二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781088541105.png-(2658 B)
2658 B26/06/10(水)19:49:01No.1438648582そうだねx1 20:59頃消えます
一発殴らせろ
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)19:52:19No.1438649934そうだねx37
全修正した人は殴っても許されるくらいには全てが酷かったな…
226/06/10(水)19:52:50No.1438650179+
なんか動きあったの?
326/06/10(水)20:11:46No.1438658210+
ant
iFa
426/06/10(水)20:13:23No.1438658922+
結局何も変わらない
526/06/10(水)20:15:03No.1438659628+
ある程度クリエイター逃げちゃっただろうし…
626/06/10(水)20:17:19No.1438660549+
逆にまだ残ってる奴は何なんだ?
726/06/10(水)20:17:24No.1438660585そうだねx18
あんなのがあってまだ使ってる人馬鹿じゃね?
826/06/10(水)20:17:53No.1438660789+
>逆にまだ残ってる奴は何なんだ?
そりゃモザイク関係なかったやつだろ
926/06/10(水)20:19:15No.1438661359そうだねx3
次のお知らせどうするか決められず何も言えなくなってるっぽいけど
反省はまったくしてないと思う
1026/06/10(水)20:25:54No.1438664357そうだねx7
他の支援サイトの基準と同じだから並行して更新続けてるだけで
次のお知らせ来たらポイするだけでしょ
1126/06/10(水)20:29:00No.1438665664そうだねx6
>次のお知らせどうするか決められず何も言えなくなってるっぽいけど
基準緩くしますならなんで最初からしなかったになるし
やっぱり厳しく行きますなら結局逃げられるし
初手で意味不明なことして自分の首絞めてるだけなんよ
1226/06/10(水)20:30:18No.1438666249そうだねx11
なんなら「早急に」ってマジでその場しのぎの誤魔化すための余計な一言もあるからな
1326/06/10(水)20:31:04No.1438666577そうだねx14
>逆にまだ残ってる奴は何なんだ?
バックナンバーうめぇ
1426/06/10(水)20:31:27No.1438666741+
せめて25日までに撤回しておけばまだマシだったのにもう引き返せない
1526/06/10(水)20:32:14No.1438667104そうだねx4
きちんと対応した人が一番バカを見たパターンか
1626/06/10(水)20:32:28No.1438667196そうだねx2
すみませんすみませんばっか言ってるくせに
やってること終始無茶苦茶なせいで何言っても信用できない
1726/06/10(水)20:32:54No.1438667378そうだねx13
何で法的機関の名前明かせないの?となんでfantiaごときがそんな謎の法的機関の切迫した期限破って交渉できてんの?
とかの質問どれ答えてもボロが出るからデッドロックしてそう
1826/06/10(水)20:33:01No.1438667440そうだねx9
次のお知らせをお待ちくださいで2週間無言になるのアホだよね
1926/06/10(水)20:33:31No.1438667647+
法的機関の方から歩いて来ました
2026/06/10(水)20:34:03No.1438667897+
書き込みをした人によって削除されました
2126/06/10(水)20:34:15No.1438667986+
関係諸機関から法的な指導を受けたのに基準戻して大丈夫?
2226/06/10(水)20:34:26No.1438668085+
前のままだったら真面目に動いた人が可哀想
2326/06/10(水)20:34:45No.1438668227+
まだ続報来てないの?マジ?
2426/06/10(水)20:35:25No.1438668500そうだねx1
一度失った信頼は戻らないってことを教えてくれる
2526/06/10(水)20:35:47No.1438668678そうだねx6
あくまでルールの再協議だからな!という体なので
引っ張るだけ引っ張って協議内容の結果がいつまでも出ないという新たな厄介さが放置と同時に深まってはいる
2626/06/10(水)20:35:48No.1438668684そうだねx6
こんな対応でも残り続けるクリエイターはたくさんいるからなぁ
2726/06/10(水)20:37:14No.1438669303そうだねx2
月末ギリギリの告知が解約させないためと聞いて
こいつほんま…ってなった
2826/06/10(水)20:37:15No.1438669310+
ここから神がかり的な遵法意識で逆転シェア一位パトロンサイトになるから
2926/06/10(水)20:37:20No.1438669345そうだねx1
プラットフォームがクソだからって支援してくれる人達まで切り捨てる意味もないからな
3026/06/10(水)20:37:41No.1438669482そうだねx2
最低限誠意ありますって体裁を取る意志と能力はないと困るのよ
3126/06/10(水)20:37:47No.1438669524そうだねx3
好きな人がモザイク濃くなってマジでため息ついたから何だったんだよこの騒動
3226/06/10(水)20:38:06No.1438669673+
結局前と同じ修正でも今んとこ大丈夫になったの?
