二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781098828462.jpg-(16110 B)
16110 B26/06/10(水)22:40:28No.1438721184+ 00:12頃消えます
AIにコード書かせてる時って何してる?暇じゃない?
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)22:40:59No.1438721397そうだねx20
上手くいくように踊ったりしてる
226/06/10(水)22:41:41No.1438721662そうだねx12
>上手くいくように踊ったりしてる
AIを使っても所詮森の部族は森の部族か…
326/06/10(水)22:41:59No.1438721771そうだねx3
俺も責任が及ばないように祈ってる
426/06/10(水)22:42:11No.1438721868+
ほかのことしろよ
526/06/10(水)22:42:17No.1438721915+
次の段階の仕様書いたりこっちで用意する絵描いたりするよ
626/06/10(水)22:42:43No.1438722083+
ChatGPTと遊んでる
726/06/10(水)22:42:46No.1438722104+
並行してなんか走らせてる
826/06/10(水)22:43:39No.1438722424+
codexしか使ってないんですがClaude Fable 5ヤバいんですか?
みんな驚いてて気になってきました
926/06/10(水)22:43:49No.1438722496+
スキルの案考えてる
1026/06/10(水)22:43:52No.1438722511そうだねx2
他のことするには早めに仕上げてくるからなあ
1126/06/10(水)22:43:57No.1438722545+
ここにいもげがあるじゃろ
1226/06/10(水)22:44:19No.1438722706+
ポン・デ・リング食べてる
1326/06/10(水)22:45:17No.1438723075そうだねx8
>codexしか使ってないんですがClaude Fable 5ヤバいんですか?
>みんな驚いてて気になってきました
ヤバイ性能
ヤバイ料金
1426/06/10(水)22:45:18No.1438723082+
img見てる
1526/06/10(水)22:45:29No.1438723159+
>codexしか使ってないんですがClaude Fable 5ヤバいんですか?
>みんな驚いてて気になってきました
まだ使い慣れたの使っていればいいよ
慣れる前に取り上げられるから今回は
1626/06/10(水)22:45:37No.1438723217そうだねx1
サブスクで使えているうちはいいけどapiだけになったらヤバい
1726/06/10(水)22:45:45No.1438723255+
エロは!エロはいけるようになったんですか!?
1826/06/10(水)22:45:45No.1438723261+
チンポいじってる
1926/06/10(水)22:46:22No.1438723493+
文学的な設定は死ぬほどうまくなった
文章直接はまだJB車で無理だけどエロ小説の設定詰めくらいはできるし
設定厨のOpus4.6より数倍強力
2026/06/10(水)22:47:29No.1438723936+
>codexしか使ってないんですがClaude Fable 5ヤバいんですか?
>みんな驚いてて気になってきました
とりあえず今月中に使えなくなるみたいなので使ってもいいと思う
2126/06/10(水)22:47:43No.1438724030+
意外に使用量Opus4.8とかいうゴミと似たようなもんだな
無駄なことしないからか
2226/06/10(水)22:48:17No.1438724282+
祈りを捧げる
2326/06/10(水)22:48:23No.1438724322+
ロリフィルターは思考Lowにしても無理だ
16歳くらい許してくれよ
2426/06/10(水)22:48:57No.1438724539そうだねx1
20xにだけこのまま使わせてよ
2526/06/10(水)22:50:12No.1438724999+
何やってんだろってプログレス開く
やばいと思ったら止める
2626/06/10(水)22:50:51No.1438725246そうだねx1
>何やってんだろってプログレス開く
>やばいと思ったら止める
CCだと見れない…
2726/06/10(水)22:51:37No.1438725517+
やっぱCCのほうがゆるい?
2826/06/10(水)22:52:21No.1438725770+
別にエロ小説自体はこれまでのCCでできてたけどな
2926/06/10(水)22:52:51No.1438725962+
Fableくんが頑張ってる間にHaikuくんと戯れていてもいいんじゃよ?
3026/06/10(水)22:52:59No.1438726004そうだねx1
ファブル用の使用量計測にして欲しい―――Proとして―――
3126/06/10(水)22:53:25No.1438726133そうだねx2
ヤバいかどうかは後で考えていいと思うよ
AIって進捗早すぎて今のスゴイが半年後には普通だし
3226/06/10(水)22:53:26No.1438726138+
>別にエロ小説自体はこれまでのCCでできてたけどな
OpusではできてたけどFableのフィルタ突破できるかだよ
3326/06/10(水)22:54:02No.1438726308+
進捗は早いけど不自由さはどんどん上がっていく…
3426/06/10(水)22:54:46No.1438726517そうだねx1
>ヤバいかどうかは後で考えていいと思うよ
>AIって進捗早すぎて今のスゴイが半年後には普通だし
月3000円で無制限の5.5Thinkingですら少し前のproよりよっぽど強いと思うとすごい時代だ
3526/06/10(水)22:54:49No.1438726531+
他の仕事しろよって話ではあるんだけどAI任せじゃないところって一番疲れるから
あぁコーディングって休憩時間だったんだなぁって思った
3626/06/10(水)22:54:54No.1438726563+
22日からは従量制だとかいってるけど
後続が似たような性能を出して来たら変更する用意はあるそうです
3726/06/10(水)22:56:21No.1438727059+
>AIって進捗早すぎて今のスゴイが半年後には普通だし
これは実際そう
GPT-3あたりでよろこんでたのが石器時代のようだ
3826/06/10(水)22:56:47No.1438727211そうだねx1
Fableはすごい
けど早い安い旨いでいうとまだ5.5Thinkingに分がある
3926/06/10(水)22:57:02No.1438727278+
>月3000円で無制限の5.5Thinkingですら少し前のproよりよっぽど強いと思うとすごい時代だ
pro以外は小説作文が苦手なのがなぁ
4026/06/10(水)22:57:13No.1438727352+
>22日からは従量制だとかいってるけど
>後続が似たような性能を出して来たら変更する用意はあるそうです
GPT-5.6さん後は頼みます!
4126/06/10(水)22:57:14No.1438727355+
三竦み状態と中華の激安価格で殿様商売出来ないいいね!
4226/06/10(水)22:57:22No.1438727403そうだねx2
最近LLM触り始めたばかりだけど進歩すげぇな…
知らない人からすると凄さが分からないんだろうけど
今後どうなるのかって恐怖すら覚えるのも分からなくもない
4326/06/10(水)22:57:41No.1438727508+
エロ画像探してる
4426/06/10(水)22:58:07No.1438727647+
今年の初めくらいからAIに敬語を使うようになった
4526/06/10(水)22:58:11No.1438727668そうだねx1
去年の時点でも進歩やべーなってたのにな
4626/06/10(水)22:58:25No.1438727735そうだねx2
>Fableはすごい
>けど早い安い旨いでいうとまだ5.5Thinkingに分がある
安い含めたらちゃっぴー強すぎるでしょ
赤字すげえことになってそう
4726/06/10(水)22:58:33No.1438727775+
>Fableはすごい
>けど早い安い旨いでいうとまだ5.5Thinkingに分がある
5.5Thinkingいくら回してもFable並の結果は得られないだろ
4826/06/10(水)22:58:34No.1438727783+
あとからよくなることに期待してるとどんどん事態は悪化するとGithub Copilotの死体をみて学んだ
最近は早めにコスト払ったほうがリターンが多いのかもしれない…
4926/06/10(水)22:58:54No.1438727883+
50人のチームで二か月かかった移行作業を同様にFable 5にやらしてみたら一日でおわたってさ
もう終わりだね
5026/06/10(水)22:59:03No.1438727932+
>>けど早い安い旨いでいうとまだ5.5Thinkingに分がある
>5.5Thinkingいくら回してもFable並の結果は得られないだろ
そんなに!?
