二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781099235247.jpg-(9543 B)
9543 B26/06/10(水)22:47:15No.1438723827+ 00:20頃消えます
農園終わるのか…
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)22:48:01No.1438724175そうだねx14
なんだ農園か…
226/06/10(水)22:48:58No.1438724544そうだねx6
むしろよく続いたほう
326/06/10(水)22:48:58No.1438724549+
ただの農家になってしまう…
426/06/10(水)22:49:02No.1438724571+
農園ならいいか…
526/06/10(水)22:49:24No.1438724691+
次は何するんだ園長
626/06/10(水)22:55:48No.1438726875+
カグライも展開が終わりそうだしボカ研パラドンも既に後方固定になっとるな
726/06/10(水)22:56:46No.1438727206そうだねx1
流石にアルバスも終わる流れだしカグライは露骨にラスボス枠になりそう動き方してきたしまた紙面変わりそうだな…
826/06/10(水)22:58:37No.1438727803+
また似たようなジャンルの蠱毒が始まるのだろうか
926/06/10(水)22:59:21No.1438728017+
アルバスせっかくけっこう売れてきてんだし終わるにしてもメディアミックスしてくんねえかなあ…
1026/06/10(水)23:00:02No.1438728226そうだねx3
>次は何するんだ園長
まぁこれでマジで終わりとかじゃなくうぇぶり辺りに移ってまた北海道でなんかやるんだろうなとは思う
1126/06/10(水)23:00:26No.1438728375+
アルバスは結構1発目ネタぽさあったから結構続いたなあと
1226/06/10(水)23:00:27No.1438728385+
パラドン結構好きなんだけど地味だよなあ…
1326/06/10(水)23:01:20No.1438728673そうだねx2
龍と苺に続いてまた俺の読んでる漫画が終わってしまう
1426/06/10(水)23:01:43No.1438728801+
>アルバスは結構1発目ネタぽさあったから結構続いたなあと
一発屋?
1526/06/10(水)23:01:45No.1438728812そうだねx5
ふたりバスがセールス的にかなり滑り出しがいいのと写らナイんですの最新刊の動きがかなり良かったのはいい兆候
1626/06/10(水)23:02:39No.1438729076+
冬にはガラッとまたメンツ変わりそうだ
1726/06/10(水)23:02:47No.1438729110そうだねx3
農園めちゃくちゃ好きとかではないけど他読んだ後の箸休め枠として当たり前の存在になってたからちょっとさみしい
1826/06/10(水)23:03:09No.1438729240そうだねx1
モナークは話作りが週刊連載じゃ無さ過ぎる
べつに原作小説ではないみたいだけど毎日更新するのを読む系のテンポだ
1926/06/10(水)23:03:16No.1438729268そうだねx1
あるバスは打ち切りじゃなくて普通にクライマックスなのよね
2026/06/10(水)23:04:21No.1438729550そうだねx5
年始のアナウンス通りなら銀嶺が7月くらいからは連載ペース戻るっぽいし中堅層は支えてくれそうだけど出来れば同じくらい売れるのがもう1〜2作くらい欲しい所
2126/06/10(水)23:04:32No.1438729608+
龍と苺本当に終わってて悲しい
2226/06/10(水)23:05:31No.1438729885そうだねx4
パラショッパーズ最近追い始めたけどおもしれ…(暗黒視聴者)
2326/06/10(水)23:05:33No.1438729897そうだねx1
>あるバスは打ち切りじゃなくて普通にクライマックスなのよね
まぁやれることはもうほぼやりきった感じあるしな…
好きな連載だけど円満完結行けそうなのは嬉しい
2426/06/10(水)23:05:41No.1438729949+
それなりに面倒見たタタリの作者はまだ帰還せんのか
まあサンデーってそう思ったら違う出版社で読み切りとかやるパターンもあるが
2526/06/10(水)23:05:56No.1438730043+
>龍と苺本当に終わってて悲しい
すぐにラブコメで帰ってくるらしいから…
サンデーかはわからんが
2626/06/10(水)23:06:11No.1438730127+
パラドンは意図的にやってるとは思うけど主人公がパッとしない
2726/06/10(水)23:06:23No.1438730200+
>龍と苺本当に終わってて悲しい
めちゃくちゃ綺麗に終わったからさらに100年後…とかはやらないとは思ってたがにしても喪失感がすごい
2826/06/10(水)23:06:25No.1438730212そうだねx4
逆鱗がとてもいい
今週は特に良かった
2926/06/10(水)23:06:50No.1438730342そうだねx5
ラブコメはもう本誌飽和状態だからなあ
3026/06/10(水)23:06:58No.1438730380そうだねx2
>逆鱗がとてもいい
>今週は特に良かった
前作からだいぶ鍛え直してきた感じだな
3126/06/10(水)23:07:00No.1438730390+
久米田は往年から毒だけ抜いた感じの漫画に落ち着いたけど毎週読む漫画はこんなもんでいい
3226/06/10(水)23:07:01No.1438730401そうだねx1
>パラドンは意図的にやってるとは思うけど主人公がパッとしない
GK先輩のが応援したいキャラしてる気がする
3326/06/10(水)23:07:24No.1438730495+
舞子はんの作画の漫画はなんすかこれ
原作付けてる意味あるのか
3426/06/10(水)23:07:43No.1438730590+
せんせんせんき面白いな
3526/06/10(水)23:07:44No.1438730595+
アルバスなんか過去の勇者の仲間の伏線とかあるしまだ終わらないんじゃないの?
3626/06/10(水)23:08:00No.1438730667そうだねx1
おやすみ10周年はちょっと一瞬何言ってんのかわからなかった
3726/06/10(水)23:08:15No.1438730738そうだねx1
>それなりに面倒見たタタリの作者はまだ帰還せんのか
>まあサンデーってそう思ったら違う出版社で読み切りとかやるパターンもあるが
近年のサンデーだと貴重な面白くて熱いバトル書ける人だったから期待したいけどタタリはよくあんだけ続いたなってくらい単行本売れてなかったからなあ…
3826/06/10(水)23:08:55No.1438730930+
>逆鱗がとてもいい
>今週は特に良かった
前回までは君と悪いことがしたいのが良かったなって感じだったけど今週は良かった
3926/06/10(水)23:09:07No.1438730989そうだねx1
RYOKOの人もいつ戻ってくるんだ
4026/06/10(水)23:09:17No.1438731040+
>おやすみ10周年はちょっと一瞬何言ってんのかわからなかった
今の話の進み具合じゃさらに5年乗るぞあれ
4126/06/10(水)23:09:31No.1438731135+
カグライいくらなんでもヤケクソみたいな展開で勢いあるな…
4226/06/10(水)23:09:36No.1438731152+
農園は次号予告ページで最終回!?って書いてあるからレポ漫画再開すると思う
4326/06/10(水)23:09:47No.1438731199+
タタリとか第九の波濤とか俺の好きな連載はそれなりに続くけど売れねえ傾向にある…
4426/06/10(水)23:10:14No.1438731364そうだねx5
舞妓さんも雰囲気漫画ではあったけどここまで意味不明ではなかったから原作が悪い
4526/06/10(水)23:10:21No.1438731400+
地味な路線とはいえふたりバスの安定感がすごい
確か新人だよね…?
