733881そうだねx1粗熱とか取らないでいいからすぐ冷蔵庫入れろ |
| … | 1726/06/10(水)23:18:29No.1438733906そうだねx1>圧力鍋を使えばいけるんじゃ |
| … | 1826/06/10(水)23:18:29No.1438733910+菌は死んだとしても毒素は |
| … | 1926/06/10(水)23:18:39No.1438733944+もしかして一年位置き続けたらウェルシュ菌祭りになってる可能性が…? |
| … | 2026/06/10(水)23:19:01No.1438734056そうだねx5>そもそもスレ立って1分以内にレスするような奴がまともに読むわけないだろ |
| … | 2126/06/10(水)23:19:34No.1438734215+こういうバカに釣られてそうだね入れてるアホの「」よく見かけるけど今の所居なくて少し安心した |
| … | 2226/06/10(水)23:19:35No.1438734219+100℃の加熱を6時間耐えるのすごいね… |
| … | 2326/06/10(水)23:20:06No.1438734365そうだねx13>一人だと思いたい… |
| … | 2426/06/10(水)23:20:06No.1438734369そうだねx7>もしかして一年位置き続けたらウェルシュ菌祭りになってる可能性が…? |
| … | 2526/06/10(水)23:20:23No.1438734464+芽胞の状態だと100度にも耐えるけど発芽状態のは普通に死ぬらしいからやっぱり再加熱は必要 |
| … | 2626/06/10(水)23:20:33No.1438734512+>>もしかして一年位置き続けたらウェルシュ菌祭りになってる可能性が…? |
| … | 2726/06/10(水)23:20:54No.1438734621そうだねx3>もしかして一年位置き続けたらウェルシュ菌祭りになってる可能性が…? |
| … | 2826/06/10(水)23:20:56No.1438734629+>芽胞の状態だと100度にも耐えるけど発芽状態のは普通に死ぬらしいからやっぱり再加熱は必要 |
| … | 2926/06/10(水)23:21:03No.1438734664+>菌は死んだとしても毒素は |
| … | 3026/06/10(水)23:21:28No.1438734787+>わかる |
| … | 3126/06/10(水)23:21:39No.1438734838+毒素は100℃に30分耐えられるらしい |
| … | 3226/06/10(水)23:22:00No.1438734962+https://shueisha.online/articles/-/257702 |
| … | 3326/06/10(水)23:22:23No.1438735070そうだねx3再加熱して菌が死んでも毒素は残るパターンの菌も多いからな |
| … | 3426/06/10(水)23:22:27No.1438735091+>毒素は100℃に30分耐えられるらしい |
| … | 3526/06/10(水)23:23:39No.1438735484そうだねx1まず常温で放っておくな |
| … | 3626/06/10(水)23:24:55No.1438735847+チャーハン病だっけ? |
| … | 3726/06/10(水)23:25:33No.1438736046+一晩おいたカレーは美味い! |
| … | 3826/06/10(水)23:25:37No.1438736059+ご家庭はたまに信じられないような衛生管理してるからな |
| … | 3926/06/10(水)23:26:45No.1438736407+>>毒素は100℃に30分耐えられるらしい |
| … | 4026/06/10(水)23:26:55No.1438736458+まずふたを閉める |
| … | 4126/06/10(水)23:27:21No.1438736590+ウェルシュ菌絶対殺すマンを投入 |
| … | 4226/06/10(水)23:28:33No.1438736939+そもそもコンロの上に置いといたら傷むような時期にはカレーを作らない |
| … | 4326/06/10(水)23:29:37No.1438737243そうだねx1粗熱なんて気にせず冷蔵庫に放り込めばいいんだよ! |
| … | 4426/06/10(水)23:30:04No.1438737372+水じゃなくて油でシチュー作れば100℃以上いける |
| … | 4526/06/10(水)23:31:55No.1438737966+>まずふたを閉める |
| … | 4626/06/10(水)23:32:19No.1438738093+何でも火を通せば大丈夫だという思考 |
| … | 4726/06/10(水)23:33:39No.1438738485+>何でも火を通せば大丈夫だという思考 |
| … | 4826/06/10(水)23:34:38No.1438738799そうだねx3人類は菌なんかに負けな |
| … | 4926/06/10(水)23:34:42No.1438738817+>>まずふたを閉める |
| … | 5026/06/10(水)23:35:10No.1438738966そうだねx1>>何でも火を通せば大丈夫だという思考 |
| … | 5126/06/10(水)23:35:44No.1438739131+>再加熱して菌が死んでも毒素は残るパターンの菌も多いからな |
| … | 5226/06/10(水)23:36:48No.1438739506そうだねx1>>>まずふたを閉める |