5126/06/10(水)22:59:32No.1438728072そうだねx3
>今年の初めくらいからAIに敬語を使うようになった
俺はずっと敬語だな取引先に言うみたいな口調でお願いすると相手もバカ丁寧になるのでストレスが減る
5226/06/10(水)22:59:57No.1438728198+
結局AIの仕事をチェックする仕事はあるから劇的には変わらないだろう
5326/06/10(水)23:00:00No.1438728216+
>俺はずっと敬語だな取引先に言うみたいな口調でお願いすると相手もバカ丁寧になるのでストレスが減る
あくまでビジネスライクな付き合いをしたいよね
5426/06/10(水)23:00:20No.1438728336+
初期のころに敬語を使うと回答精度あがるみたいな話あったよね
5526/06/10(水)23:00:46 ID:nvuvneLkNo.1438728483+
作ってちょっと動かして捨てるならまだしも保守と品質保証諸々までAIに頼る前提のコードはAI依存の負債だから自力で読める範囲でほどほどにコードを書かせて壁打ち相手にするにとどめてる
5626/06/10(水)23:00:51No.1438728523+
敬語かフレンドリーだなあ
おねがいしますだけは敬語かもしれん
5726/06/10(水)23:00:54No.1438728541+
>初期のころに敬語を使うと回答精度あがるみたいな話あったよね
ゴリラみたいな喋り方だとトークン節約できるみたいな話もあったな
5826/06/10(水)23:00:58No.1438728565そうだねx3
>結局AIの仕事をチェックする仕事はあるから劇的には変わらないだろう
果たして人間がその仕事を真面目にやり遂げるかな…!?
5926/06/10(水)23:01:00No.1438728574+
>>Fableはすごい
>>けど早い安い旨いでいうとまだ5.5Thinkingに分がある
>5.5Thinkingいくら回してもFable並の結果は得られないだろ
それは最高到達点と平均値の考えの相違だよ
プロユースならと一般用途ならってのの相違
当然俺も今までOpusの思考力にしかできないこともあるからっていう意味でGPTとClaudeに課金してるし
6026/06/10(水)23:01:13No.1438728640+
fable向けにハーネスを更新するんだよ!
https://platform.claude.com/docs/en/build-with-claude/prompt-engineering/prompting-claude-fable-5#recommended-scaffolding-changes
6126/06/10(水)23:01:22No.1438728686+
fableちゃんは性能すげーけどトークンの食い方もやべえなって試して思った
6226/06/10(水)23:01:43No.1438728799そうだねx1
>初期のころに敬語を使うと回答精度あがるみたいな話あったよね
同時にハラスメント口撃したら精度が上がるって話もあった
6326/06/10(水)23:02:06No.1438728913+
>>>けど早い安い旨いでいうとまだ5.5Thinkingに分がある
>>5.5Thinkingいくら回してもFable並の結果は得られないだろ
>そんなに!?
そんなにというかそのモデルが超えられない壁は試行回数ではフォローできないので
6426/06/10(水)23:02:13No.1438728945+
>>初期のころに敬語を使うと回答精度あがるみたいな話あったよね
>ゴリラみたいな喋り方だとトークン節約できるみたいな話もあったな
それゴリラに対する回答だから短くなるのでトークン節約って話?ほんまか?
6526/06/10(水)23:02:27No.1438729012+
Fable君小説の設定全部読み込んだ上で提案してくれるからすげえなあ
麻薬すぎるから使うのやめないと
6626/06/10(水)23:03:13No.1438729257+
次は何が来るんだろ
レジェンド?ワッカ?ポエット?
6726/06/10(水)23:03:16No.1438729267+
モデルサイズと電力消費を増やせばLLMの性能は上がっちまうんだ
6826/06/10(水)23:03:22No.1438729295+
5.5Thinkingはネット検索が得意なので有料検索エンジンとして使うと便利
6926/06/10(水)23:03:54No.1438729440+
コード書かせながらキャラデザしてる
片方の画面でIDE開いてもう片方でクリスタ開いてる
7026/06/10(水)23:03:58No.1438729453+
俺は3社PlusPro課金だぜ!
…イーロンは座ってて
7126/06/10(水)23:04:12No.1438729507+
>Fable君小説の設定全部読み込んだ上で提案してくれるからすげえなあ
>麻薬すぎるから使うのやめないと
OpusでもSQLite使って情報管理させれば必要な範囲のDB検索しながら提案してくれるよ
7226/06/10(水)23:04:19No.1438729532+
Fable公式にML系のタスクガバガバにするみたいな話書いてあったけどそれのお陰でclaude code使ってた研究者軒並み今までもML系でしょっぱいコード書き続けてたのそれが原因なんじゃないかってアルミホイル被り始めて笑う
まあでも普通に蔑ろにしてるAnthropicが悪いか
7326/06/10(水)23:04:21No.1438729545+
5年目くらいの仕事をするようになってきた
7426/06/10(水)23:04:40No.1438729651そうだねx1
>Fable君小説の設定全部読み込んだ上で提案してくれるからすげえなあ
>麻薬すぎるから使うのやめないと
で小説について少し使ってみたけど書くのも考えるのも一番面白いとこなのにAIにやらせるの意味ないなって思ったよ
もったいないって言うべきか
7526/06/10(水)23:04:56No.1438729728+
AIの仕事をチェックする仕事以前に人間向けのワークフローから抜けようとしない職場をなんとかするところから…
DXの頃から何も進歩してないか試される
7626/06/10(水)23:04:57No.1438729730+
IDE開かなくなったな…
ちょっと見るくらいならそのままvimでいいや…
7726/06/10(水)23:05:14No.1438729814+
>>Fable君小説の設定全部読み込んだ上で提案してくれるからすげえなあ
>>麻薬すぎるから使うのやめないと
>OpusでもSQLite使って情報管理させれば必要な範囲のDB検索しながら提案してくれるよ
100分割くらいして索引できるようにはしてるけどさ
このFable君一気に読み込んだ上で全部の設定認識して提案してくる
やばい
7826/06/10(水)23:05:42No.1438729963+
>次は何が来るんだろ
>レジェンド?ワッカ?ポエット?
Mythの上となるとGenesisくらいしか……ミトス的な呼び方ならジェネシックか
7926/06/10(水)23:05:44No.1438729973+
コスパで言えば5.5proが一番いいのかな?
無制限なら──ファブル使いたかった───
8026/06/10(水)23:06:04No.1438730085+
zetaくんから切り替えようと思ってんだけど俺AIのこと何も分からない
えっちな夢小説書ける?
8126/06/10(水)23:06:06No.1438730101+
>コスパで言えば5.5proが一番いいのかな?
>無制限なら──ファブル使いたかった───
5.5Proってどのプラン入ればいいのか知ってる?
