二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781098095402.jpg-(242478 B)
242478 B26/06/10(水)22:28:15No.1438716412そうだねx3 23:56頃消えます
見てー長年使ってるドライヤーが死んだ
享年18歳でした
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)22:30:28No.1438717274そうだねx12
あんまり壊れないよねヘアドライヤーって
226/06/10(水)22:31:10No.1438717517そうだねx26
いま新品で買っても絶対18年持たない気がする
326/06/10(水)22:31:38No.1438717702+
マジで壊れない
壊れなさ過ぎて次のドライヤー何買えばいいかわかんない
426/06/10(水)22:31:44No.1438717744+
先週4年物が壊れたよ
526/06/10(水)22:31:51No.1438717785+
構造的に壊れにくいからね
626/06/10(水)22:32:03No.1438717853そうだねx12
それだけ使って貰えばドライヤーも本望だろう
726/06/10(水)22:32:45No.1438718125そうだねx3
そういや20年以上使ってるな…
826/06/10(水)22:33:02No.1438718238+
うちのと同じ壊れ方してるな
そこ割れると勝手に閉じてきちゃうよね
926/06/10(水)22:34:40No.1438718919+
そういや身だしなみでドライヤーとか20年以上使ってないな
1026/06/10(水)22:34:52No.1438718991+
まったく同じ形の売ってるよな
1126/06/10(水)22:35:28No.1438719230そうだねx1
>うちのと同じ壊れ方してるな
>そこ割れると勝手に閉じてきちゃうよね
おお言われて気づいた確かに割れてるわ
死んだと判断したのは熱風が出なくなったからです
1226/06/10(水)22:37:26No.1438719975+
クールに死んじまったか…
1326/06/10(水)22:37:50No.1438720127そうだねx8
>そういや身だしなみでドライヤーとか20年以上使ってないな
ハゲ。
1426/06/10(水)22:39:30No.1438720784+
リファでも買おうぜ
1526/06/10(水)22:41:06No.1438721443+
先に毛根が死んじゃいそうだよ俺は…
1626/06/10(水)22:41:26No.1438721572+
>リファでも買おうぜ
調べたら安くても3万とかするんですけお…
1726/06/10(水)22:46:35No.1438723563+
俺も今使ってるナショナルのドライヤーが18歳だわ
まだまだいける
1826/06/10(水)22:47:15No.1438723824+
うちはパナソニックの3歳だからまだまだ元気
1926/06/10(水)22:48:53No.1438724510+
次はちょっと良いやつ買ってみようぜ
2026/06/10(水)22:50:11No.1438724991+
きれいな顔してるね
2126/06/10(水)22:51:23No.1438725426+
うちは25年物のサンヨーの洗濯機が元気に動いてる
引越しのしたときに備え付けに来てくれた人が驚いてた
2226/06/10(水)22:53:01No.1438726017+
そんな使ってたら風量そよ風だろ
2326/06/10(水)22:54:31No.1438726461+
学生時代に新生活応援で買ったパナソニックのドライヤーがもう17年選手だが
お前あと1年保つのか…?
2426/06/10(水)22:55:23No.1438726727+
ガスファンヒーターを一年中出しっぱなしなのでドライヤー代わりに使ってる
火力が違うので一瞬で乾くから便利
2526/06/10(水)22:56:24No.1438727077+
死ぬときは特に兆候とか無しに突然死するから困る
まだ髪乾かしてる途中なのに
2626/06/10(水)22:58:06No.1438727641+
15年くらい使ってるやつが内部でバチバチいってるけどまだ全然使える
2726/06/10(水)22:59:01No.1438727920+
身だしなみ整える気がゼロな「」がどんどん出てくる
2826/06/10(水)22:59:21No.1438728019そうだねx2
>15年くらい使ってるやつが内部でバチバチいってるけどまだ全然使える
火事になったら大惨事だからサッサと買い替えろよ!