4626/06/10(水)23:10:31No.1438731455+
ビグネスの作者も帰って来ねえなと思ったらつい先日うぇぶりで連載始めてたわ
4726/06/10(水)23:10:49No.1438731542+
タタリは香港編で終わってもおかしくなかった
あそこから続いたから俺はかなり嬉しかった
4826/06/10(水)23:10:58No.1438731591+
>タタリとか第九の波濤とか俺の好きな連載はそれなりに続くけど売れねえ傾向にある…
第九は潜木殺したのがさあ…
かなり真面目に水産のこと考えてたのは好き
4926/06/10(水)23:11:10No.1438731646そうだねx4
>カグライいくらなんでもヤケクソみたいな展開で勢いあるな…
わりと楽しんでた身としては巻いとる!!って悲しみとでもこの最後に全ぶっこみしてラストダッシュしてる感じは嫌いじゃないという気持ちと
5026/06/10(水)23:11:20No.1438731694そうだねx1
あおざくらやっぱおもしれ…
5126/06/10(水)23:11:29No.1438731742+
老人が多いのは間違ってないけど意外と新人も頑張ってるよね今のサンデー
5226/06/10(水)23:11:33No.1438731772+
アルバスは魔王倒したらあの次元の魔女が次の敵になるとかで…
5326/06/10(水)23:11:43No.1438731816+
>第九は潜木殺したのがさあ…
残念だけど無駄ではない展開だったと思うしまあ
5426/06/10(水)23:11:51No.1438731848+
また漫画家インタビュー漫画でも描くのか
5526/06/10(水)23:12:02No.1438731906+
アルバスはフリーレンアウラと違ってデカパイ魔族を殺さなかったけど再登場しないな
5626/06/10(水)23:12:14No.1438731967+
舞妓さんあの青年誌みたいな地味な作風でかなり安定して売れてたけど開け星は…売れる気がしねえ…
5726/06/10(水)23:12:25No.1438732017そうだねx1
>老人が多いのは間違ってないけど意外と新人も頑張ってるよね今のサンデー
新人と老人が多い
その間があんまいない
5826/06/10(水)23:12:27No.1438732031+
いうなら五条がスクナ含め他の特級呪霊やらを3話ぐらいで全部消し飛ばすぐらいのヤケクソ展開だなカグライ
5926/06/10(水)23:13:00No.1438732204そうだねx2
パラドンおもしろいけど弟軸の方が盛り上がりそう感はある
6026/06/10(水)23:13:01No.1438732207+
カグライはいきなり暴走してラスボスになりそうな人が出てくると畳み始めたかってなるよな…
6126/06/10(水)23:13:11No.1438732257そうだねx7
>老人が多いのは間違ってないけど意外と新人も頑張ってるよね今のサンデー
というかここ2〜3年で売れてる新連載はシルバーマウンテン除くとほぼ新人か本誌1作目の新顔だ
連載経験者が意外とみんな苦戦してる…
6226/06/10(水)23:13:22No.1438732325+
>いうなら五条がスクナ含め他の特級呪霊やらを3話ぐらいで全部消し飛ばすぐらいのヤケクソ展開だなカグライ
後は危険過激思想の私を倒せば話が丸く収まるぞ!
6326/06/10(水)23:13:27No.1438732352+
ピュアラブコメみたいな顔してたけどふたりバスが始まってから色物とバレてしまった恋愛破綻中…
6426/06/10(水)23:13:27No.1438732356+
明け星はなんかこう地味にいい話を淡々とやってて魔法使いどうこうとか記憶に残らない…
6526/06/10(水)23:13:30No.1438732372+
>地味な路線とはいえふたりバスの安定感がすごい
>確か新人だよね…?
サンデーで何回か読み切り出してたりはしたけど連載は確か初
6626/06/10(水)23:13:42No.1438732441+
>その間があんまいない
打ち切った後にもう一回本誌に呼ぶとかあんましねえな最近
6726/06/10(水)23:13:59No.1438732533+
元からこのループが最後って言ってるんだからここからゴールポスト動かしはしないと思うけど
今のバトルからもうちょっと続くとは思うよアルバス
6826/06/10(水)23:14:00No.1438732538+
シテの花呼び戻すか!
6926/06/10(水)23:14:08No.1438732580そうだねx2
>ピュアラブコメみたいな顔してたけど
うn…?
7026/06/10(水)23:14:15No.1438732611そうだねx3
アキラちゃんを色物じゃないと思ってた人はじめて見た
7126/06/10(水)23:14:22No.1438732643+
マンガ描くために北海道に移住させられたけど連載終わったからじゃあ戻るかって
そう簡単に出来ないくらいにはがっつり根付いちゃってる感あるな
今後どうするんだろ
7226/06/10(水)23:14:26No.1438732665+
ボカ研はきらら漫画と聞いてイメージする最大公約数みたいな漫画だけどなんでサンデーでやってるんだ
7326/06/10(水)23:14:29No.1438732678+
>年始のアナウンス通りなら銀嶺が7月くらいからは連載ペース戻るっぽいし中堅層は支えてくれそうだけど出来れば同じくらい売れるのがもう1〜2作くらい欲しい所
シルバーマウンテンやけに休載多いの体調とかじゃなかったんだね
それならちょっと安心
7426/06/10(水)23:14:33No.1438732694そうだねx2
わりとモナーク嫌いじゃない
文字通りのキャラガチャで警戒したけど少なくとも簡単ハーレムではなさそうだ
7526/06/10(水)23:14:54No.1438732795そうだねx1
パラショ面白いんだけど読んでてハラハラとか全くしないから若者向きじゃねぇなぁって
7626/06/10(水)23:15:02No.1438732832+
>シテの花呼び戻すか!
マジで勿体なかったよ
編集さぁ…
7726/06/10(水)23:15:40No.1438733023+
>きらら漫画と聞いてイメージする最大公約数みたいな漫画
めちゃくちゃわかる
個人的にはこの味の薄さも含めてやや懐かしくて嫌いじゃないけど本誌にいると異物感が
7826/06/10(水)23:15:52No.1438733083+
ノケモノの人とかも戻ってこないかな
あれもなかなかに不思議な動きをした連載だった
7926/06/10(水)23:15:58No.1438733116+
カグライの人はちょっとエッチな漫画を描いてほしい
8026/06/10(水)23:16:14No.1438733221+
歴史変えるでもなく戦国のやつどうしたいんだ
8126/06/10(水)23:16:20No.1438733256+
ボカ研はマガジンっぽいなと思ってたけど俺がきらら漫画全然知らないせいかもしれない
8226/06/10(水)23:16:22No.1438733273そうだねx2
ラブコメ好きマンだけどさすがに苺ちゃん終わって銀山も赤青も載ってないと物足りなさがあるな…
8326/06/10(水)23:16:25No.1438733283+
元編集長は編集やってたほうがよかったのでは?