8226/06/10(水)23:06:11No.1438730125+
>5年目くらいの仕事をするようになってきた
だいぶ前に大学教授並の性能とか言ったりしてたけど全然そう感じない…
8326/06/10(水)23:06:23No.1438730199+
体感opusの1.5倍くらいのコストに落ち着く感じがある
一発で使用量消し飛ばすのは4.7以降のopusもやるし
8426/06/10(水)23:06:29No.1438730233+
opusの少し上にepicとか
8526/06/10(水)23:06:32No.1438730251+
>100分割くらいして索引できるようにはしてるけどさ
DB管理とファイル分割は効率に天地の差があるぞ
8626/06/10(水)23:06:39No.1438730288+
>AIの仕事をチェックする仕事以前に人間向けのワークフローから抜けようとしない職場をなんとかするところから…
>DXの頃から何も進歩してないか試される
こういうのってツールを導入する前提でワークフローの再設計をするのが当たり前だと思うんだけどそうじゃないの?
8726/06/10(水)23:07:05No.1438730432+
>コスパで言えば5.5proが一番いいのかな?
>無制限なら──ファブル使いたかった───
まあそうだね
サブスク範囲内に入ってくれるなら5.5Proもそうだけどアドバイザーやってもらう感じで
8826/06/10(水)23:07:07No.1438730444+
ファブルっておいくらなの
8926/06/10(水)23:07:23No.1438730490そうだねx1
>opusの少し上にepicとか
…Haiku〜Fableの意味調べてからEpicとか言ってくださいよ恥ずかしい
9026/06/10(水)23:07:35No.1438730551+
Logosに賭ける
9126/06/10(水)23:07:49No.1438730619そうだねx3
すごいけどすごいこれで俺が何をすればいいのかがわからない
9226/06/10(水)23:07:53No.1438730640+
>>コスパで言えば5.5proが一番いいのかな?
>>無制限なら──ファブル使いたかった───
>5.5Proってどのプラン入ればいいのか知ってる?
\16,800のやつだろ
9326/06/10(水)23:07:53No.1438730641+
>ファブルっておいくらなの
100万トークンで50ドルだったかな
9426/06/10(水)23:07:54No.1438730647+
半年前とかGemini3.0が持て囃された時期か
9526/06/10(水)23:08:01No.1438730671+
>ファブルっておいくらなの
今ならざっくり2万円出せば22日まで満足いくくらい使える
9626/06/10(水)23:08:24No.1438730782+
>半年前とかGemini3.0が持て囃された時期か
Gemini3.5proどうなるかね
9726/06/10(水)23:09:15No.1438731030+
ClaudeFable5すごいらしいけど従量課金制になったらそのままとかいうオチじゃないよね…?
9826/06/10(水)23:09:18No.1438731043+
もうGeminiはこっち方面じゃ勝てんだろ
安く早くして大衆向けになると思うよ…というかもう値下げたし
9926/06/10(水)23:09:19No.1438731048+
>すごいけどすごいこれで俺が何をすればいいのかがわからない
ファブル本人がこれに関してはあんまり役に立たないのが辛い
10026/06/10(水)23:09:39No.1438731166+
小説書かすと読点病出る4.7に会話が不自然な4.8と不作が続いてたが4.6以来のどっちも達者なモデルが来て喜んでる
6/22以降従量課金制になるのが残念だけどなるべく早くサブスクで使えるようにする予定らしいので安心してる
10126/06/10(水)23:09:43No.1438731185そうだねx2
>ClaudeFable5すごいらしいけど従量課金制になったらそのままとかいうオチじゃないよね…?
ChatGPTが追い付くようなモデル出して来るか次第じゃない?
10226/06/10(水)23:10:05No.1438731318+
>ClaudeFable5すごいらしいけど従量課金制になったらそのままとかいうオチじゃないよね…?
容量に空きでたら戻すみたいに書いてたけど空きが出るとは到底思えない
10326/06/10(水)23:10:09No.1438731340+
>今ならざっくり2万円出せば22日まで満足いくくらい使える
満足いくくらいとなると3万円以上必要じゃね?
10426/06/10(水)23:10:16No.1438731372+
>なるべく早くサブスクで使えるようにする予定らしいので安心してる
マジで?
10526/06/10(水)23:10:48No.1438731532+
>今ならざっくり2万円出せば22日まで満足いくくらい使える
一月持たねえの⋯
10626/06/10(水)23:10:55No.1438731578+
>>すごいけどすごいこれで俺が何をすればいいのかがわからない
>ファブル本人がこれに関してはあんまり役に立たないのが辛い
プロとして──
与えられた役割はこなす──
10726/06/10(水)23:11:08No.1438731639+
Geminiくんはメールやカレンダーとの連携でなんか…なんかなんよ…!
10826/06/10(水)23:11:17No.1438731688そうだねx1
>容量に空きでたら戻すみたいに書いてたけど空きが出るとは到底思えない
GPTが追いついたら何故かすぐ空くよ
10926/06/10(水)23:11:28No.1438731736そうだねx1
Proくんに3000円1ヶ月だけ払ってお付き合いしていただく
ゴリゴリ減っててChatGPTプラスちゃんの定額な感じのありがたさを実感する
MAXくんに家賃払っても使えないらしいから1ヶ月でサヨナラまた会いましょう予定
11026/06/10(水)23:11:31No.1438731754そうだねx1
持たねぇというか22日で一旦サブスク民からは取り上げられるだけだよ
11126/06/10(水)23:11:36No.1438731788+
ファブルじゃなくてフェーブルだよ!
11226/06/10(水)23:11:53No.1438731864そうだねx5
>ファブルじゃなくてフェーブルだよ!
ファブル!
11326/06/10(水)23:12:01No.1438731902+
geminiはおいてきた
ハッキリ言ってこの戦いにはついていけない…
11426/06/10(水)23:12:06No.1438731927+
ファブルくんは──
だいぶ性能上がっとるな──
誤字脱字チェックさせたら見落としを指摘しまくりや──
11526/06/10(水)23:12:28No.1438732037+
モデル公開初日なのにClaude Statusオールグリーンだから有料契約者だけならこのままでいいんじゃね?
11626/06/10(水)23:12:31No.1438732051+
>>opusの少し上にepicとか
>…Haiku〜Fableの意味調べてからEpicとか言ってくださいよ恥ずかしい
叙事詩とか大作って意味で言ったんだけどちょっと違う感じだったか…
11726/06/10(水)23:13:02No.1438732211+
>GPTが追いついたら何故かすぐ空くよ
ぶっちゃけマーケティングと汚染されてるSWEBench Pro以外じゃMythos Preview≒5.5だったわけでそれ考えると5.6も同等くらいのレベルはあると思うからサブスクから消えるまでに追いつかれるんじゃねえかなあ
11826/06/10(水)23:13:08No.1438732239そうだねx1
さっきからスレ違いGPT宣伝ウザイ
11926/06/10(水)23:13:10No.1438732253+
OpenAIと競争してくれないと困る
GeminiGrokお前たちも頑張ってほしかった...
12026/06/10(水)23:13:12No.1438732266+
>モデル公開初日なのにClaude Statusオールグリーンだから有料契約者だけならこのままでいいんじゃね?
安定して提供できるようになったらサブスク戻すよーと言ってたしMAX限定で解禁とかは普通にありそう
12126/06/10(水)23:13:17No.1438732304+
>ファブルじゃなくてフェーブルだよ!
