二次元裏@ふたば

画像ファイル名:1781089387178.jpg-(49479 B)
49479 B26/06/10(水)20:03:07No.1438654533そうだねx7 21:13頃消えます
荒らし・嫌がらせ・混乱の元
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
126/06/10(水)20:04:31No.1438655106そうだねx42
同じじゃないですか
226/06/10(水)20:04:33No.1438655117そうだねx35
さては何だコレ!?ミステリー見てるな?
326/06/10(水)20:04:47No.1438655209そうだねx2
命に関わる混乱のもとはだめ
426/06/10(水)20:04:47No.1438655216+
金庫岩vsニセ金庫岩vsダークライ
526/06/10(水)20:05:30No.1438655501そうだねx2
旭岳SOS事件か
626/06/10(水)20:06:26No.1438655907そうだねx28
撤去しろこんなもの
726/06/10(水)20:07:20No.1438656253そうだねx5
カタゴジラ
826/06/10(水)20:07:28No.1438656316そうだねx24
偽の方だけ破壊とかしときません?
926/06/10(水)20:09:09No.1438657022+
爆破したり削って形変えればと思ったけどそこまでする意味ないんだろうな…
1026/06/10(水)20:09:43No.1438657287+
これにやるとあっちもこっちもってなるのはそう
1126/06/10(水)20:10:57No.1438657849そうだねx5
騙されると行ったまま戻れなくなる地形に突入しちゃって詰むだけの岩
1226/06/10(水)20:12:09No.1438658377そうだねx5
せめて変な色に塗っとくとかしてくれ
1326/06/10(水)20:12:48No.1438658681+
>騙されると行ったまま戻れなくなる地形に突入しちゃって詰むだけの岩
なんでそんな悪意のあるものが自然に存在してるんだ…
1426/06/10(水)20:13:27No.1438658943+
ダメとわかるように黄色ペンキで塗っておくか…
1526/06/10(水)20:15:01No.1438659605+
目印は多いほうがいいから無くすより別の見た目にした方がいいだろううんこ岩かちんこ岩に
1626/06/10(水)20:15:01No.1438659609そうだねx8
>ダメとわかるように黄色ペンキで塗っておくか…
おっ黄色く塗られた岩!あっちだな!
1726/06/10(水)20:15:18No.1438659732そうだねx1
>なんでそんな悪意のあるものが自然に存在してるんだ…
崖ぎわの斜面に笹が生えてるだけだから割と簡単なトラップだぞ
そこが特別人が迷い込みやすかっただけで組み合わせとしては割とありふれてると思う
1826/06/10(水)20:15:23No.1438659762+
偽は角度キツいな
1926/06/10(水)20:15:43No.1438659906+
今は表示あるんじゃなかった?
2026/06/10(水)20:16:59No.1438660416そうだねx3
間違えないようにこっちが金庫岩って立札を出してるけど
風ですぐに方向が変わるって罠もある
2126/06/10(水)20:17:20No.1438660561+
ここで金庫岩の話よく聞いてたから今なんだこれミステリー見ててこれかぁ!ってなったわ 
あとラジカセの話もネットで知ってたけどちゃんと解決してたんだな
2226/06/10(水)20:17:31No.1438660634+
オタクって概念が浸透してなかったから魔法少女のアニメグッズがある…よし!女だな!された遭難者
2326/06/10(水)20:17:55No.1438660803そうだねx17
>間違えないようにこっちが金庫岩って立札を出してるけど
>風ですぐに方向が変わるって罠もある
自然は人間恨んでるの?
2426/06/10(水)20:18:50No.1438661188そうだねx8
登山者ぶっ殺しゾーン
2526/06/10(水)20:18:52No.1438661196+
こんな岩目印にしてるほうが悪いよなぁ?
2626/06/10(水)20:19:37No.1438661527そうだねx8
登山やってると何んも珍しくないわ…
特にこの登り路で見えたりするから余計に「あれがピークね!」って
願望もこめてソレをそう見ちゃうからバイアス倍見間違え
2726/06/10(水)20:21:14No.1438662288そうだねx2
>間違えないようにこっちが金庫岩って立札を出してるけど
>風ですぐに方向が変わるって罠もある
杭2本刺せば風で回らんだろ!?
2826/06/10(水)20:22:33No.1438662850+
>オタクって概念が浸透してなかったから魔法少女のアニメグッズがある…よし!女だな!された遭難者
番組じゃ全然言わなかったけどマジ?