なんでそんな余裕あるのにクリエイターに5日でなんとかしなかったら法的措置取るとか急に迫ってきたんだ?
3326/06/10(水)20:38:23No.1438669808+
信頼あるかないかでいうとそもそも最初からない側だったと思う
そこからさらに落ちたって事はもう…
3426/06/10(水)20:38:29No.1438669841+
【】で囲ってまで次の発表まで早まった真似するなと強調してるのマジでどの口で言ってんだって驕りがすごい
3526/06/10(水)20:38:40No.1438669926+
何を言ってもどう動いても面倒なことになるせいで
沈黙!それが正しい答えなんだ!になっちゃってる
3626/06/10(水)20:39:11No.1438670177+
25日までって期限無ければこんな騒動にならなかった
3726/06/10(水)20:40:03No.1438670562そうだねx4
>何を言ってもどう動いても面倒なことになるせいで
>沈黙!それが正しい答えなんだ!になっちゃってる
直前が話しあった上で回答を出すので待ってろよとわざわざ言ってる形なので
ねえ回答は?出すんでしょ?ってなるからこれに限っては沈黙が正しくはならないんだよな…
3826/06/10(水)20:40:06No.1438670585+
ひとまず前と同じでいいですと言った後に一旦非公開にしてたの公開したら消された人いたのはどうなったんだろう
3926/06/10(水)20:40:51No.1438670938+
キツくなるならなるでいいから早くハッキリしろ
人が戻るかはともかく
4026/06/10(水)20:41:09No.1438671055そうだねx2
特に新情報がないのにスレを立てた?
4126/06/10(水)20:41:30No.1438671206そうだねx1
むしろ新情報出さない運営側が凄いんじゃないか?
4226/06/10(水)20:41:36No.1438671241そうだねx8
大炎上中に実写イベント宣伝やら10周年お祝いやら盛大にやってたくせに
いきなりだんまりしてんのは何なんだよ…
マジであの瞬間まで大事になってるのに気づかなかったのか…
4326/06/10(水)20:42:16No.1438671508そうだねx7
さっさと離れたほうがファンに対して誠実まである
4426/06/10(水)20:42:28No.1438671592+
>むしろ新情報出さない運営側が凄いんじゃないか?
そう言われればそうか
4526/06/10(水)20:42:33No.1438671635+
明日テレクラサービス開始?
4626/06/10(水)20:42:44No.1438671723+
ここで大逆転ってウチは無修正で行けます!以外なくない?
つまり無理なんだけど
4726/06/10(水)20:42:50No.1438671757+
本当にどっかから圧力かかってたとして
対応次第でむしろ同情される側になってただろうに
4826/06/10(水)20:42:53No.1438671774+
>ひとまず前と同じでいいですと言った後に一旦非公開にしてたの公開したら消された人いたのはどうなったんだろう
普通に前基準でも修正が甘かったということは普通にある
4926/06/10(水)20:42:53No.1438671776+
自分が強い言葉使ったせいで身動き取れなくなってるだけなのが本当にどうしようもない
5026/06/10(水)20:42:57No.1438671808そうだねx1
もう荒らしが立ててるだけ
みんなもうそんなのもあったねになってる
5126/06/10(水)20:43:52No.1438672188+
三次のビデオチャット機能出すために取り締まりしっかりやってるアピールしたい
→二次絵描きへの締付強化してポイント稼ごう
で起きた事であって実際にはどこからも圧力なんて掛かってなかったっていう事だと推察してる
5226/06/10(水)20:44:45No.1438672530+
結局次の情報を待てとか言ったところで抜けてった支援者は戻ってこないので…
5326/06/10(水)20:44:55No.1438672596+
解約させない為に7月頭まで粘ると思う
5426/06/10(水)20:45:32No.1438672845+
早急に発表いたしますと言っといて2週間だんまりはそういう燃料投下でしかない
5526/06/10(水)20:45:57No.1438673008+
ケツがヤバいって言ってたフミカネのケツをもっとヤバくしたの許せねぇ
5626/06/10(水)20:46:44No.1438673331+
協議くらい5日でカタっつけろよ
5726/06/10(水)20:47:13No.1438673528+
5日より前でも急かしてた側なのにな…
5826/06/10(水)20:48:07No.1438673908+
こんなサイトあったね
5926/06/10(水)20:49:09No.1438674316+
ロリコン以外はパトレオンへ行ったよ
6026/06/10(水)20:49:31No.1438674475+
じゃあロリコンはどこへ行けばいいのだ
6126/06/10(水)20:49:44No.1438674573+
慌ててこんなふわっふわした告知出すぐらいには人が離れたの?