フェイブル5では
12226/06/10(水)23:13:18No.1438732309そうだねx1
(なんで俳句なんだろう…)
12326/06/10(水)23:13:56No.1438732519そうだねx1
ハイクを詠め
12426/06/10(水)23:14:46No.1438732750+
>(なんで俳句なんだろう…)
短くてキレのある回答をすらっと出せるのを目指すって感じじゃね
12526/06/10(水)23:15:08No.1438732849+
AnthropicとOpenAIで一生殴り合いしててほしいけどこいつら上場するつもりだから決着ついちゃいそうなんだよな
12626/06/10(水)23:15:31No.1438732972+
>(なんで俳句なんだろう…)
俳句は17音の短い定型詩
ソネットは14行の定型詩
ようするに文章量
12726/06/10(水)23:15:39No.1438733018+
>>(なんで俳句なんだろう…)
>短くてキレのある回答をすらっと出せるのを目指すって感じじゃね
えっhaikuって俳句なの?
12826/06/10(水)23:16:15No.1438733226そうだねx4
>さっきからスレ違いGPT宣伝ウザイ
比較が宣伝に見えるのか
性能だけならFableがいいけどって意見は全会一致してると思うが
12926/06/10(水)23:16:18No.1438733244そうだねx3
>えっhaikuって俳句なの?
はい
13026/06/10(水)23:16:49No.1438733408+
俺は実は最初はハイキングだと思ってた
13126/06/10(水)23:17:24No.1438733586+
俳句とHaikuは全然違うからなあ
季語もなければ575の韻すら踏んでないものばっかだし日本人の感性とは違う
13226/06/10(水)23:17:33No.1438733619+
寓話
神話
作品番号
十四行詩
俳句

ライバルはじゃがいも
13326/06/10(水)23:18:02No.1438733762+
>短くてキレのある回答
まあポンんコツすぎてキレるのは使ってる側なんやけどな
13426/06/10(水)23:18:18No.1438733862そうだねx4
>>えっhaikuって俳句なの?
>はい
13526/06/10(水)23:18:42No.1438733961+
>>短くてキレのある回答
>まあポンんコツすぎてキレるのは使ってる側なんやけどな
まあ努力目標だから
13626/06/10(水)23:18:55No.1438734020+
実際haiku使ってる人いるのかね
13726/06/10(水)23:19:00No.1438734050そうだねx2
生物学者がこんにちはって言うだけでセーフガード発動してるの流石に面白いと思う
13826/06/10(水)23:19:22No.1438734158+
haiku使うくらいならsonnet使うしいるのかこれ…?って感じはする
13926/06/10(水)23:19:32No.1438734203+
(mythos5/fable5の5はどこから出てきたんだろう…)
14026/06/10(水)23:19:58No.1438734336+
>実際haiku使ってる人いるのかね
サブエージェントで意識せずに使ってるかもしれない
14126/06/10(水)23:20:59No.1438734640+
構造に関わることとか環境周りとか面倒なことやらせる時は処理や判断の流れ目で追ってる
14226/06/10(水)23:21:01No.1438734655+
軽量モデルはレイテンシがないとかTPS早いとかで定型だけどプログラム書くより精度出る作業に投入されるけどこれに関してはgemini-3.1-flash-liteとかでいいんだよな…
14326/06/10(水)23:21:05No.1438734679+
Haikuはローカルのベンチマーク相手という大事な仕事が
14426/06/10(水)23:23:03No.1438735277+
VS codeが肌に合わなくてCodexデスクトップアプリばっか使ってる
14526/06/10(水)23:23:07No.1438735301+
>生物学者がこんにちはって言うだけでセーフガード発動してるの流石に面白いと思う
まあそれくらいガチガチにしないと脱獄とか考える奴いるだろうしな…
14626/06/10(水)23:23:59No.1438735597+
>(mythos5/fable5の5はどこから出てきたんだろう…)
内部的にver5なんじゃね
14726/06/10(水)23:24:09No.1438735638+
haikuはClaudeCodeが勝手に使ってくれてるし
14826/06/10(水)23:24:17No.1438735682+
>生物学者がこんにちはって言うだけでセーフガード発動してるの流石に面白いと思う
まあimgでも人物や状況設定で悪さしてエロ画像出力させるようなことは日常茶飯事だし…
14926/06/10(水)23:24:53No.1438735840+
>まあそれくらいガチガチにしないと脱獄とか考える奴いるだろうしな…
まあそこはそうなんだけど検閲性の高さが更に増して表示できる内容を意図的に変えられるのはダメじゃね?という議論は出てきた
検索エンジンとかで同じような話みた気がするな
15026/06/10(水)23:25:07No.1438735917そうだねx1
>まあimgでも人物や状況設定で悪さしてエロ画像出力させるようなことは日常茶飯事だし…
新八は登場しない。
15126/06/10(水)23:25:54No.1438736146そうだねx1
>実際haiku使ってる人いるのかね
中みるとopusがhaikuに「ここにコピペできるコード検索してこいや」とかやってる
15226/06/10(水)23:26:28No.1438736333そうだねx2
>中みるとopusがhaikuに「ここにコピペできるコード検索してこいや」とかやってる
haikuくん使いっ走りにされて🦦…
15326/06/10(水)23:26:31No.1438736345+
>>(mythos5/fable5の5はどこから出てきたんだろう…)
>内部的にver5なんじゃね
あっ普通に4.8からのメジャー更新か
.0がないだけで気づけなくて恥ずかしい…
15426/06/10(水)23:26:51No.1438736442+
仕事だとほとんどはCodexだけど抽象設計とドキュメントの日本語調整はClaudeだな
geminiは議事録文字起こし用
15526/06/10(水)23:27:23No.1438736603+
geminiは雑用係という共通認識
15626/06/10(水)23:27:42No.1438736697+
>geminiは議事録文字起こし用
(meetで会議してるんだな…)
15726/06/10(水)23:27:55No.1438736757+
geminiは動画や音声の認識では使えるからそういうのばっかりさせてる
15826/06/10(水)23:28:48No.1438737016+
>geminiは雑用係という共通認識
3,0初期は長いコンテキストウインドウでハルシネーションおこなさないようきっちり精査して解答してたのに
3.1からマジでやべぇ なんだよコイツ 
15926/06/10(水)23:28:50No.1438737025+
>geminiは議事録文字起こし用
Google製品に組み込まれてるGeminiたちはそれなりに好きだけどやっぱ雑用だから感はあるよね
16026/06/10(水)23:29:10No.1438737120+
ChatGPTは粗探し得意なくせにデータに記述されてないバグ探させようとすると斜め上のことしかしない
16126/06/10(水)23:29:16No.1438737162+
だめだわ文章力もしっかり高くて驚き屋になる
散文癖もGeminiの文章読み込ませただけですぐ修正してくる
こりゃ麻薬だから吸わないほうがいい
16226/06/10(水)23:29:17No.1438737166+
AIにやらせたいこと皆そんなにあるのか…?
16326/06/10(水)23:30:13No.1438737419+
>(meetで会議してるんだな…)
全然使ってないよ?