まぁいいそうにないけども
2926/06/10(水)20:23:31No.1438663298+
二桁単位で殺してる偽金庫岩
3026/06/10(水)20:23:31No.1438663301そうだねx1
看板とかイタズラで動かす奴とかいそうだしなぁ…
3126/06/10(水)20:23:49No.1438663431そうだねx3
>登山やってると何んも珍しくないわ…
>特にこの登り路で見えたりするから余計に「あれがピークね!」って
>願望もこめてソレをそう見ちゃうからバイアス倍見間違え
丁度今公開してるハンチョウがまんまそんな話だな
https://comic-days.com/episode/12207421983694456298
3226/06/10(水)20:24:02No.1438663539+
>二桁単位で殺してる偽金庫岩
押しつぶしてくるのか…
3326/06/10(水)20:24:25No.1438663716+
遺留品にテープとかあると怖い…
3426/06/10(水)20:25:12No.1438664036+
許されざる角度をしている
3526/06/10(水)20:25:25No.1438664136そうだねx3
登山道は遊歩道じゃねえから景観破壊してでも整備するわけねえだろ理論は一理あるけどやっぱりそれで死人出るのは駄目じゃないのかなという気持ちとせめぎ合っている
3626/06/10(水)20:26:30No.1438664626そうだねx1
今はルートにロープ張ってあるからわざと乗り越えないと迷い込まないよ
3726/06/10(水)20:26:37No.1438664681そうだねx1
>押しつぶしてくるのか…
YES
3826/06/10(水)20:26:46No.1438664747+
>>二桁単位で殺してる偽金庫岩
>押しつぶしてくるのか…
地獄に繋がってる
現役レンジャーじゃないと生還できない
3926/06/10(水)20:26:50No.1438664778+
そもそも登山道って簡単に死ねるなって道が殆どだし…
4026/06/10(水)20:27:16No.1438664949そうだねx2
目印にならないものを目印にするな
4126/06/10(水)20:28:11No.1438665329そうだねx1
>登山道は遊歩道じゃねえから景観破壊してでも整備するわけねえだろ理論は一理あるけどやっぱりそれで死人出るのは駄目じゃないのかなという気持ちとせめぎ合っている
実際壊すとなると面倒くさい事になるし面倒くさい事いう人たくさん出るだろうしな…
4226/06/10(水)20:28:48No.1438665579そうだねx3
>目印にならないものを目印にするな
動かない、デカい、ルート上にある
目印として申し分ないな金庫岩
4326/06/10(水)20:29:01No.1438665666+
>目印にならないものを目印にするな
>偽じゃない方は確かな目印だし
これを見に来た?
4426/06/10(水)20:29:59No.1438666082そうだねx1
>気持ちとせめぎ合っている
>実際壊すとなると面倒くさい事になるし面倒くさい事いう人たくさん出るだろうしな…
遊歩道は奥入瀬訴訟で国と県が敗けたんで行政が金かけて管理してる
登山道はメンドクサイなんてもんじゃないもんね
4526/06/10(水)20:30:09No.1438666181そうだねx3
地元にガードレールを越えていくのが本ルートって所あって
間違って越えて進むと違う道(山林にある電力設備に通じる道)に合流しちゃうから登山者が目印つけてるけど
別な登山者が目印なんか素人のやることだって撤去したりしてよく揉めてる
4626/06/10(水)20:31:04No.1438666576+
youtubeの登山事故系動画結構好き
遭難者死んでる以上内心とか話盛って動画にしてるよね?みたいなのは見なかったことにする
4726/06/10(水)20:31:09No.1438666614そうだねx19
>別な登山者が目印なんか素人のやることだって撤去したりしてよく揉めてる
なんなんだよそいつ…
4826/06/10(水)20:31:22No.1438666703+
来た道をどんなに命懸けで頑張っても戻れないってのをちょっと体験してみたい
想像つかない
4926/06/10(水)20:32:08No.1438667059+
>>登山道は遊歩道じゃねえから景観破壊してでも整備するわけねえだろ理論は一理あるけどやっぱりそれで死人出るのは駄目じゃないのかなという気持ちとせめぎ合っている
>実際壊すとなると面倒くさい事になるし面倒くさい事いう人たくさん出るだろうしな…
馬鹿の意見は適切に無視すればいいのだ
5026/06/10(水)20:32:15No.1438667106+
>来た道をどんなに命懸けで頑張っても戻れないってのをちょっと体験してみたい
>想像つかない
一番わかりやすいのは斜面じゃね
降りるに易し登るに難し
5126/06/10(水)20:32:50No.1438667359そうだねx1
>おっ黄色く塗られた岩!あっちだな!