出世より漫画に関わってたくて原作やり始めたんだろうけど
8426/06/10(水)23:16:37No.1438733351+
>モナークは話作りが週刊連載じゃ無さ過ぎる
>べつに原作小説ではないみたいだけど毎日更新するのを読む系のテンポだ
ネーム形式で進む時は割とガンガン更新するタイプの作品だからまあ大体あってる
8526/06/10(水)23:17:26No.1438733590そうだねx1
>わりとモナーク嫌いじゃない
>文字通りのキャラガチャで警戒したけど少なくとも簡単ハーレムではなさそうだ
1話は全く惹かれなかったけど2話以降はぎりぎりついてけてるわ
もっと捻ってくれていいのになーとは思う
8626/06/10(水)23:17:49No.1438733695+
ちょっと前まではいい感じの雑誌だったけど中堅が終わったり終盤が見えてきたりとまぁまぁ危なそうな感じになってきた
今週が休載噛み合いすぎただけっぽいけど
8726/06/10(水)23:18:08No.1438733799+
パラドンはGK主人公っていうコンセプトが今他にない特異性だからそこを殺すのはまずいけど兄のキャラがただの兄キャラの域を出てないのが痛いな
あとGK主人公だとよく止めた!より相手ヘタクソかよってなりがちだからだいぶハンデを背負ってる
8826/06/10(水)23:18:15No.1438733839+
こうなってからわりと長いとは思うけどおやすみが恐ろしく内容薄い
8926/06/10(水)23:18:23No.1438733874+
福井セイも10年経っても芽が出ねえが諦めずに描いてんなと感心する
次はマンガワンか
9026/06/10(水)23:19:06No.1438734084そうだねx1
>こうなってからわりと長いとは思うけどおやすみが恐ろしく内容薄い
そもそもページ数が薄くなってるから内容も薄まるよ
首壊れて10ページを休みつつ載せてる状態だし
9126/06/10(水)23:19:19No.1438734140+
>ラブコメ好きマンだけどさすがに苺ちゃん終わって銀山も赤青も載ってないと物足りなさがあるな…
つみきさんアキラちゃんあんちゃん初め新顔がみんな安定してて数も多い調子もいいからラブコメ成分はまあまあ飽和気味なんだよね
バトル成分がちと足りぬ
9226/06/10(水)23:19:33No.1438734212+
コトヤマあたり帰ってこないかな
9326/06/10(水)23:19:53No.1438734304+
モナークはサンデーに合ってる作風だとは思う
9426/06/10(水)23:20:21No.1438734447+
レッドブルーもないと物足りないぜ
9526/06/10(水)23:20:24No.1438734468+
>バトル成分がちと足りぬ
サンデーでいまいち求められてない感じあるし…
銀嶺とかあるしそうでもないか
9626/06/10(水)23:20:26No.1438734481+
>福井セイも10年経っても芽が出ねえが諦めずに描いてんなと感心する
>次はマンガワンか
ゆこさえ戦えばのイメージで出落ちの印象強かったけど
ここに貼られてた写真写りの読み切りめちゃくちゃ面白かったから短編向きなのかなとちょっと思った
9726/06/10(水)23:20:27No.1438734487+
バトルなら本誌じゃないけどうぇぶりでやってるロードマギアの弟子がおすすめかなあ
9826/06/10(水)23:20:45No.1438734575+
アルバス途中から今何が目的だっけってなって最終局面っぽくなってもやもやしてる
9926/06/10(水)23:21:03No.1438734663+
>歴史変えるでもなく戦国のやつどうしたいんだ
変えなきゃ駄目なの!?
10026/06/10(水)23:21:28No.1438734785そうだねx2
>ノケモノの人とかも戻ってこないかな
>あれもなかなかに不思議な動きをした連載だった
ノケモノはアニメ化したの驚いたけど嬉しかったな
つーか竜送りのイサギ描いてたのこないだまで知らんかったわ
10126/06/10(水)23:21:32No.1438734806+
戦国はそもそもウケてないのに割と休むって色々どうしようもない
10226/06/10(水)23:21:32No.1438734807+
ふたりバスは久々に眩しすぎて目が潰れるなと思った
10326/06/10(水)23:21:33No.1438734812+
アルバスはフリーレンの読者の受け皿になるのかなーって思ってたけどそんなこともなかったぜ!
10426/06/10(水)23:21:47No.1438734894そうだねx2
うぇぶり含めてラブコメは調子いいんだけどなあ
女っけないダブルテニス漫画の人がラブコメで復活しててびっくりした
10526/06/10(水)23:21:57No.1438734950+
モナークは割と捻って来る作品ではあるよあれ
10626/06/10(水)23:22:06No.1438734985そうだねx1
落書きのやつで一気に読んだとは気にならなかったけど今の絵でガチャから出てきた人間みたいな何かってなぜか気持ち悪くて受け付けられない…
10726/06/10(水)23:22:06No.1438734987+
>バトルなら本誌じゃないけどうぇぶりでやってるロードマギアの弟子がおすすめかなあ
前に何度か単独スレ立ってて読んだけどホント面白かった
いい感じに王道だからああいうのこそ本誌でやってほしいのだが
10826/06/10(水)23:22:31No.1438735113+
>コトヤマあたり帰ってこないかな
だがしもよふかしも当てて楽園編も売れてたし来たら即戦力なんよねあの人
10926/06/10(水)23:22:45No.1438735181+
バードメンよりマシかアレ以下の掲載頻度でもうゲッサンなりの方がペース合ってるだろと思えるイエロウ
まあどこもそういう漫画家いるにはいるけど
11026/06/10(水)23:23:15No.1438735350+
サンデー以外だととなりの巨乳がエロい目で見るやつとゲッサンのマチネとソワレが今の楽しみなんじゃよ
11126/06/10(水)23:23:21No.1438735383+
コトヤマが描く女の子ってずっと可愛いから話が多少アレでも絶対また売れると思う
11226/06/10(水)23:23:57No.1438735590+
>あおざくらやっぱおもしれ…
復活してからの安定感がすごい
個人的にこれとスヤリス姫と農園があればとりあえずはゆっくり読める的な存在だ
農園終わっちゃうけど
11326/06/10(水)23:24:16No.1438735671そうだねx1
>落書きのやつで一気に読んだとは気にならなかったけど今の絵でガチャから出てきた人間みたいな何かってなぜか気持ち悪くて受け付けられない…
どっちかとゆうと
人間がガチャからでてくるってやばくね?をベースにした話だった気がするが
11426/06/10(水)23:24:20No.1438735701+
そういや10年くらい前にちょろっと西森がゲッサンで連載してたやつが西森原作になって再スタートしてるね
11526/06/10(水)23:24:52No.1438735836+
アルバス好きだけどこれ以上続けるなら話の軸自体を動かさないとこれ以上拡げるのは難しそうな
11626/06/10(水)23:24:59No.1438735870+
>コトヤマが描く女の子ってずっと可愛いから話が多少アレでも絶対また売れると思う
そんなにアレだったかな
11726/06/10(水)23:25:15No.1438735949+
魔王城とトニカワはわりとマンネリなんだけど無いなら無いで枠だな俺は
三姉妹とかあおざくらも含めて安定感ある作風はありがたい
11826/06/10(水)23:25:15No.1438735951+
>歴史変えるでもなく戦国のやつどうしたいんだ
普通に自分で人殺すこともこのままいくと一緒に時間飛んできた妹とか殺す流れにいることも
さらっと全部順応して覚悟完了しててちょっと困惑する
11926/06/10(水)23:25:20No.1438735971+
>>コトヤマが描く女の子ってずっと可愛いから話が多少アレでも絶対また売れると思う
>そんなにアレだったかな
アレな女ばかりだったからな
12026/06/10(水)23:25:33No.1438736044+
魔王城はいい感じの箸休めだから首が完全に破壊されないようにのんびりやっててほしい
12126/06/10(水)23:25:34No.1438736049+
>そういや10年くらい前にちょろっと西森がゲッサンで連載してたやつが西森原作になって再スタートしてるね
ヨクサルでも思うけどネームが作画を貫通するならもう原作のお前が描けが感想に来る
12226/06/10(水)23:25:35No.1438736054そうだねx4
>そんなにアレだったかな
うむ…
12326/06/10(水)23:25:54No.1438736149+
ふたりバスは春平くんが本当に普通の少年なのがいいなと
12426/06/10(水)23:26:12No.1438736251そうだねx5
