26/06/10(水)22:40:28No.1438721184+
00:12頃消えます
AIにコード書かせてる時って何してる?暇じゃない?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
| … | 126/06/10(水)22:40:59No.1438721397そうだねx20上手くいくように踊ったりしてる |
| … | 226/06/10(水)22:41:41No.1438721662そうだねx12>上手くいくように踊ったりしてる |
| … | 326/06/10(水)22:41:59No.1438721771そうだねx3俺も責任が及ばないように祈ってる |
| … | 426/06/10(水)22:42:11No.1438721868+ほかのことしろよ |
| … | 526/06/10(水)22:42:17No.1438721915+次の段階の仕様書いたりこっちで用意する絵描いたりするよ |
| … | 626/06/10(水)22:42:43No.1438722083+ChatGPTと遊んでる |
| … | 726/06/10(水)22:42:46No.1438722104+並行してなんか走らせてる |
| … | 826/06/10(水)22:43:39No.1438722424+codexしか使ってないんですがClaude Fable 5ヤバいんですか? |
| … | 926/06/10(水)22:43:49No.1438722496+スキルの案考えてる |
| … | 1026/06/10(水)22:43:52No.1438722511そうだねx2他のことするには早めに仕上げてくるからなあ |
| … | 1126/06/10(水)22:43:57No.1438722545+ここにいもげがあるじゃろ |
| … | 1226/06/10(水)22:44:19No.1438722706+ポン・デ・リング食べてる |
| … | 1326/06/10(水)22:45:17No.1438723075そうだねx8>codexしか使ってないんですがClaude Fable 5ヤバいんですか? |
| … | 1426/06/10(水)22:45:18No.1438723082+img見てる |
| … | 1526/06/10(水)22:45:29No.1438723159+>codexしか使ってないんですがClaude Fable 5ヤバいんですか? |
| … | 1626/06/10(水)22:45:37No.1438723217そうだねx1サブスクで使えているうちはいいけどapiだけになったらヤバい |
| … | 1726/06/10(水)22:45:45No.1438723255+エロは!エロはいけるようになったんですか!? |
| … | 1826/06/10(水)22:45:45No.1438723261+チンポいじってる |
| … | 1926/06/10(水)22:46:22No.1438723493+文学的な設定は死ぬほどうまくなった |
| … | 2026/06/10(水)22:47:29No.1438723936+>codexしか使ってないんですがClaude Fable 5ヤバいんですか? |
| … | 2126/06/10(水)22:47:43No.1438724030+意外に使用量Opus4.8とかいうゴミと似たようなもんだな |
| … | 2226/06/10(水)22:48:17No.1438724282+祈りを捧げる |
| … | 2326/06/10(水)22:48:23No.1438724322+ロリフィルターは思考Lowにしても無理だ |
| … | 2426/06/10(水)22:48:57No.1438724539そうだねx120xにだけこのまま使わせてよ |
| … | 2526/06/10(水)22:50:12No.1438724999+何やってんだろってプログレス開く |
| … | 2626/06/10(水)22:50:51No.1438725246そうだねx1>何やってんだろってプログレス開く |
| … | 2726/06/10(水)22:51:37No.1438725517+やっぱCCのほうがゆるい? |
| … | 2826/06/10(水)22:52:21No.1438725770+別にエロ小説自体はこれまでのCCでできてたけどな |
| … | 2926/06/10(水)22:52:51No.1438725962+Fableくんが頑張ってる間にHaikuくんと戯れていてもいいんじゃよ? |
| … | 3026/06/10(水)22:52:59No.1438726004そうだねx1ファブル用の使用量計測にして欲しい―――Proとして――― |
| … | 3126/06/10(水)22:53:25No.1438726133そうだねx2ヤバいかどうかは後で考えていいと思うよ |
| … | 3226/06/10(水)22:53:26No.1438726138+>別にエロ小説自体はこれまでのCCでできてたけどな |
| … | 3326/06/10(水)22:54:02No.1438726308+進捗は早いけど不自由さはどんどん上がっていく… |
| … | 3426/06/10(水)22:54:46No.1438726517そうだねx1>ヤバいかどうかは後で考えていいと思うよ |
| … | 3526/06/10(水)22:54:49No.1438726531+他の仕事しろよって話ではあるんだけどAI任せじゃないところって一番疲れるから |
| … | 3626/06/10(水)22:54:54No.1438726563+22日からは従量制だとかいってるけど |
| … | 3726/06/10(水)22:56:21No.1438727059+>AIって進捗早すぎて今のスゴイが半年後には普通だし |
| … | 3826/06/10(水)22:56:47No.1438727211そうだねx1Fableはすごい |
| … | 3926/06/10(水)22:57:02No.1438727278+>月3000円で無制限の5.5Thinkingですら少し前のproよりよっぽど強いと思うとすごい時代だ |
| … | 4026/06/10(水)22:57:13No.1438727352+>22日からは従量制だとかいってるけど |
| … | 4126/06/10(水)22:57:14No.1438727355+三竦み状態と中華の激安価格で殿様商売出来ないいいね! |
| … | 4226/06/10(水)22:57:22No.1438727403そうだねx2最近LLM触り始めたばかりだけど進歩すげぇな… |