こういうの木にくくりつけられた紐であるらしいな
紐があるから正規だとおもったらそれは林業の人の目印でってやつ
5226/06/10(水)20:33:08No.1438667492そうだねx4
>馬鹿の意見は適切に無視すればいいのだ
反対意見を馬鹿の意見として無視できるなら行政ウッキウキでいろんな事できるな
5326/06/10(水)20:33:16No.1438667547+
本物の方だと思って進路決めたら詰むの自然のトラップ怖すぎる
5426/06/10(水)20:33:53No.1438667818+
>紐があるから正規だとおもったらそれは林業の人の目印でってやつ
枝打ちする予定の奴にピンクのビニール紐巻いてすまない…
5526/06/10(水)20:34:35No.1438668148+
偽の方にテープとかロープとか鎖とかぐるぐる巻きにして偽物!って書こうよ
5626/06/10(水)20:34:38No.1438668177そうだねx2
>紐があるから正規だとおもったらそれは林業の人の目印でってやつ
なんだったら不法投棄ポイントで撤去された後リボンだけ残ったヤツだったり
猪檻だかワイヤートラップの目印リボンだったり
本当に当てにならない
5726/06/10(水)20:34:57No.1438668303+
死ぬのが嫌なら登山なんてしなけりゃいい
5826/06/10(水)20:35:29No.1438668530+
道を間違えてるのでは?という疑問を持っても
ここまで歩いてきたのに戻りたくないという心理が働きさらに迷う
これがコンコルド効果
5926/06/10(水)20:35:39No.1438668619+
>偽の方にテープとかロープとか鎖とかぐるぐる巻きにして偽物!って書こうよ
直近まで寄って確認しない上にスレ画みたくガスでシルエットだけになるから現状とあまりかわらない
6026/06/10(水)20:36:37No.1438669028+
ここまで誰かがやろうよ!ってレスばっかだけど登山者自身が自費でやらないのそういう対策?
ほんとに言われてるほどみんな引っかかるなら
6126/06/10(水)20:36:57No.1438669184+
ニセたいこう
みたいなネーミングなのに邪悪すぎない?ニセ金庫岩
6226/06/10(水)20:36:57No.1438669185+
>偽の方にテープとかロープとか鎖とかぐるぐる巻きにして偽物!って書こうよ
そして現れる
>目印なんか素人のやること
6326/06/10(水)20:36:57No.1438669188そうだねx1
>>馬鹿の意見は適切に無視すればいいのだ
>反対意見を馬鹿の意見として無視できるなら行政ウッキウキでいろんな事できるな
できるよ
なぜできないと思うのかがわからない
6426/06/10(水)20:36:58No.1438669191+
こんなもん目印にするな
6526/06/10(水)20:37:34No.1438669433+
何者かの意図があるかのようなものが自然に出来上がるのすごい
6626/06/10(水)20:37:34No.1438669434+
お来た来た来ましたよ
6726/06/10(水)20:37:44No.1438669499そうだねx6
>ここまで誰かがやろうよ!ってレスばっかだけど登山者自身が自費でやらないのそういう対策?
>ほんとに言われてるほどみんな引っかかるなら
自分の土地じゃない物勝手に干渉しちゃダメだよ…
6826/06/10(水)20:38:03No.1438669642+
登山って気軽にやるもんじゃない気がした
6926/06/10(水)20:38:06No.1438669676+
あと画像みたいな名うての殺し分岐スポットは
間違えた先駆者たちが踏み跡を作ってるのがいけない
誰かが歩いた道だからあってる!ってベテランでない登山者が陥りがちの
死神カード引くババ抜き
7026/06/10(水)20:38:33No.1438669870+
登山って実は危険なのでは?
7126/06/10(水)20:38:48No.1438669980+
デカい看板でも立てとけよ
7226/06/10(水)20:38:49No.1438669987+
>ほんとに言われてるほどみんな引っかかるなら
ちょっとここ疑うべきかも
7326/06/10(水)20:39:02No.1438670102+
なにかやっても山に住んでる者が戻すんだろ
もしくは見分けが付いたらそいつらが降りてくるのかもしれん
7426/06/10(水)20:39:04No.1438670123+
気が触れたなら謝る
7526/06/10(水)20:39:22No.1438670257+
やるなら発破か?