どっちかって言うと対面会議の文字起こしさせることのが多い
16426/06/10(水)23:30:29No.1438737497そうだねx1
驚き屋の文章力高いはマジで信用ならねえ
16526/06/10(水)23:30:40No.1438737572+
目の前にある個人向け計算機を人類史上ないほどにピカピカチカチカさせられるんだぞ
これほど楽しいことはない
16626/06/10(水)23:31:07No.1438737702+
設定掘り始めると止まらないかと思ったら結構プロットそろそろいきません?的な雰囲気だしてきたりプロット組んでるとそろそろ本文書きません?みたいな感じになってくる傾向はかわらんな
誘惑に負けるとグダるんでしっかり作ってから次のステップに進めてるが
16726/06/10(水)23:31:14No.1438737746+
俺はもう雑にエロ小説作って抜くだけならdeepseek v4でもそれなりに満足してるから…
16826/06/10(水)23:31:20No.1438737775+
>だめだわ文章力もしっかり高くて驚き屋になる
>散文癖もGeminiの文章読み込ませただけですぐ修正してくる
>こりゃ麻薬だから吸わないほうがいい
もう立派に驚き屋出来てるぞ偉いな
16926/06/10(水)23:31:26No.1438737805+
結局20Tの計算パワーで力押しで解決できるってのが一番のイノベイトなのか…
17026/06/10(水)23:31:32No.1438737836+
ほんとに酷い時は驚き屋も驚かないことが最近あったからそれに比べたら
17126/06/10(水)23:31:38No.1438737878+
>AIにやらせたいこと皆そんなにあるのか…?
むしろAIが出たからこそやらないと行けないことが増えてそれをやってるとこはある
仕事の全てをバイブコーディングに出来ないか試行錯誤してるぞ俺は
17226/06/10(水)23:31:55No.1438737969+
メール書かせたんですよ...
前に一回だけ間違って入力したメール相手の名前発掘してきて「xxさん宛でしょ?」って答えてきたんですよ....
その一回以外は必ず伏せ字にしてたんですよ...
17326/06/10(水)23:32:09No.1438738030そうだねx1
>AIにやらせたいこと皆そんなにあるのか…?
やらせたいというかAIが来たおかげでやりたいことでできそうなことが増えたというか
17426/06/10(水)23:32:48No.1438738226+
トークン切れたから徹夜でコード読んでる
意外となんとかなるわ
17526/06/10(水)23:33:12No.1438738348そうだねx2
文字起こしくらいの雑用はOS標準のローカルモデルとか用意して手軽にやらせてくんねえかな…感はある
17626/06/10(水)23:33:17No.1438738365+
議事録書くのダルいし自分が出てない会議の内容を聞くのもだるい
みんなAIに作らせてポイしてるから人と話す機会が少し減ったかも
17726/06/10(水)23:33:22No.1438738387+
でもファブルは凄すぎてなんか驚き屋さんも黙ってるもんな
17826/06/10(水)23:33:37No.1438738467+
フェイブルじゃないの!?
17926/06/10(水)23:33:55No.1438738567+
Geminiは半額になったよ!
18026/06/10(水)23:34:01No.1438738594+
驚き屋はポンコツ4.8も褒め称えてるから好き
18126/06/10(水)23:34:07No.1438738638+
>>AIにやらせたいこと皆そんなにあるのか…?
AIを使って課題を解決しようとAI使い始めたら色んなことが出来ることが分かってあれもこれもってなるなった
18226/06/10(水)23:34:12No.1438738671そうだねx4
>でもファブルは凄すぎてなんか驚き屋さんも黙ってるもんな
トークン食いまくるから驚き屋さんが使えてない説
18326/06/10(水)23:34:30No.1438738767そうだねx1
>でもファブルは凄すぎてなんか驚き屋さんも黙ってるもんな
正直驚く要素そんなないというかでかいモデルの延長線として割と想像通りのものがお出しされた感あるし
18426/06/10(水)23:34:36No.1438738789そうだねx1
そろそろローカルの時代かな…やっぱフロンティアモデル様の時代おわらねぇわ…
18526/06/10(水)23:34:54No.1438738882+
>Geminiは半額になったよ!
plusが下がってもさあ
18626/06/10(水)23:35:13No.1438738988+
6月はopenaiもgoogleも仕込んでるはずなので新モデル休暇取る準備しておく
18726/06/10(水)23:35:23No.1438739040+
CLIデスクトップアプリが普及して現実見えてきて以前より驚き屋減った感じはある
18826/06/10(水)23:35:33No.1438739085+
>Geminiは半額になったよ!
帰れ!お前は一般人のスマホの中で適当に話し相手になっとけ!
18926/06/10(水)23:35:47No.1438739145+
>文字起こしくらいの雑用はOS標準のローカルモデルとか用意して手軽にやらせてくんねえかな…感はある
来年再来年あたりだろうな
19026/06/10(水)23:35:55No.1438739188+
>驚き屋はポンコツ4.8も褒め称えてるから好き
この4.8の処理能力はcount
革新的count
Mythos並Court
19126/06/10(水)23:35:58No.1438739208+
vscodeすら立ち上げなくなってしまった
全部やってくれ
19226/06/10(水)23:36:00No.1438739223+
小説の地の文とか設定の広げ方とかはすごい
セリフのやり取りはまあなんかいつもの綺麗な感じ
19326/06/10(水)23:36:13No.1438739312そうだねx1
驚き屋はプロンプト一発ポン出しの文章ですげーすげー言ってるからどれ程かと思って読むとどのモデルのも全然すごくないっていうね
19426/06/10(水)23:36:21No.1438739352そうだねx1
ていうか驚き屋って名前が浸透している時点でみんなもう驚き屋に飽きて反応しなくなってるし…
19526/06/10(水)23:36:53No.1438739527+
設定構築がOpusより上手い
驚き屋になる
19626/06/10(水)23:36:56No.1438739541+
今年の上半期で一番驚いたことは間違いなくCLI/IDEからAppに切り替えてコード見る回数減らしていいじゃんってなったことだと思ってる
19726/06/10(水)23:37:09No.1438739609+
そろそろエージェント真面目に組まないとなあ…全然やってこなかったから色々調べなきゃ
19826/06/10(水)23:37:12No.1438739628そうだねx2
そもそも小説の文章ってかなり好みに左右されるし
明らかに文法間違ってるとか初歩的な間違いならともかく
19926/06/10(水)23:37:15No.1438739646+
RPA的な使い方だとfableは過剰だろうしねえ
20026/06/10(水)23:37:53No.1438739853+
>Mythos並Court
Cooked 10m31s
20126/06/10(水)23:38:16No.1438739966そうだねx1
>小説の地の文とか設定の広げ方とかはすごい
>セリフのやり取りはまあなんかいつもの綺麗な感じ
セリフはサンプルつけて口調はっきりさせるとちゃんと合わせてくれるぞ
20226/06/10(水)23:38:36No.1438740072+
>そろそろエージェント真面目に組まないとなあ…全然やってこなかったから色々調べなきゃ
全然レベルなら最新モデルのエージェントに聞いたり指導して貰うのが早い
20326/06/10(水)23:38:44No.1438740119+
4.7と4.8がポンコツなのコード書く時にMythosしか使ってなかったから節結構マジっぽくて嫌になる
20426/06/10(水)23:39:02No.1438740220+
>そもそも小説の文章ってかなり好みに左右されるし
>明らかに文法間違ってるとか初歩的な間違いならともかく
長編はともかく短編ならどれ使っても正直好みの問題なんだよな
20526/06/10(水)23:39:02No.1438740223そうだねx2
あなたは一流のインプレッションを稼ぐ驚き屋です
20626/06/10(水)23:39:06No.1438740231+
そもそも言うほどみんな小説書かせたいと思ってない
20726/06/10(水)23:39:36No.1438740392+
>そもそも小説の文章ってかなり好みに左右されるし
>明らかに文法間違ってるとか初歩的な間違いならともかく
ラノベ的な設定で遊んでるとGeminiほどデレデレしてこないチャッピーの感じがキく
20826/06/10(水)23:39:39No.1438740401+
>そもそも言うほどみんな小説書かせたいと思ってない
AI使用者の中では超少数派だと思う
20926/06/10(水)23:39:55No.1438740474+
セリフはデフォが淡白なだけで
一本好みの小説ぶち込むとすぐ合わせてくる
Opusはぶち込んだセリフ丸コピーするか元の淡白に戻すだけだったけど
Fableはしっかり全部に適用してくるよ
21026/06/10(水)23:40:07No.1438740547+
>そもそも言うほどみんな小説書かせたいと思ってない
そうなの?