| … | 4326/06/10(水)22:57:41No.1438727508+エロ画像探してる |
| … | 4426/06/10(水)22:58:07No.1438727647+今年の初めくらいからAIに敬語を使うようになった |
| … | 4526/06/10(水)22:58:11No.1438727668そうだねx1去年の時点でも進歩やべーなってたのにな |
| … | 4626/06/10(水)22:58:25No.1438727735そうだねx2>Fableはすごい |
| … | 4726/06/10(水)22:58:33No.1438727775+>Fableはすごい |
| … | 4826/06/10(水)22:58:34No.1438727783+あとからよくなることに期待してるとどんどん事態は悪化するとGithub Copilotの死体をみて学んだ |
| … | 4926/06/10(水)22:58:54No.1438727883+50人のチームで二か月かかった移行作業を同様にFable 5にやらしてみたら一日でおわたってさ |
| … | 5026/06/10(水)22:59:03No.1438727932+>>けど早い安い旨いでいうとまだ5.5Thinkingに分がある |
| … | 5126/06/10(水)22:59:32No.1438728072そうだねx3>今年の初めくらいからAIに敬語を使うようになった |
| … | 5226/06/10(水)22:59:57No.1438728198+結局AIの仕事をチェックする仕事はあるから劇的には変わらないだろう |
| … | 5326/06/10(水)23:00:00No.1438728216+>俺はずっと敬語だな取引先に言うみたいな口調でお願いすると相手もバカ丁寧になるのでストレスが減る |
| … | 5426/06/10(水)23:00:20No.1438728336+初期のころに敬語を使うと回答精度あがるみたいな話あったよね |
| … | 5526/06/10(水)23:00:46 ID:nvuvneLkNo.1438728483+作ってちょっと動かして捨てるならまだしも保守と品質保証諸々までAIに頼る前提のコードはAI依存の負債だから自力で読める範囲でほどほどにコードを書かせて壁打ち相手にするにとどめてる |
| … | 5626/06/10(水)23:00:51No.1438728523+敬語かフレンドリーだなあ |
| … | 5726/06/10(水)23:00:54No.1438728541+>初期のころに敬語を使うと回答精度あがるみたいな話あったよね |
| … | 5826/06/10(水)23:00:58No.1438728565そうだねx3>結局AIの仕事をチェックする仕事はあるから劇的には変わらないだろう |
| … | 5926/06/10(水)23:01:00No.1438728574+>>Fableはすごい |
| … | 6026/06/10(水)23:01:13No.1438728640+fable向けにハーネスを更新するんだよ! |
| … | 6126/06/10(水)23:01:22No.1438728686+fableちゃんは性能すげーけどトークンの食い方もやべえなって試して思った |
| … | 6226/06/10(水)23:01:43No.1438728799そうだねx1>初期のころに敬語を使うと回答精度あがるみたいな話あったよね |
| … | 6326/06/10(水)23:02:06No.1438728913+>>>けど早い安い旨いでいうとまだ5.5Thinkingに分がある |
| … | 6426/06/10(水)23:02:13No.1438728945+>>初期のころに敬語を使うと回答精度あがるみたいな話あったよね |
| … | 6526/06/10(水)23:02:27No.1438729012+Fable君小説の設定全部読み込んだ上で提案してくれるからすげえなあ |
| … | 6626/06/10(水)23:03:13No.1438729257+次は何が来るんだろ |
| … | 6726/06/10(水)23:03:16No.1438729267+モデルサイズと電力消費を増やせばLLMの性能は上がっちまうんだ |
| … | 6826/06/10(水)23:03:22No.1438729295+5.5Thinkingはネット検索が得意なので有料検索エンジンとして使うと便利 |
| … | 6926/06/10(水)23:03:54No.1438729440+コード書かせながらキャラデザしてる |
| … | 7026/06/10(水)23:03:58No.1438729453+俺は3社PlusPro課金だぜ! |
| … | 7126/06/10(水)23:04:12No.1438729507+>Fable君小説の設定全部読み込んだ上で提案してくれるからすげえなあ |
| … | 7226/06/10(水)23:04:19No.1438729532+Fable公式にML系のタスクガバガバにするみたいな話書いてあったけどそれのお陰でclaude code使ってた研究者軒並み今までもML系でしょっぱいコード書き続けてたのそれが原因なんじゃないかってアルミホイル被り始めて笑う |
| … | 7326/06/10(水)23:04:21No.1438729545+5年目くらいの仕事をするようになってきた |
| … | 7426/06/10(水)23:04:40No.1438729651そうだねx1>Fable君小説の設定全部読み込んだ上で提案してくれるからすげえなあ |
| … | 7526/06/10(水)23:04:56No.1438729728+AIの仕事をチェックする仕事以前に人間向けのワークフローから抜けようとしない職場をなんとかするところから… |
| … | 7626/06/10(水)23:04:57No.1438729730+IDE開かなくなったな… |
| … | 7726/06/10(水)23:05:14No.1438729814+>>Fable君小説の設定全部読み込んだ上で提案してくれるからすげえなあ |
| … | 7826/06/10(水)23:05:42No.1438729963+>次は何が来るんだろ |
| … | 7926/06/10(水)23:05:44No.1438729973+コスパで言えば5.5proが一番いいのかな? |
| … | 8026/06/10(水)23:06:04No.1438730085+zetaくんから切り替えようと思ってんだけど俺AIのこと何も分からない |
| … | 8126/06/10(水)23:06:06No.1438730101+>コスパで言えば5.5proが一番いいのかな? |