2200mかあ…
7626/06/10(水)20:40:01No.1438670553+
登山者を絶対生きて帰さないという意思を感じる
石だけに
7726/06/10(水)20:40:10No.1438670612+
>誰かが歩いた道だからあってる!ってベテランでない登山者が陥りがちの
>死神カード引くババ抜き
登山って感じじゃなくて200〜300の山フラッと登るのが好きなんだけど
林業やら発電所の送電線やら小型のダムやらで本線より脇道のが人が通った後あってよく騙される
7826/06/10(水)20:40:23No.1438670713+
山登る奴は全員自殺志願者
7926/06/10(水)20:40:35No.1438670808そうだねx8
偽の方が形はっきりしていて視認性高いの酷い
8026/06/10(水)20:40:51No.1438670928+
この事件結局SOS作ったのが誰なのかは分かってないし
テープレコーダーの人が現場に残した日記は遺族の意向で公開されないしで謎多いまま終わったんだよな
8126/06/10(水)20:41:05No.1438671024+
>ここまで誰かがやろうよ!ってレスばっかだけど登山者自身が自費でやらないのそういう対策?
>ほんとに言われてるほどみんな引っかかるなら
場所が標高高すぎて持ってけねーんだ
山で死んだ登山者の遺体持ち帰れないのと同じ理屈だ
8226/06/10(水)20:41:12No.1438671075+
強風でどうやっても吹き飛ぶのであまりロープやテープ多くすると今度は吹き飛んだそれで命の危機が発生するんです
8326/06/10(水)20:41:22No.1438671146+
今もうロープと柵で偽のほう行けないようにしてんだろ
8426/06/10(水)20:41:34No.1438671227+
しないほうがいいですよ…!素人の登山!
8526/06/10(水)20:41:41No.1438671282+
更に登山って割と金のかかる趣味だからなぁ
8626/06/10(水)20:42:31No.1438671623+
>更に登山って割と金のかかる趣味だからなぁ
まとまった時間いるしな…
8726/06/10(水)20:42:42No.1438671709+
>今もうロープと柵で偽のほう行けないようにしてんだろ
確か強風で吹っ飛んだロープが登山者の妨害して危なかったとかで片付けられたと聞いた
8826/06/10(水)20:43:58No.1438672224+
絶対に金庫岩よ
8926/06/10(水)20:44:02No.1438672254+
>登山って感じじゃなくて200〜300の山フラッと登るのが好きなんだけど
>林業やら発電所の送電線やら小型のダムやらで本線より脇道のが人が通った後あってよく騙される
俺は2000〜3000の名山より
200〜300のそこらへんの山のほうがよっぽど怖いので尊敬する
9026/06/10(水)20:44:03No.1438672258+
先日登山期間外は外してるチェーンが山開きに合わせて取り付けようと行ったらすでに誰かに取り付けられてて
安物のカラビナで取り付けられてたからすぐ壊れてもおかしくなかったっていうのが怖かった
9126/06/10(水)20:44:36No.1438672462+
人の生き血を啜って現代まで残ってるのが偽金庫岩
9226/06/10(水)20:45:14No.1438672735+
>絶対に金庫岩よ
1.本物金庫岩
2.偽物だからお前はここで死ぬ
dice1d2=1 (1)
9326/06/10(水)20:45:28No.1438672821+
>200〜300のそこらへんの山のほうがよっぽど怖いので尊敬する
手が入ってる所はきれいだけど手が入ってないところは登山道名ばかりで下手したら藪漕ぎやらこれ崩れたら死ぬんじゃないか?ってのがあるもんな…
9426/06/10(水)20:45:57No.1438673007+
標識を頼りにするとやっぱりこれも強風でどっか行って見当たらない場面が多いので岩を目印にするのが一番いいんです
9526/06/10(水)20:46:31No.1438673228+
間違っていても戻ればいい
楽勝だな
9626/06/10(水)20:46:40No.1438673296+
>>今もうロープと柵で偽のほう行けないようにしてんだろ
>確か強風で吹っ飛んだロープが登山者の妨害して危なかったとかで片付けられたと聞いた
>撤去しろこんなもの
9726/06/10(水)20:47:18No.1438673567+
渓流釣りで谷川の上流登っていって
帰りはこの川を下ればいいやと思ってたら帰りで下流が途中から崖になってて分岐点も分からなくて
どっから降りるか分からなくなったときはマジで焦った
9826/06/10(水)20:47:21No.1438673583+
日本の山って世界的には生っちょろいはずでは?