ラストカルテの人戻ってこないかな
ていうか何で終わっちゃったんだ
12526/06/10(水)23:26:22No.1438736300+
ロードマギアは本誌でやるとイエロウのとちょっと被るんだよな
更新頻度的にはイエロウのをうぇぶりでやったほうがいい気もするが
12626/06/10(水)23:26:23No.1438736304+
コトヤマは力技で書きたいこと全部繋げてる感じがいいんだよ
12726/06/10(水)23:26:30No.1438736342+
コトヤマは今の自分の作風じゃすみれちゃんやみいちゃんに勝てないから修行中らしい
12826/06/10(水)23:26:42No.1438736386+
三姉妹ももう最終局面には入ってきてるから単行本的には結構ヤバい感ある
みずぽろとかもっと売れないかな
12926/06/10(水)23:26:50No.1438736436そうだねx2
シルバーマウンテンは先週みたいなジジイどもが暴れる回来るとアガるんだけど説明パートがテンポ悪い
連載ペース戻ったらまた違うんだろうけどサイッダの嘘編後半みたいな毎週の盛り上がりをつい期待してしまう
13026/06/10(水)23:27:20No.1438736585+
辻斬り剣道部の読み切りはなんだよこれと思ったぞコトヤマ
13126/06/10(水)23:27:41No.1438736692+
>ヨクサルでも思うけどネームが作画を貫通するならもう原作のお前が描けが感想に来る
西森に関しては目の負担的にもうしんどいって言ってたような
13226/06/10(水)23:27:42No.1438736699+
引越しを機にデジタルサンデーに切り替えたんだけど読みたい目次にだけ飛んで虱潰しに読むってことをしなくなってしまった…
13326/06/10(水)23:27:45No.1438736711+
獣医のも手の医者のやつも急に終わった感が凄い
13426/06/10(水)23:28:12No.1438736851+
>三姉妹ももう最終局面には入ってきてるから単行本的には結構ヤバい感ある
アニメ化で200万部超えてちゃんと売れた中堅だからなあ
今売れ始めてるメンツがアニメ化で伸びれば補えそうなんだけどつみきさんくらいしか巻数が…
13526/06/10(水)23:28:41No.1438736974そうだねx1
>西森に関しては目の負担的にもうしんどいって言ってたような
一旦退いたのにカナカナ描いたのもびっくりしたよ
やはりキツかったか…
13626/06/10(水)23:28:46No.1438737005+
>ラストカルテの人戻ってこないかな
>ていうか何で終わっちゃったんだ
ラストカルテめっちゃ好きだったわ
確か連載準備中とか聞いたような…期待してる
13726/06/10(水)23:29:23No.1438737187+
カナカナはドラマやってたし西森も映像化多いよな
13826/06/10(水)23:30:18No.1438737441+
畑くんの漫画は何を描いてるのかすごいわかりやすいのはいつも長所だと思ってる
内容がつまんない時でも何やってんのかわかんない事はあんま無いから読みやすい
13926/06/10(水)23:30:25No.1438737479+
日曜日のメゾンデ来たメンツはもう心配してないけどパラショ辺りはまだ油断してたら終了に転ぶんじゃないかって不安がある
14026/06/10(水)23:30:33No.1438737527+
>>年始のアナウンス通りなら銀嶺が7月くらいからは連載ペース戻るっぽいし中堅層は支えてくれそうだけど出来れば同じくらい売れるのがもう1〜2作くらい欲しい所
>シルバーマウンテンやけに休載多いの体調とかじゃなかったんだね
>それならちょっと安心
昨年末に親族が亡くなって北海道の実家や裁判所に頻繁に行かなきゃいけなくなった
くらいの情報は藤田先生のメでアナウンスあった
14126/06/10(水)23:30:37No.1438737551+
つみきさんアキラちゃん写らないんです辺りアニメ化するんだろうけど結構小粒よな
14226/06/10(水)23:30:55No.1438737644そうだねx1
モナークはまだよくわからんけどわりと楽しめてる
しっぽちゃんはよつばとメソッドだけどかなり好き
パラドンもまあまあ
開け星は話はほぼ無味だけど小山先生の絵目当てで見てる…
ボカ研と散るらむはごめんもう読んでない…
14326/06/10(水)23:31:39No.1438737886そうだねx1
何気に國崎出雲好きだったわ
最後の方はちょっとついていけなかったけど
ラビットは忘れるとして三姉妹は天使とアクトからも作画力だいぶ上がってて女の子もかわいくなってていい漫画だった
まだ終わってないけど
14426/06/10(水)23:31:39No.1438737887+
ボカロのやつ10年は遅いんじゃねって空気が凄い
14526/06/10(水)23:31:45No.1438737916+
パラショは手応え感じてるからどっかでバズって大流行してくんないかなって気持ちはある
14626/06/10(水)23:31:45No.1438737923そうだねx2
福地先生はうえきの頃から驚くほどやってることが変わらない
14726/06/10(水)23:32:01No.1438737993+
>つみきさんアキラちゃん写らないんです辺りアニメ化するんだろうけど結構小粒よな
レッドブルーまたスルーされるのか…
14826/06/10(水)23:32:21No.1438738110+
股間光る漫画は嫌いじゃなかったがそれと次回作含めて二連打ち切りな以上まあ次本誌は早々なさそうだな...
14926/06/10(水)23:32:22No.1438738113+
レッドブルーのドラマってもうやったんだっけ
15026/06/10(水)23:32:31No.1438738145+
>レッドブルーまたスルーされるのか…
実写やったし…
15126/06/10(水)23:32:32No.1438738153そうだねx1
戦国は早々に未来知ってる組が史実通りに当たって決着ついてこの作品何が目的だ…?ってなってくる
15226/06/10(水)23:32:59No.1438738279+
>レッドブルーのドラマってもうやったんだっけ
もうだいぶ前に終わってる
結局見てないからドラマの出来がどうだったのかは知らない
15326/06/10(水)23:33:09No.1438738329+
>福地先生はうえきの頃から驚くほどやってることが変わらない
でもまあそれを求められてるんだしいいんじゃね
15426/06/10(水)23:33:12No.1438738347+
本誌はラブコメ面子はあんま心配してないくらいにはちゃんと売れてきてるけど他ジャンルがまだ不安
もしアルバス終わるならなおさらというかロードマギアとか獣王と薬草とかソアラと魔物の家とか本誌外のメンツのが安定感あるんだよね個人的に
15526/06/10(水)23:33:33No.1438738450+
レッドブルーのドラマはだいぶ良かったよ
15626/06/10(水)23:33:48No.1438738537+
寝技スキーのMMAアニメって書くのもつらいだろ
15726/06/10(水)23:33:54No.1438738558+
デカパイ和風ファンタジーみたいなやつ序盤だけ読んでたけど今読んだら洋風になってた
15826/06/10(水)23:33:57No.1438738574+
戦国のやつは転移設定がいらなすぎる
15926/06/10(水)23:34:37No.1438738792+
ゴールデンスパイラルが見てられなかったからパラショは持ち味がしっかり出てて嬉しいよ
CM作ったりと編集部も推してるのはわかるんだがなぁ
16026/06/10(水)23:34:43No.1438738827+
フリーレン復帰するだけで紙面めちゃ強になるよな
16126/06/10(水)23:34:54No.1438738880+
アルバスはライマンもきちんと救ってくれ
16226/06/10(水)23:35:15No.1438738999そうだねx2
>フリーレン復帰するだけで紙面めちゃ強になるよな
いつになるんですかね…
16326/06/10(水)23:36:01No.1438739229+
フリーレンは原作と作画のどっちで止まってんだろ
16426/06/10(水)23:36:12No.1438739303+
妖怪ギガの人とか知らぬ間にビッグコミックに居たんだな
なんていうか...人間の目の書き方怖くて苦手だけど
16526/06/10(水)23:36:33No.1438739423+
日本三國がバカ売れしてたりCOSMOSがアニメ化ほぼ決まってそうなくらい順当にヒットしてるの見るとここらで本誌からもそろそろ…とは思うな
シルバーマウンテンはかなり売れてるけど連載中にアニメになる気がしない…
16626/06/10(水)23:36:37No.1438739444+
今週からのA-10の新連載は良かったよ
16726/06/10(水)23:37:04No.1438739582そうだねx8
>今週からのA-10の新連載は良かったよ
マガジンだろうが!