| … | 8226/06/10(水)23:06:11No.1438730125+>5年目くらいの仕事をするようになってきた |
| … | 8326/06/10(水)23:06:23No.1438730199+体感opusの1.5倍くらいのコストに落ち着く感じがある |
| … | 8426/06/10(水)23:06:29No.1438730233+opusの少し上にepicとか |
| … | 8526/06/10(水)23:06:32No.1438730251+>100分割くらいして索引できるようにはしてるけどさ |
| … | 8626/06/10(水)23:06:39No.1438730288+>AIの仕事をチェックする仕事以前に人間向けのワークフローから抜けようとしない職場をなんとかするところから… |
| … | 8726/06/10(水)23:07:05No.1438730432+>コスパで言えば5.5proが一番いいのかな? |
| … | 8826/06/10(水)23:07:07No.1438730444+ファブルっておいくらなの |
| … | 8926/06/10(水)23:07:23No.1438730490そうだねx1>opusの少し上にepicとか |
| … | 9026/06/10(水)23:07:35No.1438730551+Logosに賭ける |
| … | 9126/06/10(水)23:07:49No.1438730619そうだねx3すごいけどすごいこれで俺が何をすればいいのかがわからない |
| … | 9226/06/10(水)23:07:53No.1438730640+>>コスパで言えば5.5proが一番いいのかな? |
| … | 9326/06/10(水)23:07:53No.1438730641+>ファブルっておいくらなの |
| … | 9426/06/10(水)23:07:54No.1438730647+半年前とかGemini3.0が持て囃された時期か |
| … | 9526/06/10(水)23:08:01No.1438730671+>ファブルっておいくらなの |
| … | 9626/06/10(水)23:08:24No.1438730782+>半年前とかGemini3.0が持て囃された時期か |
| … | 9726/06/10(水)23:09:15No.1438731030+ClaudeFable5すごいらしいけど従量課金制になったらそのままとかいうオチじゃないよね…? |
| … | 9826/06/10(水)23:09:18No.1438731043+もうGeminiはこっち方面じゃ勝てんだろ |
| … | 9926/06/10(水)23:09:19No.1438731048+>すごいけどすごいこれで俺が何をすればいいのかがわからない |
| … | 10026/06/10(水)23:09:39No.1438731166+小説書かすと読点病出る4.7に会話が不自然な4.8と不作が続いてたが4.6以来のどっちも達者なモデルが来て喜んでる |
| … | 10126/06/10(水)23:09:43No.1438731185そうだねx2>ClaudeFable5すごいらしいけど従量課金制になったらそのままとかいうオチじゃないよね…? |
| … | 10226/06/10(水)23:10:05No.1438731318+>ClaudeFable5すごいらしいけど従量課金制になったらそのままとかいうオチじゃないよね…? |
| … | 10326/06/10(水)23:10:09No.1438731340+>今ならざっくり2万円出せば22日まで満足いくくらい使える |
| … | 10426/06/10(水)23:10:16No.1438731372+>なるべく早くサブスクで使えるようにする予定らしいので安心してる |
| … | 10526/06/10(水)23:10:48No.1438731532+>今ならざっくり2万円出せば22日まで満足いくくらい使える |
| … | 10626/06/10(水)23:10:55No.1438731578+>>すごいけどすごいこれで俺が何をすればいいのかがわからない |
| … | 10726/06/10(水)23:11:08No.1438731639+Geminiくんはメールやカレンダーとの連携でなんか…なんかなんよ…! |
| … | 10826/06/10(水)23:11:17No.1438731688そうだねx1>容量に空きでたら戻すみたいに書いてたけど空きが出るとは到底思えない |
| … | 10926/06/10(水)23:11:28No.1438731736そうだねx1Proくんに3000円1ヶ月だけ払ってお付き合いしていただく |
| … | 11026/06/10(水)23:11:31No.1438731754そうだねx1持たねぇというか22日で一旦サブスク民からは取り上げられるだけだよ |
| … | 11126/06/10(水)23:11:36No.1438731788+ファブルじゃなくてフェーブルだよ! |
| … | 11226/06/10(水)23:11:53No.1438731864そうだねx5>ファブルじゃなくてフェーブルだよ! |
| … | 11326/06/10(水)23:12:01No.1438731902+geminiはおいてきた |
| … | 11426/06/10(水)23:12:06No.1438731927+ファブルくんは── |
| … | 11526/06/10(水)23:12:28No.1438732037+モデル公開初日なのにClaude Statusオールグリーンだから有料契約者だけならこのままでいいんじゃね? |
| … | 11626/06/10(水)23:12:31No.1438732051+>>opusの少し上にepicとか |
| … | 11726/06/10(水)23:13:02No.1438732211+>GPTが追いついたら何故かすぐ空くよ |
| … | 11826/06/10(水)23:13:08No.1438732239そうだねx1さっきからスレ違いGPT宣伝ウザイ |
| … | 11926/06/10(水)23:13:10No.1438732253+OpenAIと競争してくれないと困る |
| … | 12026/06/10(水)23:13:12No.1438732266+>モデル公開初日なのにClaude Statusオールグリーンだから有料契約者だけならこのままでいいんじゃね? |
| … | 12126/06/10(水)23:13:17No.1438732304+>ファブルじゃなくてフェーブルだよ! |
| … | 12226/06/10(水)23:13:18No.1438732309そうだねx1(なんで俳句なんだろう…) |