9926/06/10(水)20:47:31No.1438673649+
>>>今もうロープと柵で偽のほう行けないようにしてんだろ
>>確か強風で吹っ飛んだロープが登山者の妨害して危なかったとかで片付けられたと聞いた
>>撤去しろこんなもの
風に舞う金属杭とかそら危ないから撤去される…
10026/06/10(水)20:47:53No.1438673804+
その辺の低山は行く前にその土地の自治体に電話して登山道の状況を確認することをオススメする
金無い自治体だと台風とか自然災害で崩れてそのままなところも多いから
10126/06/10(水)20:48:20No.1438673986+
>200〜300のそこらへんの山のほうがよっぽど怖いので尊敬する
怖いよね恵山行方不明
10226/06/10(水)20:48:21No.1438673995+
メで見た感じ今もロープあるみたいだけど撤去されたっていつの情報?
10326/06/10(水)20:48:24No.1438674014そうだねx1
>日本の山って世界的には生っちょろいはずでは?
上には上がいるってだけの話じゃないかそれは
10426/06/10(水)20:49:13No.1438674346+
道に杭打つとかさ
10526/06/10(水)20:49:44No.1438674567+
>金無い自治体だと台風とか自然災害で崩れてそのままなところも多いから
なんだったら倒木もそのままだし地元有志というか近所の爺ちゃんが一人で管理してたりもする
10626/06/10(水)20:50:20No.1438674819+
低山ですらないような里山ですら危ないぞ
しっかり手入れされてると歩きやすくて同じ風景が続く分一瞬気を抜くと進む方向をマジで見失う
すげー怖かった
10726/06/10(水)20:50:53No.1438675032+
>日本の山って世界的には生っちょろいはずでは?
世界の岩壁に挑むための練習場所として使われてる山があって
一年で38人死んだこともあるぞ
10826/06/10(水)20:51:04No.1438675115+
遭難者見つけたと思ったら別の遭難者がいたとか笑えない
10926/06/10(水)20:51:34No.1438675340+
熊と猪と猿もな
ウチは熊いないけどデカい猪は何回か見たし普通の猪なら四半期に一回は遭遇してる
11026/06/10(水)20:52:25No.1438675700+
>日本の山って世界的には生っちょろいはずでは?
谷川岳
11126/06/10(水)20:53:17No.1438676082+
>遭難者見つけたと思ったら別の遭難者がいたとか笑えない
遭難者探しに参加したら探されてるのが自分だった笑い話もある
11226/06/10(水)20:53:35No.1438676195+
7話 鬼スラ!?
11326/06/10(水)20:54:41No.1438676701+
税金使って趣味で山登ってる奴のために岩壊すかって言われるとうーん…
11426/06/10(水)20:55:02No.1438676857+
爆破して通路に碑を建てる
11526/06/10(水)20:55:10No.1438676919+
今はスマホのGPSで現在地もある程度把握できるから登山用の地図アプリさえあれば早々迷うこと無さそうな気がするんだけどそうでもないのな
11626/06/10(水)20:56:20No.1438677416+
>今はスマホのGPSで現在地もある程度把握できるから登山用の地図アプリさえあれば早々迷うこと無さそうな気がするんだけどそうでもないのな
そう思うだろ
そもそもみんなちゃんと地図読めないからな
11726/06/10(水)20:56:38No.1438677531+
>税金使って趣味で山登ってる奴のために岩壊すかって言われるとうーん…
税金使って趣味で登山してるヤツの為に道整備してんだからそこは不思議もなにもないだろ!?
11826/06/10(水)20:56:51No.1438677631+
>今はスマホのGPSで現在地もある程度把握できるから登山用の地図アプリさえあれば早々迷うこと無さそうな気がするんだけどそうでもないのな
進む方角が真逆だからそもそも方位磁針で確認してたら絶対間違わないし
方位磁針確認しない人間は地図アプリも見ない
11926/06/10(水)20:57:30No.1438677884+
ぶっちゃけ今はスマホで地図見ながら行くからそんなに迷わなくないかと思う
地図見ない人は知らないけど
12026/06/10(水)20:58:19No.1438678224+
>>税金使って趣味で山登ってる奴のために岩壊すかって言われるとうーん…
>税金使って趣味で登山してるヤツの為に道整備してんだからそこは不思議もなにもないだろ!?