LLM関連のスレ開くと小説の話しかしてない気がするが…気のせいか
21126/06/10(水)23:40:13No.1438740581+
エロ小説!エロ小説!
21226/06/10(水)23:40:13No.1438740583+
小説って言ってるレスの半分はエロチャットの婉曲表現かもしれない
21326/06/10(水)23:40:28No.1438740669そうだねx2
>LLM関連のスレ開くと小説の話しかしてない気がするが…気のせいか
「」がシコりたいだけだから…
21426/06/10(水)23:40:38No.1438740731+
>セリフはサンプルつけて口調はっきりさせるとちゃんと合わせてくれるぞ
口調というかやり取りかな
21526/06/10(水)23:40:43No.1438740744そうだねx3
>LLM関連のスレ開くと小説の話しかしてない気がするが…気のせいか
「」の流行りを世の中の流行りだと思うな!
21626/06/10(水)23:40:53No.1438740801+
>全然レベルなら最新モデルのエージェントに聞いたり指導して貰うのが早い
聞いたら業務規範的なとこから設計してきましょう的なこと言われたから
対話しながら抽象からコツコツやってみるよ
21726/06/10(水)23:41:03No.1438740860+
>>そもそも言うほどみんな小説書かせたいと思ってない
>そうなの?
>LLM関連のスレ開くと小説の話しかしてない気がするが…気のせいか
まずいもげにいる人間の数を考えてしかもここのスレに書くやつがどれだけいると思う?
21826/06/10(水)23:41:16No.1438740928+
すみません
/bgとclaude agents便利じゃないですか何これ
tmuxでペイン切り替えしてた私がバカみたいじゃいですかどうしてもっと早く教えてくれなかったんですか
21926/06/10(水)23:41:34No.1438741018+
虹裏で創作を否定してもしょうがないだろう
22026/06/10(水)23:41:37No.1438741035+
/goal怖いよぉ
22126/06/10(水)23:41:42No.1438741063+
エージェントというかハーネス部分でみんな何やってるかを知っとくのはいいと思うんだよね
突き詰めたらコンテキストをどうやって渡す?って話になるんだけど
22226/06/10(水)23:41:58No.1438741159+
fableはコスパ悪いから小説書かせるのもったいなく思う…
22326/06/10(水)23:42:00No.1438741169+
まだ/goal使うときにビビってる
トークン消費が怖くて…
22426/06/10(水)23:42:24No.1438741301+
>そもそも言うほどみんな小説書かせたいと思ってない
一番需要あるのが話し相手なんだからその延長線みたいなもんよ
22526/06/10(水)23:42:52No.1438741449+
grok出た頃エロ小説書かせると特定の名前が出やすい現象はなんか笑った
22626/06/10(水)23:42:57No.1438741473+
>fableはコスパ悪いから小説書かせるのもったいなく思う…
コスパと最高品質は違うんだって
最高品質と無規制を求めて30万円OpusAPIにぶっこんだ風流人の「」だっているんだ
22726/06/10(水)23:43:24No.1438741612+
fableだろうがなんだろうがどうせ全部会社の金だし…
22826/06/10(水)23:44:08No.1438741828そうだねx2
>fableだろうがなんだろうがどうせ全部会社の金だし…
ROIとかを真面目に測られるまでの命な予算来たな…
22926/06/10(水)23:44:09No.1438741835+
書き込みをした人によって削除されました
23026/06/10(水)23:44:39No.1438742009+
>>セリフはサンプルつけて口調はっきりさせるとちゃんと合わせてくれるぞ
>口調というかやり取りかな
その辺はキャラの中での優先順位付けとかゆずれない事ゆるせない事とかきっちり作り込んだりして価値観の明確化すればいいんじゃね?
23126/06/10(水)23:44:48No.1438742054+
アートにコスパ求める人いる?
23226/06/10(水)23:45:12No.1438742186+
>ROIとかを真面目に測られるまでの命な予算来たな…
今のうちに無限なぶん回してAI使いこなせるようになれってことだな!
23326/06/10(水)23:45:13No.1438742195+
弊社まだまだそこまで柔軟に使わせてくれないんだけど軽くコード書かせるだけでもすげーってなるからcodexとか使ってるとマジで踊るくらいしかやることなさそう
23426/06/10(水)23:45:31No.1438742279+
小説で使ったことないけど
どれくらいの分量を吐き出せるもんなの?
短編くらい?
23526/06/10(水)23:46:09No.1438742521+
コスパと言うには5.5Codexの安さはイカれてるけどな
やっとFableという高い上位が出て正常になったと言うか
23626/06/10(水)23:46:10No.1438742526+
もう俺が判断とか指示とか責任負うの面倒だから俺の判断基準クローンしたスキルつくって困ったらそれ開いてってお願いしたら俺がいらなくなった
23726/06/10(水)23:46:58No.1438742804+
>どれくらいの分量を吐き出せるもんなの?
やり方次第で長編や超長編もいけるよ
23826/06/10(水)23:47:01No.1438742815+
弊社は割と自由に使えるけど監視ソフトのせいで自宅環境と比べると読み書きがとても遅い
遅くても革命的だけど
23926/06/10(水)23:47:16No.1438742896+
久しぶりに触ったらスタイルがスキルになっとる!?
24026/06/10(水)23:47:42No.1438743039+
エージェント組んで分量xn回でいくらでもいけるだろ
トークンが持つとは言ってないが
24126/06/10(水)23:47:42No.1438743040+
>久しぶりに触ったらスタイルがスキルになっとる!?
commandではなく!?
24226/06/10(水)23:47:56No.1438743094+
>CLIデスクトップアプリが普及して現実見えてきて以前より驚き屋減った感じはある
いやCLIデスクトップアプリに驚いてるだろ
24326/06/10(水)23:47:57No.1438743100+
claude使える環境羨ましい…
Google Workspaceでgeminiを使うしかない…….
24426/06/10(水)23:48:27No.1438743253+
>>どれくらいの分量を吐き出せるもんなの?
>やり方次第で長編や超長編もいけるよ
1ターンで出させるんじゃなくて
ちまちま出させていく感じか
24526/06/10(水)23:49:12No.1438743512+
エージェントをディレクションするエージェントを作らないと…人間の役職は何になるんだこれ…?
24626/06/10(水)23:49:21No.1438743578そうだねx2
Claudeすげえええ!