| … | 12326/06/10(水)23:13:56No.1438732519そうだねx1ハイクを詠め |
| … | 12426/06/10(水)23:14:46No.1438732750+>(なんで俳句なんだろう…) |
| … | 12526/06/10(水)23:15:08No.1438732849+AnthropicとOpenAIで一生殴り合いしててほしいけどこいつら上場するつもりだから決着ついちゃいそうなんだよな |
| … | 12626/06/10(水)23:15:31No.1438732972+>(なんで俳句なんだろう…) |
| … | 12726/06/10(水)23:15:39No.1438733018+>>(なんで俳句なんだろう…) |
| … | 12826/06/10(水)23:16:15No.1438733226そうだねx4>さっきからスレ違いGPT宣伝ウザイ |
| … | 12926/06/10(水)23:16:18No.1438733244そうだねx3>えっhaikuって俳句なの? |
| … | 13026/06/10(水)23:16:49No.1438733408+俺は実は最初はハイキングだと思ってた |
| … | 13126/06/10(水)23:17:24No.1438733586+俳句とHaikuは全然違うからなあ |
| … | 13226/06/10(水)23:17:33No.1438733619+寓話 |
| … | 13326/06/10(水)23:18:02No.1438733762+>短くてキレのある回答 |
| … | 13426/06/10(水)23:18:18No.1438733862そうだねx4>>えっhaikuって俳句なの? |
| … | 13526/06/10(水)23:18:42No.1438733961+>>短くてキレのある回答 |
| … | 13626/06/10(水)23:18:55No.1438734020+実際haiku使ってる人いるのかね |
| … | 13726/06/10(水)23:19:00No.1438734050そうだねx2生物学者がこんにちはって言うだけでセーフガード発動してるの流石に面白いと思う |
| … | 13826/06/10(水)23:19:22No.1438734158+haiku使うくらいならsonnet使うしいるのかこれ…?って感じはする |
| … | 13926/06/10(水)23:19:32No.1438734203+(mythos5/fable5の5はどこから出てきたんだろう…) |
| … | 14026/06/10(水)23:19:58No.1438734336+>実際haiku使ってる人いるのかね |
| … | 14126/06/10(水)23:20:59No.1438734640+構造に関わることとか環境周りとか面倒なことやらせる時は処理や判断の流れ目で追ってる |
| … | 14226/06/10(水)23:21:01No.1438734655+軽量モデルはレイテンシがないとかTPS早いとかで定型だけどプログラム書くより精度出る作業に投入されるけどこれに関してはgemini-3.1-flash-liteとかでいいんだよな… |
| … | 14326/06/10(水)23:21:05No.1438734679+Haikuはローカルのベンチマーク相手という大事な仕事が |
| … | 14426/06/10(水)23:23:03No.1438735277+VS codeが肌に合わなくてCodexデスクトップアプリばっか使ってる |
| … | 14526/06/10(水)23:23:07No.1438735301+>生物学者がこんにちはって言うだけでセーフガード発動してるの流石に面白いと思う |
| … | 14626/06/10(水)23:23:59No.1438735597+>(mythos5/fable5の5はどこから出てきたんだろう…) |
| … | 14726/06/10(水)23:24:09No.1438735638+haikuはClaudeCodeが勝手に使ってくれてるし |
| … | 14826/06/10(水)23:24:17No.1438735682+>生物学者がこんにちはって言うだけでセーフガード発動してるの流石に面白いと思う |
| … | 14926/06/10(水)23:24:53No.1438735840+>まあそれくらいガチガチにしないと脱獄とか考える奴いるだろうしな… |
| … | 15026/06/10(水)23:25:07No.1438735917そうだねx1>まあimgでも人物や状況設定で悪さしてエロ画像出力させるようなことは日常茶飯事だし… |
| … | 15126/06/10(水)23:25:54No.1438736146そうだねx1>実際haiku使ってる人いるのかね |
| … | 15226/06/10(水)23:26:28No.1438736333そうだねx2>中みるとopusがhaikuに「ここにコピペできるコード検索してこいや」とかやってる |
| … | 15326/06/10(水)23:26:31No.1438736345+>>(mythos5/fable5の5はどこから出てきたんだろう…) |
| … | 15426/06/10(水)23:26:51No.1438736442+仕事だとほとんどはCodexだけど抽象設計とドキュメントの日本語調整はClaudeだな |
| … | 15526/06/10(水)23:27:23No.1438736603+geminiは雑用係という共通認識 |
| … | 15626/06/10(水)23:27:42No.1438736697+>geminiは議事録文字起こし用 |
| … | 15726/06/10(水)23:27:55No.1438736757+geminiは動画や音声の認識では使えるからそういうのばっかりさせてる |
| … | 15826/06/10(水)23:28:48No.1438737016+>geminiは雑用係という共通認識 |
| … | 15926/06/10(水)23:28:50No.1438737025+>geminiは議事録文字起こし用 |
| … | 16026/06/10(水)23:29:10No.1438737120+ChatGPTは粗探し得意なくせにデータに記述されてないバグ探させようとすると斜め上のことしかしない |
| … | 16126/06/10(水)23:29:16No.1438737162+だめだわ文章力もしっかり高くて驚き屋になる |
| … | 16226/06/10(水)23:29:17No.1438737166+AIにやらせたいこと皆そんなにあるのか…? |