2926/06/10(水)22:59:29No.1438728051そうだねx1
>15年くらい使ってるやつが内部でバチバチいってるけどまだ全然使える
燃えるわあいつん家
3026/06/10(水)23:04:43No.1438729671+
ドライヤークソうるさいから静かなやつに買えたいけどなにが良いのかわからん…
3126/06/10(水)23:05:33No.1438729900+
熱風が出なくなって分解したら外装付きだと動かせない位置までスライドスイッチがあって面白かった
切→冷風→熱風→?って感じで?までスイッチ上げたら壊れたはずの熱風が出始めるけど焦げ臭い匂いもしだすの
3226/06/10(水)23:06:12No.1438730135+
今一番長生きな電気製品は何だろうと思ったら半田ごてだった
37年目
3326/06/10(水)23:08:48No.1438730896+
むしろ20年とか使えるなら3万くらいよくない?
3426/06/10(水)23:09:25No.1438731095そうだねx2
>いま新品で買っても絶対18年持たない気がする
18年前の製品でも18年生きてるのは希少種だろ…
精々5年くらいで壊れてくからうちにはそんな長老いないよ
3526/06/10(水)23:10:15No.1438731368+
使う頻度少ない物ならともかくドライヤーとか3年とかで機能ダメになって買い替えてるとおもう…
3626/06/10(水)23:11:30No.1438731746+
扇風機が24年物だわプラ劣化してるがまだ使える
3726/06/10(水)23:13:14No.1438732282+
ドライヤーってダメになると火花バチバチするから怖くてすぐ買えちゃう
3826/06/10(水)23:13:31No.1438732376+
>壊れなさ過ぎて次のドライヤー何買えばいいかわかんない
風量が強いやつを選べってのは聞いたことある
3926/06/10(水)23:14:47No.1438732754+
風量で選ぶとたまにコンセントの定格超えるから困る
4026/06/10(水)23:15:11No.1438732863そうだねx1
モーター+高温+一般向け小型家電
これで18年は大往生だろう
というかちょっと怖い
4126/06/10(水)23:15:20No.1438732912+
電力消費高いのとかモーターでかいのは早めに買い替えた方が早死にせずに済むよ
4226/06/10(水)23:18:15No.1438733837+
高いやつってどうなの?変わるの?
4326/06/10(水)23:19:47No.1438734280そうだねx1
>高いやつってどうなの?変わるの?
イオンで静電気を抑えるとかそういうのじゃないの
正直安くても効果同じだと思うけどね
4426/06/10(水)23:21:49No.1438734906+
>リファでも買おうぜ
こないだリファのやつ使用中に中のファンが爆散してえらいことになったよ
交換対応する品番のやつだった
4526/06/10(水)23:24:13No.1438735661+
>あんまり壊れないよね扇風機って
>いま新品で買っても絶対18年持たない気がする
4626/06/10(水)23:24:34No.1438735760+
一回火吹いて髪の毛チリチリになったことある
4726/06/10(水)23:27:03No.1438736496+
男はあんまドライヤー長時間使わないから(「」はなおさら)長寿命だけど
女が使うとドライヤーすぐ壊れるよ
4826/06/10(水)23:28:01No.1438736786+
ブレーカーはちょいちょい落とす
単独犯ではないが
4926/06/10(水)23:37:35No.1438739762+
>あんまり壊れないよねヘアドライヤーって
俺のヘアの方が壊れだしてる
5026/06/10(水)23:38:07No.1438739917+
>女が使うとドライヤーすぐ壊れるよイヤボーン
5126/06/10(水)23:42:47No.1438741421+
>見てー長年使ってるドライヤーが死んだ
>享年18歳でした
自分より年上のドライヤーが現役だったって怖いな…
5226/06/10(水)23:44:25No.1438741937+
ちゃんとしたドライヤーって結構高いんだね
5326/06/10(水)23:46:45No.1438742724+
しゃおあじの買ってみたが風強くていい感じ
コードはごんぶとだけど
5426/06/10(水)23:49:20No.1438743566+
レプロナイザー買おうぜ
理屈は一切わからんし公表してないが髪質がよくなるらしいぜ!


1781098095402.jpg