6226/06/10(水)20:50:13No.1438674767+
10日に集計だったけどだいぶ収入減ってたわ
6326/06/10(水)20:50:31No.1438674887+
ここから何もしないのが一番いいけどそもそもアホなこと言い出した発端が嫌な感じだしな…
6426/06/10(水)20:51:14No.1438675183そうだねx2
>じゃあロリコンはどこへ行けばいいのだ
涅槃
6526/06/10(水)20:51:45No.1438675410+
おのれ法的機関め
ぽまいら全力で法的機関を叩くぞ
6626/06/10(水)20:51:54No.1438675473+
アカウント休眠させる手段が無くて消すしかなかったから1度去った人はもう戻れない…
6726/06/10(水)20:51:57No.1438675503+
改めて発表しますって言っといて何もしないのはそれはそれでゆっくり自殺してるだけだろう
6826/06/10(水)20:51:57No.1438675508+
>慌ててこんなふわっふわした告知出すぐらいには人が離れたの?
投稿多い収益率高い人程修正が現実的じゃないのですぐやめたからな
6926/06/10(水)20:52:12No.1438675617+
規制!規制解除!やっぱり規制のまま!正確には規制一時停止!
7026/06/10(水)20:52:59No.1438675939そうだねx3
可及的速やかに「ごめんなさい修正の解釈間違ってましたお詫びにポイント配ります」みたいなことしとかないといけなかったのに
引っ張れば引っ張るほど信用を失うぞこんなの
7126/06/10(水)20:53:24No.1438676118+
ちょっとまってこんなスレ立ってんのに結局続報なし?
7226/06/10(水)20:53:56No.1438676349そうだねx1
というか法的機関に対してもだいぶ迷惑なモデルケースになっちゃったと思う
規制されたくない側どころかしたい側にとっても荒らしいやがらせ混乱の元だろこれ
7326/06/10(水)20:53:56No.1438676353+
なんではじめっから数ヶ月猶予をもたせる形に出来なかったんです…?
7426/06/10(水)20:54:10No.1438676453そうだねx2
実質的なうちは同人AVでやってくから二次元オタクは出てけよ宣言かと思ったら慌てて頭下げ始めて本当に何がしたいのか分からない騒動だった…
7526/06/10(水)20:55:24No.1438677019+
開き直ってこんな法律があるからいけない!くらい言い出せ
7626/06/10(水)20:55:29No.1438677053+
>可及的速やかに「ごめんなさい修正の解釈間違ってましたお詫びにポイント配ります」みたいなことしとかないといけなかったのに
>引っ張れば引っ張るほど信用を失うぞこんなの
規制強化で追放されたドスケベ絵師の支援サイト無双〜今更ポイント配ってももう遅い〜
7726/06/10(水)20:55:44No.1438677151+
地蔵決め込んでんじゃん
7826/06/10(水)20:55:49No.1438677206+
入金が減りそうな事以上にクリが修正諦めてファンティア引き上げ決めて出金要請がまとめて起こった場合ファンティアの運転資金がなくなることになるのがやばかったのではという予想
7926/06/10(水)20:56:00No.1438677273+
これから5日ごとに進捗確認してやろうぜ
8026/06/10(水)20:56:15No.1438677375+
規約のルール決め問題の途中で地蔵になるやつ初めて見たよ俺…
8126/06/10(水)20:56:41No.1438677559+
変わらず更新し続けてる作家はそこそこいるから
このままだんまりしてたら勝手に忘れるやろ…と思っていても正直不思議ではない
8226/06/10(水)20:56:46No.1438677588+
何で言い出した側が黙ってんだ
8326/06/10(水)20:57:18No.1438677802+
>三次のビデオチャット機能出すために取り締まりしっかりやってるアピールしたい
>→二次絵描きへの締付強化してポイント稼ごう
>で起きた事であって実際にはどこからも圧力なんて掛かってなかったっていう事だと推察してる
風営法関連に関しては理屈上出店していいけど…なエリアへの出店とか理屈上やっていいけど…なタイプの店とか
やらせたくない場合には理屈上捕まえられるみたいなのチラつかせて阻止する話はあるから
スレ画だけ言われたなら言われたでポイント稼ごうとよりかは三次周りでなんかやらかしかけたんじゃないかなって感じはする


1781088541105.png