| … | 16326/06/10(水)23:30:13No.1438737419+>(meetで会議してるんだな…) |
| … | 16426/06/10(水)23:30:29No.1438737497そうだねx1驚き屋の文章力高いはマジで信用ならねえ |
| … | 16526/06/10(水)23:30:40No.1438737572+目の前にある個人向け計算機を人類史上ないほどにピカピカチカチカさせられるんだぞ |
| … | 16626/06/10(水)23:31:07No.1438737702+設定掘り始めると止まらないかと思ったら結構プロットそろそろいきません?的な雰囲気だしてきたりプロット組んでるとそろそろ本文書きません?みたいな感じになってくる傾向はかわらんな |
| … | 16726/06/10(水)23:31:14No.1438737746+俺はもう雑にエロ小説作って抜くだけならdeepseek v4でもそれなりに満足してるから… |
| … | 16826/06/10(水)23:31:20No.1438737775+>だめだわ文章力もしっかり高くて驚き屋になる |
| … | 16926/06/10(水)23:31:26No.1438737805+結局20Tの計算パワーで力押しで解決できるってのが一番のイノベイトなのか… |
| … | 17026/06/10(水)23:31:32No.1438737836+ほんとに酷い時は驚き屋も驚かないことが最近あったからそれに比べたら |
| … | 17126/06/10(水)23:31:38No.1438737878+>AIにやらせたいこと皆そんなにあるのか…? |
| … | 17226/06/10(水)23:31:55No.1438737969+メール書かせたんですよ... |
| … | 17326/06/10(水)23:32:09No.1438738030そうだねx1>AIにやらせたいこと皆そんなにあるのか…? |
| … | 17426/06/10(水)23:32:48No.1438738226+トークン切れたから徹夜でコード読んでる |
| … | 17526/06/10(水)23:33:12No.1438738348そうだねx2文字起こしくらいの雑用はOS標準のローカルモデルとか用意して手軽にやらせてくんねえかな…感はある |
| … | 17626/06/10(水)23:33:17No.1438738365+議事録書くのダルいし自分が出てない会議の内容を聞くのもだるい |
| … | 17726/06/10(水)23:33:22No.1438738387+でもファブルは凄すぎてなんか驚き屋さんも黙ってるもんな |
| … | 17826/06/10(水)23:33:37No.1438738467+フェイブルじゃないの!? |
| … | 17926/06/10(水)23:33:55No.1438738567+Geminiは半額になったよ! |
| … | 18026/06/10(水)23:34:01No.1438738594+驚き屋はポンコツ4.8も褒め称えてるから好き |
| … | 18126/06/10(水)23:34:07No.1438738638+>>AIにやらせたいこと皆そんなにあるのか…? |
| … | 18226/06/10(水)23:34:12No.1438738671そうだねx4>でもファブルは凄すぎてなんか驚き屋さんも黙ってるもんな |
| … | 18326/06/10(水)23:34:30No.1438738767そうだねx1>でもファブルは凄すぎてなんか驚き屋さんも黙ってるもんな |
| … | 18426/06/10(水)23:34:36No.1438738789そうだねx1そろそろローカルの時代かな…やっぱフロンティアモデル様の時代おわらねぇわ… |
| … | 18526/06/10(水)23:34:54No.1438738882+>Geminiは半額になったよ! |
| … | 18626/06/10(水)23:35:13No.1438738988+6月はopenaiもgoogleも仕込んでるはずなので新モデル休暇取る準備しておく |
| … | 18726/06/10(水)23:35:23No.1438739040+CLIデスクトップアプリが普及して現実見えてきて以前より驚き屋減った感じはある |
| … | 18826/06/10(水)23:35:33No.1438739085+>Geminiは半額になったよ! |
| … | 18926/06/10(水)23:35:47No.1438739145+>文字起こしくらいの雑用はOS標準のローカルモデルとか用意して手軽にやらせてくんねえかな…感はある |
| … | 19026/06/10(水)23:35:55No.1438739188+>驚き屋はポンコツ4.8も褒め称えてるから好き |
| … | 19126/06/10(水)23:35:58No.1438739208+vscodeすら立ち上げなくなってしまった |
| … | 19226/06/10(水)23:36:00No.1438739223+小説の地の文とか設定の広げ方とかはすごい |
| … | 19326/06/10(水)23:36:13No.1438739312そうだねx1驚き屋はプロンプト一発ポン出しの文章ですげーすげー言ってるからどれ程かと思って読むとどのモデルのも全然すごくないっていうね |
| … | 19426/06/10(水)23:36:21No.1438739352そうだねx1ていうか驚き屋って名前が浸透している時点でみんなもう驚き屋に飽きて反応しなくなってるし… |
| … | 19526/06/10(水)23:36:53No.1438739527+設定構築がOpusより上手い |
| … | 19626/06/10(水)23:36:56No.1438739541+今年の上半期で一番驚いたことは間違いなくCLI/IDEからAppに切り替えてコード見る回数減らしていいじゃんってなったことだと思ってる |
| … | 19726/06/10(水)23:37:09No.1438739609+そろそろエージェント真面目に組まないとなあ…全然やってこなかったから色々調べなきゃ |
| … | 19826/06/10(水)23:37:12No.1438739628そうだねx2そもそも小説の文章ってかなり好みに左右されるし |
| … | 19926/06/10(水)23:37:15No.1438739646+RPA的な使い方だとfableは過剰だろうしねえ |
| … | 20026/06/10(水)23:37:53No.1438739853+>Mythos並Court |
| … | 20126/06/10(水)23:38:16No.1438739966そうだねx1>小説の地の文とか設定の広げ方とかはすごい |