そういう目線で言うほど整備してるかというと実はしてない
登山道だから
12126/06/10(水)20:58:23No.1438678255+
やればわかるんだけど
道迷った時点で登山アプリをそもそも開かない
あってると思って進んでるから「ん?変だな?」
って気づくまで進んじゃってENDになるのよくわかる
12226/06/10(水)20:58:40No.1438678364+
自殺みたいなもんだし国として遭難しても捜索しませんって決めちゃえば山上る人も減っていいんじゃないか
12326/06/10(水)20:58:45No.1438678404+
実際車にしても歩きにしても知らないとこ行って地図を読むってことしなくなったな
ナビ使えばルート示してくれるし
12426/06/10(水)20:59:28No.1438678712+
>道迷った時点で登山アプリをそもそも開かない
今って計画ルート外れると道迷い警告出してくれるぞアプリが
12526/06/10(水)21:00:02No.1438678974+
去年大雪山系登ってこの辺りも行ったけどまず間違わないよ今は
みんなヤマレコとかGPSアプリ使ってるし
この辺りガイドロープめっちゃあるからな
12626/06/10(水)21:00:22No.1438679137+
>そういう目線で言うほど整備してるかというと実はしてない
>登山道だから
整備はしてるだろ
12726/06/10(水)21:01:19No.1438679549+
なのでちゃんとすれ違う人と挨拶しとくといい
登ってくるはずなのになんか声が疲れてない?とかで異変に気づくこともある
12826/06/10(水)21:01:34No.1438679648+
日光の白根山に行って紅葉シーズンだから登山客がそこそこいるんで
帰りは誰かの後ついて帰ろうと思って
でかいズック背負ったベテランっぽいおっさん下山してくからその人の後ついて降りていったら
だんだん獣道みたいな険しい所に入っていってあれこれ何かヤバイ?不安になってたら
そのおっさんが急にこっち振り返って俺の後ついてきたらダメだよって言われて別のコース教えて貰った思い出がある
12926/06/10(水)21:01:37No.1438679664+
中には税金使って整備されてるとこもあるだろうが有志のボランティアが登山道整備してる山の方が全体の割合では多いと思う
13026/06/10(水)21:02:22No.1438680009+
>中には税金使って整備されてるとこもあるだろうが有志のボランティアが登山道整備してる山の方が全体の割合では多いと思う
スレ画の話じゃねえの!?
13126/06/10(水)21:02:44No.1438680155+
>そのおっさんが急にこっち振り返って俺の後ついてきたらダメだよって言われて別のコース教えて貰った思い出がある
ホラーの展開かと思った
13226/06/10(水)21:03:12No.1438680348+
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-210149.html
いいよね遭難記
13326/06/10(水)21:03:35No.1438680520+
だいたい山の麓の街の観光協会とか山小屋運営してる企業が整備してるよ
もちろん国や自治体の補助も受けてるけど
13426/06/10(水)21:04:28No.1438680893+
>そのおっさんが急にこっち振り返って俺の後ついてきたらダメだよって言われて別のコース教えて貰った思い出がある
これはヤブ歩いてる登山者みんな経験あるって聞くわ
人気の山は特にあるあるだろうね
13526/06/10(水)21:04:56No.1438681101+
道迷いの心配は全くしなくなったけど滑落とかは怖い…
これ踏み外さないか…?
13626/06/10(水)21:06:27No.1438681757+
>いいよね遭難記
この人はちょっと…普段から幻覚見てるような人な上に遭難記で注目集めちゃったのに味占めてめちゃくちゃな登山するようになって遭難死した人だから
参考にならないっていうか…文章もあんま真面目に読まない方がいい…
13726/06/10(水)21:07:36No.1438682262+
岸辺露伴あたりで出てきそうな岩だな…
13826/06/10(水)21:08:14No.1438682512+
偽の方誰か壊しなよ…
13926/06/10(水)21:09:23No.1438683012+
>偽の方誰か壊しなよ…
「」が壊してきてよ
14026/06/10(水)21:09:48No.1438683221+
近くの数百mの山でも知らなかったらすぐ脇道行ってしまうな…名水見に行ったらどんどん獣道に入って行っておじさんにそっちは何も無いぜ坊主!って教えてもらって助かった事はある
14126/06/10(水)21:09:51No.1438683243+
アプリは年々進化してるからちゃんと使えば大抵はちゃんと止めてくれる
未だに使ってない使えない人が多いのも事実ではある


1781089387178.jpg