| … | 5326/06/10(水)23:37:14No.1438739635+一晩置いて発酵したカレーが美味い |
| … | 5426/06/10(水)23:38:09No.1438739926そうだねx1知れば知るほどに |
| … | 5526/06/10(水)23:38:50No.1438740158+「」はなまじ知識があるから医学生症候群みたいに変に気にしすぎなのが良くない |
| … | 5626/06/10(水)23:39:22No.1438740326+>粗熱がよくわからない |
| … | 5726/06/10(水)23:40:23No.1438740643+>実家に居た頃によく食中毒にならなかったな…ってなる |
| … | 5826/06/10(水)23:41:45No.1438741077+>知れば知るほどに |
| … | 5926/06/10(水)23:42:07No.1438741213+これって最近発見された菌とかなの? |
| … | 6026/06/10(水)23:42:28No.1438741322+江戸時代に癌やうつ病がなかったように「」が子供の頃にはウェルシュ菌はなかったのだろう |
| … | 6126/06/10(水)23:43:22No.1438741590+毒素が残るとかじゃなく菌自体が加熱に耐えるのか… |
| … | 6226/06/10(水)23:43:28No.1438741629そうだねx2>これって最近発見された菌とかなの? |
| … | 6326/06/10(水)23:43:38No.1438741691+栄養状態のいい大型のサルはそんなにヤワじゃねえのよ |
| … | 6426/06/10(水)23:45:02No.1438742124+こいつは熱じゃ死なないと思ってたけど高圧かけて温度上げたら行けるんだな… |
| … | 6526/06/10(水)23:45:37No.1438742313+親がズボラというか良い意味で大雑把な家庭で育つとある程度は食中毒に耐性つくような気がする |
| … | 6626/06/10(水)23:45:38No.1438742321+100度で死なないってなにで出来てんだよその菌 |
| … | 6726/06/10(水)23:45:38No.1438742326+ウェルシュ菌が強いのか負ける人類が雑魚なのか |
| … | 6826/06/10(水)23:46:12No.1438742538+昔はあんま言われなかったのはなんでだろ |
| … | 6926/06/10(水)23:46:50No.1438742750+発見は1892年で食中毒の原因としてわかったのは1953年 |
| … | 7026/06/10(水)23:46:54No.1438742776+1万度くらいに加熱すれば食べられる? |
| … | 7126/06/10(水)23:47:24No.1438742952+昔は涼しかったから増え方雑魚だったんじゃね |
| … | 7226/06/10(水)23:48:08No.1438743155+>1万度くらいに加熱すれば食べられる? |
| … | 7326/06/10(水)23:48:15No.1438743188+待ってくれ |
| … | 7426/06/10(水)23:48:40No.1438743323+>待ってくれ |
| … | 7526/06/10(水)23:49:08No.1438743489+ちょっと腹壊したから何なのって |
| … | 7626/06/10(水)23:49:12No.1438743523+直近でもバンビーノの作者がやらかしそうになってたな |
| … | 7726/06/10(水)23:50:00No.1438743768+>待ってくれ |
| … | 7826/06/10(水)23:50:13No.1438743831+薬局のくせに食中毒起こすとはどういうことだ |
| … | 7926/06/10(水)23:50:29No.1438743927+>待ってくれ |
| … | 8026/06/10(水)23:50:38No.1438743989そうだねx1>カレーの作り置きはどうしたらいい? |
| … | 8126/06/10(水)23:50:40No.1438744000+法でドライカレー以外は禁止しよう |
| … | 8226/06/10(水)23:50:48No.1438744057+冷えたら繁殖しづらくなるウェルシュ菌さんはなんなの南国の人? |
| … | 8326/06/10(水)23:50:50No.1438744067+菌は死んでも毒素は残るってクソみたいな置き土産してくれやがってよ…菌の分際で… |
| … | 8426/06/10(水)23:51:12No.1438744202+アイスカレーという逆転の発想 |
| … | 8526/06/10(水)23:52:29No.1438744644+>冷えたら繁殖しづらくなるウェルシュ菌さんはなんなの南国の人? |
| … | 8626/06/10(水)23:53:07No.1438744845+熱して盛り付けてすぐ冷蔵庫入れるを繰り返せば5日はいけるぞ |
| … | 8726/06/10(水)23:54:02No.1438745135そうだねx1作りすぎたらお裾分け |
| … | 8826/06/10(水)23:54:08No.1438745161+菌の擬人化か… |
| … | 8926/06/10(水)23:54:59No.1438745444+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 9026/06/10(水)23:56:44No.1438746058+昔カレー食べようとしたら酸っぱくて不味くて出汁混ぜて無理やりカレーうどんにして食べたけど今考えたら腐ってたな |