| … | 20226/06/10(水)23:38:36No.1438740072+>そろそろエージェント真面目に組まないとなあ…全然やってこなかったから色々調べなきゃ |
| … | 20326/06/10(水)23:38:44No.1438740119+4.7と4.8がポンコツなのコード書く時にMythosしか使ってなかったから節結構マジっぽくて嫌になる |
| … | 20426/06/10(水)23:39:02No.1438740220+>そもそも小説の文章ってかなり好みに左右されるし |
| … | 20526/06/10(水)23:39:02No.1438740223そうだねx2あなたは一流のインプレッションを稼ぐ驚き屋です |
| … | 20626/06/10(水)23:39:06No.1438740231+そもそも言うほどみんな小説書かせたいと思ってない |
| … | 20726/06/10(水)23:39:36No.1438740392+>そもそも小説の文章ってかなり好みに左右されるし |
| … | 20826/06/10(水)23:39:39No.1438740401+>そもそも言うほどみんな小説書かせたいと思ってない |
| … | 20926/06/10(水)23:39:55No.1438740474+セリフはデフォが淡白なだけで |
| … | 21026/06/10(水)23:40:07No.1438740547+>そもそも言うほどみんな小説書かせたいと思ってない |
| … | 21126/06/10(水)23:40:13No.1438740581+エロ小説!エロ小説! |
| … | 21226/06/10(水)23:40:13No.1438740583+小説って言ってるレスの半分はエロチャットの婉曲表現かもしれない |
| … | 21326/06/10(水)23:40:28No.1438740669そうだねx2>LLM関連のスレ開くと小説の話しかしてない気がするが…気のせいか |
| … | 21426/06/10(水)23:40:38No.1438740731+>セリフはサンプルつけて口調はっきりさせるとちゃんと合わせてくれるぞ |
| … | 21526/06/10(水)23:40:43No.1438740744そうだねx3>LLM関連のスレ開くと小説の話しかしてない気がするが…気のせいか |
| … | 21626/06/10(水)23:40:53No.1438740801+>全然レベルなら最新モデルのエージェントに聞いたり指導して貰うのが早い |
| … | 21726/06/10(水)23:41:03No.1438740860+>>そもそも言うほどみんな小説書かせたいと思ってない |
| … | 21826/06/10(水)23:41:16No.1438740928+すみません |
| … | 21926/06/10(水)23:41:34No.1438741018+虹裏で創作を否定してもしょうがないだろう |
| … | 22026/06/10(水)23:41:37No.1438741035+/goal怖いよぉ |
| … | 22126/06/10(水)23:41:42No.1438741063+エージェントというかハーネス部分でみんな何やってるかを知っとくのはいいと思うんだよね |
| … | 22226/06/10(水)23:41:58No.1438741159+fableはコスパ悪いから小説書かせるのもったいなく思う… |
| … | 22326/06/10(水)23:42:00No.1438741169+まだ/goal使うときにビビってる |
| … | 22426/06/10(水)23:42:24No.1438741301+>そもそも言うほどみんな小説書かせたいと思ってない |
| … | 22526/06/10(水)23:42:52No.1438741449+grok出た頃エロ小説書かせると特定の名前が出やすい現象はなんか笑った |
| … | 22626/06/10(水)23:42:57No.1438741473+>fableはコスパ悪いから小説書かせるのもったいなく思う… |
| … | 22726/06/10(水)23:43:24No.1438741612+fableだろうがなんだろうがどうせ全部会社の金だし… |
| … | 22826/06/10(水)23:44:08No.1438741828そうだねx2>fableだろうがなんだろうがどうせ全部会社の金だし… |
| … | 22926/06/10(水)23:44:09No.1438741835+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 23026/06/10(水)23:44:39No.1438742009+>>セリフはサンプルつけて口調はっきりさせるとちゃんと合わせてくれるぞ |
| … | 23126/06/10(水)23:44:48No.1438742054+アートにコスパ求める人いる? |
| … | 23226/06/10(水)23:45:12No.1438742186+>ROIとかを真面目に測られるまでの命な予算来たな… |
| … | 23326/06/10(水)23:45:13No.1438742195+弊社まだまだそこまで柔軟に使わせてくれないんだけど軽くコード書かせるだけでもすげーってなるからcodexとか使ってるとマジで踊るくらいしかやることなさそう |
| … | 23426/06/10(水)23:45:31No.1438742279+小説で使ったことないけど |
| … | 23526/06/10(水)23:46:09No.1438742521+コスパと言うには5.5Codexの安さはイカれてるけどな |
| … | 23626/06/10(水)23:46:10No.1438742526+もう俺が判断とか指示とか責任負うの面倒だから俺の判断基準クローンしたスキルつくって困ったらそれ開いてってお願いしたら俺がいらなくなった |
| … | 23726/06/10(水)23:46:58No.1438742804+>どれくらいの分量を吐き出せるもんなの? |
| … | 23826/06/10(水)23:47:01No.1438742815+弊社は割と自由に使えるけど監視ソフトのせいで自宅環境と比べると読み書きがとても遅い |
| … | 23926/06/10(水)23:47:16No.1438742896+久しぶりに触ったらスタイルがスキルになっとる!? |
| … | 24026/06/10(水)23:47:42No.1438743039+エージェント組んで分量xn回でいくらでもいけるだろ |