16826/06/10(水)23:37:28No.1438739718+
>妖怪ギガの人とか知らぬ間にビッグコミックに居たんだな
>なんていうか...人間の目の書き方怖くて苦手だけど
巻末の妖怪ギガ懐かしすぎる…
天翔のクアドラブルとか隕石少女とかもう俺しか覚えてなさそうなメンツと確か同期だったはず
16926/06/10(水)23:38:02No.1438739887+
古々路ひめるの人はもう漫画やめてしまったのだろうか
17026/06/10(水)23:38:03No.1438739897+
コナンとフリーレン入れ替え制くらいならいいんだけどこいつら両方居ねえ事が多いからな…
コナンはそういうものだからいいんだけど
17126/06/10(水)23:38:27No.1438740031+
>寝技スキーのMMAアニメって書くのもつらいだろ
寝技の攻防描くの超大変なわりに地味で、関節の動きとかおかしかったら絶対うるさい人出てくる
でも試合以外のパートも面白いんだよな
17226/06/10(水)23:38:35No.1438740067+
銀嶺とアルバス除くとつみきアキラぷりちーあんちゃんと今単行本売れてきてるメンツほぼラブコメだよね
17326/06/10(水)23:38:52No.1438740166+
かくかまたは打ち切りでなんか微妙な立ち位置だな作者も
そう言えば読み切り勝ち抜き企画って暫くやってないような
17426/06/10(水)23:38:53No.1438740174+
クァドラブルってうぇぶり送りだったっけ
最後どうなったか覚えてないんだ
17526/06/10(水)23:39:06No.1438740233+
>銀嶺とアルバス除くとつみきアキラぷりちーあんちゃんと今単行本売れてきてるメンツほぼラブコメだよね
写らナイんですはラブコメ判定でいいのか!?
17626/06/10(水)23:39:48No.1438740444+
応援兼ねてパラショの単行本買うか…福地作品の中でもかなりハマってるわこれ
17726/06/10(水)23:39:59No.1438740500そうだねx2
MAJOR2は肝心なとこをなぜギャグにするのか
17826/06/10(水)23:40:06No.1438740537+
ギャグラブコメの背景でなんか除霊されてる漫画…
17926/06/10(水)23:40:25No.1438740652+
>MAJOR2は肝心なとこをなぜギャグにするのか
ギャグにしなきゃ絶望的過ぎるし…
18026/06/10(水)23:40:35No.1438740714+
>天翔のクアドラブル
懐かしい…
アラゴの人だから期待してたら本筋がさっぱり面白くなくて龍の見える信長が出てきた辺りだけ一瞬面白かった
信長絡みだけちょっと面白くなるって意味で吾が君散るらむと同じハコに入れてた
18126/06/10(水)23:40:58No.1438740835+
メジャーはちょっと勝てる見込みが見えないんだが
18226/06/10(水)23:41:08No.1438740883そうだねx2
トニカクカワイイ見てると炎尾燃の例のセリフを言いそうになって仕方ない
一応200話までは見てたんだけど
18326/06/10(水)23:42:03No.1438741187+
ふたりバスと一緒の週で水着買いに行って一緒の週で海に行ったのにいつまで海にいるんだつみきさんは
あっちはもう夏祭りだぞ
18426/06/10(水)23:42:15No.1438741248+
どうせ負け試合だし光もここで決着せんだろうし
先生前作でその巻数だともう夢島編なんですよとは
18526/06/10(水)23:42:21No.1438741279+
この前新宿の写らナイんですPOPUPショップでいろいろ買っちゃったぜ
アニメ化とかの援護になるといいなあ
18626/06/10(水)23:42:22No.1438741286そうだねx2
>古々路ひめるの人はもう漫画やめてしまったのだろうか
前もちょっと話題になってたけどひめるはホント勿体なかった
1話は今見ても看板行けそうな面白さ感じる
18726/06/10(水)23:42:28No.1438741317+
トニカクカワイイはストーリーは無視してイチャイチャしてるの見る漫画だから…
18826/06/10(水)23:42:33No.1438741350+
>ふたりバスと一緒の週で水着買いに行って一緒の週で海に行ったのにいつまで海にいるんだつみきさんは
>あっちはもう夏祭りだぞ
ふへっ
18926/06/10(水)23:43:33No.1438741654+
>かくかまたは打ち切りでなんか微妙な立ち位置だな作者も
白山と三田さんはメインキャラのビジュアルあんななのにそこそこ売れてたのがかくかまたはさっぱりだった辺り持ち味を変に丸くしちゃった感がある
19026/06/10(水)23:43:37No.1438741675+
カグライはドラゴンが強さもだけど作画もなんかヘボくて吹いた
19126/06/10(水)23:43:37No.1438741683+
最近杉浦次郎頑張りすぎてない?ってくらいにはあれやこれやの原作として出てるけどまずはぼくの妻は感情がないをきちんと完結させて欲しい…
19226/06/10(水)23:43:40No.1438741697+
光と江頭の闇の二大巨頭で話回しすぎる
19326/06/10(水)23:44:10No.1438741839+
つみきさんは恋愛メインの青春群像劇系で他キャラメインの話も多い分時間がかかる
19426/06/10(水)23:44:11No.1438741847+
MAO追っかけてる人どれだけいるだろう
正直やってること半分犬夜叉の奈落みたいになってない?
19526/06/10(水)23:44:15No.1438741874+
>最近杉浦次郎頑張りすぎてない?ってくらいにはあれやこれやの原作として出てるけどまずはぼくの妻は感情がないをきちんと完結させて欲しい…
色々描いてはぶん投げてまた描くかーぐらいになったら描くみたいな人
19626/06/10(水)23:44:24No.1438741933+
カグライは…エロ漫画に戻ろう!
19726/06/10(水)23:44:44No.1438742031+
>MAO追っかけてる人どれだけいるだろう
>正直やってること半分犬夜叉の奈落みたいになってない?
普通に読んでるよいつもの味がする
19826/06/10(水)23:44:45No.1438742035+
三姉妹はターン制バトルがずっと続いてるけど誰エンドになるんだろう
19926/06/10(水)23:44:46No.1438742047+
>白山と三田さんはメインキャラのビジュアルあんななのにそこそこ売れてたのがかくかまたはさっぱりだった辺り持ち味を変に丸くしちゃった感がある
物珍しさがなくなった感じ
20026/06/10(水)23:44:53No.1438742075+
トニカワ海外人気も割とあって700万部売れてるから雑誌的には居てくれたほうが良いしな…
俺は正直アドアスペラのが読みたかったよ畑くんと言いたいけど
20126/06/10(水)23:44:54No.1438742086+
それをそのまんま描けい!になってる気がするけどなんだかんだ独自性は出てるなしっぽと逆鱗
20226/06/10(水)23:45:17No.1438742209+
>カグライはドラゴンが強さもだけど作画もなんかヘボくて吹いた
ムチムチバキバキの女に比べて明らかに書きなれてない感じが凄い!