| … | 9126/06/10(水)23:57:00No.1438746157+作ったら食うだけ食って残りはタッパーに詰めて冷蔵庫 |
| … | 9226/06/10(水)23:57:30No.1438746348+カレー以外にも繁殖のチャンスがあるので留意が必要です |
| … | 9326/06/10(水)23:58:28No.1438746636そうだねx1できたてアツアツお弁当ってもしかしてスーパーに置いてないの? |
| … | 9426/06/10(水)23:58:55No.1438746762+>昔はあんま言われなかったのはなんでだろ |
| … | 9526/06/10(水)23:59:09No.1438746843+スーパーのカレーって確かにどうなってんだあれ |
| … | 9626/06/11(木)00:00:20No.1438747265+そもそもカレーは高カロリーなので倍ドンで腐る |
| … | 9726/06/11(木)00:00:30No.1438747335+毒素も再加熱したら壊れろよ |
| … | 9826/06/11(木)00:00:57No.1438747493+冷めたら増えるなら熱いの食った後胃袋で増えるじゃねえか |
| … | 9926/06/11(木)00:01:32No.1438747679+シチューを食え |
| … | 10026/06/11(木)00:01:56No.1438747795そうだねx1そっか |
| … | 10126/06/11(木)00:03:57No.1438748430+粗熱取らずに冷蔵庫入れたら冷蔵庫なかのものが逆に傷んだりしないの? |
| … | 10226/06/11(木)00:04:02No.1438748453+ウェルシュ菌の症状は発熱などはなくて1〜2日の腹痛と下痢らしい |
| … | 10326/06/11(木)00:04:02No.1438748455+芽胞方式が強すぎる |
| … | 10426/06/11(木)00:04:50No.1438748699+>冷めたら増えるなら熱いの食った後胃袋で増えるじゃねえか |
| … | 10526/06/11(木)00:06:07No.1438749115+>100℃の加熱を6時間耐えるのすごいね… |
| … | 10626/06/11(木)00:06:51No.1438749337+>粗熱取らずに冷蔵庫入れたら冷蔵庫なかのものが逆に傷んだりしないの? |
| … | 10726/06/11(木)00:07:08No.1438749432+>できたてアツアツお弁当ってもしかしてスーパーに置いてないの? |
| … | 10826/06/11(木)00:07:29No.1438749559+>冷めたら増えるなら熱いの食った後胃袋で増えるじゃねえか |
| … | 10926/06/11(木)00:07:35No.1438749592+そもそもウェルシュ菌は腸の常在菌としていつも共にある |
| … | 11026/06/11(木)00:09:33No.1438750226+菌が死ぬ温度と |
| … | 11126/06/11(木)00:11:03No.1438750701+ウェルシュ菌に関しては毒素は熱でも胃酸でも壊れるそうな |
| … | 11226/06/11(木)00:11:25No.1438750800+>胃酸の中で増えられるならな! |
| … | 11326/06/11(木)00:12:06No.1438751025+空 |
| … | 11426/06/11(木)00:12:21No.1438751110そうだねx1>そもそもウェルシュ菌は腸の常在菌としていつも共にある |
| … | 11526/06/11(木)00:14:26No.1438751728+スレ画ジジイなのは老人は皆常温に置きたがるからか調味料とかも常温至上主義 |
| … | 11626/06/11(木)00:14:52No.1438751845そうだねx1>うちもだ |
| … | 11726/06/11(木)00:17:33No.1438752665+>>粗熱取らずに冷蔵庫入れたら冷蔵庫なかのものが逆に傷んだりしないの? |
| … | 11826/06/11(木)00:19:48No.1438753338+乳酸菌シロタ株よ戦え |
| … | 11926/06/11(木)00:22:00No.1438753916+スーパーの惣菜コーナーのカレーはなんで無事なんだ |
| … | 12026/06/11(木)00:22:07No.1438753949そうだねx1再加熱してウェルシュ以外が死んでウェルシュが繁殖する隙間が出来る |
| … | 12126/06/11(木)00:24:33No.1438754637+>スーパーの惣菜コーナーのカレーはなんで無事なんだ |
| … | 12226/06/11(木)00:25:37No.1438754899+俺が大統領になったらウェルシュ菌絶滅させるのにな |
| … | 12326/06/11(木)00:27:59No.1438755470そうだねx1>俺が大統領になったらウェルシュ菌絶滅させるのにな |
| … | 12426/06/11(木)00:30:13No.1438755985+カレーをオートクレーブに |
| … | 12526/06/11(木)00:32:18No.1438756484+時間おいたカレー好きじゃないんだ |
| … | 12626/06/11(木)00:33:20No.1438756697+害菌だ |
| … | 12726/06/11(木)00:38:26No.1438757851+>そっか |