| … | 24126/06/10(水)23:47:42No.1438743040+>久しぶりに触ったらスタイルがスキルになっとる!? |
| … | 24226/06/10(水)23:47:56No.1438743094+>CLIデスクトップアプリが普及して現実見えてきて以前より驚き屋減った感じはある |
| … | 24326/06/10(水)23:47:57No.1438743100+claude使える環境羨ましい… |
| … | 24426/06/10(水)23:48:27No.1438743253+>>どれくらいの分量を吐き出せるもんなの? |
| … | 24526/06/10(水)23:49:12No.1438743512+エージェントをディレクションするエージェントを作らないと…人間の役職は何になるんだこれ…? |
| … | 24626/06/10(水)23:49:21No.1438743578そうだねx2Claudeすげえええ! |
| … | 24726/06/10(水)23:50:34No.1438743958そうだねx1小説って言っても丸投げで書かせるの想定しているのか自分の相談しながらアイデアを形にして組み上げて文章に起こしていくことで小説にするのを想定しているのかで大分やるもと変わるからなあ |
| … | 24826/06/10(水)23:50:37No.1438743985+デスクトップアプリの方は入れるだけ入れて碌に使ってねーな |
| … | 24926/06/10(水)23:50:45No.1438744037+>さあ明日もCopilotしかない会社で仕事だ… |
| … | 25026/06/10(水)23:51:04No.1438744146そうだねx1あいつら自分の出力に引っ張られるから小説みたいなのはちまちま刻んだ方が良かったりしそう |
| … | 25126/06/10(水)23:51:40No.1438744360+>エージェントをディレクションするエージェントを作らないと…人間の役職は何になるんだこれ…? |
| … | 25226/06/10(水)23:52:05No.1438744486+>エージェントをディレクションするエージェントを作らないと…人間の役職は何になるんだこれ…? |
| … | 25326/06/10(水)23:52:12No.1438744541+出してみたけどイラストと同じで小説も力の抜きどころとかわからず書いてるから全体的に読みにくいなって感じはあるな… |
| … | 25426/06/10(水)23:52:27No.1438744626+Github copilotは死んだけどCopilot coworkとかは結構やれるやつじゃないる |
| … | 25526/06/10(水)23:52:34No.1438744669+>どんどん組織の上に立つようになる |
| … | 25626/06/10(水)23:53:06No.1438744837+なんか誤字脱字の目立つやつがいるな |
| … | 25726/06/10(水)23:53:19No.1438744899+claude codeってきどうしただけで最初から50kぐらいコンテキスト使われてない?な?でなんで? |
| … | 25826/06/10(水)23:53:31No.1438744964+AIレスの人間アピールかもしれない |
| … | 25926/06/10(水)23:53:42No.1438745036+>なんか誤字脱字の目立つやつがいるな |
| … | 26026/06/10(水)23:53:59No.1438745118そうだねx2>claude codeってきどうしただけで最初から50kぐらいコンテキスト使われてない?な?でなんで? |
| … | 26126/06/10(水)23:54:23No.1438745243+ここにはロブスターしかいないよ |
| … | 26226/06/10(水)23:54:27No.1438745271そうだねx1>claude codeってきどうしただけで最初から50kぐらいコンテキスト使われてない?な?でなんで? |
| … | 26326/06/10(水)23:54:30No.1438745287+>なんか誤字脱字の目立つやつがいるな |
| … | 26426/06/10(水)23:56:00No.1438745814+>claude使える環境羨ましい… |
| … | 26526/06/10(水)23:56:34No.1438746006そうだねx2ここで聞いて良いのかわからんけどgemini落ちてね? |
| … | 26626/06/10(水)23:56:39No.1438746031そうだねx5勝手に使うのはマズイと思うよ!? |
| … | 26726/06/10(水)23:56:41No.1438746040+>1ターンで出させるんじゃなくて |
| … | 26826/06/10(水)23:57:36No.1438746378そうだねx1img MCPでカタログの面白い並びを探させよう |
| … | 26926/06/10(水)23:57:37No.1438746383+……自分で書いたほうが早いな! |
| … | 27026/06/10(水)23:57:39No.1438746393+エロ小説書かせるためだけにjailbreak鍛えてプロンプトインジェクションしながらシコってたら会社で一番AI詳しいみたいになってて困る |
| … | 27126/06/10(水)23:57:47No.1438746427+みんなオレオレ skills/2chan-img/SKILL.md 作ってるからな |
| … | 27226/06/10(水)23:58:58No.1438746778+>勝手に使うのはマズイと思うよ!? |
| … | 27326/06/10(水)23:59:13No.1438746871+>ここで聞いて良いのかわからんけどgemini落ちてね? |
| … | 27426/06/10(水)23:59:15No.1438746889そうだねx3>勝手に使うのはマズイと思うよ!? |
| … | 27526/06/10(水)23:59:34No.1438746991そうだねx3>>勝手に使うのはマズイと思うよ!? |
| … | 27626/06/10(水)23:59:46No.1438747064+>AIレスの人間アピールかもしれない |
| … | 27726/06/10(水)23:59:55No.1438747123+>ここで聞いて良いのかわからんけどgemini落ちてね? |
| … | 27826/06/11(木)00:00:08No.1438747194+なんかハーネスつけたほうがいい人間がいるな… |