20326/06/10(水)23:45:27No.1438742259+
>>寝技スキーのMMAアニメって書くのもつらいだろ
>寝技の攻防描くの超大変なわりに地味で、関節の動きとかおかしかったら絶対うるさい人出てくる
普通の格闘マンガのアニメ化ですら微妙な出来だねとか迫力ないねってなりがちだからなぁ…
関節技寝技メインとなるとそれがさらに難しくなりそう
20426/06/10(水)23:45:27No.1438742262そうだねx1
>トニカワ海外人気も割とあって700万部売れてる
自分の感覚信じちゃダメだな…
20526/06/10(水)23:45:32No.1438742288+
>三姉妹はターン制バトルがずっと続いてるけど誰エンドになるんだろう
長女がリードしてる感あるけど
結局話的にも俳優での繋がりが深いし
20626/06/10(水)23:45:44No.1438742363+
>三姉妹はターン制バトルがずっと続いてるけど誰エンドになるんだろう
でもないたのは僕のためだからなぁ
20726/06/10(水)23:46:00No.1438742449+
>三姉妹はターン制バトルがずっと続いてるけど誰エンドになるんだろう
ひらかわ先生の筆が一番乗ってるのが長女な気がするので長女と言いたいがこれは俺が長女でシコってるからだけな気もする
20826/06/10(水)23:46:14No.1438742547+
>MAO追っかけてる人どれだけいるだろう
俺の中でるーみっくの伝奇バトルは許容量を超えてしまってな…
20926/06/10(水)23:46:17No.1438742563+
魔王城悪夢の話全然終わんねえなと思いながら読んでる
気付けば2年半
21026/06/10(水)23:46:22No.1438742594+
最近は結構話が進んでる気がするMAO
とはいってもまだ10巻くらいはやるだろうが
21126/06/10(水)23:46:32No.1438742645+
MAOは不老不死による苦しみを感じないから今の展開全然ピンとこない…
21226/06/10(水)23:46:52No.1438742763そうだねx2
魔王城でおやすみはいよいよ作者のBL好きに歯止めがかからなくなってきてちょっとウンザリしてきた
先週は鳥獣飯店のショタ化&着ぐるみで今週は引き続き鳥獣飯店ネタだし
21326/06/10(水)23:47:23No.1438742944+
>長女がリードしてる感あるけど
>結局話的にも俳優での繋がりが深いし
空手と将棋もそれぞれのキャラは可愛いしサブキャラもいい味出してるけどゆーくんの設定の大女優の息子ってのが長女と噛み合うしやっぱ結構でかいよなぁってなる
21426/06/10(水)23:47:31No.1438742991+
MAOはチマチマ話進んでるけどあんま気合い入れて追うもんでもなくて…
週刊で流し読みするのが正しいポジションだと思う
21526/06/10(水)23:47:41No.1438743035+
>シルバーマウンテンは先週みたいなジジイどもが暴れる回来るとアガるんだけど説明パートがテンポ悪い
>連載ペース戻ったらまた違うんだろうけどサイッダの嘘編後半みたいな毎週の盛り上がりをつい期待してしまう
サイッダ編も前半は似たようなもんだったしなとは思ってる
肉弾推理始まったしこっからは楽しく読めそう
21626/06/10(水)23:47:42No.1438743042+
あおざくらはちょっと内容が残酷すぎる
どう背伸びしても庶民の近藤には真似できない世界を見せ続けて何をしようというのか
21726/06/10(水)23:47:45No.1438743050+
長女が若干リードしてる気はするが格闘技や将棋で面白い話作れてないだけな気もする三姉妹
21826/06/10(水)23:47:59No.1438743109+
魔王城でおやすみ32巻も出てたのか…
21926/06/10(水)23:48:32No.1438743279+
三女も竜王になって永世八冠になって100歳超えるくらいしないとダメか
22026/06/10(水)23:48:42No.1438743337+
トニカワの思わず尻触っちゃった所めちゃくちゃエロくない?
22126/06/10(水)23:48:52No.1438743395そうだねx1
そのうち面白くなるって「」が言うから本当に?って読み続けてる神引きのモナーク
22226/06/10(水)23:49:03No.1438743460+
>魔王城でおやすみはいよいよ作者のBL好きに歯止めがかからなくなってきてちょっとウンザリしてきた
>先週は鳥獣飯店のショタ化&着ぐるみで今週は引き続き鳥獣飯店ネタだし
姫かわいいしたいのにお出しされるのが大人のショタ化とか男同士ばかりになってきてるのちょっとは編集ブレーキかけようぜってなる
22326/06/10(水)23:49:04No.1438743469+
>魔王城でおやすみ32巻も出てたのか…
これでもだいぶ鈍化しちゃったよ首がヘルニアで逝ったから
10年週刊連載だと本来は45〜50巻行けるからね
22426/06/10(水)23:49:04No.1438743470+
1話完結多かったし基本ギャグなRINNEは読みやすかったなぁと今になってしみじみ思う
22526/06/10(水)23:49:05No.1438743475+
ここからハーレムエンドか私たちの戦いはまだまだこれからだ!エンドでもちょっと拍子抜けするし誰でも納得するからきっちり決着はつけてほしい三姉妹
22626/06/10(水)23:49:32No.1438743625+
MAOはこう…序盤からしばらくの白湯飲んでるみたいな頃に比べると兄弟子たち出てきたりろくでもない胡散臭い奴らがドロドロして五色堂の真実も絡み始めてと楽しめてはいるんだけど
何かあんま盛り上がりは感じない
22726/06/10(水)23:50:05No.1438743787+
>そのうち面白くなるって「」が言うから本当に?って読み続けてる神引きのモナーク
実際ラフで描いてる原作の方も序盤は低速だけど途中から杉浦らしさガンガン出てきて面白くなってくる
22826/06/10(水)23:50:20No.1438743866+
あおざくらは婚約破棄で隊長が壊れる前振りすぎる
22926/06/10(水)23:50:29No.1438743920+
トニカワはいちゃついたりサブキャラのどうでもいい悩みに付き合ってるときとかの方が面白い
23026/06/10(水)23:50:30No.1438743934+
そういやキングゴルフってまだやってたんだなって思ってちょくちょく見てたんだけど
このピーターって何?
23126/06/10(水)23:50:34No.1438743957+
なんだかんだでサンデーはラブコメつえーなって誌面めくってて思う
23226/06/10(水)23:50:35No.1438743965+
>>そのうち面白くなるって「」が言うから本当に?って読み続けてる神引きのモナーク
>実際ラフで描いてる原作の方も序盤は低速だけど途中から杉浦らしさガンガン出てきて面白くなってくる
問題はモナークも途中まででぶん投げてるんだよな…
23326/06/10(水)23:50:38No.1438743992+
君は明星とボカロ部のやつが流し読みさえ厳しくなってきた
23426/06/10(水)23:50:48No.1438744051+
婆ちゃんが一番可愛かったから婆ちゃんEDでいいよ
23526/06/10(水)23:50:48No.1438744053+
魔王城お気に入りなのは分かってるけどマジで鳥を控えてくれ
他のキャラがメイン回2年とか待たされてるのにこいつらだけ異常に出てくる
23626/06/10(水)23:51:11No.1438744198+
MAOは仕方ないけどアニメが頭からやってるせいで案の定地味すぎて埋もれてるのが勿体ねえ
犬夜叉と違ってキャッチーさ皆無でキャラ出揃うまで面白くないんだからいっそ構成バッサリやって欲しかったわ
23726/06/10(水)23:51:13No.1438744211+
>なんだかんだでサンデーはラブコメつえーなって誌面めくってて思う
甘くてドロドロしてないピュアラブコメ見たい俺みたいな人間にはありがたい雑誌だよほんと
23826/06/10(水)23:51:30No.1438744300+
MAJORはなんかどっちが勝っても別にいいかな…って雰囲気になってきた
23926/06/10(水)23:51:41No.1438744365+
>そういやキングゴルフってまだやってたんだなって思ってちょくちょく見てたんだけど
すげえな単行本43巻も出てるのか
そして絵が何も変わってなかった
24026/06/10(水)23:51:47No.1438744395+
今マガジンもラブコメが強いし時代がラブコメを求めてるのかもしれない
24126/06/10(水)23:52:08No.1438744504+
キャラ増えすぎてよくわかんねってなってる魔王城
でもたまに笑える
24226/06/10(水)23:52:11No.1438744532+
>そういやキングゴルフってまだやってたんだなって思ってちょくちょく見てたんだけど
>このピーターって何?