さあ明日もCopilotしかない会社で仕事だ…
24726/06/10(水)23:50:34No.1438743958そうだねx1
小説って言っても丸投げで書かせるの想定しているのか自分の相談しながらアイデアを形にして組み上げて文章に起こしていくことで小説にするのを想定しているのかで大分やるもと変わるからなあ
24826/06/10(水)23:50:37No.1438743985+
デスクトップアプリの方は入れるだけ入れて碌に使ってねーな
メモ読ませて「アレなんだっけ?」って聞くくらいの用途で考えてたけど会話のログ残るのダルくてやめた
24926/06/10(水)23:50:45No.1438744037+
>さあ明日もCopilotしかない会社で仕事だ…
7倍高くなったのに払い続けられる富豪企業...
25026/06/10(水)23:51:04No.1438744146そうだねx1
あいつら自分の出力に引っ張られるから小説みたいなのはちまちま刻んだ方が良かったりしそう
25126/06/10(水)23:51:40No.1438744360+
>エージェントをディレクションするエージェントを作らないと…人間の役職は何になるんだこれ…?
どんどん組織の上に立つようになる
目指せ1人部署の部長
25226/06/10(水)23:52:05No.1438744486+
>エージェントをディレクションするエージェントを作らないと…人間の役職は何になるんだこれ…?
今ですらClaudeCodeの実装の9割はハーネスだからね
25326/06/10(水)23:52:12No.1438744541+
出してみたけどイラストと同じで小説も力の抜きどころとかわからず書いてるから全体的に読みにくいなって感じはあるな…
25426/06/10(水)23:52:27No.1438744626+
Github copilotは死んだけどCopilot coworkとかは結構やれるやつじゃないる
25526/06/10(水)23:52:34No.1438744669+
>どんどん組織の上に立つようになる
>目指せ1人部署の部長
AIに聞いたら部長どころか事業計画から定義してくことをお薦めされたんだけど…
25626/06/10(水)23:53:06No.1438744837+
なんか誤字脱字の目立つやつがいるな
酔ってんの?
25726/06/10(水)23:53:19No.1438744899+
claude codeってきどうしただけで最初から50kぐらいコンテキスト使われてない?な?でなんで?
25826/06/10(水)23:53:31No.1438744964+
AIレスの人間アピールかもしれない
25926/06/10(水)23:53:42No.1438745036+
>なんか誤字脱字の目立つやつがいるな
>酔ってんの?
自力で書いてるんだろ
みんなclaudeにレスさせてるのに
26026/06/10(水)23:53:59No.1438745118そうだねx2
>claude codeってきどうしただけで最初から50kぐらいコンテキスト使われてない?な?でなんで?
ベースのシステムプロンプトとか自動で読み込んでる
/context で内訳が見れる
26126/06/10(水)23:54:23No.1438745243+
ここにはロブスターしかいないよ
26226/06/10(水)23:54:27No.1438745271そうだねx1
>claude codeってきどうしただけで最初から50kぐらいコンテキスト使われてない?な?でなんで?
天使の分け前だよ
26326/06/10(水)23:54:30No.1438745287+
>なんか誤字脱字の目立つやつがいるな
>酔ってんの?
みんなimg MCPでエージェントから書き込んでるのに未だに手打ちしてる原始人なんだろ
26426/06/10(水)23:56:00No.1438745814+
>claude使える環境羨ましい…
>Google Workspaceでgeminiを使うしかない…….
会社がセキュリティめんどくさいからネットワーク断絶!なんてしてなけりゃ自前でサブスク払ったAI使うんだ
AI使わないでエンジニア続けるなんて自殺志願みたいなもんだ
26526/06/10(水)23:56:34No.1438746006そうだねx2
ここで聞いて良いのかわからんけどgemini落ちてね?
26626/06/10(水)23:56:39No.1438746031そうだねx5
勝手に使うのはマズイと思うよ!?
26726/06/10(水)23:56:41No.1438746040+
>1ターンで出させるんじゃなくて
>ちまちま出させていく感じか
いや設定作りから相談してDBに設定登録してDB参照しながらプロットを区切りのいいところまでくみ上げてアークやフックの調整してキャラの台詞をある程度考えて詳細プロットに落とし込んで一章ずつ文章化して単体推敲して区切りまでいったら通し推敲して内容を設定にフィードバックしてフラグの棚卸しして引き継ぎドキュメント作らせてサンドボックス内のファイルをアーカイブ出力させて次のチャットに引き継いでまた区切りまでみたいにやらないと整合性維持して書き続けるの厳しい
26826/06/10(水)23:57:36No.1438746378そうだねx1
img MCPでカタログの面白い並びを探させよう
26926/06/10(水)23:57:37No.1438746383+
……自分で書いたほうが早いな!
27026/06/10(水)23:57:39No.1438746393+
エロ小説書かせるためだけにjailbreak鍛えてプロンプトインジェクションしながらシコってたら会社で一番AI詳しいみたいになってて困る
違うんだ俺は興味本位で遊んでるだけで
27126/06/10(水)23:57:47No.1438746427+
みんなオレオレ skills/2chan-img/SKILL.md 作ってるからな
27226/06/10(水)23:58:58No.1438746778+
>勝手に使うのはマズイと思うよ!?
もちろんなんでもAIに読み込ませるべきじゃないから考えて使わないといけない
逆にそれを考えたことのない開発者はどんどん化石になる
27326/06/10(水)23:59:13No.1438746871+
>ここで聞いて良いのかわからんけどgemini落ちてね?
自分で試したらめっちゃ負荷がかかっててproだと5回くらいで連続使用NGくらってるみたい何回か試したら通る感じかな
刹那で忘れちゃったまあいいかあんなAI
27426/06/10(水)23:59:15No.1438746889そうだねx3
>勝手に使うのはマズイと思うよ!?
こういうやつがセキュリティインシデント起こすだろうな…
27526/06/10(水)23:59:34No.1438746991そうだねx3
>>勝手に使うのはマズイと思うよ!?
>もちろんなんでもAIに読み込ませるべきじゃないから考えて使わないといけない
>逆にそれを考えたことのない開発者はどんどん化石になる
あのな
勝手に使うなって言ってんの
27626/06/10(水)23:59:46No.1438747064+
>AIレスの人間アピールかもしれない
あなたはこれから魔女かもしれないと疑われると魔女だ魔女だとDelされる匿名掲示板に書き込みます
深夜なのでアルコールに酔った人間を模倣して適宜誤字を含めてレスポンスの文章を考案し送信してください
27726/06/10(水)23:59:55No.1438747123+
>ここで聞いて良いのかわからんけどgemini落ちてね?
落ちてる
27826/06/11(木)00:00:08No.1438747194+
なんかハーネスつけたほうがいい人間がいるな…
27926/06/11(木)00:00:28No.1438747316そうだねx2
>もちろんなんでもAIに読み込ませるべきじゃないから考えて使わないといけない
>逆にそれを考えたことのない開発者はどんどん化石になる
そういう意味じゃなく会社にそういうサービスを会社のネット経由で使う許可とってからやれとかそういう話では?
28026/06/11(木)00:01:28No.1438747661そうだねx1
>だいぶ前に大学教授並の性能とか言ったりしてたけど全然そう感じない…
大学教授なんて学生相手に知識ひけらかすぐらいしかしないだろ
そのぐらいにはもう余裕でなってる
28126/06/11(木)00:01:29No.1438747664+
どんなに前時代的だろうが法に違反してるわけでもない会社のルール守らなかったら駄目だよ…
28226/06/11(木)00:01:32No.1438747685+
「」のハルシネーションはSKILLで防げるのか?