| … | 27926/06/11(木)00:00:28No.1438747316そうだねx2>もちろんなんでもAIに読み込ませるべきじゃないから考えて使わないといけない |
| … | 28026/06/11(木)00:01:28No.1438747661そうだねx1>だいぶ前に大学教授並の性能とか言ったりしてたけど全然そう感じない… |
| … | 28126/06/11(木)00:01:29No.1438747664+どんなに前時代的だろうが法に違反してるわけでもない会社のルール守らなかったら駄目だよ… |
| … | 28226/06/11(木)00:01:32No.1438747685+「」のハルシネーションはSKILLで防げるのか? |
| … | 28326/06/11(木)00:01:34No.1438747694そうだねx2そもそも会社のPCで勝手にサイト開いたり知らないソフト入れちゃダメだよ! |
| … | 28426/06/11(木)00:01:41No.1438747713そうだねx3>>だいぶ前に大学教授並の性能とか言ったりしてたけど全然そう感じない… |
| … | 28526/06/11(木)00:02:26No.1438747935そうだねx3>「」のハルシネーションはSKILLで防げるのか? |
| … | 28626/06/11(木)00:02:32No.1438747961+パソコン入れていいエディタはサクラエディタだけみたいな会社ってこと? |
| … | 28726/06/11(木)00:02:53No.1438748072そうだねx1まあシャドウAIしてしまうくらい締め付ける経営や情シスの方針もいやね |
| … | 28826/06/11(木)00:03:08No.1438748147+性能良くなるのは構わないけどコスト安定させてくれ |
| … | 28926/06/11(木)00:03:19No.1438748212+Fableっておいくらなの |
| … | 29026/06/11(木)00:03:19No.1438748215そうだねx1いやぁそこはちゃんと制限するほうがまともな会社だと思うよさすがに… |
| … | 29126/06/11(木)00:03:37No.1438748318+情シスはセキュリティ締め付けるのがKPIだからな |
| … | 29226/06/11(木)00:03:50No.1438748385+TOSHIAKI.md |
| … | 29326/06/11(木)00:03:56No.1438748424+GWSしか使えませんって会社にいるならそれはもう転職した方がいいってだけでシャドウAIやるのはちょっと |
| … | 29426/06/11(木)00:04:01No.1438748448そうだねx1>Fableっておいくらなの |
| … | 29526/06/11(木)00:04:02No.1438748459+こりゃスレ斜め読みしてるエラー品だな |
| … | 29626/06/11(木)00:05:01No.1438748759+>性能良くなるのは構わないけどコスト安定させてくれ |
| … | 29726/06/11(木)00:05:05No.1438748786+まともな会社は申請すりゃ通るしとっくにAIツール許可してるからまず勝手に使う必要がないってのを考慮すべきだった |
| … | 29826/06/11(木)00:05:19No.1438748857+>claude使える環境羨ましい… |
| … | 29926/06/11(木)00:05:22No.1438748868そうだねx1>パソコン入れていいエディタはサクラエディタだけみたいな会社ってこと? |
| … | 30026/06/11(木)00:05:28No.1438748899そうだねx2>情シスはセキュリティ締め付けるのがKPIだからな |
| … | 30126/06/11(木)00:06:21No.1438749194+GPTは有料じゃないと学習禁止できないからな |
| … | 30226/06/11(木)00:06:22No.1438749199そうだねx1職場のルールも守らないくせにイキッてるの痛いよ… |
| … | 30326/06/11(木)00:06:42No.1438749288+>パソコン入れていいエディタはサクラエディタだけみたいな会社ってこと? |
| … | 30426/06/11(木)00:07:16No.1438749487+>GPTは有料じゃないと学習禁止できないからな |
| … | 30526/06/11(木)00:07:20No.1438749504+>認識が古すぎてダメだった |
| … | 30626/06/11(木)00:07:22No.1438749512+本当に自分のやる事に正当性あると思うならまず説得するしそれで無理なら転職しろよとしか |
| … | 30726/06/11(木)00:08:17No.1438749804+>>認識が古すぎてダメだった |
| … | 30826/06/11(木)00:08:25No.1438749850+そいやgemini cliって出た当初使い物にならなくて捨てちゃったんだけどいまはよくなってる? |
| … | 30926/06/11(木)00:08:38No.1438749916+許可されたページしか開いちゃダメってのは想像つかないけど |
| … | 31026/06/11(木)00:09:02No.1438750044+>ご高説垂れたいならISMS認証くらい取得してる会社で働け |
| … | 31126/06/11(木)00:09:02No.1438750048+>>認識が古すぎてダメだった |
| … | 31226/06/11(木)00:09:19No.1438750147そうだねx1実際は何もしてないけどAI使う俺格好いいって妄想したいアホでしょ流石に |
| … | 31326/06/11(木)00:09:44No.1438750279+>転職しろって言われたらそうだね… |
| … | 31426/06/11(木)00:09:57No.1438750358+>ISMS認証は利用してるツールのセキュリティ担保取れてれば問題ないしWebページ閲覧制限なんて必要ないぞ… |
| … | 31526/06/11(木)00:10:21No.1438750484+>そいやgemini cliって出た当初使い物にならなくて捨てちゃったんだけどいまはよくなってる? |
| … | 31626/06/11(木)00:10:32No.1438750539+>許可されたページしか開いちゃダメってのは想像つかないけど |
| … | 31726/06/11(木)00:10:34No.1438750551+>そいやgemini cliって出た当初使い物にならなくて捨てちゃったんだけどいまはよくなってる? |