世界トップゴルファー
24326/06/10(水)23:52:16No.1438744557+
合同チームになってからずっと試合がつまらない
24426/06/10(水)23:52:25No.1438744613+
大吾が誤植で145センチになってたの笑った
160手前あったろ
24526/06/10(水)23:52:28No.1438744634+
あの…フリーレンの再開はいつになるんでしょうか
今年中は無理なのか…?
24626/06/10(水)23:52:44No.1438744719+
>魔王城お気に入りなのは分かってるけどマジで鳥を控えてくれ
>他のキャラがメイン回2年とか待たされてるのにこいつらだけ異常に出てくる
分かりましたハデスとポセイドンとゼウスの話にします
24726/06/10(水)23:52:44No.1438744720+
マガジンのラブコメはエロすぎる
24826/06/10(水)23:53:00No.1438744809+
メジャーは光が呪物すぎるんだよな
どっちに転んでももう一緒に甲子園とか目指す仲は無理だろう
24926/06/10(水)23:53:12No.1438744870+
もったいないといえば界変の魔法使い旅出てからはけっこう面白いと思うんだけど掲載ペースもあってなんかそこまでアガりきれなくて…
25026/06/10(水)23:53:33No.1438744979+
なんかポセイドン気に入ってんだなとは感じた
さっきゅんの霊圧どこ?
25126/06/10(水)23:53:37No.1438745017+
鳥獣飯店にキレてる人初めて見た
25226/06/10(水)23:54:25No.1438745256+
>鳥獣飯店にキレてる人初めて見た
いや魔王城の話出るとしょっちゅうだぞ鳥獣飯店ネタにうんざりしてる話
25326/06/10(水)23:54:27No.1438745272そうだねx1
>もったいないといえば界変の魔法使い旅出てからはけっこう面白いと思うんだけど掲載ペースもあってなんかそこまでアガりきれなくて…
もとからの作風画風もあるけどイマイチ起伏がなくて淡々と進んでるのが
結界師は結構盛り上がりどころがあったからなおさら
25426/06/10(水)23:54:32No.1438745297+
>もったいないといえば界変の魔法使い旅出てからはけっこう面白いと思うんだけど掲載ペースもあってなんかそこまでアガりきれなくて…
夏再開だからよくて来月酷いと再来月と見せかけて3ヶ月後
まあちょっと掲載ペースのやる気が無さすぎてな
いやフリーレンとかと比較すりゃマシだが
25526/06/10(水)23:54:46No.1438745363+
>メジャーは光が呪物すぎるんだよな
>どっちに転んでももう一緒に甲子園とか目指す仲は無理だろう
別にまた同じチームになればそれはそれで面白いと思うよ…ただ高校編は無さそうかなって
25626/06/10(水)23:54:56No.1438745433+
バードマンですら途中でついていけなくなったのにそれ以上に掲載間隔まちまちすぎる界変の魔法使い
25726/06/10(水)23:55:10No.1438745505+
>メジャーは光が呪物すぎるんだよな
>どっちに転んでももう一緒に甲子園とか目指す仲は無理だろう
多分プロになって世界大会行くことになるとかまで一緒のチームにはならんと思う
25826/06/10(水)23:55:18No.1438745550+
>銀嶺とアルバス除くとつみきアキラぷりちーあんちゃんと今単行本売れてきてるメンツほぼラブコメだよね
ふたりバスはこの伸び方だと主戦力になりそうな感じする
銀山も売れ行き的にアニメ化内定してそうな気もするがどうなんだろうな
25926/06/10(水)23:55:23No.1438745573+
>あおざくらは婚約破棄で隊長が壊れる前振りすぎる
壊れるかはともかくフィアンセの視線なんかアレだよね
26026/06/10(水)23:55:23No.1438745574+
キングゴルフは引き延ばしの極限に挑戦してて凄いよ…
26126/06/10(水)23:55:29No.1438745606+
実は龍と苺とフリーレンはほぼ同時始まってるんだぜ
龍と苺は最後まで休載しなかっかたら100話以上差がついているという
26226/06/10(水)23:55:53No.1438745761+
ペースが遅すぎてメジャーどころか高校まで書けるのか怪しい
26326/06/10(水)23:55:58No.1438745792+
あおざくらは最後までの流れはもう出来てるらしいからあとは作者の体だけ…
26426/06/10(水)23:56:31No.1438745984+
フリーレンはもうなかったことにすれば良いのにゼーリエ暗殺話
26526/06/10(水)23:56:44No.1438746054+
写らナイんですは最初期の黒桐くんの心の闇メインの路線も見たかったような今の愉快で時々いい話な部活もの感で良かったような
26626/06/10(水)23:56:47No.1438746076+
>実は龍と苺とフリーレンはほぼ同時始まってるんだぜ
>龍と苺は最後まで休載しなかっかたら100話以上差がついているという
まさか本編開始時点から経過してる年数ですら龍と苺の方が上回るとはな…
26726/06/10(水)23:56:57No.1438746131そうだねx1
シブヤニア載ってると落ち着く
26826/06/10(水)23:57:18No.1438746264+
個人的にサンデーといえばサッカー漫画だから誌面に1つはあってほしいしパラドンは生き残ってくれ
26926/06/10(水)23:57:29No.1438746339+
フリーレンはいつになったら魔王城に着くんだ
27026/06/10(水)23:57:32No.1438746359+
>まさか本編開始時点から経過してる年数ですら龍と苺の方が上回るとはな…
こんなもんそうそう変わってたまるか
27126/06/10(水)23:57:42No.1438746405+
>>あおざくらは婚約破棄で隊長が壊れる前振りすぎる
>壊れるかはともかくフィアンセの視線なんかアレだよね
嫌いではなんだろうけどときめきや刺激が欲しいと思ってる感じなのかなと
27226/06/10(水)23:57:49No.1438746434+
フリーレンはサンデー文化祭とか各種描き下ろしとかは参加してるから絵が描けない状態って訳でもないんだよな
純粋に原作のスランプ?
27326/06/10(水)23:57:50No.1438746440+
>あおざくらは最後までの流れはもう出来てるらしいからあとは作者の体だけ…
戻ってきますをしっかり実行した上に内容も遜色なく仕上げてきてと腕前は疑ってないがマジで体調はなあ…
27426/06/10(水)23:58:03No.1438746498+
みずぽろは試合してない時は面白いんだけどな…
27526/06/10(水)23:58:55No.1438746755+
>フリーレンはサンデー文化祭とか各種描き下ろしとかは参加してるから絵が描けない状態って訳でもないんだよな
>純粋に原作のスランプ?
体調不良(公式発表)です…
27626/06/10(水)23:59:30No.1438746970+
>>実は龍と苺とフリーレンはほぼ同時始まってるんだぜ
>>龍と苺は最後まで休載しなかっかたら100話以上差がついているという
>まさか本編開始時点から経過してる年数ですら龍と苺の方が上回るとはな…
じーさん死亡から百年後…
27726/06/10(水)23:59:33No.1438746987そうだねx2
どっちとは言わないまま体調不良って発表したけど作画担当がガンガン仕事してたら誰か明白じゃん!