28326/06/11(木)00:01:34No.1438747694そうだねx2
そもそも会社のPCで勝手にサイト開いたり知らないソフト入れちゃダメだよ!
28426/06/11(木)00:01:41No.1438747713そうだねx3
>>だいぶ前に大学教授並の性能とか言ったりしてたけど全然そう感じない…
>大学教授なんて学生相手に知識ひけらかすぐらいしかしないだろ
>そのぐらいにはもう余裕でなってる
大学行って無さそう
28526/06/11(木)00:02:26No.1438747935そうだねx3
>「」のハルシネーションはSKILLで防げるのか?
「」は指示への追従度低いからskillsで何とかなるもんではないと思う
28626/06/11(木)00:02:32No.1438747961+
パソコン入れていいエディタはサクラエディタだけみたいな会社ってこと?
うん…それは勧めたのが悪かった…
28726/06/11(木)00:02:53No.1438748072そうだねx1
まあシャドウAIしてしまうくらい締め付ける経営や情シスの方針もいやね
業種にもよるかもしれないけど
28826/06/11(木)00:03:08No.1438748147+
性能良くなるのは構わないけどコスト安定させてくれ
大勢に使わせようと思ったら定額コースがないと怖くて常用させれねえよ
28926/06/11(木)00:03:19No.1438748212+
Fableっておいくらなの
29026/06/11(木)00:03:19No.1438748215そうだねx1
いやぁそこはちゃんと制限するほうがまともな会社だと思うよさすがに…
29126/06/11(木)00:03:37No.1438748318+
情シスはセキュリティ締め付けるのがKPIだからな
奴らそれでビジネスがどうなろうと興味ない
29226/06/11(木)00:03:50No.1438748385+
TOSHIAKI.md
29326/06/11(木)00:03:56No.1438748424+
GWSしか使えませんって会社にいるならそれはもう転職した方がいいってだけでシャドウAIやるのはちょっと
29426/06/11(木)00:04:01No.1438748448そうだねx1
>Fableっておいくらなの
たくさん
29526/06/11(木)00:04:02No.1438748459+
こりゃスレ斜め読みしてるエラー品だな
29626/06/11(木)00:05:01No.1438748759+
>性能良くなるのは構わないけどコスト安定させてくれ
>大勢に使わせようと思ったら定額コースがないと怖くて常用させれねえよ
定額もそうだけど性能も安定させて欲しい
高くてもいいけど性能安定させなきゃすすめらんねえよ職場で
29726/06/11(木)00:05:05No.1438748786+
まともな会社は申請すりゃ通るしとっくにAIツール許可してるからまず勝手に使う必要がないってのを考慮すべきだった
29826/06/11(木)00:05:19No.1438748857+
>claude使える環境羨ましい…
>Google Workspaceでgeminiを使うしかない…….
ふふ…こっちはMSアカによるコパイロットだ
29926/06/11(木)00:05:22No.1438748868そうだねx1
>パソコン入れていいエディタはサクラエディタだけみたいな会社ってこと?
>うん…それは勧めたのが悪かった…
認識が古すぎてダメだった
30026/06/11(木)00:05:28No.1438748899そうだねx2
>情シスはセキュリティ締め付けるのがKPIだからな
>奴らそれでビジネスがどうなろうと興味ない
お前本当に社会にいるんだったらいつか懲戒解雇物の事やらかす性格するからIT関係から手を引け
30126/06/11(木)00:06:21No.1438749194+
GPTは有料じゃないと学習禁止できないからな
30226/06/11(木)00:06:22No.1438749199そうだねx1
職場のルールも守らないくせにイキッてるの痛いよ…
30326/06/11(木)00:06:42No.1438749288+
>パソコン入れていいエディタはサクラエディタだけみたいな会社ってこと?
>うん…それは勧めたのが悪かった…
ご高説垂れたいならISMS認証くらい取得してる会社で働け
30426/06/11(木)00:07:16No.1438749487+
>GPTは有料じゃないと学習禁止できないからな
Geminiに至っては金払っても学習されるぜぇ〜
30526/06/11(木)00:07:20No.1438749504+
>認識が古すぎてダメだった
情報の確認先が多岐に渡ってるご時世に許可されたページしか開いちゃだめだしセキュリティ都合だからって会社標準ツールしかダメって方が古いぞ…
30626/06/11(木)00:07:22No.1438749512+
本当に自分のやる事に正当性あると思うならまず説得するしそれで無理なら転職しろよとしか
30726/06/11(木)00:08:17No.1438749804+
>>認識が古すぎてダメだった
>情報の確認先が多岐に渡ってるご時世に許可されたページしか開いちゃだめだしセキュリティ都合だからって会社標準ツールしかダメって方が古いぞ…
お前本当にセキュリティ教育受けた?
こんな事する訳ないってサボってない?
30826/06/11(木)00:08:25No.1438749850+
そいやgemini cliって出た当初使い物にならなくて捨てちゃったんだけどいまはよくなってる?
普段はcodexとclaude code使ってる
30926/06/11(木)00:08:38No.1438749916+
許可されたページしか開いちゃダメってのは想像つかないけど
ツールやソリューションの導入に目茶苦茶腰重い会社はザラにある
転職しろって言われたらそうだね…
31026/06/11(木)00:09:02No.1438750044+
>ご高説垂れたいならISMS認証くらい取得してる会社で働け
ISMS認証は利用してるツールのセキュリティ担保取れてれば問題ないしWebページ閲覧制限なんて必要ないぞ…
31126/06/11(木)00:09:02No.1438750048+
>>認識が古すぎてダメだった
>情報の確認先が多岐に渡ってるご時世に許可されたページしか開いちゃだめだしセキュリティ都合だからって会社標準ツールしかダメって方が古いぞ…
ちゃんと働いているのか心配になる
31226/06/11(木)00:09:19No.1438750147そうだねx1
実際は何もしてないけどAI使う俺格好いいって妄想したいアホでしょ流石に
31326/06/11(木)00:09:44No.1438750279+
>転職しろって言われたらそうだね…
まあ転職すれば使えるのかもしれんが
今の会社金払いいいからなぁ…
31426/06/11(木)00:09:57No.1438750358+
>ISMS認証は利用してるツールのセキュリティ担保取れてれば問題ないしWebページ閲覧制限なんて必要ないぞ…
そんな考え方の社員がいる時点でセキュリティ事故だよ
31526/06/11(木)00:10:21No.1438750484+
>そいやgemini cliって出た当初使い物にならなくて捨てちゃったんだけどいまはよくなってる?
>普段はcodexとclaude code使ってる
gemini cliは死んでantigravity cliになった
codexとclaude codeにマイクロマネジメントさせて使わせるならあり
31626/06/11(木)00:10:32No.1438750539+
>許可されたページしか開いちゃダメってのは想像つかないけど
>ツールやソリューションの導入に目茶苦茶腰重い会社はザラにある
>転職しろって言われたらそうだね…
何のご高説垂れ流そうがその職場の規則堂々と破ってるの公言してる時点で擁護できねえよ
31726/06/11(木)00:10:34No.1438750551+
>そいやgemini cliって出た当初使い物にならなくて捨てちゃったんだけどいまはよくなってる?
>普段はcodexとclaude code使ってる
良くなってるけどその2つに比べたらやっぱり見劣りする


1781098828462.jpg