27826/06/11(木)00:00:09No.1438747201+
アニメ見て改めて思うけど単発系のしょうもない話してるフリーレンおもしれ…
27926/06/11(木)00:00:11No.1438747204+
作風はともかく路線はかなり今流行りの流れに寄せてきてる感じするし
界変はコンスタントに載せてさえいれば銀嶺とまでは行かなくても他の新人面子と肩並べるくらいには売れてたんじゃねえかなとそういう意味でも勿体ないな
イエロウの連載自体がこのペースと引き換えな気がするから意味ない仮定だろうけど
28026/06/11(木)00:00:18No.1438747248+
クリエイターの体調不良はホントに?ってなりがち
28126/06/11(木)00:00:57No.1438747496+
>>もったいないといえば界変の魔法使い旅出てからはけっこう面白いと思うんだけど掲載ペースもあってなんかそこまでアガりきれなくて…
>もとからの作風画風もあるけどイマイチ起伏がなくて淡々と進んでるのが
>結界師は結構盛り上がりどころがあったからなおさら
あの人暗い作風だからせめて主人公ぐらいは明るくてラブコメしそうなやつのほうがいいんだよな…
28226/06/11(木)00:01:04No.1438747525+
>みずぽろは試合してない時は面白いんだけどな…
山城と長野のかけあいが一番おもしろいからずっとしゃべっててほしい
28326/06/11(木)00:01:26No.1438747646+
ゲーム風じゃないファンタジーをしっかり描けてるのやっぱ地力は高いなあと思うイエロウ
28426/06/11(木)00:01:34No.1438747693+
>アニメ見て改めて思うけど単発系のしょうもない話してるフリーレンおもしれ…
ただまぁこればっかり繰り出すのは無理なのもわかるし長編やってる間にそっちストックしてくれればなとは思うんだけど今んとこそれ以前の問題だからね…
28526/06/11(木)00:03:09No.1438748157+
熊之股鍵次の三大性癖は熊のぬいぐるみの股・鳥(の尻)・面倒臭い男
一つも満たしてないキャラは大抵冷遇される
28626/06/11(木)00:03:14No.1438748182+
バードメンの時点で色々厳しくなってたのに今のご時世余計キツくなるこのペース
28726/06/11(木)00:03:16No.1438748193+
ゼーリエ編早く終わってほしい
28826/06/11(木)00:03:35No.1438748303+
読むもの多いけど全体的に落ち着いて地味と言われると否定しにくい
28926/06/11(木)00:04:22No.1438748560+
イエロウは長期で休むのは仕方ないとしてももうちょっといい感じの切り方してくれねえかな…
29026/06/11(木)00:04:47No.1438748679+
ソノラマとかあの辺思わせる昔ながらのオリエンタルな異世界にいつもの味が乗ってるシルバーマウンテン
RPG風の勇者魔王世界にRTA要素ぶっこんだ廻天のアルバス
作者独自の味の不思議ファンタジーと魔法やってる界変の魔法使い
と路線がわりとはっきり違うのは面白い
29126/06/11(木)00:05:24No.1438748876+
みずぽろはそもそものページ数が多くないから試合になると長くなりすぎるからな
テンポが悪くなるのは否めない
29226/06/11(木)00:05:34No.1438748933+
>読むもの多いけど全体的に落ち着いて地味と言われると否定しにくい
地味というかなんか全体的な雰囲気として淡々としてる感じはあるよね
29326/06/11(木)00:05:56No.1438749050+
>読むもの多いけど全体的に落ち着いて地味と言われると否定しにくい
マガジンに倣って脱がせと…
29426/06/11(木)00:06:13No.1438749157+
なんだかんだで打ち切られた人らも追えばああ今そこ居るのねとか一応読み切りを描いたりしてたのねって追える中マジで謎なゴリラ卓球
29526/06/11(木)00:06:20No.1438749191+
>>読むもの多いけど全体的に落ち着いて地味と言われると否定しにくい
>マガジンに倣って脱がせと…
マガジンはそれで売れてるからなあ
29626/06/11(木)00:06:34No.1438749249+
>なんだかんだで打ち切られた人らも追えばああ今そこ居るのねとか一応読み切りを描いたりしてたのねって追える中マジで謎なゴリラ卓球
幻覚みたいな漫画だったな
29726/06/11(木)00:07:17No.1438749491そうだねx1
別にボーイチが全部悪いとは言わんけど
そもそも何しに来たのお前ってなったあの漫画
29826/06/11(木)00:07:42No.1438749642そうだねx1
桶狭間がNGワーオなのは知っててもどうにもなりませんでしたはちょっとは?ってなったぞ
29926/06/11(木)00:08:05No.1438749744+
本誌作品でもうぇぶり無料更新のがスレ建つのはなんだかなぁとは思う…自分で建てろはそう
30026/06/11(木)00:08:06No.1438749757そうだねx1
シルバーマウンテンがあんだけ売れてるのも俺はエロを入れたからだと思ってる
30126/06/11(木)00:08:12No.1438749787+
戦国は信長と組んでからが個人的には面白くなったんだけど序盤の展開丸々要らなさすぎた
30226/06/11(木)00:09:02No.1438750047+
たびたび幻覚だったんじゃないか?みたいな酷い漫画出るのはある意味サンデーの味な気はする
こんな味いらないのはうn
30326/06/11(木)00:09:08No.1438750075+
>シルバーマウンテンがあんだけ売れてるのも俺はエロを入れたからだと思ってる
それは無いと言いたいがサイッダちゃんはかなりエロだとは思う
イラーリアもエロいし…
30426/06/11(木)00:09:25No.1438750171+
>シルバーマウンテンがあんだけ売れてるのも俺はエロを入れたからだと思ってる
ジョフリドの身体隅から隅まで見ちゃった…
30526/06/11(木)00:09:30No.1438750203+
>桶狭間がNGワーオなのは知っててもどうにもなりませんでしたはちょっとは?ってなったぞ
(桶狭間ってなんだ…?)
(桶狭間ってなんだ…?)
(桶狭間ってなんだ…?)
って全員なってたのちょっと面白かった
30626/06/11(木)00:10:17No.1438750463+
探偵ゼノ思い出したけど作画は消えたようだな...
とりあえずこの名義はこの一作で消えている
30726/06/11(木)00:10:40No.1438750577+
銀嶺はギンとヒョードの過去にまだまだ色々ありそうだからそっち楽しみにしてる
30826/06/11(木)00:11:12No.1438750747+
>別にボーイチが全部悪いとは言わんけど
>そもそも何しに来たのお前ってなったあの漫画
韓国がウェブトーン売り出してるからそれやるように本国が命令が下った
30926/06/11(木)00:11:28No.1438750821+
>探偵ゼノ思い出したけど作画は消えたようだな...
>とりあえずこの名義はこの一作で消えている
7つの殺人密室懐かしすぎるだろ
俺あのトンデモっぷり自体は嫌いじゃなかった
七月先生の売れない方のやつだこれ!とはなったけど
31026/06/11(木)00:13:25No.1438751451+
職業漫画もっと増えろ
31126/06/11(木)00:13:33No.1438751491+
育ってきてるメンツもつみきさんが今度やっと10巻だからアニメ化攻勢かけるにしても他はストックが足りねえ
三姉妹も確か10巻超えたあたりでアニメ発表だったからそろそろな気はするけど
31226/06/11(木)00:15:12No.1438751952+
連載初期にアニメ化の声かかっても数年かかるとかザラだから…
それまでに終わったら話も流れておしまいだろうし
31326/06/11(木)00:16:44No.1438752423+
まずあんま積極的にメディアミックスに動かないよねサンデーみたいなイメージはある
31426/06/11(木)00:17:05No.1438752522+
イメージどころか実際にそうだから…


1781099235247.jpg